« 2009年06月 | メイン | 2009年08月 »

2009年07月 アーカイブ

2009年07月02日

週末のイベントのご案内

 こんにちは、リフォームのスペースアップ奈良王寺店の安田です。 久しぶりに梅雨らしいお天気となった奈良の今朝は、少し肌寒いです。皆様のところは、いかがですか? さっそくですが、こちらご覧下さい↓ p701.jpg

 

セント君の横にきれいなゾロメが出ております。 なぜか日常ゾロメを発見することが多く、この日もたまたま前を通りかかると(毎日は通らないので…)きれいなゾロメを発見!デジタル表示が多くなったこのごろ何気なく目をやるときれいな数字の配列を発見してしまいます。自分自身では、まったくもって探しているわけではないのですが、携帯が鳴って時計を見ると7/1 17:17とかになっていたりとかするとという感じで発見しています。そしてもちろん、発見するからには何かいいことがある!と自己満足するのですが(笑)  さて、本日は、イベントのご案内をさせていただきます。「大和高田市民リフォーム祭」日時 7月4日(土)・5日(日) AM10:00~PM5:00まで会場 奈良県広域地場産業センター(インテノなら)  両日会場では、無添加素材を始めキッチンやシステムバスなど実物を展示しての県内最大級のイベントです。また同時開催と致しまして月4日のみ今回手作り雑貨のプラス+さんによるミニ講習会を開催致します。 チラシには未掲載ですが、開始時間15分前から先着順に受付されますので、ご参加ご希望の方は、せひ、早めにご来場下さいませ。 今回、特に関西電力様主催店のIHクッキングヒーターの実演コーナーが、お勧めです。IHのいろんな機能を使ったお料理実演をぜひ、ご覧下さいませ。 また今回お子様にも七夕に向けて七夕コーナーや体に優しい珪藻土の塗り体験コーナーをご用意!簡単なフォトフレームをおつくりいただけますので夏の思い出にぜひ、ご家族でご参加下さいませ。 皆様のお越しを心よりお待ちいたしております☆

貸教室・・・

こんにちは。リフォームのスペースアップ奈良店の藤田でございます。最近は梅雨らしい天気が続きますね・・・ 今日は地元奈良で配られているフリーペーパーの「クレーる」という情報誌に、スペースアップ奈良店が掲載されました。内容は、無料の貸教室のご案内です。 奈良店では、地元のコミュニティーとなるべく、平日の数時間を趣味や習い事の為にお使いいただこうと、無料でスペースをお貸しいたします。 あまり大人数は無理ですが、数人のお集まりにご利用いただければと考えております。 弊社の八尾店では編み物教室や、ビーズ教室などで地域の皆様にお喜びいただいているようです(^ ^)V 奈良店でも、ぜひ地域の皆様に愛されるようなお店にしていきたいと考えております。何か教室をお考えでしたら、ぜひ1度奈良店に遊びにいらして下さい。無垢材や珪藻土などをふんだんに使用した、癒しの空間でお過ごしいただけます。
p702.jpg

☆素敵なレストラン☆

こんにちは~リフォームのスペースアップ富田林店の塚本です!

最近は大雨続きで、じめじめいやですねぇ~

洗濯物がなかなか外に干せず、タオルが半乾きっぽくて気になりま~す 眉をひそめる

そんなじめじめ気分を一転させるべく、学生時代の友人と☆フレンチ☆行ってきました 笑う

とても素敵なお店だったので ご紹介させて頂きます ウィンク

心斎橋1丁目にある フレンチレストラン リュミエールです! キス

フレンチって聞くと重たいイメージがありますが、とっても入りやすく、くつろげるスペースなんですよ~ ウィンク

野菜をi幾重にも織り込んだソースが美味で、食材本来の旨味を最大限に引き出した繊細な美味しさ!

なんですよ~ 笑う

続きを読む "☆素敵なレストラン☆" »

2009年07月05日

お花☆

こんにちは☆ リフォームのスペースアップ堺北店の佐々木です。 申し訳ございません。長い間お休み頂いてしまいました(><) またしっかりと更新していきますのでよろしくお願いします!! むしむし暑い日が続き、なんだか空気もどよ~んとしそうな天気ですが、皆さん夏を楽しんでますか!?私は太陽が苦手なために日焼け止めが欠かせませんが、休みは外に出ることは多く充実した日々を過ごしてます! バーゲンも大好きですが、バーゲンの合間に公園で休憩するのはいかがですか?太陽浴びて元気になろう♪ と、こんな私ですが以前よりフラワーアレンジメントが好きで、花屋さんでちょっとお花を買ったり、本屋さんで本を買ったりしながら、一度習ってみたいなと教室を探しているのですが、なかなか休みも会わず行けずじまいで・・・そこで今は自宅や店舗で少しお花を飾って遊んでます。 お花って少しあるだけで、お部屋のイメージが変わって明るくなりますよね♪ そんな少しのポイントでイメージが変わる植物って素敵ですね。観葉植物や苔玉、生け花・・・お部屋に少し飾ってみませんか?

 

  P1080386.JPG

p708.jpg

庭園

こんにちは。リフォームのスペースアップ大阪南店の杉本です。 癒しスポット大好きの私ですが、最近はめっきりおススメもご無沙汰でしたので本日は以前ランチに行ったおススメ癒しスポットをご紹介いたします。 それは【太閤園】です。皆様はご存知でしたか?有名なのでご存知だとは思いますが・・・私は今まで一度も足を踏み入れた事がなく、結婚式場かな?ぐらいの認識でした。 大阪市都島区 京橋駅のすぐ近くに高い高い塀に囲まれたこの太閤園に入ってビックリ!の大衝撃を受けました。こんな都会の中とは微塵も感じられない、みごとな日本庭園が広がり『ここはどこ?』という異次元でした。 7000坪あるらしい庭園は、手入れが行き届いていてまるで絵画を見ている様でした。 その庭園を眺めながらランチで割烹を頂きました。お料理を注文してすぐに、籠がテーブルに・・・ん?中を見るとかわいい箸置きが山ほど!?お好きなのをどうぞ・・・と。高級感漂う雰囲気で堅苦しいかなという中に、こうした心遣いが楽しいですよね。 残念ながらカメラを持っていっていなかったので、携帯カメラでしか撮れずでしたので一枚だけ。
p709.jpg
ちょっとセレブな気分になれるひと時を楽しませて頂きました。またおススメスポットがあればご紹介いたします☆ さて、そしてもう一つ大事な告知が。 先日王寺店の安田プランナーも書かれておりました 大和高田市の奈良県広域地場産業振興センター(インテクノ奈良)1階のリフォーム祭りが昨日からの2日間開催しております。 昨日も多くのお客様にご来場いただきありがとうございました! 本日も17:00まで開催しております!賃貸リフォームのコーナーも設けておりますので、ぜひお越し下さいませ。 ↓詳しくはこちら http://sup-redstone.sakura.ne.jp/others/event_info.html#18852

*着々と…*

こんにちは☆!!

先日お休みを頂き、兵庫県立美術館まで足を運んだ…

リフォームのスペースアップ大阪本店の佐々木です(・A・*)ノ。・*☆

P6282811.JPG

こちらの建物は、有名な建築家 安藤忠雄様の作品のひとつです!!

安藤忠雄様の作品に触れ、感性を高めよう!!と思い、行ってきました☆

…私からすると、兵庫県に行く事自体が稀なのですが。笑

そして、美術よりも。。。

構造を気にしてしまうのは、職業病なのでしょうか。笑

なにはともあれ、まったりと充実した日を送らせていただきました☆

ありがとうございます☆!!


では、早速本題です♪

先週に引き続き、Y様の工事の様子をお伝え致します!!

先週は、壁の撤去などをしておりましたが…

今週は!!

%E3%81%8A%E9%A2%A8%E5%91%82%E3%83%80%E3%82%AF%E3%83%88.JPG

お風呂の工事です☆

上の写真の様子は、お風呂の組立準備中とでも言いましょうか。

ダクトを通しています!!

そして。。。


%E3%81%8A%E9%A2%A8%E5%91%82%E7%B5%84%E7%AB%8B%E4%B8%AD.JPG


。。。ほぼ組立終わっております。笑

組立中に、行けませんでした。(泣笑)

次回の工事は、行きます!!

きちんとお風呂が完成した様子は、最終章にお見せ致しますね♪


さて、お話しは変わりますが!!

スペースアップでは、みなさまが完成予想をしやすいよう、図面とともに

パースをお見せする事がございます☆

この度、工事をお任せいただいた

N様の完成予想パースをご覧下さい☆!!


%E7%84%A1%E9%A1%8C2.bmp


先日から、工事が始まりまして…

月末には完成予定です☆

…私がワクワクしてしまいます♡

こちらもみなさまに報告していけたらと思っています☆!!

このパースと同じように完成するのか!!

楽しみにしていてくださいませ。・゜☆!!

では、本日はこの辺で。。。

また来週お会いしましょう☆!!

本店 佐々木(・A・*)ノ。・*☆

2009年07月06日

世界遺産

こんにちわ!!リフォームのスペースアップ富田林店の北です(^∀^)

 蒸し暑い日々を皆様いかがお過ごしでしょうか??

これを乗り越えれば熱くて眩しい夏が来ますねっ!!

夏のイベントを楽しみに頑張りましょう♪

 

さて、本日は私の大好きな国イタリアの世界遺産について書かせて頂きます。

こんな建物をご覧になられたことはありますでしょうか??

p714.jpg

こちらはトゥルッリと呼ばれるものです。

イタリア南部のアルベロベッロという町に多く見られる住居なんですが、

この建物がある一帯が世界遺産に登録されているんです!!

p715.jpg

グレー色のとんがり屋根に真っ白な外壁のコントラストがとっても可愛いなぁ(´∀`*)

と、思い続けてやっと・・・・やっと・・・・・・

今年の3月に行って参りました!!!!!!(随分前ですね・・・)

実際、この地に足を踏み入れると本当に可愛すぎて、

よく例えられるようにおとぎの国にいるようでした

p716.jpg

 

まだまだ長くなりそうですので、この続きは来週のブログで書かせて頂きますね♪。・*

 

 

 

☆大樹☆

こんにちは~ リフォームのスペースアップ富田林店の塚本です(^^*

寝苦しい夜がやってきましたね~ 皆さんはこんな夜をどう過ごされるのでしょうか?

クーラーガンガン!?  扇風機!?  今年の私の暑さ対策は ヒンヤリシートです

シートの中に冷却ジェルが入っている様で、そのシートが体全体をじんわ~り冷やしてくれるみたいです!

今年の夏は 夏ばて知らずを そのシートに期待したいと思います!

 さてさて今回は、現在お打ち合わせ中で河内長野市にお住まいの T様邸のお庭にそびえ立つ

大樹たちを ご紹介させて頂きます(^^)

樹齢うん百年にもなる 大樹たちはその家のご先祖様、そのまたご先祖、そのまたまたご先祖…

ずーと見守ってきたようです!  成人男性2人でも手が回らない太さで、高さも10メートル

はあるでしょうか(**)  すごいスケールですよ~

でもその伸びきった枝たちが 今や屋敷に覆いかぶさり 危険な状態なので 今回リフォームと

同時進行で 枝をカットする予定になっています!

%E5%9D%AA%E6%9C%AC%E9%82%B8%E7%8F%BE%E8%AA%BF%20044.jpg %E5%9D%AA%E6%9C%AC%E9%82%B8%E7%8F%BE%E8%AA%BF%20029.jpg  

うちの店長が小さくみえるでしょ~(*^^*)

 

  %E5%9D%AA%E6%9C%AC%E9%82%B8%E7%8F%BE%E8%AA%BF%20032.jpg

リフォーム工事が始まれば、すっきりカットされ、また次の年には新たな新芽がでてきて

皆を楽しませてくれるでしょう~ ウィンク

 

 

2009年07月07日

TOSO新製品展示会★

こんにちは☆リフォームのスペースアップ 堺北店の尾芝 香保里です!! 今日も天気良いですね** 朝いきなりざぁーっと降りましたが・・・ こんな晴れた日は外で遊びたいです。 しかし、熱中症にならないよう帽子や日傘など 日よけ対策はしないといけませんね。 今年も暑いですが、クーラー病や熱射病に お気をつけて下さい。 さて、本日は佐々木主任とTOSOの新製品展示会に行って参りました。 p720.jpg 少しピクニック気分です♪ 展示会では営業マンの方々の多さに驚きましたが、 丁寧に説明くださり、とても勉強になりました。 ありがとうございました★

カーテンレールもたくさん!!

  p721.jpg

楽しみながら学ぶことってとても良いことだと思いました。 頭にもどんどん入ってきますしね* 皆様も色々なところに見学しに行ってみてはいかがでしょうか? 同じイベントはありませんので、都合が合う時は こういった場に行ってみるのも◎ スペースアップも全店舗イベントを開催致しておりますので、 ぜひお越しください♪♪ 詳しくはお近くの店舗まで! お客様が楽しんで頂けるようさまざまな企画を しております!! お楽しみにヽ(≧∀≦*)

2009年07月10日

日本家屋

こんにちわ☆ リフォームのスペースアップ伊丹店 横田です。

入社して三ヶ月たち、住宅のことに関して日に日に興味が増している私です!

リフォームって… いいですね。 仕事をしているとつくづく思います。

 

私の実家も、玄関部分をすこし前にリフォームしたんです♪

残念ながら広島なので、スペースアップではないですが。。。

こちらが After☆ (Before写真なくてすみません…)

%E7%8E%84%E9%96%A2.jpg

だいぶ古くなっていた明るいブラウンの玄関扉を、上品なブラック色にし、古風な照明がついています。

門松と相性がぴったりな雰囲気になっていました。

 

新しい洋風の家に憧れていた私ですが、ようやく日本家屋の良さに気づきました。

たくさんの松や植木、そして巨大な石が存在しているお庭…

  %E5%BA%AD.jpg

熱いお茶が似合います。

しかし! 田舎なので広さはありますが、維持するのが大変だそうです。。

 

もうひとつ、実家で興味を持った部分… それは客間です。

一部屋だけ、ずいぶん洋風な部屋があるんです。

p724.jpg

今では不思議でたまりません。 もちろん他の部屋は完全なる和室です。

 

  %E4%BB%8F%E5%A3%87.jpg

ご先祖様が建ててくださった家。

誰しも生まれ育った家には、歴史があり、思い出があり、愛着がありますよね。

だから私は新築より リフォームが好きです♪

それらを残したまま、より住みやすい環境になるんですからね☆

 

自分の家はどんな家のつくりになってるんだろう?  どんな歴史があるんだろう?

 

みなさんも今一度、自分の家とじっくり向き合ってみてはいかかでしょうか……☆

 

商店建築?!

リフォームのスペースアップ富田林市店のプランナー*・。*坂口・。*・です。

 

先日、堺市の某結婚式場内にあるイタリアンレストランへ訪れてみました。

p726.jpg p727.jpg

その日は天気もよく、まさにウェディング日和でした。

p728.jpg

 

p729.jpg p730.jpg  

 

建物自体は、海外建築を思わせるのような雰囲気で、るんるん♪してくる空間です。

大聖堂の中はとっても高い天井につくられ、本当に異空間そのものデス。

 

 

お食事ももちろん☆、美味でございました^^b

p731.jpg p732.jpg  

明日も幸せなカップルたちが、この異空間で新たな扉を開くのでしょうね。*・。*

みなさまも、一度、身近で感じれる。。。異空間体験をされてみてはいかがですか。

 

 




 

 

 

2009年07月12日

*家族*

こんにちは☆!!

ここ最近、家族の誕生日が続いている。。。

リフォームのスペースアップ大阪本店の佐々木です(・A・*)ノ。・゜*☆

悩みに悩み、プレゼントを贈り。。。

喜んでもらっています♡

…幸せです♡


そんな、ワンショットを!!

本日は。。。

大公開☆☆


では、どーぞ♡

%E3%81%BE%E3%81%84%E3%82%86%E3%81%86%E3%82%8A%E3%82%87%E3%81%86.jpg

。。。かわいい♡(完全におばバカです。笑)

この子たちは、姉の子どもなのです☆!!

小学1年生になった女の子と

小学5年生になった双子の女の子☆!!

私は、11歳で、姪ができたということになります。。。笑

当時は複雑でしたが笑

今では可愛くて仕方ありません♡

北海道に帰って、早く逢いたいなぁ!!

と気持ちは募るばかり。笑

今年も、帰省は年末になるかもしれません。

(まだ未定ですが。。。)

帰省した際は、う-んと抱きしめ!!

良い子良い子したいです☆!!

楽しみです♪


次回の家族紹介は、甥になりそうです♡笑

では、早速本題です☆!!

引き続き、Y様の工事の様子をお伝え致します!!

なんと!!

私が足を運べていない間に。。。

壁が続々と出来上がっています!!


%E5%85%A8%E4%BD%93.JPG

玄関からの見渡しです!

まだ、わかりにくいのですが。。。

%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3.JPG


キッチンが組み立てられる場所からの眺めです!

手前に腰ほどまでの壁が見えると思うのですが、

その手前にキッチンが組み立てられます☆!!

ワクワクですね-☆☆


%E9%9A%8E%E6%AE%B5.JPG


じゃ-ん!!

階段が出来上がりました♡

以前は、急な階段だったのが

緩やかな階段に変身!!

お家の完成が間近です☆!!


本店 佐々木(・A・*)ノ

次はあなたの夢をかたちに☆!!

世界遺産PART2

こんにちは!!リフォームのスペースアップ富田林店の北です(^∀^)

ここ数日、セミ達の声が街中を賑わしてくれますね~♪

!!!を感じる毎日です。

夏は好きですが、熱いのは苦手なのです。

でも毎朝出勤するときに見かける元気に咲いているお花達。

暑くても元気いっぱい上を向いて咲いているお花を見れば、朝から元気と気合が入ります(・∀・)

 

さてさて、先日もお話致しましたアルベロベッロのトゥルッリのお話の続きをしましょう♪

p737.jpg

 

こちらの写真はお土産屋さんのゾーンなのでかわいく今風にアレンジされていますが、

  p738.jpg

今もまだ住まわれているゾーンもあり、 

それがこんな感じなのです。(こちらはこの地区でもかなり豪邸だったようですよ)

 

この何個も何個も屋根がポコポコしている状態がトゥルッリと呼ばれるのです。

複数でひとつの家になっていて、(写真の家は全部でひとつのおうちです)

屋根ひとつだけの単体のものを実はトゥルッロと呼ぶのです。 

一部屋に対し一屋根。

なかなか日本では見ない形ですね。

 

各国、各地域によってそれぞれ違うからとっても関心深いのですね★。*о・ 

 

PET リフォーマー

こんにちは。
最近、「ゲリラ豪雨」なるものに迷惑をうけてばかりで
靴のなかに水が溜まりぎみの

リフォームのスペースアップ吹田店PETアドバイザー事

ノムサンです。

先日オーデリックさん主催の講習会に行く機会がありました。

いつもなら休日はゆっくり過ごしたいノムサンですが

内容が「ペットリフォーム」だった事から即申し込み!
行ってきました。

結構勉強になりました!

ペットとの共存歴史が長い欧米や欧州のペットに対する考え方と日本のペットに対する考え方は根本的に違うのです。

根本的に違うところ、それは・・・

犬や猫は常に「土足」ですよね

欧州の方は「土足」ですよね。

日本は「土足厳禁」ですよね。

だからペットたちに対して「汚れる」とか「汚い」とか思うらいしのです。

これは面白い!気付かなかった!やられたー!

と思いました。

ペットと人が一緒に暮らすにはお互いに譲りあったり、理解しあわないといけないのです。

日本で暮らす犬は散歩から帰れば「足を洗う」必要があり、そのための
「足洗い場」があれば便利とされます。

猫はツメトギがストレス発散になりますが、壁紙はボロボロ・・・
ツメの立たない腰壁をはると解消されると されます。

土足でいいじゃないか・・・

ボロボロでいいじゃないか・・・

とは、やはり日本人はならないのです、
「文化」とは長く長く根付いているのです。

実際わたしも土足で生活しろと言われると  
・・・断ると思います(笑)

犬は外から楽しい気分で帰ってきたらそのまま「嫌な思いをせず」に足をあらって家にあがる。

猫は飼い主がやってほしい所でだけで爪をとぎお互いにストレスを感じないで暮らす。

こんな空間をリフォームで作れたらと思います。

問題行動が多い「困った子」も自然と問題行動が減るような工事こそ
ペットリフォームと言うと私は思うのです。

人と動物の違いで起こる「誤解」で
「困った子」になってしまっているペット達を飼い主さんに理解してもらいたい

本当はとても良い子なんですよ って。

彼らは 大好きな人を「困らせてたい」なんて思うはずがありません。
そばにいて、笑いかけたり声をかけられる事にとてつもない喜びを感じているのですから。

2009年07月16日

奈良店に新メンバー??

おはようございます。リフォームのスペースアップ奈良店の藤田でございます。暑い日が続きますが、皆様お元気ですか? あついといえば、先日120社もの協力業者様にお集まりいただき、第12回協力業者会を開催させて頂き、私もプランナー課を代表して作品発表をさせて頂きました。職人さんや商社さん方に、普段あまり見る事のない仕上がり現場をご覧頂きました。皆さん食い入るように見てくださってました。次回も良い作品を見て頂けるように、しっかりプランしていきます!
%E6%A5%AD%E8%80%85%E4%BC%9A.JPG
話は変わりますが、休み明けの今朝、出勤すると奈良店に新しいメンバーが誕生していました!!それは・・・メダカに赤ちゃんが産まれていたのです\(^-^)/と~っても小さいですが、元気に泳いでいます。生き物の力ってすごいですよね~見てると癒されますよ!皆さんもそんな奈良店のスタジオに1度遊びにいらして下さい。
p740.jpg

お好きな香り

 こんにちは、リフォームのスペースアップ奈良王寺店の安田です。

関東地方では、梅雨明けの声を聞こえてきましたが、近畿地方は、まだ少しおあずけのようです。
皆様のところは、いかがですか?お天気が悪い日が続きますとそうしても室内干しだと洗濯物の乾きが悪いですよね。少し臭いも気になります。

そこで、先日の明日がお休みのということもあり夜遅くにLEEという女性用雑誌に少し目を通していました。

中山美穂さんや森高千里さんなど同世代の方が多く掲載されるのが楽しみで、時々拝見しております。

ぱらぱらと見ておりますと、今年の3月に発売された某洗剤メーカーの柔軟仕上げ材が、紹介されていました。
パッケージも今までのものと比べてすてきなデザインということで、早速近くの大手スーパーに行くと、2種類あるボトルのうち赤いボトルの甘い香りのもの棚の中に1つもありませんでした。
「これはすごい人気!」と思い赤いボトルのサンプルを体感してみるとなんとも甘くて良い香りです。
外観はこんな感じです↓

%E3%83%8F%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%80%80%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3.bmp

大人っぽい香りのグリーンのボトルは、まだ少しありましたが…。(泣)
使用体験談も掲載されていましたので、紹介されていた内容を確かめたくて、結局グリーンのボトルを買ってみました。
私が買ったのはこちら↓
hmg_flare_siesta_00_img_l.bmp

洗いあがりの手触りもよく、香りも大人(男性用のコロンのよう)っぽ香りの仕上がっていましたよ。
一番の特徴が香りが長く続くことです。
ですが、子供用にあまり強い香りは、必要ないので、用途に合わせて、いろいろ使い分けしたいなと思いました。

 

2009年07月18日

横浜店プレオープン

こんにちは。 リフォームのスペースアップ豊中店の藤本です。 皆様暑い日が続きますが、水分補給などお取りになり熱中症には 気をつけて下さい。 さて、本日、スペースアップは関東初となる店舗を 神奈川県横浜市港北区にオープンさせて頂きました! 店名は・・・「スペースアップ 横浜店」です。 お店のコンセプトは関東初のお店とあって「東京モダン」 洗練されたインテリアと内装素材や質感にこだわりました。 シンプルな中にも上質さを感じて頂ける空間になっております。 こちらの設計及びデザイン、監督に至るまで全て、本部長江崎が 担当し、横浜に入り込み関わってまいりました。 初の関東出店に伴ない、沢山の方々にご協力して頂きOPENとなりました。 この場をお借りし、お礼申し上げます。 本当にありがとうございます。

p743.jpg  

p744.jpg  

関西同様に横浜店も地域密着で沢山のお客様に喜んでいただける お店つくりをして参りますので、今後とも宜しくお願い致します。

2009年07月19日

*美味しいものパート2-*

こんにちは☆!!

先程、本社の事務所に。。。

スズメが2羽入ってきて

自然は凄い!と思っていた

リフォームのスペースアップ大阪本店の佐々木です(・A・*)ノ

パタパタと、窓に体当たりをし

逃げたいのに逃げれない。。。

と必死にもがいてました。

でも、逃げ場所をみつけて

無事、自然に帰っていきました☆!!

安心ですね♪


では!

お待ちかねの☆!!

美味しいものレポートをお送り致します♪


今回は。。。

じゃ-ん!!

P7072849.JPG

。。。またまた焼肉です♡笑

今回は

鶴橋にある「七輪」様です☆!!

これまた美味しいのです♪

P7072853.JPG


たらふく食べ、大満足♡

デザートのアイスもいただきました♪笑

ぜひ、足を運んでみてくださいね☆♪


では、早速本題です☆!!

今回も、引き続きY様の工事の様子をお伝え致します☆!!

なんと!!

な・な・なんと☆!!

。。。ほぼ、完成いたしました☆!!

☆おめでとうございます☆


まだ、お掃除中なので

全体的に写真がとれていないのですが。。。↓

P7172997.JPG


P7173000.JPG


P7173001.JPG


いかがでしょうか☆!!

以前は、喫茶店だったとは想像できくなったと思いませんか??

BEFORE↓

P5162533.JPG


大変身をとげました♪

喫茶店をしていた当時の

壁の1面と見せ梁を残しつつ

洗面化粧台の隣には

圧迫感を感じない程度に

梁と同じような素材で

目隠しをたてました☆!!


住みながらの工事で大変だったと思います。

ですが、私達にも気をたくさん使っていただき

本当にありがとうございました。

これからも、末永く宜しくお願い致します!

本店 佐々木(・A・*)ノ。・+゜*

2009年07月20日

ステキなリフォーム完成

お久しぶりです。リフォームのスペースアップ伊丹店の町田です。

水曜日は皆既日食ですね。本日TVでも、お休みをとって悪岩島へ向かう方々が取材されていました。

伊丹店のスタッフのお兄さんもお仕事の取材で沖縄へいかれるとか。

46年ぶりの皆既日食に全国がワクワクしていますね。

お天気が曇りなのが残念ですが、天気予報が外れて雲の合間からキレイな日食が見れるといいですね。

さて、以前3Dでご紹介させていただきました現場が完成し、写真撮影を行いましたのでご覧いただきたいと思います。

まずはリフォームのあらすじを・・・

昔お父様が診療所をされていましたF様。お家は診療所を併設した2階建て住宅。

お父様がなくなられ、お母様お一人でお住まいだったこのお家に、ご結婚された娘さんご夫婦がお子様を連れて帰ってくることに。 

そこで診療所スペースを娘さんご夫婦のLDKスペースに。そして今までなかった玄関を新たに作ることに。

お子様が遊べるスペースや自転車が置けるスペースもほしい。

たくさんのお話をお聞きし、出来上がったプラン。完成したお家。ステキになりました。

 

まずは、Before写真。診療所です。

P4220430.JPG

そのスペースにLDKをご提案。こんな感じがいいですね。

%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%EF%BC%921e.jpg

         ↓↓出来上がりました↓↓

DSC_0026.JPG

 

こっちから見るとこんな感じ♪

%E3%83%AA%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%8B%E3%82%89e.jpg

         ↓↓出来上がりました↓↓

DSC_0022.JPG

ダイニングからはこんな感じ。

%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%8B%E3%82%89e.jpg

         ↓↓出来上がりました↓↓

DSC_0040.JPG  

中も変わりましたが、外観も大きく変貌を遂げました。

ますは診療所があった以前のお写真。

P4220468.JPG

お子様の遊び場と自転車など置ける空間・アプローチをつけ一気にイメージチェンジ!

DSC_0158.JPG

 

DSC_0149.JPG

リフォームってこんなに変化するんです。ステキですね。

完成後の楽しい生活をイメージしながら、お打合せ・現場確認等でたくさんお客様とお時間を共有させていただきました。

F様、本当にありがとうございました。

 

ロマンチックな夏

こんにちは!リフォームのスペースアップ富田林店の北です(^∀^)

昨日はこちらはかなりの豪雨でしたが、皆様の地域はいかがでしたでしょうか?

私は(恐らく)初めてイナズマを目の前で目撃して少し興奮気味に本日を迎えております。

あのイナズマが何の被害も出していないか心配です。。。

 

ところで、先日京都では祇園祭が行われましたね!!

未だに行ったことがないので、いつか行きたいなぁ・・・と思っているんですが★

夏はこれからたくさんお祭りや花火大会などイベントがたくさんあるので、

行かれる方は思いっきり素敵な思い出を作ってきてくださいね(´∀`*)

 

そんな夏のイベントで私が一つオススメしたいイベントがあります♪

ご存知の方も多く居られるかと思うのですが、奈良公園近辺で行われる燈花会です。

%E7%87%88%E8%8A%B1%E4%BC%9A.jpg

私は奈良県の大学に通っておりましたので、昨年までは必ず行っておりました。

何度訪れても飽きないです。

 

この優しい灯りの中をゆったりと歩く。

訪れた人、一人一人が色んな思いを抱きながら・・・

花火や夜景とはまた違った魅力を感じさせてくれます゜・。*о

%E7%87%88%E8%8A%B1%E4%BC%9A%EF%BC%BF%E6%B5%AE%E8%BA%AB%E5%A0%82.jpg

ご家族・ご夫婦で行かれるのも良し。

カップルで行かれるも良し。

お友達同士でも素敵な時間が過ごせると思います。

 

ぜひ皆様、今年は燈花会に行かれてみてはいかがでしょうか(´∀`*)♪

 

2009年07月23日

自然の音楽

こんにちは!リフォームのスペースアップ伊丹店 横田です☆

最近は雨が多いですね… どんよりとした空気と湿気がどうも苦手な私です。。

そんな中!

とあるお客様のマンションで、こんなものを見つけました♪

 

じゃんっ

p764.jpg

上部☆ ↓

p765.jpg  

何だかわかりますか???

私は全く知らなかったんですが…  そう!

雨で音が鳴る楽器なんです♪♪

 

雨が降ると、上部の三角部分に水が溜まり、ポタポタと水滴が落ちてきます。

それがステンレスの円柱部分に落ちて、綺麗な音を奏でていました☆

p766.jpg  

自然が音楽奏者っていう、なんともロマンチックなオブジェですね♪

綺麗な音色に、心癒された横田でした~☆

夏デス☆

 

こんにちは。 リフォームのスペースアップ富田林店 *・。 坂口です。

 

 夏 ~~~~~ ゛゛゛  ですね。

 

今週末から いよいよ待ちに待った! 花火大会 が目白押しです

 

関西はまだ、梅雨明けしてませんが ^^;

 

我が、富田林店のそばで行われる PL花火芸術 (8月1日開催予定) も大阪府下では最大級の花火大会で有名ですね。

 

本日の PLの塔 です!

今年のPL花火芸術も楽しみです

 

↓ 我が家のバルコニーから見える塔

p767.jpg

 

↓ R170 外環状線から見える塔 

 

p768.jpg  

↓ 夏の花 朝顔

 

p769.jpg  

さあぁぁぁぁぁ~~~~~ ナツ・なつ・夏! 楽しみです

お家の 夏対策 を考えつつも・・・ 夏を満喫しましょう!!

 

2009年07月24日

新しいテーブルに☆

こんにちは。リフォームのスペースアップ堺北店の佐々木です。 風がふき少し暑さが落ち着いた日でしたね。梅雨がなかなか終わらず、パッとしない日が続きますが、暑さに負けず元気に頑張りましょう~!! と、こんな中・・・ 先日家にダイニングテーブルが届きました!!新しいテーブルが届いているのが楽しみで、帰宅途中にお花を買って帰りました。 小さなお花屋さんで、閉店間近の掃除中・・・・もうお花は少ししか残っていませんでしたが、青くかわいい『瑠璃玉薊 (るりたまあざみ)』というお花を購入♪ ルンルン気分で帰宅して新しいテーブルに飾ってみました♪ 最近お花が大好きで、いろんな場所で見て、匂って、写真を撮って持ち帰り・・・癒されていることが多いのですが、少しあるだけで家の印象もとても変わりますよね☆ リビングやダイニングにちょっと飾ってみませんか!?
p770.jpg
実はこんなにかわいいのに葉や茎にトゲがあるんですよ。知らずに触って痛かったです・・・。

2009年07月25日

北海道旅行

おはようございます。リフォームのスペースアップ奈良店の藤田でございます。
7月21日から3日間、結婚20周年という事で休暇を頂き、北海道旅行に行かせて頂きました。
新千歳空港から富良野で一泊し、二日目に美瑛~旭山動物園~小樽とめぐり朝里山温泉泊、三日目に札幌を散策して帰って参りました。
北海道の広大さに驚き、そして美味しい物をたくさん頂き、お花や自然の美しさを満喫し、夫婦で楽しい時間を共有する事ができました(^-^)V
初日には憧れのホテル「フラノ寶亭留」でおもてなしを受け、ゆったりくつろぐ時間を過ごせました。
%EF%BE%8C%EF%BE%97%EF%BE%89%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB.JPG

二日目は話題の旭山動物園に行って参りました。
ペンギンの泳ぐ姿がまるで空を飛んでいるような・・・そんな目線で見れるように工夫されていました。
シロクマの泳ぐ姿も見れたり、地形の高低差を利用し、いろんな角度で見れるのが人気の秘訣だなぁ~なんて感じながら、軽い筋肉痛になるほど歩き回りました(笑)
%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%AE%E3%83%B3.JPG

その後はロングドライブで小樽に向い、運河沿いの古い石造りの倉庫を改装したビアホールで建築のダイナミックさを味わいつつ、地ビールを堪能し海の幸を味わいました。
%EF%BE%8B%EF%BE%9E%EF%BD%B1%EF%BE%8E%EF%BD%B0%EF%BE%99.JPG

最終日は、札幌市内を散策し、中央市場でカニをお土産にお買い物と海鮮をお腹いっぱい満喫いたしました。
%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E5%BA%81.JPG

%E4%B8%89%E8%89%B2%E4%B8%BC.JPG

いや~北海道すばらしい処です!!まるで天国でした(笑)
プランナーにも北海道出身の佐々木清乃さんがおりますが、現地の方々がとても温かく素朴な感じで優しく迎えていただき、本当に充実した時間でした。

皆様も、機会があればぜひ1度北海道へ、すばらしい処です!

ノムサンの散歩

こんにちは。この梅雨時に・・・散歩も何もあったもんじゃないんですがリフォームのスペースアップ 吹田店のノムサンデス! お休みに久しぶりに建築散歩に行ってきました。 安藤忠雄さんの六甲の集合住宅を見に行ってきました。TOTOの講演会を聞きに行ってから一度みたいと思っていたモノの一つです。 神戸の山側の斜面にへばりつくように建てられたコンクリート建築は下から見上げると迫力満点でした。その帰りに国道で愛車を走らせていましたら、「美味しいオムライス」で有名な「神戸御影公会堂」の前を通り過ぎました。 そういえば小腹がすいた・・・ あわてて引き返しました、オムライスが私を呼んでいる気がしたのです。 しかし・・・・ 公会堂の地下にある 御影食堂は お休み       ガーン!! 玄関先の階段に座って涼んでいる まるで マイク槇木 のようなおじ様・・・ひとり。 どうやら私を呼んでたのは「マイク」?などと思いながら建物に近づきました。 よく見ると レトロでかっこよくて、ただならぬ建築物ではないか? 中を覗き込んでいると「中に入ってみてったら良いよ」 と、え!マイク!? なんと管理主だったらしい このマイク、すごく優しい良い人!館内の中を鍵を開けて見せて回ってくれたり、歴史を語ってくれたり・・・。 「いつもは超人気でなかなか見れないんだよ」なんてもったいぶって見せてくれた会議室は・・・・写真取ったのですが、まだ載せられませ~ん。(ゴメンナサイ!!)とりあえず外観だけ 

p776.jpg  

 館内は正面におおきな階段が左右から登れる

p777.jpg

ようになっています。回り階段は吹き抜けで大きな丸柱と天然石調の手摺、床、越壁・・・まだエレベーターの無い時代・・・主役は階段ホールだったのでしょう。 公会堂は 1933年竣工 設計は清水栄二さん  RC3階建てです。空襲にも耐え、大震災にも耐え抜いたしっかりした基礎、大きな柱昔の人はすごいなー。とつくずく思います。感動 感動 

p778.jpg  

 昔はねー結婚式するっていったらこの公会堂だったんだよ、僕の姉もここで披露宴をしたんだよ。地下の式場でね。今は美味しいオムライスを出すだけの喫茶店になっちゃったけどね。 昔はここら(灘区・東灘区)のひとは何やゆうたら公会堂に集まったものだよ。 と マイクさん。 ふらっと立ち寄った場所でたまたま拾った宝物みたいな時間をいただきました。 屋上にまで上がらせてもらい 浜風に吹かれていると、昔ここで催された色々な会のザワメキが聞こえてくるようです。 ワイワイ ガヤガヤ すぐ横を流れる石屋川のほとりには真っ白い「ホタルの墓」の慰霊碑が立っています。 あの映画の舞台はここ石屋川だそうです。(実話とは知らなかったです) 色んな事を一度に知った一日でした    やっぱり散歩は      気持ち良い!! 最後に食べれなかった オムライスをご紹介します。(シクシク・・・) %E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B9.bmp    %E5%BE%A1%E5%BD%B1%E9%A3%9F%E5%A0%82.bmp

 

おいしいもの発見!!

 こんにちは、リフォームのスペースアップ奈良王寺店の安田です。 梅雨明けがまでが、待ち遠しい今日この頃皆様いかがお過ごしですか? 今日の奈良は、昼頃に激しい雨が降りました。今は、少し雨足も弱まってきましたが、なかなか梅雨明けの声が聞かれませんね。  さて、今日は、工事中の現場のご紹介をさせておいただきます。

写真は、解体後天井下地をしている途中↓です。

p779.jpg  

大きな構造材が、見えますね。I様のお宅では、お持ちの山から切り出してこられた木材だそうです。

 こちら→

p780.jpg  

 柱を貫通しています。付き出た部分に抜け止めをしています。これなら少しの地震で外れることはありませんね。 まだまだ改装中ですので、次また続きをご報告いたしますね。

さて、王寺店のおいしいものレポート♪ 本日は、こちら↓

 

少し前になりますが、お墓参りの帰りに発見!!日本一おいしいたいやきさん

p781.jpg

皮はかりかりの薄めで、あんこがたっぷりでした。桜井の上ノ庄というとこのにありますので、お近くにお立ち寄りの際には、のぞいてみてくださいね。

2009年07月26日

*明石海峡大橋*

こんちには☆!!

チョコ中毒と。。。

よく言われるリフォームのスペースアップ大阪本店の佐々木です(・A・*)ノ

最近のマイブームは

「ガルボ ミニ」。

ポイントは、「ミニ」であるということです♡

ミニの方が、お手軽で美味しいです♡

ぜひ、食してみてくださいませ♪♪笑


では、早速本題です!

先日、とあるご褒美に。。。

「鳴門」まで行ってきました!!

そして、そこで初体験!!!!

「明石海峡大橋」を横断。

どーん

P7142937.JPG

風にあおられました。笑

でも、テンションはハイでした☆☆

明石海峡大橋は、神戸市垂水区舞子と淡路島の

淡路市松帆の間に位置する全長3,911mの吊橋です。

吊橋の規模を示す中央支間長(塔と塔の距離)は、

世界一の1,991mを誇り、さらに主塔の高さは海面上約300mとなり、

東京タワー(333m)とほぼ同じ高さだそうです!!

高いですね-。

橋の設計は本当に凄いと思います!!

あんなに長い距離を

支えている塔。

計り知れない加重がかかっていることでしょうね。。。

その上を渡る私達。


P7152972.JPG

人々に感謝して

わたりましょう☆☆


。。。北海道と青森に橋がかけられる日は

くるのでしょうか。。。笑


では、本日はこのへんで☆!!

また来週お会いしましょう♪

本店 佐々木(・A・*)ノ

2009年07月28日

アイアン調!!

こんにちは★ リフォームのスペースアップ八尾店の鈴木です。

最近は晴れてたと思ったら急に雨が降ってきたりと何かと不安定なお天気が続いているので、

なかなかお出かけが出来ませんね・・・

さて、今日は最近八尾店でブームのアイアン調の商品をご紹介しようと思います!!

アイアンとは、ヨーロッパで発展した手工芸鍛造で、本物はとてもお値段が高いそうですが、独特の質感やデザインがとても人気なため、アイアン調と名づけそれに似せたとてもお求め安い商品がでてきています。

 

たとえばこの棚板を支えている棚受けとか

↓↓↓↓

  pv0071.bmp  

これもとてもお求めやすく1000円ぐらいで購入できるものもあります!!

リビングやトイレのちょっとした飾り棚なんかにいいですよね!!

 

さて、これは何でしょう? 

↓↓↓↓

  wg-b100_01.bmp

実は、これ、面格子なんです!!とってもオシャレでしょ!!

 

表札もこんなにかわいい!!

↓↓↓↓

noel2.bmp  

リフォームする時も所々、こういったオシャレアイテムを入れていくとお部屋の雰囲気がとてもUPします!!

そんなアイテムを私たちプランナーがご提案させていただきます!!

ちょっとの工夫でとってもオシャレに!!そんなリフォームしてみませんか?

是非八尾店にお越し下さい!!

  

2009年07月30日

Happy Birthday★

こんにちは!!リフォームのスペースアップ 堺北店の尾芝 香保里です★ 今日はとても暑いですね。 先日の大雨が嘘みたいです。 山口県防府市の豪雨でたくさんの被害がで、 自然災害が一番恐いと感じました。 森林伐採で土砂崩れが起きたとおっしゃる方もおられます。 自然と共存しながら生きていくべきだと改めて実感しました。 さて本日は誕生日パーティーのお話☆7月25日次長の誕生日!!

p787.jpg

 

とても驚いておられ、サプライズ大成功ですヽ(^∀^☆)

 驚きながらも喜んでくださったのでとても嬉しいです!!

 

喜んで頂けることってとても幸せですね***

p788.jpg   p789.jpg

 

スペースアップではスタッフの誕生日をサプライズでお祝いしております。 こういうことをすることで、団結力も深まりチームワークよく仕事をすることができております。 年をとっていくと友達に祝ってもらうからなどの理由で、 家族で誕生日パーティーをすることが少なくなってきます。 私は今一人暮らしをしているのですが、家族の大事さをひしひしと感じております。 こんなにも家族の存在が大きいものだったのかと・・・ 家族と一緒に過ごした時間もよく思い出します。 もし、家族で誕生日など一緒にお祝いする機会や、 過ごす時間が少なくなってきている方がおられれば、 一度家族の時間を作ってみてはいかがでしょうか。 その時間が一生の思い出になると思います。

すずしいーいお話☆

 こんにちは、リフォームのスペースアップ奈良王寺店の安田です。 待ち遠しい梅雨明けを期待しつつ、すぐそこにある夏の気配を感じる今日この頃です。 皆様のところは、いかがですか? ひとたび雨が降れば、勢いのある雨が降る最近のお天気ですが、湿気と温度との関係が、熱中症にも影響を与えていると言います。最近では、室内でも熱中症にかかることもあるそうで、水分補給には十分お気をつけ下さいませ。 ところで、そんな暑い夏を涼しげに彩るお花をご紹介いたします 子供と見学に行った奈良市にあるお寺の境内できれいに咲いていました。少しまだ、早かったようですが、今頃は、たくさんの花を咲かせていることでしょう。

p790.jpg

 

p791.jpg

 

p792.jpg

 

↓後すずしー気に涼む猫ちゃん達を発見 少しくらいですが、置くまで3匹猫ちゃんが同じ方向に並んで涼んでいます。ちょっと怖い感じ~。何で同じ方向をみているのかしら?ペットマスターののむさんに聞いてみようかな…。

p793.jpg  

2009年07月31日

夏を乗り切ろう!

暑い金曜日にこんにちは! リフォームのスペースアップ富田林店の北です(・∀・)

少しお久しぶりのブログです。

 いよいよPLを明日に迎えましたぁぁ!わくわく♪♪

 

最近の私は夏の暑さを癒してくれるものにハマり中です*。・

さて、なんでしょう???

 

じゃじゃーん!!

こちらです★

 

p794.jpg

LUSHさんのマッサージアイテムたちです。

 

いい香りのするものに包まれて体中をマッサージするのが今の私ブームです。

しかもしかも!

パワーマスクというアイテムはほてった体を少しずつひんやりとさせてくれます★

このパワーマスクに出会ったお陰で、今年の夏はなんとか乗り切れそうです!

 

(はまりすぎてこの後もたくさん色んなアイテムを購入してしまうのですね・・・)

 

皆様も、夏の暑さに疲れてしまわれたときは癒してくれるもので、

夏を乗り切ってくださいませ!

 

 

About 2009年07月

2009年07月にブログ「オシャレ リフォーム日記」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2009年06月です。

次のアーカイブは2009年08月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type