« 2009年07月 | メイン | 2009年09月 »

2009年08月 アーカイブ

2009年08月02日

PL花火

こんにちは。リフォームのスペースアップ大阪南店の杉本です。 そろそろ梅雨明けるでしょうか?ず~っと不安定なお天気ですね。 さて、昨日はPL花火でしたね。見られた方も多いのではないでしょうか? 以前は富田林店にいたので、この花火は本当にこの地域の人たちにとって一大イベントだと実感してました。道路は規制がかかり、その日ばかりは遠くに住んでいる親戚も帰って来たり。 PLの花火方向にベランダを付けたい、窓を大きくしたいというリフォーム希望もあったほどです。 私も何度か間近で見る機会がありましたが、本当に大迫力です。 昨日は出勤でしたので諦めておりましたが、なんと!大阪南店の事務所の窓から真正面☆ 風向きで煙が前に立ちはだかり途中からは全く見えなくなってしまいましたが・・・。その上、最後のクライマックスは見逃してしまいました・・・。残念。 ↓まるで燃え盛る炎の様でした遠くからゆっくり見るのも良いですが、やはり近くで感じるあの体に響く音と同時にあがる花火の迫力には負けますね。人ごみは苦手ですが、また機会があればあの迫力を体感してみたいと感じた今日この頃でした。。。

p800.jpg p801.jpg p802.jpg p803.jpg  

 

*諦めない気持ち*

こんにちは☆!!

ガルボミニで有名な。。。

本店の佐々木です(・A・*)ノ。・゜*笑

最近の天気は読めなくて大変です(泣)

雨だと思ったら。。。

ピカピカお天気!

地球は大丈夫でしょうか。。。


さて、早速本題です!!

先日、私の家族を紹介いたしましたが、

本日も私の家族♡甥っこ♡を♪

今年で7歳[小学1年生]になります。

彼は、

かなりの泣き虫です。

弱虫です。

いくじなしです。


でも、

笑顔が輝いています。

声が高いです。笑

そして。。。


誰よりも心の優しい人です。

誰かが泣いていると

近くによっていき、良い子良い子します。

自分が大好きな食べ物を食べていて

冗談で誰かが「それ頂戴??」

と聞くと、悩みながらも笑顔でそれを人に譲ります。


甥の事を書いているだけで、泣きそうになります。笑

本当に可愛くて可愛くて仕方ありません。笑


彼は、弱虫ですが

柔道を始めました。

最初は背負い投げされるだけで泣いていました。

そしてずっと負け続けていたにもかかわらず

大会に出ています。

泣きながら戦っているそうです。

そんな彼。

ついに


大会でメダルを勝ち取ったそうです。。。!!

泣きながらも

諦めずに

戦ったそうです。

諦めずに最後まで戦った

彼を褒め称えたいと思います。

諦めずに勝ち取った

「銅メダル」

銅色でも

私達家族にとっては

「金色」です。

彼は間違いなく

かっこいい男になります。


%E3%81%91%E3%81%84%E3%81%9F%E3%82%93%E3%83%A1%E3%83%80%E3%83%AB.jpg

○ネバー ギブ アップ○

。。。あなたも諦めない気持ちを持ち続けていますか??


本店 佐々木(・A・*)ノ

2009年08月07日

夏仕様に模様替え

こんにちは。 リフォームのスペースアップ豊中店の藤本です。 ムシムシと暑い日が続きますね。 最近、洗濯物を干しても夕方頃までには取り込まなければ、 突然すごい雨が降ってきてせっかくいい感じに乾いてたタオルが 散々な事になってしまいます。。。。 豊中店のお店の中は少し夏仕様にしました。 季節のお花を必ず飾るようしてますが、 今回は少し変わった植物を紹介。

p805.jpg  ↑こちらはマザーリーフ、英語ではGood luck leaf(幸運の葉)と呼ばれています。 花も咲くみたいですが、幻の花と言われているみたいで、 豊中店で是非とも咲かせてみたいです。 マザーリーフは土で育てる事も、水に浮かせて育てる事も 出来ます。

p806.jpg  

豊中店では大きな水鉢に入れてガラスのテーブルに飾っており、 見た目もとっても涼しげになりました。 成長も早くお母さん葉(親葉)からは赤ちゃん葉が沢山育ってます。 豊中店に御来店の際は是非ご観賞下さいませ。

すてきな実家

こんにちは、リフォームのスペースアップ奈良王寺店の安田です。 やっと近畿地方の梅雨も明けて夏本番とおもいきや 今朝のNEWSで「今日は立秋ですね。」の言葉。 暦の上では、もう秋では在りませんかっ! 改めまして、「残暑お見舞い申し上げます!」 挨拶はこれぐらいにさせていただき、今日は施工事例をご紹介させていただきます。  Y様との出会いは王寺店のスタジオにご来店頂き、スタジオのご案内をしているうちに少しづお家の中の気になっている部分のご相談になりお伺いさせていただくことになりました。水廻りの配置についてお悩みがあり、リビングをとおらないとトイレにいけないとお婿さんが気を使うちょいうことで、配置を変えることになりました。 5月に工事がスタートしました。 ↓以前は、この渡り廊下を渡ってトイレを使用されていました
p807.jpg
  お家は築80年の在来工法の木造住宅でその水廻り部分の改装なのですが、敷地が変形していることもあり少し変形で建っていましたので↓少しトイレの置くが狭くなっています。
%E5%90%89%E6%9D%91%E6%A7%98%E9%82%B8%EF%BC%A1%EF%BC%88%E7%94%B1%E6%9C%A8%EF%BC%89%20006.jpg
壁は珪藻土のクシ引き仕上げとアイカのセラール貼っています。トイレの入り口は、将来のこととお母様と同居ということもあり、片引き戸を設置いたしました。 ↓渡り廊下もサクラの無垢材貼り仕上げでちょっとした温泉宿に来たみたいです。
%E5%90%89%E6%9D%91%E6%A7%98%E9%82%B8%EF%BC%A1%EF%BC%88%E7%94%B1%E6%9C%A8%EF%BC%89%20012.jpg
他にもプランがあったのですが、この渡り廊下への景色が実家に帰った安心感につながるとお子様からの強いご希望もありこの部分も活かした下げとなりました。
%E5%90%89%E6%9D%91%E6%A7%98%E9%82%B8%EF%BC%A1%EF%BC%88%E7%94%B1%E6%9C%A8%EF%BC%89%20002.jpg
お風呂場からもこの箱庭が見えるんです。もっと大きな窓にしたかったのですが、抜けない柱があったため半間サイズで仕上げました。ご家族の大切な思い出を大切にしたリフォームとなりました。 そして、幸せのおすそ分け。以前のブログで本店に移動した佐々木さんがせせっと同期のために作った幸せのしおりはこちらのうらにあった空き地の4つばのクローバーで作制されました。
p811.jpg
たくさんみつけてプレゼンとしていたのですが本当にたくさん群生していました。Y様邸の工事にご協力いただいた業者様も「こんなにあんねん」と事務所までおみあげに持ってきてくださいました。(6つ葉というのもありました♪)

2009年08月09日

*急遽帰省-*

雨の日にこんにちは☆!!

雨なんてふっとばせ-!!!!

な本店の佐々木です(・A・*)ノ。・゜*


早速本題なのですがタイトルの通り、急遽北海道に帰省することにしました☆!!

本当に8月7日程までは、帰る予定はしていませんでした。。。

ですが、無性に帰りたくなり、

母に連絡を取り。。。

帰省を決意!!笑

あの決断と行動力は、珍しかったです。。

。。。愛しのかわいこちゃんを堪能してきます♡笑

美味しいもの(ジンギスカンでしょうかね。笑)をいっぱい食べてきます♡

北海道の空気を味わってきます♡

楽しみです☆!!

みなさまはお盆にどちらにいかれるのでしょうか??

素敵な時間をお過ごしくださいませ。・゜*☆

本店 佐々木(・A・*)ノ

お盆

こんにちは。
リフォームのスペースアップ大阪南店の杉本です。

梅雨明けしてもまだまだ雨が続きますね。
色々な災害も出て、地球が怒っている感じがしてしまいます・・・。

さて、弊社は明日8/10~8/14までお盆休暇をいただきます。
各ショールームはお休みとなりますが、コールセンターはつながりますので、
お急ぎのご連絡等は本社フリーダイヤルまでお願い致します。

そして、8月15日(土)・16日(日)は各店イベント盛りだくさんです!
大阪南店からも3ヶ所 

・メイシアター(吹田市文化会館)
・住吉区民センター
・プリズムホール (八尾市)

にて賃貸リフォームブースを設けておりますので、
ぜひぜひお越しくださいませ。

詳しくはこちら↓
http://sup-redstone.sakura.ne.jp/others/event_info.html

2009年08月15日

吹田市民 リフォーム祭り開催!!

こんにちは。

ひとあし 先にお盆休みをもらいました

リフォームのスペースアップ吹田店の ノムサン です。

今回のお盆に 築130年の旅館に泊まってきましたが、

また次の機会にお話します。

吹田店は豊中店と合同で

15日 ・ 16日 と リフォームイベントを開催しています!

吹田市役所の目の前 

「メイシアター」  1階展示室

時間は 10:00~17:00です

本日も沢山の方がいらっしゃって下さいました。

本当にありがたいことです、と共に 吹田市にもまだまだ

リフォームに興味のある方がたくさんいらっしゃるのだと

再確認いたしました!

明日最終日になります! お待ちしております。

※写真はリース型ミネラルウォーターサーバー「アクアクララ」
  のマスコット「チャップリン」です
  お子様にも大人気!!

%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B31.JPG

%E3%81%A1%E3%82%83%E3%81%A3%E3%81%B7%E3%82%8A%E3%82%932.JPG

2009年08月16日

*帰りました-*

こんにちは☆!!

北海道に帰省しておりました。。。

リフォームのスペースアップ大阪本店の佐々木です(・A・*)ノ。・゜*

気づけば、ガルボミニとは少し遠のいております。笑

このままチョコ中毒から脱出できると良いのですが!!


では、お待たせいたしました♡

北海道レポをお届け致します♪


北海道は、飛行機で約2時間でつきます!!

※専門学生時代、実家から学校まで片道2時間の道のりを通っておりました。笑

かなりの田舎をご想像ください。笑

そう考えると、大阪と北海道は近いですかね??笑


P8113158.JPG


。。。北海道らしくないですかね。笑

でも素敵な風景でしたので、パシャリとおさめていました☆


そして!!


P8113156.JPG

牛。

普通にいます。笑


そして!


P8113157.JPG

マイファミリー☆!!

※小さくてわかりづらいですが同じ顔が1名おります。

11歳下の妹です。笑


家族と触れ合い、友人と社会について語り、

人生についても語り。。。

大満足なお休みになりました☆!!

最後になりますが、私がスペースアップに選考を進む決心を

させてくれた先生にも再会!!

P8123160.JPG

男性の方が、山本先生です!!

山本先生がいなければ、私はここにはいません。

ありがとうございます!!

これまた、たくさん感謝をする帰省となりました!

本当に素敵な時間となりました。

お休みをいただきまして、ありがとうございました!


これからも更に皆様に「夢を形に」するお手伝いを頑張ります!!

今後ともどうぞ宜しくお願い致します!!


本店 佐々木(・A・*)ノ

2009年08月17日

癒し☆★

こんにちはっ!! リフォームのスペースアップ堺北店の尾芝 香保里です♪ 毎日暑い日が続きますねぇ。 でも、梅雨のじめじめに比べてカラットしているので気持ち良いです! 朝から天気に応援されてる気持ちになりませんか? 私は今日も頑張るぞ!っと毎日元気に出社させて頂いております。 本日は、お盆休みに出かけた憩の場をご紹介★ 初めは吉野の葛饅頭(すっごく美味しいので花見時期以外で一度行ってみてください♪) を食べに出かけたのです。 しかし、行く途中で川で昼食でも取ろうかなっと思って山に入っていくと・・・を発見致しました!! お肌もピチピチ*** とても暑い日でしたが、そこは寒いくらいでした。自然の冷房は良く効きます。 

p816.jpg  

p817.jpg

 ここに住むと冷房なんていらないのだろうと思いました。 都市にはこういった自然というものを感じることが少なくなってきています。 とても悲しいことですが仕方ないことなのかもしれません。 少しでもそれを改善できていければと思っております。 弊社はエコリフォームです!! お客様一人ひとりの気持ち次第で変わります。私たちと一緒にエコリフォームしませんかっ♪♪

2009年08月18日

歴史ある蕎麦屋で昼食!

こんにちは!リフォーム会社のスペースアップ富田林店の塚本です 笑う

熱い日が続きますが、夏バテなどされていませんでしょうか?

私は、夜眠る前から1時間ほどクーラーをかけて後はクーラーなしなんですが、長袖・長パンで眠って

居ます! すると朝起きた時のダルさとかがなくて、快適に目覚めれるんですよ~

就寝時に体を冷さないのはとてもいいみたいです ウィンク

お盆休みに 兵庫県豊岡市にあるワンワンビーチに今年も家族3人と愛犬プーチーとで

遊びに行ってきました!

その道中素敵な蕎麦屋さんを見つけました ウィンク

その蕎麦屋さんは築200年の古民家をほぼそのままの状態で、蕎麦屋として使われていました。

歴史を感じる階段や壁に埋め込まれた大きな金庫、玄関床に敷き込まれた竹。

外は35~37℃はあるのに、建物内はとても涼しく快適でした☆

そしてメニューは皿そば一品のみ! でもトッピングが色々付いていて とろろいも・生たまご・大根おろし

ねぎ・わさび!蕎麦自体もほとんどつなぎなしで、とても美味しかったです 笑う

%E8%95%8E%E9%BA%A6%E5%B1%8B%E3%81%AE%E9%9A%8E%E6%AE%B5.jpg 中二階への階段

%E8%95%8E%E9%BA%A6%E5%B1%8B%E3%81%AE%E9%87%91%E5%BA%AB%EF%BC%A2.jpg  室内の一角に金庫!

  %E8%95%8E%E9%BA%A6%E5%B1%8B%E3%81%AE%E9%87%91%E5%BA%AB.jpg  壁に埋め込み金庫アップ 笑う

  %E8%95%8E%E9%BA%A6%E5%B1%8B%E3%81%AE%E7%8E%84%E9%96%A2.jpg  竹が敷き詰められた玄関

%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%95%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88.jpg 愛犬プーチーもライフジャケットでスイミング ウィンク

とても楽しい お盆休みでした!

2009年08月20日

完成現場見学会~只今リフォーム中~

こんにちは、リフォーム会社のスペースアップ奈良王寺店の安田です。 お盆を過ぎた頃から朝夕が少し過ごしやすくなりました。今朝は洗顔するお水が少し冷たく感じました。 皆様のところは、いかがですか? さて、今回は、改装中のM様と宅をご紹介します。 ご購入された某メーカー様のお宅を改装されている途中ですが、現調に伺った時は、洗面室の床がかなり痛んでおられ木造でないのですが白蟻が多く生息していました。 %E5%AE%AE%EF%A8%91%E9%82%B8%EF%BC%A2%EF%BC%93.jpg

 

めくってみるとこんな感じです。

%E5%AE%AE%EF%A8%91%E9%82%B8%EF%BC%A21%E6%B4%97%E9%9D%A2.jpg

 

かなり痛んでいました。っして先日現場へ伺うと! ↓洗面所床貼り終了していました。

 

p825.jpg

 

こちらの場合は、床下に骨組があるので、浴室設置高さを下げていません。 p826.jpg 天井裏はこんな感じに組み合わさっています。建物の大事な骨組みです。この下端に天井が納まってきます。 来月頭には、現場見学会の予定です。 どうぞ、完成現場見学会でご覧下さいませ。

初の夏祭りイベント!

こんにちは。リフォーム会社のスペースアップ奈良奈良店の藤田でございます。奈良店に移動して3ヶ月になりますが、先日初めての夏祭りイベントを体験いたしました。地域の皆様に喜んで頂けるように、いろいろな催しを用意させていただき、多くのお客様にご来場いただきました。ほんとうにありがとうございました。 中でも1番人気は「鮎のつかみ取り」です。西田次長が直接吉野の漁業組合に発注し、吉野川で育てた鮎を160匹も用意させて頂きました!前日から山口君と山崎君が引き取りに行ってくれました。スペースアップの中でも、漁業組合と取引してるのは西田次長だけです(笑)とった鮎はその場で塩焼きにしてお召し上がり頂きました、小さなお子様もおいしそうに食べてくれました。

p831.jpg  

p832.jpg

また、初日は木工教室を施工管理の古川課長と工務の鍛冶さんにして頂き、お子さん達の夏休みの工作に大人気でした。 そして、1番感動させて頂いたのが、2日目に書道家の今柄紫峯先生にお越し頂き、皆様に「書」のプレゼントをさせていただいた事です。その場で、紫峯先生に好きな文字を言って書いて頂くのですが、それが出来上がった作品全てがすばらしく、とてもステキなのです!!生き生きと躍動感のある文字に、元気を頂きました。お客様にも大変喜んで、お持ち帰りいただけました。スタッフも個別に好きな文字を書いて頂きました(^-^)V <紫峯先生については、こちらをご覧下さい。 http://www.shihou-an.jp と、各お店によって夏祭りイベントの内容は異なりますが、地域のお客様に喜んで頂けたようです。どうぞ、来年もまた楽しみにしていてくださいね!

p833.jpg p834.jpg

夏の体験

リフォーム会社のスペースアップ富田林店 プランナーの坂口です。

先日、私どもスペースアップも夏期休暇をいただきまして、そのお休みを利用して、建物探訪をしてまいりました。

以前より、新しい&古き良き『HOTEL&旅館』を巡るのが大好きで、今回は和歌山県西牟婁郡白浜町の“Auberge”Hotel。

客室が全部で10室。

夕食は‘イタリアン・フレンチ’料理、朝食は和歌山ならではの焼き魚メイン&手作り豆腐の健康的なお料理がご自慢とのこと。

このHOTELは今年の春、リニューアル&増築したばかりで、以前は某銀行の保養所だったそうです。

建物は小高い山の斜面へ建ち、白良浜を望む事が出来る立地で、頑丈な構造で出来ています。

 

 

 

エントランスは今回増築部で、設計&装飾品はシンプルモダンな雰囲気で、面白い空間を演出されていました。

 

 

 

室内はバリアフリー設計になっており、引き戸を使用したり開口部をかなり広くとっておられて、車椅子の方でも過ごしやすい様、工夫されていました。

 

今回のメインイベントのひとつ、“白浜花火大会”!

海からあがる花火が、迫力満点で素晴しかったです。

HOTELの屋上を開放し、人ごみから逃れての花火鑑賞。感動的でした。*:.*・

遠くの方では、同時に南田辺の花火大会も行われているのが見えて・・・花火の競演といった感じです。

 

 

HOTEL・花火・海・お食事・・・五感を振るわす多くのものに触れる事ができ、今後のプランニングにも活かすせるような体験が出来ました。

 

皆様も、素敵な夏の体験・・・されましたでしょうか。*・:。*

 

2009年08月22日

行って参りました。

ご無沙汰しております!リフォーム会社のスペースアップ富田林店の北です(^∀^)

プランナーブログもすっかり夏休み模様ですね*。・〇

私もお盆休みには普段顔を合わせられない友人と会うことができ、 気持ちの面でリフレッシュさせて頂きました。

何よりもみんな元気そうでホッと致しました(´∀`*)

 

そんなお盆休みに入る前に、以前ブログでご紹介させて頂きました、燈花会に行って参りました!

p848.jpg

富田林店スタッフで業務終了後に大急ぎで行って参りましたので、 残念ながらゆっくりと見る時間はあまりなかったのですが・・・・・・・・(;ω;)

かなり写真はぶれてしまいましたが・・・親切な方が一生懸命撮って下さった素敵な写真です★

 

そしてそして!

今年は新作もあり、昨年よりもさらに素敵な燈花会になっていました。

↓↓↓*新作*↓↓↓

p849.jpg  

 

でも、私は以前から見せてくれているこんな雰囲気も大好きです。

p850.jpg  

来年はゆっくりと時間をかけて見に行けるといいなぁ・・・

 

今年の燈花会、行かれた方はいらっしゃいますか???

2009年08月23日

*マンション改装工事-*

こんにちは☆!!

最近は、シロクマアイスがお好みの。。。

リフォーム会社のスペースアップ大阪本店の佐々木です(・A・*)ノ

パイナップルも、黄桃も、あずきも大好きです♡

みなさま、一緒に食べましょう♡笑


では、早速本題です☆

本日は、以前パースをご紹介いたしました、

マンション改装工事の様子をご紹介いたします☆


中古でマンションをご購入されたN様。

ご夫婦でゆっくりしたいとのこと。

そんなことから私達との物語が始まりました。

Before
P6052653.JPG


P6052656.JPG


P6052660.JPG


さぁ、一体どんな風に仕上がったのでしょうか☆!!

それは、来週からのお楽しみです♡笑

ではまた来週-!!


本店 佐々木(・A・*)ノ

燈花会-Part2

こんにちは。リフォーム会社のスペースアップ大阪南店の杉本です。 お盆休みの話題が続いておりますが、私も富田林店プランナーの北さんが書かれてました【燈花会】に行って参りました~☆ せっかくなので燈花会-Part2としてお聞きください。 まず私は初めてで、なんの予備知識もなくヒールのある靴を履いていってしまい大失敗・・・。かなりの距離を歩き、しかも歩くと芝生にかかとが刺さるので爪先立ちでかれこれ2~3時間。ヘトヘトになってしまいましたが、すごく幻想的で素敵でした。 翌日は足がパンパン筋肉痛でした。。。情けないです。 私の一番のおススメは猿沢池です。興福寺の五重塔がライトアップされ、池に灯と五重塔が映り込みしっとりとした雰囲気がとても綺麗でした。 残念ながら、またまたカメラを忘れてしまい、携帯カメラ写真で少し小さいですが   ↓
ismfileget.jpg
ismfileget2.jpg
ismfileget3.jpg
猿沢池の風景は実物をぜひご覧ください☆(写真では残念ながらお伝えしきれません・・・)
p854.jpg
まだまだ見た事のないもの、知らない事がたくさんありますね。どんどん色々なものを見て感性を磨きたいと思った夏のひとときでした。。。 そして!突然ですが、賃貸物件をお持ちのオーナー様にお知らせがあります! 今度の土曜日 8月29日 AM10:00~PM17:00 住吉区民センターにて賃貸オーナー様向けの無料セミナー・相談会を開催いたします。 満室経営を実現したい賃貸オーナー様必見です。ぜひ、お気軽にご参加ください!詳しくは当社フリーダイヤル 0120-55-8034  までお問い合わせくださいませ。

2009年08月26日

和モダンなY様邸!

こんにちは。リフォーム会社のスペースアップ奈良店の藤田でございます。いつの間にか爽やかな秋の気配が感じられる今日この頃ですね!キリンの秋味が待ち遠しいです(笑) さて、今日ご紹介させていただくのは、本店時代にプランを担当させて頂きましたY様邸です。レトロな雰囲気を気に入られて、築50年以上の中古住宅を購入しリフォームをして頂きました。 デザインのポイントは、既存の部分をいかし、新しく場所を移動したダイニングキッチンがいかにも新しく造りましたという感じにならないように、和モダンなイメージで仕上た所です。 また、ビルトインガレージも新設し、構造補強に耐震開口フレームという補強材を使用しました。 %E5%A4%96%E8%A6%B3%E6%97%A7.jpg

p855.jpg

 

ダイニングキッチンではどうしても補強の為の梁が天井より下がって付くのですが、それを逆にお部屋のアクセントとし、反対側にも見せ梁として造り、ラインを通す事で空間に広がりがうまれました。ちなみに壁は、アトピーが気になる奥様の為に、漆喰仕上にしました。

ほとんど触っていない廊下部分とも違和感なく仕上がっていると思いませんか?

  DK.jpg p857.jpg

引渡し後、約半年ぶりにお邪魔させていただきましたが、ご家族皆様が元気に、そしてとてもお家を大事にお使いいただいているのがうれしくて・・・このお仕事をさせて頂いている喜びを味わえた一日でした。 Y様、本当にありがとうございました。そして、これからも宜しくお願い致します。

2009年08月27日

日常の中に…

 

こんにちは。

リフォーム会社のスペースアップ富田林店プランナーの坂口です。

日常の中、建築に関連するヒントを見付けるのが、大好きな私。

建物や内装…人の動作の中の様々なシーンからイメージしたり。。。結構~楽しいです。

私は、お酒を少し嗜むのですが、先日、友人と出掛けた和風小料理屋さんの雰囲気が、とても素敵だったので、カメラのシャッターを押してしまいました。

献立表、お箸おき、暖簾、照明・・・全体的な雰囲気が暖かくて、落ち着きます。

あくまで店舗内装なので、住宅には奇抜な雰囲気なのですが、要所要所にヒントはあるものです。

右脳がピリピリきます。

存在する参考書です。

 

もちろん!お料理とお酒もとっても美味しかったデス。

またこれからも右脳を鍛えるべく色々な建物や空間を巡り、、お客様に喜んで頂けるご提案が出来る様、自分磨きを大切にしたいと思います。

p858.jpg  

p859.jpg

 

p860.jpg

2009年08月28日

大スクリーン

こんにちは。 リフォーム会社のスペースアップ豊中店の藤本です。 豊中店の周辺には美味しいお店が沢山あります。 午前中に御来店いただくお客様も周辺のお店にランチ予約を されてる方が結構いらっしゃいます。 私たちはランチをする事は出来ないのでお客様が羨ましいです! でも月に一度はお店の皆と食事に行きます。その時は入念にどこに 行くか決めて、ワクワク、ドキドキ(?)で皆で行きます。 7月は個人的にずっと行ってみたかった焼肉屋の「但馬屋」さん↓ 外観、戦いが始まりそうです。。。。。お肉の争奪も戦いでした。 DSCN0953.JPG p861.jpg

8月は魚介が新鮮が豊富な「笹庵」さんに行きました↓ こちらのお店の人気メニューは「泳ぎイカ」。お店内にイカが泳いでいて、注文するとすぐにさばいてくれました。

DSCN1233.JPG

久しぶりに美味しい物を公開しました☆ 本題ですが、 先日、春先より工事をさせて頂いておりました、A様邸の完成を 見に行かせて頂きました。 A様邸は3階建てのご自宅を全面改装なさりました。

 元々は和室だった場所をLDKにされ、窓を新しく取り付け、とても明るい空間に なりました。

  p864.jpg  

 

 そして!こちらのLDKにはご主人様こだわりのスクリーンとプロジェクターを 設置させていただきました

p865.jpg  

高校野球を大スクリーンで見せていただきました~。感動、羨ましい。。。 スクリーンとプロジェクターの設置はA様邸のように、全面改装されるお宅に ご依頼が最近増えており、皆様のご家庭での楽しみ方の一つとして定着して きているなと感じています。 夜にDVD観賞される時には照明を間接照明にされたり、調光式にされたりすると 同じ空間でも使用目的別に雰囲気ががらりと変わるので、一緒に照明計画をする事を お薦めいたします。 いつも明るく仲良しのA様ご家族。完成したお家を見させていただき、ご家族皆様が とても笑顔で私たちに接して頂き、A様邸のリフォームを任せて頂けた事、 本当に嬉しく思いました。ありがとうございました。 ☆あの大スクリーンでマリオカートは贅沢です!(笑)羨ましい。。。。☆

2009年08月29日

こんにちは☆ 堺北店の佐々木です。 暑さがだいぶ和らぎ、過ごし易い季節が近づいてきましたね。クーラーが苦手な私には、とても嬉しい季節です!! さて、先日堺北店のショールームを元気なカラーを使い、すこし模様替えをしました!!小物やお花を置いたのがメインですが・・・

 とーってもかわいいものを発見し、採用! この部分です♪

p866.jpg

こんな感じになりました♪

 

p867.jpg

いかがですか?このかわいいスペースアップの文字☆

そして、トイレの水槽は・・・・

p868.jpg  

お花を浮かべてイメージチェンジ!! 模様替えをしたかわいい堺北店。是非ショールームに遊びに来てください♪

2009年08月30日

*マンション改装工事 part2-*

おはようございます☆!!

気分転換に。。。

ドライマンゴーを購入した

リフォーム会社のスペースアップ大阪本店の佐々木です(・A・*)ノ

ドライマンゴーは、1度はまると。。。

どつぼにはまっていきますからね。笑

気をつけます!!笑

さて、本日の本題です☆

先週に引き続き、マンション改装工事の様子をご紹介致します♪


本日は、解体の様子を♡

IMG_4840.JPG
↑既存のキッチンは解体終了しました-☆

IMG_4847.JPG
↑トイレも撤去終了です♪

IMG_4838.JPG
↑色んな配管が顔を出してきました☆!!

IMG_4846.JPG
↑2つの部屋を仕切っていた壁を落とし、1つの部屋になりました☆


少しずつ、完成形が見えてきました☆!!

楽しみですね-♪

さて、この楽しみの続きは。。。

また来週です♡

お楽しみに-☆!!

本店 佐々木(・A・*)ノ。・゜*


旅立ち

こんにちは!スペースアップ富田林店の北です(^∀^)

いつのまにか8月も終わろうとしております。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

急に涼しくなり体調など崩しておられませんでしょうか?

これからもっと涼しくなりますので十分にお気をつけくださいませ(・∀・)

 

話は本題に入りますが・・・

スペースアップでは地域ごとにショールームを設けさせて頂き、各地域の皆様のお役に立てるような体制をとっております。

もちろんショールームと名乗る限り、メーカー様の商品などの設置もさせて頂いております。

%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%A3.jpg

これらの展示品、実は販売させて頂くこともあります!

もちろん展示品ですので新品の状態でお引渡しは出来ません・・・(´ω`;)

しかーし!

展示品だからこそハイグレードな商品が・・・・・・

もしかすると意外と格安で手に入るかもしれないのです!!!

 

タイミングがよければ運命の商品と出会えるチャンスがありますねぇぇ(´∀`*)

%E3%81%94%E6%88%90%E7%B4%84%E6%B8%88%E3%81%BF.jpg  

今がそのタイミングかも・・・・・・・!?!?

という可能性もありますので、

皆様どうぞお近くのスペースアップのショールームまで足をお運びくださいませ(^∀^)♪

 

ちなみに写真のクリンレディは9月に旅立っていきます!

それまでスタッフ一丸となって大切にお預かりしております★

K様、もう少しですので楽しみにお待ちください(´∀`)!!!

About 2009年08月

2009年08月にブログ「オシャレ リフォーム日記」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2009年07月です。

次のアーカイブは2009年09月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type