« 2009年09月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月 アーカイブ

2009年10月01日

食欲の秋*。・

こんにちは。リフォーム会社のスペースアップ富田林の空の下から*。・プランナー・坂口がお便りします。

 

本日より10月です。

 

スポーツの秋!読書の秋!!・・・そして、食欲の秋ですっ!!!^^b

ひそかにダイエットを試みている私にとって、非常に辛い(苦笑)季節ではございます。

 

プランナーとして日々切磋琢磨する私も、実は主婦のひとり。

家族の食欲を満たすべく美味しい(?)料理を、少しでも効率よく手早く作る工夫や技は必須になります。

共働き世帯が当たり前の昨今、“仕事と家庭の両立”に日々奮闘されている皆様方はどの様な工夫をされていますか?

大好きなプランナーのお仕事に、少しでも没頭できる様・・・お休みの日は頑張って、夕飯の作り貯め(?笑)をする事もしばしば。

今回は“食欲の秋”を意識して、下記のメニューを作りました☆

そんな休日のお料理をしながら、ただ今PLAN中のお客様のキッチンをイメージしたりするのが楽しい♪坂口でした。

 

大抵はフライパン×2 & 鍋×1 で調理しちゃいます・・・取っ手の外れる『ティ○ール』がお気に入り

  DSCN0359.jpg

 

オムライスは明日のメニュー

  DSCN0356.jpg

 

カレーは日持ちがよく、使いまわしが効くノデ・・・助っ人的存在

  DSCN0363.jpg

 

簡単レシピ「とろろご飯」~山芋+大根のすりおろし&大葉+きざみのり~めんつゆ+わさびがけ~ 時間がない時はヘルシーで満腹感のあるコレに頼っちゃいます☆

  DSCN0358.jpg

 

「野菜たっぷり☆長崎ちゃんぽん」&ビールのお供・・・「手羽先焼き鳥」

  DSCN0365.jpg

 

人工地盤??

おはようございます。リフォーム会社のスペースアップ奈良店の藤田でございます。
本日から10月、秋なのに暑い日が続きますね・・・

さて、皆様は「人工地盤」という言葉を聞かれたことがありますか?
私も、初めて見せて頂いたのですが、戸建の建物なのに、見た感じはマンションなどの基礎みたいです。
そして、その壁面の厚みは20cm以上もあるそうで、シェルターみたいです。
今回、1階の改装工事をお任せ頂くM様宅は築18年で避暑地のような森の斜面に建っています。
そのお宅を支えているのが、この「人工地盤」なのです。
建物の構造は木造2階建てですが、なんだかもっと大きな建物でも建てれそうな頑丈さです。
%E4%BA%BA%E5%B7%A5%E5%9C%B0%E7%9B%A4.JPG
この上に普通に戸建の建物が建っています。
%E4%BA%BA%E5%B7%A5%E5%9C%B0%E7%9B%A42.JPG
建築は奥が深いです・・・

そんなM様の奥様の一番のお悩みは、寒さです。
そして、収納をたくさん設けより良いお住まいに大変身します。
まもなく工事が始まります、本格的な冬を迎えるまでに、快適なお住まいになるようにしっかりと工事のほう進めてまいります。
また、現場報告していきたいと思いますので、どうぞ、お楽しみに・・・(^-^)/~

ありがとう大阪

  リフォーム会社のスペースアップ横浜店の稲田です。秋深まる今日この頃・・・今回は今年の夏を振り返ってみよう

と思います。そんな気持ちになりました。さて・・・

 8月は研修のため大阪に行かせていただきました。大阪ではお客様にご提案する

プレゼン(3Dパース) やプランナーとしてのマナー・役割を勉強して参りました。

私もこの研修で培ったことを日々実践し、邁進していきたいと思います。

 そしてプライベートで京都にも足を運びました。

まずは清水寺へ

 

この日は『千日詣り』の日でした。観音様の最大の功徳日で

1日のお参りで千日詣ったのと同じご利益があるそうな・・・

当分お参りせずに済みそうです。

お次はまた初心者コースですが、三十三間堂へ ・・・

 

本尊千手観音坐像の両脇にそれぞれ500体もの千手観音立像が並び、

その光景は圧巻です。

もっぱら修学旅行生や観光客の落書きが多いようです。

桃山時代の重要文化財建造物です。

いたずらはやめましょう。

 そして、最後に・・・大阪の皆様ありがとうございます!

2009年10月03日

王寺店日記

こんにちは、リフォーム会社のスペースアップ奈良王寺店の安田です。  今日の奈良は薄曇りながらも久しぶりのお天気で、さわやかな風が、澄み渡っています。皆様のところはいかがですか? さて、今日は久しぶりにスペースアップ王寺店日記 NEW FACEの紹介です。

まずは、こちら↓

p974.jpg  

子持ちサボテン(竹屋さんのお話ですと)ベンケイソウ科カランコエ属 子宝草ともいうようです。大きなはっぱの先に小さなこの葉っぱがたくさんできるのでそのように呼ばれているようです。こちらは先日、H様邸を工事させていただくにあたり竹材料屋さんまで材料探しにいかせていただいたときに竹屋様から少しわけて頂きました。大きなはっぱにくっついている時はこんな感じです↓

p975.jpg  

そしてこちら↓

p976.jpg  

こちらは、7期生の前田君が今度工事させていただくN様から頂いた多分クロッカスかとおもわれますが、球根のみでお水をあたえてなくともこんなに見事にお花が咲いていてくれます。

p977.jpg  

これから工事がはじまりますがどうぞ宜しくお願い致します。

そしてめだかちゃんレポートです。富田林店からお婿(嫁?)にきた2匹は今日も元気です。いつもお世話してくれていた佐々木プランナーは本店へ移動…お魚好きの西田次長は、奈良店へ移動…。 それでも元気に泳ぎ続けるめだか君達です。

p978.jpg  

一緒に泳ぐのは、ガラスででいた金魚さんたちです。

2009年10月04日

*北海道まで。。。*

こんにちは☆!!

ガルボミニの次に好きなチョコは。。。

「若い女性に大ヒット!!」

黒い雷神といえば。。。

もちろん、おわかりですよね??♪笑

そうです☆!!

「ブラックサンダー」

専門学生時代、

大ブーム!!

※佐々木ブームです。。。笑

常日頃、食しておりました。。。

というか、ブラックサンダー以外はいりませんでした。笑

みなさまも、はまってみてください♡


では、早速本題です♪

本日は、北海道について久しぶりに語ります!

私が大阪に引っ越して来た頃、

同期の子にドライブに連れて行ってもらっているときに

ちょっと試したことがあるのです。

それは。。。

%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E3%81%BE%E3%81%A7.JPG


↑見えますでしょうか??

そうです!

北海道まで、車で帰るときのナビです☆笑

ちょっと試してみようとなりまして。。。笑

きちんと、フェリーを使用と書かれるんですね!笑


先日、北海道に帰ったときに

姉に真顔で。。。

「今は、車で北海道→←大阪を行き来したほうが安いよ」

と言われました。。。

私は、少し危険なのでやめたほうが良いといわれたのですが。笑

家族で旅行するなら

「車だよ!!」

と言っておりましたので。。。

車で大阪までくるのも

そう遠くないかも?!


大阪でお待ちしております♡笑


来週は、久しぶりの。。。

グルメレポートです☆!!

お楽しみに。・゜*♪


本店 佐々木

2009年10月05日

ペットリフォーム事例

こんにちは。
寒くなってきました。うちの猫が布団に入ってくる(今は布団上)のも時間の問題だなーと
ソワソワしている、リフォーム会社のスペースアップ吹田店のノムサンです!

今回は猫ちゃんのトイレについてです。

猫ちゃんを飼っている方でお悩みの方もいらっしゃるはず

いつも綺麗好きの猫ですが、トイレの後は砂で隠すのもどういうことだか
砂をかくのではなく周りの壁を「引っかく」し、
足の裏に砂をつけてきて
リビングでピッピと飛ばす始末・・・。

皆様色んな工夫をされている方はおおいでしょう。
白猫「シロさん」家では水周りの改装をしました、そのときキッチンの正面にはるツルツルした面材で、「キッチンパネル」と言うものがあります
これを少し多めに取り寄せまして残った部分で猫トイレの周りをはりました!
壁に傷がつくことはもうありません!(アッパレ)

足裏マットもついて、ぬかりありません!

パネルはキッチン用じゃなくて可能です・・。ツルツルしている というのが猫には嫌なのです

neko%20%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%AC.JPG


さてシロサンといえば・・・
いました・・
リビングでゴロゴロ中です。
まるで「ヨガ」みたいです(笑)

%E3%83%A8%E3%82%AC%E3%81%97%E3%82%8D%E3%81%95%E3%82%93.JPG

本日着工!

こんにちは、リフォーム会社のスペースアップ伊丹店の町田です。

今年の秋にめでたくデビューを飾りました☆★☆

それは・・・「花粉症in秋」

今までは春のみだったのですが、この度かかってしまいましたね~。

花粉に好かれるのも困ったものです。

 

さてさて本日10月5日、大型現場が着工日を迎えました♪

今回の工事はお父様と同居することになった息子さんご一家が、暗くて使いづらかったLDKと水廻りの間取りをごっそり変えて住みやすくするという工事です。

ナチュラルが大好きな奥様と楽しいお打合せをさせていただいているのですが、間違いなくかわいい空間になります。

床には無垢フローリングに小物を飾るニッチや棚・モザイクタイルなどワクワク要素が盛りだくさんです♪

本日は解体からスタートしています。

また随時写真アップしていきますのでお楽しみに。

 

 

 

2009年10月10日

観葉植物

こんにちは。リフォーム会社のスペースアップ 豊中店の藤本です。 台風18号もやっと姿を消し、いつもの生活が戻ってきましたが、 今回の台風の爪あとは例年なくひどかったですね。 お店の周りには葉っぱだらけになっておりました。 自然の力は本当に恐ろしいですね。 大事に育てていたコスモスの寄せ植えが朝出勤すると・・・・ お花が全部吹き飛ばされ可哀想な状態になっていました。 でも手入れをしたら、本日また復活して沢山花を咲かせてくれました。 植物の力もすごいものです。 今回はまたまた植物ネタですが、 お家の中で手軽に育てられる観葉植物をご紹介します。 豊中店には現在5つの観葉植物が店内にあります。

そのうち人気のある3つをお見せします。

p980.jpg

↑こちらは「フィカス・ウンベラータ」という観葉植物です。 モダンなインテリア空間からナチュラルなインテリア空間まで 合わせやすく、育て易い植物で、住宅展示場や、TVのCM、インテリア雑誌 などでよく使われています。観葉植物の中で今一番人気のある植物だと 感じております。実際植物を購入しにいってもこの子だけは、 ほぼ他の業者さんに売約済な事が多いです。 もし、綺麗な葉ぶり枝ぶりのウンベラータをフラワーショップで 出合ったら、中々ないのでお勧めです! ちなみに葉っぱの形は大きなハート型です。これも人気の理由なのかも しれないですね。 続きまして・・・・

p981.jpg  

↑こちらは「ストレリチア・ノンリーフ」という観葉植物です。 こちらはモダンなインテリア空間や・和の空間にも合う植物です。 ストレリチア・ノンリーフは小さい葉が特徴で、スッと伸びた茎と葉っぱの バランスが綺麗です。ほとんど手がかからない植物です。 小さいくてシャープ間延びしないのが優秀です。

 続きまして・・・・

p982.jpg  

↑こちらは「オーガスタ」という観葉植物です。 こちらも人気があり、よく見かけられるのではないでしょうか? アジアンテイスト空間にはこちらのオーガスタを合わせると 南国イメージが倍増するでしょう☆☆☆。 ちなみにこのオーガスタの正式名称もストレリチア・オーガスタ。 2番目に紹介した観葉植物と兄弟みたいな感じでしょうか・・・? 観葉植物は植える鉢によっても雰囲気が全く変わりますよね。 陶器や、バツケットなど、インテリアに合わせて 鉢も模様替えしてあげるもの良いですね。 参考に少し・・・・↓↓ 植木鉢には号数があり、鉢の直径を表しています。 一号は3cmですので、10号が30cmとなります。 鉢カバーを模様替えされる時はこの鉢の号数を合わすと ジャストサイズになります。

賃貸物件 完現会

こんにちは。
リフォーム会社のスペースアップ大阪南店の杉本です。

急に寒くなりましたね。。。
皆様体調など崩されてないでしょうか?

さて、早速本題ですが、
来週の10月17日(土)の13:00~賃貸物件の完成現場見学会を開催致します!

  場所:八尾市東山本町7-1-8 阪口マンション 207号室
  

今回のマンション様は4戸同時に工事中で、まずは1部屋完成いたしましたので、皆様に先行でご覧頂く機会ができました!

賃貸をお持ちのオーナー様はもちろんの事、物件を紹介していただける仲介業者の方もぜひ見にいらしてください!

詳しくは当社フリーダイヤルまでお問い合わせくださいませ。


皆様のお越しをお待ちしております。。。


2009年10月12日

*グルメレポート!!inなんば*

おはようございます☆!!

冬の寒さに、凍えはじめました。


どさんこのリフォーム会社のスペースアップ佐々木です(・A・*)ノ笑

北海道出身でも。。。

寒さには弱いのです。笑

髪も切り、首周りがス-ス-して

風邪には気をつけなければ!!


では、早速本題です♪

先日、本店メンバーで

美味しい☆お鍋☆を先取りしてきちゃいました♡

。。。モツ鍋です♪

なんばにある「ぎんなべ」様です!!

まずは、みんなで乾杯-。・*゜☆

PA053433.JPG

そして。。。

でてきました-♪

♡モ♡ツ♡な♡べ♡

PA053432.JPG

これまた、スープが美味しいんです♪

みんなで絶賛!!

そして、このお店は。。。

「2段〆!!」

ラーメンとご飯がでてくるのです!!

いや-おなかいっぱいになりました☆

そこで、みんなで「ハイチーズ(・A・*)ノ」

PA053436.JPG

いやーおなかいっぱい♡

と思ったら。。。

佐々木のメインは。。。

お鍋だけではないのですよ!!笑

。。。そうです♡

♡デザート♡

PA053438.JPG
じゃーん☆

美味しそうじゃないですか??☆

。。。美味しいんです♡

右は、ゆずシャーベット♪

左は、キャラメルアイス♪

たまらなく美味しかったです♡

私のお店選びのポイントは。。。

デザートです♡

デザートがあればどんなお店でもOKです♡

。。。単純万歳!!笑

お鍋が恋しくなる季節になってきました♪

みなさま、ぜひ一度足を運んでみてくださいませ♪


個室もつ鍋屋 ぎんなべ
住所 大阪市中央区難波千日前 11-25 はつせビル3F
電話番号 06-6632-2268


では、また来週☆♪

本店 佐々木(・A・*)ノ。・゜*☆

2009年10月13日

完成お引渡し間近☆*’

こんにちは*^^* リフォーム会社のスペースアップ富田林店・坂口です。

秋も本番。朝晩の空気が・・・少し肌寒く感じるようにもなって参りました。

本日の様に晴れた日は、現場に出掛けたくなります♪

 

本日は、完成間近のK様邸の社内検査をさせて頂きました。

お客様に気持ち良くご入居頂くために、現場の仕上がりや工事内容等の確認を複数の目で行います。

K様の「笑顔」と「ありがとう」を頂ける様、担当者一同・・・もうひとふんばりっ!!頑張りますっ☆

 

またK様にはこの度、ご理解・ご協力を頂き12日(月・祝)に完現会を開かせて頂きました。

ご近隣の方々や、10(土)・11(日)日のイベント(富田林・レインボーホール)にてご来場下さいましたお客様も複数、K様邸の完現会へも足をお運び下さいまして、本当に大盛況に終わらせて頂く事ができました。

ご来場下さいました皆様、本当にありがとうございました!

 また、ご協力頂きましたK様、本当にありがとうございました!!

これからも末永いお付き合いを、心よりお願い申し上げます。

 

 

イベントご来場ありがとうございました。

こんにちは。リフォーム会社のスペースアップ奈良王寺店の安田です。 台風が少しそれた奈良は、すこぶる良いお天気が続いておりました。旧体育の日はお天気が良いとされていますが、まさにその通りですご良い天気!でした。 そんな中、王寺店では、週末オール電化について広く知って頂こうと橿原市にあるイオンモール橿原店(アルル)にて関西電力様のはぴeパレットにてイベントを開催させていただきました。

沢山の方にご来場いただきありがとうございました。

 その様子がこちら→

p990.jpg

子供達に大人気

p991.jpg  

この時ばかりは、子供達に囲まれる由木店長

p992.jpg  

本当にたくさんの皆様ありがとうございました。

次回もぜひお楽しみに! そして、私、週末に風船を飛ばすあるイベントに参加してきました。 大空に舞う風船・願いごとが書かれたメッセージカード付き %E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B010.13%20010.jpg どんどん見えなくなっていきます。 %E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B010.13%20012.jpg どんどん小さくなってきます。 %E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B010.13%20011.jpg %E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B010.13%20013.jpg 肉眼ではもう見えなくなってしましました。こちらは創立60周年を祝うイベントでしたが、なぜか、参加された方は目に光るものがありました。飛んでいく風船には、なぜか心に憂いを呼び覚ましますね…☆ 書いたメッセージのお返事が来るとうれしいです。どこまで飛んでいったか楽しみです。

2009年10月15日

横浜マンションリノベーション

こんにちは。 

横浜店の稲田です。

今回はただ今リフォーム真最中、港北区N様邸の進捗情報をお届けします。

【着工日当日】

p997.jpg

着工初日から姿形がガラっと変わりました!

江戸っ子の血が騒ぎます。

協力業者、社員(幹部)1つ1つの現場を大切に、生まれて間もない横浜店は成長します。

お客様の笑顔を思い浮かべながら・・・

*稲荷神社*

こんにちは。 堺北店の尾芝です☆ とても涼しくなり過ごしやすい季節になってきました。 家族でドライブなんて良いですね♪♪ さて、本日は稲荷神社についてお話しさせて頂きたいと思います。 稲荷神社といえば千本鳥居ですよね☆ 千本鳥居なのに約一万基あるそうですよっっ!!

本当に?という疑惑を抱き行って参りました。 見て下さいこの入り口!!

p100.jpg

 

度迫力!!立派な鳥居が綺麗に並んでおりました***

すぐ終わるかと思っていたら・・・・ まだまだ続きます↓↓

p101.jpg  

なめておりました。 途中でばててしまい、数を数えるどころではありませんでした。

 しかし、一万基はありそうです・・・ 疑ってごめんなさい。

p202.jpg  

しっかり狐さんに謝ってきました!! 皆様も一度行って見て下さい♪ 体力は使いますが、鳥居が立ち並ぶ光景は絶景です。 何度も修復しながらこの鳥居は守られてきております。 たくさんの方々が関わり、ここまで綺麗な形で残して頂いております。 歴史は奥が深いですね!! お家も一緒だと思います。 お家を買うというのは、人生の中で一度か二度くらいではないでしょうか。 汗水足らして働いたお金で。お家は本当に宝です。 そんな宝物を私共に任せて下さるということは本当に幸せなことです。 私共は、そのお客様の想いを裏切るようなことは致しません!! 責任を持ってお客様の夢をかたちに致します。 お悩みがある方やご興味のある方はお気軽にご連絡くださいね♪ 最後に京都の夕焼けを・・・

p203.jpg

2009年10月18日

花壇のリニューアル

こんにちは。
リフォーム会社のスペースアップ堺泉北店 高橋です。

だんじり祭りが終わり、すっかり秋らしくなりましたね。
私は早くも、夜は毛布をかけて寝ています。

今月のはじめに近畿地方にも超大型の台風が接近しましたね。
皆様のお家はだいじょうぶでしたか?

泉北店は花壇の植栽がたくさん被害にあってしまいました。
茎がおれてしまったり、葉っぱが飛んでしまったり…。
せっかく成長してきていたのに残念です…。

台風の翌日、アドバイザーの成田さんが花壇の花がめちゃめちゃになっているのを発見し、急いで植栽を仕入れに行ってくれました。


成田さん好みのかわいい植栽が植えられました。
伸びてしまっていたワイヤープランツも少しカットし、かわいい花壇がよみがえりました。
成田さんのおかげです☆

リフォーム&ガーデニングでお困りの事がございましたら、是非堺泉北店のショールームにご来店下さいませ。
スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

DSC05098.JPG


DSC05099.JPG


2009年10月19日

*スポーツの秋-ですかね*

こんにちは☆!! 最近、ガルボミニから 卒業しつつある。。。 リフォーム会社のスペースアップ大阪本店の佐々木です(・A・*)ノ 。。。チョコは毎日必要ですが。笑 疲れた時の。。。 あの甘さは、ほかに替えがきかないですよね!! 少しずつ。。。 減らせたら良いのですが。。。。。。笑 では、早速本題です♪ 先日、スペースアップの野球部に参加してきました☆ 実は。。。 野球のルール、全く知らなかったんですね。。。笑 ボールがきたら、打って走る!! という認識しかなかったのです。笑 キャッチボールは好きなんですが。笑 少しずつ、教えてもらいながら楽しみました♪ PA143472.JPG

応援係りのつもりで行ったので。。。 格好も心も準備ができていませんでしたが。笑 試合にもでました☆ ※上の写真は、佐々木ではないので。。。笑※ 。。。ただの足手まといだったのですが。。。 でも、楽しかったのでOKです♡笑 熱血野球部の今後も楽しみにしていてください工事の模様は、近々アップいたします☆ 階段の架け替えを含む、全面改装工事の様子を楽しみにしていてください♡

p205.jpg  

では、また来週-☆ 本店 佐々木(・A・*)ノ

2009年10月20日

秋深まりて…

 こんにちは、リフォーム会社のスペースアップ奈良王寺店の安田です。 秋深まる奈良は朝夕の気温が冷え込み少し強くなりました。風邪を引くと喉にくる私は、秋晴れの乾燥気味空気少しやばい感じ…。とにかく手洗うがいですね。 さて、本日は、工事完成させていただいたF様邸のご紹介。 お仕事をされている奥様の忙しい毎日をぬって、今回お住まいされながらの施工させていただきました。小さなお子様のおられるF様はユーティリティにもこだわりを持っておられました。以前はユーティリィは凹凸があり空間にロスがありました。

その様子がこちら

%E6%B4%97%E9%9D%A2B2.jpg  

  %E6%B4%97%E9%9D%A2B.jpg

 改装前のおトイレこちら↓

  DSCF4351%20%282%29.JPG

 シンプルなデザインで使いやすいおトイレなのですが、今回一緒にリフォームさせていただくことになりました。 そしてもっとも大きく大改造となったのがLDKです。もともとゆったりした間取りでしだが、1Fの和室をまったく使っていないのでもったいないとのご意見をいただいておりましたので、今回思いきって配置を大きく変えるご提案をさせていただきました。あまりつかわれていなかった和室

%E5%92%8C%E5%AE%A4%E3%80%80TV%20%282%29.JPG

そして重厚感のあるシステムキッチン

  %E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3L%E5%9E%8B.JPG

サイズはたっぷりあるのですが、小さなお子様がおられるF様今回は対面キッチンをご希望。それではその一部をご覧いただきましょう! キッチン部分完成お写真がこちら↓

p211.jpg  

床を貼りわけてみました。↓

p212.jpg  

 塗装にはいる前でしたので見切りが白木のままですが、現在は、色付けされています。 次回この続きをアップさせていただきますねお楽しみに…☆

ソープカービング

こんばんは。リフォーム会社のスペースアップ奈良店の藤田でございます。 皆さんはソープカービングってご存知ですか?実は・・・奈良店のスタジオをお貸しして、ソープカービング教室をしているんですよ! ソープカービングとは、タイの伝統手工芸のカービング技術を使って、石鹸にナイフ1本で見事な彫刻を彫るアートなんです。 私も、教室のお申込をいただいて初めて知ったのですが、繊細で本当に石鹸が美しいお花や植物などに変身する技術なんです!! まだまだ生徒さん募集されていますので、空気のきれいな奈良店のナチュラルな空間で、優雅な技術を習ってみてはいかがですか? スタジオのパウダールームも秋の装いでディスプレーして頂きました。ご興味のある方は、ぜひ1度スタジオに遊びにいらして下さいませ。

p213.jpg  

p214.jpg

先生の見本です。

p215.jpg

大きいゾッ!!

こんにちは。
ペットのことならお任せ!
リフォーム会社のスペースアップ吹田店プランナーの
ノムサンです。

寒くなり始めました・・・。

人だけじゃなく食欲の季節ですね!

でも欲しがるからと言って人の食べ物は絶対に与えないで下さい。

一回の気の緩みで一生後悔することになるでしょう・・・。

さてさて、
怖い話はコレぐらいにしてBIGな話です!

大きなわんちゃんのために特注で作ったペットドアです

%E5%B7%A8%E5%A4%A7%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%89%E3%82%A2%E3%81%A4%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%9F.jpg


なんと 無垢の扉にペットドア☆
ちょっと不安な顔のわんちゃんですが・・・
一回通れば大丈夫!!

%E5%B7%A8%E5%A4%A7%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%89%E3%82%A2%E3%81%A7%E3%81%9F%E3%81%9E.jpg


勇気を出して何でもやってみることが大切なんですよね☆

2009年10月22日

東京

リフォーム会社のスペースアップ横浜店の稲田です。過ごしやすいお天気になりましたね。お散歩好きの稲田として

は秋は1番好きな季節です。

さて・・最近お休みの日はランチはのんびり外で採るようにしています。

 

渋谷の『銀座アスター』です。ここの五目焼きそばは大好物です。

向こう側に見えるのは六本木通りと首都高です。

自然も嫌いではありませんが、東京の街を眺めるのは好きです。

ちなみに六本木ヒルズから見る夜景も大好きです。

東京は眠らない街だな、と改めて思います。

また機会があったらUPします。

 

今度は代官山のヘアサロンに移動。渋谷と代官山は歩いて10分位。

その間いろいろショップもあるのでお散歩には最適です。

写真はバルセロナチェア。カラーリングをしている間、ここで雑誌

を読み漁ります。

 

お茶とお菓子もかわいいです。

人の喧騒にまみれていると自分の立ち位置が逆にはっきり見えて

きます。いろんな出会いがあって、いろんな物に触れて恵まれた

環境にいると我ながら思います。

だから東京は好きです。

お祝い事

ご無沙汰しております!

リフォーム会社のスペースアップ富田林店プランナーの北です(・∀・)ノ

 最近、"めっきり秋"の空気にうきうきしています♪

早く冬のおしゃれを楽しみたいなぁ~と思う今日この頃です(^∀^)

 

さて、そんな中。

先日、私の上司のお誕生日でした!

サプライズで勝手に家に上がりこみ、お料理を用意しましたー

p216.jpg  

ほら、おいしそう~(´∀`*)

手巻き寿司とオードブル。

 

かなりの量のお料理が並んで、後は主役の帰りを待つのみ・・・

 

入ってきたときに予想外の出来事がありましたが、

なんとか無事に「おめでと~」ができました★ミ

プレゼントと一緒に、

先月双子ちゃんが誕生した店長に遅ればせながら、出産のお祝いも渡しました(^∀^

p217.jpg  

これでいっぱい遊んでくれると嬉しいですね~(´∀`*)

 

そして、最後はこんなにかわいいケーキで締めました

p218.jpg  

とってもおいしくて、楽しくて

幸せいっぱいのお祝いができました(・∀・)!!

2009年10月23日

大人気居酒屋

こんにちは。 リフォーム会社のスペースアップ豊中店の藤本です。 横浜店の稲田プランナーと同じく私も四季の中で 秋が一番好きです。 美味しい物、綺麗な風景だらけでHAPPYになります。 だんだん肌寒くなると毎年食べたくなるのが、おでん。 お気に入りのおでん屋さんがあって、夏も食べに行きます。

(肌寒いって関係ないですね。。。。) 大好きなお店↓↓↓

p219.jpg

大阪の福島の「はなくじら」、いつもいっぱいです。

↓↓↓お気に入りのおでん。

p220.jpg  

春菊にとろろがかかってます☆ ↓↓↓おでんの殿堂!?

p221.jpg

美味しい物を食べると笑顔になるから 「ほっぺが落ちる」というのではないでしょうか? とてもそれを感じるお店があります。 先日工事をさせていただいた、豊中店のご近所(お隣のマンション) の居酒屋「あといっぽ」様。 設備の配置変え、お酒や食器の収納造作をさせていただきました。 とても気さくなオーナーI様のお人柄ととても美味しくて ほっと癒されるお料理の数々。

毎日毎日ほぼ満員で 私たちも嬉しいです!! 居心地が良いんです↓↓↓

p222.jpg  

p223.jpg

p224.jpg  

p225.jpg  

豊中店のすぐお隣なので、 来店された際は是非足をお運び下さい☆ 美味しいお料理を食べて笑顔が溢れているお客さんばかり のお店です。 I様本当にありがとうございました。 ご近所ですのでこれからも宜しくお願いします。 また美味しいお料理食べに行かせてもらいます☆☆☆

 ↓↓↓お店のディスプレイが可愛かったのでパチリ☆

p226.jpg  

2009年10月24日

4室同時リノベーション

こんにちは。リフォーム会社のスペースアップ大阪南店の杉本です。 本日は、今工事中の賃貸マンションさんをご紹介いたします。 前回のブログで現場完成見学会のご紹介をしましたマンション様です。見学会当日はたくさんの仲介業者様などに来ていただきました。ありがとうございます。 実は、この完成したお部屋と同時に全部で4室のリノベーション工事をさせていただいております。 3室間取りは同じですが、各お部屋ごとに、色合いやコンセプトを変えておりますので、全てが完成した際にはまたご紹介させていただきますね。 今回完成したお部屋は室内に洗面台・洗濯機がなかったために、新設しております。

一人暮らしの方向けのお部屋ですので、オープンな空間です。

bebfore

p227.jpg p228.jpg  

after

p229.jpg  

p230.jpg  

 

p331.jpg p332.jpg  

 

p331-1.jpg p334-1.jpg  

 

 

和室を洋室にし、全体をダークブラウンのアンティーク調でまとめました。トイレ・キッチンなどは変えずに表装リフォームでこれだけ雰囲気が変わります。 空室でお困りの賃貸オーナー様はぜひ一度ご相談くださいませ。

2009年10月25日

***サプライズ***

こんにちは。リフォーム会社のスペースアップ堺泉北店の辻です。

先々週の金曜日から日曜日まで、貴重なお時間をいただいて研修行かせていただきました。
これから研修に行くスタッフが弊社にはまだまだたくさんいるので、
詳しいことをお伝えすることはできないのですが、
多くの人と出会いそしてとても気づきの多い研修となりました!!

そして研修後に研修で同じチームだったメンバーと一緒にごはんを食べに行ったところ・・・
最後にコチラが出てきました!!!

↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓

IMG_1714.JPG


とてもびっくりして思わず写真を撮ってしまいました(^_^;)
研修でとても疲れきっていたのですが、これが出てきた瞬間とっても元気になりましたっ!!
サプライズってココロをあっかたい気持ちにさせてくれるので、
私はすごく大好きですっ!!

弊社の他のスタッフもブログによく書かさせていただいていますが、
弊社ではサプライズをとっても大切にしていますっ(*^_^*)

下の写真は弊社堺泉北店店長の井上の誕生日サプライズをしたときの写真ですっ☆☆☆


↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓


IMG_1450.JPG

あえて誕生日当日を避けてサプライズをしましたっ!!
『やられた~っっ』という雰囲気が写真からも読み取っていただけるのではないかな・・・
と思います(●^o^●)


来週は劇的に変化したリフォーム事例をご紹介したいと思います。
お楽しみにっっ(^_^)v

2009年10月26日

*゜。・シックなお家を素敵にリフォーム・。゜*

こんにちは☆!!

先日。。。

ガルボミニの箱を見つけて

テンションハイ!!になった。。。

おなじみのリフォーム会社のスペースアップ本店 佐々木です(・A・*)ノ☆笑

%E3%82%AC%E3%83%AB%E3%83%9C%E7%AE%B1.jpg

これは、ミニ好きの。。。

私のために作ってくれたのでしょうか♡笑

嬉しすぎです♪

このまま。。。

雨なんて吹っ飛ばせ-!


では、早速本題です♪

先日、ご縁をいただきました。。。

Y様邸のお家の様子をご紹介いたします。


Y様のご要望としましては、
○お家が全体的に暗いから明るいお家へ
○ご家族様が増えるので、広いL.D.K空間
○使い辛かった各々の空間を使いやすい空間へ
※奥行きの狭いお手洗い
※収納が使いづらい洗面室
etc.


様々なご要望を伺いまして、

素敵にリフォームさせていただきました☆!!

まず、beforeはこちら↓


○玄関から廊下をみた眺め○
IMG_4811.JPG

○洗面○
IMG_4796.JPG


○使い辛かった洗面収納○
IMG_5561.JPG


○トイレ○
IMG_4815.JPG

○階段○
IMG_4814.JPG


○L.D.Kの隣にあった和室○
P7102896.JPG

○壁付I型キッチン○
IMG_4819.JPG


○和室から見たL.D.K○
IMG_5569.JPG


※すでに工事の準備が整っていますが。。。※


全体的に、濃いお色目でシックに揃えられていたY様。

シックで素敵な空間なのですが、

明るさがあまりありませんでした。


やはり、長くお住まいされていて感じていたこと。

それは。。。


「もっと明るい家にしたい。」

とのことでした。

そこで、弊社がオススメしたこと!

それは。。。

○床材を明るくする

○階段をオープンにする

etc.

様々な工夫をしました☆


その様子は。。。。。


もちろん、次回までのお楽しみです♡

お楽しみに-。・゜*☆


本店 佐々木(・A・*)ノ

2009年10月29日

ステキな休日!!

おはようございます、リフォーム会社のスペースアップ奈良店の藤田でございます。
最近は一緒に寝ているネコの椿が寝坊します。
寒くなるとてきめんです(笑)

話は変わりますが、昨日は定休日でお休みを頂戴しておりました。
そして本店時代に担当させて頂きましたM様邸に、濱田店長と共にご招待頂き、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

工事が始まる直前に異動になりましたので、完成現場を見る事もなくお引渡しとなっておりました。
そんな事を気にかけて頂き、わざわざ昼食までご用意頂きお宅中を見せて頂きました。
お引越しされてちょうど3ヶ月という事でしたが、まるでモデルハウスのようにきれいにされており、奥様のインテリアのセンスも素敵で、濱田店長と「可愛い~!・ステキ~!」を連呼してしまいました。

また、ご主人様も以前は違うお部屋においていた趣味の品々を、ステキにお部屋に飾られ、「何だか学生時代のように満喫しています。」とうれしそうにお話くださいました。

完成後のイメージ以上に、ステキに暮らして頂いているのを拝見し、工事に携わらせて頂いた者としては、めちゃくちゃうれしかったです!!
大きな現場でしたので、出会って1年が経っておりましたが、出会いの時の事や、数社の中から工事をお任せ頂くに至った経緯、工事中に付けてしまった手型・足型のお話など、本当に正直にお話頂き笑いの絶えない時間を共有させて頂きました。
プランナーという仕事をしていて、一番幸せなひと時でした!!

M様本当にありがとうございました。
また、心のこもった手作りの昼食までご馳走になり、ほんとうに美味しかったです!

次回、撮影させて頂く事となりましたので、施工事例のお写真はもう少し先になりますが、きっと「こんなお家に住んでみた~い!」と思って頂く方が多いでしょう!!
どうぞご期待くださいませ!

完成現場見学回改 Part2

 こんにちは。リフォーム会社のスペースアップ奈良王寺店の安田です。

 ぽかぽか良いお天気の奈良は、少し汗ばむ陽気です。

 それでも朝夕は、すっかり涼しさをましていますので、季節の変わり目皆様どうぞご自愛下さいませ。

 先日、お気に入りの四川風中華の創作料理店にいきました。

 その時飲茶をお願いしたらでてきたお茶が、こちらです。

硬く閉じていた茶葉が開いてきました。(2分から3分ぐらいの様子)

p346.jpg  

さらに花弁が開いてきました。

p348.jpg

真ん中にあった花びらが完全にひらきました。もう飲み頃です。

 

ジャスミンのようなお花の香りとこくのあるお味はとても飲茶にあいました

これ以外にも、ランチにのAFTERについてくるお中国茶も大好きなお味で、とても旨味があっておいしいお茶です。(お料理も薄味ですがけれど辛味のパンチがきいていて私好みなのです)一度茶葉を分けていただきたいなあと思っています。(多分オリジナルブレンドでしょうか…。)  

さて、前回に引き続き完成したF様邸をご紹介致します。今度は、お待ちかねのリビングです。 TVの裏は、エコカラットと珪藻土塗り仕上げで調湿効果も期待できます。

p350.jpg  

間接照明を入れてくつろぎの空間になっています。

p351.jpg  

こちらは、前回ご紹介させて頂いたダイニングキッチンですが、

p353.jpg  

こちらは、3Dで完成イメージを作制させていただいた画像です。お写真では、収納されていますが、普段はカウンターでのお食事を人が集まった時は、

広げて使える折りたたみ式のダイニングテーブルがついています。

p354.jpg  

F様工事期間中は、いろいろお世話になりました。今後もどうぞ宜しくお願い致します。

~LDKリフォーム~

こんにちは☆ リフォーム会社のスペースアップ堺北店の佐々木です。 朝晩がすっかり涼しくなりましたね。1日の気温差が激しく、風邪のひきやすい季節となりました。体調管理にお気をつけ下さい!! さて先日1件、リフォームの現場が完成しましたのでご紹介させて頂きます。DK+和室(リビング)のお部屋を広いLDKの1ルームにしたいというご希望。劇的にイメージチェンジしたLDKを是非ご覧下さい!!

☆BEFORE☆

p1-101.jpg  

 

 ☆AFTER☆

p1-102.jpg

 白を基調にした統一感のある広々とした空間となりました♪

p1-103.jpg  

2009年10月30日

サプライズ

こんにちは。
リフォーム会社のスペースアップ大阪南店の杉本です。

最近の気温差は本当に激しいですね。
昨日の日中などはまるで夏の様な暑さでした。

さて本日は、少し趣向を変えまして、
友人から聞いた心温まる【ちょっと良い話】をおすそ分けしたいと思います。


友人のお父様がこの度、会社を定年退職する事になりました。
私の周りでも最近定年退職を迎えるご両親が多いのですが、
この友人のお母様はお父様の退職の日・・・せっせと何かを作り続けていたそうです。

そして、夕方になると娘に『お父さんが帰って来たらこれを一緒にかけて!!』
と手渡したもの・・・それはなんと  ☆紙ふぶき☆

普通なら『美味しい料理』や『プレゼント』『ゆっくり旅行』かな・・・という所が
新聞チラシなどをせっせと切って作った
紙ふぶき


玄関に入って来た瞬間を狙って紙ふぶきで出迎えたそうです。
お父様もまんざらでもない様子だったそうです(笑)

すごく素敵でかわいらしいお母様だと思いませんか?
きっと長年の感謝とお祝いにと特別な事を考えられたんでしょう。
その話を聞いてなんだか、じ~んときました。

以前辻プランナーも書かれていた様に弊社もサプライズを大切にしております。

その人が喜ぶ顔を思い浮かべながら一生懸命考えて準備する。
高価なものじゃなくても喜ばせたい気持ちがあれば十分!

サプライズを受けた方も喜び倍増ですよね。


皆様も大切な方の笑顔を思い浮かべながら嬉しいちょっとビックリしてみませんか?

About 2009年10月

2009年10月にブログ「オシャレ リフォーム日記」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2009年09月です。

次のアーカイブは2009年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type