« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月 アーカイブ

2009年11月01日

ビフォーアフター♪

こんにちは。リフォーム会社のスペースアップ堺泉北店の辻です。
11月に入り明日・明後日はぐっと寒くなるようですので、どうぞご自愛ください。

今日は以前に工事させていただきましたお客様のBefore-Afterをご紹介させていただきます(^_-)-☆
築約30年の中古住宅をご購入なられたお客様がリフォームしてから引越しをしたい。ということで
弊社ショールームにご来店していただきました。


コチラはBeforeの写真です。


↓↓↓↓↓


Before%20%2885%29.jpg


Before%20%2888%29.jpg


純和風の和室2部屋をLDKにしたいとのご要望でした。
そしてリフォーム後がコチラ☆


↓↓↓↓↓


DSC_0006.JPG


DSC_0030.JPG


DSC_0034.JPG

劇的に変化したと思いませんか・・・?
キッチンはサンウェーブさんのピットを入れさせていただきました。
このシルバーのキッチンは元々堺泉北店のショールームに展示させていただいていたキッチンでした。
お客様宅に設置させていただいたキッチンは生まれ変わったようにイキイキして見えましたっ(●^o^●)


劇的にリフォームしたいっっ!!!!という方がいらっしゃいましたら、
どんどんスペースアップにお声がけくださいっっ(^^♪

2009年11月02日

*シックなお家 Part2-

こんにちは☆

チョコ好きの。。。

リフォーム会社のスペースアップ大阪本店の佐々木です(・A・*)ノ☆


本日は、先日のY様の工事の様子をご紹介致します♪

IMG_5721.JPG

IMG_5725.JPG

IMG_5724.JPG

和室の解体が終わり。。。

キッチンの腰壁が出来ています☆

PA163508.JPG

PA163507.JPG


そしてそして!!

階段も架け替え中なのです☆

大工さんが。。。

ひとつひとつ仕上げていくんです!!

。。。細かい作業ですね-!!

本当に職人さんには感謝ですね♪


仕上がりが楽しみですね☆

では。。。

また来週です♪

本店 佐々木(・A・*)ノ

2009年11月05日

寒くなってきましたね・・・

おはようございます。リフォーム会社のスペースアップ奈良店の藤田でございます。

朝夕の冷え込みがかなり激しくなってきましたが、皆様、風邪など引かれていませんか?

こんなシーズンにピッタリなのは、足元暖かくて空気を汚さない「床暖房」です。
熱源が電気でもガスでも、施工が可能です。

これからの季節に備えて、床暖房を検討されてみてはいかがですか?
奈良店では、ベンチ式の床暖房体感セットがあります。
1度、体感しに奈良店のスタジオに遊びにいらして下さい・・・

参考に床暖房工事の施工途中の写真をご覧下さい。

↓施工面の下には断熱材をいれます↓
P1010798.JPG

↓銀色のシートが床暖房です↓
IMG_3275.JPG

この上に仕上の床材(フロアやタイルなど)を貼ります。
畳の下にも床暖房は設置できるのですよ~

昨年、施工させて頂いた多くの奥様から、「藤田さん床暖房暖かくていいわ~」「ほんわか暖かくて、木漏れ日の中みたい・・・」などのお声を頂戴しております(^ ^)V

小さな葉っぱ

 こんにちは、リフォーム会社のスペースアップ奈良王寺店の安田です。
昨日の夜は、とても寒かった奈良ですが、関東より北の方では、雪が降ったところもあったとか…。
今晩は少し暖かさが戻ってきていますが、皆様お体ご自愛下さいませ。

そんな寒い夜に王寺店では、日頃の慰労を兼ねてみんなでお歌を歌いに参りました。
スタッフ一同日頃の気持ちを歌にのせていました。そこでの一コマ
%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%8D%E3%82%BF11.05%20020.jpg

奈良を愛する滋賀県出身の前田君は、王寺店の記念にせんと君と記念撮影です。

%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%8D%E3%82%BF11.05%20019%20%282%29PS%E5%8A%A0%E5%B7%A5.jpg

上の写真は、おすまし顔ですが、実はこんな笑顔でせんと君を見つめています。
実は、この11月で王寺店から奈良店に異動になり少し寂しい思いですが、同じ奈良エリアこれからもがんばっていきましょうね!

さて、王寺店に新しいメンバーが増えました。
こちら↓

%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%8D%E3%82%BF11.05%20009%E6%8E%A1%E7%94%A8.jpg

以前にも紹介いたしましたが、こちらをご覧下さい↓

%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%8D%E3%82%BF11.05%20009%20%282%29PS%E5%8A%A0%E5%B7%A5%E3%81%AE2.jpg

子宝草についに子供が子・子宝草できました。

%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%8D%E3%82%BF11.05%20009%20%283%29PS%E5%8A%A0%E5%B7%A5.jpg

同じ時期に株をわけたこちらは、子・子宝草ができていません。
%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%8D%E3%82%BF11.05%20018%20%282%29.jpg
はっぱがどんどん大きくなります。
小分けした方は、少し飢餓状態なので、子孫繁栄のため子子宝草ができたでしょうか?

少し考え深い植物の生態でした。
前田君も王寺店の子宝草として、王寺イズムを新しい店舗でも芽生えさせてね。

奈良エリアの皆様どうぞよろしくお願い致します。

東京デザイナーズウィーク

リフォーム会社のスペースアップ横浜店の稲田です。今年も東京デザイナーズウィークが開催されました。

青山を始め、目黒、恵比寿、六本木、銀座・・・など東京中がデザイン一色でした。

今回は青山のトーヨーキッチンさんにアポを取り、お邪魔させていただきました。

%E7%94%BB%E5%83%8F%20052.jpg

スタッフの方にお話を伺って感じたことは、単なる住宅設備としてでなくインテリアの

一部としてトータルに提案しているということです。

%E7%94%BB%E5%83%8F%20044.jpg

例えば、ダイニングテーブルや照明など住空間には欠かせないアイテムを

同じスペースにレイアウトすることで、スケール感を表現することが狙いとのこと。

%E7%94%BB%E5%83%8F%20029.jpg

普通はヒーターとシンクは逆ですよね。デザイン上シンメトリーは基本的に

NGということもありますが(宗教っぽいから)、奥のワークトップをフレキシブルに

使えるよう配慮した例です。

%E7%94%BB%E5%83%8F%20028.jpg
 「コレ、いいよね~」と通り過ぎる誰もが足を止めた作品。 個人的にも好みです。

%E7%94%BB%E5%83%8F%20037.jpg

水は一箇所にミキシングされるそうです。

%E7%94%BB%E5%83%8F%20058.jpg

イタリアのモザイクタイルです。どうしてもタイルというと水廻りを連想しがちで

冷たい印象を受けがちですが、これもインテリアのアクセントとして

 一役買ってくれそうです。

%E7%94%BB%E5%83%8F.jpg

こんな感じ。

%E7%94%BB%E5%83%8F%20046.jpg

照明はキッチンの次に人気があるそうです。5万円の照明もあれば300万円の照明

もあります。

%E7%94%BB%E5%83%8F%20048.jpg  

このキッチンにソットサスと黒ザクさんは欠かせないとのこと。

世代的にそのセンス分かります・・・。

激安キッチンの価格競争が激化されている中、ブランド力は顕在でした。

柔軟な発想は大事ですね。

%E7%94%BB%E5%83%8F%20049.jpg

%E7%94%BB%E5%83%8F%20026.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浴槽*

こんにちは。

リフォーム会社のスペースアップ堺北店の尾芝です***


11月に入り急に寒くなりましたね。
私は我慢できず毛布まで出してしまいました!!

ダウンを着ている方もいらっしゃり、
真冬を乗り越えれるのか少し心配です・・・

またインフルエンザが流行ってきておりますので、
お体には十分お気をつけ下さい。


さて、本日は今工事中のY様邸のお家をご紹介☆

リビング・お風呂・キッチン・洗面の改装工事です。

まずはキッチン↓↓
%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3.JPG

キッチンは窓側に向かってあったものを
今度は窓の横の壁にもっていきます。

そうすることで、リビングに背を向けることなく料理をすることができます!
お料理することを楽しんで頂きたいです♪♪

***********************************

次は浴槽です。

上からは見たことあるかと思いますが、外側はあまり見たことがないかと思います。

どんなことになっているのか気になりませんか?!
こんな風になっているんです!!


こちら↓↓
%E6%B5%B4%E6%A7%BD.JPG 


結構普通です。これで本当に断熱できるの?っと思ってしまいますよね。

しかし、安心して下さい!ちゃんと保温してくれますので!!!

詳しく知りたい方はお気軽にお電話下さい*


次は完成をご紹介させて頂きますので、お楽しみに☆★☆★


2009年11月09日

*シックなおうち-part3-

こんにちは☆!!

先日、弊社の同好会の野球の試合を見にいってきました☆!!

以前も書いたように。。。

ルールは全く知らないんです。笑

でも、もの凄く楽しかったんです☆☆

。。。1人でキャーキャー騒いでおりました。笑

ナイター試合だったので。。。

寒さに戦いながら。笑


試合の結果は。。。

内密ということにしておきましょうか。笑

PB033582.JPG

今後、ユニフォームをそろえていく予定です☆笑

これからの野球部をお楽しみに♡


では、早速本題です♪

本日は、Y様の完成の様子をご紹介いたします☆

まずは、お写真をご覧下さい☆!!


*ダイニングからキッチンの眺め↓*
DK.jpg


*キッチン↓*
K.jpg
お気づきですか??

キッチン本体と、吊戸のカラーが違う事に!!!

白色と木目調は素敵に合うんです♡

ちなみにこちらのキッチンは、サンウェーブ様の

「BM+」というキッチンです♪

こちらの商品は、8月をもちまして廃盤となりました。。。泣

ですが、後継機種としまして

「アミィ」というPITTOとBM+の機能を引き継いだ

商品が新発売されております☆

こちらも素晴しい商品ですので

どんどんオススメさせていただきます♪

*キッチンからの眺め↓*
K%E3%81%8B%E3%82%89LD.jpg


*リビング↓*
%E3%81%93%E3%82%8C.JPG
こちらの家具は、Y様が揃えられました☆

凄くおうちにも合っていて、可愛らしいです♡

*ウォールスクリーン↓*
%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%AB%EF%BD%BD%EF%BD%B8%EF%BE%98%EF%BD%B0%EF%BE%9D.jpg
明かりを階段にも届くように、光が通るこちらをチョイス☆

*FIX窓↓*
IMG_5778.JPG
こちらも、階段にあかりが差し込むように、設けました♪

*トイレ↓*
IMG_5803.JPG
奥行きを広げ、背面の壁のクロスを変えてアクセントに♪

*階段↓*
IMG_5788.JPG
1階から2階の階段をオープン階段に☆

階段の色も明るくし、光の反射をしやすくしました♪

*洗面↓*
IMG_5818.JPG
洗面化粧台はワイド1m+収納25cmのものをチョイス☆

ご家族様で使用されても、広々と使えますね♪

そして、使い勝手が悪かった収納も。。。

可動棚を有効的に取り付け、各々のものをいれれるかごを

おきました☆

※かごはY様チョイスです☆

*玄関からの眺め↓*
IMG_5790.JPG
床材の色を明るくしただけで。。。

こんなにも明るい空間へとかわりました☆

建具は、濃いお色目なので、まとまり感もGOOD♪


いかがでしょうか☆

おうちの雰囲気が全く違いますよね☆??

様々な工夫で、明るいおうちにチェンジ☆☆


夢をかたちにするお手伝いを致します!!

お気軽にお問い合わせくださいませ☆

では、また来週♪

本店 佐々木(・A・*)ノ

こんにちは☆ リフォーム会社のスペースアップ伊丹店 横田です。 

 

朝晩めっきり冷えてきましたね・・・

私は朝目覚める1時間前に暖房のタイマーをセットして、眠りについております。

朝 寒くて布団から出られない方は、ぜひお試しくださいね♪

 

さて、伊丹店がオープンし 半年が経とうとしています。

この半年で、たくさんの事を学び、吸収し、新入社員3人はぐんぐん成長を続けております☆

 ただ、スタッフ以外に成長している子がいるんですよ♪

 

それは・・・・

P1020107.JPG

植物たち。

 

この可愛いらしい けいとうの花が  5ヶ月経つと ・ ・ ・ ・ ・

P1030624.JPG

これだけ成長するんです。笑 

 測ってみると なんと55cm!  成長速度…ものすごく早いですね。

 

 

 こんな小さなグリーンも

P1030623.JPG

 

じゃん!

P1030623.JPG

 

 今では10倍くらいの大きさまで成長しております。

鶴岡施工管理が愛情たっぷりに 毎日たくさん水を与えているからですね♪

 

 

 

S-Upのショールームには、設備機器だけではなく、 飾ってある小物やお花もこだわっております。

各店プランナーのアイデアとセンス、そして想いがたくさん詰まったショールームへ

みな様ぜひお気軽にお立ち寄りください☆

 

新しいダイニングテーブル

こんにちは。リフォーム会社のスペースアップ堺泉北店の高橋です。

秋も深まり、冬がもう近くまできていますね。
先日、ビッグアイにて開催させていただきました「堺市民リフォーム祭」には沢山のお客様にご来場いただき誠にありがとうございました。
気になる商品はゆっくりご覧いただけましたでしょうか?
堺市南区深阪南にございます、堺泉北店の体感型ショールームでも、リフォーム後の空間全体のイメージや、無垢フローリングや珪藻土など、エコな商材もたくさん見ていただけますので、是非ご来店下さい。
暖かいドリンクをご用意してお待ちいたしております。

さて、今日は先日完成したU様邸のダイニングテーブルをご紹介させていただきます。
タモという木で作った、6人掛けのダイニングテーブルです。
木の表面は、傷や汚れ防止のためにウレタンで塗装していますが、自然な風合いが残るあたたかみのあるダイニングテーブルです。
足の部分を90度回転させて、テーブルの天板を置きなおすと、座卓にも変身!
たくさんの人でテーブルを囲みたいときは、イスがいらなくなるので便利です!
お正月などに有効活用していただけそうです!

木の素材は、タモ以外にもウォールナットやモンキーポッドなど少しめずらしい木もあります。
家具選びはお部屋の雰囲気にとても大切です。
是非、私達プランナーにお任せください。

IMG_1785.JPG


DSC_0230.JPG

2009年11月10日

完成現場見学会 H様邸~

 こんにちは、リフォーム会社のスペースアップ奈良王寺店の安田です。

あたたかい日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

先日、完成現場件見学会を開催させていただきました。

そのお写真がこちら↓

%E2%97%8B%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%8D%E3%82%BF119%20001%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.bmp

主に1Fリビングと浴室廻りの改装工事でした。
使いににくい2間続きのお部屋を1つの大きなリビングに改装されました。
もともと別の和室がある間取りでいらっしゃったので、今回和室は、すべて洋室になさいました。
キッチンも取り込んだ大きな間取り変えもご提案させていただきましたが、キッチンは大切にお使いでしたので、今回は、そのままお使いなられました。
もともとあった壁は撤去させていただき、動線の邪魔にならない部分に筋交いを入れで構造補強させて頂きました。

%E2%97%8E%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%8D%E3%82%BF119%20007%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.bmp


%E2%97%8B%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%8D%E3%82%BF119%20010%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.bmp

%E2%97%8E%E2%97%8E%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%8D%E3%82%BF119%20002%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.bmp

ご協力頂いたH様本当に色々ありがとうございました。

最後にいつもリビングでくつろぐミニチュアダックスフンドの**ちゃんです。

%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%8D%E3%82%BF119%20019.jpg

%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%8D%E3%82%BF119%20022.jpg

工事中は、ご家族もワンちゃんにも負担がかかりますので、お客様にはいつも以上にリラックスできるように努めたいです。

2009年11月12日

RE:奈良

こんにちは!
リフォーム会社スペースアップ奈良店、プランナーの北です!

このたび、11月より富田林から奈良へ引越しをして参りました。

実は、大学4年間通い続けた地なのです。

なんだか懐かしい気持ちです♪


これからは奈良でも幸せの笑顔の絶えない北のままで居たいので、
みなさま宜しくお願い致します☆ミ


この異動を機に、私もついに一人暮らしを始めることになりました。

初めての一人暮らしで、わくわく半分、不安半分。。。という気持ちです。


家族と離れて、一人で暮らす。。。

とても寂しいです。

実は昨日、母からもメールで言われました。


でも、たくさんの地域にお伺いして
たくさんのお客様に出会って
幸せの笑顔をたくさん広げていきたい!

その思いを家族も理解して、応援してくれます!

奈良店でもたくさん学んで、成長していきます!


そして一人暮らしのお部屋も
徐々にオシャレに変化させていきます(・∀・)ノ

近頃、

だいぶ寒くなりましたね。リフォーム会社のスペースアップ横浜の稲田です。
これからの季節、乾燥と冷えは女性にとっては大敵ですね。
個人的に髪が長いせいもありますが、非常に痛みやすいです。
いつも愛用しているシャンプーが切れてそのメーカーが表参道ヒルズ
にあるので寄りました。
%E7%94%BB%E5%83%8F%20005.jpg
そして、シャンプーの詰め替えを買うついでに体が痒いのを店員さんに訴え・・・
そこで勧められたのが、石けんです。
%E7%94%BB%E5%83%8F%20004.jpg
石けんは排水の際、水と二酸化炭素に分解されるらしいです。
しかも泡立ちもいいので地球にもお肌にも優しいとのこと。
いろいろバリエがある中、保湿を重視したのでシアバターとオリーブ配合のものを
選びました。なかなか使い心地良かったです。
もし、液体のものを使っている方はぜひ試してみてください。
%E7%94%BB%E5%83%8F%20003.jpg
そういえば、表参道ヒルズは安藤忠雄さんの設計ですね。
同潤会アパートを一棟残している状況ですが、再開発が進む中寂しい気もします。
代官山にも同潤会ありましたが、今はすっかり観光エリアと化してます。
歴史があるものを残すのも次世代に対する努めですね。

2009年11月14日

こだわり

こんにちは、お久しぶりです。リフォーム会社のスペースアップ伊丹店の町田です。

だんだんと秋風が冷たくなってきましたね。冬もあと少し。

伊丹店では毎朝枯葉掃除した落ち葉をためて、着々と焼き芋の準備に取り掛かっております。 

もっと寒くなったらホクホクしながら焼き芋を楽しみます。

さて、以前お話しておりました現場が着々とかたちになってきました。

%E5%8D%97%E6%9D%B17ee.bmp

 大工さんは魔法使いですね!!

描いた理想がみるみる形になってきます。

まさに職人技!!

CIMG3194.JPG

たまには現場で活躍してくれてる職人さんのお写真も!!

CIMG3161.JPG

無垢フローリングは貼り初めが肝心!

部屋の形に合わせて切欠き切欠き作業すること15分。

CIMG3164.JPG

こだわりを持って仕事することは本当に素晴らしいですね。

 ひとつひとつ心を込めて丁寧に仕上げてくれる職人さんに感謝です☆

このあと現場にはゆらゆら光きらめくブロックをはめ込み、

奥様手作りの照明やかわいい小物たちが並び、

ナチュラルテイストたっぷりの仕上がりになります。

完成写真もお楽しみに♪

 

2009年11月17日

きれいな色・色★+おいし~いもの…。

 こんにちは、リフォーム会社のスペースアップ奈良王寺店の安田です。

雨の奈良は、肌寒く…少しづつ冬の気配です。
皆様のところはいかがですか?

そんな秋の一部をご紹介…。
%E7%A7%8B%E3%81%AE%E5%AE%9F%E3%82%8A%20009.jpg

先日のリフォームイベントで珪藻土コーナーで利用致しました。
%E7%A7%8B%E3%81%AE%E5%AE%9F%E3%82%8A%20010.jpg

イベント用にと王寺店スタッフの白井さんが採取してきてくれました。(ア・リ・ガ・ト・ウ!)

珪藻土でフォトフレーム作りをしたのですが、かわいい作品がたくさんできました。

ご来場いただいた皆様ありがとうございました。
たくさんの皆様にお会いすることができてスタッフ一同、とても感謝いたしております!

これからもスペースアップをどうぞ宜しくお願い致します。

<おまけです。>
こちら自宅の近くのカフェでいただいた桃太郎弁当(なぜか地元は、桃太郎の出生地なっています。もちろん岡山県出身ではありませんが…)

%E5%BC%81%E5%BD%931%20001.jpg

とてもボリューム満点です。
おなかも満足したお弁当でした。


インテリアフェスティバル行ってきました

今年もやってきました
フェスティバルの季節です!!

前日の飲みすぎにもかかわらず、
走って新幹線ホームへ!なんとか滑り込みセーフ

車窓から景色をながめていると・・・・
寝てしまいました(笑)

東京に着いて初めに思ったこと

「寒いっ」

東京って東北に近いですもんね。
昔、秋に行ったディズニーランドで寒すぎて
ミッキーのトレーナーを買って着ていたノムサンです(当時24歳)

さて2010年のインテリアの傾向として
私が思ったのは
「高級感」でした。

ただ高いだけでは意味がないのですよね。
高級に見せる配置・カラー・組み合わせ・・・・・

例えば、カーテンは明らかに長年の流行「ベージュ系」をおさえて
「濃い茶色」「黒」「濃い緑」などがよく目にとまりました。
レース生地を上手にあしらって窓周り寝室の入り口 ベット周りをコーディネート!

こんな寝室で1日寝てたい!!と思わせるそんな空間でした。

今後の提案材料に是非とも活用していこうと思います!

リフォームのお客様が一番こだわるのは
やっぱり「リビング」だと思うのですが、
最近は「寝室」も気にされる方が増えていますね

40万円するベットを買われたお客様もいるんです。

心の休まる「お家」の中の体の休まる「寝室」ですものね・・・


写真はインテリアフェスティバルのロビーにピンクのビニール人形がいっぱい並んでいたので
そこを上から撮った1枚と・・・

%E6%9D%B1%E4%BA%AC1.jpg

またまた「シロさん」のお宅です。もうすぐカーテンが新しくリフォームされますよ。

%E3%82%B7%E3%83%AD%E3%81%95%E3%82%93%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%81.JPG
ナイスキャッチです!


%E8%88%B9%E5%BC%95%E9%82%B8.JPG

シロサンを探せ

2009年11月19日

2009インテリアフェスティバル第2弾!!

おはようございます。リフォーム会社のスペースアップ奈良店 藤田でございます。
本格的な寒さに、わが家の猫たちの睡眠時間が益々なが~くなっております。(笑)

さて、ノムさんに引き続き2009インテリアフェスティバル&JAPAN TEXのご報告です。
そうです・・・ノムさんと現地待ち合わせで行って参りました。

今年はかなり出品ブースも少なく、また、来場数も少なかったようですが、内容はかなりHOTな所もあり、これからの提案に取入れていきたい物がかなりありました。

まず目を引いたのが、カーテンなどのファブリック系のトレンドが、シンプルモダンからゴージャスモダンに移行してきていました。
豪華な柄物がたくさん新柄で提案されていました。
新しくなるサンプル帳が楽しみです。
また、ブラインドメーカーでは、省エネ対策としての提案がメインで展示されており、社会全体の注目度も益々高まる気配です。

家具などは無垢材の物が多く目を引きましたが。従来の明るいナチュラルなイメージから落ち着いた色合いの物が多く展示されておりました。

シンプルモダンでは、比較的単純なコーディネートが多かったですが、これだけ色柄が取り上げられてくると提案するにもセンスが問われてきます。

お客様のハートに響く提案が出来るように、日々アンテナを高くし、研鑽せねばと思った東京でした・・・


IMGP0010.jpg

IMGP0004.jpg

IMGP0018.jpg

↓マッサージチェアでくつろぎ中のノムさん↓
IMGP0019.jpg

*美味しいものグルメレポート-*

こんにちは☆!!

北海道出身なのにも関わらず。。。

寒さに弱い本店の佐々木です(・A・*)ノ笑

今年の年末も、帰省を考えてはいるものの。。。

まだ、決心をしていない今日この頃。笑

そろそろ決断をしなければ!!!


さて、本日はひさしぶりにグルメレポート☆

今月も、お鍋を食べてきました♪

PB073604.JPG

お鍋は芯から温まりますよね♪

ここは、本店の近くにある。。。

「燦々亭」様です♪

お昼の、ランチも美味しいんですよ☆!!

では。。。

全員でハイポーズ☆

PB073610.JPG

本店 佐々木(・A・*)ノ

見た目は重要。

リフォーム会社のスペースアップヨコハマの稲田です。東京都出身ですが東京タワーに上った事がありません。
近くにあるところには行かないものです。
しかし目黒通り沿いの目黒郵便局には用があるため、(仕方なく)行きます。
その対面に『クラスカ』というホテルがあります。
%E7%94%BB%E5%83%8F%20013.jpg
%E7%94%BB%E5%83%8F%20011.jpg
これは私がまだ8年位前にこの近くのショップでコーディネーターをしていた頃、
『ホテルニューメグロ』という、いなたいホテルだったのですが・・・。
鄭秀和さんをはじめとする新進気鋭のデザイナーさん達によってリノベーション
されたものです。
もちろん客室もありますが、中にはインテリアショップや1階のレストランには
DJブースもあるので、イベントがあったり人で賑わっています。
息を吹き返したことに影ながら喜びを感じました。
ホテルニューメグロ。
『付加価値!』大事です。心に留めておきます。
あと、目黒通りはインテリアショップが軒を連ねています。
(たぶん山手通りから環八にぶつかるまで)
%E7%94%BB%E5%83%8F%20007.jpg
モダニカでは照明を買いました。
%E7%94%BB%E5%83%8F%20006.jpg
アクメでは香椎由宇ちゃんがドラマの撮影していて、その放送を見ましたが
埼玉県からアクメに通勤しているという設定でした。無理あり過ぎです。
場所柄、テレビに出ている方によく遭遇するのでせめてパジャマで徘徊するのは
やめようかな・・・。と思う今日この頃です。

2009年11月20日

冬支度

こんにちは、リフォーム会社のスペースアップ伊丹店の町田です。

今日も冷えますね~。

昼間はポカポカ温かかったのですが、やはり朝夕は寒いです(><)

でも冬になると楽しいことがたくさんありますね♪

パーティーが増えますね。

鍋パーティー・焼き芋パーティー・たこ焼きパーティー・クリスマスパーティー・誕生日パーティー(12月生まれなんです♪)・年越しパーティー

みんなが集まる機会が盛りだくさんですね。

さてさて、伊丹店もクリスマスに向けてちょっとずつ準備を始めてきました。

まずは第一弾としてクリスマスツリーを飾りました~☆★☆

テーマは「ゴールド!」

伊丹店にはゴールドのアイテムが多々あります。

入口ドアの取っ手、照明のブラケット、スタンド灰皿、エッフェル塔の置物などなど、

ショールームの雰囲気にマッチしたツリーを探し続け、出会ったのがこの子↓↓↓

CIMG3227.JPG CIMG3231.JPG

スリムな体型のお上品なツリーです。

足元に気持ちだけ赤(ワインレッド)を加えてお上品に。

リボンが少し子供っぽいかなと心配しましたが、実物は大人です。

これからツリーも外部もライトアップし、スノースプレーで雪化粧もします。

ぜひぜひ皆様ツリーを見に来てくださいませ。

スタッフ一同、温かなお飲み物を準備してお待ちしております。

 

 

2009年11月21日

賃貸住宅フェア

こんにちは。
リフォーム会社のスペースアップ大阪南店がこの度、事務所を本社のありました本町に移すことになりました。
そして、店舗名も『リノリース店』と改める事となりました。
もうすでに本町にて本格始動しております。

今後とも宜しくお願い致します。

さて早速本題ですが、先日の11月12日・13日の2日間インテックス大阪にて開催されました賃貸住宅フェアにリノリースブースを出展させていただきました。
CIMG4348.JPG


当日は沢山のオーナー様や管理会社様など多くの賃貸事業の方々がご来場してくださいました。
本当に現状、空室物件でお悩みのオーナー様は数多くいらっしゃるのだと痛感いたしました。
私達の事業はそうした空室でお悩みのオーナー様に満室になり喜んで頂くためのお手伝いをさせていただいております。

また、こうしたイベントの他にもセミナーや完成現場の内見会などを開催しておりますので、ぜひ一度実際にご覧になってそうしたお悩みを解消してくださいませ。


本日のおまけ・・・先日初めて万博公園に行って参りました。
今年の春まで万博公園のすぐ近くに住んでいながら、一度も公園の中には入っていなかったのです。。。
間近で見る太陽の塔は圧巻でした。↓
CIMG4352.JPGCIMG4353.JPGCIMG4354.JPGCIMG4359.JPGCIMG4364.JPG


ホテルライク提案

リフォーム会社のスペースアップ豊中店の藤本です。

町田プランナーが記入していました、

伊丹店のクリスマスツリーはシックな飾り付けで、

パリをイメージしたお店のイメージにぴったりです。

豊中店では、少しづつクリスマス仕様に変えています。

ガーデニング工事の多い豊中店では、

クリスマスといえば、まずは、

ポインセチアはかかせません。

毎日記入してお客様をお迎えするウェルカムボードを

クリスマス仕様に・・・・・。

DSCN1484.JPG

さて、今年もわずかになり、年内や年明けにリフォーム工事を

ご希望のお客様とのお打ち合わせが多くなって参りました。

ありがとうございます!!

内装工事や全面改装など、工事内容は様々です。

その中で浴槽をご紹介

只今改装中のN様邸の浴槽に「アルティス」という浴槽を

お決めになられ、とってもおしゃれな浴槽です。

カタログに載っている施工事例、どこかのリゾートホテルの

ような仕様の浴室ばかり。

お家でゆったりと癒される空間の一つとして浴室は

こだわりの空間として、タイル貼りすると、

↓↓↓このようなホテルライクなバスルームも施工可能です。
(アルティス施工事例カタログより)

%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B9%E2%91%A0.jpg

%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B9%E2%91%A1.jpg

これから寒くなる季節、こんなバスルームで、

じっくりとバスタイムを楽しんでみたいです☆☆☆

2009年11月23日

*お店から住空間へ。。。*

こんにちは☆

北海道に、帰省を決意し。。。

航空券を手配した、リフォーム会社のスペースアップ大阪本店の佐々木です(・A・*)ノ

やはり。。。

年末年始は、家族や友人に逢いたい!!と。。。

グラグラ心が揺れ動き、

逢いに帰ることにしました☆

子どもたちを、いっぱいギュー♡します♪


では早速本題です☆

今回は、以前お店をしていた空間を。。。

住空間に大変身する様子をご紹介いたします☆

本日はもちろん。。。

改装前のみです♪笑

少しずつ、ご紹介していきますので、楽しみにしていてくださいませ☆


今回、私たちに工事をお任せいただいたのは、

大阪市内にお住まいのT様。

数年前までは、ご商売をされていた1階部を

住まいにリフォームしたいとのご要望をイベントの際に伺い。。。

アドバイザーの榎・鎌田と担当させていただきました☆

では、お写真をご覧下さい↓

%E9%AB%98%E6%A9%8B%E6%A7%98.jpg

%E9%AB%98%E6%A9%8B%E6%A7%982.jpg

%E9%AB%98%E6%A9%8B%E6%A7%983.jpg

%E9%AB%98%E6%A9%8B%E6%A7%984.jpg


鉄骨3階建てのお家なので。。。

大きな柱と基礎が出ています!!

普通は、基礎は地中に埋まっているのですが。。。

T様のお家は、道路と1階部の土間ラインがほぼフラットのため

大きな大きな基礎が見えていました!

こちらの基礎は、触ることができません!

ですから、どのように共存するか!!

こちらが大切ですね♪

さぁ、T様のお家はどのように大改造されるのでしょうか?!

次回をお楽しみに♡

本店 佐々木(・A・*)ノ

吹田店にやってきました・・・

こんにちは。 リフォーム会社のスペースアップ吹田店の今年のXmasのテーマは・・・ 「トナカイのルドルフ」です。 赤鼻のトナカイのルドルフ君が有名ですので 吹田店にも迎え入れました 真っ赤なトナカイの「ルドルフ君」 リースも本物で良い雰囲気のが手に入りました☆ 同じ棚に解禁したてのボジョレーを飾ろうと思いきや・・・・ なかなか売ってないのです。(困) 早く飲んでみたいです。
%E5%90%B9%E7%94%B0%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B92.JPG
玄関には寄せ植えを作ってみました!お店の「北欧風」を壊さないように配慮も。
%E5%90%B9%E7%94%B0%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9.JPG
外行く方々にもXmasの到来を感じてウキウキしてもらおうと外に向けた展示にしています。吹田店の前をお通りの際には、是非目を向けてくださいませ!
%E5%90%B9%E7%94%B0%EF%BC%B8%EF%BE%8F%EF%BD%BD1.JPG
ところで北米航空宇宙防衛司令部が毎年サンタクロースを追跡しているのをご存知ですか?赤鼻のトナカイの鼻から出る赤外線をキャッチして追跡しているようです!NORADのHPから見れるのですが今工事中で見れませんでした。良かったら追跡してみてください。

耐震工事

こんにちは☆ 

お久しぶりです。リフォーム会社のスペースアップ八尾店の鈴木です。

最近めっきり寒くなり、コタツからなかなか出れず、コタツ虫になっております私です。

皆様、外出される際は防寒対策をしっかりしてくださいね☆

さて、今日は耐震工事のお話です。

やはりお家が古くなってくると耐震って気になりますよね!!

でもどうしたらいいかわからない方が多いのではないでしょうか?

スペースアップでは、耐震診断をさせていただき、それぞれのお家に合った耐震補強を提案させていただいております。

下の写真は「筋交い」といわれる補強の仕方です。

このバッテン(×)のようになっている斜めの木が「筋交い」と呼ばれれるもので、

地震の横揺れに対してとても効果を発揮し、柱等が簡単に倒れないようになり、

お家の耐震強度がUPします!!

他にもたくさんの補強の仕方があります!!リフォームをお考えの方は是非その際に耐震補強も一緒にされるといいですよ!!

リフォームをお考えの方、お家の耐震が気になる方は、是非スペースアップ八尾店までお越し下さい☆

2009年11月24日

クリスマスツリーの夕べ

 こんにちは、リフォーム会社のスペースアップ奈良王寺店の安田です。

寒くなってきましたね。

今朝もゴミを出そうと表に出るとAM5:30(もちろん真っ暗)星がきれにまたたいていました★☆★

先日、OO流星群が見られるとかでがんばってみましたが、見ることが出来ず残念でした。

何年か前もしし座流星群が見れるとかで、山添村の方までわざわざ言ってみてみましたが、その時も見えず仕舞いで残念…。

子供の頃はけっこう夕方見ることが出来た流れ星ですが、見ようと構えるとなかなかみれないものなのですね。

また機会があればこりずにチャレンジしてみたいと思います。

さて、今回は、先日ご紹介したF様邸をプロカメラマンさんに撮影していただきました。

そのお写真がこちらです。


きれいなツリーと一緒に撮影しました。
%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E3%80%80%E5%BB%8A%E4%B8%8B%E3%80%80.jpg


%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%84%E3%83%AA%E3%83%BC1.2.jpg

こちらがお子様のギャラリーとなった玄関ホールです。
これからたくさんの作品を飾ってくださいませ♪

%E5%BB%8A%E4%B8%8B%E3%80%80%E7%8E%84%E9%96%A2%EF%BC%91%20%282%29.jpg

只今年内完成予定工事も年末に向かって工事中です。

随時完成次第ご紹介致しますね。お楽しみに…★

2009年11月25日

  Galleryのご紹介  

 

こんにちは。

すこ~し☆ご無沙汰しておりました、リフォーム会社のスペースアップ富田林店の坂口です*^^*

 私は毎日、電車にゆられ・・・まさに『大阪府南部の車窓』にて、PLの塔を眺め。。。田んぼを通り過ぎ。。。金剛山の木々の色づきを遥か向こうに感じながら通勤をしております。

つい先日には、自宅附近では霧に包まれ真っ白で、10M先は何も見えないくらいの天候の中を出掛けたのですが、電車がひと駅・・・ふた駅・・・と進むにつれウソのように晴れ渡り、富田林店へ着く頃には何事もなかった様に清々しい一日の始まりを迎えた日がありました。

ホント、思議な天候でした。f^^ ;

 

・・・と、すこし前置きが長くなってしまいましたが、今日は“ギャラリー”のご紹介をしたいと思います♪

 

私がプランニング全般をご提案させていただき、先日、工事完成をさせていただいたT様のご自宅です。

 

T様は芸術一家でおられ、今回の工事ご依頼主の奥様をはじめ、ご家族皆様の素晴らしい作品の展示空間を居住スペースに。。。と、ご提案をさえていただきました。

閑静な住宅街にある、隠れ家的“GALLERRY”です。

今回の写真では、まだ作品は展示されておりませんが、今後壁面には多くの絵画作品とギャラリー空間には奥様お気に入りの「ハープ」も置かれるご予定です。

素敵な作品に包まれながら・・・奥様のハープ演奏会にご招待いただけるのを、今から楽しみにしております♪

T様とのご縁は、本当に『暖かいご縁』で・・・工事前から今までの思い出が心温まるエピソードでいっぱいです。

これからも末永く、『暖かいご縁』を育くませていただきたいと思っております。*・:。*

 

 本当にありがとうございました。*^^*

そして、これからもよろしくお願いいたします。

 

◆ プロカメラマンさんの撮影

DSCN0482.jpg

 

◆ 壁面造作家具+オーダーカーテン

    家具にはTVや大容量の収納と・・・大切な人が。。。

DSCN0497.jpg

 

 ◆ 空間を一体化する対面キッチンとリビング・ダイニング~ギャラリー

DSCN0473.jpg

 

◆ T様・奥様&担当アドバイザー/田中&私・・・の合作☆

   玉砂利を3人でデザイン&埋め込みました

   さすがっ☆芸術家&音楽家のT様です!^^

DSCN0514.jpg

 

 

言うまでもなく、T様邸は“白”を基調とし、居住スペースとしては特殊な空間演出ですが、T様の想いと今後の生活スタイルをイメージ・加味された、T様だけの「BESTリフォーム」を完成させていただく事が出来ました!!

最後になりましたが、T様邸の工事に携わり、ご尽力いただきました皆様、本当にありがとうございました!!

今後も、素晴らしい空間創りをサポートさせていただける様、日々自己研鑽して参りたいと思います。

 

 

 

 

 

2009年11月26日

クリスマスin奈良

こんにちは(・∀・)

スペースアッップ奈良店 プランナーの北です!

 

奈良に参りまして約2週間が経とうとしております。

・・・・・・寒いっっ(;ω;)!!

 昨日、大阪に帰りまして奈良はやはり少し寒いなぁ・・・と実感致しました。

 ですので寒さ対策をきっちりして、風邪に負けないようにしましょう!

 

昨日は実家に戻り、母親や姉とたくさん話が出来て楽しくて幸せな時間でした。

姉は来月に出産を控えておりますので、楽しみでしょうがないです(^∀^)♪

Babyがお腹をけって喜んでしまう北でした。。。

 

ところで、来月はクリスマスですね!もうクリスマスですよ!

弊社の各ショールームにて、クリスマスのデコレーションが施され始めました!

もちろん奈良店もです★

奈良店は初めて迎えるクリスマス・・・(´∀`*)!

ツリーやイルミネーションなどなどみんなで一生懸命飾り中です!

まだ、イルミネーションは完成していないので写真でUPできないのですが・・・

 *奈良店のクリスマスツリー*

%E7%94%BB%E5%83%8F%20946.jpg

Blueでとってもシックに仕上がりました♪

 

あと、奈良店ではタイカーピング教室など開かせて頂いているのですが、

その先生が定期的にデコレーションしてくださいます。

今回はもちろん・・・・・・クリスマス!!

%E7%94%BB%E5%83%8F%20947.jpg

%E7%94%BB%E5%83%8F%20948.jpg

かわいくないですかっ!?

こちらは石鹸で作られているんですよ(・∀・)

本当にすごいですね・・・!!

どこに飾られているかぜひお探しください♪

 

こんにちは、初めまして!リフォーム会社のスペースアップ横浜店の山崎です。

日に日に秋が深まってきますね。

街を歩くとクリスマスイルミネーションがチラホラ見受けられ・・横浜店もクリスマス仕様にバージョンアップしようと準備をしているところです(急がなくっちゃ!)。その模様は後日ご報告させて頂きます・・お楽しみに!


さて、先日、紅葉を見ようと箱根へ行ってまいりました。
ところが・・あいにくの雨と寒さで、根性の無い私は車から降りられず・・。
泊まった温泉旅館のお部屋から紅葉を眺めました。
%E7%94%BB%E5%83%8F%20002.jpg
毎年同じ時期に同じ旅館に泊まっていますが、毎回違う山の表情を楽しむことができます。
「紅葉」「温泉」、そして「お酒」・・秋の醍醐味ですね!!

また、毎回思うことは「日本の四季の素晴しさ」。
美しい地球を守らなければならないのは私たちの使命ですね。


私どもの会社では、住環境改善事業としてリフォーム業をさせて頂いております。お客様の健康はもちろん、地球環境にも配慮した仕事をさせて頂くことで、日本の四季を守り続けて行きたいと思います。
いつまでも美しい紅葉を楽しめますように・・・


珪藻土

こんにちは☆ リフォーム会社のスペースアップ伊丹店 横田です。

今日はぽかぽかですね~~! 久しぶりに暖房をつけない一日でした☆

 

さて本日は 珪藻土のご紹介♪♪

珪藻土とは、みなさまもご存知の通り、塗り壁の素材ですね!  

1.JPG

 

脱臭性、耐熱性、調湿性、結露防止などの性質をもった優れものなのです。

ショールームの全壁には、珪藻土がたーーっぷりと塗られていますよ☆

塗り壁なので、仕上がりは職人さん次第!

  2.JPG

ベタッと塗ったり、スジを入れたり、カーブさせたり・・・・

3.JPG

いろんな表現方法があるんですよ♪

 

型にはめればこんなオリジナルの模様も可能です・・・・・・(´∀`)☆

   %E3%82%82%E3%82%88%E3%81%86.JPG

 

リーフがかわいいですよね♪

 伊丹店ショールームでは珪藻土のいろんな顔が見られます。

 興味を持たれた方は どうぞお気軽にショールームにお越し下さいませ★

 

2009年11月27日

完成☆

こんにちは、リフォーム会社のスペースアップ伊丹店の町田です。

本日はポカポカ日和です。最高気温20度だそうですね。

こんな日は芝生の上でお弁当を食べたい気分になりますね。

 さてさて、本日は完成現場のご紹介です。

中古物件をご購入され全面改装をされたT様宅をご紹介。

今回はLDKのご紹介です。

元々対面だったのですが、吊戸棚があり圧迫感と暗さが問題だったキッチン。

戸棚をはずして明るく広く・・・

CIMG2044.JPG

そのご要望に沿って出来上がったキッチンがこちら!

どどんと完成いたしました!

吊戸棚がなくなるだけでこんなにも明るくなるんですね。

また収納力たっぷりのカップボードでキッチンが片付きますね。

P1040063.JPG

 

P1040065.JPG

明るい床と濃い建具に合わせたキッチンはさわやかな白。

さらに空間が明るくなりました。

 

隣の和室を取り込んで広げたリビングには間接照明を。

早く家具を置いたとことが見たいですね~

P1040067.JPG

また家具が入ったら写真を取りに来て下さいとおっしゃっていただいておりますので

お言葉に甘えさせていただき、また遊びにお伺いさせていただきます。

T様ありがとうございました☆これからもよろしくお願いいたします。

 

 

2009年11月28日

レディースマンション

こんにちは。
リフォーム会社のスペースアップリノリース店の杉本です。

ここ最近、また一段と気温の差が激しいですね。
皆様も体調管理にはお気をつけ下さいね。


私達賃貸事業部リノリース店では、ここ1ヶ月以内に数多くのリノベーション工事が終了し、瞬く間に入居者様が決定しております。

以前このブログでもご紹介させていただいた、4室同時に工事させていただいていたマンション様も終了後すぐに2部屋が決まりました。残りのお部屋も毎週の様に内見者様(お部屋を見に来るお客様)があり、全てのお部屋が満室になるのも近々です。ありがとうございます。

さて、本日は先日完成したばかりのレディースマンションの賃貸物件をご紹介いたします。

今回も、以前は3点ユニットだったのをトイレ・洗面台・洗濯機置き場を新設し2部屋同時リノベーションさせて頂きました。

↓全く同じ間取りで仕上げておりますが、色の違いでこれだけ印象が変わります。
 皆様はどちらがお好きですか? 

P1040155.jpg P1040159.jpg


P1040265.jpg P1040209.jpg


P1030805.jpg P1040167.jpg


まだこちら募集が始まったばかりです。
こちらの物件にご興味のある方は是非お問い合わせくださいませ。  

場所:最寄駅 近鉄今川駅


行って参りました☆ ~ドイツ編~

こんにちは☆

リフォーム会社のスペースアップ堺北店の佐々木です。

寒くなってきましたね。いよいよ冬の到来!!
寒がり冷え性の私には辛い季節が今年もやってきました。

とはいえ、冬は楽しいイベントが盛りだくさん!!
寒さは苦手ですが、冬は大好きですよ♪♪
クリスマスにお正月。そして誕生日☆楽しみ満載です~(^^)/

と、私事ですが、先日お休みを頂きましてヨーロッパへ新婚旅行に行かせて頂きました!
行き先は、ドイツ→スイス→フランスです。
以前から新婚旅行は景色のきれいな、気持ちが安らぐ気持ちの良い場所に行きたい!と思っており、スイスに行ってみたかったのです。(実はこの気持ちは、夫婦で全く同じものだったのです。)

あの広大な山々が連なる憧れの場所。
ハイジの家に行きたいな~♪
なんて夢見てたのですが、体力のない私に登山が出来るわけもなく断念。
電車で山頂までいけるコースの入ったツアーに参加させて頂きました。

私の旅行の目的は、リフレッシュすることはもちろんのこと、たくさんの場所で素敵な景色を見、多くの建物やお店、絵画等など日本とは違うデザインをたくさん体感したかったのです。

景色や建物をぼ~っと見るのも好きなのですが、街中やお店、住宅等の個々のこだわりの入った見せ方や展示がとても好きなのです。

少しアップさせていただきます。
ご覧下さい。

まずはドイツの町並み。
P1100950.JPG

P1100998.JPG
三角屋根が並び、窓には出窓ではなく内側に凹んだような形になってます。ここにお花を飾った家や、カフェカーテンを可愛く付け、外の装飾に手を入れておられる家が多かったです。待ち行く人に歓迎の意味を込めてされているようですね。
素敵な町です☆

そしてこの可愛いお部屋をご覧下さい。
P1100974.JPG
この可愛い空間は実はスターバックスコーヒーです。町に合わせてこんな感じに♪可愛いですね。


おまけ☆
ハイデルベルク城P1100912.JPG

ノイシュバンシュタイン城P1110058.JPGP1110079.JPG
こんな私もしっかり世界遺産も巡って参りました!お城の中は写真が撮れませんでしが、王様の住まいがしっかりと残されており、圧倒されてしましました。

~スイス編~

こんにちは☆
リフォーム会社のスペースアップ堺北店の佐々木です。

P1110162.JPG

旅行の続きをアップします。
憧れだったスイスの様子を・・・


実は今年ヨーロッパはまだあまり寒くなく、日本の寒さよりも温かいように感じました。
そんなこともあり、少しヨーロッパの寒さを甘くみてました・・・

スイスの山はとても寒かったです!!

私が行った山は、ユングフラウヨッホ。ユングフラウヨッホとは、「TOP OF EUROPE」「ヨーロッパの屋
根」と呼ばれているところで、山頂までは氷河の中を登山電車で登って行きます。山頂からはアレッチ氷河やドイツ,フランスの山々を眺めることが出来ます。
P1110190.JPG


甘く見てたのは、電車に乗って山登り。というところで、電車といっても氷河の中を登っていくためとても寒くて・・・途中の駅では長だのトイレ待ちが出来てました。

しかし、山頂からみる景色は最高でした!!
寒さと風はわすれ、景色は最高☆
風がとてもきつく少し怖かったのですが、写真を頑張って撮ってきました!(写真は少々曇り空ですが実際にはもう少し綺麗に見えました・・・)
P1110256.JPG

途中、アルプスの少女ハイジに出てくるヨーゼフ(セントバーナード)がお出迎えしてくれましよ。
P1110204.JPG

スイスでは、この他ジュネーブや首都ベルンで楽しみいよいよ最終の国、フランスへ。
フランスへはフランス新幹線のTGVにて・・・

P1110408.JPG

続きはフランス編へ♪


2009年11月29日

イベント★

こんにちは!!


11月にリフォーム会社のスペースアップ堺北店より豊中店に移動になった尾芝です***

堺北から離れるのは寂しいですが、新居地である豊中でも

たくさんのお客様を幸せに出来るよう頑張りますので

宜しくお願い致します!!


さて、本日はタイトルでお分かりかもしれまんせんが・・・

イベントについてです☆★

なんと!

11月29日の本日!豊中市民リフォーム祭を開催致します!!

昨日も開催しておりまして、ちょこっとお見せしちゃいます。

↓↓↓
DSC03298.JPG


じゃん!
DSC03309.JPG


たくさんの方々にご来場して頂き、会場もにぎわっておりました。

ご来場して下さった方々、本当にありがとうございます。


お風呂・キッチン・洗面など、商品の展示もしております!


・どんなのがあるのかちょっと見てみたいと思ってくださってる方
・リフォームにご興味のある方
・綺麗にしたいと思う箇所がある方
・新築とリフォームでお悩みの方
・ガーデニングにご興味のある方


などなど、きっかけは色々あるかと思います。

ぜひこの機会に☆★

お客様にお会いすることを心よりスタッフ一同お待ちしております****


大抽選会もしております!!はずれなしです!!

なんと・・・一等は・・っっ!!


来てからのお楽しみヽ(≧∀≦*)♪

 *詳細*

   日にち:11月28日(土)・11月29日(日)

   時間:AM10:00~PM5:00

   場所:豊中商工会議所 4階

   住所:豊中市岡町北1-1-2

   お問い合わせ:0120-5252-48


オリジナル造作洗面台

こんにちは☆  リフォーム会社のスペースアップ八尾店の鈴木です!!

八尾店のショールーム前にたっているイチョウの木の葉が黄色く色づきとてもきれいです!!

紅葉のピークですね!!こんなときは京都なんかでのんびり紅葉を楽しみたいものです☆

さて、今日は造作洗面台のお話です。

造作洗面台とは、メーカーさんの既製商品とは違って、お家にあわせたデザインや寸法でつくった

そのお家オリジナルの洗面台のことです!!

最近八尾店では、こういった造作洗面台をご希望される方がとても増えてきております!!

今日はその1部をご紹介させていただきます。

 

少しレトロポップな感じの洗面台☆

とてもかわいいタイルで仕上げました!!

 

実は洗面台の下の扉の取手がスプーンのかたちになっているのです☆

かわいいでしょ!!

  %E7%94%BB%E5%83%8F%20010.jpg

 

次は和風な感じの洗面台☆

陶器の洗面ボールがとてもいい雰囲気をかもし出しています!!

%E7%94%BB%E5%83%8F%20021.jpg

少し落ち着いた感じがお好みの方におススメです!!

 

次は少しナチュラルヨーロッパ風の洗面台☆

かわいくかつゴージャスな洗面ボールと水栓をあわせ、バラ柄のピンク色のクロスとあわせました!!

  %E7%94%BB%E5%83%8F%20024.jpg %E7%94%BB%E5%83%8F%20022.jpg

照明もお花のかたちのかわいらしいものに!!

 

このように造作洗面台にはたくさんのやり方があります!!

是非皆さんも自分だけのオリジナル ・ オンリーワン洗面化粧台をつくってみませんか?

八尾店ショールームにてお待ちしております☆

☆紅葉☆

こんにちは。リフォーム会社のスペースアップ堺泉北店の辻です。

 

 

 

 

 

 

 

 

寒い日が続き、コートやジャケットなしでは外に出ることができない季節になってきましたね。

世間では新型インフルエンザが流行して、小中学校の学級閉鎖や学年閉鎖が頻繁に起こっているようですが、みなさま体調はいかがでしょうか・・・?

私は生まれてから20数年間、一度も季節性のインフルエンザさえもかかったことがない体を持っているので、ここ最近も体は絶好調ですっっ(^_^)v

 

 

 

 

 

 

 

先日は約2年ぶりに大学時代のサークル仲間5人で万博公園に紅葉を見に行ってきましたっ!!! 

 

 

 

 

 

  33_large.jpg

 

 

 

 

 

約10年ぐらい5人でいつも一緒にいたのですが、10年たつと・・・・・・

 

 

 

 

 

人数が増えちゃいました。

今回は友達の2歳の子供1人+いつもの仲間5人で行ってきましたっ(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

すっごく久しぶりに紅葉を見に行ったのですが、自然につつまれるのは心がほっとしますねっ☆★☆

 

 

38_large.jpg

 

 

44_large.jpg

 

 

46_large.jpg

 

 

 

 

大阪出身にも関わらず実は初めて万博公園に行きましたっ(^_^)v

万博公園の横にあったエキスポランドや大阪ガスのディリパショールームには何度も行ったことがあったのですが、万博公園には一度も足を踏み入れたことがなかったんです。

万博公園に入ってすぐにある太陽の塔の大きさにはびっくりで太陽の塔の下で太陽の塔をしばらく見上げてました・・・(^_^;)

万博公園もほんとに緑がいっぱいでとっても癒されましたっ♪

 

 

 

 

 

 

 たまにはこんな1日もいいな☆と思う休日でしたっ(^_-)-☆

2009年11月30日

*お店から住空間へ。。。part2-*

こんにちは☆

ついに手袋を購入し。。。

通勤時の寒さ対策を開始し始めた

リフォーム会社のスペースアップ本店の佐々木です(・A・*)ノ

こたつでぬくぬくしたい時期に突入です。。。笑


では、早速本題です♪

本日は、先週に引き続き

T様のお家の工事の様子をお伝えします♪

職人さんが。。。

一生懸命つくってくれています!!

少しずつ。。。

形になっているんですよ♪

PB063594.JPG
↑こちらの写真は、天井の下地されている様子です♪

正面には、キッチンを据えるので。。。

換気扇のダクトがでていますね☆!


PB063589.JPG
↑こちらの写真は、階段下の様子です♪

もともと、収納とトイレがあったのですが。。。

『もう少し広いトイレにしたい!!』とのご要望を受け、

奥行きを長く設けるプランにいたしました♪


3.JPG
↑既存は、お店用のシャッターがついていたのですが。。。

もうシャッターは必要ないとのことで、

壁を新設し、窓を設けます♪

まだ、工事の進み具合の関係で。。。

窓の開口は開いていませんが、窓をはめるときに開口をあけます☆

ドキドキ♪ワクワク☆ですね!!

では、本日はここまでです☆

また来週をお楽しみに-。・*゜☆

本店 佐々木(・A・*)ノ

About 2009年11月

2009年11月にブログ「オシャレ リフォーム日記」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2009年10月です。

次のアーカイブは2009年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type