« 2009年11月 | メイン | 2010年01月 »

2009年12月 アーカイブ

2009年12月01日

ノムサン 紀行 その1

こんにちは。

もう12月、この年になると一年が「早い!」

とちょっと柄でもないことを考えるリフォーム会社のスペースアップ吹田店のノムサンです。

先日ひょんなことから吹田店で「日帰り香川の旅2009」
を開催することになりました。

男性陣はもっぱら「うどんの旅」と叫んでおりましたが、

私は香川に行くなら「金比羅宮」に登ってみたかったのです。

早朝に集合してちょうどお昼頃に香川のうどん屋さんに到着しました。

うどんは毎度かわらずおいしかったです!!

男性陣は大盛りでおかわりまでしちゃうぐらいの食べっぷり!

写真取り忘れてすすってました・・・(涙)

さて、おなかいっぱいになったらみんなが必ず言う言葉
「ドコ行く?」
まってました!!
「金比羅宮!」
ちょっと反対されましたが無理に連れて行ってもらいました。

階段が・・・ナント!  1368段!

下の駐車場のおじさんが杖を貸してくれました!ありがとうございます!

どれほどの階段なのか恐怖におののきながらも登りはじめました。

あ!きたきた


と思いきやここは「旭社」といって重要文化材に指定されている
これも立派な建物でした!

12.1-3.JPG


目指すは「本宮」まだまだ上です!
やっと到着!
横からのアングルで失礼します・・・。

12.1-4.JPG


本宮は総檜造りです!
約900年前に建てられましたが、現在あるのは100年前に改装された建物だそうです。

本当に日本の建築は「木材」を匠に使っていると感心します!

帰りにはおみくじを引きました。残念な私は「小吉」です。

12.1-1.JPG

12.1-2.JPG


1368段の階段を登るという苦難を乗り越えてスッキリした気分で見下ろした景色は

涙が出そうなぐらいきれいでした!

黄色いお守りをおそろいで購入、ノムサンはみんなの健康を祈っていますよ・・・。

2009年12月03日

寒くなると・・・

こんにちは。リフォーム会社のスペースアップ奈良店の藤田でございます。
今日の雨で一段と寒くなるようですね・・・
皆様、風邪など引かないようにお気をつけ下さいませ!!

昨日はお休みをいただき一日ネコ達と家で過ごしておりましたが、ネコ達が自由に行き来できるようにリビングのドアをすこし開けて過ごしました。
寒さのあまり、家中でも厚着で過ごした一日でした・・・

そんな時、ふと思い出したのが夏に工事をさせて頂いたF様宅です。
今年の冬はあったかリビングで、快適に過ごしていただけていることでしょう!!

リビングとダイニングの間にはまじ切れるように2枚の引き込み戸を設置しました。
夏場は開けて広々と過ごして頂けたことでしょう。
そして、今日なんかは戸を閉めて、暖房効率良く過ごしていただけている事でしょう・・・

034.JPG

透明ガラスにする事で、圧迫感も無くステキなLDKになりました。

また、リビングと廊下のドアにはワンちゃんが自由に行き来できるペットドアを設置しました。
ワンちゃんが出入りしても、廊下からの冷気は気にならないことでしょう・・・
羨ましいです・・・

053.JPG

いかがですか~?ワンちゃんも喜んでいるのが見ていただけるでしょ・・・(笑)
小さな工夫で、皆様のお悩みを解決いたします。
いつでもお気軽にご相談下さい!!

そして、今年のお正月はあったか快適空間で過ごしてみませんか!!

2009年12月04日

甲子園会館

こんにちは、リフォーム会社のスペースアップ伊丹店の町田です。

 本日は朝から花壇の芝刈りと植物の手入れに勤しみました。

やはりキレイになるといいですね。

花壇はお店の顔です。

花壇をキレイにするとお客様もたくさん来ていただけそうな気がします。

まだ新しい植物を入れないといけないところはありますが、スッキリした気持ちで12月のスタートが切れそうです。

 

さてさて今日は遠足のお話。

スペースアップには今たくさんのサークルがあります。

野球・フットサル・テニス・バスケットボール・ゴルフ・・・そして「歩こう会!」

歩こう会は不定期で季節の遠足に出かけます。

ただ出かけるのではなくいろんな建物や町並みを楽しむのです。

今回12月2日に開催されました歩こう会では、我が母校武庫川女子大学の甲子園会館の見学へ行って参りました。

学校の校舎でいろいろ有名なところはありますが、甲子園会館は「超」有名な建物です。

元々はホテルとして建てられ「東の帝国ホテル、西の甲子園ホテル」といわれておりました。

当時の高級社交場として、長期滞在型のリゾートホテルとして政治家や作家などたくさんの方が訪れ、愛用されていたとのことです。

当時の宿泊代は現在にすると1泊30万円!長期滞在型ということは1ヶ月滞在で900万円!

驚きの価格で私には到底手が届かない世界ですね。。。

その後、第二次世界大戦中に日本海軍の占拠下・アメリカ海軍の占拠下へと渡り、終戦後大蔵省の元荒れ果てた姿になった甲子園ホテルを払い受けたのが武庫川女子大学でした。

学生当時、こんなにすごい建物ということを知らずに実習していたとは怖いなと思いました。。。

設計されたのは東の帝国ホテルを設計したアメリカのフランク・ロイド・ライトの愛弟子の遠藤新氏。

ライトの血を受け継ぎ細部まで丁寧に設計され、そのこだわりを間近で拝見することが出来、非常に感動しました!!

先日、皇太子様もご見学に来られたとか。本当に見る価値のある素晴らしい建物です。

学校の都合上お写真は公開できませんので、ご興味をもたれた方は是非是非甲子園会館HPへどうぞ↓↓↓

http://www.mukogawa-u.ac.jp/~kkcampus/

では、次回「歩こう会」報告お楽しみに~☆

 

連休の楽しみ方

 こんにちは、リフォーム会社のスペースアップ奈良 王寺店の安田です。

本日の奈良は、お天気かとおもいきや小雨がふったりと不安定です。

皆様のところは、いかがですか?

12月に入り、お鍋のおいしい季節となりました。我が家も昨晩はさっそく蟹鍋でした。
ぞうすいでしめて最後の一滴までしっかり食べきりました。お鍋ってほんとおいしいですね。

先日久しぶりの連休となりましたので、これまた久しぶりのお菓子作りに挑戦しました。

お題は、「クリスマスクッキー」となりました。

まずは、材料を計ってまぜまぜします。これは小麦粉をまぜているところです。
%E7%B2%89%E3%81%BE%E3%81%9C%E3%81%BE%E3%81%9C.JPG


冷蔵庫でねかせて(冷やして)まとまりやすくしたら型を抜いて焼きます。
スポンジやシュークリームとちがって手軽にできるので、子供ころから近所の友達を呼んでは、よく作りました。(バレンタインやイベントごとに♪)

こちら電子レンジで焼いているところです。「チーン」とい音ともに…。

%E9%9B%BB%E5%AD%90%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B81.jpg

子供に手伝ってもらって飾り付けをして完成!

%E7%84%BC%E3%81%8D%E4%B8%8A%E3%81%8C%E3%82%8A2.JPG

%E7%84%BC%E3%81%8D%E4%B8%8A%E3%81%8C%E3%82%8A%EF%BC%93.JPG

ざるに入れて(本当はバットに入れて)冷ましてみんなでいただきました。

たまには、手作りのお菓子もおいしいですね。

ここ5年ぶりのお菓子作りとなりました。

さて、こちらは、今年はじめてみたクリスマスツリーです。JRの天王寺駅にあります。

%E3%83%84%E3%83%AA%E3%83%BC2%20%282%29.JPG

期間限定で、大切な方へのメッセージをツリーにデジタル掲示できるらしいです。

そういえば、むかし梅田にあったマルビルにもメッセージをクリスマスに展示できてプロポーズをするとうのもありましたね。なつかしい…。

そんなすてきなクリスマスを前に、スペースアップでは、12/5・6の両日奈良県広域産業センター会館(インテクノなら)にてリフォーム相談会を開催いたします。

県内最大規模の住宅設備の展示をはじめ、自然素材を取り入れたリフォームなど
これからリフォーム工事するならこちらをぜひ、ご覧下さいませ。


日時 12月5日・6日(土・日)

時間 10:00~5:00

場所 奈良県地場産業センター会館(1F 展示室)

詳しくは、0120-5252-48

皆様のお越しをこころよりお待ちいたしております。


2009年12月05日

インテリアフェア

こんにちは。

リフォーム会社のスペースアップ豊中店の藤本です。

この連休を利用して、

東京ビックサイトで行われてました、

インテリアライフスタイルリビングに行ってきました。

今回は家具を中心にした展示会で、

沢山の家具や小物、テキスタイルを見てきました。

和を中心にした家具に

デコラティブなテキスタイルが多く展示してありました。

個人的にはアンティークレザーを使った

ソファーやダイニングチェアーがとても気になりました。

新品ですが何年も使い込まれたようなレザーに

上質な木材とデザインが施され、上品で斬新な家具でした。

残念ながら撮影禁止で画像がありませんが、

アンティークレザーの家具素敵でした☆☆


そしてせっかくなので一泊しました。


ホテルは今年の出来たばかりの

「シャングリラホテル」

日本にはまだ東京にしかないようです。

新しいだけあって、最新の設備とデザインに触れ

大変勉強になりました。

DSCN1538.JPG
↑スイッチは全てレザー調のカバーで統一され、
その他あちらこちらにこのレザー調が施されてました

DSCN1541.JPG
↑サイドボードにもレザー調のリボンがアクセントされ、
まるでプレゼントBOXのようなデザインでした。

DSCN1563.JPG
↑ベッドルームから丸見えの全面ガラス張りのバスルーム
このバスルームが最新設備仕様で、一緒に行った杉本プランナーと
現場調査が始まりました☆

DSCN1550.JPG
↑パウダールールのタイル壁にはTVが埋め込まれ贅沢な空間

その他設備や建具など本当にすごかったのですが、

サービスの徹底ぶりに心奪われました。

本当に小さな気遣いが素晴らしく感動しました。

ちょっと外出して戻ってきたら

お部屋には綺麗な箱が置かれ・・・・・

開けると・・・・

DSCN1578.JPG
↑チョコレートのサービスでした☆

今回の旅の目的は最新情報を収集する事だったので、

インテリアフェアはもちろん、ホテルや飲食など

様々な最新情報をたっぷりと得る事が出来ました。

今回得た事を仕事に沢山活かしていきます!

2009年12月06日

建築化照明

こんにちは。リフォーム会社のスペースアップ堺泉北店 プランナーの高橋です。
いよいよ12月になりました。
クリスマスや冬休み、今月もたのしい事がたくさんありますね!
町のイルミネーションもすごくキレイで、寒くてもつい外を歩きたくなりますね!

さて、今回はイルミネーションとは違いますが…。お家の中の照明をご紹介させていただきます。
建築化照明といいまして、光源を天井や壁などに組み込み、建築構造と一体化させた照明方式があります。
建築化照明にも色々な手法がありますが、今回は「コーブ照明」と「コーニス照明」をご紹介させていただきます。

まず、コーブ照明とは…。
天井の隅や壁にくぼみや庇を設け、その内部に光源を隠して、天井面に柔らかな光を拡散させる照明手法。最も一般的な間接照明で、天井があまり高くない、広い空間に有効といわれています。柔らかい光は空間に落ち着きを与える効果があります。
センターキッチンなどの天井に採用すると、柔らかな光が落ち着きと高級感を演出します。
ランプは光落ちせず、小スペース施工が可能なシームレスランプをおすすめします。
更にLEDランプは省エネで長寿命ですので、こちらもおすすめします。

DSC_0033-2.jpg

次は、コーニス照明…。
光を壁面に反射させる手法。
空間に奥行き感、広がり感を与えます。空間全体の明るさ感を与えるなどの効果があります。
壁面テレビボードの背面などに採用していただくと、目が疲れにくいという効果があります。

DSC_0097-2.jpg

今回は、コーブ照明とコーニス照明をご紹介させていただきましたが、他にも家具・造作上下の照明やニッチ照明など様々な手法で空間のライティングを楽しんでいたく事ができます。
照明器具の配置や種類、ライティングの手法で空間のイメージは何通りも変える事ができます。
建築化照明を上手く取り入れて、柔らかなやすらぎの空間を創りませんか?
是非、私達プランナーにお任せください!

DSC_0174-2.jpg


2009年12月07日

*自慢。。。♪*

こんにちは☆!!

私の地元、北海道では雪が積もっているそうです♪

リフォーム会社のスペースアップ大阪本店の佐々木です(・A・*)ノ

寒さに弱い私は。。。

大阪でも『寒い。。。』を連発中です。笑

『寒い』と言っても変わらないとわかりつつ、

なぜか言葉にして言ってしまいます。。。弱

風の子にならねばですね!!


では、早速本題です♪

本日は一度工事から離れまして。。。

私お得意の♡家族♡についてです♪

昨日、私の姉から久しぶりにメールがきたかとおもうと。。。

姪の喜ばしい報告でした☆!!!!

それは。。。

%E3%82%86%E3%81%86%E3%81%AE%E8%AA%8D%E5%AE%9A%E8%A8%BC2.JPG


そうです!!

柔道で、強化選手に選ばれました☆!!!!※北海道で※

どれだけ努力しているのでしょうか。。。

本当に自慢の子です!

今、この子は11歳です。

小学校2年生の頃から柔道を始め、

現在に至ります。

ずっと楽しみながら、

かつ

本気で柔道を続けています。

姪ながら。。。

尊敬します。

結果ももちろんですが。。。

忘れがちな、

『楽しみながら頑張る』

事を思い出させてくれました。

私も負けていられません!!

もっともっと頑張ります!

来週は、工事の様子をお伝えできればと思います♪

ではまた来週-。・゜*☆

本店 佐々木(・A・*)ノ

お水の使い方 いろいろ~

 こんにちは、リフォーム会社奈良王寺店お安田です。

今日の奈良は冬らしい寒い日となっております。

皆様のところはいかがですか?

そんな寒い日の朝、散歩をしているとこんな光景を目撃しました。


%E9%9B%801%20006%20%282%29.jpg


田んぼの水たまりにすずめが水浴中。お水を飲んでいるわけではありません。

こちら↓

%E9%9B%801%20004%20%282%29.jpg

ばしゃっばしゃっしているのが確認できます(^^)

%E9%9B%801%20005%20%282%29.jpg


カメラをむけるとけっこうはなれているのに気配を感じるのかほとんど逃げ出してしまいましたが、

何匹かは戻ってきました。

鳥って冬も水浴びするのですね…。知らなかったです。
砂場でこれでもかっていうほど砂あびする雀もみたことありますが、日々の時間の中にたくさんの営みがあるんだと感じました。

人間の世界では、時間の短縮に力をいれていますが、こちらの画像は、先日のイベント会場ででIHクッキングヒーターで、お湯をわかしているところです。

①お水をお鍋にいれまいした。

%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%8821.12.6IH%E3%81%AE%E3%81%8A%E6%B9%AF%20001.jpg
②お水が少ないせいもありますが、10秒ほどで沸きはじめましたよ。
%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%8821.12.6IH%E3%81%AE%E3%81%8A%E6%B9%AF%20002.jpg
③20秒でグラグラしてきました。
%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%8821.12.6IH%E3%81%AE%E3%81%8A%E6%B9%AF%20003.jpg
④沸騰です!
%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%8821.12.6IH%E3%81%AE%E3%81%8A%E6%B9%AF%20004.jpg

火元がないので、画像にあるような紙製品を近くにおいていても大丈夫です。

注意1:あまり少ない良の油を熱するのは危険を伴いますのでやまましょう!

王寺店のスタジオでもIHの体験が可能です。

皆様も一度体験してみませんか?
皆様ののご来場心よりお待ちいたしております。


お水の変化

 こんにちは、リフォーム会社のスペースアップ奈良王寺店お安田です。

今日の奈良は冬らしい寒い日となっております。

皆様のところはいかがですか?

そんな寒い日の朝、散歩をしているとこんな光景を目撃しました。


%E9%9B%801%20006%20%282%29.jpg


田んぼの水たまりにすずめが水浴中。お水を飲んでいるわけではありません。

こちら↓

%E9%9B%801%20004%20%282%29.jpg

ばしゃっばしゃっしているのが確認できます(^^)

%E9%9B%801%20005%20%282%29.jpg


カメラをむけるとけっこうはなれているのに気配を感じるのかほとんど逃げ出してしまいましたが、

2009年12月09日

  キラキラ ☆。*

 

こんにちは☆

リフォーム会社のスペースアップ富田林店・坂口です。

 

12月に入ると、街中がクリスマスモードに染まりはじめますね。*☆

特に人が多く集まる公共の場では、子供から大人までみんながワクワク♪しちゃう様なイルミネーションやクリスマスツリーが飾られます。

12月の寒さも吹き飛ぶ様な、温かい光にしばし包まれ・・・幸せ気分に♪・。☆

 皆様のご自宅でも、クリスマスの演出を楽しまれていますか。^^b

 

スペースアップ・富田林店も、国道170号外環状線沿いでキラキラ☆と輝いてますので、皆様どうぞ、お気軽にお立ち寄りくださいませ。*☆

 

  %E7%94%BB%E5%83%8F%20001.jpg %E7%94%BB%E5%83%8F%20002.jpg %E7%94%BB%E5%83%8F%20006.jpg %E7%94%BB%E5%83%8F%20008.jpg %E7%94%BB%E5%83%8F%20010.jpg %E7%94%BB%E5%83%8F%20005.jpg %E7%94%BB%E5%83%8F%20004.jpg %E7%94%BB%E5%83%8F%20003.jpg %E7%94%BB%E5%83%8F%20011.jpg

 

☆。*  富田林店 ∽ クリスマスイルミネーション *。☆

%E7%94%BB%E5%83%8F%20012.jpg %E7%94%BB%E5%83%8F%20013.jpg

 

 

2009年12月10日

今年も行ってきました・・・

おはようございます。リフォーム会社のスペースアップ奈良店の藤田でございます。
今年はやっぱり暖冬ですね・・・
12月にもなると手袋無しでは過ごせなかった記憶があるのですが、今年はまだ手袋を見つけ出せずに過ごせております・・・

昨夜もやっぱり手袋無しで、ルミナリエに行って参りました。
毎年、開催が危ぶまれますが、今年も期間が短くなって何とか開催されています。
神戸の復興を願って、毎年訪れています。
南京町での買い物も大きな魅力ですが・・・

今年は例年とは少し違う感想を持ちながら、光のシャワーを浴びてきました。

ルミナリエの電球をLEDに出来れば、ランニングコストが削減でき、環境にも貢献できるのに・・・と。

球切れも解消でき、二酸化炭素の排出量もグっと減る事でしょう・・・
半導体メーカーの皆様、ぜひスポンサーになって下さい!!m(_ _)m
来年も無事開催できる事を願っております。
P1020423.JPG

P1020432.JPG

マンション改装

 リフォーム会社のスペースアップ横浜の稲田です。

以前、中間報告をさせていただいたN様邸完工しました。

洋室ビフォー
%E7%94%BB%E5%83%8F%20022.jpg

洋室アフター
ご主人様の隠れ家ロフトです。
%E7%94%BB%E5%83%8F%20016.jpg

LDKビフォー
%E7%94%BB%E5%83%8F%20020.jpg


LDKアフター
%E7%94%BB%E5%83%8F%20070.jpg
%E7%94%BB%E5%83%8F%20074.jpg


珪藻土の魅力☆

こんにちは!リフォーム会社のスペースアップ横浜店の山崎です。

12月に入ったと思ったら、もう10日!!師走は時間のスピードがいつもより早く感じます。
楽しい楽しいクリスマスやお正月がもうすぐ来ますね!!ワクワクします☆


今回は先日お引渡しが終わったM様邸をご紹介させて頂きます。
M様は築6年のマンションをご購入され、リフォームのご依頼を弊社へ下さいました。
天井・壁・床を新しくし、また、キッチンの対面部分の吊り戸棚を撤去して開放感のあるLDK空間にしたいとのご要望でした。

こちらがリフォーム前の対面キッチン、カウンター廻りの写真です。

%E7%94%BB%E5%83%8F%20005.jpg
%E7%94%BB%E5%83%8F%20007.jpg

そして・・・

こちらがリフォーム後!
%E7%94%BB%E5%83%8F%20009.jpg

%E7%94%BB%E5%83%8F%20013.jpg

吊り戸棚を取るだけでこんなにスッキリした空間になるんですね。
カウンターの下部は、M様お手持ちのサイドボードを置くスペースです。
こんなふうにお気に入りの家具に合わせて造作すると、とってもオシャレ!!


それから写真では判りにくいのですが、LDK空間は天井・壁とも珪藻土塗りで仕上げてあります。
珪藻土塗りは、自然素材を主成分とした安心安全な仕上げ材として、現在、大変注目を集めています。
インテリア的には、職人技が光る塗りパターンが微妙な陰影を作り、なんとも味わい深く高級感溢れる空間となります。
機能的には調湿性・吸音性に優れ、お部屋を快適に保ってくれます。

ちなみにM様は可愛い二人のお子様の手形を珪藻土の壁に残されました!
ご家族にとって、とても良い記念になったのではないでしょうか。
%E7%94%BB%E5%83%8F%20015.jpg


横浜店のショールームも、この珪藻土で天井・壁を仕上げています。間接照明との組み合わせで、より素材感が出て、とても素敵な空間になっています。是非一度見に来てくださいね!!温かいお飲み物をご用意してお待ちしております・・・

2009年12月12日

ペット用腰壁

こんにちは、リフォーム会社のスペースアップ伊丹店の町田です。

本日はまるで春のように暖かいですね。

最高気温17度だそうです。車にのっているとじりじりと照り付けられ暑いです・・・

さてそんな中、おひとつ現場が完成しました。

今回は腰壁工事です。

Y様のお宅にはワンちゃんもネコちゃんもおり、どうしてもクロスをガリガリと破ってしまうとのこと。

新築4年目でおうちはキレイなのですが、よく見てみると確かにちらほらとガリガリした痕跡が・・・

CIMG3238.JPG

↓ここら辺です。特にコーナーがガリガリの集中攻撃に合うんですよね。。。

CIMG3241.JPG

↓建具も引っかかれて破られちゃいました。(奥様お手製塗装で補修されていました)

CIMG3240.JPG

そしてお正月前にお困りになられたY様がご来店くださいました。

「どうにか傷がつかない様にできませんか?」

そこでご紹介させていただきましたのが大建工業の腰壁材「メイクアップ・ハード」です♪

この壁材は特殊強化化粧シートを採用しているためワンちゃんやネコちゃんの爪の引っかき傷に強いんだとか。

この壁材を使用してこんなにきれいに仕上がりました☆

DSC03158.JPG

DSC03157.JPG

これでもう安心ですね。お正月にご親戚やお友達が来られても大丈夫!!

 

腰壁と一緒に扉のはがれもなおしました。

こちらはシートを一旦はがして「リアテック」という木目調のシートをお色を合わせて貼らせていただきました。

新品のようにピカピカです↓↓↓

DSC03164.JPG

ワンちゃんやネコちゃんはと一緒に住まわれる方は本当にたくさんいらっしゃいます。

一緒に住むことでいろんな問題も出で来るかと思いますが、そんなときは是非スペースアップまでご相談くださいませ。

お待ちしております。

ついに完成!!

こんにちは!!

リフォーム会社のスペースアップ豊中店の尾芝です*

昨日も今日も雨で、とても寒いですね。

着ぐるみが欲しいと感じる今日この頃です。

明日から本格的に寒くなるそうなので、しっかり防寒して下さいね!

足元が寒いと感じる方には床暖房をおススメ致します♥

さて、本日は1ヶ月ほど前にブログに書かせて頂いていたY様邸がついに完成致しましたので

ご紹介致します!!

まずはキッチン↓↓

-Before-

P8130006.JPG


-After-

P1110575.JPG

以前は窓側に向いてキッチンがあり、キッチンが隔離された空間になっておりました。

壁につけることによりリビングと一体化し、奥様も寂しくなくなりましたっ♪

こちらはTOTOのSTYLE-F*

グロスライトピンクというお色なのですが、Y様が悩んで悩んでお決めになったお色です。

とても優しいお色でY様にピッタリ☆

次はお風呂 ↓↓↓

-Before-

P8130002.JPG


-After-

DSC02987.JPG


以前のお風呂より一回り大きくなりましたっ!在来のタイル貼りからユニットへ。

今より大きいお風呂を!というお客様のご要望を叶えることができました☆

こちらのPanasonicのココチーノ*

窓側の一面を変えることでデザイン性もアップ!!!

壁一面のお色は、京橋のSRに行った際にY様が一目ぼれ♥

仕上がりもとても綺麗でお客様にも喜んで頂きました!!


第二の生活ライフも楽しんで頂けたら幸いです♪♪


Y様、私どもに任せて下さり本当にありがとうございました。

これからも宜しくお願い致します***

インテリアの旅 Part2

こんにちは。
リフォーム会社のスペースアップリノリース店の杉本です。

本日は、先週報告できなかった藤本プランナーとのインテリアの旅Part2をお伝えいたします。
今年のインテリアフェスティバルは11月に開催されておりましたが、残念ながら今年は私達リノリース店の賃貸住宅フェアと重なっていたために参加できませんでした。

そこで、今回はインテリアライフスタイル(国際家具見本市)に行ってまいりました。確か昨年はインテリアフェアと同時開催されていたので見ごたえがありましたが、今年は別の日に分かれていましたので、規模的にも展示物が少なく感じてしまいましたが、カーテンなどは野村プランナーもおっしゃっていた様に高級感が目立っていました。
CIMG4396.JPG

私の今回の旅で一番の収穫は藤本プランナーも書かれていましたが今年できたばかりの『シャングリラホテル』でした☆

ホテルライクが大好きな私達ですので、今回は少し頑張り最新ホテルを体験してきました。
私が一番感動したのは、やはりホテルスタッフの対応の良さです。

通常チェックインした時は綺麗にベッドメイキングがされておりこの状態ですよね。
CIMG4366.JPG


それが、夕食を食べに出て帰ってくると、ベッドはぐっすり眠れる様に余計なベッドカバー・クッションなどはよけられ、ベッドサイドにはマット・洗面所にはスリッパが用意されておりました。そしてチョコレートのお出迎え。
CIMG4405.JPG

感動しました。。。

いつもベッドカバーや数多いクッション達をどうやって寝ようか??と悩んでおりましたが、これが正しい形なのだと改めて実感いたしました。

室内の電話もすべてこのホテル特注品でボタン一つで各サービスに繋がるようになっており、どのサービスに電話をしても「お待たせしました。藤本様。」と必ず名前を呼んで電話に出てくれます。

特別感。大切ですね。

インテリアもどこもこだわって作られており、職業病が発生、、、浴室ガラスとタイルの納まりは?大理石の床と絨毯の境目はどんな風に見切りを入れているのだろうか?などなどマニアックな現調となりました(笑)。

中でもこの引き戸!すごくないですか?天井いっぱい2m角以上ある大きな引き戸。もちろん下はノンレール・上吊りだけで軽々指一本で動きます。洗面所を仕切るだけの贅沢な扉でした。
CIMG4373.JPG → CIMG4385.JPG


       
やはり、こういう物は実際触れてみないといけませんね。
また頑張って勉強に行きます。


2009年12月13日

~フランス編~

こんにちは☆
リフォーム会社のスペースアップ堺北店の佐々木です!

遅くなりましたが・・・・
旅行の続きをアップします!

フランスの旅♪
フランスはイメージ通りオシャレな町でした。

フランス。パリといえば・・・・①

エッフェル塔♪
P1110577.JPG
噴水が一緒に見えるこの場所からのエッフェル塔は最高!
ついつい静かに一人じっと見つめ、綺麗な景色に見とれてしまいました。

パリといえば・・・・②

凱旋門♪
P1110743.JPG
思っていたよりもと~っても大きくて、テンションが上がり、手挙げて大はしゃぎをしていた私・・・
写真も頑張って撮りましたが、大きすぎて入りません!!
フランスの国旗もなんだかとってもオシャレですね。

そして、ここからは私の趣味の世界へ♪
景色や建物はもちろん大好きな私ですが、一番の楽しみは実はディスプレイや展示スペース。
パリの街の中で一人ひたすらディスプレイの写真をパチリパチリと☆

P1110753.JPG  P1110770.JPG   P1110773.JPG

いかがですか?
楽しくないですか!?
パリの街にはカラフルで印象的なディスプレイで溢れていました!!
こんな家に住みたいな~なんて想像しただけでも楽しくなりますね♪

こんな可愛いものを見て楽しんでいた私が、次に行ったのはルーブル美術館とヴェルサイユ宮殿。
初めてのフランスでしたのでしっかり有名どころをまわって来ました。
曇り空が残念でしたが、ヴェルサイユ宮殿の庭園もとっても贅沢なものでしたよ。ルイ14世がこだわって作られたのでしょう。
P1110834.JPG


この旅行は本当にのんびり、ゆっくり楽しませて頂くことが出来ました。
多くの建物を見、多くの場所でいろいろな景色を見、多くのデザインを見ることが出来ました。
そして、日本とは違う文化や考え方を学びました。
この経験を活かし、これから多くのお客様へのご提案として変えさせて頂きます。

おまけ☆
高校生時代に見た、私にとって衝撃的だった映画『アメリ』。
この映画で有名になった赤いテントのかわいいカフェがここ☆
映画のワンシーンに出てくるプリンも頂きました♪思い出の映画の舞台となったこの場所に行くことが出来るなんて夢見たい!!
P1110714.JPG
プリンの味も最高でした(^^)

2009年12月14日

*お店から住空間へ。。。part3-*

こんにちは☆

脱・ガルボしかけている。。。

本店の佐々木です(・A・*)ノ笑

そのかわりといってはなんですが。。。

冬のアイスがたまらなく好きです♡笑


では、早速本題です!

先々週の続きの工事をご紹介いたします♪

まずは写真をご覧下さい!

PB063588.JPG

↑こちらは、玄関まわりです!

以前、お住まいの玄関周りは。。。↓

P9223334.JPG

ほとんど段差がない状態でした!

そして、玄関収納を置くスペースがなく。。。

階段の踊り場に置き、そこまで取りに行っていました!

ですが、今回の工事でちょうど床を上げ、その下のスペースに。。。

靴をin♪する事が出来ます!!

まだ、途中の段階ですが仕上がりが楽しみで仕方がありませんね♡


本日は、ここまでです!

また来週のお楽しみです♪

本店 佐々木(・A・*)ノ

2009年12月15日

奈良発 イルミネーション~

 こんにちは、フォーム会社のスペースアップ奈良王寺店の安田です。

今日の奈良は寒いー朝となっています。
全国的に寒い日となっているようで、皆様のところはいかがでか?

寒くなってくると帰宅した際のおうちの明かりが、恋しくなりますね。
そんな明かりが、このような明かりだと、うれしいですね。

%E9%96%A2%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%882112.14%20004.jpg%E9%96%A2%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%882112.14%20006.jpg


%E9%96%A2%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%882112.14%20010.jpg%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B31%20001.jpg

イルミネーションの点灯の時は、見学の方の歓声ががっていまいした。(^^)

%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B31%20006.jpg


↑お庭にも入って見学させていただけるので、少し見学させていただきました。
お庭でハシャグ白井さんです。

そして、先日完成したT様邸完成祝に同行させていただきました。

T様は、元王寺店スタッフのの中川さんが担当させていただいたご縁のお宅で、この度横浜店に異動となったため、代わりに王寺店の由木店長がご担当させていただきました。

前回はクロス貼工事でしたが、今回は、水廻り改装工事をさせていただきました。
リビングは、対面吉キッチンにさせていただき、リビングもお家のかたちにあわせてオーダーのリビング収納が入っていましたが、今回リフォーム工事に合わせて、入れ替えさせていただきました。
ご提案の際、由木店長がとても気に入ってご提案させていただいたパナソニック電工のキュビオスです。
%E7%AB%8B%E7%9F%B3%E6%A7%98%E9%82%B8%E5%AE%8C%E6%88%9021.12.13%20027.jpg

微細な寸法がお家の形に合わず、オーダーさせていただいたのですが、ばっちり開口に納まっています。

%E7%AB%8B%E7%9F%B3%E6%A7%98%E9%82%B8%E5%AE%8C%E6%88%9021.12.13%20028.jpg

T様ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。

天然木

こんにちわ☆ リフォーム会社のスペースアップ伊丹店 横田です。

  クリスマスが近づき、すっかり街には至る所にイルミネーションが光輝いていますね。

私が今住んでいるところは住宅街ですが、 家の周りのぐるっとLEDライトや サンタ・トナカイなどディスプレイしてあるお宅が多くてとっても賑やか!  嬉しいです。

いつも暗く静かな帰り道ですが、

最近は  「あ、サンタ! ・・・ここにも!」  と、いつも一人で楽しみながら帰宅しています。笑

 

 弊社スペースアップの本社は本町にありますが、今は御堂筋も素敵な姿になっていますね。

駅をでた瞬間、 

%E7%94%BB%E5%83%8F%20039.jpg

「わ~~~~ !」 ・・・・・・初めて見ました。 感動致しました。

並木のイルミネーションだけでなく、オフィス街を活かしたデザインに更に感動。

ビルやホテルの窓なども合わせて光輝いていました。

%E7%94%BB%E5%83%8F%20045.jpg

なんて幻想的なんでしょう・・・。 リラックス効果があるのか、疲れがとれた様に思います☆

 

 

さて、

話は変わりますが昨日 摂津市 へ木材探しの旅へ行って参りました。

造作洗面用のカウンターに天然木を使用するのです♪

いざ着いてみると周りを見渡せば 木 木 木・・・  ずらっと木材店が軒を並べておりました。

巨大な木材も、そこには当たり前の様に存在しています。

どん!

3.JPG

大きいですね~!

天然木といっても 色目、素材、価格、塗装後の仕上がりなどたくさん選ぶ基準がありますよね。

 その中で出会ったのが、この子。

1.JPG

上質です。  きっと素晴らしい洗面カウンターへと変身することでしょう。

工事も順調に進んでおります!

完成したら、またご報告しますね♪

 

ノムサンの遠足

こんにちは。
寒く感じるけど「暖冬」なんですよね・・・。

デモ寒い

リフォーム会社のスペースアップ冷え性プランナーのノムサンです。

我社には「生産技術本部」と「営業本部」と「経営管理本部」があり
我々プランナーは「生産技術本部」に属しています。
設計・現場・プラン・デザインに携わるわけです。

秋も深まり紅葉がキレイです
我らが生産技術本部のT次長がこんな提案をしてくれました。
「紅葉みながら、建築の勉強だ!」

そう、課外勉強

すなわち「遠足」です (違う?)

有名な建築を見て感性を刺激し、日々の仕事に役立たせる。

コレは良いことと前から思っています。
写真でみるよりその場所に行き、風の通り方や光の差しかたを感じ
建てた人の想いを感じることが出来て初めて
「身につく」とおもうのです。是非出かけてみてください!

今回はM係長の母校でもある武庫川女子大学の中にある
「甲子園会館」と「ヨドコウ迎賓館」に行ってきました。

甲子園会館はもともと「甲子園ホテル」としてS5年に建てられました。

その当時甲子園あたりは、「リゾート」の名にふさわしいぐらいの色んな施設が集まり、アクセスもしやすく大変賑わっていたそうです。
東の帝国ホテル ・ 西の甲子園ホテル
と言われたほどだそうです

設計は帝国ホテルと同じF・Lライトと思われがちですが、
その一番弟子の近藤新さんだそうです。

しかしデザインは良く似ていました。

今回はみんなでツアーに申し込み館内を案内してもらいました。
とても贅沢な課外授業です。

%E5%85%AD%E7%94%B2%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB.JPG


「光と影」にこだわり続けたF・Lライトの弟子だけあっていろんなビックリがありました。

例えば、タイルの目地が室内と室外では創り方がちがうのです。

外は日の光があたりますのでデコボコさせることで陰影をくっきり浮かび上がらせることができるのです。

感動がいっぱいでした!

続いて「ヨドコウ迎賓館」へ

あいにく閉館してしまっていましたが外観だけ拝見。

こちらはF・Lライトが設計しています。

大正13年に酒造家:八代目山邑太左衛門の別荘として設計されました。
1974年には、重要文化財に認定されました。

こちらも夕方に行っただけの事があり「光と影」がカッコよかったです!

%E8%BF%8E%E8%B3%93%E9%A4%A8.JPG

%E5%BD%B1%E3%81%A8%E5%85%89.JPG


こんな企画をしてくださるT次長に感謝感激です。

そんなT次長はテニスもします、
といっても先日20数年ぶりにラケット持ったと言ってましたが・・・

しかも木のラケット・・・
すごい年代物ですね。

tada%E6%AC%A1%E9%95%B7.JPG

仕事も大切ですが
体を動かす事も大切です☆
たまにスポーツで汗を流すと気持ちいいですよね☆


%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9%E6%AC%A1%E9%95%B7.JPG

ナイスサーブ!

また春に「遠足」行きたいですワ!


2009年12月17日

模様替え~

おはようございます。今朝はかなり冷え込みましたね・・・
毎週木曜日は、営業車の洗車日なのですが、手がかじかんでつらい季節になりました。
リフォーム会社のスペースアップ奈良店の藤田でございます。

昨日のお休みにリビングの模様替えをしました・・・
とりあえずでつけていたカーテン類を一新し、合わせてクッションカバーも替えてみました。
ダークブラウンがベースカラーになっているので、ウッドブラインドでナチュラル感が出るようにコーディネートしてみました。
お気に入りの空間になると、居心地いいですね~(笑)
完成が晩になってしまいましたので、まだ写真は撮れていませんが、次回にでもご紹介できればと・・・思っております。

さて、話は変わりますが、プランナー課では現在3つの事に取組んでいます。

1つ目はプランナーのアプローチブックを作成しています。
これはプランナーとしてお客様にプランを提案する際の提案資料集です。

2つ目は提出資料のフォーマット化です。
個人差があった図面類を見直し、見やすく充実した資料となるように取組んでいます。

3つ目は職人さんカードの配布です。
こちらはいわば職人さんの名刺です。
スペースアップの協力業者様用に手作りしています。

これらの事を年内に完成させるために、日常業務と平行して各人が取組んでくれています。
お客様には年明けにもご覧いただけるでしょう・・・

そんな中から、今年のプランナーの外部コンテスト受賞ページが出来上がってきましたのでご紹介いたします。

%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88%28A4%E5%B7%A6%29.jpg

マンションリフォーム完現会

 リフォーム会社のスペースアップ横浜の稲田です。以前、港北区N様邸の現場の進捗をお伝えしましたが、

お客様の許可を得ることができ、「完成見学会」を開催しました。

まず、ご主人様の隠れ家であるロフトですが・・こんな感じになりました。

ロフト下はウォークインクローゼットです。

「”隣の芝生”みたいにして!」(橋田スガコドラマ)とのことでしたので、

スケルトン引き戸を・・。

%E7%94%BB%E5%83%8F%20022.jpg
BEFORE

%E7%94%BB%E5%83%8F%20016.jpg
AFTER

続きましてLDKです。
%E7%94%BB%E5%83%8F%20020.jpg
BEFORE

%E7%94%BB%E5%83%8F%20070.jpg
AFTER

%E7%94%BB%E5%83%8F%20074.jpg
AFTER

ここは新規でカウンターを造作しました。「TVボードと同材同色で」とのご要望

でしたので、オーク突板のウレタン塗装で家具屋さんにオーダーしました。

フラッシュですが、大手は無垢なのでR加工が可能になりました。

%E7%94%BB%E5%83%8F%20053.jpg

和室の建具は畳屋さんにオーダーしました。Vレールに戸車で走らせているので、

開閉がスムーズです。

最後に・・N様!「完現会」快諾して頂いてありがとうございます。

卓球のレッスン頑張ってください。

2009年12月21日

*お店から住空間へ。。。part4-*

こんにちは☆

最近の寒さが身に染みる今日この頃。。。

北海道の雪の量はどうなっているのでしょうか。笑

本店の佐々木です(・A・*)ノ☆

帰省までに、ブーツを買わなければっ!!


では、早速本題です♪

ついにきましたー☆!!

*お店から住空間へ。。。*の最終回です☆!!

そうなんです!

無事に、住空間が完成しましたー☆

今回のテーマは。。。

『ザ・チェリー』

ということで。。。※勝ってに佐々木が名づけました。笑

床・建具をチェリー色でコーディネートしました♪

まずは、ご覧くださいー☆

PC173657.JPG


PC173678.JPG


PC173679.JPG


PC173666.JPG


PC173689.JPG

今回、1階を工事させていただきました☆

こちらの1階は、現在は応接間としてお使いになられるそうなんですが、

ゆくゆくは、ご夫婦が生活をする場としてご使用されるそうです!

床暖房も設置させていただき、十分な暖かさを発揮してくれていて。。。

T様にも喜んでいただきました☆

T様、今後とも宜しくお願いいたします♪


『夢をかたちに。。。』

本店 佐々木(・A・*)ノ

2009年12月22日

王寺店今年最後のブログ更新です。

 こんにちは、リフォーム会社のスペースアップ奈良王寺店の安田です。
 

今年は、12月中旬から心地よいくらい寒い奈良からお届けしています。


今朝も車のフロントガラスは凍てついてばりばりです。朝から霜取りで、除去しました。


今日は、先日大和高田市でイベントさせていただいた時にご一緒させていただいた書道家の今柄先生にのご紹介です。
イベント会場にて筆文字の入ったカレンダーを書いていただきました。
会場に来場いただいた皆様も1筆その場で書いて頂きました。
21.12.5.6%E5%A4%A7%E5%92%8C%E9%AB%98%E7%94%B0%E5%B8%82%E3%80%80%E5%B8%82%E6%B0%91%E7%A5%AD%EF%BC%88%E5%9C%B0%E5%A0%B4%EF%BC%89%20018.jpg


%E6%9B%B8%20001.jpg

とてもすてきな先生で、由木店長も1筆いただきました。
頂いたのが、こちら↓

%E5%A4%89.jpg

来年の抱負となる(?!)とのことです。


さて、変化つながりでこちら↓

%E5%A0%80%E5%B7%9D%E9%82%B8%E3%80%80%E5%B7%A5%E4%BA%8B%E4%B8%AD21.12.22%20008%20%282%29.jpg

この合板が↓変身(変化でしたnnn)

%E5%A0%80%E5%B7%9D%E9%82%B8%E3%80%80%E5%B7%A5%E4%BA%8B%E4%B8%AD21.12.22%20018.jpg

という家具のようなお姿に変身いたしました。
この合板をどのように使うかは、次回の紹介いたします。
工事完成は、来年の2月頃を予定しています。
どうぞお楽しみに
 今年も1年いろんな方の良い出会いがあり、懐かしい方にも久しぶりにお会いする機会に恵まれたりととても素敵な1年でした。


今後ももますますの成長できるようにスタッフ一同研鑚致します。
来年もどうぞ宜しくお願い致します★

本年もありがとうございました ~富田林店編~

 

こんにちは。

リフォーム会社のスペースアップ富田林店 プランナーの坂口です。

いつもプランナーブログをご愛読いただきまして、ありがとうございます。

富田林店より、今年最後のブログとなりました。

 

 本年もありがとうございました☆*。・

 

今年も多くの皆様と出会い、そして素敵なご縁を育む事ができたこと、本当に本当に感謝です!!

新しい出会いを沢山頂けた中にも、二度・三度のご縁を積み重ねさせていただいたお客様も少なくなかった様に思います。

出会い~お打合せ~現場調査~プラン~着工~完成・・・そして再び出会い。

来年も、永遠に続くであろう皆様との更なるご縁に胸を膨らませ、新年を向かえたいと思います。

 

新たな年 2010年も、どうぞよろしくお願い申し上げます!!

 

 

 

 

■ 7月の富田林 ■   

 

  DSCN0181.jpg

 

■ マンションリフォーム ■

DSC_0006.JPG DSC_0064.JPG

 

■ 一戸建てリフォーム ~将来二世帯型~ ■

DSC_0018.JPG DSC_0084.JPG DSC_0043.JPG

 

■ 一戸建てリフォーム ~趣味&公共スペース型~ ■

_T5N6700.jpg _T5N6708.jpg

 

 

 

 

2009年12月23日

今年最後!?

こんにちは(^∀^)

スペースアップ奈良店プランナーの北です。

もしかすると意外に久しぶりの更新かもしれません・・・

来年はもっとたくさん更新して、このブログをご覧頂いている多くの皆様に、

より楽しんで頂けるようにアウトプットしていけるよう頑張ります!

 

さてさて、私は大学時代にこの奈良(学園前)の地に通っていたことを以前お話したと思います。

毎日、母校の前を通過して出社しております。

変わらないようで、きっと変わっていっているんだろうな~と思うと、、、、

なかなか足を運ぶ勇気がございません・・・(;ω;)

そんな私ですが、先日上司と車で移動中にあるところへ寄ってもらいました。

それは、私の卒業制作(ツリーハウス)が残っているところです。 

4回生の間、この製作の為に同ゼミの友人と過ごした時間ははかりしれません。  

本当に毎日毎日みんなで打合せしては大工仕事をしては笑いあっては・・・

最高に楽しかったー!!!!!

  %E3%81%A8%E3%82%8A%E3%81%BF%E3%81%AF%E3%81%86%E3%81%99%EF%BC%92.jpg

これで4人の絆はかなり深まりました・・・・・★

 

このツリーハウス完成からまだ1年も経っていないのに、すごく懐かしい気分になりました。

昔を思い出すことで、今の自分を奮い立たせることもできますね。

ブログの更新も今年は今回で終わりになると思います。

入社して、バタバタバターと時が過ぎて参りました。

1年目で多くの方々にご迷惑、ご心配をお掛けしてきましたが、

来年はもっとしっかりと成長し、返していきたいと思っておりますので、

これからも見捨てないで、宜しくお願い申し上げます。

今年出会えた皆様に感謝です(´∀`*)

 

ありがとうございます。

 

 

明日はクリスマスイブですね~★ミ

皆様、クリスマスイブ、クリスマス本番はどう過ごされるのでしょうか?

素敵なクリスマスになるといいですね(^∀^)

私は・・・・・・パーティーバーレルが待っています(・ω・)

 

2009年12月24日

吹田の現場に・・・ゆず

こんにちは。
こんなに寒いというのに
やっぱり「暖冬」なんですね。
リフォーム会社のスペースアップ吹田店のコタツ虫コト ノムサンです。

只今大規模な現場が動いています。
軽鉄3階建ての戸建全面改装です、お客様は工事が終わってから
お引越しの段取りとなっているので、
定期的に打合せをしながら 進めています。

現場でないと打合せがしにくい事もあり 実際に現場でカウンターの高さや
間仕切りの位置、などを一緒に決定していきます。

12月22日 も 昼から旦那様と、奥様は4ヶ月になる娘様を抱っこして来てくださいました。
だんだんと自分の家が出来てきてイメージがわき始めたとおっしゃっておりました。
ワクワクされているお顔を見ると我々も本当に工事してよかったと思えます!

お帰りの時、外回りのお話をご主人様としていると
奥様が手を伸ばして「コレどうぞ」とおっしゃりました。
何かと受け取りましたら。小さな「ゆずの実」でした。
「カワイイ」おもわず声が出てしまいましたが、とてもいい香り。
現場の裏のご実家の庭からもいできた、との事。

「ほら、今日は 冬至ですから。」
あぁそうですよね、かぼちゃも食べないと  、 と笑いながら
今日はカワイイゆず湯ができそう!と幸せな気分になりました。

写真とってみました。
yuzu.JPG


かわいらしい つながりで、 
めっきりXマス仕様の吹田店に 「冬の妖精」のように
かわいらしい姉妹が来てくれました。
トナカイのルドルフと記念写真です。

haru%26waka.JPG


今年も残りわずかです、吹田店が出来て1年がたちました。
本当に「人に恵まれた店」だと感じながら、
地域の皆様には感謝しております。これからも長いお付き合いができますよう
来年も宜しくお願いします。

スペースアップ;吹田店 
プランナー:野村みどり


2009年12月27日

2009年・・・

こんにちは。リフォーム会社のスペースアップ奈良店の藤田でございます。
昨日大納会で恒例のボーリング大会がありましたが、納得いく成績が残せず筋肉痛だけが残ってしましました・・・(泣)
それでも最後の表彰式で、多くのプランナーが賞品をGETしていたのをみて、あらためてプランナーの勝負強さを垣間見ました・・・(^ ^)V たくましかったです・・・

そして、この一年本当に皆がボーリング以上に大活躍してくれた事を思いました。
それもひとえに工事をご依頼いただくお客様があっての事と、さらに深く感謝の思いで一杯です。
現在12店舗になり、プランナーも総勢18名になりました。
主婦の方も、お子様を育てながらの方、新卒で入社しプランナー業一筋の方、営業職からプランナーになった方、途中入社の方、今年入社の3人娘たちと個性豊かなメンバーでお店の雑務もこなしながら、本当にこの1年良く頑張ってくれました。
年明けも初売りやイベントで忙しくなりますが、ますます多くのお客様のより快適な住空間へのご提案をさせて頂きます。
年明けは1月3日より営業させていただきます。
どうぞお気軽に各スタジオでのイベントにご来場くださいませ。

このブログを見て頂きました皆様、今年1年本当にありがとうございました。
また、来年がすばらしい年でありますように・・・

最後に今年、外部のコンテストで受賞した作品をご覧下さいませ。

%E5%A5%A5%E9%87%8E%E6%A7%98%E9%82%B8.jpg
リモデルスマイルコンテスト 自由空間部門 優秀賞
ジェルコ リフォームコンテスト 近畿支部 佳作     /堺北店 佐々木美佳  O様邸

%E5%AE%AE%E9%87%8E%E6%A7%98%E9%82%B8.JPG
リモデルスマイルコンテスト 自由空間部門 審査員奨励賞 /堺泉北店 高橋由美子  M様邸

%E8%AB%B8%E6%B3%89%E6%A7%98%E9%82%B8.jpg
ジェルコ リフォームコンテスト 近畿支部  優秀賞  /八尾店(現伊丹店) 町田礼子 M様邸

%E7%A6%8F%E5%9C%B0%E6%A7%98%E9%82%B8.JPG
ジェルコ リフォームコンテスト 近畿支部  佳作  /八尾店(現伊丹店) 町田礼子 F様邸

%E5%A4%A7%E8%A5%BF%E6%A7%98%E9%82%B8.jpg
ジェルコ リフォームコンテスト 近畿支部  佳作  /王寺店 安田宣子 O様邸

About 2009年12月

2009年12月にブログ「オシャレ リフォーム日記」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2009年11月です。

次のアーカイブは2010年01月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type