« 2009年12月 | メイン | 2010年02月 »

2010年01月 アーカイブ

2010年01月04日

*北海道便り.。・゜*

新年、あけましておめでとうございます。

本店の佐々木です(・A・*)ノ

昨年はたくさんのお客様に出逢わせていただきました。

本当にありがとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

では、早速本題です!!

本日は、休暇中に帰省をした北海道についてのレポートです♪

今回の旅は、家族と過ごす旅にしました。

その結果。。。

091231_115909.jpg

子どもたちと雪だるまを作ってしまいました♪

重たい雪だったので。。。

固まりやすかったのですが、かなりの重労働でした。笑

そして、姉一家も泊まりにきて。。。

100101_190513.jpg

黒ラブラドールの『さくら』までお泊りにきてました!!

かなり迫力のあるわんこです☆笑


そして、みんなで美味しい『カニ』をたべまくり。。。

こたつでみかんを食べ、

充実したお休みとなりました!


お休みをいただけたのも、みなさまのおかげです☆

本当にありがとうございました。

本年も、多くのお客様のお役に立てるよう

一生懸命がんばりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

おまけ↓
P1023757.JPG
*実家から見える風景*

P1023758.JPG
*実家から目と鼻の先のスキー場*

P1023759.JPG
*新千歳空港*


本店 佐々木(・A・*)ノ.。・゜*

2010年 おめでとうございます!

 明けましておめでとうございます。
リフォーム会社のスペースアップ奈良王寺店のプランナーの安田です。

今年も宜しくお願い致します。

さて、皆様は今年はどちらかに初詣にお出かけなさいましたか?
王寺店の近くにあります信貴山は毘沙門天を守護神として虎をお祭りするお寺がございます。こちらは大きな虎のモニュメントがございまして今年は、12年に一度の虎年にあたるため多くの参拝者がおとづれたらしいです。特に1日はセント君をはじめとするキャラクターが大集合ということで大賑わいだったとか…Newsで拝見しました。

私はというと奈良市市内にあります、春日大社に参りいたしました。
真冬の寒気団が上空を通過する中、盆地奈良の底冷えを痛感する寒さの中のお参りでした。

1月1日ということもあり、境内は、入場規制がかかるほど込み合っていました。
待つこと20~30分ほどやっとの思いで拝殿の前に参りました。
さて、今年一番のお願いは、もちろん****これは、毎年同じですが、お願いごとなのであえて秘密にさせていただきます(^?^)
そのあと恒例のおみくじを引きますと「大吉!!!」去年は、何度かおみくじを引きましたが引くところ引くところで「凶」というめずらしくじをひいていましたので、新年早々にとてもモチベーションが一気にあがりました。確か去年1番に引いたのは春日大社のおみくじは凶でした…。

あまりにさむーい参道、中ほどまでをあるいたところに1軒の茶屋がありましたので早速、薪にあたりながらおかゆをいただきました。
体感4度を下回る寒さでしたが、薪の周りは暖かくとてもほわんと長らく座って温まらせていただきました。
燃え盛る炎こちら↓

%E7%82%8E%282%29.jpg

七草かゆ(少し早いですが)
%E4%B8%83%E8%8D%89%E3%81%8B%E3%82%861.bmp

携帯電話のカメラ撮影ですので少しピントがゆるいですね。
この暖かな炎に自宅にも暖炉が欲しいなと思いましたが、蒔きの暖炉は、灰の処理など都市部では、扱いが難しいものですね。

さて、今年1回目の現場は、年末にご紹介させていただいたH様邸の天井材をご紹介致しましょう。
%E5%A0%80%E5%B7%9D%E9%82%B8%E3%80%80%E5%B7%A5%E4%BA%8B%E4%B8%AD21.12.22%20018.jpg
この天井用に塗装させて頂いた材料がこのような感じに施工致しました。
少しづつ完成にちかづいてきます。
完成が楽しみです。

%E5%A0%80%E5%B7%9D%E9%82%B8%E5%B7%A5%E4%BA%8B%E4%B8%AD22.1.5.JPG

次回もお楽しみに★

2010年01月05日

☆アドベンチャーワールドの思い出☆

あけましておめでとうございます! 本年もよろしくお願い致します*^^*

リフォーム会社のスペースアップ富田林店の塚本です。

寒い日が続きますが、皆様風邪などひかれていませんかぁ?

手洗い・うがいを心がけ寒い冬をのりきりましょ~う!

今回は、冬休み中に家族で行った、和歌山県の白浜にある白浜アドベンチャーワールドの

かわいい動物たちをご紹介いたします!

関西にお住まいの方なら1度は行かれたことがあるかと思いますが、広大な敷地に

草食獣・肉食獣・海獣などを目の前で生態系を観察できるとても素敵な所です!

しかもパンダちゃんが7~8頭も飼育されていて、笹を食べている様子や昼寝の様子など

とても愛くるしい姿がまじかで見る事が出来て感動!

パンダちゃんもかわいいのですが、なんといっても一番感動したのが、しろくまの赤ちゃんで~す*^^*

ちょーが10回付くぐらいかわいいんです!

昼寝をしているところを見たんですが、ぬいぐるみみたでほんとかわいいー!

動物大好きの私にとっては、究極の癒しでしたぁ~☆

写真撮影してきましたので、ご覧ください。

 

 

 

%E3%81%97%E3%82%8D%E3%81%8F%E3%81%BE%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93.jpg

ちょ~かわいい☆ しろくまの赤ちゃん*^^*

 

%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%80%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93.jpg

  愛浜ちゃんと明浜ちゃん

 

%E3%82%AD%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%81%95%E3%82%93.jpg

直接きりんさんにエサをあげれます!

 

みなさまも、もう少し暖かくなったころ、かわいい動物たちに逢いに行ってみてください!

2010年01月07日

新たな気持ちで・・・

リフォーム会社のスペースアップ奈良店の北です★ミ

新年明けましておめでとうございます!

本年もどうぞ宜しくお願い致します!

 

ところで・・・私事ではありますが、年末に甥っ子ができました!

%E7%90%89%E8%81%96.jpg

たまらなくかわいいんですよ~(´∀`*)

ずーっと見ていても飽きません!!

 

赤ちゃんを見ていると、自分の心まで透き通るような気持ちになりました。

毎日の悩みなどが小さなことのように感じました。

私ももっと赤ちゃんのような気持ちでどんどん大きくなっていかなければ・・・!と、感じました。

生命の誕生はたくさんの人にエネルギーを与えますね。

こんなにも大きくて素敵な奇跡を作ってくれた姉に感謝。

早く大きくなって一緒に遊べる日が待ち遠しいです(^∀^)!!

 

ところで、年末からより寒さが増してきましたね。。。

新年いきなり風邪・・ということにならないように、

皆様、お気をつけください!!

 

 

★Information★

1/9(土).10(日) 奈良県文化会館にて奈良市民リフォーム祭を開催致します。

システムキッチンやシステムバス、トイレなどの展示もある大規模なイベントでございます!

是非、この機会にご家族様揃ってご来場ください!

奈良店スタッフ一同お待ち致しております(・∀・)

2010年01月09日

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

リフォーム会社のスペースアップリノリース店の杉本です。

年明けいかがお過ごしでしょうか?
弊社では年明けからイベント・初売りセールと盛りだくさんのお仕事を頂いております。
さらに!本日・明日の2日間も各店ではイベントを開催しております。

詳しくはこちら ↓
http://sup-redstone.sakura.ne.jp/others/event_info.html#19153

ぜひお近くのイベントにお越しくださいませ。
元気なスタッフ一同皆様のお越しをお待ちしております☆


リノリース店では今回イベントは開催しておりませんが、只今 東住吉区にて7室と 都島区にて9室 の2棟のマンションで計16室を同時にリノベーション工事中です。

デザイン部屋が16室続々と仕上がってまいりますので、またご紹介させていただきますね。
お楽しみに☆


本年も宜しくお願い致します。


ビバ露天風呂★☆

新年あけましておめでとうございます***

DSC03604.JPG


リフォーム会社のスペースアップ豊中店の尾芝です。


昨年は大変お世話になりました。

今年もお客様に最高のプランをご提案させて頂きますので

どうぞ宜しくお願い致します!


昨年はどんな年でしたでしょうか。

私は楽しかったです!プライベートも仕事も♪

そう思えることに感謝。ありがとうございました***


さて、本日は年末年始のお休み行かせて頂いた白浜旅行について★

「ゆったり夢気分」というテーマで行って参りました!!

泊まった先のデザインがとても勉強になりましたので

ご紹介させて頂きます。


まずは廊下↓↓↓

DSC03592.JPG

ホール・エレベーター・食事何処など全ての床にはが敷かれており、
裸足で館内を歩き回ることができました。
家のような気持ちになり、何処に行ってもくつろげる空間ばかり!!

日本ならではのデザインでした。日本の良さを改めて感じます。


次に寝室↓↓↓

DSC03570.JPG

寝室は一段上がっていて、別空間になっておりました。一味違う和モダン*


そして庭園↓↓↓

DSC03626.JPG

でしゃばりすぎない控えめな照明がとても綺麗で、水や木を引き立ててくれていました。
照明の位置や明るさでイメージはとても変わってきます。

どういった商品やどこの位置につければよいのか悩んでいる方がいらっしゃいましたら、
いつでもご相談下さい☆


そしてそして露天風呂↓↓↓

DSC03568.JPG DSC03586.JPG

露天風呂付きのお部屋に泊まったのですが、自分だけの露天風呂は最高です!!
そして檜の香りが一日の疲れを癒してくれます。


ご自宅にもいかがでしょうか?
毎日自分だけの露天風呂に入れる幸せ*

チョットした贅沢もたまには・・・♪

檜はお風呂だけでなく、無垢材として床に貼ることもできますので、
ご興味のある方はぜひ☆★


最後に露天風呂からの風景をパシャリ・・・
DSC03589.JPG

2010年01月11日

*キッチン*

こんにちは☆

最近、大阪の寒さが耐えられない。。。

リフォーム会社のスペースアップ大阪本店の佐々木です(・A・*)ノ

。。。北海道の方が暖かかったです。。。シミジミ

本当ですよ?!笑

皆様、くれぐれもご自愛下さいませ。


では、早速本題です。

本日は、『アイランドキッチン』についてお話しいたします。

アイランドキッチンとは、「島」という意味で、

シンク、コンロを壁側に設けず、独立した島のように

お部屋の中央に島型に設けたのが、「アイランドキッチン」です!

一人で壁に向かって料理や洗い物をするのではなく、

家族やお客様と一緒に向かい合うことができるので、

コミュニケーションも自ずと盛り上がります☆


なぜ、アイランドキッチンについてお話しするかといいますと。。。

実は昨年末、入社して初めてお客様のおうちにアイランドキッチンを

設置したからです☆!!

それはもう。。。

『感動』の一言でした。

皆様、ずっと大切にお住まいされるおうちです。

こだわられるのは当然です。

ただ、ずっと住まわれるおうちだからこそ。。。

*使いやすさ

*動線

*収納量

etc.大切にしなければなりません。

お客様のご要望を、上記のものを含め

いかに素敵なおうちにするかが私たちの腕の見せ所ですね!

これからも様々な知識を学びつつ、

お客様とお話しをする時間を大切に頑張っていきます♪

ちなみに。。。

今回、取り入れさせていただいたキッチンは。。。

『Panasonic』様のリビングステーション L

というキッチンです♪

迫力がありますよ☆

※イメージ図※
%E3%83%AA%E3%83%93%E3%82%B9%E3%83%86.jpg

実際に、お客様のおうちに取り入れたキッチンのお写真は。。。

もうしばらくお待ち下さいませ☆


本店 佐々木(・A・*)ノ

2010年01月14日

ビバ2010年inヨコハマ。

リフォーム会社のスペースアップ横浜店の稲田です。

年末年始は人との付き合いが多い時期ですね。

胃が疲れ気味です。

年末は昔からお世話になっている元上司と元同僚とで「浅草・駒形どじょう鍋」

を食べに行きました。

%E7%94%BB%E5%83%8F%20015.jpg

いつもネギとごぼうをどっさりかけます。おかげでどじょうがあまり見えませんね。

写真だと若干グロいのでちょうど良かったです。

少し江戸っ子気分を味わえました。

そして忘年会その2です。

%E7%94%BB%E5%83%8F%20021.jpg

雑誌の編集者や芸能関係の仕事をしている友人らと渋谷にて。

深夜0時を「てっぺん」と言うそうな。。1つ勉強になりました。

3時頃まで過ごし一同撤収です。

ある日は目黒の「とんき」でとんかつを食べました。

本当に食べたり飲んだりばっかりですね~。そろそろ嫌になってきました。

日本で初めてキャベツのおかわりを始めたお店と言われていますが。

%E7%94%BB%E5%83%8F%20013.jpg

創業してからどれくらい経っているのかは不明ですが、いつも満員です。

コの字型の白木のカウンター越しに職人さんらの仕事が見学できて楽しいです。

ちなみにロースでなくヒレ派ですが、いつも友人に邪道と非難されます。

%E7%94%BB%E5%83%8F%20014.jpg

脂身が苦手になってきました。

カウントダウンは久々にスタジオコースト・アゲハに行きました。

%E7%94%BB%E5%83%8F%20012.jpg

ageha.jpg

muro.jpg

お酒と音楽を満喫。

大分リフレッシュさせていただきました。

東京ネタばかりですね今回も。謝ります。

今年は横浜店の活動をお楽しみに・・。

2010年・・・

はやいもので、2010年になって2週間がすぎました。

リフォーム会社のスペースアップ奈良店の藤田でございます。今年も宜しくお願い致します。

さて、今年は3日から初売りで大好評をいただき、また9・10日の文化会館では多くのお客様にご来場いただきました。
今年はお陰様で、益々忙しくなりそうです。

また、1月17日にはお仕事をして頂いている業者様対象に、協力業者会を開催します。
現在はその準備に追われています・・・

会社の目指すビジョンや現場での注意点などを共有し、よりよい現場作りの為に100社以上の方にお集まりいただきます。

これも、お客様に少しでも喜んでいただく工事ができるようにとの思いで、業者様にもご協力いただいております。今回もしっかり実りある会にします。

話は変わりますが、今年はトラ年です。
昨年北海道で行った旭川動物園の「のんちゃん」を思い出しました。
近くまで歩いてきた写真をご覧下さい。凄い迫力でした・・・
%E3%81%AE%E3%82%93%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93.JPG


そして、以前藤本プランナーから紹介がありました「はなくじら」に今シーズン始めて行ってきました。
やはり、何度行っても病み付きになるおいしさです!!
%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%81%98%E3%82%89.jpg

%E3%81%8B%E3%81%8D%E3%83%BB%E3%81%8D%E3%82%93%E3%81%A1%E3%82%83%E3%81%8F.jpg

%E3%83%81%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB.jpg

2010年01月16日

初雪

こんにちは。
リフォーム会社のスペースアップリノリース店の杉本です。

最近めっきり寒くなりましたね。
やっと本格的に冬を感じるこのごろです。

弊社では水曜日にお休みをいただいておりますが、先日の水曜日もとても寒かったですね。
その日は、ドイツに住んでいる友人が2年ぶりに帰国しており白浜温泉に日帰りで行く予定でした。
高校時代からの仲良し4人組で、4人がそろうのも2年ぶりでしたので、ドイツの友人が行った事がないというので、私達おすすめの和歌山【崎の湯】へ行こうと計画しておりました。

【崎の湯】は白浜ビーチのすぐそばにある海に面した露天風呂で、とても開放感があり海の延長に浸かっている様な気分になれるおすすめの温泉です。数年前までは無料で開放していたのですが、今は入湯料が必要になってしまいましたが、機会があれば是非一度行ってみてください。


さて、4人意気込んで出発!
ところが・・・。
高速に乗るやいなや・・・。
xmailrefer.jpg

地元ではときどき雪がパラついてはいたものの。走って5分も経たない所で道路には雪がうっすら。
周りの山々は真っ白!
ビックリでした。このまま無事辿り着けるだろうか・・・。

そこで、和歌山の状況を調べようと携帯を見ていた友人が!!【崎の湯】水曜日定休!?!!
よくあるんです。行くとお休み。。。行ってから休みが発覚してなくて良かったです。
和歌山を断念し、急遽友人が行きたい所に全て行こう!という事で、りんくうアウトレット→おしゃれCafe→いよやかの郷(近場温泉)→ぎょうざ鍋パーティ  という予定に変更しました。

盛りだくさんでしたが、楽しく全て達成しました。

私はこの冬初めての積雪でしたが、こういう予定変更も良いですね。


↓近場温泉いよやかの郷にも雪が・・・。          
CIMG4427.JPG


↓ぎょうざ鍋(私は初めて食べましたが出汁は中華スープで作り、餃子はO将さんので作りました。なかなか美味しかったです。)
CIMG4430.JPG

2010年01月18日

こんにちは☆   リフォーム会社のスペースアップ八尾店の鈴木です!!

最近は寒い日が続き、本格的な冬になってきましたね・・・

コタツにはいったらさ~大変!!もう寒くて出ることができません!!

っという寒さとの格闘を毎日しております鈴木です。

さて、最近居酒屋さんのリフォームをさせていただきました!!

お店の名前は「甕家」。 とってもおいしいお酒やお料理、お鍋をいただくことができます!!

お店を2階まで拡張し、多人数で宴会等が出来るようになりました!!

寒い日には、お鍋をかこんでお酒なんかいいですよね~!!

それに伴い外観も少しチェンジ☆↓↓↓

BEFORE

%E7%94%BB%E5%83%8F%20038.jpg  

AFTER

%E7%94%BB%E5%83%8F%20007.jpg

外観の大きなFIX窓からは、お店の中の階段が見えるようになっています☆

%E7%94%BB%E5%83%8F%20040.jpg

店内も落ち付いた和風にチェンジ☆↓↓↓

BEFORE

%E7%94%BB%E5%83%8F%20008.jpg

AFTER

%E7%94%BB%E5%83%8F%20027.jpg    

洗面台もオシャレにチェンジ!!↓↓↓

BEFORE

%E7%94%BB%E5%83%8F%20016.jpg

AFTER

%E7%94%BB%E5%83%8F%20021.jpg

今回のリフォームで、またたくさんの方々に「甕家」さんの味を知っていただけるようになりました!!

「甕家」さんは近鉄八戸ノ里の駅のすぐ北側にありますので是非お立ち寄り下さい!!

おススメです!!

この度は、本当にどうもありがとうございました!!

 

*ベイビィ*

こんにちは☆

命の凄さに。。。

感動したリフォーム会社のスペースアップ大阪本店の佐々木です(・A・*)ノ


1月の頭に、親友から。。。

可愛い可愛い☆Baby☆が誕生しました♪

%E3%83%99%E3%82%A4%E3%83%93%E3%83%BC.jpg

。。。女の子です♪

親友は、私と同い年の22歳!!

年末に帰省した際、すでにママの顔をしていたのですが。。。

実際にこの子に出逢ってから、発言もママになっていました!!

『何があっても、この子だけは守る』と。

ドラマをみているかのようでした。

女性は強いですね!!


私は、しばらくは仕事に生きます。。。笑


本日もお付き合いありがとうございました。

また来週お逢いしましょう☆

本店 佐々木(・A・*)ノ

鹿児島

明けましておめでとうございます。

リフォーム会社のスペースアップ伊丹店 横田です☆

本年もしっかりお客様と向き合い、素敵な空間をお届けできるように精一杯力を尽くしますので どうぞよろしくお願い致します。

 

みなさん年末年始の話題であふれていますね☆

私はというと・・・  初めての鹿児島に行って参りました。

市内の観光地、知覧、指宿、海、山 ・・・・

%E9%9D%92%E3%81%84%E7%A9%BA.JPG

見るもの全てが自然に包まれ、空気もおいしく 心も体もリフレッシュできました。

 

中でも印象に残ったのは「知覧」という場所。

知覧特攻平和会館はご存知でしょうか?

 数ヶ月前、社長を含め上司の方々が研修の一環で訪れた場所でもあります。

実筆の手紙やお人形など、家族に対する想い・国に対する想いがひしひしと伝わる展示物がたくさんありました。

特攻隊の当時の様子を知れば知るほど、考える事がたくさんあります。

みなさんもぜひ一度訪れてみてくださいね。

 

知覧には、武家屋敷も当時のまま残っております。

 

%E6%AD%A6%E5%AE%B6%E5%B1%8B%E6%95%B7.JPG  

一軒一軒が塀に囲まれ、門からは簡単に家屋が見えない造りになっています。

 

%E6%AD%A6%E5%AE%B6%E5%B1%8B%E6%95%B7%EF%BC%92.JPG  

 庭園もキレイに整えられ、「美しい」という言葉がぴったりでした。

日本の美は、深いですね。。 

 

%E5%BA%AD%E5%9C%92.JPG

「いつ敵が襲ってくるかわからない」 

当時はこんな事を思いながら生活していたんですね。

改めて  ”今の時代は平和だなぁ・・・”  と感じた鹿児島の旅でした。

 

 

最後に・・・

 

%E6%A1%9C%E5%B3%B6.JPG

 桜島の噴火直後☆

鹿児島の方は、お天気予報で 「雨」 だけではなく 「灰」 の予報も重要になってくるんですね~。。。

お洗濯が大変みたいです。 関西では想像できないですね! 

 

次回は現場レポートをお送りします★☆

2010年01月19日

暖かいですね。

こんにちは、リフォーム会社のスペースアップ奈良王寺店安田です。 

今日の奈良は寒さも緩みこんな日が続くと心地良いのですが…少し前までは寒すぎました。
車の窓ガラスは、ばりばりに凍って霜とりでもなかなか取れず悪戦苦闘の毎日でした。

今日の朝は暖かく窓ガラスは、薄く凍っていただけなのでなんなく除去できましたが…。

日頃は花壇のお花も朝来ると花びらに霜がついてとても寒そうです。
日差しが当たると少しづついつもの元気を取り戻してきますが、今日は朝からとーても元気でした。

さて、今日は年末にご紹介させていただいたH邸の進捗をご報告。

木工事もほぼ終わりこれから内装工事にかかります。

キッチンカウンターです。
%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC.JPG

ご主人の書棚です。ベッドサイドにたっぷり入ります。
%E6%9C%AC%E6%A3%9A.JPG

玄関サイドの和コーナーの竹細工窓です。
%E5%92%8C%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC.JPG


%E4%B8%8B%E5%9C%B0%E7%AA%93%EF%BC%92.JPG

次回もお楽しみ…★

2010年01月21日

リラクゼーション

こんにちは!

リフォーム会社のスペースアップ奈良店プランナーの北です。

 

昨日、本日とかなり暖かい気候で気持ちだけもう春気分になりました。

しかーし、まだ春気分は長く続かないですね・・・(;ω;)

現在、奈良は雨模様です。

お車の運転をされる方はお気をつけくださいね。

 

ところで、昨日癒しの空間へ行って参りました。

バリの雰囲気を感じられるレストラン......バリラックス

1152005.jpg

1152006.jpg

バリ島にはまだ行ったことはないのですが、とても落ち着く雰囲気で大好きなお店です。

雰囲気もとても良いですが、お料理もすごくおいしいんです(´∀`*)

盛り付けなんかもかわいくて、特にデザートにはテンションがあがります。

カメラを忘れてしまい写真が撮れなくてUPできないのが残念です。

是非、ご夫婦や恋人、ご友人を行かれてみてはいかがでしょうか。

  

たまには五感で感じるリラクゼーションも必要ですね!

 

 

チーズフォンデュ☆

こんにちは☆
リフォーム会社のスペースアップ堺北店の佐々木です。

先日までの寒さがうそのように昨日、今日と暖かいですね。
寒さが苦手な私には最高の2日間となっております!!

さて、先日実は私の誕生日で、堺北店のメンバーにサプライズパーティーをしてもらいました!!

そして、プレゼントはチーズフォンデュセット!
ky702-b.jpg


チーズフォンデュセットをもらった私は、毎日チーズフォンデュをしたくてたまらなかったのですが、少しバタバタしておりましてなかなかでず、やっとチーズフォンデュパーティーをすることが出来ました!!

実際の写真は少し画像が悪かったので、この綺麗な写真でお楽しみ下さい(^^;)
11-p06b.jpg
(おいしそうですね・・・・)

誕生日って、なぜか、何か必ずいいこと起こるような気がしませんか!?
だから私、誕生日って大好きなんです☆
今年もこうして皆のおかげで良い日を過ごすこそが出来ました!!

ありがとうございます☆

そして、お話は本題へ・・・
イベント情報!!

堺北店、今年はイベントが盛りだくさんですよ!!
先日松原市のゆめニティプラザで市民祭を開催させて頂きまして、次回は堺北店のすぐ近く!サンスクエア堺で市民祭を開催致します!

たくさんの商品の展示を予定しております。
皆様、お友達をお誘い合わせの上、是非お越し下さいませ。

お待ちしております!!


マンションの結露

こんにちは。
先日吹田に少しだけ粉雪が降りました。

でも、やっぱり暖冬だねー
とベンチコートに包まりながら掃除するノムサンです。
吹田店の前を通勤道にされている方
是非私の挨拶に応答くださいませ!
「おはようございます」

さて
もっぱらマンションのお客様が多い吹田店ですが、暖房を使う季節がくると
決まって皆様
「結露がひどくて・・・」
とおっしゃります。マンションは本当に結露が多いです、
サッシ廻りはもちろん、外壁に面している壁がカビてしまう事も少なくないですね。
カーテンがビシャビシャになるお家もあります。
サッシは濡れても平気ですが、部屋内の窓枠はマンションでも
木でできています。濡れて腐って、カビて・・・汚くなると掃除もする気が無くなるんですよね。

%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E7%B5%90%E9%9C%B2%E6%8E%83%E3%81%8D%E5%87%BA%E3%81%97.JPG

%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E7%B5%90%E9%9C%B2%E3%83%8E%E3%83%96.JPG


そこで皆様ご存知
調湿効果のある内装材:エコカラットやサラリアートです!
効果はありますが、上記のようにひどいお家は効果がおっつかなくて
結露はもちろんします、軽減するだけです。
結果的には「カビ」が出るまでの時間が長くなっただけになるケースもあります。

もちろん軽減され、オシャレになって快適です。
というお客様の声も聞きます。
お勧めです。

%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%83%E3%83%88.JPG

%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BC%E3%83%83%E3%83%88%E5%86%85.JPG
◆1室をウォークインクローゼットにしました◆

%EF%BE%8F%EF%BE%9D%EF%BD%BC%EF%BD%AE%EF%BE%9D%E6%A2%81%E3%82%A8%E3%82%B3%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%88.JPG
◆マンションのハリに貼ったエコカラット◆

もっと効果的なのが 内付け2重サッシ!
空調などの効率もよくなります、地域によっては「エコポイント」がもらえます☆
窓の部屋側の内側にもう1つ窓がつく感じです、ベランダに出るのには2回窓を開けます。
イベントに展示することも多いので
興味のある方は是非お問い合わせください!

結露と戦う主婦の味方!ノムサンでした。

2010年01月23日

春のお花

こんにちは。

豊中店の藤本です。

まだまだ寒い毎日がつづきますね・・・・。

私は寒いのが苦手なので早く春が来て欲しいと願う毎日です。

でも、でも、お花屋さんには、一足早く、春のお花が

並び出しています。

仕事帰りに立ち寄ったお花屋さんの店内の

春の彩りと春の香りにテンションがあがり・・・・

大好きな、ラナンキュラスをお店にあるだけ全部を

買い占めてしまいました☆☆☆

昨年の春は豊中店にはこのお花をよく飾らせてもらって

おりました。とてもいい香りなんです。

今回は自分の家に飾りました~。

イメージは・・・フランス・・・・?っぽくなるように。
100120_132305.jpg

100118_235924.jpg

お花があるだけで、気持ちに余裕が生まれるような気がするので

出来るだけ、春のお花を沢山飾る習慣をつけようと思います。

春はすぐそこまで来てます☆

ガーデニングシーズンです!!

ご相談は是非、スペースアップまでお願いします。

素敵なお庭作りのお手伝い致します☆☆☆


藤本

ヨーロッパ

こんにちは。
リノリース店の杉本です。

最近賃貸マンションの内装をヨーロッパのアパート風にしたい。。という賃貸オーナー様の声を聞く機会が増えました。

北欧風が流行っていたのでその延長でしょうか、パリのアパルトマンの様な内装に人気があります。

そこで、私がヨーロッパに行っていた時のお話を少し。

私はドイツに行かせて頂いていた時に、毎日ホテルという訳にはいきませんから、短期間で借りれるアパートを探していました。

実はドイツでは賃貸契約をしている人がその物件をまた貸し(転貸)することができるのです。(もちろん日本では基本的には禁止されております。)そういう専門のサイトもあり、私もネットで日本から直接住居者さんと連絡を取りアパートを約3ヶ月お借りしました。もちろん家具や置いてあるものはすべて自由に使って良いというなんともあり難い環境です。私がお借りした方は独り暮らししていた大学教授をしている女性で出産のために実家に3ヶ月程帰るのでその間家を貸してくれたのでした。


空で家賃だけ払うのはもったいないというなんとも合理的でこちらとしてはとっても助かる考えですが、見ず知らずの人に家を貸すなんて私達日本人ではやはり考えられませんよね・・・。

日本とは生活様式も全く違うため、ファミリータイプでもシャワーのみでバスタブのない家も多いですし、洗濯物を外に干さないのでベランダがないアパートも多いです。

キッチンに洗濯機がある家庭も多く、ちなみに私が住んでいたアパートもそうでした
          ↓
CIMG0608.JPG


パリでも友人のお宅で1ヶ月ほどお世話になりましたが、パリとドイツでの一番の違いは窓ですかね。
ひたすら改修していくパリでは新築は建たないためか木製の両開き窓が多く(パリでは景観を汚すため洗濯物を外には干してはいけないそうです)、またドイツではほとんどが樹脂製のドレーキップと呼ばれる取っ手を回す向きで内倒しにも内開きにもなる窓が付いていました。

この窓が一番感動しました!なぜ日本ではもっと普及しないのか!?と不思議なくらいです。

Pic00005.jpg  →  Pic00007.jpg


機密性が高く換気したい時には内倒しにします。防犯性も高く少々の雨が振っても室内には入りません。窓の外側を掃除したい時や窓を全開にしたい時には内開きで・・・綺麗好きのドイツ人ならではなのでしょうか?下から天井いっぱいまである大きな掃き出し窓でもこの窓がついています。

国や人によって様々な家があり、住宅というのは本当に奥深くおもしろいなぁと実感いたしました。
また機会があれば、私の各国旅行記を聞いてくださいね。。。

昨今の子供部屋事情

こんにちは!横浜店の山崎です。

新しい年を迎え、早くも23日!時の経つのは本当に早いですね。

さて、うちにはこの春からピカピカの一年生になる息子がいます。
息子の友達のママ仲間の中では「学習机はどこで買う?」「ランドセルは何色?」そんな会話が多く聞かれるようになりました。
そして・・このたび我が家も息子の勉強机を用意しました!

うちは小さなマンションに3人家族で暮らしています。一人っ子なのですが、子供部屋は特に設けません。リビング・ダイニングに隣接した洋室の壁と扉を取り払い、家族共有の空間の一角に勉強机コーナーを作りました。

%E7%94%BB%E5%83%8F%208.jpg

息子は初めての自分専用の空間に胸を弾ませ、机の引き出しには大切にしている色鉛筆やノートをしまい、毎日、保育園から帰ると自ら机に向かいます。
ちょっとした空間作りをすることで子供に新鮮な刺激を与え、自立心を芽生えさせることができるんですね。

机は幅2メートル・・子供と並んで私も一緒にお勉強をしたり。また息子と私が寝た後は、夫の仕事場になったり。思っていた以上に家族3人のお気に入りの場所になりました。

子供部屋を設けるか設けないかは、それぞれの家庭によって事情は異なりますし、子供の年齢によっても変わってきます。
ただ、最近の傾向として、居心地の良い快適な場所を子供部屋に当てるのではなく、家族みんなが集まるリビングやダイニングを充実させるという考え方が増えてきています。
また、リビングやダイニングの一角に机を設置し、親の目の届くところで子供に勉強をさせる方も多くなってきました。

また、家は、家族の成長に合わせてフレキシブルに変わっていけることが理想的・・上手にリフォームして、快適な暮らしを送られることをオススメ致します。

4月からの進級、進学、就職と新しい生活をひかえた皆様に、私どもプランナーが、ご家族のご成長に合わせた快適な空間作りのお手伝いをさせて頂きます・・是非、お気軽にご相談ください☆

2010年01月24日

トトロの森

こんにちは、伊丹店の町田です。

今日もポカポカ陽気ですね。まだ1月ですが春がそこまできているようです。

早いですが花見に出かけたくなりました♪待ち遠しい春です。

 

さてさて先日の水曜日に兵庫県立美術館で開催されている「男鹿和雄展」に行ってきました。

男鹿和雄って誰??と思われる方も多いでしょう。

 しかし皆さんよくご存知の方です。

「トトロの森」を描いている人と言えば想像しやすいですね。

男鹿さんは美術監督としてとなりのトトロはじめたくさんの作品に参加され、たくさんの風景や背景を描かれてきたジブリ作品に無くてはならない存在の方です。 

その男鹿さんの作品に癒されたいと思い展覧会に行ってきました。

ジブリ作品が多いので若い方が多いのかな?と思っていたのですが、行ってびっくり!

若い方と同じくらい40~60代くらいの方(特にご夫婦)がたくさんこられていました。

ジブリ作品のファン層に驚いたと同時に、やはり美しいもの・癒されるものに年齢は関係ないのだと思いました。

 展示会に来ているひとは皆笑顔になり、心穏やかそうに見えました。

絵の力ってすごいですね。

私も約3時間別世界を楽しんできました。

この展示会は日本全国廻り、兵庫県で最後になります。

期間も2/7までともう少ししかありませんが、ご都合の良い方は是非いってみてください。

癒しの世界に出会えるはずです・・・

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://www.artm.pref.hyogo.jp/exhibition/t_0911/index.html

2010年01月25日

*帰ってきました!*

こんにちは☆

なんだか雨模様ですね。。。

ですが、気持ちはワクワクの

本店の佐々木です(・A・*)ノ☆

雨なんかに負けていられませんからね♪


では、早速本題です!

本日は私の大好きな方をご紹介いたします!

昨年の4月から夢をかなえる為に。。。

お花の修行に行っておられた

『岡さん』です☆!


もう、本当に大好きなんです!

岡さんに出逢ったのは、私がまだ内定時代のことです。

当時、富田林店にインターンに行かせていただいた際に

出逢いました☆

その当時から大好きで大好きで。。。笑

実は、私が人生で始めてご契約をいただく場に

携わらせていただいたのです☆

もう、感動でした!


いつでも、キラキラ笑顔!!

私が。。。迷い、わからなくなってしまった時に

す-っと手を差し伸べてくれる

大好きな大好きな先輩です☆

そんな岡さんが先日、突如本社にこられて。。。

私は大号泣。笑

なんと、面接にこられていました!

ずっと待っていました!

また一緒にお仕事できる日が楽しみで仕方ありません☆!


私は幸せです。。。☆

%E5%B2%A1%E3%81%95%E3%82%93.jpg


本店 佐々木(・A・*)ノ

2010年01月26日

増築風景

 

こんにちは。

富田林店 プランナーの坂口です。

 

本日は、昨年末頃から着工している現場をご紹介いたします。

 

長閑な環境にたたずむ木造2階建住居。

竹林に囲まれ、窓から眺める谷面は緑がおおい茂っていて、空気が美味しくマイナスイオンを感じます。

 

今回の夢の増改築は、『ご夫婦でゆったりとお過ごしになられる空間』をご希望されたのが始まり。

典型的な日本家屋を、明るく・開放的で温かい住空間をポイントにご提案させていただきました。

キッチンとトイレの位置を変更させていただき、浴室と洗面脱衣室を増築・・・床・壁・天井に断熱材を新たに施し床暖房も施工。

LDK空間の繋がりを大切に考えさせていただきました。

夜、お休みになられる寝室には、壁・天井の仕上げを珪藻土にて健康住宅を演出。

現在現場は仕上げの段階へと進んでおりますので、完成まであと少しです。

また、完成写真をアップさせて頂きますので、お楽しみに。

 

 

■増築部の構造体

  %E7%94%BB%E5%83%8F%20002.jpg

 

■大工さんが柱・梁等をかんなで整えてます

%E7%94%BB%E5%83%8F%20006.jpg

 

■床の断熱材敷き詰め

%E7%94%BB%E5%83%8F%20001.jpg

 

■壁・天井に吹付け断熱材

%E7%94%BB%E5%83%8F%20009.jpg

 

 ■増築部外壁

  %E7%94%BB%E5%83%8F%20010.jpg

 

■既築&増築部外観

  %E7%94%BB%E5%83%8F%20013.jpg

2つのお花

 こんにちは、王寺店の安田です。
先日までの寒さがうそのよに今日の奈良はとても暖かです。
皆様のところは、いかがですか?

さて、今日は、王寺店花壇に不思議なお花をみつけました。
その姿がこちら↓
%E3%81%B5%E3%81%9F%E3%81%94%E3%81%AE%E3%81%8A%E8%8A%B1%20002.jpg

お花の部分以外は、ぴったり2本のお花がくっついています。

寒さでなかなか花弁を開けられないようなので、摘んで花瓶に飾りました。

摘んだ時は、蕾が何日も閉じたままでしたので、このまま枯れてしまうのかとも
思いましたが、本日よく見ると少しづつではありますが、お花が開いてきまていました!


%E3%81%B5%E3%81%9F%E3%81%94%E3%81%AE%E3%81%8A%E8%8A%B1%20003.jpg

これからすこしづつ暖かくなれば、外でもしかっりお花が開きますね。待ち遠しい…。

さて、現場日記今回は前回に引き続きH邸の進捗を少しご紹介…。
木工事も終わり現在内装工事中ですが、その前にカウンターや棚などを塗装しました。

塗装 前①

%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E5%A1%97%E8%A3%85%E5%89%8D.JPG

塗装 後①
%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC.JPG%EF%BC%AC%EF%BC%A4%EF%BC%AB%E6%9F%B1.JPG

塗装 前①

%E7%95%B3%E3%81%91%E4%B8%98%20%282%29.JPG

塗装 後②

%E5%AF%9D%E5%AE%A4%E6%A3%9A.JPG

次回もお楽しみに…★

2010年01月28日

映画

皆様、こんにちは。

奈良店の北です(´∀`*)

今日は昨日のぽかぽか陽気と打って変わって、生憎の雨模様ですね。。。

昨日の暖かさが恋しいです(;ω;)

 

昨日はお休みを頂いて、久々に映画を観に行ってきました。

昨年の12月末に公開された「AVATAR」です!

http://movies.foxjapan.com/avatar/

今、話題になっている3D映画ですね!

3Dで観る映画は初めてで楽しみ♪にしていたんですが・・・・・・

映画館に行ってみると、3Dで観られる時間が限られていました・・・

せっかくの3Dでしたが、今回は諦めて通常上映で観ました(・ω・)

こんなときもありますよね。。。

映画の感想は、、、これから観られる方もいらっしゃるかもしれないので控えておきます。

なにはともあれ、久しぶりに映画館で観ると迫力や映像の綺麗さに圧巻しますね。

綺麗な映像に癒された休日でした。

皆様は是非3Dでご覧くださいね(・∀・)ノ

 

本日、ソープカーピングの先生がいつもの装飾を交換してくださいます。

来週のブログでまたお写真をアップさせて頂きますので、お楽しみに~♪

不変なもの

 横浜店の稲田です。横浜メンバーのメールで知ったのですが、

1月22日は「ジャズの日」らしいです。

自分はDJをやらない人なので部屋の整理をしながらジャズのCD

を探してみました。

まず出てきたのはJIMMY SMITHです。

the%20cat.jpg

基本的にジャズと言えば私はオルガンジャズが好きなのですが、

この方はソウルジャズを確立したオルガン奏者です。

特に「THE CAT」はド定番ですが、何年か前に車のCMに使われていました。

続いてHANK MOBLAY

hank%20moblay.jpg

「Recado Bossa Nova」はサンマルクカフェに行くと必ず流れているような・・

個人的にはマイルス・デイビスよりもハンク・モブレーの方が

ジャズ入門者にはオススメです。

そしてHerbie Hancock

blow%20up.jpg

これは「Blow Up」という映画のサントラなのですが、10代の時に聞いていたもの

なのでハンコックだということは当時は知りませんでした・・

ジャズというカテゴライズをされていますがエレクトロファンクです。

この「Blow Up」60年代のスウィングィングロンドンが舞台なのですが

主人公のカメラマンのモデルがデビッド・ベイリーと言われています。

デビッド・ベイリーは当時のモデルさんと数々の浮名を流したカメラマンなのですが、

私が、もう超ものすごいあがめているジーン・シュリンプトンとも

付き合っていたみたいですね。

バーキンやドヌーブよりも断然かわいいと思います!!

  書いてる内に鼻息が荒くなりました。映画の話はまたの機会に・・

そして誰もが通るDonald Byrd

%E3%83%89%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%89.jpg

ブルーノートから出ていますが、プロデューサーのマイゼルブラザーズは

やっぱりすごいですね。いつ聞いても新しいです。

このご兄弟はモータウンのジャクソン5やマービン・ゲイにも曲を提供しています。

今もヒップホップのアーティストが影響されてトラックをバシバシ使っていますね。

やはりかっこいいものは永久なんですねえ。

marantzのCDプレイヤーはコンパクトなのに音良し。です。

%E3%83%9E%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%84.jpg

2010年01月30日

居酒屋風 造作洗面♪

こんにちは☆ 伊丹店 横田です。

1月もあっというまに終わりですね! お正月がついこの間のような気がします。

 

今の時期、暖房等でお肌が乾燥する時期ですが・・・・

伊丹店の事務所にはプラズマクラスター(空中除菌・脱臭)と、加湿器を完備しておりますので快適です♪

また、ウイルスは湿気を嫌いますので、この2つでインフルエンザ対策もバッチリですね。

みな様どうぞお体には十分お気をつけ下さいませ。

 

さて本日は完工間近の現場をご紹介●○●○

こちらが BEFORE ↓

%E6%B4%97%E9%9D%A2%EF%BC%A2.JPG

居酒屋風の、シックなかっこいい洗面にしたいとご希望の、センスの良いお客様。

何度も打ち合わせを重ね、完成したものがこちら。

AFTER ↓

%E6%B4%97%E9%9D%A2%EF%BC%A1.JPG  

・・・雰囲気バッチリです。

このカウンター、以前にもブログで紹介させて頂いた天然木です。

%E3%81%8B%E3%81%86%E3%82%93%E3%81%9F.JPG

お客様の斬新な提案。  銘木店さんのハイセンスなカット。  塗装屋さんのすばらしい技術。

%E6%B4%97%E9%9D%A2%EF%BC%A1%EF%BC%92.JPG

すべてが合わさり、こんなに素敵な洗面カウンターへと生まれ変わりました☆

かっこいい雰囲気を演出する一つには、このダウンライト↓

%E5%9B%9B%E8%A7%92%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3.JPG

”かっこよく、スタイリッシュな空間”ということで、黒バッフルの角型・侠角タイプのものを選びました。

侠角タイプとは、光の拡散範囲(角度)が狭いものです。

洗面ボウルを主役として、ムードたっぷりで照らしてくれていました。

%E6%B4%97%E9%9D%A2%EF%BC%A1%EF%BC%93.JPG

イメージをカタチに。  

 

 <<夢をカタチに>>

 

そのお手伝いをさせて頂くのが私達の役目です。

プランナー、デザイナーという職柄ではありますが、あくまで主役はお客様です。

一緒に理想の空間をつくりあげましょう♪

お気軽に、お近くのスペースアップショールームへお越し下さいませ。

いつでもお待ちしております☆

2010年01月31日

今日の花言葉

こんにちは。堺泉北店の高橋です。
堺泉北店では、毎朝の朝礼で営業の藤田さんが「今日の花言葉」を発信してくれます。
お客様との会話の中で花言葉を活用すると、なんだかホッとした気持ちになり、お客様との距離が近くなったような気がします。また、好きなお花や色からお客様の好みなども知る事ができます。リフォームのプランにはとても大切な事ですよね。

さて、今日の誕生花は「チューリップ」…花言葉は「恋の告白」です。
今日の藤田さんは少し照れくさそうに発信してくれました。
ちなみに占いでは、1月31日生まれの人の性格は…
表面を柔和に見えても芯は相当強い人。打たれ強く、滅多なことではへこたれません。シビアな状況が続いても、どんなに不遇を囲っても、生き抜く知恵やパワーを備えています。また、いい物、美しいものを見抜く目があり、骨董品や美術品の鑑定士、世界を回っていい物を買い集めるバイヤーとして成功を収める人も…。と書いてあります。

1月31日は、スペースアップ 代表取締役 小西社長の誕生日でもあります!
「小西社長 お誕生日おめでとうございます!」

堺泉北店のショールームに植えてあるチューリップも元気に咲いています☆☆☆
IMG_2157-1.jpg

IMG_2156-1.jpg


春はホントにもうすぐそこまで来ていますね。
もうすぐしたら、梅や桜も咲きますね!楽しみです。

そして最後にお知らせが…。
堺泉北店 ショールームに展示しているお風呂「アクリアバス」がついにとうとうお嫁に行きます。
新春に開催させていただきましたイベントの目玉商品のひとつとして、展示品のアクリアバスを売り出しさせていただきました!
ご購入いただきましたお客様、ありがとうございます。
常夏シャワーが一瞬にしてお風呂を南国のように暖かくしてくれます!
是非、お風呂で癒されてくださいね。
IMG_2159-1.jpg


IMG_2161-1.jpg

About 2010年01月

2010年01月にブログ「オシャレ リフォーム日記」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2009年12月です。

次のアーカイブは2010年02月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type