« 2010年02月 | メイン | 2010年04月 »

2010年03月 アーカイブ

2010年03月01日

*本店施工事例 part2-*

こんにちは☆

先日、居酒屋さんで。。。

魅力的すぎるデザートを発見した

本店の佐々木です(・A・*)ノ☆

なんと。。。

P2273808.JPG


♡チョコフォンデュ♡

甘甘で。。。

かなりうっとりしてしまいました♡笑

ご飯などは、いくらでもおすそわけしますが。。。

デザートだけは!!!

独り占めです♡笑

幸せなひと時でした-(・A・♡)ノ


では、早速本題です♪

本日は先週ご紹介致しました

K様邸の工事の様子をご紹介いたします!

工事は、まず養生(既存のまま残しておく部分を保護すること)し、

※マンション工事では、共用部分の養生もきちんとします※

そして解体作業が始まります!

1.JPG

かなりすっからかんの状態ですね-!

上の写真で、右側の壁だけは姿を残していますよね?

こちらは、ブロックがつみあげられており。。。

解体できない部分なのです。

ブロックの中には、上階の配管が通っていると思われます!

なので、一切さわれなかったのですね。

マンション改装の場合、こういった事も想定されますので

慎重に、且つ大胆にプランしていきます♪


2.JPG

キッチンも解体終了です!

3.JPG

。。。トイレだけは残ってますね。笑

k4.JPG

既存の面影がないですね!

ここから、設備商品の箇所は配管工事をし、

大工さんは下地工事をし始めます☆

素敵にリフォームです♪

一気に工事が進みますよ!

では、本日はここまでです!

来週をお楽しみに♪


本店 佐々木(・A・*)ノ

奈良町で☆ホッと一息☆ 

こんにちは。
堺北店の佐々木です。

最近めっきり温かくなり、春らしい気候となりましたね。
あっという間に2月も終わり、3月。桜の季節ももうすぐそこまできてますね。
今年はどこにお花見に行こうかな・・・なんて考えるのもワクワクしますね!
春はのんびりピクニックなんていかがでしょうか。

と、花見の時期はまだまだでしたが、先日のんびりと奈良町に行ってきました!
ゆったりとした、町屋の雰囲気♪私、大好きなんです!!
京都の町屋も奈良の町屋も・・・・お客様の家に行く途中にたまに見つかる昔ながらのお家も。
実際に住んだことはないですが、なんだかホッとしませんか?
この空間。

皆様もどうぞ♪

%E5%A5%88%E8%89%AF%E7%94%BA.JPG


%E5%A5%88%E8%89%AF%E7%94%BA%20%281%29.JPG

小さなカフェやレストランも大好きで、この日は奈良町の小さな小さなカフェでランチとお茶の時間を過ごしました。
4.5帖くらいの小さなお店で温かい接客をしてくださる店員さん。
本当にゆったりとした時間を過ごすことが出来ました。

ご飯もおいしく・・・
%E3%81%94%E9%A3%AF.JPG


カプチーノは・・・・
%E3%82%B3%E3%83%BC%E8%B2%BB.JPG


みてるだけでも気持ちが癒され、口をつけるのももったいない・・・・

こんなカプチーノもありました!
なら奈良ではの・・・
大仏コーヒー♪

%E3%81%A0%E3%81%84%E3%81%B6%E3%81%A4.JPG

たまにはこんな時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

%E3%81%97%E3%81%8B.JPG

2010年03月03日

☆富田林店ショールーム改装☆PART Ⅱ!!

 

 

皆様、こんにちは♪

富田林店 プランナーの坂口です*^^* 今日は月3日・桃の節句“ひなまつり”ですね~♪♪♪

 

♪♪♪『うれしいひな祭り』♪♪♪

 

1. あかりをつけましょ ぼんぼりに   

   お花をあげましょ 桃の花   

   五人ばやしの 笛太鼓   

   今日はたのしい ひな祭り

 

3. 金のびょうぶに うつる灯を   

    かすかにゆする 春の風   

    すこし白酒 めされたか   

    あかいお顔の 右大臣

 

 2. お内裏様と おひな様   

      二人ならんで すまし顔   

      お嫁にいらした 姉様に   

      よく似た官女の 白い顔

 

4. 着物をきかえて 帯しめて   

    今日はわたしも はれ姿   

    春のやよいの このよき日   

    なによりうれしい ひな祭り

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 

 

毎日電車に揺られ、車窓から桃や梅の花をめでながら・・・「あ~~~春だなぁ♪」と、感じているこの頃です*^^* 

 

その桃には、邪気を祓う力があるとされ、様々な神事に取り入れられていたので、邪気祓いをする上巳の節句が“桃の節句”になったそうです。

昔から「邪気」の象徴は「鬼」とされており(節分には鬼を祓います)、邪気を祓う力のある“桃”には鬼を退治する力もあると考えられてきました。この思想がベースとなり、桃から生まれた“桃太郎”が鬼退治をする民話が誕生したそうです☆

 

そんな小春日和の本日も、富田林店のショールーム改装は着々と進んでおります。

先日ご紹介させて頂きました、大工の愛称・かつおさんは黙々とコツコツと頑張って下さっています!! その後、電気・水道設備の仕込み作業も終え、今は間仕切り壁の下地を木材でこしらえ、石膏ボードを貼っている段階です。

キッズコーナーやトイレスペース、間仕切り壁が少しずつかたちとなって来ています。

 完成まであと少し。3月中旬のリニューアルOPEN☆乞うご期待ですっ!!

 

■大工のかつおさん ~石膏ボードをカット中~

%E7%94%BB%E5%83%8F.jpg

■キッズコーナー

%E7%94%BB%E5%83%8F%20001.jpg

■旧ショールームより窓開口を大きくとり、明るい空間へ

%E7%94%BB%E5%83%8F%20002.jpg

■階段・引き抜け部~トイレスペース

%E7%94%BB%E5%83%8F%20003.jpg

■事務所への出入口・引き違い戸(以前は親子扉でした)

%E7%94%BB%E5%83%8F%20004.jpg

2010年03月04日

休日ランチ

おはようございます。奈良店 藤田でございます。
昨日、一昨日と連休でお休みを頂戴しておりました。

しばらく合ってなかった友人と久しぶりにランチに行ってきました。
そこは、本店時代に工事をさせて頂いたマンション「クロスタワー大阪ベイ」の隣のホテルの51Fにある「エアーシップ」というレストランです。(^ ^)v

バイキング形式でいろいろなお料理が食べれて、しかも景色が良く、贅沢な休日のひと時を満喫いたしました。

↓少し曇っていましたが、川の向こうにはUSJが、遠くには淡路島が見えていました↓
%E3%81%91%E3%81%97%E3%81%8D.JPG
↓販売された当時はデザイン監修がアニエス.bで話題になりました↓
%E5%A4%A7%E9%98%AA%E3%83%99%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC.JPG
↓バイキングで和洋折衷なお料理がいただけます↓
%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%81.JPG

友人は昨年12月に会社を興して、起動に乗せるべく必死にがんばっています。
そんな姿をみて、改めて勇気と元気を頂きました。
これからの発展をお祈りするばかりです・・・

そして昨日は「ひな祭り」という事で、数年ぶりに甘酒作ってみました。
以外に夫が喜んで飲んでくれました。残った酒かすで「かす汁」も作ろうと思うのでした(笑)

%E3%81%B2%E3%81%AA%E7%A5%AD%E3%82%8A.JPG

東大寺のお水取りが始まりました・・・もう一度寒の戻りがありそうですが、春がそこまで来ていますね。梅の花がきれいに咲いているお宅でうぐいすを見かけました。

雛祭りの夜

こんにちは!横浜店の山崎です☆


昨日は雛祭りでしたね。
子供の頃の雛祭りは楽しかったです。お雛様の綺麗な着物やお飾りが大好きでした。雛あられもなぜかともて美味しく思えて・・。

昨日は休日でしたが特に家では雛祭りはやらず・・代わりに、夜は家族でお寿司を食べに行きました。

いつも行くのは近所の「鮨辰」さんです。

横浜店のある大倉山駅から歩いて10分の住宅街の中にあるお寿司屋さんです。
駅から遠くて目立たない場所にあるのに、鮨辰さんは平日でも大賑わい。それもそのはず、なんと言ってもお味が良いのです!


%E9%AE%A8%E8%BE%B01.jpg


こちらは、春を感じさせる、菜の花と小さなイカの酢味噌かけ。お酒のおつまみにピッタリ☆

そしてこちらは・・


%E9%AE%A8%E8%BE%B02.jpg

マグロの酒盗。酒盗といえばカツオですが、マグロの方が味がマイルドで美味☆酒の肴に合うことは言うまでもありません!


車海老の塩焼きや、お店の水槽を泳いでいた新鮮なアジのタタキなどを頂き、良い感じに酔いが回ってきた頃、
「大将!握って下さい!」

皆さんは、どんな鮨ネタがお好きですか?

私は、まずホタテ。そしてエンガワ、赤貝、イクラ、ウニ、中トロ・・またホタテ、ウニ・・ あ~ 幸せ~!!

楽しい楽しい雛祭りの夜でした。

かわいすぎて。。。

こんにちは!!!!!お久しぶりです!!

奈良店の北です(^∀^)

 

本日、奈良は生憎の雨模様です。。

またこれから少し冬戻りするみたいで、残念です。。

早く春の温かさを感じたい今日この頃です(´∀`*)

 

ところで昨日、母と一緒に姉の家に遊びに行ってきました!

役2ヶ月ぶりにかわいいかわいい甥っ子と再会しました。

D1050196.JPG

可愛すぎます(´∀`*)♪

甥っ子はどうやら自分の手が何なのか分からない様子で、ずっと自分の手を見ていました。

そうやって色んなことを知っていくのですね・・・(・∀・)!!

 

一つ現場のご紹介をさせて頂きます!!

1階改装工事をさせて頂いているJ様邸です。

工程の関係上、先にお風呂だけが完成しましたので一足お先に!!

 Before

%E7%94%BB%E5%83%8F%20119.jpg

After

%E7%94%BB%E5%83%8F%20154.jpg

明るく広くなったお風呂に早速入られたJ様。

「やっぱり広くなったよ~!」とおっしゃって喜んでおられました★

「でも、湯はりの量は変わらなかった!」とも。

ユニットバスは快適でしかも経済的ですね!!

タイルのお風呂で悩み中の方は是非、弊社へご相談くださいませ♪

J様邸、今月中には全部の工事が完成致します!!

お風呂以外の箇所もまたご紹介出来ればしますので、お楽しみに!

 

*お知らせ*

3/6(土)、7(日) 9:00~17:00

奈良市ならまちセンターにてリフォーム祭をさせて頂きます!

どうぞ、ご家族様揃ってご来場ください!

スタッフ一同、お待ち致しております(´∀`*)

H様邸 完成☆

 こんにちは、王寺店の安田です。

 このところ暖かかったり、寒くなったりと地球の警告音が聞こえてくるような今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

日本は、四季があり、暑さ寒さのメリハリがハッキリしている分、いつになく暑い、寒いに敏感なのかもしれませんが、1年中暖かい地域でも、いつになく…な体感はあるのでしょうか?

暑くなるばかりが温暖化ではないというこうこともあり、気になるところです。
これからも、エコなリフォームの推進してまいりたいと思っております。


さて、ついにH様邸完成致しました。

その現場を先日カメラマンさんに撮影いただきましたので、ご紹介させていただきます。

まずは、玄関です。
%E5%A0%80%E5%B7%9D%E6%A7%98%E9%82%B821%20%E3%82%B9%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%AB1.jpg
ホールからのお写真です。
%E5%A0%80%E5%B7%9D%E6%A7%98%E9%82%B810%E3%80%80%E3%82%B9%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%AB1.jpg

ご旅行が大好きなご主人様のために旅館のロビーのイメージに紙仕上がりました。

さて、次は、トイレです。将来を見越して車椅子でも出入り可能な回転ドアを利用しています。
%E5%A0%80%E5%B7%9D%E6%A7%98%E9%82%B815%E3%80%801%E3%80%80%E3%82%B9%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%AB%EF%BC%91.jpg%E5%A0%80%E5%B7%9D%E6%A7%98%E9%82%B814%E3%80%80%E3%82%B9%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%AB1.jpg

次は、LDKです。
お嬢様と息子様の御希望により、オトナカフェのイメージに上がりました。
_T5N9196%E3%80%80%E3%82%B9%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%80%801.jpg

床材は、ナラのムク材を使用しいますので、末永く木の温かみを感じていただけることと思います。
%E5%A0%80%E5%B7%9D%E6%A7%98%E9%82%B824%E3%80%80%E3%82%B9%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%AB%EF%BC%91.jpg
壁は珪藻土仕上げで、王寺店と同じ葉っぱ模様のスタンプを押してみました。

とても、すてきなアクセントとなりました。

2月末には、お引越しも完了され新しい生活のスタートですね。
これからのもH様tの末永いお付き合い、どうぞ宜しくお願い致します。

2010年03月08日

*本店施工事例 part3-*

こんにちは☆

先日のお休みに、『夢の国』に行ってきた

本店の佐々木です(・A・*)ノ☆

3月ということで。。。

人で溢れ返っていましたが。笑

かなりの充実感でいっぱいになりました♪

1230.JPG


↑今回、宿泊したホテルです♪

P3033914.JPG

↑お部屋からの眺め☆

素敵な時間を過ごせました♪


では、早速本題です!

本日は先週に引き続き

K様邸の大工工事の様子をレポートいたします♪

前回は、解体が終了し

がら-んとしていましたね!

大工さんが工事を進めていくと。。。

↓壁の下地となる部分が出来ています♪
P1153811.JPG

↓間仕切りラインが決まったので、だいぶ想像しやすくなってきました♪
P1153824.JPG

↓『前回、解体できない部分』とお伝えした壁に穴を開けてみました!
PC133630.JPG
やはりブロックがいました。。。

↓洗面室の床です!この下には、配管が通るので少し廊下よりも床高さが上がっています!
P1153804.JPG

だんだんと、夢がかたちになってきました☆

楽しみですね♪

では、今週はここまでです☆

また来週お逢いしましょう♪

本店 佐々木(・A・*)ノ

2010年03月09日

冬に逆戻りのような今日…

 こんにちは、王寺店の安田です。

雨の奈良は、冬に逆戻りしたかのような寒さです。
今日は全国的にお天気は荒れ模様でらしいです。
皆様のところは、いかがですか?

さて、そんなお天気も週末は回復しそうなのですが、王寺店では、13日14日と自店にて、リフォームイベントを開催させていただきます。
日頃、スタジオには展示のないTOTOのシステムバスやパナソニック電工のデモカーがやってまいります。
両日、1日限りのお楽しみイベントもご準備してお待ちいたしております。
またとない機会ですので、ぜひ、お近くの皆様お立ち寄り下さいませ。

さて、先日完成させていただいたH様邸ですが、完成のご挨拶に参りました。

お引越しされたばかりのH様お荷物も徐々に配置されいよいよ新生活のスタートですね。
完成の記念に担当の北川副店長とご家族様で記念撮影させていただきました。

CIMG0261.JPG


2010年03月11日

古民家

こんにちは。今日も冷えますね~。
奈良店 藤田でございます。

今日は、現在工事中の古民家の現場をご紹介させて頂きます。
築約75年の日本家屋です。

息子様のご結婚にあわせて、新しいご夫婦の為にリビングルームを造らせて頂いております。
前は小屋裏で物置だった部分です。

壁は土壁で、天井は下地のままでした。
立派な丸太の梁が見えています。

P1050296.JPG

P1050297.JPG

木材の色が歴史を物語っています・・・
そして、こちらは部屋としてお使い頂ける様に、断熱材をいれて石膏ボードを貼る前の姿です。
あらたに壁を作る所の下地の木材の色が真新しいですね。

P1030001.JPG

P1030008.JPG


勾配天井にして、梁を見せて仕上ます。今から完成が楽しみです。
完成の写真もお楽しみに・・・(^ ^)/~

そして、本日のサービスショットは7期生の前田君です。
くら寿司で、煮卵のお寿司を見てテンションが上がりまくった瞬間です(笑)
彼も間違いなく「卵」ですが、何に成長してくれるのか・・・?
今から楽しみです。

P1030060.JPG

2010年03月13日

木造と鉄骨造

こんにちは!

今日は風があたたかく太陽がチラっと顔をのぞがせてくれるかなと

期待を胸に仕事に励んでいる伊丹店の町田です。

もう春がそこまで来ていますね。

四国では桜の開花宣言も出されたようですね。

冬生まれの私ですが、春が待ち遠しい今日この頃です。

 

さてさて今日は建築(ケンチク)についてのおはなし。

皆さん「木造」と「鉄骨造」というのを耳にしたことがあるかと思いますが、実際何が違うのかご存知ですか?

リフォームにおいて1番大きくかかわってくるのが「間取りの自由度」です。

使いやすい家にするためにリフォームをする。

その中で間取りというのは非常に重要になってきます。

↓下の写真は「木造」の解体写真です。

222222.JPG

壁を解体するとたくさんの柱が出てきました。

 この柱たちは上に横たわる「梁」という部材を支えるために必要なもので、

抜けるものと抜けないものがあります。

ですのでプランを作っていく上で大きなキーポイントとなってきます。

「部屋のど真ん中に柱が残った~」ではせっかくのリフォームが台無しになってしまいます。

プランナーがしっかりと「柱が邪魔にならないプラン」「柱を活かしたプラン」を作成します。

柱が残りプランするのが難しい物件ほどプランナーの腕がなるんですよね!!

また下の写真のように家の強度を上げるために塚する柱もあります↓

111111.JPG

333333.JPG

うまく部屋割りをして強度を保ちながらプランする。

強度は見た目以上に大事なことですからね!!

 

 木造とは反対に自由度が高い構造が「鉄骨造」です。

解体現場を見てみましょう。赤い天井に通っているのが梁で、柱も赤い鉄骨です。

444444.JPG 555555.JPG

鉄骨造はこの赤い部分で強度を持っているので木の柱は全く力を支えていません。

単なる部屋の仕切りとして木の壁を立てるのです。

ですので好きなところに間仕切り壁を立てて好きなだけ大きな空間が作れるのです。

しかし、この赤の柱は100%とることが出来ません。

木造の柱であれば補強をすれば柱を抜くことも出来るのですが、鉄骨の場合はそうは行きません。

また柱が大きいので部屋内に「柱型」というでっぱりが出てきます。

「まっすぐの壁にしたいのに出っ張りが・・・」ということも出てきます。

またまた部屋割りやうまく家具の配置をして使いやすい家造りをするのがプランナーです。

 

木造と鉄骨造どちらも一長一短ありどちらもプランニングする際のポイントがあります。

皆様のお家は「何造」でしょうか?この他にもたくさん構造の種類はあります。

リフォームをお考えの際は是非是非スペースアッププランナーにご相談下さいませ☆

 

ガーデナー出没

こんにちは。

豊中店の藤本です。

今日は少し暖かくて、現場近くの公園で

「オオイヌノフグリ」がちらほら咲いているのを

見かけ、「春だなぁぁ~」と感じたこの日

豊中店に、急にあの方が表れました。

最近は、滅多に見かける事のない(?)

本部長の江崎が・・・・・。

時には釣りの達人、

時にはデザイナー、

時には料理人、

様々な顔を持つ本部長ですが・・・・


本日は「ガーデナー江崎」として活躍。

助手の尾芝と植え付けを手際よく。
DSCN2307.JPG

DSCN2308.JPG

DSCN2309.JPG

絶妙なバランスを見極め、完成~~~。

DSCN2310.JPG


観葉植物はすごく、癒されます☆☆☆

これからは暖かくなるので、ガーデンシーズンです。

本日もガーデニングご希望のお客様が来店されました。

あぁ~春だなっとまた感じました☆☆☆

皆様お待ちしてます。


2010年03月14日

フルリノベーション

こんにちは。リノリース店の杉本です。

最近は急に寒くなったり暖かかったりと着る服にも悩む毎日ですね。
皆様も体調にはお気をつけください。

昨日、私が富田林店に配属されておりました時にお世話になったお客様宅に会社案内の取材でお邪魔いたしました。リフォーム後の様子を取材させていただき、私自身も異動もありなかなかお会いできておりませんでしたので、約3年ぶりの再会となりました。

すごく素敵なご家族様で2人目のお子様がお産まれになる時にリフォームさせていただいたのですが、さらに今回は3人目の姫も誕生し、広~いLDKを走り回るお子様達を見せていただき、私も幸せをいただきました! O様ありがとうございました。またお伺いさせていただきます!


さて、今回は先日完成したてのフルリノベーション物件をご紹介いたします。
こちらの物件は港区にある築30年程になるマンションです。
以前はトイレ・バス・洗面が一緒の3点ユニットでした。

P1060576.JPG  P1060587.JPG


単身タイプでも3点ユニットは少なくなってきている中、ファミリータイプでの3点ユニットはなかなか入居者様が決まりにくくなります。

そこで、水廻りを一新しフルリノベーションさせて頂きました。
障子をアクリルパネルにし壁の一部にはアクセントクロスを貼って間接照明を入れました。
       ↓   ↓   ↓
CIMG1739.JPG CIMG1735.JPG

洗面台の鏡後ろにも間接照明を入れるだけでワンランク上の空間になります。
       ↓   ↓   ↓
P1020237.JPG P1020253.JPG


こちらの物件も工事中の段階で入居者様が決まりました。
長い間空室物件でお悩みのオーナー様、フルリノベーションまでしなくても空室が解消できる方法は沢山あります。
まずは、弊社アドバイザーにお悩みをご相談くださいませ。

2010年03月15日

*本店 施工事例 part4-*

こんにちは☆

先日も、本店メンバーで

美味しいベトナム料理を堪能してきた。。。

本店の佐々木です(・A・*)ノ☆

ベトナム料理を食べるのがひさしぶりで。。。

テンション上がりました♪笑

飲み物も凄く。。。

P3114030.JPG

光っていました☆☆笑

様々な味があり、バリエーションも広く。。。

あきませんでした♪

今回のお食事会は、*本店副店長 新井*の。。。

ご家族様にも参加していただき、

一緒の時間を過ごさせていただきました☆

お子様も可愛く。。。

最大の癒しでした☆

それでは。。。

ハイポーズ☆

P3114033.JPG


来月も、グルメリポートをお楽しみに☆!!


では、早速本題です!

本日も先週に引き続き、K様の工事の様子をご紹介いたします☆

なんと!

K様の工事が無事に終了いたしました-!

では、完成の様子をご覧下さい!

○玄関から廊下の眺め○
DSC05482-1.JPG

○トイレ○
DSC05485-1.JPG

○リビングから寝室・キッチンの眺め○
DSC05486-1.JPG

○キッチン1○
DSC05488-1.JPG

○キッチン2~造作家電カウンター○
DSC05489-1.JPG

いかがでしょうか?!

K様は、ナチュラル系でそろえられました☆

『素敵にリフォーム』です☆

こらからご家族3人で暮らしていくおうちに携わらせていただき。。。

誠にありがとうございました!

今後とも、末永く宜しくお願いいたします!


あなたも。。。

『夢を形に・・・☆』


本店 佐々木(・A・*)ノ

2010年03月17日

N様邸完成!

こんにちは。
お客様のお宅に伺ったときに
お隣のお庭に桜が咲いているのをみました。

毎年見ているのに
この感動は変わらないものですね。

少し少女じみた事を言ってみました。
吹田店の野村です。

先日3階建ての全面改装「N様邸」が完成しました。

まだプロカメラマン撮影が終わっていないので
少しだけでしが写真をアップします。

玄関ホールは光を取り入れる為に
セパレートの靴箱の間にアクリル板をいれました。

%E8%A5%BF%E6%9D%91%E3%81%95%E6%A7%98%E9%82%B8%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AB%EF%BC%A11.JPG


広い踊り場に設置したのは
お子様が手を洗う為のかわいい洗面台

スペインをイメージしました!!
これで毎日フラメンコ気分で手を洗えます!
%E3%81%A1%E3%82%83%E3%81%A1%E3%82%83%E3%81%A8%E6%B4%97%E9%9D%A2%E5%8F%B0.JPG


<1階の和室はお客様用です。
四角形ではない形のお家を利用し、デットスペースを床の間風に仕上げました!!
間接照明も気に入ってもらえました☆

%E8%A5%BF%E6%9D%91%E6%A7%98%E9%82%B8%E5%92%8C%E5%AE%A4%EF%BC%A11.JPG


リフォームのかたずけは本当に大変です。
N様もお子様がお生まれになったばかり、子犬のちゃちゃもまだ2歳弱のおてんばぶり、
奥様はあいくら時間があっても足りないようです。

あまり無理せず、ゆっくりかたずけていただきたい、
そして、
写真撮影を夏までには・・・・汗
できたらいいなーと思うノムサンなのでした。

2010年03月18日

春ですね・・・

こんにちは、奈良店の藤田でございます。

東大寺のお水取りも終わり、いよいよ春ですね・・・
この季節になると異様にしたくなることがあります。
それは・・・「つくし採り」なんです。
高校生まで毎年採っていたので、3月も半ばになるとつくしが生えていないか気になります。

そして、昨日も24号線を車で北上して京都に向っておりましたが、木津川の堤防をずっと見ていると我慢できなくなり、宇治川の堤防で車を停めて念願のつくしを採りました(^-^)V
もちろん晩ご飯のおかずとして卵でとじておいしく頂きました。

%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%81%97.jpg


さて、話は変わりますが全面改装工事をさせていただいているK様邸が間もなく完成いたします。

こちらはあらたに中古住宅を購入されて、全面改装後ご入居予定です。
外観は純和風のお宅ですが、中は外観からは想像できないくらいモダンに改装されています。
そんなK様邸の貴重な完成現場見学会をこの週末に行います。
リフォームでステキに大変身した現場を、ぜひその目でお確かめいただけるこのチャンスに皆様どうぞご来場くださいませ。

日時:平成22年3月21日(日)午後1時~午後5時まで
場所:奈良市東登美ケ丘6丁目

詳しくは フリーダイヤル 0120-5252-48

暖かい春の足音

 こんにちは、王寺店の安田です。

今日は、少し曇り空の奈良のお天気ですが、少し雨が落ちてきました。


うわさのお水取りも終わりいよいよ奈良にも春のおとずれです。


そういえばこの辺りでは他の桜より一足先に咲くサクラが、もう満開になっていました。(早!)


他のはまだまだ蕾固しという感じですが(^^)そこだけはいつも早めに咲いているので、


もうすぐ桜が咲くのだと実感します。

先日王寺店でリフォームイベントを開催させていただきました。そのご報告を~。


両日、パナソニック電工の展示デモカーや水廻りメーカーのTOTOのシステムバスなど、平常は展示していない商品もごご覧いただきました。

22.3.13.14.%E7%8E%8B%E5%AF%BA%E5%BA%97%E8%87%AA%E5%BA%97%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%20005.jpg

パナソニックオリジナルの3連IHクッキングヒーターやすっきりとしたフォルムが
美しい洗面台ウツクシーズなどトイレにシステムバスなど最新設備が展示されていました。


そして、1日目

22.3.13.14.%E7%8E%8B%E5%AF%BA%E5%BA%97%E8%87%AA%E5%BA%97%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%200032.JPG

本場堺から包丁トギの職人さんに腕をふるっていただきました。


そして、2日目

22.3.13.14.%E7%8E%8B%E5%AF%BA%E5%BA%97%E8%87%AA%E5%BA%97%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%20012%202.JPG

懐かしいぽん菓子やさんに来ていただきました。

22.3.13.14.%E7%8E%8B%E5%AF%BA%E5%BA%97%E8%87%AA%E5%BA%97%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%20013%202.JPG
ポンとはじける音と共に甘い香りが立ち込めました。
偶然その場におられて皆様にプレゼントさせていただきました。

22.3.13.14.%E7%8E%8B%E5%AF%BA%E5%BA%97%E8%87%AA%E5%BA%97%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%20014%202.JPG

そしてスペシャルゲストの登場です。
この後姿は、…。

CIMG1013.JPG


CIMG1004.JPG

CIMG1008.JPG

大好きな方も多いダイキンのぴちょん君です。
その愛くるしさにスタッフもかなり参っていました。

次回もぜひ、お楽しみに~☆

2010年03月20日

完成!!

こんにちは!!!

豊中店の尾芝です**

温かくなったり寒くなったりとよくわからない気候ですね。

天候に左右されずいつも元気にいきましょう!!


最近、雨もよく降りますが洗濯物を干すのに困ったりしておられませんか。

部屋の天井に洗濯物干しを取り付けられるようにできる商品もございますので、

気になられた方はいつでもご連絡下さい!


本日は、先日工事が終わりましたW様邸をご紹介したいと思います!!

初めはフローリングの張替のみで来られたW様でしたがしらぬ間に・・・

全面改装へ!!!ありがとうございます☆★


まずは和室から↓↓BEFORE↓↓(画像がぶれていて申し訳御座いません)

%E5%92%8C%E5%AE%A4%EF%BC%A2.JPG  %E6%9C%BA%EF%BC%A2.JPG


ほとんど物置状態でした。

「この服をどうにかしたい!!」というお客様のご要望もあり、

隣の部屋にウォークインクローゼットを!!!

こちらが↓↓ウォークインクローゼット↓↓

%E5%92%8C%E7%94%B0%E6%A7%98%E9%82%B82.jpg

パイプハンガーや棚を工夫して配置することで収納量も増え、
和室にあったたくさんの服は全てここに収納できております。
w様も予想以上の収納量に驚いていらっしゃいました*


そして・・・和室↓↓↓AFTER↓↓↓

%E5%92%8C%E5%AE%A4.jpg 
%E6%9C%BA.jpg


落ち着く空間に大変身です***
w様のご主人様が仕事のスペースなく困っていらっしゃいましたので、

パソコンスペースをご提案*ここでゆっくりお仕事なさって下さいね♪♪


他にも綺麗になったお部屋があるのですが、次回にご紹介したいと思います!!

お楽しみに~☆

最後まで読んで下さりありがとうございました****

2010年03月21日

春の誘惑

こんにちは!横浜の山崎です。
今日の横浜は“春”です!!
紫外線の増加が怖ろしいけど、やっぱり春の訪れはウキウキしますよね☆

暖かくなると、お出掛けしたくなります。
という訳で、先日、渋谷にドイツビールを飲みに行ってきました。

渋谷は比較的若い層が集まるイメージがありますが、駅から少し離れると、大人の雰囲気のお店がけっこうあります。

その中のひとつ、“ジャーマンファームグリル”は道玄坂上にある大人の隠れ家です。

%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%AB1.jpg

%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%AB3.jpg


豊富な種類のドイツビールと、何より楽しみなのは、本格的なドイツ料理。
ドイツの代表料理ともいえるソーセージにジャーマンポテト、ザワークラウト・・そしてアイスバイン!!豚肉の塊(?)を煮込んだ迫力の一品ですが、コラーゲンがたくさん含まれているとの事で、がっつり頂きました☆

「はぁ~ お腹一杯・・さて次は」と最後に頼んだのが、こちらのお品。
春を感じさせる、ホワイトアスパラガスの塩焼きです。

%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%AB2.jpg

やっぱり旬の食材は、シンプルにいただくのが一番ですね。甘みがあって美味し~い☆


そしてその数日後・・健康診断で、去年に比べて体重が3kg増加していることが判明しました・・・美味しいものを食べる幸せはやめられません☆


うれしいなぁ・・・。

こんにちは。堺北店の佐々木です。
強風と黄砂がすごく、大変だった昨日・今日・・・。
皆様、大丈夫でしたでしょうか。
堺も風はとても強く、お店の扉を開けるのがやっとでした。
自然の力はすごいですね。お気をつけ下さいませ。

さて、昨日・今日と堺泉北店・堺北店合同で『堺市民リフォーム祭』を開催致しました。
2日間、とても多くのお客様にご来場いただき、賑わいのあるイベントとなりました!!

%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%882.JPG

リフォーム祭では、多くのメーカー様にご協力を頂き、水廻りの商品をはじめ、屋根・外壁、耐震、オール電化、内装、3D、そして今話題のエコポイントのコーナー等、たくさんの展示や体験のできるコーナーがあり、一度でお家のことを幅広く勉強していただけます。

%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%881.JPG


次回、堺北店のイベントは
住吉区の住吉区民ホールにて、4月17日(土)~18日(日) 10:00~17:00 に開催致します!
お時間ございましたら、ご家族・お友達をお誘い合わせの上、是非ご来場下さい!!

お待ちしております。


*おまけ*

少し遅くなりましたが、先週の日曜日3月14日、ホワイトDay☆ということで、私もたくさんの方々にバレンタインのお返しを頂いてしまいました!!
ありがとうございます☆

その中の1つ。
お店の皆からもらったサプライズプレゼントをご紹介させて頂きます!

↓↓↓

%E3%82%82%E3%82%82%E3%81%84%E3%81%A1%E3%81%94.JPG

ハーゲンダッツのアイスクリーム♪
なんと、LA MAISON GINZAという東京で人気のケーキ屋さんとのコラボ商品。
その上、限定500個!というレア商品をわざわざ私の為にお取り寄せしてくれたのです!

嬉しくて・・・・
嬉しくて・・・・

テンションが上がり過ぎましたo(^0^)o

その上、超おいしぃ~!!

幸せでした。皆、ありがとう~☆☆

2010年03月22日

*芸術家*

こんにちは☆!

昨日は、大阪でも黄砂がひどかったです。。。

スペースアップ 本店の佐々木です(・A・*)ノ笑

マンションを出て、空気が黄色く。。。

何事だ?!と一人パニックに陥っていました。笑

皆様は大丈夫でしたでしょうか。

まだ風が強いのは変わらないそうですので。。。

外出の際はお気をつけ下さいませ。


では、早速本題です!

本日は、私の同期が書いた絵をご紹介します!

では、心してご覧下さいませ!!

%E3%81%B1%E3%82%93%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93.JPG

『パンダ』です。

こちらの絵は、入社してすぐに完成いたしました。笑

これはこれは。。。

私たち同期の中では評判で。笑

傑作が生まれたな!と。

この絵を書いたのは、Oさん。

かなり、私の中では

『好感の持てる営業マン☆』です。

そんな彼。

こんな言葉も。。。

辛いときに何か一つやってみる。

幸せになれるから

あぁ、壁を超えたからこそ。。。

何かがうまれるんだとすんなり納得出来たのです。

この言葉は一生忘れないと思います。

これからも、たくさんの壁が現れると思います。

ですが、一歩ずつ一歩ずつ。

自分の目指すビジョンへと近づいていきます。


来週からは、また工事の様子をレポートします☆

もうしばらくお待ちくださいませ!

本店 佐々木(・A・*)ノ☆

2010年03月23日

こんにちは、王寺店の安田です。

本日の奈良は、朝から雨・雨・雨・・・。

朝、お庭の現場調査にお伺いしているとポツリポツリと降り出しまして、今はまさに、ザーザーと降っております。
気温の低く、先日の暖かな祝日がうそのような肌寒さです。

ちらほらと咲き始めた桜がもう一度しぼんでしまいそうです。

早く春が来て欲しい…と切実に思う今日この頃です。

そういえば、先日お店の近くを歩いていますと、近くに小さな空き地がありまして、
何気なく見てみるとつくしがぽつぽつと芽を出しておりました。
ほんとに春はすぐそこに来ていますね。


さて、そんな王寺店ですが、先日、プランナーの勉強会がありました。
月に1度集まって1日会議&勉強会なのですが、ホワイトデーのすぐ後ということもあり、本部長の江崎が、手料理をごちそうしてくださいました。

その様子をご紹介!
%E3%81%8A%E9%AD%9A%E3%81%95%E3%81%B0%E3%81%8D%E4%B8%AD.JPG

お魚さばき中…こちらは鯛
%E9%AD%9A%E3%81%95%E3%81%B0%E3%81%8D%E4%B8%AD%EF%BC%92.JPG

活け作りです。
%E6%B4%BB%E3%81%91%E4%BD%9C%E3%82%8A.JPG

プランナー全員集合です。
%E5%85%A8%E5%93%A1%E9%9B%86%E5%90%88.JPG

☆富田林店ショールーム改装☆

こんにちは~  富田林店の塚本です!

本日の大阪のお天気は、雨です。

2.3日前はぽかぽか天気だったのに、今日は雨+さむ~いです 眉をひそめる

先日親友のみーちゃんとランチに行って来ました!

西梅田にある広東料理の聘珍婁です。

店内はかなりハイグレードな装飾で、お料理も美味しくセレブ気分を味わってきましたぁ~ キス

%E3%83%98%E3%82%A4%E3%83%81%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%80%80%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%81.jpg  店内ガラスオブジェのアプローチ!すてき!

 

 

%E3%83%98%E3%82%A4%E3%83%81%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%80%80%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%B3.jpg ホールにある壁面いっぱいの高級ワインたち!

 

 

%E3%83%98%E3%82%A4%E3%83%81%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%80%80WC.jpg トイレのクリスタル照明も美し~い!ミラーに映る顔もより美しく*^^*

 

 

%E3%83%98%E3%82%A4%E3%83%81%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%B5%E3%83%A1.jpg  高級食材フカヒレ・つばめの巣のサンプル☆

 

ランチならお手軽お値段で楽しめま~す☆

只今富田林店シュールームこんな感じに進行しておりま~す!

 

%E7%94%BB%E5%83%8F%20001.jpg %E7%94%BB%E5%83%8F%20003.jpg %E7%94%BB%E5%83%8F%20006.jpg %E7%94%BB%E5%83%8F%20005.jpg %E7%94%BB%E5%83%8F%20007.jpg 山岡主任も参加しております!

 

4月初旬にはOPENできるかと思われますので、お楽しみに~ 笑う

2010年03月25日

K様邸 Before&After

おはようございます。
一雨ごとに、春が近づいてきます・・・
桜の花も、少しづつ咲き始めていますね。
奈良店 藤田でございます。

さて、先日ご案内させて頂きましたK様邸の完成現場のお披露目です。
以前はとても暗かったダイニングキッチンですが、壁を撤去して大きなLDKにしました。
-Before-
B-DL.jpg

-After-
A-%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3.jpg
A-LDK.jpg

リビングの隣の和室も、間の建具を天井まで高くし開口幅を大きくするとLDKと一体となって広々とした空間になります。
また、カラーにこだわったジャパニーズモダンなコーディネートもステキでしょ。
-Before-
B-%E5%92%8C%E5%AE%A4.jpg

-After-
A-%E5%92%8C%E5%AE%A4.jpg

最後に和室だったお部屋も、真壁の柱などは塗装仕上にし床をフローリングに替えて、少しレトロな雰囲気の洋室に変身しました。
-Before-
B-%E5%AF%9D%E5%AE%A4.jpg

-After-
A-%E5%AF%9D%E5%AE%A4.jpg

いかがでした?
新築とはまた違う味わいがかもし出されているのがお分かりいただけましたか・・・?
K様ご夫婦は細部にわたるデザインや色にこだわって、こんなにステキなお宅を完成されました。
自分好みにできるのもリフォームのいいところですね。
また最近は、古民家のご相談も増えています。
まだまだ壊すには惜しいそんなお家は、リフォームで後世に残していきたいものです。

お花の季節♪

こんにちは!

3月もそろそろ終わりを迎えようとしているのに、

まだまだ寒くて昨日はまたダウンジャケットを羽織ってしまいました。。

奈良店一(?)寒がりな北です(・∀・)

 

寒かったり、ぽかぽかした日があったり、気候が定まらないこの頃。

地球の悲鳴が聞こえてきますね。

そんな毎日ですが、あと6日もすれば4月です!

時が経つのは早いもので、私たち新入社員も1年を終えようとしています。

立派な先輩になるために、毎日「今を一生懸命に!」奮闘中です!

 

4月になると一気に桜も咲き始めます。一瞬の美しさを愛して止まない方もたくさんいらっしゃいますね。

桜も大変美しいですが、桜の前に美しく咲く「梅」を見に行ってきました。

奈良で有名な月ヶ瀬の梅です!

%E6%9C%88%E3%83%B6%E7%80%AC%E6%A2%85.jpg  

この日は天気が良く、たくさんの方々が見に来られていました。

すごくかわいくて癒されました~♪♪

 

そして、先日奈良店のスタッフがお客様にミモザの枝を分けて頂きました!!

%E3%83%9F%E3%83%A2%E3%82%B6%EF%BC%91.jpg  

黄色の小さな花がとってもかわいいですね!

今、奈良店のショールームを華やかに彩ってくれています。

ミモザの花は大阪ではあまり見かけませんでしたが、奈良に来て多く咲いていることに気づきました。

どのミモザの木もとっても立派です★

ミモザは私の大好きなイタリアではバレンタインの日の贈り物にされているそうです!

男性から女性への!!!!・・・素敵ですね~(´∀`*)

一昨年、イタリアを訪れたときにちょうどバレンタインの日と重なっていました。

レストランのオーナーさんが私たちにもミモザの花をくれました★ %E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%80%80%E3%83%9F%E3%83%A2%E3%82%B6.JPG

すごくかわいくて、ウキウキしました!

 

お花には人の心をウキウキさせる効果があるみたいですね!

春になればもっとたくさんのお花で溢れますね♪

せっかくの季節!!

おうちのお庭にも、たくさんのお花でいっぱいにして、

毎日の生活を楽しくわくわく過ごされてはいかがでしょうか?

ガーデニングのご相談もスペースアップにお任せください★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノムサン 紀行2010春

こんにちは。

春が到来したかと思えば、また寒くなってきました。

コタツ虫にまいもどった

吹田店の ノムサンです。

先日「春到来!」と女子ばかりで伊勢の旅に飛び立ちました。

行き先は「神の町 伊勢」

伊勢神宮は 伝統的な建築物「神明造り」の代表作です。

切り妻の屋根に平入りで入るように設計されております。

そのため、お伊勢さんの周りの家々は切り妻の屋根に妻入りで入るようになっています

神様に対する尊敬の意味だそうです。

旅行などに行ってその土地の方々に昔話や言い伝えを聞くのはとても面白いです。

中学生の頃に言い伝えの本を書きたいなと考えたぐらいです。
(結局すぐあきてやめてしまった・・・・)

出雲大社の優雅な曲線とは対照的に、横長、平面的に加工された直線的な外観にできています。

幼い頃は正月に祖母と、叔母、そのいとこ、と毎年のように
「お伊勢参り」にツアーで行っておりました。バスでめぐるのですが
幼い私たちにとって、参拝すら「ゲーム」でした。
砂利の中を駆け回って誰が一番早く神様全員にお願い事ができるか競っていました。

なんとも、罰当たり(ま、神様はそんなことでは怒らないでしょうが)な私・・・。

「お伊勢参り」は昔「お蔭参り」とも言ったそうです
江戸時代には集団参詣で有名になったとか・・・・。

今は「おはらい横丁」「おかげ横丁」と言う名前が付いて、お土産やさんや、食べ物やさんで賑わっています。私たちも到着早々「お腹がすいた」と名物を食べにウロウロ・・・

なんと名物「伊勢うどん」と「てこね寿司」のセットを発見!早速いただきました。

%E3%81%A6%E3%81%93%E3%81%AD%E5%AF%BF%E5%8F%B8%E3%81%A8%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E3%81%86%E3%81%A9%E3%82%93.JPG

300年の老舗 赤福も本店で頂きとますと買って帰るよりも美味しいので是非ともデザートに!
と密かに企んでおりましたが、若い頃ほど食べれなくなっているもので・・・断念。

%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E5%8F%82%E3%82%8A%E8%B5%A4%E7%A6%8F.JPG


その後は現代建築の建築家の内藤廣氏設計の「海の博物館」を見てきました。

鉄筋コンクリート+集成材でできた館内、コンクリートと言う人工的な材料と木材というナチュラルなものが融合して、なんともモダンでかっこ良かったです。
この建物は「日本建築学会賞」を受賞しています。

私達の仕事は住宅のリフォーム、大きな建築物のデザインなどとは違いますが
「良いもの、格好の良いもの」は大きくとも、小さくとも
感じる人の「感性」は同じ「感性」だけです。だからセンスが磨かれ、プランもアイディアもどんどん出てくるようになります。

やったね☆

日頃の疲れもとれて、リフレッシュできた1日でした。

%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E5%8F%82%E3%82%8A1.JPG

%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E5%8F%82%E3%82%8A2.JPG

%E6%B5%B7%E3%81%AE%E5%8D%9A%E7%89%A9%E9%A4%A8.JPG


%E6%B5%B7%E3%81%AE%E5%8D%9A%E7%89%A9%E9%A4%A82.JPG


2010年03月27日

リノリース物件完成☆

こんにちは。リノリース店杉本です。

春はまだもう少し・・・という感じの寒さですね。
そんな中、今朝通勤途中に桜を見ました。
この寒さの中でも元気に咲いていました。

夏が苦手な私・・・春は好きなのですが、なんだか切なくて複雑な気持ちになります。


さて、本日は東住吉区にてリノリース物件が完成しましたのでご紹介いたします!
リノリースとは・・・? もう皆様知っていただいているでしょうか?
一言で申しますと賃貸の空室が40日で満室になる!その上家賃保証まで付いた画期的なシステムです☆

と言ってもなかなか信じられませんよね。内容をしっかり理解していただくとこれほど良い話はないと皆さまに言っていただけるのですが、少し聞いただけでは・・・そんな良い話・・・怪しい・・・何か裏が?・・・などと疑われる方もいらしゃいます(笑)

詳しくは↓こちら
http://www.renolease-up.com/kameiten/index.html

今日ご紹介する物件は以前から何室かこのブログでもご紹介させていただいていたのですが、実は全部で7室同時に工事させていただいておりました。こちらのオーナー様も多くの空室でお悩みでした。そんな時スペースアップのリノリースを知り、導入していただいたのです。

そして工事すると同時にあっという間に7室全ての入居者様が決まり、通常工事終了後40日以内で満室にさせて頂くというシステムなのですが、実質0日!工事終了時には満室になっておりました。

オーナー様にも喜んで頂き、マンション入口部分の追加工事もいただきました。

Before                         → After
IMG_1654.JPGP1070337.JPG


入口の一部分にタイルを貼り、マンション名をアルファベット表記にしただけでこれほど印象が変わります。

こちらのマンションには1Fに美容室や歯医者さんなどの店舗も入ってらっしゃったので、オーナー様だけでなくその店舗の方々の評判も良く大変喜んでいただく事ができました。


お部屋も7室全てが色々なパターンで内装を仕上げさせていただきました。
男性向けのシック部屋・新婚様向けのナチュラル部屋・若い女性向けのPOP部屋などなど・・・
お部屋を探しに来られた入居者様も自分のお好きなお部屋を選べるという楽しさ付きです☆

Before          
IMG_1668.JPG 

After       ↓           ↓
P1070452.JPG P1070519.JPG


唯一残念なのが、完成と同時に全て入居者様が決まったため皆様にお披露目ができない事です。。。
また別の物件で見ていただけるお部屋もございますので、是非一度リノリースとは?をご覧ください☆


2010年03月29日

*マンション改装工事 本店施工事例-*

こんにちは☆

大阪では、ちらほら桜が咲き始めました♪

一人で。。。

『あぁ、もう早こんな季節かぁ。。。』としみじみしておりました。

スペースアップ本店の佐々木です(・A・*)ノ

北海道では、ゴールデンウィークに桜が咲いていたら

『おぉ~!春が来た!!』となっていました!笑

やはり、北海道は別物なんですね!


では、早速本題です!

本日は、マンション改装工事をお任せくださりました

A様邸をご紹介いたします。

A様は、昨年の11月にイベントにご来場いただき、

落ち着いたら、現場調査をさせていただくお約束をしていました。

そしてついに、3月初旬にお声かけいただき、

私たちとのご縁を結んでくださいました!

改装内容としましては、「マンション全面改装」です。

おうちの約8割以上解体させていただき、

素敵なおうちへと大変身させます☆

今からワクワクです♪

BEFORE

%EF%BC%A1-1.JPG
↑現状 キッチン

%EF%BC%A1-5.JPG
↑現状 お風呂

%EF%BC%A1-4.JPG
↑現状 洗面室

%EF%BC%A1-6.JPG
↑現状 トイレ

%EF%BC%A1-2.JPG
↑現状 和室→計画ではリビングに変身します!

%EF%BC%A1-3.JPG
↑現状 結露がひどいお部屋。。。

A様のおうちに採用させていただいた設備機器は

OB様より評判のよい商品ばかりです!!

*キッチン/アミィBM(サンウェーブ様)

*お風呂/WH(TOTO様)

*洗面化粧台/シャンピーヌS(ノーリツ様)

*トイレ/アメージュV(INAX様)

そして、建具(ドア)などは全てパナソニック様!

そしてそして!

結露がひどい壁面には、エコカラット(INAX様)を採用します!

本当に楽しみです♪

今回、照明やカーテンなどのインテリアも全てお任せいただいております!

A様のご期待に応えられるよう、

アドバイザーの杉本・鎌田と共に一生懸命頑張ります!

工事の様子は次週からのお楽しみです☆

それではまた来週お逢いしましょう!

本店 佐々木(・A・*)ノ

長屋のオシャレ部屋リフォーム

こんにちは。
最近車が多いきがする・・・
産業道路沿いの「スペースアップ吹田店」のノムサンです。

先日長屋の改装が出来上がりました。

賃貸で貸し出す目的でのリフォームです。

ターゲットは若者!

できました できました

かっこいい「長屋のヤング部屋」です。

 %E5%B2%B8%E6%9C%AC%E6%A7%98%E9%82%B8%EF%BC%A2%EF%BC%9A%E3%83%AD%E3%83%95%E3%83%88.JPG   %E5%B2%B8%E6%9C%AC%E6%A7%98%E9%82%B8%EF%BC%A1%EF%BD%94%EF%BD%8F%EF%BD%89%EF%BD%92%EF%BD%85%E5%89%8D.JPG

天井をぬいて 出てきたハリを綺麗に塗装し 見せました!

若者はロフトがダイスキ!担当の熊田君提案でロフトを作りました

%E5%B2%B8%E6%9C%AC%E6%A7%98%E9%82%B8%E7%8F%BE%E5%A0%B4%E3%83%AD%E3%83%95%E3%83%88.JPG Before    %E5%B2%B8%E6%9C%AC%E6%A7%98%E9%82%B8%EF%BC%A1%EF%BC%9A%E3%83%AD%E3%83%95%E3%83%88.JPG

ロフトだけクロスではなく濃い色のシートを貼って宙に浮いた感じを演出

TV後ろのデザイン壁も照明で一段と引き立ちます。
お茶目は 月を思わせる 大きな丸いペンダント!

 %E5%B2%B8%E6%9C%AC%E6%A7%98%E9%82%B8%EF%BC%A2%EF%BC%9A%EF%BC%B4%EF%BC%B6%E5%89%8D.JPG
 %E5%B2%B8%E6%9C%AC%E6%A7%98%E9%82%B8%EF%BC%A1%EF%BC%9A%EF%BC%B4%EF%BC%B6%E5%89%8D.JPG

天井からの照明も必要ですが、ゆっくりリラックスしたい時は足元からの照明や
ダウンライトだけの「あかり」が有効的です、
その時々の場面によって変更できる照明プランが流行ですね!
%E5%B2%B8%E6%9C%AC%E6%A7%98%E9%82%B8%EF%BC%A1%E3%82%82%E3%81%A8%E6%8A%BC%E5%85%A5%E3%82%8C.JPG

%E5%B2%B8%E6%9C%AC%E6%A7%98%E9%82%B8%EF%BC%A1%EF%BC%9A%E7%86%8A%E7%94%B0.JPG


全面改装をされるときは「テーマ」を決めることをお勧めします。
綺麗になればそれでいい、 なんて折角のご自分だけのリフォームができるのに
もったいないと思います。ちょこっとしたデザインで空間はゴロッと変わります
今回のテーマは「高さで見せるソラと光」です
テーマと難しく考えないで「ナチュラル」とか「白い床が主役空間」とか
「子供が自主的に育つリビング」とか、
簡単な願望でいいと思うのです。
リフォームの機会には是非担当者に「今回のテーマはコレ!」と言ってみて下さい
楽しいリフォームができるはずです!
ではまた来週

Flower

○●○こんにちは○●○  伊丹店 横田です。

 

桜の花があちらこちらで咲き初めていますね☆

・・・と思いきや、ただ今外では 雪?ヒョウ?がパラパラ舞っております。。。

 冬と春のちょうど間!

 みなさまどうぞお体にはご自愛くださいませ。 

 

 

さて本日は、春も近づいていますのでFlowerだよりです♪

先日、三重県の「なばなの里」 に足を運んで参りました。

昼間は広い敷地内に、たーーーっぷりとお花がぎっしり咲いてるんです。

 そうなんです。 そうなんです。     ・・・が!

私のお目当ては夜のライトアップなのでした♪

 

どん!!!

3.291.JPG

お花畑をつなぐ、ブルーライトの光のトンネルです。

 「ひゃ~~っ」 と息をのむ位キレイでした☆☆

3.292.JPG  

そしてこちらはお花畑をライトアップで海に似たてた、”オーロラ”を表現しています。

オーロラのいろはレインボーに変化していくんです♪

なんだか別世界に来たような感覚になり、テンションは最高潮でした★

 

 

つぎは、また別の光のトンネルを★★

3.293.JPG  

こちらの照明・・・・・なんと・・・・・・

3.294.JPG   

ひとつひとつがお花のカタチをしたライトなのです!!!

こういう小さなこだわりが、人を惹きつける要素となるんでしょうね。

勉強になりました*****♪

 

伊丹店に戻りますが、こちらは伊丹店男性スタッフによるホワイトデーのお返しです☆

3.296.JPG

きれいな花束~ ルンルン気分でショールームに飾ってみました♪

 

 

プランナーのお仕事はプランを考えたり図面をひくだけではありません。

ショールームに来店してくださるお客様が喜んで頂けるよう、ショールームをおしゃれに華やかに飾りつけするのも大事なお仕事なんです!

季節によって小物やお花も変わります。

常に変化し続ける、スペースアップのショールーム・・・・☆☆☆

 

みなさまお気軽に遊びに来てくださいね!

お待ちしております♪ 

3.295.JPG

Welcom ~Spring~  

2010年03月30日

本日発売!

 こんにちは、王寺店の安田です。

空気はまだまだ冷たいのですが、清清しい快晴の奈良です。
春が大好きな季節です。


皆様のところはいかがですか?

昨日は、霰か雹が降ったり、はたまた晴れてきたりと今まで経験したことないようなそんなころころ変化するお天気でした。

しかーし、外から帰ってくるスタッフはその寒さも感じさせない元気な様子で、今日もそのパワーをいただきながら過ごしています。

 さて、今回はちまたでうわさの本日発売のリクルート社「GOOD リフォーム」のご紹介です。

今月号はこちら↓
%E3%82%B0%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A0%20005%20%283%29.jpg

 工事完了させていただいたお客様の中からに取材に協力いただいたM様・K様のリフォーム後のお写真が掲載されています。
今回私が取材に立ち合わせていただけたのはM様邸だったのですが、

まずは、綿密な打合せから…その様子。
%E3%82%B0%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A0%E5%8F%96%E6%9D%90%E3%81%AE%E5%8F%96%E6%9D%90%E3%80%8022.2.7%E5%89%8D%E5%B7%9D%E9%82%B8%20002%202.jpg


そして、撮影アングルを決定します。
%E3%82%B0%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A0%E5%8F%96%E6%9D%90%E3%81%AE%E5%8F%96%E6%9D%90%E3%80%8022.2.7%E5%89%8D%E5%B7%9D%E9%82%B8%20003%202.jpg

そして、写真を確認します。
%E3%82%B0%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A0%E5%8F%96%E6%9D%90%E3%81%AE%E5%8F%96%E6%9D%90%E3%80%8022.2.7%E5%89%8D%E5%B7%9D%E9%82%B8%20011%20%E5%86%99%E7%9C%9F%E6%92%AE%E9%81%B8%E5%AE%9A.jpg

サーフィンが大好きなご主人、ここはぜひ、サーフボードと撮影ということになり
ご準備していただくことになりました。
%E3%82%B0%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A0%E5%8F%96%E6%9D%90%E3%81%AE%E5%8F%96%E6%9D%90%E3%80%8022.2.7%E5%89%8D%E5%B7%9D%E9%82%B8%20012%E3%80%80%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89.jpg

夏にはは、ファミリーで海へおでかけですね。
%E3%82%B0%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A0%E5%8F%96%E6%9D%90%E3%81%AE%E5%8F%96%E6%9D%90%E3%80%8022.2.7%E5%89%8D%E5%B7%9D%E9%82%B8%20014%E3%80%80%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%A8%E3%81%8A%E5%AD%90%E6%A7%98.jpg

あやす大人達(笑)
%E3%82%B0%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A0%E5%8F%96%E6%9D%90%E3%81%AE%E5%8F%96%E6%9D%90%E3%80%8022.2.7%E5%89%8D%E5%B7%9D%E9%82%B8%20015%E3%80%80%E3%81%82%E3%82%84%E3%81%99%E5%A4%A7%E4%BA%BA%E9%81%94.jpg

取材の日まで少し時間があいていましたが、リフォーム直後と変わらないままお過ごしいただいていてとても感動しました。

少しだけかわいいBabyグッズが増えていたのが、M様テイストのより素敵な空間になっていました。

撮影は2~3時間かかりましたが、お子様も笑顔でずっとがんばってくれていました。

M様ご協力いただき本当にありがとうございました。

次回お目にかかれる日を楽しみに致しております。


M様邸とご家族の素敵なお写真は発売中の最新号で…ぜひご覧下さいませ。

2010年03月31日

古民家

こんにちは。奈良店 藤田でございます。
桜が咲き出したと思ったら雪が降ったりと・・・
今年は変な天気が続いていますね。

今日はこれから工事をさせて頂く事になったS様のご紹介です。
スペースアップでは評判の良い、古民家の工事です。

S様宅は築約50年になります。
平屋建ての母屋の内装を工事させて頂くのですが、離れにある浴室、洗面、トイレを母屋の中に新設します。
また、お家の中の段差を解消させます。
和室の床の高さは変えず、それ以外の床の高さをバリアフリーにする予定です。

とても立派な梁が迫力ある和室は、今ではなかなか見かけることがありません・・・
P1030094.JPG

また、外観も趣がありますね~。
P1030114.JPG

どんなにステキになるか・・・今から楽しみです。
これから具体的に仕様のお打合せが始まりますが、絶対に喜んで頂けるよう全力投球です。

About 2010年03月

2010年03月にブログ「オシャレ リフォーム日記」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2010年02月です。

次のアーカイブは2010年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type