« 2010年03月 | メイン | 2010年05月 »

2010年04月 アーカイブ

2010年04月01日

こんにちは!横浜の山崎です。

いよいよ4月・・・春ですね♪
可愛らしいお花や瑞々しい木々の葉がキラキラと輝いていて・・自然の美しさにうっとりさせられる季節です。


昨日は休日を頂いておりましたので、横浜店のある大倉山からも近い、鶴見川の土手をお散歩してきました。

サクラ、咲いていました☆

%E3%82%B5%E3%82%AF%E3%83%A9.jpg


他にも、ハナモモ、ハクモクレン、コブシ、ユキヤナギ、チューリップ、菜の花・・・少し歩くだけで、たくさんの春の花を見つけることが出来ました。


ところで、サクラが咲き始めると、そわそわするのは私だけでしょうか。
早くお花見に行かなきゃ~!!

すれ違う人たちの身に着けている服も、軽く、明るい色に変わっていて
・・なんだか心がウキウキ、思わず走り出したくなります☆


これからしばらく・・梅雨の前までは良い季節となりますね。
リフォームにもガーデニングにも最適な季節です。
楽しいお散歩の途中に、是非、お近くの弊社ショールームへお立ち寄り下さい・・美味しいお茶を用意してお待ちしております。

2010年04月02日

 こんにちは、伊丹店の町田です。

今日は雨ですが、春らしい暖かい気温になってきましたね。

みんなに気持ち悪いといわれるのですが、春のなんともいえない生暖かい風が大好きです。

この暖かい風を感じると「入学式」や「新しい友達」など学生時代を思い出します。

社会人になると誰も知らない新天地へ行くということはなかなか無いですが

(転勤の場合でも社内なので知っている人ばかりですので・・・)

毎年新入社員という新しい風が入ってきてくれます。

今年も28人の新しいメンバーが入社してくれました☆

5月までは研修期間ですので皆様のところへお伺いさせていただくのはGW明けになります。

また新人さんたちがお伺いするときは、何卒厳しくも温かい目で見てあげてください。

よろしくお願いいたします。

 

さてさて以前より全面改装して補強や断熱工事をしていた現場が完成間近となりました!

以前は和室続きの和風住宅。隙間風がひゅうひゅうと吹く、寒さに凍えるお家でした。

P1030801.JPG

そのお家を丸裸にして、構造補強・断熱工事と見えない所こそしっかりと!!

今後も長く安全に快適にお住まい頂くために。

CIMG3721.JPG

ちょっことだけ完成部分をご紹介。カフェのような空間をご希望のH様。

照明器具では好きなものを好きなところに。あえて統一はしません。

ソファも好きなバラバラのものを購入して置く予定だそうです。

お客様にご用意いただいた時計に一目惚れです♪

CIMG3905.JPG

新しいお家で新しい生活をスタート。

H様これから楽しみですね!

 

またお写真もたくさん取らせていただく予定ですので、たくさんアップさせていただきます。

お楽しみに☆

2010年04月04日

完成現場見学会

こんにちは☆

まだまだ朝晩は寒い毎日が続きますが、すっかり昼間は春ですね~♪
もう、お花見には行かれましたか??

私も次の休みあたりにお花見に行って、のんびりと過ごそうと思います。
『桜』って気持ちが落ち着くお花ですよね。
気持ちが落ち着く春の桜、元気が出る夏のひまわりやダリア、香りが好きな秋の金木犀、冬はクリスマスを感じてワクワクするポインセチア。私の好きな花。定番ですが、季節を感じるお花ですね。日本って良いなって思います♪


さて、先日の休日を使って尼崎のコストコに行ってきました。欧米人気の続く日本。IKEAもお客様が多いですが、コストコも多かったですよ。
しかし、全てはBIGサイズで驚きでした!!2人住まいの私には、ちょっと食べきれない大きさで実家で分けました。

P1120751.JPG

P1120753.JPG


海外のものと言えば、先日H&Mにも行って来ましたよ。
なんとなく人が集まり、話題になっているところに行ってみたくなる私ですが、海外のお店は雰囲気が少し違ってしんせんで楽しいですね。
是非一度いて見て下さい。

さて、突然ですが来週の日曜日に堺北店のすぐ近くの金岡住宅にて『完成現場見学会』を開催します!!
近くに金岡公園や大泉緑地等、桜の綺麗な公園もたくさんありますので、お花見と完成現場見学会でのんびりとした休日はいかがですか!?

場所:大阪府堺市北区新金岡町
日時:3月11日(日) 10:00~17:00

詳しくは、是非お問い合わせ下さい!!
お待ちしております☆

2010年04月05日

*夜桜タイム。。。*

暖かい日にこんにちは☆

先日、人生で初めて夜桜大会に参加した。。。

スペースアップ 本店の佐々木です(・A・*)ノ


本日は、そんな夜桜大会の模様をレポートいたします♪

開催場所は、巷で評判の。。。

『うつぼ公園』です!

そして夜桜を計画したのは、実施日前日。。。笑

同じフロアでお仕事していますので、より交流を深めよう!と

急なお誘いにも関わらず、本社メンバーが集いました☆

参加部署は。。。

*営業本部*生産技術本部*リノリース店*本店*です!

残念ながら。。。

経理などを担当してくれている経営管理本部の皆様は

欠席でした。泣

昼間に見せる桜と、夜の桜は表情が違い。。。

なかなかの風情があり素敵でした☆

10%EF%BC%8E%E3%81%8A%E8%8A%B1%E8%A6%8B%20012-1.JPG

メニューは、本部長の江崎特製。。。

『串カツ』と『おでん』!!

桜を見ながらのご飯は。。。美味しいですね☆

CIMG4248.JPG

kore.jpg

この日は、私の同期も集合☆

P4044082.JPG

やっぱり、同期は最幸です☆


色々なショット↓

DSCN0197.jpg

DSCN0187.jpg

このような機会はなかなかありませんので、凄く素敵な時間となりました☆

みなさまも、素敵な時間を過ごしていますか☆?


A様邸の工事の様子は、来週ご報告させていただきます♪

もう少々お待ちくださいませ!

本店 佐々木(・A・*)ノ

ご挨拶

皆様、はじめまして。

4月1日よりプランナーとしてスペースアップ本店に入社しました塩崎明子と

申します!

スペースアップの一員として、先輩プランナーの皆さんの空間造りへの情熱

に学ばせて頂きながら、お客様の「夢をかたちに」できるように頑張って

いきますので、どうぞよろしくお願いいたします♪♪

2010年04月09日

お花見三昧・・・?

おはようございます。
奈良店の藤田でございます。

毎年このシーズンはお花見レポートをお送りしておりますが、今年は連休に重なり終日桜見物に出かけて参りました。

まずはお店のシンボルツリーでもある枝垂桜です。
まだ2部咲きくらいですが、お店のオープンが5月でしたので初めての開花姿です。
%E5%A5%88%E8%89%AF%E5%BA%97%E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%89.jpg

そして、少し奮発してランチに神戸牛ステーキを頂きました。
%E5%90%89%E7%A5%A5%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%AD.jpg

その後は、京田辺市の観音寺の菜の花畑の前を通って・・・
%E8%A6%B3%E9%9F%B3%E5%AF%BA.jpg

今宮神社で、久しぶりにあぶり餅をいただこうと思って向いましたが、見事に定休日でした・・・(泣)
ちなみに私は一文字屋さん派です・・・
%E7%82%99%E3%82%8A%E3%82%82%E3%81%A1%E4%B8%80%E6%96%87%E5%AD%97.jpg

今宮神社でもしだれ桜が満開でした。
%E4%BB%8A%E5%AE%AE%E7%A5%9E%E7%A4%BE%E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%89.jpg

気を取り直し、鴨川沿いを下って恒例の清水さんの夜間拝観に向いました。
%E5%8A%A0%E8%8C%82%E5%B7%9D.jpg

%E6%B8%85%E6%B0%B4%E5%AF%BA.jpg


今年は開花が早かったのですが、咲いている期間が永く何だか得した気分ですね・・・
そして、やっぱり日本の歴史ある建物を見ると、リフォームという仕事に携わる事ができ幸せだな~なんて実感いたします。
このところ古民家のご相談が多いのですが、やっぱり残せる物はきちんと手入れして後世に残していきたいですね!

お家の事で悩んでいる事があれば、ぜひ弊社にご相談下さいませ。
この週末の4月10日・11日には奈良県文化会館にてリフォーム祭を開催いたします。
皆様のご来場をお待ちいたしております・・・

ほっこり。

こんにちは!

奈良店の桜も無事に咲き始め、毎日桜に癒されています、 奈良店の北です(´∀`*)

そろそろ桜の葉が出始めて、 来週のお花見にはきっと残念な結果になっていると思うとソワソワしております。

ただ、葉の付いた桜も好きな私です!緑は元気をくれますしね!

 

さて、この2日間、お休みを頂いておりました。

1日は家族と、1日は友人と。・・・ほっこりして参りました。

 

最近の家族とのほっこりと言えば、これしかありません!

%E3%82%8A%E3%82%85%E3%81%86%E3%81%86%E3%81%A4%E3%81%B6%E3%81%9B.jpg  

かわいすぎる甥っ子です!

1ヶ月ぶりに会うと、たくさん笑い、たくさんお話もするようになっていました★

そしてうつ伏せもできるようになったんです(´∀`*)

甥っ子は頑張り屋さんのようです♪

そんな甥っ子も100日目でお食い初めを迎えました。

%E3%82%8A%E3%82%85%E3%81%86%E3%81%8A%E9%A3%9F%E3%81%84%E5%88%9D%E3%82%81.jpg

おいしいご飯を一緒に食べられるようになる日が待ち遠しいです(^∀^)

 

そして、友人とのほっこりは今話題の『ならまち』に行って参りました。

前々から気になっていたので、さっそく行ってみました!

奈良は不思議なまちで、現代風のお家と昔ながらの町家が混在しています。

ただ、その雰囲気がなんとも言えない落ち着きを感じさせてくれます。

無計画で散策に出かけた私たちですが、

歩いていると、大きな枝垂れ桜が目に入りました。・・・ので、入ってみることに。

%E6%9E%9D%E5%9E%82%E3%82%8C%E6%A1%9C.jpg

こちらは御霊神社という縁結びの神社です。

後々読んでみた奈良本にも載っておりました!

本当に立派で美しい桜で、しばらく離れられませんでした。

そして、さらに歩き続けていると『格子の家』に辿りつきました。

実は私が行きたかったところです。

%E6%A0%BC%E5%AD%90%E3%81%AE%E5%AE%B6%E5%A4%96%E8%A6%B3.jpg

中の様子は・・・

%E6%A0%BC%E5%AD%90%E3%81%AE%E5%AE%B6.jpg %E9%B9%BF%E5%B1%8F%E9%A2%A8.jpg

そしてカメラマン(気取り)の私のベストショットはこちら!

%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88.jpg

自己満足なのでお許しくださいませ。。。

格子の家は大学時代にも一度行きましたが、今リフォームのお仕事をさせて頂くようになって、

改めて日本建築の凄さや、その時代の歴史を映し出すとても魅力的な「家」というものに興味が沸いてきました。

もっとこうしてたくさんの建築を見て、感じていきたいと思った1日でした。

 

締めくくりに、私も頂いてきました。

%E5%A4%A7%E4%BB%8F%EF%BC%86%E9%B9%BF%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%8E.jpg

鹿プチーノと大仏カプチーノです♪

かわいさとお店の方の人柄の良さにまたまたほっこり。

 

良い休日を過ごすことができました。

 

 

 

 

  

2010年04月12日

*マンション改装工事 本店施工事例-Part2-*

アメの日にこんにちは☆

スペースアップ 本店の佐々木です(・A・*)ノ

先日、ふらりと評判のよい所に。。。

でかけてきました♡

CIMG1294.JPG


かなり、リフレッシュになりました!

また、どこかにお出かけに行きたいです♬

では、早速本題です✿

本日は、A様邸の工事の模様です!

解体が進みました!

P3241861.JPG

P3251924.JPG

P3241863.JPG


A様のマンションは、ほとんどが直貼り。。。

※直貼りとは、躯体の次に仕上げ材が貼られているのです※

電気配線や補修が大変なんです。。。泣笑


そして、間仕切りも始まりました✿

P4024076.JPG

P4024084.JPG

A様のおうちは、大きく間取りが変わる訳ではないのですが。。。

収納が増えたり、水廻りが変わります♬

だいぶ、形がみえてきました!

私がワクワクしてます-!!!!!!!!!

実際は、工事も終盤に入りました!

完成が楽しみです♬

みなさまも、お楽しみに♡


本店 佐々木清乃

春の遠足 

こんにちは、
吹田店の春一番ことノムサンです。

スペースアップでは年3~4回「遠足」が開催されています

これは休日に社員が集まり建築士とともに、有名建築物を見に行ったり

特別内覧を見学しに行ったりしながら、建築の勉強をする「遠足」です

もちろん参加は任意参加。ノムサンは毎回欠かさず参加します(あ、1回休んでました)

今回は桜の季節という事もあり、姫路城へ行ってきました。

ご存知姫路城は2009年10月から改修工事中(リフォームですね)です、もうすぐ外壁もシートですっぽり覆われて
見れなくなってしまいます。
この工事期間は5年! 工事費用は28億円だそうです!
桜とあわせて真っ白い姫路城を見納めしようと今回の目的地が決まりました!
リフォーム現場を見に行こうツアー

またの名を

お花見遠足!(笑)

駅でお弁当を購入。

桜の下で頂きました!

2010.04.06%E3%81%8A%E5%BC%81%E5%BD%93.JPG


腹ごしらえが終われば いざ!城を攻めます!

もうまもなく姿を隠してしまう姫路城と桜を見学に来たお客様の数はものすごく、

場内に入るまでに入場制限がかかっていました・・・。

並ぶこと30分やっと中に入ったと思いきや大天守に入るのにも入場制限がっ!

アナウンスが流れていました・・・・

只今の待ち時間は1時間30分ほどになります・・・。

・・・どこのパークのアトラクション・・・?

2010.0406%E5%A7%AB%E8%B7%AF%E5%9F%8E1.JPG

待ったかいはありました。

大天守の中は想像以上に広く大きく、また 日本建築のすごさを知りました。
ドアは引き戸がほとんどなのですが
敷居の大きさに またビックリ!
戸自体は取り外されていて、入ってないのですが
敷居の溝の大きさから見て5~6cmぐらいの分厚さです。

またぐときに小指を見事にぶつけてしまいましたが、周りは人!人!人だらけ!
・・・一人で激痛に絶えました・・・

2010.0406%E3%81%8A%E3%81%8D%E3%81%AA%E6%95%B7%E5%B1%85.JPG

大きいといえばもう一つ
でっかい大黒柱が2本ありました「西大柱・東大柱」と書かれていました。
普通のお家の柱は10cm角の角材が主です。大黒柱という立派な柱でもせいぜい20~26cm角まででしょう・・・。
対しまして、この2本の大柱は1m角でした。
デ カ イッ!
残念ながら暗すぎて写真に納まりませんでした・・・。

この2本の柱だけで城を支えているのです!その構造にも驚きです。

外見の美しさはもとより、内部構造までもスマートで美しく創り上げられた姫路城。
私も外見も内面も美しい女性になりたいと思うのでした・・・。(笑)

2010.04.06%E5%A7%AB%E8%B7%AF%E5%9F%8E2.JPG

2010.04.06%E9%9B%86%E5%90%88%E5%86%99%E7%9C%9F.JPG

桜☆

こんにちは。
堺北店の佐々木です。

桜散らしの雨・・・・。
満開だった桜は少し散ってしまいましたね。
気温も暖かくなったり、寒くなったり忙しく、毎日何を着て良いのかこの時期迷いますね。
早く暖かくなったらいいのにな~。
待ち遠しいですね!!

野村のブログにもありましたが、私も先日姫路城に行ってきました!!
天気も良く、桜も満開で本当にいい日に行かせて頂きました!!

私は姫路城には始めて行ったのですが、とても大きく綺麗な所でした!!
当日は天気も良く、桜も満開。お城の見学も後数日・・・・といろいろなことが重なってでしょうか。
人がとても多く入場制限もかかってました!

綺麗な景色の中に、人もいっぱいです!!

%E5%A7%AB%E8%B7%AF%E5%9F%8E%E2%91%A1.JPG


そして、先日、久しぶりに大好きなレストランに行って来ました☆
そこで美味しい美味しいディナーを食べて来ました!

こちらも、この季節限定の『桜コース』
美味しく、かわいいお食事を少しご紹介します♪

☆前菜☆

%E5%89%8D%E8%8F%9C.JPG


☆メイン☆

%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3.JPG


☆デザート☆

%E3%83%87%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%88.JPG


目で見て感動。香りで感動。食べて感動。
素敵な時間でした。


スペースアップでも、先日完成現場の見学会を開催いたしまして、多くのお客様に来て頂きとても賑わいのあるイベントとなりました。

今週末は、住吉区民センターで開催致します。

日時:4月17~18日   10:00~17:00
場所:住吉区民ホール

いろいろな商品やカタログをたくさんご用意してお待ちしております!!

リフォームが熱いッッ?!

こんにちは。本店の塩崎です。

この週末はスペースアップ本店開催の「リフォーム相談会」に初めて参加しました。

小さな会場での開催でしたが、たくさんの方がご来場されとてもにぎやかな相談会と
なりました♪

とくに、「中古マンションを買って全面改装する予定」とか、
家族構成が変わってバリアフリーにしたい」などの『全面改装』のご相談が結構ありました。

最近の不景気の中で、建築業界は特に良くないといわれてはいますが、「住宅エコ
ポイント制度」も始まり、リフォームのニーズはむしろ高まっているのを実感しました!

既存の建物を大切にしつつ、新しい価値を付加して新しい創造をする!
地球にやさしい!これぞエコロジーですよね~(^o^)

今後もますますリフォームのニーズが高まりそう*^ヮ^*
素敵な空間造りができるよう、日々勉強に励もう!と決意を新たにするイベントでした。

2010年04月13日

あたたかな住まい☆*。

 

桜が春雨にうたれ、ピンクの花びらの散り際がせつない今日この頃、皆様いかがお過ごしですか。

こんにちは。

富田林店 プランナーの坂口です。

 『 一年のうちで、桜の咲くこの季節が一番すきっ!! 』

という方が多いのではないでしょうか。

 

◆白鷺公園の桜 saku.jpg

 

さて、只今店舗改装中の富田林店。

お披露目をさせていただけるまで、もう少し。あと少し。

先日よりブログで進行状況をご紹介させていただいておりますが、店舗完成のご紹介は次回、乞うご期待でお願いいたします*^ー^*

 

本日は少し前に完成させていただいた、現場をご紹介させていただきます。

大阪府内でも、冬場はとても寒い地域のお住まいです。

以前ご紹介させていただいた内容は、増築部の外観や壁に仕込ませていただいた断熱材の施工状況などでした。

その後、まだ寒い季節に、1・2階の全面改装+増築と全ての工事を終え、無事にお引渡しをさせていただきました。

今回のテーマは

 “あたたかく・開放的で心地よい共存空間”  です。

完成写真から読み取れないこだわり・・・    

     ◎ 床・壁・天井のフル断熱施工   

     ◎ 全窓サッシを1枚硝子から2枚硝子へ   

     ◎ 1階LDKの3箇所・電気式床暖房設置(オール電化)   

     ◎ 2階寝室の壁・天井 自然素材(珪藻土)    

     ◎ “高齢者用住宅”をPLANに考慮  

・・・などなど、現状のご不安を取り除き、未来への希望をふくんだ、      

“あたたかな住まい”   

をご提案させていただきました。

小さな悩みから大きな不安まで、皆様のいろんな想いを受け止めさせていただきまして、これからも体当たりで“愛のあるご提案”をさせていただきたいと思います!!

 

◆玄関~~~車椅子対応アルミ2枚引き込み戸+大型取手 %E7%AC%A0%E6%9D%BE%E6%A7%98%E9%82%B81.jpg  

 

◆玄関~室内~~~玄関土間と室内床の段差解消と車椅子対応内部二枚引き込み戸+センサー付照明 %E7%AC%A0%E6%9D%BE%E6%A7%98%E9%82%B816.jpg

 

◆LDK~~~開放的で心地よい共有空間 %E7%AC%A0%E6%9D%BE%E6%A7%98%E9%82%B86.jpg

 

◆キッチン~~~コンパクト作業動線+閑静な外部景観とすんだ空気の取込み %E7%AC%A0%E6%9D%BE%E6%A7%98%E9%82%B89.jpg

 

◆2階寝室~~~健康的な自然素材の中での安らぎ空間 %E7%AC%A0%E6%9D%BE%E6%A7%98%E9%82%B84.jpg

サクラ前線通過~☆

 こんにちは、王寺店の安田です。

曇り空の今日の奈良は、今にも雨が落ちてきそうですが、ちまたから、最後の花見の相談が聞こえてきます。(日本人は、桜が好きな方が多いですね。中国で約30種なのに比べて日本には品種改良を加えたものをあわせると300種以上の種類があるのだとか)

サクラの花も雨でかなり落ちてしまって…、けれど今年は、咲き始めてから冷える日が続いたので、わりと長く楽しめました。(去年は気がつけば、葉桜でした(涙)

少し遅くなりましたが、先週王寺店で大和郡山城にサクラ見に行ってまいりました。
満開のサクラにしばしうっとりです。

%E3%82%B5%E3%82%AF%E3%83%A9%E5%89%8D%E7%B7%9A%20003%20%282%29.bmp
夜景モードで撮影しましたが、少しぴんぼけです。(残念)


%E3%82%B5%E3%82%AF%E3%83%A9%E5%89%8D%E7%B7%9A%20002%202%20%282%29.JPG

今月も満開のサクラを励みに王寺店スタッフ一同今月もチームワークで、がんばります。

ちょっと、サクラの写りが悪いので、こちらのお写真をどうぞ。
こちらは、私が卒業し、子供も卒業した小学校のサクラです。
%E3%82%B5%E3%82%AF%E3%83%A9%E5%89%8D%E7%B7%9A%20005%202.JPG

卒業してからうん十年、立派に育っています。
%E3%82%B5%E3%82%AF%E3%83%A9%E5%89%8D%E7%B7%9A%20006%201.JPG

枝ぶりが良すぎたせいか車に駐車のために少し枝を払われていたので、少し残念でした。
近年近隣の子供の数が減少傾向で、先々で小学校統合もあるかもしれないので、今後このサクラを入学卒業の見送りをできないかもしれません。なんとか小子化を防がねばと真剣に考えました。

そして、春つながりでもう一つ…。
%E3%81%9F%E3%81%91%E3%81%AE%E3%81%93%20002%202%20%282%29.JPG
たけのこの煮付け↑です。
王寺店スタッフの森が、お客様からこちらをいただいてきてくれました。
ちょこっと減っているのは…。
うれしいことに今年に入って3回目のたけのこです。
お客様に恵まれ、スタッフに恵まれFour Happness目指してでがんばります!


2010年04月15日

念願の物・・・

おはようございます。
花冷えが続きますが、皆様体調など崩されていませんか・・・?
花粉症で若干お鼻がムズムズするくらいの奈良店 藤田でございます。

先日、全面改装工事をして頂いたK様宅にお邪魔させて頂きました。
小さなお子様とご夫婦の3人で暮らしていらっしゃるのですが、今はお気に入りの和室を寝室にして、3人で仲良くお休みになっておられます。
その和室には掃き出し窓があり、今回の工事で2重窓のインプラスを施工させて頂きました。
すると、本当に静かでまた断熱効果が良いと喜んで頂いておりました。
現在はその2重窓の住宅エコポイントの申請をして頂いております。掃き出し窓で2.8㎡以上の面積があれば、18,000ポイント発行されるようです。
インプラスとは、トステムさんのリフォーム様の内窓です。他にはYKKapさんのプラマードUなどもあります。
%EF%BD%B2%EF%BE%9D%EF%BE%8C%EF%BE%9F%EF%BE%97%EF%BD%BD.jpg
%EF%BD%B2%EF%BE%9D%EF%BE%8C%EF%BE%9F%EF%BE%97%EF%BD%BD2.jpg

皆様もこの機会にいかがですか?
今ある窓の内側に取り付けるだけの物なので、比較的工事も簡単ですよ。

そして4月から奈良店に新しい仲間が増えました。
5期生の岡真莉子さんです。
%E5%B2%A1%E3%81%95%E3%82%93.jpg

1年間外部の植物園で修行を積んで、またスペースアップのガーデナー&フローリストとして復帰してくれています。
早速お店のお花も植え替えてくれました。
P1030270.JPG
背の高いお花はルピナスというそうです。
花の様子がフジに似ており、花が下から咲き上がるため、ノボリフジ(昇藤)とも呼ばれいるのですね・・・お陰で新しくお花の知識が増えました。(^-^)V
P1030271.JPG

これから暖かくなると、いっきに植物も成長します。雑草に覆われる前に、スペースアップの岡さんにご相談下さいませ。お花の大好きな彼女はお客様も元気にしてくれる存在です。

そして最後に、元気といえば・・・
私を元気にしてくれる念願の物を手に入れました\(^-^)/
それは・・・スライブです。
かなりの肩コリに悩まされておりますが、これは予想以上の性能です・・・
結構重みがあり、それがいいみたいです。
%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96.jpg

通販では2ヶ月待ちぐらいになってましたが、○’sデンキさんで売ってました。
A本部長・U店長いかがですか~?(笑)


2010年04月17日

W様邸 Part2

こんにちは*

豊中店の尾芝です。

今日はとても良い天気です!!
心も晴れ晴れします!

しかし、なかなか気温が上がらないですね↓↓
もう4月中旬にも関わらず10度をきるところも・・・

この温度変化に体調を崩される方もいらっしゃいます。
皆様、自分の体は一番大事にしてくださいね!!

体が動かなければ何もできません!!!

「健康第一*」


さて、本日は前回にご紹介させて頂いたW様邸の続きを
お見せしようと思います★☆

前回は和室とウォークインクローゼットを。
本日はリビングダイニングをご紹介致します。

W様低はLDKと隣接している寝室との間仕切り撤去しを広くするというリフォームでした。

まずはリビング・ダイニング・寝室の●BEFORE●

<リビング>
%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%EF%BC%A2.JPG 
<ダイニング>
DSCN1727.JPG
<寝室>
%E3%83%AA%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0%EF%BC%A2.JPG


そしてそして・・・●○After○●

<ダイニング>
%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0.jpg

<リビング>
%E3%83%AA%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0.jpg


いかかですか??

W様は「同じ家とはおもえない」と・・・

LDKの空間がとても広くなりキッチンからも全部が見渡せるようになりました***

アクセントにエコカラットという調湿効果のあるタイルを貼らせて頂き、
お部屋のイメージもがらりと!!!


初めはフローリングの張替でショールームにご来店下さったW様。
しかし、色々とお話しているうちに全面改装に!!

工事が終了した時、
「全部綺麗にしてもらって本当に良かった。スペースアップさんにお任せしてよかった。」
と言って下さいました。

そのお言葉は、私共にとって本当に嬉しく幸せに感じるお言葉です!!!!
ありがとうございます。

私共にお任せ下さったのですから、
絶対後悔だけはして頂きたくない!
快適に生活してい頂きたい!
という思いで工事をさせて頂いております。


W様!!私共に任せて下さり、本当に本当にありがとうございました****

今後とも宜しくお願い致します。


屋根裏収納

こんにちは。ポカポカ陽気に心ウキウキの伊丹店町田です。

こんなにいいお天気の週末!公園へ行って日向ぼっこしたいですね。

 

さてさて、今回は屋根裏収納のお話。

ただいま工事真っ最中のN様邸。お母様が同居されるということでお部屋が必要になるということ。

当初は増築のお話や間取り変更のお話などしていたのですが、あることに気付きました。

2階の1部屋が収納化してしまっているではないですか!!

これはもったいない!!

この収納と化した部屋をお子様のお部屋にして、さらにリビングのものなどが別のところに収納できればもっとお部屋を有効活用できるはず!

 いろいろ考えた結果、外観から見た屋根がかなり急勾配で屋根裏に空間がたくさんある模様!

早速屋根裏チェック!!

CIMG3893.JPG

なんと広々した屋根裏!これまたもったいない!!

このスペースをふんだんに利用せねば。

ということで屋根裏収納を作ることになりました☆

屋根裏収納といいましてもただ単に囲えばいいというものではありません。

屋根のすぐ下にあるお部屋なので、太陽が当たると暑い暑い!!

しっかり断熱材を入れて、換気扇を付けて収納した物が傷まないように。

CIMG4048.JPG

現場監督も換気の空気の流れなど目を光らせてチェックしてくれます。

頼りになります♪

 

家の中には有効利用できていない無駄な空間が多々あります。

床下・階段下・屋根裏などなど。

収納でお困りの方、是非私たちプランナー・アドバイザーにご相談くださいませ。

スッキリとした空間での暮らしをご提案させて頂きます。

2010年04月18日

憧れの白いタイル貼りのお庭

こんにちは!横浜の山崎です。

今日の横浜は、清々しい晴天です。
ここ数日、冬に逆戻りのような寒さでしたが、今日は春らしい暖かな陽射しと爽やかな空気に包まれて・・なんてステキな日曜日♪

そんな、気持ちの良い天気の中、朝からS様邸の完工立会いに言ってまいりました。
S様はガーデニングの工事をさせて頂いたお客様です。
モダンでステキな新築のお家に合う、白いタイル貼りのお庭をご提案させて頂きました。

まずはBefore写真・・


S%E6%A7%98Before%E3%81%8A%E5%BA%AD.JPGS%E6%A7%98Before%EF%BD%B1%EF%BE%8C%EF%BE%9F%EF%BE%9B%EF%BD%B0%EF%BE%81.JPG


そして、こちらがAfterです!


S%E6%A7%98%E3%81%8A%E5%BA%AD.jpg


S%E6%A7%98%EF%BD%B1%EF%BE%8C%EF%BE%9F%EF%BE%9B%EF%BD%B0%EF%BE%81.jpg


明るくてモダンなお庭になりました☆
白いタイルは、緑が映えて植栽が美しく見えますし、上品でとっても素敵なお庭になります!!白は空間を広く感じさせてくれる効果もありますね。


S%E6%A7%98%EF%BE%92%EF%BD%B2%EF%BE%9D%EF%BE%82%EF%BE%98%EF%BD%B0.jpg


大きなFix窓の前に植えたヤマモミジは、室内側からみると、四季折々に美しさを楽しめる、まるで一枚の絵のようです。建物設計者の意図をお庭作りに反映させることで、ますます魅力的な空間が出来上がります。


S%E6%A7%98%E5%8C%97%E5%81%B4%E6%A4%8D%E6%A0%BD.jpg


北側の植栽は、S様のお嬢様にもお手伝いいただき、シルバープリペットと日陰に強い草花を植えました。明るい葉色のものを入れると北側も明るくなります。


S様はさっそくお庭にテーブルを出して、お子様とオウトドアランチを楽しまれているそうです。バーベキューセットもご購入されたとか・・。益々お幸せそうでステキなS様一家のご様子に、私もとても嬉しくなりました☆


これから梅雨入りまで、ガーデニングを楽しむには良い季節ですね。お庭にお悩みがありましたら、是非お気軽にお近くの弊社ショールームまでお越し下さい♪

2010年04月19日

*マンション改装工事 本店施工事例 第3弾*

桜が緑にかわりつつある日にこんにちは☆!

スペースアップ 本店の佐々木です(・A・*)ノ

最近、ちまたで評判の。。。

『のだめカンタービレ』にはまっています。。。笑

映画の後編を次のお休みに見に行ってきます♡

楽しみです(・A・*)ノ♡


では早速本題です!

本日も引き続き、A様の工事の模様をお伝えいたします♬

先週は、おうちの『骨』の部分(柱など)が見えている状態でしたが。。。

本日は、『皮』(石膏ボードなど)が貼られています!!

では、お写真をご覧下さいませ↓

P4094149.JPG

P4094152.JPG

おっ!

キッチンが組みあがっているではないですか!!

P4081901.JPG


実は。。。

ほとんど浴室もできているのです。。。笑

ですが、お写真がないのです。泣

まだ、エプロン部が閉まっていないので、完成しましたらまた

ご報告させていただきます♬

P4094166.JPG

↑のお写真は、玄関収納が置かれる部分です!

ワクワクですね!!


このように、少しずつ形になっていく姿をみると。。。

気持ちが高まります!

この気持ちがお客様に伝われば!!といつも思っております。

夢を形に。。。

私たちがいたします!


また来週お逢いしましょう♬

本店 佐々木 清乃(・A・*)ノ

2010年04月20日

奈良 遷都1300年祭

 こんにちは、王寺店の安田です。

 桜の花も終わり暖かい季節となってきました。
今年は、例年になく寒さガ続く4月となって、5月…6月とどのような天候になるのか心配もしつつも良いお天気の日が続くことを祈るばかりです。(ちなみに今日は、曇りのち雨の予報がうららかな良い天気になっています。)

 ところで先日、立ち寄ったコンビにさんで目に止まった
「とろける口どけクリーミーたまごプリン」を購入しました。
私、日頃あまりプリンは買わないのですが、
とろける~のフレーズについ購入してしまいましたが、本当にトローリとしていて口どけが美味でした。
とろーり系のプリンが、しばらくマイブームになりそうです。(ちょっとふるいフレーズですかしら…)

 さて、奈良はせんとくん一躍有名になった噂の平城遷都1300年祭開催されていますが、いよいよ4/24から平城旧跡会場がオープンします。
会場内では、大極殿正殿復元を公開をメインに当時の生活を体験けんできる施設とその他の地域を周遊するイベントとして社寺国宝や古道をめぐるコースが予定されています。
大極殿復元はこれまで、長い期間をかけて工事していました。
今まで何度か工事途中の見学や葺屋根への寄付など色んな形で参加してきましたが、ついに完成!まだ、見に行っていませんが、ぜひ、見に行きたいと思っております。

お近くの方も遠方の方もぜひ、お越し下さいませ。
会場へは道路規制があるようですので、公共交通機関でのお越しをお願い致します。
見学にいけたらまたご報告しますね。
お楽しみに~☆

ペットリフォーム ケージ編

こんにちは。
お花見は満喫されましたか?
吹田店のノムサンです。

皆様お忘れではないでしょうか?
ノムサンは「ペットリフォーマー」です

最近他店からも良く相談されるのが
「ケージの大きさ」と「置く場所」についてです。
近年ペットブームはエスカレートし、ペットの温泉はもちろん
ペットのエステ、マッサージ(私も講習にいきました)もでき、
ダウンコートをきてドックカフェのオープンテラスで
おすまししている姿なんかを見かけます。

人気犬種もココ何年かは室内で飼える小型犬に集中!
散歩も適当にトイレも室内で済ますペット達が増えてきています。

彼らは「家族」です。 しかし「犬」です。
知らない人が来たら吠えて追い返しますし、警戒もします。

「お客様が来たときだけケージに入れときたい」
「留守番の時いたずらしない様にケージに入れときたい」

このようにリビングや廊下などにペット用のケージのあるお家も多いでしょう。

リフォームで多いのが、収納とケージを組み込むというやり方
今使っているケージを利用してもいいですし、リフォームにて収納スペースを作り
一番下のスペースをペット用にする事もできます。

作るときに気になるのが大きさ・・・
まず、そのケージの目的によります、
「ベットのみに使う」のか「ベットとトイレを兼ねる」のか「トイレ」なのか
ベットだけに使うならワンちゃんの大きさジャストでも大丈夫です。横になれたらOK
トイレを兼ねるならトイレ(35cm×45cmぐらい)分をそこにプラス

次にわんちゃんのサイズ
ちわわ、トイプードル、Mダックス、パグ、などいわゆる小型犬であれば 60cm×90cm 高さ60cm あれば十分でしょう。

%E3%82%A4%E3%83%8C%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B860%C3%9790%C3%97%EF%BC%A860.bmp


体高(=4本足で立っているときの床から頭の高さ)の高い犬種は高さを90cmにしてあげてもいいですね。
トイプードルはジャンピングにて飛び出す恐れあり。

%E3%82%A4%E3%83%8C%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B860%C3%9760%C3%97%EF%BC%A890.bmp


床面はペットシーツをひけるようにします、仕上げは水につよいクッションフロアやPタイルがお勧め。
壁もクロスよりは水拭きできるようにパネルやタイルにしておくと便利。
INAXからはエコカラットという消臭効果のあるタイルもでています。

何でもご相談下さい☆


%E3%83%9D%E3%83%AD.JPG


%E5%B2%A1%E3%80%80%E3%82%AF%E3%83%BC.JPG

%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8E.JPG


%E3%82%BF%E3%83%9E.JPG

白を基調にブルーを配した北欧デザインのLDK

こんにちは。堺泉北店の高橋です。
春休みが終わり、新学期が始まったと思ったら…来週からはゴールデンウィークですね。
お出かけのご予定は決まりましたか?
スペースアップ堺泉北店は、5/4,5の二日間 和泉シティプラザにてリフォームイベントを開催致します。キッチン・ユニットバス・洗面・トイレはもちろん、フローリング材やエコクロス。珪藻土などの自然素材も展示しています。
是非、この機会にご来場下さい。
当社が得意とするデザインリフォームや耐震診断、ガーデニングなど、住まいの事ならどんな些細な事でも、お気軽にご相談下さい。

さて、今回は…最近完成いたしました、T様邸をご紹介させていただきます。

ご両親と2世帯でお暮らしのT様。
リフォームのきっかけは、2階LDKと階段吹き抜け部分との間に間仕切り壁を造り、冷暖房の効率をあげたいとのことでした…。
~before~
   ↓  
%E7%AB%B9%E7%94%B0%E9%82%B8%E7%8F%BE%E8%AA%BF%20024-b.jpg

ただ壁を造るだけでは面白くない!圧迫感もでてくるし…風も通したい。

点検口から屋根裏をのぞかせていただくと…。まだまだ天井を高くできるのでは…。

%E7%AB%B9%E7%94%B0%E9%82%B8%E7%8F%BE%E8%AA%BF%20010-b.jpg


屋根の形状に合わせた勾配天井をご提案。ご主人様がそのプランに賛成してくださいました。
これなら、間仕切り壁を造っても圧迫感が軽減されますよね。
断熱材もしっかり入れましょう。

DSCF3199-b.jpg

次に…冷暖房がいらない春や秋にはいままでみたく開放的に過ごしていただけるように室内窓をご提案。奥様とデザインや色を入念にお打合せ…。
お子様の写真や小物が飾れるニッチも造りました。

DSCF3206-b.jpg

キッチンは対面に配置。キッチン部分だけはレンジフードを吊りこむためフラット天井で仕上げました。クロスの色はなにがいいかな…。せっかくなのでお部屋のアクセントになる色を…。

DSCF3246-b.jpg

LEDダウンライトの位置も決まりました。

DSCF3245-b.jpg


☆ついに完成いたしました☆
「テーマは、明るく開放的な北欧テイストのLDK」
対面キッチンの腰壁には真っ白のタイルを使い清潔感をプラス。

%E7%AB%B9%E7%94%B0%E6%A7%98%E9%82%B813-b.jpg

カウンターテーブルでは、お子様が宿題をしたり、ご主人様がお酒とパソコンを楽しんだり…。

%E7%AB%B9%E7%94%B0%E6%A7%98%E9%82%B86-b.jpg

真っ白に塗装した室内窓からは光と風を取り入れます。もちろん冷暖房効率も以前よりはぐーんと良くなりました。
ニッチにはかわいい小物や、お子様の描いた絵が飾られています。ほのぼのします。

%E7%AB%B9%E7%94%B0%E6%A7%98%E9%82%B89-b.jpg


テレビボードを置く壁面には消臭・調湿効果のあるエコカラットを貼って、デザイン性と快適性をアップ。
床にはオーク(無垢材)を貼りました。

%E7%AB%B9%E7%94%B0%E6%A7%98%E9%82%B84-b.jpg

T様に出会い、私たちにリフォームをお任せいただいた事に感謝いたしております。
今後共、よろしくお願いいたします。

%E7%AB%B9%E7%94%B0%E6%A7%98%E9%82%B817-b.jpg

バリアフリーリフォーム☆

こんにちは!本店 塩崎です。

今、Y様邸 バリアフリーリフォームのプランニングをしています。
とても大きなお宅なのですが、全面バリアフリー対応となると、玄関・ホール・洗面室・トイレ・廊下・居室とあらゆるスペースで面積的にかなりのゆとりが必要で、通常のプランと大きな相違があるのを実感し、間取りの考案に奮闘しています。
すべてのスペースでベストなものを提案したい!という熱い思いがありますが、現状の構造・間取りなどでさまざまな制約もあり、優先順位をつけなくてはいけない部分も出てきて頭を悩ませています。。。

でも!
お客様の立場になって、実際に住まわれることをリアルにイメージし、人に優しいプランを追求していけば、自然にベストなプランにたどり着くはずですよね!

バリアフリーリフォームはこれからますます社会的にもニーズが高まる大切な分野。
「人に優しい・地球に優しいプランナー」目指して、日々勉強!
がんばりま~す*^^*

2010年04月22日

新商品内覧会

おはようございます。
今年は雨が良く降りますね・・・
野菜の高騰が気になる、奈良店の藤田でございます。

さて、昨日のお休みにPanasonic電工さんの2010年新商品の内覧会に行ってきました。
主に照明器具など電気設備機器の新商品の内覧会でした。

色々と興味をそそられる内容でしたが、1番気になったのはインターフォンの新商品で、留守でも来客があると携帯電話に連絡が入り、直接会話できるのです・・・
これですと、宅配などすぐにやり取りができ、とっても便利になるなぁ~と思いました。
携帯電話はdocomoの機種に限られるそうですが・・・7月に販売開始だそうです。

そして、いよいよ身近になってきたのが、電気自動車や電気バイク達です。
製品として一般にはまだ普及していませんが、近い将来確実に身近な物になるのが考えられます。
そこで、今回の内覧会では充電用のコンセントが発表されていました。
これから駐車場廻りの工事をお考えの方は、設置しておくと役にたつ日が来るかもしれません?!
ちなみに、電気自動車は200V、電気バイクは100Vだそうです。

もちろんメインの照明器具の進化も目覚しく、LEDの商品群の増加やスパイラルパルック電球のビックサイズの追加など、これからの提案に取り入れたいものばかりでした。

電化製品の進化についていくのは結構たいへんです・・・(笑)

そしてとっても天気が良かったので、ツイン21の最上階のレストランでランチをしながら、大阪城を一望してきました。
重機の無かった時代に、すごい土木工事をしたものだなとあらためて感心いたしました。


2010年04月24日

建築化照明

こんにちは。

豊中店の藤本です。

今回は最近、評判のとても良い建築化照明の事例を紹介いたします。

建築化照明とは、天井や壁などの建築構造部分の一部に

照明器具を埋め込み建築と一体化された照明方式の事をいいます。

建築化照明はリフォーム専門の私たちに是非ともお任せ下さい!

天井や壁の工事が伴ないますので、お打ち合わせが必要不可欠。

どこに?

何の目的で?

どんな雰囲気に?

などなど、質問が投げかけられるかもしれませんが、

例えば、
100327_172959.jpg

こちらは、お手洗いに設置した例です。壁から柔らかい光が

空間全体を包み込みます。便器と反対に設置してますので、

トイレ利用中もまぶしくなく、落ち着く空間になります。


そしてこちらは↓↓
DSCN2301.JPG

寝室に設置した例です。コーブ照明といわれ、天井面に柔らかな光を

拡散させます。Rの形状に天井を下げてますので、その形状にあった

ミニクリプトン球が沢山付いたR形状専用の照明器具を使用してます。


そして、そしてこちらは↓↓↓

DSCN2521.JPG

ご主人様方が憧れ、大人気のシアタールームです。

大迫力の120インチのスクリーンに映し出される映像の

演出効果抜群の建築化照明、

さらにライトコントローラーといわれるこちら↓↓も設置。
DSCN2536.JPG
こちらは光を調光する機能+その調光度合いをシーン別に

記録しておく事ができます。

映画を観るシーンや、くつろぐシーン、ゲームを楽しむシーンなど

ワンスイッチで切り替えが出来大変便利で、すっきりまとまります。

照明一つで空間の雰囲気はがらりと変わります。

そのお手伝いを是非とも私たちにお任せ下さいませ。


2010年04月26日

*マンション改装工事 本店施工事例 第4弾*

こんにちは☆

先週、評判のよい。。。

『のだめカンタービレ』を見に行ってきました♬

スペースアップ本店 佐々木です(・A・*)ノ

のだめ、凄くキュン♡キュン♡しました♡笑

すぐに、現実に戻りましたが。笑

では、早速本題に入ります!

本日は、A様の最終章です!!!

まずはご覧下さいませ。

●玄関●
P4204170.JPG

P4204171.JPG

●廊下●
P4204173.JPG

●洗面●
P4204175.JPG

●浴室●
P4204178.JPG

●トイレ●
P4204180.JPG

●L.D~キッチン●
P4204164.JPG

●キッチン●
P4204185.JPG

●造作可動収納●
P4204191.JPG

●洋室●
P4204198.JPG
↑まさか、あの結露の凄いお部屋には見えませんよね☆

●リビング●
P4204160.JPG

全く違うお家に大変身♬

まず、玄関から入った雰囲気が違います☆

凄く光がきれいに入ります♬

明るくなったおうちで、これからもたくさんの笑顔がうまれることでしょう☆

A様、色々とご迷惑をおかけいたしましたが、

本当にありがとうございました!

今後とも宜しくお願いいたします。

次はあなたが幸せになりませんか?!


スペースアップ 本店
佐々木 清乃(・A・*)ノ

2010年04月28日

好きなモノ

 

みなさま、こんにちは。

富田林店・プランナーの坂口です。

 明日“昭和の日”をSTARTに、待ちに待ったゴールデンウィークの突入ですね☆

海外や国内旅行へ旅立つ方や、少し離れたご実家へ帰省される方・・・テーマパークやお買い物に出掛けられる方など、楽しい一週間となる事は間違いないでしょう♪♪♪^^

 

弊社、スペースアップもゴールデンウィーク中は数日間の休業を頂き、また、皆様と一緒に素晴らしいお家創りをさせて頂ける様、しっかりと英気を養いリフレッシュして、再始動して参りたいと思っております!!

 

 そんなゴールデンウィークのお出掛け先のひとつに・・・ “海” はいかがでしょうか。

『好きなモノ』 は沢山ありますが、子供の頃から季節を問わず、“海”が大好きなワタシ。

 

いちごみるくのかき氷が、一段と美味しい♪夏の海。

かもめの鳴き声が切ない・・・秋の海。

寄せる波が怖いくらい激しい、冬の海。

日傘をさして素足で歩きたい、春の海。

 

 夜、ひとりで想い・・・考え事をしたい時に、車をとばして海をめざした日もありました。

なんとなく、恋しく想う・・・そんな場所です。

多分・・・近々・・・思い立って、フッと“海”へ向かう気がします。

 

 

◆ 常夏のハワイ☆ダイヤモンドヘッド&ワイキキビーチ

%EF%BE%80%EF%BE%9E%EF%BD%B2%EF%BE%94%EF%BE%93%EF%BE%9D%EF%BE%84%EF%BE%9E%EF%BE%8D%EF%BD%AF%EF%BE%84%EF%BE%9E.jpg

◆ 常夏のハワイ☆PARTⅡ シュノーケリングOK!の海水浴場

%EF%BE%8A%EF%BE%9C%EF%BD%B2%E6%B5%B7%E6%B0%B4%E6%B5%B4.jpg

 

◆ 哀愁の瀬戸内海 ~尾道~

%E5%B0%BE%E9%81%93.jpg

~ “ひょっこりひょうたん島” & 瀬戸内しまなみ海道 ~

  %E3%81%B2%E3%82%87%E3%81%86%E3%81%9F%E3%82%93%E5%B3%B6.jpg   %E7%80%AC%E6%88%B8%E5%86%85.jpg

 

◆ 白浜  ~すさみ~

%E3%81%99%E3%81%95%E3%81%BF.jpg

 ~アドベンチャーワールドのイルカ & 白浜の海 ~ 

  %E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%8B.jpg %E7%99%BD%E6%B5%9C.jpg

 

 

◆ 番外編  ~ GOLF練習場  & ハワイのGOLF場 ~

  しばらくお休みしていた“GOLF”。

  最近、再始動しはじめました☆  コンスタントに練習&コースへ行かなければ、上達は無いものとわかってはいるものの・・・

   ゴールデンウィーク中に練習したいと思いますっ☆

  GOLF場は気持ちイ~場所です!!

  %E6%89%93%E7%90%83%E5%A0%B4.jpg %EF%BE%8A%EF%BE%9C%EF%BD%B2%EF%BC%A7%EF%BC%AF%EF%BC%AC%EF%BC%A6%E5%A0%B4.jpg

2010年04月29日

Change!!

こんにちは♪

お天気もよくなってきてホッと一安心の奈良店 北です(^∀^)

いよいよゴールデンウィークも始まったので、このままいいお天気が続くといいですね♪

 

さて、先日奈良店のお手洗いのデコレーションがまたまた変わりました♪

小さなお花が特にかわいいんです♪

 

プリザーブドフラワーと一緒に飾られています♪

どちらも春の雰囲気いっぱいですね!!

 

このカーピングの教室を定期的に奈良店のショールームにて開催させて頂いています。

このときはショールームが石鹸のいい香りに包まれて、スタッフみんなも癒されています♪

是非、興味のある方は弊社までお問い合わせくださいませ(´∀`*)

 

そしてそして~

ゴールデンウィークの終盤、5月4・5日!!なら100年会館にて

『奈良市民リフォーム祭』を開催させて頂きます♪

今回のお楽しみイベントは・・・なんと!!

カーピング教室の開催です!!!!!

時間や人数を限定させて頂いての開催です!!

前回も大人気でしたので、ご予約はお早めに♪

もちろん、システムキッチンやシステムバスなどの展示も見所ですよっ★

皆さまのご来場、心よりお待ち致しております(^∀^)

 

正乃会

こんにちは。天候の変化が激しくなかなか毛布がしまえません・・・
このGWこそは衣替えをする予定の奈良店 藤田でございます。

タイトルに書きました「正乃会」はスペースアップの誕生会の事です。
社長の名前の一文字をとって命名されています。
昨年までは「幸乃会」でしたが、今年から「正乃会」という名に変わり、グループ会社のソリューション・プレジナビ・CBMのメンバーあわせて4月誕生日のスタッフと社長とのお食事会を開催して頂きました。

昨年まではスペースアップ内でしたが、今年はグループ会社のスタッフとも合同になり、普段話す事の無かった方とも交流ができ、楽しい有意義な時間を過ごせました。
本当に社員の層が厚くなり、企業として着実に成長する恵まれた環境で仕事をさせて頂いている事に、改めて感謝です。
そして、まだ研修中の新人の8期生のメンバー達とも一緒に働く事が今から楽しみです。

GW明けには人事異動が発表されますが、クラス替えの発表を待つ子供のようにワクワクするところです。(笑)

それでは、会の終盤で若干酔いが廻っているところも見受けられる記念写真です。
4%E6%9C%88%E5%BA%A6%E6%AD%A3%E4%B9%83%E4%BC%9A.jpg


ちなみに、私は小西専務と同じ誕生日で、名前も一字違いなのです。
いずれは専務のような女性になりたいと・・・強く思うのでした。

こんにちは!横浜の山崎です。

いよいよGWですね♪天候にも恵まれ・・皆様、ステキな休暇をお過ごしですか?

今回は、築約20年の一戸建てを購入されて、弊社へリフォームのご依頼を下さいましたS様邸をご紹介させて頂きます☆

S様邸では、キッチン・お風呂・洗面の交換、玄関扉の交換、その他美装工事をやらせて頂きました。

まず・・こちらがキッチンのBefore

%E6%9B%BD%E6%A0%B9%E6%A7%98Before%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3.jpg

そしてAfterです!
%E6%9B%BD%E6%A0%B9%E6%A7%98After%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3.JPG

センスの良い奥様がお選びになったのは、白を基調とした清潔感溢れるINAXのシステムキッチン。食洗機やオーブンレンジなど、コンパクトながら機能的な機器選びは、「さすが!三人のお子様の子育てをこなす奥様」のセレクトです!

次にこちらは・・洗面室です。

%E6%9B%BD%E6%A0%B9%E6%A7%98After%E6%B4%97%E9%9D%A2.JPG
%E6%9B%BD%E6%A0%B9%E6%A7%98After%E6%B4%97%E9%9D%A2%E7%85%A7%E6%98%8E.JPG


既製品の洗面化粧台(こちらもINAXさんの商品です)の下台のみを入れ、鏡や照明は、S様のセレクトです。まるで造作洗面のようなオシャレ感。ステキ~!!

他にも、随所にS様ご夫婦のセンスの良さが光り、リフォームによって、お家がオシャレでモダンな空間に生まれ変わりました☆

最後に外部・・こちらが門廻りのBefore

%E6%9B%BD%E6%A0%B9%E6%A7%98Before%E9%96%80%E6%89%89.jpg

そしてAfterです!
%E6%9B%BD%E6%A0%B9%E6%A7%98After%E9%96%80%E6%89%89.JPG


門袖壁を塗装し、門扉は洗浄させて頂きました。奥に見える玄関扉も新しく入れさせて頂きました。

外廻りは忘れらてしまう事が多いのですが、少しでも手を入れると、ガラッとお家の印象が変わります。インテリアだけでなく、エクステリアも一緒にリフォームされる事をオススメします☆

S様は本日お引越しと聞きました。
三人の可愛らしいお子様達と、新しいお家で、楽しくお暮らしの様子が目に浮かびます・・最後になりましたが、S様ご家族のお幸せを心よりお祈り申し上げます。


About 2010年04月

2010年04月にブログ「オシャレ リフォーム日記」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2010年03月です。

次のアーカイブは2010年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type