« 2010年04月 | メイン | 2010年06月 »

2010年05月 アーカイブ

2010年05月04日

5月の風~

 こんにちは、王寺店の安田です。

さわやかな5月の風に心洗われた今年のGW、本当に良いお天気続きですね。
3月4月の悪天候が夢のようです。


遷都1300年祭開催中の奈良は日頃考えられないくらいの人でにぎわっております。(まだ行ってないのですが…)日頃は、散歩や歴史の大好きな方とまれにすれ違う程度なのですが、ニュースでもツイターでも人の多さがもちきりです。

まだまだGWをお過ごしの皆様は、今頃どちらでお過ごしでしょうか?

スペースアップでは、GW前半にお休みをいただいておりまして、久しぶりにメンバーと顔をあわせました。
里帰りするスタッフや日頃できない旅行に旅立つスタッフなど個々に様々な経験をして帰ってくるので、この時期その話を聞くのも楽しみです。

日頃できない経験をして帰ってきたメンバーはいつもにもましてキラキラ輝いて見えます。
地元出身の私は、とりわけ里帰りもないので、


早朝から、こちらの5月の風に吹かれてきました。
%E3%82%B9%E3%82%BA%E3%82%AB%20001%20S.JPG


%E3%82%B9%E3%82%BA%E3%82%AB%20002%20S.JPG


%E3%82%B9%E3%82%BA%E3%82%AB%20003.jpg

もっぱら観戦が好きなのですが、レースがない日は直にコースを感じられるこの場所が好きです。
早朝で、空いていましたので2周させていただきました。


ここ何年もエコの時代という意識もあり遠のいていましたが、招待券をいただいたこともあり、
やっとこ意を決して行ってまいりました。
グランドステージやパドックなど2007年から2009年にかけて設備などが改善されたようで、以前とはかわり近未来的な建物になっていました。パドックも広くなったように感じました。


こちらみんなからの旅のおみあげ達!
%E3%81%8A%E3%81%BF%E3%81%82%E3%81%921.JPG
それぞれの地方カラーが出ています。
とりわけ今うわさのB級グルメのこちらは、甘しょっぱい礒の香りのお菓子で衝撃の出会いでした。

%E3%82%B9%E3%82%BA%E3%82%AB%20006%20%282%29S.JPG

2010年05月07日

スポーツフェスティバル♪

こんにちは!奈良店の北です(^∀^)

ゴールデンウィークもついに終わってしまいましたね。。

皆さま、どのように過ごされましたか(^∀^)?

私は実家に帰り、今年は心身ともに癒す休暇にさせて頂きました★

写真を撮り忘れてしまいましたが、

またまた成長した甥っ子に会えました!!

寝返りをうつことができていました~(・∀・)♪

元気にすくすくと成長しています。

 

昨日ゴールデンウィークの振替休日を頂いておりました。

そんな昨日は社内全体でスポーツフェスティバルを行いました!!

スペースアップでは現在、

野球・テニス・フットサル・バスケットボール・ゴルフのサークル活動を行っております。

いつもは日程や会場もバラバラでしているのですが、

昨日は全サークルが揃って、同じ会場で行いました。

私は野球部 見学専門マネージャーですので、昨日も野球観戦でした♪

今年の新入社員もかなりの敏腕プレーヤーが入ってきてくれました。

 豊中店の尾芝プランナーも自主トレ中です。

 

人数も増え、これからの活動がとっても楽しみです!!

 

 

 

ゴールデンウィーク イベント

こんにちは。奈良店の藤田でございます。
今日は久しぶりの雨ですね・・・

今年のゴールデンウィークはとても天気が良く、色々な所が賑わっていたようですね。
私共の各お店でも、5/4・5とリフォーム祭を開催させて頂き、多くの方にご来場いただきました。
ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。

今回も多かったお問合せ内容は、やっぱり「住宅エコポイント」についてです。
サッシやペアガラスなどの交換、断熱材などの工事と、それにあわせてのバリアフリー工事・手摺設置工事などが対象となっております。
以前から、これらの工事をお考えの方は、ぜひこの機会にされるのがお徳です!!
国の予算が決められていますので、お早めにされる事をお薦めいたします。
興味がある方は、ぜひ弊社にお問合せ下さいませ。
フリーダイヤル 0120-5252-48

そして昨日は代休を頂き、わが家でのG・W恒例行事のうなぎの「初音」に出かけてきました・・・が、なんと臨時休業されており、近くの鈴鹿サーキットのリニューアルされたレストランでの食事になってしまいました。
数日前に、王寺店の安田プランナーが(以外にも・・・)走りに行かれたようですが・・・私達は、もっぱらレース観戦と温泉でお世話になっております。(笑)
お花が満開で、とても気持ちが良いロケーションでした。
レストラン横のブライダルサロンのディスプレーが、さすがHONDAのお膝元・・・HONDA車のミニカー達でした。
S-PLAZA.jpg

P1030400.JPG

P1030399.JPG


そして、温泉につかって露天風呂で森林浴もでき、リフレッシュしてきました(^ ^)V
帰りには、ふと伊賀上野に立ち寄って伊賀牛をGetし、以外にレトロな町並みを楽しむ事もできました。

2010年05月10日

*みなさまにご報告です*

こんにちは☆

スペースアップの佐々木です(・A・*)ノ☆


わたくし、実はこの度異動になりまして。。。

本店の地を離れる事となりました。

本店に勤務させていただいて、1年が経過したところでした。

今まで経験のしたことのないことだらけでした。

素敵なお客様にたくさん出逢わせていただき、

たくさんの笑顔をいただきました。

この出逢いは一生ものです。

本当にありがとうございました。

そして、この5月から。。。

「スペースアップ 寝屋川店 プランナー」としてスタートさせて

いただくこととなりました。

まだまだ未熟なわたくしですが、どうぞ今後とも宜しくお願いいたします。

最後になりましたが、寝屋川地域にお住まいの皆様!

やっと、私たちがお力になれるときが参りました!!

お気軽にお声かけくださいませ☆

すぐに飛んでいきます!

スペースアップ フリーダイヤル:0120-5252-48


スペースアップ 寝屋川店
佐々木 清乃(・A・*)ノ

2010年05月15日

和庭

こんにちは。

やっと、やっと、本当にやっと?本日暖かい日ですね。

このまま、初夏がやってくるのでしょうか?と

夏大好きの私は不安でしたが・・・・。

やはり、この季節はガーデニングのご依頼やご相談が

多くなります。外でバーベキューや、お子様のプール遊び、

花壇いじりなど、作業しやすい時期です。

先日完成した、N様邸のお庭をご紹介します☆

↓Before
DSCN2330.JPG
何もなかった和室前のお庭が・・・・


↓劇的!Afterです↓↓
%E3%83%8A%E3%83%A9%E3%82%B5%E3%82%AD%E9%82%B81.jpg


%E3%83%8A%E3%83%A9%E3%82%B5%E3%82%AD%E9%82%B82.jpg
手前の樹木がイロハモミジです。
奥の灯篭の後ろの樹木はヤマボウシです。
6月に白い花が咲きます。


%E3%83%8A%E3%83%A9%E3%82%B5%E3%82%AD%E9%82%B83.jpg

和庭って、本当に奥が深くて、今回のお庭をさせていただき、
改めてそう感じました。
晴れた日も、雨の日も、真冬の雪の日も・・・・
どのシーンも和の「絵」になるんです。

ちなみに横に施している竹のフェンスは、
本物ではなく、リアルに作られている竹のフェンスです。
かなりリアルですし、腐らないので、とってもお勧めです。


そしてメインのお庭にはシンボルツリーを植栽しました。

こちらはオリーブを選ばせていただきました。

このオリーブはお客様をいつも感動してくださる造園の植忠さん

の畑までN様ご夫婦と見に行きました。

その中から選ばれたこの子☆↓↓↓
%E3%83%8A%E3%83%A9%E3%82%B5%E3%82%AD%E9%82%B84.jpg
立派なオリーブです。

オリーブはモダンな外観にも、南仏風な外観にも、合わせやすい樹木で
とても人気です!

植栽後↓↓↓
%E3%83%8A%E3%83%A9%E3%82%B5%E3%82%AD%E9%82%B85.jpg
夜の風景も素敵なのです。

下からのスポットライトが葉に反射しキラキラと光っている様に

見えます。


樹木一本植え替えるだけで、外観の雰囲気も

ガラリと変える事ができます。

リフォーム&ガーデニングのご相談は是非、スペースアップに

お任せ下さいませ。

次回はN様邸のリフォームをUPさせて頂きます☆


こんにちは☆ 伊丹店 横田です。

 GWも終わり、ポカポカ温かくなってきましたね。

私は相変わらず連休は広島に帰ってゆっくりしてきました。

家族でお墓参りに行く山道にて・・・・・  パシャ。

  %E3%82%82%E3%82%8A.JPG

まるでトトロに出てきそうな景色ですね。

幼いころはこの細い山道をかけ回っていた思い出ばかりです。

そうです。 田舎なんです。

%E3%82%86%E3%82%8A.JPG

初の姪っ子もこんなに大きくなりました☆

ちっちゃいですねーー! 太り具合が赤ちゃん時代の私にそっくり。。。

 

そして!

4日より仕事開始。

ついに人事異動の時期がやってきました。

1年一緒に働いてきた同期が伊丹店を離れていくということで・・・

伊丹店で最後の”伊丹会”というものを開催しました♪

%E2%98%86%EF%BC%91.jpg

神戸に行ってもがんばれ~☆

と、みんな大好きな久村君においしいご飯やプレゼントを捧げました。

スペースアップの自慢は、間違いなく「人」です。

オフの時はしっかり楽しむ! 仕事のときは真剣に!

オン・オフをきっちり分けて仕事をさせて頂いております。

  %E2%98%86%EF%BC%92.jpg

人間味あふれる、笑顔が絶えないスペースアップ社員。

みなさま何かお家のことでお困りな事がありましたら、いつでもお声かけくださいませ★

☆☆初登場です☆☆

皆様、はじめまして☆5/4よりプランナーとして、スペースアップ横浜店に入社しました兼元理加と申します☆
笑顔でオールラウンド走ります!どうぞ宜しくお願い致します☆☆☆

コツコツとゆるりとした気持ちで、お客様一人一人の夢を現実に変えていく事が今から楽しみで、ワクワクしています!

関東にお住まいの皆様、スペースアップ横浜店スタッフの笑顔に会いに、お気軽にお立ち寄りくださいませ!!
楽しみにお待ちしております☆☆☆

癒しのひととき☆

こんにちは。

豊中店の尾芝です。


5月に入りましたが、まだ肌寒いですね。

今日は少し温かくなり、気持ち良い気候です*

何処かにお出かけされた方も多いのではないでしょうか。

今年は温度変化が激しいので、お体には充分お気をつけ下さい。

私は、温度変化でニキビができてしまう体質なので、

お肌のお手入れ頑張ります!!


さて、本日は先日のお休みに行った

「兵庫県立美術館」についてお話しさせて頂きます。

安藤忠雄さんが設計された美術館で、

前面の海に接するなぎさ公園と一体化して設計されております。

海に向かって立っており、建物自体が美術品でした。

安藤さんは俳優の哀川翔さんのご自宅も設計したそうですよ!!!!


ではでは・・・

美術館をご紹介させて頂きます。
(撮影は私、尾芝がしておりますので、私のセンスで撮らせて頂いております。
そこも楽しんで見て下さい♪♪)

まずはドキドキしながら覗き込んだ瞬間↓↓↓
家に例えると玄関です*
(3つの建物が・・・)
ni.jpg

すごいスロープ!!Let's Go!!!!!!
%E2%91%A3.jpg


上がっていくと・・・ガラス張りの建物。迫力がとてつもなかったです。
%E2%91%AB.jpg

全てコンクリートでできており、とてもなめらかなスロープでした。
ただの丸ではなく、いびつなところが素敵です☆住宅にも活かせる部分がありますね!!
%E2%91%A6.jpg


ここは私が一番精神統一できる場所でした。
先は空しか見えず、無の空間でした。皆様も一度行ってみて下さい!!
こういった落ち着ける場所というものが、住宅で必要だなと感じました。
%E2%91%A4.jpg


最後に。(こちらは私が撮ったものではございません)
全体的に3つの建物でできており、海までは全て階段で、目を引く存在でした。
そこの階段に座って話しをしている方もおり、和やかな町並みです***
%E2%91%AC.jpg


やはり、建物はおもしろい!!

場所場所で様々な顔を見せてくれます。

毎日色んなところで勉強できるこの町に感謝です!!

身近にたくさんのアイディアや発想が転がっております!

身近にたくさんの幸せもあります。

最近は、視野を広げすぎ近くのものを見れていなかった気がします。

色んなところに目を向け、自分の知識にしていきます。


そして!お客様一人一人に合ったご提案をこれからもどんどんしていきます!!!

何か気になることがございましたら、いつでもご連絡下さい。

お待ちしております!!!!!

2010年05月16日

こんにちは★

八尾店の鈴木です!!

夏に向けて木の葉の緑色がとってもキレイになってなってきました!!

こんなお天気の日はピクニックなんかいいですね★

さて、今日はトイレのリフォームをご紹介します!!

毎日使うトイレ★少しでもキレイに!!オシャレに!!なんて思っている方が多いのではないでしょうか?

そんな時はお任せください!!

私たちがトイレを変身させて見せます!!

こんな和式のトイレが・・・・↓↓↓

1.jpg

オシャレなトイレに変身★↓↓↓

  %E4%B8%8A%E7%94%B0%E6%A7%981.jpg

アンティーク調のタイルがおトイレの雰囲気をUPさせてくれます!!

%E4%B8%8A%E7%94%B0%E6%A7%982.jpg

こんな飾り棚もつけました!! 棚受けがクリンっとロール上になっており、これを取り付けるだけで

とてもオシャレな空間になります★

%E4%B8%8A%E7%94%B0%E6%A7%983.jpg

ペーパーホルダーもタイルに合わせてアンティーク調に!!

こんな小物も空間づくりの上でとっても大切なアイテムです★

ちょっとこだわりをもたせてあげるだけで雰囲気がとってもよくなりますよ!!

トイレはいつも狭い、寒い、汚いというマイナスイメージをもたれる方が多いですが、

私はそんなトイレをそこに住まれるご家族の大好きな場所(ほっとする場所)にしたいといつも

思ってプランさせていただいております!!

トイレがいつもキレイだと気分もいいですよね♪

リフォームをお考えの方は、是非スペースアップ八尾店までお越し下さい。

お待ちしております!!

 

 

居心地のいいワンルーム

こんにちは。堺泉北店の高橋です。

今日はとても気温が上がり絶好の行楽日和でしたね。
日焼け対策はバッチリですか?
最近は男性の日焼け用品も豊富になりましたね☆

さて、今回は最近完成いたしました現場を一部ご紹介させていただきます。
お嬢様がご結婚されるのを機会に、2階を新婚夫婦のライフスタイルに合わせてリフォームされました。

リフォーム前は、和室と洋室が建具で仕切られたごく普通のお部屋

じゅらく壁の和室↓

IMG_0675-2.jpg

化粧ベニヤの洋室↓

IMG_0681-2.jpg

☆リフォームのご要望は
  ①2階に夫婦が使うキッチンを設置
  ②使い勝手のいい収納…洋服が沢山収納したい
  ③明るく開放的な空間
  ④将来的にはマイホームを建てる計画なので、今を楽しく暮らす空間
などなどでした。

リビング、寝室、キッチンを完全に仕切るのではなく、かつ完全なワンルームにならないように…。
色々考えました…悩みました…営業担当の増田さんと打合せを重ねました…☆
そして…


IMG_1228-2.jpg

                      ↑

☆キッチンと寝室を緩やかな段違いの壁で仕切りました。

                      ↓

IMG_1231-2.jpg


☆リビングの壁面にはご主人様ご希望のテレビボード

IMG_1232-2.jpg


緩やかに仕切られた居心地のいいワンルームが完成し、楽しい新婚生活をスタートされました☆
いつまでもお幸せに!


2010年05月17日

五月晴れが恋しいですね。

 こんにちは、王寺店の安田です。

 5月らしいさわやかなお天気が続きましたがあいにくの雨ですね。
春を満喫したい今日この頃ですが、なかなかこのお天気も続かないようで、外回りの工事をご依頼いただいております皆様には、今しばらく完成まで私共とお過ごし下さいますようお願い致します。

さて、先日から工事させていただいております外構工事の完成が近づいてまいりました。

まずは、こちらをどうぞ↓
%E7%AF%A0%E5%8E%9F%E6%A7%98%E9%82%B8%EF%BC%A2%EF%BC%A5%E3%81%8A%E5%BA%AD21.12.20%20002%E3%80%80%E5%BA%AD.jpg
S様から冬にご相談頂いた時に拝見させていただいたお庭は、多くの庭木が立派に成長されていましたが、夏場の雑草のお手入れが大変なのことと、生い茂った庭木が防犯面から一部を撤去されることになりました。

%E7%AF%A0%E5%8E%9F%E6%A7%98%E4%BD%8E%E5%BA%AD%E6%9C%A8%E6%92%A4%E5%8E%BB.jpg%E7%AF%A0%E5%8E%9F%E9%82%B8%E6%9C%A8%E6%9D%903.jpg

撤去されていく植栽達。お役目ご苦労様でした。

%E7%AF%A0%E5%8E%9F%E9%82%B8%E5%BA%AD%E6%95%B4%E5%9C%B0%E4%B8%AD2.jpg
整地中1

%E7%AF%A0%E5%8E%9F%E9%82%B8%E5%BA%AD%E6%95%B4%E5%9C%B0%E3%80%80%E9%80%94%E4%B8%AD.jpg

整地中2

工事期間中は雨が多くS様にも協力業者様にも、ご負担をかけていまいました。

そして、担当の山口君が実物大で何度も打合せさせていただいたお庭のモチーフが形になってまいりました。

%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%E5%8C%96%E7%94%B0.jpg

次回完成したS様邸のお庭をご紹介いたします。
お楽しみに!(^ー゚)ノ

夢をかたちに☆

皆様こんにちは!本店 塩崎です。

本店のプランナーとして約1ヶ月半が経ちました。

毎日様々なお客様の「夢をかたちに」するお手伝いにたずさわらせて頂き、

日々奮闘!日々勉強しております!!

というのは、最近本当に全面リフォームのご相談が多くてたくさんプランを考える毎日です。

リフォームを考えられるきっかけは、設備の老朽化などよりも家族構成やライフスタイルの

変化が多いように思います。

 ☆ご両親の高齢化にともなうバリアフリー化

 ☆ご結婚されての住み替え

 ☆二世帯での同居

 ☆お子様の独立等で家族が減り、間取りの見直し
  (家が大きすぎて部屋があまっているといううらやましい状況など・・・)

などなど。。。

そしてもうひとつ、傾向として感じますのは、

『特に住めない・困っている』というわけではなく、そして

『こうしたい!』というはっきりした希望が形になっているわけでもないけれど

『とにかくいい感じにしたい』 『どんな風にできるかな?』

など、もっと快適にしたいという潜在的ニーズの存在でしょうか。

こんな風に漠然と、心の奥の方ではっきり自覚せずに感じながら、

不便なども含めて住み慣れた我が家で日々過ごしていらっしゃる方も

多いのではないでしょうか?

そんな方・そんな時こそぜひ私たちスペースアップのプランナーにご相談して

みられませんか?

私たちはお客様の「ご期待を超えるご提案」を目指して、

お客様の「夢をかたちに」すべく日々全力で奮闘しております!

プランは無限にあります!!

私も早く、皆様の夢をかたちにしてブログでご紹介させて頂けるのを

楽しみに頑張ります*^ヮ^*

2010年05月20日

新たな出発!!

こんにちは!奈良店の北です(^∀^)

昨日はお休みを頂いていたのですが、生憎の雨。。。

ですが、部屋のお掃除を徹底的にする時間がとれてよかったです(´∀`*)

雨の中歩いてスーパーにも行ってきました。

家の近くにないので片道20~30分歩きましたが、雨の日に歩くのもなかなか気持ちがよかったです♪

(帰りは断念してバスに乗ってしまいました・・・・・・)

 

さて、先日。

奈良店から新店の寝屋川店に異動になった仲間の送別会&

新しく奈良店にやってきてくれた新入生の歓送迎会をしました!!

半年間、お世話になった2人との別れは格別寂しいものですが・・・・

2人のこれからの活躍を祈らないで、仲間とは言えません!!

%E4%B8%AD%E5%8E%9F%E4%B8%BB%E4%BB%BB.JPG hasako.JPG

左:主任に昇格しました、中原アドバイザー★

右:私の同期、羽迫アドバイザー★ 

2人のパワーが寝屋川の地でも爆発することを期待しています!!!!

 

私も2年目を迎え、少しづつ任せて頂ける現場も増えてきました。

今年は私の現場もどんどん皆さまに見て頂けるよう、こちらのブログにどんどん載せていきます♪

宜しくお願い致します!!!!

 

 

勉強会

こんにちは。奈良店の藤田でございます。

18日(火)は月に一度のプランナー勉強会を行いました。
社内の一級建築士の先生方に講師を務めていただき、建築勉強会をしていただきました。

構造を理解してプランする事がとても大切ですが、建築図面の無いお宅は構造を直接見れるわけでないので、そこがリフォームの難しく奥の深いところなんです・・・
最終の間取りの確定は、解体して構造体を直接確認できた時点になるのですが、その時まである程度の推測でプランしていきます。

その推測が大きく異なる事の無い様に、基本的なを構造を勉強させて頂いております。

今回は木造住宅の小屋伏図(2階の床の梁のかかり方)と屋根伏図(2階の天井の梁のかかり方)を学びました。

皆、真剣です・・・
100518_103050.JPG

携帯のカメラなので、ちょっとピンボケしてしまいましたが・・・
100518_103136.JPG


なかなか時間が取れませんが、少しづつ学んでより良いプランがご提供できるように成長して参ります。
見た目だけでなく、構造の事も考えたプランができるそんなプランナーが理想です!!

2010年05月21日

from yokohama

皆様 こんにちは☆いかがお過ごしでしょうか?
横浜は ここ数日、20~22度と温かい(動くと暑い)日々が続いております☆
新緑がとても 美しく吹く風が心地よい季節ですよね☆
晴れた日には海を見に行きたくなりウキウキ・ワクワクする私です。
横浜店から車で1時間!そこには湘南の海が広がっています☆
湘南といえば!先月 湘南・辻堂に、横浜店にて、リフォームさせて頂いた絆鍼灸整骨院がございます!
駅から5分!湘南地区の皆様、ぜひ、一度足をお運びくださいませ!!
又、遠方の皆様も、旅の疲れを癒しに、ぜひ、ほぐしに行ってくださいませ!!


絆鍼灸整骨院 before☆

RIMG3433.JPG

       after☆
RIMG5398.JPG

イメージチェンジした 太陽の様な明るいオレンジ色の外観と、かわいい笑顔の看板にも癒されてくださいね! 
 
海の近くにも たくさん ワクワク・HAPPYなリフォームをお届けしていきますので 近隣にお住まいの皆様 ご期待ください!!
 

キッチンカウンター

こんにちは☆ 伊丹店 横田です。

 本日はキッチンカウンター造作の施工をお届けします♪

 

 では早速! こちらがビフォー↓

%E5%A6%B9%E5%B0%BE%E9%82%B8B.JPG  

 新築でとてもキレイなお家なのですが・・・・

キッチンの側面に壁もパネルもなく、リビングからお料理作業が丸見えになっていました。

”お友達がよく遊びに来るので、リビングからの目隠しとしてL型のカウンターを作りたい”

 というのがお客様のご希望でした○●○

 

せっかく腰壁を造作するなら、ちょこっとおしゃれにアクセントを・・・

ということで選ばせて頂いたのがこちらのタイルです♪

%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AB.JPG

ナチュラルがお好きなお客様にはピッタリのタイル。

***このタイルをコーナーに、そしてリビング側の腰壁にはニッチをつけましょう***

というプランで工事が始まりました↓

  %E3%82%BF%E3%82%AA%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC%20002.jpg

 タイルがピッタリ収まるようにコーナー部分は周りの壁より厚み分凹んでおります。

ニッチの下台と、カウンターを集成材で取り付けまして・・・

  %E5%A6%B9%E5%B0%BE%E6%A7%98%20%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AF.jpg

最後に化粧シートを貼ったら完成♪ ↓

%E5%A6%B9%E5%B0%BE%E6%A7%98%20%E5%AE%8C%E6%88%90.jpg

化粧シートも、木目調・石目調・レザー調など、たくさんの種類やカラーがあります。

今回は奥に少し見えているデスクとカラーを合わせた木目調のものを貼っています☆

ほとんど一緒の色ですよね??

 

 たった3日の工事で、夢はカタチになりました。

「こんなの出来るのかな・・・?」と思ったらすぐ、私たちにお尋ねください。

いつでもお電話、ご来店お待ちしております☆

 

*寝屋川店 着々と進んでおります*

こんにちは☆

本日は、暑いくらいの気温でしたね!!

暑さも寒さも苦手な。。。

スペースアップ 寝屋川店の佐々木です(・A・*)ノ♬

。。。1番困る体質です。笑

ですが、元気いっぱいですのでこれからも走り続けます!

そして、新しく出来る寝屋川店ですが。。。

着々と工事が進んでおります!

少し、工事の模様をお見せしたいところなのですが。。。

完成まで、もうしばらくお待ち下さいませ!!

寝屋川店も。。。

少しこだわった空間となっております☆

6月の半ば頃にOPENします!

お楽しみに。・゜*


寝屋川店 佐々木(・A・*)ノ

2010年05月22日

アレンジ*

こんにちは!

豊中店の尾芝です***

今日はとても良い天気ですね!!
気温も上がり、暑いと感じるほどです。

外で走りたいという気持ちのエネルギーを仕事に注ぎます。

さて、今日は先日完成致しましたM様邸をご紹介致します★

リビング・ダイニング・和室・洗面所の改装工事です。

結露になるとおっしゃっておりましたので、二重サッシを入れさせて頂きました。
今年はエコポイント制度がございますので、お得です♪
さらに吸湿効果のあるエコカラットもご提案。

%E3%82%A8%E3%82%B3%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%882.JPG

TV面のバックに貼りましたのでアクセントにも***


ではでは和室*
○BEFORE○                     ○AFTER○
%E5%92%8C%E5%AE%A4%EF%BC%91.JPG → %E5%92%8C%E5%AE%A4%E5%BA%8A%E3%81%AE%E9%96%93.JPG

押入れの横に廊下から使える収納があったのですが、奥行きが深いということでしたので
半分にさせて頂き、余った部分を和室から使える床の間にさせて頂きました。
せっかくの床の間ですので、ダウンライトや棚をつけてアレンジ♪


次に造作棚*
○BEFORE○                    ○AFTER○
%E9%80%A0%E4%BD%9C%EF%BC%91.JPG%E9%80%A0%E4%BD%9C%E6%A3%9A.JPG

もともと作り付けの棚でしたが、床をやりかえるので、一度壊すことに。
使い勝手悪かった部分を解消し、扉のない収納に作り変えました。


そして壁面収納*
○BEFORE○                         
DSC04370.JPG

○AFTER○
%E5%85%A8%E4%BD%932.JPG

パソコンや本などを収納する場所がなく、荷物がむき出しの状態になっておりましたので、
DAIKENさんのMISELという商品をご提案させて頂きました。
組み合わせが自由にできるので、お客様一人ひとりに合った壁面収納をお作りできます。

収納で困っているお客様がいらっしゃいましたら、いつでもご連絡下さい!!!


M様、私どもに工事を任せて下さり、本当に有難う御座いました!!
これからも宜しくお願い致します。

2010年05月23日

今あるものをいかして

こんにちは★

八尾店の鈴木です。

今日は台風のようなお天気ですね・・・

風で吹き飛ばされそうになりました!!(そんな気がしただけです。実際はそんな軽くはありません・・)

今日は今のお家をいかしたリフォームをご紹介いたします!!!

今回のお家は和の趣きあるとっても立派なお家でした。

そんな和の趣きをいかしてリフォームしたい!!

和室1室をLDKに取り込み和風リビングに大変身!!!

%E5%AE%AE%E6%9C%AC%E6%A7%98%E9%82%B8%E5%92%8C%E5%AE%A4.jpg

床は畳からフロアにやり替え、立派な天井をそのまま再利用!!

壁は和室の柱をそのままいかして入洛から珪藻土(湿度を調整してくれる素材)の塗り壁にしました★

障子もそのまま再利用★とってもいい雰囲気をかもしだしてくれます!!

%E5%AE%AE%E6%9C%AC%E6%A7%98%E9%82%B8%E9%9B%BB%E8%A9%B1.jpg

和風の落ち着きのあるとってもステキなLDKに仕上がりました!

このようにリフォームは今のお家のいいところを残しつつ新しい空間に変身させることが出来ます。

リフォームをお考えの方は是非スペースアップ八尾店までお声かけください★

お待ちしております!!

 

2010年05月24日

日常の中の「ほっこり・・・」

こんにちは!
大雨の中事務所に着いたら靴の中は床上浸水!
吹田店のノムサンです☆

本日は梅雨の前のちょっと「ほっこり」をお届けします。
新しい仲間も加わり
前にもまして元気いっぱいの吹田店ですが、
人と人とは別れていくもので・・・
じーと同じ所にいても人生成長は無いんですよね。
進んでいかなきゃならないんですよね。

この春で移動になったスタッフも多くいます。
毎日のように顔を合わせていた人が
明日からはなかなか会えなくなる・・・・
想像つかないんですよね、離れてみないと。
そうやって強くなっていくのでしょうが・・・。

1年前に工事をさせていただいたお客様からメールをもらいました

・・・お元気ですか?お庭を綺麗にしました。また見に来てくださいね・・・・

写真が添付されていました。

%E6%9D%91%E7%94%B0%E6%A7%98%E3%81%8A%E5%BA%AD.jpg

まさに「ほっこりメール」デス


私にとっても思いで深い現場でした、家族以外にこんなに優しい方達がいるんだ、と
人と関わる仕事で良かったなぁと実感したお客様でした。

工事中も打ち合わせ中も
もっと何かできる事はないか?こんなのしてあげたら喜ぶかな?
などの「ワクワク感」でいっぱいでした。
懐かしいです☆何度も仕事帰りにお邪魔させてもらいまいた・・・・

%E6%9D%91%E7%94%B0%E6%A7%98%E9%82%B8%E5%92%8C%E5%AE%A4%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF.JPG

P1020450.JPG

私もおM様を見習って誰にでも「家族のように」接する事のできる人になろうと思いました。

M様の出来立ての和室コーナーにはお庭に咲いていたアジサイが飾られています
この写真を見ても「あぁあの日私もMさまにアジサイをもらってお店にかざったなー」と
ほっこりします。

%E6%9D%91%E7%94%B0%E6%A7%98%E9%82%B8%E5%92%8C%E5%AE%A4%E3%81%AE%E3%81%BF.JPG

春はメンテナンス訪問活性時期です、以前に工事の終わったお客様にもどんどん連絡して
その後の様子などを聞いて回りたいものです。


☆リフォームはイメージ作りから☆

こんにちは! 本店の塩崎です。

このところ雨模様の日が多いですが、心はいつも晴れでありたいですネ。

さて、最近は全面改装のご相談が多いのですが、プランを計画・ご提案するにあたって

私たちはコンピューターで完成予想のイメージパースをお作りさせて頂いています!

平面図のビフォー&アフターや、口頭でのご説明だけでは一般のお客様はイメージが

しづらいものです。特に広さの感覚はわかりにくいものだと思います。

リフォーム雑誌やインテリア雑誌から好きなテイストの写真をピックアップしてイメージ

作りをする方法もありますが、理想を形にしていくのに有効ですね。

私自身もパースを作る作業をする中で、まず自分がイメージをはっきりビジュアル化でき、

するとだんだん自分がワクワクしてきます♪♪同じプランでもカラーリングを変えるだけで

ぜんぜん違ったイメージになって自分が迷いだしたりも・・・^^;

そしてそうこうするうちによりよいアイデアが浮かんできたりして

どんどんプランをブラッシュアップしていくことができます。

ひとりでイメージを作り上げるのはなかなか大変です。

私たちがわくわくして頂けるようにお手伝いさせて頂きますので

ぜひお気軽にご相談くださいね!お待ちしています *^ヮ^*

2010年05月25日

外構工事

 こんにちは、王寺店安田です。

まだまだ、これから梅雨なのですが、外構工事のご紹介です☆

当社のスマイル美人の森アドバイザーとフレッシュ白井アドバイザーの担当させていただいた
外構工事なのですが、もともとすてきなお庭のS様のお庭ですが、新しく道が舗装されたので、
新しく門柱を立てることになりました。
最初は、タイル貼りの門柱に門扉をつけるというしっかりした外構のご予定でお話をお伺いいていたのですが、
お打合せさせていただいているうちに門扉をつけないオープンな外構を工事させていただくことになりました。

%E7%94%BB%E5%83%8F%20089.jpg


このすてきなアプローチを活かすこととになりました。
maru%20%E7%94%BB%E5%83%8F%20093.jpg

こちらは、門柱のブリックを積んでいるところです。

CIMG1716%20%282%29.JPG

とてもすてきなご夫婦で、お話させていただくのがとて楽しみでした。

完成のお写真は、次回ご紹介しますね。お楽しみに☆

2010年05月27日

K様邸・・・プロの写真。

こんにちは。奈良店 藤田でございます。
この数日の雨でGWに草むしりした庭に、またもや雑草たちがニョキニョキ育ってきております・・・
次週には草むしりをしようと心に誓っております。

数日前になりますが、工事が完了したK様邸をプロカメラマンに撮影して頂きました。
私たちが撮るのとはカメラが格段に違います。もちろん腕前も・・・
と、いうことで改めてBefore&Afterをご覧下さい。

%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3.JPG

A%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3.jpg

%E5%92%8C%E5%AE%A4.JPG

A%E3%83%AA%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0.jpg

解体後、しっかり筋交いが入っていた壁ですが・・・
%E7%AD%8B%E4%BA%A4%E3%81%84.JPG

こんな開口をあけてお部屋のアクセントにしました・・・
%E9%96%8B%E5%8F%A3.jpg

すてきに変身したK様邸、ご夫妻のセンスの良さもありますがまるで新築みたいでしょう。

照明やカーテン・家具に至るまで、すべてしっかりご相談にお答え致しております。
小さな模様替えも・・・いつでもお気軽にご相談くださいませ(^-^)


☆全面改装スタート☆

皆様こんにちわ!横浜店の兼元です☆
本日は雨の予報のところ、横浜は、現場の着工に合せるかの様な快晴でした!!
N様邸、本日より着工し、解体からのスタートとなりました。
2世帯で暮らすための、全面リフォームです。家族皆で食事が出来る様に、広いリビングを設ける事・・・がご希望です!!
その夢を叶えるべく、本日、気持ち良いスタートとなりました。
勿論、横浜店のスタッフも朝から気合を入れて現場に集合致しまして、お手伝いさせて頂いております。
こうして一丸となって、工事が進んでいくことで、お客様により良いサービスをご提供出来るのです!
工事中の様子も次回UPさせて頂きたいと思いますので、楽しみにしていただけたらと思います☆☆

BEFORE☆

キッチン解体☆
05.27%20030.jpg
現場外観☆・・・増築されます!!
05.27%20032.jpg
増築部分拡大☆
05.27%20034.jpg

2010年05月28日

*全面改装 第1弾!!*

こんにちは☆

風が強くて髪がひどいことになっている。。。

スペースアップ 寝屋川店の佐々木です(・A・*)ノ☆

寝屋川店の工事は着々と進んでおります。

ですが。。。

その模様は、完成してからのお楽しみです♪

もうしばらくお待ち下さいませ!


では、早速本題です!

本日は、本店で工事をお任せいただきましたC様邸をご紹介致します☆

C様がリフォームを決心されたきっかけは、

外壁が崩れているのを発見したときでした。

これからも末永く住むお家。

『安心して住んでいられる家にしたい!』と思い、弊社のイベントにお越しいただきました。

では、本日は以前のお家をご覧いただきます!

DSCF6431.jpg

DSCF6438.jpg

DSCF6434.jpg

DSCF6460.jpg

DSCF6443.jpg

築60年ほどで、特に耐震を気になされておりました。

第一に、耐震面を考慮しつつ。。。

設備機器も新しく一新し、綺麗にします♪

ご要望としましては、

●耐震面を第一に

●既存の面影を大切にしたい

●現状2階にある浴室を1階に移設

などなど。。。!

ひとつずつ、C様の『夢をかたちに』してきます☆!!

次回からは、工事の模様をレポートいたします♪

お楽しみに-☆!!

寝屋川店 佐々木(・A・*)ノ

3人4脚

こんにちは、伊丹店の町田です。

 5月末だというのに何だか少し寒いですね~。。。

はやくポカポカ日和に戻ってほしいですね。  

さてさて先日マンション全面改装が着工いたしました!

収納や電気・お子様のお部屋などお困りの点が多々あったS様。

そのお困りを解消すべく始まったリフォーム計画!

その計画が現実へと向かって走り出しました

 リフォームはお客様と職人さんと担当者の3人4脚で行います。

全員の足並みが揃っていなければうまく走れません。

同じ夢に向かって手をつなぎ走る。

その先にS様の幸せな生活がまっています。

S様の笑顔を見るためにしっかりがんばるぞ~~~!!!

完成をお楽しみに

 

CIMG4318.JPG

2010年05月29日

キッチンリフォーム

こんにちは。

豊中店の藤本です。

私事ですが、先日、誕生日を向かえ、○○歳になりました☆

何歳になったかは・・・控えます。

でも今年も沢山の方からお祝いしてもらい、とっても嬉しかったです。

豊中店のメンバーからは3回もサプライズしてもらい、ビックリな幸せ時間を

その日は体験しました☆

みんなからもらったケーキは大好きなムッシュマキノのイチゴたっぷりタルト↓↓
cake.jpg

新しいメンバーになり、これからどんな豊中店になるのか楽しみです。

でも、野村プランナーが先日のブログで語っていたように、

毎日顔を合わせていたメンバーとの別れは日に日に寂しく感じてきています。

豊中店で一番末っ子だった、す~さん。

いなくなり、毎日聞いていた笑い声が聞こえてこない、そんな事が寂しいのです。

そんな鈴木さん、異動になっても、私に誕生日プレゼントをこっそり、冷蔵庫に

入れてくれて、嬉しかったです。嬉し過ぎてすぐに食べてしまって、画像取り忘れましたが

不二家「生ミルキー」をもらい、その美味しさ感動です!

ありがとう☆

長くなってしまいましたが、そんな鈴木・藤本コンビで二人で担当いたしました

キッチンリフォームのT様邸をお披露目します。

ご近所のT様は、ご家族とっても明るく仲良しの憧れのお宅です。

そんな明るいT様ご家族のご希望プランは、

オシャレなカウンターで朝食を食べたいとご家族思いの奥様のご意見。

かっこ良くて使い勝手の良いキッチンにしてあげたいと奥様想いの優しいご主人様の

ご意見。

お友達を呼びたいと、お友達の多いお嬢様達のご意見。

沢山、リフォームに対する想いを聞かせてもらいました。

そして鈴木とT様ご家族皆様の夢の詰まったキッチン・ダイニングスペースを

作るお手伝いさせていただきました。

施工前↓↓
%E7%94%B0%E4%B8%AD%E9%82%B8%E3%83%99%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC.JPG


施工後↓↓
%E7%94%B0%E4%B8%AD%E9%82%B8%E3%83%99%E3%83%AA%E3%83%BC.JPG
キッチンはYAMAHAのベリーです。

シンクの中も人造大理石一体型で、発色の可愛らしいビタミンカラーがアクセント。

%E7%94%B0%E4%B8%AD%E9%82%B8%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC.JPG
キッチンのお色に合わせ、スツールも赤。

お嬢様お二人がこのスペースで、朝食を食べたり、宿題を仲良くするのを

見てみたいです。

%E7%94%B0%E4%B8%AD%E9%82%B8%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8.JPG
カウンターには主に電化製品を置き、下の空間はゴミ箱を収納。

床は水廻りに強いフロアータイルを使用。自然石割り石風のデザインが空間を

引き立ててます。

%E7%94%B0%E4%B8%AD%E9%82%B8%E7%85%A7%E6%98%8E.JPG
照明は豊中店のショールームに飾ってある物と同じペンダントをセレクト。

こちらの照明大人気で、お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。

照明ショールームにもご一緒させていただき、色々見てまわりましたが、

この照明が一番T様のお宅に似合ってます。

T様ご家族が完成したキッチン・ダイニングで明るい笑い声、

また聞かせてもらいたいです。お近くなので、また是非伺いに行きます。

T様ありがとうございました。

2010年05月30日

オンリーワン空間へ  ~個性的な空間づくり~

こんにちは★

八尾店の鈴木です。

もう5月も終わりですね。早いものです・・・

さて、今日はオンリーワンリフォームについてのお話です。

リフォーム・・・・今あるお家を改装して新しい空間へと変身させる。

お家の悩みはお客様それぞれで、生活スタイルもそれぞれ違います。

和のスタイルがお好みのお客様、また、ミニカー集めがご趣味のお客様、ピンク色がお好きなお客様など、私も今まで、本当にいろいろなお客様にお会いしました。(出会いに感謝です★)

私たちはいつもお客様にぴったりの空間となるよう、間取りのプランやデザインを考えております。

世界に1つだけしかない、お客様にぴったりの安らげる空間を一緒につくりあげていけたらと思っております!!

そう!!オーダーメイドリフォームなのです!!

このお家もとっても個性的なリフォームとなりました!!

床には木のぬくもりあふれる無垢フローリング(木そのものの肌触りを楽しんでいただけるのでとっても人気です!!)を貼りました!!

そのぬくもりあふれる空間に都会的なイメージのステンレスのモダンなキッチンを組み合わせました!!

%E6%9C%8D%E9%83%A8%E6%A7%98%E9%82%B86.jpg  

奥様のお好きなピンク色の家電収納がなんともいえない雰囲気をかもし出しています!!

また、コンロ横にはガラスモザイクといわれる小さなタイルを貼りました★

光に照らされ、タイルが無数の色を放ちます★

近くで見るととても幻想的ですよ!!

%E6%9C%8D%E9%83%A8%E6%A7%98%E9%82%B88.jpg

このように、空間づくりは自由で、無限大の組み合わせやデザインがあります!!

リフォームをお考えの方、是非スペースアップまでお越しください。

私たちが、ぴったりのプラン・デザインをご提案させていただきます★

お待ちしております★

2010年05月31日

王寺店 NEWフェイス!

こんにちは、王寺店プランナーの安田です。
笑顔
 とても良い天気の今日は、布団を干すと気持ち良いですね。こんな日は、「おふとん干したい」気持ちでいっぱいになるのですが、お休みとお天気がなかなか重なってくれない時は、残念です。 布団乾燥機もありますが、私はやはり中までお日様の暖かさを含んだ空気が広がる天日干しが大好きです。 とはいってもマンションや花粉症やお仕事でなかなかお外に干せない方も多いですよね。 さて、この5月から王寺店に元気なNEWフェイスが2人配属されて参りました。 早速、ご紹介いたしますネまず、有田幸司アドバイザー
%E6%9C%89%E7%94%B0%E5%B9%B8%E5%8F%B8%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.3.JPG
大人な笑顔ですが、若干22歳の2代目王寺のコウジです。(以前王寺店に前田コウジというスタッフがおりましたので。)さっそく王寺店でついたニックネームが部長!パソコン知識は王寺店No1の詳しさです。元気に皆様のところにお伺いさせていただきます。 そして、藤拓也アドバイザー
%E8%97%A4%E6%8B%93%E4%B9%9F%20%282%29.bmp
奈良県育ちの彼ですが、実家が話題の鹿児島県!薩摩産まれのホリの深い顔立ちの彼は、ダイビングにバスケットとアクティブなスポーツマンです。皆様のところへ軽快なスピードで、対応させていただきます。 お近くでご挨拶させていただいたときには、どうぞ宜しくお願い致します。 さて先日、前々回ご紹介させていただいたS様邸の外構工事のご紹介第2回目です。 今回の外構工事は、住宅開発と駅に向かう新しい道ができたためお家の裏の雑木林が、撤去され新しくサブ玄関が必要になられたためご相談をいただきました。 里道だった部分もアスファルトが敷かれました。
BE.jpg
野生動物とのふれあいも楽しまれていたお庭です。
%EF%BC%A2%EF%BC%A5%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%81.jpg
モニュメント作制中
%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88.JPG
レンガを積みたいと御希望いただきイメージお写真に近いものを探しました。サイズの大きなタイプは廃盤になっていましたので、写真のタイプのものをご準備しました。フェンスやタイル工事も同時進行で作中
 
%E5%B7%A5%E4%BA%8B%E4%B8%AD.JPG


メッシュフェンスやファンクションユニットを施工させていただき完成です。西日をあびて少し黄色味を帯びていますが無事完成です。
%E6%B8%85%E6%B0%B4%E6%A7%98%E9%82%B8%EF%BC%88%E6%A3%AE%E3%83%BB%E7%99%BD%E4%BA%95%EF%BC%89%20006.jpg

%E6%B8%85%E6%B0%B4%E6%A7%98%E9%82%B8%EF%BC%88%E6%A3%AE%E3%83%BB%E7%99%BD%E4%BA%95%EF%BC%89%20009.jpg



こんにちは!本店の塩崎です。

5月もはや最終日、ようやく暑くなってきましたネ。

最近たくさんの全面改装プランに携わらせていますが

この程2件ほど工事させて頂くことになりました。

「夢が形になるんだ!」と思うと日々の奮闘も報われて、

あらためてうれしさと仕事の楽しさを実感する瞬間です。

ひとつひとつのお仕事に情熱と想いを込めることの大切さ

をあらためて感じます。

昨日はお客様をメーカーショールームにご案内させて頂き

ましたが、とても楽しいご家族でこれから工事も楽しみです。

お客様にご期待以上に感動をお届けできるようお手伝させ

て頂きます!

工事の模様はこれからまたお伝えさせていただきたいと思い

ますのでまたご覧くださいネ。

About 2010年05月

2010年05月にブログ「オシャレ リフォーム日記」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2010年04月です。

次のアーカイブは2010年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type