« 2010年07月 | メイン | 2010年09月 »

2010年08月 アーカイブ

2010年08月01日

外構工事★

こんにちは★ 八尾店の鈴木です。

今日からいよいよ8月突入です!!

8月といえば・・・浜辺でのスイカ割りに花火大会で食べるカキ氷★(食べる事ばかりですが・・・)

楽しみがいっぱいですね!!

さて、今日は外構工事のお話です。

最近完成した現場がありますのでご紹介させていただきます!!

灰色の塀で囲まれた和風の玄関廻りが・・・BEFORE↓↓↓

%E7%BE%BD%E5%A4%9A%E9%87%8E%E3%81%95%E3%81%BE%E6%89%8B%E3%82%A6%E3%82%A4%EF%BC%A2%EF%BC%A2%EF%BC%A2.bmp

こんなにモダンでオシャレな玄関廻りになりました!! AFTER↓↓↓

%E7%BE%BD%E5%A4%9A%E9%87%8E%E9%82%B8%E3%81%8C%E8%A1%8C%E3%81%93%E3%81%86%E5%85%A8%E4%BD%93.bmp

玄関前は増築して、玄関の向きを変えているので少し分かりにくいかも知れませんが、同じお家です!!

今回は塀の色に濃淡をつけたり、塀の高さを変えることによって、外構にメリハリ感を出しました。

%E5%A4%96%E6%A7%8B%E7%BE%BD%E5%A4%9A%E9%87%8E%E9%82%B8%EF%BC%B5%EF%BC%B0.bmp

ガラスブロックがとってもいいアクセントになっています!!

タイルの貼り方も少しデザイン性(階段のように貼る)をもたせ、奥の高さ違い(階段状)になっている塀と共通性をもたせました!!

皆さんのお家の玄関廻りもこんなふうに変身させることができます!!

外構工事をお考えの方は是非スペースアップ八尾店までお越し下さい!!

お客様にぴったりの外構をご提案させていただきます!!

 

憧れのラウンド型キッチンで料理を楽しむ♪♪

こんにちは。堺泉北店の高橋です。

毎日猛暑が続きますね☆体調は崩されていませんか?
私は元気いっぱいですが、毎晩冷え冷えのビールの誘惑に負けてしまいつい…。
このままでは危険です☆気合いを入れてダイエットせねば…!
冷蔵庫が私の天敵です!
秋には痩せてる自分を強烈にイメージ…イメージ☆☆☆

さて、今回は先日完成したN様邸をご紹介させていただきます☆
N様のご両親がご定年を機会に田舎暮らしをされるご予定…。
なので、ご実家をリフォームしてN様ご夫婦がお住まいになります♪

初めてお会いさせていただいた時のご要望は、オープンな対面キッチンとつながり感のあるLDKにしたい!
キッチンのカタログや施工事例…グッドリフォームを見ながらたくさんお話させていただきました。
料理を楽しめるキッチンししたい…テレビを見ながら料理がしたい…一日の疲れを癒せるような落ち着く空間…和モダンなデザイン…etc…。

そして…ご提案させていただいたのがキッチンがヤマハさんのドルチェ☆高級感があり、キッチンそのものがお部屋のインテリアに☆

           ↓
           ↓

_T5N0734%E5%B0%8F.jpg


ラウンド型のデザインと鮮やかな臙脂色がとても印象的です!
こんな素敵なキッチンなら、暑い夏でもお料理が楽しいですよね☆
うらやましいですぅ~☆

ダイニングテーブルは置かずに、畳コーナーを造りご夫婦で会話をしながらゆっくりとお食事ができるようにしました☆

          ↓
          ↓

_T5N0724%E5%B0%8F.jpg


畳はダイケンの健やか畳(栗色)を採用しました。
夏はサラッと涼しく、冬には床暖房でぽかぽかです。


先日ご訪問させていただいた時は、ついついごろ寝をしてしまうほど心地がいいとおっしゃってくださいました☆


_T5N0738%E5%B0%8F.jpg


N様、本当にありがとうございました。N様と出会えた事、そして工事をさせていただいた事に感謝致しております。これからも末永くお付き合いください☆

2010年08月04日

夏の楽しみ

こんにちは。
吹田店ではエアコンを27度に設定!
ケチと評判のノムサンです!

毎年夏は大好きだったはずなのに
年々しんどくなるなー
と年齢を感じる今日この頃ですが、
やはり完成して引き渡す時などは暑さは忘れます
もっと言えば
お客様が
「きれいに仕上がって、ありがとう!」
などとお褒めのお言葉を頂くと
暑さはぶっ飛びますよね☆

吹田店で先月完成したマンション全面改装です
↓ 幼いお子様のために広くて明るいLDKとタタミコーナーを設けました
%E5%9D%82%E7%94%B0%E6%A7%98%EF%BC%AB%EF%BC%A9%EF%BC%A4.jpg


赤いソファーに良く似合うカラーコーディネートができたと思います☆
S様!これからも長いお付き合いをお願いします。

ここで、ノムサンの 今のマイブーム(死後?)

1=金太郎飴ならぬ鬼太郎あめ  甘くて本当に止められなくなります
%E9%AC%BC%E5%A4%AA%E9%83%8E%E3%81%82%E3%82%81.JPG


2=老緑(清酒) 入れ物だけです 笑
  ノムサンの名前は「みどり」なんです。素敵に老いていきたいな!

%E8%80%81%E7%B7%91.jpg


3=おなじみ大切なお客様ファンタ君
  愛くるしいです。今年の夏は新居で迎える2回目の夏
  猛暑だけにペット達には過酷な季節ですね。
  ファンタ君は散歩の時間も気遣ってもらえています☆
%E3%81%B5%E3%81%81%E3%82%93%E3%81%9F.jpg

夏です!お盆です!スペースアップ 吹田店です!
8月14日・15日で吹田店にてイベントを開催!
お子様も大喜び!!お楽しみたくさん!!

☆わたがし!
☆竹水鉄砲!
☆カブトムシプレゼント!(数に限り有)

奥様大助かり!
☆野菜販売!(無料じゃないですけど、安いですよ)

是非是非!遊びに来てください!

2010年08月05日

~夏のお薦め工事~

こんにちは。奈良店の藤田でございます。
今年の7月は例年にないくらいの猛暑だったようです。
こんな夏にこそ、お薦めの工事があります。
それは、窓周りの断熱工事です。

下の図のように、窓からの熱の侵入がすごいのは窓辺に立つと良くわかりますよね・・・

%E7%AA%93%E3%81%AE%E7%86%B1.jpg

窓周りの工事で、今年1番のお薦めは内窓工事です。
既存の窓の内側に取り付けるだけですので、比較的簡単な工事で、時間も余りかかりません。また金額も比較的リーズナブルです。そして、今話題の住宅エコポイント対象商品です!

%EF%BD%B2%EF%BE%9D%EF%BE%8C%EF%BE%9F%EF%BE%97%EF%BD%BD.jpg

代表例でTOSTEMのインプラスをご紹介しましたが、各サッシメーカーさんが内窓を出しています。
お気軽にお尋ね下さい。

そして、2番目にお薦めなのが、単板ガラス(1枚ガラス)をペアガラスや断熱ガラスに交換する工事です。こちらの工事は窓によっては、枠ごと取替えが必要になり、外壁の補修を伴う場合があります。詳しくはプロの判断が必要です。

また、ペアアガラスと断熱(Low-E)ガラスでは効果も大きく違いが出ます。
当然、断熱ガラスの方が効果は大きいですが、費用も割り高になってきます。

ペアガラス
%E3%83%9A%E3%82%A2%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9.jpg

断熱(Low-E)ガラス
Low-E%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9.jpg

あとは、住宅エコポイントにこだわらないのであれば、窓のコーティングも注目されています。
コーティングとは既存の窓のガラス部分に溶液をコーティングする事によって、断熱効果を得る事ができます。その効果は意外に高く、商品によっては10年保証がつきます。また、無色透明で見た目を損なわないのも人気がある理由です、公共施設や店舗などで施工事例が多いです。

そのほかにはフィルムを貼ったり、カーテンやブラインドを遮光のものに替えるだけでも効果はあります。
エコを意識するなら、きゅうりやにがうりなどを日よけ代わりに育てるのも人気ですね。

室内での熱中症対策に、高齢の方や小さなお子様がいらっしゃるお宅には特にお薦めします。

今年の夏を快適に過ごせるように、お近くのスペースアップまでお気軽にご相談くださいませ。

☆ナマステ☆

こんにちわ!スペースアップ横浜店の兼元です。
猛暑が続いておりますが、皆様お元気でいらっしゃいますか?

木陰も見当たらない程のコンクリートジャングル的な 横浜店付近。。。スタッフが日に日にこんがりと良い色に変化しています。  目だけがギョろりと目立つ方もいらっしゃいますが。。。
水分補給して、保冷材を活したりしながら、熱射病には気をつけなくてはいけませんね☆

さて、夏になると、町のあちらこちらで、☆カレーフェア☆の広告をご覧になられませんか?横浜でもたくさんカレーフェアが開催されております。
カレー好きな、私のところに舞い込んできた、ワクワクするお話がございました!それは、店舗改装のお仕事です!       しかも、インド・ネパールレストラン=カレー☆です。
Y店長担当で、8/1にめでたくOPEN致しました!パチパチパチ!!!
それでは、before/afeter インド・ネパール料理 「ミト・チャ」 をご紹介致します。

before  もともとは ラーメン屋さん
%E5%BA%97%E8%88%97%E6%AD%A3%E9%9D%A2.JPG %E6%B4%97%E9%9D%A2%E5%8F%B0.JPG %EF%BE%84%EF%BD%B2%EF%BE%9A.JPG


after   インド ・ ネパール料理店へ ☆

20100802-IMG_5421.JPG目立つ黄色にペイントされました!

20100802-IMG_5480.JPG   20100802-IMG_5522.JPG

20100802-IMG_5802.JPG

 ミトチャも完成し、お陰様で大反響の様子です!
 皆さまも 夏☆カレーで楽しんでみては如何でしょうか?  

2010年08月06日

*ご褒美♪*

こんにちは☆!!

道産子なのにも関わらず。。。

生ものがあまり食べれない、スペースアップ寝屋川店の佐々木です(・A・*)ノ

『人生もったいない』とよく言われます。。。笑

ですが、その分チョコとアイスが大好きです♪


本日は、先日寝屋川店メンバーで先月のご褒美にお食事会をひらきました☆!

普段食事に行くところと言えば。。。

お肉系が多いのですが、今回は海鮮☆!!

新鮮な魚や貝が食べたい!!!

となり、お店の近くで探しに探した結果。。。

『発見☆!!』

初めてのお店なのでドキドキワクワク♪

P8074991.JPG

P8074992.JPG

お造りと炭火焼がメインで、メンバー全員でテンションハイ♪!!でした☆

写真をご覧ください!!

P8074989.JPG
↑コースをお願いする際、食べたいものの希望をきいてくれます☆
贅沢をしました。。。♪

P8074995.JPG
↑みんなで乾杯♪

P8074997.JPG
↑もずくから始まりはじまり-♪

P8074998.JPG
↑お造り~!

P8075003.JPG
↑炭火焼きで食べる食材たち♪
~贅沢です!!

P8075005.JPG
↑お店の方のご好意で蟹をサービスしてくださいました☆
まだ、生きている状態です。。。

P8075010.JPG
↑月見貝!そのまま食べるのが1番美味しいです☆

P8075016.JPG
↑サザエ美味しすぎます☆

P8075021.JPG
↑エビとホッケ☆私たちの中でエビが1番人気でした♪

P8075024.JPG
↑カニ-!!!!!!

P8075030.JPG
↑ツブの塩茹で!!佐々木の1番のお気に入りです☆

P8075033.JPG
↑まぐろのステーキ☆!

写真はないのですが。。。

この後も、ご飯とデザートが出てきました!!

凄くおなかがいっぱいで。。。

全員、ノックアウト寸前でした。笑

心もおなかも大満足☆

このお店の常連さん間違いナシです!笑

来月も、美味しいものを食べにいきます☆


そして!

ここからが本番です!

寝屋川店、8月もイベントを開催いたします♪

●守口市民リフォーム祭●

●日時:8月14日(土)15日(日)

●場所:ムーブ21
     守口市大日町2-14-10
     1階 ギャラリーにて

●電話:06-6905-3921

●お問い合わせ:0120-5252-48 担当/綿

●見所:各設備機器の展示有!!
     気になるメーカーがきてるかも?!☆

●オススメ:来場特典としてあっちむいてホイでスタッフに勝ったら!!
       野菜詰め放題☆

お休みの際、足を運んでみてくださいませ☆

寝屋川店 スタッフ一同心よりお待ちしております。

※先週の続きは、たま来週お送り致します!
 お楽しみに☆

寝屋川店 佐々木(・A・*)ノ

2010年08月07日

☆流星群&イベント告知☆

こんにちは。神戸東店の杉本です。

毎日本当に暑い日が続きますが、皆様は夏バテされてませんか?
今年の暑さは特に厳しいように感じるのは私だけでしょうか?

たっぷり水分補給して熱中症などにはくれぐれも御注意くださいませ。


さて、今回はリフォームから離れて流星群のお話を少し・・・。

皆様、流れ星はご覧になられたことありますか?

私は数年前に【しし座流星群】が来た時に、山中の展望台まで見に行きました。
本当に星が降ってきて地球に衝突するのではないかという程の数の流れ星でした。

そして結構知られてないのですが、毎年このお盆の時期にも流れ星が見えるのをご存知ですか?

これまた私がまだ10代の頃、富士山に登った時がちょうどお盆で、8合目を過ぎて寒さと眠気で体力も限界に近づいてきた時にふと真っ暗な空を見ると流れ星がたくさん流れていました。
その時初めて流れ星を見てとても感動したのを覚えています。

今回のピークは8月13日までだそうです。
月明かりも少なく絶好の条件だそうで、山間部で一時間に50個、街中でも5~10個は見れるそうです。
10日~13日まで機会があれば、是非夜の空を見上げて見てください。

今回はちょっとロマンチックなおススメでした☆


さてさて、本日はもう一つ大事なお知らせが!!
スペースアップの各ショールームは少し早めの8月9日~13日まで夏季休暇をいただきます。

そして、8/14(土)・15(日)の2日間は各店一斉にイベント開催!
となっております。

私達神戸東店では西宮市民会館にて大イベント開催です。

  場所:兵庫県西宮市六湛寺町10-11
  会場:西宮市民会館 アミティホール
  日時 : 8/14(土) 13:00~18:00
         8/15(日) 10:00~17:00


各メーカーの展示品が一度に見れるチャンスです。
ぜひ、皆様お誘い合わせの上ご来場ください☆
  

2010年08月14日

~*スペースアップ夏祭り*~

こんにちは。奈良店の藤田でございます。
8月14日(土)・15日(日)はスペースアップ恒例の夏祭りを開催いたしております。

P1030997.JPG

奈良店では、お店での開催となっており、今年は100円で野菜の詰め放題をいたしております。
この詰め放題、軽く詰めただけで、じゃがいも7個・たまねぎ5個・にんじん3本ほど入ってしまいます・・・
ぜ~ったいにお徳ですよね!!今夜のカレーか肉じゃがなどにいかがですか?

P1030999.JPG


そして小さなお子様にはヨーヨー吊を無料で提供いたしております。
今のヨーヨーはカラフルなんですね。透明柄やチェック柄などとっても涼しげです!

%E3%82%88%E3%83%BC%E3%82%88%E3%83%BC.JPG


そして、奈良店の可愛い3人娘達とピチョン君が皆様をお出迎え致します。

%E3%83%94%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%B3.JPG


外の受付でず~っと頑張ってくれていた北プランナー・・・少し休憩中です・・・

%E5%8C%97%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%A8%E9%87%8E%E8%8F%9C.JPG


これからでも間に合います・・・お近くのスペースアップまで、ぜひ遊びにいらして下さいませ。

2010年08月15日

間仕切り扉

こんにちは★八尾店の鈴木です!!

皆さんお盆休みはいかがお過ごしですか?

お盆休みといえば、親戚や友人など集まる機会がたくさんですね!!

今日は、そんな時に大活躍する商品、「間仕切り扉」をご紹介いたします★

普段は、間仕切り扉をあけてとっても広いLDKとしてお使いいただけます↓↓↓

%E6%A9%8B%E6%9C%AC%E9%82%B8%E3%80%80%E9%96%93%E4%BB%95%E5%88%87%E3%82%8A%E3%81%82%E3%81%91%E3%82%8B.jpg

でも、お客様が来られた時にはキッチンやダイニングが散らかっていても大丈夫★

間仕切り扉を閉めてスッキリリビングに変身!!!↓↓↓

%E6%A9%8B%E6%9C%AC%E9%82%B8%E3%80%80%E9%96%93%E4%BB%95%E5%88%87%E3%82%8A%E9%96%89%E3%82%81%E3%82%8B.jpg

このように、1つの広いお部屋を時と場合に応じて自由に区切ることができます!!

とっても便利ですよね★お部屋を仕切れるの冷房などを使う際には省エネ効果も期待できます!!

特に小さいお子様がいらっしゃる(散らかりやすい)お家にはおススメです★

リフォームされる際には是非スペースアップ八尾店までお越し下さい。

今回リフォームをお任せいただきましたH様、この度は本当にありがとうございました。

出会いに感謝★

 

2010年08月19日

ホット、ひといき。。。

☆こんにちは☆横浜店の翁川(おいかわ)です。皆様、お休み中は、いかがお過ごしでしたでしょうか?
今年の夏はとっても暑いですね。日差しが体にまとわりつくような暑さ・・・。水分補給をしっかりして、こ
の暑さを乗り切りたいですね。逗子、鎌倉の海の人口が去年より多くなり、にぎやかに感じているのは、私だけでしょうか?海水浴、犬の散歩、サーフィンと砂浜や商店街を真っ黒に日焼けした人々が行き交い、本気で夏真っ盛りの湘南です!!


昨日は、お休みでしたので、日が翳りだした夕方から、久しぶりに鎌倉の町にインテリア小物のお店を
見に行ってまいりました。小町通り周辺は、主に陶器の食器を中心にアンティークなものやアジアンテ
ーストのもの、見ていて楽しくなる小物やテーブルセッティングに使うファブリック関係が、とてもきれいに
ディスプレィされていました。

%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%20010.jpg

%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%20011.jpg

また、色とりどりの手拭や趣のある浴衣のお店も増えて、鎌倉の雰囲気にしっかり馴染んでいるようで
す。手拭は、昔ながらの柄もいいですが、モダンな雰囲気のデザインもとても洗練されて、素敵でした!

%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%20009.jpg


鎌倉といえば、私が子供のころから大好きだった、「露西亜亭」のピロシキがあります。歩きながら食べ
るのがとてもおいしいのです。
昔のお店は残念ながら壊されてしまい、今は素敵な今風のお店に変わってしまいました。ちょっと悲し
いです・・・・。


%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%20002.jpg


最後は、やはり鎌倉彫のお盆、トレーですが、最近はシンプルな中にアクセントが掘り込まれているモ
ダンなデザインが増えたようです。小物も充実して、お土産屋として人気があります。


%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%20006.jpg

鎌倉のお店のご案内は、これくらいで。。。。。。本題に行きます!!


横浜店のお休み明けの一周年記念イベントの写真を数枚、載せさせていただきます!!
暑い中、皆様、ご家族でおいでいただき、流しそうめんや珪藻土体験を楽しんでいかれました。
「本当にありがとうございました。」
地域の皆様と心が近くなった一日でした。
今後共、どうぞ宜しくお願い致します!!

%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC.JPG


%E7%8F%AA%E8%97%BB%E5%9C%9F.JPG

%E3%81%8A%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%97%EF%BC%92.JPG


%E3%81%8A%E8%A9%A6%E3%81%97.JPG


2010年08月20日

ナチュラルインテリア

お盆も明けましたが、まだまだ猛暑が続きますね。

ご無沙汰しております(・∀・) 今月より堺北店に参りました、北 です。

非常にややこしいですが、お許しください。。

まだまだ堺のことは分からないことだらけですが、これからたくさんの方々との出会いが楽しみです!

早速、本日こんな方にお目にかかりました。

%E4%BD%90%E4%B9%85%E9%96%93%E5%BA%97%E9%95%B7%E3%83%BB%E6%9C%89%E6%9D%91%E5%BA%97%E9%95%B7.jpg

弊社の元スタッフと堺北店 店長の佐久間です。

 

奈良店でお仕事をさせて頂いていた頃の工事が今~これからたくさん動き出します。

お任せ頂いたお客様には大変ご迷惑をお掛けするかと思いますが、 全力で頑張りますので、何卒宜しくお願い致します!

 

さて、話は変わりますが。

最近私の目の癒し、且つ参考書をご紹介させて頂きます。

272514-J.jpg

こちらの雑誌は現在、1と2が出版されています。

中身はナチュラル好きにはたまらない内容が盛りだくさんです!

且つ、使われている設備機器や仕上げなんかも記載されており、参考になります。

この雑誌のお陰で、お客様の思い描いておられたモノをカタチにすることができます!

探しまわってくださったメーカ様にも感謝の気持ちでいっぱいです★

 

ナチュラルリフォームをお考えの方は、是非一度ご覧になられてはいかがでしょうか。

ご相談もお待ちしております★

 

*寝屋川店 イベント報告♪*

こんにちは☆

先週の夏季休暇にて。。。

山口県へ足を運んだ寝屋川店の佐々木です(・A・*)ノ☆

台風がきていて、あまり星が見えませんでした。。。

そこが残念でした。泣

ですが、相変わらず空気がきれいで北海道に帰ったかのようでした♪

では早速本題です!

本日は、8/14.15に開催させていただいた●守口市民リフォーム祭り●の様子を

お伝えいたします☆

今回のイベントでは、『あっちむいてホイ』で勝利すると。。。

☆お野菜 詰め放題☆というお得なイベントもありたくさんのお客様に

ご来場いただきました!

ありがとうございました!!

次回のイベントは、寝屋川市民会館にて10月に開催いたしますので楽しみにしていてくださいね♪

では、少しだけではありますがお写真をご覧ください!

DSC07434.JPG

DSC07431.JPG

P8145127.JPG

P8145124.JPG

10月のイベントもワクワクイベント盛りだくさんですので

お時間がありましたらぜひ、お越し下さいませ☆

寝屋川店 佐々木(・A・*)ノ

2010年08月21日

坪庭

こんにちは。

豊中店の藤本です。

連日の猛暑の中、順調に外構工事が進んでおります。

本日完成した坪庭を披露いたします。

M様邸の坪庭です。

洋風モダンな雰囲気を出すために

洋風向きの植物と和風向きの植物をミックスさせました。

ここ数年の夏の気温を考えると、猛暑に強い植物を

ご提案していくべきだと強く思います。

そして一年を通して楽しめる植物の植栽だったり、

お客様がガーデニングを楽しんでいただける様に

スペースをあけたり、ずっと大事に育てていただける

お庭造りをご提案していかなければいけないとも思います。

☆M様邸本日完成☆

100821_142249.jpg

オリーブの木をシンボルツリーに鉢植えさせていただきました。

オリーブはとても暑さに強い木なので今年のような猛暑の事を

考えるとおすすめの木です。

少しスペースが空いてる箇所はお客様に季節のお花を楽しんで

いただくためのスペースです。

M様はとてもガーデニングがお好きなのでずっと大事に育ててくれる

と思います。M様ありがとうございました。

2010年08月22日

スイッチ・コンセント講座~②とったらリモコン!~

こんにちは、伊丹店の町田です。

連日猛暑・熱帯夜が続いていますが、皆様体調など壊されておりませんか?

 毎年言っているのですが「今年は例年より暑い!」

暑さで体調を崩しやすくなっておりますので、こまめな水分補給と栄養補給はしっかり行わないといけないですね。

 

さてさて、前回より日にちがあいてしまいましたが、今回はスイッチ・コンセント講座の第2回目!

今回ご紹介するのは、その名も「とったらリモコン☆」

 またまたユニークな名前です♪

それっていつ使うの??とお思いの皆様、思い浮かべてみてください。

ベッドで読書をしていたら眠くなってきました・・・あかりをベッドから消せたらいいのに・・・

そう思いながらベッドから出てスイッチを消しに行く。冬なんて体が冷えていやですよね。

そんなときに登場するのがこの「とったらリモコン!」

現在壁についているスイッチを交換するだけ。↓↓↓↓↓

switch12_20.bmp

スイッチの一部が取り外し可能になり、それがなんとリモコンになっちゃうんです!

天井に付けるシーリング灯などで元々リモコン式のものもありますが、

ダウンライトや壁付けのブラケット、またシャンデリアなど何でもリモコン式になるんです。

いや~素晴らしい!! とても便利☆

switch12_05.bmp

白熱灯であれば調光タイプもあります。リビングなどでダウンライトを調光してDVD鑑賞など雰囲気がグッとアップしますね。

 また、遅れ消灯機能がついているものもありますので、就寝の際タイマーを設定しておやすみいただくと勝手に消えてくれます。

照明器具を交換したり配線を一からやり直したりすると時間とコストがかかりますが、このとったらリモコンはどちらも抑えられます。

プチリフォームでお家を快適に!とても便利な商品です。

 気になられた方は是非スペースアップのプランナーまでお尋ねくださいませ☆

 

次回スイッチ&コンセント講座は「かってにスイッチ」をお送りいたします♪

お楽しみに♪

間仕切り扉パート②★

こんにちは★八尾店の鈴木です!!

お盆をすぎてもまだまだ暑い日が続きますね・・・

こんな暑い日は、たくさん食べて体力をつけないとダメですね!!

ちなみに私は、毎日食べ続けているので、大丈夫★(食べすぎには注意です!!)

さて、今日は間仕切り扉パート②ということで、前回ご紹介させていただいた扉とはまた違ったタイプの間仕切り扉をご紹介させていただきます!!

今回は、コーナータイプの間仕切り扉です★これも奥様必見です!!!

普段は扉を開けて、お部屋を開放的に広々お使いいただけます。↓↓↓

%E7%BE%BD%E5%A4%9A%E9%87%8E%E9%82%B8%E9%96%93%E4%BB%95%E5%88%87%E3%82%8A%E3%81%AA%E3%81%97.jpg

今回は1部分が畳(和室)となっています。

そしてお客様などが来られた時には・・・↓↓↓

%E9%96%93%E4%BB%95%E5%88%87%E3%82%8A%E5%8D%8A%E9%96%8B%E3%81%8D%E5%B9%A1%E4%BF%9D.jpg

このように扉を閉めれば・・・↓↓↓

%E9%96%93%E4%BB%95%E5%88%87%E3%82%8A%E3%81%97%E3%81%BE%E3%82%8B%E7%BE%BD%E5%A4%9A%E9%87%8E.jpg

完全個室の和室が完成!!!とても便利★

このコーナー間仕切り扉は、お部屋の角の部分に柱(扉の枠)がなくL字型に両サイドに扉を開くことができるので、開けた時にお部屋の開放感をより感じていただくことができます!!

また、このように採光タイプの扉にすれば、狭いお部屋でも圧迫感なく間仕切っていただくことができます★

是非おススメです!!

リフォームをお考えの方は是非、スペースアップ八尾店までお越し下さい★

お家にピッタリの間仕切り扉をご提案させていただきます!!!

2010年08月26日

木製ドア

こんにちは。 奈良店の藤田でございます。
暑い暑いと思っていても、いつの間にか赤とんぼが飛んでたりします。
そして、今年もキリンの「秋味」が発売されております。
夏休みも残り1週間となり、少しずつですが季節は秋に近づいていますね・・・

秋はリフォームシーズンの到来です。
現在も多くのご相談を頂いておりますが、このところ木製のドアのご要望が多いです。
ここでいう木製ドアとは、無垢材を貼り合せた集成材のドアのことになります。
メーカーさんの既製品は木製ドアのように見えますが、実はシートに木目の印刷をされている物がほとんどなのです。
(WOOD ONE のジュピーノシリーズは木製ドアですが・・・)
手触りや風合いなど、木製ドアは1枚1枚に表情があります。
そして、塗装の仕方で世界に1枚だけのドアにもなります・・・

下の写真は、無塗装品ですが

door_a_05.jpg

これに、わざとアンチィーク風の塗装をすると下のような表情になります。

door_antique.jpg

いかがですか?
なんだか、映画の中に出てくるようなドアたちでしょ・・・

リフォームはお客様の好きなデザインや憧れている理想の世界も実現可能です。
写真などでイメージをお伝え頂ければ、私達プランナーが一生懸命「夢を形」にさせて頂きます。
諦めずに何でもご相談くださいませ。


2010年08月27日

ガーデンデッキ

こんにちは☆横浜店の翁川です。まだまだ暑い日が続きますね。今年は、残暑が長引き、厳しそうですが体調管理をしながら、乗り越えて行きたいと思います。

本日ご紹介させていただきますのは、横浜店のI様邸のウッドデッキです。
今月、猛暑の中、職人さんに頑張っていただき、完成いたしました。「感謝ですね!!」
お客様からのご要望は、「現状、斜面のあるお庭で小さいお子様が遊ぶのが危なく、広く安全に遊べるデッキスペースが欲しい!」とのことから工事が始まりました。

今回のプランのポイントですが・・・・☆☆☆
①デッキの床をめくると水栓とビー玉入りのシンクが設置されています。

IMG_7870.JPG

懐かしいビー玉でとてもかわいく仕上がりました!夏らしい風合いで、お子様も喜んでいました。

IMG_7871.JPG

②デッキのコーナーに三角のカウンターを設けました。ガーデン小物を置いてみてもいいですね。
また、シマトネリコの木をアクセントにデッキをカットして植えてみました!

IMG_7878.JPG


③デッキに物干しスペースが出来、これで家事もらくらく、お子様も遊びスペーができて、よかったです。

%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%BB%E3%81%97.JPG


デッキを造ると、もう一部屋、外のセカンドルームが、増えたような広がり間を感じます。増築は出来ないけど、もう少し余裕を感じて広く生活したいというお客様には、お勧めです。今回も、外の子供部屋が出来たような感覚で使っていただけたら幸いと思います。
皆様の、住まいの悩みを解決できるように、私共でプラスアルファの工夫を考え、ご提案して行きたいです。

家庭でできるCO2削減って。。。

 
 こんにちは。王寺店の安田です。

本日は、突然雷でびっくりした王寺店スタッフでした。

ちょうどお天気の境目で、雷はなるのですが、雨は遠くで降っているようでしたが、、、

さらに激しい雷雨と共に大粒の前が降ってきました。

最近の雨の降り方は本当に熱帯地域のような激しい雨がふりますね。。。


先日からあまりの暑さにすっかり夏バテの私でしたが、やっと暑さになれてきました。

と言ってる間に秋の気配ですが、皆様体調などはくずされていませんか?

さて先日、本屋さんで気になる本を発見しました。

「家庭できるCO2削減の本」という本なのですが、(月間ベターホーム様発刊)

家庭内でできるエコ活動を数字でわかりやすく書かれています。

最近よく見るエコバックこちらは、1ヶ月で-1.2キログラムCO2を意軽減できるそうです。

これは、1ヶ月デスクトップのONの時間を1日1時間短くした量に相当します。

また、ガスコンロを炎を出さないように調理すると・・・0.4キログラムの節約になるそうです。

また、冷蔵庫を詰め込んだ状態から中身をその半分にすると-1.6キログラムの節約になるそうです。

また壁から少し離したほうが熱がこもらず節約になるそうです。

ほかにもまだまだ工夫できそうですが、特に注目はお料理の加熱時間を短縮して、余熱や保温を使ったお料理がエコにつながります。

同じ出版元で「大切な食べ物を無駄にしない読本」もおすすめです。

こちらは、食材の無駄はぶいて、食材ごとの活用方法や保存方法を紹介しています。

生活の無駄を省いて快適にすごしたいですね。


%E3%82%A8%E3%82%B3%E6%9C%AC%20002.jpg

*アクセント工事2♪*

こんにちは☆!

先日。。。同期の女の子と女子会をひらいた。。。

スペースアップ寝屋川店の佐々木です(・A・*)ノ

%E5%B0%8F%E3%81%95%E3%81%84%E5%A5%B3%E5%AD%90%E4%BC%9A.JPG

オシャレなお店で美味しいものをたくさんいただきました♪

大満足な会でした☆!!


では、大変お待たせいたしました!!!

アクセント工事の完成をご覧いただけます!!!

まずは復習を兼ねましてBEFOREです↓
P1090098.JPG

P1090108.JPG

それでは完成のお写真をどうぞ☆↓↓

P1100262.JPG

P1100263.JPG

P1100267.JPG

いかがでしょうか?!

素敵なアクセントの壁に仕上がったとおもいませんか☆!!

Y様にも、大変ご満足していただきました!!

少しの工夫で、素敵な空間に仕上がります。

お家の気になる点がございましたら、お気軽にお声かけくださいませ☆!


では、また来週お逢いしましょう!

寝屋川店 佐々木(・A・*)ノ

2010年08月28日

お庭完成

こんにちは。

豊中店の藤本です。

まだまだ猛暑が続く中、職人さん達は毎日毎日、

一生懸命現場で頑張ってくれてます。

感謝です。

暑いなか、職人さん達の想いが素敵なお庭として

また一つ完成いたしました。

新築外構のご依頼を頂き、お打ち合わせを重ねて参りました。

お子様が楽しく遊べ、ご家族がテラスでお食事出来き、

心地良いお庭・・・・。

素敵な外観と調和させるため、お色や素材にもこだわりました。

↓↓↓Before 土だけの状態でした
DSCF4692.JPG

DSCF4674.JPG

↓↓↓完成予想パース
%E5%90%8D%E7%A7%B0%E6%9C%AA%E8%A8%AD%E5%AE%9A%202.jpg

アールが特徴の外観に合わせ、お庭もアールが効いたデザインに。

ポイントとしては、花壇も兼ねたご家族がくつろげるベンチです。

白を基調に座面は肌触りの良いものをセレクト。

そして完成したお庭は・・・・・

↓↓↓After
DSCN0256.JPG

タイル貼りの広いテラス。
DSC06218.JPG

見切りのタイルはメーカーにお願いしカットしたオリジナル。
色合いがとても綺麗↓↓↓
DSCN0250.JPG

ポップブッシュプルプレアという樹木を植えました。
紅葉し葉を楽しみます。樹形がとても綺麗
DSC06213.JPG

テラスからの眺め
DSCN0265.JPG

植物・芝はまだ植えたてですが、あと少し経つと

とても青々をしたお庭になります。

外でも過ごしやすい気持ちの良い季節がやってきます。

昼間のお庭だけではなく、

夜のお庭も楽しんでいただくために、

照明プランもさせて頂きました。

昼間とは全く違う雰囲気を出してます。

100824_191518.jpg

100824_191924.jpg

とてもセンスの良いI様がお選びになったスタンドライトが

昼・夜ともにスタイリッシュに輝きアクセントになってます。

DSCN0233.JPG

DSCN0234.JPG

スポットライトとマリンランプを今回組み合わせた結果

メインの植栽はしっかりと照らし、その他はマリンランプの優しい光源が

ゆらゆらと植物を照らし、幻想的なお庭になりました。

完成したお庭で元気よく走りまわって遊んでくれるお子様の姿に

工事を任せていただき、私たちはとても嬉しく幸せな気持ちに

なりました。

完成を楽しみに待っていてくださったI様ご夫妻に

喜んでいただけました。

I様、ありがとうございました。

新しいお庭で沢山の思い出を作っていただけたらと思います。

また芝が青々となった頃是非見に行かせて頂きます。

2010年08月29日

キッチンカウンター★ + 海物語

こんにちは★ 八尾店の鈴木です。

まだまだ暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

昨日はなんと気温が36度とか・・・・

あまりに暑いので、先日お休みを利用して海に行ってきました!!

シュノーケリングをしていると・・・なんとエイを発見!!!!思わずカメラでパシャリ★↓↓↓

%E6%B7%A1%E8%B7%AF%E6%A0%84%E3%81%84.JPG  

その後、両手を広げたぐらいの大きなエイにも遭遇!!その大きさにびっくり!!

目がポコリと出ていてシッポがとても長かったです。(写真はありませんが・・・・)

海水浴の後、お昼に浜辺でバーベキューをしました!!

あわびのお刺身も登場↓↓↓

%E3%81%82%E3%82%8F%E3%81%B3%E6%B7%A1%E8%B7%AF.JPG

デザートのパイナップル↓↓↓

%E3%83%91%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AB.jpg  

夕日もとてもキレイだったので、思わずパシャり★↓↓↓

%E5%A4%95%E6%97%A5%E6%B7%A1%E8%B7%AF.jpg  

とっても楽しい思いでになりました★

 

さて今日は、最近工事をさせていただいたお家のBEFORE&AFTERをご紹介いたします。

キッチンがとても狭く、和室があるためLDKが少し窮屈でした。

BEFORE↓↓↓

%EF%BC%A2%EF%BC%A2%EF%BC%A2%EF%BC%A2%E7%94%B0%E3%81%AF%E6%8C%87%E5%AE%9A.JPG

和室を撤去して、ダイニングへ。とても広いLDKになりました↓↓↓(BEFOREと同じ角度)

%E9%AB%98%E6%A9%8B%E9%82%B8%E3%80%80%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E5%92%8C%E5%AE%A4%EF%BC%A1%EF%BC%A1%EF%BC%A1%EF%BC%A1.jpg

壁付けのキッチンの前に配膳にとっても便利なカウンターをつくりました★

カウンター下に収納もできる + ダイニングからの見た目もキッチンがまる見えにならずスッキリして見える、というような利点もあります。

同じお家とは思えませんね。リフォームでここまで変身させることができます。

リフォームをお考えの方は是非スペースアップまでお越し下さい。

お待ちしております★

 

2010年08月31日

リフォームで便利な生活!

こんにちは!
最近愛猫が天国に行ってさみしがりやの
ノムサンです。

先日、マンションのリフォームが完了し、
大喜びのお客様宅へお伺いいたしました。

キッチンを対面にするには狭すぎるダイニングだったのですが、
隣の和室との壁を取っ払うことでスペースを広くすることができたため
空間的には、
「ダイニングテーブルは置けないけど、食事は十分できるね」
という感じになりました。

%E6%A3%AE%E6%A7%98%E9%96%93%E4%BB%95%E5%88%87%E3%82%8A.JPG


カウンタータイプのテーブルをキッチンに対面に置き
照明もムーディにとりつけ、

%E6%A3%AE%E6%A7%98%EF%BC%B3%EF%BC%AB.JPG

「まるでバーみたいですね」
という私に、旦那様は
「バーをイメージしてたからね!」
とのこと。
なるほど、なるほど☆
だから照明にも気を使っていらしゃったのか・・・・

ペンダント照明の位置と高さには私もこだわり、電気職人と
何度も打ち合わせ!
こだわったかいあり、
良い出来上がりになりました!
ご夫婦 仲睦まじく・・・

%E6%A3%AE%E6%A7%98%E3%81%94%E5%A4%AB%E5%A9%A6.JPG

マンションの1階なのでお庭とベランダがつながっていました
そのため窓から外に出るときにひどく段差があり、
奥様は毎回洗濯物を干しに出るのが大変で・・・。
そこでウッドデッキを床に置き(脱着可能)室内の床の高さと同じにしました
そのうえ
雨降り時は室内干しができるように「干し姫さま」をつけました
仕事にでている奥様もいつでも洗濯ができます。

%E6%A3%AE%E6%A7%98%E2%98%86%E5%A7%AB%E6%A7%98.JPG


ちょっと変わったトイレもご紹介!
デザインの入ったパネルを入れてアクセントに!
2つと無いトイレの出来上がりです
%E6%A3%AE%E6%A7%98%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%AC.JPG

「便利になった」
の一言が私たちの心に深くしみました。


「綺麗」にするのもリフォームですが、
人が生活する空間である以上
「便利」にする方がもっと大切だと
しみじみ再確認いたしました。
これからももっともっと提案していきます。

★ノムサンの黒猫、ジジちゃんは生前はとってもワガママな子で
人見知りも激しく、来る人来る人にフーフーと怒る始末・・・。
そんな彼女が 先日天国に行きました、15歳でした。
彼女の冥福を祈り写真を載せます。
ジジ
15年間 本当に ありがとうね

%E3%81%98%E3%81%982%E7%8B%99%E3%81%84.jpg

%E3%81%98%E3%81%981%E6%94%BB%E6%92%83.jpg


エスプリの。。。

こんにちは、王寺店の安田です。

 毎日、図面作成にプラン作成にと奮闘中ですが、平地に住む私は、現調にお伺いさせていただき高台や高所にお住まいのお客様お宅にびっくりすることが多いです。

先日も前をよく通る道沿いのお宅ですが、マンションの9Fにお住まい予定です。

廊下側からもベランダからも見通しも風通しも良いところで風光明媚とはこのことだと関心致しました。

特に以前は花火大会が催されるまん前ですので最高のロケーションたっだと思います。

今回、こちらに引越しされた後も快適にお過ごしいただけるようしっかりプランさせていただこと思っております。

まずは、ご希望の洗面台探しからです。

462x600-2003121900081.bmp

このような感じの足つきです。。。

ほかにもエスプリを感じさせるインテリアが希望です。

収納もウォークインでブテッィク風がご希望です。

大人かわいく仕上げられるようがんばります。

そのためにもまずは腹ごしらえですね。

先日のお休みを利用してお菓子作りをいたしました。

バターを溶かして、板チョコレートを3枚溶かし込んだ

「チョココレートブラウニー」です。

%E3%81%8A%E8%8F%93%E5%AD%90.JPG


焼きたてよりも少し覚まして時間を置いた方がおいしかったです。


*。・かわいいお家が完成デス・。*

 

みなさまこんにちは。

富田林店 プランナーの坂口です。

 

本日、夏休み最終日。

今朝の通勤電車では、既に夏休みが終わってしまったであろう高校生たちが、夏休み中に蓄えたパワーを惜しみなく振り撒いていました!!

この暑い夏に、それぞれの色んな熱いドラマが繰り広げられた事でしょう。

 

本日は、そんな暑い夏に増改築の工事をさせて頂いたお家をご紹介させて頂きます。

表題の通り、“かわいいお家”なんです♪

そこに住まわれている人がどんな人なのか・・・なんとなく想像出来ちゃう感じです☆

 

コンセプトは『広く・明るく・ナチュラルテイストなリビング・ダイニング・キッチン』です。

 …広くする為に、10㎡未満の増築。

 …明るくする為に、採光に有効的な外壁面に新しく窓を設置。

 …ナチュラルテイストな空間を演出する為に、床には無垢フローリングを敷き詰め、構造体はしっかり残しつつ補強し、ナチュラルテイストなオブジェとして残す。

 

お客様の夢見る空間イメージは、建物の間取りに始まり、家具やお皿・グラスなどの雑貨1つにまでこだわりが。

 みなさまも、こんな“かわいいお家”に住んでみたいと思いませんか♪*^^*

 

_T5N1053.jpg

  _T5N1016.jpg

  _T5N1039.jpg

_T5N1026.jpg

_T5N1042.jpg

 

About 2010年08月

2010年08月にブログ「オシャレ リフォーム日記」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2010年07月です。

次のアーカイブは2010年09月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type