« 2010年08月 | メイン | 2010年10月 »

2010年09月 アーカイブ

2010年09月01日

ある日のメール??

こんにちは。奈良店の藤田でございます。

今日は会社でのメールの一つをご紹介します。
このメールは、私達プランナーが所属する生産技術本部の江崎本部長から、プランナーに向けて送られたものです。
普段は設計課や施工管理課といった現場を取り仕切る部署の総責任者で、難しい現場の判断をしたり、過去の現場でのクレーム処理や新店舗の設計からトータルプロディースまでをこなし、時には作業着で現場にも入る職人気質な本部長です。
しかも、お料理の腕前もプロ級なのです!!
時々、社内のスタッフにご自身で釣った魚などの手料理を振舞ってくれます。

そんな本部長が、女性ばかりのプランナーにこんなメールを送ってくれました。


献立を一つ紹介しておきましょう

 魚の酒蒸し  今回は黒鯛を使いました
 魚により酒蒸の際の出し汁は全て捨てます(余分な脂、臭みを除去)
 写真は黒鯛で少し癖のある魚です  

 捨て汁をしなくて良い肴  
 この季節ですと イサギ メバル 真鯛(小) アジ ソイ ガシラ
 などがおすすめです。
 やはり美味なのは底物 ハタ、クエ系が最高です 
 
 ①3枚に下ろし食べやすいサイズにカット
 ②皮の方に粗塩を打つ
 ③鍋を上げ底にし 酒、白だしで強火で一気に蒸す
 ④皿に盛り 三つ葉 スライスしたすだちを乗せる
 ⑤別鍋でこしらえた熱い出し汁をかける
  (酒、白出汁、塩、すだちしぼり汁)

 完成。
%E9%BB%92%E9%AF%9B.jpg


月末になると、忙しくなり家事がおろそかになりがちな主婦の事も心配してくれての事なのでしょう・・・
上司からこんなメールを貰うのは、主婦として本当にありがたいものです!
そして、マンネリな献立を打破しようと、早速作ってみました。
お薦めの魚が手に入らなかったので、鰆の切り身で②からの参戦でしたが・・・(^-^;)

%E8%92%B8%E3%81%97%E9%B0%86.jpg

ちなみに誤解の無いようにお願いしたいのですが、本部長からのメールのほとんどが現場での技術的な事や、新しい商材・施工方法等なんですよ~。
でも女性のメンタル面のフォローも兼ねて、時々ご紹介したようなおいしいお魚のBefore&After写真が送られてきます。
スペースアップでは、リフォーム工事のBefore&After写真も、魚のBefore&After写真もご用意できます(笑)

蒸し鰆の方はさっぱりといただけて、夫にも大好評でした。
皆様も、1度お試しされてはいかがですか?


2010年09月03日

ご挨拶

こんにちは!本店 横田です。

この度、1年間お世話になった伊丹店を離れまして、本店のプランナーとなりました。

本店はスペースアップの本社(大阪市中央区)にありますので、独自のショールームはありません。

しかし、徒歩圏内にたくさんのメーカーショールームがございますので、設備や商材を実際の目で見て回るのには最適な環境です☆


ぜひ大阪にお越しの際、メーカーショールームにお越しの際は、本社までお気軽にお立ち寄りくださいませ。

アドバイザーはもちろん設計士もおりますので、全員外出していない限りはすぐに相談に乗ることが出来ます。

新しいお住まいのお手伝いをさせて頂きたいと思っておりますので、環境は変わりましたが今後共どうぞ宜しくお願い致します☆

 

次回は現場の様子をお伝え致しますね♪

P.JPG  

スペースアップ プランナー一同

*岡山~岡山です*

こんにちは☆

お休みに。。。
岡山まで足を運んだ、スペースアップ寝屋川店の佐々木です(・A・*)ノ☆

実は先日、北海道の親友がだんな様の仕事の関係で。。。
岡山に引っ越してきました!!

今までは、逢うのに必ず『飛行機』という障がいがあったのですが。。。
なんと!!
陸でつながった地にいるということで。。。
早速、逢いにいってきました☆!!

大好きな親友は。。。
5月にママになり、愛情たっぷり♡ベイビーと一緒に過ごしていました☆
あぁ。。。
素敵♡とかなり、癒されました♪

ベイビーちゃんは、まだ4ヶ月というのもあり。。。
人見知りすることもなく、一緒の時間を過ごせました♪

次に逢えるのは。。。
北海道に帰省した際になるかと思いますので。。。
たっぷり抱っこさせてもらいました☆

たくさんの、エネルギーをもらったので
これらも元気いっぱい、お仕事頑張っていきます☆


100901_140829_ed.jpg

次週は、工事の模様をお伝えできると思います!
もうしばらく、お待ち下さいませ。

スペースアップ
寝屋川店 佐々木(・A・*)ノ

2010年09月04日

相談会

こんにちは。
神戸東店の杉本です。

そろそろ秋の気配がしてきても良いのですが・・・。
今年はなかなかやって来てくれそうにありませんね。
強い日差しでどんどんこんがり焼けて参りました(笑)

さて、今回はまたまたイベントのご案内です!
スペースアップ神戸東店では、9/4(土)・9/5(日)の2日間御影クラッセにて相談会を開催しております!

今回はキッチンなどの実物展示はございませんが、パネルやサンプル・カタログなどでリフォームのあれこれを解りやすく見ていただけるイベントとなっております。

残り明日1日となります。
御影クラッセでお買い物ついでにでもぜひ、お立ち寄りくださいませ。
皆様のお越しをお待ちしております♪

場所:神戸市東灘区御影中町3-2-1 
時間:10:30~17:00
会場:御影クラッセ 4FユースプラザKOBE・EAST

2010年09月05日

バリアフリー工事 ~スロープ~

こんにちは★ 八尾店の鈴木です。

まだまだ暑いこの夏・・・9月いっぱいは30℃の気温が続くとか・・・

そんな熱さには負けていられません!!

今日も元気いっぱい頑張りましょう!!!

さて、今日はバリアフリー工事(スロープ)のご紹介です。

体の不自由なお父様のためにバリアフリー工事をお考えだったY様。

以前の玄関は、外階段(アプローチの階段)を上らないと入れないようなバリアフリーとは程遠いお家でした。

段差なくお家に入れるように(車椅子でも入れるように)というご要望から、お庭にスロープを新設し、新たな玄関(アプローチ・家の入口)をつくらせていただきました。

今回は、スペース的な問題や日当たりを考慮し、「玄関」という枠にとらわれず、

スロープを通って→南に面した大型ウッドデッキを通り→大型ノンレールサッシ(段差のない特殊なサッシ)から室内に設けたインナータイルテラスに入るという少し変わった導線をご提案させていただきました。

これにより段差0の完全バリアフリーが実現!!車椅子でもラクラク、そして広々お家に入ることができるようになりました!

お庭のBEFORE↓↓↓

yamamotogaikouBBBB.jpg

もともとはこんな感じでした・・・↓↓↓

  yamamotogaikoumonnpoBBB.JPG

新たに設けたスロープ★AFTER↓↓↓

suro-puyamamoto.jpg  

夜でも足元がしっかり見えるように照明を設置。スロープという機能だけでなく、そこにワンポイントデザインを少しプラスする事で、こんなにオシャレに仕上がりました!!!

yamamotomonnpi.jpg

広々ウッドデッキ↓↓↓

uddodekkiyamamoto.jpg

部屋内からみると、外のウッドデッキまで一続きになっているので、お部屋がとても広く見えます!!

お天気の日には、ここでお茶なんかも楽しんでいただけます★

このようにスペースアップでは、バリアフリー工事にも対応させていただいております。

その際は、是非ご相談下さい。それぞれのお家に最適な方法をご提案させていただきます。

Y様、この度はお任せいただきまして本当にありがとうございました。

これからも末永くお付き合いください。

出会いに感謝★★★  

2010年09月09日

こんな症状にご注意下さい・・・

おはようございます。台風一過で今朝は爽やかな気温ですね。
奈良店の藤田でございます。

今日は、工事をさせて頂いているA様邸の事を紹介させて頂きます。
A様との出会いは、チラシを見てお店の方にご来店いただいたのがきっかけでした。
キッチンを新しくしたいというのが最初のご要望でしたが、おうちの収納を増やす工事や、門扉の蝶番の修理をお任せいただきました。
何度が打合せにうかがう中で、ある日玄関の外柱のふくらみが気になるとご相談がありました。
外壁は数年前に塗り替えてきれいな状態でしたが、昇降式ガレージの操作スイッチの下あたりがタプッとふくらんでいました。

%E6%9F%B1.JPG

赤い線の部分がふくらんでいるところです。お分かりになりますか?
工事が始まり、その部分を解体してみると、こんな事になっていました・・・

IMG_7216.JPG

どこからか水が入り、木部を腐らせていました。
(後から付けたガレージのスイッチのビス穴が疑わしいですが・・・)
この柱は大屋根を支える大事な柱です。
このタイミングでわかってよかったのですが、もし柱が朽ちていたら・・・屋根ごと崩れてきた事でしょう。

この柱はジャッキアップして、痛んでいない所でカットし新しい柱と交換します。

表面的にはきれいでも、木構造は水がまわっていると中で腐ってしまします。
お宅の外壁で写真のような症状が見られたら、お早めにプロの診断を受けて下さい!

心配事があれば
フリーダイヤル 0120-5252-48 スペースアップまで。
無料で皆様のご相談にお答えさせて頂いております。

すてられないもの。。。

 こんにちは、王寺店の安田です。

台風通過で、少し涼しい昨日は、私にとっての待ちに待った日です。

涼しいこの日を逃すとつぎいつできるかわからいない、我が家の離れの倉庫片付です。

 梅雨前からやらねばならないと思いつつ、今年の梅雨明けは急な気温上昇に空調・窓のないこの部屋にはとてもじゃないですが、入れない。。。と思いつつ、やっとその日が来ました。

 子供のいらなくなったものやいただきもののや使わないものなど、たまっものですが元はといれば、別のものを入れるためのこの空間元はと言えば別のもののスペースで(米蔵)シーズンオフには使わないため日ごろ使わなくたった物をいれているのですが、そろそろ今年の準備をしなければと思いなんとかこうにか汗かきながら分別しました。。。


すっきりさっぱりいらないものはすべて分別しました。

その決意をいただいたののがこちら


「収納上手と言われる決めてとなる一言」

時に人生を変える一言でもあるかとおもいますが、せっかくの住空間少しでもゆったり過ごせるようにしたいものですね。

私が思うには捨てられないものは、捨てるのではなく、誰かに次の資源として活用していただけるように。。。そんな風に思えば処分することも少し心苦しくないです。

捨てにくい思い出達はデジタル保存がおすすめです。
%E6%80%9D%E3%81%84%E5%87%BA1%20003.jpg


%E6%80%9D%E3%81%84%E5%87%BA1%20001.jpg

☆イベントのお知らせ☆

皆様こんにちわ。  横浜店の齋藤(旧姓兼元)です☆

今朝は、嵐が去って、少し涼しい横浜です。。。

昨日の嵐、凄まじいものでしたね!(@□@)各地での被害も大きかった様子ですが、皆さまご無事でいらっしゃいますか?

私の住処では強い雨が一時的に降る程度だったので、TVを見てびっくり!してしまいました。

被害の大きかった近辺に住むスタッフを心配しておりましたが、皆、元気に出勤しており、ホッとしています。

 災害の起きた時、自然界の偉大さを思い知らされますが・・・どんなに人間の能力が成長し、時代が変わろうとも、自然界には逆らえませんね・・・。

人間は、地球環境に配慮しながら、自然界とより良い付き合いを大切にしなければなりませんよね。宇宙の中に地球があり、地球の中に自然界があり、人間はさらにその中に生まれた子供の存在です。

自然界に育てられている私達は、自然に感謝し、美しい心で向き合い、接する事で共存していきたいものです。 

 美しい心を磨いて、世界中がFour Happinessで埋め尽くされますように☆

 さて 最近の横浜店、施工現場→S様・E様 全面改装工事が始まっております。(before&afterの報告を楽しみにしていてくださいね!)

スタッフ一同走り回っておりますが、お客様のご要望には全てお答えするべく、頑張っております。

 そんな中、 お客様のご要望にお答えして、イベント開催のお知らせです!

 イベント詳細:

日時 : 9月11日(土) 9月12日(日)

会場 : サンェーブ 横浜ショールーム (入場無料)

時間 : AM10:00~ PM17:30

→ 住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい4-3-10

   お問い合わせは0120-5252-48 までお願い致します。

なお 、地図・詳細はスペースアップHPのイベント情報で御確認くださいませ☆http://www.space-up.co.jp/

笑顔のスタッフが 皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げます!ぜひ 私達に会いに来てくださいね☆

2010年09月10日

秋もすぐそこ!

こんにちは!スペースアップ堺北店の北です(・∀・)

最近は朝夕だいぶ涼しくなり、過ごしやすくなってまいりましたね。

とは申しましても、まだまだ日中は暑いです。。

気温の差に負けないように、皆さま、お体ご自愛くださいませ。

 

そんな季節の変わり目に、秋を迎える準備を致しました。

ショールームの花壇の花を秋色にしました!

%E7%94%BB%E5%83%8F%20024.jpg

温かみのある色をプラスしました(^∀^)

%E7%94%BB%E5%83%8F%20026.jpg  

是非、皆さまも夏のお花から秋のお花に衣替えされてみてはいかがでしょうか...(´∀`*)

 

さて、ここでお知らせをさせて頂きます。

来る、9/12(日)10:00~17:00限定で、

”リフォーム完成現場見学会”をさせて頂きます!

バリアフリーや最新の設備機器などにご興味をお持ちの方、

リフォームをしてみたいけど、全く何もわからない・・・という方、

是非、いらしてください!

アドバイザーが皆さまの「?」を解決させて頂きます!

 

場所:堺市北区新金岡町3-1

※詳細はお問い合わせくださいませ。

 

 

 

 

 

*マンション 改装工事1*

秋らしさが増してきた日にこんにちは☆!

朝と夜の通勤が楽になり始め、通勤(自転車☆)が楽しくなってきました♪

ですが、今週いっぱいは気温が30度超えするようですので。。。

気温の差が激しいこの季節、

みなさま、ご自愛下さいませ。


では早速本題です。

本日は、U様をご紹介いたします。

U様は今後の事を考え、現在お住まいされているマンションの1階をご購入されました。

その際、そのお部屋を見てみると。。。

天井が垂れ下がっている状態でした。

P6144691.JPG

全体的に、時代を感じるお部屋でしたので。。。
扉を変えたり、壁紙を貼り替えたりして綺麗なお部屋に住みたい!とのこと。

P6144677.JPG

P6144688.JPG

P6144686.JPG

そして設備機器も年代もので、全てを一新したいとご要望をうけました。

P6144684.JPG

P6144711.JPG

P6144721.JPG

P6144726.JPG

U様には、リフォーム後がどのような空間に仕上がるのか

イメージしていただきやすいよう、3Dパースを作成させていただき、

パースをもとにお打ち合わせをさせていただきました!

。。。その、パースは次週のお楽しみです♪

ということで、本日はここまで!!

U様に、感動をお届けできるか!!!

次週の更新をお待ち下さいませ。

ではまた来週、お逢いしましょう!!


寝屋川店 佐々木清乃(・A・*)ノ

2010年09月11日

マンション改装!リビングに寝室を?!

こんには!!

最近上司に子ブタと言われる豊中店の尾芝です*
夏ばてしないようにモリモリ食べていると
いつの間にか肉付きがよくなっておりました・・・
もうすぐ食欲の秋。

皆様、食べすぎには充分お気をつけ下さい!!!


さて、本日は完成現場をご紹介☆★
Before写真をお見せできないのがとても残念です↓↓

今回のリフォームは3LDKのマンション。
洋室2部屋・和室1室・LDKというマンションでよくある間取りです。


―M様のご要望―
・ガス床暖房を入れたい
・洋室2部屋はカーペットとクロスを綺麗に
 そしてクローゼットの奥行きを広く
・洋室2部屋以外はフローリング
・LDKと隣接している和室を壊しLDKを広く
 大きなソファーを置きたい!!!
etc...

しかし、和室を壊してしうと寝るところがなくなってしまう。
リビングと和室には段差があり、床が上がっている和室の下には
配管が通っており、和室を壊してもLDKが一続きの部屋にならない
のでは。という問題点がでてきました。

営業マンの岡田と私とで、何回も綿密な打ち合わせを重ね・・・
ついに・・・実現致しました!!!

写真を見ながらご説明致します。


まずはダイニングから↓↓↓
_T5N1097.jpg

M様が寝るところをリビングと同じ空間に持ってきました。

どうしても壁を作ってしまうと圧迫感がでてしまい、せっかく和室を
壊してもLDKは広くなりません。

ただ、全部壁を取ってしまい、丸見えというのも・・・

そこで!斜めの格子を入れてキッチン・ダイニングからは見えないように!!
茶色の格子の後ろが寝室になっております。

そうすることでプライバシーも守れ、圧迫感もなくなるのです♪


ではその寝室を↓↓↓
_T5N1080.jpg

いかがでしょうか?
リビングの中にあるとは思えない空間です★

梁のところまで天井を下げ、そころに間接照明を仕込み
温かみのある空間にしました♪


そして、M様がこだわられていたキッチン↓↓↓
_T5N1090.jpg

こちらはクリナップ製のクリンレディーです*

使い勝手がとても良く、足元(よくつま先や掃除機があたる部分)
がステンレスになっております。

そういったところまで気を配って製造しているクリナップさん。
私のおススメ商品です♪

お色目もとても綺麗です***
M様も一目見てこのお色に決めていらっしゃいました!


最後に全体を↓↓↓
_T5N1075.jpg

寝室とソファーがあるところに和室がありました。
段差もなくなり、一続きの一室に★☆

どうやって施工したのか・・・

気になる方は豊中店のショールームへ♪♪
お待ちしています!

色々とお悩みの点があるかと思います。
できないと諦めず、可能性を信じてなんなりとご相談下さい!!!


最後になりましたが、
M様、私どもに工事を任せて下さり本当に有難う御座いました!!!
今後とも宜しくお願い致します。


2010年09月12日

和風トイレ★★★

こんにちは★八尾店の鈴木です。

だいぶ涼しくなってきましたね!!

秋が待ちどおしい鈴木です。秋といえばおいしい食べ物がたくさんありますからね★

さて、今日は和風トイレのお話です。

最近改装させていただいたお家ですが、「テーマは和風で」とのご要望からデザインさせていただきました。

BEFORE↓↓↓   老朽化が進んだタイル貼りのおトイレでした・・・

%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E9%82%B8%E3%80%80%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%AC%EF%BC%A2%EF%BC%A2%EF%BC%A2.jpg

AFTER↓↓↓   こんなオシャレ和風トイレに大変身★★★

  %E5%92%8C%E9%A2%A8%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%80%80%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E6%A7%98%E9%82%B8.jpg

和風ということで格子を用いてデザインさせていただきました。

木の温かみと黒の渋さで落ち着きある和風感を演出し、鏡の下に貼った紫色のガラスモザイクタイルをアクセントとしました。

照明はすべて間接照明なので、柔らかな光が空間に広がり、それそれの素材感をより引き立ててくれます。

トイレの背面の壁は、黒の塗り壁になっており、照明に照らされた時の陰影がとてもキレイです。

毎日使うトイレ、少しオシャレにして気分をかえてみませんか?

それでは、また来週お逢いしましょう!!!

 

2010年09月14日

現在進行中・・・

 こんにちは、王寺店の安田です。

ひさしぶりに雨に少しひんやりした奈良でしたが、午後は快晴すっかり良いお天気となりました。

皆様のところはいかがですか?

ひと雨ごとに季節が移ってまいりますね。空気のきれいな紅葉の季節が待ち遠しいです。。。

 さて、本日は、王寺店スタッフの紅一点の白井アドバイザーの現場ご紹介です。

今回は。2Fを和室から洋室に改装するということで、まずは、改装前のお写真がこちら

%E8%A7%A3%E4%BD%93%E5%89%8D.JPG


解体させていただきました。建物の軸となる部分が見えています。
%E8%A7%A3%E4%BD%93%E5%BE%8C1.JPG

天井も解体したしました。
%E5%A4%A9%E4%BA%95%E8%A7%A3%E4%BD%93%E5%BE%8C%EF%BC%91.JPG
大きな梁が屋根を支えています。
幸い雨漏りもなく工事は順調に進んでいます。

こちら改装前の状態です。
%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9%EF%BC%91.1.JPG

骨組みにクロス下地を施工させていただきクロスを貼っています。
%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9%EF%BC%91.2.JPG


完成までもう少し。。。
%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B91.3.JPG

現在進行形の最新現場で進行状態です。

完成予想の3Dのようになるまでもう少しです。

%EF%BC%A2%EF%BC%B2%E8%A6%96%E7%B7%9A3%20%E5%AE%8C%E6%88%90%20shukushou.bmp

2010年09月16日

スペースアップ吹田店の芸術の秋

こんにちは!
リフォーム会社として吹田の地にショールームを構えさせていただき
早いもので2年がたちました。
2年前の9月にOPENしたのですが、当時は「お花屋さん?」「カフェ?」「家具屋さん?」
などとうわさされて
自店でのイベントでも 
「結局、何屋さん?」
と聞かれるほどでした、が、今はご近所の方なら知らない方はいないでしょう☆

「リフォーム会社があるのは知ってたのよ」
という声を良く聞きます
「この前の道 よく通るから・・・」

そうです、吹田店はとても良い場所にあります

人通りのとても多い道路沿いなのです

今日も朝から通勤の方々が早足にお店の前を歩いていきます。

そんな変わり映えのない毎日の通勤路に
お花が咲いていたら・・・
しかも定期的に入れ替わっていたら・・・・

通勤が楽しくなりませんか?

私たちは道行く人が何気なく目にする風景の中で
毎日メッセージを届けています

どうぞ、少し立ち止まって・・・・
いえ、歩く速度をゆるめてスペースアップ吹田店の玄関を見て行ってください。
今日はコスモスを鈴木アドバイザーが植えてくれました。
黄色のもコスモスです!カワイイ!

%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%A2%E3%82%B9.JPG     %E4%BB%8A%E6%97%A5%E3%81%AE%E7%8E%84%E9%96%A2.JPG


吹田店 スタッフ といえば!
スペースアップの「ユニセフ委員長」を西島店長から受け継いだ
大川アドバイザー!(23歳)が私のマイブーム!

一人旅で世界一周してきただけのことはあり、ボランティア精神は人一倍!!
彼が昨日買ったらしいオシャレな名刺入れを自慢してきます。

%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%2B%E5%A4%A7%E5%B7%9D.JPG

牛皮で中地が花柄でとってもかわいいです、
どのくらいセンスがいいかというと

大川君のポケットから出てきたら手品ぐらい驚くかもしれない・・・
そのぐらいのミスマッチなのですが、
%E3%83%9E%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9%E5%90%8D%E5%88%BA%E5%85%A5%E3%82%8C1.JPG

何やらその名刺入れはバングラディッシュ製だとか、
「マザーハウス」という店で購入したとか、
そのお店のオーナーの考えが、素敵だったそうです。

~発展途上国から世界に通用するブランドを作る~

そうか、きっとすばらしい人なんだろうね・・・・

とノムサンも遠い広い土地でがんばって生きている人達のことを想ってみました・・。


大川君はただ今、ユニセフ 貯金箱作成に 悪戦苦闘中

%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%82%BB%E3%83%95%E5%8B%9F%E9%87%91%E7%AE%B1.JPG

まもなく吹田店に募金箱が設置されます!皆様宜しくお願いします


*外構工事*

こんにちは!

昨日くらいから一気に気温も落ち着いて、やっと秋らしい季節が来ました!

思わず、秋服を衝動買いしてしまいました・・・堺北店の北です(^∀^)♪

本当は20日の敬老の日に祖母に贈るものを探しに行ったのですが、つい自分のものを買ってしまいます。。

皆さまは、「敬老の日」どんなモノを贈られるのでしょうか(・∀・) 

 

さて、7月からお家全体の改装工事をさせて頂いております、I様の外構工事が着工しました!

こちらは工事前のお姿です★

before1.JPG  

 解体途中のお姿がこちら★ 

  kaitai1.JPG

kaitai2.JPG  

決して全てを取り壊してしまうのではなく、今残っているものも残して(綺麗にお化粧し直して)

お家の新しいお顔に変身させて頂きます!

中も外も任せて頂けることに本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

明日、現場に訪れようと思っておりますっ!

今から楽しみな北ですっっ♪♪

 

イメージがいまいち分からなくても、

私たちスペースアップのアドバイザー&プランナーが精神誠意込めてご提案させて頂きます!

安心してご相談ください(^∀^)!!

 

完成現場見学会のおしらせ

こんにちは。奈良店 藤田でございます。
やっと気温も落ち着いてきましたね・・・
これで季節は秋を迎えることができそうです。
秋といえばリフォームシーズンでもあります。

そんなシーズン突入に向け、奈良市で全面改装工事をさせて頂いていたA様のお宅がいよいよ完成間近です。
来週9月23日(木・祝)の午後から、期間限定の完成現場見学会を開催させて頂きます。

このA様邸の担当は、プランナー歴2年目の北プランナーです。
%E5%8C%97.jpg

今回、人事異動で堺北店に移りましたが、これほど大規模な改装工事も、設計課の村社課長の指導をうけながら、お客様のご期待にお答えできるプランニングをしてくれています。

私どもプランナー課は、新卒で入社したフレッシュレディーと、他社でキャリアを積んだベテランレディーがおりますが、月に一度の勉強会と、それとは別に今期から時間外にプランナー塾を開き、新人やベテランの垣根なくプランや作品などを共有し、知識や感性・プラン力の向上にいそしんでおります。

今回は予告編で平面図を公開しますが、どんなにステキなお家に大変身したかは、皆様の目で実際の現場をお確かめにご来場くださいませ。
詳しくは、フリーダイヤル 0120-5252-48

-Before-
%E5%B9%B3%E9%9D%A21%E9%9A%8E-B.bmp

%E5%B9%B3%E9%9D%A22%E9%9A%8E-%EF%BC%A2.bmp

-After-
%E5%B9%B3%E9%9D%A21%E9%9A%8E-A.bmp

%E5%B9%B3%E9%9D%A22%E9%9A%8E-A.bmp

サニタリー☆

こんにちは! 本店 横田です。

 そろそろエアコンともしばらくお別れの時期が来たようですね。

めっきり涼しくなり、急な気温の変化で風邪をひいている方をよく見かけます(´`)

 どうぞ体調管理だけはお気をつけ下さいませ。

やはり健康が第一ですもんね!

 

さて、本日はサニタリースペースのリフォームをご紹介☆

昔のお風呂はタイルで冷たく暗い印象で、お掃除もタイルの目地に汚れが付き手間のかかるものでした。

そして洗面化粧台も、収納が少なく、物が露出しお困りの方も多かったのではないでしょうか?

しかし今は、お風呂も断熱や暖房機能が充実し、そして多彩な模様やカラーも続々と増えております。

洗面化粧台も、すっきり鏡の中に収納が出来る三面鏡、そして下台もたっぷり細かいものも収納できる引き出しタイプが主流となってきています。

 

今回のリフォームで、最新のお風呂と洗面に変身された、Y様のお宅をご紹介します☆

BEFORE↓

1%EF%BC%A6%E6%B4%97%E9%9D%A2.JPG

%EF%BC%91%EF%BC%A6%E3%83%95%E3%83%AD.JPG

AFTER↓

%E6%B4%97%E9%9D%A2%E3%83%95%E3%83%AD.jpg

お風呂のブルーグリーンと、洗面のディープグリーンの相性はばっちり☆

すっきりとした、明るいサニタリー空間へと大変身しました♪

 

合わせて2Fもご案内。

2Fは、洗面とおトイレが大変身です。

BEFORE↓

%EF%BC%92%EF%BC%A6%E6%B4%97%E9%9D%A2.JPG

  2%EF%BC%A6%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%AC.JPG

AFTER↓

  %EF%BC%92%EF%BC%A6.jpg

洗面のボールがポコッとまんまるで出ているのがとてもかわいいですよね☆

こちらはYAMAHAの”アフェット”という洗面化粧台です。

そして・・お気づきでしょうか?

よ~く見ると、洗面の天井クロスと、おトイレの背面クロスがおそろいなんです☆

奥様の気に入られたリーフのデザインクロス。とってもおしゃれになりました!

 

リフォームはクロスの貼替えだけでも、グググッとおしゃれさをUPすることが出来ます。

興味のある方は、いつでもご連絡お待ちしております♪♪

 

*イメージチェンジ*

皆様 こんにちは。横浜店の齋藤です。

本日横浜は朝から雨がしとしと降っております。そして、肌寒いです。

今朝起きた時の空気が、とてもひんやりとしていて、

秋というより。。。(@△@)冬?と思う程涼しかったです。。。

すぐさま長袖に身を包んでしまいました★

そして、々に長袖に身を包んだら、「ほっこり」してしまいました♪

(横浜店でのミニブームですが?)「ほっこり」とは癒される感覚的な表現です。

喜びの中でも癒される嬉しさや、やさしさや、安心感が入り混じる感じでしょうか?

皆様にも たくさん 「ほっこり」してくださいね!

TVのニュースやラジオでも、今年の紅葉は美しいと語られています。

そんな素敵なニュースを耳にすると、ウズウズしてしますね。。。

紅葉に合わせて、ドライブやお散歩をするのが楽しみです!

どこへ行こうかと考えながらワクワクしています。

秋の到来に合わせて、横浜店のショーウィンドウを模様替えしてみました! %EF%BE%83%EF%BE%9E%EF%BD%A8%EF%BD%BD%EF%BE%8C%EF%BE%9F%EF%BE%9A%EF%BD%B20916%20002.jpg   フレグランスオイルの香りが漂います %EF%BE%83%EF%BE%9E%EF%BD%A8%EF%BD%BD%EF%BE%8C%EF%BE%9F%EF%BE%9A%EF%BD%B20916%20005.jpg    %EF%BE%83%EF%BE%9E%EF%BD%A8%EF%BD%BD%EF%BE%8C%EF%BE%9F%EF%BE%9A%EF%BD%B20916%20001.jpg %EF%BE%83%EF%BE%9E%EF%BD%A8%EF%BD%BD%EF%BE%8C%EF%BE%9F%EF%BE%9A%EF%BD%B20916%20003.jpg

小物を入れ替えリフレッシュしました♪ ここから、さらに、秋らしさを加えていきますが、ボルドー色を取り入れて、少しシックな感じになりました!加えて秋の実や、秋の食材情報も取り入れていきます☆日々、変化していきますので、ぜひ、お立ち寄りくださいね!

さて、来月の 完工現場会 開催予定をお知らせ致します。

10月10・11日 K様邸完工現場会

10月24日 E様邸完工現場会  となっております。

間取り変更~全面改装と、before & afterがご覧頂けます!現在 リフォーム真っ最中となっておりますので、ご希望の方には、さらに進行中の現場のご案内、ご相談も受け付けております。

横浜店(0120-5252-48) 齋藤 /翁川 までお問い合わせくださいませ☆ 

2010年09月17日

*マンション 改装工事2*

1年を通して、秋が1番好きな。。。
スペースアップ 寝屋川店の佐々木です(・A・*)ノ

もうすぐ、金木犀の香りが漂うのでしょうね。。。☆

では、早速本題です。
先週に引き続き、U様の完成イメージ図をお見せいたします!

9.18-1.jpg

9.18-2.jpg


いかがでしょうか!

リビングとは別に、洋室(主寝室)と和室(お客様用)を設け、
扉を閉めていると個室として使用でき、
扉を開けているとリビングとして使用できるように致しました!!

お孫様も小さく、おうちの中を走り回れるように。。。!とのご要望を伺っておりましたので
基本的には、広々とお使いいただけるようにプラン致しました。

U様には、アドバイザーの中原とこのパースをかってくださいました!

パースをもとに、工事を進めていきます!

完成をお楽しみに。。。!

また、来週お逢いしましょう☆

寝屋川店 佐々木清乃(・A・*)ノ

2010年09月18日

こんにちは。豊中店の藤本です。

本日から三連休で行楽日和ですね。

ちょっと遠出して秋の空気を感じたいなっと思います。

秋はリフォームラッシュでもあります。

新しくなったお家でお正月を迎えたいと

思われている方は、仕様のお打ち合わせを

今の時期から始めていらっしゃいます。


本日は同じくお正月にはがらりと全面改装が

完成するS様ご家族とショールームに設備仕様を

決めにご一緒いたしました。


まずは京橋にありますパナソニック電工さんにて

色々と見ていただきました。

さすが3連休の初日!すごい人で賑わっておりました。


パナソニック電工さんのショールームではキッチンの他に

このたびS様にご提案いたしました「畳が丘」という

畳ユニットの仕様も見て体感していただきました。

%E7%95%B3%E3%81%8C%E4%B8%98.jpg

畳が丘は画像のように腰をかけたり、

畳の下の空間に収納が可能であったり、

堀りごたつの様にくつろいだりと・・・・大変人気な畳ユニットです。

%E5%8F%8E%E7%B4%8D.jpg

画像のように引き出しタイプも使いやすいですね。

今回のS様邸はマンションの改装になりますが

マンションにも簡単に設置可能です。

畳なので、もちろん、ごろ~んとくつろいだり、

ぱっと腰をかけたり、落ち着きます☆

畳のお色も画像のようなモダンなグレー色もあり、

和室のイメージをがらりと変えたいリフォームには

大変おすすめです。

色々な配置の仕方があるので、

気になられましたら、是非お問い合わせくださいませ。

S様の完成今からとても楽しみです。

どうぞ宜しくお願い致します☆

2010年09月21日

絶品の・・・☆

 こんにちは、王寺店の安田です。

 今年の夏は本当に暑かったですね。。。
日中はまだまだ暑い日がつづきますが季節の変わり目、お体ご自愛くださいませ。

とはいえ少しづつ過ごしやすくなって参りました。

詩人的なことに少し(かなり)疎い王寺店の店長も夕暮れの時間には「秋やな・・・。」とつぶやく今日このごろです。


 さて、本日は、現在工事中のI様邸での出来事をご紹介致します。
 
築40年の木造住宅で、増築を30年前にされているお宅なのですが、増築部の水仕舞いが悪く建物に水がまわったこともあり主要な構造材にあたる土台・柱・梁などがかなりの木部がシロアリの被害にあっておられました。
基礎周りはクラックが入っている程度でしたが、思った以上に上部まで駆逐が進んいました。

100907_1235~01.jpg


痛んだ部分を取り除き補強させていただきました。

事前チェックとしましては、外壁が膨らんでたり、壁が浮いているような部分は要注意ですので気になる部分がございましたら、早めに弊社アドバイザーにご相談くださいませ。


そして、秋といえば甘い誘惑。。。

SWEET KINGの西田次長がおすすめのケーキ屋さんを求めて奈良市をさまよっていたところ、ここは「絶対おいしい」という空気がでているケーキ屋さんを発見しました。


自家農園から取れるブルーベリーを使ったこのケーキは甘さも控えめで絶品でした。

ブルーベーリも甘くて・・・サイコです。
%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%80%802.jpg


%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD1%20%282%29.jpg
カスタードの甘さが控えめでおいしいです☆

こちらイチゴのケーキ。特大のいちごがトッピングされていてこれまた生クリームもさっぱりなお味でおいしかったです。

%E3%82%A4%E3%83%81%E3%82%B4%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD1%20%282%29.jpg


☆再利用されたお気に入り門扉☆

こんにちは~!

富田林店の塚本です ウィンク

最近は朝晩は涼しくなり、過ごしやすくなりましたね~

今回ご紹介させて頂く現場は、築20年の外構工事です。

以前は和テイストの常緑樹が沢山植わり、大きな庭石が配置されているようなお庭でした。

それを和洋折衷のイメージで仕上げさせていただきました。

既存門扉は、鋳物製でかわいいガラスがはめ込まれた物で、奥様のお気に入りでした。

その門扉と庭石も幾つかを再利用させてもってのプランニングとなりました。

家自体のイメージが変わらなくても、外構イメージが変わるだけでかなり外観から見た感じは変化しグレードアップされます!

 

 

 

 

Before

CIMG2740.JPG CIMG2748.JPG CIMG2742.JPG

 

 

After

_T5N1038.jpg   _T5N1039.jpg _T5N1051.jpg _T5N1054.jpg _T5N1025.jpg _T5N1022.jpg

 

小さなお庭も、大きなお庭も ご要望に応じてオリジナルプランをご提案させていただきます!

お気軽にお問い合わせください*^^*

 

株式会社スペースアップ  富田林店  

 お問合せは…フリーダイヤル 0120-5252-48

2010年09月23日

LDK

こんにちは☆
横浜店の翁川(おいかわ)です。

本日、横浜は、昨日の真夏の暑さと打って変わって、雨、です。激しいスコールのような雨が時折降ってきて、道行く人も驚きながら歩いています。大分涼しくなってしまい、いよいよ秋本番になるのでしょうか?夏の暑さも名残惜しいですが、日に日に過ごし易くなってゆく毎日に少しホットしています。


さて、今日は、営業、田中副店長と深瀧さんのM様邸のLDK(リビング・ダイニング・キッチン)のご紹介を致します。リフォームされたきっかけは、3人のお子様が少し成長し、3人で遊ぶ広い空間が必要になった事、また、キッチンを対面にして家事をしながらも、3人を見守れるようにとの御要望の末、工事を決心されました。


工事のポイントは、①和室6畳をDK(ダイニングキッチン)とつなげて、広い空間に仕上げました。②対面キッチンにカウンターを設けて、インテリアのアクセントにしました。③構造上、必要な柱は、そのまま活かして、筋交いも表しのまま、空間に溶け込むようなカラーリングで仕上げました。


BEFORE

和室とDKの2部屋でした!

P7314935.JPG


P7314937.JPG

P7314943.JPG

P7314938.JPG

AFTER

カウンターのある対面キッチンです!
P9105507.JPG


さわやかなグリーンのキッチン。キッチンパネルも薄いグリーンでまとめました。
P9105490.JPG


構造筋交いをアクセントにしました。
P9105501.JPG

扉横の壁にガラスブロックをはめ込み、遊び感覚を取り入れてみました!
P9105503.JPG

お客様だけの使い勝手のいい可動棚を収納内に作りました。
P9105491.JPG


P9105494.JPG


P9105496.JPG


空間が、素敵に変わりました!3人のお子様の嬉しそうなお顔を拝見しまして、私も心がほっこり幸せになりました。


横浜店では、インテリアをシックな秋のイメージに変えさせていただきました。秋は、リフォームシーズンです。どんな小さな工事でも構いません。皆様のご希望に添えるよう、横浜店一同、皆様の御来店をお待ちしております。

スケルトンな現場です。

こんにちは。せっかくの秋分の日なのに、もの凄い雨ですね!
今朝は雷に起こされて、やや睡眠不足な奈良店の藤田でございます。
地盤がゆるくなっています・・・河川の増水も危険です。皆様事故など無きようご注意くださいませ。

今日は、表題にしました生駒で工事をさせて頂いている、N様の現場をご紹介致します。
1階を全面改装し、2階は半分程を工事させて頂いております。
以前はお店を営んでいらっしゃいましたが、店舗部分を取り込んでLDKにさせて頂く予定です。
現在、1階はほぼスケルトンな状態です。
P1040118.JPG

解体後、予想していたより基礎や柱が少なく、その上主要な柱が腐っていたりと・・・
当初予定していたより、かなりの構造補強を行う必要がありました。
もともと増築を何度かされており、かなり無理な工事を重ねていたのが伺えます。
写真は増築の際に、補強用として入れられたラチス梁ですが、受けるのは105角の柱を1.5cm欠いただけの所にボルト2本で止められただけです・・・
地震などの揺れで抜けずに良くもっていたと思うほどです・・・
P1040120%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg

そして、外周部以外で唯一補強されている柱です。
この柱でなんとか2階を支えています。
とりあえず、仮で斜めに補強をいれてあります・・・
P1040127.JPG

天井を見ると、2階の床が赤茶色な所が確認できます。あとから増築して造られた部分です。

このようにリフォームでは、解体してはじめて確認できることがたくさんあります。
特に、図面が残っておらず何度か増築や改装をくりかえしたお宅は、予想を超える事になっている場合も少なくありません。
スペースアップでは、そんな状況に直面した場合は、正直にお客様にご報告させて頂き、どのように対処するのがいいのかアドバイスさせていただいております。
お客様の大切な財産をより良くする事、そしてリフォーム後も安心して暮らして頂ける事が、私達の使命だと受止めております。

N様、1度工事をストップいたしましたが、補強案もしっかり決まりました。これからステキなお家にドンドン変身していきます。楽しみにお待ちくださいね。

2010年09月24日

スイッチ&コンセント講座③の「かってにスイッチ」

こんにちは、伊丹店の町田です。

気温がグッと下がり過ごしやすくなりましたね。

毎年感じるのですが、秋風が吹くとなんだか寂しくなります。

元気な子供の夏が終わり、大人の季節の秋がやってくる。

物思いにふけたくなる、そんな季節です。

大人の季節といいつつ、秋はやっぱりおいしいものの季節♪ 

今年も芋ほりや味覚狩りに出かけたい気持ちでいっぱいです。

 

 さてさて、今日はスイッチ&コンセント講座の「かってにスイッチ」のご紹介。

かってにスイッチとはその名の通り「勝手に電気がついて・勝手に電気が消えてくれるスイッチ」のこと。

例えば手荷物いっぱいで帰ってきたとき、玄関を開けたら電気がパッとついてくれたら助かりますよね。

%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%AB%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%81.bmp %E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%AB%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%812.bmp %E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%AB%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%813.bmp

このスイッチには人感センサーがついていて、人の動きを感知して自動的に電気がつき、いなくなると消えてくれるのです。

このスイッチの賢いところは、現在ついている普通のスイッチと交換するだけでよいということ。

%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%AB%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%814.bmp

(*センサーには届く範囲がありますので、可能なところと不可能なところがあります)

大きな工事も必要なければ時間もそんなにかかりません。

なのにすごく便利に!

夜中におトイレに行く場合、寝ぼけながら廊下やおトイレの電気をつけたり、また消し忘れの心配もありません。

お年寄りの方のいらっしゃるご家族様にも優しいスイッチですね。

 

簡単なプチリフォームで生活空間がグッと便利になります。

不便だなと感じるところがあれば是非プランナー・アドバイザーにご相談くださいませ☆

 

 

2010年09月26日

ひとやすみ★

こんにちは★八尾店の鈴木です。

最近急激に涼しくなり、皆様体調など崩されておりませんでしょうか?

猛暑だった今年の夏もいよいよ終わりのようですね。

暑さもだいぶ和らいできたので、今日はお散歩がてら歩いてお昼のお弁当を買いに行きました!

(私たちプランナーは、デスクワークが多く、少しでも運動しないとムクムクになってしまうのです・・・ムクミ対敵!!!!)

さて、今日は建築物のご紹介をしようと思います!!

先日お休みを利用して、デザインの勉強がてら神戸・六甲山に行ってきました。

これは、ご存知の方も多いと思いますが、神戸の異人館の1つ「うろこ館」です。↓↓↓

urokonaka.jpg

神戸といえば、昔からある観光スポットですが、こんなにゆっくり見たのは初めてでした。その名の通り、うろこのような貼り物で外壁がおおわれおり、どこか不思議な感じのする建物です。

昔は、このうろこも本物の石でできており、ものすごい加重が建物にかかっていたため、途中で、軽い素材のものに貼りかえられたとか・・・

建物の中も、歴史あるすばらしいインテリア(家具)がいっぱい!!

uroko.jpg

とても刺激を受けました★★★

六甲山には、最近できたばかりの体感型オブジェを見に行きました↓↓↓

shidaresoto.bmp

とても面白い形をしていますが、(一見くもの巣のように見えますが・・・)これは、大きな木が枝分かれしているイメージからデザインされたものだそうです。

中から見るとこんな感じです↓↓↓

shidare.bmp

この建物の中は、桧が使われておりとてもいい匂いがします★また六甲山によって冷やされた山の冷たい空気が流れており、ひんやりした感じです★

木の体の中にいるような、少し神秘的で不思議な感じのする空間でした★

皆さんも次の休日に行ってみられてはどうでしょうか?

2010年09月30日

LIVING&DESIGNと奈良県最大級のイベントのお知らせ。

こんにちは。奈良店 藤田でございます。
昨日のお休みに南港のインテックス大阪にて開催されています「LIVING&DESIGN」に行って参りました。
P1040247.JPG

かなり駆け足での見学だったのですが、多くのデザイナーさんの作品を見学して参りました。
また、具体的にすぐにご提案できそうな商品もあり、それだけでも大きな収穫でした。
今回、すぐにでもご提案したいな~と思ったのがこちらの商品です。

tatum.jpg

最近は、あえて和室を洋室にされるケースが多くなっていますが、その分LDKの一角に畳コーナーを設置したいというご相談も増えてきております。

こんな置き畳のコーナーで、和空間をつくれたらステキではないですか?
いらない時は仕舞っておくのも簡単ですから、気分次第でいろいろアレンジできそうですね・・・

やっぱりインテリアは楽しいです!
商品も日々進化しています・・・
皆様に、もっとステキな暮らしの提案ができそうで、ワクワクした1日でした。

そして、今週末の10月2日(土)・3日(日)には、奈良店&王寺店コラボレーションの奈良県民リフォーム祭りを開催いたします。

場所は:生駒市の南コミュニティーセンター せせらぎホールです。

たくさんの商品の実物展示やパネルでの施工事例のご紹介、そして有名な先生をお招きしての「フルーツカービング体験コーナー」なんかもご用意いたしております。

リフォームってどこに相談すればいいのか分からず困っている方や、お家の傷みが気になるけど工事の費用が分からないでこまっている方など、この機会にぜひご来場くださいませ。
ご相談やご見学は無料です。
仕入れたばかりのステキな情報もあります。(笑)
皆様との新たな出会いを楽しみに、スタッフ一同お待ち申し上げております。

詳しくはフリーダイヤル 0120-5252-48 まで。

★クラッシック★

皆様こんにちわ。横浜店の齋藤です。
すっかり秋めいてきた今日、この頃ですが、皆様いかがお過ごしですか?

横浜店の最寄駅である、「大倉山」からの通勤途中に、どんぐりの木を発見しました♪(^▽^)♪
一歩、二歩歩いていたら、コロリン・コロリンとどんぐりが転がっているではないですか!!
お久しぶり!思わず、にっこりしてしまった瞬間でした★

さて 本日は クラッシックインテリアのご紹介です!
築30数年、ほとんど手を入れていなかった、浴室・洗面・トイレと隣接する和室と玄関フロアーを大改装致しました。

before
%E5%A5%A5%E6%9D%91%E6%A7%98before.bmp
after
 %E5%A5%A5%E6%9D%91%E6%A7%98%EF%BD%81%EF%BD%86%EF%BD%94%EF%BD%85%EF%BD%921.bmp
長年を共にしてきた浴室 / 和室 / 玄関フロア
before%E6%B5%B4%E6%A7%BD.bmp  %EF%BE%8C%EF%BE%9E%EF%BE%9B%EF%BD%B8%EF%BE%9E%E7%94%A8%E5%BB%8A%E4%B8%8B.bmp  %EF%BE%8C%EF%BE%9E%EF%BE%9B%EF%BD%B8%EF%BE%9E%E7%94%A8%E5%BB%8A%E4%B8%8B%E6%9F%B1.bmp  

生まれ変わった浴室 1坪サイズ
UB%20NEW.bmp

オリジナルの洗面台 (優雅な空間になりました!)1坪サイズ
 %E6%B4%97%E9%9D%A2%EF%BC%AE%EF%BC%A5%EF%BC%B7.bmp

広々と生まれ変わったトイレ空間にも、ホテルの様な手洗いスペースを!
%EF%BE%84%EF%BD%B2%EF%BE%9A%E6%B4%97%E9%9D%A2%EF%BC%AE%EF%BC%A5%EF%BC%B7.bmp
元々の和室(before写真中央)は浴室とトイレの間の廊下部分になりました!床は無垢材です!
%E5%BB%8A%E4%B8%8B%EF%BC%AE%EF%BC%A5%EF%BC%B7.bmp
元々押し入れだったスペースを撤去する際に現れた柱は、装飾柱として、玄関ホールのアクセントになりました!柱内部に電気配線し、お気に入りの装飾照明を。。。
%E6%9F%B1%EF%BC%AE%EF%BC%A5%EF%BC%B7.bmp


お好みはイタリアンクラシックという O様。工事前の間取りは玄関の正面にお手洗い、その先に押入れ、和室。。。と間仕切り壁が段のように、目に映るのが気になっていらっしゃいました。
壁を撤去し、浴室・洗面の位置と和室を入れ替え、それぞれのスペースを優雅な空間となる間取りへと変更致しました。 既存の木部の色と馴染む様に、ペイントされた窓周りや、柱は全て、職人の手作業です。サッシは白で統一し、面格子のみを黒にし、アクセントに、建具も枠のみをこげ茶にする事でメリハリになりました。
洗面台は オリジナルでお好みに合わせてデザインしてみました!如何でしょうか?


ちょっとした工夫で、世界に一つしかないお気に入りのスペースに生まれ変わります。
私達は誠心誠意を込めてお客様の夢を必ず形にさせて頂きます。

About 2010年09月

2010年09月にブログ「オシャレ リフォーム日記」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2010年08月です。

次のアーカイブは2010年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type