« 2010年09月 | メイン | 2010年11月 »

2010年10月 アーカイブ

2010年10月02日

秋のイベント

 こんにちは、王寺店の安田です。

 朝の洗顔で少し秋になった実感する今日この頃、少しづつではありますが、とても過ごしやす季節となって参りました。
 この観光シーズン突入に奈良では秋の遷都1300年祭が開催されています。
この1年華やかに開催されてきたメイン会場でのイベントも11/7(周辺イベントはつづきますが)にて終焉です。チェックされていた皆様はお急ぎくださいませ。

 また、王寺店近くでは、「やまとはなごよみ2010(第27回全国年緑化ならフェア)」が開催されています。毎日お花のイベントが開催されていますので、お花が大好きな皆様ぜひ会場にてチェックしてみてくださいませ。(会場再最寄の駐車場は、イベント期間中申請が必要ですので、休日は周辺駐車場は混が予想されますので、公共交通機関がお勧めです。)

 そして、王寺店では、今週末スペースアップ奈良店と合同でリフォームイベントを開催させていただいております。

会場は、南コミュニティセンターせせらぎ です。
(*南生駒駅徒歩5分です。)

 「奈良県民リフォーム祭」

日時:10月2日3日
    AM10:00~PM5:00


 リフォームは初めてで、情報が知りたい方、リフォームはたのみたいけど、どういう会社に依頼すれば良いか分からないという方ぜひ、図面(間取りがわかる)をお持ちいただければ、より具体的なご提案をさせて頂きますので「どうしようと」お悩みの方、ぜひ会場までお越し下さいませ。
 皆様のお越しを心よりお待ち致しております。


22.8.14.15.%E3%80%80%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%AB%E7%8E%8B%E5%AF%BA%E5%A5%88%E8%89%AF%E7%9C%8C%E6%B0%91%E5%B8%82%E6%B0%91%E7%A5%AD%20013%20%282%29.jpg22.8.14.15.%E3%80%80%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%AB%E7%8E%8B%E5%AF%BA%E5%A5%88%E8%89%AF%E7%9C%8C%E6%B0%91%E5%B8%82%E6%B0%91%E7%A5%AD%20026%20%282%29.jpg%E9%A6%99%E8%8A%9D%E5%B8%82%E6%B0%91%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A0%E7%A5%AD_%E7%8E%8B%E5%AF%BA%E5%BA%97%20034%20%282%29.jpg

2010年10月03日

こんにちは★八尾店の鈴木です。

今日は雨がちらつき、少しいつもより寒いような気がしますね・・・

ついにお鍋の季節がやってきましたか!!!(まだ少し早いかな??)

っということで、今日は最近完工した現場をご紹介します★

もともとは、とても寒く、湿気がとても多いお家でした。

BEFORE↓↓↓

%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E6%A7%98%E9%82%B8%E3%80%80%E5%AE%B6%E3%81%AE%E4%B8%ADBBB.jpg

そんなお家が、新たなシンプルナチュラル空間に大変身!!!
AFTER↓↓↓

%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E9%82%B8%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%86%E3%83%B3%E9%96%93%E6%8E%A5%E7%85%A7%E6%98%8E.jpg

今回の見所は間接照明★ カーテン(今回はバーチカルブラインドです。)のところに照明を仕込むだけでこんなにオシャレな雰囲気になります。

  %E5%B1%B1%E6%9C%AC%E9%82%B8%E3%80%80%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%EF%BE%83%EF%BD%B0%EF%BE%8C%EF%BE%9E%EF%BE%99.jpg

ダイニングの扉を開くと・・・↓↓↓

%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E9%82%B8%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%EF%BE%83%EF%BD%B0%EF%BE%8C%EF%BE%9E%EF%BE%992.jpg  

リビングのテレビが見えるようになっています★

%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E9%82%B8%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E9%96%93%E6%8E%A5%E7%85%A7%E6%98%8E.jpg  

リビングのテレビ部分も間接照明で、グレードUP!!

間接照明はとても柔らかな光を演出することができます★

今回はテレビの背面の壁に湿気対策としてエコカラット(湿気を吸ってくれるタイル)をあしらいました。これにより空間のオシャレ感もUPさせることもできるので、一石二鳥です。

また、寒さ対策として、全居室に床暖房を設置させていただきました。そのため冬でもポカポカ★これからの季節に大活躍です★

このように私たちは、お客様のお悩みに合わせて様々なご提案をさせていただいております。

お家のことで悩まれていらっしゃる方は、是非スペースアップ八尾店までお越し下さい★

2010年10月05日

完成!笑顔!

 こんにちは、王寺店プランナーの安田です。

8月9月の暑さが嘘のように季節は夏から秋への移り変わっていきますね。。。

季節の変わり目、喉にくる風邪が巷では、流行しつつあるようですので、皆様お体ご自愛くださいませ。

 さて、本日は、王寺店の紅一点、白井アドバイザーが最近工事させていただいたU様邸を紹介・・・。
 

 もともとは、U様邸は男子トイレと女子トイレが1つずつあるトイレでしたが、今回 トイレ入り口をバリアフリーにさせていただき、INAXのタンクレストイレを設置させていただきました。

 タンクレストイレをご提案させていただいたということで、手洗い器も一緒にご提案させていただいていたのですが、もともとはコンパクトタイプと棚をご提案させていただいておりましたが、「収納もほしい」とお言葉いただきご提案させていただいたのがこちらの収納付き手洗いセットです。

%EF%BC%B5%E5%8F%8E%E7%B4%8D.JPG

 当初トイレ背面はアクンセントにエコカラットをご提案させていただいいましたが、収納を追加させていただいた分クロス仕様に変更させていただきました。たくさんのクロスサンプルの中から担当の白井アドバイザーがお勧めしたクロスがこちらです。

%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%AC%E5%AE%8C%E6%88%90.JPG

3Dの画像のイメージ通りに仕上がりました。

%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%AC309.06.%20%282%29%202%20%E5%B0%8F%E3%81%95%E3%81%8F.bmp

工事中はなにかとU様にはご不便おかけいたしましたが、無事工程どおり工事も完了して満面の笑みの白井アドバイザーです。

%E7%99%BD%E4%BA%95%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%A8%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%AC.JPG

U様これからも末永く宜しくお願いいたします。

また、お家の中の間取りなどご相談ごとがございましあたら、ぜひ、スペースアップまでご連絡くださいませ。

癒しの課外勉強?!

 

みなさま、こんにちは。

富田林店・プランナーの坂口です。

 

10月に入り、秋めいた雰囲気の中、職場へ通う毎日。朝の通勤電車の窓は、真夏とは違う優しい朝日を遮る“日よけ”を下ろすことなく、ガラス越しには、妙に澄んだ空気の遥か向こう・・・美しい小高い山々が、心を穏やかにしてくれます。

大阪府の南東部にある富田林市は、そんなのんびりとした…まだまだ緑豊かな地域で、富田林店スタッフは、そんな穏やかな環境の中、毎日笑顔でお客様とのご縁を大切に頑張っております。

 

そんな恵まれた毎日を過ごしている私でも、フッと違う景色が恋しくなることも。

そして、古くからの友人を懐かしみ、会いたいと思うこともあります。

今回は、愛しい友人と恋しい京都へ・・・お出かけデス。

 

大阪に住む者にしてみれば、京都は親近感のある距離で・・・でも大阪にはない、なんとも言えない空気感と風情があります。

訪れる度になぜか懐かしく、日本人に生まれた事を感謝せずにはいられない・・・そんな場所です。

 

 そんな京都も、古くからある町屋を上手く改装し、景観に配慮された町並み・店舗へと変わっていたりします。

今回は友人の案内にまかせ、雑貨屋さんをメインに徒歩やバスを利用して訪れてみました。

ベテラン・インアテリアコーディネーターの友人は、雑貨へのこだわりがピカイチ☆

元アパレル業界出身の彼女は、おしゃれ感覚バツグン☆

とっても楽しい友人達です。

そんな友人達と、久しぶりののんびり京都散策と、おしゃべりに花を咲かせる・・・贅沢な一日でした。*:・*。・

 

■ 川のせせらぎ・・・鴨川河川敷

kawa2.jpg

 

■ のんびりと過ごす川のほとり 

  kawa.jpg

 

■ 昼間の先斗町

ponto.jpg

 

■ 古い町屋を改装したレストラン

tenpo2-2.jpg

 

■ 古い町屋を改装したレストラン・パート2

tenpo3-3.jpg

 

■ 古い町屋を改装したレストラン・パート3

tenpo1-2.jpg

 

■ 甘党屋の水廻り

tile.jpg

 

■ 川床

kawa3.jpg

 

■ 路地を通り・・・ひっそりとたたずまう雑貨屋さん

zakkamado2.jpg

 

■ 路地を通り・・・ひっそりとたたずまう雑貨屋さん ・・・ & 友人

zakka1-2.jpg

 

■ 癒しの雑貨

komono.jpg komono2.jpg

 

 *^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*

スペースアップ・富田林店では、癒しの空間・居心地&機能性のよいお住まいなど、幅広いご提案をさせていただいております。

ありとあらゆる、お住まいのお悩みを解決させていただきます。

どうぞ、お気軽にご来店・ご相談くださいませ。

 *^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^* 

             株式会社スペースアップ 富田林店

             〒584-0005 大阪府富田林市喜志町5-7-18

             フリーダイヤル  0120-5252-48

 

 

2010年10月07日

現場

こんにちは。横浜店の翁川です。

秋ですね。。。。朝晩、かなり涼しくなってきましたが、日中は、まだまだ、少し動くと汗ばむ陽気です。それでも空気がカラッとしていて気持ちいい日が、続いていますね。昨日は、お休みでしたので、のんびり海まで犬の散歩に出かけました。賑わっていた海の家は、跡形もなく、広い砂浜に変わっていました。波打ち際に上げられた、色とりどりの小さな貝殻と石を見ていると、ついつい時間を忘れてしまいました。

2010.10.4%20002.jpg


さて、今日は、先日着工いたしました、C様邸の現場の解体状況をご紹介いたします。
C様は、全面改装リフォームでスケルトンにしての工事なので、現在仮住まいをされています。住みながらのリフォームを希望されていたのですが、騒音、ほこり、ゴミ対策、作業効率等の事を考えると、やはり生活ペースを崩さず、ポイントで現場を見に来ていただくというのが、良い方法だと思います。

サッシを取り除いた状態

IMG_8541.JPG


IMG_8677.JPG

IMG_8678.JPG

窓がなくなり、部屋内から見える外の景色が、綺麗です。
IMG_8547.JPG


天井を剥がした状態。内装下地材を剥がしたら、柱、梁、棟、母屋等の構造材が見えてきました。
IMG_8698.JPG

胴縁や筋交いが見えています。これから更に補強してゆきます。
IMG_8699.JPG


IMG_8712.JPG


壁の中に断熱材が入っていました。古くなって薄くなった物を新しい断熱材に変えます。
IMG_8687.JPG

IMG_8685.JPG

現場は、まだ解体状態ですが、徐々に出来上がってゆく様子をまたご紹介して行きたいと思います。


スペースアップでは、物のお取替え工事から、全面改装工事まで、幅広く承っております。
どんな事でも構いません。皆様のリフォームのご相談お待ちしております。

2010年10月08日

*イベントのご案内*

こんにちは☆!

外にでると*金木犀*の香りが漂い、秋の気配にワクワクしている。。。

スペースアップ 寝屋川店の佐々木です(・A・*)ノ

金木犀のあの甘い香りが大好きです♪


では、早速イベント情報をお伝えいたします。

○寝屋川市民リフォーム祭り○
住所:寝屋川市秦町41番1号 小ホールにて

m2214_new.gif

電話:072-823-1221
時間:10:00~17:00 開催☆

なんと!!
寝屋川店のショールームから徒歩約5分☆
展示は、キッチン3台!
お風呂も3台!!
洗面も3台!!
トイレも3台!!!
そして、リビング収納や床材の展示など、盛りだくさん☆

来ていただき、損はさせません!!!

お近くの方は、ぜひお越し下さいませ☆
みなさまにお逢いできること、スタッフ一同心よりおまちしております。

*夢を形に。。。*

スペースアップ 寝屋川店
佐々木 清乃(・A・*)ノ

2010年10月09日

イベントご案内

こんちには。

豊中店の藤本です。

本日は大雨です。

お車運転される方などお気をつけ下さいませ。

秋はやはり、どこまでも続く青空にひんやりした空気が続いて

くれるのがいいですね☆

秋はすぐに終わってしまうので寂しいです。

豊中店ではハロウィンの置物やお菓子を置いてみました。

どうでしょうか?↓↓↓
%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3.JPG
これを飾っていると、

小さな可愛いお子様がどこからか来られます。

お子様達にとってはかなりインパクトが強いようで、嬉しいです。

本当はアメリカのようにハロウィンイベントを地域の方のために

いつか開催してみたいな、っと思ってます。

さて、本題です。

豊中店でもイベントを開催いたします。

イベント名:箕面市民リフォーム祭

日時:10月10(日)・11日(月)
    10:00~17:00

場所:箕面サンプラザ1号館
    (箕面市箕面文化・交流センター)
    箕面市箕面6-3-1

地図↓↓↓
%E5%9C%B0%E5%9B%B3.jpg

今回も水廻りを中心に、内装・ガーデニングから

屋根や外壁・耐震の事まで幅広く、知っていただける

内容になってますので、是非ともお越し下さいませ。

小さなお子様がいらっしゃる方もお子様が遊べるキッズコーナーを

設けておりますのでご安心して、ご相談していただけます。

豊中店スタッフ一同お待ちしております。

   

★堺市民リフォームイベント★

こんにちは!堺北店の北です♪

通勤途中の木々たちも色づき始め、いよいよ秋到来?と、わくわくしています。

 

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋。そして・・・リフォームの秋!

リフォームをするのも秋はとてもいい季節です。

そんな「秋リフォーム」で年末までに完成を考えられている方に吉報です!

明日、10月10・11日 堺市民リフォーム祭を開催させて頂きます!

システムバスやシステムキッチンなどの設備機器の展示はもちろん!

建築士による耐震相談やリフォーム後の完成イメージを見ていただけるコーナーなどもございます!

わくわくしてきましたね♪

是非、ご家族様揃ってお越しください(^∀^)

私たち堺北店のスタッフもワクワクして皆様のご来場をお待ちしております!

 

*場所* サンスクエア堺

*地図*下記参照ください。

  %E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%B9~1.JPG

 

 

 

こだわり改装

こんにちは。
神戸東店の杉本です。

冷たい雨が続きますね。
こういった季節の変わり目は服装も難しく、風邪などひきやすいので皆様もお気をつけください。


さて、本日は完工したてのH様邸をご紹介いたします。
H様邸はお母様がお持ちだった戸建てに娘様ご夫婦がお住まいになられるという事で、プチ増築&トイレ・洗面所・お風呂という部分改装をさせて頂きました。

とても素敵な和風のお家でしたので、改装部分も和モダンをテーマにご一緒に楽しく内装を選ばせていただきました。

工事をお急ぎという事もあり、H様には色々と仕様決めにご無理をお願いしましたが、快くお時間を作っていただき、本当にありがとうございました。


写真はこだわりのトイレと洗面化粧台Before→Afterです。


%E6%9C%AC%E7%94%B0%E6%A7%98%E9%82%B8%20022.jpg → P1030041.JPG

洗面台はイメージに合わせてシンプルでありながら、収納も確保できるように全て造作しました。
ミラー内にも化粧台下のキャビネットにも収納でき、かつ背の高いご主人様に合わせて規格より少し高めに作っております。造作することによってお好みの高さ、大きさでお使いいただけます。

%E6%9C%AC%E7%94%B0%E6%A7%98%E9%82%B8%20041.jpg → P1030038.JPG

トイレは既存の窓がドアを開けた正面の一番目に入る所にあったため、内障子を新たに設けて和風を演出。落ち着く和モダントイレとなりました。


H様ありがとうございました。これからも末永く宜しくお願い致します。

皆様もぜひ、こだわりをお聞かせくださいませ♪
各店プランナー・アドバイザーがご一緒にカタチに致します☆

2010年10月11日

光の演出★

こんにちは★ 八尾店の鈴木です。

だいぶ過ごしやすくなってきた今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか?

先日お休みを利用して、デザインの勉強をかね、岡山県のドイツの森に行ってきました。

ヨーロッパの町並みが再現してあり、建物や小物を見ているだけでとても楽しく、まるで外国に来たような気分になれます。

ちなみにこれは日本です!!↓↓↓(ドイツの森)

okayammayo-roppa.jpg

石だたみの道が続き、ヨーロッパ調にデザインされたガーデンに・・・↓↓↓

ga-deninngu%20yoro-ppa.jpg

ここでは、パンづくりやソーセージづくりもできます!!

ドイツの森では、本格石釜で焼いたパンがとても有名なので、是非機会がございましたらお立ち寄りください。とってもおいしかったですよ!!!

さて、今日は光のお話です。

サッシを工夫することによって、お部屋に光を自由自在に取り入れることができます。

今回は縦長のサッシを廊下に設けることによって・・・↓↓↓

  %E7%BE%BD%E5%A4%9A%E9%87%8E%E6%A7%98%E9%82%B8%E5%85%89%E3%81%AE%E3%81%82%E3%82%8B%E5%86%8A%E5%AD%90.jpg

廊下の床と天井に光のライン(模様)が映し出されます。それはとてもキレイで、お天気によっても映し出される光の絵は変化し、日々の生活を楽しんでいただけます!!

皆さんもサッシを使って、光の絵を楽しめるお家にしてみませんか?

是非スペースアップまでお越しください。

2010年10月12日

秋のちいさな発見

こんにちは!
最近、ノラ猫の写真を撮ることにひたすらハマる
スペースアップ吹田店の宇宙人
ノムサンです。

本日はやっと梅田に新しくオープンした
コラボレーションショールームに行きました
設備のTOTOと建材などのダイケン、サッシ関係のYKKAP
がコラボしてワンフロア内でショールームを構えています
梅田で長く工事している阪急の新しくできたオフィスビルの20階にあり、
とても眺めも良かったです。

エレベーターの広さはざっと6帖・・・。
広すぎます・・・。

途中15階で乗り換えるのですが、
15階に面白いものを見つけました
広い休憩スペースなのですが、眺め最高の大きなガラス窓、、、
長く、湾曲した四角のベンチ・・・

集成材でできているのですが高さがじょじょに変わっていて
自分の座りやすい高さで腰掛けれるようになっていました。
よく考えています!ブラボー!


 2010.10.11A.JPG2010.10.11C.JPG

 


小口はこんな感じ
2010.10.11B.JPG

ちょっとした工夫で
便利でかつ ハイセンスな物がつくれるのだなーと関心しました。
仕事にプランに生かしていきたいです。

今週のノラ猫
金沢で出合った毛長のあの子
日向ぼっこしていました。
2010.10.11D.JPG

秋を満喫!

 こんにちは、王寺店の安田です。

 雨からスタートの3連休となりましたが、後半はさすがに体育の日ですね。
良いお天気にめぐまれました。
皆様のところは、いかがですか?


 さて、今日は、お店の看板をハロウィンも近いということで、「ジャーン」
こんな感じに仕上げてみました。%E7%9C%8B%E6%9D%BF%20002%20%E5%8A%A0%E5%B7%A51%202.JPG

 そして少し暑さもやわらぎましたので、かねてから計画していた花壇の土を入れ替えしました。%E7%9C%8B%E6%9D%BF%20004%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%E3%80%80%E5%8A%A0%E5%B7%A5%201.JPG
以前から気になってなっていたのですが、元気に育ているチェリーセージを傷めてしまうのもかわいそうだったので、時期を選んでいましたが同じ花壇の中にどうしても根のはりが悪く傷んでしまう部分ありましたので、やっと根こそぎ土を取り除きました。
結果が出るのは2~3ヶ月後ですが、元気に育ってほしいです・・・。
 そんな中、この夏の暑さでかなり葉をいためていたクリスマスローズも移植しの新芽がでてきました。
今年の冬は可憐なお花を咲かせてもらいたいです。

そして長らく咲いてくれていたチェリーセージはこの夏の暑さと蟻の異常繁殖で弱ってしまったので別の場所で切り戻してしばらく養生します。来春には、またかわいい新芽がでてきますように・・・。

 これからは外構工事のまっさかりです。
ご相談も沢山いただきますので、年内工事をお考えの皆様お早めにご相談くださいませ。

皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。

只今着工中!!

 

みなさま、こんにちは。*・

富田林店 プランナーの坂口です。

 

本日は、只今工事進行中の現場のご紹介をさせて頂きます。

 

今回のリフォーム内容は、水廻り中心のリフォームです。

お施主様は、老朽化した設備を新しくし、開放的な空間を演出・・・そして使い勝手を良くしたいとのこと。 

リフォームを決意された理由は一般的なお悩みだったかも知れません。

でも、お施主様の・・・“自分達だけのこだわりリフォーム”を目指して、現場は動き始めました。

 建物は木造住宅・在来工法2階建て。

本当に素晴しい日本家屋です。しっかりした建て方です。

 

まず今回は、解体した様子をご覧くださいませ。

建物の壁内部・床下・天井裏はこの様な状態になっています。

今後の変身ぶりに、乞うご期待ですっ!!

 

■ そびえ立つ柱としっかりと家を支える梁 ■

hasira2.jpg

 

■ 天井裏にある梁は理由があって大きさが異なります ■

                       ※画面のつぶは、現場に舞っている木埃です。

kaiataitenjyo2.jpg

 

■ 以前は在来お風呂(タイル貼り)でした・・・今度はキッチンスペースに変わります ■

kaitaihuro2.jpg

 

■ 以前はキッチンでした。換気扇(レンジフード)が設置されていた部分には四角い開口が・・・ ■

kaitaitenjyo2.jpg

 

■ 今回新たに構造補強した筋交いを金物にてしっかりと固定(下部) ■

kanamono12.jpg

 

■ 今回新たに構造補強した筋交いを金物にてしっかりと固定(上部) ■

kanamono22.jpg

 

■ 今回新たに構造補強した柱と筋交い ■

sujikai2.jpg

 

■ 床下の束石・鋼製束・大引き・床下用断熱材 ■

   yukasita12.jpg

 

まだまだ、現在進行中の現場です。

次回のブログをお楽しみにっ!!

 

 *^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*

スペースアップ・富田林店では、癒しの空間・居心地&機能性のよいお住まいなど、幅広いご提案をさせていただいております。

ありとあらゆる、お住まいのお悩みを解決させていただきます。

どうぞ、お気軽にご来店・ご相談くださいませ。

 *^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^* 

             株式会社スペースアップ 富田林店

             〒584-0005 大阪府富田林市喜志町5-7-18

             フリーダイヤル  0120-5252-48

 

 

2010年10月14日

~朗報です!!~

おはようございます。
1年で1番過ごし易い季節を迎えていますね(^-^)V
奈良店の藤田でございます。

今日は皆様に朗報です!!
今話題の住宅エコポイントですが、期間が延長される事は発表されていましたが、なんと、対象内容までが拡大されるもようです!!

以下の記事が≪IBNニュースメール≫で配信されておりました。

住宅エコポイント 太陽光発電、節水型便器など対象拡大
政府は10月8日(金)、「円高・デフレ対応のための緊急総合経済対策 ~新成長戦略実現に向けたステップ2~」を閣議決定、その中でエコ住宅の普及促進を目的に、住宅エコポイントのポイント発行対象の拡大を盛り込んだ。
拡充される対象商品は、住宅用太陽熱利用システム(ソーラーシステム)、節水型便器、高断熱浴槽。また住宅用太陽光発電システムについては、導入を一層加速させるため、補助金制度も導入する。
この他、住宅関連としては、既存住宅ストックの耐震化、バリアフリー化等の改修費用を支援、子育て世帯、高齢者、障害者向けの賃貸住宅の供給促進も盛り込まれている。

いかがですか、リフォームをお考えの皆様、本当にチャンスですね!!
拡大の内容は、まだ正式に決定された訳ではありませんが、これから決定される事でしょう・・・

そして、もう一つ。

本年度のジェルコリフォームデザインコンテストにおいて、スペースアップから2作品が全国優秀賞を受賞いたしました。

こちらも速報ですので、詳しくは後日ご紹介させて頂きます。

どうぞ、お楽しみに~。

ありがとうございました!

こんにちは!堺北店の北です♪

本日も秋晴れの気持ちがいいお天気ですね(^∀^)

先日、お休みを利用して日本三景のひとつ!天橋立に行って参りました。

初めて訪れたのですが、とても静かで気持ちの良いところでした!

  %E5%A4%A9%E6%A9%8B%E7%AB%8B.jpg

自然が生み出してくれた、この神秘的な景色を、いま私たちが当たり前のように見ることができること自体、すごいことですね。

 

さて、先日お知らせさせて頂きました、堺市民リフォーム祭ですが、たくさんの方にご来場頂きました!

本当にありがとうございました(・∀・)

%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%EF%BC%91.jpg  

最新の設備機器や話題の太陽光など、普段なかなか目にすることができないものを楽しんで頂けたと思います。

%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%EF%BC%92.jpg

お家の悩みのじっくり聞かせて頂きました。

この出会いを大切に、皆さまのお役に立っていきたいと思います!

 

本当にたくさんのご来場ありがとうございました!

2010年10月15日

*改装工事 PART.1!!*

秋風が気持ちよくなってきた日にこんにちは☆

スペースアップ 寝屋川店の佐々木です(・A・*)ノ
秋生まれなので、秋が1番好きです♡

先日お休みをいただき、人生初!!の石川県に足を運んできました☆
ですが、金沢までは行けなかったので。。。
次回のお楽しみにしています♬

今回の旅は、同期5人で出かけ、
ゆっくり温泉に入り、美味しい料理をいただき、
まったりガールズトークを楽しんできました♬

そしてぶどう狩りもし、『秋』を堪能してきました♬
やはり秋が落ち着きますね-☆!!


では、早速本題です!
本日は、現在工事中のK様の現場のご紹介をさせていただきます。

今回は、L.D.Kの改装が中心になり、その他『夢を形』にするリフォームです。
メインは対面キッチンを設け、天井の梁を見せます。
そしてそして、キッチンの天井は勾配天井に仕上げ、既存の丸太を見せます☆

床材も無垢材を使用し、素敵にリフォームいたします♬

では、本日はBEFOREのお写真をどうぞ!!

↓和室からキッチンへ!!
P7104859.JPG

↓この壁に開口をあけ、対面キッチンへ☆
P7104864.JPG

↓構造補強のため、柱と筋交いをいれます♬
P7104867.JPG

夢を形にする、お手伝いをさせていただき。。。
誠に感謝しております!!

K様、ありがとうございます。
まだまだ、工事は始まったばかりではありますが
必ず、素敵なおうちにしますのでもうしばらくお待ち下さいませ!

そして、リフォームをお考えのお客様は一度、ショールームへ足を運んでみてください!

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

では、次週工事の模様をお伝え致します!
お楽しみに-!!

寝屋川店 佐々木(・A・*)ノ

外構

こんにちは。
横浜店の翁川(おいかわ)です。

本日、横浜は、朝方雨が降っていましたが、通勤途中で徐々に晴れて来ました。空気が澄んだ過ごしやすい一日の始まりを感じながら、事務所まで早足で歩いて来ました。
案の定、今日も気持ち良い秋晴れです。

ただ、この季節、風邪をひいていらっしゃる方、多いですね。着る物の調整も必要ですし、急に雨が降ったり、止んだり、寒かったり。また、異常なほど太陽がぎらぎら輝いていたり、。。。
外出先から戻られたら、必ず、手洗いとうがいですね!!この季節の風邪は長引きます。皆様、健康管理には十分ご注意下さい。

さて本日は、横浜店の中川主任の外構工事のBEFOREとAFTERをご紹介いたします。
今回の工事依頼は、「雑草が生えて、まとまらないお庭をスッキリしたい!歩きやすいお庭にしたい!」とのご要望の上、工事着手させていただきました。

  (BEFORE) IMG_7167.JPG


ブロックもグレーで重い色合いでした。明るいイメージがお好みだそうです。
IMG_7168.JPG

IMG_7171.JPG

IMG_7176.JPG

IMG_7194.JPG


  (AFTER)
お庭にあるウッドデッキに合わせ、お客様のお好きなナチュラルカラーでまとめました。
植木もさっぱりカットして、スッキリ感のある外構になりました。
%E8%97%A4%E7%94%B0%E6%A7%98%E9%82%B8%20002.jpg

%E8%97%A4%E7%94%B0%E6%A7%98%E9%82%B8%20004.jpg
フェンスの隙間も丁寧に施工させていただきました。猫ちゃんも通り抜け不可ですね。


スペースアップでは、建物の内外問わず、お客様の住まいの悩みに、ひとつひとつお答えできるように
広い視野で問題点を検討してゆきます。
どんな事でも結構ですので、お気軽に最寄のショールームにお越しください。
真心こめてスタッフ一同、皆様の御来店をお待ちしております!!


2010年10月16日

OO(オーオー)

こんにちは、そろそろ焼き芋がおいしい季節に近づいてきましたね。

食べ物のお話をしつつ、昨日より新たにダイエット計画を実行しております伊丹店町田です。

年内に〇〇kgまでがんばる~!!

皆様の温かいご声援お待ちしております。 。。

 

さて今回は収納でお困りの皆様へ朗報です。

こんな収納があればな。。。でも既製品ではないし。。。かといってオーダーで作ると費用がかさむし。。。

などと今まで思ったことはありませんか??

私は何度もあります!なんとももどかしいですよね。

そんな時助けてくれるのがこの方!!南海プライウッドの「OO(オーオー)」!!

全て1ミリ単位のオーダーで、棚や扉などを組みあわてつつくる製品で、

家中のいろんなものが意外と安価に出来ちゃいます。

例えばシューズクローゼット、ぴったりの幅でぴったりの奥行き。どんなお家にもぴったりです。

%E5%8D%97%E6%B5%B7.bmp

またキッチン収納も簡単に作れます。

収納の中に奥様のミセスコーナーを組み込んだり、家具や持ち物にあわせて様々な形に。

%E5%8D%97%E6%B5%B72.bmp

TVボードも出来ます。エアコンまでも組み込んで、ハイ!壁面一面収納の出来上がり!!

%E5%8D%97%E6%B5%B73.bmp

そのほか、洗面室やトイレの収納、ウォークインクローゼット内の収納やPC机など、出来ることは盛りだくさん!

収納でお困りの方は是非お近くのスペースアップまでご相談くださいませ♪

 

*イベント開催*

こんにちは!!

豊中店の尾芝です。

気温が下がり、過ごしやすい季節になりましたね*
冷たい風が気持ち良いこの季節が私は大好きです♪
車で窓を開けながらのドライブは最高!!

皆様はこの季節をいかがお過ごしでしょうか。


さて、本日は先日開催させて頂きましたイベントの様子を
ご紹介致します。

↓↓↓↓↓
DSCN0372.JPG

DSCN0371.JPG

DSCN0378.JPG


たくさんの方にご来場して頂き、会場も賑わっておりました!
ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました*

キッズコーナーはなんと!内定者の9期生が企画してくれたのです!!
一緒に折り紙を折って、木に装飾していき写真を撮ってプレゼントしたりなど、
色々と工夫してお子様を楽しませてくれていました。
「帰りたくない」と言ってくれるお子様もいて、
楽しんで頂けたと9期生もとても喜んでいました♪
本当に元気で活気もあり、入社したての頃を思い出しました。
本当にありがとう☆★


私どもは、リフォーム祭ということで、お祭りのような雰囲気で
イベントをさせて頂いております!!
何度とないリフォームを楽しんで欲しい!という思いからこのような
イベントをさせて頂いております。
ですので、ワクワクしながら来て下さい♪

11月20・21日も、ディオス北千里でイベント開催させて頂きますので、
ご興味を持たれた方は、ぜひお越し下さい!!
お会いできることを心よりお待ちしております***


秋祭り

こんにちは。
神戸東店の杉本です。

秋祭りの季節ですね。
先日の3連休は運動会やお祭りの地域が多かったのではないでしょうか?


私の地元は岸和田だんじりのすぐ近くでしたので、小さな頃からこの季節になるとワクワクします☆


そして!なんと私達神戸東店の店舗周辺でもだんじり祭りが開催されておりました!
神戸にだんじりがあるという事を全く知らなかったので、驚きました。

ショールームオープン以来初めての秋祭りでしたので、こちらのお祭りを初めて見る事ができました。

スペースアップ神戸東店は東灘区の十二間道路という道路沿いにあるのですが、なんとその十二間道路に29台のだんじりが大集結してパレードを行っておりました。

残念ながら、丁度私はその時間お客様宅に訪問していて見れなかったのですが、ショールーム前もすごい人で溢れかえっていたそうです。

多くの方にショールームを知っていただく良い機会になったのでは!?


%E3%81%A0%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%8A%20018.jpg


 ↓ こちらが神戸東店ショールームです☆ぜひお気軽にお越しくださいませ。

%E7%A5%9E%E6%88%B8%E6%9D%B1%E5%BA%975.jpg


2010年10月17日

アンティーク調素材★

こんにちは★ 八尾店の鈴木です。

今日は、久しぶりに白いさわやかカッターシャツで出勤いたしました!!

なんかシャツを着ると、いつもと違って気がひきしまりますね!!!

さて、今日はアンティーク調素材についてのお話です。

最近、LDKをアンティーク調にしたいというお客様が増えてきております。

そもそもアンティーク調とは、少し古びた、使い古した感じの事を言います。

今回、ご相談をいただきましたお客様には、雰囲気を出すために、アンティーク調の見せ梁(天井に木が見えてるデザイン)と、アンティーク調のフロアをご提案させていただきました!!

左側がアンティーク加工をした梁↓↓↓   右側が通常の塗装をした梁↓↓↓

%E6%A2%81%E6%AF%94%E3%81%B9%E3%82%8B.JPG

左側のアンティーク調の梁材は新しい木材にわざとキズをつけてつくったものになります。

どうですか?全然雰囲気が違いますね★

他にも色々な色をつくることができます!!!↓↓↓

  %E6%A2%81%E3%81%84%E3%82%8D%E3%82%93%E3%81%AA%E8%89%B2.JPG

次はフロア★左側がアンティーク加工の無垢フロアです。↓↓↓右側は通常塗装の無垢フロア↓↓↓

%E3%83%95%E3%83%AD%E3%82%A2%E6%AF%94%E3%81%B9%E3%82%8B.JPG

アンティーク調はデコボコしていて少しザラッとしています。でもこれが、お部屋の雰囲気を盛り上げてくれるのです!!!(お写真では少し分かりにくいかもしれませんが・・・本当です!!!)

アンティーク調にご興味のある方は、サンプルなど多数取り揃えておりますので、是非スペースアップ八尾店までお越し下さい★

お待ちしております★

 

2010年10月18日

照明計画

こんにちは。堺泉北店 プランナーの高橋です。
10月になりようやく涼しくなりましたね。
10月2日、3日は、堺泉北店がある地域のだんじり祭りでした。
いつもお世話になっている大工さんもはっぴ姿でだんじりを引いていました。現場でフローリングを貼っている大工さんもかっこいいですが、はっぴ姿もなかなかのイケメンでした。
だんじりの左横に立ってカメラの方向を向いているのが、大工のMさんです。
写真が小さくて少しわかりずらいですが…。

DSCF1012-p.jpg

さて、お祭りとは関係ないですが、これから寒くなるにつれてお家に帰ると暖かいごはんと暖かい部屋が恋しくなります。暖房器具も大きな役割を果たしていますが、暖かみのあるお部屋の雰囲気を作るには照明計画も大切です。
照明計画は、住む人にとって快適な生活を実現するための重要な役割を果たします。
豊かな明かりを楽しむためには、単に明るければ良い、デザインが美しければ良いといったことではありません。
安全や健康を保つ事はもちろん、住まいとして暮らしやすく楽しく暖かい雰囲気を作り出す事が大切です。そのために必要不可欠なのが照明計画。
今回は、私たちプランナーが得意とする建築化照明をご紹介させていただきます。光源を天井や壁などに組み込み、建築構造と一体化させた照明方式が建築化照明です。間接照明ともいいます。。
建築化照明にも色々な手法がありますが、今回は「コーブ照明」と「コーニス照明」をご紹介させていただきます。


まず、コーブ照明とは…。
天井の隅や壁にくぼみや庇を設け、その内部に光源を隠して、天井面に柔らかな光を拡散させる照明手法。最も一般的な間接照明で、天井があまり高くない、広い空間に有効といわれています。柔らかい光は空間に落ち着きを与える効果があります。
センターキッチンなどの天井に採用すると、柔らかな光が落ち着きと高級感を演出します。
ランプは光落ちせず、小スペース施工が可能なシームレスランプをおすすめします。
更にLEDランプは省エネかつ長寿命ですのでエコの観点から、こちらもおすすめします。

弊社 神戸東店ショールーム

_T5N0878-p.jpg


弊社 堺泉北店ショールーム

_MG_9202-p.jpg


次は、コーニス照明…。
光を壁面に反射させる手法。
空間に奥行き感、広がり感を与えます。空間全体の明るさ感を与えるなどの効果があります。

堺泉北店 施工事例(N様邸)

_T5N0724-p.jpg


堺泉北店 施工事例(T様邸)

%E7%AB%B9%E7%94%B0%E6%A7%98%E9%82%B84-p.jpg

テレビの背面などに採用していただくと、目が疲れにくいという効果があります。


今回は、コーブ照明とコーニス照明をご紹介させていただきましたが、他にもカーテン照明やニッチ照明など様々な手法で空間のライティングを楽しんでいたく事ができます。
照明器具の配置や種類、ライティングの手法で空間のイメージは何通りも変える事ができます。
建築化照明を上手く取り入れて、柔らかなやすらぎのある世界にひとつだけの空間を創りませんか?
是非、私達プランナーにお任せください!

2010年10月19日

暖かいもの・・・

 こんにちは、王寺店のプランナー安田です。

さわやかな季節となりました。
今年の夏は、本当に暑かったですね。
これからこの暑さは毎年続くという予報もありますが、今後も見据えた暑さ対策が必要ですね。

そこで、今話題の住宅エコポイントをご存知ですか?
これは、住宅の断熱工事をされる方が対象の制度で工事をされた方にエコポイントが発行されます。
こちらを申請すれば、(工事内容によりますが)最大300000ポイントが国から受け取ることができます。

対象工事は下記になります。

1.窓の断熱改修
2.外壁、屋根・天井または床の断熱改修
3.上記伴い一緒にするバリアフリー改修

ただいま申請時期も延長となりさらに幅広い方に工事のチャンスが広がりました。

 窓を断熱することで、冷暖房ににかかる負担が軽減しますし、2重サッシ窓では、防音効果も高いです。
また冬場のリビングなど暖房器具を使うお部屋の結露も軽減することができます。
(加湿器を使ったお部屋では変化が少ないですが・・・)


 そして、日中はまだまだ汗ばむ陽気の日もありますが、夜間はもう短い衣服では体が冷えますね。
そろそろ夜間は電気カーペットが恋しいとお考えの方も多いのではないでしょうか?
そして床からの暖房といえば床暖房!足元からじんわり温まってとても気持ちの良いものです。
空調式のものに比べるとほこりも舞わず空気も乾燥しませんので、これからの乾燥する季節おすすめです。
とはいえ工事の必要な設備ですので、リフォーム工事のタイミングでぜひ、ご一緒にご計画くださいませ。
王寺のスタジオにも現物サンプルを展示いたしておりますので、ぜひ、お客様自身でご体感くださいませ。

皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。

☆自然素材を使ったナチュラルテイスト☆

こんにちは~!

富田林店の塚本です 笑う

最近はめっきり涼しくなり、柔らかな毛布がとても恋しい季節になりました!

秋の味覚もどんどん出てきて、食欲がもりもり出てきましたぁ!

昨日はマツタケを頂、それをマツタケご飯にしたらすごく美味しかったで~す 笑う

はまり過ぎて3日連ちゃん炊いちゃいました!

 

今回ご紹介させて頂くのは、今年5月に完工させていただいた木質パネル工法で築20年のF様邸です。

自然素材にこだわったF様邸は、床は杉無垢フローで壁は漆喰仕上げ、あえて室内に

設置したスチール製建具・FIX窓はアンティーク調で、あたたかい中にクールなイメージをプラスした

インパクトのある仕上げになっています☆

 

 

 

(リフォーム前)

PA121989.JPG PA121991.JPG PA121980.JPG

 

 

(リフォーム後)

 

 

 

_T5N0052.jpg

 

_T5N0054.jpg

 

_T5N0058.jpg

 

_T5N0064.jpg  

 

_T5N0062.jpg

 

_T5N0050.jpg

 

_T5N0073.jpg

 

自然素材にこだわったナチュラルテイスト です!

・システムキッチン 東洋キッチン

 ・システムバス    TOTO   

・洗面カウンター   TOTO     

・キッチン前面タイル  アドバン(ガラスモザイクタイル)     

・床材          杉無垢 現場塗装仕上げ      

・壁           漆喰仕上げ     

などなど色々イメージに合わせてご提案させて頂きます!   

お気軽にお問い合わせください*^^*

2010年10月20日

リフォームで新タイプの和室造り

こんにちは
スペースアップ 吹田店の ディスプレイは
なんと季節ごとにかわります!(当たり前ですかね・・・)

今は「ハローウィン」です
お子様達はお立ち寄りいただければ「トリーツ(お菓子)」が
もらえるかもしれませんよ☆

おばけ代表ノムサンです。

今回は現場の写真です
最近亀山副店長と現場をすることが多いからか、
お客様のニーズに「1箇所は和室がほしい」という事がおおいからか
和室をデザインする事が多くなりました。

A様・B様 ともマンションのリビングの一角に和室があるタイプです、
たたみも同じものわたまたま選んでいます
A様邸はお仏壇スペースがあり、法事用です
B様邸はお客様が来たときに通す和室です。
用途が違うのですが、和室特有の「落ち着き」が見られますね。

やはり日本人なのだなーと
畳にすわってみると思います。
ただ最近は和室も「見せる和室」となり、
住んでいる方の「個性」を表現した和室が流行っているように思います。

今後は和室とともに、「縁側」「囲炉裏」「広い土間」などを提案できるようになりたいと思います

A様邸
%E9%AB%98%E5%9C%B0%E6%A7%98%E5%92%8C%E5%AE%A4.JPG


B様邸
%E5%9C%9F%E5%B1%8B%E6%A7%98%E5%92%8C%E5%AE%A4.JPG

A様邸のカウンターの足ですが、こんなオシャレな商品もございます
%E9%AB%98%E5%9C%B0%E6%A7%98%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AE%E8%B6%B3.JPG


B様邸のトイレです。照明を壁につけてしっとりとカッコ良く!
%E5%9C%9F%E5%B1%8B%E6%A7%98%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%AC.JPG

2010年10月21日

ポイントに...

こんにちは!堺北店の北です(^∀^)

昨日、久しぶりに家での時間を堪能しておりました。(ぐぅたらしていた訳ではありませんよ!?)

そして再放送のドラマ、フジテレビ系『SP』を初めて見ました!

おもしろいですね~!!22日から映画も公開されるそうなので、ちょっと行ってみようと思います★

 

さて、以前に外構の工事のご案内をさせて頂いたI様邸の工事が完成しました!

全貌はまた追ってお見せ致します!今回はポイントに使ったもののご紹介です★

 こちら!

I%E6%A7%98%EF%BD%B1%EF%BD%B8%EF%BD%BE%EF%BE%9D%EF%BE%84%EF%BE%80%EF%BD%B2%EF%BE%99.JPG

分かりますでしょうか?

大きな四角形のタイルの横に小さな四角形が見えます。

こちらもタイルです!

このタイルの間にコンクリートを埋めていきます。

このタイルのお陰で雰囲気がより柔らかくなりました!

ただ単に、コンクリートだけではなんだか殺風景な雰囲気になりますね。

なので、このようにタイルをポイントに加えたり、はたまた石を加えたり。

お好みのデザインで、お好みの雰囲気にできます!

イメージをお伝え頂ければ、イメージに合った素材やプランのご提案をさせて頂きます★

 

外構デザインのご相談も是非、私たちプランナーにお任せください♪

 

 

2010年10月22日

整理収納アドバイザー

こんにちは。読書の秋を満喫している奈良店 藤田でございます。
今読んでいる本は、10数年前に一度読んだ物ですが、あんまり覚えていないので新鮮な感覚で読めていますが・・・自分の記憶力の無さに複雑な心境です・・・

話は変わりますが、昨日は公休を頂き、「整理収納アドバイザー2級」の認定講座を受講して参りました。
皆さんはこんな資格があることをご存知でした?
私は以前、お笑いタレントのOK小島さんが、収納王子として講演されていた話の中で知りました。
2級は初級編で、認定講座を受講すれば資格が取れる簡単な内容でしたが、「整理」について大きく考え方を変えることとなりました。

みなさんは「整理」と聞くと片付ける事を想像しませんか?
整理収納アドバイザーは「不必要なものを取り除く」という考え方をするそうです。
適正量を理解し、物を増やさないことを意識することが大切なんだそうです。

私自身今回勉強したことを実践して、家がステキに片付き、無駄な物の無いスッキリとした空間で生活できるようになりたいものです。
そして、お客様にもぜひアドバイスできるようになりたいと思ったのでした。

*改装工事 PART.2!!*

こんにちは☆!!

先日のお休みに、同期の女の子とお食事会を開催しました♬
やはり、同期と話しをすると。。。
元気がでますね♬

スペースアップ 寝屋川店の佐々木です(・A・*)ノ

月に1度開催していくので、来月が楽しみです☆

では、早速本題です。
先週の続きのK様の解体工事の模様をお伝えします。
お写真と共にどうぞ!

まず、床を解体すると。。。
DSC06404.JPG

DSC06400.JPG
↑まず。。。
束石があり、その上に床束がたってます。
そして床束の上に大引が乗り、
写真にはありませんが、根太を乗せコンパネを引き、フローリングで仕上げます♬

DSC06361.JPG
↑天井を解体中。。。

DSC06407.JPG
↑キッチンの天井をめくると。。。
大きな丸太が出現!!
状態も綺麗なので、勾配天井に仕上げ、丸太を見せることに決定しました☆

DSC06386.JPG
↑2階の柱がのっている箇所の天井が下がっているので。。。
耐震補強をすることになりましたので開口をあけ、柱を支える基礎を打ちます!

DSC06405.JPG
↑基礎が出来ました!

DSC06472.JPG
↑柱と、筋交いが出来上がりました☆!

今回、柱と筋交いを塗装仕上げにするため檜を採用!
凄く綺麗な木材です♬

毎回現場へ足を運ぶと。。。
いつも表情が違います!
ドキドキ♬ワクワク♬

まだ先は長いですが。。。
完成が待ち遠しいです☆

来週も工事の模様をお伝えいたします!
お楽しみに☆

寝屋川店 佐々木(・A・*)ノ

2010年10月23日

収納

こんにちは、伊丹店の町田です。

順調にダイエット進んでおります。皆様温かいご声援・冷やかし、誠にありがとうございます。

期待に応えるべく、このまま突き進んで目標値まで爆走したいと思います。

がんばれ私!!

 

さて、先日奈良店の藤田プランナーよりお話がありました収納のお話を・・・

収納と一口で言いましても、場所によりしまうものは様々。

間取りを計画する際にどこにどんな収納があったら便利なのかご紹介しましょう!

 

%E5%8F%8E%E7%B4%8D.jpg

 まずは個室(寝室やお子様のお部屋など)の収納。

こちらはまず就寝スタイルがベッドかお布団かによって大きく変ります。

お布団の場合は必ずおふとんを収納してあげるスペースが必要になります。

また、年々しまうものや家族構成が変りますので、仕切りはなるべく少なくして収納ケースなどを活用し、変化に対応できるようにしておくことがGoodでしょう。

次に玄関ホールの収納。

玄関にはお出かけ前に必要なコート類を掛けておく場所や、ペットのおさんぽグッズ、お子様の遊び装具(外用)、またお掃除用品を収納できるスペースなどがあれば便利ですね。

キッチンや洗面室など小物が多い場所には奥行きの浅い可動棚タイプの収納が便利!

 収納は大きければよいというものではありません。

それぞれ使う場所・収納するものに応じて幅・奥行きを決めてあげ取り出しやすい・しまいやすいように作ってあげなくてはなりません。

収納をプランニングする際、プランナーやアドバイザーが持ち物をお聞きしたり、生活方法をお聞きしたりすることが多々あるかと思いますが、全ては使いやすいお家にする為。

すごく便利になった!やってよかった!と思っていただけるお家を作りたいと思いますので出来るだけたくさんのことをお話いただき最高のプランを作りたいと思います。

間取りや収納でお困りの皆様、お近くのプランナーまでご相談くださいませ。

寄せ植え

こんにちは。

豊中店の藤本です。

日に日に寒さがましてきました。

これぐらいの気温が一番いいなぁ~っといつも思います。

本日は、最近お店に寄せ植えしたお花を紹介します☆

コスモスをシンプルに3株植えました↓↓↓
DSCN0503.JPG

DSCN0501.JPG

DSCN0502.JPG

コスモスは昨年も植えましたが、次から次へと沢山咲いて

長くたのしめ、季節感が感じられるので大好きです。

今回植えたコスモスは「ハッピーリング」という名前のコスモスです。

その名の通りハッピーにしてくれそうな可愛らしい種類です。

普通のコスモスより半分くらいの大きさで、

色合いが少しグレイッシュで素朴な色合いなので

とっても上品。

一目惚れして購入しました~。

そしてもう一鉢、寄せ植えしました↓↓↓
DSCN0504.JPG

こちらは、ブルーテージと大輪バコパとスウィートアリッサムと

ビオラの4種寄せ植えです。

どれも、これから春先まで楽しめるお花です。

今回購入した、豊中の本町にある住宅街の中のお花屋さん。

ふらっと立ち寄ったのですが・・・・

猛烈な(?)接客で、色々と教えてもらいました。

かなりセンスのよいお花が沢山あり、またゆっくり

立ち寄りたいなと思うお店でした。

お花以外にも土を購入させてもらったのですが、

すごくよさそうです。お花や野菜を育てるには

土をしっかりと選ぶもの大事です。

皆様も寄せ植えされる時には、是非ワンランク

良質な土や栄養材を選ん楽しんで

ガーデニングして下さい☆


やさしいLDK

ご無沙汰しております。 本店 横田です。

毎朝、自宅~大阪駅~本町を通勤している私ですが、大阪の朝の電車のラッシュはものすごいですね・・・・!

2分おきに電車が発車するにもかかわらず、乗車率は150パーセント。(*←イメージです)

電車では 押され潰され、毎朝ぐったりの状態で出社しておりましたが・・・

(筋肉がアップしたのでしょうか?)ようやくラッシュの波にうまく乗ることができるようになってきました☆

何でも新しい環境に慣れることが大事ですね**

 

 

さて、本日は以前紹介させて頂いておりました、Y様邸の完成現場をご紹介☆

とても明るく、ナチュラルなLDKに仕上がりました☆

After

_T5N1241.jpg _T5N1247.jpg _T5N1252.jpg _T5N1255.jpg _T5N1266.jpg

いかがでしょうか??

 私たちがコーディネートするのは、床や壁・設備・サッシなどですが、

お花や小物、キッチン道具や家具などはお客様のコーディネートが主になってきます。 

Y様は手作りの収納カゴやBOX、時計などをかわいくおしゃれに飾っておられ、とても素敵なLDKが完成いたしました☆

 

 お客様のアレンジ次第で、お部屋はまったくちがうイメージに早変わりします。

リフォーム後は、たっぷりといろんなディスプレイをお楽しみください☆

壁面収納

こんにちは。
神戸東店の杉本です。

先日、本町にOPENしましたセントレジスホテル大阪の1FにあるCAFEにいって参りました。
弊社の本社が大阪の本町にありますので、御堂筋沿いから見えるこのホテルは工事中からずっと気になっておりました!

ホテルは内装やディスプレイなど勉強所満載です。
そして、豊かな気持ちにさせてくれる空間は心も身体も癒されます。(ホテルフェチです)
ちょっと高級なので、お泊りはできませんがCAFEなら足を踏み入れれました☆

店内と写真右はトイレまでの通路(トイレに行くためだけの通路です。贅沢。)
%E5%BA%97%E5%86%85.jpg%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%AC.jpg

さてそろそろ本題に・・・本日は最近とってもお問い合わせの多い壁面収納について。

このプランナーブログでも収納についてはよく取り上げられていますが、
最近地デジ化の影響もあってか、TVを買い替えるにあたってTV周辺も一緒に壁面収納をつくりたいというご要望がとても増えております。

壁面収納といっても、様々なタイプがあります。各メーカーさんからも組み合わせ自由で壁面収納をプランしていくタイプや、一からオーダーでお好みの造作家具をプランさせていただく事もございます。

収納されたい物に合わせて奥行きや高さが異なってまいりますので、まずは何をどのくらい収納されたいのか?をある程度絞っていただくとより実用的な壁面収納プランができます。


神戸東店では、今年新入社員の甲斐野が壁面収納担当営業かの様に只今あらゆる種類の壁面収納工事の真っ最中です。Daiken・Panasonic・オーダー家具・・・完成しましたらまた写真UPさせて頂きます☆


↓写真は先日完工しましたT様邸のPanasonic キュビオスのコーナー壁面収納です。T様邸では水廻り全面改装させていただきましたので、奥様がキッチンに立ちながらTVが見える位置に配置しております。
%E7%94%BB%E5%83%8F%20023.jpg


各ご家庭にピッタリの壁面収納もご提案させていただきます!
是非お近くのスペースアップまでお問い合わせくださいませ。

2010年10月24日

ワンポイントタイル

こんにちは★ 八尾店の鈴木です。

10月も残りわずかになってきましたね・・・月日が経つのは早いものです・・・

11月は紅葉の季節★お出かけするのが楽しみですね!!!

毎年私は、紅葉を見に京都に出かけるのですが、今年は違うところに★っと今どこにしようか調査中です!!

皆さんはどこにお出かけの予定ですか??

さて、今日はワンポイントタイルの施工事例のご紹介です。

今回はトイレを取り付けさせていただいた背面の壁に飾り棚をつくり、柄の入ったタイルを貼りました↓↓↓

%E7%B6%B1%E9%82%B8%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB.jpg

曲線を中心とした柄だったので、飾り棚の垂れ壁(天井から下がってきている壁)はアールにデザインさせていただき、落ち着いた色合いの中にかわいらしさをプラスしました★

このように柄もののタイルは空間にインパクトをもたせることができますし、なによりゴージャス感が増します!!(柄にもよりますが・・・)

皆さんもリフォームされる際、お家で1つ(何個でも良いです★)お気に入りの場所にタイルを利用してお家の自慢の場所にしてみませんか?

 

 

 

 

 

2010年10月25日

子育てリフォーム

こんにちは。
帰り道にマンションの掲示板に「粗大ゴミ日」と書かれているのを見て
ほぼ衝動的にフソファーを捨ててしまった
スペースアップ吹田店の野村です。

新しいソファーは同居猫が天国に行くまでは考えていなかったのですが
もう「つめとぎ」にされない事だし!
思い切って模様替えです☆

さて、最近は幼稚園児のお子様がいらっしゃるお客様が増えてきました。
プランを考えるのに、気になるのは成長に合わせた変化のできる間取り・・・。

ペットリフォームに加え、私が目を付けたのは
「子育てしやすいリフォーム」だったのです。

今回は手始めに子供達が何に興味を示すのか
写真を撮らせてみました。

といっても、お客様のお子様が「貸して!」ともって行っちゃって・・・・
「返して」とは言えない私の脳裏に「!」
このまま撮影してもらおうと企みました!

%E3%81%9D%E3%81%86%E3%82%8B1.JPG
まずは好きなもの!

はーいテントたたみますよ!
%E3%82%BD%E3%82%A6%E3%83%AB4.JPG
危ないから後ろから見ている

みんな笑って!
%E3%82%BD%E3%82%A6%E3%83%AB3.JPG
背が高いねー!?


%E3%82%BD%E3%82%A6%E3%83%AB2.JPG

あ、こういう事ね!店長に肩車してもらってました

●先日工事現場に来ました、骨組みだけになったお家に興味深々!です!
上に上りたいってパパに上らせてもらいました。でもすぐに「降りる」と言い出したり
結構あきやすいんですね。フムフム。
%E3%82%BD%E3%82%A6%E3%83%AB6.JPG

現場でもカメラを取られる私(汗)

スゴイスゴーイ
%E3%82%BD%E3%82%A6%E3%83%AB5.JPG
指はいってますが・・・

上向いて!上向いて!
kame.JPG
モデルに指示をだすプロカメラマン!
副店長の2重あご!かっこよく撮れたかな?

子供は本当に素直ですね。
バランスもとりながら足元にも気をつける、ちゃんとできてます
結構思っているより
・・・しっかりしてんじゃん・・・・

これからM様邸は「しっとりナチュラル」な内装で仕上げって行く予定です。
テーマは私の中だけですが
「やすらぎ」
です!皆様に完成写真をお届けできるのが待ち遠しいです☆


2010年10月26日

秋深まりて…。

こんにちは、王寺の安田です。

 深まり行く秋を実感する今朝の奈良は、少し肌寒いです。
皆様のところは、いかがですか?

 記録的な雨量を記録したところもあって、記録的な・・・が多い今日のこの頃、記録的…が、日常になる怖さもありますが、一人一人の意識改革をして、しっかり歩んでいけなくては、いけないですね。

 さて、そんなことを考えつつこの記録的に暑いかった今年の夏・・・とても寒くなると言う予想のこの冬をどのように暖かくすごすべきかを考えました。

一、窓周りの密閉度を高める。
二、玄関からの冷気を遮断する。
三、床下からのの断熱。

と、外気と室内の空気を遮断することで、室内の暖かさを保つことばかりが浮かんできます。
 最近流行の2重窓や複層ガラスの窓も1項目にあたります。
そして意外と見落とすのが2項目の玄関からの冷気・・・。
玄関も密閉した住宅ではリビングの次に結露しやすい場所となります。(素材によってはかわります。)
 他にも建築工法によりますが、床下点検口などや天井点検口も通気が多くひんやりとした空気が流れやすいので、こちらも気になるようでしたら断熱仕様もございますので、ご相談くださいませ。

 それと最近リフォームさせていただくお家にお伺いさせて気が着くのがオール電化や太陽光の定着です。いづれもエコキュートや太陽光などいち早く設置されていて、快適にお過ごしされています。
上記興味をもたれた方、どうぞお気軽にご相談くださいませ。

そして、エコに対する活動身近なところから致します。

王自店でおこなっているリサイクル活動の一部です。

%E3%82%A8%E3%82%B3%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88%20004.jpg


完成現場のポイント点!!のご紹介

 

みなさま、こんにちは。*・。:・

富田林店 プランナーの坂口です。

 

今日は吹く風も強く、秋らしい一日ですね。

というよりも、冬が着々と・・・“木枯らし一号”が吹いたそうです。

ちまたでは風邪引きの人もチラホラ・・・そろそろインフルエンザ対策の予防接種も意識される時期になってまいりました。

季節の変わり目で体調の変化もおこりやすいこの時期、みなさま、お体をご自愛下さいね。

 

今日は、先日私のブログにてご紹介させて頂きました、“只今着工中”の現場が、仕上がりましたので、ご紹介させて頂きます。

 

着工中の内容を振り返らせていただきますと・・・

 

建物は木造二階建ての日本家屋。

今回は水廻り全般と和室・洋室がひと部屋をリフォームされました。前回は、建物の構造について主にご紹介させて頂きました。

今回は完成させていただいた中の、特にポイントとなる部分のご紹介をさせていただきます。

 

 

■ 造作洗面台

『 オープンな空間に洗面台を・・・ 』

《ポイント》 上部にあかりとりのFIX窓を新たに設置。

        コンパクトな照明器具と輸入鏡を横使いで取付け。

 

%E9%80%A0%E4%BD%9C%E6%B4%97%E9%9D%A2%E2%91%A1.jpg

 

 

 モダン和室

『 純和風空間をモダン和風空間に 』

《ポイント》 縁なし畳(琉球風畳)と周囲をバンブー(竹)フローリングのコラボレーション。

        引き違い襖を“引き分け戸”に。

        扉は建具屋さんオーダーで、仕上げは“楓”。

 

▼間続きの和室は純和風の床の間・床脇仕様

  小さい写真は洋室側から見た雰囲気

%E5%BC%95%E3%81%8D%E5%88%86%E3%81%91%E6%88%B8%E2%91%A1.jpg %E5%BC%95%E3%81%8D%E5%88%86%E3%81%91%E6%88%B8%E2%91%A2.jpg

 

 

■壁面有効利用

『 裏表が・・・ミソ!! 』

《ポイント》 壁掛けテレビでスッキリ!!壁面埋め込み“デッキ収納棚”。

        部屋内から見た、裏側は・・・廊下・階段下に飾り棚。      

       

%E5%A3%81%E6%8E%9B%EF%BC%B4%EF%BC%B6%E5%A3%81%E9%9D%A2.jpg %E5%A3%81%E9%9D%A2%E5%8F%8E%E7%B4%8D.jpg %E9%9A%8E%E6%AE%B5%E4%B8%8B.jpg

 

 

*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*

スペースアップ・富田林店では、癒しの空間・居心地&機能性のよいお住まいなど、

幅広いご提案をさせていただいております。

ありとあらゆる、お住まいのお悩みを解決させていただきます。

どうぞ、お気軽にご来店・ご相談くださいませ。

*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*

             株式会社スペースアップ 富田林店

             〒584-0005 大阪府富田林市喜志町5-7-18

             フリーダイヤル  0120-5252-48 

 

2010年10月28日

ジェルコリフォームコンテスト結果発表!!

おはようございます。奈良店の藤田でございます。
昨日のあまりの寒さに、思わずコタツを出してしまいました。
ネコ達はすかさずもぐりこんでおりました(笑)
子猫だけはそれが何か解らず、ビクビクしていましたが・・・

実は昨日、ジェルコリフォームコンテストの全国大会の表彰式が東京で行われていました。
スペースアップからは、富田林店の塚本プランナーと八尾店の鈴木プランナーが出席しておりました。

塚本プランナーはキッチン部門で全国優秀賞(T様邸)、鈴木プランナーはリビングダイニング部門で同じく全国優秀賞(Y様邸)を受賞しております。

そして、なんと鈴木プランナーのY様邸が特別審査員の辰巳琢郎賞を受賞したのです!
日ごろの成果を全国レベルで評価いただけるのは、本人の努力に加えて、お施主様、職人さん、お取引業者様、担当営業、施工管理のかかわるすべて方のお力があっての事です。同じ社員として本当にうれしい限りです。
鈴木プランナーおめでとう!毎日遅くまでがんばった甲斐がありますね!!

そして、全国大会に続き、近畿大会の結果発表もありました。
受賞結果は、以下の通りです。

優秀賞:堺泉北店 高橋プランナー(N様邸) 

佳作 :八尾店  鈴木プランナー(H様邸)
                 (H様邸)
                 (Y様邸)
    王寺店  安田プランナー(K様邸)
    富田林店 塚本プランナー(O様邸)
    奈良店  藤田      (S様邸)
    堺泉北店 高橋プランナー(T様邸)

奨励賞 堺北店  佐々木プランナー(K様邸)
    富田林店 坂口プランナー(K様邸)
         塚本プランナー(Y様邸)
                 (T様邸)
    王寺店  安田プランナー(T様邸)

という、大量受賞を頂きました。
社内で応募総数が27作品、そのうち16作品もの受賞を頂く結果となりました。
こうした好結果が残せたのも、かかわってくださったすべての皆様のお陰です。本当に感謝いたします。ありがとうございました。

受賞作品の紹介は、各プランナーのブログのページやスペースアップ通信などでも順次ご報告させていただきますね・・・
どうぞお楽しみに~。

完成現場見学会

皆様こんにちわ。横浜店の齋藤です。 一昨日より、気温がグッと下がり、今日は予想気温11℃らしいです。真冬の様な寒さに、通勤電車の中も、コートを着込み、マフラーを身に付ける方が多かったです。勿論私も、しっかりとヒートテック♪着込んでます! 加えて、今日は台風14号が北上しており、雨も時間が経つ事に強まってきています。昨日から、ニュースでも盛んに注意を促しておりますが、どの地域にも被害が少ない事を祈ります。 そんな中でも、スペースアップのスタッフは雨にも負けず・風にも負けずの勢いで、今日も笑顔で頑張っております!本当に熱いです! さて、先日催された、E様邸-完現会の報告をチラッとご報告させて頂きます。

担当は横浜店の癒し系☆スマイル田中副店長 とフレッシュマンの金田くん!! 当日は晴れのち曇りのお天気でした。  

after
%E5%AE%8C%E7%8F%BE%E4%BC%9A%20A.jpg
 before
DSCF2443.JPG



玄関アプローチから玄関を開けた際の廊下部分はガラッとイメージが変わりました!



%E5%AE%8C%E7%8F%BE%E4%BC%9A%20004.jpg



和室をリフォームし、間仕切り壁がなくなり広さを感じられる様になったLDK。すっきりとしました。



%E5%AE%8C%E7%8F%BE%E4%BC%9A%20015.jpg



壁面にTVがすっきり納まる造作TVボードも職人さんの手作りです。



%E5%AE%8C%E7%8F%BE%E4%BC%9A%20009.jpg



じっくりとご覧頂きながら、住まいの相談や夢のあるお話などもお伺いさせて頂きました!



%E5%AE%8C%E7%8F%BE%E4%BC%9AE.jpg



before



LDKになる前の和室です!



 
DSCF2464.JPG
 



玄関の間仕切り壁→ afterではガラスブロックを施しました!



 before
DSCF2445.JPG
after 
%E5%AE%8C%E7%8F%BE%E4%BC%9A%20003.jpg
 



E様はイベントにお越し頂いたお客様です♪とても素敵なご夫婦で、何よりも私達スタッフを暖かく見守ってくださいました。建て替えをされるかどうかお悩みのところ、構造チェックを入念にした上、リフォームをされる事になりました。何度も、何度もプランを煮詰め直しながら、如何に住みやすい空間になるかを検討してきました。打合せも本当に楽しく、逆に和ませて頂く場面もありました!若い力・・・まだまだ未熟な点も多いのですが、E様 本当にありがとうございました!感謝でいっぱいです!



木枯し吹く、寒さの中での完現会でしたが、ご近所の方や広告をご覧になられた方が来場してくださいました。まだ、関東では1年を過ぎたばかりの横浜店ですが、地域の皆様のご声援もたくさん頂いており、本当に感謝でいっぱいです。日々、お施主様や地域の皆様に様々な事を教えて頂きながら、成長中の私達です。 日々、感謝の気持ちを込めて、お客様一人一人に愛を込めて、これからも多くのお客様とお会い出来るのを楽しみにしています。


スペースアップでは 夢と感動を共に分かち合える様な、リフォームをご提案しております!素敵な出会いを。。。心よりお待ち申し上げます!


2010年10月29日

お部屋のイメージ♪

こんにちは(^∀^)堺北店の北です!!

ここ数日、すっかり冷え込んでしまって皆さま体調など崩されてはいませんか?

そろそろ冬支度をしなければいけませんね。

冬支度といえば、先日王寺店の安田プランナーからもありましたが、お家の冬支度も欠かせません。

断熱を意識してお家をより有効に活用して、長く住んでも快適なお家にしていきましょう♪

 

さて、今日は窓を彩るあのアイテムのご紹介です!

今、皆さまのお家の窓を彩ってくれているものはどのようなものですか?

カーテンなのか、はたまたロールスクリーンなのか。。ブラインドなんかもありですね!

そう、窓を彩るアイテムはたっくさんあります!!!

このアイテムたちは、太陽のまぶしすぎる光や、外の冷た~い空気なんかを和らげてくれます。

お家にも、私たち人間にも必須アイテムなのですね★

同じ、必須アイテムならば、ご自分の好きなイメージにしてみてはいかがでしょうか?!

%EF%BE%93%EF%BE%80%EF%BE%9E%EF%BE%9D-%EF%BE%97%EF%BD%B3%EF%BE%9D%EF%BD%BC%EF%BE%9E%E9%A2%A8.jpg %EF%BD%B4%EF%BE%9A%EF%BD%B6%EF%BE%9E%EF%BE%9D%EF%BD%BD-LD.jpg

※参考写真:株式会社サンゲツ 様

どんなものを組み合わせるかでお部屋のイメージはガラリと変わります。

スペースアップでは、窓を彩るアイテム【ウィンドウトリートメント】までご提案させて頂きます。

もちろんお客様のイメージに合わせて、数多くある中から一緒に考えさせて頂きます♪

こだわりたいものだからこそ、是非ご相談くださいませ(^∀^)

 

では、皆さま明日からやってくる(?)台風には十分お気をつけくださいませ。

*改装工事 PART.3!!*

こんにちは☆!!

私の地元の北海道では、ついに初雪が観測されました。
大好きな秋が遠のいていくのをしみじみ感じている。。。
スペースアップ 寝屋川店の佐々木です(・A・*)ノ

早速、風邪をひいてしまいましたので。。。
やめます!
みなさまも、ご自愛くださいませ。


では、本題です。
先週に引き続き、K様の工事の模様をお写真と一緒にお伝えいたします。

まず、L.D.Kですが。。。
PA225371.JPG
↑キッチンのガスコンロ前の耐力壁です!
柱と柱に、構造用合板といわれるものを貼り、耐力をもたせています。

PA225385.JPG
↑シンク前の腰壁の骨組みです♬
こちらの壁には、INAX様のエコカラットを施工します☆

そして、次に浴室の様子をお伝えいたします!
以前は。。。
P1010018.JPG

少しみにくいですが、このようなお風呂でした!

それが、工事中は。。。
PA225382.JPG
↑解体が進み、すっからかんになりました!

PA225383.JPG
↑上の写真の上部の様子です!

状態は凄く綺麗で、何の心配もございません♬
組み立てが楽しみです!

工程上、組み立てはもう少し先ですので
完成はもうしばらくお待ち下さいませ☆

では、本日はここまで!

また、次週をおまちください。

次は、❀あなたの夢を形に。。。

スペースアップ 寝屋川店
佐々木 清乃(・A・*)ノ

2010年10月30日

間接照明***

こんにちは*

豊中店の尾芝です(^^)

今日はまだ温かいですね♪

秋の過ごしやすい季節もあっという間に過ぎて、
冬の到来です!

私は「寒っ」と言いながらお布団にくるまるのが大好きです!!!

先日、テレビで見たのですが寒いこの季節。
ヒートショックにお気をつけ下さい!!!

ヒートショックとは、急激な温度変化により体が受ける影響のこと。
リビング・浴室と脱衣所・トイレなど、温度変化の激しいところを移動すると、体が温度変化にさらされ血圧が急変し、脳卒中や心筋梗塞などにつながるおそれがあそうです!!

暖房の効いている温かいリビングから、寒いトイレに行くことが多いかと思います。
全室暖房を効かすのがベストですが、電気代がばかになりません。。。
なので、トイレだけでも温風扇風機などで温めてあげて下さい*


さて、本日は間接照明のお話を☆

先日に工事が完了した、S様邸で間接照明をさせて頂きました。

こちら↓↓↓

_T5N1762.jpg

キッチンの天井をダクトの関係で下げることになりました。

ただ、下げるだけだとマイナス点のように感じます。
せっかくリフォームするのですから、プラスのことをしたいですよね★

そこで!!!この下がり天井をデザインにしようということになりました***

濃い目のクロスを貼り、間接照明を仕込んじゃいました♪

_T5N1785.jpg


いかがでしょうか?
デザインのために天井を下げたように思いませんか???
まさかダクトのために天井を下げたとは気づかないのではないでしょうか。
気付いたアナタは・・・すごい!!


照明には直接照明と間接照明とがございます。

直接照明というのは光源、例えば天井の蛍光灯が直接対象物を照らす照明のことです。

間接照明というのはその明かりが何かに反射してから対象物を照らすものです。

もっと簡単に言えば直接光を利用する反射光を利用するかの違いです。

用途によって使いわけしていきます。

間接照明は、人間に癒しの雰囲気を与えてくれるそうです!

リビングや寝室にもってこい!!!

一室一灯が主流でしたが、一室多灯に変わってきております。

*Image。。。↓↓↓

%E4%B8%80%E5%AE%A4%E4%B8%80%E7%81%AF.jpg


一度試してみる価値ありですヽ(^-^#)
ショールームにも間接照明しておりますので、ぜひ一度見に来て下さい♪
お待ちしております!!!!!

こんにちは。
神戸東店の杉本です。

急に涼しくなりましたね。しかし今日は台風も近づいていたり・・・。
異常気象でしょうか?心配です。

地球に優しくしなければ!と最近更に感じます。。。

ようやく大好きな紅葉の季節がきました。
が、これまた木々達も本当に秋!?と困惑しているのか、神戸東店の前に並ぶ銀杏達も黄色に色着く前にまだ緑の葉のまま散り続けています。。。
山の木々達は順調に紅葉しているのでしょうか?

さてそんな中、神戸東店の入口に置いてありますプランターも秋模様に衣替えいたしました☆


CIMG4742.JPG


今年入社の田中と2人で「カワイイ!」と即決。
しかし、店舗の雰囲気に合うのか??と心配しておりましたが、植えてみるとカラフルで華やかな入口になりました。

秋色ケイトウと小さなイエローコスモスです。
CIMG4744.JPG CIMG4745.JPG


植えたと同時に来店が続々と・・・。嬉しい呼び込み効果!?


神戸東店にはガーデニングの展示はございませんが、もちろんガーデニングのご相談も承っております☆
皆様のお庭をガーデンスペシャリストが素敵にプラン致します。


是非みなさまのお越しをお待ちしております。

2010年10月31日

こんにちは★ 八尾店の鈴木です!!!

今日は雨が降っていてとても寒いですね・・・思わず移動中の車の中で暖房を全開にしました。

さて、この度、全国ジェルコリフォームデザインコンテストにて、以前ブログでもお写真をご紹介させていただいておりました富田林店プランナー塚本主任のT様邸と、八尾店プランナー鈴木のY様邸の作品が見事!!!全国で優秀賞をいただくことができました!!

先日、塚本プランナーと一緒に東京で開かれたコンテストの授賞式に行かせていただきました!!!

「初!!!東京出張★」(東京出張だなんて・・・まるで全国を飛び回るサラリーマンになった気分です!!)

授賞式の会場が東京タワーの近くでしたので、まずは東京気分にひたり、カメラでパシャり★ 

%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC2222.jpg

それから受賞式に参加させていただきました!!!

表彰台の上の塚本プランナー★★↓↓↓

%E5%A1%9A%E6%9C%AC%E4%B8%BB%E4%BB%BB%E5%8F%97%E8%B3%9E.jpg

そして私も★★↓↓↓

%E9%88%B4%E6%9C%A8%E5%8F%97%E8%B3%9E.jpg

受賞式には、色々な会社のデザイナーの方々が来られており、初めてだったので、とても緊張しました。

今回の受賞でいただいたクリスタルのトロフィー★↓↓↓

%E5%90%90%E9%9C%B2%EF%BD%86%E3%81%83%E3%83%BC.JPG  

このトロフィーは見た目以上にとても重いいのです・・・これを持って大阪まで帰ってきたので、次の日は筋肉痛でした。(日ごろの運動不足のせいもあるかと思いますが・・・)

このような賞をいただくことができたのも、何よりお客様のおかげ・そして現場をおさめてくださった協力業者(職人さん)のおかげ・そして、スペースアップの支えてくださった皆様のおかげだと思っております。

本当にありがとうございました。

今回賞をいただけたことも本当に嬉しいですが、何より、Y様に工事後とても喜んでいただけたことが本当に嬉しかったです。また、受賞のご報告をさせていただいた時も、すごく喜んでくださって・・・本当にY様に出会えたこと、感謝しております。

これからもお客様との出会いに感謝し、お客様に工事後満足していただける・さらに感動していただける、思いのいっぱい詰まったプラン・デザインをご提案していけるよう頑張って参りますので、今後ともよろしくお願いいたします。

ありがとうございました★

 

 

About 2010年10月

2010年10月にブログ「オシャレ リフォーム日記」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2010年09月です。

次のアーカイブは2010年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type