« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月 アーカイブ

2010年11月01日

リフォーム完成見学会のご案内

 

みなさま、こんにちは。

富田林店・プランナーの坂口です。

 

本日は、河内長野市内で今週末行われる、『リフォーム完成見学会』のご案内をさせて頂きます。

今回皆様にお披露目をさせて頂くお家は、閑静な住宅街にある、木造二階建・二世帯住宅の間取りのT様邸です。

 

一世帯分の間取りは増築によるもので、一部分施工させて頂いております。

今回のリフォームは水廻り(キッチン・浴室・洗面・トイレ~1世帯分)と、各部屋をお客様好みの雰囲気に変身させて頂いております!!

 

『リフォーム完成見学会』

  2010年11月7日(日) 13時~17時

                  で予定させて頂いております。

■ 工事前のT様邸 ・・・

 

☆ 玄関周辺

 玄関引戸を“親子ドア”へと変更

  %E7%94%BB%E5%83%8F%20088.jpg

 

☆ 縁側

 縁側も美しく変身!

engawa22.jpg  

 

☆ 廊下

 廊下は純和風・真壁納まりから、“大壁”納まりへ

rouka11.jpg

 

☆ 1階和室

 和室をモダンな雰囲気へ・・・

wasitu11.jpg

 

☆ダイニング&キッチン・・・畳コーナー

 キッチンを新しくし、設置場所を変えて“対面型”に変身!!

daining%26kitchen.jpg

 

☆ 畳コーナー

 畳コーナーは・・・???

wasituko-na.jpg

 

☆ 塞がれていた階段

 階段を塞ぎ、二階へは侵入不可能だったのを・・・

  kaidan.jpg

 

☆ 2階ロフト

 右手のラチス格子は簡易取付。

 安全考慮で格子を設置。

lohuto.jpg

 

☆ 1階トイレ

 タイル仕上げを変え、トイレを新しく交換

1Ftoire.jpg

 

☆ 1階浴室

 新しく、ユニットバスに取替え

1Fyokusitu.jpg

 

■ 工事中のT様邸 ・・・

 

☆ 玄関

 廊下廻り、壁下地の施工中・・・

genkan.jpg

 

☆ 1階廊下

 壁下地施工中

rouka1.jpg

 

☆ ダイニング&キッチン

 ダイニング&キッチン、階段下のかたちが・・・

   DINING1.jpg

 

☆ リビング

 整理整頓された現場

LIVING.jpg

 

 階段下&キッチン

 壁のクロス下地・・・プラスターボード貼り

kaidansita.jpg

 

☆ 階段下電気設備工事

 コンセント、電話、スイッチ・・・などの各配線が集合

DENKI1.jpg

 

☆ 2階階段&廊下

 壁下地&FIX窓施工

  2kaikaidan.jpg

 

☆ 1階トイレ

 壁・床下地施工

toire.jpg

 

☆ 1階洗面脱衣室

 左:既設壁下地、右:新しい壁下地

  senmen.jpg

 

今週末は是非っ!!

 『リフォーム完成見学会』 へ河内長野市まで、足をお運び下さいませ。

リフォーム後のお家を、実体感できます!!

㈱スペースアップ 富田林店一同、心よりお待ち申し上げております。

 

*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*

  スペースアップ・富田林店では、癒しの空間・居心地&機能性のよいお住まいなど、

  幅広いご提案をさせていただいております。

  ありとあらゆる、お住まいのお悩みを解決させていただきます。

  どうぞ、お気軽にご来店・ご相談くださいませ。

*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*

             株式会社スペースアップ 富田林店

             〒584-0005 大阪府富田林市喜志町5-7-18

             フリーダイヤル  0120‐5252-48

 

2010年11月02日

ひさしぶりの~☆///

 こんにちは、王自店プランナーの安田です。

久しぶりに良いお天気の奈良ですが、皆様のところはいかがですか?
今朝は、本当に冷え込んで、「寒い…」とこの秋はじめて言いました。

 先日、お休みの日に京阪神間にある親戚までご挨拶に行った帰り、奈良カフェのくるみの木さんに寄ってきました。カフェ好きの方なら一度は行かれたことがあるかと思いますが、奈良では老舗のカフェさんです。
 日ごろはカフェとお休みが一緒なので、なかなか立ち寄れないのですが、このチャンス!逃してなるものかと時間もおしていましたが思い切って立ち寄ってみました。
そしてさすが、人気店!
駐車場は他府県ナンバーの車多く、しかもおひとり様のスイーツ男子の方もちらほらと姿が見えます。
店内もお庭もカフェの順番を待つ方でいっぱい。。。順番をお聞きすると14組お待ちだとか…(午後1時半で1時間近くは待たないといけません。)
3時には戻らないいけなので、あきらめて、お持ち帰り用のお味噌を1キロ(味わい深くて良いお味噌なのです。)買って帰ることにしました。今度はランチ目指します。。。(朝イチオープン2時間にはいかないといけませんが)


%E3%81%8F%E3%82%8B%E3%81%BF%E3%81%AE%E6%9C%A8%20016.jpg
↑入り口です。

%E3%81%8F%E3%82%8B%E3%81%BF%E3%81%AE%E6%9C%A8%20003%20%E3%81%A1%E3%81%B3.JPG%E3%81%8F%E3%82%8B%E3%81%BF%E3%81%AE%E6%9C%A8%20013%20tibi.JPG

↑ここ、私が訪れるときはCLOSEになってます。。。


%E3%81%8F%E3%82%8B%E3%81%BF%E3%81%AE%E6%9C%A8%20007%20tibi.JPG


ここは奈良の市街地内ですが、すてきな空間にいつも癒されます。
また来ようと思うすてきなお店です。


そしてネットの中ではではこちらのサイトが、素敵な空間が詰まっています。

「デザイナーのためのヨーロッパホテルガイド)


http://www.cera.co.jp/column/hotel/75/

2010年11月03日

あかるいリフォーム

こんにちは! 本店 横田です。 

今年はまだ紅葉すら見に行っていないのに雪が降りそうなほど寒いですね・・・

部屋の衣装ケースにはまだ夏服がぎっしりつまっております。

今夜こそ!!冬服とご対面致します。。。

 

さてさて本日は、M様邸工事のご紹介です。

M様は以前にも、スペースアップでお風呂の工事をさせていただきましたお客様です☆
今回は全体的にお家を触りたいということで、再び弊社にお声かけを頂きました。


スペースアップには大事なOB様がたくさんいらっしゃいます。

一度工事して「はい、終わり」というあっさりな関係ではなく、困ったときのスーパーマンとして一生のお付き合いさせて頂いております。

 

 ではさっそく外観から☆
BEFORE

%E5%A4%96%E3%83%93%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC.JPG

こちらの写真に、

●玄関ドアの入れ替え ・ 外壁の塗装 (明るいクリーム色に☆) ・ 外壁のタイルを貼り (下部のみ)

をすると・・・・・

 AFTER

%E5%A4%96%E3%82%A2%E3%83%95%E3%82%BF%E3%83%BC.JPG  

こんなにも明るく洋風なお家へと変身致しました。

そんなかわいらしい外観に合わせて、内装も雰囲気をぴったり合わしております。

 

~玄関から覗いた様子~

BEFORE

%E7%8E%84%E9%96%A2%E3%83%93%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC.JPG

昔のお家は、プリントベニヤが貼られていることが多く、壁面が濃い目のブラウンで仕上がっております。

そのためお部屋全体がどうしても暗くなってしまいがち・・・

そこで!! 明るい洋風なお部屋へとリフォーム致しました♪

 

AFTER

%E7%8E%84%E9%96%A2%E3%81%8B%E3%82%89%E6%99%AF%E8%89%B2%E3%82%A2%E3%83%95%E3%82%BF%E3%83%BC.JPG

いかがですか?まったく違う家のように明るいお部屋になりましたね。

階段の壁面には、光が入り込むように壁をスクエア型にくり抜いてあります。

 

2階からの階段の様子も、パシャリ☆

BEFORE

%E9%9A%8E%E6%AE%B5%E3%83%93%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC.JPG

AFTER

%E9%9A%8E%E6%AE%B5%E3%82%A2%E3%83%95%E3%82%BF%E3%83%BC.JPG

 とっても明るいですね~♪

ブラケットの照明もやさしい雰囲気をかもちだしてくれています。

まわり階段にすることで勾配もゆったりしましたし、手すりも鉄パイプではなく木製ですので、握っても今までのように冷たくはありません◎◎

 

リフォームすることで、一人でも多くのお客様が 快適に、そして安心して暮らせていただけますよう、私たちは常に全力で取り組んでおります☆

困ったときはいつでもご連絡くださいませ。

 

M様邸の水廻りなどの部分は、また来週ご紹介致します☆

S様邸 ご紹介

こんにちは。奈良店 藤田でございます。
秋が終わりつつあるのが残念な今日この頃です・・・

さて今日は、ジェルコリフォームデザインコンテスト近畿大会で佳作を受賞したS様邸を改めてご紹介いたします。

こちらのお宅は築約60年の古民家の母屋を改装させて頂きました。
ではBefore&Afterをご覧ください。

まずは玄関内部です。土間が広くいちいち靴に履き替えるのが面倒でした・・・
Before%E7%8E%84%E9%96%A2.JPG
  ↓  ↓  ↓
%E7%8E%84%E9%96%A2.jpg

使わなくなった洋室と、その手前の床の高さが段々になっている部屋を新たにLDKにしました。
Before1.JPG

Before3.JPG
  ↓  ↓  ↓
%EF%BC%AC%EF%BC%A4%EF%BC%AB.jpg

A%20%EF%BE%80%EF%BE%9E%EF%BD%B2%EF%BE%86%EF%BE%9D%EF%BD%B8%EF%BE%9E.jpg

%EF%BE%98%EF%BE%8B%EF%BE%9E%EF%BE%9D%EF%BD%B8%EF%BE%9E.jpg

%EF%BD%B7%EF%BD%AF%EF%BE%81%EF%BE%9D.jpg


いかがですか~?
梁の迫力がすごくアクセントになっているのがおわかり頂けますよね。
とても満足してお使いいただいているS様邸ですが、実はまだ受賞の報告が出来ておりません・・・
今週末に直接訪問させていただき、報告させていただく予定です。
S様が喜んでくださるのが今からとっても楽しみです!!

さて、次はだれが発表してくれるでしょう??

高さで広がる空間リフォーム

こんにちは。

紅葉の季節なのに、お散歩する時間もないぐらい
幸せな事に忙しい 吹田店のノムサンです。

先週M様邸の現場を紹介しましたが

2階の天井下地が出来てきました!
M様邸は2階の寝室の横にプチリビングがございます。

空間的に狭く感じないように天井を上げることにしました。
斜めになった天井をカベからの照明で照らします。

想像しただけでもドキドキする雰囲気のよさ!

早く出来ないか、楽しみです☆

%E5%85%83%E5%B1%B1%E3%81%95%E3%81%BE.JPG


%E5%85%83%E5%B1%B1%E3%81%95%E3%81%BE2.JPG


%E5%85%83%E5%B1%B1%E6%A7%98.JPG


想像できましたでしょうか?
天井を上げる提案は最近リフォームではなかなかの人気です!
こんな風に出来上がっている現場もあります。

%E5%B2%B8%E6%9C%AC%E6%A7%98%E9%82%B8%EF%BC%A1%EF%BC%9A%EF%BC%B4%EF%BC%B6%E5%89%8D.JPG


では来週は吹田店のクリスマスをお送りできるように
吹田店をXマス仕様に豪華にかえてみます。

2010年11月04日

洗面♪

こんにちは!

朝晩の寒さに耐え切れず、思わずコートを出してしまい、先行き不安・・・・な、堺北店の北です♪

これからもっと寒くなてきたら、何を着ればいいのか分からないくらい冬仕様です★

もう冬ですね。。しみじみします。

今日、明日あたりにショールームも冬仕様にチェンジさせようと思います!

お近くの皆さま、ぜひ足をお運びください(^∀^)

 

はい!今日は最近ご要望が増えてきました、造作洗面のご紹介をしたいと思います!

造作洗面というのは、一般的によく見られるユニットのようになった洗面化粧台とは違い、洗面ボウル・水栓・タウンター材・鏡・照明・・・・などなど、一つ一つ自分で選び作り上げていく洗面スペースのことです。

↓洗面化粧台【Panasonic電工社製】

Panasonic%20%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3.jpg

↓造作洗面【弊社ショールーム】

%E7%8E%8B%E5%AF%BA%E5%BA%97%E3%80%80%E6%B4%97%E9%9D%A2.jpg   %E7%A5%9E%E6%88%B8%E6%9D%B1%E5%BA%97%E3%80%80%E6%B4%97%E9%9D%A2.jpg   

〈王寺店〉                   〈神戸東店〉

%E4%BC%8A%E4%B8%B9%E5%BA%97%E3%80%80%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%AC.jpg   %E5%AF%9D%E5%B1%8B%E5%B7%9D%E5%BA%97%E3%80%80%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%AC.jpg  

〈伊丹店〉                   〈寝屋川店〉

いかがでしょうか♪

雰囲気がグっとあがりますね!

上の写真のようにお手洗いスペースにも作ることが出来ます!

このようなスペースにご興味を持たれた方は、是非スペースアップへお越しください★ 

 

 

 

2010年11月05日

*改装工事 PART.4!!*

こんにちは☆!!

先日、インフルエンザのワクチンをうけに病院に行った際、
血圧をはかると。。。
最高:98
最低:56
という数値が出ました。
低血圧気味のスペースアップ 寝屋川店の佐々木です(・A・*)ノ

以前も、看護士さんに『あらぁ、血圧低いわねぇ~』としみじみ言われました。笑
最近、朝起きれなくなってきたのはこのせいも少しあるかも知れませんね。。。。


では、早速本題です。
本日も先週に引き続き、K様の工事の模様をお伝えします!

着々と出来上がってきました☆

まず、キッチンの天井を↓
PB065322.JPG

PB065332.JPG

丸太のある所のボードのくりぬきは、この優れものを使用☆
PB065335.JPG
※写真は、配管でおためし中です。

PB065336.JPG
仕組みは凄く簡単なのですが、なかなか賢い子です!
曲線部に押しあて、その形をボードに書き写すだけです☆

ハイテクですね-!!!

こちらが、完成版です↓
PB065337.JPG

綺麗に仕上がってますね♬

そして、キッチンに造作しているパントリー☆
PB065321.JPG

収納量大!!!
大きめなので、中に照明を設けます♬

着々と素敵なおうちに仕上がってきています☆
完成が待ち遠しいです!

あと少し!
K様、お待ちくださいね☆


では、本日はここまで!
また来週お逢いしましょう☆

スペースアップ 寝屋川店
佐々木 清乃(・A・*)ノ

2010年11月06日

ヴィンテージ・アンティークドア

こんにちは、伊丹店の町田です。

朝晩の冷え込みが強くなりなかなか朝布団から出れなくなってきましたね~

もっと寒くなったらお気に入りの電気湯たんぽを出さないと。

皆さん電気湯たんぽってご存知ですか??

どんなものかというと、ケータイのように充電して使用するのです。

寝る前に20分ほど充電し、布団の中に掘り込む。すると朝までポカポカ♪

通常の湯たんぽと違いお湯を入れたりしなくて良いので非常に便利です。

気になられた方は是非電気屋さんで聞いてみてください☆

 

さて、そろそろ本題に・・・

先日八尾店の鈴木プランナーがアンティークフロアをご紹介させて頂きましたが、今回はドアをご紹介。

お家の雰囲気を決める要素はフローリングや家具などたくさんありますが、その中の1つにドアがあります。

そのドアをオシャレにしてあげることでグッと空間が変ります。

まずはヴィンテージ加工のドア。

V1.jpg     V2.jpg     V3.jpg

ヴィンテージ商品には様々な加工があります。

V4.jpg    ←ピーリング(はがし加工)

V5.jpg   ←クラッキング(ひび)

V6.jpg   ←ディストレス(打痕)

V7.jpg   ←ラビング(研ぎ出し)

様々な加工を施すことにより、ステキな建具が仕上がるのです。

 

次にアンティーク塗装ドア。

VV.jpg    V8.jpg    V9.jpg  

塗装の色や塗り方により同じドアでも様々な表情が生まれ味わい深いドアになるのです。

いかがですか??わくわくしますね。

 ご興味のある方はスペースアップ・プランナーまで・・・・

~クリスマス~

こんにちは。豊中店の藤本です。

本日11月最初の土曜日は晴天で、気持ち良いお天気ですね。

皆様どこかに行かれてる事でしょう。

紅葉もちらほら、色着いてきていますね。

そんな中、少し早いかなっと思いつつ、

豊中店内をクリスマスに飾りつけ始めました~

お天気の良い日、朝からプランナー尾芝と

楽しみながら、始めました。

クリスマスの飾りつけって、何年経っても、

楽しく、ワクワクしてきます。

DSCN0550.JPG
↑↑↑赤とゴールドで飾り着けしたメインのクリスマスツリー

窓に装飾するスノーパウダーには悪戦苦闘しながらも

ストーリーを決め、何とか完成。

DSCN0555.JPG

DSCN0560.JPG
↑↑↑夜になったら、文字や絵がはっきりと見え、
昼間とはまた違います☆

DSCN0558.JPG
そして、こんな所や↑↑↑

DSCN0561.JPG
こんな場所↑↑↑

DSCN0546.JPG
お外まで・・・↑↑↑


豊中店はもうクリスマス仕様でいっぱいです☆

是非、ご相談にいらして下さいませ。

お待ちしております。


DSCN0549.JPG

☆温かいお飲み物もご用意しております☆

神戸市立御影公会堂

こんにちは。
神戸東店の杉本です。

神戸東店では、本日と明日の2日間【御影公会堂】にてリフォームイベントを開催しております!
初日の本日は大変多くのお客様にご来場いただき、受付はパンク状態でした☆
ありがとうござました。

御影公開堂は戦前の明治時代から建っている歴史ある建物です。
この建物の中で、最新の住宅機器を展示させていただき、リフォームイベントをさせていただいている事が不思議な感覚になりました。

イベントは明日までとなっております。
キッチンやトイレ・ユニットバスなど多くの展示が一同に見れるチャンスです。
ぜひ皆様のお越しをお待ちしております。

詳しくはこちら↓
http://sup-redstone.sakura.ne.jp/others/event_info.html#19663

2010年11月07日

Y様邸 ご紹介★

こんにちは★八尾店の鈴木です!!

寒くなってきた今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

外出の時には、マフラーが欠かせませんね★

さて、今日は奈良店の藤田プランナーに引き続き、ジェルコリフォームデザインコンテストの全国大会で優秀賞を受賞したY様邸を改めてご紹介いたします!!!

Y様邸は、優秀賞に加え、辰巳琢郎賞も合わせて受賞よなりました!!!

では、Before&Afterをご覧ください。

 

山手に建っており、外のアプローチの階段を上らなければ家に入ることができなかったお家。今回体の不自由なお父様との同居をきっかけにバリアフリー工事をご希望でした。

いつもお互いの存在を感じれるようにと、1階、2階で住み分けするのではなく、全ての生活用途を1階に移し、ワンフロアでの生活をご希望されていたY様。

外構を含む1階全面改装となりました。

段差なくお家に入れるように(車椅子でも入れるように)というご要望から、今回は、お庭にスロープを新設し、新たな玄関(アプローチ・家の入口)をつくらせていただきました。

スペース的な問題や日当たりを考慮し、「玄関」という枠にとらわれず、 スロープを通って→南に面した大型ウッドデッキを通り→大型ノンレールサッシ(段差のない特殊なサッシ)から室内に設けたインナータイルテラスに入るという少し変わった導線をご提案させていただきました。

これにより段差0の完全バリアフリーが実現!!車椅子でもラクラク、そして広々お家に入ることができるようになりました!

BEFORE↓↓↓

%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E6%A7%98%E9%82%B8%E5%A4%96%E6%A7%8B%EF%BC%A2%EF%BC%A2%EF%BC%A24.jpg

AFTER↓↓↓(スロープ)

  %E5%B1%B1%E6%9C%AC%E6%A7%98%E9%82%B8%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%974.jpg

AFTER↓↓↓(ウッドデッキ)

%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E6%A7%98%E9%82%B8%EF%BD%B3%EF%BD%AF%EF%BE%84%EF%BE%9E%EF%BE%83%EF%BE%9E%EF%BD%AF%EF%BD%B74.jpg     

ダイニングは、いつもお互いの存在を感じていただけるように、1階の中心に配置。それぞれの居室に入る入口をなるべく大きくとり、空間の開放感を演出すると共に、お互いの心もずっとつながっていてほしいと願いを込めてプランしました。

BEFORE↓↓↓

  %E5%B1%B1%E6%9C%AC%E6%A7%98%E9%82%B8%E3%83%AA%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0%EF%BC%A2%EF%BC%A2%EF%BC%A24.jpg

AFTER↓↓↓(ダイニング)

%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E6%A7%98%E9%82%B8%E3%83%AA%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BA4.jpg

扉を開けると・・・AFTER↓↓↓(ダイニング)

%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E6%A7%98%E9%82%B8%E3%83%AA%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B04.jpg

AFTER↓↓↓(ダイニング)

%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E6%A7%98%E9%82%B8%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%A6%E3%82%8C%E3%81%B34.jpg

AFTER↓↓↓(リビング)

リビングの背面には、エコカラットをあしらい、湿気対策と共にリビングのアクセントとしました★

%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E6%A7%98%E9%82%B8%E3%83%AA%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%934.jpg

トイレはご主人様のご希望で和風にデザインさせていただきました!!!

BEFORE↓↓↓(トイレ)

%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E6%A7%98%E9%82%B8%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%AC%EF%BC%A2%EF%BC%A2%EF%BC%A24.jpg

AFTER↓↓↓(トイレ)

  %E5%B1%B1%E6%9C%AC%E6%A7%98%E9%82%B8%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%AC4.jpg

Y様、この度は工事をお任せいただきまして、本当にありがとうございました。

これからも末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

Y様との出会いに感謝★★★

さて次回は、ジェルコリフォームデザインコンテスト近畿大会で佳作を受賞したH様邸を改めてご紹介いたします。

お楽しみに★

2010年11月08日

リフォームって幸せ

こんにちは、


毎日帰っては
コタツを出す気力もないまま
寒さに絶えているスペースアップ吹田店のノムサンです

今回は完成ほやほやの現場紹介です

吹田店のお客様O様邸です

キッチンのBefore&Afterが綺麗に写真となりましたのでうれしくて
乗せてしまいました。

%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3B.jpg


%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3A.JPG


キッチンの空間が明るくなっただけで家の中が広くなったようだと
O様ご夫妻もおおよろこびです!

ついでとは言ってはナンですが、
玄関から洗面室に行く通路もお孫様が通ると落ちそうで危ないですので床を作ってほしいとのこと
早速大工さんにつっくてもらいました。


%E7%8E%84%E9%96%A2B.JPG


%E7%8E%84%E9%96%A2A.JPG


これぞリフォームの醍醐味ですよね。
全面改装のお客様が増えていますがこんな風に困ったところのリフォームもすごくいいものだなと感じました!

O様ありがとうございます!!

2010年11月09日

☆花の祭典☆

 こんにちは、王寺店の安田です。

 暖かな日がつづきますね。
真夏の暑さが残る9月17日から王寺店の近くの馬見ヶ丘公園を中心にした地域で第27回全国都市緑化フェアが開催されています。

 今回メインテーマのお花がダリアで、その中でも皇帝ダリアは成長すると4mっ近く成長する多年草でその昔、水道管にも利用されていたとのことでした。

皇帝ダリアは画像に収めることができませんでしたが、大きなお花を咲かせてダリアがこちら
%E7%AC%AC%EF%BC%94%EF%BC%97%E5%9B%9E%E8%8A%B1%E3%81%AE%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%90%E3%83%AB%20010%201.JPG
直径20センチを超えるビックサイズの花です。
バラのお花のような多数な花びらをもつダリアは思っていたい以上に豪華な姿のお花で色もカラフルでとてもきれいなお花でした。

%E7%AC%AC%EF%BC%94%EF%BC%97%E5%9B%9E%E8%8A%B1%E3%81%AE%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%90%E3%83%AB%20076%201.JPG
大きなダリアを浮かべた巨大サイズの水蓮鉢。

会場の中で今年1地番話題となったせんとくん発見!

%E7%AC%AC%EF%BC%94%EF%BC%97%E5%9B%9E%E8%8A%B1%E3%81%AE%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%90%E3%83%AB%20030%201.JPG
会場内でも多くの方に囲まれていました。男の子設置のせんとくんですが動きがとってもチャーミングでした。

 会場には咲き乱れる多くのダリアとともにたくさんのガーデン事例も和洋ナチュラル・石庭と沢山展示されており見ごたえ十分でした。2時間ではまわりきれない大規模な展示となりました。


作品はこちらに掲載できませんが、おもしろい植栽が沢山ありましたので、ご紹介・・・
%E7%AC%AC%EF%BC%94%EF%BC%97%E5%9B%9E%E8%8A%B1%E3%81%AE%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%90%E3%83%AB%20027%201.JPG


黒いわんこのしっぽのような植栽。

%E7%AC%AC%EF%BC%94%EF%BC%97%E5%9B%9E%E8%8A%B1%E3%81%AE%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%90%E3%83%AB%20019%201.JPG

小人が出てきそうなかわいいはっぱでした。

 かわいいお花が沢山咲いていてとても癒される時間となりました。
イベント終了後は、展示されていたガーデン展示は撤去され、リニューアルしてリニューアルオープンされます。どんな公園になるか楽しみです。

2010年11月12日

*改装工事 PART.5!!*

こんにちは☆!

先日、巷で噂の『SP 映画版』を見てきました!!
スペースアップ 寝屋川店の佐々木です(・A・*)ノ
SPは、本当にアクションが凄く、ドキドキしました。。。笑

続編が来年公開のようなので、今から待ち通しいです!

では、早速本題です。
先週に引き続き、K様の工事の模様をお伝えいたします!

壁が貼られだし、キッチンカウンターもできていました!!

PB125278.JPG

PB125279.JPG

PB125281.JPG

アップ↓

勝手口の手前のドアも取り付けました☆
PB125288.JPG

こちらのドアは、天井の構造上。。。
既製の建具が入らず、オーダーをかけました!
※通常は、だいたいが2mか2m30cmのもです!
 K様の建具は、1m80cmにしました♪

おうちのAFTERの表情がみえてきましたね☆!!!
明日、キッチンが据え付けられますので。。。
またまた表情が変わります☆

今からワクワクです♪

その模様は、また来週。。。!!
お楽しみに☆

スペースアップ 寝屋川店
佐々木 清乃  (・A・*)ノ

2010年11月13日

Christmas!!

こんにちは!!堺北店の北です★

すっかり気分は冬!!寒さに負けそうになりながら、毎朝格闘しております。。

寒さが苦手な私ですが、イルミネーションは大好きです(^∀^)

つい先日、ハロウィーンが終わったばかりな気がしますが、、、、

豊中店に負けじと堺北店もクリスマス仕様に致しました★

 

まずはきらめく星のカーテン♪

%E5%A4%96%E8%A6%B3%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%9F.jpg

大胆な星のカーテンが花壇に広がり、星の海に・・・!

そして、クリスマスのメインといえば・・ツリー♪ 

%E3%83%84%E3%83%AA%E3%83%BC%E5%A0%BA%E5%8C%97.jpg

私の写真のセンスが無さ過ぎて、少し残念ですが、実際はもっとキレイなんですよ!焦。 

まだまだクリスマスまで時間はあります!

花壇や内部にももう少し手を加えて楽しんでいきたいと思います♪

少しずつ変化させていきますので、皆さまも是非ショールームに遊びにいらしてください★

 

サンタさんも待ってます(´∀`*)

%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%9F%E3%81%95%E3%82%93.jpg

 

 

イベント情報***

こんにちは!

豊中店の尾芝です*

皆様いかがお過ごしですか。

私は先日の2連休に実家に帰り、
家族みんなに誕生日を祝ってもらいました♪

やっぱり家族は良いですね(^^)

久しぶりに家族4人と2匹で揃うことができ、とっても幸せでした♪

こうやって家族みんなでお祝いできるのも後何回あるのだろう
と思うと、少し寂しい気持ちにもなります。。。

それと同時にこの数少ない幸せな日を大切に過ごそうと思いました***


皆さん!!一分一秒を大切に大切に過ごして下さいネ。・。。* *

今、この瞬間には二度と戻れません。前を向いて走り続けるしかないんです。

この前ある先輩がおっしゃってました。


「今、後悔して過去に戻ったとしてもお前は同じ事する」


う~ん。確かに!結果を知っているからこそ後悔が生まれます。

なので、私はもう後悔しません!!

してきたことは変えれないですし、自分が決めたことですので
否定はしたくないです。責任を持って付き合い続けます。


話しが飛びましたが。。。。


本日はイベントのご案内をさせて頂きます!!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

11月20日(土)・21日(日)ディオス北千里にて

リフォームイベントを開催させて頂きます!!!

Panasonic・TOTO・INAX・YAMAHA・大阪ガスなどなど・・・

他にもたくさんの展示品やカタログをご用意させて頂いてます。

もちろんエコポイントも*

ぜひこの機会に足を運んで下さい!!!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

住所:大阪府吹田市古江台4丁目119
会場:ディオス北千里 1番館 3F
電話:0120-5252-48
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


そして、そして、

豊中店も12月にリニューアルOPEN致します!!!!!


DSC06798.JPG


DSC06791.JPG


クリナップさんのS.Sキッチンがお嫁に出ましたので、

次はYAMAHAさんのberryちゃんが豊中店にやってきますヽ(≧∀≦*)

待ち遠しくて仕方ありません。

ぜひ、ぜひ、豊中店のBEFORE → AFTERを見に来て下さい!!!

    ○●○●お待ちしております●○●○


壁面収納-Part2

こんにちは。
神戸東店の杉本です。

11月も半ばになると街はすっかりクリスマスムードですね。
スペースアップの各店でもショールームをクリスマス仕様に飾り始めています。
神戸東店は今からです!もうしばらくお待ちください☆


さて本日は壁面収納-Part2という事で、前回のPanasonicキュビオスに引き続き今回はダイケンのMiSELをご紹介いたします。
このMiSELもキュビオスと同じように様々なパーツを組み合わせてお好みの収納が作れます。

今回も神戸東店の壁面収納担当??甲斐野が担当させていただきました。
お家の雰囲気にMiSELが良いとの事で今回はこのMiSELに決定!

↓イメージパース
%E6%B2%B3%E9%82%89%E6%A7%98%E5%A3%81%E9%9D%A2%E5%8F%8E%E7%B4%8D.jpg


↓完成
%E6%B2%B3%E9%82%8A%E6%A7%98%EF%BC%88%E5%AE%8C%E5%B7%A5%EF%BC%89%20001.jpg


お家にピッタリの収納をご提案いたします!
お気軽にご相談ください♪

2010年11月14日

H様邸 ご紹介★

こんにちは★ 八尾店の鈴木です!!

もうすぐ紅葉の季節ですね★

八尾店の前にあるイチョウ並木も徐々に色づきはじめました!!

さて今日は、先週に引き続きジェルコリフォームデザインコンテスト近畿大会で佳作を受賞したH様邸を改めてご紹介いたします。

では、Before&Afterをご覧ください。

 

築30年ほどの和風 の木造住宅。今回のリフォームを機に外観(外構)・1・2階全面・そして気分も一新!!!

大変身リフォームとなりました★

BEFOR(外構)↓↓↓

%E7%BE%BD%E5%A4%9A%E9%87%8E%E9%82%B8%E5%A4%96%E6%A7%8BBBB4.jpg

灰色の塀で囲まれ、どこか重たい感じだった門まわりが・・・

AFTER(外構)↓↓↓

%E7%BE%BD%E5%A4%9A%E9%87%8E%E9%82%B8%E3%81%8C%E8%A1%8C%E3%81%93%E3%81%86AAA4.bmp

コントラストの効いたモダンな門まわりに大変身★

 今回は屋根も波型の瓦から、よりモダンな感じを出すため平たい瓦に変更。スッキリしました。

%E7%BE%BD%E5%A4%9A%E9%87%8E%E9%82%B8%E5%A4%96%E6%A7%8B%E6%AD%A3%E9%9D%A2SAAA4.bmp

塀の高さをかえることで、リズミカルな動きをプラス★

%E7%BE%BD%E5%A4%9A%E9%87%8E%E9%82%B8%E5%A4%96%E6%A7%8BUPAAA4.bmp

玄関扉のまわりには石をランダムに貼り、高級感を添えました。

BEFORE(キッチン)↓↓↓

%E7%BE%BD%E5%A4%9A%E9%87%8E%E9%82%B8%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3BBB4.jpg

老朽化の激しかったキッチンが・・・

AFTER(キッチン)↓↓↓

%E7%BE%BD%E5%A4%9A%E9%87%8E%E9%82%B8%E3%80%80%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3AAA4.jpg

間接照明が印象的な対面キッチンに大変身!!

キッチンの天井には、木目のパネルを貼りLDKのアクセントとしました★

AFTER(テレビまわり)↓↓↓

%E7%BE%BD%E5%A4%9A%E9%87%8E%E9%82%B8%E3%80%80%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E5%89%8DAAA4.jpg

テレビの背面の壁には、エコカラット(湿気を吸ってくれるタイル)を貼り、アクセントとしました。

AFTER(和室)↓↓↓

%E7%BE%BD%E5%A4%9A%E9%87%8E%E9%82%B8%E5%92%8C%E5%AE%A4AAA4.jpg

和室が個室にもなるようプランしました。

BEFORE(廊下)↓↓↓

%E7%BE%BD%E5%A4%9A%E9%87%8E%E9%82%B8%E5%BB%8A%E4%B8%8BBBB4.jpg

AFTER(廊下)↓↓↓

  %E7%BE%BD%E5%A4%9A%E9%87%8E%E9%82%B8%E5%BB%8A%E4%B8%8BAAA4.jpg

廊下と天井に延びる光の画はとても幻想的です★

BEFOR(玄関)↓↓↓

%E7%BE%BD%E5%A4%9A%E9%87%8E%E9%82%B8%E7%8E%84%E9%96%A2BBB4.JPG  

AFTER(玄関)↓↓↓

  %E7%BE%BD%E5%A4%9A%E9%87%8E%E9%82%B8%E7%8E%84%E9%96%A2AAA4.jpg

階段もスッキリ★モダンな階段になりました。

どうでしたか?大変身リフォーム★

H様、この度は工事をお任せいただきまして、本当にありがとうございました。

これからも末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

H様との出会いに感謝★★★

さて次回も、ジェルコリフォームデザインコンテスト近畿大会で佳作を受賞したH様邸(今日とは別のお宅です。)を改めてご紹介いたします。

お楽しみに★

2010年11月16日

T様邸完成現場見学会☆*・

 

みなさま、こんにちは。

富田林店 プランナー・坂口です。

 

街はクリスマスシーンがいっぱい!!

先日、富田林店スタッフのみんなで、大阪・心斎橋のとあるお店へ決起会で訪れたところ、商店街や各お店のファサードはきらめく照明の中、ワクワク♪する様なクリスマスディスプレイが施されていました。

街の空気はひんやり冷たかったですが、心の中は暖かい気持ちになりました。*・☆

 

 さて、先日のブログにてお知らせさせて頂いておりました、河内長野市“T様邸完現会”ですが、11月7日(日)に無事終了させて頂きました。

当日は、ご近隣の方々など多くのお客様がご来場下さり、ありがとうございました。

また新たなご縁が生まれ、スペースアップ村の輪が広がりそうな予感です。

完成現場見学会にお越し頂けなかった方へ、現場の完成写真をご披露させて頂きます*。・

(リフォーム前の様子は『プランナーブログ』11月1日のブログ写真をご覧下さいませ)

 

◆ 玄関&廊下

%E7%8E%84%E9%96%A2.jpg

 

◆ LDK

LDK%E2%85%A0.jpg

 

◆ LDK②

LDK%E2%85%A1.jpg

 

◆ LDK③

LDK%E5%A4%9C.jpg

 

◆ キッチン

%EF%BD%B7%EF%BD%AF%EF%BE%81%EF%BE%9D%E2%85%A0.jpg

 

◆ パソコンコーナー&収納

PC%EF%BD%BA%EF%BD%B0%EF%BE%85%EF%BD%B0.jpg

 

◆ 階段下FAX台&収納

TEL%E5%8F%B0.jpg

 

◆ 洋室

%E5%B1%85%E5%AE%A4%E2%85%A0.jpg

 

◆ 1階トイレ

1%E9%9A%8E%EF%BE%84%EF%BD%B2%EF%BE%9A.jpg

 

◆ 浴室(ユニットバス)

   %E6%B5%B4%E5%AE%A4.jpg

 

 

*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*

  スペースアップ・富田林店では、癒しの空間・居心地&機能性のよいお住まいなど、

  幅広いご提案をさせていただいております。

  ありとあらゆる、お住まいのお悩みを解決させていただきます。

  どうぞ、お気軽にご来店・ご相談くださいませ。

*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*

             株式会社スペースアップ 富田林店

             〒584-0005 大阪府富田林市喜志町5-7-18

             フリーダイヤル  0120‐5252-48

 

 

2010年11月17日

N様邸 鉄骨3階建てリフォーム

こんにちは☆

めっきり寒くなって今年はスタイリッシュに冬を過ごそうと
コタツを出さない!と決めたのですが
コタツの魅惑に・・・とても悩んでいる
スペースアップ吹田店 の 寒がりノムサンです。


先日、半年以上たってしまいましたが 完成現場の撮影会に伺いました。
N様はご契約のとき奥様のおなかの中にいたユリちゃんが着工前には
生まれてきて、顔を見せていただいた
とても思い出深いお客様です。

現場は旦那様の実家の横の3階建ての店舗兼、寮として使われていた建物で、寒い感じがする
仕上げになっていました。

そこをご家族3人とワンちゃん1匹で住むためのリフォームでした。
施工写真はまた来週、
今回はかわいい ユリちゃんの写真です。
奥様の手作りおもちゃで遊んでいます。綺麗なお顔立ち、めざせモデル!

%E3%82%86%E3%82%8A%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93.JPG

そして姉のちゃちゃ!スペースアップ通信にも載りました
%E3%81%A1%E3%82%83%E3%81%A1%E3%82%83.JPG


二人ともかわいいです☆
元気にそだって、大きくなったらショールームに遊びに来てほしいな。

話は変わりますが、お休みに田舎に帰りました
ひと時「ホッ」とした私の「ヤスラギ」を皆様にもおすそ分けです。
最近「ヤスラギ」に請っています。
毎日変えるお家の中に「ホッ」とする空間があったらいかがですか?
お家に自分の居場所のように、落ち着ける空間、
そんなお客様だけの「ヤスラギリフォーム」したいのです!

あ、話戻します、田舎の写真ですどうぞ

%E3%81%84%E3%81%AA%E3%81%8B.JPG

%E3%81%84%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%81%94%E3%81%AF%E3%82%93.JPG
いつも田舎のおばちゃんは私達がいくと茶碗蒸し(うどん入り)と白和えを作ってくださいます
これが食べてくて幼い頃から毎年楽しみにしていたものです☆

同行人!実家のペット「ポンタ」です。初登場!かわいく撮れたから特別出演

%E3%81%BD%E3%82%93%E3%81%A1.JPG

2010年11月19日

イベント

皆様、こんにちは★ 横浜店の翁川です。 毎朝、布団から出るのに勇気がいる季節になりました。厚地のコートを着て、マフラーをして、手袋をしてと道行く人の服装が、変わってきましたね。それと同時に、クリスマスの飾りつけのショップも目に付く季節になりました。 カレンダーも残り1枚、早いもので、あと1ヶ月ちょっとで今年も終わりです。残り1ヶ月で、年頭に立てた目標をクリア出来る様に、頑張ろうと思う毎日です!! 本日は、11月6日(土)・7日(日)に鶴見会館で行いましたイベント、「鶴見市民祭り」の状況をご覧いただきたいと思います。 

キッチンコーナー

  RIMG8784.JPG

 トイレ・浴室コーナー

RIMG8746.JPG

当日は、2日間で160組近い方においで頂き、大変、賑やかな中、商談を進めさせていただきました。ご多忙の中、おいでいただいた皆様、有難うございました。 そして、準備から、お手伝い、いただきました協力業者の方々、有難うございました。 スペースアップでは、皆様の暮らしをより素敵にする為の、お手伝いをさせて頂きます。是非、お近くのショールームにお寄りください。スタッフ一同お待ちしております。

*改装工事 PART.6!!*

こんにちは☆!

先日、餃子パーティーを開催した。。。
スペースアップ寝屋川店の佐々木です(・A・*)ノ
6人で10人前をたいらげました!!
メニューは、餃子+焼きうどん+野菜スープ+ご飯です☆
食べたいもの&簡単に作れるもの!を模索していましたら。。。
このメニューになりました。笑

PB165284.JPG

凄く美味しかったです♡
寒い季節は、暖かいものが恋しくなりますよね(・A・*)ノ

次は、鍋パーティー開催です♪

では、早速本題です。
本日も、K様の工事の模様をお伝えいたします。
ついに、キッチンが据付られました!
ほんの少しだけ。。。
ご紹介させていただきます!

DSC08861.JPG

DSC08862.JPG

DSC08866.JPG

キッチン廻りは、もう少しこだわりがありますので。。。
そちらの紹介はもうしばらくお待ちくださいませ。

そして、お風呂廻りは、
DSC08874.JPG

少し前までは、土だった洗面所も。。。
DSC08879.JPG

※念のためBEFORE写真も。。。
PB065327.JPG

リビングは、フローリングが貼られています!
kore.JPG

少し、わかりにくいですが。。。
無垢フローリング(ケンパス)を貼っています!!
完成の模様は、もうしばらくお待ちくださいませ!

もう少しで。。。
K様のおうちが完成いたします!!!
いまから楽しみです☆

では、本日はこの辺で。
また来週、お逢いしましょう!

寝屋川店 佐々木清乃(・A・*)ノ

2010年11月20日

王寺店イベントのお知らせ

 こんにちは、王寺店のプランナー安田です。

 おとといあたりからすっかり季節が一段階進んで、街路樹の木々も赤・黄・緑(?)と色つき1年を通して過ごしやすい季節となりましたね。

生まれ月の4月も大好きなのですが、春は花粉症の症状が出るので花粉症の症状があまり出ないのこの秋という季節が大好きです。

 そして、秋といえばリフォームトップシーズン!秋の夜長ご家族でゆっくりお家について話し合う機会も多いことでしょう!昨夜のTVで東京で開催されたリフォームイベントのご紹介がされていました。
さっそく興味をもたれた方も多いはず。
この度王寺店では、11/20.21の2日間、住宅リフォーム相談会を開催いたします。


  日時 : 11月20日(土)21日(日) AM10:00~PM5:00
  会場 : 安堵カ文化ルチャーセンター

 皆様のお越しをこころよりお待ち致しております。


光が差し込む家

こんにちは! 本店 横田です。

最近、アロマの香りの商品があふれているのをご存知ですか?

私は洗剤などには特にこだわりがなかったのですが、上司がオススメする柔軟剤を使ってみると・・・・びっくり!!

とっても良い香りが洗濯したタオルや衣類からほのかに香り、うっとりします。

嬉しいあまり、気づけばシーツなど部屋のあらゆるものを洗っておりました。

お香やアロマは、疲れやストレスを解消してくれるすばらしいアイテムです。皆様もぜひお試しください☆

 

さて今回は、前回ご紹介しましたM様邸の完成現場の様子をお送りします。

完成現場見学会もさせていただきました☆

 ▼玄関

 アールカウンターのかわいいニッチがお客様をお出迎え☆

  P1070006.JPG

▼キッチン

薄暗かったキッチンスペース。(Before)

  IMG_8196.JPG

玄関との壁面に明かりマドを付け、~光が差し込む明るいキッチンへ~というリフォームへと変身します。

 こちらがイメージ3Dで・・・

%E3%81%BF%E3%82%84%E3%81%91%E9%82%B8%EF%BC%94.bmp  

完成したのがこちら☆↓

%E3%81%BF%E3%82%84%E3%81%91%E9%82%B8%EF%BC%94%E3%81%A8%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF.JPG  

イメージ通りに、明るくかわいく仕上がりました☆

ちなみにこちらの明かりマドのガラス・・・・・・・・・・・

P1060808.JPG

リフォーム前、玄関扉に入っていたガラスをキレイに洗って、再利用したものなんです◎

エコですし、今までの思い出も残したまま新しいお家へモデルチェンジですね。

昔の窓やガラスには、紅葉やリーフなど、模様が入っているものが多く見られました。(私の実家も紅葉模様のガラスだったような・・?)

加工により、今の時代でもとってもおしゃれに利用することが出来るんですね♪

 

▼ちなみにこちらは、あらゆる物置きになっていたスペース。

  %E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%82%93%E3%81%A8%E3%81%93%E3%83%93%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC.JPG

写真の右側には可動棚を取り付けた収納スペースを。 かわいらしいカーテンはお客様が取り付けてくださっています☆↓

  %E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%AC%EF%BC%91.JPG

そして左には、トイレが設置されました!

引き戸で出入りしやすく、ホワイトやベージュで優しい空間へと変身です**

%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%AC%EF%BC%92.JPG  

 

たとえどんなに狭く小さい家でも、間取りや色などでスッキリ広く感じるお部屋にすることは可能です☆

弊社プランナーに、なんでもご相談くださいませ。

最後にM様、リフォームをお任せいただきまして、誠にありがとうございました☆!

冬支度

こんにちは。
神戸東店の杉本です。

最近はめっきり朝晩冷え込むようになりましたね。
私の大好きな秋は一瞬でした(泣)。

さて本日は本格的な冬に備えて、お問い合わせの多い冬の人気商品をご紹介します!

まずは!
なんといっても今住宅エコポイントで更に人気急上昇の内窓&ペアガラス。
最近神戸東店の久村が内窓を施工させていただいたH様邸では、なんと暖房の設定温度が4℃も下がったというお喜びの声をいただいたそうです。(※周辺環境にも左右されますので、すべてのお宅で4℃下がるとは限りません。)

窓面はどうしても室内の温度を逃がしてしまいます。
サッシ枠ごとペアガラスに交換できれば一番良いですが、マンションなどでサッシ交換が難しいお宅は内窓が大活躍します。

断熱・防音・結露対策にも是非☆

↓写真はなんと元々2重サッシだった窓に更に内窓で3重サッシ。
 電車の音漏れも全く気にならなくなったそうです!
a%20004.jpg


そして、もう一つ冬に備えて人気があるのが・・・床暖房☆
床暖房と聞くと床だけが暖かいホットカーペットの様なイメージの方もいらっしゃるかも知れません。
実際、私も床暖房だけだと頼りない気がしておりましたが、何軒ものお客様から床暖房だけでもお部屋全体が本当に暖かくなったというお喜びの声をお聞きしました。

エアコンの暖房などですと、どうしても暖かい空気が上に溜まってしまうため、足元は寒いのに顔が火照るとう状態になります。私もエアコンの暖房が苦手です。

やはり暖めるのは床から!がとても気持ちが良いです。


↓写真はガス式床暖房施工中
%E7%94%BB%E5%83%8F%2001%20%287%29.jpg


寒い冬を快適に☆楽しく過ごしませんか?

イベント開催中

こんにちは。 豊中店の藤本です。 本日は当店主催のイベント「吹田市民リフォーム祭」 の1日目でした~。 本日もたくさんのご来場がありました。 ありがとうございます。 11月21日(日)も引き続き行っております。 場所が少しわかりにくいので、 再度、詳しくご案内させて頂きます。 会場場所:ディオス北千里一番館3階 電車で来られる方は阪急北千里駅の 一つしかない改札を出て、左方向に進み、すぐに コンビニ(デイリーヤマザキさん)を右に曲がると 階段がありますので、そちらを3階まで上がっていただくと 会場があります。 今回は、こんな感じになってます↓↓↓ DSCN0712.JPG

↑↑パナソニック/キッチン最新のキッチンに来られたお客様も、じっくり見ていただいてました☆

DSCN0711.JPG

↑↑パナソニック/照明ダウンライトの展示です。こちらはLEDと白熱灯の違いを知って頂く為の展示品です。手をかざすと、その熱さの違いにビックリします☆ 

INAX/タイル(エコカラット)エコカラットの貼り分け展示台です。リビング空間をイメージいていただけると思います。エコカラットの最大の特徴は、かっこいいだけでなく、調湿性・消臭効果です。 DSCN0720.JPG  

  DSCN0722.JPG

↑↑こんな綺麗な色の障子(ワーロン紙)があります。現代モダン和室にいかがですか☆ このほかにも楽しんで見ていただける展示品を揃えて おります。是非ともご家族でご来場下さいませ。

2010年11月21日

H様邸 ご紹介 パート②

こんにちは★ 八尾店の鈴木です。

先日、家の近くでどんぐりを発見しました!!!

昔からどんぐりを見つけると、小さな秋を見つけた気分で、なんか少し幸せな気持ちになるのは私だけでしょうか??

リスのようにもぐもぐしたくなりましたっ★

さて今日は、先週に引き続きジェルコリフォームデザインコンテスト近畿大会で佳作を受賞したH様邸を改めてご紹介いたします。 (先週とは違うH様邸です。)

では、Before&Afterをご覧ください。

築20年弱のお家で、LDKを広くしたいというご要望から今回のリフォーム物語は始まりました。

リフォームを機にイメージも一新!!ミルク色のフロアにダークブラウン色の扉を合わせたとてもモダンなお家に仕上がりました★

BEFORE(玄関・廊下)↓↓↓

%E6%A9%8B%E6%9C%AC%E6%A7%98%E9%82%B8%E7%8E%84%E9%96%A2%EF%BC%A2%EF%BC%A2%EF%BC%A2%EF%BC%A24.JPG

AFTER(玄関・廊下)↓↓↓

%E6%A9%8B%E6%9C%AC%E6%A7%98%E9%82%B8%E7%8E%84%E9%96%A2%EF%BC%A1%EF%BC%A1%EF%BC%A14.jpg

BEFORE(キッチン)↓↓↓

暗く、圧迫感のあるキッチンスペースになっていました。

%E6%A9%8B%E6%9C%AC%E6%A7%98%E9%82%B8%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%EF%BC%A2%EF%BC%A2%EF%BC%A2%EF%BC%A24.JPG

BEFORE(リビング)↓↓↓

和室を併設したリビングになっており、和室スペースの有効活用ができていませんでした。

%E6%A9%8B%E6%9C%AC%E6%A7%98%E9%82%B8%E3%80%80%E5%92%8C%E5%AE%A4%EF%BC%A2%EF%BC%A2%EF%BC%A2%EF%BC%A24.JPG

AFTER(リビング)↓↓↓

そこで今回思い切って和室を撤去。リビングに和室スペースを取り込むことで、広々LDKの誕生です★

%E6%A9%8B%E6%9C%AC%E6%A7%98%E9%82%B8%E3%80%80%E3%83%AA%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0%E5%92%8C%E5%AE%A4%EF%BC%A1%EF%BC%A1%EF%BC%A14.jpg  

今回は、広いLDKというご要望を実現するに当たって、1つ解決しなければならない問題がありました。

それは・・・「音」です。今まで独立型だったキッチンがLDKに取り込まれ開放的になると、家事の音(お皿を洗ったりする音)がくつろぐためのリビングにまる聞こえになってしまいます。H様はそのことをとても気にされていました。

そこでご提案させていただいたのが、この大型の扉です★

AFTER(扉OPEN)↓↓↓

%E6%A9%8B%E6%9C%AC%E6%A7%98%E9%82%B8%E3%80%80%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%81%8A%E3%83%BC%E3%81%B7%EF%BD%92%E3%83%B3%EF%BC%A1%EF%BC%A1%EF%BC%A14.jpg

AFTER(扉CLOSE)↓↓↓

%E6%A9%8B%E6%9C%AC%E6%A7%98%E9%82%B8%E3%80%80%EF%BC%A1%EF%BC%A1%EF%BC%A1%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BA4.jpg

この大型の扉は、普段は開けておいて広々LDKに。いざ、家事をする時は閉めてそれぞれ独立した空間に。とても便利な間仕切り戸です。

これで、急なお客様でも安心★ダイニングがゴチャゴチャしていても扉を閉めれば隠すこともできます!!!また、空調の面でも省エネに役立ちます!!!

AFTER(ダイニング)↓↓↓

%E6%A9%8B%E6%9C%AC%E6%A7%98%E9%82%B8%E3%80%80%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%A1%E3%83%88%E3%83%AA%EF%BC%A1%EF%BC%A1%EF%BC%A14.jpg

今回は家事導線の事を考え、左側の扉は洗面所に直通する扉になっています。右側の扉は廊下に直通する扉です。

デザインを揃えて、シンメトリーな感じを出してみました★

この2つの扉により、家全体の風の通り道も2本(左側と右側)確保することができ、とても通気性の良いお家となりました!!

AFTER(ダイニング)↓↓↓

%E6%A9%8B%E6%9C%AC%E6%A7%98%E9%82%B8%E3%80%80%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9%EF%BC%A1%EF%BC%A1%EF%BC%A14.jpg

ダイニングと廊下の間仕切りの壁にスリットガラスを入れて、モダンな感じを演出すると共に、廊下にダイニングの温かい光がこぼれるようにデザインしました★

どうですか?!!このようにリフォームによってたくさんの問題を解消し、さらに快適にお過ごしいただけるよう私たちプランナーがたくさんのご提案をさせていただきます!!!

リフォームをお考えの方は、是非お気軽にお声かけください★

H様、この度は工事をお任せいただきまして、本当にありがとうございました。

これからも末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

H様との出会いに感謝★★★

2010年11月22日

Garden!Garden!Garden!

 

 

みなさま、こんにちは。

富田林店 プランナーの坂口です。

 

 

本日はあいにくの雨ですが、11月22日はかの有名な“いい夫婦の日”ですね。

新婚さんからベテラン夫婦まで、今日は素敵な一日をお過ごしになれているのでしょう♪

 実は私も主婦のひとり。

共働きという事もあり、日頃、なかなか夫婦の時間を持つのが難しいので、今日は早めに帰宅して温かい夕食を作り、ゆっくりと語らいたいと思います*^^*

ちなみに明日は23日、『勤労感謝の日』ですね。

祝日で仕事がお休みの方が多いと思いますが、日頃の労をゆっくりとねぎらいつつ…過ぎ行く秋をお楽しみ下さい。

 

 

富田林店では、もう冬支度です。

今年もあとわずかと感じながら、2010年最後のイベント“クリスマス”を楽しむべく、クリスマスツリー&イルミネーションを点灯いたしました!!

 

■ ツリー型のイルミネーション 

%E5%A4%96%E8%A6%B3.jpg

 

■ オーナメント

%E3%81%8A%E3%81%97%E3%82%83%E3%82%8C%E6%9C%A8.jpg

 

■ 門扉&塀&花壇

%E9%96%80%E2%91%A1.jpg %E9%96%80%E2%91%A0.jpg %E9%96%80%E2%91%A0%E5%A4%9C.jpg %E6%A8%AA%E8%8A%B1%E5%A3%87.jpg

 

■ リース!只今営業中!!

%EF%BE%98%EF%BD%B0%EF%BD%BD.jpg

 

外壁、花壇や門塀・扉など…クリスマスイルミネーションは毎年の恒例ではございますが、今年デビューのツリーは高さ2.1Mでなかなかの迫力ですっ!

 

■ ツリー☆デビュー!!・・・&ミニツリー

  %EF%BE%82%EF%BE%98%EF%BD%B0%E2%91%A1.jpg %E5%B0%8F%EF%BE%82%EF%BE%98%EF%BD%B0.jpg

 

これから約1ヶ月、毎日キラキラ☆光るツリーと共に、富田林店スタッフ一同、ツリーに負けないくらいキラキラ☆光る笑顔でお客様をお迎えさせて頂きます♪♪♪

大阪外環状線(R170)・喜志町附近を通過される折に、キラキラ☆光るオレンジの建物を発見されたら、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

 

本日は、ガーデニング工事の事例をご紹介させていただきます。

お客様のご要望は、2台分の駐車場を確保する事と、大好きな植栽をスッキリとまとめ、日当たりの良い環境で思う存分育てたいとの事でした。

本当に沢山の樹木や草花を育てられており、お客様の植栽に対する想いが、今回のガーデン工事へと結びついたと思います。

新しく作られた花壇には、お客様が植木や草花を手掛けられる予定ですので、近い将来、愛情たっぷりのガーデンが完成する予定です!!

 

 

~ 工事前の様子 ~

 ■ 1台分の駐車場と塀に囲まれた外構

%E5%B2%A1%E6%9C%AC%E6%A7%98%E6%AD%A3%E9%9D%A2%E5%88%87%E6%8A%9C%E3%81%8D.jpg

 

■ 傾斜のある前面道路

%E5%B2%A1%E6%9C%AC%E6%A7%98%E5%A1%80.jpg

 

 ■ 植木に囲まれた門まわり

  %E9%96%80%E6%89%89.jpg

 

 ■ 植栽に囲まれたアプローチ

  %EF%BD%B1%EF%BE%8C%EF%BE%9F%EF%BE%9B%EF%BD%B0%EF%BE%81.jpg

 

☆ 完成イメージ ☆ 

■ 全体レイアウト

%E5%B2%A1%E6%9C%AC%E6%A7%98%EF%BD%B2%EF%BE%92%EF%BD%B0%EF%BD%BC%EF%BE%9E%E9%B3%A5%E7%9E%B0.JPG  

 

■ 外部駐車場から

%E5%B2%A1%E6%9C%AC%E6%A7%98%EF%BD%B1%EF%BD%B0%EF%BE%81%EF%BE%8C%EF%BD%AA%EF%BE%9D%EF%BD%BD%E5%B0%8F.jpg

 

■ アプローチ~花壇~ウッドデッキ

%E5%B2%A1%E6%9C%AC%E6%A7%98%E9%96%80%E6%9F%B1%E3%82%88%E3%82%8A%E5%B0%8F.jpg  

 

■ ウッドデッキ~アプローチ~門

%E5%B2%A1%E6%9C%AC%E6%A7%98%EF%BD%B1%EF%BE%8C%EF%BE%9F%EF%BE%9B%EF%BD%B0%EF%BE%81%E5%B0%8F.jpg

 

 

◎ 工事中 ◎

バルコニーデッキ

%EF%BE%83%EF%BE%9E%EF%BD%AF%EF%BD%B7%E5%BB%BB%E3%82%8A.jpg

 

■ 2台目新設駐車場

2%E5%8F%B0%E7%9B%AE%E9%A7%90%E8%BB%8A%E5%A0%B4.jpg

 

■ アプローチ&花壇

  %EF%BD%B1%EF%BE%8C%EF%BE%9F%EF%BC%86%E8%8A%B1%E5%A3%87.jpg

 

 

*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*

  スペースアップ・富田林店では、癒しの空間・居心地&機能性のよいお住まいなど、

  幅広いご提案をさせていただいております。

  ありとあらゆる、お住まいのお悩みを解決させていただきます。

  どうぞ、お気軽にご来店・ご相談くださいませ。

*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*

             株式会社スペースアップ 富田林店

             〒584-0005 大阪府富田林市喜志町5-7-18

             フリーダイヤル  0120‐5252-48

 

 

2010年11月23日

クリスマスイルミ☆☆☆

 こんにちは、王寺店安田です。

 今日現調にお伺いさせていただいたのですが、お昼間なのに風が冷たい、冷たい、もう冬に足音を着実に実感する今日この頃です。

皆様のところはいかがですか?

 今日、お伺いさせていただいたお宅は築40年の木造住宅で、長らく和菓子をつくっておられたお家でこのたび廃業を決められ工場を改装してほしいとのご希望でした。
60年あまり長らく使ってこられた蒸し器や秤なども知り合いに譲られて第2の人生を歩まれるとのことですが、もう82歳でいらっしゃる今年まで長らくお仕事を続けられとてもすばらしい方でした。
これからプランに入りますが、素敵なリフォーム提案させていたきたいです。

 さて、そんな王寺店ですが、先日早くもクリスマスイルミネーションの飾り付けをさせていただきました。

イルミネーションをつける前です。

20107%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%9F%20019%202.jpg20107%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%9F%20020%202.jpg

 ちょっとなにかうつりこんでいますが…。↑


20107%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%9F%20003%202.jpg
飾りつけ後です。↑

20107%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%9F%20013%202.jpg20107%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%9F%20009%202.jpg
 外回りもきらきらです。                 
 キッズコーナーにも一足先にサンタさんがやってきました。

20107%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%9F%20006%202.jpg

その後の打ち上げです。%E6%89%93%E3%81%A1%E4%B8%8A%E3%81%92%E3%80%802010%E3%80%8011%E6%9C%88%20006.jpg
%E6%89%93%E3%81%A1%E4%B8%8A%E3%81%92%E3%80%802010%E3%80%8011%E6%9C%88%20004.jpg

どうぞお近くを通られる際はご覧ください、ませ。

2010年11月24日

インテリアフェスティバル2010・JAPANTEX2010

こんにちは。3週間ぶりの奈良店の藤田でございます。
先週は、公休をいただき東京ビックサイトで開催されているインテリアフェスティバル2010とJAPATEX2010を見学して参りました。

小雨の中、2009を思うと少し人出は少なかったようですが、参考になる情報もあり今後のご提案にも使っていけそうなヒントを頂きました。

そんな中で、ぜひとも取り組んで行きたいのは「i Pad」を使用したご提案です。
数社のカーテンメーカーさんのブースでも自由に使用できるように展示されていましたが、私たちスペースアップのプランナーも各店1台づつ「i Pad」を会社から支給いただいており、お客様へのご提案にどのように使っていけるか研究中なのです。

今までご自宅や現場にお伺いさせていただく際は、かなりの量のカタログ類をお持ちしていましたが、「i Pad」があれば少なくて済みそうです。
それに施工事例なども次々とご覧頂くことも可能になります。
これから、ドンドン活用していきますので楽しみにお待ち下さい。

それでは、展示されていた2011のインテリアトレンドの写真をご紹介いたします。
「Soft Tech」
SN3E0381.jpg
「Vext Lrxe」
SN3E0382.jpg
「Imaginary Caravan」
SN3E0384.jpg
「Refined Utility」
SN3E0383.jpg

リフォームの残り柱の活用法

こんにちは!

吹田店もクリスマスの準備が出来上がり
キラキラしたショールームで
少しウキウキ気分のノムサンです。

木造のお家のリフォームでは、
間取り変更も伴う工事のとき、
例えば LDと隣の和室を引っ付けて広いLDKをとりたい
とか、階段の位置を変えたい、
とか、対面キッチンにしたい、などですが
柱が残ってしまう事が多々あります。

構造上抜けない事もありますし、お家の耐力が低くならないように残す場合もあります。

そんな時我々はその柱を「残ってしまった柱」に見せないように
色んな工夫をします。
隣にもう1本柱を立てて、収納棚にしてみたり
カラフルなシートを貼ってアクセントにしてみたり
見せ筋交いにしてみたり、

今回M様邸でもキッチンのコーナーに柱が残りました
奥様はとっても残念そうでした、そこで新たなる提案!

小さいガラス棚を何個もつけ、LEDでライトアップしました!

%E5%AE%AE%E6%9C%AC%E6%A7%98%E9%82%B8%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97.JPG


%E5%AE%AE%E6%9C%AC%E6%A7%98%E9%82%B8%E5%85%A8%E4%BD%93.JPG

担当者も奥様も 思っていた以上の効果で 大満足!

%E5%AE%AE%E6%9C%AC%E6%A7%98%E9%82%B8%E3%81%B2%E3%81%8D.JPG

所かわって
おなじみのM様邸現場です、元気なS君(4歳)のいるM様邸です。
今回は現場での大工工事最終打ち合わせ、

%E3%81%8B%E3%82%81%E3%82%84%E3%82%93%E3%83%A1%E3%83%83%E3%83%88.JPG

変わって、S君にあげたシールブックを撮影するS君
%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%83%A1%E3%83%83%E3%83%88%E5%BE%8C%E3%82%8D.JPG

S君は吹田店のアイドルですので
お母様にお断りをいれて今回1ショットアップさせていただきました☆

%E3%82%BD%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%AF.JPG

ちなみにノムサンがS君ファンクラブエントリーナンバー1番です。


2010年11月25日

東京本店活動開始☆

皆様こんにちは。 関東より、齋藤です!

風が冷たくて、ピリピリっとする季節になって参りましたが、皆様お元気でいらっしゃいますか?一気に冬到来?の様な寒さの中、大好きな季節にも関わらず、、、秋が無く冬が来たかと思う程、紅葉を目にしてなかったのですが、先日、郊外にある公園や森の色とりどりの美しい紅葉を、ようやく目にする事が出来ました♪ 黄色や赤のまぶしいくらいの美しさに、うっとりして、しばし時間を忘れる程でした(∩▽∩♪)なんて幸せな事でしょう~!自然の恵みに大感謝の齋藤です!

 

 さて、皆様にお知らせがございます!

。。。。この度。。。。ついに!!!!。。。。☆☆東京本店が開設☆☆されました~!!

それにより、横浜より、5名が移動となりました。

山崎店長筆頭に、數馬、深瀧、小澤、そして私齋藤の5名のチームで、ワクワクする様な素敵な夢を運ぶリフォームのご提案は勿論、皆様の健康や、元気の出る楽しみ方のご提案までもをお届けするべく、新しい一歩を踏み出しております!

 

早速、世田谷・新宿・渋谷区近郊にお住まいの方よりのお問い合わせを頂いております。

ありがとうございます。毎日、感謝の気持ちを込めて、全員が一丸となって、新しいフィールドを走りぬけております。

早速 明日は、東京本店第一号のお客様の工事が着工致します!次回には、施工完成写真もお披露目出来たらと思います♪

 

どうぞ皆様 末永く宜しくお願い申し上げます。

 

皆様のお住まいに関するご相談や、癒しの空間の実現に。。。どんな小さな事でも、ご相談を受け付けております!   いつでもお気軽にご相談くださいませ☆

 

余すことなく!

こんにちは!堺北店の北です♪

冬がいよいよ本格化したので、アロマ加湿器を予約して参りました!

乾燥から始まる風邪などにも皆さまお気をつけください(・∀・)

 

さて、先日はお休みを利用して、久しぶりに奈良店にフラーっと行って参りました★

奈良のときの現場が動いておりますので、現場も行かせて頂きました~(^∀^)

今回は木造2階建てのお家の1階を全面改装させて頂いているK様邸に伺いました。

工事が始まってから初めて伺いましたが、もう完成間近でした・・・笑

K様邸のリフォームは奥様のこだわりが形になっています。

住まわれる方が一番快適に使える!・・・素敵なことですね♪

 

まだ未完成状態のお写真ですが、

%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E5%89%8D%E2%91%A0.jpg   %E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E5%89%8D%E2%91%A1.jpg

対面キッチンの前に造作した壁に収納スペースをとっています。

単なる壁も余すことなく有効に活用です!

 

こういった造作工事もお客様のご意見を最大に活かします♪

「こんな風にしたいのだけど・・・」と、なんでもご相談ください(^∀^)

弊社スタッフはその声にしっかりとお応えさせて頂きます★

 

K様のリフォームも完成間近!

完成されましたら、またお伺いします(^∀^)

2010年11月26日

外構工事

こんにちは。横浜店の翁川です。

12月に近づき、だんだん街の様子が慌しくなってきた中、今年中に、お家を綺麗にしたい、イメージを変えたいと思っていらっしゃる方、多いですね。壁紙やカーテン、照明器具と身近なアイテムが、お部屋のイメージをガラリと変えてくれるので、まだまだ間に合います!!ご計画のある方は、お早めにお声かけくださいね。

大阪の方のショールームは、すっかり、クリスマスムードで綺麗に飾られていますが、横浜店はまだまだ、これからです。外のイルミネーションはありますが、これから店内にツリーを飾る予定ですので、皆様、楽しみにしていてください!!

本日ご紹介させていただきます施工事例は、中川主任のY様邸の外構工事です。Y様のお宅は、道路に面していないので、細い専用通路を通ってお家に着くそうです。コンクリートだけのグレー色の地味な通路を明るいヨーロピアン調に変えて、ご近所の方も見て楽しめるようなプランニングをご提案しました。

《BEFORE》

IMG_8848.JPG

《工事中》

IMG_9566.JPG

IMG_9567.JPG


《AFTER》

IMG_9662.JPG

IMG_9666.JPG


こんなにイメージが変わりました。白いフェンスもロマンチックですね。
皆様のご要望に沿ったプランニングを致しますので是非ショールームにお越しください。
横浜店一同、お待ちしております。

紅葉とイルミネーション

こんにちは、伊丹店の町田です。

今日は日差しの温かさと風の冷たさが心地良いいいお天気ですね。

お天気のいい中インフルエンザの予防接種に行ってきました。

何度やっても注射はどきどきしますね。

私の場合ワクワクドキドキの方なので営業さんに変と言われましたf^^;

季節の変わり目は風邪を引きやすいので皆さんも注意してくださいね。

 

さてさて今日は季節を感じるお写真を少々。

「川西や箕面のあたりの山がきれいだぞ~」という声を聞き、お客様宅へ向かう途中に写真をパチリ。

111.JPG

222.JPG

333.JPG

遠くへ行かなくてもお仕事しながら紅葉が楽しめる、なんだかすごく得した気分です♪

今年は冷え込みが急だったため、葉が例年よりキレイな赤になったとか。

8年ぶりのキレイな紅葉で気分がウキウキしました。

 

紅葉の季節の中、伊丹店はクリスマスモードに突入です。

透き通った冷たい空気にゴールドのイルミネーションがロマンチックですよね。

444.JPG

かわいいサンタさんと雪だるまがお出迎えします。

555.JPG

横の丸い人は誰でしょう・・・

666.JPG

これからどんどん寒い季節に入ります。

年末に向けお家をきれいにされたいとお思いの方、工事の内容次第ではまだまだ間に合います。

お気軽にご相談くださいませ。

温かいお飲み物をご用意してお待ちしております☆

*X`mas 寝屋川店ver☆*

こんにちは☆!!

今日、通勤途中。。。
『温かい♡』と思ってましたが。。。
お昼を過ぎたあたりから、一気に気温が下がったように思います。
自然はわかりませんね。。。笑

しみじみと感じた、
スペースアップ寝屋川店の佐々木です(・A・*)ノ

北海道はもっと寒いのでしょうね。。。
少し恐怖(笑)ではありますが、帰省が今から楽しみです☆

では、本日は、K様の工事の模様から少し離れまして。。。
皆様もご紹介しておりますが、寝屋川店のX`masをご紹介させていただきます☆

まず、外観を。。。*☆
DSC08908.JPG

DSC08902.JPG

私のお気に入りは、フェルトで出来た『リーフ』ライト☆
CIMG6359.JPG

可愛らしく、お店を飾ってくれています♬

そして、お店の小物もX`mas風にチェンジ☆!
PB265330.JPG

PB265331.JPG

PB265332.JPG

PB265335.JPG

DSC08923.JPG
↑寝屋川店 唯一のクリスマスツリー☆

PB265339.JPG


少しずつ、アクセントで小物を置いています!
ぜひ本物を見に、ショールームまで足を運んでみてくださいませ☆!

スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。

DSC08908.JPG

スペースアップ 寝屋川店 
*佐々木 清乃(・A・*)ノ*

2010年11月27日

ディスプレイWindow☆

こんにちは。
神戸東店の杉本です。

本日は只今工事中のY様邸のちょっと斬新な工事をご紹介。
今回のY様は大きなお庭のあるお家で、当初は浴室から見える部分の坪庭を和庭にしたいというご希望でした。

その他にも今現在、納戸としてお使いの和室をお客様が来られた時にお通しするお部屋に改装したいとの事で、その和室からもお庭が眺められたら、という事でした。

そこで、今回Y様のお孫様で弊社のOB様でもあるH様の斬新なアイデアで窓をディスプレイにする事に決定!
窓をディスプレイ? 要するに通常の窓をショップのショーウィンドウの様に飾ってしまおう!という事です。


Before
DSC06201.JPG

外から来られたお客様にも中からのお客様にも楽しんで頂ける様に大きな防犯ガラスの窓を少し外側に持ち出して設置し、和テイストにディスプレイする予定です。


只今工事中
DSC06366.JPG


あとはディスプレイをすれば、完成です。
仕上がりが楽しみです。


img-Y27210826-0001.jpg
完成予想図

THE塗装!

皆様こんにちは!!

豊中店の尾芝です***


今日は早起きをしてお弁当を作りました*
冬の朝が弱い私にはとても気合いが必要でしたがなんとか出来ました!

今思いましたが、中学生・高校生の時は
毎日お母さんがお弁当を作ってくれてました。
その時は当たり前のようになっていましたが、
今思うと感謝しなければです。。。

最近、感謝することが多々あります!!
スペースアップに入社して感謝の気持ちを学ばせて頂いたからこそです。
日々感謝***


さて、本日は塗装の施工を★☆

以前にもS様邸をご紹介させて頂きましたが、
今回は階段のリフォーム部分をご紹介です!!

階段を新しくすると手間も予算もかかります。
しかし、せっかくリフォームするのに階段だけ古いままもちょっと・・・
ということで!塗装をさせて頂くことに!! 

●手順●
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
まず、階段をシンナー吹きします。
↑これは人が階段を歩いた時につく油を取る為です!
 (人の油摘出作業)

そして、ペーパーやサンダーなどざらざらした物で削ります。
↑ これは今塗ってある塗料を取る作業です。

そしてそして最後に、
クリア塗装など種類はたくさんございますが塗装していきます。
はげているところは先に似た色で塗っておきます。

これで完成!!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ではではお写真を。。。


まずは↓↓↓↓BEFORE↓↓↓↓

DSCF4533.JPG DSCF4532.JPG


そして・・・↓↓↓↓AFTER↓↓↓↓

_T5N1732.jpg _T5N1735.jpg


いかがですか?
塗装するだけでこんなにも綺麗になるのです!!

汚くなったらすぐ変えるのではなく、それをどう活かして綺麗にしていくか。
今まで使ってきたのですからたくさんの思い出があると思います。
大切にしなければです*


S様、工事をさせて頂き本当にありがとうござました!!!
これからもどうぞ宜しくお願い致します。


2010年11月28日

お孫さんたちに囲まれて暮らす家

こんにちは。堺泉北店の高橋です。

気付けば12月はすぐそこ。大掃除の時期がやってきます!クリスマスを目前にあれもこれもやらなくては…。子供たちも冬休みになる…。と気ばかりが焦り、最後は適当にチャチャッと済ませて終わらないよう、今年こそはしっかり目標を立てて取り組みたいものです。

今回は、現在工事中のK様邸をご紹介させていただきます。
ご主人様の定年を機会にリフォームを考えられていらしたK様。
閉鎖的なキッチンとダイニングをつながりあるLDK空間にし、お孫様が遊びに来られても、目がいき届き、元気に遊べる空間にしたいとのご要望でした。
木造の2階建て、梁や筋交い、抜けない柱の問題…。色々と課題はありましたが、ご希望通りのつながりあるLDKプランをご提案させていただき、小坂様とご縁を結ぶことができました。

BEFORE ①↓


IMG_2281-2.jpg

キッチンとリビングは廊下で仕切られ、閉鎖的でした…。

BEFORE ②↓


IMG_2286-2.jpg


壁に向かって料理するのはなんだか孤独…。

仕上がりのカラーイメージや、家具のレイアウト、キッチンの使い勝手やきちんと収納できるクロゼットなど、打ち合わせを何度も重ね、無事着工する事ができました。

現在は、大工さんにより完成にむけてどんどん作業が進んでいます。

工事中①↓


DSCF2364-2.jpg


天井下地と和室の間仕切り壁の工事が進んでいます。
鴨居が汚れないように、何度もキレイに手を拭きながら工事をしてくれている、A大工さんには、いつも本当に感謝です!!

工事中②↓


DSCF2365-2.jpg


待望の対面キッチンが据えつけられます。


☆完成イメージはこちら↓


%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%8B%E3%82%891-2.jpg


日当たりのいい、明るいキッチン


%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%8B%E3%82%89%E3%83%AA%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0-2.jpg

リビングとのつながり。お孫さんたちと楽しくにぎやかに暮らしていただけるようにプランしました。


完成が楽しみです。

年内には完成予定なので、今年は大掃除もしなくていいですよね☆
完成後の写真もご期待くださいね☆


光をとりいれる方法★

こんにちは★八尾店の鈴木です!!

最近めっきり寒くなり、温かい食べ物がおいしく感じられる季節になりました。

そう!!お鍋の季節です★

豆乳鍋やキムチ鍋!お野菜もたくさん食べれて手軽につくれるので、冬はこれにかぎりますね★

さて、今日は、最近仕上がったH様邸をご紹介いたします★

少しでも開放的で広いLDKにしたいというご要望から、もともとウッドデッキだった部分に増築することに。

BEFORE↓↓↓

%E6%A9%8B%E5%8F%A3%E9%82%B8%EF%BD%B3%EF%BD%AF%EF%BE%84%EF%BE%9E%EF%BE%83%EF%BE%9E%EF%BD%AF%EF%BD%B7%E5%A4%96%EF%BC%A2%EF%BC%A2%EF%BC%A2.JPG

しかし問題が・・・増築することによってお隣のお家との距離が縮まり、今までウッドデッキの部分から入っていた光が入らなくなってしまいます・・・

LDKが暗くなるのでは・・・H様はとても心配されておりました。

そこで!!!今回は増築部分の天井を少し高くとり、お隣のお家の屋根の上になる位置にガラスブロックをあしらい光を確保する計画に★

かわいらしい感じがお好みだったH様★光をとりいれるために設けたガラスブロックに少しデザイン性を持たせ、LDKのポイントとしました!!!まるで格子が入っているみたいでとてもかわいらしく仕上がりました★

AFTER(夜)↓↓↓

%E6%A9%8B%E5%8F%A3%E9%82%B8%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E5%A4%9C.jpg

AFTER(昼間)↓↓↓

%E6%A9%8B%E5%8F%A3%E9%82%B8%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E6%9C%80%E9%AB%98.JPG

昼間はガラスブロックから入るゆらゆらした光が天井を照らし、明るいLDKとなりました★

また、ガラスブロックは外から見てもお家の外観のポイントになります★

AFTER(外観)↓↓↓

%E6%A9%8B%E5%8F%A3%E9%82%B8%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E5%A4%96%E3%81%8B%E3%82%89.JPG

今回は外壁も温かみのあるお色目なので、ガラスブロックがとてもマッチしていますね!!!

このように、お客様の夢を実現させるため、またお客様の悩みを解決するため、たくさんのご提案をさせていただきます★

リフォームをお考えの方は是非スペースアップまでお声かけください★

今回工事をお任せいただきましたH様、本当にありがとうございました。

お打合せを重ねてしいく中で、H様のお家に対しての思いや、こだわりがとても伝わってきました!!

H様と出会えたこと、本当に感謝しております★これからも末永くお付き合いください。

2010年11月29日

夢をカタチに。

こんにちは! 本店 横田です。

 街ではもうすっかりクリスマスモードですね!

大阪と言えば、御堂筋通りのイルミネーション☆

最近では毎晩、仕事終わりにその準備をしているスタッフ方の横を通って帰宅しています。

寒い中、本当にお疲れさまです(´`)

 

本日は、O様のリフォームをご紹介☆

「夢をカタチに」というのが、弊社のキャッチフレーズでもあります。

その夢をカタチにするために、私達プランナーはお客様へのヒアリングを重ね、お客様のイメージをどんどん「見える化」していくのです(^^)

 イメージパース↓

%E5%BE%A1%E5%AE%AE%E7%9F%A5%E9%82%B81.bmp

%E5%BE%A1%E5%AE%AE%E7%9F%A5%E9%82%B82.bmp

  %E5%BE%A1%E5%AE%AE%E7%9F%A5%E9%82%B83.bmp

こんな感じで、どんなイメージにしたいかをじっくり煮つめていきます。

「床の色は明るい方がいいかな?」

「カーテンは何色にしたらいい?」

「キッチンはやっぱり白が1番合うの?」

そんなお客様のお悩みも、その場でカラーをパパッと変えていきながら一緒に選んでいくのでご安心を☆

 夢をカタチにするために、私達プランナーは試行錯誤しながらイメージを作りあげていきます。

 

そして工事開始後・・・

DSCF3319.JPG

本当にそのプランが可能か、イメージ通りになるか、建築士・アドバイザー・プランナーで綿密な現場打ち合わせをしていきます。

 

O様邸も、解体してみると抜けない柱が出てきたためイメージパース通りにはいかなくなりました。

しかし!

急なプラン変更もすぐにご提案!

イメージを壊さず、リフォームを完成に導くのが私達の役目です。

必ず素敵なリフォームをさせていただきますので、何かお困りのこと等あればいつでもご連絡下さいませ♪

2010年11月30日

外構工事中…

 こんにちは、王寺店のプランナー安田です。

 先日、会社のインフルエンザの予防接種を受けたのですが、の跡がまだまだ痛かゆいのですが、これは接種後の副反応で多くの方に見られる反応らしいですが、早く直ってほしいなと思う今日このごろです。
 予防接種は会社近くの病院で受けるのですが、いつもど歩いていくとききどきします。
子供のころ体育館で、先に済ませたメンバーが、とても痛いかのように振舞う姿にびくびくしたものですが、思ってるほどは痛くはないものですね。免疫はできるまで1.2週間かかると言われていますので、まだ受けておられない方は流行になる前に、予防接種されることをお勧めします。
 
 さて、夏ごろにになりますが、水廻り工事とガーデン工事をさせていただいたS様が雑誌片手に昨日王寺店にお越しになられ嬉しいご報告をいただきました。
 工事させていただいたガーデン工事を愛読されている雑誌のガーデンのコンテストに出品されたら入賞して雑誌にお名前が掲載されたとのことで、とても喜んでおられ、掲載された雑誌を一部プレゼントしてくださいました。来店された時、現場調査で留守していたのですが、とても喜んでいただけたことがとても光栄の思いました。

8%20%E5%AE%8C%E6%88%90%EF%BC%92.JPG6%20%E5%AE%8C%E6%88%90%EF%BC%91.JPG


雨の多い時期で工事は雨のとの戦いでしたが、その分完成も時には喜びもひとしおでした。

 さて、あれから半年近い年月流れて新しい現場が着工しています。
「花台がほしい」と来店されたT様、年花壇の手入れいきとどかなくなってきたので、花壇を撤去して花台にしたいとのことでお伺いさせていただいたのですが、花台の工事に加えて外塀ブロックの塗装やポーチタイルの貼り替えなど当初の契約より大掛かりな工事をすることになりました。

IMG_1400.jpgIMG_1413.jpg

現在工事中です。
次回工事中の様子をお届けいたします。

雰囲気と空気を味わう

 

みなさま、こんにちは。

富田林店 プランナーの坂口です。

 

 今日で11月も最終日。明日から、『師走』で気分も慌しい“年末モード”突入です。

時間や世の中は急ぎ足になりがちですが、その空気に飲まれず…流されず、充実した毎日を過ごして行きたいものです。

 

今日は、雰囲気のイイ~♪CAFEと町屋風古民家再生SHOPをご紹介させて頂きます。

 

CAFEの名は『CAFE NINO』。

http://ggyao.usen.com/0005007793/

 

大阪府堺市にあるまだ新しいお店は、新築の素敵な建築物で、夏は外で食事も出来るかわいいガーデンに囲まれています。

私がそのお店を訪れたのは、以前、大変お世話になった上司に連れられての事だったのですが、自分の住む町に、こんなに素敵なCAFEがある事を知らなくて・・・感動*。・のあまり、お店の方に了承を得て、写真をパチリ☆ブログ掲載を承諾頂きました*^^*

お食事はイタリアンがメイン。

モーニングセットも美味しいです♪

クリスマスディナーのコースもとっても美味しそうで、ムーディーな雰囲気の中、ゆっくりとした時間を楽しめそうです♪

 

■ 平屋造りの素敵な外観

  TEA%E5%A4%96%E8%A6%B3.jpg

 

■ アプローチ&ガーデン

TEA%E5%A4%96%E9%83%A8.jpg

 

■ ガーデンファニチャー

TEA%EF%BD%B6%EF%BE%9E%EF%BD%B0%EF%BE%83%EF%BE%9E%EF%BE%9D.jpg

 

■ ゆったりした玄関&天井空間

TEA%E7%8E%84%E9%96%A2.jpg

 

■ 吹き抜け空間

TEA%E5%90%B9%E3%81%8D%E6%8A%9C%E3%81%91%E2%91%A1.jpg

 

■ テラス空間

TEA%E5%90%B9%E3%81%8D%E6%8A%9C%E3%81%91.jpg

 

 

町屋風古民家再生のSHOPは、堺市西区の方にある『遊』。

このSHOPは地元では有名です。

以前から場所を探し・・・さまよいながら、見つける事が出来なかったのですが、今回、ようやくたどり着く事が出来ました。

一緒に訪れたのは、同業の友人。

なかなか個性的な彼女は、この古民家の近くに住んでいるのですが、このSHOPの事を知らずにいたそうです。

二人で古民家の古き良き雰囲気を保ちつつ、改修されたその空間を堪能させて頂きました。

よろしければお近くをお通りの際は、癒しのひと時を・・・いかがですか。

 

■ 正面のかわいいフラワーショップ

%E5%8F%A4%E6%B0%91%E5%AE%B6%E5%A4%96%E9%83%A8.jpg

 

■ 雨にうたれて・・・哀愁ただよう和庭園

%E5%8F%A4%E6%B0%91%E5%AE%B6%EF%BE%83%EF%BE%9E%EF%BD%AF%EF%BD%B7%EF%BC%86%E5%BA%AD.jpg

 

■ 和庭園の傍のショップ・・・もと縁側&和室を改装。額縁屋さん

%E5%8F%A4%E6%B0%91%E5%AE%B6%EF%BE%83%EF%BE%9E%EF%BD%AF%EF%BD%B7.jpg

 

■ 吹き抜け空間の廊下

%E5%8F%A4%E6%B0%91%E5%AE%B6%E5%BB%8A%E4%B8%8B.jpg

 

■ もと応接室を改装したカフェ(かわいい雑貨も販売♪)

%E5%8F%A4%E6%B0%91%E5%AE%B6%EF%BD%BC%EF%BD%AE%EF%BD%AF%EF%BE%8C%EF%BE%9F.jpg

天井のデザインや腰壁が当時のおしゃれモダンを演出

%E5%8F%A4%E6%B0%91%E5%AE%B6%EF%BD%BC%EF%BD%AE%EF%BD%AF%EF%BE%8C%EF%BE%9F%E2%91%A1.jpg

 

■ 別棟の納屋を改装~手作り雑貨&洋服屋さん

%E5%8F%A4%E6%B0%91%E5%AE%B6%E3%83%BB%E7%B4%8D%E5%B1%8B.jpg

 

*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*

  スペースアップ・富田林店では、癒しの空間・居心地&機能性のよいお住まいなど、

  幅広いご提案をさせていただいております。

  ありとあらゆる、お住まいのお悩みを解決させていただきます。

  どうぞ、お気軽にご来店・ご相談くださいませ。

*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*

             株式会社スペースアップ 富田林店

             〒584-0005 大阪府富田林市喜志町5-7-18

             フリーダイヤル  0120‐5252-48

 

 

About 2010年11月

2010年11月にブログ「オシャレ リフォーム日記」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2010年10月です。

次のアーカイブは2010年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type