« 2010年11月 | メイン | 2011年01月 »

2010年12月 アーカイブ

2010年12月02日

-顧客満足度-

おはようございます。
奈良店の藤田でございます。

先日、奈良店店長の西田と昼食に「がっつり亭」という定食屋さんに行きました。
このお店は西田お薦めのお店で、久しぶりに行ったのですが、メニューがリニューアルされていて、そのシステムに感動すら覚えたので皆様にもご紹介させていただこうと思います。

このお店のコンセプトは「見てびっくり、食べて感動」で、でか盛定食が売りなんですが、以前に増して普通の定食のご飯の量が1人前400gに増えておりました・・・(以前は300gほどでした) 入れ物も桶でした!!
そして、そのご飯の内100gを違うものに交換できるのです。たとえばカレーのルウだったり、焼きそば、うどん、アイスクリームなどです。
そして、400gは女性では食べきれないので、がっつり部員に登録すれば200gをポイントとして次回以降に繰り越せるのです。

量が多いだけでなく、安さにも驚かされます。その日はから揚げ定食を頂きましたが、400gのご飯に7~8個のから揚げ、お味噌汁、一品にお漬物で¥580ほどなんです。
利益が出ているのが不思議なくらいですが、私たちの満足度はMAXでした。

経営者の思いが込められているのがしっかり伝わってきました。
お客様の驚いて喜ぶ姿、満足して帰っていく姿、また来たいと思う姿の為に、そしてお客様と従業員が毎日活気にみちて、不況もふっとばして元気になることを掲げていらっしゃいました。
帰りは本当に元気になりました(笑)
 ↓↓そんな店舗の入り口も驚きでした↓↓
P1040730.JPG

今回は飲食店レポートになってしまいましたが、お客様に満足になっていただく点において、多くを学ばせていただきました。

この体験のあと、3件のお客様宅のプロカメラマンによる撮影をさせて頂きましたが、工事中はいろいろとご迷惑をかけた点もありましたが、リフォームした事を本当に喜んで下さっていて、「この仕事をしていて良かったな~」と改めて実感させていただきました。

これから、もっと多くのお客様に喜んでいただけるよう、日々精進してまいります。

I様・W様・T様ありがとうございました。
写真の出来を楽しみにお待ちください・・・。

2010年12月03日

*改装工事 PART.7!!*

こんにちは☆

先日、鍋パーティーをし。。。
冬を実感した、スペースアップ寝屋川店の佐々木です(・A・*)ノ

PB195293.JPG

チゲ鍋の希望が多かったのですが。。。
辛いものが苦手な人がいたので、普通の鍋と2種類造りました☆

どちらも、んま-♡でした♪

では、早速本題です。

本日はK様の工事の続きをご紹介いたします!
ついに!!
クロス貼りが始まりました☆!

ところどころにアクセントクロスがございます☆
本日は、リビングの模様をご覧ください!

リビング。。。TVボード背面クロス↓
CIMG4942.JPG

リビング梁が。。。↓
CIMG4944.JPG

梁のその後!↓
CIMG5044.JPG

キッチン↓
CIMG5043.JPG


クロスを1面貼り変えるだけで、雰囲気はガラッ!と変わりますね☆
お客様の目線を釘付けにする箇所を設けてあげると素敵になりますね♪

ぜひ、お部屋の雰囲気を変えたいお客様!
10数年クロスを変えられていないお客様!!
一度、弊社までお声かけくださいませ!

各店プランナー・アドバイザーがご相談にのらせていただきます!!

K様のおうちはまだクロスなど貼っている最中です!!
まだまだ目が離せません☆!

完成が待ち遠しいです♪

完成お写真はもう少々お待ち下さいませ。。。!

*゜・。夢を形に。。。・゜*

スペースアップ 寝屋川店
佐々木 清乃(・A・*)ノ

*I様邸 完成レポート vol.1*

こんにちは!堺北店の北です。

本日は、もの凄い強風ですね~!皆さま飛ばされたりしていないですか?

外出されるときは十分にお気をつけくださいね☆

 

さて、本日は奈良店のときに大変お世話になりました、I様のお家をご紹介させて頂きたいと思います♪

I様との出会いは今年の3月。

雑誌を見て、弊社にお声をかけて頂きました。

「お子さまのお部屋に動く間仕切り収納をつけてあげたい」と、いう想いから全面的なリフォームを決意されました。

お家には奥様のこだわりがところどころに溢れていました☆ 

そんなI様のたくさんの想いを頂戴し、打合せ~工事を進めさせて頂きました。

 

まずは、工事前のお写真です。

↓↓I様のお家の外観です。

奥様はこの重々しい門柱をどうにかして、すっきりとした外構にしたい!とのことでした。 

I%E6%A7%98%E3%80%80%EF%BC%A2%EF%BD%85%EF%BD%86%EF%BD%8F%EF%BD%92%EF%BD%85%E2%91%A1.jpg  

↓↓こちらは玄関ホールでした。夜になれば真っ暗・・・なんとかしたいな~。

  I%E6%A7%98%E3%80%80%EF%BC%A2%EF%BD%85%EF%BD%86%EF%BD%8F%EF%BD%92%EF%BD%85%E2%91%A2.jpg

↓↓階段、そして1階の廊下も真っ暗・・・お子さまのお部屋も。

もっと明るくしたい!将来的に間仕切り収納で仕切りたい!

I%E6%A7%98%E3%80%80%EF%BC%A2%EF%BD%85%EF%BD%86%EF%BD%8F%EF%BD%92%EF%BD%85%E2%91%A4.jpg I%E6%A7%98%E3%80%80%EF%BC%A2%EF%BD%85%EF%BD%86%EF%BD%8F%EF%BD%92%EF%BD%85%E2%91%A3.jpg

 

そして・・・

↓↓I様がご希望されるオープンな外構にさせて頂きました!

すっきりと開放的になり、遊び盛りのお子さまにも自由に使って頂けそうです☆

I%E6%A7%98%E3%80%80%EF%BC%A1%EF%BD%86%EF%BD%94%EF%BD%85%EF%BD%92%E2%91%A0.jpg

↓↓雰囲気ある玄関ドアを開ければ・・・!!こんなにも明るくなった玄関ホールが迎えてくれます☆

夜になってもこれで階段から落ちたりする心配もないですね♪   

I%E6%A7%98%E3%80%80%EF%BC%A1%EF%BD%86%EF%BD%94%EF%BD%85%EF%BD%92%E2%91%A1.jpg

↓↓明るくなった階段♪1階の廊下もすっきり明るく♪

照明やクロス・床材だけでこんなにも明るくなります!I様と一緒にたくさん悩みながら温かみのある明るい空間★になるよう色選びをしました!

I%E6%A7%98%E3%80%80%EF%BC%A1%EF%BD%86%EF%BD%94%EF%BD%85%EF%BD%92%E2%91%A6.jpg

↓↓仲良しのAくん、Rちゃんのお部屋。

今はまだ2人で1部屋★大きくなったら動く収納で間仕切って各個室へ! 

I%E6%A7%98%E3%80%80%EF%BC%A1%EF%BD%86%EF%BD%94%EF%BD%85%EF%BD%92%E2%91%A5.jpg

 

このお写真を見て頂くだけでも、本当に明るくなったI様のお家。

寝室、お手洗い、洗面・浴室、が集まる1階は全体的に暗くお子さまも行きたがらなかった・・・とのことでした。

これからは1階でも十分に遊んで頂けると嬉しいです!

 

たくさんある色や材質の中からお客様のイメージに合わせてご提案させて頂きます♪ 

お部屋を明るくされたい!広く見せたい!どんなイメージでもお伝えください★

 

では、来週はI様邸の2階、LDKをご紹介させて頂きたいと思います(^∀^)

 

ecoなリフォーム

こんにちは、伊丹店の町田です。

朝はポカポカ陽気だったのに突然の大雨でびっくりでしたね。

本当に地球はどうなっているのでしょうか?

人間が快適に生きるために環境を壊しているせいですね。

やはりエコが大切です。

フローリングや設備機器などエコ商品はたくさんあります。

自然素材で出来た無垢フローリングやしっくい・珪藻土、無農薬の畳、

深夜電力でお湯を沸かすエコキュート、

ガス給湯器の中でも排出燃焼ガスを再利用してお湯を沸かすエコジョーズ、

超節水型のおトイレ、断熱式の浴槽など、

リフォームを期に誰もがエコ活動に参加できるのです。

地球の未来の為、少しでもいい環境を保って行きたいですね。

 

スペースアップでは「ecoなリフォーム」と題して環境に優しいリフォームを推奨させて頂いております。

環境に優しいということはもちろん体に優しいリフォームです。

お得な「知っ得キャンペーン」もさせて頂いております。

詳細が気になる方は是非スペースップまでお問い合わせくださいませ。

エコリフォームマスターのアドバイザーがecoについてご説明させて頂きます☆

みなさんでステキな地球にしていきましょう!

 

 

2010年12月04日

インテリアフェスティバルin東京

こんにちは。

豊中店の藤本です。

12月に入り、急に寒くなり、ダウンコートをついに解禁しました。

もうこれ以上温かいコートを持ってないので、これからの冬を越えられるか

不安ですが、オシャレを楽しみながら通勤します。

周りの通勤の方も、もうダウンコート姿の方が多いです。

本題ですが、

先日、東京ビックサイトで行われたインテリアフェスティバルに

行ってきました。毎年、インテリアや内装材など、最新の物が発表される

インテリアの大規模展示会です。

撮影禁止で残念ながら画像がありません。

今年は天然木をつかった、少し和風の家具が多く展示されていました。

子供用の机などの展示も多く、お子様のお部屋などのご提案に

させてもらいたい可愛い家具ばかりでした。

今後もこういった展示会に参加しお客様への最新のご提案につなげたいです。

そして宿泊したホテルも大変勉強になりました。

今回宿泊したホテルは目黒区にある「CLASKA」というホテル

以前にも関東のプランナーが併設しているカフェを紹介していましたが、

今回は内部にも潜入してきましたのでご紹介します。

こちらのホテルは60年代に建てられたホテルを全面リノベーションし

ギャラリー、ショップ、ホテル、レストラン、スタジオに変化し

生まれ変わりました。

面白いのは各階にお部屋のスタイルが、異なります。

ジャパニーズ、モダン、タタミ、DIYルーム・・・。

お一人様用の小さいホテルからスィートルームまで広さも様々。
DSCN0753.JPG
ホテル外観
DSCN0739.JPG

DSCN0734.JPG
私が宿泊したお部屋

DSCN0740.JPG
内装やインテリアの色合わせがシンプルで上品でした。
101125_123132.jpg

101125_123243.jpg
このお部屋は最新のお部屋・・・テーマは「パジャマ」だそうです。
良いか悪いかは好みですが・・・ぬいぐるみでベッドが包まれていました。

デザイナー、クリエイティブ、外国の方がこのホテルにはよく泊まり、

空室の部屋はお願いしたら全部案内してくれるという裏メニューがあり

大変楽しめたホテルでした。

ちなみに関西では梅田にある堂島ホテルをリノベーションしたデザイン会社が

手掛けていますので、西の堂島ホテルVS東のCLASKAと言われています。

どちらも他のシティーホテルとは違うホテルといった感じです。

ご興味を持たれた方は是非宿泊してみて下さい☆

今回の東京デザインの勉強の旅では沢山学びましたので

これらをお客様へのご提案につなげて喜んでいただける様

努めてまいります。

インテリアフェスティバル-Part2

こんにちは。
神戸東店の杉本です。

本日は藤本プランナーに引き続きインテリアレポートを☆
私も同じく毎年恒例のインテリアフェスティバルに行ってまいりました。
毎年の流行や傾向が解り面白かったです。(写真がないのが残念です。。。)

そして!やはりこういう機会にはホテルも勉強!という事で。
宿泊するホテルはいつも藤本プランナーお任せですが・・・。
今回もとっても素敵なホテルでした☆

CLASKAさんは高級ホテルという感じではなく、一つ一つの仕上げは素朴な素材を使用し、オーダー家具や照明器具、小物などで全体を上手くまとめられていて、初めて訪れたという感じがしないホッと安らげる空間でした。

ホテルサービスも充実しており、その中でもこの裏メニューとして宿泊したお部屋以外のコンセプトの違うお部屋を見せていただけたのが、とても勉強になりました。


それでは、藤本プランナーが載せていないお部屋のお写真をご紹介☆

↓和風のお部屋
20101125123608.jpg


↓フロアロビー?
xmailrefer.jpg


↓屋上。誰でも自由に入る事ができ、ここで結婚式も挙げる事ができるそうです。
20101125122548.jpg

この他にも片山正通さんの模型展も行って来ました。
細部まで忠実に作られた模型の数々は圧巻でした!
鉄骨のボルトまで再現してありました。

↓NYユニクロ
20101125154341.jpg

やはり、CGや図面上では解らない実際の雰囲気を掴むには一番リアルで解りやすいですね。
常に最高の物を作り出す為には細部に渡るこだわりが必要です。

色々な刺激をもらえた旅でした。
日々勉強。ガンバリマス☆

2010年12月05日

こんにちは★ 八尾店の鈴木です。

いよいよ年末ですね!年末と言えば大掃除★皆さん、もう少しずつ始められていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

八尾店でも、少しずつですが大掃除モードに突入しています。

ここで、少しお掃除のご紹介★

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、IHの天板の焦げ付きや吹きこぼれなどのお掃除には・・・なんと!!!ラップが大活躍!!

ラップをクシュクシュっとまるめてジフなどのクレンザーをつけてこすると天板を傷付けることなく簡単に汚れが落ちます!!

是非試してください★

さて、今日は最近完工したH様邸の外構工事のご紹介させていただきます!!(4週連続H様邸をご紹介させていただいておりますが、全て異なるH様になっております★)

少し殺風景だったアプローチ・駐車場をきれいにしたいというご要望からこのリフォーム物語は始まりました。

アプローチの長さはなんと11メートル!!!

BEFORE↓↓↓

%E6%A9%8B%E6%9C%AC%E6%A7%98%E9%82%B8%E5%A4%96%E6%A7%8B%E5%B7%A5%E4%BA%8B%E3%80%80%EF%BC%A2%EF%BC%A2%EF%BC%A2.JPG

今回は照明にこだわって・・・テーマは「和」

AFTER↓↓↓(少し暗くて分かりにくいかも知れませんが・・・)

%E6%A9%8B%E6%9C%AC%E6%A7%98%E9%82%B8%E5%A4%96%E6%A7%8B%E5%B7%A5%E4%BA%8B%E5%A4%9C%EF%BC%A1%EF%BC%A1%EF%BC%A1.JPG

アプローチの部分には渋い黒いお色目のタイルを採用★坪は鶯色で塗装しました。黒と渋い鶯色(深みのある黄緑)が「和」の深みを演出します。

また、地面には今回の最大のポイントとなっている埋め込みタイプの照明を採用。アプローチの奥行き感を引き立てる共に11メートルのアプローチのアクセントにもなっています!!

%E6%A9%8B%E6%9C%AC%E6%A7%98%E9%82%B8%E5%A4%96%E6%A7%8B%E3%81%93%E3%81%86%E3%81%98%E9%A7%90%E8%BB%8A%E5%A0%B4.JPG

お手持ちの竹ベンチにピッタリの雰囲気に仕上がりました★

坪にブラケット(壁付け)の照明を設置。より雰囲気のあるアプローチに大変身!!

  %E6%A9%8B%E6%9C%AC%E6%A7%98%E9%82%B8%E5%A4%96%E6%A7%8B%E5%B7%A5%E4%BA%8B%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%81.JPG

このように雰囲気をUPさせるために、家の中だけ出なく外でも照明計画がとても大切になってきます。

皆さんも、お庭の雰囲気を変えてみませんか?

そんな時は、是非スペースアップまでお気軽にお声かけください★

今回工事をお任せいただきましたH様。この度は本当にありがとうございました。

これからも末永いお付き合いお願いいたします。

H様との出会いに感謝★★★

2010年12月06日

たたみ。

こんにちは!本店 横田です。

秋からすっかり冬モードに変わりましたね。

本町のイチョウ並木は、つい最近まで金色に輝いていました☆

店長の車の助手席からパシャリ。  ↓

  %E3%81%84%E3%81%A1%E3%82%87%E3%81%86.JPG

今は、この間の激しい雨により葉がたくさん無くなっています・・・・

が!黄色のじゅうたんになっている歩道も また良いものですね(^▽^)

 

今回は、畳のご紹介。

リフォームをするお客様のご要望として、「和室→洋室へ」という工事がとても多いのです。

 昔のお家は和室で、 ~畳の上に座り、ちゃぶ台でお食事をする~ というのが一般的でした。

しかし現在の傾向としては、LDKをひとつにし、 ~床はフローリング・お食事はダイニングテーブルで~という住まいになってきています。

 

もちろん広い明るいフローリングも良いのですが、畳は温かく、独特の和み感があります。

また、畳の上に気軽にゴロンと寝転ぶこともできますよね♪

「広いフローリングのLDKにしたいけど、和室も欲しいしコタツも好き・・・」

そんな方、以外と多いのでは??

というわけで、今回はパナソニック社の「畳が丘」という商品をご紹介!

%E3%83%91%E3%83%8A%E3%83%91%E3%83%8A.jpg  

「畳が丘」ってどんな商品かと言いますと・・・かんたんに言えば、収納+畳です!

リビングの隅っこに、正方形の畳ブロックを並べていくので、畳コーナーのカタチや大きさは自由自在☆

上の写真では、手前が引き出し収納になっていて、奥側が開き収納になっています。

「ごちゃごちゃ物を置きたくない」

「クローゼットのスペースがない」

そんな方にもぴったりですよ♪

 

また、こちらは掘りごたつも楽しめる商品です☆↓

%E3%81%82%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%8B%EF%BD%9E%E3%81%AA.jpg

ヒーターが付いていますので、これからの季節にとっても良いですね◎

 収納は必要ないという方は、こちら★↓

%E3%83%91%E3%83%8A.jpg

すっきりですね! 足も伸ばせるので、お年寄りの方もくつろぐ事ができます。

上からお布団をかければ、なんと~~~~~ コタツの完成♪

ほっこりと、畳の上でお茶とみかんを食べながらお正月を迎えてみてはいかがでしょうか☆?

ご興味がありましたらお電話1本、お待ちしております★ 

2010年12月07日

*。☆古きよき味わいのある家☆。*

 

みなさま、こんにちは。

12月に入り日に日に冬を感じている、富田林店 プランナーの坂口です。

 

冬生まれの私ですが、体温が低い(35.5℃平熱)せいか・・・寒いのがとっても苦手なのです。

堺市在住の私は、毎日、富田林市の店舗まで電車を乗り継ぎ徒歩で1時間10分程の、通勤と言う名の“旅”をしております。

以前のブログでもお伝えしたことがありますが、通勤ルートが自然に囲まれた環境を通過しながらと言う事もあり、電車の窓から臨む景色は、本当に四季折々色んな姿を見せてくれます。

今は、紅葉した山々を眺め、落ち葉の絨毯の上を歩きながら毎日“旅”をしております。

 

そんなまだまだ自然の多い富田林・河内長野地域には、古き良き家がまだまだ残っております。

今日は、古き良き家の改装工事のご紹介をさせて頂きます。

 

それは、太くて丈夫な柱や大きな丸太梁を使い、昔の大工さんの手に寄りしっかりと建てられた平屋・田の字作りの広い屋根裏収納のあるお家。

“古民家”と言われる家は、多くがこの様な間取りと作りになっていると言えるでしょう。

 

【 玄関内の天井部分 】

4方(3方向のみの写真ですが)しっかりとした梁で作られ、土間から天井まで約3.8Mの高さの開放的なお招き空間となっております。

  %E5%8D%97%E5%85%89%E9%82%B8%E7%8F%BE%E8%AA%BF%20019.jpg

 

【 室内 】

壁面には太い梁とそれを支える太い柱、天井部にはしっかりとした丸太梁で構成されたダイニング空間です。

%E5%8D%97%E5%85%89%E9%82%B8%E7%8F%BE%E8%AA%BF%20021.jpg

 

【 外部軒下 】 

屋根・軒を支え、垂木を受ける梁も、しっかりとした丸太で構成されています。

  %E5%8D%97%E5%85%89%E9%82%B8%E7%8F%BE%E8%AA%BF%20013.jpg

 

【 段差 】 

昔むかし・・・『日本昔話』でもよく出てくる、出入口や台所は“土間”仕上げが一般的でした。

その土間と畳との段差は、結構なものです。

  %E5%8D%97%E5%85%89%E9%82%B8%E7%8F%BE%E8%AA%BF%20031.jpg

 

【 工事中~玄関 】

玄関の土間と、室内の床との段差が大きい為、少しづつ解消させ上がり降りを軽減できる様に新たに床+框を儲けます。その床下地を作る為の“束石”を設置。

%E7%8E%84%E9%96%A2%E5%9C%9F%E9%96%93%E6%9D%9F2.jpg

 

【 工事中~トイレ 】

もともと建物内にトイレが無く、寒い冬や雨の日も、建物外部にあるトイレを使用されていました。 

履物を履き替えず、寒さや雨を気にせず使えるトイレを新たに設けさせて頂きました。

換気と採光を確保する為に、防犯用横面格子付ジャロジー窓を取付。

%E5%8D%97%E5%85%89%E6%A7%98%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%AC2.jpg

外部はこの様な感じです。

窓周辺の壁はまだ下地の状態です。

%E5%8D%97%E5%85%89%E6%A7%98%E5%A4%96%E5%A3%81%E7%AA%932.jpg

 

【 完成~玄関&ホール 】 

当初の古き良き風情をしっかりと残させて頂きながら、玄関土間と部屋内の床の段差を違和感なく解消しました。

  %EF%BE%8E%EF%BD%B0%EF%BE%99%E2%91%A2.jpg  

素敵な“一服空間”(?)が出来ました。

%E7%8E%84%E9%96%A2%E2%91%A1.jpg

 

【 完成~廊下&トイレ 】

新しく出来た廊下とトイレには、もともとある立派な柱と梁を“あらわし”にし、素敵なニッチ空間を演出させて頂きました。

  %EF%BE%86%EF%BD%AF%EF%BE%81.jpg %EF%BE%84%EF%BD%B2%EF%BE%9A.jpg

 

【 完成~番外編 】

外部にもトイレと洗面台を新設。

畑仕事などをされる時に土足のまま使用されたいとのご希望でした。

また、バリアフリーへの配慮もさせて頂いております。

%E5%8D%97%E5%85%89%E6%A7%98%E5%A4%96%E9%83%A8%EF%BE%84%EF%BD%B2%EF%BE%9A.jpg %E5%8D%97%E5%85%89%E6%A7%98%E5%A4%96%E9%83%A8%E6%B4%97%E9%9D%A2.jpg

 

^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*

  スペースアップでは、癒しの空間・居心地&機能性のよいお住まいなど、

  幅広いご提案をさせていただいております。

  ありとあらゆる、お住まいのお悩みを解決させていただきます。

  どうぞ、お気軽にご来店・ご相談くださいませ。

*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*

           株式会社スペースアップ 富田林店

         〒584-0005 大阪府富田林市喜志町5-7-18

           フリーダイヤル  0120‐5252-48

寒い日が続きますが…。

 こんにちは、王寺店の安田です。
 
寒い冬がいよいよ来た!とい感じでととても寒い奈良です。
 
 先日、奈良市では雪も降ったとかっ、その日は、王寺店でも雷がすごい近いところで、鳴っていました。大荒れのお天気ですがそんな中でも、お庭の工事が現在進行ですすんでいるT様、ナチュラルガーデンがご希望のT様のため、既存の外塀タイル貼り仕上げとのバランスもいろいろあり大人ナチュラルな雰囲気に仕上げることになりました。

まだまだ工事中ですが、その一部をご覧くださいませ。

%EF%BC%A2%EF%BC%A5%E5%8D%97%E7%9F%B3%E7%A9%8D%E3%81%BF%20%EF%BC%B3.JPG
石積みの和風の植栽は、神主さん立会いの下お祓いさせていただき撤去させていただきました。

%E7%9F%B3%E7%A9%8D%E3%81%BF%E6%92%A4%E5%8E%BB%E5%BE%8C1%20S.JPG

石積みを撤去してレンガ積みさせていただくことになりました。

%E7%9F%B3%E7%A9%8D%E3%81%BF%E6%92%A4%E5%8E%BB%E5%BE%8C%EF%BC%92%20S.JPG


%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%AC%20S.JPG
↑こちらレンガ花壇に使用するレンガです。

%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%AC%E7%A9%8D%E3%81%BF%20S.JPG
お手入れを考え少し花壇スペースを縮小しました。

次回は、花台部分をご紹介いたします。

2010年12月09日

スケッチトークセミナー

こんにちは。奈良店 藤田でございます。
今朝は変なお天気でしたね・・・
ドアを開けると凄い勢いで“あられ”が降っていました。
皆様のところではいかがでした?

さて今日は、先日参加しました㈱大松様主催のYAMAHAスケッチトークセミナーについてお話させていただきます。
講師はあの有名な長谷川矩祥(はせがわのりひろ)先生でした。
社内でもファンは多く、わざわざ先生の本を持って行きサインを貰うスタッフもおりました。私も先生の本は何冊か持っていますが、持参する事までは考え付きませんでした(笑)

内容は、直線3本を使って立体的なスケッチを非常に解りやすくお教え頂きました。
ベンツのマークみたいなものが描ければ、ベットや浴槽がすぐに描けてしまうのです!!原理を理解すれば、お客様の目の前で、すぐに完成イメージのスケッチがシャシャっと描けるなんてうそみたいですが本当なんですよ。
実際に先生がデモンストレーションに私たちの目の前で10分で描いてくださったのが下の絵です。
%E9%95%B7%E8%B0%B7%E5%B7%9D%E5%85%88%E7%94%9F%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%B9%20%EF%BE%8C%EF%BE%9E%EF%BE%9B%EF%BD%B8%EF%BE%9E%E7%94%A8.JPG
あんまり凄いので、頂いてしましました。先生ありがとうございます。

空間のご提案で、お客様の目の前でこんな絵が描けると本当に喜んでいただけるはずです!前もってCADでパースを準備できない時や、あえて手描きで思いを伝えたい時などに、ぜひトライしたいと思いました。

プランナーとして、まだまだ学ぶことばかりです。
長谷川先生も毎朝4時に起きて、ほぼ毎日練習されているそうです。

最後に、今年もリミナリエに行ってきました。
今年はこんなデザインでした。
%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%A8


*I様邸 完成レポートvol.2*

こんにちは!堺北店の北です(^∀^)

 

先日、祖父の法事で久しぶりに祖母の家に行って参りました!

「供養とは尊敬と感謝をすること」と教えて頂きました。

私もしっかりと祖父に感謝してきました。

%E5%BA%83%E5%B3%B6%E3%80%80%E6%B5%B7.jpg

*祖母の家の近くから見える瀬戸内の海です。昔から大好きな景色です。 

 

 

 

さて、本日は先週ご紹介させて頂きました、I様邸の2階部分にございます、LDKのご紹介を致します!

 

対面のキッチンにしたい!ひとつの部屋にして、開放的にしたい!と、いうご希望でした。 

 

↓↓工事前にお写真はこちら。

キッチンと和室が隣り合った間取りです。

I%E6%A7%98%E3%80%80%EF%BC%A2%EF%BD%85%EF%BD%86%EF%BD%8F%EF%BD%92%EF%BD%85%E2%91%A0.JPG

奥の扉の向こうが和室です。 

外廊下にはお手洗いもありました。

 

↓↓キッチン、和室、廊下(お手洗いも)取り込んで、LDKという大空間に!

I%E6%A7%98%E3%80%80%EF%BC%A1%EF%BD%86%EF%BD%94%EF%BD%85%EF%BD%92%E2%91%A2.jpg

 

↓↓お子さまとリビングでお勉強したり、ご主人さまがパソコンをされたりできるように。 I%E6%A7%98%E3%80%80%EF%BC%A1%EF%BD%86%EF%BD%94%EF%BD%85%EF%BD%92%E2%91%A3.jpg

 

↓↓帰ってすぐに手洗いもできるようになりました!

 ~LDKから見ると・・・~        ~正面から見ると・・・~

I%E6%A7%98%E3%80%80%EF%BC%A1%EF%BD%86%EF%BD%94%EF%BD%85%EF%BD%92%E2%91%AA.jpg   I%E6%A7%98%E3%80%80%EF%BC%A1%EF%BD%86%EF%BD%94%EF%BD%85%EF%BD%92%E2%91%A9.jpg

 

↓↓奥さま念願の食器洗浄乾燥機つきのシステムキッチン♪

  I%E6%A7%98%E3%80%80%EF%BC%A1%EF%BD%86%EF%BD%94%EF%BD%85%EF%BD%92%E2%91%A8.jpg

プラン状、シンクとコンロが分離しているⅡ型のキッチンに致しました!

広く使えて、使いやすい!と仰って頂きました★ 

 

 

 

そして・・・・!!!

↓↓この景色を楽しみながら食事ができるようになりました★ I%E6%A7%98%E3%80%80%EF%BC%A1%EF%BD%86%EF%BD%94%EF%BD%85%EF%BD%92%E2%91%A4.jpg

これは思ってもいなかった感動でした~!

 

 

 

I様のリフォームはI様、私たちにとってたくさん夢がつまったリフォームでした。

打合せ~工事中まで、本当にたくさんご迷惑をおかけして参りましたが、I様のご協力と温かいお心添えのもと、完成させて頂きました。

I様に出会えたこと心より感謝致します。

 

I様、私たちに夢を託していただき、本当にありがとうございました!

これからも末永く宜しくお願い致します(^∀^)

 

☆無垢フローリング☆

皆様こんにちわ!東京本店の齋藤です!

すっかり木枯し吹く季節となりましたね☆今朝もかなりの冷え込みでしたので(@▲@!!oh~!)こわごわと玄関を開けました。しかし!通勤電車からの朝焼けがあまりにも綺麗で目がパチッ☆と開き、感動致しました。幸せな事ですね!自然の恵みに感謝です!

そして、この季節が大好きな私は、毎日心の中は踊る様にウキウキ・ワクワクしています。街中のライトアップや、クリスマスのディスプレイが目に美しく、色んな街を歩きたくなります。

さらに、この季節の夕焼けから夜までのコントラストが強くなる瞬間。。。それも、とても美しいです。夕焼けの真っ赤な色から、影絵の様にモノトーンの世界へ変化します。本当に素晴らしい瞬間です。

その素晴らしい景色は写真に撮れませんでしたが、現場付近の紅葉が美しくてパチリ 2010.12.09%20003.jpg

現場での景色もみるみる変化しています! 「歩く。。。」といえば、東京本店では、毎日、都心を中心に地域の方へのサプライズ提案を持って、歩いています!

出会った方の夢を叶えたい!そんな気持ちをお届けに、ジングルベル♪ジングルベル♪とワクワクした夢を運んでいるのです!今日にも、明日にもお会い出来るかもしれません、その際にはぜひ、お話をお聞かせくださいね!

東京本店は東京都渋谷区にございます!オフィスの入口はこんな感じです! 2010.12.09%20001.jpg

インパクトのあるお洒落なオフィスです!ぜひ、遊びにいらしてくださいね!

さて、次に無垢フローリングの完成場面をご紹介致します。東京本店の営業担当☆數馬さん☆担当の無垢のカバ材のフローリング現場が完成致しました。

グレイベージュのカーペットだったスペースを、明るく、ぬくもりのある無垢フローリングにプチリフォームしました 。

2010.12.09%20007.jpg 2010.12.09%20009.jpg

廊下から階段を上がり、奥の洋室までを貼り替えました。洋室は奥様のお好みで石目調のフローリングです2010.12.09%20011.jpg

そして、職人さんの細かい手作業により、段鼻部分も、すべり止めの溝を掘り、こんな感じに仕上りました 2010.12.09%20010.jpg

仕上げにワックスを施して完成☆

お客様のN様は、リフォームにこだわられており、最終完成へのイメージを様々な角度でお考え中です!今回、N様の夢の瞬間のお手伝いをさせて頂いた訳ですが、今後は、洋室を山小屋風にしたり、お庭を改造したりと夢を膨らませておられました!N様、いつも楽しいお話をありがとうございました☆そして、最後まで、こだわりの部分にお手伝いさせて頂けた事に、感謝でいっぱいです!今後も私達の自己研鑽と成長ぶりを見守ってください☆

ハッピーメーカーの私達が、お客様の夢を叶える為に☆今日も明日も、ジングルベル♪ジングルベル♪と都内を走り回ります!どうぞ お声を掛けてくださいね!

 




 

 

 

 

 

2010年12月10日

☆12月☆

皆様、こんにちは。横浜店、翁川です。

寒くなって来ましたが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?12月は、色々と忙しい月ですね。クリスマスや忘年会の楽しい行事もありますが、大掃除や年賀状書きなど、焦れば、焦る程、空回りしてしまう、プレッシャーもあります。そして、日に日に寒さが増して、暮れには、すっかり冬仕度が出来上がり、急に厚手のコートを着た人達が、増えてきます。そんな光景を気にしてますます気忙しくなる12月。。。。
でも街角や、住宅街の一角には、夜になるとクリスマスの美しいイルミネーションが、目を楽しませてくれています。12月ってゴージャスな月というイメージがあるのは、その華やかさからでしょうか?

お休みの日に、クリスマスの飾りつけを見ながら、犬の散歩をしました。この時期の楽しみの一つです。オーソドックスなものから、キャラクターのものまで、皆さんの様々な好みで飾られているのを見て、リフォームという仕事も、世界でそのお客様一人のための物だということ、好みや住まい方も千差万別ということを、改めて認識させられました。

先日、横浜店ショールームにクリスマスの飾りつけをしました。レッド主体のオーソドックスな飽きの来ないパターンです。ショールームのナチュラルな空間に自然と溶け込んで、品のいい安らぎ感のある物に仕上がりました。是非、写真をご覧ください!!

≪大きなツリーをカウンター隣に並べました。≫
CIMG0141.JPG


≪小物でクリスマスをアレンジ≫
CIMG0142.JPG


CIMG0143.JPG


≪ウェルカムボード・リザーブドカードもクリスマスバージョン≫
CIMG0144.JPG

CIMG0145.JPG

CIMG0146.JPG

CIMG0151.JPG

CIMG0150.JPG


皆様、ショールームでクリスマスの癒し空間を体感しませんか?どんな小さなリフォームも一つ一つ大切にお手伝いさせていただきます。
どうぞ宜しくお願い致します。(お待ちしておりま~す!)

*改装工事 PART.8!!*

こんにちは☆

先日のお休みに、同期の女の子で。。。
☆姫会~クリスマスパーティー!!☆をした
スペースアップ 寝屋川店の佐々木です(・A・*)ノ

美味しいご飯&お酒を嗜み、最後は。。。
クリスマスパーティー恒例?!のプレゼント交換をしました♪

私は、リラックスセットをもらいました♡
大事に使わせてもらおうと思います♪

では、早速本題です!
本日もK様のおうちの模様をご紹介させていただきます。

工事はすでに終盤です!
一気にお写真でご紹介いたします☆

寝室のアクセントクロス↓
CIMG5037.JPG

キッチン↓
CIMG5051.JPG
こちらのキッチンは、弊社 豊中店にて展示していたキッチンです☆!

リビング↓
CIMG5053.JPG
梁部分はクロス仕上げ、柱・筋交い部は塗装仕上げです!

きちんと、2階の重い加重を支えつつ。。。
リビングのアクセントとして大活躍です☆

キッチン前腰壁↓
CIMG5057.JPG
エコカラット仕上げです☆
調湿性能がありつつ、素敵な空間に大変身☆

BEFORE外壁↓
kore12.10.JPG

AFTER外壁↓
PC105350.JPG
爽やかな若草色に大変身☆

K様も、『はじめはちょっと濃いかな。。。って思ったけど、見慣れたら爽やかでいい色ね!』
とおっしゃっていただきました!

K様のおうちの工事はほとんど完成です!!
『夢を形に。。。!』のお手伝いができ、心より感謝いたします!
ありがとうございます!

これからも末永くよろしくお願い致します!

完成の模様は、もうしばらくお待ち下さいませ☆
おうちの撮影が終わりましたら、すぐにUPさせていただきます☆

楽しみにお待ち下さい!!!

次回からは、S様 全面改装工事のレポートさせていただきます!
お楽しみに☆

○夢を形に。。。○
スペースアップ 寝屋川店
佐々木 清乃(・A・*)ノ

2010年12月11日

神戸東店あったかイベント開催中!

こんにちは!神戸東店の杉本です。
12/11(土)・12(日)のこの2日間、神戸東店にて『あったかイベント』を開催しております!

『あったかイベント』とは?
寒い冬を乗り切る為にお家をあったかにするリフォーム商品をご紹介します。

今回は大阪ガスさんの人気商品をスペースアップ神戸東店に展示しております!

CIMG4790.JPG

・ミストサウナ(浴室で潤いたっぷり♪)
・ぬくぬく床暖房(ベンチ式になってます。お尻で体感ください♪)
・ガラストップコンロ(実演試食可能♪)

さらに!
・珪藻土塗り体験(自分で話題の珪藻土を塗ってみよう!)
・建築士相談(一級建築士がお家の悩みを解決!)

そしてそして今回の目玉イベント
12日(日曜)限定で 【餅つき大会】を開催します!

最近ではなかなか見れなくなってきました杵と臼での本格的な餅つきを是非ご家族皆様でお楽しみください☆

ぜんざいもご用意してお待ちしております。


ナチュラルガーデン

こんにちは。

豊中店の藤本です。

先日行った東京では、夜ご飯に素敵な所に連れて行ってもらいました。

少しご紹介。

東京の天王洲アイルにある古い倉庫を改装したアメリカンスタイルの

カフェ&ダイニングレストランを教えてもらいました。

img_tyh.jpg

運河を目の前にした広いテラスが人気席で、ここに沢山のお客さんが

集中していました。外国人も多く、食べ物もアメリカンスタイルなので

本当に外国でご飯を食べてる感覚になりました☆

DSCN0728.JPG
↑↑入り口

関西にもこういったお店が増えるといいなぁ~と感じました。

テラスという外と室内とのあやふやな空間が非日常的な空間をうみ、

特別な雰囲気で楽しめるので、これからのリフォームにも

積極的に取り込んでいきたいと思う空間でした。

さて本題です☆

先日完成したばかりの新築外構のご紹介です。

W様は素敵な天然石の壁がインパクトのある新築のお宅です。

その外観に合わせた外構をご提案させていただきました。

土のまま計画のなされていなかった部分を、

自転車が通れるように固めて、それを自然な感じにして欲しい

というW様のご希望から、お打ち合わせを重ねて参りました。

固めて、自然な感じ・・・・。

「自然な小道」とテーマに上げさせていただきました。

まるで雑木林の中の小道を歩いているような「懐かしい」感覚を

感じていただける様に・・・・。

↓↓↓Before
%E6%96%BD%E5%B7%A5%E5%89%8D.JPG

↓↓↓After
%E6%96%BD%E5%B7%A5%E5%BE%8C.JPG

樹木は元々あったものなどを活かし、自然樹に近い枝ぶりのモミジや
常緑のヤマボウシ、真ピンクに色付くベニバナトキワマンサクを植栽し
下草、ハーブを入れてもらいました。

こだわらせて頂いたのは小道と枕木アプローチなのですが

↓↓↓自然な小道
%E8%87%AA%E7%84%B6%E3%81%AA%E5%B0%8F%E9%81%93.JPG
粒の大きい砂利を使用し洗い出しという施工で小道を造りました。
両サイドに丸みをもたせ、くねくねとした形状にする事でより自然で優しいイメージの
小道になりました。

そしてガレージと玄関へのアプローチは枕木とレンガで構成。

↓↓↓枕木アプローチ
%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%AF%E6%9E%95%E6%9C%A8.JPG
↓↓↓所々に入れた下草が可愛い
DSCN0819.JPG
こちらの枕木はアンティーク枕木を使用しています。
オーストラリア産のユーカリ枕木で、防腐剤が一切含まれていないので
環境やお子様にも有害な影響がありませんし、見た目も自然で
昔からあるアプローチのような風合いを出す事ができました。

その他自然石やウッドチップでまとめ高低差をつける事で

より自然な雰囲気になりました。
DSCN0812.JPG

DSCN0810.JPG

W様にもとても喜んでいただけました事とても嬉しく思っております。

ありがとうございました。これからも末永く宜しくお願い致します。


また信頼してお任せした職人さんたちの細かい配慮により、テーマであった

「自然な小道」が完成したと思っております。感謝でいっぱいです。

これからも優しい自然なお庭の提案をもっともっとご提案して

沢山のお宅が自然で溢れてもらえたらいいなと思っております☆


2010年12月12日

毎年恒例 八尾店餅つき大会★

こんにちは★  八尾店の鈴木です。

いよいよ八尾店の最大イベント!!「餅つき大会」の季節です!! 

今年は12月19日(日)に開催いたします!!

八尾店の餅つき大会とは・・・?

杵とうすを使って、昔ながらのお餅つきをします!!

%E5%85%AB%E5%B0%BE%E5%BA%97%E9%A4%85%E3%81%A4%E3%81%8D%E7%9E%AC%E9%96%93.JPG

そしてつきたてのお餅を丸めて、かたちをととのえます!!

%E5%85%AB%E5%B0%BE%E5%BA%97%E9%A4%85%E4%B8%B8%E3%82%81.JPG

そして、そして、つきたてのお餅をきな粉や砂糖しょうゆにつけていただきます。

一生懸命みんなでついたお餅★これがまた絶品です★

また、今回は夕方4:00よりハンドベルを使ったクリスマスコンサートがあります!!

ハンドベルを実際に体験できる時間も設けておりますので、ご興味のある方は是非お気軽にお立ち寄りください。

 

餅つき大会    日時:12/19(日)

           場所:スペースアップ八尾店ショールーム

               大阪府八尾市桜ヶ丘2-234晴楽館1F  

  %E5%85%AB%E5%B0%BE%E5%BA%97%E3%80%80%E5%9C%B0%E5%9B%B3.bmp

                      餅つき:1回目10:00    2回目12:30   3回目15:00

それでは、12/19(日)八尾店のショールームにてお待ちしております。

ご近所様、お得意様、皆様ふるってご参加くださいませ。

2010年12月13日

ふんわりライティング

こんにちは☆ 本店 横田です。

2011年まで、あと半月ですね!

大掃除も、そろそろお考えではないでしょうか??

この機会に、襖の貼り替えや、畳の表替え・・・ または、窓ガラスを2重窓にして、暖かいお部屋で年越しされるのはいかがでしょうか☆?

たった1日のプチリフォームで、グンと過ごしやすいお住まいへと変身しますよ♪

お部屋も気持ちもスッキリして、新しい年を迎えたいですね。

 

さて、本日は先日完工しましたO様邸で使用した照明をご紹介します☆

P1070361.JPG  

こちらはリビング☆

今はすべて照明がONになっていますが、それぞれ役割りごとにスイッチが分かれています。

 

クローゼット部分のみ ON↓

P1070383.JPG  

・・クローゼット扉にわざとパーンと光を当て、お部屋にたっぷりと明るさをもたらしてくれます☆

 

タイル部分のダウンライトのみ  ON↓ 

P1070382.JPG

・・タイルの質感や、色目を雰囲気よく感じることができ、壁面を主役にしてくれるライトです。

映画を観る時は、この明かりだけで十分ですね☆

 

こちらはおトイレ ↓

P1070378.JPG

ピンスポットライトで、集中的に光を当ててくれます。

ムードたっぷりですね!

本を読むスペースには、専用に明るい照明を配置します☆ ↓

P1070372.JPG  

照度は必要でとても生活する上で大事ですが、雰囲気アップのためには照明器具や光の色も重要です。

今はたくさんの種類の照明器具が出ており、値段も大きく幅があります。

それぞれのお客様に合ったデザイン・色目・価格で照明プランをさせていただきますので、ご安心ください(・▽・)

夢をカタチに・・・・・☆ 

やすらぎリフォーム完成!!

こんにちは☆

最近お休みしていました・・・
体調が優れない?あのノムサンがっ?
もしかして
有名アーティストみたいに
人間活動にたびだっていったのか?

ご心配なくファンのみなさん!

ただいまー!

当番を忘れていたのか・・・(本音)

さて、今日も元気なノムサンの
最近のこころのウキウキは あの、噂の「M様邸」が
完成いたしました!
昨日、お客様に引渡し、そのまま お引越し。
よろこんでいただけて、とても嬉しい中で
何故か、寂しい気持ちもあるんですよね・・・・。

息子さん(4歳)には塗装まで手伝ってもらいました!


%E5%A1%97%E8%A3%851.JPG        %E5%A1%97%E8%A3%852.JPG
あらあら、あきちゃったのかな?
リフォームの思い出になればと思い担当の西島店長とノムサンも大張り切り!
だいたい終わったその時

%E3%81%8A%E3%81%9D%E3%81%84%EF%BC%81.JPG

担当の亀山副店長がお戻りになりました「遅いわー」

記念写真デス
%E9%9B%86%E5%90%88.JPG

塗装した杉板は洗面の片面にデザイン壁として貼りました。
%E6%B4%97%E9%9D%A21.JPG  %E6%9D%89%E6%9D%BF.JPG

外国みたいでしょ?

トイレです。ペンダント照明は奥様チョイス!
%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%AC.JPG


ここがノムサンのしたかった、リビング隣接タイプの寝室。
リビングダイニングにこだわる方は多いですが、寝室というプライベートな空間に
こだわるのもイイな と感じています。
これぞ!「やすらぎ」の局地!
まだベットなどは置かれていませんがここはベットルームです☆

%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%AA%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0.JPG


たくさん見せたいのですが、今回はココまで
本当に、M様の「イメージ」にあった、「大好きなもの」をあつめた
M様らしさにこだわったこうじが出来て、職人もメッチャ張りきりマンでがんばってくれていました☆
ありがとうございます。
家族みんなで楽しみながらできたリフォーム、我々も思い出になりました
こうした「出会い」があるからこそ毎日働いていける、毎日楽しく生きていける、
だと思います☆


メリークリスマス
ノムサンも12月だけは
ノムサンタに変身しています。

%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%BF%E9%9A%8E%E6%AE%B5.JPG


     

2010年12月14日

お庭の工事 パートⅡ

 こんにちは、王寺店の安田です。

寒くなりました。今朝は、あられ混じりの朝でした。

皆様のところはいかがですか?

週末、お友達が北海道にいきますが、北海道はもう雪景色ですね。
なれない雪道転ばずに行っていただきたいです。(私信ですみません)

 さて、先週に引き続きお庭をご紹介いたします。

先週は、南側花壇のご紹介でしたが、今週は、北側花台をご紹介。。。

こちらは、花台をご希望いただきポーチのタイルを貼り替えさせていただくことになりました。


こちらは工事前の鉢植えを撤去しているところです。
%EF%BC%A2%EF%BC%A5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%81%20S.JPG

ポーチ周辺タイルの撤去中です。

%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%81%E8%8A%B1%E5%A3%87%E6%92%A4%E5%8E%BB%20S2.JPG


%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%81%E9%9A%8E%E6%AE%B5%E6%92%A4%E5%8E%BB%20S.JPG

ポーチ用照明の電気配線がでてきました。
お庭の工事で地面を掘り下げるとびっくりするものがでてくる時がございます。
今回はあらかじめお聞きさせていたので想定の範囲内ですが、南側花壇を解体した際でてきた雨水用桝には少しびっくりでした。

 さて、北側花壇の中には公共マスがありその桝をどのように処理するかが課題でしが…まだこの写真には写っていませんが…。
%E7%8F%BE%E5%A0%B4%20013%20S.JPG
 
今回レンガを赤みの抑えた大人っぽいタイルにしたことで、ナチュラル中にも落ち着いた仕上がりになりました。

さて、今回はこのあたりまで引き続き次回をお楽しみに…☆

☆おまけ(おいしものご紹介コーナー☆///)

 こちら、お仕事を一緒にさせていただいている方からおみあげでいただいたのですが、
とてもおいしい!です。
kc3x0147%20%282%29.jpg

2010年12月16日

プランナー勉強会

こんにちは。奈良店の藤田でございます。
今朝は一段と冷え込みましたね。
我が家の猫達もベッドからでてきませんでした・・・それで、今日の気温が推測されたりします(笑)

今日のお話は、12月度のプランナー勉強会についてです。
14日(火)の午後から、朝日ウッドテック様でフローリングの勉強会。
樹種ごとの特性など、裸足で実物を体感しながら教えて頂きました。
朝日ウッドテック様は創業1913年と、97年もの歴史ある企業で木材にこだわった物造りをされています。ショールームは一見の価値ありです!http://www.woodtec.co.jp/index.html

その後、梅田で話題になっていますTDYのショールーム見学に伺いました。
ちなみにTDYとはT(TOTO) D(大建工業) Y(YKKap)3社のコラボレーションショールームです。 
こちらの大建工業様で防音設備の体感をさせていただきました。
ホームシアターをご検討されている方には、ぜひ一度体感していただきたい設備です。
そして、TOTO様でリニューアルされたばかりの水廻り設備をしっかり見学させていただきました。http://www.toto.co.jp/company/press/2010/07/26.htm

最後は本社に戻り、今回特別にPanasonic電工デザイン開発センターの照明デザイナー杉山様の「照明デザイナーの家づくり~理想と現実の狭間で~」というセミナーを受講させていただきました。
ご本人の実体験を通して家づくりのプロセスをとても楽しく、そしてプロとしてアイデアいっぱいの内容でお話くださいました。
設計段階で照明計画も考慮しながらプランニングすることによって、ローコストでハイクオリティーな照明計画ができることを教わりました。
これからのご提案で、すぐにでも使いたいアイデアばかりでした。
http://sumai.panasonic.jp/lighting/

12月度の勉強会は半日でしたが、凄く内容の濃い勉強会ができました。
これもメーカー様・商社様のご協力があってのことです!
学んだことをしっかりお客様に還元し、喜んでいただけるプランを造っていきます!!
ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。

Winter Garden♪

こんにちは!本社(大阪 本町です。)に行ったときに

御堂筋イルミネーションで寒さも吹っ飛んだ堺北店の北です★

%E5%BE%A1%E5%A0%82%E7%AD%8B%EF%BD%B2%EF%BE%99%EF%BE%902010.jpg

しかし本日も寒いですね~(;ω;)!!!

お花の手入れをしていたらお水で手が凍りそうでした。。

お花はずっとあの寒空のもと一生懸命、根をはっていっているのですね!すごい!

 

さて先日、そのお花たちにNewメンバーが加わりました♪

冬らしく、クリスマスらしく・・・・・(´∀`*)

%E3%81%8A%E8%8A%B12010%E5%86%AC%E2%91%A0.jpg   %E3%81%8A%E8%8A%B12010%E5%86%AC%E2%91%A1.jpg

%E3%81%8A%E8%8A%B12010%E5%86%AC%E2%91%A2.jpg    %E3%81%8A%E8%8A%B12010%E5%86%AC%E2%91%A3.jpg

そしてサンタさんと雪だるまくんが花壇で遊んでいます★

%E3%81%8A%E8%8A%B12010%E5%86%AC%E2%91%A5.jpg

今はまだデビューできていないポインセチアも早くショールームデビューしてもらいます!

%E3%81%8A%E8%8A%B12010%E5%86%AC%E2%91%A6.jpg

スペースアップではガーデニングのご相談も承っています* 

「イメージはあやふやだけど、こんなお庭がほしいな~」などなど、お気軽にご相談頂ければ、ご提案させて頂きます★

ぜひ、お気軽にお近くのショールームまでお越しください。 

 

サンタさんと温かいお飲み物と一緒にお待ちしておりますので、

ぜひ堺北店にも遊びにいらしてください*

  %E3%81%8A%E8%8A%B12010%E5%86%AC%E2%91%A4.jpg

☆キッチン交換工事☆

皆様こんにちは(!!) 東京本店の齋藤です!

いよいよクリスマスまであと1週間程となってきましたね!!

街中は勿論の事♪お伺いするお客様の家の中もみるみるうちにクリスマスらしくなって、各ご家庭での、様々なクリスマスディスプレィを拝見させて頂いております。幸せのおすそ分けを沢山頂きながらお仕事させて頂けるなんて、何て、幸せな事なのでしょう!!心がウキウキしているせいか、お客様とのお打合せも、ワクワク・ウキウキと進行しております!

このペースで365日☆ウキウキ・ワクワクのご提案をさせて頂きたいと思います♪

 

さて、東京本店初の完成現場をご紹介させて頂きます。

運命の出会いのY様邸 「リフレッシュ☆キッチン工事」です。担当は最近、名コンビの數馬さん!毎日、夢を形にする為に走り続けて、ようやく完成した素敵なキッチンです!

 

before 

グリーンのタイルとホワイトのキッチン。。。勾配天井に取り付けられた吊戸が少し重たいイメージで、すっきりさせたいとのご希望でした。

必要最低限の収納力で、明るいキッチンを☆と夢を語って頂きました。

%E5%B1%B1%E7%94%B0%EF%BD%82%EF%BD%85%EF%BD%86%EF%BD%8F%EF%BD%92%EF%BD%85.JPG




%E5%B1%B1%E7%94%B0%E6%A7%98%E4%BB%95%E4%B8%8A%E3%82%8A%EF%BD%B2%EF%BE%92%EF%BD%B0%EF%BD%BC%EF%BE%9E2.bmp
実際の仕上りです☆
%E5%B1%B1%E7%94%B0after.JPG
 
2010.12.21%20016.jpg



 如何でしょうか? とてもすっきりとまとまり、お掃除も楽・楽になりましたね!クリスマス前に完成して、ワクワクのクリスマスを迎えて頂ければとの想いで、本店の皆で最後にクリーニングを手伝わせて頂きました! Y様のとてもお喜びのお言葉が私達への最大のプレゼントでした。 Y様、本当にありがとうございました!


スペースアップでは、お客様の、どんな小さなお悩みも、スタッフ皆で考えて、夢を形にしてゆきます!どんな小さな事でもお気軽にご相談くださいませ☆


2010年12月17日

BEFORE☆AFTER

こんにちは。横浜店の翁川です☆

昨日あたりから、急に寒さが増し、クリスマスシーズンに近い気温になってきました。
コートも完璧に必要な寒さになりました。
仕事も、私生活も忙しい中、体調管理だけは、怠りたくないですね。
この時期、風邪を引く暇は、ありませんよね。

駅付近のお花屋さんの赤いポインセチアや白いポインセチアがウインドーに飾られ、
華やかに彩られています。とっても綺麗で、私も家に飾りたいです。。。


本題に入ります。今日は、築、約36年のI様邸のお家のトイレリフォームのBEFOREとAFTERを
ご覧頂きます。担当アドバイザーは、入社一年目の星崎さんです。
いつも笑顔で、キャラクターグッズが好きで、クマさんの絵といえば、誰が書いたか
わかってしまう、元気いっぱい、横浜店の女の子です!
とても入社1年目には、感じないしっかり者です。
工事もスムーズに終わりました。

BEFORE

タンクが後ろコーナーにある「スミツキトイレ」と呼ばれている古い型番のトイレでした。
止水栓も目立ちますね。

P1060708.JPG

AFTER

後ろコーナーのタンクが無くなり「スッキリ!!」ピカピカのトイレに変身しました!
このトイレは、節水式、また、お掃除しやすいように凹凸がなく、
汚れがつきにくい加工がされています。
設備ってどんどん進化していますね。
旧式トイレが、こんなに機能的なトイレに変わるのです。
新しい年を綺麗に変えたいと思っていらっしゃる方がいましたら、
是非、お手伝いさせてくださいネ。

toire%20002.jpg

そして、おまけの画像です。
とっても綺麗でカワイクって食べるのがもったいないと思ったケーキです。
綺麗なものを見ると心が豊かになりますね。
気持ちも落ち着き、安らかになります。
リフォームも完成がそんな形で終わらせたいですね。


%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%82%84%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%8D%E4%BC%9A%EF%BD%9E%E4%BA%AC%E9%83%BD%20025.jpg

%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%82%84%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%8D%E4%BC%9A%EF%BD%9E%E4%BA%AC%E9%83%BD%20026.jpg

%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%82%84%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%8D%E4%BC%9A%EF%BD%9E%E4%BA%AC%E9%83%BD%20027.jpg

横浜店では、どんな工事も、お客様のよき相談者、提案者として
皆様のお役に立つことを願っております。
大きな工事も、小さな工事も、お客様、ひとりひとりの夢があっての
リフォームですね。
どうぞお気軽にご相談くださいませ。

スケルトンリフォーム

こんにちは、伊丹店の町田です。

街は木枯らしが吹き荒れていますね~!昨日から通勤に手袋が追加されました。

このままの寒さなら雪になってもおかしくないですね。

もうすぐクリスマスなのでホワイトクリスマスを期待しましょう♪

 

さてさて、先日よりマンション全面改装が着工しました。

今回はほとんど間取りを変えてしまうスケルトンリフォーム!

なかなか解体中の現場を見ることがないかと思いますのでご紹介。

%E5%B2%A1%E6%9C%AC%E9%82%B8%EF%BC%91.JPG  

床のコンクリートがむき出しになっていますね。

マンションではコンクリートの上にクッション付きの防音フローリングを張るのが一般的ですが、今回は防音マットを敷いて無垢フローリングを貼ります。

無垢は温かさや肌触りが違いますよね。楽しみです。

まだまだ職人さんが解体中。ゴミもまだまだたくさん出ます。

%E5%B2%A1%E6%9C%AC%E9%82%B8%EF%BC%92.JPG  

普段は見れないこんなところも。天井にぶら下がっているのはお風呂の換気扇に繋がるダクトです。

この銀色のダクトを通って湯気が室外へ排出されます。

変幻自在に曲げれるように蛇腹式になってるんですよ。 

%E5%B2%A1%E6%9C%AC%E9%82%B8%EF%BC%93.JPG  

元キッチンがあった場所にはまだガス配管が残っていました。

これは大工さんでは移動できません。

きちんとガスの免許をもった人でなければ危ないですからね。

%E5%B2%A1%E6%9C%AC%E9%82%B8%EF%BC%94.JPG  

真剣に打合せしている奥田副店長。

現場をスムーズに進めるためには入念な打合せは欠かせません。

お客様の思いをダイレクトに職人さんへ。これが夢への近道です。

まだまだ工事は続きます。

無垢フローリング・無垢ドア・造作洗面などこだわりが随所にちりばめられています。

O様・N様の「夢をかたちに」するため、心を込めて進めていきます☆

完成をお楽しみに!!

 

 

 

 

 

*S様 改装工事 ①*

こんにちは☆

北海道の気温、-23℃に少しおびえている。。。
寝屋川店の佐々木です(・A・*)ノ
寒いのには慣れません。。。

では早速本題です!
本日から、S様の工事の模様をお伝えいたします!!

S様とのご縁は、ショールームに
ご来店いただいたところからはじまりました☆

アドバイザー 豊後がお話をお伺いさせていただき
おうちを拝見させていただくことに。

戸建の全面改装ということで。。。
アドバイザー:豊後、中原
%E8%B1%8A%E5%BE%8C%E5%BA%97%E9%95%B7.jpg %E4%B8%AD%E5%8E%9F%E4%B8%BB%E4%BB%BB.jpg


2名体制です。
そして、構造関係を担っている。。。
建築士:村社
%E6%9D%91%E7%A4%BE%E8%AA%B2%E9%95%B7%E4%BB%A3%E7%90%86.jpg


図面やインテリアを担当する。。。
プランナー:佐々木
%E4%BD%90%E3%80%85%E6%9C%A86.jpg

上記の4名でお伺いさせていただきました。

まずは、きちんとご要望をお伺いし、細かい採寸へ。
だいたいは、その現調中にプランを考えながら採寸をします。
ですので。。。
*この柱は抜けるか?!
*補強したら抜けるか?!
*絶対にお家を支えているから抜けません!
*解体後の判断
等、建築士に見てもらいながらになります。

弊社では、デザイン性も大切にしておりますが、第一にお客様に
末永く安心してお住まいいただけるよう
安全面を大切にしております!
そのためにも、初めの現調はおうちの規模にもよりますが
約2時間~3時間ほどお時間をいただく場合があります。
※全面改装の場合になります

S様の現調も約3時間程いただきました。
ありがとうございます。

その際に撮影させていただいたお写真もご覧下さい↓
○玄関○
P7040096.JPG

○洋室○
P7040104.JPG

○キッチン○
P7040121.JPG

○ダイニング○
P7040118.JPG

○洗面○
P7040110.JPG

○浴室○
P7040123.JPG

ここから全てが始まりました。
ご縁は不思議なものですね☆

来週から工事の模様をお伝えいたします!
来週をお楽しみに。・゜*

スペースアップ 寝屋川店
佐々木 清乃(・A・*)ノ

2010年12月18日

撮影現場

こんにちは!

豊中店の尾芝です*

最近さらに冷え込みましたね。
夜も寒くて布団にくるみっぱなしです(^^;)

ただ、寒くてブルブルするのが私は大好きなので、
今も掛け布団のみで寝ております♪

皆様は、お体を冷やさないよう毛布などで
しっかり防寒して下さい!!


さて!撮影現場をお見せしちゃいますヽ(>∀<)

いつもブログに綺麗な写真を載せていますが、
あの写真はプロのカメラマンさんが撮って下さったものです!

どんな風にして撮影していくか*


Ⅰ まずは施主様とカメラマンさんと私どもで、
  どの角度から撮るかを決めていきます。

%E7%94%BB%E5%83%8F%202346.jpg
Ⅱ どんなところにこだわって、どの空間が一番気に入っていらっしゃるかなど、
  リフォーム内容をお話していきます。(←ここでカメラマンさんと意思疎通に)


Ⅲ 初めはカメラマンさんが決めた角度から色んな方法で撮影していきます。

%E7%94%BB%E5%83%8F%202345.jpg  
Ⅳ それをみんなでチェック!!「もう少しアップで」「ちょっと位置が低い」     「これステキ!」など、意見を出し合って納得するまで撮り続けます。

%E7%94%BB%E5%83%8F%202350.jpg
カメラマンさんもプロですので、ただ言われたまま撮影するのではなく、
「この角度良いね~」「ここ好き」「もう少し右から左から・・・・」
「これは部屋の良さを出せていない」などなど。
色々とアドバイスをくださいながらお客様と私どもと一緒に撮影して下さいます。


私は、完成したお家をみんなで撮影して記念に残していくことが大好きです!!
もっとたくさんのお客様と出会って、ステキなお家を作り、撮影会をしていきます♪♪

最後はアルバムにしてお客様にプレゼント***
こちらに載っているS様にもプレゼント致しました♪
お渡しした時の喜んで下さった顔が今も思い浮かびます。
本当に有難う御座いました!!!これからも宜しくお願い致します。


S様本当にありがとうございました!!今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

パシャリ☆★
_T5N1751.jpg

2010年12月19日

☆ディスプレイ完成☆

こんにちは。
神戸東店の杉本です。

以前ご紹介しておりました、窓ガラスをディスプレイに☆のY様邸が完成致しました!
お庭の植栽も大変気に入って頂け、いよいよ最終仕上げ段階!
出窓風に窓をアレンジした部分に竹と景石をディスプレイ。

水鉢の中には季節のお花を入れて頂いたりと、楽しめるスペースになっております。
今回は、お庭の紅葉を拝借してみました。
CIMG4779.JPG

それでは、全貌をどうぞ・・・


Before
DSC06178.JPG


After
%E5%B1%B1%E6%9D%91%E9%82%B8%20009.jpg


↓夜はまた一段とディスプレイが引き立ちます。
DSC06385.JPG


CIMG4782.JPG DSC06388.JPG

ガーデナー新井と私も大変楽しく工事させて頂きました。
Y様にも大変喜んでいただき、私達も幸せです。

ありがとうございました☆


八尾店 餅つき大会報告!!

こんにちは★ 八尾店の鈴木です。

今日は待ちに待った八尾店の餅つき大会でした!!

ご来場していただきました皆様、本当にありがとうございました!!

今年も笑顔がたくさんあふれる餅つき大会となりました★

お父さんと一緒にお餅つき★↓↓↓

%E8%89%AF%E3%81%84%E6%9B%B8%E8%89%AF%E3%81%84%E6%9B%B8%E3%80%8C%E3%80%8D.JPG

餅つきの最後の仕上げは、杵担当パワフルな蔭山施工管理と返し担当ベテラン小山施工管理の最強コンビで!!!

リズムよく、弾力あるお餅に仕上げていきます★↓↓↓

  %E9%A4%85%E3%81%A4%E3%81%8D%E3%81%AE%E4%BB%95%E4%B8%8A%E3%81%92.JPG

輪投げ大会★上手に投げれるかな?↓↓↓

%E8%BC%AA%E6%8A%95%E3%81%92%E3%81%9F%E3%81%84%E9%9A%8E.JPG

ハンドベルコンサート★↓↓↓

ハンドベルの手さばきに、魅了されました!!

beru%20%E5%A4%A7%E4%BC%9A.JPG

とってもキレイな音色でクリスマス気分を味わうことができました★

今年もこうして無事に餅つき大会を終えることができましたのも、本当に皆様のおかげだと思っております。

ありがとうございました。

八尾店、来年もより一層地域の皆様に貢献できるよう頑張って参りますので、よろしくお願いいたします。

2010年12月21日

お掃除のお友 パート2

 こんにちは、王寺店の安田です。

 ジングルベルが流れる街、クリスマスはもう目と鼻の先…、ママサンタの私は準備におわれておりますが、皆様はいかがですか?

 さて、クリスマスもいいですが、ロマンテックなことよりも12月も20日を過ぎると主婦には、家内大掃除という年末恒例イベントが待っております。
 日ごろは、正直触らない部分が沢山。固定式ロータリークローゼット(ハンガー部分がくるくるまわります。)の奥や天袋の中などあげればきりがありません。

また、毎日のお掃除で、とりわけ大変なのが、ユニットバス…。

 特にこの時期天井のおつゆが悩みの種でした。我が家は入浴時間がばらばらなので、浴室内の湿度が高い状態が続きます。ゆえにどうしても天井の水滴が溜まりがちでした。

バスタオルで拭くにも量が多いし、窓用のクスイージで拭くにもいまいち効率が悪いし、濡れる…そこでいろいろ探しておりましたがついに

「発見!!」

画像は後ほどアップします。

通販メーカー様各社からも多数発売されているこちらもおすすめです。
766768pm01_20010D.jpg
*こちらはベネッセ様から引用しています。


 上画像のペットボトルの先端にスクイージーがセットできます。
これなら水滴が滴ることもな(多少は垂れますが)一体型に比べて水の溜まる部分もいつでも交換できて便利です。(以前からあったのでしょうか…。)

浴室のお手入れには水分除去がかかせませんので、おすすめです。しかも100円!

そうしてから天井を体を拭いたタオルで吹き上げるとカビ知らずです。

お庭の工事レポートはお写真が手に入り次第更新しますね。
お楽しみに☆


2010年12月22日

ノムサンの家族旅行

こんにちは。
冬は食べ物がおいしいので
少し体が大きくなる
吹田店のやすらぎの源プランナー
ノムサンです!

街はクリスマス一色で恋人達もルンルンの中・・・
ノムサンタはサンタ改め、
ノムカニになってきました。

前々から両親と近場でいいので「日帰り旅行」したいね、と話していました
そして念願叶い!
「お買い物バスツアー」とやらに参加してきました!

鳥取方面へいざ出発。
まずは出石で蕎麦と地ビールの試食。
色んなビールがあるんです、ブルーベリービールが両親には人気でした。

%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%AB.JPG    %E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%AB%E7%9C%8B%E6%9D%BF.JPG

そしてカニの食べ放題!
今回のツアー・・・8割は女性でしたからね・・・
すさまじい戦いです!カニって食べるとき静かですよね?
しかしこの戦場・・・大騒ぎ!一度に皆さんが小鍋に火をつけて熱くなった
ので窓を開けろと・・・・・(大阪のおばちゃん達なんで)
開けたら突風に襲われ・・・色んなものが宙を舞う大惨事!
しかしその間も
ギャー ワー いいながらも口と手は動きを止めない、さすがです!

%E3%81%8B%E3%81%AB%E6%96%99%E7%90%86.JPG      %E5%BF%85%E6%AD%BB.JPG

父はオレはカニがうまく取れると自慢。それをもらった母。 私ももらった。
%E3%81%8B%E3%81%AB%E3%81%86%E3%81%BE%E3%81%8F%E5%90%91%E3%81%91%E3%81%9F.JPG   %E3%81%86%E3%81%BE%E3%81%8F.JPG

食べた後は市場で買い物です。
私は食べる専門なんで、ブラブラしてただけですが
%E5%B8%82%E5%A0%B4.JPG

このツアー。「お買い物ツアー」なだけにバス内でもお買い物できちゃうんです
ほとんどが「カニ」ですが、のりとかチクワとかもありました。
チョコチョコとお土産ももらえました
・贅沢お茶づけ ・とうふちくわ ・ウニせんべい ・カニ1杯 ・干物
おなかいっぱいの中バスは鳥取砂丘に到着!

なんと!イルミネーションやってるんです!
しかしこの日は すごい寒波! 雪が降ってきました。(吹雪でした)

%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%BF%E7%A0%82%E4%B8%98.JPG


「あーきれいだった」
「あー寒かった」
でも本当に綺麗でしたよ!熊田主任の実家が鳥取ですが、いいところですね。

今度は寒くないときに来たいです。

帰り道は「カニすし」食べながら帰りました

今回はいい体験もいっぱいでき、
久しぶりに両親と話せて、良かったです。

仕事におわれて、色気の無くなるばかりの
アラサー娘。
日ごろから心配をかけている両親と思い出作りができました。
ありがとうお母さん!

いつかは恩返しをしたいと企んでいるノムサンでした。

ちなみに ノムサンの父(秀雄)も通称「ノムサン」です。
髪型は天然じゃなくおばさんパーマ(おじさんだけど)なの笑。

2010年12月23日

壁掛けTV

こんにちは。奈良店の藤田でございます。
昨日あたりから聞こえてくる音楽はX'masソングばかりですね。
なぜかウキウキしてしまいます\(^-^)/

今日は現在工事が進んでいますS様邸についてご紹介いたします。
S様は中古住宅をご購入されて、和室だった部屋をリビングに取り込んだ改装工事とタイルデッキの工事をお任せいただいております。
リビングには52インチもの大きな壁掛けTVを予定されいます。
そのために壁に補強を入れる事と、配線が見えないようにするのに壁中に配線類が通る開口をあける工夫をいたしております。
昨日は現場で大工さんと打合せをしてきました。
下地補強はこんな感じです。
TV%E9%85%8D%E7%AE%A11.jpg

少し白っぽい材木が新たに補強を入れた箇所です。
左下から斜めになっているのが、構造材の筋交いです。
そして長方形の箱になっているのが、壁の中の配管スペースです。

↓↓完成後のイメージはこんな感じです↓↓
%EF%BC%B4%EF%BC%B6%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%EF%BC%9A%E4%B8%AD%E8%A5%BF%E9%82%B8%EF%BC%9A%E5%A0%80%E4%BA%95%E3%83%BB%E7%94%BA%E7%94%B0.JPG

TVの廻りに余分なものが一切無く、AV機器と接続されている・・・これからご要望が増えそうな工事です。
(ちなみにこちらは八尾店での施工例です)
この後、壁掛け用のTV金具が設置されます。
工事が進みましたら、またご報告させていただきますね。

話は変わりますが、皆様今年のⅩ'masケーキは決まっていますか?
実は私の今年のケーキは、ご縁があってリフォームのご相談を頂いているお客様がなんと憧れのパティシエさんで、そちらで早速注文させていただきました。
お勤めのお店は奈良で超有名な「ガトー・ド・ボア」さんです。
ぜひ、皆様も一度お店にお出かけ下さい。おいしそうなものばかりでクラクラしますよ~(笑)
http://www.gateau-des-bois.com/
ちなみに昨日、こんなケーキを頂きました。
夫が「うまあぁ~~!!」と絶賛しながら食しておりました。
%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%B3.jpg

2010年12月24日

*S様 改装工事 ②*

 

クリスマスイヴをどのようにお過ごしですか?!☆

もちろん私は。。。お仕事です!笑

スペースアップ寝屋川店の佐々木です(・A・)ノ 

ケーキかアイスは食べたいですね。。。笑

では、早速本題です。本日は、S様の解体の模様をご紹介させていただきます。

今回S様のおうちは、全面改装ですので着工した日から2日間、まるまる解体作業でした!! 以前は↓

P7040089.JPG

上記のような佇まいでしたが、、、 解体すると↓

  PB035322.JPG

 ビックリするほど、スッキリしました!! この解体を2日間でするとは。。。私も驚きました(笑)

同時に、お家の中の解体も進んでおります!

  PB035317.JPG

PB035313.JPG

上記の写真部には以前の綿壁がまだ残っていますね!!

  PB035305.JPG

立派な梁が入っていますね!!

  PB035319.JPG

 柱が残ってしまっていますね。。。

上記の柱は、おうちを支えてくれている大切な柱です。

撤去することができません。。。

ですがS様のご要望は、L.D.Kを使いやすく!

そして広く見せたい!!とお伺いしておりましたので私は。。。↓

 

  shiraisama1-1.jpg

 ↑このようにご提案させていただきました!※画像は完成イメージパースです。

壁は撤去し、柱と柱の間にわざと格子を設け空間の広がりを考えました。

イメージパースを持って、現場へ足を運ぶと。。。

S様も『凄くイメージしやすくていいわ☆!』 

とおっしゃっていただけました!

今から完成が待ち遠しいです☆

 みなさまもワク♪ワク♬してきたところで。。。

本日はここまで! また明日のお楽しみです☆

~次はあなたが夢を形に。。。・*~

スペースアップ 寝屋川店

佐々木 清乃(・A・*)ノ

BEFORE★AFTER

 ★★★メリークリスマス★★★

クリスマスイブですね!!皆様どんな一日をお過ごしでしょうか?

横浜店の翁川です!

今日は、たぶん仕事------。。。。。と思っていたのでお休みの日に一足先のクリスマスを味わい、ローストチキンを焼いてみました。とっても美味しかったですよ~!!

この時期は、ケーキを食べる機会が多いですよね。

そのせいか。。。。ちょっと体が重い。。。。今日このごろ。

そしてお正月に、また、食べる機会が多くなり、さらに重くなってしまうのは、まぬがれないですよね。。。。年間の中で12月、1月は、体重の法則が決められているようです。 

 

さて、本題です!!本日のBEFORE★AFTERは、横浜店7期生、堀内さんのO様邸です。

以前は、物が多く、片付けづらい空間でしたが、今はスッキリシンプルな空間に生まれ変わりました。

白を基準色に使って、統一感や、広がり感のあるインテリアに仕上がりました!

★BEFORE★ 鮮やかなタイル貼りの在来工法のお風呂でした。 RIMG8335.JPG

★AFTER★ ユニットバスになり、お掃除しやすく、保温性もタイルに比べてあります RIMG9175.JPG

★BEFORE★ すべて部材が分かれているセクショナルキッチンでした。 RIMG8367.JPG

収納も扉が無いので、中のものが見えていました。 RIMG8366.JPG

★AFTER★ システムキッチンで収納力も上がりました。 RIMG9157.JPG

★BEFORE RIMG8349.JPG

★AFTER★ RIMG9147.JPG

★BEFORERIMG8359.JPG

★AFTER★ RIMG9151.JPG RIMG9170.JPG

O様邸、お正月は、リフォームされたお部屋で過ごされるのですね。この時期のリフォームは、大掃除しなくてもいいのが、うれしいです!

 

先日、葉山のパン屋さん「ボンジュール」に行きましたが、

イルミネーションがとっても綺麗で思わずパシャリ。 burogu%20001.jpg burogu%20003.jpg burogu%20004.jpg

そして、その前にあるイタリアン食材のお店「TANTO TEMPO」をご紹介いたします。

オリーブオイル、パスタ、フィットチーネ、チーズ、チョコレート、パン、ワイン、塩、コショウ、生ハム等イタリア直輸入の食材が沢山並んでいます。とても美味しいのです。

今日は、本格派イタリアンと思った日は、ここに食材を買いに来ます。 burogu%20002.jpg

来年は、リフォームしたい!とお考えの皆様、是非、ご相談に乗らせてていただきたいと思います!   

★★☆「お待ちしています!」☆★★

★完成★

みなさま、メリークリスマス!!堺北店の北です♪

まだイブですが、クリスマスという雰囲気だけでウキウキしてしまいます★

本日、来年1月~全面改装の工事をさせて頂くS様と打合せをさせて頂きました。

サプライズでS様からクリスマスの贈り物を頂きました★

X%27mas.jpg  

S様、本当にありがとうございます!

 

さて、年末に向けてたくさんの現場が仕上がってきております。

先日、完工させて頂きましたA様のお家を少しご紹介させて頂きます!

A様はひとつひとつのモノ選びにこだわられて、楽しく、いつも勉強させて頂きながら一緒に進めさせて頂きました。

そのこだわりのスペースの1つ、洗面コーナーのご紹介です。

 

奥さまのイメージは この洗面ボウル!

A%E6%A7%98%E3%80%80%E6%B4%97%E9%9D%A2%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8.jpeg

※私とA様の共通の愛読本より。

でも、雰囲気はもっと大人っぽい雰囲気にしたい♪とのことでした。

実は、このボウル、TOTO社製品です。

が、調べたところ廃盤商品でした!!泣

そこをなんとか~!!とお願いして、メンテナンス商品でしたが、、、今回は施工が実現しました★ 

A%E6%A7%98%E3%80%80%E6%B4%97%E9%9D%A2%EF%BC%91F.jpg  

タイルは目地の手入れが大変・・・とのことでしたので、ボウルと同じくTOTO社製品のカウンターで施工致しました。

仕上がりがとてもキレイでした!

下部はオープン棚を設けさせて頂きました★

これから奥さまがご自身で作られたカーテンを吊るしたり、楽しんで頂けるようになっております。

 

A様とは同じ愛読本を中心に打合せをさせて頂き、「こんな風にしたい!」でも、「ここまでするのはちょっと・・・」

と、いうように仕様イメージを打合せしました。

色んな雑誌や本を読まれて、たくさん勉強されている方!

是非その雑誌を片手にスペースアップのショールームの扉をお開けください(^∀^)

 

 

素敵な聖夜をお過ごしください(´∀`*)

 

2010年12月25日

☆Happy Merry Christmas☆

こんにちは。
神戸東店の杉本です。

今日の神戸はとっても寒いです!とうとう初雪が降りました。
20101224182315.jpg

そして今日はクリスマスですね☆
昨日ドイツに住んでいる友人から『Frohe Weihnachten』というメールが来ました。
『Merry Christmas』という意味のドイツ語です。

その文字を見て、キュンとなりました。
数年前に少しの間ですがドイツにいた事があり、その頃必死で覚えたその文字を見た瞬間、思い出が蘇ったのです。

ということで・・・本日はクリスマスにちなみ、ドイツでのクリスマスの思い出を。

ドイツの冬はとても寒く、スカッと晴れる日はほどんどなく、日も短い為常に薄暗い天候でした。
しかし、あちらの方々はそんな暗さをものともせず明るく楽しむ術を知っています。

古い建造物が多い町並みにこの季節は色とりどりのイルミネーションや『Weihnachtsmarkt』という日本で言う屋台の様なものが沢山出てきます。
CIMG0833.JPG


ドイツと言えばビールですが、この季節に人気なのが、ホットワイン。
私は残念ながら全く飲めない体質なのですが、ホットワインは飲んでみました。
温かいワインなので、いくらかアルコールも飛んでいるのかも知れませんが、葡萄ジュースを温めたような?(そういうと美味しくなさそうですが)体も温まり美味しかったです。

↓カップも持ち帰る事ができます。カップを返すとお金が返ってきます。毎年変わるこのカップを集めてる人も多いとか。
CIMG0827.JPG


ドイツの日曜日はほとんどのショップがお休みなのです。
誰も働いてはいけないのだそうです。
そしてもちろんこのクリスマス前後3日間もお休み。

ビックリしました。
日本では一番にぎやかで人が溢れているクリスマス。
しかし、向こうではまるでゴーストタウンの様に静まり返っておりました。
皆家族で過ごすため帰省し、私の住んでいたアパート中までひっそり。

友人達とささやかなパーティをしましたが、一人では寂しくて絶えれなかったかもしれません(笑)
カルチャーショックでした。
まだまだ知らない世界が沢山あるのだなぁと感じたドイツのクリスマスでした。


さて、いよいよ今年も残りわずか・・・。本当に1年が早いです。
来年も年明け早々から沢山の工事のご依頼を頂いております!
また楽しい現場の様子もご紹介させていただきますね。

今年の私のブログは本日が最後になります。
今年も一年ありがとうございました。

皆様良いクリスマス&良いお年をお迎えください☆

CIMG1257.JPG
おまけ ↑フランスのシャンゼリゼ通りのイルミネーション


今年一年の感謝を込めて

こんにちは。

豊中店の藤本です。

先ほど外を見たら豊中の空に雪が降ってました~。

ホワイトクリスマスです☆

楽しいクリスマスが終わると・・・・一気にお正月に向けての

準備になりますね(笑)

そんなお正月に向けて一足早く、豊中店にて

一年の感謝の気持ちを込めまして餅つき大会をさせて頂く事に

なりました☆☆☆

先日は八尾店や神戸東店でも行い、地域の方々に沢山来て

楽しんでいただいたので、豊中店にも沢山来ていただき、

お餅を振る舞いたいと思います。

出来たてのお餅での、ぜんざいやお雑煮などご用意いたします。

是非、お餅つき大会にお越し下さいませ。

そのた抽選などもあります。

もちろん、リフォーム&ガーデニングのご相談も承ります☆

豊中店スタッフ一同お待ちしております。

下記詳細

日時:12月27日
    
    AM10:00~PM5:00
    (餅つき時間/1回目10:00~・2回目12:30~・3回目15:00~

場所:豊中市東豊中町4-7-8
 %E5%9C%B0%E5%9B%B3.jpg
  
お問い合わせ:フリーダイヤル0120-5252-48

クリスマスと年末年始

メリークリスマス☆伊丹店の町田です。

今日は本当に冷えますね。外気温は5度だとか。

雪がちらほら舞い降りてステキなクリスマスになりました。

冬は空気が澄んでキレイということであらゆるところでイルミネーションが見られるようになります。

先日、三重県のなばなの里に行ってきました。

DVC00125.jpg

 

DVC00128.jpg

秋の温暖化で紅葉が遅かったせいか、クリスマスに紅葉が楽しめました。

池に紅葉が映る「鏡池」も見れてなんだか一石二鳥でお得な気分になりました。

 

さて、クリスマスも終われば本格的に年末・お正月がやってきます。

 年明けは各店ショールームにてお楽しみイベントを開催しておりますので

(内容はお楽しみで秘密です♪)

是非、皆様お誘い合わせの上遊びにいらしてくださいませ。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

それでは来年もよろしくお願いいたします。

2010年12月26日

屋根変身!!

こんにちは★ 八尾店の鈴木です!

最近急激に寒くなり、昨日はホワイトクリスマスでしたね★雪がパラパラとちらついていました!!

こんな寒い日でも、工事は続きます。夢を形にするために寒い中現場で頑張ってくださっている職人さん、本当にありがとうございます。

さて、最近八尾店では屋根を丸ごとかけかえる大工事をしています!!

その1部をご紹介させていただきます★

もともとは和風のお家でした。

BEFORE↓↓↓

%E8%97%A4%E6%9D%91%E3%81%95%E3%81%BE%E7%9F%A5%E6%81%B5%EF%BC%A2%EF%BC%A2%EF%BC%A2.JPG

お家の2階にロフトをつくり、洋風の外観にするために屋根の形をかえることに・・・

今回は切妻の屋根から片流れの屋根に形を変更。

洋風な感じを出すために屋根に小窓を設けました★

  %E8%97%A4%E6%9D%91%E6%A7%98%E9%82%B8%E3%80%80%E5%B1%8B%E6%A0%B9.JPG

十字の格子が入ったとてもかわいらしい窓です★

この窓により、ロフトにも太陽の光が差し込むようになりました!!

%E8%97%A4%E6%9D%91%E6%A7%98%E9%82%B8%E5%B0%8F%E7%AA%93.JPG

出来上がりが楽しみです★

また完成いたしましたら、ブログにてご紹介させていただきます。

それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。

 

About 2010年12月

2010年12月にブログ「オシャレ リフォーム日記」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2010年11月です。

次のアーカイブは2011年01月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type