« 2011年01月 | メイン | 2011年03月 »

2011年02月 アーカイブ

2011年02月01日

2011年!1作品目完成!

 こんにちは、リフォーム会社のスペースアップ奈良王寺店プランナーの安田です。

少し前になりますが、ブログご紹介できてなっかたのでとてもおいしかった果物をご紹介。

スタッフが大きな梨をいただきました。
↓こちらです。

size.jpg

比較に卵を沿わせてありますが、本当に大きな梨でした。
愛宕梨と言いまして20世紀と今村秋という品種を掛け合わせた大きな梨ですが、甘くてとても水々しい梨でした。(今村秋という品種は日本固有の在来種で今は市場には出回っていないらしいですが、様々な果物が外来種であるのに対して日本にもともとあったというものはなんとなくうれしい響きですね。)
数もあまり出回っていないようなのいでとても貴重なお味をわけていただきありがとうございました。


さて、今回は、新年一番完成しましたウッドデッキをご紹介~

K様とは、昨年スペースアップにご連絡いただきご縁いただいた方で、ご主人の留守中の工事をしたいというお申し出を受け、昨年室内の工事無事完了したのですが、年末の悪天候で伸びていたウッドデッキをが1月完成致しました。

 そちらがこちらのウリン材でできたデッキですが、鉄のように硬いと評判で東南アジア産の木材ですが、在庫が薄な時は手に入らない場合もあります。
ウッキデッキ材としては海岸で桟橋に使われるなどの耐久性が確認されておりますが、取り付け手間もないころは特有の赤茶色の色素が雨の度などににじみますので、モルタル面などには洗い流し手頂く必要があります。


完成したウッドデッキ→IMG_3666.JPG


ウッドデッキはお庭に出る際の段差を解消してくれ、そのままテラスにある洗濯物にも楽に手が届くと実用的にもとても便利です。小さなお子様がおられるお家にもおすすめです。
リビングを少しゆったりさせたいとお考えの方窓と一緒にぜひ、ご検討くださいませ。

2011年02月03日

素敵なプチリビング☆

鬼はー外! 福はー内!
当番が月曜日なのに・・・・・
M様申し訳ございません・・・。

吹田店ではこんなに素敵なリフォームが完成しました!

他にもたくさん素敵な現場がありますがここでは

なかなか登場させていただいていませんが

そのうち順に発表していきます。

今回はプロカメラマンの撮影に参加しました

4歳の「そう君」はカメラに入りたくて仕方がありません、

走り込んで来る 飛んでくる

それなのに、

集合写真撮るよー ってなったら なぜだか「イヤヤー」って泣いちゃった・・・。

何か怖かったかな・・・ゴメンね

2.3%E9%9A%8E%E6%AE%B5%2B%E3%81%9D%E3%81%86%E3%82%8B.JPG

同居するおじいちゃんのタバコスペース
旦那様が子供の頃使っていたデスクを置きました
2.3%E3%82%BF%E3%83%90%E3%82%B3%EF%BC%AC%EF%BC%A4%EF%BC%AB.JPG


2階の寝室内にあるプチリビング!
壁は珪藻土(緑)床はブラックウォルナット(既製品)
2.3%E3%81%B7%E3%81%A1%E3%83%AA%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B01.JPG
奥様のセンスの良い家具を置いて・・・・
あぁ~くつろげる!
という奥様の声を聞いて私は天にも昇るぐらい嬉しかったのです☆

お外もかわいくなりました
Before
%EF%BC%A2%EF%BD%85%EF%BD%86%EF%BD%8F%EF%BD%92%EF%BD%85%E5%A4%96%E8%A6%B3.JPG
After
2.3%E5%85%83%E5%B1%B1%E6%A7%98%E5%A4%96%E8%A6%B3.JPG

塗装して塀にジョリパットを塗りつけてみました!
雰囲気ががらっと変わりました☆
毎日帰るのが楽しみになるかな!?

会えなくなるのは寂しいですが
工事が終わったお客様とはこの先もずっとお付き合いをしていきます
メンテナンス、他の部分での悩み相談、カーテンなど商品の模様替え交換
などなど、吹田店のメンバーが変わっても、
スペースアップとお客様のお付き合いはずっと続きます

これからも 宜しくお願いします

2.3%E5%AE%B6%E6%97%8F%E4%BC%9A%E8%AD%B01.JPG
新しいおもちゃを買うか、家族会議中の M様一家。

◆先日の休みにノムサンが属する集団「5ぱんじゃい」のメンバーに第2子が誕生いたしました
お祝いと顔を見せてもらいに行ってきましたが あまりにイケメン(自称)なので
母親にOKもらってからアップします(汗)アイドル並みに気を使うわぁ

お姉ちゃんのハッチ(愛称)にはディズニーランドのお土産にカチューシャをあげました
とっても喜んで鏡の前で合わせています☆
女の子ですね、かわいいしぐさでした。

2.3%E3%83%8F%E3%83%83%E3%83%81%E3%81%BF%E3%81%BF%E3%81%A4%E3%81%91%E3%81%A6%E3%82%93.JPG

負けないように、若さを保つ努力をもっとしようと決意するノムサンなのでした

2011年02月04日

N様のお話・・・

こんにちは。リフォーム会社のスペースアップ奈良店の藤田でございます。
昨日から何かの花粉でしょうか・・・鼻がむずむず、くしゃみが連発致しております。
今から春先が思いやられます・・・><

今日は、先日無事完工させて頂きましたN様のお話です・・・
N様はご商売をされていたのですが、お店をやめてすべて居住部分に改装させて頂く工事をお任せいただきました。
かなり大規模な工事でしたが、昨年末に無事お住まいいただき、少し落ち着いた頃に訪問させていただきました。

そして、工事の事、職人さんの事、私共スペースアップの事などを振り返って、お話に花が咲きました。
その中で、とても褒めてくださったのが実際に工事に入ってくださった職人さん方の事でした。
奥様が職人さんに、「手に職があって、腕があるといいですね」とお話された事があったそうですが、その職人さんは「違うんですよ・・・いくら腕があっても、仕事がないと職人は生きていけないんですよ。仕事をさせてもらえる事が一番ありがたいんです。」と答えられたそうです。
大ベテランの職人さんがそう答えられた事に、奥様はとても感心されたそうです。
その職人さんは、仕事がすべて終わり最後の工事の後、すぐ裏の仮住まいにご挨拶に行ってくださったようで、ご夫妻は最後の挨拶が出来たことも喜んで下さっていました。

ご夫妻は、本当にリフォームして良かったと喜んで下さいました。
係わって下さった職人さん方に感謝です。

そして、あまり仲のよくなかったネコちゃんが、リフォーム後リビングの椅子で寄り添って寝るようになり驚かれたそうです。
「藤田さんリフォームしていい事づくめやわ。主人ががんばってくれたのに、奥さんよう頑張ったな!って褒められんねん!!」っとおっしゃっていたのが印象的でした・・・

N様本当にありがとうございました。
これからも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

トイレの・・・

こんにちは!スペースアップ富田林店の北です!

水曜日あたりからポカポカ陽気になってきましたね★

このまま2月3月を乗り越えていきたいですが・・・・それは難しいですかね(・ω・;)

 

突然ですが、Yahoo!ニュースでピックアップされていたのですが、巷で話題の植村花菜さんの『トイレの神様』の歌にもあるように「トイレをキレイにすると本当にいいことがあるのか?」という話題がありました。

もちろん迷信的なことで、絶対というわけではないでしょうが、年収が〇〇万円変わるかとか!変わらないとか。。

そういった話は置いて考えても、お家のトイレがキレイだと気持ちがいいのは間違いないですね。

弊社でもトイレのリフォームのご相談をたくさん頂いております。

ありがとうございます。

もう最近はごく当たり前になってしまっているかもしれませんが、トイレも進化してきておりトイレのタンクがないタイプなんてものが開発され、主流になってきていますね。

↓このような感じです。(左/INAX社 右/TOTO社)

%EF%BC%A9%EF%BC%AE%EF%BC%A1%EF%BC%B8%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%AC%E2%91%A0.jpg    %EF%BC%B4%EF%BC%AF%EF%BC%B4%EF%BC%AF%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%AC%E2%91%A0.jpg

一見同じように見えても、各メーカーによってもちろん違いがあります!

「え?!何が違うの?」というご質問が生まれたトイレリフォームをお考えの方はぜひ弊社までお問い合わせください。

フリーダイヤル*0120-5252-48

アドバイザーが各お家にあったおトイレをご提案させて頂きます★

 

*おまけ* 

上海万博にも展示されたINAX社のREGEOというトイレです。

%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%82%AA.jpg  

日本のトイレは最高品質だと賞されて、嬉しい限りですね★

*完成現場見学会*

こんにちは*

リフォーム会社のスペースアップ伊丹店の尾芝です。

本日は完成現場見学会のお知らせを☆

2月6日にO様邸の完成現場見学会を開催させて頂くこととなりました!!
ありがとうございます。

工事の内容としましたは、マンションの全面改装工事です。


*見所*

・マンションの全面改装!
 水廻りや内装を全てリフォーム

・無垢フローリング
 今話題の無垢フローリングを実際にご体感して頂ける

・間取り変更
 マンションでは制限されやすいキッチンの向きを変更
 そして家族で団欒できるよう広いLDK空間を実現


他にも、収納の取り方やお部屋の間仕切り方など
色んな発見がたくさんございます!!

どんな風に間取りを変えたら使い勝手がよくなるのか。
どういう風にしたらお洒落な空間になるのか。
実際どれくらいの費用がかかるのか。
などなど、たくさんのお悩みがあるかと思います。

実際に工事した現場を見ながらご説明させて頂きますので、
イメージもしやすいかと思います!

ぜひこの機会にご来場下さいませ***

皆様のご来場心よりお待ちしております。

-開催場所-

日程:2月6日(日)
時間:AM10:00~PM17:00
住所:伊丹市伊丹1丁目10-7 アリオ1 612号室

詳細はこちらまで↓↓↓↓↓
伊丹店 072-771-6668

あえて。*・:*堺北店*・。

 

みなさま、こんにちは。

堺北店 プランナーの坂口です。

私が堺北店に転勤して参りまして、早くもひと月が過ぎました。

以前、担当させて頂いておりました富田林店とは、車で約40分程の距離。

富田林店勤務中の時にも、まれに堺北店の助っ人プランナーとして、行き来しておりました。

 

1月22日のプランナーブログにて、横田プランナーがご紹介させて頂いたNEW OPENの“神戸西店(神戸市垂水区舞子坂)”を含め、弊社・スペースアップの店舗は、関西エリアと関東エリアを合わせ15店舗ございますが、その各店舗ごとにコンセプトや使われている仕上げ材(床材・タイルなど)・設置されている設備(キッチン・浴室・トイレなど)が違っていたりします。

勿論、堺北店と富田林店・・・その他店舗とも、外観をはじめ、内部のレイアウトや展示品はほとんど違います。

そんな違いを感じる空間で、私はまだ新鮮な気持ちで過ごしております。

 

 堺北店はコンパクトでかわいい店舗で、前面のファサードからは優しくて・暖かい日差しが差し込む・・・癒しの空間となっております。*:・*

 本日は、あえて☆堺北店のショールームをご紹介させて頂きます。

堺北店・癒しの空間にご興味をお持ちになられた方、お部屋のリフォームやガーデニングにお悩みの方・・・いつでもお気軽にお越しください。

小さなお悩みから・・・耐震補強、夢のデザインリフォームまで、幅広いご相談を受け賜ります。*・。*^^*

 

■ 堺北店ショールーム ~ 正面 ~

 ガラスばりのファサード、前面には癒しの花壇がお迎え*。・

%EF%BD%B7%EF%BE%80%EF%BE%8C%EF%BD%A7%EF%BD%BB%EF%BD%B0%EF%BE%84%EF%BE%9E.jpg

 

■ かわいい花壇

 枕木やタイル、草花や樹木・・・こん柱&水盤を、バランスよく配置しております*。・

%EF%BE%98%EF%BE%84%EF%BE%99%EF%BD%B6%EF%BE%9E%EF%BD%B0%EF%BE%83%EF%BE%9E%EF%BE%9D.jpg

 

■ 玄関扉横・・・塀&スペースアップの表札

 やさしい雰囲気の曲線で作られた塀に、表札を取付。

 夜には表札あたりがライトアップされます。

%EF%BD%B7%EF%BE%80%E8%8A%B1%E5%A3%87.jpg

 

■ 打合せスペース①

 壁面にはエコカラット&ガラスの飾り棚を設置。

 また、この空間は体感型空間で、電気式床暖を採用しております。

 お客様にも靴を脱いでお上がり頂き、足元からの温もりを感じて頂きながら、打合せをさせて頂いております。

%E5%95%86%E8%AB%87%EF%BD%BA%EF%BD%B0%EF%BE%85%EF%BD%B0%EF%BE%92%EF%BD%B2%EF%BE%9D.jpg %E5%95%86%E8%AB%87%EF%BE%92%EF%BD%B2%EF%BE%9D%E2%91%A1.jpg

 

■ 打合せスペース②

 壁クロスやキッチンの扉、フローリングの色など・・・打合せをするには絶好の、明るい光と温かい日差しを受ける、窓際の打合せ空間です。

%E5%95%86%E8%AB%87%EF%BD%BA%EF%BD%B0%EF%BE%85%EF%BD%B0%E7%99%BD.jpg

 

■ トイレ

 実際にご使用頂き、使い心地を体感頂ける 【INAX】サティス タンクレストイレです。

 背面壁にはモザイクタイルをポイントに、ベースの壁は珪藻土にて仕上げております。

 造作トイレ手洗いは、カウンターにガラスボウル&水栓カランをセットオンして、自由な発想の手洗いを演出しております。

%EF%BD%B7%EF%BE%80%EF%BE%84%EF%BD%B2%EF%BE%9A%E6%89%8B%E6%B4%97%E3%81%84.jpg %EF%BD%B7%EF%BE%80%EF%BE%84%EF%BD%B2%EF%BE%9A.jpg

 

~ ご案内 ~

堺北店主催、『完成現場見学会』を2月中旬頃に開催予定。

堺市近郊にお住まいの皆様、リフォームにご興味をお持ちの皆様、是非☆このご機会にリフォーム後完成したてのお住まいを体感&見学してみませんか。

開催日時等については、次回のブログにてご案内予定です。

お問い合わせなどございましたら、下記のフリーダイヤルまでお電話下さいませ。

 

^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*

  スペースアップでは、癒しの空間・居心地&機能性のよいお住まいなど、

  幅広いご提案をさせていただいております。

  ありとあらゆる、お住まいのお悩みを解決させていただきます。

  どうぞ、お気軽にご来店・ご相談くださいませ。

*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*

           株式会社スペースアップ 堺北店

         〒591-8043 大阪府堺市北区北長尾町7-1-17

           フリーダイヤル  0120‐5252-48

 

 

*S様邸 改装工事~浴室編~*

こんにちは☆!

ここ数日、暖かい日差しに喜んでいる。。。
スペースアップ 寝屋川店の佐々木です(・A・*)ノ

春はもうすぐそこまで来ている?!☆
と信じたいです♪

では早速本題です。
本日は、浴室廻りの工事の模様をご紹介させていただきます。

まず、BEFORE↓
P7040112.JPG

20年前に一般的に使われていた『在来浴室』です。
わかりやすくお伝えしますと、[壁や床がタイルでできている浴室]ですね♬
メリットは、浴室の広さ!
一般的にいう[ユニットバス]は組み立て方式なので、現状のスペースよりも約20cmも
狭くなります!!
ですがタイル仕上げにすると、数cmですむのです!!!
こちらは大きなメリットですよね♬

デメリットは、施工に時間がかかること。
そして、お手入れが大変。。。!
タイルとタイルの間には、『目地』が存在します!
PC255438.JPG


水垢が入り、カビがはえたり変色します。。。
奥様の悩みのもとになりますので、しっかりとメリット・デメリットを比較
した上で決定してくだいね♬

今回S様のおうちは、比較・検討していただいた結果『ユニットバス』に決定!
TOTOの『サザナ』を取り入れさせていただきます!
サイズは、1620!比較的大きめですのでゆったりと入っていただけます☆

工事の流れとしましては、
①解体
CIMG4677.JPG


CIMG4715.JPG

↑床タイルの下にあった土も掘ります!

②基礎※増築部のみ
PB215313.JPG
↑型枠と呼ばれる木でできたもので型をつくり、おうちを支える大切な基盤をつくります。


PB215314.JPG

以前は土でできていたタイル下。
ユニットバスでは、コンクリートを敷きつめます。
お風呂は、もの自体も加重がかかりますが。。。
浴槽にお湯をはった状態は何百キロにもなるのです!
土では支えられないですよね。。。!

④増築部の壁創り
PB265328.JPG
基礎の上に土台がのりました!

PC035371.JPG
↑。。。足場で隠れてしまっていますが、壁が完成しています!

⑤ユニットバス組み立て
PC185354.JPG

窓廻りの開口があいていますね!
あとは、窓枠の取り付けです!

全てのおうちに、上記の工程があてはまるわけではございません!
この世に、同じ人がいないように
工事の種類・流れは違います!

おうちに合った方法で工事をさせていただきますのでご安心くださいませ。
その為にも、お見積もりの前には1度おうちにおうかがいさせていただき、
施工方法を検討させてください!

今、おうちの事でお困りごとがあるお客様!
ぜひ、スペースアップまでお声かけくださいませ。
フリーダイヤル:0120-5252-48

本日はここまで!
また次回お逢いしましょう☆

スペースアップ 寝屋川店
佐々木 清乃(・A・*)ノ

2011年02月05日

アイアン

こんにちは豊中店の町田です。

暦上では昨日から春だそうですね。

少しずつ気温が上がり温かい風が待ち遠しい今日この頃です。

 さて、先日アイアンを使って階段手摺りをつくりたいというお客様がいらっしゃいました。

出来ますよ。ステキなアイアン手摺りできます♪

アイアン手摺りは既製品ではなく殆んどがデザインからのオーダー品になります。

ですのでお家の雰囲気に合わせてひとつひとつデザインさせていただきます

%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E2%91%A0.jpg      %E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E2%91%A1.jpg

%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E2%91%A2.jpg

ステキなデザインがたくさんありますね。

シンプルなものゴージャスなもの、カワイイものエレガントなもの、どんな感じでも表現できます。

アイアンはやわらかな雰囲気の中にアクセントとして存在感をどんと与えてくれます。

リフォームの際に一味違うアクセントとしていかがですか?

ギフトショー

こんにちは☆
日中、気持ち、風邪が暖かくなってきたように思いますが、
春は、もう少し先ですね。
ショールームに飾ったガーベラの葉が、日に日に大きくなってきました。
植物の成長も春の目安になっています。
すっかり、気分は春の横浜店、翁川です。

先日、東京ビッグサイトで行われました、
ギフトショー(2011.2/1~2/4)にいって参りました。

brg%20010.jpg

brg%20011.jpg

5年ぶりくらいに行ってみましたが、以前より一つ一つのブースが華やかになり
目に付くようにディスプレーされていました。
今回、大学の先輩が、ブース出展を手伝うとのことで、
興味もあり足が自然に向けられました。

今回のギフトショーのテーマは、「新しい世界との交流 <創造と発見>」
でした。
手づくり志向ユーザーの為の「手作りホビーメーキングゾーン」
ディズニー商品の総合展示「DISNEY EXPO JAPAN]
食卓を切り口にした「グルメ&ダイニングスタイルショー」など
最新のデザインやクオリティーの高い見本市として世界からも高い評価を得て
世界の有力なバイヤーが来場されるそうです。

インテリアを中心に見て回りました。。。。が、
かなりの出展数で、ゆっくり見ていると一日が終わってしまうぐらいでしたので
印象に残った所を中心に歩きました。


映画にでてくるような、ネコ足のバスタブは、魅力的です。
brg%20003.jpg


アンティーク調家具
brg%20004.jpg


ガーデン用のポットや小物は、ナチュラルな素材感の物が多かったです。
brg%20005.jpg

木の枝のコートハンガーは、とてもユニークでした。
brg%20007.jpg


照明とディスプレーが綺麗でした。

brg%20009.jpg


お休みの日を充実して使う事ができると、気分も軽く、楽しくなり、
新しい発想の転換が
沸いてくるような気がします。
色々な物を見て、色々な事を思い、感じて、感性を磨き、
皆様に色々な提案が日々できるのだと感じています。

リフォームのご相談、ございましたら、
お気軽に最寄のショールームにお立ち寄りください。
皆様の御来店、お待ちしております。


2011年02月06日

アクセント

こんにちは。
神戸東店の杉本です。

先日、工事現場を通りかかってふと思い出しました。
最近では、道路工事や公共の工事などでもカワイイ柄の入った工事用フェンスがチラホラ出てきましたが、まだまだ良く見るのが↓ この工事フェンスですよね。
guard_fen1_8.jpg


昔、フィンランドに行った時に駅周辺に張り巡らされていた工事フェンスが可愛くて思わず写真をとってしまったのがこちら↓
CIMG1372.JPGCIMG1373.JPG


すごく狭い道でもなんだが楽しくないですか?
世界の現場事情も気になる職業病?(笑)でしょうか・・・。


さてさて、そろそろ本題に。
本日はアクセントについて少しお話をさせていただきます。
アクセント・・・と言えばお部屋やお庭、もちろんファッションでも大切ですね。

アクセントなしでも全体を同一色でまとめて仕上げる場合もございますが、ポイントとしてアクセントを持ってくると空間がグッと華やかになります。

室内リフォームでは壁の一部だけをクロスの色を変えたり、タイルを貼って質感を変えてみたりと様々な方法でアクセントをつける事ができます。

また飽きが来てしまうのでは??とご心配なかたはお部屋の仕上げ材はシンプルなものにしておいて、家具やカーテンなどでアクセントをつけるのもおススメです。

↓面白い商品をご紹介。
 TOSOのレーザーカットのロールスクリーンです。光が絵のように浮かび上がります。
type25_im1.jpg


特にカーテンは壁の面積を占める重要なポイントになってきます。
リフォームと共にご提案させていただきますので、お気軽に私達プランナーにご相談くださいませ♪

スペースの有効活用

限られたスペースをどう使うか?

リフォームでのお家づくりには、この問題どう解決していくかがキーポイントとなってきます。

お家の中には、たくさんの隠れたスペースがあります。

今日は、そんなスペースを有効活用するための商品を少しご紹介したいと思います。

まずは玄関スペース。

玄関はお家の顔。ゴチャゴチャしたものをすっきり収納したい・・・そんなご要望をよくお伺いします。

そんな時はこんな商品がございます。

kagami%E6%96%BD%E5%B7%A5%E3%81%98%E3%82%8C%E3%81%84.jpg

正面の鏡。壁に取り付けられており、お出かけの際の身だしなみのチェックにとても便利です。

  %E9%8F%A1%E9%9B%BB%E5%B7%A5%E5%8F%8E%E7%B4%8D.jpg

実は・・・ただの鏡ではありません。

中を開けると・・・

%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%91%E9%9B%BB%E5%B7%A5.jpg  

なんと玄関にそのまま置きがちなスリッパや消臭材が収納できるようになっているのです!!

壁の厚みを利用して、収納ユニットを埋めこむ。スペースをとても有効活用しています。

トイレや洗面の鏡も・・・

  gagami%20toireumekomi.JPG

鏡の扉を開けると収納に!!

toireumekominaibu.JPG

とても便利です。

お家にはこのような隠れたスペースがたくさんあります。

このスペースに目を向けていくと、家づくりとはとても深いものだとつくづく思います。

スペースを有効活用し、空間をすっきり見せる。

プランする上で私の中に常にある課題の1つです。

 

商品:パナソニック電工製

八尾店プランナー   鈴木

 

 

 

 

2011年02月07日

収納

こんにちは。

立春も過ぎたからでしょうか、ここ最近は気温が暖かくなって

過ごしやすくなり、気分はもう春にむかってる本店の藤本です☆

本日は収納についてご紹介。

リフォームのプランニングをするにあたって、各居室に収納と

その他空いたスペースに収納を作れないか考えます。

収納は使用目的により使い分けたいのが希望ですが、

限られた空間でどう収納箇所を設けるか?

最近、ご希望で多いのは、やはりウォークインクローゼットです。

その空間内は何をどのように収納するかをある程度決めて

おかれたほうが、プランニングしやすくすっきりと無駄なく

収納できます。

そして女の子のお子様が多い施主様のお悩み・・・

靴の多さです・・・・。

しかもブーツの多さです・・・・。

オシャレ盛りのお嬢様が3人と、同じくオシャレな奥様のご家庭には

そんなお悩みが多いのです。

女性は靴が大好きです。

特にブーツは大好きですね~。

色違い・形違い・素材違い・・・・・それぞれ揃えていると

一人あたり平均5足のブーツを所持すると、

一家女性4名×5足・・・・20足です。それ以外のパンプスなど含むと

すごい数でしょう・・・・。計測不可です。

男性は信じられないかもしれませんが、事実です。

藤本家も同じです(笑)

なので、靴も含め、収納にお困りのお客様とのお打ち合わせは

気持ちが特に入ってしまいますね~

パナソニックから出ている収納ユニット・「アイシェルフ」は

収納内部にぴったり納まり、収納内容により部材も

選べるので、無駄なく収納が出来る優れもの☆

bw04_p01.jpg
↑↑このようにパイプだけでなく、引き出しや棚の組み合わせが可能


index_p03.gif
↑↑小さいウォークインクローゼットないもこのような配置でたっぷり収納可能


01.jpg
↑↑パイプ2連タイプもあり、交互に洋服を掛ければ収納力UP☆

ec04_p01.jpg
↑↑玄関には棚を組み合わせただけのタイプがオススメ。
ブーツだけでなくご主人様のゴルフバックも置き場は悩まれますね~
このようにブーツやゴルフバックの置き場もしっかりと確保できます。


リフォームをお考えの際には一度お荷物の整理もかねて

収納すべき必要な物だけにし、快適空間を目指しましょう☆

まずはスペースアップにご相談ください☆

洗面BLUE

こんにちは☆ 神戸西店の横田です。

ここ1ヶ月以上、雨が降ってないですね~

神戸に引越してから通勤は毎日バイクなのですが・ ・ ・ ・ ・

いまだに雨具を用意しておりません(・▽・)

突然降ってしまうときっと私、焦るんでしょうね!

このままポカポカな温かい日が続くよう期待しながら、本日は神戸西店のおしゃれな洗面をご紹介いたします♪

コチラです ↓

%E6%B4%97%E9%9D%A2%EF%BC%92%EF%BC%81.jpg

ブルーのタイルがとてもキレイですね~~~☆

ずっしりとした重厚感もありながら、光の角度によっては貝殻のように軽く鮮やかな色合いを表現してくれるタイルです。(*DINAONE/キャンディ)

%E6%B4%97%E9%9D%A23.jpg

よ~~~く見てみると、長方形のタイルの周りにかわいらしい小さなつぶつぶが見えますよね??

アップで見てみると・・・  ↓

%E6%B4%97%E9%9D%A2%EF%BC%94.JPG

 そう!こんなにちっちゃくてもタイルなんです☆

金箔と水泡が入った、海のような極小のタイル。。。。

かわいくてたまりません(´▽`) 

 数多いこちらのタイルが、1mmの狂いなくずらっと並んでいるんです。

まさしく職人ワザ!スペースアップの誇りです。

洗面とトイレは、同じようにブルーとパープルで繋がったムードたっぷりの空間になっています。

  %E6%B4%97%E9%9D%A2%EF%BC%91.jpg

 

神戸西店が始動して、ようやく2週間が過ぎました**

オープンの際、藤本副店長のご家族がお祝いに来てくださいました☆

パシャリ。

  %E8%97%A4%E6%9C%AC%E5%AE%B6.JPG

とても優しそうなご両親とはにかみ笑顔がステキな弟さん。

仲良し家族で、見てる私もあたたかい気持ちになりました☆

お店の近くには私の大好きなお好み焼き屋さんも!

この垂水の街に、だんだんと馴染んできた私たちです。 どうぞこれからも神戸西店を、よろしくお願いします☆☆

%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%95.JPG

2011年02月08日

あかり。

こんにちは!富田林店の北です★

ぽかぽか陽気の訪れと共にダイエットを始めました。

そして筋肉痛です。

マイペースに長く続けられるように頑張ります!

 

New Openの神戸西店の横田プランナーがショールームの紹介をしておられましたが、老舗(?)の富田林店も改装を重ね、見所たくさんの素敵なショールームなので、ご紹介させて頂きます!

今回は照明です(・∀・)

↓アイランド型のオープンなキッチンにはペンダントライトで印象的に。

手元も明るくなりますし、お気に入りのデザインのものを選んでお気に入りの空間にもなります。

SR%E3%80%80Berry%E7%85%A7%E6%98%8E%E2%91%A0.JPG

ズームアップすると・・・・・・↓

SR%E3%80%80Berry%E7%85%A7%E6%98%8E%E2%91%A1.JPG  

なんとも不思議な光を放ってくれます。

他にもこんな変わった照明もありますよ★

SR%E3%80%80%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E7%85%A7%E6%98%8E.JPG

TVを見て頂くスペースには建築化照明で間接的に目に優しい光をお届け致します。

SR%20TV%E7%85%A7%E6%98%8E.JPG

好きなものを飾る特別なスペースはこんな素敵なあかりで包みこみたいですね。

SR%E3%80%80%E8%85%B0%E5%A3%81%E9%96%93%E6%8E%A5.JPG

 

「間接照明って素敵だけど明るいの?」と思われたら、是非ショールームにお越しください!

実際に明るさを体感して頂けます★ 

古都の春

 こんにちは、プランナーの安田です。

少しあたたかくなったと思ったらまた、少し寒い今日の奈良。

先日節分の日は、この時期にしてはとても暖かな日で、いつもでしたら王寺店スタッフで丸かぶりでしたが、今年はお休み・・・。

せっかくですので、節分イベントに参加して参りました。

まずは、我が家ではよく行く大神陣神社の節分祭。福豆をもらおうと境内は熱気むんむん。

祝詞もおごそかに年男の皆様女の皆様が桝を手に・・・。

豆蒔きの開始です。


%E8%B1%86%E3%81%BE%E3%81%8D.jpg
よく見ると芸能人の方が来て一緒に豆まきされていました。
沢山福をわけていただきました。


5tou.jpg
こちらの福豆には福くじつきでした。5等!あたりです!。
何があたったかは秘密です。


皆様にも春のおすそわけを~
%E6%98%A5%E3%81%AE%E8%8A%B1.jpg
菜の花…。
お抹茶をいただいたお店に飾られていました。
おいしいもなかが有名なお店です。

%E7%AF%80%E5%88%86%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD.jpg
こちらまた別のお店でいただいた鬼さんのケーキです。あっさり甘くておいしかったです。


2gatudou.jpg
欲張ってお水取りで有名な2月堂参りましたが、ちょうど豆まきが終わったところでした。
残念・・・。
初めて2月堂にまいりましたが、とても景色がきれなところでした。
お水取りの際は、この場所から大きなたいまつの火の粉を振舞われます。


お水取りが終われば古都ならもいよいよ本格的な春。
リフォームシーズン到来ですね。
この時期は工事も込み合いますのでぜひ、早めにご相談をくださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち致しております。

2011年02月10日

マンションナチュラルリフォーム

こんにちは。

皆様 ごぞんじですか?
今日は雪が降るとか・・・
花粉も飛び始めているというのに
雪まで舞いますか・・・・

と少し自然に対してキレてみたり・・・・。
だって寒いんですもの。

◆今回は、マンションで無垢のフローリングを施工した現場をご紹介します

K様はマンションを改装して
息子夫婦がお住まいになるとの事で、「ナチュラル」なイメージをお持ちでした。

お布団でお休み、
これからお子様が生まれる事
などを考慮すると
和室が必要になるだろうと提案、またもや個性あふれる和室の出来上がりです。

%E6%9F%8F%E6%A7%98%E5%92%8C%E5%AE%A4%EF%BC%88%E9%96%8B%EF%BC%89.JPG

和室の扉を閉めたら
%E6%9F%8F%E6%A7%98%E5%92%8C%E5%AE%A4%EF%BC%88%E9%96%89%EF%BC%89.JPG

トイレも床のパインを腰壁に使って見ました。和風にもなるトイレですね
%E6%9F%8F%E6%A7%98%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%AC2.JPG

キッチンの様子です 持っていたカップボードもベストフィット。
%E6%9F%8F%E6%A7%98%EF%BC%B3%EF%BC%AB.JPG

間取りもがらっと変わりました
トイレの入り口も廊下からになったのですが
玄関框とトイレの入り口サイズの微妙なおさまりに
ノムサンはこだわりました。
%E6%9F%8F%E6%A7%98%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%83%89%E3%82%A2%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A0%E3%82%8F%E3%82%8A.JPG


せっかくなのでキレイに収めたい、
これがプランナーの意地ですね。

もっともっと勉強していきます☆

◆吹田店の西島店長&亀山副店長の昔の写真を見つけました。
社長の誕生日にフォトフレームに「懐かし写真」をいれて贈ったのですが
その写真集めの時にすごいレア写真を発見!
西島店長と亀山副店長は5年前に堺店で一歩に働いていたのです
まだ役職ない 先輩&後輩 として。
奇跡の写真をご覧ください。

事務所で
%E8%A5%BF%E5%B3%B6%EF%BC%86%E4%BA%80%E5%B1%B12006.JPG

現調で 「ここを見とくんやぞ」 「なるほど」
%E8%A5%BF%E5%B3%B6%EF%BC%86%E4%BA%80%E5%B1%B12006%E7%8F%BE%E8%AA%BF.JPG

採寸するから端もって~(笑)
%E8%A5%BF%E5%B3%B6%EF%BC%86%E4%BA%80%E5%B1%B12006%E3%81%B5%E3%81%96%E3%81%91%E3%81%A6%E3%82%8B.JPG

こんな二人も今やスペースアップを動かす主要メンバーとなり
グイグイ引張ってくれています
ノムサンとしても、頼れる 店長と 副店長です
ベストカップル(?)だと思うんですよね本当に・・・。

そして今の二人です。

%E8%A5%BF%E5%B3%B6%EF%BC%86%E4%BA%80%E5%B1%B12011.jpg

お客様には「オールスター勢ぞろいやね!」って喜んでいただきました。
吹田店!この先もベストチームワークでお客様に素敵なリフォームをご提供していきます。

☆至福の時☆

こんにちわ。東京本店の齋藤です☆

本日は雪が降ってます!東京・横浜共に朝から雪が降り続いています。全国的に大雪騒動ですね☆
事故の無い様にと祈ります。。。
私は寒い冬は苦手な方ですが、雪は大好きです!
特に粉雪は空を見上げる瞬間ににやけてしまいます。しかしながら、本日はミゾレ交じりの為、見上げると顔にビチャッときますので、室内でジッと作業に取り掛かる私です!

さてしばらく、ご無沙汰させて頂いておりましたが、休暇を頂き、挙式兼ねて沖縄へ新婚旅行に行ってきました!
%E9%A3%9B%E8%A1%8C%E6%A9%9F%E3%81%8B%E3%82%89%E7%A9%BA.JPG

85歳になる祖母の念願を叶える為☆にもの、家族旅行を満喫させて頂きました!
普段少食の祖母が食欲旺盛になり、パワーアップしている姿に大満足でした☆海ぶどうが特にお気に入りでした☆
訪問した際は丁度、旧正月でしたので、めでたい空気に包まれて、いろんな方に知り合う事も出来ました!

%E7%8D%85%E5%AD%90.JPG%E6%A1%9C.JPG

恩納村の「なかま食堂」のシーサーさん!!綺麗な桜を頂き、素敵な貝殻をありがとうございました☆
滞在中、偶然?とはいいがたく、2日間を共にした北海道のNさんEさんカップル♪楽しかったです!

%EF%BE%8B%EF%BE%9F%EF%BE%86%EF%BD%AC%EF%BD%BA%EF%BE%97%EF%BD%B0%EF%BE%80%EF%BE%9E.JPG

琉球文化に魅了された数日間。首里を訪れ、紅型染めの美しさや、大地の匂いのする様な風景の中に飛び込んだ様で楽しかったです!美ら海水族館のジンベイ鮫、お気に入りのチンアナゴ!
saito%20002.jpg%E7%90%89%E7%90%83%E3%81%AE%E7%94%BA.JPG
%EF%BD%BC%EF%BD%B0%EF%BD%BB%EF%BD%B0%E6%B0%B4%E6%A0%93.JPG%E7%86%B1%E5%B8%AF%E9%AD%9A.JPG%E3%81%98%E3%82%93%E3%81%B9%E3%81%84%E9%AE%AB.JPG%E3%81%A1%E3%82%93%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%94.JPG

%EF%BE%84%EF%BE%9E%EF%BE%97%EF%BD%BA%EF%BE%9E%EF%BE%9D%EF%BE%8C%EF%BE%99%EF%BD%B0%EF%BE%82.JPG%EF%BD%B9%EF%BD%B0%EF%BD%B7.JPG
至福の時。。。。!ありがとうございます!

お客様、協力業者、全社員の方、全ての方への感謝を胸に☆気持ち新たに頑張ります!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


さて 素敵なキッチンの完成写真をUP致します!


before・・・・長年愛用したこげ茶のキッチンでした。
%E3%83%A8%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%82%BE.JPG     %E3%83%A8%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%82%BE2.JPG
  
after☆☆☆
モダンなキッチンに大変身!
%E3%83%A8%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%82%BE%E3%83%97%E3%83%AD%E6%AD%A3%E9%9D%A2.JPG%E3%83%A8%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%82%BE%E3%83%97%E3%83%AD%EF%BD%BB%EF%BD%B2%EF%BE%84%EF%BE%9E.JPG 

トイレもタイルリフォームしました!
%E3%83%A8%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%82%BEtoire.JPG
色とデザインのバランスで変身☆☆ 
%E3%83%A8%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%82%BE%E3%83%97%E3%83%AD%EF%BE%84%EF%BD%B2%EF%BE%9A.JPG


Y様のお気に入りのキッチンと共に、素敵なリビング空間に生まれ変わりました☆

スペースアップでは、大切なお住まいについての、どんな小さなご質問にもお答えさせて頂きます!

☆☆☆ 夢を形に ☆☆☆

スペースアップ東京本店

渋谷区渋谷3-8-12 渋谷第一生命ビルディング5F 
0120-5252-48

 


-TDYリモデルスマイル作品コンテスト2010-

こんにちは。奈良店 藤田でございます。
今日は寒いですね~。
若干、花粉も少なめなのが救いです・・・

本日は皆様に、昨年募集がありましたTDYリモデルスマイル作品コンテスト2010の結果をお伝えいたします。

なんとこちらでも、スペースアップから受賞者がでました!!


*空間別部門 バリアフリー&ユニバーサルデザイン

 最優秀賞   八尾店 鈴木主任

「家族を思う~空間のバリアフリー+心のバリアフリー計画~」 Y様邸


*ブロック別 (近畿地区)

 奨励賞  富田林店 塚本主任

「くつろぎのリビング系レストルーム!」 T様邸


施工事例は、また改めてご紹介させて頂くとして、鈴木主任には千葉県で開催される表彰式に出席していただきます。

昨年ごろから、全国区での表彰式に参加できるようになり、これもお客様との出会いがあり、各スタッフが本当にがんばってくれたからだと誇りに思います。

また、同じプランナーとして刺激を受けるところでもあります。

今年ももっと多くの方に喜んでいただけるように皆でがんばります!!

2011年02月11日

アンティークリフォーム

こんにちは。
神戸東店の杉本です。

寒いですね~!!
久々の本格的な雪ですね。
神戸では積もってはいませんが、私の実家の大阪南部ではかなり積もっている様です。
皆様も運転等お気をつけくださいませ。

さて、本日はつい先日完成いたしましたU様邸をご紹介させていただきます。
U様邸はマンションで築約20年ということで、水廻りを中心の改装をご依頼いただきました。

アンティーク調がお好きな奥様と意気投合し楽しくお打合せさせて頂きました。
とてもセンスの良い奥様の選ばれる小物や照明・家具はこだわりの一品ばかりです。
カーテン・家具はまだ入っておりませんが、すべて揃うのが大変楽しみです☆

では完成をどうぞ↓

%E7%94%BB%E5%83%8F%20013.jpg
タイル割りに合わせて鏡もオーダー、アンティーク水栓がカワイイ
造作洗面化粧台


%E7%94%BB%E5%83%8F%20017.jpg
トイレはダーク系でムーディに


%E7%94%BB%E5%83%8F%20050.jpg
アンティーク塗装の無垢ドアがPointのリビング


%E7%94%BB%E5%83%8F%20031.jpg
リビングの壁一部にはエコカラットでアクセントを


家具・カーテンが揃えばプロのカメラマンさんに撮影していただく予定です。
またアップさせていただきますね。お楽しみに。

U様、工事中は色々とご迷惑をお掛けしましたが、『大満足!』と言って頂けた事が私達も本当に幸せです。

これからも宜しくお願い致します。
ありがとうございました。


あたたかな家具

 

みなさま、こんにちは。

堺北店・プランナーの坂口です。

 

 神戸東店・杉本プランナーのブログでも書かれていた通り、大阪府南部・堺市北区にある堺北店・・・今日は朝からまさかの雪景色でした。

少~しワクワク♪する気持ちの反面、電車が遅延しホームで待ちぼうけ・・・そして、ぬかるんだ道を歩く私は明日、筋肉痛になる予感がしているのです。

 

%E3%83%A6%E3%82%AD%E2%91%A0.jpg %E3%83%A6%E3%82%AD%E5%BA%97%E8%88%97.jpg %E3%83%A6%E3%82%AD%E2%91%A1.jpg

 

今日は、そんな寒い一日を癒してくれる、あたたかみのある・・・木のむくもりを感じる家具をご紹介させて頂きます。

飛騨高山の家具『柏木工』。

私たちプランナーが、お客様にリフォームのご提案をさせて頂く際に、3Dパースをご覧頂く事があるのですが、その中にセッティングさせて頂く家具の中に、柏木工さんの家具があります。

柏木工さんの製品には、和洋のボーダーを超えたデザインで優美な空間を創り出す「飛騨デザイン」の家具をはじめ、無垢の自然な温かみを大切にし、インテリアのような質感で家具と調和するキッチン。

そしてシンプルなデザインと無垢の素材が上質な空間を演出する室内建具などがあります。

春夏秋冬、本物の素材と飽きのこないフォルムの家具たちに囲まれて、過ごしたいものです。

今日はその一部をご紹介させて頂きます。

 

 ■ ダイニングテーブル & チェア ~シビルシリーズ~

   civil_minimal_design1_l.jpg

      ↓リフォームPLAN ~3Dパース~

        DK%E2%91%A1t.jpg

 

■ リビングソファ & テーブル

 様々なテイストの家具があります

dios_table_image2_l.jpg oakstudio_simple2_l.jpg

 

■ ダイニングテーブル & チェア

 テーブルやチェアの、高さ変更などのオーダーも可能。

oakstudio_table_image2.jpg oakstudio_table_image9_l.jpg

 

■ TVボード

  systemunit_plan2_l.jpg

 

 

^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*

  スペースアップでは、癒しの空間・居心地&機能性のよいお住まいなど、

  幅広いご提案をさせていただいております。

  ありとあらゆる、お住まいのお悩みを解決させていただきます。

  どうぞ、お気軽にご来店・ご相談くださいませ。

*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*

           株式会社スペースアップ 堺北店

         〒591-8043 大阪府堺市北区北長尾町7-1-17

           フリーダイヤル  0120‐5252-48

 

 

*S様邸 改装工事~キッチン編~*

こんにちは☆

昨夜から、大阪でも雪が降っていましたね!!
私が帰宅するころ、外は雪がしんしんと降っており。。。
自転車で帰るのに少し勇気がいりました。笑
ですが、そこはどさんこ。
『ゆ~き~やこんこ。あ~られ~やこんこ。。。』
と心の中で歌いながら帰宅しました!笑

まだまだ子どもの気持ちも持っているようです。。。笑

では本題に参ります!
本日は、キッチンの工事の模様をご紹介致します。

以前のキッチンは。。。
P7040121.JPG


20年前までの主流のキッチンです。
巷では『流し台』と呼ばれていますね!
シンクとコンロが別になっているタイプです。
そして、下部収納は開き扉でした。

最近の主流は、『システムキッチン』と呼ばれる一体型キッチンです!
risheru.JPG

※画像は、サンウェーブ社製『リシェル』をお借りしました※

一体型というだけあり、カウンターに継ぎ目がなく、お掃除がしやすくなっています!
下部収納も引き出し(スライド)タイプが多く、奥のものも取り出しやすくなりました。
食器洗い乾燥機も組み込め、キッチンを使用する方の強い味方です☆

今回、S様にご提案させていただいたのは
サンウェーブの『リシェル』!!
引き出しの天板がステンレス仕様だったり、デッドスペースのシンク前が。。。
パタンと倒れて、包丁をしまえるスペースになったりするんです♬
他の引き出しも、斜めになりながら引き出され。。。
risheru2.JPG

収納した中のものを取り出しやすくなっています!

私の一押しのキッチンです☆

ではキッチン施工の流れをご紹介いたします。
まず、現状のキッチンは解体しましょう!
PB035304.JPG

そして、次にキッチンを組み立てるところに壁を立てます。
CIMG4720.JPG

※壁付キッチンの場合※

次に、配水・給水を立ち上げます。
haikan.JPG

フードの換気扇も準備しましょう!!
CIMG4720.JPG


あとは組み立て作業です!

じゃーん☆
PC225434.JPG

PC225435.JPG


キッチン本体は、ダーク色にし。。。
PC225433.JPG


カップボードは、圧迫感が出ないよう、ホワイトの木目調にさせていただきました♬

やっぱりリシェルは、デザイン性も機能性も好きです♡笑

S様はもちろん、私も大満足のキッチンになりました♬

では、本日はここまで!
また次回お逢いしましょう☆

スペースアップ 寝屋川店
佐々木 清乃(・A・*)ノ

~次はあなたの夢をかたちに。。。~

2011年02月13日

こんにちは!

伊丹店の尾芝です***

先日は大雪でしたね!
堺の方では阪神高速が通行止めになっていたみたいです。

朝はとくに道路が凍っていることがありますので、
充分お気をつけ下さい!
富田林店のスタッフで坂道でこけた子もいました♪


さて本日は、イベントのご紹介☆

来週の19日(土)/20日(日)に「川西市市民リフォーム祭」を
開催させて頂きます!!!

水廻りの商品や、内装材、壁面収納などたくさん展示してますので、
一度に色んな商品を見れる貴重な機会です!!

そして、そして、建築士さんやメーカーさんも来て下さいます。
商品についてや、お家の事で悩んでいらっしゃるかたにはもってこい!!

とくにリフォームを考えてない方も、楽しんで頂けるイベントと
なってますので、お気軽にお越しください!!

スタッフ一同心よりお待ちしております***


~詳細~

場所:アステホール

住所:兵庫県川西市栄町25-1  アステ川西 6F

日時:2月19日(土) 20日(日) AM10:00~PM17:00

電話:072-771-6668(伊丹店)


お部屋の間仕切り

こんにちは 堺泉北店のプランナー高橋です。
毎日ホントに寒いですね。
一昨日は朝起きると外の景色が真っ白…(*_*;
その日は次男の受験(2日目 面接)でした…。
かなり焦りました…(+_+)しかも受験の前日から、熱を出していた次男を慌ててたたき起こし…そしてテレビをつけると高速道路が通行禁止…道路が雪で真っ白。わが家は一瞬にしてパニックです☆もう大変☆☆家中をバタバタ走りまわる私と、相変わらずのんびり朝食を食べる次男…(*_*;
そんな騒ぎなど気にもせず、ネコのサクラはこたつにもぐったまま出てこようともしません(――;)
とにかく車に乗り込み、ゆっくりゆっくり走行しながら…なんとか次男を送りとどける事ができました。ひと安心です!(^^)!

さて今回はロールスクリーンでお部屋に間仕切りをいれた施工事例をご紹介いたします。
部屋の間仕切り方はいくつかの方法があります。
壁で仕切る、建具で仕切る、または家具やカーテンのようなもので仕切るなどです。
もちろんコストや空間の雰囲気、使い勝手など変わってきますよね。

今回ご依頼いただきましたT様のご要望は…「家族みんなでにぎやかに楽しむ時間は、開放感やつながり感重視!リビングでゆったりくつろぐ時は適度に仕切る」です。それにプラスリゾート感のあるアジアンテイストに合う素材を選ぶことです☆
以前はダイニングキッチンとリビングが2枚の引き違い扉で仕切られていました。
                   
                      ↓     ↓

P1030858-2.jpg


つながり感がなく、これからはお孫さんと過ごす時間が多くなるのに目がいき届きにくくなる…。でも完全にオープンにするとお客様がきたときにキッチンが丸見えになってします…。このような悩みがありました。

そこでご提案させていただいたのが、TOSOさんのロールスクリーン『ビジック』です。
スクリーンのサイドにあるボールチェーンを操作すると、シースルーとミディアムを交互に織り込んだスクリーンが上下に交差します。デザイン性にも優れていて閉めていても重たい感じがしない。操作も簡単です!
本来は窓に取り付けるのが一般的ですが…。

img2-2.jpg

発想を変えて間仕切りに…☆

カラーのバリエーションも豊富!
今回は、アジアンテイストな家具にも調和するチョコレート色を選びました!

全部空けると、天井の掘り込み部分にすっぽり収納できます。

ご主人様がゆっくりテレビをみたいときは閉めて…

            ↓       ↓

_T5N3441-2.jpg

家族でにぎやかに過ごすときには開放的に…!

            ↓       ↓
_T5N3443-2.jpg

シーン合わせて使い分けができます。

T様ご家族は、お母様とご同居するのをきっかけにリフォームされました。
空間全体のコーディネートはもちろん、カーテン・照明・家具にいたるまでトータル的にコーディネートさせていただきました。無垢のフローリングと無垢のテーブルがとても印象的です☆
もうすぐ3人目のお孫さんも産まれるそうです☆
楽しみですね☆
リフォーム後のお家で、また新しい家族の歴史を刻んでいってくださいね。
私たちに工事をお任せいただいた事に大変感謝いたしております。ありがとうございました。これからも末永いお付き合いをお願いします。 

(ちなみに…大雪でパニックになったわが家の次男の受験も終わり、なんとか合格通知が届きました☆
ホッ(*^。^*)これで2年間はひとまず平穏な日々をおくれるのかな?…2年後には長男の大学受験ですぅ…。
親の心子知らずですぅ☆)

2011年02月15日

未来へ!

こんにちは!富田林店の北です(・∀・)

滅多に雪が積もらない大阪でも今年は雪三昧でしたね~。

慣れない雪に戸惑い、もう大人なのに坂道で滑ってこけてしまいました(・ω・;)恥ずかしい限りです。。

しかし、こんな大雪になるなんて少し異常??と感じたのは私だけではないはずです。

「異常気象」が当たり前になってはいけないですね(・▽・)

そのためにも地球に優しい「エコ」にどんどん協力していかないといけませんね★

地球に負荷をかけずに、私たちも快適に。

 

さて、今話題のエコカーですが、これからはさらにCO2排出ゼロの電気自動車、というのもありですね。

電気自動車はその名の通り、エネルギーはガソリンではなく電気です。

車をガソリン給油するように電気を充電してあげます。

その専用のコンセントがパナソニック社より発売されていますのでご紹介致します♪

EV_img03%2C0%E3%80%80200V.jpg   EV_img04%2C0%20100V.jpg

200Vと100V用が分かれています。

これは車種によって異なるようなので、電気自動車をお考えの方は車種まで教えてくださいね(・∀・)

共通して言えることは、消費電力が大きいので、専用回路にしてあげなければいけないことです。

あれだけ大きなものを充電するんですものね~!

私も未来のために皆さまにご提案できるように勉強致します!

 

エコなリフォームはスペースアップ まで、ご相談ください!

春のよそおい

 こんにちは、王寺店のプランナー安田です。

 久しぶりの暖かな雨に木々たちも少し背伸びをしたかもと感じる私ですが、見な様のところはいかがですか?

 いつもスムーズに行えることがうまくいかなかったりということもありますが、しっかり前を向いて歩いていこうと思います。

そういえば先日おっととというスナックお菓子のパッケージにかかれてある【まぼろしの鯛】を発見しました。
 
%E3%81%8A%E3%81%A3%E3%81%A8%E3%81%A8%20%282%29.jpg

ともおもいきやどちらの袋にもあってまぼろしなのか?少し疑問のですが、いろんなレア物には、お得感があって思わず購入してしまうのですが、さて、本日は、少し珍しい畳をご紹介します。

 最近、、商品を見るなりスタッフ一同も好評だった縁なし畳のデザイン敷きなのですが、モダンな和室を個性的に演出してくれる事間違いなしです。
大きさの違う畳をパーツごとに組み合わせて敷きこむのですが、これがモダンでリズミカルものになります。

今回ご紹介いたいところですが、今回はあえて画像はお出しせず、ぜひ、弊社リフォームイベントにてご紹介させていただいております。
他とはと違う個性的な和空間をお考えの方ぜひ、イベントまでご来場くださいませ。

王寺店、次回イベント予定開催は、3月12日・3月13日トーク安堵町カルチャーセンターを予定いたしております。

皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。


2011年02月17日

けいはんなリフォーム祭のご案内!!

皆様こんにちは。奈良店 藤田でございます。

奈良では日陰の雪がなかなかとけずにおります・・・
本当に今年はよく降りますね。

ですが、これから3月・4月になると本格的なリフォームシーズンの到来です!!
今からしっかり準備をして、暖かくなると一斉に工事が動き出す・・・
これがタイムロスの無いリフォームの流れですね。
繁忙期は職人さんの確保も難しくなります。
早めにご予約いただくのが、上手なリフォームスケジュールです。

そこで、この週末にリフォーム祭を開催いたします。
話題の住宅エコポイントの事や、気になる水廻りの商品を展示し、各メーカーの商品を見比べてご覧いただけます。
この機会に、ぜひ皆様お誘いあわせの上ご来場くださいませ。

《時間》10:00~17:00
《会場》けいはんなホール(けいはんなプラザ内)
《住所》京都府相楽郡精華町1-7
《地図》
%E3%81%91%E3%81%84%E3%81%AF%E3%82%93%E3%81%AA%E5%9C%B0%E5%9B%B3
ちなみに、19日・20日は駐車場無料開放日だそうです!!

近鉄京都線「新祝園駅」、JR「祝園駅」からバスで約10分「ATR」バス停スグ

2日間限りのイベントです!
リフォームに役立つ情報がいっぱい!!
■水廻り商品展示コーナー
■住宅エコポイントコーナー
■内装リフォームコーナー
■外壁・屋根瓦コーナー
■地震対策コーナー
■自然素材エコリフォームコーナー
■増改築リフォーム相談コーナー
■一級建築士相談コーナー
■デザインリフォーム相談コーナー
■施工実例パネル展示コーナー
■フルーツカービング(彫刻)体験 ※予約制

♪その他、楽しい企画が盛りだくさん♪
どうぞ、皆様お気軽にご来場くださいませ!!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
◆リフォーム祭へのご質問・リフォームのご相談は◆
お問い合わせ先:スペースアップ奈良店
フリーダイヤル:0120-5252-48
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

そして昨日のお休みにTVを見ていましたら、「〇〇のレストラン」でラーメンの巨匠達の紹介があり、どうしてもラーメンが食べたくなり、今一番お気に入りの「あまのじゃく」さんに行って参りました。
何度食べても飽きない味で、とてもおいしゅうございました。
皆様も奈良に来られたら一度寄ってみてください!!

P1050278.JPG


リフォーム完成見学会

 

みなさま、こんにちは。

堺北店・プランナーの坂口です。

 

今日の大阪は、曇り時々雨。少しあたたかい一日でしたね~。

普段私は、電車通勤なのですが、天気の良い日は気分も良く♪。。。快適&快速自転車で通勤しちゃう事もあります。(ナイショです>b<)

私の愛車は、真っ赤な自転車。

最近、購入したてで・・・私のお気に入りです♪

今日はあいにくの雨で電車通勤・・・また、次回のブログでご披露させていただきます。

 

さて、本題です。 

只今、堺北店で工事させて頂いております、Y様邸の“リフォーム完成見学会”のご案内をさせて頂きます。

 

ときは、今週末の・・・

 2月20日(日) 午前10時~午後5時

 

場所は・・・

 大阪府堺市北区新金岡町 附近

担当営業・・・

 佐久間 ・ 吉川 

 

■ BEFORE ■

  %E5%B1%B1%E7%94%B0%E6%A7%98%E7%8F%BE%E6%B3%81%E5%B9%B3%E9%9D%A2S.bmp

 

■ AFTER ■ 

  %E5%B1%B1%E7%94%B0%E6%A7%98PLAN%E5%B9%B3%E9%9D%A2S.bmp

 

 

お手入れ簡単☆システムキッチン、安心&安全に配慮されたユニットバス、床の段差を解消したトイレ・・・等など。

見所満載の見学会です。

リフォームをご計画の方、最新のキッチンやユニットバスにご興味をお持ちの方、清潔・快適な壁や床の空間をご希望の方・・・色々なお悩み&ご相談を受け賜ります。

お気軽に、見学会にご参加下さいませ。

スペースアップ・堺北店一同、心よりお待ち申し上げております。

 

上記、リフォーム完成見学会についてのお問い合わせ & リフォームのご相談等は、下記のところまでお気軽にどうぞ。

 

^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*

  スペースアップでは、癒しの空間・居心地&機能性のよいお住まいなど、

  幅広いご提案をさせていただいております。

  ありとあらゆる、お住まいのお悩みを解決させていただきます。

  どうぞ、お気軽にご来店・ご相談くださいませ。

*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*

           株式会社スペースアップ 堺北店

         〒591-8043 大阪府堺市北区北長尾町7-1-17

           フリーダイヤル  0120‐5252-48

 

2011年02月18日

*S様邸 改装工事~大工工事番外編~*

こんにちは☆!!
先程、大阪ガス様の『リフォームフェア』にお客様と
行ってきた。。。
スペースアップ寝屋川店の佐々木です(・A・*)ノ

お客様は、ミストサウナをご体験☆!!
大満足していただきました♪
時間があれば。。。
お料理体験もしたかったのですが、今回は断念。。。
また次回を狙っているのでした。。。☆笑

では、本日はS様邸の大工工事の番外編をお送り致します。
S様のおうちには所々、さまざまな工夫を凝らしています。

例えば!
玄関ドアを開けたときの印象。
以前は。。。
P7040096.JPG

でした!
私は、『もう少しアクセントが欲しい!!』
と思い、ニッチ棚をご提案☆

~ニッチとは、直訳すると『隙間』ですね。
建築用語では、『壁を凹状にくりぬいて作られる棚』のこと。
収納スペースとしてではなく、お花や写真たてなどを収めるための
飾り棚として利用していただきます♬~

*イメージパース*
%E7%8E%84%E9%96%A2%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%81%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%B9.jpg


玄関の正面が全面 壁でできているよりも。。。
上記のイメージパースのように、くり抜かれたスペースに
写真やお花が飾られている方がぱっ!と目がいきませんか?!☆

○工事中↓○
%E7%8E%84%E9%96%A2%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%81%E5%B7%A5%E4%BA%8B%E4%B8%AD.JPG


階段ができて、ニッチ予定の壁を立てるだけですね!!

PC175357.JPG


。。。あれ?!イメージと違う?!
普通じゃつまらない!!ということで急遽場所変更!!

全体で見たときに、バランスのとれる位置にしました☆

PC225419.JPG


ここに、小さい観葉植物や写真等をかざられます☆
ん~☆想像しただけでワクワクしますね♬

もう一つは、TVボート背面壁!!
やっぱり普通じゃつまらない!!
ということで。。。
間接照明いれましょう♬
おたばこ吸われるので、エコカラット貼りませんか?☆
アクセントで、クロスも変えてみましょう!!

ということで、採用☆

PC225418.JPG

流れとしては。。。
①大工さんが壁を造る
2.18%E3%81%93%E3%82%8C.jpg

既存の壁(真壁:柱が壁よりもでていること)及び柱に胴縁を入れます。

②ボードを貼る
2.18%E3%81%93%E3%82%8C2.jpg

*S様のおうちは、飾り棚を設けたので、ボードを貼る前に下地補強をし、取り付けました♬

③エコカラット貼り
2.18%E3%81%93%E3%82%8C3.jpg


まずは、どこに貼るか!墨だしします!
そして、貼り付けてもらいます☆
2.18%E3%81%93%E3%82%8C7.jpg


完成!!
イメージ通りです☆!

④クロス工事
パテ埋めをします!
そして、クロスを貼り付けます☆
すると。。。
2.18%E3%81%93%E3%82%8C8.jpg

じゃーん!
素敵なアクセントの完成♬

落ち着くリビング空間へ変身です♡

夢のおうちに一歩ずつ近づいてきました!!
完成まであと少しです♡

次はあたなが夢をかたちにしませんか?!

スペースアップ 寝屋川店
佐々木 清乃(・A・*)ノ

イベント☆

こんにちは。横浜店翁川です。 寒い毎日に、いきなり暖かい日が舞い降りてきて、何を着たら良いか、朝、時間が無いところに、ますます焦ってしまうこの頃。。。

横浜は、こんな天気と気候が続きました。しかし、今日あたりから、またまた、寒さが戻ってきました。寒いのは、苦手な私ですが、「冬らしい寒さ」は、正常な気象状況である事と、安心しました!!

 先日、2/11(金)12(土)、横浜の情報文化センターにて、イベントをさせて頂きました。

せっかくのイベントでしたが、朝から、粉雪がチラチラ・・・・。そして、お昼ごろは、本格的な、雪に変わりました。 「そんな天気の中、ご来場いただいたお客様に感謝です!!」 雪の中、ご来場されたお客様は、皆、リフォームに大変興味が有り、勉強熱心な方が多かったのも特徴でした。是非、今後のリフォームの為に夢を膨らましていただき、必ず、私共にお声かけ頂きたいです☆☆☆ イベントの写真をご覧ください。

  P1070070.JPG

P1070071.JPG  

P1070093.JPG  

 次回は、4月9日(土).10日(日)川崎市教育文化会館にて行います。 皆様、少し先ですが、ご予定に入れていただければ、幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

2011年02月19日

ユニットバス

こんにちは。
神戸東店の杉本です。

昨日まで雨が続きましたが、本日はとても良いお天気ですね!
まだ気温は低いですが、そろそろ春も近いような・・・♪

さて本日は浴室リフォームについて。
常日頃、水廻りの老朽化によるリフォームのご相談は多いのですが、その中でも『浴室を広げたい』というご希望はご主人様の唯一のご希望だったりする事が多いのです。

間取りを変えて、位置を変えて、洗面所側に広げて、増築して・・・方法は様々。


しかしマンションなどのRC構造の場合、増築や大幅な位置変更は難しくなり、どうしても極端に大きくする事が出来ないという残念な場合も・・・。

しかし!そんな時でも、今のユニットバスの位置で有効寸法がクリアできれば、数センチ大きくできるのです!数センチくらいじゃ・・・。とガッカリなさらないでください。
お風呂の数センチは意外にとても広く感じるのです。

先週ご紹介させていただきましたU様邸もユニットバスを交換いたしました。
大きさはほんの数センチ大きくなっただけなのですが、『すごく広くなった感じがする』とお喜びいただきました。

Before
%E7%94%BB%E5%83%8F%20008.jpg

After
%E7%94%BB%E5%83%8F%20043.jpg

広いお風呂にしたい・・・とお悩みのかたは是非一度ご相談くださいませ。
皆様の夢をかたちにいたします☆

2011年02月20日

全国TOTOリモデルコンテスト授賞式

こんにちは★八尾店の鈴木です。

少しづつ暖かくなり、春が待ち遠しい今日この頃です。

さて、この度全国TOTOリモデルコンテストのバリアフリー&ユニバーサルデザイン部門にて、以前ブログでもご紹介させていただきましたY様邸が全国で最優秀賞をいただくことができました!!!

先日、東京で開催されました受賞式に参加させていただきました!!

今日はその模様をご報告させていただきます。

とても大きな会場で約800人ほどの方々が参加されておりました。

写真では小さく見えますがスクリーンがとてつもなく大きかったです!!

%E6%8E%88%E8%B3%9E%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E5%A0%B4.jpg

時より音楽もながれ、まるで映画館のようでした。

表彰の際、その巨大スクリーンに映しだされました「スペースアップY様邸」!!!

%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC.jpg  

会場のロビーには受賞作品のパネルがずらり!!

全ての部門をあわせて全国TOTOリモデルコンテストで選ばれた最優秀賞はなんと!!5作品だけ!!!

その中に入ることができました★

Y様本当にありがとうございます!! 1番最初の最優秀賞コーナーに並べてありましたよ~!!

%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%AB%E5%8F%97%E8%B3%9E.JPG

このような賞をいただくことができたのも、お客様、そして協力業者の方々(職人さん)をはじめ、本当に皆様のおかげだと思っております。

ありがとうございました。

これからも、何よりお客様に満足していただけるプラン、そしてデザインをご提案できるよう日々努力して参りますのでよろしくお願いいたします。

 

~おまけ~

2日目は東京観光に行ってきました!!

浅草にて↓↓↓

%E6%B5%85%E8%8D%89%E9%96%80.jpg

ちょうちんがすごい迫力!!

%E6%B5%85%E8%8D%89%E3%81%8A%E5%AF%BA.jpg

天井にはとても神秘的な絵がかかれていました。(少し見にくいですが・・・)

%E5%A4%A9%E4%BA%95%E3%81%AE%E7%94%BB.jpg

現在の東京スカイツリーの状況★

%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A4%E5%90%8A%E3%82%8A.jpg

以上TOTO授賞式を含めた「東京出張の巻き」でした!!

2011年02月21日

新しいご提案ツール

こんにちは。

本店の藤本です。

本店は本町にある本社の中にあります。

私は本店に異動になって約2ヶ月になり、

だいぶ都会のOL風見えるようになったみたいです。

本日、店長と副店長に本町レディーに認めてもらいました☆

美味しいランチのお店を開拓するのが趣味になりつつあります。


本題ですが、新しいご提案ツール・・・・

それは、すっかり認知されてつつある「iPad」の事です。

お客様とのお打ち合わせや会社説明・施工事例説明に

全店にiPadを導入されました☆

i.JPG

私たちプランナーが使いこなせるように、先日もiPad勉強会をいたしました。

施工事例をもっとわかりやすくお客様にお見せできるように勉強中です☆

今後、様々な業界でもどんどん使用されていくと思われるiPad。

先日も訪問されたメーカーさんもiPadで商品説明され、

ちょうど探していた物を見せてもらえ、助かりました。

ネットにもすぐにつながり、各メーカー商品もすぐに検索できて

沢山のカタログから探さず時間短縮・しかも見易い。

お客様にもっとわかりやすく、楽しいお打ち合わせが出来る様に

プランナーがiPadをマスターしていきます☆


春の匂い

こんにちは。神戸西店 横田です。

今日はとってもポカポカ・・温かいですね~☆

今まで花粉症とは無縁だった私ですが・・・

なぜか鼻がムズムズします。くしゃみが出ます。目が少しかゆいです。

家族がほぼみんな花粉症の横田家。そろそろ私の出番もきたのでしょうか・・・

信じたくはありません。

 

本日は、前回の洗面にひきつづき、神戸西店のトイレをご紹介です☆

こちら↓

%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%AC.jpg

パープルとブルーの組み合わせがおしゃれですね!

トイレはTOTO製 ネオレストです。タンクレスだと背中もすっきりしますね。

背面の壁は、よくこのようにタイルを貼ったり、一面だけクロスのカラーを変えたりします。

なぜでしょう??

もちろん「オシャレに」というデザイン性もあるのですが、もうひとつ嬉しい効果が★

実は、トイレに入った正面の壁一面のカラーを変えるだけで、遠近感を感じることができるのです。

つまり、すこし広くなったような感覚になるんですね**

トイレ空間は限られたスペースになることが多いので、狭いな~と感じている方も多いのではないでしょうか?

これはトイレだけではなくリビングなどでも同じ効果を得ることができます。

クロスの貼り替えなど、リフォームをお考えの方はぜひ検討してみてください★

 

そんな神戸西店のトイレに、本日新しい子が仲間入りしました。

分かりますか??

%E3%81%A8%E3%81%84%E3%82%8C.JPG

近づいてみると・・・・

%E3%82%B5%E3%82%AF%E3%83%A9.JPG

そう!サクラです☆

 

・・・・と言いたいところですが、さすがにまだ時期が早すぎますね。

桃のお花です。 春の匂いがします(・▽・)

まだまだ蕾ばかりですが、 これからどんどんお花咲きますように☆☆

 

少しさかのぼりますが、2/14はバレンタインデーでしたね。

神戸西店では、2/12に少し早いサプライズバレンタインを行いました★

女子3人による手作りのチョコレート。遊び心たっぷりです**

%E3%83%90%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%B3.JPG

各店に散らばっている同期のメンバーにも、女子一同よりカードとクローバーのチョコレートをプレゼントしました。

%E3%82%8B%E3%81%84%E3%82%82%E3%81%8B.JPG

行事やお祝い事が大好きなスペースアップのスタッフ。

3/14を楽しみにしています♪

日々勉強

こんにちは豊中店の町田です。 

今日はポカポカ日和ですね。日差しが温かく車の中が心地良い。

こんな日は運転用注意ですね。

何度も何度も宣言しておりますが現在ダイエット中です。

誘惑が多いこの世の中。。。出来るだけエサを与えないで下さい。。。

来月健康診断という名の「身体測定」ありますので(><)

 

さてさて、先日の土曜日に大工さんの講習会がありました。

大工さんの講習会って何?とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、

設計課の1級建築士の先生が大工さんと施工管理・プランナーを集めて行う勉強会です。

メインは耐震などの補強工事。

リフォームは新築と違い解体後に既存の柱は梁などの構造材を補強することが多々あります。

例えば間取りを変える際に柱を撤去したとき、危なくないように補強します。

また、柱や土台が腐っていたとき、腐っている部分を撤去して新たな部材を取り付けます。

工事する人が違えばやり方もいろいろ、十人十色。

ただそれでは困ります。

同じように強度を保ってしっかりした工事をしなければなりません。

そこでスペースアップでは、独自の構造補強マニュアルを作成し実施しています。

ただマニュアルを作り現場に渡せばいいというものではありませんので、

今回のように会議室に集まり、プラン担当・現場管理担当・職人さんが皆で講習を受けるのです。

そうすることで安定した品質を保てるからです。

 

 リフォームの際にお家の強度を上げることは非常に重要なことです。

日々新しい補強用の商材が出てきますので、私たちも日々勉強しております。

お客様へ安心して暮らして頂ける住まいを提供できるように。。。

命は何よりも1番大事ですから。

いわば私たちは命の殻に携わるお仕事をさせて頂いているのですね。

そんな使命があって光栄です。

その使命の為、日々努めますのでこれからもスペースアップを宜しくお願い致します!

 

 

 

2011年02月22日

春なので…。

 もうすっかり春めいて、外ですごく時間が気持ち良い季節となりましたね。

今年も奈良では、春の到来を知らせる1260回目の2月堂のお水取りが始まります。

 戦争や火災に見まわれた時も1259年間一度も途絶えることなく、つながれてきたこの縁のつながりを大切に、今年もこちらをご覧になる皆様とこれからご縁いただく皆様のご多幸とご健康を祈りつつ今週は、もうすぐ春のリフォームシーズン到来となり、あちらこちらの現場が始動いたします。

 今回は、今月工事をさせていただくS様邸をご紹介させていただきます。

S様はご自宅で工場をされていましたが、近年廃業され新築工事をお考えでおられました。
ところが、いろいろなご事情で、新築工事が延期となられ、どうしようかと悩んでおられたところ、弊社のイベントで王寺店元店長の由木店長と意気投合され、長いアプローチの末ご縁いただくこととなりました。

 とても明るい奥様とちょっと無口なご主人様、着工前のご挨拶兼ねて先日も担当の藤アドバイザーと現場へ行って参りました。
今回の工事では、工場を改装させていただき、台所とサブ玄関及び居間空間の改装となります。

ほどなく現場打ち合わせも終わりその後ご近所様挨拶へ、気さくな奥様のお声かけでとても和やかにごご近隣を挨拶させていただくことができました。


こちら工場で使っておられたかまどです。
kamado.JPG

大きな換気扇もついていました。

%E6%8F%9B%E6%B0%97%E6%89%87.JPG


長らくこちらで、S様を支え活躍してきた工場備品ですが、工事前に撤去させていただくことになりました。

tennjyou.JPG

工場からの蒸気で併設のお部屋の天井材も変色してきています。

こちらも下地組から撤去して新しく作り替えます。

いよいよ解体なのですが、大安ということもあり、まずは儀式的な解体工事をさせていただきました。
奥様が設えてくださった祭壇には、お野菜などもお供え下さり、おごそそかな雰囲気でした。
完成まで工事の無事を祈ります。
S様工事完了までどうぞ宜しくお願い致します。

近場のリラクゼーション

こんにちは!
暖かくなってきたので日当たりの良い場所で
日向ぼっこを楽しみたい!

そんな衝動にかられる自分と日夜戦い続ける
吹田店のプラナー事ノムサンです。

先日、お久しぶりに高校時代の友人と日帰り温泉に行って来ました。

高校時代の友人とは2年間毎日顔を合わし、毎日馬鹿な事を話しては
何時間も笑いあった仲です
卒業してからも毎月1回の集まりは欠かせませんでした

しかし、就職、結婚、出産 と順に迎えてゆき、
人によって生活リズムが全然異なり、会える時間も減りました
ここの所3年ぐらいまともに会ってなくて、寂しかった私。

今回の日帰り温泉でいっぱいおしゃべりして
乙女にもどった気分でした!
%E4%BA%80%E5%B2%A1%E6%B8%A9%E6%B3%891.JPG

近くの亀岡に行ってきましたが
雪が残っていてとても風情でした、お食事もおいしく
またまたおしゃべりが弾みました
  
%E4%BA%80%E5%B2%A1%E6%B8%A9%E6%B3%893.JPG   %E4%BA%80%E5%B2%A1%E6%B8%A9%E6%B3%892.JPG

黒豆入りの ゴマ豆腐!絶品です☆

こんな近郊で
心も体も癒されてリフレッシュできた1日でした。
明日からもっとお客様にこんな事してあげようあんな事してあげたい
って思うのでした。(迷惑だろうか・・・)

お久しぶりにペットちゃんです
真っ白わんちゃん「ネネちゃん」、
寝てたのにーィ
って顔ですね、笑。
起こしちゃったねゴメンね
%E3%81%AD%E3%81%AD%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93.JPG

このお客様のご紹介はまた来週させていただきますが トイレのBefore&Afterをアップします
洗面化粧台が付いている広い2階のトイレでした。  機能性も充実、オシャレなトイレへ早代わり

Before
%E4%BD%90%E8%97%A4%E6%A7%98%E9%82%B8%EF%BC%A2%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%AC.JPG

After
%E4%BD%90%E8%97%A4%E6%A7%98%E9%82%B8%EF%BC%A1%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%AC.JPG

2011年02月24日

プランナーのすすめ

 

皆様、こんにちは。

堺北店 プランナーの坂口です。

 

この2~3日、あたたかな小春日和がつづいております。

お天気ニュースでは4月の気温とのこと。

このまま…私の大好きな桜の季節へと、流れていくのでしょうか。

本日の大阪の天気は、午後より下り坂の模様。

れにもめげず、せっかくの温暖気候の恩恵を受けたいと思い、本日は自転車通勤を決行!

先週のブログでお伝えしました、“目下、わたしのお気に入りグッズ”☆相棒の赤い自転車をお披露目させて頂きます☆

 

◎ 堺北店・お店前・・・

 MY自転車、店舗の雰囲気に意外とマッチング?!

   %E5%BA%97%E5%89%8D%E8%B5%A4%E3%81%84%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A%E2%91%A0.jpg

    %E5%BA%97%E5%89%8D%E8%B5%A4%E3%81%84%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A%E2%91%A1.jpg

  とあるSHOP前にて・・・夜ですが、オリーブの木がかわいい*。・

   %E8%B5%A4%E3%81%84%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A%E5%A4%96%E2%91%A0.jpg

とっても快調~♪に走ってくれます*^^*

ある人は、“郵便屋さん自転車”と。

自宅から、電車通勤の約3分の1の時間で、堺北店へ到着できるのです^^b

日々、時間を大切にしたいものです。

 

さて、本題です。

春に向けて、引越し・衣替え・気分転換のシーズンですね*。:・

お家の模様替えをしたくなる季節でもあります。

そこでっ!只今、春の「プランナーおすすめキャンペーン」を実施いたしております!!

 

私達プランナーからのおすすめアイテムは…

 

◇カーテン

 お部屋のイメージチェンジには欠かせないアイテム☆

%EF%BE%93%EF%BE%80%EF%BE%9E%EF%BE%9D%EF%BE%97%EF%BD%B8%EF%BE%9E%EF%BD%BC%EF%BE%9E%EF%BD%AD%EF%BD%B1%EF%BE%98%EF%BD%B0.jpg   %E5%AF%8C%E7%94%B0%E6%9E%97%E5%BA%97%E3%83%BB%E9%B3%A5%E5%B1%B1%E9%82%B8%EF%BC%A6%E3%83%BB%E5%A1%9A%E6%9C%AC.jpg %E5%AF%9D%E5%AE%A4%E3%83%BB%E5%85%A5%E3%82%8A%E5%8F%A3.jpg

 

◇照明器具・火災警報器・インターホン

実は、照明って・・・器具のデザインだけでなく、光の色味(蛍光灯・白熱灯・LED)や配光・・・補助照明(ダウンライト・ブラケット照明・スタンド etc.)を選んで使う事によって、お部屋の雰囲気が随分変わるんですよ~。*・☆

  %E6%A2%B6%E7%94%B0%E9%82%B8%E3%83%BB%E5%9D%82%E5%8F%A3.JPG %E6%A2%B6%E7%94%B0%E9%82%B8%E2%91%A1%E5%9D%82%E5%8F%A3.JPG _T5N2932.jpg

 

◇エアコン・空気清浄機

 花粉対策に一役 

 

などなど。

これからあたたかな季節へ向かい、身も心もリフレッシュ出来るアイテムをおすすめさせて頂いております。

気分転換に、すこ~し☆お部屋の模様替えを、してみてはいかがでしょうか*^^*

私達スペースアップのプランナーが、お部屋のイメージチェンジのお手伝いをさせて頂きます♪

お近くのスペースアップへ、是非☆お立ち寄りくださいませ。

笑顔で、お待ちいたしております*。・

 

^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*

  スペースアップでは、癒しの空間・居心地&機能性のよいお住まいなど、

  幅広いご提案をさせていただいております。

  ありとあらゆる、お住まいのお悩みを解決させていただきます。

  どうぞ、お気軽にご来店・ご相談くださいませ。

*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*

           株式会社スペースアップ 堺北店

         〒591-8043 大阪府堺市北区北長尾町7-1-17

           フリーダイヤル  0120‐5252-48

 

☆ 素敵なプレゼント ☆

こんにちは~!

富田林店の塚本です。

本日の大阪のお天気は曇りのち雨です!

私は本日より毎年この季節にやってくる、くしゃみ・鼻水・目のかゆみの恐怖!花粉症!が

とうとう始まってしまいました 内緒

今日から4月までがんばります 悲しい

皆様はいかがお過ごしですか?

 

先々月に店舗メンバーのYくんからサプライズプレゼントいただきましたぁ!

私が以前からずっと欲しかった、*エケコ人形*をプレゼントして頂きました!

エケコ人形とは、南米ボリビアで売られている人形で、高さ数cm~10cmほどの

ちょび髭をはやした小太りのおじさんが手に入れたいと願うもののミニチュアを肩に沢山

ぶらさげていて、このおじさんに火曜日と金曜日の夜にタバコを吸わせてあげて

願い事をすると、願いが叶う…。と言うお人形です!

TV番組の「ザ・世界仰天ニュース!」で話題になり、今以上に幸せになりたい欲張りな

私は、店舗で「欲しい!欲しい!」と騒いでいたら心やさしいYくんが、インターネットで

注文してくれていました~ 笑う

 

%E3%82%A8%E3%82%B1%E3%82%B3%E8%A7%A3%E5%83%8F%EF%BC%A1.jpg

*頂いてから自分で五円玉とツリーを追加しましたぁ~!ニット帽とちょび髭がとってもかわいい~*。*。*

 

%E3%82%A8%E3%82%B1%E3%82%B3%E8%A7%A3%E5%83%8F%EF%BC%A2%E3%81%9F%E3%81%B0%E3%81%93.jpg

*火曜日と金曜日にタバコを吸わせてお願い事を…。好みはマルボロらしいです!

%E3%82%A8%E3%82%B1%E3%82%B3%E8%83%8C%E4%B8%AD.jpg  

*背中にも缶詰めやらコーヒーやらお肉やらお米やら盛りだくさんに背負ってもらってます!

願い事が叶ったらご報告しま~す ウィンク

 

今回ご覧頂く完成現場はキッチンを中心にダイニング・リビング・洗面所・浴室への動線を

スムーズに移動できるように考えたプランになっています!

同居しているかわいいワンちゃんのお部屋も階段下スペースに配置いたしました。

全体にやさしい色使いは、おしゃれな奥様のセンスでとても素敵に仕上がっています 笑顔

 

%E6%AF%8D%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3.jpg

*冷蔵庫横の入り口が洗面所へ続いています!

すっきりしたフォルムのこのキッチンはPanasonicさんリビングステーションです。

 

_T5N0021.jpg

*左壁面のスリット開口の後ろはワンちゃんスペースです

%E2%97%8F%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93.jpg

*内部に換気扇も設置して換気にも配慮!すぐ上のスペースにもドッグフードなど

ストックできる収納スペースも設置しました!

_T5N0002.jpg

*リビング・ダイニングは必要に応じて一部屋使いも!

_T5N0031.jpg

*洗面所スペースはヤマハさん製です!

_T5N0037.jpg

*玄関ホールスペースの壁面にダウンライトを組み込んだニッチを設置しました!

 

キス  スペースアップではご希望に合わせたデザインリフォームをご提案させて頂いております!

   お気軽にお問い合わせください☆  TEL 0120-5252-48  (フリーダイヤル)

    

けいはんなリフォーム祭!!

こんにちは。奈良店の藤田でございます。
先週も同じタイトルでUPさせて頂いたのですが、今回は結果報告を少々・・・

と、言いますのも実はけいはんなプラザのある精華町は地元といってよいエリアでした。
普段は奈良市・生駒市に多くチラシをいれているのですが、今回初めてけいはんなプラザでの市民祭のため、木津川市や精華町に多くチラシを入れて頂きました。

すると、予期しなかった効果がありました。
なんと、高校の同級生がチラシに載っている私のことを見つけ出し、会場までわざわざ出かけて来てくれたのです。
彼女とは十数年ぶりの再会です・・・
ご主人様ともはじめてお会いさせていただきました。

その上、真剣にリフォームの相談を頂きました。
昔、バスケットボール部で一緒に汗を流したチームメートと、こんな形で再会できたのもプランナーという職業のおかげです。
この職種を選んでよかったと、人のご縁に感謝した1日でした。

これから、現場調査に伺うのがとても楽しみです。(マッチありがとね!)

また、今回多くの方にご来場いただきました。
中には接客が不十分だった点も多々ありました事改めてお詫び申し上げます。

けいはんなプラザでの市民祭を終え、今回対応させていただいた方々が多くお話しいただいたのが、今までどこにリフォームの相談をしていいのか分からなかったという事です。

京都最南端のこの地域は、しころ造りの日本家屋が多く、昔ながらの大工さんが手がけたお宅が多く残っております。また、大阪のベットタウンとしてこの20数年来大規模な住宅地として開発されてきました。
ただ、当時の大工さん方は多くが引退され、数十年たったのち住まわれている方々が家のことを誰に相談していいかわからなかったそうです。
そんな背景があった事で、奈良店が開催させていただいたリフォーム祭の中で最大数のご来場をいただいたのでした・・・

これから、ご予約いただきましたお客様宅を1件1件訪問し、現場調査をさせて頂いたうえで、それぞれのお宅にあったリフォームプランをご提案させて頂きます。

お家を長持ちさせる秘訣は、必要な時に必要な箇所に的確なメンテナンスを施すことです。

これからご一緒にお客様のライフプランを設計していきましょう!!感謝。

春の匂い

笑顔 皆さまお元気ですか?

  無邪気 日中の太陽の下、ポカポカ暖かくなってきましたね☆ 晴れた空、太陽に感謝、心から嬉しくてウキウキしている東京本店、齋藤です!

昨日はお休みだったのですが、朝から、最高に良い天気!ジッとなんてしていられません!!


というわけで、久々にドライブ決定!!あぁ~本当に幸せだぁ!太陽を顔に受ける感じと、窓を全開で走る心地よさ!ん~、気持ちがいいです!本当に生きているって素晴らしい♪
ありがとうって叫びたくなります!そんな感じで、昨日は海沿いをドライブしてきました~!
ちなみに、写真は 神奈川県横須賀市葉山、立石海岸Pからの景色です!
%E3%81%9F%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%97.JPG
%E6%B5%B7%E5%B7%A6.JPG%E6%B5%B7%E7%9C%9F%E3%82%93%E4%B8%AD.JPG2011.2.24%20044.jpg
湘南海岸の一部ですが、葉山辺りは日本らしい海の風景だと思いませんか?
夏には、ゆっくり一日を過ごすにも良いほど、山と海が近い素敵な場所です☆

休日を満喫させて頂き、
今朝出勤し。。。♪ いつもの様に、朝から忙しく動き回る営業陣と共にバタバタッと時間が過ぎて行きます。。。

⇒あっという間に午後になり。。。。皆の戻りを待っていると。。。。
????????なんと???
店長が発砲スチロールのケースを抱えて帰って参りました!

開けてみると。。。。


(☆▽◎!!)え~!!!!」

なんと!
海老!?

しかも生きているのです☆

海老ちゃんです!%E6%B5%B7%E8%80%81.JPG

どうしたのかというと、毎日大変お世話になっている、M大工さんが、昨日現場の後に、釣りに行ったそうなのです!
それを私達へプレゼントしてくれました!
こんなに立派な海老を間近で見れるとは思いがけない嬉しい対面でした!

そして。。。しかも、私がドライブした付近にかなり近い場所でした!嬉しいです。なんだかつながってる感があります!  
ラッキータイミング☆さらに登場した、横浜店の熊田主任!%E6%B5%B7%E8%80%81%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%EF%BC%81%E7%86%8A%E7%94%B0%E4%B8%BB.JPG
なんだか、今日はとっても人とのつながりを感じました!
さぁ!
仕事も楽しく、しっかり頑張って参ります!!


という事で、
次に最近完成致しましたN様邸のご紹介させて頂きます! 

築35年以上の木造2階建ての改装工事です。
賃貸でしばらくお住まいだった方が退去される事になり、リフォームさせて頂く事になりました!
担当は、數馬さん、細谷さん、そして田中店長!と、皆の力で完成致しました!施工管理の度会さんがリードしてくださいました!

☆☆ before ☆☆
%E5%8D%97%E8%8C%82%E6%A7%98%EF%BD%B7%EF%BD%AF%EF%BE%81%EF%BE%9Dbefore.JPGキッチン %E5%8D%97%E8%8C%82%E6%A7%98UB%E3%83%BB%EF%BD%82%EF%BD%85%EF%BD%86%EF%BD%8F%EF%BD%92%EF%BD%85.JPG浴室 %E5%8D%97%E8%8C%82%E6%A7%98%E6%B4%8B%E5%AE%A42%E9%9A%8EBU%E3%83%BBbefore.JPG 洋室%E5%8D%97%E8%8C%82%E6%A7%98%EF%BD%B7%EF%BD%AF%EF%BE%81%EF%BE%9D%E5%85%A8%E4%BD%93before.JPG キッチンから浴室へ向かうスペース
%E5%8D%97%E8%8C%82%E6%A7%98LDK%20before.JPG
洋室と和室をつなげてLDKにします☆

☆☆ after ☆☆

%E5%8D%97%E8%8C%82%E6%A7%98%EF%BD%B7%EF%BD%AF%EF%BE%81%EF%BE%9D.JPG 
 引き出し収納が便利で最近主流のシステムキッチンに 生まれ変わりました! 
%E5%8D%97%E8%8C%82%E6%A7%98UB.JPG 
ユニットバスも爽やかで快適になりました!  
%E5%8D%97%E8%8C%82%E6%A7%98%E6%B4%8B%E5%AE%A42%E9%9A%8EBU.JPG 
洋室もガラッとイメージを変えて、白とブルーで爽やかな空間になりました!
 %E5%8D%97%E8%8C%82%E6%A7%98%EF%BD%B7%EF%BD%AF%EF%BE%81%EF%BE%9D%E5%85%A8%E4%BD%93.JPG
キッチンから浴室へ向かうスペースはモダンな感じにメリハリが付きました!


%E5%8D%97%E8%8C%82%E6%A7%98%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%AC.JPG 
%E5%8D%97%E8%8C%82%E6%A7%98%E6%B4%97%E9%9D%A2%E5%8F%B0.JPG 

和室と洋室をひとつの空間にし、明るくなる様に白を基調とした配色で明るく広いリビング空間になりました。

%E5%8D%97%E8%8C%82%E6%A7%98LDK.JPG  %E5%8D%97%E8%8C%82%E6%A7%98LDK3.JPG 
 %E5%8D%97%E8%8C%82%E6%A7%98LDK2.JPG
賃貸で住むのには 大変嬉しい、N様の楽しい心遣いあふれるリフォームになりました。
お庭も広く、環境も良いので、小さいお子様がいる方にもぜひお勧めですね!

N様は、とてもファッショナブルで、多趣味で、センスの良い素敵な方です!私達の事を、最初から最後まで温かく見守ってくださる姿に、胸打たれました。
ようやく完成した現場でしたが、思い出深い、楽しい工事となりました。
N様本当にありがとうございます!スタッフ一同よりお礼申上げます☆
そして N様が 最後に手作りのデコパージュをプレゼントしてくださいました!とってもかわいらしい小瓶です!

2011.2.17%20006.jpg

私達はお客様との出会いと、夢と感動を与えられる仕事をする為に前進して参ります!

どんな小さな事でもご相談に乗らせて頂ける様に、サービス第一で頑張っておりますので、どうぞお気軽にご相談くださいませ!

                  ☆☆☆ スペースアップ東京本店 ☆☆☆


 

2011年02月25日

*S様邸 改装工事~電気工事編~*

こんにちは☆

スペースアップ 寝屋川店の佐々木清乃です(・A・*)ノ
暖かな日差しをあびると。。。
お弁当を持ってピクニックに行きたくなります♡

次のお休みは計画をたてて、お出かけしようかと思います♪

では早速本題です!
本日は、電気工事のご紹介です。

まず、電気工事をする前に必要なものとは。。。
*照明の位置
*コンセント・スイッチの位置
*照明器具プラン
を図面に落としたものが必要です!!

ですのでまずは、私がご提案プランを作成。。。
その図面を元に、S様とお打ち合わせさせていただきました!

『ここのコンセントはいらないから、こっち側に1つ欲しいなぁ!』

『この照明はこっちとこっちで入・切できるようにしてほしいなぁ!』
など工事させていただくお部屋全ての電気関係の位置をお打ち合わせいたします!
これがまた、時間が必要なんですよねぇ!!!

照明の位置や、コンセント・スイッチ等はなかなか変えることができませんので
しっかりと不自由がないように時間をかけて決めていきます。

S様の場合は、照明器具もお任せいただくことになりましたので。。。
位置と同様に、まずは私が照明ご提案プランを作成!
そのプランを元に。。。
『ここはこんなのがいいなぁ!』
というご要望を伺い、私が探しだします☆

そして、打ち合わせに打ち合わせを重ね。。。
P1055450.JPG


電気図面が完成☆!!
この図面を元に、電気職人さんが工事をしてくれます☆

ですが、やはり図面だけでは伝わらないことも。。。(><)
そんな際はきちんと口頭でお願いしたり、現場にて直接お願いすることもあります!

ひとつの妥協が、十数年も続くのは嫌ですよね。。。!
なので、素敵なおうち創りのために頑張っているのです☆
ぜひ、一緒に素敵なおうちを創りましょう!!


~本日のおまけ~
照明器具ひとつで、おうちの雰囲気はガラリ!!と変わります♬
①一般的なシーリング
%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%B9%E5%AE%8C.jpg

一般的な仕上がりですね♬

②シーリングファン
%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%B9%E5%AE%8C.jpg

シーリングファンを採用すると、お部屋全体の雰囲気が変わりますね☆

③ダウンライト
%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%B9%E5%AE%8C.jpg

凄くスッキリし、シンプルに仕上がります!!
最近は、シンプルにダウンライトを使用される方が多い気がします☆

④シーリングライトとダウンライトの併用
%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%2B%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%B9%E5%AE%8C.jpg

多機能タイプで、お部屋の使用用途によって、照明を使いわけることができます♬
映画などを見られる際は、シーリングファンを付けずに
ダウンライトだけで見られると雰囲気がでますよ♡

上記のように、照明ひとつでお部屋の雰囲気、そして用途も変わります!!
せっかくのリフォームです☆!!後悔のない、素敵な空間を一緒に創りませんか?!☆
只今照明等のセールも開催中ですので、一度プランを頼んでみてはいかがでしょうか?!♡

夢をかたちにする、お手伝いをさせていただきます!

スペースアップ 寝屋川店
佐々木 清乃(・A・*)ノ

わん・にゃんインテリア☆

こんにちは☆☆☆
横浜店翁川(おいかわ)です。

今日は、すっかり春日和です。
日差しも、強く、めきめき草木の芽が伸びてきそうな勢いです。
厚いコートが、スプリングコートに替わり、気分も軽く、
一日の始まりを迎えました!!

今日ご紹介致しますのは、ペットリフォームです。
我が家には、犬一匹、ネコ二匹。。。。。。。
お散歩したり、お掃除したり、
ご飯考えたり、おやつ考えたり、
グルーミングしたり、
お風呂いれたり、
おもちゃをあげたり。。。。。
まるで子供の様???

しかし、疲れて帰ってきた時、喜んでくれるしぐさにいつも癒され、
元気を沢山もらってます!!


人間と共に生活するのは、動物も大変な事なんです。
そこをどうしたら、共同生活できるか。。。。
というのが、まず前提になります。

ペットを飼う方が、多くなって、ペットの為にいい床材は、ないか。。。。
そんな、質問が多くなってきましたので、
資材をご紹介いたします。


★コルクの床は、すべらないのでペットの足に最適です。
DSCF1368.jpg


★ペットの足に優しいといわれている[ワンラブフロア]という
建材メーカーさんから出ているフローリング
home_img_28.png


★扉の下部にフラップドアをつけると、ペットも快適です!
img53328388.jpg


★尻尾も引っかからない構造
img53328390.jpg


dog_2.jpg

★内装材も珪藻土やエコカラットを壁に貼って、調湿効果の良い、
なおかつ、匂いも吸収してくれる物が、お勧めです!


lineup2_img_0.jpg


index_cont01img.jpg


★ワンちゃんの尻尾の形のレバーハンドル。ねこちゃんもあります!

img10354139506.jpg

★小型ペットのグルーミングの出来る小さめのシャンプー台もあると便利です。

pet_07.jpg


一部ですが、ご紹介させていただきました。
ペットに優しいリフォームをお考えの方、
是非、お声かけください。
お待ちしております。

最後に、家の「ブライアン」をご紹介いたします!!


2010.10.4%20023.jpg


かなり、ハンサムですよね~!!
かわいいでしょ~!
親バカです。(犬バカ?)


皆様、ペットと共に幸せな毎日を送りましょう!!

2011年02月26日

♪Happy Birthday♪

こんにちは。
神戸東店の杉本です。

昨日は温かかったですね~!しかしまた今日は少し肌寒いですが・・・。
春一番が吹いた次の日は、寒気が降りてくるそうです。
着実に春は近づいているという事ですね。

さて題名の♪Happy Birthday♪
本日は!・・・私の誕生日です(笑)
自らブログで祝ってます。

朝出勤すると、事務所が真っ暗で机がすごい事に!!
CIMG4832.JPG

朝早くから神戸東店のスタッフ皆で用意してくれたそうで(><)
感動です。

プレゼントに癒しの紅茶セットもいただきました♪これを飲んで癒されます。
CIMG4838.JPG


思えば、今や恒例となっているスペースアップのサプライズバースディは入社2年目堺店時代の私の誕生日にサプライズしていただいた事から始まった様な・・・。

その頃の堺店メンバーは全員幹部や責任者として活躍。当時新卒1年目だった後野・濱田は今や弊社の神戸東店・本店の店長として活躍しております。

時の流れを感じますね・・・。

弊社では、毎月全社の誕生月のメンバーが社長とお食事会を開催していただきます。
スタッフも年々増加し、数年後にはこの会も難しくなるかも知れませんが、普段話す機会のない社長や他部署のスタッフとも会える貴重な機会になっております。
社員が言うのもなんですが、誕生日を会社で祝ってくれるなんて中々ないですよね。

誕生日。産まれて来た事に感謝する日。


これからも1年1年、一瞬一瞬を大切に素敵な女性になれる様に成長して参ります!

また、たくさんの方々にお電話やメールでのお祝いも頂き、この場をお借りしてお礼申し上げます。
本当に幸せ者です☆ありがとうございました☆

色んなキッチン*

こんにちは!
伊丹店の尾芝です。

今日も温かいですね~。
車に乗っているとぽかぽかして寝てしましそうです。
皆様、居眠り運転にご注意下さい!!

この季節はリフォームがとても増えます。
4月までにお家を綺麗にしたい!という方がとても多いですね。
職人さんも大忙し。嬉しいことです♪
4月までにされたいとお考えの方は、お早めにご連絡下さい。

さて、本日はキッチンの色々な形をご紹介させて頂きます。
I型・L型・Ⅱ型をご存知の方は多いかと思いますが、
他にもコの字型・アイランド型・U型・A型・ペニンシュラ型
などたくさんの形がございます。

本日は最近ご要望が増えてきたコの字型キッチンⅡ型キッチンをご紹介***

まずコの字型キッチン!コの字型キッチンはデッドスペース(斜線部分)が多いですが、一人でたくさんの料理を作る人にとっては使い勝手がよいキッチンです。

%E3%82%B3%E3%81%AE%E5%AD%97.gif

L型のキッチンに同じ高さのカップボードをつけたようなイメージ。

%E3%82%B3%E3%81%AE%E5%AD%97%E5%9E%8B.jpg


次にⅡ型キッチン!Ⅱ型キッチンはコンロとシンクが分かれているので、
初めて使う方には少し抵抗があるかと思いますが、とても使い勝手のよいレイアウト。
食器棚や食洗機、オーブンなどがビルドインがしやすいですし、調理スペースもたくさん取れます。

%E2%85%A1%E5%9E%8B.gif

前と後ろにコンロとシンクがわかれてるキッチン。

2%E5%9E%8B.jpg


キッチンを選ぶ際にお客様の好みもとても大切ですが、
そのお家にあったものを選ばなければなりません。

キッチン自体は気に入っていても使いにくかったのでは、
新しく変えても少し不満が残るかと思います。

ここで私どもの出番!!
お客様のお好みを聞かせて頂ければ、お家にあったプランを
ご提案させて頂きます。

お悩みの方はいつでもお気軽にご相談下さい!!

★ニッチ★

ぽかぽか陽気な日にこんにちは!富田林店の北です♪

気持ちが良いお天気の日は外に出かけたくなりますね~(・∀・)

みなさんドライブなど行かれているのでしょうか~?

昨日、「ナルニア国物語」シリーズの第3章が公開されましたね★

大好きな映画なので、早く観に行きたいです♪

 

さて、今日はおしゃれニッチのご紹介です!

以前にも寝屋川店の佐々木プランナーが紹介されていましたが、弊社のショールームでもたくさんニッチが

ありますので、そのご紹介をさせて頂きます★

 

%E5%AF%8C%E7%94%B0%E6%9E%97%E3%80%80%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%81.jpg

このようにニッチ内部に照明を入れてあげると、ニッチの存在が華やかになりますね。

%E5%AF%9D%E5%B1%8B%E5%B7%9D%E3%80%80%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%81.jpg

奥行きが取れる箇所にニッチを作ると、また違った印象になりますね。

奥行きが取れる取れないでも飾れるものも変わってきますので、「これを置きたいんだけど・・・」などご相談ください★

%E6%B3%89%E5%8C%97%E3%80%80%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%81.JPG

モザイクタイルなどで仕上げると更に可愛らしい雰囲気がでますね~♪

なおさら照明を入れることで際立ちます!

%E4%BC%8A%E4%B8%B9%E5%BA%97%E3%80%80%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%81.jpg

コーナー部分を活かした三角の形をしたニッチも珍しいですね!

 

一言にニッチと言えども、たくさんの見せ方があります。

「こんな風にしたい」、「これを置きたい」そんなご要望、お待ちしております。

 

 

 

 

オープン外構のセキュリティ

こんにちは豊中店の町田です。

今日もポカポカいい天気ですね。こんな日はネコになりたいですね。

縁側でおばあちゃんのひざの上で日向ぼっこ。いいですね~。

春はもうそこまで来ています。

。。。いや、もうすでに来てましたね。。。

 

さて、春はウキウキお庭の季節です。また温かくなり外の工事も増えてくる季節です。

今日はそんな外部の商品のご案内。

玄関前のアプローチ部分で最近人気なのがオープン外構。

塀やデンスで仕切ることなく道路から一体に広がる開放感が品器を呼んでいます。

しかし、オープンにすることで心配なことが多々あります。

・玄関を開けるとお子さんやワンちゃんなどがすぐに飛び出してしまう・・・

・来客の方が玄関ドアの前に立っていると不安・・・

・門扉自体をつけるスペースが無い・・・

・お気に入りの自転車を盗まれたらどうしよう・・・

これらを解消してくれるのがTOEXさんからこの度でました「アーキキャストポーチ」

TOEX01.jpg

開放感を保ちながらプライバシーとセキュリティを確保してくれるのがこの商品の特徴!

上記に出てきたお悩みを一気に解決してくれます!

ケース1)玄関を開けるとお子さんやワンちゃんなどがすぐに飛び出してしまう・・・

TOEX02.jpg

      ↓↓↓アーキキャストをつけると↓↓↓

TOEX03.jpg

飛び出しもなくなりホッと一安心。

ケース②)来客の方が玄関ドアの前に立っていると不安・・・

TOEX04.jpg

       ↓↓↓アーキキャストをつけると↓↓↓

TOEX05.jpg

仕切りが出来、来訪者と距離ができ一安心。

ケース③)門扉自体をつけるスペースが無い・・・

TOEX06.jpg

       ↓↓↓アーキキャストをつけると↓↓↓

TOEX07.jpg

スペースが少なくてすむ上に、ポーチの上に脚を立てることが出来るので工事も簡単です。

ケース④)お気に入りの自転車を盗まれたらどうしよう・・・

TOEX08.jpg

       ↓↓↓アーキキャストをつけると↓↓↓

TOEX.jpg

お気に入り自転車もこれで安心。

 少しのアイディアで安心な暮らしが実現します。

オープン外構はいいけれど、セキュリティが不安で・・・とお思いの方、是非こんな便利な商品があることを頭の中に入れて置いてください☆

2011年02月27日

マンションリフォーム

こんにちは。堺泉北店の高橋です。
暖かくなりましたね。堺泉北店の近くにある荒山公園の梅は満開で、今日もたくさんの人がお花見されていました。
荒山公園のサクラも綺麗ですけど、なんといっても梅が綺麗で有名です。


kouzen_img02.jpg

さて、今日はマンションリフォームの施工事例をご紹介させていただきます。
中古マンションをご購入され、リビングをメインにリフォームさせていただきました。
珪藻土や無垢の建具など自然素材を使い、木の温もりを感じるようなナチュラルな空間に仕上がっています。


少し閉鎖的なダイニングとリビングスペース
リビングの奥は和室になっていますが、使い道がなさそうだなぁ…。

%E7%94%BB%E5%83%8F%20286.jpg


ごく普通なダイニングスペース
照明や家具を変えてもっとオシャレにしたいなぁ…。

%E7%94%BB%E5%83%8F%20289.jpg


床の艶感や色味がイマイチ好きになれないなぁ…。
などのご要望がありました。

%E7%94%BB%E5%83%8F%20347.jpg


奥様の理想は子供がのびのび遊べるリビングと、木の温もりを感じる空間!

イメージがどんどん膨らみ、ワクワクしながらプランニング…☆☆☆
何度もお打ち合わせを繰り返し、プランが決まりました(*^。^*)

                   ↓ ↓ ↓

              ☆☆☆そして完成!☆☆☆


和室をリビングに取り込み、つながりのある広々LDK空間に!
天井にはダウンライトを埋め込み、スッキリさせました。
壁は珪藻土仕上げにしました(*^_^*)呼吸する壁です。お部屋の調湿効果や脱臭効果もあるので快適に暮らしていただけます。

DSC_0207.JPG

DSC_0217.JPG


ダイニングテーブルと照明もガラリとイメージを変えました(*^_^*)

DSC_0221.JPG


センスのいい奥様がひと目で気にいられたモンキーポッドのテーブル☆
DSC_0230.JPG


天板と脚の部分は好きに選ぶことができるオーダーメイドのテーブルです☆
照明はパナソニックのペンダントライト。テーブルと調和するデザインの照明を選びました。

タチカワさんのウッドブラインドとウッドワンさんの無垢建具(息吹)で木の温もり感をプラス♪
DSC_0235.JPG

DSC_0251.JPG

床は朝日ウッドテックさんのライブナチュラル(メイプル単板・マンション用)を貼りました。お部屋の雰囲気が随分明るくなりました。

和室の押入れはそのまま収納として残しましたが、扉にはウッドワンさんの単板(息吹)を貼りました。こちらもこだわりのひとつです。

DSC_0268.JPG


♪私達プランナーは、設備機器や間取りのご提案。カーテン、照明、家具のご提案にいたるまで、一人ひとりのお客様のこだわりを大切にしたプランをご案内させていただいています。
是非、お気軽にご相談下さいませ。

収納名人を目指して・・・

たっぷりほしいキッチンまわりの収納。

皆さんはどのようにお使いでしょうか?

キッチンと食器棚や冷蔵庫が重なるお部屋のコーナー部分。ポッカリあいて通り道、またはデットスペースになってしまっているのではないでしょうか?

特に下の写真のようにキッチンが食器棚と直角に並ぶ配置の時、コーナー部分がとても使いにくくなってしまいます。

kicchinn%E6%96%BD%E5%B7%A5%E4%BA%8B%E4%BE%8B.bmp

kicchinn%E8%B5%A4%E6%96%BD%E5%B7%A5%E4%BA%8B%E4%BE%8B.jpg  

そんな時、そのコーナーにピッタリ納まる収納がございます!!

キッチンクローゼットと言われるコーナー専用の収納です。

↓↓↓(コーナーの斜めになっている部分)

%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%EF%BD%B8%EF%BE%9B%EF%BD%B0%EF%BD%B8%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99.bmp

扉を開けると・・・↓↓↓

%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%EF%BD%B8%EF%BE%9B%EF%BD%B0%EF%BD%B8%E9%96%8B%E3%81%91%E3%82%8B.bmp

このようにコーナーを使ったミニクローゼットになっております。

kicxchinn%20%E5%86%85%E9%83%A8%E9%A6%96%E8%84%B3.jpg

L字型に棚が配置されており、たくさんの物を収納することが出来ます。

よく食品庫がほしいというご要望をお伺いいたしますが、これがあれば買い置きの食品等もたっぷり入ります。

他にもコーナー専用の薄型収納がございます。

%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%EF%BD%90%EF%BC%A0%E3%81%84%E3%81%A3%E3%81%A8.bmp

これらをうまく使ってキッチンまわりのスペースを有効活用できるようにご提案させていただいております。

キッチンまわりをさらに使いやすく。お料理が楽しくなるキッチンスペースへ。

たくさんの方法がございますので、是非お気軽にご相談くださいませ。

八尾店 プランナー   鈴木

キッチン : サンウエーブ

 

 

2011年02月28日

最新ガスコンロ

こんにちは。

本店の藤本です。

毎年思うのですが、2月って本当にあっという間ですね~

明日から3月です!春の気配はもうすぐそこです☆

花粉の気配でも実感させられております・・・・。

さて本題ですが、

パナソニックのトリプルワイドIHとトリプルワイドガスコンロはご存知でしょうか?

2008年に発売されたトリプルワイドIHは皆様も雑誌などでも

よく目にする機会が増えていると思います。

今回ご紹介したいのは・・・そのガスコンロバージョン。

%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E5%85%A8%E4%BD%93.jpg

トリプルワイドガスコンロの発売は2010年12月とまだ最近ですが、

ガス愛好家の方には「待ってました~!」と声があがったと

思います☆

IHもガスもそれぞれ良い所がありますが、

ガス調理に長年慣れている方は、やはりガスを選ばれます。

初夏に工事予定のお客様I様と京橋にありますパナソニック

ショールームにキッチンを見に一緒に行かせていただきました。

I様はトリプルガスワイドガスコンロを気に入られておりました☆

と言うのも、お赤飯を大きなセイロで蒸すそうで、

これならセイロやその他大きなお鍋も一緒に使えて

便利そうとの事。

そうです!この横長のガスコンロなら大きな蒸し器やフライパンなど

同時に作業しても手元が広くテキパキお料理できますよね。

↓↓↓
%E3%83%86%E3%82%AD%E3%83%91%E3%82%AD%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E7%94%BB%E5%83%8F.jpg
手前スペースにお皿が置けるのでお鍋からスムーズに盛り付けができます。

%E7%94%BB%E5%83%8F%EF%BC%91.jpg
↑火が奥にあるから手元が熱くなりにくいのが特徴

%E7%94%BB%E5%83%8F%EF%BC%92.jpg
↑ガスなので今までお使いの色々な材質のお鍋が使用できます。
土鍋でご飯を炊いたり・中華なべ・蒸し器など・・・・

%E7%94%BB%E5%83%8F%EF%BC%93.jpg
↑段差が小さいのでお掃除もらくですね

%E7%94%BB%E5%83%8F%EF%BC%94.jpg
↑軽く押すだけで飛び出す操作部分がすっきりして
かっこいいデザインですね

これからキッチンの入れ替えをお考えの方

このトリプルワイドも見られる事をオススメします☆

パナソニックのショールームでも展示しておりますが

スペースアップのショールームにも展示しておりますので

気になられる方は是非フリーダイヤルまでお問い合わせ下さいませ。

お待ちしております☆

About 2011年02月

2011年02月にブログ「オシャレ リフォーム日記」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2011年01月です。

次のアーカイブは2011年03月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type