« 2011年04月 | メイン | 2011年06月 »

2011年05月 アーカイブ

2011年05月05日

大変身!!

こんにちは。本日はこどもの日という事で、家族連れでお出かけされている方も多いと思います。安全運転でお願いしますね!!

今日は以前に工事が完了したN様の外観の写真をご紹介いたします。
工事前は店舗だったところをリビングにし、また外観も劇的に大変身させて頂きました。
工事を担当したのは、奈良店のカリスマリフォーマー西田店長とプランナーになりたいという前田氏、そしてプランナーのホープ北プランナーです。

外観のデザインは前田氏がプランしてくれました。

 ↓↓ 工事中 ↓↓
P1040119.JPG

 ↓↓ 完成 ↓↓
P1060028.JPG

P1060027.JPG

黒い外観かっこいいですね~!!

そして階段でぜひお薦めしたいのが、蹴込み部分の色を変える事で上り下りしやすく安全になります。

 ↓↓ 良くある階段 ↓↓
P1050409.JPG
 
 ↓↓ N様の階段 ↓↓
P1060018.JPG

少しの工夫で本当に使い勝手がよくなります。

今週末には、奈良県文化会館にて「奈良県民リフォーム祭」を開催いたします。
近鉄奈良駅から徒歩5分、奈良県庁の隣です。
リフォームについて、無料でご相談を受け付けております。
この機会に一度見学にいらしてください。
各メーカーさんの素敵なキッチンやシステムバス・最新のトイレなどを見比べていただけます。

日時:平成23年5月7日(土)・8日(日) 10:00~17:00
場所:奈良県文化会館 展示室C
   奈良市登大路町6-2  

皆さんのご来場をお待ちいたしております。

5月のイベント情報☆

 

今日は5月5日、子供の日。

一般的に、ゴールデンウィークの最終日ですね。

ゴールデンウィーク中は思いっきり、リフレッシュされましたでしょうか?

皆様、こんにちは。

堺北店 プランナーの坂口です。

 

弊社も4月30日~5月3日の4日間、ゴールデンウィーク休暇を頂いておりました。

関西は、新名所があちらこちらでOPENし、ニュースなどで賑わってますね。

その中でも、先日、私は天王寺・あべのの “Q’S MALL” へ行って来ました。

ゴールデンウィーク中と言う事もあり、覚悟をして出掛けたものの・・・

建物の中へ入ると、くじけそうになるくらいの人・人・人っ☆

%EF%BD%B7%EF%BD%AD%EF%BD%B0%EF%BD%BD%EF%BE%9E%EF%BE%93%EF%BD%B0%EF%BE%99%E5%A4%96%E9%83%A8.jpg %EF%BD%B7%EF%BD%AD%EF%BD%B0%EF%BD%BD%EF%BE%9E%EF%BE%93%EF%BD%B0%EF%BE%99%E2%91%A1.jpg %EF%BD%B7%EF%BD%AD%EF%BD%B0%EF%BD%BD%EF%BE%9E%EF%BE%93%EF%BD%B0%EF%BE%99%E2%91%A0.jpg %E8%A1%8C%E5%88%97%E2%91%A0.jpg

その中でも、“Q’S MALL”で話題のSPOTは “SHIBUYA109” 。

  109%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3.jpg 109%E8%8A%B1%E3%81%8B%E3%81%94.jpg

入場制限をされる程の人気☆

ファッション雑誌に掲載される、アパレルブランドや雑貨、靴屋さん等、若年層に人気の高いお店が並んでいます。

入口附近には、そのファッション雑誌に掲載される有名なモデルさんや芸能人からのお祝いのお花が沢山立ち並んでいました。

ゴールデンウィーク中の新名所は、 やはり人が多くて大変でした~☆

 

さて、そんなゴールデンウィーク明けの週末、

5月7日(土)・8日(日)の2日間 10:00~17:00

 ㈱スペースアップ 堺北店主催による “第18回 堺市民リフォーム祭” を開催いたします。

場所は 『サンスクエア堺』 B棟 地下1階/第5会議室です。

GWのお出かけ疲れを癒しつつ、身近なリフォームイベント祭りへお気軽にご参加頂き、お家の色々なお悩み解決と、研究、気分転換を兼ねて是非!ご参加くださいませ。

今回の展示参加メーカーは、Panasonic、クリナップ、YAMAHA、INAX、TOTO、NORITZ、大阪ガス、YKKap、TOSO…etc.

展示品はキッチン、ユニットバス、トイレ、洗面化粧台、給湯器、ガスコンロ、IHクッキングヒーター、エコキュート、太陽光発電パネル…etc.

また、お家のあらゆるお悩みをご相談頂ける、増改築リフォーム相談コーナー、一級建築士による耐震・増改築のご相談コーナー、プランナーによるデザインリフォーム相談コーナー 等、盛りだくさんの堺市民リフォーム祭となっております。

 皆様のご来場を、スペースアップ 堺北店一同、心よりお待ちいたしております。

 

*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*

  スペースアップでは、癒しの空間・居心地&機能性のよいお住まいなど、

  幅広いご提案をさせていただいております。

  ありとあらゆる、お住まいのお悩みを解決させていただきます。

  どうぞ、お気軽にご来店・ご相談くださいませ。

*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*

           株式会社スペースアップ 堺北店

         〒591-8043 大阪府堺市北区北長尾町7-1-17

           フリーダイヤル  0120‐5252-48

 

 

2011年05月06日

イベントのお知らせ~

 こんにちは、王寺店プランナーの安田です。

 最近の驚きの事件といえば、山々にぐるっと囲まれている奈良盆地ですが、先日の黄砂が奈良県にもたくさん飛んできていつも見える山々が、霞んで見えないほどでした。

 あんなに霞んで見えない体験は初めてでしたので、風邪気味の私はマスクをしていないでいると咳がとまらなくなるほどほこりっぽいのにはびっくりでした。
思えばはるか遠くの大陸の砂漠から何千キロのかなたの日本までこの濃度で飛んでくるのは、風速などの気候条件がそろえは発生するようなのですが、ほんとに不思議な現象です。

さて、ゴールデンウィークも終盤の今週末王寺店では、下記会場にてリフォームイベントを開催いたします。

日時:5/7日(土)5/8(日)AM10:00~PM5:00

場所:ふたかみ文化センター(香芝市市役所道路向い)
    市民ホール(Pあり)

住宅設備の多数展示やエコポイントなどお得な情報もたくさんありますので、この機会にぜひ、ご来場下さいませ。

皆様のお越しを心よりお待ち致しております。

http://sup-redstone.sakura.ne.jp/others/event_info.html#20110

 


*たくさんのご来場ありがとうございました!!*

こんにちは☆

5月から新入社員の9期生が店舗配属し、
入社当時をよく思い出すようになった。。。
スペースアップ寝屋川店の佐々木です(・A・*)ノ

あの頃は若かったですね。。。笑


本日は、ゴールデンウィーク中に開催しましたイベントのご報告です♪
5/4.5日に寝屋川店から徒歩3分程にある寝屋川市民会館にて開催致しました☆

ゴールデンウィーク中にも関わらず、150組以上のお客様にご来場いただきました!
誠にありがとうございました!
CIMG6913.JPG

CIMG6921.JPG

ご来場いただいたのも、何かのご縁ですので
皆様のお役に立てるよう、頑張りますのでこれからも
どうぞ末永くよろしくお願い致します☆

来月の6月11(土)12(日)には
守口市のムーブ21という会場で市民祭を開催させていただきますので
ぜひそちらにもお越し下さいませ☆

詳しいご案内は、開催が近くなりましたらもう一度ご連絡させていただきます♪
お楽しみに~☆

*・。夢を形に。・*
スペースアップ
佐々木 清乃

2011年05月07日

。。。春。。。

こんにちは。神戸東店の杉本です。

ようやく春本番という感じですね!
しかしアッという間にもう夏が来そうな感じもしますね。

5/4.5/5には西宮市民会館にて開催させて頂きましたリフォームイベントに本当に沢山のお客様にお越しいただきました!ありがとうございました。

さてGW皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?長い所では明日までの10連休という所もあるそうで・・・。
震災復興の為に経済UPでどんどんお出かけしてくださいませ☆

私はと言いますと、このお休みを利用して普段会えない友人達と日替わりで中々ハードな毎日を送っておりました♪
日帰りで亀岡へ温泉+癒し食事も行ってまいりましたので、ご紹介いたします。

↓まだまだ山には桜が咲いておりました。
 大阪からほんの数時間でこんなに違うのですね~。
20110503132641.jpg

↓お料理は季節の旬なものがいっぱい
20110503120624.jpg

↓温泉までの回廊(良い雰囲気です)
20110503132225.jpg

↓温泉に入った後は開放されているこのお部屋でゆっくり雑誌などを読みながらくつろげます。
 建築デザイン雑誌も多数。癒されました♪
20110503140440.jpg


いよいよ来週からは全面改装の現場が続々と着工致します。
またブログにてご紹介させていただきますので、お楽しみに☆

2011年05月08日

生まれ変わる外観

お家の外観。

人は、最初その人の外見で判断するといいますが、お家も少し似たところがあるのではないでしょうか?

お家の外観は、その家が建てられたころの時代(流行)を映し出します。

古くなってしまったデザインの外観を現代風に・・・

今の外観をいかしつつどう現代の要素を取り入れていくのか・・・

今回は、外観のお話です。

和風の外観で外部に貼られた緑色のタイルが、建てられた年代を感じさせていました。

BEFORE

%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E6%A7%98%E9%82%B8%E3%80%80%E5%A4%96%E8%A6%B3BBB%E3%80%80%E6%AD%A3%E9%9D%A2.JPG

そんな外観をもともとの和をいかして和モダンな外観に・・・

AFTER

  %E5%B1%B1%E6%9C%AC%E6%A7%98%E9%82%B8%E3%80%80%E5%A4%96%E8%A6%B3AAA%E3%80%80%E6%AD%A3%E9%9D%A2.jpg

今回は、外壁を落ち着いた茶色に塗装し、もともとの緑色のタイル部分も同じお色目にしました。緑色のタイルがなくなっただけで、お家の雰囲気がだいぶ変わります。

また、玄関引き戸やベランダの手すりを交換するだけで、 お家の印象が全く違ってきます。

和を感じさせていた屋根の母屋部分を木地で隠し、玄関部分の瓦を金属瓦に変え、すっきりとした現代っぽさをプラスしました。

このように、年代を感じさせる外観でも、リフォームによって生まれ変わらせることが出来ます。

お家の中と共に、外観もこだわりのお家づくりの中で1つのポイントになってくるのです。

八尾店プランナー   鈴木 

 

 

 

 

 

2011年05月09日

ありがとうございます☆

こんにちは☆
横浜店翁川です。

今日は、ポカポカ日和を通り越し、
初夏の日差しでした。
夏が近づくのは、楽しみですが、
今からこんなに暑いと今年はどんな夏になるのでしょうか?


先日、横浜店では、5月4日・5日でイベントをさせていただきました。
メインは、「珪藻土で写真たてをつくろう!」と言う企画で
たくさんの方に楽しんでいただきました。

GW-1.jpg

ビーズやテープ、アクセサリーを使ってかわいい写真たての出来上がりです。
そして、プロのカメラマンさんに写真を取っていただくというものでした。

その他に、東日本の野菜をお安くお売りいたしました。
また、フリーマーケットも企画し、
なんと¥10~という、お気持ちだけいただき、
被災地の方に義援金としてお送りいたしました。


GW-2.jpg

GW-4.jpg

GW-3.jpg

GW-15.jpg


地域の皆様と楽しく過ごさせていただいた2日間。
「ありがとうございました!」
是非、これからも、お気軽にお寄りください。
これからは、ウッドデッキやお庭、カーテンの季節です。
素敵なプラン、考えさせていただきます!!


㈱スペースアップ 横浜店一同心よりお待ちしております。

2011年05月10日

ご来場多数ありがとうございました。

 こんにちは、王寺店プランナーの安田です。

 先週末王寺店ではリフォーム祭りを開催させていただきました。
2日間とも良いお天気に恵まれ沢山の皆様にお越しいただき、誠にありがとうございました。

 水廻りをはじめとした展示や外壁工事などの職人さん相談コーナーなど日ごろ疑問に思っている内容などまたとない機会に熱心いご相談される方も多数おられました。
次回開催時もぜひ、ご来場くださいませ。

また、今回アイロンビーズ作りコーナーでは、沢山のお子様にも大好評いただきました。
かわいい作品がたくさんできました。

IMG_5166.JPG

↓かわいいお星様型
%E2%98%86.jpg
使っていると取れやすいので外れたときは、ばらばらになる前に再度アイロンでくっつけてくださいませ☆

さて、今回ご紹介する現場は昨年末工事をさせていただいたT様邸です。昨年工事経過はこちらのブログでお伝えさせていただいておりましたが、いよいよお花が咲く季節となり花盛りの今の時期を待って完成したお庭の撮影をプロカメラマンにさせていただくことができました。

お家を立て替えられる前の和庭の雰囲気が残っる花壇でした。お花が大好きな奥様ですが、年々花壇の手入れが負担に思っておられました。
%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%81%20ti.JPG

前回は生木を撤去した際、トラブルがあったため今回も当初残される予定でしたが、ご計画が進むにつれやはり入れ替えられたいとのことで、思い切って一度すべて撤去させていただきました。

 %E5%8D%97%E5%81%B4%E8%8A%B1%E5%A3%87%20S%20%282%29.bmp
石積みの花壇が張り出し少し通りずらかった南側花壇もゆるいSの字を描いてアプローチ部分を広げ新た花台も新しく設け季節ごとのお花の入れ替えを自由に楽しんでいただくことができるようになりました。
防草のため砂利が深く入っておられたのですがすべて撤去させていただき、乱形石を貼らせていただきました。

%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%81%20S%20%282%29.bmp
%E5%A4%96%E5%A1%80%20ti.JPG
ブロック積だった外塀↑

%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%9F%E3%83%BC%E5%85%A8%E4%BD%93%20S%20%282%29.bmp
花壇にも使用したレンガの貼材を利用して壁にアクセントをつけました。
プレゼンシートをほぼ再現いただき、リズム感のある仕上がりとなりました。


2011年05月11日

春の自店イベントIn吹田

こんにちは。
台風が来ているようですね
私は家で「嵐」を見る方がイイナー
と思っているノムサンです。

このゴールデンウィークに
お伊勢さんに行きました。
ちょっと神様に頼みたい事があったもので・・・。
(なんてね)

気候がいいせいか、
それがすっごい混みようで、
どこかのランドの様な長蛇の列の用になっていました。
2011.05%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%A5%9E%E5%AE%AE%E3%81%B0%E3%81%B0%E3%81%93%E3%81%BF.JPG


皆様ご存知ですか?
お願い事をした後に自分の住所と名前を言わないと
神様が迷子になってきてもらえないそうです。
待っている方がいるので
超特急でお願い事と住所を早口で願いました。(汗)
私は小学校の頃に祖母と従姉妹と一緒に毎年1月に「伊勢参り」していました
が、あの頃は神宮造りの建築物などには興味があるわけも無く・・・・。
もったいないことしていたなぁと思いました。

さて5月4日5日は吹田店の自店イベントでした。
チャリティーバザーをすることになり、
その売上金を震災の義援金として募金させていただきました
たくさんの方の協力のもと、
32000円の義援金が集まりました!ありがとうございました!
本当に地域の皆様には
いつも感謝しております。

2011.05%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%881.JPG
2011.05%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%882.JPG
2011.05%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%883.JPG

包丁研ぎも大人気でした
2011.05%E5%8C%85%E4%B8%81.JPG


イベントに亀山副店長の奥様とご子息がきてくれました
プクプクでかわいいですね!
30年もすれば副店長みたいなおじさんに・・・・!?
2011.05%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88.JPG

来週は現場からお届けいたします!

2011年05月13日

ニューフェイス

こんにちは☆ 神戸西店 横田です。

早いもので、もう5月。

4月1日に新入社員が入社し、すでに一ヶ月がたちました。

5月というのは、スペースアップの新入社員が店舗配属になる月です。

神戸西店にも、若いさわやかな新メンバーが加入しました☆

ofutari.JPG

左が「藤澤」、右が「高橋」です。 

藤澤は愛知県出身、高橋は大分。そして私は広島、既存スタッフの岡は島根、店長は奈良。。。

だんだん地方人の集まりとなってきた神戸西店です。笑

 

 店舗配属になった彼らは、5月の一ヶ月間、主に現場であらゆる事を学びます。

現場のお掃除から近隣様への挨拶、そして職人さんにたくさん現場知識を教えてもらいます。

木工作業も、工具の使い方も練習練習!

%E4%BD%9C%E6%A5%AD.JPG

建築はまったく初めての2人も、成長意欲と好奇心が旺盛なので、すぐに覚えてマスターしてくれました。

頼もしいですね~☆

%E3%81%BE%E3%81%AA%E3%81%B6.JPG  

時には優しく、時には厳しくの教育方針。

店長や副店長、先輩からの教えは、すかさず”メモ ”!

毎日少しずつ現場や商品を覚え、本人たちはとても楽しそうです。

 

8人となった新生神戸西店、これからもどうぞよろしくお願い致します♪

%E9%9B%86%E5%90%88.JPG

(↑残念ながら東が写真では抜けております)

次回は完成現場のレポートです☆

玄関リフォーム***

こんにちは!
伊丹店の尾芝です。

昨日、一昨日と雨でじめじめしておりましたが
やっと晴れましたね。
とても暑いですが、すがすがしい朝でした♪


さて本日は、豊中店にいた時に工事させて頂いた
K様邸のお家をご紹介☆

玄関を中心に工事させて頂きました。

まずはBEFORE。。。
%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%81.JPG %E6%AD%A3%E9%9D%A2.JPG

玄関収納もなく、入った正面が白い壁でとても寂しい感じがしました。


*K様のご要望*
・たくさん入る玄関収納が欲しい
・今とは全然違うナチュラルな雰囲気に
・段差を解消したい
・小物を飾れるスペース
・入った時に目を惹く壁面
              etc....

果たして完成は・・・AFTER↓↓↓

%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%81.JPG P1010062.JPG

P1010074.JPG

廊下に入る入り口をアーチにし、
袖の壁にもアクセントにガラスブロックを入れて
柔らかい雰囲気を出しました。


玄関入ってすぐの壁にはニッチを作りました。
それだけではインパクトがないので、
エコカラットを貼り、ダウンライトも入れました。
そうすることでそこに置く小物も引き立ち、
デザイン性もUP↑↑↑


そして、入って正面の壁には上から下まで
エコカラットを貼り、陰影を出すために照明を
取り付けました。
床もこだわり、無垢材を!


今回のように、部分部分でのリフォームもしております。
お家の中でも、こだわりたいところというのがあるかと思います!

全部の箇所を綺麗にしなくても、
よく生活する場所、ここはゆずれない箇所などだけを
リフォームする方が賢かったり。。。*

ここをなんとかしたいなど、悩んでる方!
すぐにお電話下さい♪
私共が、解決致しますので!!


K様、この度は私共に工事を任せて下さり本当に有難う御座いました。
今後とも末永く、宜しくお願い致します。
K様との出会いに感謝*****

こんにちは☆

先ほど、北海道に住む姉から。。。
『咲いたよ☆。。。寒いけど。笑』というメールがきました。

ついに、北の大地にも春が訪れたようです。

では早速本題です。
本日は、もうすぐ工事が動き出すI様のイメージをご紹介致します。
I様との出逢いは、お電話をいただいたことでした。
その日のうちにショールームへご来店いただき、
I様のご要望をお伺いしながら図面作成・イメージ作成をさせていただきました。

仕様を決めながら決まったテーマ
『プラネタリウム』
キッチン・ダイニングのカラーを[黒]に決定☆
かっこいい空間に仕上げる事になりました♪
キッチンをトーヨーキッチン。
ダウンライトをちりばめ、星がキラキラ光っているように見せます☆

4.17P1-1-1.jpg

4.17P1-2-1.jpg

リビングはナチュラル空間に☆
4.17P1-3-1go.jpg

仕様のお打ち合わせをする度に、完成が待ち遠しく。。。
テンションがあがります。笑

洗面やトイレは、少し変わったカラーの珪藻土仕上げ予定なので
それまた楽しみです☆


そしてなんと!!
偶然なことに!I様の奥様と私の姉の名前が1字違いということが判明!!
こんな偶然はめったにない!と強くご縁を感じたのでした。。。☆

次週からは工事の進行状況をご報告させていただきますので
お楽しみに。。。☆

*・。夢を形に。・*
スペースアップ
佐々木 清乃

2011年05月14日

木造在来工法の改築

 

皆様、こんにちは。

堺北店・プランナーの坂口です。

 

今日は爽やかな週末ですね。

空気も風も、心地よい一日です。

梅雨時期に入る前に、暫し“春”を楽しみたいですね~♪

 

 

さて今日は、木造在来工法・一戸建住宅 K様邸の改築工事をご紹介させて頂きます。

 

堺北店では、日々沢山のお客様より、リフォームのご依頼を頂いております。

そんな中、とてもお優しくお風呂が大好きなご主人様と、明るく拘り派の奥様は、一戸建中古物件をご購入され、K様だけの夢のマイホーム色いっぱい☆のリフォームをご要望。

 

階フロア部分は、既存LDKがコンパクトスペースで北側方向に配置されている事を気にされていましたので、日当たりの良い南側方向にLDKを全面的に間取り変更させて頂き、水廻り全般を北側に配置換えさせて頂きます。

今あるキッチンは、少し前の年代ではベーシックなⅠ型の木目調の扉で、周辺の壁は目地掃除にひと苦労のタイル貼りで仕上られています。

リフォーム後は場所を変え、“対面型キッチン”へと生まれ変わります。

 

%E4%BB%8A%E3%81%AE%EF%BD%B7%EF%BD%AF%EF%BE%81%EF%BE%9D.jpg

南側の好条件な場所に、和室が二間続きになっていて、床の間と仏間もしっかりと確保されています。

床柱は前彫の黒檀風です。

%E5%92%8C%E5%AE%A42%E9%96%93.jpg

玄関を入ると、正面に二階へ上がる階段が目に飛び込みます。

今回のリフォームでは、この廊下も少し移動させます。

%E5%BB%8A%E4%B8%8B%E9%9A%8E%E6%AE%B5.jpg

既設のトイレはタイル仕上げで、床段差もあり、階段下を活用している為、天井も低くなっています。

現在工事中で、トイレの場所は移動させています。

%E6%AE%B5%E5%B7%AE%E3%81%AE%E3%81%82%E3%82%8B%EF%BE%84%EF%BD%B2%EF%BE%9A.jpg %E5%A4%A9%E4%BA%95%E4%B8%8B%E3%81%8C%E3%82%8A%EF%BE%84%EF%BD%B2%EF%BE%9A.jpg

 

さて、これは解体後の床の間・仏間、そしてその向こうには浴室と洗面所です。

立派な柱と筋交いが、立ち並んでおります。

%E6%B5%B4%E5%AE%A4%E3%81%8C%EF%BD%B7%EF%BD%AF%EF%BE%81%EF%BE%9D.jpg %E5%92%8C%E5%AE%A4%E3%81%AE%E7%AD%8B%E4%BA%A4%E3%81%84.jpg %E7%AD%8B%E4%BA%A4%E3%81%84.jpg

中廊下も壁が無くなり、今だけはスッキリ明るい状況です 。

%E5%BB%8A%E4%B8%8B%E9%9A%8E%E6%AE%B5%E3%81%9D%E3%81%AE%E5%BE%8C.jpg

綺麗な天井裏の梁、そして床下と大引き・床束の状況です。

しっかりとした建物であることが、伺われます。 

  %E5%A4%A9%E4%BA%95%E3%81%AE%E8%A3%8F%E5%81%B4.jpg %E5%BA%8A%E4%B8%8B.jpg

 

間取り変更の為、柱と筋交いを必要最小限内で撤去・移設をさせて頂きますが、お家の構造耐力の事を考え、この後は梁や筋交いで補強を致します。

 

 

%E5%8C%97%E9%87%8E%E6%A7%98%EF%BC%AC%EF%BC%A4%E8%A7%A3%E5%83%8FDOWN.jpg

まだまだ着工したてで下地の段階ですが、この様な3Dのイメージが完成予想図となっております。

開放的なLDK+畳コーナー空間です。

これからどんどん変身して行きますので、次回の進捗状況をご期待下さい!!

 

^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*

  スペースアップでは、癒しの空間・居心地&機能性のよいお住まいなど、

  幅広いご提案をさせていただいております。

  ありとあらゆる、お住まいのお悩みを解決させていただきます。

  どうぞ、お気軽にお近くのお店へ、ご来店・ご相談くださいませ。

*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*

           株式会社スペースアップ 堺北店

         〒591-8043 大阪府堺市北区北長尾町7-1-17

           フリーダイヤル  0120‐5252-48

 

思い出いっぱい

こんにちは。神戸東店の杉本です。

さてさて、神戸東店でも大型工事の着工ラッシュです。
先週から着工しましたK様邸をご紹介いたします。

K様邸はRC造の戸建て全面改装です。
とってもカワイイお嬢様3人姉妹のいる若いご夫婦の夢のリフォームです。

住み慣れた我が家をリフォームするのは寂しい気持ちもありますよね。

解体前日室内のBefore写真を撮りに行かせていただいた時にクロスに素敵な絵を見つけました。
お子様と一緒に最後にリビングのクロスに沢山落書きをしてくれた様です。
なかには「ありがとう」の文字も・・・。
P1060075.JPG P1060076.JPG

これを見て、K様の思い出いっぱいの大切なお家をリフォームさせて頂く責任と共に完成して喜んで頂きたい!と更に強く思いました。

そんな思い出のお家を思い切って!
↓お風呂解体中
P5100477.JPG

↓床めくり中
P5100487.JPG

↓束石(土台を支える石です)もあらわに
P5120500.JPG


これからみるみる姿を変えていきます。

お子様のお部屋はレイアウト変更自由自在な【可動間仕切り収納】、リビング・キッチンを仕切る下部レールなしの【すらっと引き戸】、室内ドア関係も全て天井高いっぱいの特注サイズです。

夢をかたちに・・・ガンバリマス☆
またご報告いたします。お楽しみに☆

2011年05月15日

タイルでひと工夫

春の桜もちり、もうすぐ梅雨の季節がやってきます。

梅雨といえば・・・湿気で悩まされる方も多いのではないでしょうか?

ジメジメしたお部屋を少しでも快適に・・・

今日は余分な湿気を吸ってくれる優れもののタイル(INAXのエコカラット)を貼った事例をご紹介いたします。

エコカラットは湿気を吸うタイルでリビングのアクセントにもなります。

%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E6%A7%98%E9%82%B8%EF%BD%B4%EF%BD%BA%EF%BD%B6%EF%BE%97%EF%BD%AF%EF%BE%84%E6%96%9C%E3%82%81.jpg  

今回はリビングにエコカラットをあしらい、照明で照らすことでタイルの陰影をさらに引き出しました。

%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E6%A7%98%E9%82%B8%EF%BD%B4%EF%BD%BA%EF%BD%B6%EF%BE%97%EF%BD%AF%EF%BE%84%E6%AD%A3%E9%9D%A2.jpg

細長い窓と組み合わせ、縦ラインを強調し空間の伸びやかさとすっきり感を演出しました。

このように、エコカラットも色々な貼り方、デザインがあります。

空間のポイントに、また湿気対策に。

おススメのタイルです。

 

八尾店プランナー  鈴木

 

 

2011年05月16日

捨てる術

こんにちは。

本店の藤本です。

本日ランチタイムにお野菜のバイキングで

沢山お野菜を摂取し健康的な気分になりました☆

バイキングに気がいき過ぎて写真を撮るのを忘れました。

本町のお気に入りお野菜のお店なのでまたご紹介します。

さて本題です。

本日は工事前のお客様と仕様のお打ち合わせでした。

工事着工まで日がせまってきて私たちもワクワクです。

工事が始まるまでにお客様にしていただく事・・・・

それは荷物の整理や処分です。

これはこれは、気合が必要の事だといつも感じております。

本日お客様がおっしゃられた事に感動しました。

「収納を造るから、いらない物を溜め込んでしまうから

収納は沢山いらない」と。

プランナーとして、収納をもっと、どうにか取れないか?

とプラン時に考える事なのですが、日常生活で必要な物って

数えると意外と少ないのかもしれないと思うと

あちらこちらに収納はいらなくなります。

ライフスタイルはお客様によって異なります。

皆さんに大量の収納が必要という固定概念を捨て

収納についてもっともっとお客様とお話して

快適空間を提供していこうと本日感じました☆

おまけ

%E3%81%B7%E3%83%BC%E3%81%A8%E3%81%B5%E3%81%8F.jpg
藤本家の妹の猫ちゃん達、かわいくて写真撮りました。
全くなついてくれず・・・・・・。ぷーちゃん&ふくちゃん


2011年05月17日

チームワーク☆

 こんにちは、王寺店プランナー安田です。


 前期は、業者の皆様にもご協力いただき、無事完成することができました。
日ごろは、本当にスタッフの無理難題に応えていただきありがとうございます。

そして、そんな皆様の労をねぎらうべく、先日今月異動してきた9期生の紹介を兼ねて職人会を開催させていただきました。

こちらでもご紹介させていただきます。
1番手 男性アドバイザー江口君
大阪出身の癒し系笑顔がさわやかです。

%E6%B1%9F%E5%8F%A3%E5%93%B2%E6%9C%97.jpg

2番手 女性アドバイザー 奥園さん
彼女も大阪出身の笑顔がかわいいスタッフです。
%E5%A5%A5%E5%9C%92%E6%98%A5%E8%8F%9C.jpg


3番手は 女性アダバイザー 中川さん
王寺店ではなじみの深いお方もおられるかもしれませんが、初代太陽娘を引き継ぐにふさわしい
明るい元気な彼女です。
%E4%B8%AD%E5%B7%9D%E5%8F%8B%E7%BE%8E.jpg


こちらは、お忙しい中ご参加いただいた王寺店協力業社の皆様です。
お忙しい中当日お忙しく参加できなかったメンバーの方もいらっしゃいましたが、皆様のところへお伺いさせていただいた時は、どうぞ宜しくお願い致します。
%E6%96%B0%E5%85%A5%E7%94%9F2

今期もどうぞ宜しくお願い致します。

2011年05月19日

2011年も古民家改装

おはようございます。
本日はさわやかなお天気ですね!奈良店の藤田でございます。

昨日のお休みにやっと美容院に行き、十何年ぶりにパーマをかけたのですが・・・
みごと失敗してしまいました(><)
それでも失敗は成功の元という事で前向きに行こうと思う現在です・・・

本題に戻って、タイトルにしたように奈良店では今年も古民家改装工事がまもなく始まります。
しかも築約100年もの歴史ある邸宅です。
先々代から引継がれた母屋を全面改装させていただきます。
後から増築した離れなどは思い切って減築させていただきます。
工事の模様をアップしていきますので、どうぞお楽しみに~!!

P1050631.JPG

見事な梁が見えます・・・
P1050667.JPG

そして、本日鍵屋さんに現場調査に行っていただく予定の蔵の鍵です。
直径10㎝はありそうな鍵ですが、どんなものにやり替えれるのか私達も興味津々です。
P1050716.JPG

P1060101.JPG

癒しのスポット☆

 

本日も晴天なり。

一日一日…暖かくなり、春から夏へと移り変わろうとしてます。

うっすら汗ばむ様な、季節となりました。

 

皆様、こんにちは。

堺北店 プランナーの坂口です。

 

昨日はお休みで、今日に負けないくらい、気持ちの良い一日でした♪

そんな絶好の行楽日和を逃す手はないです☆

 気分リフレッシュ☆と癒しの世界を求め、堺市にある“ハーベストの丘”へ行って来ました♪

そこへは、以前にも訪ねた事がありましたが、本当に久しぶりなので道順も忘れている程でした。

とは言え、泉北ニュータウンの少し奥と言う事もあり、非常に解り易い場所にあります。

大阪の中心からは少し外れている為、訪れる人も少なく、のんびりとしたい人にはピッタリの所です。

よろしければ、皆様も一度、訪ねてみられてはいかがですか*^^*

 

        http://www.farm.or.jp/top.html

 

癒しのベストショットです^^

お楽し☆みください♪

  %E5%85%A8%E6%99%AF%E2%91%A0.jpg

  %E8%8A%B1%E7%95%91%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%81%E2%91%A1.jpg

%E8%8A%B1%E7%95%91%E3%81%84%E3%81%A3%E3%81%B1%E3%81%84.jpg

  %E5%99%B4%E6%B0%B4%E2%91%A1.jpg

%E6%A9%8B%E2%91%A1.jpg

%E7%89%9B%E3%81%AE%E4%B9%B3%E6%90%BE%E3%82%8A.jpg

%E9%A6%AC%E3%83%96%E3%83%BC%E3%82%B9.jpg

  %E3%81%B2%E3%81%A4%E3%81%98%E2%91%A0.jpg

%E3%81%B2%E3%81%A4%E3%81%98%E2%91%A1.jpg

%E3%81%B2%E3%81%A4%E3%81%98%EF%BC%92%E5%8C%B9.jpg

%E3%81%B2%E3%81%A4%E3%81%98%E9%A1%94.jpg

  %E7%89%9B%E2%91%A0.jpg

%E7%89%9B%E2%91%A2.jpg

  %E7%89%9B%E2%91%A1.jpg

  %E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8E%E2%91%A1.jpg

%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8E%E2%91%A2.jpg

 

^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*

  スペースアップでは、癒しの空間・居心地&機能性のよいお住まいなど、

  幅広いご提案をさせていただいております。

  ありとあらゆる、お住まいのお悩みを解決させていただきます。

  どうぞ、お気軽にお近くのお店へ、ご来店・ご相談くださいませ。

*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*

                          スペースアップ 堺北店

         〒591-8043 大阪府堺市北区北長尾町7-1-17

           フリーダイヤル  0120‐5252-48

 

ショールームのお勧め 

いいお天気ですね~。
お弁当を作って、何処かへ行きたくなるようなお天気です。
5月は、湿気もなく、すがすがしい風が時折吹いて、
気持ちがいい毎日ですよね。

こんにちは☆  横浜店・翁川です。

昨日、お花屋さんを見ていたら、レインボーのお花が
飾ってありました。

不思議ですね。3種類の液につけて、
乾かすだけで、簡単にできるそうです。

image1.jpg

花も、樹木もこの季節、まぶしい太陽の光の下で
一番、色鮮やかに生き生きと見えます。


さて、先日、田中店長とアドバイザーの小澤さんとお客様のカーテンのお打合せに、
自由が丘にある、シンコールさんのショールームへ行ってきました。


≪店内≫
01_curtain1.jpg


≪数種類のタッセル≫
01_curtain_etc.jpg


≪壁材の展示パネル≫
01_wallpepar.jpg


≪プレーンシェードやローマンシェードも展示があります≫
666.jpg


999.jpg


≪床材の展示≫
888.jpg


≪キッズコーナーもあるので安心です!≫
01_kids.jpg


カーテンは、生地の織りや糸の番手、光沢感等、
質感でかなりイメージが変わります。
そして、柄行きも大きな物で見ないとデザインの良さが、わからないものです。
カーテンは、一度買うと10年くらいは、
そのままなので、後悔は絶対、したくないですよね!!
お客様の為にも必ずショールームへ行って、
確認していただきたいと思います!
そしてクロスや床材もあるので、合わせてのコーディネートが、
出来ます。一石二鳥ですね。


おまけ
先日、齋藤プランナーと表参道に行った時、見つけた
ドーナツショップです。
これって、日本??
と思わせる程の濃いディスプレーです。

%E7%94%BB%E5%83%8F%20002.jpg

%E7%94%BB%E5%83%8F%20003.jpg

皆様、インテリアのご相談は、スペースアップ 横浜店に是非お出でいただき、
素敵なリフォームを当社スタッフと共に創り上げてゆきましょう!!

どうぞ宜しくお願い致します。

☆プチ増築☆

こんにちは~! 富田林店の塚本です!

夜、入浴後庭で涼んでいたら

エゴの木の小さな白い花が満開なのに気が付きました。

 毎日その下を通っているはずなのに、朝は走り過ぎているので…。

 

%E7%94%BB%E5%83%8F%20070ego%E3%83%9B%E3%83%88%E3%82%B7%E3%83%A7.jpg

 

%E7%94%BB%E5%83%8F%20074hotocilyou.jpg

夜は丁度良い温度で風がとても気持ちいいです☆

 

今回ご紹介させて頂く現場は、リビングを広くしたいと言うご依頼から

玄関部分を少し増築させて頂き、既存玄関部分をリビングに取り込み

既存部分はほとんどさわらず、リフォームさせていただきました!

既存玄関収納を移設して再利用したり、床材も既存部分から継ぎ足し仕上げ

としましたが、まったく違う仕上げにすることで既存部分をさわることなく

クオリティーの高い仕上がりにすることができました!

 

%E7%94%BB%E5%83%8F%20028.jpg 増築前玄関 外観

 

%E7%94%BB%E5%83%8F%20025.jpg リフォーム前玄関ホール

 

%E7%94%BB%E5%83%8F%20026.jpg リフォーム前玄関タイル

 

 

 

 

_T5N4953H7.jpg 増築後外観 _T5N4958H.jpg  

 

_T5N4961H2.jpg

リォーム後玄関ホール

再利用した玄関収納!同じ物なのにぜんぜん違うイメージに!

_T5N4970H3.jpg

床材はタイル調フロアー

_T5N4973H4.jpg

既存床材と違和感のない仕上げ

 

_T5N4974H5.jpg

リフォーム前玄関ホールだった吹き抜け部分をリビングの一部に取り込みました。

どうしても撤去できなかった、吹き抜けを支えている柱は少し太めに造作で仕上げ

あえて存在感をアピール!!

 

スペースアップではお客様のご依頼に応じて、既存のお部屋をいかしながらの

リフォームもご提案させて頂いています!

 

2011年05月20日

☆フレッシュ☆

皆様こんにちわ。横浜店の齋藤です。

新緑が美しく、思わずうっとりしてしまう今日この頃。。。皆さま如何お過ごしでしょうか?

関東では、昨日・今日と真夏日です!!外へ出ると一気に汗が噴出すような暑さです。

お天気=ワクワクしますが、さらに朝の楽しみの一つである、ショールーム外部の水撒き!!
アスファルトが、大喜びしているかの様で、思いっきりシャアアア~~~!!っと。。。。撒いてます!
気持ちが良いものです。朝から楽しく始まると、何でも出来る気がしますしね☆

そしてもう一つ、最近の元気の源である、9期生の二人。毎朝、元気で一生懸命!
最高の笑顔で頑張ってます☆

%E6%9C%A8%E6%9D%91%E3%81%8F%E3%82%93.JPG
9期生 : 木村さん
今日は施工管理さんと現場に向かいます!

%E5%B0%8F%E6%9E%97%E5%90%9B.JPG

9期生 : 小林さん
お客様とのお打合せに参加しました!

 ☆☆  地域の皆さま、どうぞ宜しくお願い致します  ☆☆


さて、本日は震災後、無事に完成しました、K様邸の外観をUPさせて頂きます。

築40年の木造建築で1F部分が畳屋さんでした。

be%E5%A4%96.JPG

1F%EF%BD%82%EF%BD%85.JPG

1F%EF%BD%82%EF%BD%852.JPG

1Fは土間のワンフロアでした。
今回は寝室と水回り(浴室・洗面・トイレ)を1Fへ。2Fはリビングルームへとリフォームしました。
今日は外観メインでご紹介。

after 
正面を2トーンにし、玄関ドアをボルドー色に。
%E5%B0%8F%E5%B3%B6%E6%A7%98%EF%BD%81%EF%BD%86%EF%BD%94%EF%BD%85%EF%BD%92%20%E7%8E%84%E9%96%A2.JPG

玄関回りをアップで。
%E5%B0%8F%E5%B3%B6%E6%A7%98%EF%BD%81%EF%BD%86%EF%BD%94%EF%BD%85%EF%BD%92%20%E7%8E%84%E9%96%A2%EF%BE%84%EF%BE%9E%EF%BD%B1%EF%BC%B5%EF%BC%B0.JPG

玄関ドアはボルドー色、サイディングはダークネイビーとグレイホワイト系のモルタル壁とのコンビネーションでモダンな外壁に大変身。

%E5%B0%8F%E5%B3%B6%E6%A7%98%E7%8E%84%E9%96%A2%E5%AE%A4%E5%86%85%E5%81%B4.JPG

%E5%B0%8F%E5%B3%B6%E6%A7%98%EF%BD%81%EF%BD%86%EF%BD%94%EF%BD%85%EF%BD%92%E6%B4%8B%E5%AE%A4.JPG

既存のサッシが撤去されて、新築そのものになりました。
採光の為の小窓も取付。1Fに新設された寝室から玄関に向かう廊下に光が差し込んできます☆

廊下の左手から新設された回り階段で2Fへ上がるとリビングルームが広がります。

次回 第二弾、内装についてご紹介致します☆☆


私達は、住まいの夢を形にしていく為に、日々研究して参ります。
どんなに無理そうな事でも、一度ご相談頂けたら幸いです☆

お気軽にご相談くださいませ。
                                    スペースアップ 横浜店

*I様邸 改装工事~解体編*

こんにちは☆

まだ5月にも関わらず。。。
この暑さに恐怖を感じている寝屋川店の佐々木です(・A・*)ノ笑

8月は北海道に帰って涼むことを心に誓っているのでした。。。笑

では早速本題です。
本日は、I様の解体の模様をお伝えいたします!

2階がメインで間取りが変わるI様のおうち。
だいたんに解体が始まりましたよ☆

[BEFORE]
P1010024.JPG

[解体中]
P1010063.JPG

P1010065.JPG
↑既存の換気扇だけが残っていますね!

P1010075.JPG
↑天井も解体始まりました!

P1010091.JPG

P1150323.JPG
↑タイルもはつられ、間仕切りが現れました!!

現場はいつも何が起きるかわかりませんが。。。
夢のおうちに近づく!!と思うとワクワクします♪

まだまだ、工事が始まったばかりではりますが
完成が楽しみでありません!

皆様にも、ご報告させていただきますので、お楽しみに~☆

*・。夢を形に。・*
スペースアップ
佐々木 清乃

スロープ&面格子*

こんにちは。
伊丹店の尾芝です***

今日も暑いですね!
ちょっと歩いただけで汗をかいてしまいました。
お肉が冬で蓄えられましたので、
この夏で消費していきます!!

伊丹店ではダイエットダービーをするほど、
ダイエットブームです☆

果たして勝者はいったい誰?!。。。


さて、本日は前回に書いたK様邸の続き*
外部面をご紹介致します。

引っ越すに当たって、玄関のイメージを変えたい
とのご要望でした。

ですので、タイル調の外壁をジョリパットという、
こてで塗った跡をつけれる材料で仕上げました。

そうすることで、オリジナリティーな玄関に☆★


まずは↓↓↓BEFORE↓↓↓

Before.JPG


そして↓↓↓AFTER↓↓↓

P1010073.JPG

いかがでしょうか。
玄関扉も新しく入れ替え、雰囲気がガラッと
変わりましたね♪

周りがシンプルなお色ですので、アクセントに
茶色を持ってき、色合いをはっきり出した雰囲気に
仕上げました*

さらに、老後の事も考えてスロープを作りました。

↓↓↓スロープ↓↓↓

%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%97.JPG


長いスロープにしたいところでしたが、
駐車スペースのことも考え、必要最低限の範囲で
スロープを作りました。

これでもし、車椅子が必要にになった時でも
安心です(^^)

K様、本当に工事をさせて頂きありがとうございます。
また何かありましたら、いつでもお電話下さい♪


最後に面格子!↓↓↓

%E9%9D%A2%E6%A0%BC%E5%AD%90.JPG

前は縦の面格子でしたが、今回はヒシクロスと呼ばれる
菱形の面格子を使用しました。

可愛らしさUP↑↑↑

他にも、横格子・縦格子・井桁格子・アイアン調などなどございます。

%E6%A8%AA.jpg %E7%B8%A6.jpg

%E4%BA%95%E6%A1%81.jpg %E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3.jpg

お家のイメージに合わせて面格子もご提案させて頂きますので、
お気軽にご相談下さい。

お待ちしております***

2011年05月22日

増築

こんにちは、豊中店の町田です。

本日は雨です。こんな日は家でおいしいコーヒーなど飲みながらDVDを楽しみたいものです。

映画館に行くのもいいですね!

最近「プリンセストヨトミ」がすごく気になっています。

日ごろよく見ている大阪の町並みがどんな風に映画に出てくるのか?

非常に楽しみです。またお休みの日に行ってきます☆

さてさて、本日は久しぶりに現場のお写真を公開。

先日より車椅子仕様に工事させていただいておりますK様のお宅。

玄関も車椅子仕様にするため位置を変えるのと少し増築を行います。

増築工事はどういうようにするかというと、

まずコンクリートで基礎を作ります。その上に大工さんが柱を立てていきます。

%E7%94%BB%E5%83%8F%203753.jpg  

その柱に外壁下地モルタルと塗装が塗れるようにイガイガのボード「ラスカット」を張っていきます。

%E7%94%BB%E5%83%8F%203767.jpg  

柱の上には屋根を。既存の屋根との間で雨漏りをしないようにしっかり確認しながら施工していきます。

%E7%94%BB%E5%83%8F%203811.jpg

まだまだ完成に向けて工事続行中です。

完成しましたらまたご紹介させていただきますのでお楽しみに!!

 

こんにちは。堺泉北店の辻です。 

 

 

 

 

先日ゴールデンウィークのお休みを利用して、沖縄へ行ってまいりました。

 

 

沖縄へは年に数回行っているのですが、去年の8月に行った際は台風…

 

 

今回4月末に行った際は沖縄梅雨入り…

 

 

となぜかなかなか天気に恵まれない沖縄への旅ですが、今回の旅で珍しい建物を見せていただきました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

%E6%B2%96%E7%B8%84%E3%81%AE%E5%AE%B6.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

%E6%B2%96%E7%B8%84%E3%81%AE%E5%AE%B6%20%281%29.JPG

 

 

 

  

 

 

この建物は築100年ぐらいの民家で、現在はカヌー体験のできる施設の一部でお客様が多いときには待合室として活用をされているそうです。

 

外観は今までにも見たことがあったのですが、内部を見せていただいたのは今回が初めてで欄間(襖の上)のデザインがとても印象的で、縁側に腰掛けるとゆっくりとした空気感を味わうことができました。

 

%E6%B5%B7.JPG

【↑曇り空の海です】

 

 

 

さて本題ですが、今日はLEDのシーリングライトをご紹介させていただきます。

 

 

 

LEDの電球は最近家電量販店さんやホームセンターさんでもよく見かけられているかとは思いますが、LEDのシーリングライトはとてもすぐれものなんです!! 

 

 

 

LEDシーリングライトは1台でなんと調光・調色・配光までもができてしまうのです。

 

具体的な機能をご紹介すると…

 

外光に合わせて、快適な明るさを自動で調整してくれるので無駄な電力を消費しません。

 

 

②1台のシーリングライトで夏場や朝方の涼しげな雰囲気を演出する昼白色と暖かい印象をお部屋全体に広げる電球色を使用することができます。

 

 

 

 

 

 

生活シーン(普段・勉強・くつろぎ・シアター)に合わせて、お好みのあかりパターンを選べます。

【普段のあかり】

%E6%99%AE%E6%AE%B5%E3%81%AE%E3%81%82%E3%81%8B%E3%82%8A.jpg

【勉強のあかり】

%E5%8B%89%E5%BC%B7%E3%81%AE%E6%98%8E%E3%81%8B%E3%82%8A.jpg

【くつろぎのあかり】

%E3%81%8F%E3%81%A4%E3%82%8D%E3%81%8E%E3%81%AE%E3%81%82%E3%81%8B%E3%82%8A.jpg

【シアターのあかり】 

%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%81%82%E3%81%8B%E3%82%8A.jpg

 

 

なかなかすぐれもののシーリングライトだと思われませんか?

 

もちろんLEDなので長寿命で約40,000時間使用できます。

 

もしご興味のある方がいらっしゃいましたら、ぜひスペースアップまでお声がけください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011年05月24日

造作洗面化粧台

こんにちは。

本店の藤本です。

昨日までの大雨があがり、本日は晴天で風が気持ち良いです。

私事ですが、昨日誕生日でした☆

毎年ですがスペースアップのスタッフには

サプライズでお祝いをしてもらっています☆

仲間に対して喜んでもらおうと、毎回誰かの誕生日サプライズは

欠かさない会社です。時々バレバレの時もありますが(笑)

仲間同士の日々の感謝が伝わってきます。

今年異動したという事もあり、今年は3回もサプライズしてもらい

とても幸せな時間を過ごさせてもらいました☆

大好きな仲間と一緒に働ける環境に日々感謝しています。
%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD.jpgDSCN1375.JPGDSCN1417.JPG
みなさんありがとうございました☆ケーキいっぱい食べられて幸せです☆

さて、本題です。

マンション改装工事ご依頼のN様邸について・・・・

N様との出会いは1月でした。着工までまだまだと、ゆっくりと時間をかけて

お打ち合わせを重ねてきました。もういよいよ来月着工です。

毎回楽しくお打ち合わせをさせていただいてましたので

あっという間の半年だったと感じます。

とてもおしゃれなN様ご家族。

奥様のご希望のひとつ洗面化粧台は造作で。

造作洗面化粧台は、お好みに合わせ素材やミラーなど

打ち合わせして決めていきます。

洗面化粧ボウルはカタログでは質感や高さ、使い勝手など

わかりにくいですよね?

実際に沢山見て確認できる、アドヴァンさんのショールームに

N様奥様と行かせていただきました。

主にタイルや石を扱われているアドヴァンさん。

水周り商品も豊富です。
GIF-852.jpgGI-L310.jpg
GI-L910.jpgGIW-01901F.jpg
水栓金具との組み合わせも実際見る事ができるので

造作洗面化粧台を希望されている方におすすめのショールームです。


N様も実際見ていただいて当初カタログで検討していた商品とは

大きさが少し小さいタイプに決定になりました。

やはり実際見て、水栓金具の使いやすさなども体験して

いただけて、良かったです。

あとは完成が楽しみです。

完成したら、またブログにてお披露目いたします☆

造作洗面化粧台をご検討のお客様、是非スペースアップに

ご相談くださいませ。各ショールームにも造作洗面化粧台を

体感していただけるようになっております。

ご来店お待ちしております。

びっくりしました☆

 こんにちは、 王寺店ノプランナー安田です。

 5月のさわやかな風、公園散歩も気持ちいかぎりですが、美味しいものには、目のないわたしですが、天王寺に新しくグランドIOPENした、MALLにOPENしたこちらのカップケーキ、いただきました。

%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD.jpg

こちらがチョコ好きの方にはたまらない濃厚なお味なんです。

お店の方が「かなりチョコスキでない方だと濃いです!」とおっしゃってたみたいなのですが、スポンジがシフォンケーキのようにふわふわで、甘酸っぱいラズベリーが全体の甘さを引き締めてくれます。
チョコスキの方はぜひ、お試しくださいませ☆

 また、パッケージもお店のコンセプトでベビーピンクでととてもかわいいく箱を開けるのが楽しみです。
hako.jpg

 この箱ケーキ好きな世代の女性にはとてもうれしいデザインですね。(私の年齢でも十分嬉しいのですが)お店もベビーピンクでコーディネイトされているようなので男性は、ちょっとはいりずらいでしょうか…。


 さて、地震の影響で伸びに伸びていたO様邸が先日無事着工致しました。

現在解体工事中なのですが、天井を撤去したところなんとこちら↓

P2011_0523_100800.JPG


こんなにも大きな蜂の巣が見つかりました。。。


もう蜂は去ったあとでしたが、すごいボリュームですね。


工事はまだまだこれからですので、少しづつお伝えしてまいります。


解体して何もなくなったものDKです。↓
DSCF6643.JPG

 
 今回水廻り改装工事なのですが、特に神棚の位置やトイレ収納などを細かく打ち合わせさせていただき、ご主人様こだわりの空間となりますので完成お楽しみに☆

2011年05月26日

―現場採寸―

こんにちは。奈良店 藤田でございます。
今日は夕方から雨模様みたいですが、朝から荷物移動に行ってくれている大型現場のY様邸が無事に終わるか心配です・・・

そのY様邸は先日もお伝えした通り築約100年の古民家ですが、室内の段差や建具の低さが気になります・・・

もともとは土間だったところに応接間を改築し畳の間との高低差は40cmもあります。
現在はステップを置いて行き来をされています。
P1050652.JPG

そして梁下の高さが1m72cmしかありません。
背の高い方ですと、おでこをぶつけてしまいます・・・
P1050657.JPG


これらを解消する為、床高を下げて新たに床を組みなおします。
かなり大掛かりな工事になりますが、室内の完全バリアフリーを実現する事ができます。

本日は午前中にしっかりと現場採寸をしながら大工の楠本棟梁と打合せをし、建具類の高さや幅、枠の種類や枠幅までを決めてきました。

これをおろそかにすると、頼んだ建具が現場で納まらなくなってしまいます。

工事着工までにしっかりと仕様を決めておくのも、工事がスムーズに運ぶ大きなポイントです。

「段取り8割」と良く言われるところです。

今後は、着工までに資料作成頑張りま~す!!

次回は解体の模様などレポート致します。お楽しみに~!!
(8期生の大西君や新人の石橋君・中君が頑張ってくれる事になっております!!)

2011年05月27日

伊丹店Flower*

こんにちは。
伊丹店の尾芝です!

最近雨が多いですね。
朝は晴れてても、帰る時になると雨が降っていたり。。。

早くカラッと晴れて欲しいものです。


今日は、伊丹店のお花達をご紹介*

5月より伊丹店に配属になった
9期生の山口くんと前田さんが
伊丹店にお花を植えてくれました!

こちら↓↓↓   ↓↓↓

P1010513.JPG 

P1010512.JPG

P1010510.JPG


二人で一生懸命ガーデナーとなって
飾ってくれました♪

伊丹店がとても華やかになり、
また違った雰囲気を出してくれてます。


山口くん、前田さんありがとぉ!!!

そんな可愛い後輩2人をパシャリ☆★

P1010515.JPG

いっつも笑顔でとても仲良しの二人。

そして毎日作業着の二人。

先輩と一緒に色んな現場に行って頑張ってます。

そんな一生懸命な二人を傍で見ながら、
私も頑張ろうと励まされております。


この環境に感謝★


話しがそれてしまいましたが、
華やかになった伊丹店ショールームをぜひ見に来て下さい。
カフェとよく間違えられるくらいオシャレなお店♪

私は伊丹店ショールームが大好きです!!!

無垢材・珪藻土・キッチン・トイレ・造作洗面・照明器具
などを展示していて、

リフォームする時になかなかお家のイメージがつきにくいですが、
それを少しでも解消して頂けるよう、お部屋の空間をショールームで
再現しております。


参考程度にでもお気軽に遊びに来て下さい♪
伊丹店スタッフ一同心よりお待ちしております(^^)

DSC_0122.jpg

2011年05月28日

和からモダンへ

こんにちは。
神戸東店の杉本です。

台風が近づいている様ですね。
弊社でも現場の資材やシートが飛ばされないように台風対策に追われております。
皆様もお気をつけくださいませ。

さて、今回は築約30年の立派な木造住宅リフォーム中のN様邸をご紹介いたします。
・・・とは言いましても、先週着工したばかりでまだまだこれからです。

もともとは立派な純和風の和室でした。
%E9%87%8E%E6%9D%91%E6%A7%98%E5%92%8C%EF%BC%A2.jpg

それを解体しまして
%E9%87%8E%E6%9D%91%E6%A7%98%E5%92%8C%E8%A7%A3%E4%BD%93.jpg

もと和室のこのスペースに対面キッチンが設置されます。
南側に明るく広いLDKが完成予定。
内装も以前とガラッと変わってモダンな空間になる予定です。

また現場リポート致します♪
お楽しみに☆

2011年05月29日

夢のアイランドキッチン

 雨の日が続き、本格的な梅雨の季節になってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今回は最近完成したばかりのお家のキッチンをご紹介したいと思います。

家族との時間をとても大切にされていたY様。

夜になると、家族や友人がLDKに集まり会話を楽しむ、そんな賑やかなお家でした。

Y様のご要望は対面キッチン。

会話を楽しみながらお料理が出来たら・・・

家族の中心になるような、そんなキッチンに・・・

そんな夢がかたちになりました。

BEFORE

%E5%90%89%E5%85%83%E9%82%B8%E3%80%80%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%EF%BC%A2%EF%BC%A2%EF%BC%A2%EF%BC%A2.jpg

AFTER

%E5%90%89%E5%85%83%E9%82%B8%E3%80%80%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%EF%BC%A1%EF%BC%A1%EF%BC%A1.JPG

(ペンダント照明の下にダイニングテーブルを置く予定です。)

家族でキッチンを取り囲めるアイランドキッチン。今回はキッチンの形に特徴のあるパナソニック製のものを採用しました。

キッチンのカラーはY様がセレクトされたブラック。

Y様こだわりのキッチンにより存在感をもたせるため、天井からブラックのボックスを吊り間接照明を設置。

より印象的なキッチンに仕上がりました。

 

Y様。この度は工事をお任せいただきまして、本当にありがとうございました。

これからも、末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

出会いに感謝★

 

八尾店 プランナー   鈴木

 

 

2011年05月30日

リフォームの便利グッズ

こんにちは!

春になり、
吹田店にも新入社員がやってきて・・・
しかも2人とも男の子・・・

全くもって事務所内が男くさくなってきました。

そんな中「おじさん化」しないように踏ん張る

スペースアップ吹田店のノムサンです!

・・・そんな中マンションリフォーム工事中のお客様M様邸。

もうスグ完工です!

マンションに無垢フローリングを貼る場合、L45等級という

階下に音が響かないように遮音を取らないといけません。

無垢フローリングの下に遮音が取れる部材をいれるので

現状の床より10cmほど上がります

しかしM様邸の場合、もともとのコンクリート面がフラットでなかったため

バリアフリーにしたので最高で14cmも上がってしまいました。

梁に頭をぶつけないようにしてくださいね
との申し訳ない忠告にも、
笑顔でどうしても無垢がよかったし、頭上注意の看板でも梁につけとくよ!
と言ってくださいました。

出来上がってみると
廊下から梁をくぐりぬけて(といっても170cm近くありますが)
リンビングに入るので、
なんだか特別な空間にはいった感じがあり、
私としては「またコレは!やすらぎ空間のひとつかな!」とうれしくなりました。

%E6%B0%B4%E9%96%93%E6%A7%98%E3%83%9F%E3%83%89%E3%83%AA%E3%81%AE%E6%89%89.JPG


床が上がったことでドアだらけで壁の無い家なのでコンセントが床につけれて
とても便利!
ダイニングテーブルの下にあれば
電気鍋も電気たこやき器も使えます!

%E5%BA%8A%E4%BB%98%E3%81%91%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%88%E9%96%89.JPG   %E5%BA%8A%E4%BB%98%E3%81%91%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%88.JPG

ついでにガスコックも床につけました
シルバーで小さくて、
これはもう!壁付けよりオシャレじゃないですか?
 %E5%BA%8A%E4%BB%98%E3%81%91%E3%82%AC%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%83%E3%82%AF.JPG

新入社員の二人が現場の仕上げでカーテンレールをつけてます
仲良くやっていますね
この二人、結構ヤリます。毎年新入社員を迎えていますが
特に今年の二人は 期待できそうです☆
ガンバレ!坂根君 & 山元君 !期待してるよー。

%E6%B0%B4%E9%96%93%E6%A7%98%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88.JPG

次回は完工後の完成写真をお送りできると思います!

あわせてご近所で工事をしていただいていましたO様邸の完成写真もお送りします。

O様邸のキッチン裏には、なんと、吹田店のカウンターセットが

そのままのデザインで設置されています!乞うご期待。

O様のお写真で少しだけ・・・・

ご主人様はお仕事から帰って、大好きなおビールを

お気に入りのビアグラスに入れて楽しまれています。

そのグラスが個数限定で作られた貴重な作品らしく

ワイングラスとジョッキを組み合わせたような形です。

珍しかったので写真を撮りました(えへへ)

%E5%B0%8F%E6%B2%B3%E6%A7%98%E3%83%93%E3%82%A2%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%B9.JPG

ロットナンバーが入ってます。
%E5%B0%8F%E5%B7%9D%E6%A7%98%E3%83%93%E3%82%A2%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%B9%EF%BC%AE%EF%BD%8F.JPG

とてもきれいな吹きガラスで、光が当たってキラキラしていました。

次回は6月19日にアップします!
お楽しみに!

2011年05月31日

☆薪ストーブ☆

こんにちは~

富田林店の塚本です!

先日また親友のみーちゃんと目の保養と胃袋の保養と勉強の為に

大阪市中ノ島ダイビルにあるフレンチレストラン ヴァリエVARIERにランチ

しに行きました。

店内は木質壁が落ち着いたラグジュアリー感をかもし出し、お料理もとても美味しく

満足度がかなり高いお店でした☆

 

%E7%94%BB%E5%83%8F%20034hoto.jpg

  %E7%94%BB%E5%83%8F%20036hoto.jpg

・折上げ天井に間接照明がとても美しい!

 

%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%813.jpg

クリスタルでできた直径2cmのボールたちが周りにある照明の光に反射して

美しく輝いていました。

%E7%94%BB%E5%83%8F%20038hoto.jpg

床材の大理石が木質壁とコーディネートされてラグジュアリー感を

引き立てています!

素敵なお店です☆

今回ご紹介させて頂く現場は、以前温故知新という題名でご紹介させて

いただいたT様邸です!

築50年の木造住宅の全面改装ですが、工事途中にリビングに

薪ストーブを設置したいと追加ご依頼いただきまして、急遽

床の補強工事に入らせていただいた現場写真をご紹介いたします!

何故床補強が必要か!

それは薪ストーブのweightがなんと170kg!壁面と床に張るレンガ

がの総重量が300kgストーブと合わせて470kg!!

ということですでに仕上られた床材をめくり、床下からモルタルで固め下地をし

重さで周りの床材に負担がかからないように配慮させていただき

壁面も積み上げたレンガが倒れてこないように縦・横に鉄筋を入れさせて

頂ました!

 

 

%E3%83%9E%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%96%20%E5%9F%BA%E7%A4%8E.JPG %E3%83%9E%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%96%20%E5%9F%BA%E7%A4%8E%20%284%29.JPG %E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%AC.JPG   DSCF9939.jpg %E8%96%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%96.jpg

最終この薪ストーブが設置される予定です!

次回完成写真をアップさせていただきま~す 笑う

スペースアップでは見えない部分の補強工事も考え施工させて

いただいています!

現場では施工管理士と職人さんとのコミュニケーションは常に取られ

お客様のご要望にできる限りお答えできるよに工事を進めさせて頂いて

おります!

どんなご相談もお気軽にお問い合わせください☆

フリーダイヤル  0120-55-8034

About 2011年05月

2011年05月にブログ「オシャレ リフォーム日記」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2011年04月です。

次のアーカイブは2011年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type