« 2011年05月 | メイン | 2011年07月 »

2011年06月 アーカイブ

2011年06月02日

皐月・・・梅雨です

先日、梅雨に入った大阪。

連日雨の日が続いたかと思えば、初夏の様な暑い日も。

日本の四季“+α梅雨”を楽しみたいものです。

そんな梅雨時期ならではの楽しみについて、堺北店店長・佐久間に訪ねてみると・・・

「雨の中・・・味のある和傘をさして、京の街をポックリポックリ歩く舞妓さんの姿に、風情を感じる」

とのこと。

私も、梅雨ならではの楽しみを見つけてみたいと思います♪

雨と言う事もあり、まずは自転車通勤から電車&徒歩通勤へとシフトチェンジしなければいけませんので、可愛い長靴でも探してみようかなぁ。・*☆

 

皆様こんにちは。

堺北店 プランナーの坂口です。

 

月に入り、堺北店のミニガーデンも少し模様替えをしてみました。

ガーデンのお手入れをしてくれたのは、4月入社、5月に堺北店にアドバイザーとして配属になった塚田さん。 (背後に写っているのは、店長の佐久間です^^)

     %EF%BD%B6%EF%BE%9E%EF%BD%B0%EF%BE%83%EF%BE%9E%EF%BE%9D%E3%81%A8%E5%A1%9A%E7%94%B0%EF%BD%BB%EF%BE%9D%EF%BC%A1%EF%BD%86%EF%BD%94%EF%BD%85%EF%BD%92.jpg

彼女は関東から単身関西へ・・・新しい環境の中、毎日一生懸命に笑顔でがんばっています!!

堺市内をところ狭しと自転車で駆け巡っている彼女を見かけたら、気軽にお声をかけてあげて下さいね~^^

    %EF%BE%90%EF%BE%86%EF%BD%B6%EF%BE%9E%EF%BD%B0%EF%BE%83%EF%BE%9E%EF%BE%9D%E6%A4%8D%E6%A0%BD%EF%BC%A1%EF%BD%86%EF%BD%94%EF%BD%85%EF%BD%92.jpg

 

さて、6月も引き続き、現場は着々と進んでおります。

堺北店では、只今数々の現場を工事させて頂いておりますが、先日ご紹介させて頂いた2階建木造在来工法の現場を、引き続き見てみましょう。

現在、大工さんが作業中で、電気・水道設備の仕込み工事が完了している段階です。

まずは、2階部分の間取り・建具取替え工事を終え、今は1階部分の躯体工事中です。間取り変更をし、これからどんどん変身していくのが楽しみです☆

  ↓ 2階洋室の面積を拡大。仕上げはこれからです。

     %E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%84%E9%83%A8%E5%B1%8B%EF%BD%BD%EF%BE%8D%EF%BE%9F%EF%BD%B0%EF%BD%BD.jpg

  

        新しく筋交いを補強

    %E9%AB%98%E5%9F%BA%E7%A4%8E%2B%E7%AD%8B%E4%BA%A4%E3%81%84.jpg

     浴室設置の為、束石を配置

    %E6%B5%B4%E5%AE%A4%E5%9C%9F%E9%96%93.jpg

    新規の壁・出入口開口部

    %E6%96%B0%E5%A3%81%E3%83%BB%E9%96%8B%E5%8F%A3.jpg

材木(構造柱)には、JASマーク付(ブルーのシール)の物を使用

     %E6%9D%90%E6%9C%A8%E6%9F%B1.jpg

 

^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*

  スペースアップでは、癒しの空間・居心地&機能性のよいお住まいなど、

  幅広いご提案をさせていただいております。

  ありとあらゆる、お住まいのお悩みを解決させていただきます。

  どうぞ、お気軽にご来店・ご相談くださいませ。

*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*

           株式会社スペースアップ 堺北店

         〒591-8043 大阪府堺市北区北長尾町7-1-17

           フリーダイヤル  0120‐5252-48

 

 

2011年06月03日

*I様邸 改装工事~解体後*

こんにちは☆

北海道にはない『梅雨』に未だに慣れない。。。
寝屋川店の佐々木です(・A・*)ノ

自転車通勤なので、雨に降られるとだいぶ困ってしまいます。笑

ですが、そんな梅雨の合間に晴れ渡る青空に癒されているのでした♡


では、早速本題です!!
本日はI様の解体後の様子をお伝え致します。

I様のおうちは解体が進み、2階・3階はガラーンとしました!
ですが、お家を守ってくれている
*柱*や*梁*は健在です☆


2階↓

2階から3階へ行く階段↓
P1010115.JPG


3階↓

3階↓
P1150375.JPG

↑天井裏に丸太発見!!

そして、I様のおうちは。。。
3階建てで出来ていて、1階RC造、2・3階が木造なのですが。。。
2階↓

お気づきでしょうか?
上記の写真の上の方に赤いものが横に通っています。
それは『鉄骨の梁』です!!

そうです!I様のお家は混構造で出来ているのです!


↑鉄骨の梁と木の柱のジョイント部

鉄骨の梁を入れることにより大きな開口を設けることが出来るのは大きなメリットです☆


さぁ、解体が終わりましたので次から大工さんの登場です☆
大工さんが入ってから、おうちは次から次へと表情を変えます!!

ワク♪ワク♬です☆

皆様もお楽しみに!!

*・。夢を形に。・*
スペースアップ
佐々木 清乃

2011年06月04日

ウッドデッキ

こんにちは。

横浜店、翁川です☆

梅雨の合間の青空が綺麗な、今日のお天気。
湿度のない、カラッとした過ごしやすい一日になりそうです。
こんな日は、のんびり、お弁当でも作って
海に行きたいですね。

6月は、海開きで、いよいよ海の家も立ち始め、
夏を受け入れる準備OKです。

梅雨が早く空けると良いですね。


さて、今日の本題です!

K様邸のウッドデッキが完成いたしました。

「BEFORE」

%E6%B2%B3%E5%B3%B6%E6%A7%98%20001.jpg

よくお庭で、見受けられる、立水栓でした。

%E6%B2%B3%E5%B3%B6%E6%A7%98%20002.jpg


「AFTER」

お子さんの遊ぶスペースが増えました!!

デッキ下は、植木鉢を入れられる収納にもなっています。

そして、立水栓も、素敵に変身です。

DSC01632A.JPG

~おまけ~

先日、友人と横浜駅北口よりシーバスに乗って、赤レンガ倉庫に行きました。
シーバスからの景色が、とても綺麗でした!!
ランドマークタワーや、インターコンチネンタルホテルを海から見るのも
良かったです☆

%E7%94%BB%E5%83%8F%20378.jpg

%E7%94%BB%E5%83%8F%20377.jpg

リフォームのご相談、お受けいたします。
皆様の御来店、お待ちしております。

2011年06月05日

梅雨のジメジメを解消するエコなパネル

こんにちは☆堺泉北店の高橋です。
少し前まで雨が続きジメジメした天気でしたが、ようやく晴れてきましたね(*^。^*)
梅雨の時期はどうしてもお部屋の中がジメジメして、臭いも気になりますよね。洗濯物もベランダに干せなくて、つい部屋干しに…。子供たちの体操服やシャツの乾燥に手間がかかります…(*_*; なんとなくテンションがさがりますよね。

そんな悩みを解消してくれる、調湿効果の優れた商品があります。
パナソニックの《さらっとイ~パネル》です。

performance_p01.jpg


部屋の壁や天井に取り付けるだけで、ジメジメ感や過乾燥を和らげます。
湿度が高い時は湿気を吸収し、真冬の乾燥した時など湿度が低くなると放湿します。


後付けができる簡単施工。リフォームにおススメです(*^_^*)
しかも、約1日でリフォーム可能です☆

oneday_reform_p01.bmp


oneday_reform_p02.bmp

oneday_reform_p03.bmp

施工事例はこちら   
↓↓↓
☆リビングは爽やかで過ごしやすい環境に!
 (部屋面積10畳 さらっとイ~パネル設置面積3.5畳)

plan_p01.jpg


☆さらっとイ~パネルを空間のアクセントに!
 (部屋面積8畳 さらっとイ~パネル設置面積3畳)

plan_p04.jpg

☆閉め切りがちな寝室も調湿効果で心地よく!
 (部屋面積8畳 さらっとイ~パネル設置面積3畳)

plan_p05.jpg


☆乾燥しすぎない、潤いある子供部屋!
 (部屋面積6畳 さらっとイ~パネル設置面積2畳

plan_p06.jpg


☆入浴後のジメジメ感を抑えて、清潔に!
 (部屋面積2畳 さらっとイ~パネル設置面積1畳

plan_p08.jpg

☆エネルギーを使わずに「吸湿」「放湿」「脱臭」…高齢者施設などの空調環境を整えます!

senior_p01.jpg

 
パネルのカラーは、5種類から選べます。インテリアに合わせてコーディネートできます。

design_p01.jpg

design_p02.jpg

LEDライン照明をパネルの一辺にスッキリ内臓できます。壁面や天井をライン状のムラのない光でほんのり照らし、上質な空間を演出!
design_p03.jpg

design_p05.jpg


カラーや照明などは私たちプランナーの腕のみせどころ!壁紙や床の色、建具や家具の色に合わせてトータルコーディネートさせていただきます(*^。^*)

さらっとイ~パネルは、メンテナンスやランニングコストも不要な優れものです。
節電対策にも効果的☆☆☆省エネしながら快適に暮らせます☆☆☆


是非一度、お気軽にご相談ください。湿気や乾燥などの悩みをスッキリ解消するプランをご提案させていただきます(*^_^*)

2011年06月06日

MSシンプルモダン

こんにちは。神戸西店 横田です。

最近だんだんと日差しが強くなり、夏は目前ですね。

夏=海!ということで、先日一人で海辺でボーっとしてみました。

家から海まで、バイクで5分なんです。(最近気づきました)

ベンチに座って海の音を聞き、目の前にある明石海峡大橋を眺め、釣り人を観察し、少しウトウト・・・

の~~~んびりが好きな私には、幸せな時間でした。。。ホッ(・▽・)=3

 

 さて今回は、今年の初めに完成した現場をご紹介☆

こちらのT様邸は、マンションの2部屋分をひとつの住宅として大改造するという内容のリフォームです。

もともとは事務所として使用していた部屋なので、少し薄暗いガラーンとしたお部屋でした↓

<Before①>

IMG_8253.JPG

<Before②>

IMG_8232.jpg

★この①と②のお部屋をLDKとしてつなげ、LDKを作りたい。

★子供たちが走りまわれる広々とした空間を。

その願いが叶ったお部屋が、こちらです↓

<After>

%E3%81%93%E3%82%8C%E3%81%93%E3%82%8C%E3%81%93%E3%82%8C.jpg

 お分かりでしょうか?

手前の窓2つが、<Before②>の窓。

奥に見えるリビングの窓が、<Before①>の窓。

こんなに明るくて広~い理想の空間へと大変身しました。

床暖房+2重窓で、冬もとってもポカポカ☆

夏もクーラーの冷気を逃しませんので、2重窓は本当にオススメです。

 

また、蛍光灯のランプをたくさんのダウンライトやスポット、ブラケット、ペンダントライトなどに変えるだけでも、空間の落ち着き感がぐっと増します。

_T5N4915%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg  

そして夜はキラキラとお部屋が輝きます☆

うっとりです。

_T5N4900.jpg  

~広い明るい玄関ホールにしてほしい!~

そんなご要望も、間取りを工夫して成功です◎ ↓

_T5N4897.jpg  

リフォームっていいなぁ~ そう改めて感じました。

T様、本当に長期間に渡りありがとうございました。

今後ともどうぞ末長いお付き合いを、よろしくお願い致します! 

 

2011年06月09日

トロピカル☆

皆さまこんにちは☆  

 
今日の横浜は梅雨の間の晴れた良いお天気でした☆
梅雨入りして、毎日の天気が気になりますよね。雨の日にも楽しく過ごせる様なワクワクした事をどんどん探して乗り越えたいですね!

先日の休日には、久々に親友達と過ごす事が出来ました。
半休を取ってくれたので、予想外にたっぷりと楽しめました。
梅雨にも負けない☆
ウキウキトロピカル☆な気分で攻めよう! (無理やりですが。。)ということで、都内を旅する様に移動してました。 
まずはと、渋谷から東銀座のスイーツCafeに。。。

トロピカルフルーツのオーブン焼き

%E7%84%BC%E3%81%8D%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%84.jpg

マンゴーとココナッツのアイスデザート

%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%94%E3%82%AB%E3%83%AB.jpg

美味しいものとおしゃべりの楽しい時間☆ 
 幸せな一時、感謝ですね☆ 話がつきず、あっという間に夜になり、導かれるように。。。辿り着くは、「浅草」。。。浅草といえば雷門、浅草寺、隅田川等、、、、そう!おもいっきり下町の観光地です 。。。。何故?浅草?
かなり特別な事ですが、実は友人と出逢った場所でもあり、十年前以上にも遡る。。。頃の思い出の場所なのです☆
故郷の様な感覚で何故だか訪れてしまいました。
そして、美味しい食べ物もたくさんあります!
そんな乗りで、話をしているうちに旅をしてしまったのでした☆
いつもでも、時間を忘れるほど楽しい時間を過ごしてゆきたいものです。


それでは、 前回の続きになりますが、K様邸のナチュラルリフォームをご紹介します。 築40年程の畳屋さんの改装です。


今回は内装編です☆
2Fの長年使用したキッチン
2F%EF%BD%B7%EF%BD%AF%EF%BE%81%EF%BE%9D.JPG

2Fは和室が2間並んでいました。

2F%E7%95%B3.JPG

after%20LDK%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3.JPG

2F%20LDK.JPG

2FはLDKになりました。1階からの階段を駆け上がると、格子が現れその奥にキッチンが。

after%20%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3.JPG

TVを置くスペースに間接照明とアクセントのクロス

2FTV%EF%BD%BD%EF%BE%8D%EF%BE%9F%EF%BD%B0%EF%BD%BD%EF%BE%8C%EF%BE%9E%EF%BE%9B%EF%BD%B8%EF%BE%9E.JPG

シンプルですが、家具やカーテン、観葉植物が加わると、お洒落なCafeの様です。

2F%28K%E5%81%B4%EF%BC%893D.bmp

この空間をCafeの様に 新婚のK様夫妻が楽しんで過ごして頂けている事と思います☆
K様には、完成までの間、幾度もお打合せの時間を頂きありがとうございました。
いつまでも幸せいっぱいのお二人で居てくださいね。



 



 

さて、お待たせ致しましたが、近日に 関東第2号店となる スペースアップ青葉店がOPEN致します☆


2011・6・18(土) OPEN 予定です☆

横浜市青葉区しらとり台2-19   (最寄駅 田園都市線 青葉台駅 徒歩 7分程度)

%E5%A4%96%E8%A6%B3%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%B9.JPG


地域の皆さまに、最高の笑顔とサービスを提供していけるように、1人1人が全力で頑張って参ります!住まいに関する事は、何でもお任せくださいませ。


                          スペースアップ 青葉店  齋藤

2011年06月10日

はじめまして☆

初めまして!

豊中店プランナー 羽迫(ハサコ)です。

 

 

この度、念願のプランナーにならせて頂きました!!

今までは営業ウーマンとしてスペースアップで働いていました。。。

どうぞ、よろしくお願い致します。

 

 

 

…と言ってもプランナーとして仕事をまださせて頂いておりませんので、営業として関わらせて頂きました現場を少しお伝えさせて頂きます。

 

 

 

 

CIMG6873.JPG

こちらの現場はふんだんにエコカラットを使わせて頂きました!

2階にLDK・和室があるご家族様が主となる空間です。

 

 

 

 

CIMG6863.JPG

こちらは1階の玄関前!

こちらにもこだわりのエコカラットを使わせて頂きました!!

まだ照明は決まってないので付いていませんが…

 

 

 

 

 

S様とは約1年のお付き合いをさせて頂きました。

始めはお母様のお部屋を和室→洋室にさせて頂きました。現調時に白蟻がいることが発覚!!思いもよらない状態でしたが、そこからが長いお付き合いです。

 

お伺いさせて頂くうちに奥様のご要望がたくさん!!

 

元々2階のリビングには掘りごたつがあり、座る生活でした。

しかし、お母様が足を悪くされているので、座る生活から立つ生活に!!

慣れないダイニングテーブルを置くことを決意され、工事させて頂きました。

 

 

S様と出会えたことで、私も成長させて頂きました!!

ありがとうございます。

 

 

 

少しでもお家に気になることがありましたら、お気軽にご連絡下さい!!

 

2011年06月11日

はじめまして 

こんにちは。


この度、神戸東店のプランナーになりました東です。

まだまだわからないことばかりですがよろしくおねがいします。

今回はもうすぐ着工します造作洗面の現場を紹介します。

1階と2階に洗面があり、1階の洗面を造作洗面に変えたいとイベントにお越しくださいました。


CIMG6011%5B1%5D.JPG

アイカのカウンターとINAXの洗面ボールを使用します。

キャビネットで隠れてて見えませんが、現状の洗面化粧台は排水も給水も床から立ち上がっているため壁からに変えます。

造作洗面は初めてなので出来上がりがとても楽しみです。


またブログでアップさせていただきます。


2011年06月13日

幸せな空間の出来上がり

こんにちは、豊中店の町田です。

昨日はお休みを頂き同期の結婚式へ出席させていただきました。

結婚相手はコールセンター課のアイドル平尾さん♪

やはり結婚式は女の子が主役ですね。

誰も新郎を一緒に写真を撮ろうとせず新婦に夢中☆

ほんとキレイでした!!

P1220582.JPG P1220663.JPG P1220580.JPG

6月の花嫁は一番幸せになれるといいます。

幸せになってね!平尾さん♪

(あくまで私は新郎側で出席でした。。。が、新婦がかわいかった☆)

 

さてさて本日は完成現場のご紹介!

以前チラッとお写真を載せさせていただいたのですが、本日はがっつり載せさせていただきます!

 

ご結婚を期に中古マンションをご購入され全面改装をご希望のO様。

素材感や色合いを非常に大事にされる奥様と、植物と音楽をこよなく愛するご主人様。

お二人の夢がたくさん詰まったリフォームのお手伝いをさせていただきました。

まず玄関を開けて目を引くのが無垢フローリングの風合いとオシャレなニッチ棚。

ニッチにはLEDライトを仕込み、ご主人様が植物を育てられるそうです。

ねぎを育てたいとおっしゃっていましたが、このオシャレな玄関にねぎはちょっと遠慮していただきたいかと。。。

_T5N4609.jpg

廊下にはさらにオシャレ棚が続きます。ここはお住まいになられる方のセンスが光りますね☆

さりげなく置かれている小物たちや本などがオシャレです。

_T5N4615.jpg

廊下脇のお部屋にはご主人様のご趣味の自転車が!自転車までインテリアの一部になっています。

リビングに続くドアがこれまたオシャレさをぐんとアップ!

無垢の建具にブルーの塗装をしてお家全体のアクセントに。

ドアの隣にはO様ご希望のブラックボード塗装をしました。

マグネットがくっつくようになっているのでお気に入りのリーフレットや写真などが張れます☆

_T5N4636.jpg

リビングドアを開けるとそこに広がるのは落ち着いた色合いのナチュラル空間。

_T5N4654.jpg

_T5N4646.jpg

緑が映えるステキな空間になりました。ソファの頭上にはスピーカーを埋め込みいつでもカフェ気分を味わいながらくつろげます。

_T5N4668.jpg

ガラスブロックの奥に広がるのは扉のない寝室。

_T5N4672.jpg

個室には扉をつけるというのが一般的ですが、今回はあえてなしにして空間につながりを。

扉がない分スムーズに行き来が出来るのといつでも気配を感じることが出来る用になりました。

洗面室もシステムではなく造作洗面を。

昔の駅のタイルをイメージしたレトロ洗面台。濃紺の小さなタイルがアクセントに効いてます♪

_T5N4631.jpg  

お部屋全体もステキですが、小さなところにもこだわりを。

_T5N4699.jpg

かわいいスイッチです~~~~~~!!!

こういったパーツは少しのコストで大きな違いがでるところ。

レトロで柔らかなこのスイッチがさらに空間を作り上げてくれました。

 

O様とは本当に楽しいお打ち合わせをさせていただきました。

こだわりにこだわりを重ねてのお打ち合わせ。

お二人の夢の空間つくりのお手伝いをさせていただき本当に感謝しております。

O様、これからもステキなお住まいで末永くお幸せに。。。☆

 

出会いと別れ☆

 こんにちは、王寺店プランナーの安田です。

 梅雨といえばしとしとと雨が降るイメージでしたが、この頃の雨は一度降ると川からもあふれんばかりに激しく降る時もあり、今までの季節感、少しつづかわっていくのかもしれませんね。

さて、そんなじめじめ暑い夏のお菓子といえば、冷たく冷やしたゼリーですが、関西では、初出店のお店に出会いました。
関東の方にはおなじみかもしれませんが、そのゼリーがこちら


%E2%97%8E%E8%89%B2%E5%BD%A9%E3%81%AE%E5%AE%9D%E7%9F%B3%20004.jpg

「彩果の宝石」というところのゼりーで一粒づつがちょうど一口サイズで
果汁の味を満喫できとても美味しくいただけます。
色素も果汁も天然の物が使用されておりやさしいお味がとても美味しいです。
かわいいバラ柄のデザインのゼリーもあり引き出物にもおすすめです。

さて、現場は雨の中着々進んでおります。
給湯排水配管が築年数の割には痛んでおられ、工事箇所以外にも入れかえることになりました。


こちら、トイレにアクセントで取り付け予定の照明です。
gdthumb.bmp

あわせて、背面に間接照明を入れます。
2011AS_0108.bmp


工事はまだまだつづきますが、トイレの内装には、こだわりを持っておられたO様完成が楽しみです。

そして今回、奈良店への異動となった白井さん奈良へ行っても沢山のお客様を幸せを共有して下さい☆

☆エコポイント☆

こんにちは。堺泉北店の辻です。 

 

 

 

 

先日約2年前にマンションリフォームの工事させていただいたお客様(M様)からご紹介していただいたお客様のお宅に現場調査へ行ってまいりました。

 

今回現場調査に行かせていただいたお客様は、M様邸で工事させていただいた写真の玄関のベンチをとても気に入ってくださっていて、『是非同じようなベンチがほしい』とおっしゃっていただいています。

 

 

 

DSC_0087.JPG  

 

 

 

 

お得意様よりご紹介をいただけるたびに人と人のつながりの大切さを改めて実感し、弊社を愛してくださるお得意様に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

さて本題ですが、マンションにお住まいのお客様のお宅にお伺いさせていただくと必ずといっていいほどご相談いただく窓まわりの結露、そしてカビ。

 

 

 

対策方法として

    珪藻土やINAXさんのエコカラット、そして大建工業さんのさらりあーとなどの調質建材

    トステムさんのインプラスやYkkさんのプラマードUなどの内窓

をよくご紹介させていただいております。

 

 

 

 

皆様もよくご存知のとおり②の内窓に関しては昨年の1月より住宅エコポイントの対象となっていましたが、その住宅エコポイントが当初の予定より5ヶ月短縮されて7月末で終了することが先日発表されました。

 

 

 

 

ポイントの申請や交換に期限の変更はないのですが、ポイントの発行対象工事を含む工事全体の着手工事を7月末まで行わなければエコポイントの対象にはなりません。

 

 

 

 

内窓のお考えのお客様、エコポイントについて詳細をお聞きになりたいお客様がいらっしゃいましたら、ぜひスペースアップまでお声掛けください。 

 

2011年06月16日

イメージパース

こんにちは。

本店の藤本です。

今日は大雨ですのでお車運転される方はお気お付けくださいませ。

早く梅雨があけて欲しいです・・・。

そんな気分からか、昨日は地元の千里阪急ホテルでオープンした

プールサイドビアガーデンに行ってきました☆

地元の千里中央にある千里阪急ホテルですが、近所なので泊まった事も

プールに行った事も今までありませんでした。

でも、前々からず~っと気になっていましたので、

ついに昨日、父の誕生日祝いにと、予約しました☆

水曜日なので、空いているだろうと思って行ったのですが、

受付は行列で瞬く間に満席になりました。

女性の方がとても多くてびっくりしましたが、

リゾートホテルに旅行に来た気分になる雰囲気やお料理で

女性の方に人気があるのに納得しました。

プールサイドなのでとても気持ちが良かったです。

%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%89.jpg

↓↓突然サンバショーが始まり、お客さんも一緒に踊ったり、
リゾート感覚の楽しいひと時を味わえます。

%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B9.jpg

近場でこの夏おススメのスポットです☆

さて、本題です。

ブログで何度かご紹介させていただいているマンション全面改装の

N様邸のお打ち合わせが終わり、あとは数日後の着工を待つのみ。

楽しみで仕方ありません☆

当社は完成後のイメージパースをリアルにお客様にご提案しながら

プランを決定していく事が多いです。

パースでご提案とは・・・↓↓↓こんな感じに何パターンか

色や素材を変えてイメージを固めていきます。

プラン①
%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8.jpg
プラン②
%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8%EF%BC%91.jpg
プラン③
%E6%9C%80%E7%B5%82%E5%BB%8A%E4%B8%8B.jpg

間取りは一緒なのに色や素材を変更するだけでこんなに違うテイストに

なります。N様邸がどのテイストになったかは、完成後またお知らせします☆

イメージがリアルにご提案できる事で、まだ形になっていない物に対して

不安だったお客様も「こうなるのね~。わかったわ~」っと安心して頂けます。

夢のイメージを是非、スペースアップにてお話ください。

私たちプランナーがお客様と一緒にワクワクしながら(お客様以上かもしれません・・・)

イメージパースでお打ち合わせさせていただきます☆

2011年06月17日

古民家全面改装工事が始まりました!!

こんにちは。奈良店の藤田でございます。

6月に入り、以前からお伝えいたしておりました築100年の古民家の全面改装工事がスタート致しました!!

古くから家業を営まれていらっしゃいましたので、その名残の品々やたくさんの荷物などの処分・片付けからお手伝いさせていただき、無事工事に着手できました。(^-^)

今年入社の石橋君
%E7%9F%B3%E6%A9%8B%E5%90%9B.JPG

中君達が、
%E4%B8%AD%E5%90%9B.JPG

新品の作業服が板に付くほどどろどろになって、現場で頑張ってくれました!

西田店長も荷物移動・ゴミの処分に終日現場で汗を流し、体を動かすとストレス発散になると現場主義を実践してくれていました・・・

工事は床を下げて、室内をバリアフリーにする事。
玄関から框までの高さが14.5cm、
%E7%8E%84%E9%96%A21.JPG

框の床の高さから和室までが45cmもあり、
%E5%BF%9C%E6%8E%A5.JPG

この高低差をしっかり解消して、スムーズな動線で暮らして頂けるようにご提案させていただいております。

現在は、この床もすでに解体され新たな束石に鋼製束で床を作り直しています。
%E9%8B%BC%E8%A3%BD%E6%9D%9F.JPG

そして、寒さを解消する為に床下にしっかり断熱材を入れてもらいました。
この断熱材、最近まで生産が追いつかず貴重品でした。
%E6%96%AD%E7%86%B1%E6%9D%90.JPG

また、応接間の壁からは立派な梁が出てきました!
%E6%A2%81.JPG

そして、リビングになる天井も梁を見せて仕上る予定です。
%E3%83%AA%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0%E5%A4%A9%E4%BA%95.JPG

解体して初めて構造体が分かり、仕上の計画も進みます。

すてきなお宅に大変身する事間違いなしです!!

どうぞ次回の途中経過をお楽しみに~。

明り取り*

こんにちは*
伊丹店の尾芝です。

今日は良いお天気ですね*
やっぱり晴れだと気持ちも晴れ晴れします!

先日のお休みにカフェに行ってきました。
そこで良いショットが撮れました*

こちら↓↓↓
P1010622.JPG

いかがですか?デザートとティーカップの絶妙なバランス。
私のお気に入りショットです*
カフェに行く予定はなかったのですが、可愛かったのでつい入ってしました。


さて本日は、明り取り窓について*

7月から工事が始まるお客様なのですが、
お部屋に光をたくさん取り入れたいというご要望がございましたので、
こんな感じに窓やガラスブロックを取り入れました。

ガラスブロック↓↓↓
%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%8B%E3%82%891.jpg

FIX窓↓↓↓
%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89%E5%89%8D%E3%81%8B%E3%82%891.jpg


ただ明かりを取るためだけに入れるのではなく、
デザインとしてもポイントになるようにご提案しました*
少し位置を変えたり、大きさを変えるだけで全然雰囲気が変わります。

まだ工事が始まっていないので、イメージ図ではございますが、
とても楽しみです♪

完成しましたらまたアップしますので、お楽しみに☆★

外壁をやり替えなくても、窓のみ交換もできますので
もう少しリビングに窓が欲しいなどお悩みの方、
お気軽にご相談ください。


お持ちしております!

2011年06月18日

テレビボード。皆さんはどのようなテレビボードをお使いですか?

最近は収納付きの大きな壁面収納型のテレビボードをご希望される方が増えております。

リビングの小物等を全て収納してスッキリしたい・・・

今回はそんなテレビボードと照明を組み合わせデザインした空間をご紹介させていただきます。

もともとは和室で床の間と押入れがありました。

BEFORE↓↓↓

%E5%90%89%E5%85%83%E6%A7%98%E9%82%B8%E5%92%8C%E5%AE%A4%EF%BC%A2%EF%BC%A2%EF%BC%A2.jpg  

和室をLDKのリビングとして取り込み、大型テレビボードを設置、上部に間接照明を組み込みました。

AFTER↓↓↓

%E5%90%89%E5%85%83%E6%A7%98%E9%82%B8%E3%83%AA%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0%E7%A9%BA%E9%96%93.jpg

空間全体を落ち着いたこげ茶で統一。間接照明が天井を照らし、より雰囲気のある空間に仕上がりました。

%E5%90%89%E5%85%83%E6%A7%98%E9%82%B8%EF%BE%83%EF%BE%9A%EF%BE%8B%EF%BE%9E%E9%96%80%E6%A7%8B%E3%81%88.jpg

正面から見ると門型 Π のかたちに白い壁が見えますでしょうか?

門構えのこのデザイン。

この縁まわりがあることによって、大型テレビボードが壁の1部として見えるため、圧迫感をおさえることが出来ます。

また、ただ単に壁の前に大型テレビボードを置くよりも高級感を演出することが出来ます。

もちろん大型テレビボードなので、収納面もバッチリです。

デザインとは、そこに住む人の心のゆとりにつながっていく・・・そんな気がします。

何気ない家で過ごすいつもの時間が 、どこかステキな時間に感じる。

そんな空間づくりをしていきたいと思う今日この頃です。

 

八尾店プランナー  鈴木

 

 

2011年06月19日

進行中

こんにちは。
神戸東店の杉本です。

なかなか梅雨が明けませんね・・・。
強い日差しは苦手な私は早く梅雨が明けて欲しい反面、夏が怖い複雑な季節です。

さて、本日は前回にもご紹介致しました全面改装中の現場を2つご紹介いたします。

まずはRC造のK様邸。
間仕切りもほぼ出来上がり、ガス式床暖房も敷き込まれました!
いよいよ仕上げの内装間近です。
白を基調とした明るい空間が完成する予定です。

↓床暖房の下には断熱材が必要です。
%E7%94%BB%E5%83%8F%20030.jpg

↓断熱材の上に床暖房。銀色のものが床暖房材
%E7%94%BB%E5%83%8F%20030%20%282%29.jpg

そしてもう1つは木造のN様邸。
こちらもクローゼット扉が付き、LDKの全貌が見えてまいりました。
N様邸はモダンリフォーム。
白・黒でシックな空間が完成する予定です。


只今神戸東店だけでも、沢山の全面改装現場が進行中です。
お盆前には完成を盛りだくさんでご紹介できそうです☆
楽しみにお待ちください♪

2011年06月24日

木造在来工法のお家~工事中~

 

昨日、今日と真夏の様な暑さですね。

梅雨の中休み・・・と言ったところでしょうか^^b

本日の大阪は気持ちの良い天気で、今朝、バルコニーのプランターを覗いてみると・・・

新しい生命が。

朝顔の芽が、ふわんっ と。

小学生の夏休みの植物観察の如く、見入ってしまいました☆

%E6%9C%9D%E9%A1%94%E3%81%AE%E8%8A%BD.jpg

これから、みるみる育って行く姿が、楽しみです♪

 

皆様、こんにちは。

堺北店・プランナーの坂口です。

 

梅雨時期とは言え、工事はお休みしている場合ではありません。

着々&コツコツと進行していっております^^

 

先日よりご紹介させて頂いております、木造住宅改築工事のその後の様子をご紹介させて頂きます。

とても信頼のおけるM大工さんが、毎日毎日コツコツと、K様のお家に新しい息を吹き込んでくれています。

       %E6%A3%AE%E8%B0%B7%E5%A4%A7%E5%B7%A5.jpg

暑い日も、雨の降るジメジメした日も、少しづつK様のお家は進化を遂げていっております。

 

 “ リフォーム ”は、その殆どが注文建築であり、世界に二つとない、その住まい手の為だけの家が実現・カタチとなります。

そんな、住まい手の想いと夢を叶える為のお手伝いをさせて頂ける事に、日々感謝し、誇りを感じております

 

まだ、工事途中ではございますが、ご覧下さい。

 

玄関扉を挟んで、

  左:片筋交いの構造補強

  右:構造柱を利用して明かり&デザイン考慮のアクリルブロック

     K%E6%A7%98%E7%8E%84%E9%96%A2%E2%91%A0.jpg

 

構造柱や筋交いが見事に見渡せるスケルトン状態

新旧の柱・筋交いがはっきりとわかります

      K%E6%A7%98%E6%A7%8B%E9%80%A0%E5%A7%BF%E5%86%99%E7%9C%9F.jpg

 

階段の奥は浴室と洗面脱衣室、左側にはトイレを設置

ユニットバスは1坪サイズ 入口はバリアフリー&片引戸をご採用

     K%E6%A7%98%E9%9A%8E%E6%AE%B5%EF%BC%86%E6%B5%B4%E5%AE%A4.jpg    %EF%BE%95%EF%BE%86%EF%BD%AF%EF%BE%84%EF%BE%8A%EF%BE%9E%EF%BD%BD%E8%A8%AD%E7%BD%AE.jpg

 

リビングへ入る片引戸は迫力のハイドア

暗くなりがちな中廊下に光を取り入れる為、ハイドア&採光たっぷりのデザインを取り入れました

    左:リビング側から見た姿

    右:廊下側から見た姿

      %EF%BE%8A%EF%BD%B2%EF%BE%84%EF%BE%9E%EF%BD%B1%E5%A7%BF.jpg %EF%BE%8A%EF%BD%B2%EF%BE%84%EF%BE%9E%EF%BD%B1%E5%A7%BF%E2%91%A1.jpg

 

この様に、リフォームが完成するまでには、そのひとつひとつにドラマがあり、意図することがあります。

完成したお家は、一軒一軒、本当に素晴しく、美しいです。

でも、そこに至るまでには、住まい手の想い・お悩み・生活・現実・・・様々な事が混在しております。

これからも、“ 住まいあるところにスペースアップあり ” と言っていただける様、「地域の皆様に愛される私達でありたい」と思い、日々研鑽して参りたいと思います。

どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

2011年06月25日

*イメージパースと完成写真*

こんにちは☆

梅雨でジメジメ。。。
と思っていた矢先、急激な暑さに戸惑いをかくせない
スペースアップ 寝屋川店の佐々木です(・A・*)ノ
もう夏なのでしょうか。。。

では早速本題です。
本日はI様の工事の模様から離れまして
以前、工事をご紹介しておりましたO様の完成の写真をご覧いただきたいと思います!

○玄関

*イメージパース
%E7%8E%84%E9%96%A2%EF%BC%91-1.jpg
玄関ドアをあけるとエコカラットがお出迎え☆
そしてFIX窓から見えるお庭がなんともいえません。。。♡

○1階トイレ
_T5N5367.jpg
1番手前の柱が抜けなかったので格子でアクセントを☆

○浴室・洗面
_T5N5372.jpg
グリーンが映える空間に♪
洗面のクロスも素敵なんです♡

○リビング1
_T5N5382.jpg
*イメージパース
%EF%BE%98%EF%BE%8B%EF%BE%9E%EF%BE%9D%EF%BD%B8%EF%BE%9E%E3%80%803.6-1.jpg
広々リビングの完成☆!!
イメージパースのように仕上がって嬉しさ倍増です♡

○リビング2
_T5N5380.jpg
*イメージパース
%E3%82%AF%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%84-1.jpg
60インチのTVが映えるように♡

○キッチン1
_T5N5391.jpg
*イメージパース
%EF%BD%B7%EF%BD%AF%EF%BE%81%EF%BE%9D%E5%89%8D%E3%80%803.6-1.jpg
キッチン前にもエコカラットを採用☆


○キッチン2
_T5N5393.jpg
ホワイトカラーのキッチンにビビットカラーのシンクが素敵に映えています☆
今回、採用したキッチンはLIXIL製の『リシェル』
私の大のお気に入りです☆

写真撮影の際にO様から。。。
『快適に過ごしています。ありがとう!』
とのお言葉をいただきました!
。。。うれし泣きしそうでした。

そのお言葉をいただけることが何よりも励みになります。

私たちこそ、スペースアップと出逢っていただき。。。
そして工事をお任せいただきありがとうございました!
これからも末永く、よろしくお願い致します!!

   *。・゜夢を形に。。。゜・。*
  スペースアップ 寝屋川店
      佐々木 清乃

2011年06月27日

家族の絆

こんにちは。堺泉北店の高橋です。
暑い日が続きますね☆☆☆
わが家のアイドル☆猫のサクラは、近頃 玄関タイルの上で寝るのが気持ちいいのか、毎日家族を出迎えてくれます☆(いつも爆睡してますが…。)

さて今回は、来月から着工予定のF様邸をご紹介させていただきます。
2件続きの長屋の間仕切りを一部取り払い、つながりある空間にリフォームします。
リフォームの目的は、介助が必要なお父様が暮らしやすい家にするため!!

・フロアはすべてバリアフリー
・トイレや洗面、お風呂はお父様の部屋の近くに
・手すりの設置
・お家でリハビリができるくらい自由に歩ける動線
・子供や孫たちが集まる 笑いの絶えない家
・家事の負担を少しでも軽減できるプラン
などなどのご要望です☆

<BEFORE>
↓↓↓
%E6%97%A2%E5%AD%98%E5%B9%B3%E9%9D%A21%E9%9A%8E.bmp


<AFTER>
↓↓↓
PLAN%E5%B9%B3%E9%9D%A21%E9%9A%8E.bmp


いつもにこやかにお話くださるお父様と、やさしく見守るお嬢様達。
お会いするたびに家族の暖かさを感じ、元気をいただいてるような気がします。
家族がいつまでも仲良く暮らしてる風景をイメージしてプランニングしました。
もちろんお家の構造や費用のことも考え、建築士や営業、そして担当していただく大工さん達と一丸となり考え抜いたプランができました。

いよいよ着工間近ですが、着工への準備はちゃくちゃくと進んでいます。
最高にいい工事をして、家族がいつまでも仲良く暮らせるように、心をこめてお手伝いをさせていただきます。

完成予想パース
↓↓↓
%E3%82%BD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%81%8B%E3%82%89ee.jpg


%E3%83%AA%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%8B%E3%82%89ee.jpg

%E6%B4%8B%E5%AE%A4%E3%81%8B%E3%82%89ee.jpg


ランチ☆

こんにちは!
横浜店 翁川です☆

今日は、雨が降ったり止んだり。。。
暑い日が続いていたので
ココで一休みと言った感じでしょうか?

しかし、ジメジメ、湿度が高いのは、
日本の気候上、仕方がないことですが、
早く、夏が来てスカッと気分も晴れて、
気持ちよく、過ごしたいものです!!

逗子の海も海開きをしました。
「良かったです!」

今年は、水質検査も念入りに行い、
人体に影響がないか、
市の方々も悩まれたようです。

海のない夏は、考えられませんよね~。


先日、たまには、親孝行をしたいと思い、
母を連れ出し、葉山の「ラマーレド・チャヤ」に
ランチに行ってきました。

★海に浮かぶ洋館は昔から変わっておりません。

%E7%94%BB%E5%83%8F%20320.jpg


★エレガントなイメージの入口。

%E7%94%BB%E5%83%8F%20317.jpg


★階段付近のカウンターにも素敵なディスプレーです。

%E7%94%BB%E5%83%8F%20314.jpg


★海をイメージしたバスケットと貝殻のプレートにお料理が盛りつけられています。

%E7%94%BB%E5%83%8F%20302.jpg


★バナナのシュークリームにカリカリのガレットとアイスクリームのデザート。

%E7%94%BB%E5%83%8F%20308.jpg

       最高に充実したランチでした!!!


さて、本題です!
LDK改装のC様邸のCG図面です。
只今、工事真っ最中です!!

LDKのキッチン境とのカウンター上部の壁を取り除き、
キッチンからLDを見渡せるように、致しました。
お庭も見えて、安らぎの空間に上がる予定です。

%E5%8D%83%E7%94%B0%E6%A7%98%EF%BC%A3%EF%BC%A73a.JPG


%E5%8D%83%E7%94%B0%E6%A7%98%E5%B9%B3%E9%9D%A2a.JPG


    完成致しましたら、また、ご紹介しますね☆

地域の皆様と共に住環境を考え、末永く慕われるような仕事を
日々手がけてゆきたいと思っております。
お気軽にお声かけ頂きたいと思います。

関東2号店ショールームが、青葉台にOPEN致しました。
素敵なショールームに上がりましたので
是非、ご覧いただければと思います。
横浜店同様、どうぞ宜しくお願い致します。


        横浜店プランナー  翁川(おいかわ)

2011年06月28日

かわいく、ムーディーに。

こんにちは。 横田です。

神戸西店では、ただいまドデカミンが大ブームです。(新入社員を中心に)

それぞれ毎日1~3本飲むおかげで、お店の前の自販機がドデカミンだけ1列→2列に増えました。

 彼らの栄養分はほとんどアルギニンだと思います。

みなさま栄養には十分お気をつけください。

 

本日は、最近完成しました、H様邸の寝室と子供部屋のご紹介です♪

 まずは■寝室■

ご要望としては、

「こもれるような落ち着いた空間にしたい」

「雰囲気よくしっとりとおしゃれに照明で演出したい」 

というものでした。

完成した寝室は、こちら☆↓
%E5%AF%9D%E5%AE%A4%EF%BC%81%EF%BC%81%EF%BC%81%EF%BC%81%EF%BC%81.JPG

濃いブラウンのクロス+エコカラット。

そこに天井へと光を放つブラケットで陰影をくっきり出しています。

ベッドの足元には、照明器具は光らず床面だけ照らす目に優しいグレアレスダウンライトを↓

%E4%B8%BB%E5%BD%B9.JPG

寝転がっているときも眩しさを感じず、しっとり落ち着く明かりだけお部屋に確保することができます。

寝室にはぴったりの明かりです☆

 

お次は■子供部屋■

~実用性のある楽しく、明るいお部屋へ~

と、いうことで・・・

テーブルの全面の壁に、子供たちの大好きなミッキー&ミニーのエコカラットを貼りました♪

%EF%BE%90%EF%BD%AF%EF%BD%B7%EF%BD%B0.JPG

これで勉強もきっと楽しくなりますね。

真ん中にはさんであるのはコルクです。

写真を飾ったりメモを貼り付けたり・・実用的でオススメです☆

%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%81%AF%E3%81%97%E3%82%83%E3%81%90.JPG

「お姉ちゃん見て~!ミッキーさんいるのー!☆」

 と、子供たちも大喜びでした~(・▽・)♪ホッ

 

リビングも、イメージ通りに完成しております。

%E3%83%AA%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0%EF%BC%81%EF%BC%81%EF%BC%81%EF%BC%81%EF%BC%81.JPG

またカメラマン撮影が終わりましたら、レポートさせていただきます☆

H様、本当にありがとうございました。

これからも末永いお付き合いを、どうぞよろしくお願い致します。

2011年06月30日

新たな出会い☆

皆さまこんにちは!      青葉店の齋藤です!

皆さまお元気でいらっしゃいますか?毎日暑いですね~!
横浜も、梅雨が明けたのかと思う程の猛暑です。。。

今月18日にOPEN致しました、横浜2号店の青葉店☆☆☆

%E9%9D%92%E8%91%89%E5%BA%97%EF%BC%AF%EF%BC%B0%EF%BC%A5%EF%BC%AE%E5%86%99%E7%9C%9F%E5%A4%96%E8%A6%B3%20003.jpg

OPEN初日も地域の方々が開店と同時に起こしくださり、私達は本当に嬉しくて、ウキウキ・ワクワクさせて頂いておりました!
%E9%9D%92%E8%91%89%E5%BA%97%EF%BC%AF%EF%BC%B0%EF%BC%A5%EF%BC%AE%E5%86%99%E7%9C%9F2%20001.jpg

OPENして半月近くになりますが、地域の方々が、気軽にお話をしに立ち寄り頂けるので、毎日の新しい出会いにワクワクしています☆

少しでもお役に立つために!入念に打合せを重ねております!
田中店長と看板ガールの深瀧さん☆
0627%20006.jpg

フレッシュマンの小林くんは、毎日一生懸命に走り回りながらも、青葉店のガーデン作りにチャレンジしてくれています!乞うご期待!
0627%20014.jpg

青葉店チーム一丸となって皆さまの夢を形にするお手伝いをして行きますのでどうぞ宜しくお願い致します☆
青葉チームのご紹介です☆
%E9%9D%92%E8%91%89%E5%BA%97%E9%9B%86%E5%90%88%E5%86%99%E7%9C%9F%20002.jpg


さて、次回は、田中店長と共にリフォームしたN様邸をご紹介致します!
全面改装の中で特に大変身したのは、和室!なんとペットルームになりました☆

2011.4.3%20013.jpg
すっかりお気に入りのワンニャン達!
可愛く楽しいリフォームをご紹介致しますので楽しみにして頂ければ幸いです☆


どんな小さな事でもお気軽にご相談くださいませ☆

             ☆☆・・・ 横浜市青葉区しらとり台2-19・・・☆☆
                       スペースアップ 青葉店 
                        0120-5252-48

About 2011年06月

2011年06月にブログ「オシャレ リフォーム日記」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2011年05月です。

次のアーカイブは2011年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type