« 2011年06月 | メイン | 2011年08月 »

2011年07月 アーカイブ

2011年07月02日

高槻店オープン!!

こんにちは!!

本日7月2日(土) スペースアップ高槻店 オープン致しました!!!

このたび、高槻店のプランナーになりました 羽迫です。

高槻店のイメージは・・・  GREEN !!

本当に素晴らしいショールームになりました☆

 

外観はこんな感じ。。。

CIMG7226.JPG

 夜になると雰囲気が変わります。。。

RIMG1423%EF%BC%88%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8%EF%BC%89.JPG

 

昨日は近所のガソリンスタンドの店員さんがショールーム前まで来て・・・「コンビニやったとは思えんな」と言って褒めて頂きました!

CIMG7228.JPG

本日はグランドオープンイベント開催中!明日もやっております!

これから高槻のエリアのみなさまにはスペースアップをよろしくお願い致します!

 

 SPACE UP 高槻店

☆造作洗面化粧台☆

こんにちは。
神戸東店の東です。


最近急に暑くなりました。今年の夏も暑くなりそうです。

須磨海岸にも海の家がすこしづつ出来てきています。


そろそろ海開きですね♪

前回のブログで書かせていただきました造作洗面が完成しました。

CIMG6098.JPG


奥様のイメージどおりに出来上がりとても喜んでいただきました。

CIMG6110.JPG

埋め込み収納のあったところは洗面カウンターと同じ色目のカウンターを使用しニッチを作りました。


洗面カウンターといってもさまざまな種類があります。


お困りの際はぜひお声がけくださいませ。

2011年07月03日

ご要望は「普通じゃない家」・「ナチュラルな無垢の家」・「小上がり和室の寝室」。

こんにちは、豊中店の町田です。

早いものでもう7月ですね。気がつけばもう少しで子供たちは短縮授業から夏休み。

先日猛暑の中香川県の金比羅山に行ってきました。

DSC00379.JPG  

知ってましたか?金比羅山は本堂が最終地点ではなく、さらにその奥に最終地点があることを。

以前にも金比羅参りをしたことはありましたが、今回初めて最終地まで行って参りました。

DSC00372.JPG  

DSC00373.JPG

夏の日差しの中歩くこと1時間・・・ひたすら汗・汗・汗。。。

しかし、たくさん歩くといいことがありますね。

DSC00361.JPG  

DSC00358.JPG  

景色もキレイだし大きな木にも出会えるし、気分がうきうきした金比羅参りでした。

 

さて、本日は現場のお話し。

現在工事をさせていただいているN様邸は中古マンションをご購入され全面改装工事を。

お客様のご要望は「普通じゃない家」・「ナチュラルな無垢の家」・「小上がり和室の寝室」。

このご要望3点をかなえるべくご提案させていただいたのがこちらのプラン↓↓↓

%E2%91%A0.bmp  

ナチュラル素材のハードメイプル無垢フローリング のやさしいLDK。

ドアを開けると迎えてくれるのは大きなガラスのパーテーション!

空調を考えた間仕切りと、視界を通し広く見せるための演出。

ガラスの向こうには植物を置いてインナーバルコニーに♪

%E2%91%A6.bmp  

そのインナーバルコニーを抜けると見えてくるのが雰囲気を変えた和空間。

%E2%91%A3.bmp  

和調のフロアタイルと珪藻土の壁・そして竹の装飾。

その先にあるのがご希望の「小上がり和室」

ここにクウィーンサイズのお布団を敷いてのんびりされるとのこと☆

壁の珪藻土は湿気を調整してくれるので非常に心地よい寝室になります。

%E2%91%A5.bmp

画面ではなかなか伝えることが出来ませんが、間接照明も入り温かみのあるオシャレな空間になります。

%E2%91%A4.bmp

またまた完成が楽しみなお家が出来上がります。

8月上旬完工予定。

また出来上がりましたら、お写真にてレポートさせていただきます♪

2011年07月04日

安全大会

こんにちは。堺泉北店の辻です。

 

 

梅雨も明けてほんとに暑くなってきましたね。

最近は寝苦しい夜を扇風機で乗り越えている今日この頃です。

 

 

 

先日お休みを利用して日本三景でもある京都の天橋立に行ってきました。

今まで何回も天橋立には行ったことがあるのですが、天橋立に行くたびにする『股のぞき』。

なぜ天橋立で『股のぞき』をするかご存知ですか…!?

(ちなみに私は今回初めて知りました…)

 

 

 

 

 『股のぞき』をすると、天地転倒の逆転効果により、松並木が空中に浮かんだような錯覚を起こし天橋立が天にかかる橋のように見えると言われているそうです。     

 

 

 

普通に見た天橋立

 

 

↓↓↓

 

 

DSC00445.JPG

 

 

 『股のぞき』をすると…(写真を上下反転させただけですが…)

 

 

↓↓↓

 

 

DSC00445-2.JPG

 

 

 

さて本題ですが、先日の日曜日(3日)にスペースアップ協力業者(職人・商社)の安全大会を行いました。

 

 

スペースアップの安全大会はよりよい現場を作るために、スペースアップのアドバイザーや施工管理、職人が意見交換をしたり、安全に対する意識向上について勉強する会議です。

先日の安全大会には約100名の職人が集まりました。

いつもはひょうきんな職人さんがこの日ばかりは皆さん真剣な眼差しです。

 

 

 

CIMG0710.JPG

 

 

 

今回の会議で安全について職人だけでなく、現場に関わるすべての人が情報を共有し、お客様が快適なお家で快適な生活が過ごせるように意識をひとつにすることができました。

 



10日は大阪北エリア、兵庫エリアの職人対象の安全大会です。すべてのお客様の『夢をかたちに』できるよう、次回も現場に関わるすべての人と意識をひとつにしてきます!! 

2011年07月08日

わんちゃんの快適トイレ空間(ライダー編)

こんにちは。
夏バテ対策は
「夏を楽しむ」が一番だそうですね。

夏のセミの声をききながら
汗だくで昼寝・・・・

ザ、夏!という感じが大好きな
吹田店のノムサンです。

前にお話していましたマンションの現場が終わりました。
そのご家族にはMダックスのライダーという
愛すべき小さな家族がいます。

今回はお子様がみんな出て行き、ご夫婦の2人の生活にまた戻った
この時期を機に「セカンドライフ」を素敵にすごす
間取りへのリフォームでした。

特にライダーの為のリフォームではありませんが、
せっかくなので、ライダーのトイレの位置を変えることにしました。
今は奥様の寝室にトイレがありました。
奥様の部屋はドアを開けっ放しにしておかないといけません・・・
ドアが閉まっていると
「アケテアケテ」とわんわん言います
トイレの周りには家具も置けません

いっそ

廊下にトイレがあって
勝手にトイレに行って帰ってきてくれればいいのに・・・・
でも廊下にはスペースは無い、
トイレが丸見えなのも困るし・・・・

そこで!!!!
ジャジャァーン!!
ライダーのトイレを押入れ少し削って作っちゃいました
%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%89%E3%82%A21.JPG

壁はパネルで汚れてもサッと拭き掃除簡単
つめでカキカキされても(ライダーはしませんが)
クロスがボロボロ・・・・なんて事にもならない。
大きさは中でライダーが回転できるギリギリサイズ
%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%89%E3%82%A2%E9%96%8B.JPG


ドアはどちらからでも簡単に開くウェスティンタイプ
%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%89%E3%82%A2%E9%96%8B%E9%96%89%E4%B8%AD.JPG

ライダーはナイーブでとっても真面目な男の子・・・。
自分が失敗したと感じたら思いのほか落ち込みます。
トイレの場所が変わったら失敗してしまう子もいます、
ライダーはトイレの場所が変わり、かつ扉を押さなければなりません
「難しいか・・・」
と心配していましたが
ライダーとご家族様は見事成功しました。

まだ付いて行ってあげているようですが(優しいみなさん)
そのうち一人で行って帰ってくるようになるでしょう☆
がんばれライダー!
%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC.JPG

リフォームでトイレの場所を変えたらトイレを失敗するようになったとか
引越しをしたら家の中でマーキング(におい付け)するようになったとか
よく聞く話です、でも失敗をしたから怒ると
トイレ=嫌な事と思ってしまいます。
それはよくない傾向です、喜んで指定場所でトイレをする子じゃないと
人とペットは楽しく暮らしていけないのです。
彼らがストレスを感じていると
飼い主に対しての態度が変わり、飼い主もストレスになります

逆に飼い主のイライラはペットは敏感に感じ取り
彼らのストレスとなります。

楽しく暮らすためにはペットの性格や習性を知る必要がありますね。

ライダーは幸せ者ですね。
よかったね、ライダー君。

幻想邸な…☆

 こんにちは、王寺店プランナーの安田です。

 空梅雨なのか暑い日が続く今年の梅雨…と記事を打っていましたら関西もいよいよ梅雨明けとか、暑い夏の到来ですね。皆様いかがお過ごしでしょうか?

節電の夏、これから先5年は節電傾向とのことですので、使用量のピークを集中させない方法でうまく乗り切れるよう努力したいと思います。

 そんな夏におすすめの幻想的な画像をインターネットニュースで発見しました。

北欧にあるポーランドの夏のお祭りらしのですが、6月30日の夕暮れ行われます。
その様子を写した画像がこちらです。

paper_lanterns_01.jpg

紙製のランタンを飛ばすのですが8000個ものランタンがふわりと浮かぶ様子は、幻想的で、感動的な景色なのでしょうね☆北欧やヨーロッパは憧れの街ですので一度足を運んでみたいと思っております。
(ただ飛行機がめちゃ苦手ですので・・・)


 さて、そんなメンバーのいる王寺店ですが、今週末の7月9日土曜日に完成現場見学会を開催させていただきます。

日時:生駒郡安堵町東安堵974-1
  
会場名:S様邸


%E3%81%A1%E3%82%89%E3%81%97%E3%80%80%E8%A1%A8%EF%BC%B3.JPG%E3%81%A1%E3%82%89%E3%81%97%E3%80%80%E8%A3%8F%20S.JPG


ご来場いただいた皆様にこちらの記念品をプレンゼンと致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC1%20%282%29.jpg

皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。
完成写真はぜひ、S様邸まで、お越し待ち致しております。


2011年07月09日

☆ ペットリフォーム ☆

こんにちは~!

富田林店の塚本です。

大阪の本日の天気は晴れ!最高気温35℃!暑い!!!

現場で作業をしていただいている方々は本当に地獄の暑さだと思います

本当にお疲れ様です!

本日ご紹介させて頂くのは、リフォームプランにペットスペースを組み込んだ

現場のご紹介です!

一件目の現場は階段下スペースに配置させて頂きました。

照明器具・換気扇なども設置したパグのまるちゃんの快適スペースです!

 

 

%E2%97%8F%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93.jpg

*奥にもスペースがあります!

ダイニングスペース内にあるのでいつもご主人様と一緒です!

 

2件目はキッチン横に簡単なサンルームを増設したわんちゃんルームです!

室内での共同生活で、お客様の訪問がある時サンルームとの仕切りに引き違い窓

が有るので、動物が苦手な方が来られてもいったんそこに待機させることが出来

とても便利です!

 

 

%E7%86%8A%E8%B0%B7%E9%82%B8%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%83%89.jpg

*床はタイル張りなのでお掃除も簡単です!

 

3件目はリビングスペースのクローゼットを吊スタイルにし、その下のスペースに

ワンちゃん4匹のゲージスペースとしたプランです!

 

 

IMG_3784.jpg

*テーブル奥にある吊り収納の下です!

%E7%94%BB%E5%83%8F%20096potocilyo.jpg

*スペースにコンセントを設置することで、わんちゃん用の冬のほかほかカーペット

も使用できます!

%E7%94%BB%E5%83%8F%20094poto.jpg

*みんなおとなしく、くつろいでいま~ス☆

 

最近のご依頼に犬と暮らしたい!猫と上手く暮らした!などのご依頼が増えてきました

ペットは家族の一員です、でも家で一緒にくらすには色々な問題点があります。

□ 臭いの問題

□ 毛の問題

□ お客様が来られた時の問題

□ 仕上げ材の問題     ・すべりにくい床材にしたい   ・猫が爪とぎしない壁材

□ 散歩後の洗い場が欲しい

□ 散歩のときに着たコートを玄関で収納したい

□ 防音の問題

   などなど色々なリクエストにお答えさせて頂いております!

   楽しいペットとの共同生活をより快適にできるプランをご提案させて頂いております。

  上記の問題でお困りのお客様はお気軽にご相談ください☆

 

  スペースアップ 富田林店   0721-20-0055 または 

フリーダイヤル 0120-5252-48 までお問い合わせください

古民家が・・・

こんにちは。奈良店 藤田でございます。

現在奈良店の担当させていただく現場では、築100年のお宅を筆頭に古民家改装案件が続々と増えてきております。

Y様邸は6月から着工させていただき工事も中盤に差し掛かって参りました。
少しずつ出来上がってくる現場を見に出かけるのはとてもワクワクします。

途中経過ですが、形になってきている箇所をご覧下さい。

玄関ホールの天井部分
%E7%8E%84%E9%96%A2B.JPG
 ↓ ↓ ↓
%E7%8E%84%E9%96%A2A.JPG

見せ梁
%E8%A6%8B%E3%81%9B%E6%A2%81B.JPG
 ↓ ↓ ↓
%E8%A6%8B%E3%81%9B%E6%A2%81.JPG

ベージュ色の部分は石膏ボードです。この後にパテ処理をしてクロスを貼っていきます。
解体時に比べて室内が明るくなっているのがお分かりいただけますか?
クロスを貼るともっと明るくなります。今から仕上がりが楽しみです!

そして、Y様邸は外構工事もお任せいただいております。
先日はその外部の採寸に朝の8時半から行ってきましたが、現場はすでにかんかん照りで暑さでクラクラになってしましました。現場で頑張ってくださる職人さん方の大変さが身にしみました・・・
いつも本当にありがとうございます。
くれぐれも無理をされず、熱中症にご注意下さい!


そんな忙しくお仕事させていただく毎日ですが、先週はお店のスタッフにおいしい物を食べに連れて行ってもらいました。

堺にある「大吉」という天ぷら屋さんです。
市場の中にある有名なお店で、「夢まるくんの現場の声」ブログでも以前に紹介されていましたね。
夜の12時から朝の8時までが営業時間だそうで、なかなか行く機会が無かったのですが、やっと念願が叶いました(笑)

凄い量のあさりが入ったお味噌汁をいただき、うわさ通り貝殻を床に捨てるスタイルは初体験です。
%E3%81%BF%E3%81%9D%E6%B1%81.jpg
%E8%B2%9D%E6%AE%BB.jpg

揚げたての天ぷらはすばらしくおいしかったです。
%E3%81%A6%E3%82%93%E3%81%B7%E3%82%89.jpg

そして、その後同じお店に偶然にもH店の〇えだ店長も来ていたそうです。
〇えだ店長、今度はご一緒してご馳走してくださいね!!(笑)

2011年07月10日

マンション工事中

こんにちは!

伊丹店の尾芝です。

今日はとても良いお天気でしたね*
朝起きて空を見たら快晴でとてもすがすがしい気持ちになりました。
こんな日はどこか遠くにドライブに行きたくなります。


さて、本日は今工事中のT様邸のお家をご紹介★☆
マンションの全面改装でスケルトンにしちゃいました!

キッチンを対面にしたり、トイレやお風呂の位置を変えたり、
お部屋の間仕切りを替えたりなどなど。
T様と何度も何度もお打合せして決まったリフォームです。

完成が楽しみで仕方ありません。


今日は工事中の風景をパシャリ☆

まずは壁を全て解体した状態↓↓↓

%E4%B8%80.JPG 
%E4%BA%8C.JPG

壁を全て撤去したので、コンクリートが丸見えです。
このコンクリートをむき出しにしてデザインにしている
施工事例もよくありますよね。

そして。。。
玄関の間仕切り↓↓↓

%E4%B8%89.JPG 
%E5%9B%9B.JPG

土間を少しでも広げるために壁をアーチにしました。
玄関というのは来客時など、一番目にする場所です。
ですので、デザイン的にも目を惹く空間に。

まだ、木地のままなのでわかりにくいですが、
完成しましたらまたUPさせて頂きます!!!


徐々にカタチになってきているT様邸。
T様もとても楽しみにしてくださっています。
住んで頂ける日が待ち遠しいです***

完成したら、他のお客様にも見てもらって良いと
言って下さってますので、ぜひご興味のある方は
お越し下さい!!!

お待ちしております。

2011年07月11日

おススメキッチン

最近暑い日が続きておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

熱中症等、お体には十分お気をつけ下さいませ。

今日は、少しかわったキッチンをご紹介したいと思います。

ナスラックというメーカーのバゼロというキッチンです。

kitchen%20%E3%83%90%E3%82%BC%E3%83%AD.bmp

ナスステンレス・・・ご存知の方も多いのではないでしょうか?

ナスラックはステンレスでとても有名なメーカーの1つです。その中でもこのバゼロはスタイリッシュな家具調デザインでキッチンまわりをとてもすっきりとまとめることが出来ます。

最近キッチンの天板は人工大理石のものが多いのですが、このキッチンはステンレス天板にすることができ、キャビネットの中も全てステンレスなので、食品等の匂いや虫などが付きにくく、お手入れがとても簡単です。

また、吊り戸も写真のような薄型にすることが可能で、圧迫感を軽減させることができ、またワンランク上のオシャレ感を演出することが出来ます。

キッチンという必需品にデザイン性をもたせる・・・

キッチン空間が生まれ変わります。

 

八尾店プランナー   鈴木

 

2011年07月12日

無垢カウンター造作

こんにちは。

毎日厳しい日差しの中
朝から汗を流しながら通勤るす
吹田店のノムサンです。

セミはまだ鳴きませんが
吹田店のカブトムシ達は続々と
蛹の殻を破って出てきております!

吹田店の男性軍はみんなでワイワイとお世話をしています。
男性はおいくつになっても昆虫が好きなんでしょうかね・・・・

さて、吹田店のすぐそばの現場が完成しまして
本日カメラマン撮影にいってきました。

%E5%B0%8F%E5%B7%9D%E6%A7%98%EF%BC%AC%EF%BC%A4%EF%BC%AB1.JPG

O様は吹田店での打ち合わせで、吹田店のキッチン裏の造作棚がとても気に入っていました。同じ様な古材カウンターを探し、塗装、大工さんに造作してもらいました。

こんな感じに出来上がりました
%E5%B0%8F%E5%B7%9D%E6%A7%98%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC.JPG

ちなみに吹田店のカウンターはこんな感じ
%E5%90%B9%E7%94%B0%E5%BA%97%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC.jpg


カウンターの上にあるペンダントは旦那様が気に入って購入した
拭きガラスのペンダントです、電球にまでこだわりがあり
「ロマン電球」と書かれていました。

とてもかわいいです。
%E5%B0%8F%E5%B7%9D%E5%B7%AE%EF%BD%8D%E9%82%B8%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%AE%E4%B8%8A.JPG

%E5%B0%8F%E5%B7%9D%E6%A7%98%E9%82%B8%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%81%A8.JPG


最近パナソニックの洗面がリニューアルしました。
カウンター型で2人で使えます、
娘様同士が朝から洗面を取り合う!
なんてよくある話です
この洗面なら2台つけなくても横並びに2人で
おでかけ支度ができるのです。

奥行きが狭いですので、
いつか2階の廊下や、寝室につけるプランも提案できるかな
って考えております。

%E5%B0%8F%E5%B7%9D%E6%A7%98%E9%82%B8%E6%B4%97%E9%9D%A2.JPG

今回はノムサンカメラの写真しか無いですが、カメラマン写真は
見事なできばえでしたよ!乞うご期待!

スペースアップ吹田店 : 野村

2011年07月15日

臨時便~2週連続!完成現場見学会

 こんにちは、王寺店のプランナーの安田です。

 先日、関空(関西国際空港)に行った時、雲の様子が少し異様で地震雲?ちょっとわかりませんが・・・ちょっとしばらくは、気になります。
用心には用心をですね。

さて、少し先日開催させていただいたS様完成現場見学会の様子を少しご紹介させていただきます。

AM10:00からPM5:00開催させていただきました。
お庭先にもPOPをおかせていただき、お客様を迎える準備をしました。
%E5%AE%8C%E6%88%90%E7%8F%BE%E5%A0%B4%E3%80%80%E7%AC%B9%E6%B2%BB%E9%82%B8%20%282%29.jpg

担当させていただいた山口主任とサポートの中川アドバイザー笑顔でお出迎えさせていただきました。
%E5%8F%97%E4%BB%98%E3%80%80boy%EF%BC%86lady%20%282%29.jpg

午前中は対応しきれないほどのお客様でごったがえでしたが、私が行った頃にはその波もおちついておりました。

せっかくうかがったので完成写真をぱちぱち撮らせていただきました。
kinnzoku%20kakou%20%282%29.jpg
こちらは、S様が壁部分にぬれたタオルが触れるのを嫌ってオーダーされたステンレス板です。
よ~くご覧頂くと縁3センチのところで1mmの曲げ加工がほどこしてあります。ちょうど周辺部が縁取りのようになっています。

そして、特に内部でこだわっておられたのがトイレです。
大小と設置させていただいたのですが、内部は御影石貼仕上げで床は黒御影石が,つやつやとしていました。
目地あわせなど小山施工管理と山口主任とで綿密な打ち合わせをさせていただきました。
toire%20%282%29.bmp

私の写真がいまいちですが、現場はとてもつたつやでした。
 

さて、今回完成現場見学会を開催させていただくO様。
こちらも震災の影響で着工が大幅に遅れ3月着工予定が5月着工となり、解体後に発生した追加工事もあり当初の完成予定を遅らせていますがいよいよ完成間近となりました。
1月ごろ水廻りを改善したいとご依頼いただき、ご相談対応させていただいたのが山口主任、そのまま担当させていただきました。

IMG_3331.JPG
あの大きな蜂の巣が屋根裏から出てきた現場です。

IMG_3345.JPGIMG_3343.JPG浴室解体中

IMG_3365.JPG
天井クロス下地・壁下地ができたところです。

IMG_3475.JPG
アイランド型のキッチンが据付られました。
神棚の位置に悩みました。

IMG_3471%20%282%29.JPG
壁の隙間に潜む猫ちゃん

どこまで完成したかは、明日ぜひ、現場でご確認くださいませ。

開催現場:奈良県生駒郡三郷町 O様邸

開催時間:AM10:00~PM5:00

詳しくは弊社までお問い合わせ下さいませ。
0120-5252-48
☆お電話はコールセンターにつながります。折り返しこちらからご連絡させていただきます。

2011年07月16日

夏の暑さを楽しむ

 

夏も本番!!毎日暑い日が続きますね~!*^^*!

皆様、早くも夏バテなどなさってませんか?

 

 こんにちは。

堺北店 プランナーの坂口です。

 

先日のブログでもご紹介させて頂いた、ウチのバルコニーで育てている朝顔も、夏の太陽光をしっかりと吸収して、スクスクと伸び盛りです♪

        %E6%9C%9D%E9%A1%94%E3%81%AE%E8%8A%BD6.26.jpg

  asagao2.jpg

         asagao3.jpg

  asagao4.jpg    asagao5.jpg

     asagao6.jpg

     asagao7.jpg

 

そしてこの暑い最中、先日、暑~い京都へ小旅行に行って参りました。

私は京都が本当に大好きで、暑さ・寒さ共に厳しい土地ですが、それがあるからか春と秋がまた一段と素晴しく思えます。

四季を楽しむには、京都は本当に素敵な町ですね。

 

そして夏の京都は今まさに、祇園祭りムード一色です!!

暑い毎日ではございますが、皆様も一度、美味しい宇治抹茶のカキ氷を食べ、お祭りを楽しみに足を運んで見られてはいかがですか~♪*^^*

 

    kyotokawadoko.jpg ▽四条川床

 

              kyotosannnennzaka.jpg

 

kyotokiyomizu.jpg ▽清水寺

 

      kyotojisyujinnjya.jpg ▽地主神社

 

kyotohaiatto.jpg ▽京都ハイアットH

 

*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*

  スペースアップでは、癒しの空間・居心地&機能性のよいお住まいなど、

  幅広いご提案をさせていただいております。

  ありとあらゆる、お住まいのお悩みを解決させていただきます。

  どうぞ、お気軽にご来店・ご相談くださいませ。

*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*

           株式会社スペースアップ 堺北店

         〒591-8043 大阪府堺市北区北長尾町7-1-17

           フリーダイヤル  0120‐5252-48

 

2011年07月17日

*I様邸 工事状況*

こんにちは☆

先日、北海道の母から甘~い夕張メロンが届いて。。。
テンションが上がったスペースアップ 寝屋川店の佐々木です(・A・*)ノ☆

男性メンバー3人で、メロン半玉。。。
5分で食べ終わっていました。笑

喜んでもらえてなによりです♡


では、早速本題です!

本日は、I様の工事の模様をお伝えいたします。
大工さんが工事を始めました!!


下地が組まれ始めました!


新しい柱と、元の柱が混在していますね!!


キッチンの吹き抜け天井になる所です!
。。。大工さんが頭を抱えたところです。笑

それが。。。

少し、形になってきました☆!!


形が見えてきました?!


上記の写真の箇所は、TVボードを造り付けるため、下地がコンパネになっています♪
下地補強がいらない箇所は、不燃ボードを使用しています☆


骨組みだらけですね。。。!!
こちらは、水廻り(トイレ・洗面・浴室)がくる所です。
壁にならないと想像しにくいですね。。。

本日はここまでです!
また、次回をお楽しみに~☆!!

*・。夢を形に。・*
スペースアップ
佐々木 清乃

2011年07月19日

使われていなかった和室を家族や仲間が集えるリビングに!

こんにちは☆堺泉北店の高橋です。
台風が接近しているせいか、雨が降ったりやんだり…。
なんだかすっきりしない天気ですね☆

さて、今回は工事中のT様邸をご紹介させていただきます。

リフォームのご要望は、ほとんど使われていない2室の和室を、家族や友達などで集える広々としたリビングにしたい!!
畳コーナーを設け、ごろ寝ができるようなリビングにしたい☆


Before↓↓
%E3%83%93%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E5%B9%B3%E9%9D%A21%E9%9A%8E.bmp


After↓↓

%E5%B9%B3%E9%9D%A21%E9%9A%8E.bmp


ダイニングキッチンとの間仕切り壁を解体し、間仕切り開閉建具を採用しました。
開けると、ダイニングキッチンとのつながりもできます。

T様邸は、築25年のRC造3階建てのお家です。
お父様のこだわりが随所にみられる、とても立派なお家です。
天井や壁の仕上げなど、今ではなつかしいレトロな仕上がりですが、何年経っても色あせないステキなお家です。

奥様の好みは『エレガント』☆☆
ご主人様の好みは『和モダン』☆☆
ご夫婦で少し好みは違いますが、とっても仲のいいご夫婦で、打合せのときは笑いが絶えません☆
既存のイメージとずれ過ぎず、新しいデザインを取り入れたい…。
かなりの時間打合せを重ね…ようやくデザインがきまりました☆☆

和室の床の間スペースをモダンなイメージに☆
建具や照明で、レトロ感とエレガントをプラス…。


Before写真↓↓

CIMG3756.JPG

完成予想パースはこちらです↓↓↓

%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.jpg

今日も職人さんが一生懸命に心のこもった工事をさせていただいております☆☆
次回は完成後の写真をアップさせていただきますね☆


2011年07月21日

満足リフォーム

こんにちは。神戸西店 横田です。

最近の神戸西店のブームは、かき氷です。頭がキーンとなるほど、みんな氷を食べています。

クーラーが必要なくなるほど体中がひんやりします!エコですね♪ 

私は個人的に、ガリガリくんの梨味がブームです(・▽・)

ぜひ一度食べてみてください・・・ 完全なる梨です!

 

本日は、先日完成したM様邸のご紹介です。

先週、完成現場見学会を開催いたしました☆

猛暑の中、たくさんの方に足を運んでいただきました(・▽・)

リビング部分の改装は、梁がたくさんあり、たくさんプランも悩みました。

いかに目立たなく、そしてオシャレに見せるか。

そして完成した予想パースが、こちらです。↓

%E6%A3%AE%E8%84%87%E9%82%B8%E3%80%80%E5%AE%8C%E7%8F%BE%E4%BC%9A%E7%94%A8%EF%BC%91%EF%BC%91%EF%BC%91.bmp

横に出てくる梁は厚みをもたせて色を変え、縦の梁はあえて見せ梁に。

そして完成した実際の写真がこちらです↓

%E6%A3%AE%E8%84%87%E9%82%B8%E3%80%80%E5%AE%8C%E6%88%90%E5%86%99%E7%9C%9F.JPG

アマチュアカメラマンですので写りが悪いですが・・・

3Dパースと全く一緒で、来場されるお客様はみなさんびっくりされていました。

M様も大喜びで、メイン担当の岡も感無量です。

せっかくリフォームするなら、ちょこっとデザインを取り込んで個性的なインテリアを楽しんではいかがですか?

いつでもご来店、お待ちしております☆

無垢のキッチン

こんにちは☆

横浜店、翁川です。

今日は、少し肌寒い感じですね!!

あんなに暑い毎日でしたが、急に台風が去って、涼しくなってしまい、
お天気に体がついていけません。

これで、夏風邪をこじらす方も多いのではないのでしょうか?
お気をつけくださいませ。


今日は、建材メーカーWOODONEさんの、
無垢のキッチン「スイージィー」をご紹介致します。

インテリアは、無垢の床に自然素材の壁・・・・
天井には、大きな梁がある。。。。。。

なのに、キッチンは、メカニックなものしかない!
という、ナチュラル志向のお客様のお声は、
よく聞いておりました。

造作で作ると、価格が高くなってしまうのでは・・・
どれくらいで出来るか、わかりずらい・・・
等、いろいろありましたが、
そんな不安を取り除いたのが、
雑貨屋さん感覚のキッチン「スイ-ジィー」です!!


★無垢の床と相性バツグン

WDON_suiji_2011_0057.jpg


WDON_suiji_2011_0023.jpg


WDON_suiji_2011_0082.jpg


★扉も無垢なので小口がはずれません。

WDON_suiji_2011_0040c.jpg

WDON_suiji_2011_0041.jpg


★取手、つまみもバリエーション豊富。

WDON_suiji_2011_0040.jpg


★チェッカーガラスを使った収納扉

WDON_suiji_2011_0049.jpg


★吊り戸にステンドグラスが入ったデザイン

WDON_suiji_2011_0048.jpg


自然の味わいホッとします。

木には豊かな表情があります。
経年変化により、少しずつ味のある色に
変わってゆくのも素敵です。

手づくりキッチンの味わい、楽しんで見て下さい。


スペースアップでは、お近くのショールームにて、
リフォームのご相談お受けいたします。
お気軽に、お立ち寄りくださいませ。


    スペースアップ 横浜店  プランナー  翁川(おいかわ)

2011年07月22日

ペットルームリフォーム

皆さまお元気ですか?

今年の夏の太陽にはかなりの勢いがありますね☆先週なんて、気温35度以上の日々が続き。。。最高気温39度の地域までありましたね~☆

晴れた日が大好きで、冬より夏が好きな私ですが、猛烈な暑さには少々ビビり気味な、青葉店の齋藤です☆

ビビリ気味な私の癒しになってくれている、青葉店の花壇! 少しずつ、花が増え、日当たりの良さにぐんぐんと成長している花達が居ます。9期生の小林くんがさらにゴーヤも植えてくれて、黄色い花も咲き、賑やかな花壇になってきましたよ!
もう少し見栄えを良くしてから、ご紹介致します☆

さて 前回にチラッとご紹介させて頂いた、ペットルーム完成現場をご紹介致します!
獣医さんである N様夫妻のLDKが ガラッと変身しちゃいました!
ワン×7匹、ニャン×5匹 亀×3匹   ※今はもう少し家族が増えているはずですが☆
賑やかで愉快な N様ご一家! でも ご夫婦の癒しもたまには欲しいんです。。。
といったご要望に答えるべく、ようやく夢の空間が形になりました。
担当は田中店長!

%E9%9B%A3%E6%B3%A2%E6%A7%98%EF%BD%82%EF%BD%85%EF%BD%86%EF%BD%8F%EF%BD%92%EF%BD%85.JPGbefore  %E9%9B%A3%E6%B3%A2%E6%A7%98after.bmpafter


メインは和室をペットルームにする事でした。

壁にはサニタリーパネルを貼り、床も塩ビのフロアタイルにしました。
ペットと暮らす事の気遣いやポイントが沢山ありましたよ!お掃除や、食事、快適な温度や、快適な明かり。。。。使用する素材もこだわりました。

LDK%E3%81%8B%E3%82%89%EF%BE%8D%EF%BE%9F%EF%BD%AF%EF%BE%84%EF%BE%99%EF%BD%B0%EF%BE%91.JPG !%EF%BE%8D%EF%BE%9F%EF%BD%AF%EF%BE%84%EF%BE%99%EF%BD%B0%EF%BE%91%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9%E6%96%B9%E5%90%91.JPG

和室への入口の引き違い戸はサッシに交換されワン・ニャンスペースに!   %E4%BA%80%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0.JPG奥方向はさらにサッシで間仕切られて猫、亀のスペースに! 
亀のモンジロウはサッシも突き破りそうなパワーがあるので、強化ガラスがはめ込まれました。
 %E4%BA%80%E3%81%AE%E9%83%A8%E5%B1%8B.JPG  工事中も大人気だった亀のモンジロウ☆です 
  他にも2匹の亀がいます。 %E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%AD%E3%82%A6.JPG

リビングルームはペットの居場所だった広縁を撤去して、すっきりと明るいLDKに生まれ変わり、ショールームで奥様が一目惚れされた、パープルのキッチンが、白い空間に活かされました!
LDK3D.JPG 
 PP%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3.JPG

施工前の3D
%E9%9B%A3%E6%B3%A2%E6%A7%98%EF%BD%B7%EF%BD%AF%EF%BE%81%EF%BE%9D%E5%8F%8E%E7%B4%8D3D.bmp

リビングの各スペースにはアクセントになるポイントがいくつもあります。壁に埋め込まれたニッチ収納にはお気に入りの食器を納めました!
LDK%EF%BE%86%EF%BD%AF%EF%BE%81.JPG  LDK%EF%BE%86%EF%BD%AF%EF%BE%81OPEN.JPG

キッチンエリアのコーナーのデットスペースには食品庫を造作し、扉を取り付けました。壁にはリモコンをコンパクトに納めるニッチも造作。奥様が素敵な時計を選んでくださり、シンプルで素敵なポイントスペースです。%EF%BE%86%EF%BD%AF%EF%BE%81%E3%81%A8%E6%99%82%E8%A8%88.JPG

ワンちゃん達のゲージが置けるように造作されたTVボード。変形ですが、機能的です。
TV%EF%BE%8E%EF%BE%9E%EF%BD%B0%EF%BE%84%EF%BE%9E.JPG  %EF%BE%98%EF%BD%B8%EF%BE%97%EF%BD%B2%EF%BE%86%EF%BE%9D%EF%BD%B8%EF%BE%9E%EF%BE%81%EF%BD%AA%EF%BD%B1.JPG
TVボードの周りにはソファとリクライニングチェアも置かれて心地よいスペースになりました。


リビングルームからはペットルームが見えるので、ワンニャン達との一体感もありながら、ご夫婦の癒しの空間として、以前よりも寛いで頂く事が出来る様になりました。
お仕事の帰りを待っていたワンニャン達が、全員でお出迎え! かわいいですね☆
%EF%BE%8D%EF%BE%9F%EF%BD%AF%EF%BE%84%EF%BE%99%EF%BD%B0%EF%BE%91.JPG


リビングから猫ちゃん達の様子が見れる小窓も付けました。LDK%E7%AA%93-%E7%8C%AB.JPG
猫スペースは、すっかりお気に入りの様子で、皆さん寛いでいますよ。
%E7%8C%AB%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9.JPG

その他にもこだわりが盛りだくさん!

玄関スペースはシックモダンなイメージでまとまりました。


お散歩から帰ってきても洗面台があるのでペット達のお世話も楽になりました☆

3Dでは建具が黒でトイレが白でしたが、トイレを念願のレジオの黒に変え、建具は明るくする為に白に変更しました!爽やかでかつ、めりはりのある空間になりました。

%E9%9B%A3%E6%B3%A2%E6%A7%983D%E7%8E%84%E9%96%A2.JPG
トイレはLIXILのレジオという、クラッシックを奏でるお手洗いと、壁にはお気に入りのアニマルフィギアが沢山並んでいます!
toire.JPG  %EF%BE%8C%EF%BD%A8%EF%BD%B7%EF%BE%9E%EF%BD%B1.JPG

ドアノブもネコの形です。%E7%8C%AB%EF%BE%84%EF%BE%9E%EF%BD%B1%EF%BE%89%EF%BE%8C%EF%BE%9E.JPG
 
%E5%BB%8A%E4%B8%8B%E6%B4%97%E9%9D%A2%E5%8F%B0.JPG 
玄関に 生け花スペースを奥様の為に。センスが光った素敵な生け花が映えますね!
%E7%8E%84%E9%96%A2%EF%BE%86%EF%BD%AF%EF%BE%81.JPG

数々の拘りと想いが詰まった素敵なお部屋になりました。
忙しくて、お疲れなはずのご夫婦の気遣いに何度も感激しました。
なんと工事中に、Cafeコーナーを設置してくださっていたのです。玄関のカウンターだったり、テーブルだったり、工事の邪魔にならない場所を選んで設置されているのです。言葉にならない、感動でした。
そして、伝言板が用意されて、気になる事が書かれていたり、手間を掛けてお伝えくださいました。

思うように進まない事もあり、長期に渡った為ご迷惑をお掛けしたのですが、必ず夢を叶える事!
を目的として、様々な方々のご協力を得て、ようやく完成となりました。
N様、スペースアップに夢を託して頂き本当にありがとうございました!
N様への感謝を特に心にしっかりと受け止めて、夢を形にする為に、走り続けます!


お客様の想いと夢を形にする為にパワーUPしながら、ゆるりとした気持ちで、癒しの空間へのお手伝いを致します☆
どうぞお気軽にお尋ねくださいませ!

スペースアップ 青葉店
0120-5252-48

屋根・外壁

ここ2・3日涼しい日が続いて、ちょっぴり風邪気味…。

高槻店の羽迫です。

 先日、女子会をしました!!(←流行の)

高校時代の友人と食事をしながら他愛も無い話をしました。

気が付けば、その友人たちとも10年の付き合いになっていました。

あっという間に時間は過ぎますね…。

 

あっという間に時間は過ぎていきます。人間が歳をとってしまうように、お家も歳をとっていきます。

calurmfv.jpg

大体、お家のメンテナンスが必要となるのがお家を建ててから約10年と言われます。

特に、あまり気が行かない屋根・外壁は影響が出てきます。

紫外線や雨・風などに直接当たる場所でもあるので、ちょっと気にかけてあげてください。

◇ ◇ ◇

 

屋根は直接見えにくい場所でもあります。パッと見ではわかりませんが、屋根瓦がずれていることもあります。

先日の台風のように大雨が入るとどうなるでしょうか?想像しただけでも大変です。。。

 

prd_np721g.jpg prd_xj31u.jpg

また、外壁は防水の役割もします。

チョーキングと言われる、外壁に触れると白い粉っぽいものが手につくことがあります。

これが外壁塗装の目安になります。これが出ることで、防水が切れ掛かっていると言うことになります。

 

 これからの時期、台風が多くなりますのでちょっと気にかけてあげてください!!

 ちょっとでも気になったらぜひご相談を。

スペースアップ 高槻店

大阪府高槻市津之江町2丁目21-5

0120-5252-48  又は 072-670-3666 まで☆

2011年07月25日

ビフォーアフター

こんにちは。堺泉北店の辻です。

 

 

今日は以前に工事させていただきましたお客様のBefore-Afterをご紹介させていただきます。

 

築約30年の中古住宅をご購入なられたお客様がリフォームしてから引越しをしたい。

ということで弊社ショールームにご来店していただきました。

 

 コチラはBeforeの写真です。 ↓↓↓↓↓ 

 

 

 

Before%20%2885%29.jpg  

Before%20%2888%29.jpg

 

 

 

純和風の和室2部屋をLDKにしたいとのご要望でした。そしてリフォーム後がコチラ☆ ↓↓↓↓↓ 

 

 

 

DSC_0030.JPG

DSC_0034.JPG

 

 

劇的に変化したと思いませんか・・・?

キッチンはサンウェーブさんのシステムキッチンを入れさせていただきました。

このシルバーのキッチンは元々堺泉北店のショールームに展示させていただいていたキッチンでした。

お客様宅に設置させていただいたキッチンは生まれ変わったようにイキイキして見えました。

 

 

このように劇的にリフォームしたいっっ!!!!という方がいらっしゃいましたら、どんどんスペースアップにお声がけください!!!

キッチン☆

こんにちは。神戸東店の東です。

本格的に夏がやってきました。毎朝せみの鳴き声を聞きながら出勤しています。


先日の誕生日に神戸東店のスタッフのみなさんから『美尻クッション』を頂きました。

CIMG6138.JPG


座っていると太ももの後ろからきゅっと引き締められている感じがします。

まだ効果が出ていませんが座りながらシェイプアップしていきます!!


本日はTOTOのキッチン【CRASSO】をご紹介します。


クラッソはムダを省いて、少ない動きで料理が出来る設計になっております。


%E3%81%BB%E3%81%86%E3%81%8D%E6%B0%B4%E6%B4%97.jpg

こちらのほうき水栓は名前の通り蛇口の部分がほうきのように広がっており幅広く水が出てきます。


%E3%81%99%E3%81%B9%E3%82%8A%E5%8F%B0%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%AF.jpg

そしてすべり台シンク。
排水口の位置が隅にあり、シンク自体に傾斜が付いているため水を流すと排水口にむかってごみが流れていきます。


使いやすい商品がどんどん出てきています。

キッチンリフォームをお考えのかたはぜひスペースアップにお声がけくださいませ。


2011年07月26日

癒しのライトアップ&ベランダガーデン

こんにちは、豊中店の町田です。

 猛暑ですね。毎日冷たいものばかり食べ少々夏ばて気味の今日この頃です。

暑いときこそ暑い緑茶を!と思い本日より暑いお茶習慣を始めました。

何事も体力勝負!健康一番を合言葉に日々を楽しんで生きてます。

 

さてさて先日外構工事が2件完成いたしました。

1件目は外回りの塀のやり変えとガレージのゲートの工事。いわばお家の顔の工事です。

奥様が一番気にされていたのは塀の閉鎖感と古くなった雰囲気。

DSCF5727.JPG  

DSCF5729.JPG  

視線を隠しながら閉鎖感をなくし、白く明るいオシャレな塀へ。

そのご要望に対しご提案させていただいたのはこちら↓↓↓

22e.bmp   

25e.bmp  

24e.bmp   

圧迫感の無いよう壁を斜めに配置し、リズムを出すだめに間にアイアンウッドを配置。

ガラスブロックをはめ込み明かりの漏れるやさしい外構にプラン。

 

さて、それがどう完成したのか・・・・

ライトアップがあるため完成後夜お邪魔させて頂きました。

お家の前に到着して感動!!!

DSC00829.JPG

斜めに配置した白い塗り壁とアイアンウッドの茶色がやさしい雰囲気を出し、埋め込んだガラスブロックからもれるライトがなんともあたたい♪

DSC00824.JPG

DSC00833.JPG  

以前は真っ暗だったお家の前がほんのり明るくなりました。

ステキに完成したのがうれしくて奥様と1時間近くお家の前でおしゃべり。

ご近所さんにも評判で大満足していただきました。

素材やカラーなどにこだわり、何度も打ち合わせさせていただきました結果、ステキなお家が完成しました!

S様ありがとうございました。

 

2件目は大きなバルコニーのガーデンニング工事。

新築マンションをご購入されベランダガーデンをされたいとご来店いただきましたY様。

ゾーンを分けて2コンセプトでプランニング。

1つめは華やかガーデン

DSC00711.JPG

ラティスやフラワーーBOXはかわいくなるようセレクト。 色とりどりのお花が心をウキウキさせてくれます♪

DSC00719.JPG  

ガーデンと一緒に見える山並み~空が本当にきれいです。上層階ならではの贅沢ですね☆

もうひとつのガーデンはシックガーデン。

フェンスもこちらはバータイプ。枕木にサンゴをあしらい少し大人のガーデンに。

玄関ポーチ用のモアイは営業担当の桑原君になんだかそっくり♪

DSC00714.JPG

最後にテーブルとイスをセッティングすれば完成です!

といいつつテーブルとイスが写っていないのが残念(><)

DSC00721.JPG

青い空に映えるグリーンとウッド!

癒しのバルコニーが完成しました。

たくさん楽しいお打ち合わせをしてくださいましたY様ありがとうございました。

 

お庭は本当に心を癒してくれます。

癒しを求めていらっしゃる方、どうぞスペースアップまで・・・☆

 

 

マンションリフォーム

こんにちは。

本店の藤本です。

先日の夕方なのですが、本社近くので大きな二重の虹を見まして。

道行く人が皆見上げて感動してました。

%E8%99%B9.jpg
タワーマンションから架かった虹。

そういえば、この虹を見てからとても良い事ばかりが起きています。

早速店舗スタッフにも転送しました☆感動と幸せは皆で共有☆

さて本題です。

もうすぐ完成のN様邸マンションの現場レポートです。

今回は左官工事をお見せします。

DSCN1484.JPG

マンションは既存のフローリングや畳をめくるとこのようにコンクリートが

むき出しになってます。そしてそのコンクリートはボコボコしていたり

まっすぐになっていません。そこに新しいフローリングなどを貼ると、

ガタガタになったり、斜めにいがんでいるように見えたりします。

そのようにならないために、写真のように、滑らかになる様に

モルタルを薄くのばします。

DSCN1487.JPG
完了!

なんだか綺麗ですね~☆固まるまで、約1日はかかります。

目に見える部分だけでなく、目に見えない所を

綺麗にしたり、構造上強くしたりする事がリフォーム工事では

とても大事です。

N様邸はもう完成ですので、次回は完成写真を披露いたします☆


2011年07月27日

完成間近!!

こんにちは。
神戸東店の杉本です。

以前よりご紹介しておりました、RC造のK様邸・木造のN様邸が揃って完成間近となって参りました!
内装もほぼ終わり、全貌が見えております。

今回の2邸はどちらも白を基調としたモダンな雰囲気に仕上がってきております。

まずは、K様邸・・・
床は白で統一し、建具は全て天井高ギリギリまでのオーダーサイズです。
P1070135.JPG

そして、見所は!
キッチン前はお客様が来た時や冷暖房の効率を上げるために、すらっと引き戸が閉めれる様に設計しました。普段は開けた状態で対面キッチン。戸を閉めると収納飾り棚が出現します。
P1070140.JPGP1070141.JPG
開けた時と閉めた時の細かい寸法が難しく、大工さんや施工管理さん営業担当の後野が四苦八苦した一品です☆
P1070144.JPG

カウンター下の収納も全てオーダーで造作したものですので、まさしく世界でK様邸のみの部分になりました。


ベースが白基調なだけに家具やカーテンが入るとまた一段と素敵になる事間違いなしです。
楽しみです。


そして、もう一軒の木造N様邸はシックモダンで内装が仕上がって参りました。
元和室に対面キッチンを移設し、広々明るいLDKになりました。

こちらも熱効率を考えてDKとリビングの間に間仕切り開閉の折れ戸を設置いたしました。
キッチンはPanasonicさんのリビングステーションLの黒でとってもシックです。
P1070121.JPG P1070122.JPG

造作洗面化粧台もダブルボウルで広々。
P1070124.JPG

玄関にはシューズクロゼットまで。
P1070128.JPG


まだまだ和室も和モダンでトイレもシックに仕上がる予定ですので、また全て完成しましたら、ブログにてご紹介いたします!お楽しみに☆

2011年07月29日

涼しさを求めて

 暑い日が続きます。皆様いかがお過ごしでしょうか?

王寺店プランナーの安田です。

暑い夏に涼しいご飯・・・といえば『そば』ということで10割そばをいただきました。

それは、奈良の奥地にひっそりたたずむ古民家にあります。

店内もおしゃれなしつらいでしたが撮影はNGでしたのでお料理だけご紹介。


この暖簾をくぐると…
%E3%81%9D%E3%81%B0%E3%80%80%E5%BA%97.jpg

昔ながらの土間があり…

表にあるメニュー表 そば・精進料理の膳
%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E8%A1%A8.jpg
つきだし1 
%E3%81%A4%E3%81%8D%E3%81%A0%E3%81%97.jpg
お料理にのっかっているのは山芋そうめん 
その繊細さに感動!!

%E7%AA%81%E3%81%8D%E5%87%BA%E3%81%97%EF%BC%92.jpg

小さくまあるい黄色はからし お好みで

%E3%81%82%E3%81%8B%E3%81%BE%E3%81%84.jpg

しめのあかまいは玄米の歯ごたえがまたおいしい。


肝心のおそばですが。。。しこしこつるつる細めんなのであっという間に伸びます。
うっかり食べてしまって撮影が。。。

興味のある方はまたお声かけ下さいませ☆

お店は平日というのに奥様方で満員でした。

現場は暑い中、協力業者様のおかげさまで順調に進んでいます。

リフォーム現場は、ハプニングもありますが、真摯に対応させていただきますので、お盆まで何卒、宜しくお願い致します。


2011年07月30日

和風のおうちが・・・大変身!!

こんにちは。奈良店の藤田でございます。
新潟で大雨が降り、多くの方が避難されている知りとても心配です。
このところの自然災害は、本当に大きな被害を出し心が痛みます・・・
今回もこれ以上被害が広がらない事を祈るばかりです。

さて話は変わりますが、今日ご紹介させていただくK様は30歳代のまだお若いご夫婦のリフォーム現場です。
最初に奈良店にご来店くださったのは、OPEN間もない頃ですからかれこれ2年以上のお付き合いになります。
亡くなったおじい様のお家をリフォームして、そちらで新しい生活を始めたいというのがご相談内容でした。
今回はリフォームローンも含めてご提案させて頂き、先日無事に工事が完了いたしました。
奥様も思っていた以上にステキになったと心から喜んでくださり、プランナー冥利に尽きるほど感激してくださいました。
それではBefore→工事中→Afterをご覧下さい。

=玄関=
%E7%8E%84%E9%96%A2%E5%BC%95%E3%81%8D%E6%88%B8.JPG
純和風の玄関が・・・
    ↓ ↓ ↓
%E6%96%B0%E7%8E%84%E9%96%A2.JPG
ドアを入替えて照明器具を替えるとプロヴァンス風になりました!!

=リビング=
%E6%97%A7%E5%92%8C%E5%AE%A4.JPG
日当たりの良い和室をリビングに大変身させます
    ↓ ↓ ↓
%E5%92%8C%E5%AE%A4%E4%B8%8B%E5%9C%B0.JPG
下地に木材をはり壁をふかしてあたらしい壁を造っています。
    ↓ ↓ ↓
%E3%83%AA%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0.JPG
サッシはそのままで窓枠から取り替えてご覧のように明るいリビングになりました。

=キッチン=
%E6%97%A7%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3.JPG
孤立して暗かったキッチンは隣の和室とつなげて大きなLDKにします。
    ↓ ↓ ↓
%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E4%B8%8B%E5%9C%B0.JPG
出窓はそのままで、勝手口を上げ下げ窓にとりかえました。
    ↓ ↓ ↓
%E7%AD%8B%E4%BA%A4.JPG
壁を取った分、収納になるところの壁に筋交いで構造補強しました。
    ↓ ↓ ↓
%E6%96%B0%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3.JPG
奥様待望の対面キッチンになりました!

いかがですか、リフォームでこんなにもイメージを変えることが可能なんですよ!!
近々プロカメラマンの撮影もいれますので、ステキになった外部も改めてご紹介しますね。
どうぞお楽しみに~!!

2011年07月31日

色んな階段

こんにちは!

伊丹店の尾芝です。
今日も良いお天気ですね*
学生さんは夏休み。
楽しいことづくしです!

お休みを有意義にお過ごし下さい☆

私は先日、陶芸の最終工程に行って参りました。
①土で形を作る
②削り(底の部分など)
③色づけ

この3段階があるのですが、最後の色づけをしてきました!

↓↓↓こちら↓↓↓
2.JPG

まだ色をつけていない状態なのですが、底の青い部分は撥水材を塗ってあります。
底を着色していると焼くときにくっついてしまい、とれなくなってします。
ですので底の部分に撥水材を塗り、色をつかないようにしておきます。

底に自分のサインも入れて、本当にオリジナルのコップです。
8月の中旬にできあがるのですが、待ち遠しいです!

ぜひ皆様も一度お試し下さい♪自分だけの素敵な陶器ができますよ*
ビールがお好きな方は是非!陶器で飲むと「うまみ」が増すそうです(^^)

前置きが長くなってしました。。。


本日は階段をご紹介します。

今度お客様のところで造作階段をすることになったのですが、
調べていると色んな階段ありました。

まずは直線の階段↓↓↓

%E9%9A%8E%E6%AE%B5%EF%BC%92.jpg

%E9%9A%8E%E6%AE%B5%EF%BC%91.jpg

こちらの階段は無垢材で作っている階段です。
自然素材はやはり温かみがありますね。
今度工事させて頂くお客様も無垢材で作らせて頂きます。

次はちょっと変わったシャープな階段↓↓↓

%E9%9A%8E%E6%AE%B54.jpg

%E9%9A%8E%E6%AE%B55.jpg

%E9%9A%8E%E6%AE%B56.jpg


そして、ガラス階段も↓↓↓

%E9%9A%8E%E6%AE%B57.jpg

%E9%9A%8E%E6%AE%B58.jpg

踏み板のところにガラスが使用されているのですが、強固に作られており
人が乗っても割れないそうです。新しい階段ですね!

最後に螺旋階段↓↓↓

%E8%9E%BA%E6%97%8B%E9%9A%8E%E6%AE%B5.jpg

螺旋階段にすると機密性などを気にされる方が多いです。
(オープン階段もですが)
こういう風に部屋と区切れば問題なしです!

------------------------

まだまだたくさんございますが、この辺でSTOPしときます。
階段だけでもこんなにたくさんの種類が御座います。

なかなか階段を架け替えるところまで手が届かなかったり、
替えたとしてもどこに持っていったらよいのかわからなかったり、
色々と悩みがあるかと思います。

ご家族だけで悩まず、私どもにいつでもご相談下さい。
リフォームで50年近くさせて頂いたおりますので、
必ずお客様一人ひとりに合ったライフスタイルをご提案
させて頂きます。

まずはお電話を***0120-5252-48***

お待ちしております。

About 2011年07月

2011年07月にブログ「オシャレ リフォーム日記」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2011年06月です。

次のアーカイブは2011年08月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type