« 2011年07月 | メイン | 2011年09月 »

2011年08月 アーカイブ

2011年08月04日

造作洗面化粧台

こんにちは。

本店の藤本です。

今日は本町周辺のショールーム案内をしておりました。

気温は35度・・・。お客様お疲れになっていないか心配でした。

大阪も暑いですが、先日行った京都はもっと暑かったです。

京都は風が吹かない?のかジリジリと西日がきつかったですが

川沿いや平屋の風情が暑さを忘れさせてくれました。

私はホテルに泊まって隅々まで観察するのが好きです。

今回もちょっと変わった現代ホテルに宿泊してきました。

昨年オープンしたばかりの小さなホテル。

ホテルカンラというホテルです。

元は代々木ゼミナールのビルをそのままホテルに改装したそうです。

前回、東京で泊まった「クラスカ」というホテルの京都風?といった感じの

内装でした。

%E7%8E%84%E9%96%A2.jpg
↑お部屋に入る扉は格子で町屋風。

%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%83%86%E3%82%A3.jpg
↑ちょっとした場所にコケが・・・・

%E5%92%8C%E5%AE%A4.jpg
↑書き物して下さいと言われたスペースですが、一度も使わず。

%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%AC.jpg
↑トイレ・洗面・お風呂は土間を上がって使用。
床がひんやりして気持ちよかったです。

%E3%81%8A%E9%A2%A8%E5%91%82.jpg%E6%B0%B4%E6%A0%93.jpg%E6%B4%97%E9%9D%A2.jpg

↑お風呂はヒノキ浴槽でお湯を入れるとすごくいい香り
和の浴槽に対して、水栓は黒くアクセントになってかっこよかったです。

こういったホテルに宿泊する時、じっくり観察させてもらうのが

水廻りスペースが多いです。

お客様のご希望で造作洗面化粧台が多く、最新のデザインや

面白い部品やタイルなどの使い方、などなど気になってしまいます。

こうして観察してこれからも自分のストックが増やしていきたいと

思います★


そして、そして、本題ですが、

今回完成したN様邸の造作洗面化粧台をワンショットですが

お披露目します☆

コンクリート調のフロアータイルにブラックカラーの木目メラミン化粧板を

使用した造作洗面化粧台。

DSCN1495.JPG

洗面ボウルはアドヴァンのショールームに行かせて頂き奥様と一緒に

選んだ使いやすい大きさのシンプルなボウルです。

水跳ね汚れ防止にタイルを貼りアクセントに。

ニューヨークっぽいデザインに仕上がったかなっと思っています。

奥様にも「この空間すごい好き」って言っていただきました。

造作洗面化粧台はひとつひとつのお打ち合わせが必要で、

時間もかかりますが、その分、完成した世界に一つの洗面化粧台は

感動しますね~。

各店に今までの造作洗面化粧台の施工事例写真が豊富にございますので

ご検討されている方は是非、各店プランナーまでご相談下さいませ。

お待ちしております。


モダンリフォーム完成!

こんにちは。
神戸東店の杉本です。

さて、前回もご紹介させていただいておりましたN様邸が完成いたしました!
本日、プロカメラマンさんの撮影も入っていただきました。
残念ながら家具がないため少し寂しいですが、Before-Afterの変わり様はすごいです!


%E7%8E%84%E9%96%A2B.jpg%E7%8E%84%E9%96%A2A.JPG
【和風だった玄関】


%E9%9A%8E%E6%AE%B5B.jpg%E9%9A%8E%E6%AE%B5A.JPG
【階段】


%E3%81%8A%E9%A2%A8%E5%91%82B.jpg%E3%81%8A%E9%A2%A8%E5%91%82A.JPG
【浴室】広々1620に!


%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%ACB.jpg%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%ACA.JPG
【トイレ】神戸東店のショールームを気に入っていただき、黒のシックなトイレに


DKB.jpgLDKA.JPG
【LDK】純和室が広~いLDKに!


%E5%92%8C%E5%AE%A4B.jpg%E5%92%8C%E5%AE%A4A.JPG
【和室】元ダイニングスペースはモダンな和室に変身


いかがですか?
純和風建築から一気にモダンに変身しました。

今回の写真は私が撮ったものですので少し暗くて残念です。
またカメラマンさんに撮っていただいた写真も機会があれば、ご紹介いたします。


N様のご主人様はすごく知識が豊富で、世界各国を飛び回ってらっしゃいますので、いつも楽しくお打合せさせて頂きました。逆に勉強させていただいた事も沢山。

もうすぐ新しいご家族も増えるので、この新しいお家で幸せに過ごして頂けると嬉しいです♪

N様ありがとうございました。
これからも末永くよろしくお願い致します。

2011年08月05日

素材選び

素材選び・・・お家独自の雰囲気をつくりだす上でとても大切な素材選び。

皆さんのお家はどのような素材でつくられているでしょうか?

リフォームする際、「どのような雰囲気の空間がお好みですか?」と必ずお伺いします。

そこから素材選びのスタートです。

今回ご紹介するお家のテーマは「アンティークナチュラル」

少し古びたアンティークの中にナチュラルなかわいさを取り入れた空間です。

そんな雰囲気を演出するため、様々な素材を使わせていただきました。

BEFORE

%EF%BC%AC%EF%BC%A4%EF%BC%AB%E5%85%A8%E4%BD%93%EF%BC%A2%EF%BC%A2%EF%BC%A2.JPG  

キッチンは少し閉鎖的な感じで、内装はとてもシンプルでした。

そんなキッチンまわりをこだわりの空間に・・・

AFTER

%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E5%85%A8%E4%BD%93.jpg

床材は無垢材の中でも、アンテークフロアを使用しました。

アンティークフロアとは、通常の無垢フロアにわざわ傷をつけ、それをまるで古傷かのようにワックス塗装したフロアのことです。

この床材により、ぐっとお家の雰囲気がアンテーク調に。とても味のある空間に仕上がりました。

また、天井には見せ梁(天井にある木のこと)を取り付けることにより、木の温かみをプラス。よりナチュラルな雰囲気を演出しました。

BEFORE

%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%EF%BC%A2%EF%BC%A2%EF%BC%A2.JPG    

AFTER

  %E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%81%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AB%E4%BB%95%E4%B8%8A%E3%81%92.jpg    

キッチン前の腰壁にはタイルをあしらい、LDKのポイントとしました。

%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AB.jpg

タイルの素材感もこだわった部分の1つです。

今回はジェリー感のある(つやのある)少しプクッとした丸みのあるタイルを採用。照明の光で照らされキラキラ光ります。

アンテーク調落ち着いた雰囲気の空間の中につや間のある素材を組み合わせることによって、色どりと輝き、そしてかわいらしさがプラスられ、空間にメリハリがでます。

選ぶ素材によって、出来上がる空間は全く違うものになってきます。

こだわりのお家づくり・・・

素材は慎重に吟味していきたいものです。

最後に・・・お客様がご用意されたハイセンスのかわいい時計をご紹介☆

%E4%B8%A1%E9%9D%A2%E6%99%82%E8%A8%88.jpg

八尾店プランナー    鈴木

2011年08月13日

堺北店!お盆イベント開催中☆

 

 いよいよお盆お休みに入り、海外へ飛び立つ人、故郷へ帰省される人・・・お休みを満喫する為に、皆様ワクワク♪活動的にお過ごしかと思います。

暑さを吹っ飛ばす為の夏休み計画は、いかがですか?

 

こんにちは。

堺北店・プランナーの坂口です。

 

少し早めにお盆休みを頂きましたスペースアップでは、各店にてリフォームイベントを開催しております。

堺北店でも、本日・明日の2日間、松原市の会場 『ゆめニティまつばら』3階ゆめニティプラザ・多目的ホール(大阪府松原市上田3-6-1) にて松原市民リフォーム祭”を開催中!!

 

本日初日、松原市にお住まいの方・・・また、そうでない遠方からも沢山のお客様がご来場くださいました!!

ご来場下さり、本当に有難うございました☆

明日も引き続き、 

   午前10時~午後5時 

堺北店一同、皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております!!

 

 

本日の様子~♪♪♪♪♪♪♪♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

キッチン、ユニットバス、洗面化粧台、トイレ、屋根、外壁、フローリング、畳、給湯器、IHクッキングヒーター、ガーデン、ドア・・・etc.

現物展示品が沢山ございます☆

 

  %E6%9D%BE%E5%8E%9F%EF%BD%B2%EF%BE%8D%EF%BE%9E%EF%BE%9D%EF%BE%84%E2%91%A0.jpg

%E6%9D%BE%E5%8E%9F%EF%BD%B2%EF%BE%8D%EF%BE%9E%EF%BE%9D%EF%BE%84%E2%91%A1.jpg

  %E6%9D%BE%E5%8E%9F%EF%BD%B2%EF%BE%8D%EF%BE%9E%EF%BE%9D%EF%BE%84%E2%91%A2.jpg

介護リフォーム完成

こんにちは。

吹田店のノムサンです

本日から吹田店でも「リフォーム夏祭!」開催しています!

朝からカブトムシに人が続々と集まり、

子供達はヨーヨーやらスーパーボールすくいでワイワイ!

こういった、地域の皆様に対してのコミュニティーイベントでは

今まで工事したお客様が来てくださるのがとてもうれしいですね☆

2011%E3%81%8A%E7%9B%86%E7%A5%AD%E3%82%8A1.JPG     
2011%E3%81%8A%E7%9B%86%E7%A5%AD%E3%82%8A2.JPG


8月13日(土) と 14日(日)で開催していますので。

明日も夕方までしていますので☆
みなさま、お誘いあわせの上 ご来場ください☆

お待ちしております!!

さて、吹田店では介護リフォームが完成しました
完成したてで、きちんとした写真が撮れていませんが、
お送りします。
まず玄関のベンチ!

%E7%8E%84%E9%96%A2%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%81%E9%96%89.JPG
%E7%8E%84%E9%96%A2%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%81%E9%96%8B.JPG

おばあちゃんが靴を履くのに便利です。

トイレは手すりがいっぱい付いていますが
必要なのです。

%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%AC%E4%BB%8B%E8%AD%B7%E7%94%A8.JPG

手すりの使い勝手は使う人、介護する人のクセによって異なります
介護されている娘様からのご依頼でしたので
どう使うのか、どこにあれば便利か
聞きながら施工しました☆

結果今 快適に使ってくれています。

介護しなくても自力で行けるトイレ、
自力で洗面までいける家にしました。
またご紹介しますね。

次回をご期待ください。

2011年08月14日

*I様邸 工事状況*

こんにちは☆

一足早く、夏季休暇をいただき。。。
北海道に帰省した寝屋川店の佐々木です(・A・*)ノ

まったりと優雅な時間を過ごすことが出来ました♡


では、早速本題です!
本日もI様の工事の模様をお伝えします☆

骨組みだった現場から。。。

ボードが貼られだしました!


↑上記の写真箇所は、TVボードを施工するので、下地補強しています☆


↑天井もボードが貼られだしました☆

次回は、設備機器の取付です☆

では、本日はここまでです☆!
また次回をお待ちくださいませ!

*・。夢を形に。・*
スペースアップ
佐々木 清乃

2011年08月16日

夏イベント☆

こんにちは。

横浜店、翁川です。

暑い毎日、皆様いかがお過ごしでしょうか?
冷たい物の食べすぎで体調、崩しておりませんか?

横浜店男性スタッフの中で、人気アイスNO1が、
「ガリガリ君」です。
見てください!!

%E3%82%84%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%8D%E4%BC%9A%20001.jpg

パッケージアップ!!

%E3%82%84%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%8D%E4%BC%9A%20002.jpg


横浜店新人スタッフ木村君。
そっくりではないでしょうか~!
ひそかにイメージキャラクターに使われていたのですね。

網戸キャンペーンも66枚とバツグンの成績で
堂々1位でした。
横浜にお住まいの皆様、
見かけたらお声をかけてくださいね!!


私事ですが、先日、夏休みをいただき、温泉に入って、
ゆっくり色々な発想を練りだし、
パワーアップしてきました!!

そして夏の海!! 癒されますね!
beachibamu%20018.jpg

それでは、本日の本題に入ります。

横浜店の夏イベントの状況をご報告いたします!!

夏のイベントといえば、流しそうめんですよね~。
横浜店の自店イベントで今年もまたリクエストに
お答えして、お店の前に大きな竹を割って、
設置させていただきました。

CIMG1489.JPG


CIMG1491.JPG

めんつゆを作って~。
CIMG1502.JPG

さあ、チャレンジ!

タカギさんの冷たいお水で
そうめんも更に美味しくなったはずです!

%E7%8F%BE%E5%A0%B4%20028.jpg


じんべいを着ての接客で親近感が出ましたね。

%E7%8F%BE%E5%A0%B4%20010.jpg

便器の展示もあり、説明がスムーズでした。

%E7%8F%BE%E5%A0%B4%20004.jpg


ご近所の方々、工事を以前させていただいたお客様、
初めてのご来店の方、
暑い中、おいでいただき、誠にありがとうございます。

横浜店も3周年目に入りました。
地域の皆様に愛されるお店を
今後も目指して頑張って行きます。

そして、地域2号店の青葉店、
9月オープンの3号店の泉店も
同様に、どうぞよろしくお願い致します。

2011年08月18日

かわいいニッチ

こんにちは。 神戸西店 横田です。

お盆はみなさんいかがお過ごしでしたか?

私は広島に帰り、のんびり田舎を満喫してきました。

実は近々、実家をリフォームすることになったんです(・▽・)

残念ながらスペースアップ広島店はないので、プランは私が考え、工事は広島の業者様におまかせします。

完成がとってもワクワク♪

いつもお客様はこういう心境なんだなー  と改めて実感する良い機会です◎◎

 

今回は、ユニークな形のニッチのご紹介。

ご存知の通り、ニッチとは壁の厚みを利用して窪みをつくり、そこに小物やお花などを飾って楽しむものです。

最近では、「すっきりしたモダンなインテリアにしたい」というお客様が神戸エリアでは増えております。

そんな方々にはこんなニッチが人気↓

%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A811111.jpg

どうしても壁から飛び出てきてしまうリモコンやインターホン。

その見た目を解消するために、凹みの中に収めてしまいます。

横から見てもすっきり見えるので人気のワザです☆

 

今回は、お客様がこんなニッチをご希望です。

  %E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A811.jpg

モロッコ風の、曲線たっぷりのかわいいいニッチ。

イメージをもとにカタチをつくりあげていきます↓

%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8%EF%BC%91.JPG

実寸デザイン&カット↓

%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8%EF%BC%92.JPG

そして現場にデザインをあてはめてみます↓

  %E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8%EF%BC%93.JPG

イメージ通りです◎

曲線だとクロスがきれいに貼れないので、この範囲は塗り壁仕上げとなります。

また完成しましたら報告いたします♪

2011年08月19日

ポーチ完成☆

皆さまこんにちは。 お盆が過ぎて、世の中も平常のリズムに戻りました。。。。通勤電車も非常に混んでますっ!満員電車。ぎゅう、ぎゅうっ~です!同じ、車内で、ゆらゆら揺られながら、、互いに汗をかき、最寄り駅までの時間を共有しています。そして、色んな人が居ますので、色んな事も起こります。瞬間眠ってしまい、降車駅が分らなくなると、「@▲@“おっ~~と!!」扉が閉まるまでにセーフかアウトか、周りも見守り、見守られ。。。「あぁ~間に合って良かったね!」心で思い合ってる感じがしてしまいます。毎日の出会いに偶然が無いとしたら、あの人やこの人とは、どんなめぐり合わせなのか、なんとなく気になって観察する私。 昨日は東京37.5度を記録する猛暑でした!しかし、本日はお昼頃から天気が崩れ、一時的な豪雨や、雷、そしていきなり気温が23度まで落ち、夕方までには完全に「寒い。。。」とつぶやくほどに。。。体調管理に気をつけて行きましょう! さて 本日は最近完工した、お庭にポーチを造作したH様邸です! before
%E6%98%BC%E9%96%93%E6%A7%98%EF%BD%82%EF%BD%85%EF%BD%86%EF%BD%8F%EF%BD%92%EF%BD%85.JPG
after
%E5%A4%96%E6%A7%8B%EF%BD%81%EF%BD%86%EF%BD%94%EF%BD%85%EF%BD%92.JPG
after%20001.jpg
元々はプラスチックで味気ない立水栓でしたが、とても素敵になりました!
after%20002.jpg
 雨水マスもポーチ内でスッキリと納まりました。 
after%20003.jpg
コンクリートのステップにタイルを貼り、こんな素敵なステップに変身しました☆ このお庭で、サッカーをするのが日課になっているH様のご長男☆ナデシコジャパンみたいに強くなるって気合い入ってました。応援してますよ!
%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC.JPG
一緒に、ちょっとボールを転がして、楽しかったです! そして後日、営業担当の小林君と私にも、かわいいお手紙を送ってくださいました。
%E6%8A%98%E3%82%8A%E7%B4%99.jpg
大感激です。(嬉泣&笑)本当に☆ H様は、青葉店第一号の外構のお客様です☆ 本当に、私達に夢を託してくださりありがとうございました☆ これから、少しずつ、ガーデンテーブルセットやパラソル、サッカーのゴールも設置されて、少しずつ、賑やかなお庭へ変化して行く事でしょう!楽しみですね☆ どんなご相談も、ちょっとしたアイデアを加えて、ワクワクリフォームを心がけています。 お住まいの気になる事がございましたら、いつでもお気軽にご相談くださいませ☆               スペースアップ 青葉店     プランナー  齋藤         ☆お問い合わせはこちらまで→     フリーダイヤル  0120-5252-48

2011年08月20日

ppppp

IMG_5277.JPG
DSCF6677.JPG
DSCF6673.JPG

和室から洋室へ

こんにちは。このところ、通り雨・夕立が多くなってきているせいか涼しくなってきたと感じる高槻店羽迫です。

季節の変わり目(?)にしては早い気がしますが…。みなさん体調にはお気をつけ下さいませ。。。

この夏、高槻店では夏祭りイベントで流しそうめんをさせて頂きました!!とっても好評で、ご近所の方にも楽しんで頂けたのではないかと思います☆

  %E3%81%9D%E3%81%86%E3%82%81%E3%82%93.jpg

熱中症にならないよう室内で木工教室もさせて頂きました!!夏休み中のお子様たちにはとっても好評で、夏休みの宿題も一緒に出来たのではないでしょうか?

  %E6%9C%A8%E5%B7%A5%E6%95%99%E5%AE%A4.jpg

 

さて、本題ですが…。 最近、「和室を洋室にしたい!」というお客様の声が増えているように感じます。そこで、少しアドバイス!! 和室は洋室と違って、柱が見えている壁かと思います。壁の仕上げが柱面より後退しており、これを真壁といいます。 %E5%92%8C2.jpg

逆に、洋室などのように柱が見えない壁を大壁と言います。 %E6%B4%8B.jpg

ココがポイント!! この真壁を大壁に変えるだけでも洋室に近づいてきます。 □□□□

畳をフローリングに変えるだけでも洋室に近づきますが… ちょっと和風モダンな感じになります♪♪♪ %E5%92%8C%E6%B4%8B.jpg

気分転換に模様替えをお考えの方も一度ご相談下さい!もしかしたら新しい発見が出来るかもしれません☆

 スペースアップ 高槻店

大阪府高槻市津之江町2-21-5

フリーダイヤル 0120-5252-48 または 072-670-3666 まで!!

2011年08月23日

堺泉北店 リニューアル☆

こんにちは。堺泉北店の辻です。

 

 

  

先日お盆休みをいただいて沖縄に行ってきました。

 

 

 

 

 

IMG_4736.JPG

 

 

 

IMG_4750.JPG

 

 

 

IMG_4756.JPG

 

 

 

青い空、青い海に癒されてきました。

気持ちを新たにブログをお届けしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

堺泉北店ショールームのお風呂がとうとうお客様宅へお嫁入りし、新たなシステムバスがやってきました。

今回のシステムバスはパナソニック電工のココチーノです。

 

 

IMG_4878.JPG

 

 

 

 

 

浴槽は有機ガラス系人造大理石で表面が硬くてなめらかなために、ものを落としても割れにくい丈夫な浴槽になっています。

水や汚れをはじく『撥水・撥油成分配合』の素材のため、防汚性能はしっかりキープ。

 

 

 

IMG_4877.JPG

 

 

 

 

照明は『フラットラインLED照明』。直線を貴重としたライン状の照明を天井面にフラットにおさめることで、点灯時はもちろん消灯時も、すっきりした印象に。

 

 

 

IMG_4880.JPG

 

 

 

 

堺泉北店ショールームはスペースアップ全ショールームのなかで唯一システムバスを展示しているショールームです。ぜひ一度遊びに来てください。

2011年08月26日

リフレッシュ

 今年も暑い夏が過ぎようとしています。


王寺店プランナーの安田です。

2~3日前からお肌の様子が秋を告げていますのでお肌のお手入れクリームをひとつ保湿力アップ仕様に変える時期になりました。
昼間はまだまだ暑いですが、秋は少しづつ近づいてきていますね。
 

 この夏の異動メンバーとの最後の思い出作りに王寺店で吉野川にいきました。
朝から初めて夕方まで一日中川原でバベキュー&川遊びで心も体もリフレッシュしました。

oneechann.jpg


お隣の女子グループにBBQコンロに火をつけてあげるメンバー
DSCF7681.JPG

寝ているところに石積みをされてもがく有田君
DSCF7677.JPGDSCF7680.JPG

奈良 吉野川の夕暮れ
%E5%A4%95%E6%9A%AE%E3%82%8C.jpg

さて、お盆をはさんで工事してきた現場も大詰めを迎えています。
お盆前から工事させていただいている香芝市のT様邸

お盆前にリフォーム工事にあわせて柱を異動し、新たな間仕切りに基礎工事をさせていただきました。


床をくくると土間から大きな柱跡のようなものがでてきました。
%E5%9C%9F%E9%96%93%E7%A9%B4.JPG

鉄筋をカットしているところです。
%E6%9D%90%E6%96%99%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88.JPG

型枠を組んだところです。
%E5%9E%8B%E6%9E%A0.JPG

土台をおいたところです。
%E5%9C%9F%E5%8F%B0.JPG

お盆明けて木工事進んできました。
ダイニングの一部にコーナーニッチ棚ができてきました。
%E7%AB%B9%E6%9D%91%E6%A7%98%E9%82%B8%EF%BC%88%E5%8C%97%E5%B7%9D%EF%BD%A5%E5%B7%A5%E4%BA%8B%E4%B8%AD%EF%BC%8923.8%20001%20%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC%E6%A3%9A.JPG
電気配線も天井裏に整然と配線させていただきました。
%E7%AB%B9%E6%9D%91%E6%A7%98%E9%82%B8%EF%BC%88%E5%8C%97%E5%B7%9D%EF%BD%A5%E5%B7%A5%E4%BA%8B%E4%B8%AD%EF%BC%8923.8%20004%E3%80%80%E9%9B%BB%E6%B0%97%E5%B7%A5%E4%BA%8B.JPG

いよいよ完成です。

2011年08月27日

純和風からの大変身!? Part2

おはようございます。奈良店 藤田でございます。
日中はまだまだ暑い日が続きますね・・・
夏の疲れが出やすい季節です、体調管理にはくれぐれもご注意ください。

さて、先月ご紹介しましたK様邸ですが、無事プロカメラマンの撮影が終わりステキな写真が出来上がってまいりましたので、早速ご紹介させていただきます。

まずは外観ですが、前は立派な門屋がある和風な外観でした。
P1050202.JPG

それが、こんなにスッキリとイメージを変えました。
_T5N7032.JPG

今回は、和瓦から平板の洋瓦に吹き替え、外壁塗装もして頂きました。


そしてお家に入ってからのホール階段部分ですが、和風なイメージでした。

P1050197.JPG

それがこんなに明るく洋風なイメージに変身しました。
_T5N7079.JPG

LDKですが、出来上がりをイメージしたパースと実際出来上がった感じをご覧下さい
  =イメージパース=
LD-2.jpg

  =After写真 =
_T5N7041.JPG

いかがですか?

築30年のお宅がこんなにステキに大変身できるのです!!
リフォームってすばらしいですよね・・・

暑さも和らぐこれからの季節は、リフォーム工事に最適です。
寒さの厳しい奈良エリアでは、冬に備えたご提案もさせて頂いております。
どうぞ、お気軽にお近くのスペースアップまで遊びにいらして下さい。

フリーダイヤル:0120-5252-48

2011年08月29日

撮影

こんにちは。

本店の藤本です。

先日の土曜日の記録的な大雨、大阪市は本当にすごかったです。

本社前の道路は一時期、ひざ下まで水位がきて怖かったです。

最近、突然の雨が多いのが、気になりますね・・・。

しかし、本日は真夏の暑さが戻ってくるとの事、

熱中症などにお気をつけ下さい。


さて本題です。

昨日、今月完成したI様のお宅のプロカメラマンの撮影を行いました。

まだ、写真は完成しておりませんが、楽しみで仕方ありませんので

昨日の、撮影風景を少し披露させていただきます☆

DSCN1650.JPG
↑外観の撮影/太陽が照りつけると影が出てしまうので曇るのを待って・・・
DSCN1665.JPG

DSCN1673.JPG

DSCN1683.JPG

担当の神田はアングルが気になって・・・アシスタントでお手伝いしつつ画像チェック☆


I様邸は来月に現場完成会にもご協力していただきます。

是非沢山の方にも見ていただきたい素敵なお家に完成しております。

また撮影写真、完成しましたら披露させていただきます。

I様ご協力ありがとうございました。

居心地のいいリビング

こんにちは☆堺泉北店 高橋です。
まだまだ残暑は厳しいですね☆
最近、北海道に就学旅行に行ってきたわが家の長男は、『北海道は涼しくて最高~』『大阪は暑いから帰りたくなかった…』と言ってました…☆
おみやげをたくさん買っていた様子ですが、なぜかわが家には白い恋人がひとつだけポツン…。
すべて友達に配達してあげたみたいです…。

さて今回は、先日完工いたしましたT様邸をご紹介させていただきます☆☆

リフォームのご要望
・家族が集まるリビングが狭いので、広くしたい。
・『和モダン』のテイストを取り入れたいが、お手持ちの家具にも合わせたい…。
・畳スペースが欲しい…。
などでした…。

ビフォー写真↓↓↓

CIMG3756.JPG

↑↑使われていなかった2間続きの和室です。

↓↓ダイニングと和室を仕切っていた壁


CIMG3787.JPG


↑この壁を撤去して、2室の和室を洋室にしました☆☆

つながりあるLDKの完成です!!↓↓↓

_T5N6983.jpg

畳コーナーと床の間のデザインが、やすらぎと癒しを演出します。
リビングにはやっぱり『ほっこり』した雰囲気が必要ですよね☆

_T5N7011.jpg

センスのいい奥様がお気に入りの家具とご主人様の好きなテイスト『和』を調和させるには、カラーのコーディネートが難関でしたが、淡くやさしい色味のリビングに仕上がりました☆

床の間と反対側にはお気に入りの家具とソファを↓↓

_T5N7000.jpg

広くなったダイニング↓↓ここにもお気に入りの家具があります…。クロスは家具に合わせてコーディネート

_T5N6996.jpg

T様邸は、『人が集まる居心地いいリビング』をコンセプトにプランニングをさせていただいた現場です。本当に仲のいいT様ご家族にお会いするたびに笑顔と元気をいただき、この仕事のやりがいを感じさせていただいた現場でもありました☆☆☆本当に感謝いたします。

これからも末永いお付き合いをさせていただきますように、スタッフ一同がんばっていきます!

最後にお・ま・け…。

泉北店の副店長たってのお願いで、お気に入りの床の間の前で1枚…いや2枚!
大好きな広島カープのユニフォームを着て撮りました…。
今までにあまり見たことがないくらいの目の輝きをしていたY副店長でした☆


_T5N7027.jpg


_T5N7030.jpg

OPEN間近!

こんにちは。
神戸東店より異動になりまして、なんと福岡店にやって参りました杉本です。
福岡店!?

そうなんです!

スペースアップから九州初出店で福岡市に店舗がOPENするのです。

思えば1年前に神戸に初出店して、本当に沢山の素敵なお客様に出逢う事ができました。
今回も九州という初めての土地でまた新しい出逢いを楽しみにしております。

店舗の改装工事も最終段階に入りました!
素敵なお店が9月10日にOPENする予定ですので、お楽しみにお待ちください☆
DSCN0050.JPG

色んな明り取り*

こんにちは。
伊丹店の尾芝です。

今日も暑いですね。夏休みも残り2日。
この時期は宿題に追われていたのを覚えています。
本日ご来店下さったお客様のお子様も、
家で宿題に追われて、頑張っていますとおっしゃってました。

学生の皆様!残り2日のラストスパート頑張って下さい!!


さて本日は、工事中のT様邸をご紹介*

LDKがとても暗いと悩んでいたT様のために
ガラスブロックやサッシを使って工夫しました。

まずはBefore↓↓↓

Before.JPG Before2-4.JPG

東面に窓がなく、明かりが全然入ってきませんでした。
掃き出し窓の高さも昔のタイプが入っていたので、ハイサッシに。

After①↓↓↓ガラスブロックを取付

%EF%BD%B6%EF%BE%9E%EF%BE%97%EF%BD%BD%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF.JPG

下にはTVボードが来る予定。
明かりをとるだけでなく、ガラスブロックの小さい穴から入ってくる光を
楽しんで頂けるよう少し不規則にしました。

After②↓↓↓サッシを取付

%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%B7.JPG

掃き出し窓も開口を広くし、さらに横にFIX窓を取り付けました。
細長いラインの光がLDKに差し込むことで、デザイン性もアップ。


窓は、換気や採光というのを意図に取付けますが、最近では
部屋に入ってくるその光を楽しんだりとデザインにこだわる方が
とても増えてきました。私どもも、腕がなります!


いつでもお気軽にご相談下さい***

2011年08月30日

キッチンリフォーム

こんにちは。

神戸東店の東です。


最近、朝と夜は涼しくなってきましたが日中はまだまだ暑いですね…


先日地元のカフェに行ってきました。

お店の前はよく通るのですが入ったことがなく気になっていました。


DSC_0097%5B1%5D.JPG

DSC_0096%5B1%5D.JPG


間接照明がたくさん使われており落ち着いた雰囲気でした。


さて今回は、マンションのキッチン交換工事のご紹介です。

写真のように対面ですが壁に囲われたキッチンが多いのですが、今回は料理をしながらでもお子様の様子がわかるように壁を撤去します。

もうすぐ工事が始まります。開放的なキッチンの出来上がりが楽しみです。


完成したらまたご紹介します。

マンション・ナチュラルリフォームの完成

こんにちは、豊中店の町田です。

もうすぐ9月。子供たちは今頃宿題に負われているのでしょうか。

朝夕は涼しきなりましたがまだまだ残暑は残っております。

現場もまだまだ暑いです。

しっかり水分補給して安全に工事を進めたいものです。

 

さて、先日完成イメージパースを載せさせていただいたN様邸が完成いたしました!!

N様宅はN様と奥様(将来の)のお二人暮らし。

今回はマンションスケルトンリフォームをさせていただきました。

無垢フロア(ハードメイプル)がナチュラルで、ぱっと明るいお部屋が完成!

イメージ画像と一緒にどうぞ!!

 

まずはLDKに入ったところ。

フォーカスポイントとして作ったのがガラスのパーテーション。

視覚的効果だけでなく、冷暖房用の壁として、植物の飾るコーナー(温室)として、いろんな意味をこめてプランニングしました。

ダイニングテーブルもお部屋の形と色に合わせ扇形にて造作。

%E2%91%A0.bmp  

_T5N7123.jpg   

LDKの反対からの角度から見るとソファに座りながらキッチンに立つ人とおしゃべりしやすい配置がわかりますね。

%E2%91%A2.bmp

_T5N7113.jpg

ソファの奥に広がる空間は・・・何ででしょう??

一味違う空間がまたお出迎え。

%E2%91%A3.bmp  

_T5N7092.jpg  

正解は和室でした!この上にお布団を敷いて寝室になります。

壁は珪藻土・天井はあじろ風クロス・枕元には柔らかな間接照明。

安眠間違いなしです。

さらに畳が小上がりになっていて大容量の収納になっています。 

見た目も使い勝手も抜群です。

%E2%91%A4.bmp

_T5N7102.jpg

和室の前には前室を。竹をあしらい遊び心も大切に♪

%E2%91%A5.bmp

_T5N7087.jpg

おトイレはN様たってのご希望でマンガ収納をプラス。

いつでも大好きなマンガを手にとっていただけます。

%E2%91%A7.bmp

_T5N7141.jpg

おトイレの本を見てもわかるようにN様は大の犬好き。

愛犬のチワワくんのためにN様のお仕事部屋にペットドアをつけちゃいました。

これでいつでもN様と一緒に居れますね。

_T5N7128.jpg _T5N7129.jpg

自然素材を使いナチュラルで明るくなったお部屋で、大好きなチワワくんと(改装後2匹に増えておりました)ともに幸せに暮らしていただきたいです。

 

スペースアップは自然素材を使ったリフォームを得意としております。

気になる方は是非一度お問い合わせ・もしくはお近くのショールームまでどうぞ。

 

☆50年目の大改造!☆

こんにちわ~富田林店の塚本です☆

季節は秋になろうとしているのに、まだまだ暑い日が続きますが

皆様、風邪などひかれてはいませんでしょうか?

私ごとですが、寝る1時間しかクーラーをかけていないのにもかかわらず

最近首の調子がよろしくなく、右・左に回すにも違和感を感じながら生活

している次第です。

たぶんクーラーによる肩こり?かな?とできるだけお風呂であたため

もみもみしていますが、ひどくなるばかりでどうも調子が悪い今日このごろです↓

 

今回ご紹介させて頂く完成現場は、以前薪ストーブの施工途中を

ご紹介させていただいたT様邸です。

すごく素敵に完成しましたのでご紹介させていただきます。

 

  %E7%94%BB%E5%83%8F%20727.jpg

改装前の外観

DSCF1745.jpg

改装前 玄関 高低さは役60センチ以上

DSCF1734.jpg

改装前 台所

DSCF1727.jpg

改装前はほとんど和室でした。

 

_T5N5820.jpg

改装後の玄関 特注のアール框がやわらかさを演出します。

すぐ横に大型のシューズストックを配置しコートなども収納できます。

_T5N5819.jpg

天井は吹き抜けにしトップライトを設置した事で

かなりの明るさが確保できました。

_T5N5830.jpg

建具は無垢素材・床材も杉無垢フロアーを

採用しその横にあるのは以前和室の書院上にあった

欄間を再利用し裏にアンティークガラスをはめ込み

照明の光りが当たると麻の葉ガラの模様がうつり

玄関を演出します。

_T5N5835.jpg

素敵な麻の葉柄の欄間です!

_T5N5916.jpg

シューズストックは大容量で大型の物も

収納可能です。

奥にはハンガーパイプを取り付けコートや傘も

収納できる設計です。

 

ご紹介したい箇所が沢山あるT様邸、今回は玄関のみですが

次回トイレからリビングをご紹介させていただきます。

 

     スペースアップ 富田林店  0120-5252-48

                お気軽にお問い合わせください。

自然の流れを感じる

自然の流れ・・・

朝日が昇り、夕方沈む。

日差しがまぶしい晴天の日もあれば、空が雲でおおわれる雨の日もある。

そんな自然の流れを使った楽しみを盛り込んだプランを今日はご紹介します。

BEFORE

%E3%82%B3%E3%83%A4%E3%83%9E%E6%A7%98%E9%82%B8%E5%92%8C%E5%AE%A4%EF%BC%A2%EF%BC%A2%EF%BC%A2.JPG

AFTER

%E3%82%B3%E3%83%A4%E3%83%9E%E6%A7%98%E9%82%B8%E5%92%8C%E5%AE%A4%EF%BC%A1%EF%BC%A1%EF%BC%A1.jpg %E3%82%B3%E3%83%A4%E3%83%9E%E6%A7%98%E9%82%B8%E7%95%B3%EF%BC%A1%EF%BC%A1%EF%BC%A1.jpg

囲われて閉鎖気味だった和室LDKに取り込み、開放的な畳コーナーにしました。

障子には、今回ポイントカラーとしたブルーの障子紙を採用。

その日の天気や時間帯の差し込む日の光によって、様々な色に変化しその表情を変えます。

昼間は日光に照らされ、ほとんど白に近い薄い水色に。

夜になるととても濃厚なブルーに変化。とても神秘的な空間にしてくれます。

このように自然の流れを利用し、空間をより魅力的なものにすることができます。

色味の変化がつくり上げるたくさんの顔をもつ空間。

1日1日その空間の変化を楽しむことができるトリックです。

 

八尾店プランナー   鈴木

 

 

 

About 2011年08月

2011年08月にブログ「オシャレ リフォーム日記」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2011年07月です。

次のアーカイブは2011年09月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type