« 2011年08月 | メイン | 2011年10月 »

2011年09月 アーカイブ

2011年09月01日

こんにちは。
吹田店のカブトムシ達も旅立ち
土の中に子孫を残しているだろうと希望を持つ
吹田店の生き物係「ノムサン」です。

まずは現場の話です。
西島店長から小原主任に引き継ぎました
M様邸の現場、息子様の新学期のには引越しできるかなー?
と言われていたM様でしたが、今年の新学期は地域によっては8月末から始まっているのですね・・・・
どうにも間に合いませんでした(汗)
M様も「でしょうね(笑)」と苦笑い。
ごめんね太陽君・・・。
でも仕上がりはとってもいい感じです!
いまからワクワクです。
掃き出し窓の前に一段上がった畳スペースを作ります。
下は収納にするのです!
こんな風に


%E3%81%9F%E3%81%9F%E3%81%BF%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B91.JPG

%E3%81%9F%E3%81%9F%E3%81%BF%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B92.JPG

%E3%81%9F%E3%81%9F%E3%81%BF%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B93.JPG

今はこんな感じです
まだ何も無い。できたら比較写真をのせますね。
%E3%81%9F%E3%81%9F%E3%81%BF%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B9.JPG

畳コーナーとダイニングスペースの間はルーバーにして空間のつながりはつぶさないようにしております。
%E5%B0%8F%E5%8E%9F%E3%80%80%E5%A1%97%E8%A3%85.JPG


階段は玄関ホールが狭く感じないように
階段の腰壁は段々にして見ました☆奥様の好きな「木目」を出すように
集成材で笠木を作りました。気に入ってくれるといいなー。

%E6%9D%BE%E6%9D%91%E6%A7%98%E9%9A%8E%E6%AE%B5.JPG

完成が楽しみです☆

もうひとつの現場S様邸
まだLDKの工事には入っていませんが、
打ち合わせで先日お伺いした祭に奥様(ちなみに私と同じ年)が
「ここのマンゴープリンがおいしいの」
と出してくれました☆
久々のスイーツ!とってもおいしく頂きました☆
夏ならではのスイーツが今出回っていますよね!期間限定に弱い
女子なノムサンなのでした。

%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%84.JPG

2011年09月03日

地域密着リフォーム☆

 

皆様、こんにちは。

堺北店 プランナーの坂口です。

 

 

本日はあいにくの台風ですね~><ゆっくり…ゆっくりと、近畿圏内へと近づいて来ている様子。

今はまだ、激しい天候にはなっておりませんが、お出掛けの方は台風の動きにご注意下さいね。

そんな、暑い夏の終わりを告げるのを惜しむ様に、夏の名残りのワンショット☆

 

奈良 “燈花会”(8月5~14日) の様子。

(燈花とは、ロウソクの芯の先にできる花の形のかたまりで、昔から『縁起が良い』とされてきたそうです。この故事にあやかったイベント。)

 

 ↓ 大きな奈良公園の芝生に並べられたロウソク。 

  %E7%81%AF%E3%82%8D%E3%81%86.jpg  

 ↓ 竹をくりぬいて作られた あかりのオブジェ

  %E7%AB%B9%E3%81%82%E3%81%8B%E3%82%8A.jpg

↓ 明かりの天の川

%E5%A4%A9%E3%81%AE%E5%B7%9D.jpg

↓ 東大寺のライトアップ

%E6%9D%B1%E5%A4%A7%E5%AF%BA%E5%86%99%E3%82%8B.jpg

 ↓ 奈良名物の鹿たち 

  %E9%B9%BF%E3%81%AE%E7%BE%A4%E3%82%8C.jpg

 ↓ 鹿のアップ☆ つぶらな瞳がかわいい♪♪♪

%E9%B9%BF%E3%81%AE%EF%BC%B5%EF%BC%B0.jpg

 

 

さて、今日は堺北店から徒歩でもお伺い出来る程のご近所様である、地域のお客様・O様の工事中現場をご紹介させて頂きます。

 

メインの工事はキッチン・浴室・洗面・トイレ水廻りの改装と、電気温水器工事、お部屋の美装工事…etc.です。

O様は、実は約2年程前より、お家のお建替え・・・もしくはリフォームをされるかで、お悩みでした。

2年の歳月を経て、今このタイミングでO様と出会えたのは、奇跡です。

“ご縁”とは、不思議なものですね~*^^*

 この素敵な出会いに感謝し、O様にご満足いただける様、スペースアップ一同☆奮起して頑張りたいと思います。

 

 ■ 和室の既存入洛壁をこそぎ落とします

  %E5%92%8C%E5%AE%A4%E5%85%A5%E6%B4%9B%E6%94%B9%E8%A3%85.jpg

  お抹茶のようですね。。。美味しそう・・・いえ。食べれません。

  %E5%92%8C%E5%AE%A4%E6%8A%B9%E8%8C%B6%E2%91%A1.jpg

 丁寧にハケではらいます

%E5%85%A5%E6%B4%9B%E3%81%91%E3%81%9A%E3%82%8B%E5%BA%8A%E3%81%AE%E9%96%93.jpg

 

☆ 完成 ☆

お部屋内は上品な落ち着いた色の入洛と、写真からは解りにくいですが床の間の中はラメ入りのワタ壁で仕上げさせて頂きました。

白木(柱・長押・鴨居etc.)を綺麗に洗い、襖・障子の張替え、畳もピカピカ☆です。

旅館の一室の様に生まれ変わった和室は、これからは、主賓室として大切にお使い頂けるそうです^^

写真右手の雪見障子をそっと開けると、中庭があり、離れの落ち着いた和室が完成です。

%E5%92%8C%E5%AE%A4%E5%AE%8C%E6%88%90.jpg

障子の向こうに木々の陰が、やさしく揺れます。

障子紙は、「タフトップ(今回は雲竜模様をご採用)」と呼ばれるもので、通常の和紙よりも破れに強いのでメンテナンス性と質感も良くて人気商品です。

%E5%92%8C%E5%AE%A4%E5%AE%8C%E6%88%90%E2%91%A1.jpg

 

 ↓ 最後に、既存キッチンを撤去させて頂いた跡です。

   ここには間もなく、奥様お気に入りの素敵なキッチンがやって来ます♪

   次回、ご紹介させて頂きますので、乞うご期待です!!

%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E8%A7%A3%E4%BD%93%E5%BE%8C.jpg

 

 

*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*

  スペースアップでは、癒しの空間・居心地&機能性のよいお住まいなど、

  幅広いご提案をさせていただいております。

  ありとあらゆる、お住まいのお悩みを解決させていただきます。

  どうぞ、お気軽にご来店・ご相談くださいませ。

*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*

           株式会社スペースアップ 堺北店

         〒591-8043 大阪府堺市北区北長尾町7-1-17

           フリーダイヤル  0120‐5252-48

 

 

2011年09月04日

*I様邸 工事状況*

こんにちは。

久しぶりの台風に、ドキドキしていた
スペースアップ 寝屋川店の佐々木です(・A・*)ノ

出身の北海道は、めったなことがない限り台風がこなかったので。。。
昨日の帰りはどしゃぶりの中、傘をささずに自転車で帰りました。
。。。はい、後悔しました。笑
かっぱがいりますね-!!!!!!!!


では、早速本題です。
本日も、前回に引き続きI様の工事の模様をお伝えいたします。

まずはキッチンからいきましょう!

P1010921.JPG

。。。はい。私が足を運んだときにはすでにほぼ組みあがっていました。笑
こちらのキッチンは、通常よくみるキッチンとは違い。。。
足がついています↓
P1010949.JPG

今回採用させていただいたキッチンは『TOYO KITCHEN』様のBAY。
photo-coordinate_bay_c04.jpg
※イメージ画像はTOYO KITCHEN様のホームページより引用させていただきました

上記の商品は、I様が以前から目を付けていた商品です!
控えめに。。。
『TOYO KITCHENみたいなキッチンが良いんですけど。。。』
アドバイザーの豊後とともに
『めっちゃかっこいいですよね!!!☆
ぜひ、プランに入れましょう!!!』とすぐに決まりました。笑

そしてTOYO KITCHEN様のショールームにて仕様を決めている際
私がテンションがあがってしまっていました。笑

そんな中、店長の豊後は。。。
P1000485.JPG
I様のお子様とラブラブしておりました。。。号泣!!

I様のお子様は凄くフレンドリーで、もとは私と仲良くしてくれていたのですが。。。
いつのまにか、豊後が距離を縮めていました。。。笑

挽回するのに必死でした。笑

話戻りまして(笑)
迷いに迷ったキッチンが組んでいく姿をみていると。。。
ドキドキワクワクしますね☆

ステンレスキッチン。
ダウンライトの光があたると、キラキラ光りそれがまた
テンションを上げます!!

完成写真はまた今度。。。!

お風呂は、TOTO様のサザナ!
当初、1616(1坪)サイズをプランに組み込ませていただいていたのですが
ショールームで仕様を決めていた際。。。
『1620サイズもすてがたいですね。。。!』のお言葉に
『今ならまだ間に合います!』とお伝えし、1620サイズに変更!!

広々浴室の完成です!!
P1010701.JPG
※こちらも本日は少しだけのご紹介です。。。!!

サニタリー空間は、造作洗面を!
ボールは、弊社ショールームで使用しているものと同じ。。。
アドヴァン製。
カウンターの仕上げは、I様のご主人様こだわりの。。。
モザイクタイル!!

そして、鏡付埋め込み収納☆
P1010925.JPG

上記のカウンターに洗面ボールやタイルが仕上がっていくんですね♪

トイレは、壁の仕上げに珪藻土を採用☆
1面だけアクセントカラーを設けてみました。。。♪

もちろん完成披露は、もう少々お待ち下さいませ☆

そろそろ完成写真をお見せできる日が近いかも?!☆

楽しみにお待ち下さいませ!

*・。夢を形に。・*
スペースアップ
佐々木 清乃

50年目の大改造 PART Ⅱ

こんにちわ~ 富田林店の塚本です!

台風の恐怖からやっと逃れられそうになってきた大阪です。

現在工事中の現場の事を思うとなかなか寝付けない日が2日

続きました。店舗改装で外回りの仕上げにかかったところ

だった為、心配で…。

 

今回ご紹介させて頂くのは、前回からの続きで

河内長野市のT様邸です。 前回は玄関廻りをご紹介させて

頂きましたので、今回はPART Ⅱと言うことで

トイレ・リビングをご紹介させていただきます!

 

DSCF1731.jpg

  ↓    ↓    ↓

改装前のこの玄関部分に少し増築してトイレを配置しました!

_T5N5837.jpg

_T5N5839.jpg _T5N5842.jpg

壁は珪藻土・床は竹無垢材です!

DSCF1727.jpg

改装前は田の字造りで和室4部屋続きでした。

   ↓     ↓     ↓

 

_T5N5850.jpg _T5N5852.jpg _T5N5854.jpg _T5N5876.jpg

改装前はこの立派な梁は天井上にかくれていました。

吹き抜けにした事で天井に広がりと芸術的梁構造が見えてきました!

目かくしにしたのは、裏山でカットしてきた竹です、T様のヒラメキで実現し、

じきじきに吟味していただいた竹です!

塗装の職人さんより一言、この梁は一本一本が微妙に色が違った為、

一本一本色を変えてこの統一感を出し仕上ました。 これは熟練された

職人技で俺にしかでけへんでぇ~と自画自賛されていた 

H塗装さんでした!でもすごい技ですよね~ それじゃなくても塗りにくい

天井部をこの仕上げですから!!

スペースアップではこのように腕の良い職人さんのみ活躍して頂いています。

皆様の夢えを叶えるお手伝いをスタッフ一同・職人さん一同でさせていただいております☆

お気軽にお問い合わせください。

次回はPART  Ⅲで ダイニング・キッチン・居室をご紹介させていただきます(^^)¥

         スペースアップ 富田林店    0120-5252-48

 

 

 

 

2011年09月08日

スペースアップ泉店 グランドオープン

こんにちは。

この度スペースアップのプランナーとして新たに加わりました、中川と申します。

まだまだ至らぬ点は多々あるかと思いますが、お客様の夢をかたちにするため誠意を持ってお手伝いさせていただきますので宜しくお願い致します。

さて、横浜泉区では新たにスペースアップの新店舗がグランドオープン致しました。
オープンイベントでは台風接近も心配される中、たくさんのお客様がご来場していただきました。
DSCF7758.JPG

DSCF7801.JPG


珪藻土の泥団子を作ったり
DSCF7774.JPG


パターゴルフに挑戦したり
DSCF7804.JPG

とても地域のお客様の笑顔でいっぱいのイベントとなりました!

今後も地域の一員として宜しくお願い致します。

お家のことでお悩み事やご不明な点がございましたらお気軽にお店にお立ち寄りください。

シックモダン調で統一されたショールームと

私たち泉店スタッフがお待ちしております!
DSCF7822.JPG

〒245-0012  神奈川県横浜市泉区中田北2-6-22
スペースアップ 泉店
プランナー  中川友美

2011年09月09日

エコなペイント

朝晩、涼しくて、秋の気配がしますね。

でも日中は、まだまだ暑い日が続いております。

こんにちは☆  横浜店 翁川です!

先日のお休みに海岸線に車を走らせていると、

あんなに賑やかだった海の家がなくなり、

解体作業をしておりました。

ガランとした海岸を見ていると、

毎年の事ですが、寂しく感じられます。

海の色も深い青緑に変わって

もう秋ですね・・・・・。


umi%20002.jpg


umi%20001.jpg


今日ご紹介致しますのは、東京・青山にお店のある「ベンジャミンムーア」

環境に優しいペイント塗料として、ニューヨークで創業126年を迎える

約3600色のオリジナルカラーを揃える、TOPブランドです。

%E3%83%99%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%82%A2%20012.jpg


米国では、DIYの需要が多く、

自分の納得の行く色を選定し、ぬくもりのある手作り感覚で

楽しみながら、自分で仕上げたいという要望が多いそうです。


%E3%83%99%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%82%A2%20004.jpg


日本では、湿気やエコの関係で、珪藻土の左官仕上げという

内装仕上げ材が、人気ですが、クロスの他に、このペイントを

使った、ドライウォール仕上げに注目です。

ドライウォール仕上げというのは、石膏ボードに

何回も丁寧にパテを塗って、平滑になった上に

このペイント材を塗っていきます。

ベンジャミンムーアの塗料でしたら、

ドライウォールの他、クロスの上からでも

塗れ、そして、ワンダーペーパーという紙を張れば、

更にスムーズに仕上がります。

青山のショップでは、購入された方が、

講習を受けられるスペースもあるんです!

%E3%83%99%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%82%A2%20014.jpg

%E3%83%99%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%82%A2%20015.jpg


店内に足場がある、素敵なお店です。

通りからも講習を受けているのが見え、

よりパフォーマンス性が感じられます。

色は、グラデーションや、アクセント、同系色、対比等、

いろいろなバリエーションの組み方があります。

そして、インテリアには、重要な役割を持ち、一番、心を穏やかにしてくれます!!

白い壁が一般的と決められたわけではございません。

私だけのオリジナルを作る為に、

冒険してみる事もお勧めです。

%E3%83%99%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%82%A2%20005.jpg
☆青山ショップ2階写真


img-909142326.pdf%20-%20Adobe%20Reader-1.bmp
☆壁一面にアクセントでパープルを入れたトイレ・洗面空間


img-909142447.pdf%20-%20Adobe%20Reader-2.bmp
☆パステルな壁にブラシでぼかしを入れた事例


img-909142354.pdf%20-%20Adobe%20Reader-3.bmp
☆対比カラーでシックな空間

色は、見ているだけで、元気が沸いてきますね!!
色を変えるだけで、こんなにインテリアの
イメージが変化するのですね。

インテリアのご相談は、お近くのショールームにて
お受けいたします。
サンプル、事例写真、たくさん取り寄せておりますので、
お気軽においでいただきたいと思います。


 ㈱CONY JAPAN   スペースアップ 横浜店

       プランナー   翁川  博美

2011年09月10日

☆S様邸 造作収納☆

皆さまこんにちは。
朝晩が冷え込み始めてきて、秋の訪れを少しずつですが肌で感じる様になりましたね。
かといって、日中はまだまだ、真夏の日差し!
今日も青葉店スタッフ、皆、汗をかきながら走り回っておりました@▽@““!

地元に根付き、人に「笑顔と元気」を与えられる店作りを目指している私達!
そんな私達に、元気を与えてくれるのは、この暑い夏を乗り越え、さらに元気な植物達!
go-ya%20002.jpg


その中でも 特にゴーヤです☆
始めて、小さな実を付けた姿を見た際は皆で感動しました。(小指程の大きさでした)
日に日にグングン育ち、非常に立派ななゴーヤになりました!(長さ20cm近くに成長しました)
go-ya%20001.jpg

先日収穫をして、皆で頂きました(*^▽^*) 

go-ya%20003.jpg
メニューは定番のゴーヤチャンプルー☆ しっかりとしたゴーヤの味でした!
go-ya%20004.jpg
特に、9期生、小林くんが一生懸命耕してくれて、育ったゴーヤです!
何でも、一生懸命!!


お陰様で、青葉店、6月18日にOPENして早、3ヶ月が経とうとしています。
地域にしっかり根付くように、毎日コツコツと頑張っておりますが、ゴーヤや花壇の花達も共に成長しているのです!
かわいくて仕方ありません>▽<!!

現在、さらに4本のゴーヤがすくすくと育ってます♪
私達も毎日を一歩ずつ成長している事を、時に、かみしめながら、前へ前へ進んで行きたいです☆


さて本日の本題☆☆☆ 造作収納の完成現場をご紹介致します☆
S様邸のキッチンスペースのオリジナル収納です☆

担当は田中店長~!
 
tanaka.bmp

ナチュラルで機能的、収納力抜群の収納が完成致しました。

%E5%8F%8E%E7%B4%8D1%E9%96%89%E3%81%98%E3%82%8B.JPG  

 %E5%8F%8E%E7%B4%8D2%E9%96%8B%E3%81%8F.JPG

天板の上面はタイルが埋め込まれた、かわいらしいアレンジです☆

%E5%8F%8E%E7%B4%8D%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97.JPG

何も無かったスペースを間仕切る事・工夫する事で使い易く、作業の効率化を上げる事が出来ます。
毎日使う場所だからこそ、楽しくてお気に入りのものが良いと思います。
見ているだけでも、笑顔になれる。。。せっせと片付けが楽しく出来る。。。そんな素敵な収納になりました。 S様のお気に入りの収納です☆

他に、コーナー壁に飾り棚をつけ、デットスペースには可動棚をつけました。
%E5%8F%8E%E7%B4%8D%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC%E9%A3%BE%E3%82%8A%E6%A3%9A.JPG

%E5%8F%8E%E7%B4%8D3%E3%82%AC%E3%83%81%E3%83%A3%E6%9F%B1%E6%A3%9A.JPG


整理整頓された事でとっても使い易くなりましたね。


毎日の生活の中で、気になる事や、知らず知らずに増えていくモノ達。。。一度見直して、リフレッシュしてみては如何でしょうか?
どんな小さなお悩みも、楽しく解決させて頂きます☆


☆ おまけ ☆

%E8%BB%8A%E6%AD%A2%E3%82%81%E3%83%AF%E3%83%B3.jpg


※注 ただの置物ではございません。 

 なんと、犬型の車止めです!
 ガレージに居たら最高にかわいいですよ☆ 如何ですか?

私達は地域のお客様にとって、ワクワク出来るご提案をご用意してお待ちしております!
いつでもお気軽にご相談くださいませ。

  フリーダイヤル   0120-5252-48
                         スペースアップ青葉店        齋藤
   

2011年09月11日

ハイジ

こんにちは。神戸西店 横田です。

もう秋かと思いきや・・・暑いですね。。本日も現場で汗だくになってしまいました。

職人さんには、暑い日も寒い日も一生懸命仕事をしていただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

さて本日は、窓のご紹介です。窓といっても、今回は室内用の窓◇◇◇

デザイン・コミュニケーション・通風・採光・・・  

あらゆる役割をもった、お部屋の間仕切り壁などにとりつける窓のことです。

こちらはDAIKEN製の 室内窓「マドモ」。↓

%E3%83%9E%E3%83%89%E3%83%A2.jpg

吹き抜けの上のあたりに、ガラス入りの両開きの扉が「マドモ」です。

まるで「ハイジみたいだな~」と私はいつも思ってしまいます・・・・・

かわいいです。

今工事中のY様邸で、取付けが完了いたしました◎ 

お部屋から見た様子がこちらで ↓ 

  %E7%AA%93%EF%BC%91.JPG

反対側から見た様子がこちら。 ↓

%E7%AA%93%EF%BC%92.JPG

写真の左側にある、チラリと見えている窓がお分かりでしょうか?

そこから日光や風が入ってくるため、通風や採風のために室内マドを持ってきています。

そして、マドモの下には・・・

  %E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%88%2B%E5%AE%A4%E5%86%85%E7%AA%93.JPG

3本のスリット。

これは、階段空間の圧迫感をやわらげるためにつくったものです。

%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%88%EF%BC%92.JPG  

2階からの眺めがこちら。

必要な柱だけ残し、スリットも設けることで空気の循環も問題なくできるようになりました。

  %E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%88%EF%BC%91.JPG

廊下への風通しも、これでバッチリ◎

スリットからのぞくお子様の姿が目に浮かびますね(・▽・)

限られた空間を、少しの工夫でより住みやすい環境へと近づける。

デザインももちろんですが、住環境改善。 それがプランナーの役目だと思っております。

 

そのプランナー志望?のアドバイザーが神戸西店にはいます。

P1100105.JPG

藤本副店長。

どうやら絵に目覚めたみたいです。

多忙の中、一生懸命絵の練習をしています。

アドバイザー兼デザイナーを目指してください♪ 

 (本人はすでにデザイナーの気分の様ですが・・)

 個性的で明るいスタッフばかりのスペースアップ。

いつでもお店でお待ちしております○○

 

スペースアップ神戸西店  神戸市垂水区舞子阪4-1-7

N様邸 解体!

夏から秋に変わるこの季節が好きな 高槻店 羽迫です。 本日、高槻店の鉢植えも衣替えをしました!!お花たちも夏仕様から秋仕様に♪♪♪ まだ途中なので写真はまた今度… ◇◇◇ やっと高槻店の工事をご紹介致します!お待たせしました(^^ゞ 今回ご依頼頂いたN様は… LDKが狭くお困りでした。LDKの横には和室が。。。!! そうです。和室を取り込んでLDKを広くさせよう!と考えました。
N%E6%A7%98%E9%82%B8BFORE.JPG
しかしそこには問題が(>_<) 構造上LDKと和室の間にある壁の中にある柱が取れません。 壁を取ることで広く見えるはずだったのに… …そこで諦めないのがプランナーのお仕事!!これを上手く利用しておしゃれな空間に演出☆
LDK3.JPG
イメージのようにするにはまずは解体から。解体してから分かることもたくさんあります。
N%E9%82%B8%E7%8F%BE%E5%A0%B4.JPG
N様のお悩みが解決する日まで少しずつ近づいています☆ 日頃のちょっとしたお悩みをお話下さい!!少しでもお役に立てたらと思います♪ スペースアップ 高槻店大阪府高槻市津之江町2-21-5 0120-5252-48まで

2011年09月12日

ねこちゃん☆

こんにちは。神戸東店の東です。


少し涼しくなってきたと思っていましたがここ数日は夏が戻ったみたいに暑いですね…


まだまだ汗かきそうです…

さて本日はねこちゃんの遊び場のキャットウォークの現場のご紹介です。
高いところが好きなねこちゃん。
ねこちゃんの遊び場を増やすためにキャットウォークのご相談を頂きました。
お客様と現場で何回も打ち合わせしました。

そしてついに着工!!


和室を洋室に変更して壁面にキャットウォークを作ります。

CIMG6177.JPG

工事中音が大きくてびっくりしていましたが、ねこちゃんも出来上がりを楽しみにしています。

CIMG6183.JPG


私も完成が楽しみです♪♪
またご紹介します♪♪


スペースアップ神戸東店
shop.jpg

2011年09月13日

お部屋の彩り

こんにちは。泉店の中川です。 お昼と夜の温度差が大きくなってきて、本格的な秋の匂いがします・・・* 今回は泉店のお店に飾ってあるちょっと変わった植物を紹介します♪ この表面が紫がかっている「ギヌラ」という観葉植物です。 DSCF7973.JPG 観葉植物にしては珍しく、直射日光を好みギ挿し木や水差しで増やす事ができます。 育てやすく存在感がありますので、シックでシンプルなお部屋にぴったりです! 続いて こちらも不思議な色をしている「フィカス」です。 DSCF7959.JPG 本来全体は緑なのですが、店舗にあるものは面白いぐらいにピンクが入っています。 実はこの色は葉が新しい証拠のようで、育っていくときれいな緑になるそうです! ピンクの葉もかわいいですが、鮮やかな緑の葉になっていくのも楽しみです。 室内に植物が一つでもあると一気にいきいきした空間になります! 観葉植物は特に水やりも少なくお手入れも楽チンなのでオススメです♪ 植栽のことでもぜひスペースアップにお気軽にご相談ください。

 ■□■ スペースアップ泉店 ■□■ 神奈川県泉区中田北2-6-22 0120-5252-48まで

2011年09月15日

ガーデニングのすすめ

はじめまして!
神戸東店の中川と申します。
9月より配属となりました、これから皆様の夢のお手伝いを
精一杯させて頂こうと意欲満々です。
よろしくお願いします!


最近、外構の依頼がますます増えてまいりました。
これから秋に向けてお庭で寛ぐのが気持ち良い季節ですよね。

例えば…、こんなお庭のご提案。
※平面プランだとこんな感じ
%E7%A7%A6%E6%A7%98%E5%B9%B3%E9%9D%A2%E5%9B%B3.jpg
*手書きパースだとこんな感じ
%E7%A7%A6%E6%A7%98%E3%83%91-%E3%82%B9.jpg
タイルとレンガを組み合わせてグリーンをたくさん入れたプランです。
お庭をイメージチェンジしたい時などは花壇やアプローチの
素材や色を変えるだけでまた違うお庭のように出来上がると思います。

%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B02.jpg
シンボルツリー(家の顔になる樹)を植えるとインパクトが出ますね。
最近はこの『シマトネリコ』が一番人気です。常緑樹で比較的育てやすい樹ですね。

ちなみに私の夢のお庭ですが…。
img-915165649-0001.jpg
リビングから続くデッキ(犬の足洗いようシャワー付)で
愛犬たちと戯れることです。

早く叶いますように!


お家のリフォームはもちろん、ガーデンリフォームもお任せください!

皆様からのたくさんのご要望お待ちしております。


□□□スペースアップ神戸東店□□□
〒658-0081
神戸市東灘区田中町2-9-13
TEL0120-5252-48(フリーダイヤル)

2011年09月18日

心温まる出来事♪

こんにちは。堺泉北店の辻です。   いつの間にか半袖では少し肌寒く、夜は布団が必要な気候になってきましたね。急な気温の変化に皆様お体壊されたりしていないでしょうか。    昨日とても心温まる出来事があったのでご紹介させていただきます。堺泉北店は昨日と本日、和泉市の和泉シティプラザでイベントを開催させていただきました。


多くのお客様にお越しいただき、本当にありがとうございました。


  昨日私はイベント会場ではなく、堺泉北店のお店で通常業務を行っていました。そこに私が2年半前からたくさんの工事をさせていただいているN様よりお電話がありました。


 


N様:『辻ちゃん和泉のイベント行ってないの!?近くに用事があったからイベント行こうと思っていたのに・・・』


 


辻:『明日(18日)ならイベント会場にいてるんですけど・・・』


 


N様:『じゃあ明日イベント行くわぁ。エコカラットのことで聞きたいこともあったし・・・』と、お話をさせていただきN様には本日イベントにお越しいただけることになっていました。


 



 


そして今日の夕方、お約束どおりN様がイベントにお越しくださいました。イベント会場内にある商談コーナーで調湿効果のあるINAXさんのエコカラットのお話をしていたところ、N様がかばんの中からゴソゴソと何かをお出しになり私に差し出してくださいました。


 



 



 



 


『お誕生日おめでとう!!』という言葉とともに・・・誕生日カードがっ!!!


 



 



 



 



とてもビックリしました。



そうなんです・・・


昨日は私の誕生日でN様は手作りの誕生日カードを届けるためにわざわざイベント会場までお越しくださったそうなんです。


 



以前からトイレや洗面に調湿効果のあるINAXさんのエコカラットを貼りたいとのご要望をいただいていたので、てっきりそのご相談に来ていただけるものだと思っていた私は本当にビックリしてしまいました。



 


エコカラットの話はカモフラージュだったようです・・・(^_^;)   その手作りの誕生日カードがコチラ☆ちゃんと『Happy Birthday』の歌が流れるんです♪


 



 



↓↓↓   



 




IMG_4914.JPG



 



そしてお店のみんなからもサプライズしていただきましたっ♪



今年は同じお店の副店長が3日前にお誕生日だったこともあって合同でしたが、副店長の誕生日をみんなが忘れていた・・・というサプライズもありました(^_^;)






 本当に日々素敵な人たちに囲まれて仕事をさせていただいているんだなぁ・・・と心温まる出来事のご紹介でしたっ♪ 


ガラスブロック

こんにちは、豊中店の町田です。

9月も後半に差し掛かろうというのに、まだまだ真夏のような暑さですね。

この暑さも彼岸まで。と言いますが、まだまだ続きそうですね。

引き続き熱中症にならないようにこまめな水分補給が必要ですね。 

 

さて、先日新たな現場がまた完成いたしました。

テーマは「家族みんなが楽しくなるPOPなお家♪」

元気な奥様主体で始まったリフォーム計画!明るく楽しい空間を作ろうとお手伝いさせていただきました。

今日はその一部をご紹介いたします。

今回のリフォームも盛りだくさんの内容でさせていただきましたが、

その中でも活躍したのが「ガラスブロック」☆

 

まず1箇所目は玄関とリビングの間のこちらの2つ。

DSC01231.JPG

玄関側からみるとカウンターもついてアクセントのニッチに☆

(ペンダント照明の丸い光も猛烈にかわいいです!!一目ぼれでした♪)

DSC01324.JPG

リビング側から見ると小さな明り取り、兼玄関の気配を感じる小さな小窓に。

大工さんの造作で作ったナチュラルなTVボードと収納たっぷり吊戸棚を盛り込んだTVコーナーにやさしい光を差込んでくれます。

 

2箇所目はまたまた玄関。今度は玄関とお外の間です。

当初この場所にはニッチを計画していました。しかし突然そのときはやってきました。

空に虹がかかり、その虹を見ながらお子様が放ったこの一言、

「お家に虹があったらいいのにな・・・」

お子様のことが大好きな奥様、この言葉を聞いてしまったらいてもたってもいられません!

「まっち~!ガラスブロックで虹作って!!!」

「ハイ!かしこまりました!!お子様の夢叶えましょう!!」

そこから始まった虹計画☆どんな形で何個並べる??7色もないぞ!

どの色を採用しよう?どんな順番に??

いろいろと検討して、仮並べして出来上がったのが今の形です☆

DSC01327.JPG

外から見ても縦ラインにキレイに収まりました。 

DSC01232.JPG

お子様の発想は非常に豊かです。

お兄ちゃんの一言が無かったらこんなにかわいい「我が家の虹」はありませんでしたね。

 

最後におトイレ!

音や防犯上の問題で窓を作りたくないとおっしゃいたS様。

そこで明り取りにと出たのがガラスブロック。

まずは外観からの写真をどうぞ。

DSC01218.JPG  

右端の透明5つがおトイレのガラスブロックです。

予想以上の明るさにS様と一緒に盛り上がりました!

残念ながら内観写真はまだありません。。。

カメラマン撮影をしましたのでまたアップするときをしばしお待ちくださいませ。

 

いかがでしたでしょうか。

アクセントと明り取り、両方の役割をもつこのガラスブロックがなんともかわいい空間をさらにかわいく演出してくれました。

ガラスブロックは使い方次第でいろんな効果がもてます。 

今後もいろんな形でガラスブロックを取り入れていこうと思います。

 

ガラスブロックを楽しみたいという方、是非ご相談くださいませ☆

 

 

現場完成見学会のご案内!!

こんにちは。残暑が厳しいですが皆様お元気でお過ごしですか?
私は「秋味」が飲めるこのシーズン毎日元気にお仕事させていただいております。
奈良店の藤田でございます。

さて、秋はリフォームシーズン到来という事で、皆様には綺麗になった完成現場を実際に見ていただくことが出来るチャンスです!!

築17年の中古マンションの全面改装工事をお任せいただきましたA様邸がステキに生まれ変わりました。

閉鎖的で暗いキッチンや老朽化の目立つ水廻り設備を入替え、快適なオリジナリティー溢れるLDKや造作洗面化粧台で世界にたった1つのスイートマイホームが完成いたしました。

大工さんの腕の見せ所の造作カウンターや間仕切り格子は必見の価値ありです。

お客様お一人お一人のご要望にお答えできるリフォームの成功事例を、ぜひ一度ご覧になりませんか?

詳しくは フリーダイヤル 0120-5252-48 までお気軽にお問合せ下さい。

%E5%A4%A9%E7%BE%BD%E6%A7%98%E9%82%B8%E5%AE%8C%E7%8F%BE%E4%BC%9A%E8%A1%A8.jpg

%E5%A4%A9%E7%BE%BD%E6%A7%98%E9%82%B8%E5%AE%8C%E7%8F%BE%E4%BC%9A%E8%A3%8F.jpg


こんなお家がどんな風に生まれ変わったのか・・・

CIMG0304.JPG

P1060326.JPG

P1060329.JPG

CIMG0294.JPG

ぜひその目で確かめにいらして下さい!!
スタッフ一同皆様のご来場をお待ちいたしております・・・。

2011年09月19日

涼しい風景

 こんにちは、王寺店プランナーの安田です。


なんだか少しだけ涼しくなった朝夕ですが、昼間はまだまだ暑い日が続きますね。。。

季節の変わり目お体ご自愛下さいませ。

さて、先日から工事を進めて参りました工事が無事完成の運びとなりました。

さっそくそのT様邸をご紹介いたします。


T様邸は、築45年の大工さんが建てられたお家で、リフォーム工事経験のないお家でした。
お住まいは2世代同居の5人ご家族様で、先々を見越した水廻りに段差のないリフォームをご計画でした。今回、1坪サイズのシステムバスを設置するにあたり水廻りを改装するにあたり間仕切りを移動し、基礎工事をさせていただきウッドデッキを設置させていただきました。ウッドデッキを設置することで、以前は、勝手口から建物の外周を周って屋根のない洗濯干し場に干されていた洗濯物が、ほぼ段差なく屋根つきで干せるスペースとなりました。

%E7%AB%B9%E6%9D%91%E6%A7%98%E9%82%B8%E3%80%80%EF%BC%A1%EF%BC%A623.9.18%20001.jpg

階段もついて上り下りもらくらくです。
%E7%AB%B9%E6%9D%91%E6%A7%98%E9%82%B8%E3%80%80%EF%BC%A1%EF%BC%A623.9.18%20003.jpg

浴室と洗面脱衣室との段差もなくなりスムーズです。
%E7%AB%B9%E6%9D%91%E6%A7%98%E9%82%B8%E3%80%80%EF%BC%A1%EF%BC%A623.9.18%20010.jpg

こちらは、廊下と洗面脱衣室こちらも見切りだけのスムーズな出入りです。
%E7%AB%B9%E6%9D%91%E6%A7%98%E9%82%B8%E3%80%80%EF%BC%A1%EF%BC%A623.9.18%20023.jpg

前回工事中だったコーナーニッチもも無事完成です。
%E7%AB%B9%E6%9D%91%E6%A7%98%E9%82%B8%EF%BC%88%E5%8C%97%E5%B7%9D%EF%BD%A5%E5%B7%A5%E4%BA%8B%E4%B8%AD%EF%BC%8923.8%20001%20%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC%E6%A3%9A.JPG
完成☆☆☆
%E7%AB%B9%E6%9D%91%E6%A7%98%E9%82%B8%E3%80%80%EF%BC%A1%EF%BC%A623.9.18%20029.jpg

階段下のぎりぎりスペースで調味料用ニッチをとりました。
%E7%AB%B9%E6%9D%91%E6%A7%98%E9%82%B8%E3%80%80%EF%BC%A1%EF%BC%A623.9.18%20030.jpg
ニッチは以前も着いていました。
今回は少しキッチン移動にともないサイズを縮めました。

水廻りの壁手すり設置でき範囲は下地が入っていますので、将来必要なときにも手すり設置可能です。

 さて、おまけの旅ブログ。今回は、三重県の赤目48滝に行ってまいりました。
サスペンスにも出てくる名勝ですが、ゆるい上り坂をひたすらのぼり続けると様々な滝が顔をだします。

%E6%BB%9D1.jpg
taki.bmp
息も絶え絶え上っていきますが、帰りは下り坂なのであっというまに帰り口まで下っていきました。
(総距離2~3時間のコースですが、実は奥の滝までは行ったことがありません。)

帰り道はさっそく美味しいご飯で失ったエネルギーを充填しました。
%E4%B8%89%E5%A4%AA%E5%A4%AB.jpg

古民家の良さをそのままに活かされてお部屋は素敵な室礼です。椅子が北欧のデザインチェアーでまたおしゃれでした。
お部屋のすぐ脇を清流が流れクーラーがなくても涼やかでした。(この頃はまだ30度越えでした)
%E4%B8%89%E5%A4%AA%E5%A4%AB%E3%81%84%E3%82%93.jpg

ちょっと(かなり)消費したカロリーよりオーバー補充ですよね。。。
%E4%B8%89%E5%A4%AA%E5%A4%AB%E3%80%80%E3%81%94%E9%A3%AF.jpg

色合いからの印象*

こんにちは!

朝は晴れていましたが、夕方から大雨。。。
傘を持ってくるの忘れてしまい、帰りを心配している
伊丹店 プランナーの尾芝 香保里です。

台風の影響かと思いますが、とても不規則な天気ですね。
しばらくは洗濯物は部屋干しが良いかと思います。
外出される時は、お気をつけ下さい!


さて、壁面収納について。

収納量がとても少ないお家でしたので、壁面に収納を設けたプランをご提案。
色合いも気にされていたので、うける印象の比較をできるよう3Dを作成しました。

今回はその3Dをお見せしたいと思います。


まずは建具(ドア)に色合いを合わせた時の雰囲気
↓↓↓
%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%931.JPG

次に明るい雰囲気にした時
↓↓↓
%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%9321.JPG


いかがでしょうか。

前者は少し重たい雰囲気にはなりますが、全体的にしまりがでてモダン風になります。
後者は逆にしまりはあまりありませんが、明るく広い印象のナチュラル風になります。

色合いを変えるだけでこんなにも部屋の印象が変わるのです!!


私が今回のブログでお伝えしたかったのは、
この色というのもお家の中でとても大切だということです。
色だけでこんなにも印象が変わるのです。
逆に、色合いを変えるだけで180度お家の雰囲気を変えることができるのです。

間取りはもちろん重要です。
ただ、その間取りだけではなく一歩先のお家の色。
お客様一人ひとりの個性というのを大切なお家にも入れていって欲しいと
私は思っています。


とは言うものの、どこをどう変えていけばいいのか。
なかなか自分がしたいようなテイストにならなかったり、
どの色が合うのか。
などなど。。。

誰しも悩むかと思います。

私どもはお家の間取りだけでなく、トータル的にご提案しております。
悩まれた時はすぐにご相談下さい!!

私どもがプロの目線でご提案致しますので★☆


いつでもお待ちしております****

2011年09月23日

木の気配を感じる暮らし

こんにちは。堺泉北店の高橋です。
台風がさってすっかり秋らしい気候になりましたね☆
秋にも楽しい事がたくさんありますよね☆
例えば…地元貝塚のだんじり祭り…。そして味覚の秋☆『栗・芋・かぼちゃなどのスイーツ』がデパ地下には沢山並びます。見てるだけで幸せな気分になります♪
オシャレも思いっきり楽しめるのが秋ですよね☆はやくダイエットしないと…。
かなり遅れをとっていますが、実は昨日久しぶりに自宅のウォーキングマシーンを動かしてみました☆
猫のクッションや子供のズボンかけになってしまってたマシーンを少し手前に引き出し…動かしてみると…『キキキィーーーッ♪♪』奇妙な音が…。気にせず歩き出すと、しばらくして音はおさまりましたっ☆
猫のサクラが家具の影から『無駄な努力ぅ~』ってつぶやいてるようでしたが…そんな事は気にしない!!ポジティブな私は『キレイな働くお母さん』目指してめげずにがんばります!


さて本題にはいりますっっ☆
昨日、木質建材の総合メーカー『朝日ウッドテック』さんの工場見学をさせていただきました☆
岸和田工場は毎日ほど通勤で近くを通り、また子供が小さい頃には家族で釣りに出かけたこともある、私には親しみのあるところですが、当然工場を見学させていただくのは初めてっ☆
海に丸太の大木がプカプカ浮いてる風景をみながら、『なんで海に木を浮かべてるんやろう?』って長い間疑問に思っていたことが昨日ついに解明しました…。
水につけることで木の腐食を防ぐそうですが、あれだけ長い間海につけていても木に浸透するのは2mmほどだとか…。表面をめくるとキレイな白木が現われます☆海に沈まない軽い木は海に浮かべて、ウォールナットやシカモアなどの緻密で重い木は工場のプールに浮かべてありました☆

img_production02.jpg


そしてなにより感動したのが、従業員の方達の『木に対する熱い思いと尊敬の念!』『自社ブランドに対する自信と誇り』です!皆さんの目が輝いていました☆創っている人達がイキイキしている商品は何より信頼できます☆

代表的な商品としては、『合板の上に無垢の突き板を特殊加工で貼ってある木質複合フローリング』です。商品名は☆『ライブナチュラル』☆
①木味活性化…無垢と同じレベルの深い奥行き感とみずみずしさを再現
②不揃いの調和…天然木ならではの自然な不揃いさを表現
③経年変化の味…時を経るごとに深みを出す天然木の色艶
をコンセプトにした商品です。


<大阪ショールーム>↓↓こちらでは実際に、木の種類によって色の違いや木目の違いを体感できます。
img_showroom.jpg


img_033.jpg

☆無垢のフローリングにしたいが、床暖房もしたい…(無垢材では反りの原因から使える木が限られています。)

☆汚れや傷に強く、メンテナンスがフリー…(無垢の無塗装やワックス仕上げは風合いと足ざわりが心地いいが、傷や汚れに弱い)

☆無垢の風合いが好きだがコストも抑えたい…(無垢に比べるとコストは抑えめです)

☆マンションでも木の存在を楽しみたい…(防音フローリングはプリントがおおいですが、ライブナチュラルはマンションにも対応可能)

間取りや使い勝手はもちろん…素材選びや色のコーディネート…。住まいに関するどんなお悩みも必ず解決させていただきます☆リフォームに対する『熱い思い』はウッドテックさんにも負けません!
そして…木の気配や自然を感じながら暮らしたいというご要望があれば、ぜひライブナチュラルをご提案させていただきます☆私達にお任せください!


最後に…マンションでライブナチュラルを施工させていただいた現場をご紹介します☆

DSC_0230.JPG

DSC_0235.JPG

DSC_0291.JPG

床;朝日ウッドテック ライブナチュラル(ハードメイプル)
壁;珪藻土
建具:ウッドワン(息吹)
ブラインド;タチカワブラインド
テーブル:モンキーポッド

2011年09月24日

九州福岡店

こんにちは。
福岡店の杉本です。

とうとう九州初出店となる福岡店が9月10日にOPENいたしました!
今回の店舗の内装コンセプトは原点に返りまして【ナチュラル】
【ナチュラル】は本当に奥が深くシンプルなだけに難しいですね・・・。

ご来店くださったお客様がゆったりとくつろげる空間を・・・と
木のぬくもりと明るい空間でとても素敵なショールームが完成いたしました。
DSCN0091.JPG DSCN0096.JPG

OPENイベントから本当に多くのお客様にご来店いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

大阪・神戸でお世話になったお客様にも私が元気で頑張っている様子をこのブログからでもお伝えできればと思います!

これから福岡店からも、どんどん素敵なリフォーム現場をご紹介して参りますのでお楽しみに☆

2011年09月25日

家と庭をつなぐ光の間

「インナーテラス」・・・皆様1度は聞いた事があるのではないでしょうか?

家と庭をつなぐ空間。家の中に居ながら外の光や風をより楽しむことができる空間。

今回は、もともとコの字型にへこんでおり日当たりの悪かった部分を増築し、日当たりを確保すると共に、

そこをインナーテラスとしてタイル貼りにしました。

AFTER

%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%86%E3%83%A9%E3%82%B9%EF%BC%A1.jpg

タイルはアンテークテラコッタ調タイルを使用。

これにより、お庭で育てた奥様の大好きな植物を

たくさん飾っていただくことが出来ます。

また、大型サッシを採用し、光を最大限に取り入れ開放感をUPさせました。

%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%86%E3%83%A9%E3%82%B9%EF%BC%A12.jpg  

日の光が降り注ぐ中でゆったり読書を楽しむご主人様。

インナーテラスはご夫婦の趣味の場所になっています。

自然を身近に感じることのできる最高の空間で、趣味を楽しむ。

そんな癒しの空間や時間を大切にしたいものです。

 

八尾店プランナー  鈴木 

 

必要な所だけのリフォーム

こんにちは!

最近、急に秋らしくなり

夜は肌寒く感じ、人一倍寒がりのノムサンは

こたつ様を出そうかなー

なんて考えつつ、

でもこたつ様の威力で「こたつ寝入り」をしてしまい
朝、体が痛いという症状がでるので
こたつ様は最後の手段だ!

と去年は健康的な生活を送るが為に
こたつ様をとうとう出さないまま冬を越したのでした!!

と 思いとどまり

迷ったあげく断念しました。

2011冬のすごし方を考え中の
スペースアップ吹田店のノムサンです。

皆様最近では「リフォーム」というと
大改造!  全面改装!  デザインリフォーム!
などと連想される方が増えてきている様に感じます。

「うちなんか、リフォームと呼べない小工事ですから」
と恐縮されるお客様もいます、
いえいえ・・・、
リフォームに大きいも小さいもありません。

住空間を快適にする為に工事をする事をリフォームといいますよね、

我々は、お客様が工事後「楽になった」とか「便利になった」とか
「暮らしやすくなったよ」といっていただけるように
全力をつくしてリフォームをします☆

K様邸は打合せにて、最終は必要な所だけのリフォームになりましたが、
無かった脱衣所を作ったり、
トイレの床をタイルから掃除しやすいクッションフロアに変えたり、
廊下からLDK、寝室をバリアフリーにしたり

お年をめしたご両親と娘様の生活が不自由だろうと思われるところだけ改装しました

***トイレ***
壁の緑色のタイルはお父様のお気に入り、
そのまま使います、床と扉のみの交換、
取り合いは大工さんの腕によってきれいに仕舞いされました

*Before*
9.25%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%ACB.JPG
*After*
9.25%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%ACA.JPG


***LDK***
仕切られていたキッチンと和室をひとつの空間にしました。
明るいリビングで昼間はゆっくりお茶もできますね。
窓は触っていません枠の仕舞いが大変でした。

*Before*
9.25LDKB.JPG
*After*
9.25LDKA.JPG

娘様と一緒にペットのワンちゃんが来ました
犬小屋は清水施工管理が作ってくれました☆
そして塗装はノムサンがしました、なかなか楽しかったですよ
もー慣れたもんです☆
ノムサンの父も素人ながら塗装が上手です、
足の親指の形と共に受け継いだ物でしょうか笑、大切にします(アリガタヤ)


9.25%E3%82%8D%E3%81%A3%E3%81%8D%E3%83%BC1.JPG

9.25%E3%82%8D%E3%81%A3%E3%81%8D%E3%83%BC2.JPG

しかし見向きもしない・・・・
おーい・・・・

冬には入ってくれる事を祈る・・・!

どんな小さな悩みでも、住まいの問題は解決します
スペースアップにご相談ください☆

2011年09月26日

玄関ドア

こんにちは。

本店の藤本です。

だんだんと肌寒くなってきましたね。

食べ物も美味しく、オシャレも楽しい秋が本格的にやってきました☆

秋は京都に行きたい気分です。


今回は玄関ドアをご紹介~。

玄関ドアはお家の顔といえる部分です。

そして防犯面でも気を使う箇所でもあります。

玄関ドアの種類を大きく分けるとこの四つ

■片開きドア
jp_photo02.jpg

■片開きドアの横に子扉のついた親子ドア
trad_photo02.jpg

■引き違いドア
main.jpg

■片引きドア
11_1.jpg

それぞれお家のデザインや使い勝手に合せて、どのドアにされるか決定していきます。

本店エリアのお宅で一番採用が多いのは片引きドア。

本店エリアは細長い長屋タイプの住宅が多く、玄関ドアのほとんどが引き違いタイプ。

道路に直接面しているので開きドアはつけられないからです。

全面改装工事となると、もちろん玄関ドアもリフォームになり、

引き違いドアから雰囲気を変える事、玄関収納を新たに設置するなどの

理由で、引き違いタイプから片引きタイプをこちらもおすすめしています。

img1.jpg
片引きドアのメリットは、段差が少なく(わずか8ミリほど)ベビーカーや車椅子、スーツケース

などスムーズに移動ができます。

そして画像のように袖壁をガラスタイプにする事で光が差し込むので

玄関がとっても明るくなります。

今回この片引きドアを採用させていただき、大改装されてI様邸を披露します。

I様邸の玄関ドアは元々引き違いタイプ。そちらをトステムのエルムーブという

片引きドアに入替えました。

●Before
P1110086.JPG
施工前もガラス戸タイプだったのでとても明るい玄関でしたが、使いにくい状態

●After
_T5N7342.jpg

袖壁部をすりガラスタイプにした事で明るさは確保。

玄関収納も大きいサイズにし、たっぷり収納出来、すっきり広々とした玄関に。

玄関ドアもメーカーショールームで実際に見て体感していただけますので

玄関からリフォームされたい方は是非ご相談ください。

快適な空間づくりのお手伝いを是非スペースアップにお任せください☆

お待ちしております。

2011年09月29日

秋のガーデン

 

さわやかな季節を迎え、本日も秋晴れの一日でした。

今週末、堺市南区の方では秋祭りが行われます。

馴染みのある方もない方も、秋祭りを楽しまれてはいかがですか?*^^*

http://www.youtube.com/watch?v=2QYyv6Dc0_s

皆様こんにちは。

堺北店 プランナーの坂口です。

 

さて、本日はそんな秋の気持ちいいある日、ガーデン工事の完成を記念して、プロカメラマン撮影をさせて頂いた、T様邸をご紹介させて頂きます。

 

T様のお家は3階建ての大きなお家で、今回はその裏庭を施工させて頂きました。

当時、T様が気になっておられたのは、裏庭に面する無機質なブロックが目に入って来る事と、全くの更地の状態をどのようにアレンジするのが良いのか・・・と言う事でした。

完成予想が真っ白な状態でしたので、スペースアップからのご提案を気に入って頂けるかどうか、そこがポイント☆

T様に複数のプランをご覧頂き、お打合せを重ねさせて頂いた結果、こんな風に完成させて頂きました!!

素敵に仕上がりましたので、ご覧下さいませ。

 

▽ before

%EF%BD%82%EF%BD%85%EF%BD%86%EF%BD%8F%EF%BD%92%EF%BD%85%E5%85%A8%E6%99%AF%E3%81%93%E3%82%93%E6%9F%B1%E3%81%8B%E3%82%89.JPG  

                          after

                        %E5%85%A8%E6%99%AF%E8%8A%9D%E7%94%9F%E3%82%88%E3%82%8A.jpg

 ▽ before

  %EF%BD%82%EF%BD%85%EF%BD%86%EF%BD%8F%EF%BD%92%EF%BD%85%E5%85%A8%E6%99%AF%E5%A5%A5%E3%81%8B%E3%82%89.JPG

                         ▽ after 

                           %E5%85%A8%E6%99%AF%EF%BE%83%EF%BE%9E%EF%BD%AF%EF%BD%B7%E3%82%88%E3%82%8A.jpg

▽ 床れんが・芝生・玉じゃりの五目並べ

%E5%B8%82%E6%9D%BE%EF%BD%B1%EF%BD%AF%EF%BE%8C%EF%BE%9F.jpg

▽こん柱栓&排水ぱん・・・花壇&ウッド調デッキ

T%E6%A7%98%E3%81%93%E3%82%93%E6%9F%B1.jpg T%E6%A7%98%E8%8A%B1%E5%A3%87.jpg

 

^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*

  スペースアップでは、癒しの空間・居心地&機能性のよいお住まいなど、

  幅広いご提案をさせていただいております。

  ありとあらゆる、お住まいのお悩みを解決させていただきます。

  どうぞ、お気軽にご来店・ご相談くださいませ。

*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*

           株式会社スペースアップ 堺北店

         〒591-8043 大阪府堺市北区北長尾町7-1-17

           フリーダイヤル  0120‐5252-48

 

 

2011年09月30日

*I様邸 工事状況*

こんにちは☆

先日、お休みに夢の国『ディズニーランド』へ行って来ました☆
寝屋川店の佐々木です(・A・*)ノ
ちょうど、誕生日だったのですが。。。
たくさんの方が『おめでとうございます☆』と言ってくださり。。。
感謝しまくりの2日間となりました☆

では、早速本題です。
本日はI様の工事の模様をお伝えいたします!

I様のリフォームは、水廻り機器を全て交換しました。

キッチンは、壁付けI型から。。。

夢の対面キッチンへ☆↓イメージパース☆

浴室も、在来浴槽/1216サイズから。。。

ユニットバス/1620サイズへ!

アクセントパネルがきいています♪

洗面室も既製の化粧台から。。。

造作洗面へ☆

赤のタイルのアクセントがきいていますよね♪

トイレもタイルで出来ていたのですが。。。

壁を珪藻土仕上げに☆

1面をビビットカラーに♪
大満足の仕上がりです☆

いかがでしょうか♪
キッチンだけはイメージパースでしたね。。。!

はい☆
次回、I様 完結編といたしまして大公開です☆
リビング空間もお楽しみに♪

次は、あなたが。。。
*・。夢を形に。・*
スペースアップ
佐々木 清乃

About 2011年09月

2011年09月にブログ「オシャレ リフォーム日記」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2011年08月です。

次のアーカイブは2011年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type