« 2011年10月 | メイン | 2011年12月 »

2011年11月 アーカイブ

2011年11月01日

季節は巡り

こんにちは、泉店プランナー中川です。

先日お店をぶらぶらしていましたら、雑貨屋さんがハロウィンからクリスマスの雰囲気に変わっていました。

いろんな飾りつけが出るこの季節は、何を飾ろうか考えるだけで楽しいですね!


私も雑貨屋さんで冬の小物をみつけました。
何ともゆるい姿が癒されます。


我が家の玄関に飾られる予定のくまさんです。

今年もクリスマスは何を飾ろうか企んでいます・・・!


さて、最近キッチン改装のご依頼を多くいただきます。

一例ですが・・・


このようにダイニングとキッチンが、食器棚によって隔離された空間になっています。

これをもっとダイニングと繋がりある空間にしたい!!

そこで対面キッチンをプランニング☆


キッチンの向き、形を変えるとこのようになります。

窓からの光も無駄にならず、とても開放的な空間になりました。


このように、ちょっと配置を換えたりするだけで
お悩みが解決されたりします。

また、それを3Dのパースで表すこともできますので、完工後のイメージがしやすいかと思います。

2011年も残りあと2ヶ月…。
何かお家の中のお悩みを今年中に解決するなら、ぜひお早めにご相談ください!


■■■ スペースアップ 泉店 ■■■
〒245-0012
神奈川県横浜市泉区中田北2-6-22
TEL:0120-5252-48

2011年11月03日

完成☆

食欲の秋で、少しずつお腹が気になりだした高槻店 羽迫です。
最近は気が付けば手に果物がある状態です…。(笑)
特に私の祖母が作ったブドウ(ピュオーネ)にはまっております。とても甘く毎年母から送られてくるのですが…1房あっという間です。。。

温かくなったり、寒くなったりと天気も乙女の気持ちと同じように変わりやすくなっていますが、体調管理には充分に気をつけてください!!

さっそくですが…

前回までにご紹介させて頂きましたN様邸の完成写真をご覧ください!!

リビング

狭かったリビング…リビングの横にあった和室を解体し、リビングを広くしました。
アクセントに柱と梁を見せました!


トイレ

奥様のセンスでカントリー調のトイレ空間に♪


本当に広々とキレイになって喜んで頂けました!
ありがとうございます。


お家のことで少しでもお困りのことがありましたらご相談ください。
少しの工夫で大きな変化が得られるかもしれません!

スペースアップ高槻店
大阪府高槻市津之江町2丁目21-5
0120-5252-48 または 072-670-3666 まで

2011年11月05日

冬のおすすめ。

こんにちは。

神戸東店の東です。

もう11月だというのに日中はとても暖かいですね。


少し早いですが、神戸東店ではショールームの飾り付けをクリスマスバージョンにチェンジしました!!


%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%84%E3%83%AA%E3%83%BC.JPG


%E3%83%84%E3%83%AA%E3%83%BC.JPG

%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB.JPG


キラキラ光るツリーはとてもきれいです。

 今回は電気蓄熱暖房器、Dimplexの『ユニデール』をご紹介します。

ユニデールとは夜間電力を利用して本体内部にあるレンガ材に熱を蓄え、日中ふく射により放熱。夜間蓄熱中も放熱があるので非常に経済的に24時間暖房できる暖房システムです。

%E3%83%A6%E3%83%8B%EF%BC%92.jpg


ユニデールの特徴は
・ユニデールはふく射暖房なので気流感がなく快適。
・24時間暖房による床・壁の蓄熱により温度ムラを軽減。
・燃焼がないので空気を汚さない。
・昼間の約1/3の夜間電力を利用して蓄熱し、日中放熱。オール電化住宅理想の暖房システム。


ユニデールはリビング吹き抜け、リビング階段等の大空間におススメです!!


おうちのことでお困りごとがございましたらぜひご相談くださいませ。


スペースアップ神戸東店
神戸市東灘区田中町2-9-13
0120-5252-48

~家族が集う和空間~

こんにちは。堺泉北店の辻です。

 

 

 

 

ハロウィンも終わり今年も残すところあと2ヶ月となりました。

 

お店などへ行くともうクリスマスの飾りつけがされているところもあり、

本格的な冬も訪れを感じさせてくれます。    

 

 

 

 

この度以前からこちらのブログでも何度かご紹介させていただいています弊社で

 

和風リフォームをさせていただきましたS様邸がジェルコ(一般社団法人 日本増改築産業協会)

近畿支部のダイニングリビング部門の優秀賞を受賞させていただくことになりました。

 

 

 

この場をかりてS様ご家族、協力業者様に感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

以前もブログで詳細をご紹介をさせていただいていたので、今日は簡単にご紹介を…。

 

 

 

 

S様邸のプランニングで特にこだわらせていただいたところ…

 

それは畳を使用せずいかに和の空間を演出できるかそして木の持ち味をどれだけ活かせるかでした。

 

 

 

 

 

 

そして出来上がりがコチラ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_T5N6958.jpg  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_T5N6962.jpg  

 

 

 

 

S様がリフォーム前からお持ちだった半円形のテーブル、

茶色のソファとカラーもマッチしていると思いませんか??

 

 

 

 

 

S様、本当にありがとうございました。

ほっこりお部屋

こんにちは。横田です。

突然ですが、神戸西店にも彼がやってきました。

%E3%82%A8%E3%82%B1%E3%83%83%E3%82%B3%E3%83%BC.JPG

そう、エケコ人形です。

今年とってもブームになりましたね。予約待ちの状態だったとか・・・

エケコ人形はペルーやアンデス高地の人々に「福の神」として大切にされているお人形です。

不思議な人形やフィギアをよく集める藤本副店長が買ってきたときは

「ああ またか・・・」と正直思いましたが、とってもパワーのある人形みたいですね♪ 

人形やキャラクターにはあまり興味のない私ですが、今回は私も信じてみようと思います。

 

さて!本日は、着工間近のリフォームをご紹介☆

無垢のフロアをたっぷり使った、ロッジ風のお部屋になる予定です。

新築を買われて、まだ手付かずだった3階の改装となります(・▽・)

ほっこり暖かい、ナチュラルな空間へ・・・・

<子供部屋のイメージ①>

%E5%AD%90%E4%BE%9B%E9%83%A8%E5%B1%8B%EF%BC%91.bmp

傾斜天井にも無垢のつき板を貼り、ロッジのような落ち着く空間へと近づけます。

<子供部屋のイメージ②>

%E5%AD%90%E4%BE%9B%E9%83%A8%E5%B1%8B%EF%BC%91%EF%BC%8D%EF%BC%92.bmp

狭小スペースでも居心地の良い空間づくりが今回のテーマです。

今はこの様な状態です↓ 

%E5%A4%A7%E8%B0%B7%20011.jpg

ここは寝室になる予定です(・▽・)☆ 

このマド2つから星を見ながらゆっくりとお休みして頂けます。↓

  %E7%95%91%E6%A7%98%E3%80%80%E5%AF%9D%E5%AE%A4%EF%BC%93.bmp

工事が始まったらまたレポートさせていただきます。

楽しみです(・▽・)!

 

そして最近、かわいい玄関ドアに出会いましたのでご紹介します。

三協立山アルミ製の、「ナチュレ」シリーズの玄関ドア↓

%E5%AE%A4%E5%86%85%EF%BC%91.jpg

採光ガラス部分が花びらの模様になり、玄関土間にもこぼれる太陽光がとてもきれいですね。

デザインやプランニングはすべて女性。

女性ならではの発想がふんだんに盛り込まれたデザイン性あふれるドアです◎

では、夜はどうでしょう?

%E3%82%88%E3%82%8B%EF%BC%92.jpg

玄関の明かりが、宝石のようにキラキラしています。

なんてかわいいのでしょう・・・

表側には、リーフを飾るための鋳物フックも標準でついています↓

%E3%81%B2%E3%82%8B%EF%BC%93.jpg

春夏秋冬でいろんなリーフを飾って楽しめますね。  

また、ミラーがドアとセットになっているものもあります◎

%E3%81%AA%E3%81%A1%E3%82%85%E3%82%8C%E6%96%BD%E5%B7%A5%E9%8F%A1%EF%BC%95.jpg

外出前の身だしなみチェックはバッチリですね☆

女性にとっては本当にうれしい工夫がたくさんあります。

その他にもたくさんデザインはありますので、興味のある方はぜひ一度お声がけくださいませ♪

2011年11月07日

+Oneで快適お風呂

こんにちは。本店の藤本です。

昨日は会社全体の第1回大運動会でした。

社員だけでなく、社員の家族、、協力会社様や、ご家族も参加し、

大人数での運動会となりました。

ムカデ競争や、大玉転がし、玉入れ、障害物競走など学生時代を

思い出す競技ばかりでした~。

最後の組対抗リレーは参加メンバーも応援メンバーも全力で、

最高に盛り上がり、閉会しました☆

私も何種目か出場し、頑張りました(笑)

今日は、やっぱり・・・筋肉痛です。

日ごろから、もっと運動しようと決意しました。


さて本題です。

今回はお風呂のご提案です。

もうすぐ着工予定のT様邸にご提案させていただいているお風呂が

パナソニック電工のココチーノ。

このココチーノに+Oneのオプションをご提案したのが

「酸素美泡湯」です。

こちらの特長ですが、湯船のお湯がスイッチオンで酸素を含んだミクロの泡を

発生させ体を奥から温め、お肌もしっとりさせてくれます。

%E7%BE%8E%E6%B3%A1%E6%B9%AF2.bmp

画像のようにお湯が入浴剤を入れたように乳白色になります。

そしてこのお湯が本当に入浴剤を入れた時のようにお肌をしっとりさせ、

ぬくもりと潤いを同時に得られる、女性には何とも嬉しい効果があるのです。

○入浴後の体温変化
%E7%BE%8E3%EF%BC%88%E6%B8%A9%E5%BA%A6%E5%A4%89%E5%8C%96%EF%BC%89.bmp

○モイスチャー効果や快適度もアップ
%E7%BE%8E4%EF%BC%88%E8%82%8C%EF%BC%89.bmp


バスタイムは毎日のホッと身体を休めて、リフレッシュする時間です。

+Oneのセレクトで、バスタイムがさらに快適になります。

浴室改装をお考えの方、いかがでしょうか?

是非、ショールームで実際に見ていただきたいお風呂の一つです☆

これから寒くなるこの季節におすすめです☆

ガーデニングのすすめ3

こんにちは。神戸東店の中川です。

暖かい11月ですね。
でも明日ぐらいから寒くなってくるようです。
風邪をひかれないようにお気をつけ下さい!


神戸東店は早くもクリスマス仕様です。
お出迎えのグリーンにも小さなクリスマスを…。
%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3.jpg

そして今回のご紹介も、またまたガーデニングです。
M様邸のお庭が完成致しました!

M様は可愛く元気な男の子とワンちゃんが思いっきり遊べるように
お花や草木ではなく、タイルをふんだんに使いスッキリ綺麗に仕上がりました!

☆Before☆
%E4%B8%B8%E5%B1%B1%E9%82%B8%20014.jpg
☆After☆
%E7%94%BB%E5%83%8F%20014%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg
☆Before☆
%E4%B8%B8%E5%B1%B1%E9%82%B8%20008.jpg

洋風の飛び石です。
☆After☆
%E7%94%BB%E5%83%8F%20011%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg

このお庭でたくさん遊んで元気に遊んでくださいね。


~夢をかたちに~

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
スペースアップ神戸東店
   〒658-0081
   神戸市東灘区田中町2-9-13
   TEL:078-453-5662
   FAX:078-453-5663
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2011年11月08日

アートな秋

 こんにちは、王寺店プランナーの安田です。

現在、東京MidtownTown で東京 Midtown Award2011が開催されています。
同じテーマで様々な作品が展示されています。イベント期間10/28から11/27までです。
なかなか関西からでは、見にいくことができませんが、一度訪れてみたいなと思っています。

アート作品とは少しことなりますが、仕事時間以外にも自然とプランについてあれこれと思いをめぐらせます。昔はメモや録音機などいろいろな道具が必要でしたが、最近はベンリなもので、携帯電話ひとつでメモ機能や録音機能などが使えるので、とても便利ですね。

ふとしたときに思いつくアイデアは、デジタル機器にすぐ保存です。
ところがたくさんつめすぎてどこにいれたか迷ってしまうこともたまにありますが、気になった形やアイデア、おいしいご飯までなんでも保存。

先日も美容室で、子供が髪を切っている間いくつか雑誌を拝見していると下記のような記事が掲載されていました。
%E5%A1%97%E6%96%99%20%282%29.jpg
%E3%81%97%E3%81%A3%E3%81%8F%E3%81%84%E3%80%80.jpg

少し前のことなので不確かですが、たしかセレブ奥様情報雑誌だったと思うのですが、自然素材に注目が高いですね
弊社も、エコ商品をリフォームに取り入れるecoリフォームをご案内させていただいております。

ラップに包まれたような呼吸のしない空間は、家にもお住まいされる皆様にも良い住環境だとはいえません。ご家族様のご希望にあわせて必要なプランニングをさせていただきますので、アドバイザーにお気軽にご相談下さいませ。

そしておまけ・・・先日世間をにぎわせたミシュランガイド。
奈良のお店も掲載入りさっそくその1中の1件にうかがってまいりました。
予約をしたのですが、すでにいっぱいでロス待ちの状態でしたが、朝一番並んでおりますと、ご主人が「どうぞ」とうれしいお言葉。

ご準備いただいた至福の1枚(ちょっとピンボケですが)
genn%20%282%29.jpg

十割そばののどごしとそばの香りがなんともいえません。
さすが、お店の雰囲気も古い民家のたたずまいですが、整然としたたたずまいでなんともいえない趣向きがあります。
昔、奈良に美味しいものはないといわれたころもありましたが、奈良へもお越し下さいませ。


2011年11月11日

ジェルコ受賞作品 K様邸

こんにちは。奈良店 藤田でございます。
今日は久しぶりの雨です・・・
これから一雨ごとに寒くなっていくのでしょうね。
お店でも体調を崩しているスタッフがいます。
皆様もお体ご自愛下さいませ。

話は変わりますが、10月27日に東京でジェルコデザインコンテストの表彰式に参加して参りました。
初めての全国大会での表彰式でしたが、すばらしい作品の中で評価いただけたことに改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

ご縁を頂いたK様、工事を担当くださった職人さん、営業担当の西田次長、施工管理の古川課長、奈良店のスタッフ皆さん本当にありがとうございました。

今回は外回りの部で優秀賞を頂きましたので、そちらをご紹介いたします。

=Before=
P1050202.JPG

P1050200.JPG


=After=
_T5N7032-2.JPG

_T5N7036-2.JPG

_T5N7038-2.JPG

いかがでしたか?
純和風だったお家が、プロヴァンスな雰囲気に変身したと思いませんか?
築30年経っていても、リフォームやメンテナンス次第ではまだまだ永くお住まいいただけます。

お家のことでお困りごとがあれば、どんな事でもお気軽に弊社までご相談下さい。

フリーダイヤル  0120-5252-48

2011年11月12日

キッチン収納

こんにちは*

伊丹店の尾芝です。
やっと冬らしくなってきましたね!
コタツにみかんの季節です。

私は毎年みかんを箱買いして一人で完食すると決めいています。
去年は一人暮らしでしたのでコタツがなかったのですが、
今年は実家に帰ってきましたので、コタツでみかんを
楽しむことができます♪

早くみかんの箱を買いに行かねばです。。。


さて、本日はキッチン前の収納をご紹介*
先日工事が終わりましたT様邸のキッチンです。


まず完成しましたお写真を↓↓↓

-ダイニング側-
P1040385.JPG

-キッチン側-
P1040389.JPG


キッチン周りは何かと細かい物がたくさんございます。
調味料・調理器具・食器などなど・・・

それはどこに閉まっておられますか?
またすぐ使うから。。。何処にしまったかわからなくなるから。。。
などの理由でキッチンの上に置きっぱなししている方がたくさん
いらっしゃるかと思います。

そうすることで調理スペースが少なくなったり、
仮置きスペースがなくなったりととても使い勝手が悪くなってしまいます。

キッチンをご購入される理由として収納量や掃除がしやすいようにしたいと
おっしゃる方が過半数です。

確かに今のシステムキッチンは収納量も清掃面も優れているものが
たくさんございます。

ただ、それだけでは全てが改善されるわけではありません。

一度、何が使いにくくてどうすれば自分にとって一番使いやすいのか
を考えてみて下さい。
お客様によって収納の仕方はさまざまです。


T様も調味料や食器を置くスペース、洗った物を置いておくスペースがない
というお悩みがございました。
そこで、キッチン前の腰壁にキッチン側からの収納を作り、
下部はデッドスペースにならないようにダイニング側から使う収納に。

そこは物を飾ったり、本を置いたりと収納を楽しんで頂きます*


お悩みをご相談下されば、私どもが最善のご提案させて頂きますので、
お気軽にご相談下さい!!

T様、この度は私どもに工事を任せて下さりありがとうございました。
今後とも末永くお付き合い宜しくお願い致します***


2011年11月13日

TOTOさん

こんにちは。福岡店の杉本です。

気づけばもう、11月に突入しておりますね。
1年が本当に早くてビックリします。

さて、表題のTOTOさん。皆様もご存知の通りトイレやユニットバスで有名ですよね。
そのTOTOさんの本社は福岡県の北九州市にあります。
先日、福岡店メンバー一同で工場見学を兼ねて勉強にお伺いしました。

TOTOでは創業当時食器を作っていたのをご存知でしたか?そういった歴史資料館も隣接しており、食器から便器の歴史を学ぶ事もできます。

大量生産といっても、ほとんどの細かい陶器の繋ぎや仕上げは人の手によって行われており、機械に頼らない日本人の技を見せていただきました。
想像していたよりも手作業が多く驚きでした。


そして工場見学の後は、、門司港レトロも見学させて頂きました。
100年前の古い建物と新しい建物が混在した港です。
夜になっていたので、とても良い雰囲気のレトロな建物たちがライトアップされて綺麗でした。

DSCN0209.JPG

DSCN0211.JPG

DSCN0213.JPG

DSCN0215.JPG

北九州にお立ち寄りの際は是非こちらも回られてはいかがでしょうか?


2011年11月15日

癒しの空間アイテム

心に癒しを与えてくれる植物。

お部屋に1つ植物を飾るだけで、その空間の雰囲気がとても和らぎます。

八尾店ショールームでも、開店当初から飾っている観葉植物をそろそろ一新しようかと考えております。

ショールームは、観葉植物にとって最高の環境なのかとてもよく育ち、今では巨大サイズに成長しているものもあるほどです!!

そのような成長していく過程を見るのも1つの楽しみであります。

今回は、そんな空間のワンポイントとして飾って楽しめる観葉植物の1部をご紹介いたします。

 

最初にご紹介するのは、ウンベラータという観葉植物です。

%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%99%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%BF.bmp

植物に詳しいスペースアップ本店の藤本プランナーもおススメのウンベラータ。

葉っぱがハートのような形をしていてとてもかわいらしい植物になります。

どのようなテイストの空間でもコーディネートしやすく、幅広くお使いいただけます。

 

次ぎにご紹介するのは、パキラ。

  %E3%83%91%E3%82%AD%E3%83%A9.bmp

パキラは八尾店にも飾ってある観葉植物です。

とても育てやすく、日陰に耐える力も強いものになります。

土の中の過湿を嫌うので土の表面がよく乾いてからたっぷりと水を与えるのがポイント!!

 

これは、クワズイモという植物です。

   %E3%82%AF%E3%83%AF%E3%82%BA%E3%82%A4%E3%83%A2.bmp

出世芋(しゅっせいも)という通称名のクワズイモ!グングン成長する様子からこの名がつけられたそうです。だから贈り物には最適!!

とても縁起のいい観葉植物になります。

乾燥が苦手で、マメに水やりが必要な植物です。

%E3%82%AF%E3%83%AF%E3%82%BA%E3%82%A4%E3%83%A2.jpg

実は、八尾店の施工事例にも登場していました!

 

最後にご紹介するのは、サンスベリアです。

%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%B9%EF%BE%8D%EF%BE%9F%E3%83%AA%E3%82%A2.bmp

これも八尾店のショールームに飾ってある観葉植物になります。  

日陰に耐える力がかなり強いので室内の場所を問いません。 どこにでも気軽に飾っていただける植物になります。

乾燥には強いですが、寒さに弱いので冬の寒い時期は水をやらなくても大丈夫です。

%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%99%E3%83%AA%E3%82%A2.jpg

実はこのサンスベリアも八尾店の施工事例に登場していました!!

 

このようにシンプルな空間でも、少し緑をあしらうことにより空間のポイントとなり、温かみや癒しを与えてくれます。

自然の緑を空間に取り入れる・・・

そんな癒しの空間づくりをしていきたいものです。

 

        八尾店プランナー     鈴木 

 

お子様の為のキッズリフォーム

こんにちは

吹田店もお庭の木々の葉がハラハラと落ち、秋の深まりを感じさせております。

年末が近づき、

ウキウキ気分の

スペースアップ吹田店のクリスマス担当こと 

のむさんです!


吹田店もクリスマス模様に少し替えました。

正面のドアを開けると、飾り棚があるのですが

1箱はもうクリスマスです。
%E5%90%B9%E7%94%B0%E5%BA%97%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E5%B1%95%E7%A4%BA.JPG

アップ
%E5%90%B9%E7%94%B0%E5%BA%97%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9.JPG

トナカイのルドルフ君も今年もかわいいです
%E5%90%B9%E7%94%B0%E5%BA%97%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%95.JPG

さてさて、
最近はキッズブームとも言いましょうか、
私が子供の頃からは考えられないぐらい、子供用品の店が増えたと思いませんか?

子供服も色んなブランドが手がけてお店を出していますし、

キッズカフェなるお店もありますよね。

本当に子供さんはかわいい!!

お客様のお子様ですが、お付き合いは

打合せから、工事完工まで

結構長い間ご一緒させていただくので、

どうしても親しくなり、情もうつり、

完工後は「さみしいな」って感じになりますね・・・・。

M様のお家は本が多く、本棚を玄関に作り付けました。

階段で座って読めば

立派な読書スペースです☆
%E6%9D%BE%E6%9D%91%E6%A7%98%E3%81%A9%E3%81%8F%E3%81%A7%E3%82%87.jpg

兄妹で仲良く絵本をよんでます。
お兄ちゃんはやさしいですね☆
%E6%9D%BE%E5%8E%9F%E6%A7%98%E4%BB%B2%E8%89%AF%E3%81%8F%E8%AA%AD%E6%9B%B8.JPG

M様邸の Before&After を少し紹介します
中古物件を購入されました
%E6%9D%BE%E6%9D%91%E6%A7%98%E7%8F%BE%E7%8A%B6.JPG

工事に入ります。
窓が新しく入りました。
%E6%9D%BE%E6%9D%91%E6%A7%98%E5%B7%A5%E4%BA%8B%E4%B8%AD.JPG

できあがり
%E6%9D%BE%E6%9D%91%E6%A7%98%E3%82%A2%E3%83%95%E3%82%BF%E3%83%BC.jpg

キッチンがあった場所・・・
%E6%9D%BE%E6%9D%91%E6%A7%98%EF%BC%A2%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3.JPG

キッチンが移動して、ダイニングスペースへ
%E6%9D%BE%E6%9D%91%E6%A7%98%EF%BC%A1%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3.JPG

綺麗になりました!
感動です。M様も私も感動です!
担当の西島店長にも写真を見て感動です!
現場を管理してくれた小原主任も感動です!
のむさんの「思い出」にかわいい1ページを
ありがとうございました。

2011年11月20日

KITCHEN MY STYLE

 

本日は昨日とはうってかわって、素敵なお天気ですね。

少し・・・風は強く吹いてますが。

休日の方は楽しい一日を過ごせそうです*^^*

 

みなさま、こんにちは。

堺北店 プランナーの坂口です。

 

11月も下旬に入り、街はクリスマスイルミネーションやディスプレイで華やかに飾られ始めました☆*。・

スペースアップ・堺北店もそろそろ。こうご期待です☆

その前に、最近店舗でハマっているのはフレグランスです。

一歩ご入店頂いた時、心地よさを感じて頂ける珪藻土の壁やナチュラルな空間に、花をそえるように優しい香りがお客様をお出迎え。

 飾り棚に・・・

  %EF%BE%8C%EF%BE%9A%EF%BD%B8%EF%BE%9E%E2%91%A0.jpg

 トイレ手洗いカウンターにそっと。

   %EF%BE%8C%EF%BE%9A%EF%BD%B8%EF%BE%9E%E2%91%A1.jpg

 

さて、本日は MY KITCHEN ☆ MY STYLE ☆

“私の夢のキッチン”がテーマです。

 キッチンはどんな国のどんな文化でも、必ずと言ってよい程身近で大切な作業場のひとつです。

国や時代、使うその人によっても千差万別。

キッチンスペースに合う大きさ・形、使う人に必要とされる機能、好みのカラー&スタイル…検討材料はここに挙げるには、とても気が遠くなるほどあります。

私自身、そんなに自信のない手料理を作るためにキッチンに立ち、少しの時間の作業だけでも、キッチンに求め・感じる事は沢山あります。

日々、ただ何気なく作業スペースとしてお付き合いをしているキッチン。

チョット視点を変えて見て、気分を換えたり、何となくストレスになっていた事を解消してみたりすると、今までと違った『KITCHEN MY STYLE』を手に入れる事が出来るかも知れませんよ~♪*^^*☆*。・♪

 

先日、完成させて頂いた施工事例をご参考に、ご覧下さい。

 

 ■ K様邸~太陽と向日葵の様に明るく・大きく・使い易いキッチン

▽ダイニングに向かって立つSTYLE

K%E6%A7%98%EF%BD%B7%EF%BD%AF%EF%BE%81%EF%BE%9D%E2%91%A0.jpg

▽食器洗い乾燥機やレンジフード・ガスコンロの機能にこだわりアリ!! 

K%E6%A7%98%EF%BD%B7%EF%BD%AF%EF%BE%81%EF%BE%9D%E2%91%A1.jpg

 

■ H様邸~シンプルライフにこだわり…MY STYLEにこだわったキッチン

 ▽マンションの高層階で明るく開放的なバルコニーを眺めるキッチン

  H%E6%A7%98%EF%BD%B7%EF%BD%AF%EF%BE%81%EF%BE%9D%E2%91%A0.jpg

▽雑貨ひとつひとつにMY STYLEをスパイスにこだわりを。

   H%E6%A7%98%EF%BD%B7%EF%BD%AF%EF%BE%81%EF%BE%9D%E2%91%A1.jpg

 

■ A様邸~キッチン=FUNITURE☆空間に融合&POINTを求めたキッチン

 ▽構造柱に負けない存在感と空間融合STYLE

A%E6%A7%98%EF%BD%B7%EF%BD%AF%EF%BE%81%EF%BE%9D%E2%91%A0.jpg

▽無垢フローリングにたたずむ“男前”なキッチンの天板はステンレス

  A%E6%A7%98%EF%BD%B7%EF%BD%AF%EF%BE%81%EF%BE%9D%E2%91%A1.jpg

 

K様、H様、A様。

この度は、末永いご縁とご信頼を頂きまして、本当にありがとうございました。

いつまでも素敵なお家と、キッチンを可愛がってあげてくださいね。

私達スペースアップは、いつも皆様のお傍で、影ながらお守りさせて頂きます。

 

世界にひとつだけ。

存在無二のMY KITCHEN。

あなた好みのあなただけの・・・ “KITCHEN MY STYLE”一緒に見つけてみませんか。

 

*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*

  スペースアップでは、癒しの空間・居心地&機能性のよいお住まいなど、

  幅広いご提案をさせていただいております。

  ありとあらゆる、お住まいのお悩みを解決させていただきます。

  どうぞ、お気軽にご来店・ご相談くださいませ。

*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*

           株式会社スペースアップ 堺北店

         〒591-8043 大阪府堺市北区北長尾町7-1-17

           フリーダイヤル  0120‐5252-48

のむさん建築の旅

こんにちは。

今日はリフォームから少しはなれて、

ゆったり日本の秋を楽しんでみようかなー 気分の

スペースアップ吹田店の のむさんです。

毎年、吹田店のもみじとジューンベリーが紅葉するのを眺めるだけの

のむさんの「秋」ですが、

今年は九州に行く用事があったので大宰府天満宮に行ってきました。

大宰府天満宮は学業の神様、のむさんも頭が良くなりますように!
(もう遅いかな・・・笑)

ここには大きな「心字池」という池に3本の橋が架かっています。
%E5%A4%A7%E5%AE%B0%E5%BA%9C%E5%A4%A9%E6%BA%80%E5%AE%AE%E5%BF%83%E5%AD%97%E6%B1%A0.JPG
1本目は「過去」を、2本目は「現在」を、最後は「未来」を表していて
この橋を渡って、三世の邪念を祓うとも言われているそうです。
しっかり渡ってきました☆
%E5%A4%A7%E5%AE%B0%E5%BA%9C%E5%A4%A9%E6%BA%80%E5%AE%AE%E5%A4%AA%E9%BC%93%E6%A9%8B.JPG

大宰府天満宮で有名なのが「梅」ですよね。
飛梅という有名な梅の木の話があるようです、
なんでも、1晩で京都から大宰府まで飛んできた梅の木の伝説・・・
怖いですよね?でも本当は心温まる話なんですよ(省略しますけど)

梅が枝餅を食べました。「梅が入ってるんですか?」とおとぼけな私に
買いに来ていたご婦人は笑っていらっしゃいました(汗)          あ、あんこだった・・・
%E6%A2%85%E3%81%8C%E6%9E%9D%E3%82%82%E3%81%A1%E5%A3%B2%E3%82%8A%E5%A0%B4.JPG %E6%A2%85%E3%81%8C%E6%9E%9D%E3%82%82%E3%81%A12.JPG
 
紅葉!紅葉!天満宮のスグ横に枯山水で有名な光明禅寺があります。
入らなかったの・・・補修工事していました。
%E5%A4%A7%E5%AE%B0%E5%BA%9C%E7%B4%85%E8%91%89.JPG %E5%85%89%E6%98%8E%E7%A6%85%E5%AF%BA%E3%81%97%E3%81%A3%E3%81%8F%E3%81%84%E8%A3%9C%E4%BF%AE.JPG
漆喰の塀をはずしてから塗り替えていました、せっかくのお庭がーぁぁぁ
とは思いましたが、来週ぐらい見ごろになる紅葉とお庭を見に来る方達の為
今せっせと工事されているのでしょう。

次にひょっこり見つけたのが九州国立博物館!
国立博物館は日本に4館しかなく、中でも一番新しい博物館です。

入り口とエスカレーターしかないんです。
%E4%B9%9D%E5%B7%9E%E5%9B%BD%E7%AB%8B%E5%8D%9A%E7%89%A9%E9%A4%A8%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC.JPG
登っていくと、そのまま「動く歩道」です。
ここでは「虹の道」と紹介されていました。
%E4%B9%9D%E5%B7%9E%E5%9B%BD%E7%AB%8B%E5%8D%9A%E7%89%A9%E9%A4%A8%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%97.JPG
まるで日常からどこかに「ワープ」している感覚・・・
それを狙って計画設計されているハズです!
虹の道の先に広がるのは、大自然!
周りを山に囲まれて近代的な建物がその存在感を見せ付けていました
%E4%B9%9D%E6%B3%8A%E5%85%A8%E4%BD%93%E5%A4%A7.JPG
設計は「愛・地球博」などを手がけた 菊竹清訓さん。
金属プレートフラットルーフ工法で作られています。

山の中にキラキラ光る近代的な隕石があ落ちているような、
でも壁面のガラスに木々が写り、がんばって山に溶け込んでいるような・・・。
不思議な空間でした。初夏に来たら違う一面が見れそうです。四季を楽しむ博物館。
私も四季のある国に生まれたのだから
四季の感じられるお家作りを提案したいと思いました。
お庭の落ち葉の掃除は大変ですが、それも四季を楽しむという捕らえ方にすると
楽しくなると思いませんか?

毎日の生活を楽しむ「やすらぎリフォーム」を
これからも目指していきます。

吹田店:野村みどり

*こだわり空間への道~佐々木ver.*

こんにちは。

冬への準備が全く出来ていない。。。
スペースアップ 寝屋川店の佐々木です(・A・*)ノ

身の回りよりも、心が追いついていません。笑
気づけばあっとゆうまに新しい年がきますね!

そして私も先日、京都へ足を運びました!
ぶらり一人旅とでもいいましょうか。笑

1年以上ぶりに行ったのですが。。。
やはり心休まる場所です。

sha1.bmp
上記のように、細い路地を抜けていく感じが。。。
たまらないです♡笑

sha3.bmp
美味しいデザートも堪能しちゃいました♡
また近々行く予定なので、次は色々とリサーチしてから行きます!!


では早速本題です。
本日は、『こだわり空間への道』と題しましてM様のお家の
イメージパースをご紹介させていただきます。

M様との出逢いは、ご来店がきっかけでした。
そしておうちをお伺いさせていただき、ご要望をヒアリング。
そしてプラン→お見積もり提出→ご縁をいただく
そしてそしてそこらかが本番!
仕様お打ち合わせ×何度も!→着工。
只今、完成間近!となっております。

私もプラン段階で『完成は今か!今か!』と待ち遠しい限りです☆

M様のご要望としましては。。。
・少しかわった和室(床の間)
・体に良い商品を使用する
・全体的にデザインにこだわる
などなど。。。!

なぜか、ヒアリング段階でハードルがあがっており。。。笑
プランに苦戦するかと思いきや!
その時に神が舞い降り☆無事にご納得いただける
プランをご提案させていただくことが出来ました!

まだ、完成しておりませんが。。。
イメージパース大公開です☆

◎和室
genba1-1.jpg
8帖の和室の中心のみに琉球風畳をひく。
そして、その廻りはbumbooフローリング。
色合いが素敵に仕上がる予感プンプンです♡

genba2-1.jpg
建具や開口の高さをあえて全て変えました。
この『幾何学的』な感じがツボです。。。♬


そして、今回障子もデザインしました。
何センチ、幅をあけて何センチの骨組みでくみ上げる!と色々とお願いしてみました↓
%E9%9A%9C%E5%AD%90-1.jpg

。。。これまた可愛く仕上がってきているのです♡
完成が楽しみすぎます!!

LDKはナチュラルに。。。♡
9.16miyazakisamaP1-4-1.jpg
TV背面にエコカラットと間接照明をアクセントに♪

9.16miyazakisamaP1-5-1.jpg
キッチンの背面は幅2m70cmのカップボート。
その上部にエコカラットとアクセントカウンター。そして天井には間接照明をあしらえます♡

壁は珪藻土とエコカラットをメインに仕上げていきます♪
完成をお楽しみに♪

次はあなたの夢を形に。。。☆
スペースアップ 寝屋川店
 *゜・。佐々木 清乃。・゜*

対面キッチン

こんにちは、豊中店の町田です。

寒さが増し道端で売っている焼き芋が恋しい季節になってきましたね~。

しっかり食物を蓄え冬支度を着々と行っている毎日です。

 

さて先日「リフォーム会社を選ぶ本」の取材に行ってきました!

以前お写真で紹介させていただきましたN様邸。

以前は違うカメラマンの方に撮影していただいたのですが今回は雑誌用のカメラマンの方。

カメラマンさんによってカメラを構える位置も違えば出来上がる写真も違います。

111104_143211.jpg

不思議ですね。お部屋なのに。

まだ少し先にはなりますが、12月28日発売号に掲載予定になっております。

またどんな写真で仕上がってくるかお楽しみに☆

 

さてさて今回はただいま工事中のお客様のキッチンのお話。

K様は対面キッチンをご希望されておりました。

また収納スペースを考慮して吊戸棚をご希望の奥様。

平面図だけではなかなか想像するのが難しいので3Dでイメージを共有。

%E2%91%A9e.bmp

少し圧迫感が出てきます。 キッチンに孤立感も出ますね。

リビングとつながっているのですが、お部屋が長方形ではないためキッチンを置くとダイニングテーブルを置くスペースにゆとりがとれません。(画像ではわかりませんが。。。)

そこでじっくりキッチンやカップボードの収納量をお話させていただき吊戸棚はなしですっきり天井に。

さらにテーブルも造作させて頂き無理なく無駄なくおしゃれなスペースに☆

%E2%91%AAe.bmp

キッチンの位置は変わっていませんがすっきりしましたね!

これでゆったりとお食事をとっていただけます。

素敵に仕上がりお客様に喜んでいただけることを楽しみに残りの工事も進めていきます!

 

ほんの少しのポイントで気持ちや快適さが大きく変わります。

リフォームは心も一新してくれます。

そんな素敵なリフォームを皆さんも是非いかがですか♪

 

2011年11月21日

美術館めぐり

朝晩、冷え込んできておりますが、

例年に比べると、まだまだ暖かい毎日ですね。

今年の冬は、暖冬になるのでしょうか?

こんにちは。 横浜店  翁川です。


先日、美術館めぐりをしてきました!!

パナソニック電工さんの汐留ショールームで

「ウィーン工房」の展示を見て参りました。

世界史の授業のようですが、

建築家ヨゼフ・ホフマン率いる3者にて、

建築からインテリア、家具照明、食器にいたるまでの生活芸術一貫スタイル

を製作から販売まで携わった仕事がそれです。

とても何年も前のデザインとは思えない、粋な小物の展示に感動しました。

これが後のウイリアムモリス率いる「アーツアンドクラフツ運動」につながってゆくのです。

billboad31.jpg


そして、その後、東京丸の内にある、総合デベロッパー、三菱地所さんが

運営する企業博物館三菱1号館美術館へ


180px-Henri_de_Toulouse-Lautrec_019.jpg


パリのモンマルトルの画家「ロートレック展」も楽しんできました。

多数の版画、エスキース、ポスターは、品の良いバックの壁の色によって

引き立っておりました。

%E7%8F%BE%E8%AA%BF%20059.jpg


三菱1号美術館は、旧建物を改装して、美術館に仕上げた物。

建物自体、素敵なレンガの洋館で、

中庭があり、緑が多く、なんとも癒されるガーデン空間が広がります。

中でも、屋上緑化、壁面緑化と最近注目を浴びているような、

柱周りの緑化がポイントでもあります。

絵画を見て、ガーデンを見て、充実した一日を過ごしました。

%E7%8F%BE%E8%AA%BF%20051.jpg

%E7%8F%BE%E8%AA%BF%20052.jpg

さて、本日は、横浜店、熊田副店長とのコラボ、

H様邸のBEFORE/AFTERをご紹介致します。

純和室が、カラフルな洋室に大変身!!

お客様のお選びになられたクロス壁のお色のバランスがとても良く、

海外のインテリアカラーリングの感覚で、

可愛く仕上がりました!!


【BEFORE】

%E7%8F%BE%E5%A0%B4%20025.jpg


%E7%8F%BE%E5%A0%B4%20038.jpg


%E7%8F%BE%E5%A0%B4%200401.jpg


%E7%8F%BE%E5%A0%B4%200331.jpg

【AFTER】

%E7%8F%BE%E8%AA%BF%20003.jpg


%E7%8F%BE%E8%AA%BF%20009.jpg


%E7%8F%BE%E8%AA%BF%20011.jpg

%E7%8F%BE%E8%AA%BF%20008.jpg


色の選び方によってこんなにインテリアのイメージが

変わります。

完成後、H様の美味しい手料理にて、ワインで乾杯いたしました!!

綺麗に飾られた食卓、感動でした☆

本当にありがとうございました!

㈱CONY JAPAN  横浜店では、お客様のご要望に合わせて、

リフォームのご相談、受け付けております。

皆様からのご連絡、お待ちしております。


      横浜店    045-541-8662

2011年11月24日

S様邸完工間近☆

皆さまこんにちは。 ついに、冬の訪れですね。気温もグ~ンと下がり、吹く風がとっても冷たい今日この頃。過ぎる時間も倍速の様で、まるで冬の魔法にかかっているかの様です。そんな季節ではありますが、楽しいイベントが盛りだくさん! 12月に向けて街中が一気にクリスマスモードになっていて、ワクワクしますね☆

青葉店でも、ワクワク・ウキウキ気分でクリスマスツリーを飾りました!
高さ2100mmの大物です☆

%E3%83%84%E3%83%AA%E3%83%BC.JPG

これからさらにイルミネーションやかわいい小物が少しずつ登場します!

乞うご期待!


 


さて、最近はもっぱら現場に足を運んでいる私ですが、夏~秋そしてついに冬に突入し、いよいよ完工間近となったS様邸現場の様子をご報告させて頂きます。 S様は以前にもご紹介した様に純和風の木造建物です。今回は93歳のお施主様とその息子ご夫婦、お孫さん、そして、2匹のコーギー(小次郎&武蔵)といったファミリーのリフォーム大計画でした。テーマは「和モダン」そして、海が近い事から、波=「ウェーブ」をポイントモチーフとして様々な場所に登場します。玄関ドア・天井のRデザイン・クロス・ご友人のステンドグラス作家の作品・・・全てにこのウェーブが表現されています。そんなワクワク楽しみポイントをひとつひとつ多くの方の手により築き上げられております。

本日は大工さんが細かい部分の仕上げ作業に出向いてくれ
usui.JPG
電気職人さんがテキパキとワクワク照明を取り付けてくれ
inoue.JPG
外にも様々な職人さんんが忙しく作業に取り掛かって下さってます。


そんな現場の変化の様子を一部披露させて頂くと、、、、

gennkann%20before.JPGbefore

gennkann.JPG      after  

ウェーブのイメージに合わせた玄関ドアが取り付けられました。
モダンなイメージに生まれ変わりましたよね。
こちらの玄関ドアは担当の下農店長が勧めた事から、S様も私も 「シモちゃんウェーブの玄関」と呼んでいます。


kaidan%20before.JPG    before

kaidan.JPG   after

階段も新しく造り替えられ、明るく機能的になりました。玄関ホールから廊下への天井にも波のモチーフRラインの杉貼りが現れます!完成をお楽しみに!

%E5%92%8C%E5%AE%A4%E5%B0%8F%E7%AA%932.JPG     before

%E5%92%8C%E5%AE%A4%E5%B0%8F%E7%AA%93.JPG     after

和室8帖のスペースはモダンに変化中。パネル天井にダウンライトが埋め込まれ珪藻土で仕上げられます。日が沈む頃が一番美しく、障子に笹が映り込みます。楽しみですね!

そんな、S様のお気に入りのスペースや、想いがたくさん詰まった全面改装も、あと1週間もすれば、お披露目となります。

こちらも是非是非 乞うご期待!!


そして、年末に向けて、住まいのご相談も増えている今日この頃です。
お正月までに、ちょこっとリフォーム☆してみませんか?
使いづらい。。。又は、隠したい。。。収納も、トイレ交換や洗面台交換等、どんな小さなお悩みも解決させて頂きます!
そして、リフレッシュに最適☆カーテンや照明を交換するだけでも、お部屋の印象は変わります☆

どんな事でも是非お気軽にご相談くださいませ☆     

お問い合わせはこちら⇒0120-5252-48

           スペースアップ   青葉店                           齋藤

2011年11月28日

冬の足音

こんにちは。

最近朝の寒さで目が覚めてしまいます。
泉店プランナー 中川です。

今はどこに行ってもすっかりクリスマスムードですね!

いろんなお店にクリスマスの雑貨がキラキラしていて、思わず見とれてしまいます(*´`*)~♪

クリスマスの装飾は
ピンク×紫や
ブルー×ホワイト
などいろんなテイストがありますが

私は赤×ゴールドのカラーがいちばん好きです!


泉店も徐々にクリスマス仕様になってきますのでお楽しみに♪

さて!

泉店は12月3、4日の土日にイベントを行います。

「 横浜・藤沢市民リフォーム祭 」

12月3日(土)、4日(日) 10:00~17:00

会場:横浜市泉区民文化センター テアトルフォンテ
(神奈川県横浜市泉区和泉町3511-9 いずみ中央ライフビル3階)

入場無料

・水廻り商品展示
・増改築リフォーム相談コーナー
・住宅エコポイント相談コーナー
・施工事例パネル展示コーナー
・ハズレなしの大抽選会

などなど、お気軽に来て頂けるようなイベントです!

家でおこまりのことを相談したい方はもちろん
どんな商品があるのか見てみたい、という方も大歓迎です!

ぜひこの機会にお立ち寄りください

きっとあなたのお力になれる泉店スタッフが心よりご来場お待ちしております!


■■■ スペースアップ 泉店 ■■■
〒245-0012 神奈川県横浜市泉区中田北2-6-22
tel:0120-5252-48

2011年11月29日

工事ラッシュ!!

12月が目の前になり、街はキラキラと輝いてきましたね!
ちょっぴりワクワクしてしまう 高槻店 羽迫です。


気温も朝と昼と夜とでは全然違いますね。
朝起きるのが億劫になってしまいます。。。


さて、高槻店も少しずつですがクリスマスの飾りつけをしています☆

DSC_0100.JPG

DSC_0102.JPG

制作途中の大きな柱ツリーがメインにありますので、こちらは後日。。。

高槻店では年内工事(12月までに終らせる工事)がたくさん動いています。
営業、施工管理、プランナー、職人さん…とたくさんの人が駆け回っています。

そこで今回は年内に終らせよう!プチリフォームのご紹介♪♪♪


「リフォームって大変なんじゃない?」って結構思っている方多いと思います!!何が大変かって…やっぱり荷物の整理。
だからこそ、この時期にやっちゃいましょう!
毎年の大掃除。今年は少しラクをしませんか??
そう!年末はゆっくりとキレイなご自宅で過ごして、新しい年を迎えましょう☆

この時期だからこそ、プチリフォームがいいんです!
ちょっと早めの大掃除と考えていただければ気が楽になりますよ!!


まずは…
壁紙の張替え。


A0411040560Z.jpg


壁紙を張り替える場所にも寄りますが、そんなに期間かかりません。
気分を変えるのにも最適です。
また、この工事の機会に荷物の整理など一緒にしてみては?


 

そして水廻りの交換。


bcs4713_1.jpg


交換のみなら工事の期間もそんなにかかりません。
カビや汚れが気になるところはありませんか?
キレイにしてお掃除の手間を省きましょう♪



他にもいろいろありますが、一度参考にしてみてください。


気になるところがありましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ!

☆☆スペースアップ 高槻店☆☆
大阪府高槻市津之江町2丁目21-5
フリーダイヤル0120-5252-48 または 072-670-3666 まで

壁をおしゃれに快適に♪

こんにちは。 寒さに一切慣れない、横田です。

どの店舗もクリスマスの飾りつけラッシュですね。

神戸西店は、海のブルーとホワイトをメインとしたショールームとなっています。

と、いうわけでツリーはこちら。

%E9%9D%92turi.JPG

昼間はゴールドですが、夜はブルーに輝きます。とっても幻想的です。

もちろんテーブルツリーもブルーです↓  (ちなみにこれはニトリさんで購入です)

%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9%E9%9D%92.JPG

トナカイさんも(たまにコケていますが)いつもキラキラ輝いています☆

%E3%81%A8%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%81%84.JPG

 お子様の「わぁ~!」と喜ぶ姿がかわいらしくてたまりません♪

もうすぐオープン1周年なので、季節によってディスプレイ演出も更に強化していきます☆

 

さて!本日は壁パネルをご紹介します。

朝日ウッドテックさんの、 「cool japan プレミアム杉・桧スクエアタイプ」です。

img04.jpg

デザイン性も優れていますが、驚きはこの調湿性能にあります。

ひとつのパネルで、牛乳瓶9.5本分の水分を吸収する力があるんです。

img08.jpg

もちろん乾燥時にはためていた水分を放出してくれます。

梅雨のジトジト、冬のカサカサのお悩みは、解消するかもしれませんね。

 調湿効果のあるパネルやタイルと違うところは、取付け方法。

壁にベターっと貼るのではなく、少し浮かせて壁に取付けます。

つまり、表と裏の両方から湿度を調節できるんですね◎ すごい!

デザインはというと・・

img_design02.jpg  

この様に、波型やボーダー、その他たくさんのバリエーションがございます。

照明の光をあてると、よりいっそう魅力的になりますね。

img02.jpg  

カラーをパネルごとで変えて季節ごとに楽しむのも良いですね♪

お持ちの家具やドアに合わせた施工事例がこちらです ↓

%E3%81%B1%E3%81%AD%E3%83%BC%E3%82%8B.jpg

よくある一般的なお部屋も、壁に少しアクセントがあるだけでグググッとインパクトがありますね。

少しでも快適に・そしてオシャレに。

いつでもご来店、お待ちしております♪♪

 

2011年11月30日

内窓。

こんにちは。

寒くなったり、暖かくなったり毎日着る服に悩まされている神戸東店の東です。


11月の中旬に京都に紅葉をみに行って来ました。
が、暖かかったのでまだ赤くは色づいてはいませんでした…

%E6%B8%85%E6%B0%B4.JPG


よく雑誌などでもお勧めされているカフェにも行って来ました。

%E3%81%8B%E3%81%B5%E3%81%87.JPG


通りに面したバナナの葉が印象的です。
店内は町家を改装しておりとても落ち着いた雰囲気でした。


関西に住んでいますが京都は数える程しか行ったことがなく、思っていたよりも近かったのでこれを機にもっと京都を探索していこうと思います!!


さて今回は内窓のご紹介です。

トステムのインプラス。

%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9.JPG

今付いている窓の内側にもうひとつ窓を取りつけします。

%E8%AA%AC%E6%98%8E.JPG

既存の窓と、内窓として取り付けたインプラス、さらにその間に生まれる新しい空気層が室外と室内をしっかり隔てる構造になります。

断熱、防音、遮熱効果がアップするとともに、結露も軽減されます。

施工も短時間で終わります。


住宅エコポイントも再開しました。
お部屋のお悩み解決に検討してみてはいかがでしょうか。


気になることなどございましたらぜひご相談くださいませ。


スペースアップ 神戸東店
神戸市東灘区田中町2-9-13
0120-5252-48


こだわりのキッチン

こんにちは。堺泉北店の高橋です。

今回は、お施主様こだわりのキッチンをご紹介いたします。
雑貨や小物が大好きで、長年少しずつ集めてこられた小物たちを活かして、かわいいキッチンを造りたいというご要望でした。

壁に向いて料理をするタイプのI型壁付けキッチンから→L型対面にレイアウトを変え…。
キッチン前には収納を造りました。
扉は大工さんが一枚一枚に溝を掘り、塗装はあえてこすれた感じに刷毛で塗り…取っ手は輸入金物を取り付けました。

キッチンの横の小物棚は、大工さんが余った材料でちょちょいっと造りました…。お施主様の好みをしっかり掴んでくださっていた大工さんには本当に感謝です☆☆

T5N2544.jpg


T5N2547.jpg

どんなこだわりのキッチンでも、私達プランナーと職人さんの魔法で、イメージ通りのキッチンにする事ができます。
ぜひ一度ご相談ください。

☆みなさまのお陰です!☆

こんにちは~!

富田林店の塚本です。

先日、母と一緒に食事に行ったフレンチレストランで素敵なサプライズ

頂きました!

今回母と食事に出かけたのは、ジェルコリフォームコンテストの近畿の部で

 優秀賞を受賞させて頂いたお祝いで行かせて頂きました。

その時頂いた賞状を母に見せていたのを、レストランの店員さんが見ていて

「よろしければ賞状と一緒にお写真お撮りしましょうか?」とニコニコ顔で

声を掛けてくださり、甘えて撮ってもらったその後に!

%E3%83%AB%E3%80%82%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%87%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%88kaizou.jpg

出てきたデザートに!!!

こんな素敵なサプライズ頂きました☆

料理もとても美味しく、店員さんの接客も最高で、こんな素敵なサプライズ

いただいて本当に最高に幸せでした☆

今回は、この優秀賞を頂いたT様邸をもう一度ご紹介させていただきます☆

 

 

 

_T5N7423.jpg _T5N5825.jpg _T5N5850.jpg _T5N5852.jpg _T5N5865.jpg _T5N5879.jpg _T5N5891.jpg _T5N5902.jpg _T5N5839.jpg _T5N5887.jpg _T5N7447.jpg _T5N7441.jpg

築50年の木造住宅がこんなに大変身をさせていただきました!

 

 携わってくださった皆さんのお陰で、何よりも全面的に

私たちを信頼し受け入れてくださったT様のお陰だと心から感謝しております☆

T様との出逢いは私に取って人生の大切な宝物です。

T様から頂いたお葉書をご紹介させてください

「スペースアップさんの担当してくださった皆さんだったからこそ、工事をお願いしました

ほんとにスペースアップさんにお願いして良かったと心から思います。

しかし、工事が完了して皆さんにお会いできなと思うと淋しいです…。」

と最高の誉め言葉いただきました☆

こんな素敵なT様との出逢い、ほんとにこのお仕事していて良かったと

私も心から思います☆

今後の心の支えにさせていただきます(^^)

            ☆ほんとうにありがとうございました☆

 

About 2011年11月

2011年11月にブログ「オシャレ リフォーム日記」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2011年10月です。

次のアーカイブは2011年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type