« 2011年11月 | メイン | 2012年01月 »

2011年12月 アーカイブ

2011年12月03日

マンションリフォーム

こんにちは!神戸東店の中川です。

12月ですね~。もう今年も残すところ1ヶ月。
月日の流れの速さに驚いてしまいます。

12月はクリスマスや大晦日などイベントも多くてワクワクします。
サンタさん、待ちどおしいですね♪

今回は11月に完成見学会を開催させて頂いたI様邸のマンションリフォーム
のご紹介です。
I様は4人家族。アレルギー対策やペットの可愛いワンちゃんのために
総カーペット敷きをフローリングにしました。
LDKは白っぽいフローリングでとても明るくなりました。

【Before】
IMG_1159.JPG

【After】
IMG_1194.JPG
キッチンはオープンキッチンにし、全体的にホワイト系でまとめ
明るく広々した空間になりました。
窓側のカウンター下にはピッタリサイズの造作収納を作りました。

【Before】
IMG_1163.JPG
【After】
IMG_1192.JPG
和室の6帖を4.5帖にしました。
和室とLDは同じアクセントクロスで一体感を。和室も畳をカラーの琉球風で
和モダンになりました。梁を利用してニッチを作りディスプレイスペースに。
ステキなシャンデリアはお客様セレクトです。
【Before】
IMG_1161.JPG
【After】
IMG_1199.JPG

ヤマハの「ベリー」です。人口大理石が綺麗ですね。
毎日楽しくお料理できること間違いなしです!

【おまけ】
IMG_1200.JPG

完成現場見学会でのディスプレイです。


見学会では「こんな風にしたい!」「理想のお家」と
大絶賛を頂きました。

I様ご一家がこのおうちで楽しく幸せに暮らして頂ける事が
私たちの一番の喜びです。


お住まいに関してのお悩みやご希望がございましたら
どんなことでもご相談下さい!


~スペースアップ神戸東店~

2011年12月04日

準備万端

 こんにちは、王寺店プランナーの安田です。

町並みのお店もクリスマス準備が整ってきました。
きらきらきれいなクリスマスイルミネイション今年も飾りつけさせていただきまた。
ところが、昨日ツリーの電球が、突然光らなくなりました。
そこで今朝早、別の物と交換しました。

12%E3%80%80%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B923.12%202%20003.jpg

 光といえば私達が日頃お世話になっているメジャーその単位はメートル(尺もありますが)ですが、その昔長さを表す単位のメートルは、地球の北極から赤道までの距離を計り逆算して、それを1,000万分の1にした長さが1メートルとのことらしいです。当時発想したのは大航海時代のフランス人。移動する上で単位が異なっているといろいろな不具合が生じたらしいのです。
今のメートル法の定義は,「1 秒の 299792458 分の 1 の時間に光が真空中を伝わる行程の長さ」約光の1/3億が基準となっています。
光のスピードといえば先日ニュートリノが光より早い(!)というニュースがありましたが、科学の進歩が光のスピードを超えたのでしょか?それがまた違うという発表もありましたが、今後が楽しみです。
物理的にはじき出された単位ですが、それが光のスピードのとある単位と同じぐらいの長さという一致に日頃気付かずにすごしている普遍的な原理がまだまだあるんだとわくわくいますね!

さて、今週は、年末に向けて基本的なお風呂のお掃除についてご紹介します。

①浴槽のお掃除のタイミング…浴槽のお湯を抜いた後、浴槽自身の温度が冷める前にやわらかいスポンジでこすることで汚れをおとすことができます。仕上げはしっかりタオルで拭きあげましょう。
また、石鹸かすや皮脂などの複合的な汚れの成分は洗剤でしっかりおちしましょう!

②汚れがこびりついてしまったら…浴室洗剤をテッィシュに含ませてお顔のパックのように貼り付けて時間をおきましょう!ポリ浴槽や人工大理石などの浴槽は、一度目立ちにくい部分で、確認してからお掃除をされることをおすすめします。
洗剤をご使用されたくない場合は食品などにも使う重曹をかけてこすり落としてください。また軽いこびりつき汚れならお酢を使っても落とすことができます。(酸性・アルカリ性の洗剤は絶対混合して使わないで下さい)

③お風呂の中のカビ対策…とにかく水分とカビの栄養素となる汚れが大敵です。まずは換気扇での換気が大切です。その際は、吸気を取って(換気口付き扉が理想的)室内を湿気を強制的に送り出しましょう。また残り湯がある場合はしっかりふたを閉めましょう!
とにかく水分を残さないことが、浴室での汚れ防止につながります!

今のシステムバスに多い細かな溝のあるタイプの床掃除には、お勧めのスポンジがあります。
角が三角形になっていて隅の方までよごれがおとしやすくなっています。
裏側は毛足短めのやわらかなブラシがついていて床の細かな溝の中までお掃除ができこのタイプの浴室にはもってこいなのです。

我が家でも使っています。
%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%82%B8%EF%BC%91.jpg


使いこんでいるので少しへたってきていますが、すっきり洗えば汚れはたまりにくいですので、ぜひ、日々のお手入れにお試しください。(これは私の主観になりますので、とれにくくなったよごれには、より毛足のしっかりしたブラシをご使用下さいませ。)

2011年12月08日

無垢万歳☆

こんにちは。

伊丹店の尾芝です*


もうすぐ今年が終わりますね。
あっという間に過ぎていきました。

先日テレビで放送されていたのですが、
毎年おなじみの
「今年一年を漢字一文字で表すと?」

「絆」や「増」や「変」などさまざまな文字が
出てきてました。

皆様はどんな漢字が思い浮かびましたでしょうか。

私は「歩」ですね♪

なかなか前に進むことができず、
足踏みをしていた自分が一歩前に進めた年だったり、

変なプライドを捨てて自分からちょっと歩みよることが
できたりした年でした(^^)

これも暖かい人たちに囲まれてお仕事をさせて頂けてるお陰です。
CONY JAPANの方々に感謝***


さて本日は木製サッシをご紹介!!!

先日、WOODONEのショールームに行ってきたのですが。。。

「可愛い!!!」
のオンパレードでした。

やはり、無垢は木のぬくもりをとても感じます。


その中で一番目を惹いたのが木製サッシ!!

普段目にする窓はアルミ製がほとんどです。
窓周りが冷たい感じになりがち。

しかし!この木製サッシなら、お家にさらに温かみ感が!

こちら↓↓↓
mokusashi.gif


色んな種類がございます↓↓↓
madoType.jpg

窓が無垢材になるだけでとても温かみのある雰囲気になりますね*

無垢や自然素材がお好きな方にはもってこい!

私も一目惚れしてしまいました♪


2重サッシもございます!施工時間も一つの窓に1時間ほどで出来上がり☆


ご興味のある方はいつでもご相談下さい!
お待ちしております***

2011年12月09日

郷に入れば・・・

こんにちは。
福岡店の杉本です。

毎回、書いている様な気がしますが・・・。
もう12月ですね!1年の終わりの月だなんて!!!
早すぎます。

で、今回は少しリフォームから離れまして、
題名の『郷に入れば・・・』ということで!!!
せっかく九州に来たのですから、大好きな温泉を楽しまなければ!と11月の終わりに強行で日帰り大分県の湯布院まで行ってまいりました。

強行と言いましても、片道1時間半くらいで着きますので、大阪から有馬温泉や白浜温泉に行くような感覚です。日帰りでも充分堪能いたしました♪

丁度紅葉もしており、温泉と紅葉の両方を楽しめました。
%E6%B9%AF%E5%B8%83%E9%99%A23.jpg
%E6%B9%AF%E5%B8%83%E9%99%A2%EF%BC%92.jpg

お昼は情緒ある古民家風のお食事処へ。
掘りごたつがほっこり癒されます。
%E3%81%93%E3%81%9F%E3%81%A4.jpg

やはり、九州に来たら美味しいもの食べて温泉入って、を堪能しなければ損ですよね。
ぜひ、皆様も九州にいらしてくださいませ☆
%E6%B9%AF%E5%B8%83%E9%99%A2.jpg

2011年12月10日

ニッチ

お家のお気に入りの物を飾っておきたい!!

そんなご要望をいただくことがたくさんあります。

今回は廊下の奥正面に飾り棚(ニッチ : 壁に埋め込んだ棚)を造作しました。

%E6%B2%96%E6%B4%A5%E9%82%B8%E5%BB%8A%E4%B8%8B.jpg

廊下の奥正面に飾り棚造作することで、目線が自然と奥へと延び、のびやかな空間を演出することができます。

このように視覚的な効果も兼ね備えているのです。

%E6%B2%96%E6%B4%A5%E9%82%B8%E3%80%80%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%81.jpg

お気に入りのものを飾って、ポイントにもなりますね!

何を飾ろうか・・・そんな楽しみも増えます。

こんなスペースをお家の一角につくってみてはいかがでしょうか?

 

    八尾店プランナー     鈴木

TDYリモデルスマイル作品コンテスト2011受賞報告!!

こんばんは。
奈良店の藤田でございます。
今朝の奈良は外気温0℃となっておりました・・・
本格的に寒くなってまいりました。
皆様、体調管理には充分お気をつけ下さいませ。

話しは本題にうつりますが、昨日受賞の報告が入りました。
まだ、メーカーさんの方からは公表されていないかも知れませんが、うれしいので発表してしまいます!(笑)

受賞内容は以下の通りです。

自由部門:最優秀賞 富田林店 塚本主任  「50年目のお色直し(風と光りと耐震を考えて)」

バス&洗面部門:最優秀賞 豊中店 町田課長  「レトロ造作洗面台」

バリアフリー部門:審査員奨励賞 吹田店 野村主任  「65歳からのラクラクハウス」

ご縁を頂いたお客様、そして日頃現場でお世話になっている職人様・協力業者様に心から感謝致します。
皆様のお陰でこのように受賞させていただく事ができました、本当にありがとうございます。

そして現場に携わっていただいたスタッフの努力に感謝です。

受賞作品の詳しい内容は、本人たちにこのブログで発表してもらいますので楽しみにお待ち下さいませ・・・


そして、最後に私のプライベートタイムでの幸せのおすそわけです。
今年もルミナリエを堪能してまいりました。
今年は電球がLEDになり、地球にも優しい光のファンタジーでした。

%EF%BE%99%EF%BE%90%EF%BE%85%EF%BE%98%EF%BD%B42011.1.jpg

%EF%BE%99%EF%BE%90%EF%BE%85%EF%BE%98%EF%BD%B42011-2.jpg

そして、当然食のファンタジーも楽しんでまいりました(笑)
広東料理の民生さんでのおいしいお料理たちです。
いつもはイカの天ぷらを頂くのですが、今回はえびの天ぷらで新たな幸せにめぐり合いました。みなさまにもお薦めの1品です。

%E6%B0%91%E7%94%9F1.jpg

%E6%B0%91%E7%94%9F2.jpg



2011年12月12日

ラクラク介護リフォーム

こんにちは。

今年の冬も 昨年同様、「コタツ出さない宣言」をしている

スペースアップ吹田店の寒がりノムサンです。

藤田課長からのパスを受け取り

このブログにて

この度、審査員奨励賞を頂きました現場をご紹介したいと思います。

藤田課長ありがとうございます。

この現場は以前にもブログ紹介させて頂いた介護リフォームです。
ご両親の介護を1人ですることになる娘様が、自分は介護がしやすく、両親ができるだけ
自力で何でもできる間取りにリフォーム希望で来店されました。

一番こだわったのはなんと言っても「トイレ」。
1日に何度も行くトイレは介護者からしても大変です、
ご両親のクセなどを聞きながら手摺の位置やタイプを決めました。
まず!トイレに座って立ち上がる時に便利な跳ね上げ式手摺、

収納時
%E3%83%8E%E3%83%A0%E3%82%B5%E3%83%B31.jpg


必要なときに下ろす。
%E3%83%8E%E3%83%A0%E3%82%B5%E3%83%B32.jpg

立ち上がるときは両手を使ってしっかり立てますし、立ったままの状態で維持でき
その間にズボンを上げてあげます。

洗面室が広く、洗面はイスに座ったまま使用可能な車椅子対応タイプ、
洗髪もラクラクできます。
お風呂もベンチ付タイプ、シャワーでもラクラク、
%E3%83%8E%E3%83%A0%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%83%BC.jpg

%E3%83%8E%E3%83%A0%E3%82%B5%E3%83%B33.JPG    %E3%83%8E%E3%83%A0%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%A2.jpg

写真ではわかりませんが、洗面室には暖房が入っています。ヒートショック対策!
照明は入室すれば点灯する人感センサー付き照明。入り口のドアも引き戸で軽く、
支えながら歩いてきてもラクラクです。


少しでも娘様の負担を軽くするため、ちょっと贅沢かな?と思うぐらいに提案しましたが、娘様は快く私の提案に賛成してくださり、
工事後も「やっぱり思い切ってやってて良かった」とお話くださっています。

玄関にはベンチ。コレは介護というよりユニバーサルデザインに近いでしょうか
お子様でも必要な時はありますしあれば誰でも使うものですよね。
使わないときに壁にピッタリひっついてたためるのが便利ですね。

%E3%83%8E%E3%83%A0%E3%82%B5%E3%83%B3%E7%8E%84.jpg

車から車椅子で降りてスロープで室内に入れる用にもなっています。
普段からみんなこっちの掃き出し窓から入ります。
%E3%83%8E%E3%83%A0%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%97.jpg


娘様(Y様)とは本当にいいご縁で工事をさせていただいたと思っています。
私自身介護経験がないので、この方がいいかな?このほうが便利かな?
と色々考えさせて頂け勉強にもなりました、
介護リフォームの巨匠、泉北店の高橋主任にも相談した事もありました。
実際Y様のお話していて
意外なところに、手摺があると便利
と言われて初めて「え!?ココッ!?」という事もありました。
発見の連続、私のリフォーム経験値はグンと上がりました。

まるで自分がY様の家で介護を手伝うかのように考えました。
Y様喜んでくださってありがとうございます。
この先もご両親と末永く一緒にラクラク介護で暮らしてほしいと心から願っております。

スペースアップでは介護事業部も立ち上げています。
介護はする側の方のやりやすいように手摺や商品を選んで提案しないと上手く行きません。
また生活の仕方は人それぞれです、そのご家庭にあった動線の間取りを提案させていただきます。
悩んでいる方はまずはご相談くださいませ。

★★★吹田店イベント情報☆
2012年1月4.5日
メイシアターでイベントです★★★★★
お待ちしております。

吹田店:野村みどり

2011年12月13日

12月のマンション現場

 

12月に入り冬らしい朝、冬らしい夜を感じながら通勤をしている、今日この頃です。

みんなが口をそろえて、

「さむ~い☆*。」

日本の四季を感じる瞬間。

 

みなさま、こんにちは。

堺北店・プランナーの坂口です。

堺北店も12月に入り、クリスマスモードの装飾をさせて頂きました。

sakaikita%EF%BE%82%EF%BE%98%EF%BD%B0.jpg

%E5%A0%BA%E5%8C%97%E3%80%80%E3%80%80%EF%BE%83%EF%BD%B0%EF%BE%8C%EF%BE%9E%EF%BE%99%EF%BE%82%EF%BE%98%EF%BD%B0.jpg

これは昼間の写真なのですが、夜はきらびやかに光り、楽しくなる空間となっておりますので、是非、お立ち寄り下さいませ。

 

 

毎年、12月の建築業界は、慌しく賑わいます。

年末年始を、綺麗なお家で過ごされたいと思われる方が多いのです。

 

今、工事中のS様邸も、完成予定は12月下旬をご希望。

中古マンションご購入後の全面改装です。

とっても広くて開放的な、まだまだ新しいマンションですが、S様のご希望で壁面付キッチンから対面型キッチンへと配置変えをされます。

今回の物件はラッキーな事に、専有部分の設備配管ルートを新たに変更させて頂く工事をすれば、床面を上げずにキッチンの配置を変える事が可能である事が、現場解体後に確認する事が出来ました。

一般的には、排水管ルートやレンジフードの排気ダクトスペースを確保する為に、床や天井部分を上げたり下げたりする事を余儀なくされる場合が多いのですが。

その様に様々な事を検討し、お打合せを重ねた上で、今ようやく現場が進み始めております。

これからの進行が楽しみです。

 

■ キッチン解体跡

コンクリートの部分に以前はキッチンが設置されていました。

  %EF%BC%B3%E6%A7%98%E9%82%B8%EF%BD%B7%EF%BD%AF%EF%BE%81%EF%BE%9D%E3%80%80%E8%A7%A3%E4%BD%93%E8%B7%A1.jpg

 

■ 洗面解体跡

幅1200㎜の立派な洗面台が設置されていまいした。

%EF%BC%B3%E6%A7%98%E9%82%B8%E6%B4%97%E9%9D%A2%E5%8F%B0%E3%80%80%E3%80%80%E8%A7%A3%E4%BD%93%E8%B7%A1.jpg

 

■ 浴室解体跡

まだまだ綺麗な解体跡です。

%EF%BC%B3%E6%A7%98%E9%82%B8%E6%B5%B4%E5%AE%A4%E3%80%80%E3%80%80%E8%A7%A3%E4%BD%93%E8%B7%A1.jpg

 

■ リビング解体跡

高い天井と、開放的で眺めの良いリビング。

%EF%BE%98%EF%BE%8B%EF%BE%9E%EF%BE%9D%EF%BD%B8%EF%BE%9E%E8%A7%A3%E4%BD%93.jpg

 

 

*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*

  スペースアップでは、癒しの空間・居心地&機能性のよいお住まいなど、

  幅広いご提案をさせていただいております。

  ありとあらゆる、お住まいのお悩みを解決させていただきます。

  どうぞ、お気軽にご来店・ご相談くださいませ。

*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*

           株式会社スペースアップ 堺北店

         〒591-8043 大阪府堺市北区北長尾町7-1-17

           フリーダイヤル  0120‐5252-48

 

 

2011年12月15日

大理石調フローリング♪

こんにちは!

めっきり冬になり
アイスは食べなくなるかと思いきや。。。
はい。そのままアイス大好きな
寝屋川店 佐々木です(・A・*)ノ笑

北海道時代も、外は寒くても
お家でアイスは食べていました!

暖かいお家で食べるアイスは格別です♪


では、早速本題です。
本日は、大理石調フローリングをご紹介させていただきます。

皆様、フローリングと聞いて思いうかべるのはどのようなデザインでしょうか。
この仕事に就く前は。。。
_T5N5391.jpg
上記の写真のように木質系しかないものだと思っていました。

ところが!
木でできているのにも関わらず。。。
大理石調に見えるフローリングが存在したのです!
その商材を使用したお家がこちら↓
P1030629.JPG

P1030631.JPG

いかがでしょうか。

フローリングには見えませんよね♪
フローリング調の最大のメリットは、大工さんが貼れることです!
通常の大理石を使用しようと思うと、石屋さんに貼ってもらいます。
フローリングだと、作業の流れのまま貼ってもらうことが出来るのです♪

かつ、大理石のように見えるので喜んでいただけます♪

ですが、少し冷えやすくなってますので大理石調フローリングと共に
床暖房を一緒にご採用していただけるとより快適に過ごしていただけます♪

ぜひ一度、ご検討くださいませ☆

次はあなたの夢を形に。。。☆
スペースアップ 寝屋川店
 TEL:0120-5252-48
 *゜・。佐々木 清乃。・゜*

2011年12月16日

マンション全改装

こんにちは。
横浜店 翁川です。

寒さも日に日に増してきまして、
すっかり冬モード全開です。
街角では、クリスマスディスプレーも
目を引きますね!

カレンダーも最後の一枚になってしまい、
今年も残り少なくなってしまいましたが、
皆様今年は、どんな年でしたでしょうか?

さて、横浜店のクリスマスツリー、
毎年恒例のディスプレーとイルミネーションを
飾らせていただきました。
ご覧頂きたいと思います。

SR%20002.jpg


SR%20014.jpg


SR%20010.jpg


SR%20011.jpg


SR%20012.jpg


クリスマスまであと少しです。
皆様、楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ。


さて、本日は、マンション全改装の現場です。
築30年、大梁のあるLDK。.
新しく生まれ変わらせる為のリフォームです。
お施主様はすでに、台湾に移住してしまわれ、
完成は、不動産業者さんと行います。

スケルトンにして、何も無いところから、
今は、床が出来、間仕切りのスタッドも立ち、
内装工事間近です。


(GL工法の壁を取り除いた所です。ダンゴの後がしっかり残っています。)

%E7%8F%BE%E8%AA%BF%20027.jpg

(給水、給湯管は、鉄管だった物を塩ビ管に変えました。)

%E7%8F%BE%E8%AA%BF%20023.jpg


%E7%8F%BE%E8%AA%BF%20024.jpg

(フリーフロアで床上げし、レベルを合わせ、スタッドも立ち上げました。)
%E7%8F%BE%E8%AA%BF%20008.jpg

現場が完成に近づきましたら、また、ご紹介致します。
年内完工目指して、毎日職人さんに、頑張っていただいてます!
寒い中、本当に感謝です!!


皆様、横浜店のイルミネーションに誘われて、店内のディスプレーも是非
ご覧くださいませ。

また、ワクワクアイデアにて楽しいリフォーム、ご提案したいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

2011年12月18日

やさしいDKリフォーム

こんにちは!神戸西店 横田です。

今年もあと2週間で終わりですね。この1年、一瞬で過ぎたような気がします・・・

もうすぐ、神戸西のお店がオープンして一周年となります★

今まで支えてくださったお客様や協力業者の皆様、本当にありがとうございます。

これからも、どうぞよろしくお願い致します!

 

さて、今回はDKリフォームのご紹介です。

以前は、L型キッチンが壁に囲まれ、ダイニングとは別の空間でした。

床のお色も濃くキッチンも淡いブルーで、どこか少し暗い印象があります。

L%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E3%81%A7%E3%81%97%E3%81%9F.JPG

今回のリフォームでは、ダイニングとの壁をとってしまい、I型対面キッチンにされたいとのご要望でした(・▽・)

ダイニング側から見た、キッチンの様子がこちら↓

<ビフォー>

%E6%AD%A3%E9%9D%A2%E3%83%93%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC.JPG

この見えている壁を、抜けない柱以外ごっそり解体してしまいます↓

<工事中>

%E6%AD%A3%E9%9D%A2%E5%B7%A5%E4%BA%8B%E4%B8%AD.JPG  

一気に広い空間となりました。

さて、メインのキッチン・カップボードを取り付け・きれいにクロスや塗装でお化粧をします↓

<アフター>

%E6%AD%A3%E9%9D%A2%E3%82%A2%E3%83%95%E3%82%BF%E3%83%BC.JPG

いかがでしょうか?

閉塞感がなくなり、すても広々としたすっきりDKとなりました。

キッチンの横にある抜けない柱は、1本のみ。他3本は格子柱として新しくたてています。

%E9%96%93%E4%BB%95%E5%88%87%E3%82%8A%E3%81%A8%E3%81%A3%E3%81%9F.JPG

キッチン・カップボード共に、Panasonic製のリビングステーションLという商品です。

ホワイトチークのカラーが、無垢フロアのホワイトオークとの相性パッチリ。

とってもほっこりした気分になれる空間ができました☆

%E6%96%9C%E3%82%81%E3%82%A2%E3%83%95%E3%82%BF%E3%83%BC.JPG  

このホワイトオークのフロアには、オイルフィニッシュという仕上げをしています↓

%E3%82%8B%E3%81%84.JPG  

 植物オイルです☆ 現場を担当した藤本も、お気に入りのオイルです☆

植物オイルの特徴は、なんといっても「自然さ」です。

ワックスやニスのように、「ツヤツヤ感」「テカテカ感」は一切ありません。

「木」そのものの温かみや色合い、風合いをそのままに、そして一層魅力を引き立ててくれます。

成分も植物原料のみを使用しているため、とっても環境にも優しいんです。

興味のある方は、いつでも私達にご相談くださいませ♪

2011年12月19日

S様邸完成☆

皆さまこんにちわ。

街中のイルミネーションがキラキラと輝き、とっても綺麗ですね~☆
今年はLED照明にて、工夫され、デザイン性もUPしたイルミネーションが各地で見られるので、イルミネーションツアーに早く行きたいとウズウズしています☆
そして夜のお供にワインとチーズで乾杯!が目当ての私、青葉店の齋藤です☆☆☆

本日はついに完成しました、S様邸の完成現場をメインでご紹介致します☆

前回からご紹介させて頂いておりますが、93歳のお施主様とその息子ご夫婦、お孫さん、そして、2匹のコーギー(小次郎&武蔵)といった湘南ファミリーのリフォーム大計画が遂に完成致しました。
テーマは「和モダン」そして、海が近い事から、波=「ウェーブ」をポイントモチーフとして様々な場所に登場しています。

何と言っても、今回の主役、時として大監督にもなって頂きましたのはお施主様ご自身☆
12.19%20105.jpg     12.19%20151.jpg

工事中も毎日、職人さんが気持ち良く働けるようにと朝の清掃から、現場の工事内容の確認、お茶のお付き合いまで、共に、約4ヶ月の日々を過ごさせて頂きました。
そして、H様、M様ご夫妻の心良いご配慮、日々私達に気を使ってくださり、楽しく工事を進める事が出来ました。    施主様ご家族皆様に、感謝の気持ちを込めて。。。。

before ・ after をご覧ください。

before
gennkann%20before.JPG玄関    kaidan%20before.JPG  階段 
LDK%E5%85%A5%E5%8F%A3.jpgLDK入口  4.5jyou%20washitu.jpg LDK4.5帖和室スペース 
 %EF%BD%B7%EF%BD%AF%EF%BE%81%EF%BE%9D.jpg キッチン 
 washitu.jpg 1F和室   %E5%92%8C%E5%AE%A4%E5%A4%96%E8%A6%B3.jpg和室外観

after

12.19%20222.jpg 12.19%20229.jpg 12.19%20230.jpg 玄関        玄関は波=ウェーブデザイン☆
12.19%20269.jpg  12.19%20159.jpg  12.19%20266.jpg
 階段               玄関から階段に向けて杉の板貼りのデザインもウェーブ☆

LDK入口付近
12.19%20172.jpg
扉こ向こうにはエレベーターが設置されました。
12.19%20184.jpgCLOSE12.19%20270.jpgOPEN


12.19%20334.jpg キッチンパントリーは大容量スペース!

12.19%20317.jpg     12.19%20333.jpg
キッチン + 調理カウンタースペース        キッチンの窓からは竹が美しく映ります。

  
12.19%20168.jpg

12.19%20146.jpg

LDK奥の和室をリビングに取り入れて。。。壁面収納キュビオス(パナソニック)が納まりました。

12.19%20274.jpg
     リビングの窓装飾も、TOSOデュアルシェードのウェーブデザイン☆

12.19%20123.jpg   12.19%20196.jpg

和室も新築の様に生まれ変わりました。 照明は夜になるに連れ、お月様の様にぽっかり浮かびます。

水廻りをご紹介すると、
12.19%20249.jpg    12.19%20252.jpg   12.19%20239.jpg 
 UB・TOTO サザナ /洗面台・TOTO オクターブ /トイレ TOTO GG+造作カウンター(居酒屋風)

 


そしてかわいい、お犬様2匹!武蔵と小次郎はというと。。。。


12.19%20078.jpg   12.19%20137.jpg

床暖房も、お部屋もお気に入りでぬくぬく、すやすやと寛いでいます☆


メインのLDK中心にご紹介致しましたが、生まれ変わりましたよね☆
ご家族皆様の幸せを心から願いつつ、スタッフ一同、担当させて頂いた事に感謝しております!

どうぞ末永くお元気で居てくださいね!


スペースアップでは、日本全国、いえ、世界中の皆様が幸せに暮らして頂けるような、夢いっぱいのリフォームを実現して参ります☆

お気軽にお問い合わせくださいませ☆


スペースアップ  青葉店 0120-5252-48        プランナー   齋藤

 


2011年12月20日

もうすぐクリスマス☆

クリスマスまであと5日!!
この日を待ち遠しくしている人はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか??

高槻店の巨大クリスマスツリー(2011年ver.)が出来ました☆


自慢のツリーです!!
このツリーを見たお客様が「家にもしたい!」っとおっしゃって頂きました!
こんな形でお客様の目にとまるなんて…ウレシイです!

◇◇◇

さて、先日高槻店では一足先におもちつき大会をさせて頂きました!!



寒い中お越し頂き、本当にありがとうございました。
たくさんのおもちを食べました☆(笑)
ご近所のおもちつき経験者の方々に来て頂いたので、とってもおいしかったです!


高槻店ではこういったイベントを隔月行っております。
ご近所の方々、工事をさせて頂きましたお客様のご協力なしでは、高槻店は成り立ちません。本当に感謝しております。
これからもどうぞよろしくお願い致します!!


◇◇◇◇◇

さて、クリスマスの日にはきれいなお家で過ごして頂くため、現在たくさんの工事をさせて頂いております!!

もうすぐ完成間近です!!
完成しましたら、またご報告させて頂きます♪

私の2011年のブログは今日で最後です!今年もありがとうございました。
どうぞ2012年もよろしくお願い致します。良いお年を☆

高槻店 羽迫

・~☆・~☆・~☆・~☆・~☆・~☆・~

スペースアップ 高槻店 

大阪府高槻市津之江町2丁目21-5
0120-5252-48 または 072-670-3666 まで

2011年12月22日

こんにちは。神戸東店の東です。

最近のマイブームはカフェランチです。
もともとカフェめぐりは好きだったのですが、最近はオシャレなカフェでのランチをしてゆっくり休日を過ごしています。
%E9%A3%9F%E3%81%B9%E7%89%A9.JPG

%E9%A3%9F%E3%81%B9%E7%89%A9%E2%91%A1.JPG

すっかり寒くなってまいりました。朝、晩と一段と冷え込むようになってきました。
みなさま、風邪などにはお気をつけくださいませ。

 さて、もうすぐ年末ということで今回はキッチンまわりのお掃除についてご紹介します。
まずは換気扇・レンジフード!!
プロペラの油汚れがなかなか落ちず一番苦戦するところです。
洗剤で落ちない汚れは重曹や粉末の漂白剤を使用します。
ここで小麦粉を一緒に混ぜて使うと汚れを吸着させ汚れを吸った粉がボロボロむけてきます。
汚れを落とすことも大事ですが、家庭用ワックスや髪用リンスを塗って乾かすと汚れが付きにくくなります。

 つぎはシンクまわりです。
シンクや水栓のまわり白い水垢が残ることがよくあります。
こちらはレモンやお酢で拭くときれいになります。
また、塩素系漂白剤を使用する際は金属製のシンクや水栓の錆びの原因にもなるので注意が必要です。


キッチンまわりをピカピカにして気持ちよく新年を迎えたいですね。


スペースアップ 神戸東店
神戸市東灘区田中町2-9-13
0120-5252-48


2011年12月23日

外の楽しみ

こんにちは。
泉店プランナー 中川です。

今年も残りわずかということに気づいた瞬間から
来年の手帳を探しています。

年が変わろうとする時は いつも何だかもの寂しいですね…!

さて、今回は泉店のお近くにお住まいのK様邸の外構工事を紹介させていただきます!

~ Before


新築をご購入されてからお庭はまだ何もしていなかったということで、今回外の工事をご依頼いただきました。

3歳の娘様が元気に外で遊べるように ということで
ウッドデッキ
立水栓

また、お隣の墓地の目隠しとして
造作のフェンスも工事しました。

完成後がこちらです。

~ After


何度も何度もお客様とフェンスの形状を打ち合わせし、
この波打つかたちが完成しました♪

元々植えてあった柿木を花壇として囲み、


これから奥様の手によって育つ野菜達が楽しみですね!

お庭一つで、今後の家族の楽しみが増える ということは
とても素敵なことだと改めて感じる工事でした。

K様、本当にありがとうございました!

「お庭を綺麗にしたいけどお手入れが面倒」
「植栽のことがよくわからない」

そう感じる方も多いかと思います。

そんなお庭のお悩みもぜひご相談くださいませ。
お家の内だけではなく外も綺麗にすることで、生活の中の楽しみがきっと増えるはずです!

今は寒さが厳しい時期ですが、
来年の春にはどんなお庭にしようか、計画してみてはいかがでしょうか☆


■■■ スペースアップ 泉店 ■■■
〒245-0012 神奈川県横浜市泉区中田北2-6-22
tel:0120-5252-48

2011年12月24日

寒い冬を暖かく。

☆☆☆Merry Christmas!☆☆☆

 こんにちは神戸東店の中川隆子です。
 クリスマスイブをいかがお過ごしでしょうか?

 クリスマスについてのトリビアを一つ…。
 サンタクロースは実は小さな妖精だったんですが、
 コカコーラ社がCMで人間大のコカコーラカラーの赤をモチーフに
 サンタさんにコーラを飲ましてから、今の太っちょの赤い服を着た
 サンタさんが出来上がったんだそうです。
 CMの影響力は大きいですね。

 
 最近めっきり冬らしい気候になって参りました。
 暖かい家の中ってステキですよね。
 今回は床暖房についてです。

 床暖房には①電気式 ②温水式 ③蓄熱式 とあります。
 それぞれに長所・短所があります。
 ①電気式 電気で暖める。
        2~3部屋で朝晩のみに使う入切の多いお家に最適。
 ②温水式 温水を通して温める。輻射熱で切ってもしばらく暖かい。
        設置面積が広く、付けっ放しのお家に最適。
        床の懐のないマンションには出来ない。
 ③蓄熱式 夜間料金の電気で蓄熱ボードを暖め、日中熱を放出する。 
        温度調節が出来ない。
        24時間暖房が可能でランニングコストが安い。

 どのタイプも空気を汚さず、足元から暖められてとても気持ちの良い
 暖房だと思います。ただ急速には温まらないなどの短所もあるので
 それぞれのご家庭に合ったものを選んで頂くと良いと思います。

 《オフショット》
 我が家のおじいさんワンコ(14歳)はとても寒がりなので
 赤いセーターを着せてあげました☆
 (5歳のワンコは冬でも暑そうなんですが)  
 %E3%81%97%E3%82%87%E3%81%A3%E3%81%8F%E3%82%93.jpg


 ところで、「メリークリスマス!」の『メリー』とは
 どういう意味でしょう。
 「陽気な」という意味らしいですよ。
 なので、『陽気なクリスマスを!』と言う事です。
 楽しく陽気なクリスマスをお過ごし下さい♪


         ☆☆☆☆夢をかたちに☆☆☆☆
          スペースアップ神戸東店
          プランナー 中川隆子
         ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
         

2011年12月25日

★☆和室のフォーカルポイント☆★

はじめまして!青葉店の土屋です。

今日はクリスマスですね~☆★ 
一生懸命飾りつけた、ショールームのクリスマスツリーとも今日でお別れです・・・

次回はお正月のデコレーション!!華やかバージョンで行きたいと思っていますので、
是非、楽しみにしてください♪

さて、本日は床の間のアクセントクロスをご紹介いたします。
床の間は和室の大きなフォーカルポイントなので、この小さな空間に
ちょっとこだわったクロスを張りますとお部屋のバージョンアップに効果抜群です!

Before
DSC02443.JPG


After
自然素材のダークブラウンでぐっと引き締まった印象になりました!!
DSC02447.JPG


Before
IMG_0983.jpg


After 
お客様こだわりの金箔のクロスです! 
豊臣 秀吉の金の茶室を彷彿させますね。
これで、金運アップも間違いなし!
IMG_1032.jpg


いかがでしたでしょうか? 
大きな空間にはちょっと抵抗あるような派手なものでも
小さな空間にはおもいきり遊び心のあるものを選んで、
楽しんでくださいね♪

お客様らしい空間のご提案を常に心がけ、お客様と一緒にワクワク空間を
作っていきたいと思っております。
壁紙1箇所でも変えるだけで、気分も一新します!
ちいさなリフォームでもお気軽にお声かけください!!

これから、寒さが本格的になってまいります。
みなさま、お風邪など召しませんように、よいお年をお迎えください。

スペースアップ 青葉店 
TEL:0120-5252-48
    土屋

2011年12月26日

はじめまして♪

はじめまして!
福岡店 塚本です。

年の瀬も迫ってまいりまいりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか??

この時期なにかとお忙しいことと思いますが、

新しい年にむけての避けられないイベント...大掃除!

もう終わりましたか??

もし、まだの方がいらっしゃれば、ワンポイントアドバイスですッ!!

まずは窓のお掃除★

窓を掃除する時は晴れた日より曇った日のほうが、汚れ落ちの状態がよくわかります!
そして、外側はぬるま湯につけた新聞紙をくしゃくしゃと丸めて磨くと、
新聞紙のインク油の成分が油分を分解して、ツヤも出でます。


そして、次は網戸★

網戸は、洗剤に2枚の雑巾又はスポンジをつけ、液がたれない程度にしぼり、
両面からはさんでふきとります。こうすると網戸も痛めずに掃除できます!

いかがでしょうか?

普段できないところまでピカピカにするチャンス♪

新しい年をすっきりしたお部屋で過ごしたいものです。

かくいう私も今年は、気合を入れてやりたいと思います!


それでは、みなさま寒さも厳しくなってきましたのでお体に気をつけて

よいお年をお過ごしくださいませ。

追記: 新春1月7日(土)~8日(日)

     福岡タワー1Fにて「福岡市民リフォーム祭」を開催いたします!!

     現在、リフォームをお考えの方、価格や商品を知りたい、どんなイメージになるか見てみたい

     そんな方々は是非お越し下さい!!

 
 ★★★★★★★★★★★★★
   スペースアップ福岡店
   TEL:092-874-2121
    塚本
 ★★★★★★★★★★★★★

ペンダントライト

こんにちは。

本店の藤本です。

昨日までのクリスマスは皆様楽しくお過ごしになられましたでしょうか?

私たち本店は御堂筋のイルミネーションを毎日満喫させていただいてますが

クリスマスのこの3日間は、夜遅くまで御堂筋は大渋滞でした。

大渋滞を抜けて帰ってきた本店メンバーと昨日はお客様に注文させていただいた

クリスマスケーキでクリスマス会を味わいました☆


さて、本題です。

先日、完工させていただいたお客様のおうちに設置させていただいた、

ペンダントライトが、カフェのように仕上がったオシャレリフォームに

ばっちり合っていました☆

アンティーク調の古材を使ったキッチンカウンターや、お揃いの棚など

担当させていただきました営業神田も、感動の仕上がりになりました。


残念ながら、全体的なお写真はまだ撮れていないので、

ペンダントライトのみの写真がこちら↓↓↓
DSCN2153.JPG

こちらのペンダントライトはキシマというメーカーのペンダントライトです。

豊中店のショールームの打合せスペースにも展示してあり

お客様に大人気で数々のお家に付けさせていただいているのです。

↓↓↓豊中店のペンダントライト
DSCN7780.JPG

こちらの照明の大人気の理由はどんな家具やテイストにもマッチし

キラキラとした明かりが楽しめ、形も小さいのに存在感が大きく、

そして、価格が安いところです。入荷待ちになる事が多いこの商品。

今回つけさせていただいたM様のペンダントライトは豊中店のライトの

ニューデザイン商品なのです。初めて見た新商品に感動。

今まではクリアのキラキラの明かりだったのが

乳白色のガラスにおおわれた電球が、優しい淡い明かりを灯し、

M様のオシャレに仕上がったお家にとってもマッチしてました☆

これからは、こちらの新商品もおススメしていきたいなと思いました。

その他、照明器具のご提案もしておりますので、

是非お声かけ下さいませ。

少し早いですが、今年一年、沢山の温かなお客様に出会い、

沢山の素敵なリフォームに関わらせていただき、感動をいただきました。

ありがとうございました。


来年も、沢山のお客様に出会い、夢の実現のお手伝いをさせていただき

沢山の感動を感じたいです。来年も宜しくお願い致します。

皆様、よいお年をお過ごし下さいませ。

ウッドデッキ

こんにちは、豊中店の町田です。

今日は雪が降りましたね。キレイな雪をショールームの中から眺めていました。

寒いのは苦手ですが、雪は大好きです♪

今年も早く雪山に出かけたくなりました!

 

さて、本日はウッドデッキ施工事例を3件連続でご紹介します。

どちらも今月に完成した現場です。

まず、1件目。

新築を建てられたY様。洗濯物を干されるところにお困りでした。

庭に物干しを置き、リビングから身を乗り出すようにしてお布団など干されていたY様。

いつ転げ落ちてもおかしくないほど危険!

P1030256.JPG

早速物干し付きのウッドデッキを! じゃじゃん!

DSC01942.JPG

手の届く位置に物干しが付いたウッドデッキの完成!

ゆったりとした階段に手すりもつき、これで安全お布団が干せます♪

お隣さんの視界をさえぎれるように支柱にはフェンスも造作!

パーゴラもあるので夏には布をかけて日よけにできます。

すごく使いやすくなったと喜んでいただき大成功のリフォームとなりました。

 

2件目も同じく物干し用に。 こちらも足場がなく使いにくい様子。

DSC01527.JPG

お隣さんの視線も気になるということで造らせていただいたのこちら♪

0000001.JPG   

ウッドデッキ兼物干しとお施主様と合同で作らせていただいたラティスフェンス。

  0000002.JPG  

これで視界を気にせずお洗濯が干せます☆

かわいらしい雰囲気が好きな奥様なので、砂利もピンクに替えシンボルツリーの周りにレンガで花壇を作りました。

また、奥様がきれいなお花を植えられたら拝見させていただきたいと思います。

 

最後はこちら。

ご実家を改装され新たなご生活をスタートされるK様、離れを解体しひろ~いお庭ができました。

最初は緑がたくさん茂っていたお庭、夏は蚊がたくさん出て大変でした。

IMG_0022.JPG

緑と離れがなくなり枕木が素敵なナチュラルガーデンに♪

IMG_0547.JPG

お庭のアクセント「マリンランプ」が優しく周りを照らしてくれます。

春になると芝が育ち、桜が咲き、また違ったお庭の顔を見せてくれると思うといまから楽しみです。

で、どこにウッドデッキがあるかというと・・・こちらにありました。

IMG_0551.JPG

BBG炉で焼いたお肉をデッキの上でみんなで楽しくいただく♪

理想の休日ですね!

先日早速BBQしていただいたとか♪

春・夏・秋・冬・・・季節が変わるたび表情が変わるお庭とともにBBQを楽しんでいただきたいです。

 

それぞれオンリーワンのウッドデッキが完成しました☆

これから新しいお庭で快適で素敵な時間を過ごしていただきたいです。

 

ウッドデッキをお考えの方、オンリーワンのウッドデッキいかがですか?

☆CAT HOUSE☆

こんにちは~

富田林店の塚本です!

この間、偶然入ったケーキ屋さんでとってもかわいいケーキを見つけました!

名前は*サボテン*球体のスポンジに生クリームをトゲトゲ風にデコレーションし

3ひきの蜂がとまっているめちゃめちゃかわいいケーキです!

%E3%82%B5%E3%83%9C%E3%83%86%E3%83%B3poto.jpg  中身は生クリームとスポンジのみ!でもとても美味しい

 かわいいでしょ~☆大阪の恵我之荘の駅前にあるバロンと言うケーキ屋さんです。

是非行ってみてください!!

 

今回ご紹介させて頂くのは、築8年の木造住宅のS様邸全面改装です

もともとナチュラルテイストのかわいいお家でしたが、より一層グレードアップ

させていただきました。

水廻り位置を大幅に変更し、トイレを増築させていただきました。

 

_T5N8565.jpg _T5N8574.jpg _T5N8587.jpg _T5N8581.jpg _T5N8576.jpg _T5N8593.jpg _T5N8598.jpg _T5N8603.jpg _T5N8610.jpg _T5N8620.jpg _T5N8615.jpg

 自然素材にこだわりナチュラルテイストで仕上げさせていただきました。

奥様の夢だった対面キッチンの実現、くつろぎの浴室のサウンドシステム、

寝室に設置させていただいた、寝転びながら見れる吊TVなどなど

夢を現実にカタチにさせて頂くお手伝いをさせていただきました。

 

☆今後も夢の実現のお手伝いをスペースアップではさせていただきます☆

 

About 2011年12月

2011年12月にブログ「オシャレ リフォーム日記」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2011年11月です。

次のアーカイブは2012年01月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type