« 2012年03月 | メイン | 2012年05月 »

2012年04月 アーカイブ

2012年04月06日

こだわりの空間づくり

みなさんの街ではもう桜は咲いていますか??

テレビでは各地桜の映像をちらほら見かけますが、神戸の西側では まだまだツボミ(むしろ枝・・・)の状態です。

来週あたり、お花見できるかな~~~♪とワクワクしている、横田です(・▽・)

 

本日は、空間づくりのちょっとした方法をご紹介します。(前回の続き、H様邸です)

まずは玄関。

「もっと玄関を広くしたい!」

 というご要望をよくお聞きします。

玄関は、外部との絡みもあるのでなかなか触れないところ。

マンションでは特に、共用部なので扉を変更できない + 部屋寸法も限られています。

そんなとき・・・

こんな ちょこっとリフォームはいかがですか?

玄関ビフォー↓

%E7%8E%84%E9%96%A2%E3%81%B3%E3%81%B5%E3%81%89%E3%83%BC%EF%BC%81%E2%98%86%E7%8B%AD%E3%81%84.JPG  

玄関アフター ↓

%E7%8E%84%E9%96%A2%E3%81%82%E3%81%B5%E3%81%9F%EF%BC%BE%E2%98%86.jpg  

①玄関~廊下の間の壁にミラーを貼り、

②玄関収納の下部の照明を廊下寄りに取り付けました。

 

目の錯覚ですが、ミラーのおかげで少し玄関の幅が広く見えますね。

(玄関扉~廊下までの長さは工事で大きくしております)

上記の施工例は収納扉をミラーにしていますが、壁に貼りつけるだけでも幅拡大効果はあります。

 ちょっとした工夫で得られる広がり感。

いつでもご相談くださいませ(^^)

 

 

お次は寝室。

 

「こもれるような空間に」

「落ち着く・リラックスできる寝室へ」

 

そんなご要望で出来たベッドルームがこちらです↓

%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%AF%E5%AF%9D%E5%AE%A4.jpg  

”暗くなるかな・・?”   ”狭く感じるかな・・?”

と、施工中とても心配でした。。

が!

 

このダーク色のバランスと、照明のやわらかい光が「こもれる空間」には大成功でした☆

 

なかでも注目は、写真の上の方に写っている【グレアレスダウンライト】(Panasonic製)です。

この照明は、寝室にはとっておきのダウンライトです。

大きな特徴としては、

「まぶしさを感じない」 ということ。

こんな風に、器具自体は光らず、明るさだけを真下に届けてくれるのです↓

glareless_downlight_11.jpg

不思議ですね~

空間によって、それぞれにピッタリな照明はたくさんあります。  

デザインや照明計画のことなら、いつでも気軽にご相談くださいませ☆

 

2012年04月07日

現在工事中!

こんにちは!

福岡店の塚本です。

ちょっとずつ暖かくなってきましたねぇ

このままどんどん気温が上がってくれればいいのですが。。。

ぬくかったり寒かったりと

気まぐれのお天気に翻弄されております。

さて、今回は以前ご紹介したU様邸の工事中の様子を

ご紹介♪

吹抜けを塞いで2Fを書斎にしてしまうのですが、

1Fはリビング部分に当たる部分。

ただふさぐだけでは面白くない!

ということで、ご夫婦と検討に検討を重ねた結果…


ビフォー↓
P1130507.JPG

塞いでぇ~補強もばっちり!↓
%E6%B5%A6%E6%A7%98%E9%82%B8%20001.jpg

じゃぁ~ん↓
%E6%B5%A6%E6%A7%98%E9%82%B8%20002.jpg

と、まだ完成してませんが…

天井に段差をつけて堀天井にしました!

これだけでもガラッとお部屋雰囲気が変わりますねぇ。

完成までもう少し!楽しみです!

また完成しましたらご紹介させていただきます!


家のお悩みや、希望など

ちょっとしたことでもお気軽にご相談下さい♪

福岡店 塚本

***************
スペースアップ 福岡店

福岡県福岡市城南区片江1-9-5
TEL:092-874-2121
***************

春の訪れ☆

こんにちは。
神戸東店の東です。

まだまだ寒い日が続きますが、先週一足はやく満開になっている桜を発見しました!!

CIMG6941.JPG


河津桜という種類で早咲きの桜の一種だそうです。

今週末はお花見日和になりそうですね♪


さて、今回は先日から始まりましたマンション改装工事をご紹介します。

CIMG6961.JPG

写真はキッチン解体後です。

壁付けのキッチンを90°回転させ対面キッチンに変更します。

対面にすることにより今までと景色が変わり、お料理中でも遊んでいるお子様の様子を見ることができ安心です。


またできあがりましたら紹介します。


マンションでの水廻りの移設は難しいと考えがちですがいろいろ方法はあります。


ぜひ一度ご相談くださいませ。

スペースアップ神戸東店
0120-5252-48

Birthday!!

気が付けばあちこちピンク色をした景色に変わっていますね!
とっても気分は晴れやかな 高槻店 羽迫です♪


実は先日、誕生日を迎えました!!
なんと...私の誕生日は4月2日生まれ。学年で一番はじめに生まれたのです。
今となっては、一番最初に歳を取るのですが・・・

そして、これは奇跡なのですが…私の母の誕生日は4月1日。
私の誕生日の1日前なのです。
そのため、昔から誕生日は合同で祝いました。そして、今年も実家に帰りお祝いをしていたのですが、母が50歳になり初めて父から誕生日プレゼントを貰っていたのを見てほっこり。

DSC_0184.JPG

とてもいい誕生日を迎えられました!


◇◇◇


さて、本日はH様邸の現場をご紹介!!

お家の構造はさまざま。。。
木造・2×4・軽量鉄骨・重量鉄骨・RC造・混合造・・・
と、高槻店はお客様によってお家の構造がさまざまです。


そんな中、軽量鉄骨のお宅の改装依頼がありました。
1階が店舗でバイク屋さん。2階が住居のお宅です。
奥様のお好みはナチュラルテイスト。

そして、お悩みはLDKを広くしたい!!、子供部屋を各1人ずつ欲しい。
でした。

お伺いすると...
お子様が4人の6人家族!!2階のみの住居スペースに大家族が住まれていました。

CIMG7971.JPG
%E7%94%BB%E5%83%8F%204757.jpg
  
4DKのお家。
これを4LDKに。
頭をフル回転させ、プランニングしました!


また、デザインもナチュラルテイストに☆
みんなが集まるLDKの床は無垢材パイン。小さいお子様もおられるので、素足で走り回れるような空間をイメージ。

DSCN0299.jpg


そして、一番のお悩みだった奥様の家事動線。
それを解消したのが、アイランドキッチン!!


DSCN0296.jpg


キッチンのお色はシックな赤。
お部屋のワンポイントになって、かわいかったです♪

また、洗面所もナチュラルに変身!!


DSCN0298.jpg

ちょっとしたお悩みをちょっとのことで解決!!
今使いにくところがございましたら、まずは相談から。
お気軽にお申し下さい。

2012年04月12日

コンセプトは『景観』

 こんにちは、スペースアップ プランナーの王寺店の安田です。

最近の私のはやり物といえば、こちら
%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86%E3%81%8C.jpg

こうみえて実は、私・・・体温が低めなんです!

なので体質改善は食生活から!ということで、このごろでは生野菜は控えめにし根菜やしょうがなど体を温めるとされていいる食品を中心にいただいております。

ストレスで弱った胃にはたけのこ・肝脂肪にはほたるいか美肌にはトマトなどなど説はありますが、何か偏って摂取せずにバランス良く少しずつ鉄則ですね。(といいつつ甘いものには弱いですが・・・。)


さて、今回は今工事中の現場をご紹介!

2月、I様より長年の夢だった、増築工事をご依頼いただきました。

①には、少し高台にあるI様リビング。このリビングから見える景色が楽しめる窓がほしい。
②には、お孫さんが遊びに来られた時に南向きのリビングでゆったりさ遊ばせてあげたいとのこと
素敵な内装のI様邸、DIYがお好きで塗装や棚など施工されたりお庭も和庭を自ら創作されて、お気に入りの原木収集や数々の盆栽など自然と向き合う趣味を多くお持ちでした。
今回の工事も③にお手持ちの原木を活かした内装工事をご希望されていました。
IMG_7648.JPG


そして現場調査お伺いした際、最初に杉板の原木を使ったパーテショーンを使った絵コンテをいただきました。
%EF%BD%90%EF%BC%8D%E3%82%A2%E3%82%B9%282%29.JPG


そしてこちらのイメージを3Dパース画像にさせていただきました。

%E5%A2%97%E7%AF%89%E9%83%A83%20%E5%AE%8C%E6%88%90%E3%80%802.JPG

%E5%A2%97%E7%AF%89%E9%83%A82%20%E5%AE%8C%E6%88%90%E3%80%802.JPG

I様のご希望に少しだけエッセンスを加えてのご提案となりました。
その後のお打ち合わせで、窓サイズが変更になりニッチが追加。
内装はもう少しで完成!
今後お庭には、タイルデッキとテラスを取付させていただきお庭でバーベキューのご計画もばっちりです。

完成お楽しみに!!


2012年04月14日

光の取り入れ***

こんにちは!!
スペースアップ伊丹店の尾芝です***

もうすっかり春ですね♪
運転中は心地よすぎて、寝てしまいそうです。。。

運転される方は十分気をつけて下さいね!


さて、本日はM様邸で使ったガラスブロックをご紹介*


廊下に窓が無く、とても暗い感じでした。

そ・こ・で!!

少しでも廊下を明るくするためにはどうしたら良いか。

廊下は部屋に面しているので、窓を取り付けられない。

では?!

LDKの光を利用しよう!!!

ということに*

そ・し・て!!

LDKと廊下の間仕切りの壁にガラスブロックを入れ、
ドアを採光が取れるタイプに★☆


Before               →               After
CIMG5676.JPG  P1070108.JPG


玄関は少し段差がございましたので、

敷台を大工さんの造作で作って頂きました♪♪


P1070101.JPG


M様が小物とても可愛く飾っていらっしゃり、
ガラスブロックともバッチリ★


こういったちょっとした造作も大工さんの手にかかれば

ちょちょいのちょい!!

些細なことでも、いつでもご相談下さい(^^)

最後になりましたが、
M様、この度は工事を任せて頂き本当にありがとうございました。
これからも末永くお付き合い宜しくお願い致します***

2012年04月16日

空間の雰囲気を楽しむ

毎年、毎年、いつ見てもやはり桜はキレイですね。

お花見をされた方も多いのではないでしょうか?

桜の下で、春の雰囲気を感じながらのお食事は格別おいしく感じます。

今回は、そんな空間の雰囲気を楽しむというところにスポットを当てたダイニングキッチンの施工事例をご紹介いたします。

今回のお家は、窓位置の変更が構造的に難しく、まわりも家で囲まれているためなかなか日の光が届かず、少し暗い雰囲気でした。

ならば・・・・

発想を変え、照明のきらめき感がより一層際立つ雰囲気のある空間に!っとご提案させていただきました。

%E6%B4%9E%E7%AA%9F%E3%80%80%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0.jpg

シンプルでありながら、隠れ家のような雰囲気を。

今回はダイニングの入口(開口)をアールにデザインし、特別な部屋への入口のような、少し個室的な雰囲気を演出。

自然素材にこだわり、壁は珪藻土を採用し、ダイニングの上にはシャンデリアを配置。

シャンデリアのキラキラした光に照らされ、珪藻土の質感が際立ち、まるで洞窟の隠れ家カフェのような雰囲気をかもし出しています。

床も無垢材を仕様し、より温かみのある空間に仕上がりました。

 空間の雰囲気を楽しむ家。そんな心のゆとりあるお家づくりをこれからも手がけていきたいものです。

 

八尾店プランナー   鈴木

 

 

 

2012年04月19日

続々完成☆

こんにちは。福岡店の杉本です。

すっかり桜も散ってしまいましたね。
ここからは、一気に夏の気配がして参りますね!

夏が苦手な私は今年の夏は猛暑になりすぎません様に・・・と祈るばかりです。

さて、前回からブログでもご紹介させて頂いておりましたM様邸が完成致しました!
マンションの内装工事でしたが、内装を変えるだけでもとっても明るく感じられると大変喜んでいただく事ができました☆

照明などは変えてないのですが、クロスの色が白くなっただけでも、全体がすごく明るくなります。
床もカーペットから朝日ウッドテックのオーク色フローリングに。リビングや寝室の壁には珪藻土を塗らせていただきました。
%E3%83%AA%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0A.JPG


また、昔ながらの格子建具の開閉が重くなってしまっていたので、今回の改装を機に引き戸も交換させていただきました!

建具Before→After
%E5%BB%BA%E5%85%B7B.JPG%E5%BB%BA%E5%85%B7A.JPG

玄関Before→After
%E7%8E%84%E9%96%A2B.JPG%E7%8E%84%E9%96%A2A.JPG
内装を張替えると廊下・玄関もとても明るくなりました!


M様は本当にいつも優しく笑顔で私達を迎えてくださり私の中では勝手に福岡でのお母さん的存在でした。

完成してしまうと中々お会いする機会が少なくなってしまうので寂しいですが、またお友達もご紹介していただきましたので、末永いお付き合いで今後ともよろしくお願いいたします。

次回はこれまた完成したてのM様邸和室改装工事をご紹介いたします!
こだわりの一味違った和室です。お楽しみに☆

2012年04月20日

これぞ!リフォームの匠!

こんにちは!

春到来。吹田市は桜のある公園が多い、
春にはとてもいい場所です・・・。

ご近所の皆様お騒がせしています
リフォーム会社 スペースアップ吹田店の春一番こと

のむさんです!

大川君の担当しているS様邸、床の間をそのままで和室から洋室に

リフォームしています。

和室は長押や、床柱があったり、鴨居は飾りがついてたり

大きく違うのは柱の見えている壁(真壁)か

見えていない壁(大壁)かという所です。

床柱は残すのですがその床柱に長押がささっていました。

和室ではよくある収まりです。

長押は取ってしまいますので柱に穴が開いてしまいます

どうしてもこの床柱を使いたかったので大工さんに埋めてもらう事にしました。

%E5%9D%82%E6%9C%AC%E6%A7%98%E5%BA%8A%E3%81%AE%E9%96%931.JPG        
 
%E5%9D%82%E6%9C%AC%E6%A7%98%E5%BA%8A%E3%81%AE%E9%96%932.JPG


このおさまり!!この後塗装して出来上がりです。

%E5%9D%82%E6%9C%AC%E6%A7%98%E5%BA%8A%E6%9F%B1.JPG


ソコまでお見せできないのが残念です。(また次回!)

お隣の猫。というか工事前はS様家にえさもらいに来ていたが

S様が仮住まい中なのでお隣に浮気中のトラ猫。笑
%E5%9D%82%E6%9C%AC%E6%A7%98%E3%81%8A%E3%81%A8%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%AE%E7%8C%AB.JPG


コチラはM様邸。前回のロフトの現場です☆

出来上がりましたよロ・フ・ト!かわいい感じで出来上がりました。

天窓からお星様が見えますように!(今日は曇りなので確認できず)

%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E6%A7%98%E3%83%AD%E3%83%95%E3%83%88%E5%AE%8C%E6%88%90.JPG

レンガの施工を見守るM様邸のお子様達・・・
かわいい!!何てかわいい!
職人さんもタジタジ

%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E6%A7%98%E9%82%B8%E5%8F%8C%E5%AD%90%E8%A6%8B%E5%AD%A61.jpg


%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E6%A7%98%E9%82%B8%E5%8F%8C%E5%AD%90%E8%A6%8B%E5%AD%A6%EF%BC%86%E5%AE%AE%E7%94%B0%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%95%E3%82%93.jpg

出来上がりました。でもプロカメラマン撮影がおわったら、もう一度UPしますね!

%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E6%A7%98%E3%83%80%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%82%E3%81%8C%E3%82%8A.JPG

たのしみたしみ!

今日も最終現場確認にいってきまーす!

吹田店:野村みどり

2012年04月21日

*素敵!!間接照明*

こんにちは!

桜が散り始めましたが、春の名残を楽しんでいる...
スペースアップ 寝屋川店の佐々木です(・A・*)ノ

まだまだ肌寒い日が続いているので
服装には困りますが...笑

そういえば!
先日、実家の北海道に1泊2日の弾丸帰省をしました!
家族や友人と楽しい時間を凄し、より一層!元気回復しました♪
そしてこの時期特有の...
白鳥にも遭遇!
ぷくぷくの白鳥は迫力満点でした!

では早速本題です。
本日は、5月より工事が始まります
K様のお家でご提案させていただきました
照明をご紹介します。

K様の改装のきっかけは、ご結婚を機に改装をし
ライフスタイルにあったお家にしたい!とのご要望でした。
もともと2世帯住宅としてたてられているK様のお家は1階部分は
ご両親様が住まわれています。
玄関は共有スペースのため、K様ご夫妻のおうちの第一印象が大事な部分は
2階の『ホール』そこで、パナソニック様の『ナロビーム』をご提案させていただきました。
イメージは...

K様のお家にあてはめると

向かって右側にナロビームを入れ、
左側にはニッチカウンターを設けます!!

素敵なホールになること間違いなし!
LDKもこだわり度MAXですので
これからご紹介します♪

お楽しみに!

   次はあなたの夢をカタチに.。゜*
       スペースアップ
        寝屋川店
       佐々木 清乃

かわいいKITCHEN♪

 

大阪・堺ではもうすっかり桜も散りゆき、色とりどりのチューリップがめい一杯咲き誇り、私達の目を楽しませてくれています♪♪♪

スペースアップ 堺北店 の近くには、堺市が政令指定都市とは言え、建物ばかりではなく、沢山の公園があり、自然や花に触れる事の出来るスポットが沢山あります^^

一番近くには街の憩いの場・・・金岡公園、そして大泉緑地、仁徳天皇陵で有名な大仙公園、以前世界陸上も行われた長居公園。。。などなど。

春って。。。やっぱりイイですね~。

皆様こんにちは。

堺北店 プランナーの坂口です。

今日は、そんな春の日の“ルンルン♪気分♪のお庭”をイメージした、素敵なキッチンをご紹介致します*^^*

 

このキッチンをご要望されたU様は、かれこれ1年以上前にスペースアップへご相談に来られました。

素敵なキッチン&リビング空間を夢見られて、その頃、U様はとてもお悩みになれていた事でしょう。

そして一旦、時期を改められようと思われたのか、ご縁が途絶えてしまったのです。

そこから月日が流れ、弊社アドバイザーの河邊さんがU様を忘れる事が出来ず、ひょんな時にお声を掛けさせて頂き、今回の末永いご縁に至ったのです。

 

 

本当に、キッチンに“夢と愛情”を持たれておられる奥様で、トータルコーディネート&キッチンは勿論☆LDK内装・扉・トイレ等の細かなお打合せでは、120%奥様の思いとご要望でまとめさせて頂きました。

そんなU様がお選びになられたのは、 【LIXIL~サンウェーブ~】リシェル です。

扉やカウンター&シンク・・・引き手やコンロなど全てのパーツの色や機能は当然の事ながら、本体キャビネットの「ラクパット収納」や引出しの割付、背面側収納の細部に渡ってこだわって頂きました!!

まさに、U様だけの“ONLY ONE KITCHEN”の完成です*^^*

背面側の収納にはミリ単位でムダなスペースは作らず、いかに便利にオシャレに収納上手を目指すか☆^^bそこがPOINT!でした♪

そして、決定的なスパイス☆をひとふり*。・☆

とってもキュート☆で美しい奥様がKITCHENへ立たれた時に、ピッタリお似合いな空間を。。。

ONE POINT TILE・。*ガラスモザイクタイル をお薦めさせて頂きました☆

またこのガラスモザイクタイルが、工事中には在庫が丁度切れていたのですが、U様はことの他とっても気に入って下さり、他の工事が完了してからもその部分を残したままで、暫くお待ち頂いての完成でした☆*^^*

私達も、本当に完成が待ち遠しくて・・・ようやく☆のお披露目となりました♪

 

 

世界でひとつ。

"U'S KITCHEN" OPEN!!

 

▽Before▽

以前のキッチンは、白くてかわいいコンパクトサイズ。

向かって右側のコンロ横のスペースが狭く、冷蔵庫が入らずない事がお悩みでした。

%EF%BD%B7%EF%BD%AF%EF%BE%81%EF%BE%9D%E5%85%A8%E9%9D%A2.jpg

  %EF%BD%B7%EF%BD%AF%EF%BE%81%EF%BE%9D%E6%A8%AA%E7%AA%93%E5%BB%BB%E3%82%8A.jpg

 

▽Before▽

収納関係の配置がまとまり難く、スッキリ収納がご希望との事でした。

%EF%BD%B7%EF%BD%AF%EF%BE%81%EF%BE%9D%E8%83%8C%E9%9D%A2%E5%81%B4.jpg

 

▽Before▽

リビングの引戸、お子様の力では重くて開けにくいのがお悩みでした。

  %E4%BB%A5%E5%89%8D%E3%81%AE%E6%89%89.jpg

 

 

▽工事中。。。▽

古いキッチンを外していっています。

まだ勿体無い感じもしますが・・・。

%EF%BD%B7%EF%BD%AF%EF%BE%81%EF%BE%9D%E5%8F%96%E5%A4%96%E3%81%97.jpg

 

▽工事中。。。▽

U様の思いが・・・最後に。

今まで、ありがとう。

%EF%BD%B7%EF%BD%AF%EF%BE%81%EF%BE%9D%E3%81%AB%E3%81%8A%E7%A4%BC.jpg %E6%B4%97%E9%9D%A2%E5%BC%95%E6%88%B8%E3%81%A8%E8%90%BD%E6%9B%B8%E3%81%8D.jpg  

 

▽After▽

ビビットカラーのイエローキッチン☆

ビタミンカラーでお食事も美味しそうに見えます♪

電動昇降機付の食器乾燥収納は、使い勝手抜群です☆

そんな中、白いレンジフードの誇張しない可愛らしさが。

%EF%BD%B7%EF%BD%AF%EF%BE%81%EF%BE%9D%E6%9C%AC%E4%BD%93%E5%85%A8%E6%99%AF.jpg

背面側収納は、既存壁幅にピッタリ幅で納めさせて頂きました。

手前・左は家電収納庫、奥・真ん中は内部引出し付トールタイプの収納。

その向こう側には冷蔵庫スペース。その上には、命一杯で吊戸棚をつけさせて頂きました。

冷蔵庫の廻りには、ムダな隙間がないPLANとさせて頂きました。

%E8%83%8C%E9%9D%A2%E5%81%B4%E5%85%A8%E6%99%AF.jpg

愛らしい奥様にピッタリ☆ガラスモザイクタイル♪

入庫待ちして頂き、施工させて頂きました。

%EF%BE%80%EF%BD%B2%EF%BE%99%EF%BD%B1%EF%BD%AF%EF%BE%8C%EF%BE%9F%E2%98%86.jpg

重かったリビング引戸は、かる~く☆スムーズに開閉。

お子様でも軽々~◎軽すぎる?と言うウワサも。^^

廊下まで光を存分に取り入れられる引戸をご採用。

右側の引戸も、一緒にモダンな引戸を設置させて頂きました。

%EF%BD%B1%EF%BE%99%EF%BE%8E%EF%BE%9F%EF%BE%99%EF%BE%80%E3%81%A8%E5%BC%95%E6%88%B8.jpg

トイレの腰壁には、お掃除ラクラク♪パネル仕上げになっています。

ペーパーホルダーとタオル掛けは、奥様がお悩みになられて決められたモダンな一品。

%EF%BE%84%EF%BD%B2%EF%BE%9A%EF%BE%8A%EF%BE%9F%EF%BE%88%EF%BE%99.jpg

背面には収納と飾り棚をおつけしました。

  %EF%BE%84%EF%BD%B2%EF%BE%9A%E6%A3%9A%E3%81%A8%E5%8F%8E%E7%B4%8D.jpg

 

本当に、一杯一杯☆一緒に悩んで・・・お打合せをさせて頂き、ようやくカタチとなったU様の夢のキッチン&リビングです♪

U様もとてもお喜び下さり、私達はU様の嬉しそうなお顔を拝見して更に嬉しくて☆本当に感謝です!!

これからも末永いご縁を育ませて頂ける喜びを、この場をお借りしてU様にお伝えさせて頂くと共に、素敵なリフォームをカタチしてくださった現場施工管理、大工さん、各工種の職人さんに心より感謝しております。

U様、関係者の皆様、本当に有難うございました。

これからも、地域の皆様の笑顔をいただける様な、素敵な家づくりを目指して精進して参りたいと思います。

 

*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*

  スペースアップでは、癒しの空間・居心地&機能性のよいお住まいなど、

  幅広いご提案をさせていただいております。

  ありとあらゆる、お住まいのお悩みを解決させていただきます。

  どうぞ、お気軽にご来店・ご相談くださいませ。

*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*

           株式会社スペースアップ 堺北店

         〒591-8043 大阪府堺市北区北長尾町7-1-17

           フリーダイヤル  0120‐5252-48

 

 

A様邸 完成

こんにちは。奈良店 藤田です。
あちこちでお花が咲き始め、街の景色が色とりどりになり気分も不思議と浮き浮きしてきますね。

今日は、LDKの改装工事とサイクルポートの工事をして頂いたA様邸をご紹介します。

A様のお悩みは、キッチンが独立していて暗いという事と孤立感があった事です。
また、お子様達が大きくなられて自転車を置くスペースが無いという事でした。

  =Before=
P1070219.JPG

  =After=
P1080563.JPG

ポーチタイルや壁の色合いが変わるとこんなにもイメージが変わります・・・


  =Before=
P1070235.JPG

  =After=
P1080569.JPG

P1080567.JPG

キッチン前に飾り棚を設けました。少しグリーンを飾っていただく事でカフェみたいにほっこりできる空間になりました。
キッチンがとっても明るくなったと喜んでいただいております。

お住まいながらのリフォームでしたので、お時間がかかる工事になりましたが、職人さん達にも本当に良くして頂き、A様の人柄で笑い声のたえない楽しい現場にして頂きました。
最後には、職人さん達が来なくなるのがさびしいとまで言ってくださいました。
A様本当にありがとうございました。
そしてこれからも宜しくお願いいたします。

2012年04月23日

世界にひとつ。

こんにちは! 神戸西店の横田です。

もうすぐゴールデンウィークですね。

暑くもなく、寒くもないこの連休が私は1年のなかで一番好きです(^^)

 

本日は 、手づくりのステンドグラス扉のご紹介。

ステンドグラスは、市販のものも売っていますし、自分で作成される方もいらっしゃいます。

いろんな色や、模様があって、キレイですよね~☆

 

今回は、「ホワイト」「ゴージャス」「飽きのこないシンプルさ」がテーマの扉を作りました。

こちら↓

%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%89%E3%80%80%E3%83%89%E3%82%A2.JPG

リビングに入る扉なので、使用頻度は高いところ。

飽きがこないように、あえてブルーやイエローなどのカラーを入れず、

すりガラスに真鍮色のアールラインが際立つデザインをチョイス。  

  %E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97.JPG

よくよく見ると、ガラスの模様も場所によって違うのです♪ 

 何年後、何十年後も「お気に入り扉」としてお使いいただける一品です☆

 

お次はリビング。

ステンドグラス扉と同じ雰囲気をかもちだす照明と、

一面に貼ったアクセントクロスでシンプルゴージャス感を↓

%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B9.JPG

 メインの家具や絵画を、より一層ステキに魅せるためのクロスは、こちらもホワイト。 

  %E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%80%80%E3%81%A9%E3%81%82%E3%81%A3%E3%81%B7.JPG

 ただ日光の入り具合によって、上品なお花の模様が部分的に光り、お部屋を飾ります。

 

お部屋にも、テーマやコンセプトを決めて自分好みの空間に☆

いつでもお手伝いさせていただきます(^^)

2012年04月24日

増築工事

スペースアップ高槻店 羽迫です。
もうすぐGWですね!
昨日、久々に母娘でご飯に行く約束をしました!母の日も近いので日頃の感謝を伝えようと思います♪

先日、大阪の造幣局へ行きました。
まだ大阪にも桜が満開のところがあるんだと思い、入ったのですが。。。
人の数が多い!!平日のお昼頃から行ったのですが、みんな思うことは同じなんですね!

桜と言っても普段目にする桜はソメイヨシノが一般的なのですが、造幣局にあった桜はたくさんの種類の桜で、コレが桜?!と思うような黄色の桜や緑色の桜があり、面白かったです!

DSCN0612.jpg  DSCN0617.jpg


◇◇◇

さて、最近ご相談の多い増築の工事をご紹介させて頂きます。

普段生活されていて、「ここにもう一つ部屋があったらいいのにな。」「家族が増えて部屋が足りない!」って思ってらっしゃる方多いのではないでしょうか?


なかなか広いお家に引っ越すというのもお金と労力がかかり、簡単に出来ることではないです。
また、長年住んでいるお家に愛着があって引っ越すのは...と考えられると思います。


そこで一つの案として増築が出てきます!
しかし、簡単に増築といってもなかなか難しい。
建築基準法に定められた中で、増築が出来る・出来ないがあります。
まずは、そういったことからのご相談をオススメします。


現在、スペースアップ高槻店でも何件かご相談させて頂いております。


現在工事中のお宅をちょっとご紹介します。

Before
%E7%94%BB%E5%83%8F%204601.jpg

After(イメージ)
%E5%A4%96%E8%A6%B31.jpg

壁の色が違うところが増築部分です。

新しくお家を作ってくっつけるのですが、簡単なように見えて難しい。
既存のお家の状態や構造がどういった状況なのかによって変わってきます。

一度解体をした後、設計課の先生がチェックに来ます。


1階の部分を解体し、基礎からやり直しをしました。
2階にお部屋を作るためです。しっかりと強度のある基礎に変身!!
DSCN0393.jpg

既存のお家と新しく出来るお家のつなぎ部分。
既存のお家を一部分解体し、しっかりとつなぎます。
DSCN0469.jpg


完成まであと少しです!
完成しましたらまたご報告しますね。


工事中はご迷惑をお掛けします。
ご近所の方々のご協力もあり、工事が出来ます。本当に感謝です。

DSCN0467.jpg


リフォーム・ガーデニングのことならスペースアップでご相談を♪

スペースアップ高槻店
高槻市津之江町2-21-5
フリーダイアル0120-5252-48 または 072-670-3666 まで

2012年04月29日

すっきりトイレ☆

こんにには。神戸東店の東です。

ぽかぽか暖かい春がやってきましたね。

暖かいよりは暑いぐらいですね。まだ4月なのに半袖の方を多くみかけました。

本日はINAXのトイレ『ピタ』をご紹介します。

ピタとは背面にキャビネットが付いているトイレでタンク・給排水管が隠れてすっきりしたデザインになっています。
タンクまわりをキャビネットで隠しているのでお掃除もラクラク♪


また、両サイドに収納がついておりたっぷり収納もできます。


CIMG7192.JPG


主婦の見方ですね☆

トイレといってもたくさん種類があります。
お好みのトイレを探してみてはいかがでしょうか。


スペースアップ神戸東店
0120-525-48

About 2012年04月

2012年04月にブログ「オシャレ リフォーム日記」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2012年03月です。

次のアーカイブは2012年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type