« 2012年04月 | メイン | 2012年06月 »

2012年05月 アーカイブ

2012年05月05日

☆外出したくなくなる居心地のい~空間☆

こんにちわ~!!

スペースアップ富田林店の塚本です!!

今日の大阪のお天気は晴れ!クーラーが必要なぐらいの

いー天気です☆

皆様、ゴールデンウィークはどのようにお過ごしでしょうか!?

スペースアップ富田林店では5月5・6の二日間、大阪狭山市にある

さやかホールでイベント開催いたしております!

システムキッチン、最新便器、洗面、システムバスを展示数は少ないですが

実際に見て触っていただけるように、展示させていただいております!!!

よろしければ是非!ご来場ください☆

■ さやかホール

住所:大阪狭山市狭山1-875-1

イベントに関するお問い合わせは

TEL:0120-5252-48

までお問い合わせください!!!!

 

今回ご紹介させて頂く完成現場は中古マンションの全面改装のH様邸です!

同じマンションにお住まいだったH様は、上層階の角部屋に空きが出るのを

心待ちにされており、それが実現してのリフォームとなりました!!

■ H様からのご要望 ■

・ご家族と対話しながらキッチンに立てるように対面キッチンにしてほしい

・水廻りは全て替えたい

・収納が沢山ほしい

・テイストはナチュラル系が良い

     その他色々…。

 

改装前 写真

 

P1100582P.jpg P1100587P.jpg

LDに隣接して和室6畳がありなした。

P1100578P.jpg

以前のキッチンは孤立した場所にありました。

P1100592P.jpg

以前の廊下~玄関は光りが入るところがなく暗いイメージでした。

 

改装後 写真

_T5N9709.jpg

リビング・ダイニングTVがある辺りは以前の和室部分です!

天井にヴィンテージ仕上げの飾り梁を設置させて頂いた事で

天井高さが強調され高く感じる効果があります!!!

_T5N9732.jpg

かわいくて、おしゃれな奥様にピッタリの空間に☆☆

_T5N9736.jpg

対面キッチン前に造作したキッチンカウンター 杉の無垢材で

仕上ています!!

_T5N9783.jpg

キッチンカウンターのアップ写真!木のぬくもりが伝わります。

奥様にチョイスして頂いた、かわいいアイアンペンダントが

より一層雰囲気を盛り上げます

 

_T5N9764.jpg

ご希望だった対話できるキッチン!!!

ご主人様との会話もはずみ、い~感じです☆

 

_T5N9778.jpg

右奥に見えるのは、キッチンからも行ける洗面所入り口

動線を考え、キッチン→洗面→リビング→ダイニング→キッチンと

ぐるぐる回れる設計です!

 

_T5N9792.jpg

床材はナラの無垢フロアーをご主人様に選んで頂きました!

ポイントに腰壁にも無垢フロアーを張らせていただき

一層ナチュラル感がアップします!!!

_T5N9805.jpg

玄関・廊下もナチュラル感たっぷりに

壁面にガラスブロックを設置させて頂いたことで

玄関に自然光が入るように!!!

手前に見える玄関収納プラス、奥にも収納を新設しました

おしゃれな奥様は靴を沢山お持ちなので、これで

完璧収納できます☆☆

 

_T5N9815.jpg

洗面所

_T5N9811.jpg

浴室

 

*H様のご協力があり工事を進めることが出来、こうして

完工する事ができました!!ありがとうございます☆

奥様より「居心地が良すぎて、外出したくないー!!!」と

お褒めのお言葉いただきましたぁ~!!!

プランナー冥利につきます(涙)

今後もがんばりますよ~!!!

*本当にありがとうございました*

 

☆ナチュラルリフォームご希望のお客様!お気軽に

お問い合わせください スペースアップにお任せください!☆

2012年05月06日

完成編 I様邸

 こんにちは、王寺店プランナーの安田です。

GWウイークも最終日、少し雨模様ですね。皆様いかがお過ごしでしょうか?

前回ご紹介したI様邸長年の夢を形にされて無事完成となりました。

I様のご要望は、お孫さんのため南向きのダイニングを広げてゆったり
すごせるお部屋にしたいとのことでした。長年ご計画されてきましたが、
今回ご縁あって弊社にお任せいただくこととなりました。

ご要望をもとに作成させていただいたのがこちらおイメージ図です。
%E5%A2%97%E7%AF%89%E9%83%A82%20%E5%AE%8C%E6%88%90%E3%80%802.JPG


img_7633%20%282%29.bmp
Before
%E6%B1%A0%E7%94%B0%E6%A7%98%E9%82%B8%E3%80%80%E5%AE%8C%E6%88%904.26%20032%E3%80%80%E5%AE%8C%E6%88%901.JPG
After


完成後はニッチの配置は変わりましたが、イメージどおりの完成とお声をいただきました。
これでお孫さんが遊びに来られても南向きの部屋でゆっくり過ごせますね☆
%E6%B1%A0%E7%94%B0%E6%A7%98%E9%82%B8%E3%80%80%E5%AE%8C%E6%88%904.26%20017.jpg
ご主人様が長年寝かせておられたサクラの原木を加工したニッチです。

2012年05月08日

浴室拡張!!

おはようございます。
奈良店 藤田でございます。

先日、関東で竜巻が発生し大きな被害が出ているのをテレビで見ました。
お家のベタ基礎からめくれ、家ごと逆さまになり大破していたのには本当に驚きました。
建築業界でも想定外の被害だったと思います。
自然災害というよりは地球環境のバランスが壊れている影響だと感じます。
今回被害にあわれた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
そしてリフォーム業を通して少しでも地球環境を守れたらと改めて強く感じました。

さて、話しは変わりますが先日完工させて頂いたA様の続きです。
A様のお悩みは浴室にもありました。
浴槽が小さい事にも不満を感じていらっしゃいました。
また、タイルのお風呂は冬場とても寒くお掃除も大変でした。

そこでご提案させていただいたのが、ノーリツのシステムバス「グラシオ」です。
このお風呂の特徴は、出窓のような構造で基礎を触らずに浴室内を大きく拡張できる事なんです!

%EF%BD%B8%EF%BE%9E%EF%BE%97%EF%BD%BC%EF%BD%B5.jpg

 =Before=
P1070227.JPG

 =After=
P1080553.JPG

どうですか?この開放感。背の高いご主人様もゆったり湯船で足をのばしていただけます!
皆様も同じような事で悩んでいらっしゃいませんか?
スペースアップでは、身の回りの小さなお困り事にもいろいろなアイデアでお答えいたします。
ご相談は無料です。いつでもお気軽にお問合せくださいませ。
フリーダイヤル 0120-5252-48

2012年05月11日

ナチュラルリフォーム

こんにちは。

伊丹店の尾芝です**

ゴールデンウィークは楽しかったですか??
人が本当に多いですね!

川ではBBQされてる方がたくさんいらっしゃいました♪
今が一番良い季節ですね。
私も来月辺りにBBQを開催しようと思います(^^)


さて、本日はN様邸が完成致しましたので、
ご紹介しようと思います。

ナチュラルテイストとてもお好きなN様。


玄関は靴がたくさんあり、収納しきれない状態でした。

*Before*

P1010927.JPG


*After*

_T5N9933.jpg 


玄関収納は別にクロークを設けることで、
収納量をUP↑↑↑
お子様のランドセルやレインコートもかけれちゃいます♪


そして孤立したキッチン。
キッチンからリビングまで廊下を通ってご飯を持っていかなければなりません。
小さいお子様がいるので、お料理しながらもお子様の様子を見れるように、
LDKを一体にしました。


*Before*

P1010923.JPG P1010958.JPG


*After*

_T5N9947.jpg _T5N9938.jpg

_T5N9939.jpg


階段の入り口はナチュラル感を出すためにアーチにしました。
職人さんが苦戦しながらも、とても綺麗に仕上げてくれました!
大黒柱や柱が部屋の中にありますが、それがお家の雰囲気にまた
ピッタリ★☆


N様がとても可愛い小物をたくさん飾っていらっしゃったので
思わず撮影してしまいました。

_T5N9963.jpg _T5N9964.jpg


N様、この度は私どもに任せて下さり本当にありがとうございました!!
これからも末永くお付き合い、宜しくお願い致します***


最後に。。。。パシャリ☆

P1070218.JPG P1070222.JPG

2012年05月13日

薪ストーブのある家

コンニチハ!!

すっかり春なのに、最近少し寒いもので・・・
コート着る?と毎朝悩む
スペースアップ吹田店の
寒がりのノムサンです!

今回は前まで現場報告していましたリフォーム現場M様邸をお届けします☆

先日薪ストーブの担当の方が説明に来ました。
説明の日まで待てなかったM様はご自分でも火を入れていたようですが
今回は細かく説明してもらい、色んな疑問が解決したとおっしゃっていました。

%E6%9A%96%E7%82%89%E7%9D%80%E7%81%AB%E5%89%8D.JPG

いよいよ火がつきます!

%E6%9A%96%E7%82%89%E7%9D%80%E7%81%AB.JPG

着火用に庭で集めた小枝や落ち葉やマツボックリ・・・

%E6%9A%96%E7%82%89%E7%9D%80%E7%81%AB2.JPG

いとも簡単に、火がつきました!薪を入れるとドンドン燃えます200℃を優に超しました
M様も楽しそう

平屋なので煙突が見えます。
%E6%9A%96%E7%82%89%E7%85%99%E7%AA%81.JPG

ストーブの火を眺めているとなんだか「ホッ」としました。
M様邸は室内も「木」の風合いが出ている「自然」な感じの空間に仕上がっています
その中で薪の香り・・・ 火の温かさ・・・
このベストマッチで、私は今この空間の虜になりそうでした。

自分の家にこんな「やすらぎ空間」があれば人生がもっともっと楽しくなるのでしょうね☆


ところ変わって「ニッチ」です
M様のご用意くださった立派なカウンター材見たとたん
ノムサンには「不ぞろいの統一感」というイメージがわきました


形が違うニッチが、不規則に並ぶニッチ・・・


まずは大工さんの下書き(ノムサン細かく支持)
%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E6%A7%98%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%81%E4%B8%8B%E6%9B%B8%E3%81%8D.JPG

大工さんが組んでいくときも張り付く
%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E6%A7%98%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%81%E5%A4%A7%E5%B7%A5.JPG   %E6%9D%BE%E6%9C%AC%E6%A7%98%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%81%E5%A4%A7%E5%B7%A52.JPG

壁はシックイなので細かいところが塗りにくそう(ノムサンは応援係り)
%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E6%A7%98%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%81%E3%81%95%E3%81%8B%E3%82%93.JPG

出来上がり!お子様のDVD・CDがピッタリ
%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E6%A7%98%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%81.JPG

ニッチは薪ストーブのあるリビングにあります。

M様のリビングはただ広いだけのLDKではありません
こじんまりとしてはいますが、 仲の良い4人家族が生活するには最適の広さなのです。

M様のような「やすらぎ空間」のあるリフォームをこれからも提案していきたいと
思う・・・・ノムサンでした。


2012年05月15日

*趣を大切に...*

こんにちは☆

寒暖の差に
驚いている...
スペースアップ 寝屋川店の佐々木です(・A・*)ノ

先日、故郷の北海道では
桜が咲いているのにも関わらず...
雪が降っていたそうです!!

幻想的ですが
少し怖いです...!!

では早速本題です。
本日は、ただいま工事中のH様を少しだけご紹介します!

H様のお家は昔ながらの趣が素敵なお家でした。
ですが、ライフスタイルが変わるにつれ
間取り変更等をお考えになられるようになりました。

そんな時に弊社のイベントにご来場いただき、
ご縁を結ばせていただきました。

お打合せにお打合せを重ね...
いざ着工!

まずは2階を改装。
メインは1階のDK部分に
吹き抜けを創ります☆

そしてH様のおうちには立派な梁が入っているので
そこをあえてアクセントへ。
2階から1階に声をかけられるように
室内窓も取り付けて☆

あ-
早く完成した姿を見たいです☆!!

そして本日はそこを少しだけ...♪

ここに照明がつきます♡

裏話...♪
室内窓をみて
1番に2階へかけあがり
窓をあけ、『お-い☆!!』と
1階に叫んだのは
私です。笑

大工さんには『子供見たいやな-』と言われました。笑

それぐらいワクワクするお家に仕上がってきています♪
完成をお楽しみに-☆

。・゜*次はあたなの夢をカタチに...*゜・。
   スペースアップ 寝屋川店
      佐々木  清乃

2012年05月18日

☆すっきり玄関収納☆

こんにちわ~!!

スペースアップ富田林店の塚本です!

今日は朝から店舗のメンバーが店舗駐車場にある花壇に

かわいいお花を植えてくれましたぁ~☆

 

  %E7%94%BB%E5%83%8F%20325P.jpg

みんなニコニコで楽しくガーデニング☆

一番手前が新人の大崎くん・ガーデニング大好き藤田主任・もう一人

新人の柳川くんです!!

%E7%94%BB%E5%83%8F%20328P.jpg

手前から辻君・中西主任、楽しそう~!!

 

%E7%94%BB%E5%83%8F%20329P.jpg

こんなにかわいくなりましたぁ~☆

みなさんありがとう!!

 

今回ご紹介させて頂くのは、玄関収納特集とさせていただきます!!

部屋のように入り込んで収納するタイプ(シューズクローク)、キャビネットタイプなど

色々ご紹介させていただきます!

まずは☆シューズクロークタイプ☆

 

 

_T5N0911.jpg

以前使用していた靴箱もそのまま再利用して設置しました。

 

_T5N4156.jpg

こちらは可動レールを取り付けて、棚の高さ自由に変更できる

タイプです!!写真には写っていませんが、奥にはハンガパイプ

が取り付けされていて、コートなどが掛けれるようになっています!!

 

100429_T5N0362P.jpg

こちらも可動棚タイプとコートも収納できるようになっています!

100429_T5N0354P.jpg

引き戸を閉めてしまえばスッキリ見えません!!

 

_T5N3258.jpg

こちらは壁面にクローゼット折れ戸を取り付けて、扉を開くと

壁面に可動棚が取り付けしてあるタイプです!!

_T5N8620.jpg

こちらも壁面に収納を造作で造り無垢の扉を取り付け

しています!!向かって左!

 

_T5N4961.jpg

こちらはキャビネットタイプで、しかも以前から使用されていた

玄関収納を再利用させていただきました!!

15年ほど前のデザインですが、壁面部分に奥様お気に入りの

ステンドグラスを埋め込みするだけで、以前とは違うイメージ

でグレード感アップ↑↑

 

_T5N9805.jpg

こちらはマンションの玄関にキャビネットタイプの玄関収納を

設置させていただいたお写真!

足元を少し浮かし間接照明を取り付けしたことで、玄関のイメージは

これまたアップ、アップ↑↑↑↑

 

このように色んな仕様の玄関収納が沢山あります!!

スペースアップでは、それぞれのご家庭の使いやすさを追求して

ご提案させていただいております☆

是非!お気軽にご相談ください!!

2012年05月20日

かわいいシューズクローク☆

こんにちは!神戸西店 横田です☆

気温も落ち着き、リフォームシーズンに突入しました♪

エアコンいらずのこの時期は、住みながら工事を希望されるお客様にとってはピッタリですね(・▽・)

 

さて本日は、先日完成しました、K様邸のご紹介です。

塚本プランナーの玄関収納特集にひきつづき、シューズクロークの施工事例です☆

まずはビフォー↓

P1100503.JPG  

「ただいま~」

・・・と玄関扉を開けたら、目の前に大きな玄関収納。

そして周辺には、普段使いの靴がちらほら。

そしてお子様の野球バット  などなどアウトドア用品も置いてあります。

よく見る、一般的なご家庭の玄関です(・▽・)

 

「もっと玄関まわりをすっきりさせたいな~」 と思われていたK様。

そこで、納戸になっていた洋室をシューズクロークに大変身させるリフォームを決断されました♪

こちらがアフター☆↓

P1120466.JPG  

「ただいま~」

と帰ると、目の前にはカフェ風の自由扉が☆

開けてみると・・・・

  P1120465.JPG

以前使っていた玄関収納がお目見え☆

その周りに、野球グッズやアウトドア具をずらっと並べていただけます。

 シューズクローク内にある引き戸の上にはスクエアの明かり窓↓

P1120473.JPG  

この裏側には何があるかというと・・・

サニタリー空間です☆↓

P1120447.JPG

部活から帰ってきたお子供様たちには、まずはここで手を洗ってもらいます☆

お風呂にもつながっていますので、LDKへ行く前にそのままシャワーもOK。

P1120460.JPG

サイズも大きくなったキレイなお風呂、きもちいいでしょうね☆

ちょっと間取りを変えるだけで、ガラッと住み心地も良くなります。

 いつでもご相談、お待ちしております。

 

 

2012年05月21日

増築工事②

スペースアップ高槻店の羽迫です!

今日は金環日食でしたね!
私はいつも通りの朝を迎えてしまい、肉眼ではなくテレビ越しに見ていました。。。
神秘的なのですが、さすがに何も準備をせず肉眼で見るのは怖かったので・・・

少し曇っていたので、見れるか見れないかドキドキでしたが、見れたので感動でしたね!
みなさんは見れましたか??


◇◇◇


さて、前回ご紹介させて頂きました増築のお家。

完成しました!!


K様邸です。
工事をさせて頂きましてありがとうございます。

DSCN0650.jpg

まだ足場はありますが...完成です!!
前回のパースとほぼ出来上がりは同じです。


2階の内装です。
工事中と完成後。お部屋の完成です!
工事中はこんな感じになるとは思わなかったですね。

DSCN0474.jpgDSCN0652.jpg


DSCN0651.jpg


既存の屋根の関係で少し天井は低いのですが、充分な空間が出来上がりました!
部屋数が足りていないとおっしゃっていましたK様。
この工事で生活も変わるかと思います。本当にありがとうございました!

地域などによって増築が出来ない場合もございますので、工事をお考えの方はお気軽にご相談ください!!

スペースアップ 高槻店
高槻市津之江町2-21-5
フリーダイアル 0120-5252-48 または 072-670-3666 まで


2012年05月22日

マンション改装工事

こんにちは。神戸東店の東です。

本日はスカイツリー開業日ですね。7月10日までの予約はほぼ満員みたいです…。落ち着いたらぜひ行ってみたいです。


今回は住み慣れたマンションのリフォーム工事をご紹介します。

はじめはキッチンが気になるということでリフォームイベントにご来場いただきました。

お話を聞いていくと全体的に部屋が暗く、玄関周りも使いづらいということでいろいろご提案させていただきました。

~Before~
%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E2%91%A0.JPG


IMGP5243.JPG


キッチンは収納力ということで今より少し大きいキッチンを提案させていただきました。

~After~
DSCN1182.JPG


お部屋は照明を天井付けにすることによりすっきりさせ内装はシンプルに仕上げました。


DSCN1183.JPG
壁の色、床の色が変わりリビングが大変身しました!!
建具もガラス入りにすることによって奥の部屋からも明かりが届きます!

H様ありがとうございました。


スペースアップ神戸東店
0120-5252-48


2012年05月24日

オンリーワンの和モダン賃貸ルーム

こんにちは、豊中店の町田です。

夏が近づいてきましたね~、早くも半そでに着替え日々がんばっております。

今から半そでだと真夏にはどうなるのか!乞うご期待。。。

 

さてこの春、賃貸住宅のリフォームをご依頼いただきました。

ご希望は他にはないお部屋。オンリーワンルームです♪

洋風・アジアン風はよくあるので、、、とご提案させていただいたのが和風のお部屋。

まずは現地調査へ。

長い廊下がもったいないですね~。ここが部屋に取り込まれたら・・・

IMG_0733.JPG  

あら、改装前も和風。でも畳間続きのお部屋ではなかなか借り手が見つかりません。

でも畳はいいな~。

IMG_0714.JPG  

なつかしの和風便器です。タイルの床のお掃除も大変そうです。

IMG_0722.JPG  

現地調査を終えプランニング・・・

駅前、ゆったりとした広さ、、、、みんなが集まれるほっこり隠れ家にしよう!!

さあ、どんなお部屋になったのか!

じゃじゃん♪

_T5N9627.jpg  

長かった廊下はコンパクトにし、出来るだけお部屋を広く!

あえて見せるように作った玄関収納棚。

白玉砂利をあしらった足元間接照明が雰囲気をぐっと盛り立ててくれます。

次はキッチン。

和風のバーをイメージしたカウンター。

キッチンでお料理しながらカウンターやテーブルでわいわいしているみんなの様子が伺えます。

_T5N9662.jpg   

リビングの横には目隠し格子を配置。既存のベランダ扉を隠してくれます。

_T5N9674.jpg

お部屋のアクセントにもなりまたまた雰囲気をぐっとUP。

リビングの奥には小上がり和室が。お布団を敷いて寝室になります。

_T5N9705.jpg

ダウンライト1灯を置き方照明で夜の隠れ家的雰囲気をさらに演出。

「こんな部屋に住みたい!」アドバイザーや職人さんたちも毎日現場でしみじみ言ってました。

ここで一杯飲めたら。。。素敵です♪

 

次はおトイレ。こちらも素敵な和風トイレです。

_T5N9629.jpg

網代風天井と畳柄のフロアタイル。お掃除のしやすさと和風の雰囲気を合わせ持った賢いや素材です。

洗面ボウルも味のある黒をセレクト。

  _T5N9658.jpg

天板には天然木を使用。ほっこり旅館の温かさを味わえます。

 

こんなに素敵になった賃貸物件。

友達を誘ってパーティーしたくなりませんか?

オンリーワンのリフォーム工事。

是非スペースアップへご依頼くださいませ。

2012年05月25日

マンションリフォーム

こんにちは。

本店の藤本です。

今回は前回もご紹介させていただきましたマンションリフォームのO様邸のプロカメラマン撮影の画像を披露いたします。

O様は同じマンション内でより広いお部屋をご購入され、お引越し。

角部屋で日当たりと眺望が抜群のひろ~いお部屋を改装いたしました。メインはやはりリビングです。お子様が走り回って遊べる広さは確保しつつ、沢山の収納が出来るクローゼットを設けました。


_T5N9897.jpg

テレビボードの後ろにはエコカラットタイルを貼り、吊戸を設けました
_T5N9877.jpg

玄関からリビング。
全体的にホワイトでまとめているので、すっきりと広々見え、センスの良い雑貨が映えます。
_T5N9869.jpg


お子様のお部屋には、明るさと気配を廊下から感じられるようにガラスブロックは2個いれさせていただきました。アクセントになりますね☆
_T5N9862.jpg


O様は今回のリフォームではとてもホワイトとゴールドの取っ手にこだわられておりましたので、私たちも全力で探させていただきました。建具と取っ手はメーカーが違います。

このようにお好きなテイストやリフォームのご希望をお聞かせ頂き、完成したお家は本当にお似合いになっておられ、私たちも感動です。ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します!


2012年05月28日

畳コーナー

こんにちは。奈良店の藤田です。

朝から現場を回っておりましたが、今日は初夏のような暑さですね・・・
もう半袖で充分です(^-^);
でも、今時分が一番リフォームには向いています。
現在、畳コーナーの工事が進んでいますF様邸ではお家の中をとても気持ちの良い風が通り抜けていきます。
リビングと和室を1つの大きなリビングにし、畳コーナーを設けます。
間にあった戸襖やたれ壁を撤去したので、益々風通しが良くなりました。

 =Before=
P1040334.JPG

 =工事中=
P1080814.JPG

 =After=
%E7%95%B3%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC.jpg

完成しましたらまたご紹介いたしますね。

最後に家で飼っていますネコをご紹介いたします。
この子は椿といいますが、

%E6%A4%BF2.jpg

先日面白い寝方をしていましたので、思わず写真に納めました。主人のフェースブックではかなりの人気者らしいです(笑)

%E6%A4%BF1.jpg

2012年05月29日

~和室完成~

こんにちは。

伊丹店の尾芝です。

もうすぐ6月。5月もあっという間でした。
月が変わると、気持ちも新しい気持ちになります。

6月も楽しむぞー!!


さて、本日はM様邸の和室をご紹介**

お家を解体した時に発見した丸太!!!


P1070180.JPG

M様とご相談し、せっかくなので、急遽見せることに!

どんな風に仕上がるのか、大工さんと相談しながら、、、

P1070163.JPG


(こちらは大工さんと白石施工管理が打合せしているところ。
一年でこんなにもたくましくなりました。母親のような気持ちで見てしまいます。。。)


高所恐怖症の岡田主任も、M様のために脚立に登って現場確認!


よいしょっよいしょっ
P1070166.JPG


せっこうボードが貼られ・・・

P1070558.JPG


ついに完成☆★

120522_133129.jpg


わかりにくく申し訳御座いません。。。


壁紙をオレンジに仕上げました*
職人さんからは居酒屋リフォームといわれましたが、、

M様は、このお部屋をとても気に入って下さり
「こっちで寝よかな」とおっしゃって下さいました♪


また、カメラマンさんに入って頂き写真UPしますね。


リフォームは歴史をあじわえるのがとても良いなぁ
っと今回リフォームさせて頂いて感じました。


あの、丸太を見る度にお家を建てた時のことや
今までの思い出を振り返るきっかけになるんではないでしょうか。


建て替えとは違う、リフォームの良いところですね***


建て替えしか無理なのでは・・・と悩んでいるかたも!

一度ご相談に来て下さい♪プロのアドバイザーがご提案致します!!

2012年05月31日

ホッとできる場所

こんにちは。
福岡店の杉本です。

本日は、先月完工致しましたM様邸を御紹介いたします。

M様邸は築10数年とというまだまだ新しいマンションでした。
しかし、広いLDKの続きにある和室が全然生かされてない・・・とのご相談を受けました。


【御要望】
・今お持ちのアンティーク家具や素敵な食器を飾る場所、またご主人様がゴロンと横になれる場所がほしい。
・奥様が対面キッチンに立った時に開放感がある様にしたい。


そしてお打合せを重ね固まったイメージがこちら↓
%E4%B8%B8%E5%B1%8B%E6%A7%98%E5%92%8C%E5%AE%A4%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%B9.jpg %E4%B8%B8%E5%B1%8B%E6%A7%98%E6%9C%80%E7%B5%82%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%B91.jpg

リビングから少し床を上げて和室畳スペースを。
畳下にはたっぷりの収納スペース。
畳の奥の窓際には奥様が大好きな植物達のスペースとしてインナーテラス風の空間。
畳スペースはジグザグにデザインしました。

完成↓

DSCN0536.JPG 


DSCN0539.JPG


和室の反対側にはたっぷりの食器を飾って頂ける収納もオーダーでつくりました。
DSCN0545.JPG


以前は居住空間として使われていなかった以前の和室が、工事後はご主人様の特等席になったと喜んで頂く事ができました。

M様ありがとうございました。

About 2012年05月

2012年05月にブログ「オシャレ リフォーム日記」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2012年04月です。

次のアーカイブは2012年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type