« 2012年05月 | メイン | 2012年07月 »

2012年06月 アーカイブ

2012年06月02日

イメージ一新

こんにちは、スペースアップ神戸東店の中川です。

あっという間に今年も半年が過ぎてしまいますね。

もう6月です。

この間お正月を迎えたばかりだと思ったんですが…。

充実した毎日を送りたいものですね。


さて、今回ご紹介するのはH様邸です。

4人家族のH様は今回、大きな戸建てを中古物件で購入され
理想のお家にするべくリフォームされました。

※Before玄関

IMG_1370.JPG


※玄関土間、ホールとも石張りにし、壁には印象的なアクセントクロス。
 格子を立てることでアイキャッチポイントとなり、
 とても美しいお家の顔になりました。

%E7%8E%84%E9%96%A2.JPG


※BeforeLDK

IMG_1333.JPG


※玄関と同じくタイルや石をふんだんに使用しました。
 床には床暖房を完備。夏は涼しく、冬は暖かです。

%E3%83%AA%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0.jpg


%E6%9F%B1%E3%81%82%E3%82%8A.JPG


※構造上、抜けない柱をモザイクタイルで飾りました。
 陰影がありとてもキレイなタイルです。

%E6%9F%B1.JPG


最近は中古住宅を購入され、リフォームしてまるで新築のようになって
理想のお家を手に入れられるお客様がとても多いです。


次回も中古戸建て住宅のステキリフォーム事例をご紹介致します。
お楽しみにしていて下さいね。


~夢をかたちに~
スペースアップ神戸東店 中川

2012年06月07日

*趣を大切に...2*

こんにちは!!

梅雨が来る前に
この暑さにやられそうな
スペースアップ 寝屋川店の佐々木です(・A・*)ノ
ですが、負けずに頑張ります♪

皆様はどのように夏を乗り切っているのでしょうか?!
ぜひアドバイスをいただけたら...!と思います♪

では早速本題です。
本日は、先日ご紹介しましたH様邸を引き続きご紹介致します。

着々とこだわりの部分が完成してきました!
まずは、キッチン背面カップボード。
対面カウンターとしても使えるように高さを調整。
あとはカウンターを差し込み、こだわりのクロスを施工するだけ!

そして、床材は...
光沢のないマットな肌触りの『ノスタモ』社のフローリング。
良い味をだしてくれています。

そして第一印象が大切な玄関。
機能面を考慮してシューズクロークを新設。
そこの出入り口をアーチに仕上げ、ニッチもアーチ型へ。
P1050474.JPG
シューズクロークにはドアを設けます。

壁はじゅらく仕上げ。
今までの趣を大切に...!

あともう少しで竣工です。
色々とご迷惑・ご不便をおかけしておりますが
暖かい目で見守ってくださっているH様に感謝...!

あともう少し、夢のお家までお待ち下さいませ!!

。・゜*次はあたなの夢をカタチに...*゜・。
   スペースアップ 寝屋川店
      佐々木  清乃

リフォーム現場に見る匠の技

こんにちは。

吹田店のお庭のジューンベリーも

重たい実をおいしそうに揺らしています。

小鳥がやってくるかなぁ?

と思っていましたら、カラスが食べにきました・・・汗

4月の末にお知らせしました「現場の匠」の

完成写真を載せ忘れていました!

今回公開いたします!

和室は壁から柱が見えていたり、長押がついていたり、こったお部屋になっています

なのでリフォームの時、床柱を残したい!でも他は洋風で!

という注文が一番難しいのです・・・。

残したい床柱・・・

飾りの長押が床柱についていました・・・・

撤去するとそこだけ穴が空きました・・・・

埋め木をして塗装・・・

スペースアップの大工さんは埋め木にデザインを彫って廻りになじませました。

見てください!

%E5%9D%82%E6%9C%AC%E6%A7%98%E5%BA%8A%E3%81%AE%E9%96%931.JPG

埋めたあと

%E5%9D%82%E6%9C%AC%E6%A7%98%E5%BA%8A%E6%9F%B1.JPG

塗装しました。
%E5%9D%82%E6%9C%AC%E6%A7%98%E5%BA%8A%E6%9F%B1%E5%AE%8C%E6%88%901.JPG

!!!!!

解からない!!スゴイ!!

こんなすごい匠はスペースアップにはいるのです!

野村みどり

2012年06月10日

木目を活かすキッチン空間

こんにちは!横田です。


ついに梅雨に突入いたしました。

じとじと、雨がザーザー、髪がバサバサ・・・
そんなイメージが多いこの季節。


また、マンションに住んでおられる方に多いお悩みが、北側のお部屋の湿気やカビです。
梅雨の時期は特に心配されるのではないでしょうか?

今では便利な、調湿ボードやパネル、タイルなど、湿気対策アイテムがたくさんあります。

プチリフォームで、快適なお部屋にされてはいかがでしょうか☆?

 


さて、今回はキッチンリフォームのご紹介です。

まずはビフォー↓

  %E3%81%9B%E3%81%B9%E3%81%A6%E3%81%84%E7%BE%8E%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%EF%BC%92.JPG  

壁付のI型キッチンです。
昔ながらの、収納が開きタイプで細かい物が中にうまく収納できません。

  %E3%81%9B%E3%81%B9%E9%82%B8%E3%81%BC%E3%82%84%E3%81%BC%E3%82%84%E5%86%99%E7%9C%9F.bmp

↑リビングとキッチンダイニング空間は、扉は開いているもののくっきり区別されている状態でもありました・・・

*LDKで一体感を持たせたい
*大きくかっこいい、雰囲気のあるキッチンにしたい
*木の雰囲気が大好きなので、木目を活かしたキッチンが好き
*対面キッチンで、裏側にもたっぷり収納したい


そんなご要望の中、完成したキッチンがこちら☆

  %E3%81%9B%E3%81%B9%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%82%E3%81%B5%E3%81%9F%EF%BC%91.JPG

キッチン:YAMAHA Berry (ダークウッド)
カップボード: YAMAHA Berry(ぺールウッド色)
フローリング: 朝日ウッドテック(スーパー6 ブラックウォールナット色)

 

いかがでしょうか?

大きなキッチン、迫力ありますね~☆

奥行きは1メートル以上あるんです。

木目をかっこよく空間で活かすため、天井にもアクセントをつけ、ダウンライトとペんダントライトで照らしました。

%E3%81%9B%E3%81%B9%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%82%E3%81%B5%E3%81%9F%EF%BC%92.JPG

このキッチン(ステップ対面ハイバックカウンター)は、天板~カウンターまでの間に高さがあります。

この小さな壁に、フキンや調味料をフックでかけておくことができるんです☆

細かい道具が散乱しがちなキッチン。

すっきりとお料理を楽しむにはありがたい形ですね♪

 

どんどん新しい機能や形、デザインのキッチンが増えています。

お気に入りのキッチン選び、いつでもお手伝いさせていただきます(・▽・)

お近くのショールームまで、いつでもお越しくださいませ♪

 

2012年06月11日

マンションキッチン

こんにちわ!!
スペースアップ高槻店の羽迫です♪

梅雨のシーズンに入ったようですが、うっすらと汗をかきながら通勤しております。
もう夏ですかね??


先日、高槻店に配属になった新入社員南くんが初契約☆ということで、高槻店のスタッフでたこ焼きパーティーをしました!
男ばかりですが、本当の家族のように仲がいいです。

DSCN0891.jpg

たこ焼きも小河店長がこだわって焼いたので、おいしく頂きました☆

これからの新入社員の成長が楽しみです!!!


◇◇◇


さて、マンションにお住いの方必見!!!

対面キッチンにしたい!と思われている奥様多いと思います。
しかし、梁や柱・配管スペースなどで、諦めていませんか???


工夫次第で、対面キッチンも夢じゃないです☆


DSCN0759.jpg

LDKから見るとこんな感じです。

実は…

DSCN0761.jpg

こちらのマンションは、レンジフードの換気が1階から最上階まで煙突のように繋がっているため、大きな壁が出てきてしまっていたのです。

これがあるため、対面キッチンは諦めていた奥様。


しかし!!
Panasonicさんにはこんな商品があったため、解消できました!!

ph3%5B1%5D.jpg

コンロの前には収納があるタイプの対面キッチン。
よーく見るとキッチンの天板とカウンターが繋がっています!
これを応用し・・・

今では快適に過ごされています♪


本当にありがとうございました!!!

どんなお悩みでもご相談下さい。

スペースアップ 高槻店
0120-5252-48 まで

2012年06月12日

明るく変身!

こんにちは。

スペースアップの中川です。

梅雨特有の天気が続いていますね。

雨は降らなくても湿気が…。

こんな時は気分を明るくするために

暖色系のキレイ色を身に着けて

ハッピーオーラが出るようにしてます。
(出ているかどうかは不明です…。)

この1ヶ月間の梅雨時期を皆さんは

どんな風に楽しまれていますか?

さてさて、今回も前回と同じく

中古戸建てをご購入されお洒落に大変身したお家をご紹介します。

G様ご一家は4人家族。皆様すらっと長身のお洒落なご家族です。


*Before
 とても広いLDK。でも暗いイメージ


DSC03955.JPG


*After
 明るく大変身!キッチン前の収納は造作でピッタリサイズを
 作らせて頂きました。

P1000052.JPG

 白を基調にすっかり明るくなりました。
 LDKの照明は全てLEDです。ECOですね。


アイアンも色んなところで使いました。
この玄関ドアもステキです。

P1000028.JPG

アプローチでは小鳥がお出迎えです。

P1000071.JPG


長男さまが新居に住むことなくアメリカに留学されたのが

とても残念でしたが、生まれ変わったお家で楽しく暮らしていただけるのが

私達の何よりの幸せです。

G様有難うございました!

2012年06月14日

マンション見学会!

こんにちは!

福岡店の塚本です。

え~っと、私事ですが最近お引越しをしまして…

今度の部屋にはなんとなんと!浴室乾燥機が装備されていたのです☆

しかし、これがまた古くて…本当に使えるのか????

とドキドキしていたのですが、

先日恐る恐る使ってみたところ、ばっちりしっかり乾かしてくれました!

もうこれで梅雨を恐れることはない!と一人でガッツポーズ☆

とても便利です。

↓ ちなみにこちらは今付いている浴室換気扇を利用して
      取り付けができるTOTOの浴室換気暖房乾燥機! 

555.jpg
詳しくはこちら(TOTO商品紹介ページに飛びます。)


…と脱線しましたがここからが本題です!


先月工事が完了しました、M様邸の場所をお借りしまして

6月23日 に 
 「マンションリフォーム見学会」

をさせていただくことになりました!


古くてお掃除もしにくいキッチン…
CIMG4116.JPG

暗くてじめじめしていた洗面所…
001.jpg

タイル張りの寒い浴室…
CIMG4124.JPG


これらがどんな風に変わったのか…ご興味のある方は、

是非お越しになってその目で確かめてみて下さい!

その他も特典盛りだくさんで、お待ちしております♪


見学会の詳細についてはこちらをクリック!


~夢をかたちに~

スペースアップ福岡店 塚本

2012年06月15日

フロアタイル☆

こんにちは。神戸東店の東です。

ついに梅雨入りしましたね。毎日じめじめ…。

梅雨の合間の晴れの日が待ち遠しいです。


今回は床材、フロアタイルのご紹介です。

フロアタイルは塩ビ製のタイルで水廻りなどによく使用します。

木目調、石目調などバリエーションは豊富です。

mokume.JPG

isime.JPG

キッチンまわりに貼ってフローリングと雰囲気を変えてみたりします。
ビニール製の素材なのでお掃除もラクラク♪

CIMG7196.jpg
ナチュラルな空間にはテラコッタがおススメです。


何かお困りごとがございましたらお気軽にご相談くださいませ。


スペースアップ神戸東店
0120-5252-48


2012年06月18日

和モダンシリーズ

 こんにちは、スペースアップ 王寺店プランナーの安田です。

 梅雨空の下、ジメジメと暑い日がつづいています。
皆様の所はいかがですか?

気象情報でちょっと心配なのが、近畿地方に台風が2個近づいていることです!!!

進路を見ると直撃コース!の可能性が高いです。心から大きな災害につながらないことを祈ります。

さて、今回まずはは先日以前工事させていただいたO様宅にうかがった際、いただいたヨーグルトをご紹介!

なんと!以前健康効果化が着たいできるとマスコミでも取り上げられた『カスピ海ヨーグルト』

DSC01011%202.JPG
奥様お手製なのですが・・・
DSC01012%202.JPG
この粘りをご覧下さいませ☆☆
お写真なので伝わりずらいですがトローリしています。

カスピ海ヨーグルトには市販のヨーグルトにはない効果があり、味の面においてもカスピ海ヨーグルトには一般的なヨーグルトに多い酸味が少なく、普通のヨーグルトにない粘りけがあるという特徴があります。また、


1.腸内細菌のバランスを保ち、おなか  
  の調子を整える  

2.腸管運動を促進して便通をよくする  

3.発ガン物質などの有害物質を吸着  
  して排出する  

4.免疫器官を刺激して、ウイルスなど  
  に対する抵抗力を高める  

5.コレステロールの吸収や合成を抑え  
  て血中コレステロールを下げる

http://ksp.jaka.info/  ~より 

とい効果が期待できるようです。
種菌を上手く使い続ければ長く楽しめますね!


さて、そんなO様の工事はというと、1F水廻りを中心とする工事でした。
完成後、お写真を撮り来ることができずにいましたが、メンテナンス訪問のこの機会に一緒に1年ぶりにお伺い致しました。リフォーム後のお使い勝手などをお話いただきながら…今回はまずトイレを紹介致します。

 写真の左端に写っている手洗いボールを組み込んでプランして欲しい!とうO様のご希望にあわせてオーダーしたのがこちらの黒い手洗いセット
DSC00950%20%282%29%202.JPG


%E5%8D%97%E6%9D%B115%20%E5%AE%8C%E6%88%902.%202bmp.bmp
ご提案の3D画像がこちら
建具を外した画像で完成イメージをご覧いただきました。

DSC00947%20%282%29%202.JPG
完成お写真がこちら
最終、タンクレストイレをなりよりすっきりとした空間に!


和モダンなトイレに仕上がりました。

次回はキッチン編をご紹介させていただきます。

2012年06月19日

☆スタイリッシュカットハウス☆

こんにちは~!!

スペースアップ富田林店の塚本です☆

今日の大阪は午後から台風4号が接近しつつある

どんより曇った空です!

あと3・4時間後には大雨になりそうで、小学生の息子も

13時30分には緊急下校となりましたぁ~

皆様も飛散しそうな物の確認は大丈夫でしょうか!?

重々お気をつけください!!

 

今回ご紹介させていただく現場は、現在改装工事中の

 

カットサロンNADECIKOさまです

全面的にお任せプランのこの現場は、大人の男性が

好まれそうな黒を基調としたコーディネートで進めさせて

いただいています!!

大理石とガラスがコラボしたモザイクタイルや黒のガラスとステンレス

がコラボしたモザイクタイルをアクセントに使い

ところどころ無垢のなら材カウンターを取り付けたりして

重すぎる空間にならないように考えさせていただいています!!

 

改装前写真

 

DSCF5105.JPG

以前は会社事務所として使われていた店舗物件です!!

 

完成予想3Dで~す!!

 

%E3%81%AA%E3%81%A7%E3%81%97%E3%81%93B.jpg  

 

nadecikoA.jpg %E3%81%AA%E3%81%A7%E3%81%97%E3%81%93C.jpg

次回は完成写真がご紹介できるよに

スタッフ一同がんばります!!

大人かっこいい男子諸君が行きたくなるサロンにさせて

いただいます☆

 

 

 

 

 

 

2012年06月21日

~見せ梁~

こんにちは*

伊丹店の尾芝です!!

さすが梅雨。今日も雨です。
火曜日の台風より、今日の方が雨が強い気が。。

そんな雨にも風邪にも負けず、スペースアップは
走り回っております!

さて、本日は前回に引き続きM様邸のご紹介。

LDKの見せ梁ができてきました!
その見せ梁にアドヴァンさんの【アド・ビームス】
という商品を使わせて頂きました。

こちらの商品↓↓↓
DEL-4.jpg

アンティークな仕上げをしてあるので、
M様邸のイメージにぴったり☆★
私も一目見て、一目惚れしてしまいました!!


つける前の状態がこちら↓↓↓
DSC09110.JPG

M様はお家がとても大きいので、リビングも広くとっているので、
この見せ梁がとてもマッチしてきます!!

そして・・・

どーん!!!!!


P1070535.JPG

いかがでしょうか。
まだ、壁が仕上がっていないので雰囲気がわかりにくいかと思いますが、
重厚感がとてもでたと思いませんか??

梁を入れたり、少しポイントで何かをするだけで
お家の雰囲気ががらりと変わります!

私もプランナーをさせて頂いていて、
そこが一番楽しいところでもあります。

プランナーの腕の見せ所ですね!!!


例えば。
「壁一面タイルを貼るのはちょっと・・・
 でも、アクセントが欲しい。どうすれば。」
・費用面
・工事期間
    etc
と悩んでいる方!
壁紙を変えたげたり、間接照明を入れてあげたり
するだけでもお家の雰囲気は全然変わりますよ♪


いつでもご相談下さい。
スタッフ一同心よりお待ちしております***

2012年06月22日

Y様邸 改装工事

こんばんわ。奈良店 藤田でございます。

先日東京で開催されたリフォーム産業フェアに出かけてきました。
今回は、人気設計士の「感動プランの作り方」と女性リーダーの「女性リーダー達の実践する仕事術」を受講してきました。
どちらも実践に基づくお話しで、お客様のご提案の中に取り入れてみようと思いましたし、女性リーダー方のお話は、弊社での女性が働きやすい環境創りにとても参考になりました。これから、ますます女性が活躍できる環境創りに活かしていきます!!

会場では、写真撮影が禁止でしたので、ホテルから関西人が大好きなライトアップされた東京タワーをパチリ。
ちょっと遠いですかね~
IMG_8726.jpg

そして、ちょっと贅沢な朝食を頂きました。

IMG_6276.jpg


さて、本題になりますが、先日プロカメラマンに撮影していただいたY様の写真が出来上がってきましたのでご紹介いたします。

Y様のお宅は、1階がRC造でのちに2階を木造で増築されたお宅です。
工事内容は屋根と外壁の塗装と1階の全面改装をお任せいただきました。

今回は外部と玄関廻りのBefore&Afterをご覧頂きます。

=Before=
P1070447.JPG

=After=
_T5N0552.jpg

_T5N0560.jpg

玄関上の屋根はデザインで丸く造られていますが、この屋根材はシングル葺きといってカーブにも沿うような少しやわらかい物です。ただ経年劣化によりもうバリバリになっていましたので、新しい物に一新していただきました。色が変わるとイメージもこんな変わります。玄関ドアやその廻りもこんなに明るくスッキリしました。
車とのカラーバランスも抜群です!

=Before=
P1070446.JPG

=After=
_T5N0565.jpg

暗かった玄関がとても明るくなって、風通しも良くなったと大変喜んでいただいております。

工事が完工して2ヶ月以上経ちますが、未だに見学にいらっしゃるお客様が絶えないとニコニコとお話しくださった奥様の笑顔をみて、私も心に残る現場となりました。

Y様本当にありがとうございました。

そして、気になる内装のご紹介は次回のお楽しみにさせていただきますね(^-^)/

2012年06月25日

平屋改装!1970年からの再生

こんにちは。

吹田店の鉢植えにトマトを植えて一ヶ月・・・

緑色のプチトマトが沢山なって、嬉しい

吹田店のノムサンです!

先日小原君と一緒に完工した、思い出深いM様邸の

カメラマン撮影日でした。

M様の現場は旦那様のお爺様がお住いだった平屋です。

実は1970年から誰も住んでいません・・・

寒い、暑い、虫が多い、駅から遠い 等の理由からでしたが、

リフォームで断熱材を入れたり、薪ストーブを入れたり、ロフトや天窓、

空調も考えた、過ごしやすいお家に再生しました!

旦那様もお子様も大好きなお庭・・・
ウッドデッキで家族が集まっても大丈夫!!

%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E6%A7%98%E5%AE%8C%E6%88%901.jpg

和室の広縁はソファーを置いて・・・・
二人の読書スペース!

%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E6%A7%98%E5%AE%8C%E6%88%90%E8%AA%AD%E6%9B%B8%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B9.JPG   %E6%9D%BE%E6%9C%AC%E6%A7%98%E5%AE%8C%E6%88%90%E8%AA%AD%E6%9B%B8%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B92.JPG

ロフト付きの寝室は子供達の格好の遊び場!
幼稚園のお友達に自慢げな二人・・・
%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E6%A7%98%E5%AE%8C%E6%88%90%E5%AD%90%E4%BE%9B%E3%82%BF%E3%83%81.JPG

奥様がこだわった洗面ボール・・・
内装はその洗面ボールにあわせてチョイス、
奥様の好きな緑色の壁☆
%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E6%A7%98%E5%AE%8C%E6%88%90%E6%B4%97%E9%9D%A2.jpg

旦那様は料理好き!薪ストーブで料理して子供達に振舞いたい!
これ1台で家中暖かくなります
 %E6%9D%BE%E6%9C%AC%E6%A7%98%E5%AE%8C%E6%88%90%EF%BC%AC%EF%BC%A4%EF%BC%AB%E8%96%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%96.JPG

楽しい家族の生活が始まりました。

吹田店は家族の「くつろぎ」を大切にしています。
家の中にくつろげる場所があるのは生きている中でとっても幸せな事だと思います。
これからも、「くつろぎ空間」を大切にした提案をしていきます。

   


2012年06月26日

築50年の補強

 

今日の大阪は、晴れた気持ちの良い日です。

今年は梅雨入りしてから、雨の日が少ない様に感じますね。

スペースアップ・堺北店でも、ご縁を頂いたお客様の工事を、本日の絶好の工事日和に頑張って進めさせて頂いております。

 

皆様、こんにちは。

堺北店・プランナーの坂口です。

 

私も朝から松原市内の現場へ、構造補強と現場進行状況の確認へ行って参りました。

今回は 『耐震診断』 をさせて頂き、補強工事のご要望を頂いたM様にもお立会い頂き、しっかりと施工させて頂いた部分をご確認頂き、ご説明をさせて頂きました。

今は大工さんが補強柱や筋交いの施工を終え、次に壁の下地や新しい建具を設置して行く段階に入っております。

M様は1階廊下の床部分がフワフワしてきた事がお悩みで、そのご相談をお受けさせて頂いていく中、キッチンやリビング・・・洗面などのご相談も頂き総合的なリフォーム工事をさせて頂くご縁を頂きました。

これから、どんどんカタチが出来て行きますので、楽しみです。

また、写真もUPさせて頂きますね。

 

本日は、その構造の補強について、現場進行中の木造在来工法の家・I様邸をご紹介させて頂きます。

建築されて約50年ほど経つI様のお家は、奥に長い2階建ての家。

“間口”(道路正面から見た建物の幅)の狭いバランスが偏りがちなI様の家を、少しでも安心・安全にお住まい頂ける様、主要構造部をバランス良くしっかりと補強させて頂いております。

TV“ビフォーアフター”に登場する様な、スケルトン状態にしての工事。

築50年のお家だって、この様にして生まれ変わるのです!!

皆様のお家も、メンテナンスをお考えになられてはいかがですか。

 

■Before

解体後にあらわになった柱や床根太・・・少し不安なサイズのものでした。

  2%E9%9A%8E%E5%BA%8A%EF%BC%86%E6%A2%81.jpg

基礎周辺の土台・大引き・床束も華奢な感じです。

%E8%A3%8F%E3%81%8B%E3%82%89%E8%A1%A8%E3%81%B8%E5%85%A8%E4%BD%93.jpg

基礎の一部に “レンガ” を使っていました。

  %EF%BE%9A%EF%BE%9D%EF%BD%B6%EF%BE%9E%E5%9F%BA%E7%A4%8E.jpg

 

■After

2階の梁・床根太のひとつひとつに新しい木材を沿え打ちして補強、その下には直行させて新しい梁を補強で施工させて頂きました。

殆どの箇所を、大工さんが丁寧に施工。

施工状況も美しいです。

%E6%A2%81%E3%83%BB%E5%BA%8A%E3%83%BB%E6%9F%B1%E5%85%A8%E3%81%A6%E8%A3%9C%E5%BC%B7.jpg

基礎・土台・筋交い・給水&排水を新設施工。

要所要所には、構造金物でしっかりと固定されています。

%E6%96%B0%E8%A8%AD%E5%9F%BA%E7%A4%8E%E3%83%BB%E5%9C%9F%E5%8F%B0%E3%83%BB%E6%9F%B1%E3%83%BB%E6%8E%92%E6%B0%B4.jpg

大工さんが、新しく入れる柱を施工中。

新設筋交いもしっかり取付けられています。

%E5%BA%8A%E6%A0%B9%E5%A4%AA%E7%AD%8B%E4%BA%A4%E3%81%84.jpg  

2階外壁面の両隅にも、新たに筋交いを補強させて頂きました。 

新しい柱についている青いシールは“JAS規格マーク”です。

しっかりとした材料です。

  2%E9%9A%8E%E4%B8%A1%EF%BD%BB%EF%BD%B2%EF%BE%84%EF%BE%9E%E7%AD%8B%E4%BA%A4%E3%81%84.jpg %E9%96%80%E3%81%AB%E3%81%AF%E7%AD%8B%E4%BA%A4%E3%81%84.jpg

1階の大引きと束・束石は、全て入れ替えです。

新築に負けないくらいの手の入れようです。

%E5%A4%A7%E5%BC%95%E3%81%8D%E3%83%BB%E6%9D%9F%E7%9F%B3.jpg  

 

まだまだこれから新しい玄関や窓を入れたり、外壁を新しくしたり・・・施工は続きます。

また、引き続き進捗状況のご案内をさせて頂きますね。

I様には今少し、楽しみにお待ち頂きます様、お願いいたします。

 

きっとこんなステキなお家になることを想像しながら・・・*^^*

_T5N6165.jpg _T5N7961.jpg  

 

*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*

  スペースアップでは、癒しの空間・居心地&機能性のよいお住まいなど、

  幅広いご提案をさせていただいております。

  ありとあらゆる、お住まいのお悩みを解決させていただきます。

  どうぞ、お気軽にご来店・ご相談くださいませ。

*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*

           株式会社スペースアップ 堺北店

         〒591-8043 大阪府堺市北区北長尾町7-1-17

           フリーダイヤル  0120‐5252-48

2012年06月28日

*趣を大切に...3*

こんにちは☆

今年は梅雨感がなく、驚いている
スペースアップ 寝屋川店の佐々木です(・A・*)ノ

食物には厳しい暑さが続いておりますね...
私も今、トマトを育てているので少し心配です。
適度に雨は必要ですね。

では早速本題です。
本日も前回に引き続きH様の工事の模様をお伝えします。

カウンターが完成しました!!
じゃ-ん!
P1050832.JPG
上部に間接照明がチラ見えしておりますが...
こちらも素敵に仕上がっているんですよ♬
ですが、そちらは次回までのお楽しみです...!!

P1050828.JPG

クロスもこだわり、何度も何度も奥様は悩まれました。
ですが、こだわっただけ仕上がったクロスに満足していただけました!

吹き抜け部も...♪
P1050797.JPG

既存建具のガラスを流用し、壁にはめ込みました☆!!
奥様・私のお気に入りポイントです☆

まだまだお伝えしたい点がたくさんありますが
本日はここまで!

また次回をお楽しみに-☆

。・゜*次はあたなの夢をカタチに...*゜・。
   スペースアップ 寝屋川店
      佐々木  清乃

2012年06月29日

カフェリフォーム~LDK編~

こんにちは、豊中店の町田です。


本日は夏真っ盛りですね。



お客様のお子様も保育所でプール遊びしているそうです。



外に出るとじりじり日差しが痛いくらいです。



 



さて先日新婚のお宅をリフォームさせていただきました。



というより完成してから挙式をされた超ホヤホヤの新婚さんR様です☆



ご主人様のご実家が空家になっているのでそこを改装され新居にされるということでした。



現場調査へお伺いしたR様宅は新婚さんにはレトロすぎる様子。。。



一気に全面改装です! 



 



ご夫妻がご希望されたのが肌触りも見た目も落ち着いた「無垢フローリング」。



カフェのような空間に憧れのR様、設備やその他のコストを抑えてでも無垢フローリングを張りたいとおっしゃるご夫妻のために営業マン共々四苦八苦。



しかし、改装宅は防音フローリングの規定があるマンション。



なんですが幸運にも1階ということで防音規定は無く、ローコストで無垢フローリングを張ることが出来ました。 ラッキ~☆



ご要望は、①無垢フローリング・②対面キッチン・③造作洗面台・④自転車が置けるようにする



さて、どんな風になったのか。。。



 



リビングの横にあった洋室を新しくリビングに。




DSC02142.JPG



   ↓ ↓ ↓ ↓




_T5N0008.jpg
 



ウッドブラインドと自転車が無垢フローリングに映え明るく温かいリビングに☆



 



洋室とリビングの間にあった壁も取っ払い広いリビングダイニングへ。




DSC02145.JPG



    ↓ ↓ ↓ ↓




_T5N0014.jpg
 



リビングからの風心地よく通るナチュラル空間へ。



 



壁に向いていて付いていたキッチンも、カフェの雰囲気を出してに対面に。




DSC021306.JPG



    ↓ ↓ ↓ ↓




_T5N0018.jpg




_T5N0034.jpg



やさしい雰囲気のLDK空間がつながりました。



お友達も呼んでわいわいパーティーも出来ちゃいますね!



 



ダイニングの一角にあった収納は重い雰囲気なので撤去。 




DSC02137.JPG



    ↓ ↓ ↓ ↓




_T5N0028.jpg



オープン棚とスポットライトがかわいいインテリア空間に。



奥様の集められている小物たちがかわいくて♪素敵に使ってくださっているR様に感謝です。



_T5N0110.jpg


またダイニングのチェアーもオシャレ!!トラック・ファニチャーのダイニングチェアーはそれぞれカバ-の色が違い、カフェのような仕上がりになっています。



本当に居心地が良くてほっこりします。




_T5N0100.jpg



いつも完成後に思う、「あ~うらやましい!私が済みたい!」がたくさん詰まったR様宅。



次回個室・水廻り盤をお楽しみに☆


2012年06月30日

収納リフォーム

こんにちは。

本店の藤本です。

明日から7月です!

どうりで暑いはずですね~。

夏バテ・熱中症にはご注意ください。

私ごとですが、胃カメラ初体験をしました・・・・。

想像以上に衝撃で辛かったです・・・。

体調管理はしっかりし、体力つける!と痛感しました。

さて、今回は収納を増やしたい方に見ていただきたい事例です。

マンションのI様邸のリフォーム例です。


靴を沢山お持ちのI様宅

既存の玄関収納には靴や傘などもう定員オーバー状態でした。

Before
CIMG4157.JPG

☆☆☆☆☆☆☆☆

After
DSCN2638.JPG
玄関収納を撤去し、スペースを広げL型に棚を設置

☆☆☆☆☆☆☆

%E7%8E%84%E9%96%A2%E9%96%8B%E3%81%8F8.jpg

%E7%8E%84%E9%96%A2%E5%86%85%E9%83%A82.jpg
↑↑打ち合わせ時にご提案したイメージパースはこのようなパース

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

DSCN2637.JPG
↑↑玄関壁には調湿効果・脱臭効果ありのエコカラットを貼り、オシャレ空間に☆

これで、あふれていた靴も傘もたっぷり収納できました~

そして、次は室内の収納事例。

Before
CIMG4167.JPG
↑↑こちらは、扉を開けると納戸になっていましたが、


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


After

DSCN2635.JPG

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

DSCN2648.JPG
↑↑こちらの壁にもエコカラットを貼り、照明を照らしてタイルを際立ててます。

納戸への入り口は隣の寝室からの扉を設け、ウォークインクローゼットになりました。

こちらの内部にも棚板やパイプを取り付け、無駄なく収納できるようにさせていただいてます。


収納されたい物や量は、そのお家・家族構成によって、様々です。

すっきりした収納スペースや、デザイン性もある収納スペースなど、お客様にとって

ニーズもそれぞれ違ってきます。

まずは、私たちプランナーに、ご相談下さいませ。

スペースアップの世界に一つだけの素敵な収納をご提案させて頂きます☆


おススメ第1弾☆

こんにちは☆

7月から神戸東店で新プランナーとしてデビューした井上です!!

今日からブログもスタート!!!

ためになる情報をしっかりお伝えさせて頂きますね♪♪

第1弾は最近現場で使わせて頂いたこれスゴ商品のご紹介です☆


最近人気のフローリングといえばやっぱり・・・

「無垢フローリング」

無垢のフローリングは木そのものの素材の特徴を兼ね備えていて、

夏は余分な湿気を吸収し素足で歩いてもさらっと快適に・・・

乾燥しがちな冬は静電気の発生を抑えてくれたり・・・

また断熱性も高い・・・

月日がたっていくと風合いが出るなどのメリットがたくさんありますが・・

傷つきやすく、汚れやすい、色や木目にばらつきがあるなどのデメリットもあるんです。

そんな無垢のお手入れを軽減してくれるのが

「クリード」というガラスコーティング材なんです☆

汚れを抑制してくれて、ワインをこぼした輪じみなども付きにくいという優れもの!

研修で感動し早速*I様邸*で使わせて頂きました☆

工程は

ペーパーがけ →布かハケで薄く1回塗り(6~12時間おく) → ペーパーがけ 

→2回塗り の4工程です。

<塗装前>
P1020817.JPG


<塗装後>
P1020835.JPG

ガラスコーティングだからテカテカするのかな~と思われがちですが、つや消し添加剤

を混ぜてもらうと仕上がりは本当に塗ってあるの!?と思うくらい自然なんです!!


I様も自然な仕上がりにとても喜んで頂きました☆

完璧に汚れがとれるとは言えませんので、ぜひ気になる方はサンプルでお試しになって

みて下さい☆。


About 2012年06月

2012年06月にブログ「オシャレ リフォーム日記」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2012年05月です。

次のアーカイブは2012年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type