« *趣を大切に...3* | メイン | 収納リフォーム »

カフェリフォーム~LDK編~

こんにちは、豊中店の町田です。


本日は夏真っ盛りですね。



お客様のお子様も保育所でプール遊びしているそうです。



外に出るとじりじり日差しが痛いくらいです。



 



さて先日新婚のお宅をリフォームさせていただきました。



というより完成してから挙式をされた超ホヤホヤの新婚さんR様です☆



ご主人様のご実家が空家になっているのでそこを改装され新居にされるということでした。



現場調査へお伺いしたR様宅は新婚さんにはレトロすぎる様子。。。



一気に全面改装です! 



 



ご夫妻がご希望されたのが肌触りも見た目も落ち着いた「無垢フローリング」。



カフェのような空間に憧れのR様、設備やその他のコストを抑えてでも無垢フローリングを張りたいとおっしゃるご夫妻のために営業マン共々四苦八苦。



しかし、改装宅は防音フローリングの規定があるマンション。



なんですが幸運にも1階ということで防音規定は無く、ローコストで無垢フローリングを張ることが出来ました。 ラッキ~☆



ご要望は、①無垢フローリング・②対面キッチン・③造作洗面台・④自転車が置けるようにする



さて、どんな風になったのか。。。



 



リビングの横にあった洋室を新しくリビングに。




DSC02142.JPG



   ↓ ↓ ↓ ↓




_T5N0008.jpg
 



ウッドブラインドと自転車が無垢フローリングに映え明るく温かいリビングに☆



 



洋室とリビングの間にあった壁も取っ払い広いリビングダイニングへ。




DSC02145.JPG



    ↓ ↓ ↓ ↓




_T5N0014.jpg
 



リビングからの風心地よく通るナチュラル空間へ。



 



壁に向いていて付いていたキッチンも、カフェの雰囲気を出してに対面に。




DSC021306.JPG



    ↓ ↓ ↓ ↓




_T5N0018.jpg




_T5N0034.jpg



やさしい雰囲気のLDK空間がつながりました。



お友達も呼んでわいわいパーティーも出来ちゃいますね!



 



ダイニングの一角にあった収納は重い雰囲気なので撤去。 




DSC02137.JPG



    ↓ ↓ ↓ ↓




_T5N0028.jpg



オープン棚とスポットライトがかわいいインテリア空間に。



奥様の集められている小物たちがかわいくて♪素敵に使ってくださっているR様に感謝です。



_T5N0110.jpg


またダイニングのチェアーもオシャレ!!トラック・ファニチャーのダイニングチェアーはそれぞれカバ-の色が違い、カフェのような仕上がりになっています。



本当に居心地が良くてほっこりします。




_T5N0100.jpg



いつも完成後に思う、「あ~うらやましい!私が済みたい!」がたくさん詰まったR様宅。



次回個室・水廻り盤をお楽しみに☆


About

2012年06月29日 16:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「*趣を大切に...3*」です。

次の投稿は「収納リフォーム」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type