« 2012年06月 | メイン | 2012年08月 »

2012年07月 アーカイブ

2012年07月05日

解体☆

こんにちは。神戸東店の東です。


もう7月に入りましたね!!海、花火など夏が大好きな私にとっては楽しみがいっぱいです♪


今回は本日着工しました現場のご紹介です。


まずは解体ということで室内の養生から始めていきました。


そこで登場するのが『マジキリン』です!!

今回はさわらない部屋もあるのでその部屋にほこりなどが入らないように間仕切ります。

CIMG7346.jpg


つっぱり棒になっているポールをたて間仕切りシートを取り付けます。
こちらのシートにはチャックが付いており出入りもスムーズに出来ます。
設置、撤去が簡単に出来る便利アイテムです!!


そして階段の架け替えの工事を行うため階段が撤去されました。

CIMG7360.JPG


緩やかな階段が新しく設置されます。


また進捗報告させていただきます。
お楽しみに♪

スペースアップ神戸東店
0120-5252-48


2012年07月08日

住み心地抜群♪マンションリフォーム

こんにちは! 横田です(・▽・)

先月、神戸西店から高槻店へとお引越ししました。

大阪と京都の真ん中で、どちらも電車で15分で行けるという立地の良さ。

お店もメンバーもフレッシュです!

心機一転がんばりますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します☆

 

本日は、神戸西店で小西(アドバイザー)と担当させて頂いた、I様邸のご紹介です。

とっても素敵にマンション全面リフォームが完成しました。

 

まずはビフォー↓

%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E5%92%8C%E5%AE%A4%E3%83%93%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC.JPG

間取りはよくあるマンションのタイプです。

キッチンが半分個室のように仕切られ、LDK~和室にかけて も大きな壁と障子で、完全に仕切ることができます。

 

こちらはキッチン側の様子。

%E3%81%8D%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%82%93%E5%90%8A%E6%88%B8.JPG

大きな吊戸と、シンク横には壁。

料理のための個室の役割はとてもありますが、ダイニングやリビングとの一体感は欠けてしまいます。

 

「お料理をしながら、テレビが見たい」

 

そんなI様のお言葉から始まった、LDKリフォーム。

完成写真です☆↓

 

%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E3%81%82%E3%81%B5%E3%81%9F%EF%BC%91.jpg

上の一枚目のビフォー写真を見ると、キッチンや和室を仕切る壁が全てなくなっています。

LEDのダウンライトとペンダントライトでキッチンを飾り、ダイニングには調光可能なLEDシーリングを。

キッチンカウンター下には引き出し付きのたっぷり収納がすっきり取付けてあります。

お薬や、メモ、文房具などはこの部分に全部収納。

さりげない小物収納は、非常に便利です!

 

 お次はリビングのビフォー↓

%E5%88%A9%E3%81%B3%E3%82%8F%E5%AE%A4%E3%83%93%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC.JPG

この大きな壁に、壁面収納をご提案☆ (Panasonic 製:キュビオス)

和室までいっぱいいっぱいにビッシリと収納を取付けました。

完成がこちら↓

%E3%82%8A%E3%81%B3%E5%92%8C%E5%AE%A4%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%B3.jpg

大迫力ですね~♪

奥の和室コーナーも、壁をすべて撤去。

天井までの大型間仕切りコーナー扉で、リビングとの一体感が実現しました。

和室奥の壁面にはタンスをずら~っと並べておりますが、天井からの埋め込みロールスクリーン(白)で隠しています☆

壁に見えますよね??

 

コーナー扉を仕切った様子がこちら↓

%E5%88%A9%E3%81%B3%E3%82%8F%E5%AE%A4%E3%81%8F%E3%82%8D%E3%83%BC%E3%81%9A.jpg

扉を閉め切っても、半透明素材になっていますので光りがふわ~っと伝わります。(南海プライウッド製:オドア)

 

こちらの和室は、お茶室として使われることもあります☆

  %E5%92%8C%E5%AE%A4%E3%81%82%E3%81%B5%E3%81%9F%E3%83%BC.jpg

リビング側の扉を閉めると、見えてくるのが隠しミラー。着物の着付け用です。

高さも大きさもバッチリで、使い勝手は抜群です♪

 

長い期間、I様にはたくさんお世話になりました。

お会いできるのがなくなくるとても寂しいものです・・・

また今度、遊びに行かせてください☆

本当に、ありがとうございました!!

 

 

2012年07月10日

七夕

 こんにちは、スペースアップ王寺店 プランナーの安田です。


笹の葉…さらさら…
先日は、リフォームイベントに多数ご来場いただきましてありがとうございました!
tanabata%20%20%282%29.jpg
イベントでは、ご来場いただきご希望いただいた方の笹に皆様の願いを託しました。
飾りはスタッフで手作りりしました。
皆様の願いがかなうと良いですね☆

(わたしもしっかりお願いごとしておきました。)

大人の望みの子供の夢もみんなかないますように…☆


さて、家族の夢をのせてただ今リフォーム中のT様のご希望をしっかりかなえるべくして工事をさせていただいております!
T様の夢を形に~
img_3607%20%282%29.jpg
キッズルームにご希望いただいたブルーがなかなか見つかりません。。。

ご主人様からのアドバイスで、決定!!!

どんなクロスになったのかは、完成をお楽しみに☆
そしてキッチン・ダイニングには

奥様の大好きな黄色のクロスをご採用いただきました。

kittinn%20%282%29.jpg

大工工事もそろそろ終了…クロス工事に進みます。

お楽しみに☆ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪

2012年07月13日

モダンリフォーム☆

こんにちは!
伊丹店の尾芝です***

最近、色んなニュースを見ます。

昨日の大雨で九州では大きな被害を受けていました。
いつ何がおきるか本当にわからないなとニュースを見て感じます。

今、この時間を当たり前のように過ごしていますが
もっともっと大切に過ごさなければです!!!

今しか出来ないこともたくさんあります。
自分の目標や夢に向かって、前進してきます。

皆様も、1日1日を最高の日に☆

そのためにも、お家というのはとても関係してくるかと思います。
生活する中でお家にいる時間は長い!
一番くつろげる場所ではないでしょうか。

くつろげていない方は、何かご不満を感じるところがあるのでは
ないしょうか。

みんながみんな、お家がくつろげる場所ではないかと思います。

しかし、自分が好きな空間であれば自然とくつろげる空間になってきませんか。

何でもご相談下さい!私どもが最高のお家に再生致しますので♪


さて、本日はH様邸のお家をご紹介***

ご結婚され、二人で生活する新居を私どもに任せて下さいました。

モダンがお好きな方で、全体的にモノトーンな雰囲気に仕上がりました。
今回は水廻りを!


まずはトイレ↓↓↓

とても狭く、トイレの中に配管がむき出しの状態・・・


・Before・                              ・After・

B%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%AC.JPG  %E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%AC.jpg


間取りを変えて、トイレを広くし背面には埋め込みの収納棚も設けました。
デザインは一面にアクセントを入れて、遊んでみました。
清潔感のある水色にすることで、さわやかな雰囲気に**


そして洗面↓↓↓

脱衣スペースに扉が無く、丸見えの状態。
とても暗い、じめじめしたイメージ。

・Before・                              ・After・
B%E6%B4%97%E9%9D%A2.JPG A%E6%B4%97%E9%9D%A2.jpg

脱衣スペースも広く取れスッキリ!!
マンションはどうしても窓がございません。
ですので、できるだけ明るくするために
洗面台以外は全て白で仕上げました。


そしてそして浴室↓↓↓

浴槽狭く、足がゆったり伸ばせません。
岡田が点検口を確認にしようと、浴槽に登ろうとすると・・・
浴槽がひっくり返り、岡田もひっくり返るというハプニングが!
このままではケガをされるかもしれません。


~岡田~
P1010698.JPG


・Before・                              ・After・

B%E6%B5%B4%E5%AE%A4.JPG A%E6%B5%B4%E5%AE%A4.jpg

浴槽もワイド浴槽になり、お子様ともゆっくり入れます♪


最後にキッチン↓↓↓

流し台でしたので、収納量使い勝手がとても悪い状態でした。
奥様もご要望の対面キッチンに大変身!!!!


・Before・

B%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3.JPG 

・After・

A%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3.jpg


キッチンの上はわざと天井を下げ、アクセントの色を使うことで
とても印象強いキッチンに☆
フラット対面のキッチンですので、カウンターで軽食なども。

これから、このキッチンの廻りを家族みんなで集まる日が
楽しみです♪

次回はリビングやお部屋をご紹介させて頂きますので、
お楽しみに☆★


H様この度は私どもに工事を任せて下さりありがとうございます!!

これからも末永くお付き合い、宜しくお願い致します。

2012年07月20日

*趣を大切に...4*

こんにちは!!

暑くて
溶けそうな...
スペースアップ 寝屋川店の佐々木です(・A・*)ノ

アイスが私のお友達です。笑

ですが、冷えは女性の敵!!
気をつけます...


では早速本題です。
本日は、H様の玄関をご紹介致します。
※完成はまた後日ですが...!!※

H様は5名でお住まいで、腰までの玄関収納をお使いでした。


ですが、やはり収納不足をかんじており、
改装の際にはシューズクロークがほしい!!
とのご要望をいただきました!

以前、写真でご案内しておりましたがアクセントで入り口をアーチに♪

↑じゅらくの下塗りが終わっている状態です♪

そして、リビング側の出入り口にはドアは設けず、麻で出来たロールスクリーン(ワイン色!!)で目隠し!
P1050841.JPG

※詳細はまた後日...♪

素敵に彩ってくれています!!


機能性UP&デザイン性UPが私たちのお仕事です。
これからもご提案していきます!

お家で気になる事がございましたら
お気軽にお声かけくださいませ♪


  フリーダイヤル/0120-5252-48

。・゜*次はあたなの夢をカタチに...*゜・。
   スペースアップ 寝屋川店
      佐々木  清乃

2012年07月22日

カフェリフォーム~水廻り+番外編~

こんにちは、豊中店の町田です。

世間はすっかり夏休みですね。

本日はお祭りがあるらしくお客様のお子様もぱっぴを来て参加されるそうです。

ちびっこのはっぴや浴衣姿、かわいいですね♪

今年は私も天神祭り参戦予定です。

母と二人屋形船で食事をしながら花火鑑賞です。

今からてるてる坊主作ってわくわくです☆

さてさて本日は前回のカフェリフォームの水廻り+番外編。

新婚ホヤホヤのR様。

古かった洗面台も一新!

DSC02128.JPG  

こんなにおしゃれになりました☆

_T5N0063.jpg

楕円のボウルがかわいいです♪

トイレもかわいく変身!

DSC02130.JPG     _T5N0065.jpg

テラコッタ調の床とペンダントライトのガラスからやわらかわが出てますね。

玄関もスラット明るく

_T5N0046.jpg      _T5N0049.jpg

玄関ドアを開けた瞬間無垢のフローリングに吸い込まれそうです。

玄関横の洋室はご主人様の自転車ルーム☆

_T5N0078.jpg  

無垢のような床は耐久性が強くメンテナンスも簡単「フロアタイル」。コンクリート柄のクロスもメンズ感を出して自転車が映えます。

そして最後に寝室。

_T5N0003.jpg  

こちらはシックな空間に。

照明はダウンライトとスポットのみ。安眠できるようほのかに暗さを出しました。

こんなに素敵なR様宅。本当に自分が住みたいです!!!!!

 

今週雑誌の取材が入り、秋にはまた素敵なお写真が関西の皆様のお手元に。

楽しみです☆

 

私の大好きなカフェ風リフォーム、ご相談は是非スペースアップへ。

2012年07月23日

Y様邸 ~内装工事のご紹介~

こんにちは。奈良店の藤田でございます。

今年のゲリア雨では各地で大きな被害が出ているようですね・・・
被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

さて、以前に外部のご紹介をさせて頂きましたY様邸ですが、今日は内部のBefore&Afterをご紹介いたします。

まずは、水廻りという事で、大胆な色使いでステキに大変身したトイレです。

IMG_0425.JPG

  ↓  ↓  ↓

_T5N0585.jpg

こちらは奥様がお選びくださったのですが、ダークブラウンにフィッシャーピンクがとても相性が良いと改めて気付きました。
ナイスセンス!!

そして、奥様こだわりのキッチンです。

IMG_0420.JPG

  ↓  ↓  ↓

_T5N0597.jpg


キッチンはヤマハの「Bb」です。元気がでるレッド系をチョイスして頂き、シンクの中はタイガースカラーのイエローです。
対面キッチンになったので、タイガースを応援しながらお食事の準備ができてとっても快適とお墨付きを頂いております。(^-^)/


こちらは以前のリビング空間、収納にもお困りでした・・・

IMG_0432.JPG

  ↓  ↓  ↓

_T5N0603.jpg

リフォーム後はダイニングとして明るい空間に・・・
また、壁面には水槽コーナーとカウンターを設けてPCスペースにしました。
飾り棚には可愛く小物を飾っていただいております。


IMG_0417.JPG

以前は和室だった空間ですが


  ↓  ↓  ↓

_T5N0617.jpg

ご主人様こだわりのBOSEのスピーカーを天吊りに施工し、ソファーで心地よい音楽を楽しんで頂いております。

_T5N0610.jpg

また、ロールスクリーンで仕切ると、客間としてもご使用いただけます。

_T5N0626.jpg

色にこだわった置き畳で、くつろぎの畳コーナーにもなります。
冬はこたつで一家団欒しながら、お庭のイルミネーションを堪能していただける空間になりました。

いかがですか?
まるで新築のように生まれ変りました。
リフォームですと、新築の約半分~2/3ぐらいの費用で本当に見違えるように生まれ変ります。
皆様もご興味があればご相談は無料です。
こちらのフリーダイヤルまでお気軽にご相談下さい。
私とも、スペースアップのプランナーがお客様の夢を形にするお手伝いをさせて頂きます!!

フリーダイヤル:0120-5252-48

Y様 本当にありがとうございまいした。
冬のイルミネーションにはぜひ見学に伺います。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

2012年07月24日

新婚2人のリフォーム

こんにちは。

小さい頃はじゃりんこチエのしゃべり方そっくりだった

吹田店のノムサンです。

鉄骨の3階建てのリフォームを春からさせていただいている
M様邸・・・
ようやく完成が見えてきました・・・。

フローリングは旦那様がご自分で1枚1枚貼っていきました、
もちろん大工さんの指導も付きましたが、
仕事終わりで疲れていてもがんばっていました☆
新居に対する「思い」がすごく響いてきて、私たちもやる気が沸いてきたものです!
旦那様、おつかれさまでした☆

リビング工事途中
%E6%9D%BE%E7%94%B0%E6%A7%98%EF%BC%AC%EF%BC%A4%EF%BC%AB%20%281%29.JPG

フローリングかっこいい!
%E6%9D%BE%E7%94%B0%E6%A7%98%EF%BC%AC%EF%BC%A4%EF%BC%AB.JPG

巾木も同じフローリング材を加工して作りました
%E6%9D%BE%E7%94%B0%E6%A7%98%E5%B7%BE%E6%9C%A8.JPG


洗面室のモザイクタイルは宮田タイルさんがひとつひとつ丁寧に施工!
%E6%9D%BE%E7%94%B0%E6%A7%98%E6%B4%97%E9%9D%A2%20%281%29.JPG

照明入れてできあがり☆
%E6%9D%BE%E7%94%B0%E6%A7%98%E6%B4%97%E9%9D%A2.JPG


引越しもしながら、お外の残り工事をしています。
落ちついたらカメラマン撮影しようと思います!

M様らしい、落ちけるナチュラルリビング、使いやすい洗面、キッチン、家事動線。
シックなトイレ、かわいい収納内部のクロス。
楽しみです☆!


2012年07月28日

外壁塗装

こんにちは。

本店の藤本です

本日も暑いですね~

本日はお客様と床材のお打ち合わせに、本社近くのフローリングメーカーの朝日ウッドテックショールームに行ってきました。

木材の香りが心地よいショールームでお客様も満足していただきました☆

さて本題は、床とは全く関係ない外壁ですが・・・・

外壁塗装も含めお家全体の全面改装を2階~4階までさせていただきました。

パソコン教室を1階でされているT様邸。

Before↓↓↓
2.jpg


所々ひび割れも目立ってきておりました。

After↓↓↓
P1010028.jpg

シックモダンにモノトーンの配色とアクセントにブラウンのラインを入れました。
お家の中もこの配色で整っています☆

塗装をお考えの方、是非、スペースアップにご相談下さい。

デザインも含めて、しっかりとお打ち合わせさせていただきます。

思い切って外観でお家のイメージをガラリと変えてみてはいかがでしょうか?

2012年07月31日

虹!発見!

 こんにちは、スペースアップ王寺店 プランナーの安田です。

さて、暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしですか?
節電の夏ですが水分補給には、室内でも十分注意してお過ごし下さいませ。


そんな中、先日王寺町で工事させていただいているM様の工事現場からの帰りふと見上げると大きな虹がかかっていました(喜)

%E8%99%B9.jpg
高い建物はほとんどない奈良の景色なので、大きな空にかかる虹がすがすがしい。
こちらはさほど雨が降っていませんでしたが、東の空の下は土砂降りの様子でしたが、(後からききましたが)暑さも忘れる景色でした。


M様邸、はヨガ教室を営んでおられますが、このたび教室スペースを広げられるとのことでリフォーム工事をご依頼いただきました。

P5130476.JPG

元は学習塾でした。にぎやかに子供たちの声がしていたことでしょう。
P5130496%20%282%29.JPG
シャワ-ルームもご趣味のアウトドア用品収納庫になていました。

さて、いよいよ工事中

%E6%A3%AE%E7%94%B0%E6%A7%98%E9%82%B8%E3%80%80%E5%B7%A5%E4%BA%8B%E4%B8%AD7.30%20013.jpg
トイレとして生まれ変わります。
木下地工事が終わりました。


%E6%A3%AE%E7%94%B0%E6%A7%98%E9%82%B8%E3%80%80%E5%B7%A5%E4%BA%8B%E4%B8%AD7.30%20027.jpg
大きなワンフロアになりました。


%E6%A3%AE%E7%94%B0%E6%A7%98%E9%82%B8%E3%80%80%E5%B7%A5%E4%BA%8B%E4%B8%AD7.30%20029.jpg

もうすぐ完成です。

%E5%8D%97%E6%9D%B11%E3%80%802%20kannsei%202.bmp


About 2012年07月

2012年07月にブログ「オシャレ リフォーム日記」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2012年06月です。

次のアーカイブは2012年08月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type