« 2012年09月 | メイン | 2012年11月 »

2012年10月 アーカイブ

2012年10月07日

ついに完成!!

こんにちは。

伊丹店の尾芝です*

やっと肌寒くなってきましたね!
今日はジャケットを着て出社しました♪
ジャケットを着ると、気持ちもシャキッとします。


さてさて、本日はLDKをご紹介***

ついに!1ヶ月ほど前にブログにアップした
見せ梁が完成しました!!


アンティークの様な古木の様な・・・
アドヴァンさんのアドビームスという商品を
入れさせて頂きました。

LDKはとくにこだわられていたM様。

夢の暖炉がありそうな素敵なお家をコンセプトに。。。♪


まずはBefore↓↓↓

P1030291.JPG

P1030303.JPG


After↓↓↓

_T5N1059.jpg

_T5N1066.jpg

天井高と広さを活かしてリビングの天井に梁を入れました。
壁面には暖炉をイメージさせるレンガ調のタイルを!
綺麗に貼るのではなく、階段の様なふろぞいで貼ることで、
個性のあるLDKに***

リビングに入るところは、
そこから別空間のような憩いの場として感じて頂ける
空間にしようと考え、門型の梁を入れました。

壁は真っ白ですので、梁と床を濃い色目にしても
全然暗くなりません。
落ち着いた雰囲気のLDK空間に仕上がりました。

M様にも喜んで頂き、本当によかったです♪

M様、この度は私どもに任せて下さり本当に
有難う御座いました!!

これからも末永く宜しくお願い致します***

2012年10月11日

カントリーハウス♪

こんにちは。

神戸西店の中川です。

最近、夜はすっかり寒くなってきましたね。
昼間は真夏の暑さなのに…。

昨年の10月ってどんな感じだったかな?って
思い出そうとしたのですが、思い出せないんですよね。

でももうちょっと秋らしかったような。

うん。昨年の秋祭りはもう少し寒かったきがします。

本格的に秋のお洋服を着たいです。

―今回のご紹介は9月に完成したK様邸です。

中古物件を購入され間仕切壁を全て変えて
素敵なカントリーハウスが出来上がりました!

ご提案はこんな感じ。
アールの垂れ壁が印象的です。
     ↓
1.jpg


アフターです。
飾り梁や造作デスク、ステンドグラス。
オシャレに出来上がりました。
     ↓
_T5N2415.jpg


ご提案
壁はイエローの珪藻土で明るく、暖かく。
     ↓
2.jpg


アフターです。
室内窓で寝室とも一体感を。
夜の写真なので少しムーディーですね。
     ↓
_T5N2406.jpg


可愛いペンダント。
奥様セレクトはとてもハイセンス。
素敵です。
     ↓
_T5N2433.jpg


K様ご一家は可愛いお嬢さんと坊ちゃんの4人後家族。

オシャレなご家族が今以上にお家を素敵にして下さるでしょう。

楽しみです!!

全面改装もマンション、戸建てを問わずお問い合わせ下さい!

最高のプランをご提案いたします!

スペースアップ神戸西店
プランナー 中川隆子

2012年10月14日

御堂筋KAPPO

こんにちは。

本店の藤本です。

本日は御堂筋KAPPOで御堂筋が歩行者優先になり、車が通行できません。本店メンバーがお客様のもとへ毎日通る御堂筋が使えないのです。時間に余裕をとり、通行ルートと確認し、出かけていく本店メンバー。

どんな賑わいなのか、見てまいりました~。
いつも車が走っている道路に、人・人・人・犬も・・・賑わっております。

DSCN2989.JPG


DSCN2990.JPG


DSCN2994.JPG

人が多くてギュウギュウです・・・

何をやっているのかというと、御堂筋道路にど~んと、日本各地の物産展されてるんですね~。どこも人気商品は飛ぶように売れていました。

新潟物産展で有名な笹だんごを買おうと思ったら、さっきあったはすなのに、戻ってきたら完売(泣)あきらめて、新潟の、ゆるキャラ、「レルヒさん」をパチリ撮影。謎なレルヒさん・・・。身長およそ2700センチあるそうです。

DSCN2992.JPG

年に一度の大阪の催し、是非来年行かれてみて下さい☆11月に入るとイルミネーションも綺麗になる御堂筋。こちらも感動しますよ~。


さて、現在大改装中のN様邸の現場をレポート

DSCN2966.JPG
一階部分が柱と外壁のみになってます。あと階段もまだありますね・・・もうすぐ階段もなくなります。先に2階部分の工事が先行してほぼ完成し、1階の工事になります。

DSCN2968.JPG

DSCN2971.JPG

補強金物を取り付け。

解体してみて、初めて判明する内部(構造)の状態がわかり、その都度対処していく事はリフォームする上ではよくある事です。柱があると想定していてもなかったり、鉄骨の梁が簡易にしっかり溶接されていなかったりと・・・・解体してみないと、本当にわかりません。

DSCN2976.JPG
壁だった箇所を解体すると、小さな非常用の?勝手口?も出てきました。

これからどんどん劇的に変わっていくN様邸の完成はまたUPさせていただきます☆完成がとても楽しみです!!


秋ですね。。。

 こんにちは、スペースアップ 王寺店プランナーの安田です。

虫の声の涼やかに秋らしくなってまいりました。

仕事帰り、何気なく空を見上げると星がたくさん輝いていました。

奈良はまだまだ空が広く空気も汚れが少ないように感じます。(星がとてもきれいでした。)


さて、本日は、フロアタイルを施工がはじまりますT様
いよいよキッチンもすわり内装仕上げの段階まできておりますが、まずは、
着工させていただき、寸法確認ということで

この日気にになっていた窓までの高さチェック
%E9%AB%98%E6%A9%8B%E6%A7%98%E9%82%B8%E3%80%80%E5%B7%A5%E4%BA%8B%E4%B8%AD%E3%80%801%20004.jpg

その後、キッチンに設置予定のオーダーカウンターのサイズチェック

%E9%AB%98%E6%A9%8B%E6%A7%98%E9%82%B8%E3%80%80%E5%B7%A5%E4%BA%8B%E4%B8%AD%E3%80%801%20001%20%282%29%E3%80%80%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA.jpg
下地の大きさと最終確認中です。

%E9%AB%98%E6%A9%8B%E6%A7%98%E9%82%B8%E3%80%80%E5%B7%A5%E4%BA%8B%E4%B8%AD%E3%80%801%20002%20%282%29%E3%80%80%E8%A7%A3%E4%BD%93%E8%88%9E%E3%81%88%E6%8A%BC%E5%85%A5%E3%82%8C.jpg
キッチン収納のため既存クローゼットを解体。扉は再利用のため他の部屋で養生中です。
%E9%AB%98%E6%A9%8B%E6%A7%98%E9%82%B8%E3%80%80%E5%B7%A5%E4%BA%8B%E4%B8%AD%E3%80%801%20018%20%282%29%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%80%80%E9%85%8D%E7%B7%9A.jpg

内合わせしている間にも 電気配線(こちらはLANケーブル)も進んでいきます。
%E9%AB%98%E6%A9%8B%E6%A7%98%E9%82%B8%E3%80%80%E5%B7%A5%E4%BA%8B%E4%B8%AD%E3%80%801%20010%20%282%29%E3%80%80%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BC%E3%83%83%E3%83%88%E8%A7%A3%E4%BD%93.jpg
どんどん解体が進んでいきます。その間数分・・・

%E9%AB%98%E6%A9%8B%E6%A7%98%E9%82%B8%E3%80%80%E5%B7%A5%E4%BA%8B%E4%B8%AD%E3%80%801%20014%20%282%29%E3%80%80%E9%85%8D%E7%AE%A1%E7%AB%8B%E3%81%A1%E4%B8%8A%E3%81%92.jpg
この日は位置確認のためあちこち採寸でした。
カウンターが3方向、子の字型にまわるので、寸法調整がききません。

フルフラットキッチンをご希望でしたが、最終お打ち合わせで影付I型キッチンに変更になり、カウンターをアイカ カウンターでオーダーすすとこになりました。

%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B32%20%E5%AE%8C%E6%88%90%202.bmp
完成イメージです。

完成をおたのしみに~☆

小さなポイント

こんにちは、豊中店の町田です。

 朝晩が冷え込んできましたね。空気が凛ろして気持ちがいいです☆

つい先日まで窓を開けて寝ていたのですが、暑がり+寒がりなんで、もうすでに長袖+パーカー+冬布団で寝ている次第です。

 11月に入るまでには湯たんぽも登場するかも・・・

 

さてさて、本日は小さな部分のご紹介。どこかと言うと「スイッチ&コンセント」。

先日工事させていただきましたM様はアメリカから帰国され日本にお住まいになると言うこと。

インテリアも海外のものが飾られおしゃれなお家です。

そんなM様邸で大きな部分の工事としてはキッチンを対面にしたり、床を無垢風の床暖房対応フローリングにしたり玄関にアクセントタイルを張ったりとたくさんさせていただいたのですが、今回+αでワクワクさせていただいたのが、パントリー☆

外国の雰囲気を出したくて奥様が選ばれたのがこちらのクロス。

DSC04862.JPG

石調でかわいいな~と思っていたのですが、こだわりのこちら↓↓↓をつけてさらに壁紙が引き立ちました。

★コンセントプレート↓↓↓ 

DSC05219.JPG  

★スイッチプレート↓↓↓

DSC05215.JPG

白い塗装でシャビーな雰囲気を出しているこのコンセント・スイッチプレート!

かわいいんです♪

このパントリーにいるだけで異国を感じられます。

さりげなく置かれている箱やほうきもオシャレ。枝切バサミまでオシャレに見えてきました。

DSC05218.JPG  

素敵な小物ひとつこだわるといろんなものが違って見えてきます。

また、今までそこにあったものがさらに映えて見えます。

「我が家はそんなに大きな工事はしないから・・・」なんて思っていませんか?

工事の大小に関わらず少しの工夫で仕上がりは大きく変わります。

 

イメージチェンジされたい方、是非スペースアップのお店までどうぞ☆

2012年10月16日

ごろんぼ

こんばんは。めっきり秋らしくなって参りました。
今ぐらいがとても爽やかで過ごしやすいですね!!
寝屋川店 藤田でございます。

実は移動前の奈良店で担当させていただいておりますI様の新築工事が進んでおります。
そして、先日無事に上棟いたしました。
こちらのお宅は、私の理想のプランとなっております。
基本的には平屋なんです。
LDKには開放的な吹き抜けを設け、一部2階となるロフトへとつながります。
その、ロフトに築200年の古民家から解体した「ごろんぼ」を梁として使用します。
弊社の倉庫で保管されていた物を使わせていただきました。
倉庫で見たときはもっとまっすぐかと思っていましたが、かなり曲がりがありました。
それがなんともいえない迫力と味わいをかもし出しております・・・

 ↓ 完成予定のイメージパース ↓

%EF%BC%AC%EF%BC%A4-E.jpg


 ↓ 実際上棟された「ごろんぼ」↓

P1090653.JPG

この「ごろんぼ」直径が36㎝程あり、大工さん8人がかりで掲げて下さったそうです。
世界に1軒しかない特別なお家になる事でしょう!!
大工さんありがとうございます。

 ↓ 上棟後の全体像 ↓

P1090656.JPG

新築でも一部古材を使用した弊社ならではの工事となっており、今から完成がと~~~っても楽しみなのです!!
また、現場レポートでご紹介させていただきますので、どうぞお楽しみに~(^-^)/~

2012年10月23日

幸せを運ぶ窓。*・

 

西日本は今日も朝から雨が降り続けていましたが、夕方頃にやっと晴れ間が見え始めました。

でも、17時頃にはもうすっか日も暮れ、夜の様な雰囲気に。

だんだんと秋から冬へと近づいている・・・実感でした。

 

皆様こんにちは。

スペースアップ堺北店の坂口です。

先日・・・すっかり秋めいて来たある日、堺北店の店舗前花壇のイメージチェンジを決行☆

弊社・支社長の西田と共に、朝から花屋さんとホームセンター等をハシゴして、土~玉砂利~栄養剤・・・そして、大量の花々を買い占め植替えて見ました♪

季節のお花を沢山☆賑やかで、楽しい花壇となりました*^^*b

%E5%8F%B3%E8%8A%B1%E5%A3%87.jpg

“Space Up”のアイアンロゴに、そっとコスモスが揺れて可愛いです。

本当に色んな種類の花々を植えちゃいましたので、名前が不明なものも。。。(笑)

中でも“エーデルワイス”が可愛いので、オススメです♪

  %E5%B7%A6%E8%8A%B1%E5%A3%87.jpg

 室内には、小さな観葉植物を新たに新メンバーとして迎えました☆

 ハロウィンを意識してみました♪

  %EF%BE%90%EF%BE%86%E6%A4%8D%E7%89%A9.jpg

これからも花壇に少しずつ手を入れながら、お客様をおもてなしさせて頂きたいと思います。

 

さて、本日は「窓」をご紹介します。

 「窓」は光や風を運んでくれるだけでなく、幸せを運んでくれるのです。

窓フェチの私としては、窓の位置やサイズは勿論の事、形やデザイン・用途に応じて様々な「窓」をご提案させて頂く事が多いのです。

以前、3Dパースをご紹介させて頂いたT様邸でも、様々な窓をご採用頂いておりますので、施工事例をご紹介させて頂きます。

 

今回は“YKK AP”の窓をご提案させて頂きました。

お庭に面した窓は、以前、ブラック色の大きな引き違い窓が設置されていました。

それを今回、全開口サッシ“ワードオープン”をご採用。

街のおしゃれなCAFEで、たま~に見掛けませんか~☆

この窓は、T様(奥様)のたってのご希望でした!!

そのサッシの向こう側には、ウッドデッキの世界☆*・

今の様な気持ちの良い季節には、本当に素敵な空間となる事でしょう。

お休みの日には、テラスで美味しい紅茶を頂きながら、読書でも楽しみたい・・・そんな風景が思い浮かびます。

「幸せだなぁ。。。」 しみじみと思えるそんな瞬間でしょうか。

  OPEN%EF%BD%B3%EF%BD%B2%EF%BE%9D%EF%BE%84%EF%BE%9E%EF%BD%B3.jpg

その窓の隣にも以前は引き違い窓が設置されていたのですが、和室からリビング空間へと間取り変更をするにあたり、窓交換をさせて頂きました。

真ん中の大きな窓は「FIX窓」です。

ガラスは防犯ガラス仕様となっており、安全対策をさせて頂きました。

両サイドには背の高い“縦滑り出し窓”をバランス良く配置させて頂き、採光だけでなく換気&風の流れの配慮をしております。

FIX%EF%BC%86%E3%81%9F%E3%81%A6%E3%81%99%E3%81%B9%E3%82%8A.jpg  

 

傾斜天井の向こうに見える横長の“FIX窓”は、下部の“ニッチ”とのデザインバランスも勿論ですが、裏の家との視界の配慮と採光配慮、そして室内設備のレイアウトの上で合理的な窓入替えをご提案させて頂きました。 

FIX%E6%A8%AA%E9%95%B7.jpg

次の窓は室内用の窓、インテリア建材シリーズの“スクリーンパーテーション アクセントFIX”です。

FIX窓は、高さをT様邸のLDK天井高さを配慮させて頂き、オーダーサイズで最も高い寸法を制作いたしました。

この4窓は、少し暗めだった建物の中廊下に、リビングからの光の恩恵を受ける為に、ひと役買っているのです。

%EF%BD%B1%EF%BD%B8%EF%BD%BE%EF%BE%9D%EF%BE%84FIX4.jpg

 

このように、「窓」はお家にとって必要不可欠な存在です。

設置場所、方角、サイズ、かたち、部屋内・外観デザイン、用途、法令・・・つまりはお住まいになられる方の“LIFE STYLE”に応じた選択をする必要があります。

「窓」ひとつとっても、深いですね。

幸せを運ぶ・・・素敵なウィンドウライフをお過ごし頂ける様、ご提案させて頂きます。

 

*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*

  スペースアップでは、癒しの空間・居心地&機能性のよいお住まいなど、

  幅広いご提案をさせていただいております。

  ありとあらゆる、お住まいのお悩みを解決させていただきます。

  どうぞ、お気軽にご来店・ご相談くださいませ。

*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*

           株式会社スペースアップ 堺北店

         〒591-8043 大阪府堺市北区北長尾町7-1-17

           フリーダイヤル  0120‐5252-48

 

 

 

2012年10月25日

*アクセント♪*

秋?!
冬?!!
いや、お昼間は夏?!!!
と季節感がわからなくてっている...
スペースアップ 奈良店の佐々木です(・A・*)ノ

ですが、これも楽しみながら過ごしています。

通勤時は朝も夜も寒いのですが...
徒歩20分間も楽しみながら歩いています♪
朝は木々を。笑
夜は星を!!

先日は、久しぶりに流れ星を見たんです*
久しぶりだったので感動しました♪

みなさまもゆっくり歩いてみてください♪


では早速本題です。
本日は、現在寝屋川店 プランナーの藤田からバトンを受け取り...
完工間近のT様のTVボード周りを♪


数週間前の写真なのですが、TVの片サイドに袖壁を造り...
圧迫感を軽減させるため、一部をくり抜き縦格子を♪

そして、壁掛けTV背面はエコカラット♡
上部には間接照明を設け、エコカラットの陰影を綺麗に魅せます♡

仕上がりイメージは...

上部のイメージは、写真とほぼ同じ角度です♪
なんとなく、完成が見えませんか?!☆
仕上がりが楽しみすぎます♡

本当に本当の完工が間近です!!
気を抜かず、T様に喜んでいただきます!!

。・゜*次はあたなの夢をカタチに...*゜・。
   スペースアップ 奈良店
      佐々木  清乃

2012年10月26日

きのこRoomへ

こんにちは!高槻店 横田です。

もうすぐハロウィンですね~♪

そしてすぐにクリスマスの時期ですね~♪

1年で一番キラキラ街が輝く時期が近づいてきました。

どんどん寒くなりますので、お部屋の改装をお考えの方は今のうちにお声かけくださいね☆

 

本日は、マンションのちょこっとリフォームのご紹介です(・▽・)

こちらがビフォー↓

P1130094.JPG

よくある、独立型キッチンのマンションレイアウトです。

キッチン側からのお写真↓

P1130081.JPG

そんなキッチンの壁に、開口を空けて

 

・キッチンは現状のままで、対面キッチンへ変身させましょう☆

・残すところは残しながら、クロスの張替えなどで お好きな空間にしましょう☆

 

と、いうリフォームです(・▽・)

現状のベース色であるベージュと、ダークブラウン、

そして、お客様の大好きな「きのこクロス」との融合・・・

完成しました☆↓

P1030417.JPG

梁に囲まれた天井部は、一面ダークにすると天井高が高く見えます。

P1030420.JPG

キッチンに立ったときの景色も、ご覧のとおり。↓

P1030425.JPG   

リビングのテレビを見ながらお料理ができる、対面キッチンへ! 

 

全体を改装するとコストも期間もかかります。

ご要望をお聞きし、お客様に合わせたリフォーム内容を私たちはご提案いたします(^^)

ちょこっとリフォームで一気に雰囲気を変えてみませんか?

ご来店、お待ちしております♪

 

 

2012年10月30日

コスモス満開☆

こんにちは。堺泉北店の高橋です。

秋もすっかり深まり、今朝は寒くてなかなか布団から出ることが出来なかったです。
子供にお弁当をせかされ、バタバタしていると、猫のサクラが寒そうに背中を丸め、目を細めて近づいてきました…。しらすのおねだりです…☆☆ 「今日はしらすないよ~」って言うと、「にゃ~」っと文句を言いながら冷蔵庫の前で静止…。バレていました…。冷蔵庫に昨日の残りがあったのを…。
家族で一番早い朝食を食べて散歩に出かけていきました☆☆☆

会社に出勤してから、今日は工事中の現場を2件 確認に行ってきました☆
どちらも和泉市で緑豊かな地域です。

☆まず1件目は、K様邸…。
築100年近くの古民家…。家族の思いが受け継がれてきた風格のあるお家です…。
もともと、土間だったところを数十年前にリフォームされ、キッチンや居間として使われていましたが、窓が少なく昼間でも薄暗い空間でした…。



リビングには出来る限り、光と風が通るようにプランしました。
正面には、ガラスブロックで採光を…。


せっかく坪庭があるのに、眺めることも坪庭に出ることも出来なかったので、勝手口と窓をつけました。

そして…なんといっても光はできるだけ上から入れるのが効果的☆☆☆
妻壁にも窓を2箇所いれました。
現時点でもかなり明るくなりました☆☆


完成が楽しみです。
赤と黒を基調にした和モダン空間にしあがります。
また次回 進捗をアップさせていただきます☆

☆そして…2件目は、戸建ての全面改装工事です☆


T様のご主人様のご定年を機会に、バリアフリーはもちろん、夏は涼しく冬は暖かいお家に生まれ変わります…。趣味のジャス音楽も存分に楽しんでいただけるオーディオルームも完備です♪♪♪
将来はT様のような優雅な暮らしがしたい~☆T様とお会いするたびに夢が膨らみます☆☆☆
私の場合は趣味のフラダンスが十分楽しめる空間を…☆

現在は、構造補強の段階です…。
柱、梁などが全て見えている状態です…。新人のH君は現場を見て感動したそうです。この機会に木造住宅の構造をしっかり勉強して、来年にはH君が全面改装工事を担当してくださいね☆☆
こちらも、バリのテイストを取り入れた落ち着きある空間に仕上がります。
すごく楽しみです。


そして…最後に…K様邸からT様邸に向かう途中にめちゃめちゃキレイなコスモス畑を発見☆
思わず車を止めて撮影しました☆。コスモスにすいこまれそうで、幸せな気分になりました♪


About 2012年10月

2012年10月にブログ「オシャレ リフォーム日記」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2012年09月です。

次のアーカイブは2012年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type