« 2013年01月 | メイン | 2013年03月 »

2013年02月 アーカイブ

2013年02月08日

レンジフード*

こんにちは!
伊丹店の尾芝です。

最近、犬のポン太に温めてもらいながら寝ております。
本当に暖かいです。

おじぃちゃんみたいな顔をしてるポン太くん。
DSC_1171.JPG


さて、本日は洗エールレンジフードについて*

洗エールレンジフードとは??

クリナップさんが出している商品で、
ボタン一つでフィルターとファンを洗ってくれるんです!

フィルターをファンと一体化させた新構造のファンフィルターを
お湯で浸け置き洗い。
お湯を掻き揚げる動作によって生じる水流を繰り返し衝突させることで
汚れを除去。排水は排水トレイに溜まります。

それを捨てるだけでOK!

araeru_sec01_img_01_1302.jpg


とっても楽チン♪


先日、K様邸のお家にも入れさせて頂きました。
こちら↓↓↓
IMG_0765.jpg

真っ白のキッチン♪とても素敵な空間に仕上がりました。


年に一度と思っても、なかなかお手入れができないレンジフード。
しかし、日に日にレンジフードは汚れていっております。

毎日使うキッチンは清潔であって欲しいですよね。

お掃除が苦手であったり、する時間がないにはもってこいの商品!

ご興味のある方はいつでもショールームにお越しください。
他にも色々なレンジフードがありますよ☆

☆柱残し仕上げ☆

こんにちわ~!

スペースアップ富田林店の塚本です☆

私が住んでいる地域では本日朝からふわふわの雪が降りまして、

たった1時間ほどで車のボンネットの上は 2cmほど積もっておりました!

この間は20℃近く気温が上がったかと思えば

またまた雪が降る…

変な天気ですよね~ 

 体調崩されませんようにお気をつけください!!

 

今回ご紹介させて頂きますのは、間取り変更により残ってしまう、

残さなくてはいけない大切な構造材(柱・梁・筋かい)

などを撤去せず、上手く新しいプランにとけ込ませている実例をご紹介させて頂きます!!

 

 

 

T5N0159.jpg

以前はここに階段がありました!

_T5N1723.jpg

以前は和室と縁側でした!

現在は円柱になっていますが改装前は12cm角の柱でした

両サイドからは障子があり区切られた空間でした!!

 

_T5N5299.jpg

こちらも円柱に加工しました、仕上げは和テイストの

モザイクタイル仕上げにしました!!

お部屋のポイントになっています☆

 

_T5N0933.jpg

耐震も考えて見せ筋かいとして仕上げました!!

_T5N5844.jpg

以前は天井高は低く、この立派な梁は隠れていました!!

吹き抜けにしたことで空間がものすごく広がりました!!

 

おしゃれなプランはもちろんの事、耐震や断熱の事まで

考えたプランのご提案を心がけております!!

お気軽にお問い合わせください☆

  0120-5252-48

2013年02月10日

天井のアクセントに

こんにちは。

神戸東店の東です。

まだまだ寒い日が続きますが、最近のマイブームはランニングです!!

休みの日、少し早起きして海辺を走っています。

朝から運動すると体も温まり気持ちよく過ごせます。

そして空のグラデーション具合がステキだったので思わず撮りました!!
%E6%99%AF%E8%89%B2.jpg

すきっと晴れていると気持ちいいですね♪


さて、今回は見せ梁のご紹介です。

天井のアクセントとしてよく提案させていただいている見せ梁。

着工中の現場でも見せ梁の空間をつくります。

職人さんにサンプルをつくって頂いて打ち合わせをしました。

CIMG8253.JPG

勾配天井になっているところの傾斜に合わせて梁をつける予定です。

%E5%90%B9%E3%81%8D%E6%8A%9C%E3%81%91epaint.jpg

どんな感じに仕上がるか楽しみです☆

またご紹介していきます♪

2013年02月12日

自分だけのオリジナルトイレ☆

こんにちは!

伊丹店の尾芝です。

先日髪を切ってきました。
気持ちも体もすっきり♪

さて、本日はトイレの施工事例をご紹介。

トイレって毎日使うところですよね。
私はゆっくり落ち着くスペースでもあります。

毎日使うトイレ。

そこで!自分が好きなテイスト、ちょっと個性的な
空間にしてみてはいかがでしょうか。

まずは小さい空間から徐々に自分のスタイルに変えてみるのも*


では施工事例を。

~1階~                      ~2階~
_T5N2158.jpg _T5N2199.jpg


こちらはH様邸のトイレ。
1階と2階とございます。

マンションですので、窓がございません。

1階は湿気や臭いを軽減するために、エコカラットを貼りました。
エコカラットは色んな柄を組み合わせれるので、
デザインにもこだわれます!

効果だけでなく、デザインにもこだわったH様邸だけの
トイレ空間***

2階は寝室用のトイレ。
費用を押さえながらも、インパクトのある壁紙を貼り
個性的な空間に仕上げました。

初めはこの壁紙を貼ろうか躊躇してましたが(笑)
完成を見て、貼ってよかったと気に入って頂けました。


壁紙だけでも本当にトイレの雰囲気を変えることができます。
他にもたくさんの施工事例がございますので、
いつでもお気軽にご相談ください(^^)

2013年02月15日

PCスペース

パソコン・・・今では日常生活に欠かせないアイテムとなってきています。

パソコンをどこに置いてどう使うか?

リフォームをする際、そんなことも視野に入れながら間取りをつくりあげていきます。

今回は、LDKにパソコンスペースをつくった事例をご紹介させていただきます。

LDKでパソコンをすることが多い方は、リビングの一角に専用のパソコンスペースがあると、配線関係もスッキリと納めることができとても便利です。

PC%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B9%EF%BC%AB%E6%A7%98%E9%82%B8.jpg

このようにカウンターを設け、パソコンをする場所を決めてしまいます。そうすることによって、パソコンを使いたい時にすぐに使えます。デスクトップ形式のパソコンをお使いの方にはすごくおススメです。

%EF%BC%B0%EF%BC%A3%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B9%EF%BC%A8%E6%A7%98%E9%82%B8.jpg

このようにプリンターのスペースも確保することができ、とても便利です。

上部の棚には、本などを置いていただけるようになっています。

 

パソコンの位置をあらかじめ決めておく・・・

今後の生活をイメージしてみてください。

どこでどんな作業をするのか?

どこにどんなものを置くのか?

どこにどんなものを収納するのか?

使いやすい間取り、空間づくりにおいてとても大切なことです。

 

2013年02月18日

家具のチョイス☆

 

2月も中旬。

寒い日が続きますね。

世間では風邪引きや色々な病気が流行っている様ですが、皆様は大丈夫ですか。

私も、先日風邪の初期症状にみまわれたのですが、何とか復活しました☆(ホッ)

 

こんにちは。

スペースアップ 堺北店・プランナーの坂口です。

 

 “家具のチョイス” 皆様はどのようにご検討されていますか?

大阪では有名な“家具のまち・たちばな通り”の家具屋さん等に、探しに行かれたりされているのでしょうか。

スペースアップではリノベーション工事はもとより、照明器具・カーテンも私達プランナーがトータルでご提案させて頂いております。

そして、家具のご提案もしっかりと^^b

 

リノベーションの考案をさせて頂く際に、それぞれのお客様のライフスタイルに合わせた機能性や動線などは勿論ですが、全体の空間イメージを想定しながら最終的な仕上りまで検討・ご提案させて頂いております。

その最終的仕上げが家具類(雑貨も含め)となります。

お客様のお家の隅々まで携わらせて頂ける事が、私達、プランナー冥利に尽きると思います。

そんな実例をご紹介させて頂きます。

 

コチラの案件は特別なのですが、お客様が気に入られた家具のイメージからスタートさせて頂き、リノベーションの空間イメージをご提案をさせて頂きました。

 

イメージは“森”です。

家具は飛騨産業の“森のことば”シリーズです。

 

_T5N5065.jpg

_T5N5100.jpg  

 

人気の家具です♪

他にも素敵な家具は沢山あります。

是非☆リフォームと共に、私達とご一緒に楽しみながら“家具のチョイス”をして見ませんか。

お気軽にお問い合わせ下さいね。

 

2013年02月19日

*イメージパース*

こんばんは。

雪がちらつく奈良からお送りします。
スペースアップ 奈良店の佐々木です(・A・*)ノ

私はまだ、風邪っぴきではありません!
...少し鼻声なくらいでしょうか...笑

ですが元気いっぱいです♪
皆様もご自愛下さい・

では早速本題です。

本日は、私たちがご提案しているイメージパースをご紹介させていただきます。
皆様は図面だけでどんな家になるか...
想像できますでしょうか?

私は、建築に携わらせていただいているのである程度想像できますが...
普段、図面とにらめっこしていない方は難しいと思います。
そこで、私達プランナーの出番です!!

改装工事でイメージパースを作成させていただくことが多いです。
本日は、数カット、イメージをご覧いただきます♪

%EF%BC%A6%EF%BC%A9%EF%BC%B8%E4%B8%8A.jpg

%EF%BE%98%EF%BE%8B%EF%BE%9E%EF%BE%9D%EF%BD%B8%EF%BE%9E%E3%80%803.6-1.jpg

KI-1-1.jpg

KI-3-1.jpg

いかがでしょうか?
お色目やここにはどんなものがつくんだろう...?
とゆう事が解消しやすくなりますよね!!


ぜひ、改装工事をご検討中の方はご来店下さいませ!!

。・゜*次はあたなの夢をカタチに...*゜・。
   スペースアップ 奈良店
      佐々木  清乃

2013年02月22日

こんにちは☆
もう2月も後半。
本当に月日が経つのは早いですね。
皆さんは春の訪れは何で感じますか??
毎年訪れる花粉症になると春だな~っと感じる
本店の井上です☆

スペースアップでもお家のリフォームをさせて頂く際によく使わせて頂いているのがDAIKENやPanasonicnのドア。
お値段もお手ごろでデザインのバリエーションも多い2大メーカーです。

しかし!先日工事させて頂いたY様邸ではTOSTEMの室内ドアを使わせて頂きました。
TOSTEMのといえばエクステリアや窓のイメージが大きいのですが、建材も色々なバリエーションを揃えてるんです☆

今回リビングの入口に使わせて頂いたのがこちらです☆↓
hashiguchi.jpg
1.JPG
TOSTEM ウッディーライン CKTデザイン
真っ白なドアで真っ白な壁ともぴったりでした☆


他にもこんなかわいいデザインも↓
2.JPG

ドアのストッパーが内臓されて所もおススメです。
%E3%83%89%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%91%E3%83%BC.jpg
+みえナイゾウドアストッパー+
ドアに取付けたストッパーの部品が、床に取付けた部品に近づくと、フラップがあがり、本体が壁や家具などに当たるのを防ぎます。


ぜひ実物はショールームで見てみて下さい☆


2013年02月24日

マンション改装工事

こんにちは。

神戸東店の東です。

まだまだ寒いですがもうすぐ春ですね♪

春が待ち遠しいです。


今回は年末に完工させていただいた現場の紹介をします。

マンションの改装工事のご依頼をいただきまして今回は間取りの変更はほとんどせず、建具などを今のライフスタイルに合わせて交換させていただきました。

CIMG7652.JPG

以前はガラスの引き違いの扉が入っており、遊びに来るお孫さんが自由に走り回っていただけるようにガラスの入っていない引き込みの扉を提案させて頂きました。

CIMG8239.JPG

今までより開口が広くなり隣の部屋との一体感もでて広く感じていただける空間になりました。


また、暗かった玄関周りも壁紙、床材を変更するだけで明るい空間へと大変身しました。

CIMG7672.JPG


CIMG8235.JPG

壁紙の色を変えるだけで雰囲気がガラッと変わります。


お困りのことなどございましたら何なりとお申し付けください。

2013年02月25日

***お家の顔***

こんにちは☆本店プランナーの井上です!

毎年2月、3月は着工現場が多いのですが、今年も一気に工事がスタートしてます。

4月の出来上がりが楽しみです☆

また出来上がったらブログにUPさせて頂きますね☆

では今回はかわいい玄関ドアをご紹介させて頂きます!

玄関ドアで最近多いのはTOSTEMや、YKKが多いですが

『三協立山アルミ』はご存知でしょうか。

デザイン・色目が豊富でお客様からかわいいとお声を頂くことも☆

STJ0300AXLFAB55VN_129.jpg%E7%99%BD.jpgSTJ0377AXLFBN12AN_026.jpgSTJ0377EXLFBN66WP_011.jpg


%E7%B7%91.jpg%E8%8C%B6.jpg%E8%8C%B6%E8%89%B2%E3%81%8B%E7%94%BA.jpgSTJ0467A000650.jpg


北欧やヨーロピアンなイメージにされたい方におススメです!

お家の顔でもある玄関もこだわりのあるものにされてみてはいかがでしょうか☆☆

2013年02月26日

新しい洗面室☆

こんにちは!高槻店 横田です。

あっという間に3月目前ですね。

ついこの間にお正月を迎えたような気がするのですが・・

3月から、各店リフォーム工事がたくさんスタートします☆

弊社では現在決算セール真っ最中なので、ぜひお近くのショールームまでこの機会にお越しくださいね♪

さて!

今回のリフォーム現場のご紹介は、洗面室です。 

まずはビフォーから↓

%E3%81%B3%E3%81%B5%E3%81%89%E3%83%BC%E6%B4%97%E9%9D%A2.JPG  

化粧台と手洗器、収納、洗濯機がずらっと並んでいます。

広さは十分なのですが、昔ながらの設備類。

新しくリニューアルするには大きい造作洗面カウンターが一番!

ということで、造作洗面が完成いたしました。

こちら☆↓

P1140164.JPG

洗面室はシックに、ダークブラウン調でまとまっています。

カウンターは鏡面でピカピカ。

もちろん水をはじく、お手入れのしやすいカウンターです。(^^)

手を洗うときに水が飛び散りやすい、正面の壁面にはモザイクタイルを装飾。

  P1140166.JPG

ひとつひとつが照明の光キラキラと輝きます。 

そして・・・

P1140161.JPG  

水栓はハイセンスなお客様のチョイスで、LEDのブルーライトが光る商品を☆

ゴージャス感ただよう、高級ホテルのようでした。

造作は無数にバリエーションがあります。

いつでもご相談くださいませ♪ 

 横田

About 2013年02月

2013年02月にブログ「オシャレ リフォーム日記」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2013年01月です。

次のアーカイブは2013年03月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type