« 2013年02月 | メイン | 2013年04月 »

2013年03月 アーカイブ

2013年03月01日

回遊キッチン

こんにちは、豊中店の町田です。

3月に入り少しずつあたたかくなってきましたね。

なるの匂いにワクワクの今日この頃です。

 

さて、豊中店の担当する地域ではマンション工事がたくさんあります。

 内装をきれいにされたい方、家族構成の変化で間取りを変えられたい方、使い勝手をよくされたい方、オシャレな雰囲気にされたい方、理由はさまざまでご要望も「住人十色」で同じお家は全くありません。

その中でも今回工事させていただきますY様も元々ご実家だったマンションの工事をご検討。

 3LDKだった間取りを2LDKにして広々LDKへ。

フローリングは足触りのやさしい無垢フローリング。

そして何よりのご希望だったのが回遊できるアイランドキッチン。

今は壁に向かって立つキッチンで、12月に生まれたばかりのお子様がこれから成長するにあたって全体が見るキッチンにしたい。

 マンションでは排水の関係上ほとんどのお宅では不可能な工事・・・

どうしよう。。。。

 

PSにきている排水の縦管(共用の縦の配水管)は低い位置でつながれている。

履きだしサッシは床から15cmくらい上がっている。

 天井裏のまだ空間がある。 

 

ここでご提案!!

床を上げて排水勾配を取り、その分低くなった天井高さは取り払って高くしませんか?

そうすればアイランドキッチンが可能です。

床を上げる際防音処理をしてあげれば無垢フローリングも問題なく施工できます。

 

とういうことで始まったY様のリフォーム。

これからリフォーム日記でご紹介いたします

 

%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3.JPG

2013年03月08日

大改装

こんにちは。
八尾店の杉本です。

いよいよ3月突入ですね!
この間、初詣に行ったばかりというのに。。。
早いです。

さて、本日は2月末より着工しておりますS様邸を御紹介いたします。
築40年長屋の全面改装です。

なんと、昨日のお打合せに私が先日誕生日だったという事で、こんなに素敵なプレゼントを頂きました(涙)。
20130308_213548.jpg

S様御夫婦も本当に素敵なお客様ですので、必ず喜んでいただける様に完成までがんばります!

今の現場は解体も進み、梁達が丸見えの状態です。
DSCN1761.JPG

今から、間仕切りを変更し、お風呂・台所も移設していきます。

私はここ数年、神戸・福岡店勤務(鉄骨・RCが多く)でしたので、木造長屋の改装は久しぶりでワクワクしております。

↓2階の壁を解体してみるとお隣さんの壁が出現しました!
 もともとの屋根の位置も解りますね。
DSCN1763.JPG


またこちらのブログでも御紹介していきますので、お楽しみに♪

2013年03月10日

おうちに帰ろっ★

だんだんと暖かくなり、桜のつぼみもだんだんと大きくなってきました。

春が近づきつつありますね!

街には沢山の春色ものがでてきて、気分もウキウキします。

さて今日は、最近工事させていただいたマンションの玄関まわりの事例をご紹介させていただきます。

玄関扉を開くと正面に収納クローゼットがあり、よく見かけるごくごく普通の玄関。

BEFORE

%E7%8E%84%E9%96%A2%E6%AD%A3%E9%9D%A2%E3%80%80%EF%BC%A1%EF%BC%A1%EF%BC%A1.jpg

AFTER

%E7%8E%84%E9%96%A2%E6%AD%A3%E9%9D%A2%EF%BC%A1%EF%BC%A1%EF%BC%A1.jpg

玄関横(右)の扉を開けるとあらわれる大型収納(シューズクローク)。

靴はもちろんのこと、ゴルフバックやアウトドアセットなどを収納できてとても便利です。

 

BEFORE

%E5%BB%8A%E4%B8%8B%EF%BC%AB%E6%A7%98%E3%80%80%EF%BC%A2%EF%BC%A2%EF%BC%A2.jpg

何気ない廊下が・・・

AFTER

  %E5%BB%8A%E4%B8%8B%EF%BC%A1%EF%BC%A1%EF%BC%A1%E3%80%80%EF%BC%AB%E6%A7%98.jpg

AFTER

  %E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%80%80%EF%BC%A1%EF%BC%A1%EF%BC%A1.jpg

収納を兼ねたギャラリースペースに!!

本を収納したり、大好きな小物を飾ったり、季節ものを置いてみたり・・・

自分スタイルで楽しんでいただけます。

ポイントにとてもかわいらしい印象の照明をプラスし遊び心ある空間に仕上げました。

AFTER

%E7%8E%84%E9%96%A2%E3%80%80%E9%8F%A1%EF%BC%A1%EF%BC%A1%EF%BC%A1.jpg

玄関には鏡を造作。出かける際に姿見としてとても便利です。

今回は、鏡のまわりにタイルをあしらい玄関のポイントとしました。

 

このように何げない玄関や廊下も、少しの工夫で使いやすく、そしてオシャレなオリジナル空間へと大変身させることができます。

家に入ると1番最初に目に入る玄関や廊下。

そんな場所にこだわりを盛り込む。

家に帰るのが楽しくなりそうです。

 

神戸東店プランナー    鈴木

 

 

 

 

2013年03月14日

多目的カウンターのすすめ

 

春ですね~☆。・*^^*♪

  %E5%BA%97%E8%88%97%E8%8A%B1%E5%A3%871.jpg

スペースアップ 堺北店の花壇。。~*。・こんな感じにお花畑になってます♪

毎日この花々を見ては、春を感じてます。

  %E5%BA%97%E8%88%97%E8%8A%B1%E5%A3%872.jpg

皆様こんにちは。

スペースアップ・堺北店の坂口です。 

 

先日のとある日の天気の良いお昼間のこと。

この花壇にお水をあげていると、車に乗られたご婦人がス~ッと、駐車場へ入って来られて・・・

「この辺にNEW OPENの花屋さんをチラシで見たのだけど・・・」

と言って、お声を掛けて来られました~♪

まさか☆一瞬、花屋さんに間違えられた・・・??? と、気を良くしつつ・・・その情報は知らなかった。。。坂口です^ー^

 

さて、本日はカウンターのお話です。

カウンターと言えば、まずは機能性が求められ、最近は意匠性(コーディネート)もさらに加えられ、ご提案の幅も広がり・・・リフォームには欠かせないアイテムのひとつ。

 

時にはママ友CAFE・・・時には子供とブランチ・・・時には夫婦でまったりワインを飲みながら語らう癒しの時間を。

KSCAFE.jpg  

このBARカウンターは、私が設計させて頂き、現場で造作・仕上げて貰い完成しました。

仕上げのタイルは、お客様のお気に入りです♪

 

窓辺のカウンターは、ほっこりと一人空間を楽しんだり、子供と宿題やPCを楽しんだり・・・時折、窓の外の景色や桜を楽しんだり。

心地よい日差しを受けて、四季を感じるカウンタースペースです。

  KSPCSPACE.jpg

 

KIPCCOUN.jpg

沢山のカウンターを要所要所、機能性を重視した位置と高さに設置させて頂きました。

位置と高さは、そこに置くモノ・使用目的を事前にお聞きした上で決定させて頂いたので、必要なコンセント・TV配線・電話配線もバッチリ仕込んでおります。

 

良くあるダイニングカウンターですが、まだまだ新婚のご夫婦が仲良く横並びにブランチを楽しめる♪そんなカウンターをお作りしたかったのです^^b

目の前に飛び込む壁のタイルは“名古屋モザイク”のモザイクタイルです。

最近、スペースアップにご相談下さるお客様は、タイルの仕上げをご希望される方も多く、皆様の個性とご趣味が発揮されるウィークポイントに、タイルを楽しんでお選び頂いております♪

勿論、私達プランナーがしっかりとアドバイスさせて頂きます。

  ASDINING.jpg

 

機能性重視のFAXカウンター&書庫収納です。

沢山の書類や雑貨をスッキリ&タップリと収納。

  ASTELCOUN.jpg

お客様のたってのご希望でした。

今も、上手く収納して下さっていると思います*^^*

 

と、色々なパターンをご紹介をさせて頂きましたが、皆様のお家にも多機能お洒落カウンターをご検討してみてはいかがですか?

私達スペースアップ各店のプランナーが、細やかなご相談をお伺いさせて頂きます。

お気軽に、ご来店・ご相談下さいませ。

 

*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*

  スペースアップでは、癒しの空間・居心地&機能性のよいお住まいなど、

  幅広いご提案をさせていただいております。

  ありとあらゆる、お住まいのお悩みを解決させていただきます。

  どうぞ、お気軽にご来店・ご相談くださいませ。

*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*

           株式会社CONY JAPAN(スペースアップ)

             フリーダイヤル  0120‐5252-48

 

 

2013年03月15日

趣を大切に...

こんにちは。

春の暖かさが漂ってきた!と油断したら...
冬のような寒さに襲われている奈良から佐々木がお送りいたします(・A・*)ノ

巷では梅が咲き始めていますね!!
大阪城の梅は特に綺麗とききます♪
桜の前に、見に行きたいです!

では、本日は以前ご紹介しておりましたH様のお宅が
この度LIXIL様が主催された『「ネエ、ミテ」コンテストwith近藤典子』で大賞を受賞させていただきました!!
・・・ありがとうございます!!

今回のコンテストでは、近藤典子先生が『お宅訪問』をしてくださるとゆう特典付でした!!
...なんと貴重な経験でしょうか!!
当日はなんとビデオカメラ撮影が...汗
きちんとマイクまで付け、本番に挑みました。
H様の奥様と、直前まで緊張緊張の嵐...笑
当日の記憶はあまりないのですが(笑)近藤先生のお言葉で奥様と涙・涙...
その模様がDVDになり、H様のもとへ届く事になっています。
H様にとっても、私にとっても、一生の想い出となりました。

LIXIL様、近藤先生、この度は誠にありがとうございました。

そして先日表彰式があり、参加させていただきました。


表彰状だけではなく...
提出した全ての内容に近藤先生はコメントを下さっていました!
本当にこんなことはないので感動・感動...!

いただいたアドバイスをもとに、もっともっとたくさんの方のお役に立てるよう頑張ります!


。・゜*次はあたなの夢をカタチに...*゜・。
   スペースアップ 奈良店
      佐々木  清乃

2013年03月18日

☆REST ROOM☆

こんにちは~

スペースアップ富田林店の塚本です☆

お客様からのご要望にトイレの改装をご希望される方が

かなりおられます。

ただ今までとは違い、ただ「用を足す」と言うイメージから

おしゃれ・個性的・スペースは広く・くつろぎ・機能性・バリアフリー・

風通り・明るさなど従来リビングに求められていた

事をご希望される方が増えてきています!!

そんなリクエストにお応えした実例をご紹介させていただきます!!

_T5N0076.jpg

かなり個性的なトイレです!便器もわざと古物を再利用しました。

トイレスペースと洗面スペースは階段付けて区切りをつけています

_T5N5286.jpg

廊下からスムーズに入れる場所に配置、手洗いは

モザイクタイルなどで造作手洗いカウンターに!!

_T5N4217.jpg

車椅子でも入れるスペースを確保!トイレ・洗面・脱衣が一緒に!!

_T5N8601.jpg

トイレ内にユーティリティーを設置!機能性があるトイレ!

 

皆さまも我家にピッタリのトイレリフォームを考えになられては

いかがですか!?

ご要望に応じてご提案させていただきます☆

2013年03月19日

すっきり収納

こんにちは。

神戸東店の東です。


早速ですが、リビングのものをすっきりひとまとめに収納したい!!など思われたりしていませんか。

そんな時、私がおススメしているのがパナソニックの『キュビオス』です。

%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%93%E3%82%AA%E3%82%B9.JPG

お部屋に合わせてぴったりサイズに設置ができ、収納するものに合わせてサイズを選ぶことが出来ます。

また、テレビも一緒に収納でき、配線などもごちゃごちゃならずきれいに収納します。

組み合わせも自由なので生活に適したプランニングをすることが出来ます♪


工事中の現場でも採用させていただきました。

CIMG8673.JPG

まだほとんど養生がついた状態ですがかっこいい感じに仕上がっています。

完成しましたらまたご紹介しますのでお楽しみに♪


2013年03月22日

***キッチン収納***

こんにちは☆
最近LDKの工事でよくお客様からせっかくお家は綺麗になるのに前から使っていた電子レンジやトースターを置くともったいない・・というお話をお聞きしたり、
既製の寸法だと入らない・・組み合わせのできるキッチン収納があったらなというお話をよく聞きます☆

そんな時いつもおススメしているのが
「南海プライウッドのUniMo」
0000004216.jpg


UniMo(ユニモ)は、リビング側から煩雑に見える家電用品も含めたすべてのキッチン用品を扉内に収納できます。
さらに、床から天井までの大納量収納で、引出し付き・スライドテーブル付きのユニットなど、扉内部のバリエーションも豊富で、収納するものや量に合わせてプランニングできます。


■内部ユニット
奥行510mmのゆとりある設計なので、人気のある大型レンジもすっぽり収納できます。
スライドテーブルが付属したフロアユニットで、加熱調理器具も使用可能。
フロアユニット4段引出しの最下段は、2リットルのペットボトルも収納できます。
120629_02.jpg



■オプション
収納の幅が拡がるオプション「可動棚板」「バスケット」「昇降ユニット」「ダストワゴンセット」を自由に選んで、自分流に収納をアレンジ。
120629_03.jpg

扉もすりガラスのパネル扉を入れたり、3枚シンクロの引戸を付けたりと好きな食器収納を作ることが出来ます☆

ぜひお好みのサイズの食器棚がなくてお困りな方はお声掛け下さい☆

本店 井上

2013年03月24日

回遊キッチン~腰壁編~

こんにちは、豊中店の町田です。

関東では桜の満開宣言がされましたね。

私も通勤途中にある桜が日に日にきれいに咲いていく姿を楽しみに、今年のお花見はどこに行こうかなと計画を立てている今日この頃です。

 

さて、前回の日記に登場しましたY様邸。

無垢フローリングと第一希望の回遊できるアイランドキッチン。

さてさて今の進み具合はと言いますと・・・

じゃんッ!!

%EF%BD%B7%EF%BD%AF%EF%BE%81%EF%BE%9D%EF%BE%8A%EF%BE%9E%EF%BE%97%E6%9D%BF.JPG  

 

キッチンを据える周囲の腰壁が出来上がっていました!!

大工さんに杉のバラ板でログハウスのような壁を作っていただきました。

この後はお施主様ご自身で塗装を塗って仕上げとなります。

白にしようか、木のぬくもりのある色にしようか、悩みますね~!

こちらのお宅は壁・天井をお施主様とそのお友達の方たくさんでDIY塗装をされる予定となっております。

プロでなくご自身で最後仕上げるからこそさらに愛着のわく空間になることと思います。

出来上がりが楽しみです☆

 

Y様腕がしんどくなるかとは思いますが、完成に向けてファイトです!!

 

また完成しましたらご報告させていただきます♪

外壁塗装*

こんにちは★

スペースアップ伊丹店の尾芝です!
今日も暖かいですね*

公園で遊んでる家族を最近よく見かけます。
そんな光景を見ると心が和やかになります***


さて、本日は外壁の塗装をご紹介★
窓も入れ替えるので、外壁も一緒に工事させて頂きました。

もともと屋根は青色、窓は白色の可愛いお家のM様邸。

が・・・

さらに華やかになるよう桃色をご提案♪


施工前がこちら↓↓↓

P1030334.JPG

白っぽい外壁であまりメリハリがございませんでした。


施工後が・・・↓↓↓

_T5N0902.jpg

とても明るく華やかに仕上がりました♪
あざやかな青色の屋根と白色の窓がさらに引き立ちましたよね。


ななちゃんも大喜び♪♪
_T5N1040.jpg


外壁を塗るだけでこんなにもお家の印象が変わります。

もちろん、見た目だけでなく効果も!!


今回は日本ペイントのDANシリコンセラという商品を施工させて頂きました。

①耐候性に極めて優れ、美しい外観を維持します。
②ひび割れ追従能力に優れ、中性化防止に役立ちます。
③耐汚染性に優れます。
④透湿機能に優れます。
⑤防藻・防かび機能があります。抜群の耐久性。

というような特徴があります。

塗り替えるのですから機能しなければ意味がありません。


他にも色々な塗料がございますので、いつでもご相談下さい***

お待ちしております。


M様、この度は弊社に工事を任せて下さり本当に有難う御座いました。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します(^^)

2013年03月28日

フェミナンなおトイレ☆

こんにちは、高槻店 横田です(^^)

みなさま、おトイレの工事はもうお済みですか??

現在ではかなり節水タイプの商品がたくさん出ています。

昔ながらのおトイレを使っておられると、とってもお水がもったいないですよ(><)

ぜひぜひ!この決算セール期がオススメです。ご検討くださいませ♪

 

 と、いうわけで今回はおトイレ工事のご紹介です。!

ビフォー↓

P1130634.JPG

板張りの床に、ピンクのおトイレ。

よく見る、標準のおトイレです。

せっかくの狭い個室空間。

派手な壁紙、大柄のデザイン・・・・いろんな内装にチャレンジできる、特別の空間でもあります☆

 

今回はとってもかわいい、フェミニンな空間へと変身しました♪

アフター↓ (場所は移設してます)

DSC00220.JPG

こちらのクロスは、「テシード」社のデザイン輸入クロス。

(海外からのお取り寄せとなるので、納期もかかりますし費用も通常のものよりUPします)

ひとつひとつの柄がとっても上品で、華やかなブルーのお花模様です☆

DSC00221.JPG

照明もかわいらしいお花デザインで、更にキュートな空間になっていますね☆

もちろんおトイレも節水タイプのものへ!

毎日使うからこそ、快適に・おしゃれに・より良い機能性のあるものを使っていきましょう♪

横田

2013年03月30日

階段塗装**

こんにちは!

スペースアップ伊丹店の尾芝です☆
やっと桜が咲いてきましたね!
お花見シーズン到来です♪


さて、本日は工事させて頂いてるN様邸の階段塗装を
ご紹介***

外壁もタイルもとても可愛いので、
階段もPOPに!

こちら↓↓↓
9.JPG


階段の色を4色に変えさせて頂きました!
壁にもシールを貼って頂いてるので、
可愛い玄関となりました****


もともとキッチンがあったところは
お子様のスペースに☆

3.JPG

壁にシールを貼られて、
お子様の成長が楽しめますね♪♪


キッチンとリビングの間仕切壁をアール壁にすることで、
柔らかい雰囲気をだしてくれています。

15.JPG

最後にお手洗い**
こちら↓↓↓

10.JPG


腰くらいの高さで色を変えています。
N様だけのオリジナルトイレの完成です★☆

壁紙で色んなデザインを楽しめます!
低コストでオシャレに*


N様、この度は私どもに工事を任せて下さり本当に有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願い致します。

ヨーロピアン

 こんにちは、スペースアップ王寺店 プランナーの安田です。

大好きな桜の季節がきました。
花見にいきたーいと朝からスタッフの熊澤さんとはなしていたところ午後の現調に向かう問う道中の川土手。
(実は写真は帰り道ですが…)
%E3%82%B5%E3%81%8F%E3%82%89%20001.jpg
桜が満開でした。

%E3%82%B5%E3%81%8F%E3%82%89%20002.jpg
きれい~!!でした。
%E3%82%B5%E3%81%8F%E3%82%89%20003.jpg
たくさんの方が花を見に来られていました。
(といいつつ人の姿は移っていませんが…。)
花のトンネルと抜けるとまもなく現場調査のお家。

先日ご来店頂ご依頼いただいたT様
築50~60年を超える民家に増築を作業場を2度された様子でした。(購入されたお家)
今回は広すぎる床面積を小さく住まいやすくされたいというのがご希望でした。

建物本体増築部①増築②と3ブロックに分けてどこを残すのか建築士さんを交えて検討…。
結果Aのブロックを残してリフォームを検討します。

具体的なイメージをお聞きすると輸入住宅のような雰囲気の仕上がりをご希望いただきました。
%E7%94%B0%E4%B8%AD%E6%A7%98BE%E5%9B%B325.3.30%20048.jpg

白か木目を活かしたキッチンは、大手メーカーにすくない鏡板付きの扉、オリジナルキッチンをご希望です。

WDON_suiji_2012_0017%20%E5%B0%8F.bmp
メーカーものだとウッドワンのスィージィが近いイメージなんですが、…
WDON_suiji_2012_0019%20%E5%B0%8F.bmp
こちらのキッチンをご覧いただくとこちらも良印象

わくわくするよなリフォームシーズンのスタートです。


ただいま、内装をこちらのキッチンにあわせて計画中です。


2013年03月31日

新築外構

こんばんわ。桜もすっかり満開ですね。
早くお花見がしたくて、次のお休みが待ち遠しいです・・・

今回ご紹介させていただくのは、新築のお宅の外構工事をお任せ頂いたH様邸です。
角地に建つH様は、外部の視線が気になっていらっしゃいました。
最初は植栽を植えたいとのご希望でしたが、これからの手入れを考慮して、エクステリア工事でご提案させていただきました。

パースで柱の数などをご確認頂き、ご希望通りの雰囲気になりとても喜んでいただきました。

イメージパースです。

%E5%A4%96%E8%A6%B3.bmp

実際の完成写真です。

P1030236.JPG

H様工事の際は大変お世話になりありがとうございました。

エクステリアやお庭の工事もお近くのスペースアップのお店にお気軽にご相談くださいませ。
フリーダイヤル 0120-5252-48

About 2013年03月

2013年03月にブログ「オシャレ リフォーム日記」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2013年02月です。

次のアーカイブは2013年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type