« 2013年03月 | メイン | 2013年05月 »

2013年04月 アーカイブ

2013年04月01日

こだわり改装

今日は、こだわりLDK改装をご紹介します。

中古物件をご購入され改装をご希望でした。

もともとは、とても殺風景なお部屋でした。

BEFORE

%E6%9C%A8%E4%B8%8B%E9%82%B8%E3%80%80%E7%8F%BE%E7%8A%B6%E5%86%99%E7%9C%9F%20005.jpg  

AFTER

_T5N5788.jpg  

今回は、カフェ風の温かみある空間に!!

扉にはホワイトをチョイス。スッキリ広く見えます!!

 

BEFORE

%E6%9C%A8%E4%B8%8B%E9%82%B8%E3%80%80%E7%8F%BE%E7%8A%B6%E5%86%99%E7%9C%9F%20008.jpg

AFTER

     _T5N5806.jpg

AFTER

_T5N5798.jpg

キッチンの吊戸のかわりにオープンな吊り棚を造作。

使い勝手もよく、カフェ風な雰囲気もUP!!

AFTER

_T5N5802.jpg

LDKとキッチンの間仕切り壁にスチールの格子をアクセントとして設置しました。

BEFORE

%E6%9C%A8%E4%B8%8B%E9%82%B8%E3%80%80%E7%8F%BE%E7%8A%B6%E5%86%99%E7%9C%9F%20004.jpg

AFTER

  _T5N5779.jpg

ところどころに奥様のセンスある小物がひかります!!

こだわり改装。

とても素敵なLDKとなりました。

お任せいただきましたK様。本当にありがとうございました。

出会いに感謝☆ 

 

2013年04月06日

マンションだってできちゃいます!!

 

今日は“春の嵐”の一日でしたね。

今も堺では雨が降っています。

風は思った程の強さもなく、落ち着いております。

 

皆様こんにちは。

スペースアップ 堺北店・坂口です。

 

方々の桜がすっかり“葉桜”になりつつあり・・・ナンだか少し寂しいです。

前回の“プランナーのススメ”の方のブログにてご紹介させて頂いた、私の毎朝の通勤ルートに咲く桜。

満開ショットをパチリ☆

%E6%BA%80%E9%96%8B%E3%81%AE%E6%A1%9C2013%E2%91%A0.jpg

この桜はある病院の敷地内に立ち並ぶ木々です。

今朝、自転車で走っていると、既に桜が散り始めいるので歩道が「ピンク色の絨毯」の様に染まっていました。

美しいですが、繊細で儚さを感じずにはいられません。

%E6%BA%80%E9%96%8B%E3%81%AE%E6%A1%9C2013%E2%91%A1.jpg

この大きな桜の木は学校の敷地にあり、花びらは早くから開き始めていました。

樹齢はなかなかなものでしょう。

「この桜は、これまでどれだけの新入生と卒業生を見守って来たのかなぁ。。。」 %E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%81%AE%E6%A1%9C.jpg

この花壇は、町のボランティアの方が、毎日愛情込めて育てて下さっています。

毎朝この花壇の横を通り抜けながら、この美しい花々に癒され、元気を貰っています♪

  %E6%B2%BF%E9%81%93%E3%81%AE%E8%8A%B1%E5%A3%872013.jpg

さて、前置きが長くなりましたが、本日は只今工事中のマンション改装工事をご紹介させて頂きます。

可愛らしい奥様の素敵な夢のマイホームをかたちに・・・スペースアップ一同、日々奮闘中です!!

間取りを変更させて頂きながら全面的に改装させて頂いておりますので、完成が待ち遠しいのですが、今日は中間状況をご披露です。

マンションと言う事もあり、水廻り設備(キッチン・トイレ・お風呂etc.)の大幅な設置場所変更が難しいケースも多いのですが、今回は頑張って変更させて頂いています。

排水経路と勾配、マンション共有縦配管の繋ぎ口の高さ等・・・クリアするべき問題を乗り越え、かたちにさせて頂いております。

今回のお家では、独立キッチンを対面キッチンにさせて頂いているのですが、床下の懐と排水勾配、排気ダクトルートがポイントです。

無駄なスペースをなるべく無くし、コンパクト且つ収納や動線・・・空間の開放感と一体感を大切にご提案させて頂きました。

 

真ん中の扉がリビングの入口で、左手の空間が独立キッチンとなっています。

キッチン本体は界壁に向かって壁付となっていました。

%E6%97%A7%EF%BC%A4%E5%85%A5%E5%8F%A3%E3%81%B8.jpg %E6%97%A7%EF%BC%AB%E7%8B%AC%E7%AB%8B.jpg  

3月に現場撮影させて頂いた時のものです。

以前左手壁にI型キッチンが設置されていたのを、新たにL型キッチンをご提案。

腰壁カウンターの向こう側にシンクのポジションとなります。

以前はそのカウンター横の通路部分にリビングドアが設置されていました。

%E5%AF%BE%E9%9D%A2%EF%BC%AB%E2%91%A0.jpg  

キッチン側から見た雰囲気です。

%EF%BC%AB%E5%81%B4.jpg

その後のキッチンです。

キッチンが設置されました!!

キッチン横の通路には、電話カウンター&雑貨類の収納をお作りしております。

周辺の仕上げはこれからですが、キッチンの中に立たせて頂いた時の広さや動線、開放的な空間の雰囲気は、ますます完成が楽しみになりました♪

%E5%AF%BE%E9%9D%A2%EF%BC%AB%E2%91%A1.jpg

まだ全貌はあらわに出来ませんが、また後日、ご披露させて頂ければと思います☆

 

*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*

  スペースアップでは、癒しの空間・居心地&機能性のよいお住まいなど、

  幅広いご提案をさせていただいております。

  ありとあらゆる、お住まいのお悩みを解決させていただきます。

  どうぞ、お気軽にご来店・ご相談くださいませ。

*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*

           株式会社CONY JAPAN(スペースアップ)

             フリーダイヤル  0120‐5252-48

 

2013年04月07日

*回遊プラン!!~①*

お花見に行く前に...
嵐に桜を奪われていまっている
スペースアップ 奈良店の佐々木です(・A・♡)ノ

車から、移動中にみた桜が綺麗でした!!

お花見行きたかったです(._.*)...


では早速本題です。
本日は、U様のLDK改装の現場のご紹介です。
出逢いはU様がイベントにご来場いただいたのがきっかけでした。

そして、奈良店店長の由木と建築士の古賀と私の3人で現場調査!!
ご要望を伺い、3プラン程ご覧いただき、プラン決定!!

決め手(?!)は『回遊』です☆

U様のお家は、以前は壁付けキッチン。
その背面に和室。ですがその和室はお子様の遊び場に。
『なんかもったいない気が...』や『ちょっとここが気になる...』等があり
お悩み解決!!をはかりました。

before

①DKからの和室&キッチン

②玄関からの眺め


今回の改装工事で、キッチンを中心に置き...
アイランド風に魅せ、回遊できる間取りをご提案!!
かつ、奥様がキッチンに立たれた際の風景を大切にしました。

プラスアルファーで、奥様こだわりのガラスブロックをアクセントに♪

↑玄関からの眺め(工事中)
ガラスブロックがひし形に入れるんですよ♪

アイランド風の工事写真は...
次回までのお楽しみです♪

U様も完成を楽しみにしてくださっています!!
完成まで気を抜かず、素敵に仕上ます!!


またご報告させていただきますね♪

。・゜*次はあたなの夢をカタチに...*゜・。
   スペースアップ 奈良店
      佐々木  清乃

2013年04月12日

こだわりキッチン

こんにちは。

神戸東店の東です。

今回はキッチンのこだわりということでモザイクタイルを施工したキッチンをご紹介します。

キッチンの壁面にはお手入れのしやすいキッチンパネルを貼ることが多いのですが、少しアクセントをということでモザイクタイルを貼りました。

CIMG7213.JPG
*Before*

CIMG7368.JPG
*After*


光の当たり具合によってきらめきが変化し、いろいろな表情を楽しむことが出来ます。

キッチン工事でたくさんの事が出来ます。


お困りごとがございましたらぜひご相談ください。


2013年04月14日

マンション☆美装

こんにちは! 高槻店 横田です。

ポカポカ陽気な毎日、とっても気分が良いですね!

最近よく、ブカブカの制服を着た小学一年生や、真っ黒のスーツ・髪型の社会人1年目の方をよく見かけます。

私自身も社会人5年目を迎えました。あっという間です(・△・)!

月日が流れるのは本当に早いですね!!毎日を大事に過ごしていきます☆

 

さて本日は、マンションの美装をご紹介☆

戸建てとは違い、マンションは玄関位置や窓などの共有部分が多いため、工事では触れない箇所が多いです。

と、いうわけで! 間取りは変えず、美装やちょっとした改装のご要望が多い様に思います。

今回は、その一例を部分的にご紹介☆ 

<玄関まわり>

ビフォー▽

  P1130977.JPG

*もっと大きな玄関収納を !

*明るいおしゃれな玄関に!

アフター▽

P1140374.JPG  

玄関収納の向きを変え、間接照明を☆

飾り用のニッチをつくり、土間もかわいらしいタイル調へ(^^)↓ 

P1140359.JPG    

ビニールシートですが、見た目はまるでタイルですね。 

<廊下まわり>

 廊下も同じ素材を貼りました☆↓

P1140375.JPG

こちらは木目。見ただけでは、フローリングと全く違いが分かりません! 

全くデザインは違うのに、雰囲気ぴったりの扉とフロア(・▽・) 

P1140356.JPG

汚れにも強いので、ご安心を☆

そして、もちろんキッチンスペースにも貼っています。

<キッチンまわり> 

ビフォー▽ 

P1130942.JPG  

アフター▽ 

P1140334.JPG  

油や水が飛び散るこの範囲。ゴシゴシ拭けて、油のシミも気にせずお料理できるのでビニール素材は特におすすめです。 

P1140371.JPG  

こちらもまるで見た目はタイル(^^)♪

<洗面まわり>

最後に、洗面室も大変身~

ビフォー▽

P1130952.JPG   

アフター▽

P1140343.JPG

*洗面台を大きすするため、洗濯機の位置をちょっと変えました*

 

ちょこっと位置を変更するだけで

ちょこっときれいなシートを貼り替えるだけで

ちょこっと手直しを入れるだけで

 

雰囲気は グググッ と変わることもしばしば(^^)

お気軽にいつでもご相談くださいませ☆

2013年04月19日

春ですね~

 こんにちは、スペースアップ王寺店プランナーの安田です。

王寺店、最近の一番のニュースといえば

早春のとある午後、王寺店店長の田中店長の結婚式があり、スタッフ一同
2次会に参加させて頂きました。

関東時代からのお二人は遠距離恋愛を無事に実らせてこの日を
迎えられました。

%EF%BC%B4%E5%BA%97%E9%95%B7%E7%B5%90%E5%A9%9A%E5%BC%8F%20009.jpg
とてもお似合いのお二人にメッセージカードでお祝いする王寺店メンバーでした。
店長のオリジナルスーツもとてもお似合いです。

%EF%BC%B4%E5%BA%97%E9%95%B7%E7%B5%90%E5%A9%9A%E5%BC%8F2%20003%20S.JPG
前日までどたばたでしたが、なんとか無事お渡しできました。
ご縁のあった方々からメッセージをいただきました。
20130419_210540.jpg
そして本日30回目のお誕生日!!忙しい中ケーキでお祝い!
お客様思いの笑顔ステキな店長でいて下さい。

さて、そんな田中店長と一緒に工事をさせていただいた工事が無事完工!

工事概要を少しご紹介させていただきます。
Y様邸は、海外に出張の多いお客様、そんなY様のご希望は…すばりアジアンリゾート風!ということでダークブラウンを基調にアジアンな中にもモダンテイストをプラスさせていただきました。
内装解体後
%E5%85%AB%E5%B0%BE%E6%A7%98%E3%80%80%E8%A7%A3%E4%BD%93%20%282%29.jpg
軽量鉄骨のお家ということで、間仕切りを撤去すると、ブレスが入っています。
こちらのブレスは撤去することができません。

%E5%85%AB%E5%B0%BE%E6%A7%98%E3%80%80%E8%A7%A3%E4%BD%93.jpg
ここには、キッチンがありましたが、少し狭くクローズドキッチンでした。
キッチンを囲んで家族でお食事されたいというY様のためまずは対面キッチンをご提案

その後、お打ち合わせガ進む中!既存和室は当初工事しない計画でしたが、今までどうも使い勝手が悪く、すっきりされていないご様子、ここは残さず今回のリフォーム取り込む案をご提案しました。実は、それはファーストプラン提出の再『嫌』と断られていたのですが、少しアレンジを加えて再チャレンジさせていただいたところご快諾!
改装以後は明るく光の差込むキッチン大変身ということで、ご主人様も大絶賛でした。

KC3X05250002%20yoko.JPG
わたしの携帯カメラで撮った分ですので、あまりきれいに撮影できていません。。。
またきれいに撮影できましたらこちらでご紹介させていただきます。

おまけ
KC3X05350001.jpg
サブリビングの壁付けTVの裏に隠し収納をとりました。

リビングのこまごまとしたものはこの小さなスペースに収納できます。

完成予想3D(当初計画)
%E3%83%AA%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B01%E3%80%80%EF%BC%B3.bmp

変更後3D(キッチンがうつっていませんが)
%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B33%20%E5%AE%8C%E6%88%90%20S.bmp

私たちは、お客様のお聞きしたご要望をまとめより使いやすく、よりわかりやすく、ご提案させていただきます。

2013年04月20日

ドラマがヒント!?

こんにちは。寝屋川店の藤田でございます。
このところ寒暖の差が激しいですね・・・
皆さま体調管理には充分ご注意くださいませ。

今日は、もうすぐ完工を迎えるH様のリフォームをご紹介させて頂きます。
寝屋川店から車で10分もかからない場所で、築約50年の平屋を改装させていただいております。
元々はご親戚のお宅だった建物を譲り受けられて、古かった水廻りの入れ替えと和室だったお部屋をリビングとして改装したいというのが最初のご依頼でした。

初訪の際にアドバイザーに同行できず、後日アドバイザーと2人で現場調査をさせていただいた案件でした。
アドバイザーから現地でH様のご要望を伺いましたが、単純な設備の取替えだけではどう考えても「お使い勝手が悪いだろうな~!」というのが正直なところでした。

そこでご依頼頂いていたのとは違いましたが、思い切ってキッチンの位置を移設するプランをお出しさせていただきました。

そのプランを気に入ってくださり、工事をお任せいただいたのでした。

そんなH様は小さなお子様がいらっしゃるお若いご夫妻で、内装のこだわりはドラマ「結婚しない。」のような感じにしたいという事でした。
正直、そのドラマを見ておりませんでしたが、ポイントになるタイルの写真を見せていただき、それが名古屋モザイク様の「コラベル」という商品と判りましたのでイメージはどんどん膨らんでいきました。

corabel-thumbnail2.jpg

こちらのカラーはその名も「結婚しない。」ミックスです。

このタイルを中心に、今までに無い感じのLDKに仕上がっております。

プロカメラマンの撮影が控えていますので、今日は私が気に入っている1枚をお見せするだけにしますが、現場確認に行くのが楽しくて楽しくて!!(笑)

できればぜひ住んでみたい!!そんなお宅に仕上がっております。

IMG_1332.jpg

H様がお引越しされて家具が揃いましたら、その全貌をご覧いただけると思いますので、もうしばらく楽しみにお待ち下さい。

変わりに、先日通り抜けで撮ってきた八重桜をご覧いただきましょう~

IMG_4866.jpg

IMG_7119.jpg

2013年04月22日

縁なし畳

こんにちは。
八尾店の杉本です。

本日は先日完成しましたM様邸の畳を御紹介。
M様邸は1F水廻りをメインに改装させていただきました。

中でもLDKはキッチンを対面にし、もともとあった和室への段差はフラットにし、ドアも引き込める形に変更いたしました。

ですので、LDKから和室がドアを開けるとワンルームの様に丸見えになってしまいます。統一感を出すのと、畳という重さを避ける為に今回は半畳ではなく1帖サイズの縁なし畳を入れました。
DSCN2824.JPG

畳の色も通常のイ草ではなく、ダイケンさんの健やか畳。

和の雰囲気を残しつつLDKからも違和感なく使っていただける空間となりました。

縁をなくす事によって、畳の柔らかい実用性を保ちつつ洋風の雰囲気にもマッチさせる事ができますので、和と洋の融合でお悩みの際は是非、ご相談くださいませ。

2013年04月23日

外観リフォーム

今回は外観リフォームをご紹介したいと思います。

築40年ほどの木造2階建てのお家。

こんな和風のお家が・・・

BEFORE

%E7%8F%BE%E6%B3%813562.jpg %E7%8F%BE%E6%B3%81253.jpg

AFTER

_F2A7280.jpg

こんなスッキリしたモダンなお家になりました!!

和風の雰囲気をかもしだしていた屋根の垂木の部分を隠し、洋風へ。

今回はもともとあった石垣をいかしてバリ風に。

外壁をホワイトに塗装し、屋根も軽い茶色ベースのものにやり替えしました。

AFTER

_F2A7360.jpg

照明も新たに取り付け、夜はまた違った雰囲気を楽しんでいただけます!!

このように外観も含めリフォームすることができます。

こだわりのお家づくり。

外観にもこだわりをプラスしてみてはどうでしょうか?

2013年04月27日

これからも愛する我が家

本日より、いよいよゴールデンウィークに突入ですね。

なか日の30・1・2日はお仕事の方々も多いかも知れませんが、今日の気持ちのイイ陽気には、とにかく行楽へお出掛けしたくなりますネ♪

皆様こんにちは。

スペースアップ・堺北店の坂口です^^

今日は朝一番から、お客様の所へご訪問させて頂いたのですが、気のせいか車の量がいつもより多い感じがしました。

「今日から連休の人は、ウキウキ♪ルンルン♪でお出掛けされているところなのかぁ^O^」

と、同行しているアドバイザーの河邊君と話しながら、気合入れをしつつ出掛けました☆(笑)

 

今日はそのアドバイザーの河邊君とご担当させて頂いた、S様のお家をご紹介させて頂きます。

S様邸は3階建ての木造住宅で、ご年齢を重ねられた時の事を見据えて、水廻りを全面的に交換され、機能性を考えたリフォームをご要望されました。

ポイントはキッチンの居場所。

既存では2階にあり、道路面へ向かってキッチンが設置されていましたが、1階へ移設しながらも動線や収納量、機能性などを重視させて頂き、ご提案させて頂きました。

そして洗濯物。

これまでは1階の洗面脱衣室より3階のバルコニーへ運び、干しておられたとの事でしたが、その重労働はスグにでも解決させて頂きたい思いでした。

そして、ご主人様と奥様の住み慣れたこの地域でこの愛着ある我が家と共に、いつまでも楽しくお過ごし頂ける様、新たなる夢のマイホームを完成させて頂きました。

S様と出会い、深い・・・温かなご縁を頂けました事を、心より感謝いたします。

また、S様邸の関わり頂いた職方・担当者の皆様に感謝いたします。

 

◆Before 

2階正面窓前に既存キッチンがありました。

  S%E6%A7%98%E5%A4%96%E9%83%A8%E5%85%A8%E6%99%AF%E5%90%8D%E5%89%8D%E9%9A%A0%E3%81%97.jpg

After

2階にはバルコニーを新設。洗濯と物干しが一緒に出来ます。

インナーバルコニー設計なので、雨もしのいでくれます。

  S%E6%A7%98%E5%85%A8%E6%99%AF.jpg

 

◆Before

玄関は向かって右側にあり、開き扉でした。

左側の小窓は、換気の為に開放される習慣との事でした。

S%E6%A7%98%E7%8E%84%E9%96%A2%E5%89%8D%EF%BD%B6%EF%BD%AF%EF%BE%84%E9%9A%A0%E3%81%97.jpg

◆After

玄関は向かって左側へ位置変更させて頂き、換気も出来る様に『採風型 袖付二枚引き込み戸』をご採用頂きました。

ご高齢者に優しいバリアフリー設計で、出入口の広さもUPしました。

  %E7%8E%84%E9%96%A2BF.jpg

 

◆Before

以前は2階にあったキッチン。明るい場所にあり、気持ちのよいスペースではありましたが・・・

食器棚や冷蔵庫などのレイアウトが、難しくもありました。

S%E6%A7%982F%EF%BD%B7%EF%BD%AF%EF%BE%81%EF%BE%9D.jpg

◆After

窓の向こう側には新しい窓とバルコニー。

リビングスペースが新たに2階へ生まれ、パソコンやテレビを見たり、ご夫婦の憩いのスペースとなっているそうです♪

新たな洗濯&物干しスペースは、便利にご使用頂けているそうです*^^*

%E6%96%B02F%EF%BE%98%EF%BE%8B%EF%BE%9E%EF%BE%9D%EF%BD%B8%EF%BE%9E.jpg %EF%BE%8A%EF%BE%9E%EF%BE%99%EF%BD%BA%EF%BE%86%EF%BD%B0%EF%BC%86%E6%B4%97%E6%BF%AF%E6%A9%9F%E7%BD%AE%E3%81%8D%E5%A0%B4.jpg  

入口傍にはクローゼット収納もおつくり致しました。3枚引戸なので、開口部も広く出し入れに便利です♪

  2F%EF%BE%98%EF%BE%8B%EF%BE%9E%EF%BE%9D%EF%BD%B8%EF%BE%9E%E5%8F%8E%E7%B4%8D.jpg

 

◆Before

小窓を覆う洗面化粧台のミラー。

ピッタリサイズの洗濯機は、一番小さいサイズの物を苦労して見付けて来られたそうです。

S%E6%A7%98%E6%B4%97%E9%9D%A2%E8%84%B1%E8%A1%A3%E5%AE%A4.jpg

◆After

洗面脱衣室の入口は広々と出入り出来る様、大きめワイドの『折れ戸』仕様。

  %E6%B4%97%E9%9D%A2%E8%84%B1%E8%A1%A3%E5%AE%A4%E5%85%A5%E5%8F%A3.jpg

折れ戸なので、開いた扉はコンパクトに閉じて邪魔になりにくい設計です。

洗面化粧台はサイド収納付で、上台に折りたたみミラーが付いております。

開けば正面へ向き、お化粧などに使えます。勿論、収納も可能。

既存の窓前にはもう障害物がなくなり、換気がし易くなりました。

S%E6%A7%98%E6%96%B0%E6%B4%97%E9%9D%A2%E5%8F%B0.jpg

 

◆Before

1階の中廊下より、もとリビングへ向かっての様子です。

1F%E5%BB%8A%E4%B8%8B%E3%81%8B%E3%82%89L%E3%81%B8.jpg

◆After

1階のリビングだった部屋へ、新たにキッチンを設置させて頂くにあたり、新たなるキッチンスペースと中廊下に繋がりを持たせる為、“対面キッチン”風に開口+カウンターを設置。

明るさと開放感、一体感が生まれました♪

  S%E6%A7%98%E5%AF%BE%E9%9D%A2%EF%BD%B7%EF%BD%AF%EF%BE%81%EF%BE%9D.jpg

 

◆Before

↑ 先程の開口部の壁を、もとリビング側より見た様子。

  %E7%94%BB%E5%83%8F%20061.jpg

◆After

新しいキッチンはL型に変更、収納量と配膳スペースを確保させて頂きました。

シンク上には、奥様たってのご希望“電動昇降乾燥水切り庫”を取付けさせて頂き、機能性もたっぷり。

勿論、キッチン廻りの家電や食器も、動線を考え、低い位置での安全作業を意識したご提案とさせて頂きました。

  S%E6%A7%98%EF%BD%B7%EF%BD%AF%EF%BE%81%EF%BE%9D.jpg S%E6%A7%98%EF%BD%B7%EF%BD%AF%EF%BE%81%EF%BE%9D%E2%91%A1.jpg

明るく社交的な奥様に似合う、ビタミンオレンジカラーの扉のキッチンは、お部屋を華やかにしてくれてます*^^*

 

最後に。

完成後に、S様の満面の笑顔を頂けた私達スペースアップは、本当に幸せ者です。

これからも末永いお付き合いを、宜しくお願い申し上げます。

 

 

2013年04月28日

*回遊プラン~②*

春の陽気にワクワクしている...
スペースアップ 奈良店の佐々木です(・A・*)ノ

ですが...
ついに、私...
襲われているかもしれません。

『花粉』とゆう強敵にです。笑

ですが...
まだ風邪の恐れもあるので(笑)
様子をみようと思います。

皆様もご自愛下さいませ。


では早速本題です。
先日、ご紹介したU様邸の雰囲気をご紹介させていただきます。

U様とは、工事着工してから仕様を決めたのですが...
『1面アクセントにする』とゆうことは決まっていたのですが、
カラーがなかなか決まりませんでした。
数十種類のクロスサンプルを取り寄せ、最終決まったのが...

ルノン R-4077
*ブルーグリーン*のようなお色目です♡
それを、キッチン背面の1面に採用しました!!

以前は壁付けキッチンだったのを
回遊出来るよう、アイランド風に配置したので
キッチンに立たれた際の奥様の眺めも最幸です♡

お子様の動きが全て手に取るようにみえます。笑


例の、ガラスブロックもはまりました☆!!

可愛いですよね~♡
大のお気に入りポイントです♪
U様のお家にはお子様が2人おられるのですが、
1番下のガラスブロックで覗きあって楽しんでくれているようです☆

そして!
奥様とテンションがあがったのが、収納の中のクロス!!

実は、この収納も新設させていただいたのです!!
お子様が保育園から帰ってきたら、自分でカバンをしまえるように。
そしてコート等もここで着たりしまったり出来るようにしました。
収納の中はプライベートなので、ここでは思い切り遊ぼう!!となり、
こちらのクロスをチョイス♡

あける度に嬉しくなりますよね♪

見える所だけでなく、普段見えない所だからこそ!!
楽しめる、とゆうのも嬉しいですよね♡

ぜひ、みなさまもこだわりのお家創りを一緒にしましょう♪
お気軽にお問い合わせ下さいませ。

。・゜*次はあたなの夢をカタチに...*゜・。
   スペースアップ 奈良店
      佐々木  清乃

About 2013年04月

2013年04月にブログ「オシャレ リフォーム日記」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2013年03月です。

次のアーカイブは2013年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type