« 2013年04月 | メイン | 2013年06月 »

2013年05月 アーカイブ

2013年05月13日

ナチュラルリフォーム

こんにちは!!横田です。

最近ポカポカ暖かいですね~☆

桜も良かったですが、新緑のグリーンもとってもキレイ!

パシャパシャと景色の写真をとってしまう、今日この頃です。

 

さて本日は、K様邸マンション改装が完成し、カメラマン撮影が完了したのでご紹介します。

玄関まわり ビフォー↓

%E7%8E%84%E9%96%A2%E3%83%93%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC.JPG

つくりつけ玄関収納が元々ありました。

もっとたっぷりな収納と、広さ感を出すために収納の取付向きと大きさを大胆に変更しました☆

 玄関アフター ↓

%E3%81%92%E3%82%93%E3%81%8B%E3%82%93%E3%81%82%E3%81%B5%E3%81%9F%E3%83%BC.jpg

玄関土間を横長にすることで広さ感を出し、壁までぴったりの大容量収納としました。

玄関収納は、細かい単位でのオーダーサイズが可能です。

1足でも多く収納したい・・・ そんな時は、壁面収納のような玄関収納にするのがオススメです☆

%E7%8E%84%E9%96%A2%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%95%E3%82%BF%E3%83%BC.jpg  

玄関ドアから入って照明には、小さなニッチを。

ちょっとしたアクセントが、かわいらしさに繋がります(^^)

 

お次はLDKです。ビフォー↓ 

  P1130937.JPG

キッチンが壁でたくさん囲われています。中に入ってみると・・

%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E3%83%93%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC.JPG  

少し圧迫感のある、キッチン。

色もダークで吊戸もあるので、迫ってくる感じの印象がありました。 

リビングは・・

%E3%83%AA%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%93%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC.JPG   

いたってシンプルです。 ちょっとさみしい感じはします。

 

さて、いざリフォーム!

全体的に、明るく・開放感を大事に・温かみのある雰囲気のLDKへと大変身です。

アフター↓

%E3%83%AA%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%82%E3%81%B5%EF%BD%92%E3%82%BF%E3%83%BC.jpg

カーテンや照明を工夫してこのリビング一角も変身させました。

テレビ面の梁の高さを、わざと窓面の梁高に合わせ、スッキリ感を出しました。

_F2A7730.jpg  

  %E3%81%8D%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%82%93%E3%82%A2%E3%83%95%E3%82%BF%E3%83%BC.jpg

キッチンも明るく、とても広々とした空間へと生まれ変わりました☆

寝室も、ブラケット照明でちょこっとおしゃれに↓

%E3%81%97%E3%82%93%E3%81%97%E3%81%A4%E3%81%82%E3%81%B5%E3%81%9F%E3%83%BC.jpg

 K様にはとても喜んでいただいております。ご近所様もよく見学にこられるそうで、それが何より嬉しいです(^^)

新しい住まいで、またお子様がすくすく育ちますように☆

 K様、おまかせ頂きまして誠にありがとうございました!

 

ちなみに、、、、

LED照明が、2~3年前に比べるととってもお安くなっています!!

半額近くまで下がっています(^^)☆

ぜひお早めに、お家の電気をLED化にされることをお勧めいたします!

ご相談は、お近くのショールームまで♪

お気軽にご相談くださいませ。

2013年05月16日

ホワイトプラン

 こんにちは、スペースアップ王寺店プランナーの安田です。

 夏を思わせる暑い日が、あったり、急に気温が下がったりと気温の差が激しいですが、お体ご自愛くださいませ。

美味しいランチには目のないわたくしですが、
%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%81.jpg

献立のメニューが、お野菜のヘルシーランチいくら食べても大丈夫!(なわけありませんが)ですが、メインはこちら
%E3%82%B1%EF%BC%BE%EF%BC%8D%E3%82%AD%202.bmp
キャラメルタルト♪

ネーミングだけでもとろける甘さです。
メインランチでカロリー控えた分はこちらで、たっぷり補いました。

とてもおしゃれな照明が配置されたカフェです。

奈良へお越しの時はぜひ、お立ち寄りくださいませ。
お店の名前は『cord』です。


さて、今日は、完成現場のプロカメラマンの撮影会

W様邸の1Fを撮影させていただきました。
%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%80%80%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%202.JPG

カメラアングルの位置決め中どこから採るのが良いのか・・・

aipaddo%202.JPG
撮影した画面を確認中。

%E8%8B%A5%E5%AE%AE%E6%A7%98%E3%80%80%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%202.JPG
こちらは私がタブレットで撮影した画像ですが、奥様の大好きな白いリビング。
TVの取り付けや、棚などこだわりの空間となりました。
次回はご主人様のこだわりの空間をご紹介いたします。


2013年05月17日

スケルトン解体*

こんにちは!
スペースアップ伊丹店の尾芝です。

先日伊丹の駐屯地で50周年記念祭が
開催されていました。

とてもたくさんの人が来られてて賑わっておりました。
伊丹活性化!
スペースアップ伊丹店からもどんどん伊丹の活性化に貢献していきます!


さて、本日は工事の解体が始まったM様邸をご紹介*

木造2階建ての全面改装リフォームです。

今回は大幅に間取りを変更いたしますので、
スケルトンにしました。

こちら↓↓↓

DSCN2068.jpg

外壁と中の枠組みのみ残し、壁は全て解体。
すけすけ状態です。

DSCN2070.jpg

こちらはユニットバスが取り付けされるところ。
基礎を新しく作り、コンクリート流しこんでいます。

DSCN2071.jpg

現場で職人さんと営業さんとで密に打合せ中!!
これがとても大切。お客様と直接話しているのは営業です。
職人さんにしっかり伝達しないと良い工事はできません。

DSCN2057.jpg

最後に、
伊丹店に今年配属された新卒生楠くんです!
毎日現場で汗水たらして頑張っています!!

まずは現場に入り、知識をしっかり職人さんと施工管理さんに
叩き込んでもらいます。

これからが楽しみですね**

珪藻土

こんにちは。

このたび加古川店に異動になりました東です。

今回は弊社ショールームの天井、壁の仕上げとしてもよく仕様されています珪藻土をご紹介します。

珪藻土とは植物性プランクトンの遺骸が永年にわたって堆積してできた土です。

小さな粒子の中に無数の空気層を抱え、調湿性、断熱性、遮音性、脱臭性にとても優れています。

職人が塗っていきますので塗り方のパターンもいろいろできます。

%E7%8F%AA%E8%97%BB%E5%9C%9F%E2%91%A0.bmp

%E7%8F%AA%E8%97%BB%E5%9C%9F%E2%91%A1.bmp

現在工事中のお客様のところで珪藻土を塗る予定になっております。

またご紹介します。

2013年05月18日

K様邸 工事進行中

こんにちは。今回、寝屋川店から本社に異動になりました藤田です。
まだ引継ぎの為、寝屋川店でお仕事させていただいておりますが・・・

スペースアップでは5月に人事異動が発表されます。
今回も3名の新人プランナーが誕生しました。
不慣れな点も多いかと思いますが、どうか皆様あたたかく見守ってやってください。

異動が発表されましたが、担当させていただいておりますお客様は最後まで責任を持って担当させて頂きます。どうかご安心を!!

そんな中、工事が順調に進んでおりますK様邸をご紹介いたします。

こちらは築ウン十年の本格和風建築のお宅を中古で購入され、リフォームをご依頼頂いたお宅です。
とても大きなお宅で、離れまであります。

今回は台所と隣接する和室を大きなLDKにさせて頂き、浴室・洗面所の入替え工事になります。
既存の窓や、隣の和室、廊下などは残したままでの工事となりますので、工事をする場所との取り合いが難しくなります。

  =Before=

P1100618.JPG

和室部分の窓はそのまま残します。

 
  =After=

P1110196.JPG

もともとの壁の上に新たに壁をおこして、窓枠を入れるとおんなじ窓が洋風に変わります。これで壁紙を貼るとすっかり洋室に変身してしまいます。

そして難しかったのは襖はそのまま残して、もとの襖の枠に壁の厚みが増す分、枠を付け足した洋室側の納まりです。

大工さんの技術が活かされます。白木の枠は真っ直ぐでなかったりしますので、収めるのが一苦労です。

P1110195.JPG

色が変わってるところで継ぎ足されているのがわかりますか?

このように細部にまで細かく気を使うのがリフォームです。
既存を残しながらというのが、とっても技術と経験が必要になるんです!
リフォームの大工さんは新築の大工さんより技術がいると言われるところなんですね。

工事も終盤に差し掛かりました。
今日くらいにはキッチンが座ってるかな?
K様、楽しみにしていてくださいね。とっても広々としたLDKになってますよ!

また、完成しましたらご報告させていただきますね。

熱効率

こんにちは。
八尾店の杉本です。

今回は先月完成致しました、F様邸を御紹介いたします。

F様邸は元々は子供室を作りたいのと浴室をユニットバスにという御希望で御来店くださいました。

しかし実際お家を見せていただき、3Fにあるお部屋をお子様達2人(娘・息子)に仕切るとどうしても、一部屋を通ってしかもう一部屋へいけない間取り。

そこで、階段架け替えての全面改装を御提案した所、採用いただきました!
今まで、玄関入って正面にあったキッチンは2FのLDKとして移設。

2Fも広々使うために思い切って階段上がって廊下を設けずに部屋に!
しかし、、、それだとLDKから下へ上へと階段が直接・・・。

冬は寒く、夏は暑い。とても熱効率が悪くなってしまいます。


階段をリビングに取り込むのはすごく素敵ですし開放的なのですが、熱効率という点がいつも悩みどころ。

そこで、今回は階段面に引戸をつける事に。安全面を考え引戸に。
ピッタリ収まり、お客様にも大満足とおっしゃって頂きました♪
%E9%9A%8E%E6%AE%B5.JPG%E9%9A%8E%E6%AE%B5%20%281%29.JPG
%E9%9A%8E%E6%AE%B5%20%282%29.JPG


これで、冬も夏も恐くない快適な広々LDKが実現しました。

皆様もお困りの事がございましたら、なんでもご相談くださいませ。

2013年05月19日

 こんにちは。

神戸東店の鈴木です。

今回はテレビまわりの事例をご紹介させていただきます。

もともとキッチンがあった場所をリビングスペースとして改装しました。

BEFORE

%E7%94%BB%E5%83%8F%20041.jpg  

AFTER

_F2A7354.jpg

バリ風をLDKのアクセントとしました。テーマに全体を濃い木目とホワイト(壁)でまとめ、テレビボードの上部の天井は、格子をあしらい

左右に取り付けた照明が壁面をやさしく照らします。

もともとキッチンがあった場所とは思えませんね。

テレビまわりにアクセントをもってくるとLDKの空間がぐっと引き締まります。

印象的なテレビまわり。

皆さんもリフォームの際は是非取り入れてみて下さい。

2013年05月21日

~キッチン~アイランド型

こんにちは!
伊丹店の尾芝です。

やっと!心地よい季節がきました*
外にいると風が本当に気持ちよくて時間を忘れます。

私の家の近くに海があるのですが、
休みの日そこに行き、ベンチに座りながら
音楽を聴くひと時が癒されタイムです***

もちろん私の大好きな「ぽん太」とともに・・

私の可愛いペットをご紹介♪
前に飼っていた「美海(ミミ)」

mimi.jpg

オシャレゴールデンレトリバー

そして今飼っている「ぽん太」

DSC_1496.JPG

ダックスフント(叱られてぶりっ子してる)


とても正反対の2匹ですが本当に可愛くて仕方ありません(≧^≦)


さて、それでは本題に☆

本日はアイランドキッチンにされたK様邸の
ご自宅をご紹介します。


アイランドキッチンとは、
その名の通り島のようになっているキッチン。
キッチンの周りをぐるぐると廻れますので、
キッチンからダイニングへ
キッチンから洗面室へ
など行く動線を最小限にすることができます。


まずはBefore・・・

P1060240.JPG

壁付けのキッチンで、冷蔵庫や食器棚までの距離も
とても長く家事動線が悪いかたちになっています。

タイル貼りですので、目地に汚れもたまりやすい。。


そしてAfter・・・

%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E7%B8%AE%E5%B0%8F.JPG

振り向けば食器棚、冷蔵庫があるのでとても動きやすい配置になりました。
食器棚はK様がご購入して下さったのですが、
カウンタータイプですので、仮置きスペースとして使えるます☆

%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E7%B8%AE%E5%B0%8F2.JPG

アイランドでもフラット対面ではなく、腰高の壁を作ることで、
手元を隠すことができます。
その壁にコンセントをつけたりでき、利便性もUP↑↑


キッチンの形には
I型・L型・A型・Ⅱ型・フラット対面・アイランド型などなど
色々タイプがございます。

お客様お一人お一人にあったタイプをご提案させて頂きますので、
キッチンの配置や動線でお困りの方はいつでもご連絡下さい!

お待ちしております****

2013年05月24日

着工に向かって☆~はじめの第一歩編~

 

今日も天気爽快の、暑い一日ですね~!!

天気が良くて、ワクワク♪して来ます*^^*

 

皆様、こんにちは。

スペースアップ 堺北店・坂口です。

先日、堺北店の花壇植替えをさせて頂きました~♪

%E3%81%8C%E3%82%93%E3%81%B0%E3%82%8B%E3%81%97%E3%82%93%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93.jpg

この5月に堺北店へ配属された新人営業マン☆西野君が一生懸命お手伝いしてくれました^^ 

  %E3%81%8C%E3%82%93%E3%81%B0%E3%82%8B%E3%81%97%E3%82%93%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E2%91%A1.jpg

今回は“癒しの花壇”がテーマです*。・

仕上がりに自信満々の、西野君です♪

  %E3%81%97%E3%82%93%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E6%B1%BA%E3%82%81%21%21.jpg

 

さて、本日の気持ちの良い朝。

7月の工事着工を目指して、お客様とメーカーのショールームへご一緒させて頂きました☆

今日はお打合せ、第一回目。

水廻り・・・キッチン、ユニットバス、トイレの現物商品をご一緒に確認させて頂き、カラーセレクションを致します。

1件目はTOTO・堺ショールームで、浴室のお打合せです。

TOTO・堺ショールームには、浴室以外にキッチン・トイレ・洗面台など多数の商品が展示されています。

  TOTO%E5%A0%BASR.jpg

浴室や浴槽の広さ、深さ、床の踏み具合などを体感&ご確認して頂いております^^

  %E6%B5%B4%E5%AE%A4%E5%86%85%E9%83%A8.jpg

ご一緒にカラーセレクトをして頂いているご様子です。悩みドコロです。。。

%E6%B5%B4%E5%AE%A4%E6%A8%A1%E5%9E%8B.jpg

小さなお風呂の模型を使い、壁・床・浴槽のカラーや棚や照明のデザインをひとつひとつコーディネートしながらお選び頂きます。

現在はタイル貼りのひんやりした浴室ですが、新しくなる浴室は〔魔法びん浴槽・ホッカラリ床〕仕様のあったかユニットバスです。お手入れもし易くなります^^b

壁面のアクセントパネルをブラウン系の色を基調に、上品な癒しの空間に仕上がります。

2件目はLIXIL・堺ショールームにて、キッチンとトイレをご覧頂きます。

こちらのショールームでも水廻り全般のご展示は勿論の事、タイル(INAX)などの現物もご確認頂ける様になっております。

LIXIL%E5%A0%BASR.jpg  

今回、キッチンは〔アミィ〕、トイレは〔アメージュ〕をオススメさせて頂いております。

キッチンは長さ2800mmのオーダー寸法で、上手くキャビネットを組み合わせさせて頂き、フィラーを用いない(デッドスペースなし)機能的なプランとなっております。

引き出しの底面をステンレス仕様、排水口を清掃性の良い〔くるりんポイ〕などをご採用頂く等、細部に渡ってご確認頂きました。

また、 トイレは排水時の水流の状態や、便座機能のご説明やアクセサリー等、商品カラーのセレクトをして頂けます。

本日は午前10時から13時頃までの、約3時間のショールーム見学とお打合せでした。

比較的、スムーズに進めさせて頂けたかと思います。

本日はリフォーム工事を行なう前準備、『その1』をご紹介させて頂きました^^b

これから、工事を行なう前にご一緒に決めさせて頂く事柄はまだまだございます。

続きはまた次回、ご紹介させて頂きたいと思います。

 

*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*

  スペースアップでは、癒しの空間・居心地&機能性のよいお住まいなど、

  幅広いご提案をさせていただいております。

  ありとあらゆる、お住まいのお悩みを解決させていただきます。

  どうぞ、お気軽にご来店・ご相談くださいませ。

*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*

           株式会社CONY JAPAN(スペースアップ)

             フリーダイヤル  0120‐5252-48

『コミュニケーションのひとつに♪』

夏の匂いが漂い始めた季節にこんにちは!!

スペースアップ 奈良店の佐々木です(・A・*)ノ
5月から新入社員の2名が店舗配属になり、かつ店舗メンバーの入替え等がありました。
心機一転、がんばりますのでこれからもよろしくお願い致します。

では早速本題です。
本日はダイケンの『マドモ』とゆう商品のご紹介を致します。

マドモは...
madomo1.JPG

です。

そして私はコミュニケーションのひとつとして取り入れることがります。
先日、採用していただいたのは...
LDK部分を吹き抜けにしたので、2階の廊下部分からマドモをあけ、
会話を楽しめるようにしました!!

*1階からの眺め
_T5N1429.jpg

*2階からの眺め
_T5N1382.jpg

全体的な空間で会話を楽しんでいただける間取りになりました。
そのひとつのツールとしてマドモを採用して大正解です!

ぜひ、気になる方はお声かけくださいませ!

。・゜*次はあたなの夢をカタチに...*゜・。
   スペースアップ 奈良店
      佐々木  清乃

2013年05月28日

外構工事*

こんにちは*大阪南店の神田です*毎日暑くて、バテ気味ですが・・・

是非この機会に体系もリフォームしようとたくらんでおります!

本日の現場は、豊中店の外構の現場です!

 O様のコンセプトは”お子様達が帰ってきてわくわくできるお気に入りのお庭にする!”でした*

打合せ中は お気に入りの雑誌など 持ってきて頂いて、ワクワク*

工事中も奥様と神田と 職人さんの作業を見ながら、関心していました。。。

 ↓ビフォー

 

  %E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%80%80%E5%89%8D.JPG

 ↓アフター

%E3%82%A2%E3%83%95%E3%82%BF%E3%83%BC.jpg %EF%BD%B1%EF%BE%8C%EF%BE%80%EF%BD%B0%EF%BC%92.jpg

玄関ドアはシート貼りで、ナチュラルなイメージの雑誌を O様邸のお庭に・・・

これからどんどん お友達をご招待して楽しんでいただければと思います!

 

外構工事*

こんにちは*大阪南店の神田です*毎日暑くて、バテ気味ですが・・・

是非この機会に体系もリフォームしようとたくらんでおります!

本日の現場は、豊中店の外構の現場です!

 O様のコンセプトは”お子様達が帰ってきてわくわくできるお気に入りのお庭にする!”でした*

打合せ中は お気に入りの雑誌など 持ってきて頂いて、ワクワク*

工事中も奥様と神田と 職人さんの作業を見ながら、関心していました。。。

 ↓ビフォー

 

  %E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%80%80%E5%89%8D.JPG

 ↓アフター

%E3%82%A2%E3%83%95%E3%82%BF%E3%83%BC.jpg %EF%BD%B1%EF%BE%8C%EF%BE%80%EF%BD%B0%EF%BC%92.jpg

玄関ドアはシート貼りで、ナチュラルなイメージの雑誌を O様邸のお庭に・・・

これからどんどん お友達をご招待して楽しんでいただければと思います!

 

2013年05月30日

和室リフォーム**

こんにちは!

富田林店の新人プランナー三田です!

ついに梅雨に入りましたね、、!

雨の日は少し憂鬱になりがちなので、、

今年は透明ビニール傘を卒業して!

雨の日が楽しくなるような傘を買いたいと思います^^♪

あとオシャレ長靴もいいですね~^^*


以前工事させて頂いた和室リフォームをご紹介致します!

マンションの6畳和室をガラリと変えたい!ということで

奥様と一緒にクロス、畳、建具のサンプルを見比べながら決めていきました。

一番のポイントは奥様がサンプルを見た瞬間にこれが良い^^!

と直感でお選びになられた正面のブラックのアクセントクロスです!

P%E7%85%A7%E6%98%8E%E7%84%A1%E3%81%97.JPG


アーチの垂れ壁と間接照明をいれさせて頂き完成です^^

P.JPG


お客様に喜んで頂ける空間づくりをモットーに!

日々日々勉強してまいります^^*!


2013年05月31日

*初*

お疲れ様です!


寝屋川店の青木と申します*

本日、初のリフォーム日記デビューです^^

また、先日

藤田課長と上野主任に随行させて頂きまして

初のプロカメラマンデビューも致しました!!ぱちぱち~*

またまた、

M様邸の完成後をお目にかかるのは

この日が初めてでした!☆初めてづくしデス☆

111.bmp

222.bmp

333.bmp

ビフォー写真はM様よりNGでしたのでお見せで出来ませんが、


お部屋の雰囲気がビフォーとは全く違っていて

とても衝撃を受けましたっっ!!!

何より、M様ご家族様が

全員*笑顔*だったことがとても嬉しかったです!^^*


今回のプロカメラマン初見学では、

とても良い経験をさせて頂きました。

今後、私のプランで

笑顔になって頂くお客様を

たくさん増やせていければと思います!◎

頑張りますっっ


以上、青木でした

有難うございます!^^

About 2013年05月

2013年05月にブログ「オシャレ リフォーム日記」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2013年04月です。

次のアーカイブは2013年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type