« 2013年05月 | メイン | 2013年07月 »

2013年06月 アーカイブ

2013年06月06日

隠す技

こんにちは、豊中店の町田です。

先日2年ぶりにお会いしたOB様より「まっちー太ったな~5キロと言わんのちゃう?」といわれ少々落ち込んだ今日この頃です。。。

 S様、次回お会いするときには「やせてきれいになったな~!」って行っていただけるよう日々ダイエットに精進して参ります。

さてさて以前担当させていただきましたT様邸。

マンションの全面改装だったのですが、その中でどうしても気になって仕方が無かったのがセキュリティーの盤。 使わないけどマンション全体のことのためはずすことが出来ない。

*写真が小さいですが、時計の斜め左下についているインターホンの大きい版のようなものです。

20121022%20048.JPG

 他のお部屋の方も全部きれいに改装したけど、古いセキュリティー盤がダイニングに残ってしまい何とも悲しい結果になってしまったと。。。

「町田さん何とかなりませんか~」

その一言で、ピン!とひらめきました!!

 この一面を飾り棚にしてセキュリティー盤を取り込んであげましょう!

そこでご提案させいただきましたのがこちら。

_T5N6066.jpg  

ハシゴと棚を組み合わせた飾り棚です。

セキュリーティー盤は小扉の中にしまってあげました。

これで全体がきれいになり、気になる点がなくなりました☆

T様ご一家にも非常に喜んでいただき同じマンションの方にも自慢していただいているとか♪

うれしい限りです。

 

リフォームは小さなことひとつで大きく変わります。

どんなお悩みでも私たちスタッフにおっしゃってくださいませ。

2013年06月09日

LDK空間

こんにちは。
スペースアップ伊丹店の尾芝です。

もうすぐ梅雨ですね。。
犬を飼っているんですが、散歩が大変な時期です。
といっても私はたまにしか行きませんが。。。

梅雨入りしましたら、晴れてても折りたたみ傘を忘れずに★


さて、本日は前回と引き続きK様邸のお家をご紹介。
今回リフォームのメインとなるLDKです!

K様邸のお家は2階建てなのですが、
今回、LDK空間にさせて頂いた部分は2階がございませんでした。

なので!奥様ご希望の天井を屋根と同じ高さまであげて、
大きな梁を見せることに***

天井高を上げると広さそして開放感がございます。

屋根の高さまであげると暑いのでは・・・
というお声も聞きますがK様邸は北面にLDKを作りましたので、
そこまで日があたることもございません。

北面ということで少し暗くはなってしまいますが、
照明で色々と工夫しK様と切磋琢磨しながらお打合せさせて頂きました。

そして、、、ついに、、、K様だけのLDK空間が仕上がりました♪


まずはBEFORE↓↓↓

P1060232.JPG P1060238.JPG

少しわかりにくいかもしれませんが、
キッチンスペースの横に和室が2部屋並んでおり、各部屋ごとに独立している
昔ながらの間取りです。
そして天井も低く暗いので圧迫感もございました。


そしてAFTER↓↓

shuushou.JPG

この開放感!

%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88%E6%84%81%E5%82%B7.JPG

キッチン→ダイニング→リビングと一直線に繋がっているので、
LDK全体を見渡せます。
LDKで家族が別々の事をしていても、視界には入るので
一緒に過ごしているように感じますよね。

右側にあるのはペットスペース!
奥様のご提案で今お使いのゲージを解体し、扉だけを取付けました。
ゲージの扉は使い勝手がよくなってますので、
再利用するにはもってこい。

中はわんちゃんが引っかいたりしても大丈夫なように。
板貼りしております。

最後に↓↓↓

%E3%81%8A%E6%B0%97%E3%81%AB%E5%85%A5%E3%82%8A%E7%B8%AE%E5%B0%8F.JPG

これは私のお気に入りショット!!

私の大好きなナチュラルの家具がもりだくさん♪
待ち受けにしていますwww K様勝手にすみません。。。


色んな方が色んな好みをお持ちかと思います。
お家の雰囲気はやっぱり自分の好きな空間にしたいですよね。

でも、上手く片付けられないから綺麗にしても同じ。
最初がよくてもそれを継続できない。

などと諦めてる方もいらっしゃるかと思います。

そこはプランナーの腕の見せ所!
各店にプランナーが配属さていますので、ご安心下さい。
必ず解決できるご提案をさせて頂きます(^^)

いつでもお気軽にご相談下さい***

2013年06月13日

天蓋のある家

最近急激に暑くなってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

夏ももうすぐそこですね。

今日はそんな夏のリゾートを思わせるバリ風のお家の施工事例を前回に引き続きご紹介したいと思います。

LDKの中に畳スペースがほしい・・・

そんなご要望をよくいただくことがございます。

そんな時、畳スペースをどのようにしてLDKに溶け込ませるか・・・?「和」を押し出す畳・・・

LDKの中でどうしてもういてしまいがちです。

それを今回は、バリ風に全体を統一することにより、LDKの中にうまく調和させました。

BEFORE

BBB%20%E5%92%8C%E5%AE%A4.jpg

BBB%E3%80%80%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0.jpg

もともとは、古い和室とその奥に小さな洋室がありました。

 

AFTER

_F2A7341.jpg

畳スペースの上部にバリをイメージした天蓋を造作。

レースカーテンが独特の雰囲気をかもし出します。

AFTER

_F2A7348.jpg

そのレースカーテンはいろいろな形にアレンジすることができます。

その時々の気分に合わせて、またオリジナルの形で楽しんでいただけるようにしました。

レースをすべて下ろせば、簡単な間仕切りにもなります。

AFTER

_F2A7338.jpg

畳スペースの一角に飾りスペースを設置。

季節のものを飾っていただけるようにしました。

天蓋という非日常的な要素を取り入れることにより、印象的な、オリジナルのこだわり空間が完成しました。

お任せいただいたN様、本当にありがとうございました。

 

おまけ

_F2A7379.jpg

ハイセンスな奥様がお選びになった卵型のかわいい吊椅子☆

出会いに感謝☆

 

神戸東店 鈴木 

 

 

2013年06月16日

収納&結露・湿気対策

 

今日も梅雨の中休みでしょうか~?!*^^*

お出掛け日和の日曜日デスネ♪

皆様、こんにちは。堺北店・プランナーの坂口です。

今日も暑いですっ(汗)

 

さて、本日はワンPOINT☆リフォームをご紹介させて頂きます!!

ポイントはタイトルの通り、“収納と結露・湿気”について。

マンションを例に挙げますと、玄関を入りすぐ横の洋室の湿気や結露が気になる・・・と言うお声をよく耳にします。

共用廊下側のお部屋は特に、日当たりの条件も好ましく無く、室内と外部との温度差の激しい条件下におかれる事が多く、結露によるカビ等が発生しやすい環境となり勝ちです。

本日は、収納スペースとその使い勝手についてのご相談も頂いておりましたので、併せてご紹介させて頂きます。

  %EF%BE%8A%EF%BE%9D%EF%BD%B6%EF%BE%9E%EF%BD%B0%EF%BC%86%E6%A3%9A.jpg

このお部屋は以前、息子様のお部屋としてご使用されていたですが、少し間取り変更させて頂き、ウォークインクローゼットとしてご提案させて頂き、収納パーツ(【パナソニック】衣類収納タイプ)をご使用させて頂きました。衣類のハンガー吊を基本に、シャツやセーターなどの衣類整理用の棚をセッティングさせて頂いております。

  %EF%BE%8A%EF%BE%9D%EF%BD%B6%EF%BE%9E%EF%BD%B0%EF%BC%86%E5%BC%95%E3%81%8D%E5%87%BA%E3%81%97.jpg  

引き出し収納もセットさせて頂きましたので、下着類・小物類もまとめて頂き易いかと思います。

このお部屋の天井仕上げには、消臭&調湿効果のある“【大建工業】さらりあーと”と、窓廻りに結露対策に有効な内窓“【YKK AP】プラマードU”をご採用頂きました。

また、お向かいのプライベートルームには、大工さんの造作によるカウンター&可動タイプの書棚を作らせて頂きました。

  %EF%BE%8C%EF%BE%9F%EF%BE%97%EF%BE%8F%EF%BD%B0%EF%BE%84%EF%BE%9E%EF%BC%86%EF%BD%B6%EF%BD%B3%EF%BE%9D%EF%BE%80%EF%BD%B0%E4%B8%8B%E6%A3%9A.jpg

共用廊下側のこちらの窓にも、結露対策に内窓を設置させて頂きました。

また、寝室と言う事もあり、お部屋空間のイメージUPと勿論☆POINTの消臭・調湿効果を狙い“【LIXIL】エコカラット”を壁面に施させて頂きました♪

 

%EF%BD%B4%EF%BD%BA%EF%BD%B6%EF%BE%97%EF%BD%AF%EF%BE%84%E5%AF%9D%E5%AE%A4.jpg

ホテルのベッドヘッド壁面に使用されている“布団張り”の優しいイメージのコンビネーション仕様です。

 いつも私は、お家の機能性と空間イメージを大切にしながらも、是非☆楽しんでリフォームをして頂く事をオススメさせて頂いております。

ご興味をお持ちのお客様は、是非!お近くの『スペースアップ』各店へお気軽にお立ち寄りの上、私達プランナーと夢のMY HOME話に、はなを咲かせませんか~♪♪♪o*^^*o

 

 

2013年06月17日

*わん・にゃん リフォーム!!*

梅雨のあいまにこんにちは。

突然の雨にとまどいを隠せない...
スペースアップ 奈良店の佐々木です(・A・*)ノ

道産子には、厳しい梅雨・夏がやってきます...

体調を崩しやすいこの時期、皆様もご自愛ください。

では早速本題です。
本日は、家族の一員である、わんちゃん&ねこちゃんと過ごしやすいお家にするために改装をご検討されたS様のご紹介です。

S様とはイベントにご来場いただいたことがきっかけでした。

『部屋がたくさんあるのにくつろぐ所が狭い。そして犬と猫が外出中いたずらをする。
だからケージをつくってしまいたい』
とのご要望をいただきました。

キッチンは一般的な壁付けタイプ。
→これも悩みのひとつ。わんちゃんがリビングでいたずらしてるのを見れない...。
そしてわんちゃんも不安になる度に作業の邪魔をしにくる...笑

なので対面をご希望されておりました。
ですが、普通の対面キッチンでは間取り上、狭めのキッチンしかおけない...
そんなときは!
Ⅱ型キッチンをご提案。

※写真はイメージです※

シンクとコンロがわかれているのです。
なので、単純にワークスペース(作業出来るスペース)が広くなる!!
かつ、シンク側では対面の実現!!

これで安心して奥様も家事が出来ます♪

隠し味としましては...
階段下を通路とし、以前は単独で和室だったお部屋をダイニングスペースとして使用していただくこと!

そして、ダイニングスペースの一部にわん・にゃんスペースを造ったことです♪

※上部はご提案時のイメージです。
実際は、上部をオープンにし、下部に引き違いの扉をつけ、わん・にゃんスペースにしました♪

さぁ!
実際はどのようにしあがったのか♪
たのみしですね♡

それは次回のお楽しみ...♡

。・゜*次はあたなの夢をカタチに...*゜・。
   スペースアップ 奈良店
      佐々木  清乃

雨音

 こんにちは、スペースアップ王寺店プランナーの安田です。

 梅雨空はどこへやら暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さすがに雨音が少し恋しい今日この頃ですが、雨で影響でる外まわり工事は、降ってくれるなと願っているかもしれません☆


さて、今日完成したマンションリフォーム現場のご紹介です。

来店されたおしゃれな30代ご夫婦、今回のご希望は中古マンションをご購入されお引越しされるまでに、和室を解体してLDKと一部屋にしたいとのことでした。また建具も交換して内装を一新。

小さなお子様がいらっしゃるご家族アクセントにいれたガラスブロックは、お子様に一つづつお色を選んでいただきました。


%E3%83%AA%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%8B%E3%82%89%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0.jpg

小さいですが、ブルーとピンクのガラスブロックが仲良く2つ並んでいます。
元々和室部分だったお部屋はLDKの一部にとりこみ広いリビングになりました。


%E3%83%AA%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0.jpg

%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3.jpg
柱型・梁型にはアクセントカラーのクロスを貼りました。
%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%AC.jpg
水廻りは、アクセントカラーにREDのクロスがシンプルな空間の中にひきたちます。

子供のロールカーテンもお子様がチョイス。
%E5%AD%90%E4%BE%9B%E9%83%A8%E5%B1%8B.jpg
あざやかなみどりが目を引きます。
お色選びもご家族様参加のすてきなお家ができあがりました。

2013年06月21日

タイル*。+

こんにちは!

富田林店の三田がお送りします^^*

とうとう梅雨らしくなってきましたね!

かわいい長靴に憧れてる今日この頃です。。


今回はかわいいタイルをご紹介したいと思います*^^*


タイルで有名なNAGOYAモザイクさん!


色・柄・形がとーってもかわいいのです。


弊社でもよく貼らせて頂いております。


その中でも個人的にすきなのは、、


koraberu.jpg


コラベルというシリーズです^^♪


形も曲線でたくさんお色があるので、


色々なお色をミックスするととてもかわいいです^^!


%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%83%99%E3%83%AB2.JPG

キッチンカウンターに貼らせて頂きました♪

形が歪なのでタイル職人さんは貼るのが大変みたいです^^;

いつもきれいに仕上て頂いて感謝です。


少しアクセントにタイルを貼ってあげるだけでも

お部屋の雰囲気はぐんっと変わります^^♪


こだわりのある素敵な空間をつくっていきましょう*^^*

2013年06月22日

イメージ*

こんにちは!大阪南店の神田です♪

 前回 O様邸の外構の仕上がった 写真をUPさせて頂きました!

O様とは 最初、小学校に あがる娘さま二人の為に 自慢したくなる お庭を・・・

というコンセプトで ご依頼いただきました♪

途中経過も とても 楽しい打合せでしたので

今日は、↓ 出来上がり ↓

 

%E5%A4%A7%E5%B1%B1%E9%82%B8.jpg%E5%A4%A7%E5%B1%B1%E9%82%B8%E3%80%80%EF%BC%92.jpg

打合せ途中の イメージをのせます!

夢をかたちに~~

もう直ぐ完成!!*

こんにちは!

  寝屋川店の青木です^^

 

最近私はワクワクしております。。

 

その理由は、

 

 

もう直ぐH様邸の現場が完成なのです~!!

 

 

 

IMG_5790.JPG

 

こちらの現場、

 

アイランドキッチンを入れさせて頂きましたー◎

 

 

 

IMG_5793.JPG

 

 

奥様は、

 

*真っ赤なキッチン*を とても気に入っておられましたが。。。

 

ご家族様と意見が分かれてしまい、

夢の真っ赤なキッチンを 断念 m(><)m

 

IMG_5786.JPG

 

 

 

 

しかし、最終的には

 

美しい真っ白なキッチンに決まりました~*

 

 

 

IMG_5791.JPG

 

 

今月の25日に完成予定なのです!!!

 

楽しみで仕方ありません^^♪

 

本当に、H様の笑顔が見れたら幸せですっっ

 

 

 

あともう少し、、、 物凄く楽しみです!!!

 

 

以上、青木でした^^◎

 

 

2013年06月24日

****キッチン****

こんにちは!
ついこの前までは真夏のような暑さでしたが、関西もやっと梅雨らしい天気になってきましたね。
夏が来るのが楽しみな大阪北店プランナーの井上です☆

本日はキッチンのご紹介をさせて頂きます!皆さんはどこのメーカーのキッチンがお好きでしょうか。
メーカーによって特徴はあるのですが、やはり私が今まで工事させて頂いたキッチンメーカーTOP1はPanasonicさんです☆

先日もK様邸でPanasonic一押しの「スマートステップ対面」を入れさせて頂きました!

2012-09-27_084451.jpg


mypage_image5_1338516284.jpg

手元に照明が付いていたり、小物を掛けられるフックが付いている所が奥様にとっては嬉しいですね!

また、キッチンの反対側は収納プランもあり、収納スペースが少しでも欲しいとい方にはおススメです☆

実際に施工させて頂いたキッチンがこちらです☆

IMG_5322.jpg

反対の収納はオープン&開きタイプを入れさせて頂いてます☆

完成したお部屋を見るととても存在感があり本当にインテリアのようなキッチンでした☆

また完成したお部屋の写真載せさせて頂きます☆


2013年06月29日

小さなこだわり(棚受け)

こんにちは、豊中店の町田です!

6月ももう終わりですね。早いものであっという間に今年ももう半分。

年々一年が短く感じます。その分日々充実しているということでしょうか。

ありがたいものです。

 

さて、飾り棚やカウンターなどいろいろ造作させていただくことが多いのですが、

その部材ひとつとっても仕上がりが変わってきます。

たとえば支えの部分。

 

いろんなパターンがあります。

■棚受けなく壁に埋めん込み・・・横ラインにすっと伸びすっきりとした雰囲気に。

%E7%A6%8F%E5%9C%B0%E9%82%B8%EF%BC%92.JPG

■味のあるL字アングル・・・素材感があり、木の棚板とよく合います。

  _T5N2066.jpg

■メーカーさんのライン棚受け・・・スタイリッシュな雰囲気に。

DSC_0054.jpg

■集成材の三角棚受け・・・木のぬくもり感が一番伝わる形です。

_T5N4697.jpg

このように棚受けひとつとっても様々な表情になります。

おもしろいですね☆

お家の雰囲気に合わせて小さなところにもこだわりたいですね。

 

どの棚受けがお好みですか??

2013年06月30日

南仏ガーデン

こんにちは。

神戸西店の中川です。

今日は梅雨の中休みでしょうか、神戸の空は青空です。

この暑さは真夏なみです。
ミルク金時が食べたいです・・・。

さて、この度のご紹介はガーデンリフォームです。

白い塗り壁が眩しい爽やか南仏風ガーデンが出来上がりました!

S様ご家族はサッカーが大好きな男の子お2人とご主人様、
ガーデニングが大好きな奥様の4人ご家族です。

クラシカルなレンガ造りの外観がお好みではなく
イメージを一新し、もっとガーデニングを楽しみたいと
お声がけ頂きました。


☆ビフォー
 
xmailrefer%5B1%5D.jpg

レンガ造りはお好きなイメージとは異なっていました。

☆アフター
P1000396.JPG

アプローチも方向を変えて爽やかに。
ステップにはフットライトを入れました。

P1000399.JPG

ガラスブロックと明るい色調のブリック。
ハーブが綺麗に咲いています。


照明も各箇所入れさせていただき、夜になるととても綺麗で
一際目を引きます。

とても素敵なお庭になりました。
私の拙い写真ではなく、次回はもっと素敵な写真で
ご紹介いたします。
もちろん、夜の写真も添えて・・・。

お楽しみに!

そしてお知らせです。
7月6日(土)7日(日)に西神中央のプレンティホールにて
リフォーム祭を開催いたします。
是非、お立ち寄り下さい!!


スペースアップ神戸西店
プランナー 中川隆子

About 2013年06月

2013年06月にブログ「オシャレ リフォーム日記」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2013年05月です。

次のアーカイブは2013年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type