« 2013年06月 | メイン | 2013年08月 »

2013年07月 アーカイブ

2013年07月07日

安全大会

皆様、暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

夏バテ!?なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

さて、今日はスペースアップ第1支社の「安全大会」が開催されました。

「安全大会」とは、スペースアップの工事をしてくださっている職人さんと一緒に「施工中の安全」また、「お客様満足度の高い現場づくり」について考える会議のことです。

%E5%AE%89%E5%85%A8%E5%A4%A7%E4%BC%9A.jpg

今回もたくさんの職人さんに参加していただきました。

スペースアップは職人さんも含め思いは1つ!!

お客様に最高のリフォームをご提供したい!!そしてお客様に喜んでいただきたい!!

これからもスペースアップとして、この思いを大切に日々頑張って参りますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

神戸東店プランナー  鈴木 

 

 

2013年07月09日

☆クリスマスプレゼントからのEXTERIOR REFORM☆

こんにちは~!

スペースアップ富田林店の塚本です!

今日も暑いですね~!!!

今日の大阪は降水確率0%・湿度62%・気温30度です!!

そんな中、弊社の職人さんたちにはがんばって頂いています!

工事中の外構工事もあります、こんな炎天下に本当ご苦労さまです!

そんな職人さんたちがんばって頂き完成したT様邸外構工事を今回はご紹介

させて頂きます☆

T様が今回の工事をお考えになったきっかけは

お孫さんにクリスマスプレゼントで自転車をプレゼントすることから

はじまりました!

同じ敷地に隣接して建っている息子さんご家族のお家と共同になっていた

駐車場は新しく自転車が来ると残りスペースがきつくなり

動線がスムーズでないと言うことから

新しく駐車スペースを東側にあるお庭に増設することになりました。

工事前

 

 

%E7%94%BB%E5%83%8F%20455PP.jpg

以前は和テイスト強く、全面道路にぎりぎり塀が建てられていました。

 

改装後

 

 

 

_F2A6845.jpg

向かって左に新設した駐車場、鉄筋コンクリートの門構えに電動シャッター

全面道路からセットバックしてゆったり見えるように遊びのスペースを

確保しました。

_F2A6846.jpg

和風建築に合うように和洋折衷の仕上げでポイントはRCの打ちっぱなし仕上げ

に編みかごのように見えるタイルのコラボがこだわりです!

土間はユニソンのクレモナピース張り(天然石)仕上げです!

 

_F2A6872.jpg

夜のイメージも素敵です!!

_F2A6874.jpg

新しく配置した勝手口門扉は東面道路に出るのにスムーズな動線を確保でき

奥様からたいへん便利になったとおほめの言葉いただきました!!

 

*スペースアップでは大規模改修~プチリフォーム・ガーデン工事までご相談に応じさせて

頂いております!!ご希望のイメージ・ご要望をお伝えいただきますと

平面プラン図・イメージパースなどでご提案させていただきます!

お気軽にご相談くださいませ❤

フリーダイヤル 0120-5252-48

タイル造作

ようやく梅雨もあけて 本格的な夏空になってきましたね。

福岡店の大坂です。

福岡は もう海日和で さわやかな風がふいてます。

今回は タイルをつかった造作のイメージパースをアップ致します。

最近 TV背面壁にデザインタイルをという現場が多いです。

%E5%8D%97%E6%9D%B1.jpg

TV.jpg

壁面にアクセントクロスやタイルを貼ったり 間接照明をつけると デザイン性や高級感がでます。

関西の施工事例のような物件が増えてきたところです。

完成が楽しみです。


福岡より九州をもりあげていきたいところです。

皆様 宜しくお願い致します。

2013年07月11日

カラフルKITCHEN☆

 

梅雨も明け、毎日暑い日が続いてますネー☆

皆様、こんにちは。

スペースアップ 堺北店・プランナーの坂口です。

 

先日、南港インテックス大阪にて行なわれた 『TDY(TOTO・DAIKEN・YKK AP)展示会』へお邪魔させて頂きました♪

省エネルギーや自然(緑)融合をテーマにされた、興味深い様々の商品や空間展示などがございました!!

その中でひときわ目に付いたのは・・・

  %EF%BE%8B%EF%BE%9F%EF%BE%81%EF%BD%AE%EF%BE%9D%E5%8F%B7.jpg  

なんとっ☆ピチョン号!!

とっても、かわい~~~♪

そして、

%E5%8F%97%E8%B3%9E%EF%BE%8A%EF%BE%9F%EF%BE%88%EF%BE%99.jpg

こちらは、弊社スペースアップの神戸東店・鈴木プランナーが、TDY様より表彰頂いた作品のパネルが展示されていました♪ 素晴らしいっ!!

2年に一度のイベントと言う事もあり、沢山のお客様がご来場されて、大変賑わった展示会でした☆

 

さて、本日はお題の通り、“キッチンの宝箱”をOPENしてみました~♪

ほんの一部の施工事例ですが、カラフルで色んなデザインのキッチン♪をスラ~っとご紹介させて頂きます♪

さて、あなた好みのキッチンはございますでしょうか?*^^*

 

エントリー№1(笑)は“壁面付タイプのI型キッチン”をアイランド設置させて頂いた事例です。

“ちびくろサンボ”のお話に出てくる様な、キッチン周辺をぐるぐる回れる楽しいポジショニング♪

さくらんぼ色のかわいいキッチンです♪

%EF%BD%B1%EF%BD%B2%EF%BE%97%EF%BE%9D%EF%BE%84%EF%BE%9E%EF%BD%B7%EF%BD%AF%EF%BE%81%EF%BE%9D.jpg

↓ オトコ前キッチン☆と私は呼んでます(笑)

%EF%BE%8D%EF%BE%9F%EF%BE%86%EF%BE%9D%EF%BD%BC%EF%BD%AD%EF%BE%97%EF%BE%8C%EF%BE%97%EF%BD%AF%EF%BE%84.jpg

フラット対面ペニンシュラタイプで、天板がステンレスなのに扉は無垢の自然素材です。

プラット対面天板がステンレス製のキッチンは、取り扱いメーカーも限られます。

  I%E5%9E%8B%E5%A3%81%E9%9D%A2%E4%BB%98%EF%BD%B7%EF%BD%AF%EF%BE%81%EF%BE%9D.jpg

真っ赤なキッチンは、より一層食欲をそそります♪

奥の壁面付けカウンターは“コーナー家電収納”で、キッチン廻りの家電をまとめて沢山置けちゃいます☆

次は、やさしい桜色のキッチンは長さ2M70cmの壁面付け用I型キッチンを設置。

レンジフードは桜色のキッチンにコーディネートして、ホワイトの可愛らしい雰囲気です。

I%E5%9E%8B%EF%BE%8D%EF%BE%9F%EF%BE%86%EF%BE%9D%EF%BD%BC%EF%BD%AD%EF%BE%97.jpg

↓ 私は、“ひまわりキッチン☆”と呼ばせて頂いてます♪(笑)

黄色の花びらとめしべとおしべの雰囲気が、そのままではないですか~?!

このキッチンの様に、明るく可愛らしい奥様が、このキッチンをお選びになられました♪

I%E5%9E%8B%E5%AF%BE%E9%9D%A2%EF%BD%B7%EF%BD%AF%EF%BE%81%EF%BE%9D.jpg  

次のキッチンは、壁面付けL型キッチンです。

収納などもご一緒に、少し落ち着いたグリーンの扉で統一させて頂きました☆

シンク前に設けさせて頂いた透明ガラスの窓からは、竹やぶや緑の木々が目に飛び込んできます♪

  L%E5%9E%8B%E5%A3%81%E9%9D%A2%E4%BB%98.jpg

永遠の人気№1☆ホワイト扉のキッチン。

天板カウンターもホワイトの人口大理石にて統一。

シンプルで且つ周囲を引き立てます♪

このお家は、リビングにパイン材の無垢フローリングを施工させて頂き、ナチュラルな癒しの空間となりました

  L%E5%9E%8B%EF%BD%B7%EF%BD%AF%EF%BE%81%EF%BE%9D%E5%AF%BE%E9%9D%A2.jpg

最後に、コチラは超~☆モダンな大人空間を演出した、対面キッチンです。

ご夫婦様のお家に、ご親戚の皆様が賑やかにご訪問頂ける様、リフォームさせて頂きました♪

便利にお使い頂いてますでしょうか♪*^^*

I%E5%9E%8B%E5%AF%BE%E9%9D%A2%EF%BE%8E%EF%BE%9E%EF%BE%99%EF%BE%84%EF%BE%9E%EF%BD%B0.jpg

 

などなど・・・本当に、様々なお顔とスタイルで・・・そして機能性を持った素敵なキッチンが一杯です☆

2つと同じキッチンはございません。

・・・世界でひとつ。あなただけの、あなた好みの素敵なキッチンを、私達とご一緒に是非☆カタチにしてみませんか。

お近くのスペースアップ各店へ、お気軽にお尋ね下さいませ*^^*b

 

 

 

 

 

2013年07月12日

*わん・にゃん リフォーム!!2*

こんにちは☆

本当に毎日暑いですね。
熱中症で病院へ行かれている方が多くおられるとききました。
こまめに水分補給、そして少しの塩分摂取を心がけみんなで乗り越えていきましょう!!

そして!
先日、店舗の後輩とユニバーサルスタジオジャパンへ行って参りました~!!
3年?4年?ぶりくらいの出陣でした!笑
スパイダーマンは凄く綺麗でした♡
ぜひ、お休みの日に行って見て下さい!!

では早速本題です。
本日は前回に引き続き、わんちゃん&ねこちゃんと過ごしやすいお家にするために改装をご検討されたS様のご紹介です。

わんちゃん&ねこちゃんスペースは、お手入れと機能を重視し、
*天井→エコカラット(タイル)※においを吸着してくれる素材
*壁→サニタリーパネル※つるっとした表面で出来ており、お手入れがラク
*床→フロアタイル※ダイニング側のフローリングのデザインに似せつつも、汚れが染み込みにくい

で仕上げさせていただきました!
すると...1番心配していたねこちゃんも、自らお部屋に入ってくれるじゃないですか!!
これには誰もが驚きでした。
そして、ドアをあけても中でくつろいでいるのです♡
嬉しくて嬉しくて...☆笑

そして今回は平和に暮らす為、間仕切りでそれぞれ個室空間へ。
お互いを気にせず、マイペースに過ごせます。

リフォームだからといって、諦めることはありません。
リフォームだからこそ!
出来ることもあるんです。

『もう少し、快適に過ごしたいな...』と感じていらっしゃるようでしたら
お気軽にお声かけ下さいね(^^)

全貌はもう少々お待ちくださいませ...!

。・゜*次はあたなの夢をカタチに...*゜・。
   スペースアップ 奈良店
      佐々木  清乃

2013年07月15日

ガラス*。+:

こんにちは!


本日は久しぶりの曇りで


気温はそんなに変わりませんが、過ごし易く感じました^^♪


天気が変わり易くなっておりますので!


皆さま、外出の際には折りたたみ傘をお忘れなく^^。

今回はガラスについて書かせて頂きたいと思います。+:

一般的にはガラスというと透明ガラスやすりガラスをよく目にしますが、

少し変わったガラス達をご紹介いたします^^

%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9.jpg


チェック模様になっているその名もチェッカーガラス、


少しレトロな雰囲気で最近は建具のガラスとしても人気です♪


%E6%B5%81%E3%82%8C%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B92.jpg

こちらはアンティークガラス♪

流れるような模様が特徴です^^

%E6%B0%B4%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9.jpeg

こちらも水泡模様がキレイなアンティークガラスです♪

%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%B9.jpg

そして透けて見える色がとてもキレイなステンドグラス♪


小ぶりのものをアクセントで壁に埋め込んでも可愛いですね^^♪


またお好きなステンドグラスを扉に埋め込むことも出来ます♪


是非リフォームの際には少しのこだわりをプラスしてあげましょう^^!


きっともっとお家が好きになるかと思います^^♪


たくさんの種類の中からイメージにぴったり合うものを!


是非ご提案させて頂きたいと思います*^^*

・。*:スペースアップ 富田林店 三田+:。・*

解体完了!

こんにちは。
スペースアップ伊丹店の尾芝です。

梅雨があがったのに、急な豪雨が多いですね。
皆様、折り畳み傘を忘れずに!!

私も、歩いていたら急に雨が降ってきてずぶぬれに。。。
諦めて、濡れるのを楽しんでましたwww


さて、本日はM様邸のお家をご紹介。
M様邸は、全面改装をさせて頂くこととなりました。

間取りも変わり、築年数も経っていましたので、
床も壁も全てやり替えることをご提案。

ですので、まずは軸組みのみを残しならが、
スケルトンに解体致しました!

こちら↓↓↓
DSCN2060.jpg

解体していると。。。
DSCN2072.jpg

お風呂周りはやはり、腐っているところが・・・
こちらは綺麗に入替えさせて頂きました!

解体すると、普段わからないところが見えてきてます。
それは、しっかりお客様にも確認して打合せさせて頂きます。

DSCN2071.jpg

職人さんも交えながら綿密に打合せ。
M様邸は耐震工事もさせて頂きますので、
どのように補強していくのかも、お客様を
交えながらご説明させていただきます。

実際にどのような工事をしているのか、
不安になられる方が多いです。

せっかくのリフォームですので、
少しでも不安を解消できるようにわれわれも
思案しながらさせて頂いております。

<リフォームの流れ>

①お問い合わせ
 ↓
②リフォームのご相談
 ↓
③現地調査
 ↓
④プランのご提案
 ↓
⑤お見積り
 ↓
⑥工事請負契約
 ↓
⑦仕様打合せ
 ↓
⑧着工
 ↓
⑨中間検査
 ↓
⑩完工検査
 ↓
⑪お引渡し


この流れを最初から最後まで同じ担当が
お打合せさせ!
いきなり知らない人に変わると
気になっているところも言いにくかったり、
内容をわかっているのか不安になったりしませんか。

われわれの強みはそこにもございます!

リフォームに対して不安に思うことがあれば、
いつでもお気軽にご相談ください***

2013年07月18日

*感謝の現場*

こんにちは! *

 

寝屋川店の青木です!^^

 

 

最近、なんとなく涼しく感じているのは

 私だけでしょうか??

 

 

私ごとですが。。近日

謎の微熱を出してしまい、

一日中家にこもっておりました。

 

しかし、一日ガッツリ寝たら

次の日にはスッカリ回復いたしました~!^^

 

皆様、夏風邪等は治りにくいと聞きますので

くれぐけも体調管理にはご注意くださいませ。。

 

 

それでは!話は変わりますが、

前回のブログにご紹介いたしました、H様邸☆

 

先日、無事に工事を完了させていただきました~!!

有難うございます*

 

この工事に関わった沢山の方々に、

(自分がまだまだ未熟者なせいで、

ご迷惑をかけてしまった方も沢山おられましたが。。) 

心の底から感謝致しております!!!

 

本当に、有難うございます。

 

 

 

%E3%83%93%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC.jpg

こちらが工事中のお写真。

 

 

 

そして、 

 

after.jpg

こちらがアフターのお写真です!

たまたま、同じアングルです!!

 

 

他のアングルからの全体的な写真や

H様ご家族とのお写真は、

20日にプロカメラマンの方が入って

撮影していただきます!!!*

 

個人的に

初、プロカメラマンとなります!

かなり、どきどきです>< 。。。

 

当日は、H様の素敵な笑顔を

ばっちり 撮影して頂こうと思います!!!

 

 

以上、青木でした^^

 

 

 

2013年07月23日

ひろびろお風呂に♪

こんにちは。

加古川店の東です。

もうこどもたちは夏休みですね。

夏休みといえばラジオ体操を思い出します。朝起きるのがつらかったです…。

先日、朝からラジオ体操をしている様子を見てとても懐かしくなりました。


さて今回はお風呂をひろげる現場をご紹介します。

DSCF3142.JPG
~Before~

もともとのお風呂は正方形の浴槽で足を伸ばすことが出来ませんでした。

快適にお風呂に入っていただくため今回はキッチンを少し狭くして、キッチン側にお風呂を広げます。

P1050277.JPG

キッチン側の壁を解体するととても広い空間に!

CIMG8881.JPG

間仕切りの壁が出来ました。

システムバスの組立は後日なので完成はまたご紹介します。

快適な暮らしの提案のお手伝いをしますのでお困りごとがございましたらお気軽にお声がけください。


2013年07月27日

工事日記 O様邸

こんにちは、スペースアップ王寺店 プランナーの安田です。

 雨がやんだと思えば、強い日差しに溶けてしまいそうな外の空気、皆様いかがおすごしでしょうか?

現在、O様邸のリフォー工事中
築60年以上の木造住宅で今回工事のご希望は、母屋の外にある水廻りを撤去し、母屋に取り込みたいとのことでした。
浴室と洗面所の移設に辺り、リビングだったスペースに水廻りを移設の工事でしたが、
床レベルの高さ設置変更から基礎高さも変更になった工事スタートでした。

%E5%B2%B3%E5%AE%A4%E6%A7%98%E3%80%801%20001.jpg
高さ変更後の基礎工事中です。

さて、基礎工事の型枠も外し、いよいよ内部造作です。

%E9%85%8D%E7%AE%A1%E5%B7%A5%E4%BA%8B.bmp

給水・給湯配管工事中
%E9%85%8D%E7%AE%A1%E4%BD%8D%E7%BD%AE%E5%87%BA%E3%81%97.bmp

床暖房を伏せました。
%E5%BA%8A%E6%9A%96%E6%88%BF%E6%96%BD%E5%B7%A5%E4%B8%AD.bmp


キッチンも据えて完成間近
%E3%83%AA%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%80%80%E9%80%94%E4%B8%AD%E3%80%80%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E6%8D%AE%E3%81%88.JPG


後半にさしかかり水廻りのアクセントにモザイクタイルを施工しました。
%E6%B4%97%E9%9D%A2%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%80%80.JPG

造作洗面完成がこちら
%E6%B4%97%E9%9D%A2%E5%8F%B0%E3%80%801.JPG

壁タイル:ナゴヤモザイク コスミオン
カウンター:アイカ メラミンカウンター(マホガニー)
洗面ボール:カクダイ 埋め込み用ボール 493-006
水栓金具:カクダイ 151-204
カガミ アルテ  N197(横)

リビング完成です
%E5%AE%8C%E6%88%90%E3%80%801.JPG


私の撮影なので少し手ぶれてますが、正式な完成写真は後日ご案内いたします。 

2013年07月28日

ガラス造作

こんにちは!
スペースアップ伊丹店の尾芝です。

今日は少し天気が悪いですね。。
ガーデニングの植栽たちが雨を欲している・・・
早く降ってぇー(≧^≦*)

この暑い夏は朝と夜と水をあげないと、
植物達が干からびてしまいますので、要注意!!


さて、本日はガラスの造作についてご紹介***

もともと壁付けだったキッチンを対面にさせて頂いた
のですが、その際にコンロ前は油が飛ぶので壁を作る
ことが多いです。
しかし、開放感を重要視されていらっしゃいましたので、
その壁を強化ガラスで造作させて頂くことをご提案。

b.JPG

初めからセットになっていたような仕上がり!

ユニットでガラスがついているキッチンももちろんございます。
ただどうしても、お値段が高くなってしまいます。

そんな方にもってこい!!
造作しちゃいましょー♪♪

これで、お料理しながらでもダイニングが眺めれます。

さらに、廊下が暗いということと、アクセントに何か欲しい
というご要望がございました。

そこで!!アクリル板をご提案***

a.JPG

光は通してくれますが、リビングが丸見えにはならいないという優れもの!
機能性もデザイン性も両方とも取り入れることができるリフォーム!!!

最近、本当に色々な商品がでております。
今後どのような商品が出てくるのか楽しみです♪

話しは戻りますが、こういったガラスやアクリル板を使った造作も
しております。

こんなことができないのでは。。。
と思わずに、まずはご相談しにきて下さい!!

一緒に解決策を考えましょう♪♪

2013年07月29日

**NEW大阪北店**

おはようございます!本日は朝から久しぶりの雨模様です。

暑い日がつづいていたので、こんな天気の日もいいですね。

ここでご報告です☆
8月3日に都島にスペースアップ大阪北店がオープンします☆☆

そして8月3.4日にオープンイベントを行います☆☆
かきごおり、ヨーヨー吊りなどの催しものもやってますよ!

そして今は店舗の工事の真っ最中です!

暑い中、職人さんが汗だくになって工事をして下さってます!
隣の事務所で仕事しながら、ショールームが少しづつ出来上がっていくのにワクワクです☆


IMG_5526.JPG

IMG_5532.JPG

珪藻土や、無垢、タイルなどリフォームの参考になる商材を使ったショールームとなってますので、ぜひお立ち寄りください☆

大阪北店プランナー 井上


 

2013年07月30日

完成お祝い

 こんにちは、スペースアップ王寺店 プランナーの安田です。

暑い日が続きますが、お元気でしょうか?
先日から工事させていただいたW様邸も無事完成!!

%E8%8B%A5%E5%AE%AE%E6%A7%98%E3%80%80%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%202.JPG
奥様のご希望通りのホワイトリビングが完成しました。

_F2A8836.jpg
こちらはご主人様たってのホームバー


工事が完成したW様邸から工事に携わったスタッフ田中店長・高橋施工管理主任・熊澤さん、安田とでおまねきいただきました。

完成したホームバーにて
%E7%94%B0%E4%B8%AD%E5%BA%97%E9%95%B7%E3%80%80.JPG
ホームパーティ-
%E7%86%8A%E6%BE%A4%E3%81%95%E3%82%93.JPG
このあと様々なカクテルをいただいた熊澤さんでしたが、
顔色ひとつ変わらずさすが!
ホームパーティー好きのご主人様とはお酒の話で盛り上がる!!

私の方はちんぷんかんぷんでしたが、いろんな香りのリキュールがあり
たくさんコレクションされていました。

%E3%81%94%E5%A4%AB%E5%A9%A6.JPG


いつもほんとに仲良しのご夫婦に幸せをたくさんいただきました。

「また、ぜひ!」とのお言葉に甘えて
させていただきます!

2013年07月31日

無垢フロア

今日は7月最後の日ですね。

1ヶ月はあっと言う間ですね!!本当に年々早く感じている今日この頃です。

さて今日は、無垢フローリングのお話です。

BEFORE

CIMG4036%20BB.JPG

築30年ほどのお家でした。

AFTER

  CIMG0166%20AA.JPG

今回はウォールナットの無垢材を使用しました。

KIMG0611%20%E7%84%A1%E5%9E%A2.JPG

無垢フロアとは、貼り合わせなどがない木そのもので出来たフローリングのことです。

フロア1枚1枚色味が違うのがわかりますでしょうか?

それが無垢フロアの持ち味です。

質感も木そのもので、とても温かみがあります。

より上質な空間へ・・・

こだわりの家づくりには是非おススメのアイテムです。

 

神戸東店プランナー  鈴木

 

About 2013年07月

2013年07月にブログ「オシャレ リフォーム日記」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2013年06月です。

次のアーカイブは2013年08月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type