« キッチン | メイン | LDK改装* »

あかり窓

こんにちは、豊中店の町田です。

夏真っ盛りですね。

私も今年の夏はジェットスキーにウェイクボード、シュノーケルにカヤック・バナナボートとマリンスポーツを楽しみ夏を満喫しました!

海はいいですね。見てるだけで癒されます。

今年の夏も大好きな沖縄に行ってきました。

今回は今までにないくらい天気が良くてそれだけでテンションはMAX!

海と空が本当にきれいだったのでちょっと写真を公開。

①沖縄のリゾート地、恩納村のビーチ。青い空に吸い込まれそうですね~

IMG_8627.jpg  

②青の洞窟で有名な真栄田岬。透明度抜群で上からでも魚が見えそうです!

IMG_3126.jpg

③南部の新原ビーチ、観光客より現地の人が多い穴場のビーチ。

 海と空の色が心地よくていつまでも昼寝をしたくなるそんなビーチです。

IMG_2225.jpg

④昼だけでなく夕暮れもステキなんです。太陽が沈んだ後の海。

 どこまでも続く地平線が赤く・そして涙が出そうなくらいロマンティックに♪

 この風景があると何にもいりません。

IMG_4624.jpg  

⑤最後に飛行機からの海。なんとも神秘的。青く光る地平線。

IMG_0157.jpg

 自然って本当に心があらわれます。

 自分がすごくちっぽけな存在だなと思い、またがんばろうという気にもさせてくれます。

大好きな沖縄の海と空。

またすぐ見に行くからね~~~!(心の叫び)

 

さてさて本題に移りまして、今回はあかりとりのご紹介。

室内にどうしても光を入れたいという場合よく室内窓をご提案させていただくのですが、窓となると高くなりご提案から省かれることが多々あります。

そんなとき代替えでご提案させていただくのが、大工さんによるFIX窓。

壁を塞ぐ際にアクリル板やガラスを挟み込むという簡単な作りにしてしまえば費用も少しですみます。

こちらの玄関には大きなおくりる板を。

_T5N1945.jpg

写真では見えにくいですが、縦ストライプの柄が入っています。

この窓があるおかげで玄関が明るく・かわいく仕上がりました。

_T5N1950.jpg

続いては三本ラインのアクセント明り取り。

_T5N7116.jpg  

隣の書斎からの光を入れたいと思ったのと、のっぺりした壁にアクセントを入れたくてご提案させていただきました。

_T5N7128.jpg

出来上がってみると、予想以上にかわいくお施主様にも非常に気に入っていただいております。

_T5N7129.jpg

最後は一番最新の明り取り窓。(写真もまだ工事中ですね!)

集成材で枠を組んだ中に泡入りガラスをはめ込み暗かった廊下に柔らかな光を届けました。

ゆらゆらと揺れる光が心を和ませてくれます。

IMG_0000.jpg  

明り取りひとつあるだけでお家の表情は変わり、生活に潤いがプラスされます。

これから始まる工事でも室内窓をご提案させていただいております。

*次回は風が入る3連上げ下げ窓♪

簡単な工事で何か一工夫をという方、ぜひ明り取り窓はいかがですか?

About

2013年08月23日 17:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「キッチン」です。

次の投稿は「LDK改装*」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type