メイン

キッチンリフォーム アーカイブ

2005年05月15日

キッチンリフォーム☆

こんにちは。

リフォームのスペースアップ 富田林店プランナーの杉本です。



本日は、キッチンについて。

この富田林店2Fはキッチンショールームという事もあり、やはりキッチンリフォームをお考えのお客様にお会いする機会が多くなりました。



そこで、キッチンを選ぶ際の私的考えを一言。



何を重視してキッチンを選ぶか順番を付ける!

◎色・デザイン ◎使い勝手 ◎価格 ◎機能 ◎お手入れ方法 etc…



この優先順位である程度こちらもメーカーさんを絞ってアドバイスさせて頂けます。

オススメ商品はたくさんありますが、やはり実際使われるお客様が本当に納得したものを選んで頂きたいのです。



確かにシステムキッチンは安いものではないです。

でも!たいてい毎日3回、奥様も働きに出られているご家庭でも、朝晩2回は必ず使うものですよね。

そんな使用頻度の高いキッチンを一度リフォームすると10年20年は使い続けるのです。

新車でもせいぜい10年乗れば長い方ですよね。(あれだけ高額なのに!)

そう考えるとちょっと納得!?できないですか???



『妥協・我慢のキッチン』ではなく、毎日楽しく料理できる『自分に最高のキッチン』を一緒に見つけましょう♪

2005年06月11日

システムキッチンが無料??

こんにちは。
リフォームのスペースアップ 堺店プランナーの辻です。



今日・明日と2日間で堺のミカドショールームにてイベントを行ってます。

今回のイベントでは、な・な・なんと抽選でミカドのシステムキッチンが無料で1名様に当たるキャンペーンをしています!!

ミカドショールームに来ていただいて、アンケートと応募券をご記入いただいたお客様すべてにチャンスがあります!夕方4:30からはその抽選の発表が行われます。



皆様明日ミカドショールームに遊びに来てください!!システムキッチンがお土産になるかもしれませんよ!?

2005年10月02日

クリスタルキッチン

こんにちは。

富田林店の杉本です。



本日は、先週お約束した通りクリスタルキッチンのお引越し先現場が完成しましたので、お披露目したいと思います。



お客様のご希望は『シンプルでスカッと明るく』という事で、全体を白をベースにまとめました。



床はフローリングではなく、マットネラという床材でパールスレートという柄です。

床もグレー系のものと最終まで悩まれたのですが、リビングとしても使われるLDKという事で、少し暖か味のあるベージュ系のお色で決定しました。

建具も白で統一し、まるでショールームの様なLDKが完成しました。



リビングスペースは元は和室でした。和室を解体し、DKとつなげて広いLDKが実現。



お客様にもイメージ通り!と喜んで頂き、富田林店一同も大満足です。



これからは、このクリスタルキッチンもお客様宅でかわいがって頂ける事でしょう。


2005年10月03日

オリジナルキッチン

こんにちは、八尾桜ヶ丘店の町田です。





リフォームは奥様が主役とよく言いますが、その中でも奥様が一番こだわりたいのはキッチンですよね。



近年オーダーメイドのキッチンが非常に人気を集めています。

オーダーメイドといってもいろいろあります。



まずはメーカーさんで作ってもらうオーダーキッチン。松下電工(ナショナル)のオーメイドが代表的ですね。

決まったものをカタログから選ぶのではなく、1から好きなように部材を組み合わしていき、最終的に1台のキッチンが出来上がる。食洗機はここに、引き出しは大きなものじゃなく小さなものがたくさん欲しいなど要望は人様々。それをかなえてくれるシステムキッチンがオーメイドです。



しかし、それでも自分に合ったキッチンができないという方におすすめなのがキッチンスタジオ。いろいろなメーカーの部材を取り入れながら、各ご家庭にあったキッチンをご提案してくれます。例えばオールステンレスのキッチンに無垢材の天板をつけてほしい、カーブしている変形型のキッチンを造って欲しいなど一味変わったキッチンをご希望の方でも満足していただけます。

*キッチンスタジオ見学ご希望の方はお近くのスペースアップまでお問い合わせ下さい。



3つ目にタイルや木を使って自然の風合いを活かした造作キッチン。カントリー調や自然派ナチュラルな方に人気のキッチンです。



明日着工のお宅にも3つ目の造作キッチンが入ります。

天板は白いタイル・扉やキッチン裏はカリン色の木仕上げ。シンクは白いホーローシンクが入りシンプルかつナチュラルな仕上げになります。全改装のため現場完成が11月の中旬になりますが、出来上がりましたら是非ブログにてご紹介したいと思います。

それまでしばしお待ちを・・・



みなさんもキッチンを改装する際、自分に合ったオリジナルキッチンを造ってみてはいかがでしょうか?

2005年12月06日

オーダーキッチン

こんにちは!


リフォームのスペースアップ 泉南店の小野です。



昨日は部長の赤石と全店のプランナーでオーダーキッチンを製作して下さる業者さんの

事務所にお邪魔してきました。

どのプランナーも既成のキッチンよりも自分のオリジナルのデザインを活かせると

いうことで、興味津々でした。



リフォーム時に奥様が1番こだわられるのが、何といってもキッチン!

居心地が良くてデザイン性の高いキッチンに立つと料理が楽しくなりますよね。

お料理が楽しくなると、ちょっと手を加えたお料理を作ってみようかな・・・と

思うようになるので、御家族もHappy!に。

定年時に奥様へのねぎらいを込めて、キッチンリフォームをプレゼントされた

お客様もおられます。

とっても素敵なお話ですね!



非常に高価なイメージのあるオーダーキッチンですが、デザインを大幅に変えずに

コストを下げる方法もたくさんあります!

「高いだろうな・・・」と諦めずに、御相談下さいね。

2006年04月16日

キッチンスペシャリスト

こんにちは。



リフォームのスペースアップ 富田林店の杉本です。



先日、毎年恒例の泊り込み全社会議を行いました。

一年の節目となる我社では重要な行事になっております。

そこで、一年間の目標を設定するのですが、

今年は、富田林店がキッチンを展示しているショールームという事もあり、富田林店リフォームスタッフ全員で『キッチンスペシャリスト』という資格を取得しようと決めました!



『キッチンスペシャリスト』とは・・・・・キッチン空間に設置されている各種設備機器について、生活者の相談に応じ、多様化する生活者ニーズに対応できる者。



インテリアコーディネーターなどの資格同様、キッチンだけでなく幅広い知識が必要となります。



もちろん、当社のスタッフ達は今でも十分な提案力は備えています。

しか~し!お客様に安心感を持って頂き、更に質の高いご提案をさせて頂くためにも日々スキルアップを目指しております!



結果は一年後ですが、またご報告させていただきますね。

ここで宣言させて頂いたからには、やるしかないです!

ガンバリマス☆









2006年06月25日

明るいキッチン

こんにちは。



リフォームのスペースアップ 富田林店の杉本です。



今回も先日完工したばかりのお客様宅をご紹介♪



今回ご紹介するのは、キッチン・リビング改装のS様邸。

S様のお悩みはキッチンが暗く作業スペースも狭いという点でした。

育ち盛りのお子様に毎日手料理されるS様。キッチンに立っている時間が多いとの事。



当初は完全オープンなアイランドキッチンをご希望されてたのですが、油物のお料理もよくされるとの事で油はねによるお手入れの為にもコンロ周りには壁を作るプランで決定~!



ご希望の明るく使い勝手の良いキッチンが完成し、S様にも大変喜んで頂く事ができました!



既存の窓を生かすために窓下には造作で木製棚を。

リビングスペースを少しでも広く取る為にカウンターテーブルを半円型に作りつけました。 

工事前よりもリビングスペースは狭くなっているのですが、広く感じるとおっしゃって頂きました。



床材には無垢フローリングを使い、キッチンもベージュと、全体的にナチュラルな空間。

とてもインテリアのアクセントカラーが映えますね☆



おいしいお料理を快適に作って頂けてると、私達も幸せです・・・。



S様ありがとうございました。





↓(写真左より)

 Before---暗く使い辛かったL型キッチン

 工事中---カウンターテーブル作成中

 After---明るく開放的になったキッチン(日中はもっと明るいんです!)

2006年09月01日

キッチン♪

こんにちは。
リフォームのスペースアップ 泉南店プランナーの飛鷹です。

先日お客様と一緒にキッチンのショールームに行ってきました!
結構綺麗なシステムキッチンをご使用のお客様だったのですが・・・
一緒にショールームに同行した際に「いやぁ~最近のキッチンはすごい!便利やわぁ~!!」と連発されていました!

本当に最近のキッチンは、収納も使いやすさもデザインもよく考えられています!
その中でもこの間このお客様と見に行ったサンウェーブのpittoというキッチンは、収納・使いやすさが抜群です!
かゆいところに手が届く、まさにそんなキッチンです。

また、キッチンを選ばれている奥様を遠くで見ていたご主人様が
「あの人(奥様)は料理が好きでキッチンに立つ時間が長いからね。キッチンはやっぱりあの人の城だし、使いやすくて、気に入るものを選んでくれたらいいと思ってるんだよ」と、奥様への想いを教えて下さいました。

奥様への愛が溢れているなぁ・・・となんだか聞いている私まで幸せな気持ちになりました。

でも、奥様といる時には「こんだけいいキッチンになるんやから、おいしい料理作ってや~。まずいまずい料理とかやめてや~。」と冗談を言い合ってらっしゃって、本当に素敵なご夫婦だな、と思いました。


いつか私もそんな幸せな結婚が出来ることを夢見ながら・・・(笑)
今日はここまでとします!

2006年10月02日

キッチンと冬瓜

こんにちは。
リフォームのスペースアップ 八尾桜ヶ丘店の町田です。



朝晩ぐっと冷え込んできましたね。ついこの前まで「半そで・半パン・タオルケット」で寝ていましたが、さすがに「半そでスエット・長ズボン・ちょっと分厚いタオルケット」に衣替えです。





たいへんたいへん遅くなりましたが八尾桜ヶ丘店の改装後写真をアップします!!



町田&店長の江崎コラボで作りました!



白い壁・白い床・白いキッチン。自然素材の中、目立ちすぎず、かといって存在感を持たせつつ。目を引くけれども空間に馴染む仕様に仕上げました。



なんとも伝えにくいこの感じ。是非一度ご来店下さい。

見ればわかります!





ちなみにIHヒーターの前に置いてある「冬瓜」は昔このブログで紹介したことのある「冬瓜」です。



この冬瓜を頂いてからかれこれ2年ちょっと経ちました。

まだまだ元気に青々してますよ!

中の水分はちょっととんでしまって軽くなりましたが。



でもほんと不思議ですね。2年も冬瓜が持つなんて。



そんな不思議なショールームです。



もしかしたら人間もずっと若々しくいられるかもしれませんね。(水分はとんでしまうのかな?)

2007年08月20日

スタンディングバー完成!2

外観もこんなに変わりました。



あとここに「甕家」という大きな看板とメニュー表が入ります。



その看板になんと私の写真が使われるとのこと!!

と言いましても「手」の写真ですが。間違っても顔写真ではありませんので・・・



皆様お店の前を通る際は是非看板にも注目してみて下さいね。





外にはアクセントに竹の姿が映る丸窓が・・・

スタンディングバー完成!

こんにちは


リフォームのスペースアップ 八尾桜ヶ丘店の町田です。



毎日暑さで溶けそうになりながらも食欲だけは旺盛な今日この頃です。



さて、以前ご紹介しておりましたスタンディングバーが完成いたしました!



東大阪市・近鉄奈良線「八戸ノ里駅」北へ徒歩3分くらい



Standing Bar「甕家~KAMEYA~」8月30日にいよいよオープンです!

 *甕家というお名前は焼酎の甕からつけられたそうです。



昨日の夜、完成現場に向かうと試食会が催されていました。急遽訪問させていただいたにもかかわらずおいしいお料理とおいしいお飲み物で歓迎してくださいましてありがとうございました。



ご主人様は終始ご機嫌でオープン準備真っ只中のここ3日間、毎日カウンターに立ちながら「ほんまにええ店や~」とお酒を飲まれていたそうです。



本当にいいお店になりました。





味のあるこげ茶色に塗装した無垢の杉の床・腰壁・外壁に柔らかな和紙素材の壁紙、あじろ天井。



仕上げは照明とワイングラスラック。



以前のラーメン屋さんの面影は全くなし。しっとりと落ち着いた雰囲気に。



やっぱり無垢の床はいいですね。長時間立っていても足への負担が少なくてすみます。身を持って体感しました。



オープンまで10日。お近くにお住まいの皆様、是非足を運んでみてください。きっとおいしいお酒がいただけますよ♪



*写真*



施工前             施工中               完成!

スタンディングバー完成!4

最後はサービスショットです。



左:担当江崎とN様、熱く語り合っておりました。



真ん中:エプロンをお借りして「ご注文はいかがしましょう・・・生一丁!!」



右:準備真っ只中です。「甕家」来てくださいね!!

スタンディングバー完成!3

店の横側は開放できるように折れ戸にしました。



これから秋の季節、夕涼みしながらの一杯はたまりませんね!





*写真*



閉めた状態           折れ戸オープン!        足元にはLEDライト

2007年09月17日

NEWキッチン完成

秋になってきましたね~♪ちょっと無用心かも知れませんが最近窓全開で寝るのが好きな


リフォームのスペースアップ 富田林店の新井です(^0^)

先日スタジオにキッチンの新入り君が入ったのでご紹介します!!

収納力業界NO1の<National>FiTi(フィット アイ)です☆全体的なお色目を黄色にすることによりPOPな仕上げリとなっています。実はこのキッチン吊戸棚が電動で下りてくるんです!!

是非スタジオまでお越し頂き、体感してください(^0^*

2007年10月06日

カフェキッチン

おはようございます!




リフォームのスペースアップ 堺北店の野村です。

とうとうカフェキッチンが完成しました!

奥様も大喜びです。

だんな様はリビングダイニングにどっしりと高級家具の如く腰をおろすカフェキッチンにご満足のご様子・・・。

マンションリフォームですが空間をめいいっぱいに使用した贅沢な空間にしあがりました!

お子様も親元をそろそろ離れ、これからの2回目夫婦水入らずの生活に移行していきます。

そんな時期にこのリフォーム!スバラシイと思います!夫婦の仲の良さがヒシヒシと伝わってきた1件でした。

2008年07月17日

素敵なキッチン

こんにちは!富田林店の塚本です。

暑い日が続き寝ぐるし夜をどうお過ごしですか!?





今回は、富田林店に新しく仲間入りしたシステムキッチンのご紹介をさせてください。

名前は、*クリンレディ*クリナップ製です☆

パーティープランで、シンク部分が対面フルオープンタイプです。間口は、2180と短いサイズなのにと~

ても使いやすい!それは奥行きが 980もあるからなんです 通常奥行きは650なんで330も広いんです☆

だから間口がコンパクトでも広々使いやすいんです。

ワークトップ(天板)人工大理石でシンクも人工大理石なので従来、天板とシンクの取合いに繁殖しやすいイヤな黒カビ・赤カビも継ぎ目がない為、防ぐ事ができます!

お掃除も簡単☆もう1つお掃除簡単設計なのが、調理器具部分です、IHなのですがフルフラット(天板と高さがほぼ同じで)従来の油のこびり付きもサットひとふき簡単☆背面に設置している食器棚も引き違い戸、収納量も大容量で、高い位置にも手がとどく様に

引き出し式の踏み台が組み込まれているんですよ☆

機能的にもデザイン的にも抜群のこのキッチン、是非一度実際にご覧になつてください(^^)*

富田林店キッチンスタジオには、その他何点かシステムキッチンを展示させて頂いておりますので、お気軽にお立ち寄りください!



☆只今展示品システムキッチン・リビングシステム収納など大特価にて展示販売させて頂いております!

このチャンスをお見逃しなく(^^)





システムキッチン・*クリンレディ*

2008年10月09日

キッチン大変身!!

おはようございます。爽やかな秋晴れが続いていますね・・・
リフォームのスペースアップ大阪本店 藤田でございます。 さて、今日はLDKの改装工事をさせて頂きましたA様邸のBefore&Afterをご覧頂きます。以前Beforeの写真のみご紹介させて頂きましたが、無事完成し、ダイニングセットも揃えられたという事でお写真を撮らせていただきました。 リフォーム後の様子を伺いましたところ、小学生のお嬢さんがお手伝いをしだすようになられたとか、家事動線が良くなり、風通しが良くなったなど・・・本当に喜んで頂けておりましたので、私達も大満足です!!(^ ^)V A様工事中は何かとご不便をお掛けしましたが、これからもご家族皆様がますます仲良く、ご健康に過ごされます事をお祈りいたしております。本当にありがとうございました<(_ _)>

2009年04月16日

赤いキッチン

 こんにちは、リフォームのスペースアップ奈良王寺店の安田です。  本日の奈良は、薄曇り空全体に雲がかかって青い空が見えません。皆様のところは、いかがですか?  さて、我が家にも嫁入りしてきて7年になる愛猫がおります。我が家に来たころは、ちょうど寒い冬の2月↓
%E3%81%82%E3%82%84%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.bmp
当時は、まだ生後2~3ヶ月ぐらいの手のひらに乗るような子猫でした。まるでぬいぐるみのようにすべてが小さくかわいかったのですが、 いまでは、すっかり大人の猫↓
20090411101531%20%282%29.jpg
うち猫(家の中で飼う猫)でしたが大人になるにつれ、野生が目覚めてしまい時々、わからないものをおみあげにしてくれます。 廊下や机の上に置かれていたりします。(日頃見かけない生き物だったりしますよね。)
20081118181608%20%282%29.jpg
ちょっとこっと哀愁ただよう表情です。(人間年齢でいう40歳ぐらいかな…) さて、先週の続きになりますが、O様邸のキッチン部分を紹介します。
p436.jpg
キッチンは、O様の奥様のご希望により赤いキッチンを入れることになりました。単身赴任を終えられ、この春からご一緒に今後の生活をお二人で迎えられる新生活の始まりにふさわしい彩りあるキッチンになりました。

2009年04月26日

キッチン*

こんにちは☆!!
リフォームのスペースアップ奈良王寺店の佐々木です(・A・*)ノ☆!!

先日まで暖かく、夏が近いなぁ☆と思っていたら、束の間。
本日は、風が冷たいですね-!

体調には、くれぐれもお気をつけくださいませ!!


では早速本題です☆

本日は、王寺店のショールームに新しく仲間入りした…
キッチンをご紹介いたします☆!!

まず!!
○クリナップ様 クリンレディ○
%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%EF%BC%93.JPG

こちらは、白の木目調の扉で、トゥシェシリーズ・トゥシェホワイト柄です☆
アップはこちら↓
%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97.JPG
少しわかりにくいですが、模様が入っています☆
そして色も白なので、お部屋が明るくなるでしょう♪


お次は…
○TOTO様 レガセス○
%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B32.JPG
レガセスの売りは、TOTO様しか取り扱っていない…
クリスタルカウンター!!
アップはこちら↓
%E3%83%AC%E3%82%AC%E3%82%BB%E3%82%B9%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97.JPG
カウンターの色は、クリスタルアクア、扉カラーは、オプティホワイトです☆!!

クリスタルカウンターは、少し透けてて可愛らしいです♪

ぜひ!!
実物をご覧にきてくださいませ☆
王寺店一同、お待ちしております!!

2009年04月28日

こんにちは★ リフォームのスペースアップ八尾店の鈴木です。

街路樹がとってもきれいな緑色の葉をつけはじめてきました!!

いきいきとした植物を見ると、とっても心が癒されます!!

お出かけシーズン到来ですね!!

さて、今日は先日完工した現場をご紹介します。キッチン(水廻り)中心にLDKを改装しました!!

とても古く、使い勝手も悪かったキッチンがこれです↓↓↓

BEFORE

P6170473.JPG

対面(洗い物をしながらテレビを見れるよう)にしたいという奥様のご要望を取り入れ対面式風にしました。

AFTER

  おそろいの腰までの高さの棚を取り付け、見た目もバッチリ!!

その棚の上に電子レンジなどの家電を置くことが出来るので、使い勝手もバッチリ!!

ここにBEFORE写真のL字型のキッチンがあったなんて信じれませんね!!

%E7%94%BB%E5%83%8F%20015.jpg  

照明もダウンライトを使用し、天井をすっきり見せることが出来ました!!

このように、リフォームすることでお部屋がガラリと変わります。また気分もガラリと変わりますね。

今、キッチンの老朽化、キッチンの使い勝手でお悩みの皆様!!

いつでもご相談にのらせていただきますので、お気軽に八尾店まで、お越し下さい★

 

2009年09月03日

すてきなカフェスタイルキッチン!!

こんにちは。リフォーム会社のスペースアップ奈良店の藤田でございます。
少し残暑が残っておりますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?
キリンの秋味を楽しむ今日この頃です(^-^)V

本日はプロカメラマンに撮影して頂きましたF様宅をご紹介いたします。
F様宅は、築30年の木造2階建てのお宅で築年数による老朽化と、台所の狭さや暗さ閉塞感が気になっていらっしゃいました。

廊下だった所をLDKに取り込んで大きくする事で、対面キッチンが可能になり開放的なカフェスタイルのキッチンになりました。
構造上キッチン横に柱が残るのですが、その周りにカウンターで棚を造作し収納量もアップしました。
リビングとの間には建具を設けましたが、透明ガラスにして頂いたので圧迫感なく、冷暖房も効率良くお使い頂けます。
リフォーム後は、娘様ご家族が遊びに来る回数が増えたと喜んで下さっていました。
BEFORE
%E5%8F%B0%E6%89%80.jpg

%E5%BF%9C%E6%8E%A5%E9%96%93.jpg

AFTER
DK%EF%BD%B6%EF%BD%B3%EF%BE%9D%EF%BE%80%EF%BD%B0.jpg

%EF%BD%B7%EF%BD%AF%EF%BE%81%EF%BE%9D.jpg

%EF%BE%98%EF%BE%8B%EF%BE%9E%EF%BE%9D%EF%BD%B8%EF%BE%9E.jpg

いかがですか?まるで違うお宅に大変身しているでしょう!!
リフォームでご家族皆様がハッピーに!!
F様も本当に喜んで下さり、私達も元気を頂きました。
F様、本当にありがとうございました!!

2009年09月13日

キッチン収納マンション編

こんにちは。朝の冷え込みに秋を感じるこの頃のリフォーム会社のスペースアップ吹田店のノムサンです。 本日は吹田店の近所マンションは毎月何件かお声がかかるマンションです。 そのMマンションは26棟からなり、各棟間取りは色々です。その中でもキッチンが奥まっている間取りのお客様は「熱がこもる」「収納が少ない」などで悩んでいます。 今回の写真は収納を創りつけた工事現場です。 奥まったキッチンに廊下とつながる小さな引き戸もつけました風も通ります。出入りもできます。とっても便利と喜ばれていました。 収納内部は「収納名人」の奥様の指示の元、市販のラックを入れたり可動棚を作ったりと工夫しました。

p931.jpg  

p932.jpg  

p933.jpg  

 

主婦の数だけ、収納の知恵があるのだなーと感動いたしました。

2009年11月09日

新しいダイニングテーブル

こんにちは。リフォーム会社のスペースアップ堺泉北店の高橋です。

秋も深まり、冬がもう近くまできていますね。
先日、ビッグアイにて開催させていただきました「堺市民リフォーム祭」には沢山のお客様にご来場いただき誠にありがとうございました。
気になる商品はゆっくりご覧いただけましたでしょうか?
堺市南区深阪南にございます、堺泉北店の体感型ショールームでも、リフォーム後の空間全体のイメージや、無垢フローリングや珪藻土など、エコな商材もたくさん見ていただけますので、是非ご来店下さい。
暖かいドリンクをご用意してお待ちいたしております。

さて、今日は先日完成したU様邸のダイニングテーブルをご紹介させていただきます。
タモという木で作った、6人掛けのダイニングテーブルです。
木の表面は、傷や汚れ防止のためにウレタンで塗装していますが、自然な風合いが残るあたたかみのあるダイニングテーブルです。
足の部分を90度回転させて、テーブルの天板を置きなおすと、座卓にも変身!
たくさんの人でテーブルを囲みたいときは、イスがいらなくなるので便利です!
お正月などに有効活用していただけそうです!

木の素材は、タモ以外にもウォールナットやモンキーポッドなど少しめずらしい木もあります。
家具選びはお部屋の雰囲気にとても大切です。
是非、私達プランナーにお任せください。

IMG_1785.JPG


DSC_0230.JPG

2010年05月21日

キッチンカウンター

こんにちは☆ 伊丹店 横田です。

 本日はキッチンカウンター造作の施工をお届けします♪

 

 では早速! こちらがビフォー↓

%E5%A6%B9%E5%B0%BE%E9%82%B8B.JPG  

 新築でとてもキレイなお家なのですが・・・・

キッチンの側面に壁もパネルもなく、リビングからお料理作業が丸見えになっていました。

”お友達がよく遊びに来るので、リビングからの目隠しとしてL型のカウンターを作りたい”

 というのがお客様のご希望でした○●○

 

せっかく腰壁を造作するなら、ちょこっとおしゃれにアクセントを・・・

ということで選ばせて頂いたのがこちらのタイルです♪

%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AB.JPG

ナチュラルがお好きなお客様にはピッタリのタイル。

***このタイルをコーナーに、そしてリビング側の腰壁にはニッチをつけましょう***

というプランで工事が始まりました↓

  %E3%82%BF%E3%82%AA%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC%20002.jpg

 タイルがピッタリ収まるようにコーナー部分は周りの壁より厚み分凹んでおります。

ニッチの下台と、カウンターを集成材で取り付けまして・・・

  %E5%A6%B9%E5%B0%BE%E6%A7%98%20%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AF.jpg

最後に化粧シートを貼ったら完成♪ ↓

%E5%A6%B9%E5%B0%BE%E6%A7%98%20%E5%AE%8C%E6%88%90.jpg

化粧シートも、木目調・石目調・レザー調など、たくさんの種類やカラーがあります。

今回は奥に少し見えているデスクとカラーを合わせた木目調のものを貼っています☆

ほとんど一緒の色ですよね??

 

 たった3日の工事で、夢はカタチになりました。

「こんなの出来るのかな・・・?」と思ったらすぐ、私たちにお尋ねください。

いつでもお電話、ご来店お待ちしております☆

 

2010年05月29日

キッチンリフォーム

こんにちは。

豊中店の藤本です。

私事ですが、先日、誕生日を向かえ、○○歳になりました☆

何歳になったかは・・・控えます。

でも今年も沢山の方からお祝いしてもらい、とっても嬉しかったです。

豊中店のメンバーからは3回もサプライズしてもらい、ビックリな幸せ時間を

その日は体験しました☆

みんなからもらったケーキは大好きなムッシュマキノのイチゴたっぷりタルト↓↓
cake.jpg

新しいメンバーになり、これからどんな豊中店になるのか楽しみです。

でも、野村プランナーが先日のブログで語っていたように、

毎日顔を合わせていたメンバーとの別れは日に日に寂しく感じてきています。

豊中店で一番末っ子だった、す~さん。

いなくなり、毎日聞いていた笑い声が聞こえてこない、そんな事が寂しいのです。

そんな鈴木さん、異動になっても、私に誕生日プレゼントをこっそり、冷蔵庫に

入れてくれて、嬉しかったです。嬉し過ぎてすぐに食べてしまって、画像取り忘れましたが

不二家「生ミルキー」をもらい、その美味しさ感動です!

ありがとう☆

長くなってしまいましたが、そんな鈴木・藤本コンビで二人で担当いたしました

キッチンリフォームのT様邸をお披露目します。

ご近所のT様は、ご家族とっても明るく仲良しの憧れのお宅です。

そんな明るいT様ご家族のご希望プランは、

オシャレなカウンターで朝食を食べたいとご家族思いの奥様のご意見。

かっこ良くて使い勝手の良いキッチンにしてあげたいと奥様想いの優しいご主人様の

ご意見。

お友達を呼びたいと、お友達の多いお嬢様達のご意見。

沢山、リフォームに対する想いを聞かせてもらいました。

そして鈴木とT様ご家族皆様の夢の詰まったキッチン・ダイニングスペースを

作るお手伝いさせていただきました。

施工前↓↓
%E7%94%B0%E4%B8%AD%E9%82%B8%E3%83%99%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC.JPG


施工後↓↓
%E7%94%B0%E4%B8%AD%E9%82%B8%E3%83%99%E3%83%AA%E3%83%BC.JPG
キッチンはYAMAHAのベリーです。

シンクの中も人造大理石一体型で、発色の可愛らしいビタミンカラーがアクセント。

%E7%94%B0%E4%B8%AD%E9%82%B8%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC.JPG
キッチンのお色に合わせ、スツールも赤。

お嬢様お二人がこのスペースで、朝食を食べたり、宿題を仲良くするのを

見てみたいです。

%E7%94%B0%E4%B8%AD%E9%82%B8%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8.JPG
カウンターには主に電化製品を置き、下の空間はゴミ箱を収納。

床は水廻りに強いフロアータイルを使用。自然石割り石風のデザインが空間を

引き立ててます。

%E7%94%B0%E4%B8%AD%E9%82%B8%E7%85%A7%E6%98%8E.JPG
照明は豊中店のショールームに飾ってある物と同じペンダントをセレクト。

こちらの照明大人気で、お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。

照明ショールームにもご一緒させていただき、色々見てまわりましたが、

この照明が一番T様のお宅に似合ってます。

T様ご家族が完成したキッチン・ダイニングで明るい笑い声、

また聞かせてもらいたいです。お近くなので、また是非伺いに行きます。

T様ありがとうございました。

2010年06月06日

自慢のキッチンへ

こんにちは★

八尾店の鈴木です!!

最近暑い日が続いていますね★いよいよ夏がきたかな!?

日焼けに注意です!!!!

さて、今日はもうすぐ工事が完了するお家のキッチンを一足先にご紹介します★

長年お使いになられていたキッチン。壁付けのキッチンで老朽化が目だっていました。

BEFORE↓↓↓

%E7%BE%BD%E5%A4%9A%E9%87%8E%E6%A7%98B.jpg %E7%BE%BD%E5%A4%9A%E9%87%8E%E9%82%B8B2.jpg

それを対面型キッチンに!!

AFTER↓↓↓

%E7%BE%BD%E5%A4%9A%E9%87%8E%E6%A7%98%E9%82%B8.jpg

広いLDKのアクセントとして、キッチンの天井には木目のパネルを貼り、その上に取り付けた間接照明がLDKの天井をとてもキレイに照らしてくれます★

対面キッチンなので家族との会話を楽しみながら、たくさんおいしいお料理をつくってくださいね★

リフォームって本当にすごいなっといつも思います★

こんなにもお家が生まれ変わるのですから!!

キッチンでお悩みの皆様。是非スペースアップにご相談下さい。

お待ちしております★

 

2010年06月10日

O様邸キッチンリフォーム☆

 こんにちわ横浜店の兼元です!皆様お元気ですか?本日も横浜は快晴夏日です!横浜店スタッフの熱血スタッフ達が走り回っております☆                                        さて本日はO様邸のキッチンリフォームをご紹介致します!和室とキッチンを一つのLDK空間にしたいとのご希望により、施工させて頂きました。シンプルでスッキリした素敵なお部屋に大変身しました!

 before DSCF0535.JPG DSCF0606.JPG

after 009.jpg 004.jpg

すっきりとして機能的な空間に生まれ変わりました!!

2010年06月19日

キッチンカウンター

こんにちは。

豊中店の藤本です。

今回は先日完成いたしましたマンション全面改装のF様邸の

一部をご紹介いたします☆

F様邸の施工前のキッチンはW2700の壁付けで、横に長く無駄な

スペースがありました。

F%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3B.JPG

新しく設置したキッチンはW2400に変更し、キッチン横にカウンターを

造作しました。↓↓↓

F%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3A.JPG

カウンターの下はゴミ箱がすっきり納まってます。

そしてリビング側にはマガジンラックを設けました。

新聞や雑誌に利用するだけでなく、F様のように

いつもさっと使えるように紙袋などまとめておくにも便利です☆

選ばれた綺麗なグリーンのキッチンで、とても明るく上品なスペースに

なりました。


そしてもう一箇所・・・

↓↓↓元々このようなリビングにある収納でした。


F%E5%8F%8E%E7%B4%8DB.JPG


使いにくい場所にあったため、収納は取り払い、

↓↓↓パソコンスペースになりました☆

F%E5%8F%8E%E7%B4%8DA.JPG

ルーターや電話なども置ける棚も設置し、すっきりした空間になりました。

F様の奥様は大変収納上手で、いつもすっきりとまとめられていて

とても参考にさせていただきました。

隠す収納・見せる収納の綺麗さに感動しっぱなしでした。

F様らしいすてきな空間になりました。


F様ありがとうございました。

担当した亀山・岡田とまた行かせていただきます☆


2010年08月01日

憧れのラウンド型キッチンで料理を楽しむ♪♪

こんにちは。堺泉北店の高橋です。

毎日猛暑が続きますね☆体調は崩されていませんか?
私は元気いっぱいですが、毎晩冷え冷えのビールの誘惑に負けてしまいつい…。
このままでは危険です☆気合いを入れてダイエットせねば…!
冷蔵庫が私の天敵です!
秋には痩せてる自分を強烈にイメージ…イメージ☆☆☆

さて、今回は先日完成したN様邸をご紹介させていただきます☆
N様のご両親がご定年を機会に田舎暮らしをされるご予定…。
なので、ご実家をリフォームしてN様ご夫婦がお住まいになります♪

初めてお会いさせていただいた時のご要望は、オープンな対面キッチンとつながり感のあるLDKにしたい!
キッチンのカタログや施工事例…グッドリフォームを見ながらたくさんお話させていただきました。
料理を楽しめるキッチンししたい…テレビを見ながら料理がしたい…一日の疲れを癒せるような落ち着く空間…和モダンなデザイン…etc…。

そして…ご提案させていただいたのがキッチンがヤマハさんのドルチェ☆高級感があり、キッチンそのものがお部屋のインテリアに☆

           ↓
           ↓

_T5N0734%E5%B0%8F.jpg


ラウンド型のデザインと鮮やかな臙脂色がとても印象的です!
こんな素敵なキッチンなら、暑い夏でもお料理が楽しいですよね☆
うらやましいですぅ~☆

ダイニングテーブルは置かずに、畳コーナーを造りご夫婦で会話をしながらゆっくりとお食事ができるようにしました☆

          ↓
          ↓

_T5N0724%E5%B0%8F.jpg


畳はダイケンの健やか畳(栗色)を採用しました。
夏はサラッと涼しく、冬には床暖房でぽかぽかです。


先日ご訪問させていただいた時は、ついついごろ寝をしてしまうほど心地がいいとおっしゃってくださいました☆


_T5N0738%E5%B0%8F.jpg


N様、本当にありがとうございました。N様と出会えた事、そして工事をさせていただいた事に感謝致しております。これからも末永くお付き合いください☆

2010年08月29日

キッチンカウンター★ + 海物語

こんにちは★ 八尾店の鈴木です。

まだまだ暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

昨日はなんと気温が36度とか・・・・

あまりに暑いので、先日お休みを利用して海に行ってきました!!

シュノーケリングをしていると・・・なんとエイを発見!!!!思わずカメラでパシャリ★↓↓↓

%E6%B7%A1%E8%B7%AF%E6%A0%84%E3%81%84.JPG  

その後、両手を広げたぐらいの大きなエイにも遭遇!!その大きさにびっくり!!

目がポコリと出ていてシッポがとても長かったです。(写真はありませんが・・・・)

海水浴の後、お昼に浜辺でバーベキューをしました!!

あわびのお刺身も登場↓↓↓

%E3%81%82%E3%82%8F%E3%81%B3%E6%B7%A1%E8%B7%AF.JPG

デザートのパイナップル↓↓↓

%E3%83%91%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AB.jpg  

夕日もとてもキレイだったので、思わずパシャり★↓↓↓

%E5%A4%95%E6%97%A5%E6%B7%A1%E8%B7%AF.jpg  

とっても楽しい思いでになりました★

 

さて今日は、最近工事をさせていただいたお家のBEFORE&AFTERをご紹介いたします。

キッチンがとても狭く、和室があるためLDKが少し窮屈でした。

BEFORE↓↓↓

%EF%BC%A2%EF%BC%A2%EF%BC%A2%EF%BC%A2%E7%94%B0%E3%81%AF%E6%8C%87%E5%AE%9A.JPG

和室を撤去して、ダイニングへ。とても広いLDKになりました↓↓↓(BEFOREと同じ角度)

%E9%AB%98%E6%A9%8B%E9%82%B8%E3%80%80%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E5%92%8C%E5%AE%A4%EF%BC%A1%EF%BC%A1%EF%BC%A1%EF%BC%A1.jpg

壁付けのキッチンの前に配膳にとっても便利なカウンターをつくりました★

カウンター下に収納もできる + ダイニングからの見た目もキッチンがまる見えにならずスッキリして見える、というような利点もあります。

同じお家とは思えませんね。リフォームでここまで変身させることができます。

リフォームをお考えの方は是非スペースアップまでお越し下さい。

お待ちしております★

 

2010年12月16日

☆キッチン交換工事☆

皆様こんにちは(!!) 東京本店の齋藤です!

いよいよクリスマスまであと1週間程となってきましたね!!

街中は勿論の事♪お伺いするお客様の家の中もみるみるうちにクリスマスらしくなって、各ご家庭での、様々なクリスマスディスプレィを拝見させて頂いております。幸せのおすそ分けを沢山頂きながらお仕事させて頂けるなんて、何て、幸せな事なのでしょう!!心がウキウキしているせいか、お客様とのお打合せも、ワクワク・ウキウキと進行しております!

このペースで365日☆ウキウキ・ワクワクのご提案をさせて頂きたいと思います♪

 

さて、東京本店初の完成現場をご紹介させて頂きます。

運命の出会いのY様邸 「リフレッシュ☆キッチン工事」です。担当は最近、名コンビの數馬さん!毎日、夢を形にする為に走り続けて、ようやく完成した素敵なキッチンです!

 

before 

グリーンのタイルとホワイトのキッチン。。。勾配天井に取り付けられた吊戸が少し重たいイメージで、すっきりさせたいとのご希望でした。

必要最低限の収納力で、明るいキッチンを☆と夢を語って頂きました。

%E5%B1%B1%E7%94%B0%EF%BD%82%EF%BD%85%EF%BD%86%EF%BD%8F%EF%BD%92%EF%BD%85.JPG




%E5%B1%B1%E7%94%B0%E6%A7%98%E4%BB%95%E4%B8%8A%E3%82%8A%EF%BD%B2%EF%BE%92%EF%BD%B0%EF%BD%BC%EF%BE%9E2.bmp
実際の仕上りです☆
%E5%B1%B1%E7%94%B0after.JPG
 
2010.12.21%20016.jpg



 如何でしょうか? とてもすっきりとまとまり、お掃除も楽・楽になりましたね!クリスマス前に完成して、ワクワクのクリスマスを迎えて頂ければとの想いで、本店の皆で最後にクリーニングを手伝わせて頂きました! Y様のとてもお喜びのお言葉が私達への最大のプレゼントでした。 Y様、本当にありがとうございました!


スペースアップでは、お客様の、どんな小さなお悩みも、スタッフ皆で考えて、夢を形にしてゆきます!どんな小さな事でもお気軽にご相談くださいませ☆


2011年02月11日

*S様邸 改装工事~キッチン編~*

こんにちは☆

昨夜から、大阪でも雪が降っていましたね!!
私が帰宅するころ、外は雪がしんしんと降っており。。。
自転車で帰るのに少し勇気がいりました。笑
ですが、そこはどさんこ。
『ゆ~き~やこんこ。あ~られ~やこんこ。。。』
と心の中で歌いながら帰宅しました!笑

まだまだ子どもの気持ちも持っているようです。。。笑

では本題に参ります!
本日は、キッチンの工事の模様をご紹介致します。

以前のキッチンは。。。
P7040121.JPG


20年前までの主流のキッチンです。
巷では『流し台』と呼ばれていますね!
シンクとコンロが別になっているタイプです。
そして、下部収納は開き扉でした。

最近の主流は、『システムキッチン』と呼ばれる一体型キッチンです!
risheru.JPG

※画像は、サンウェーブ社製『リシェル』をお借りしました※

一体型というだけあり、カウンターに継ぎ目がなく、お掃除がしやすくなっています!
下部収納も引き出し(スライド)タイプが多く、奥のものも取り出しやすくなりました。
食器洗い乾燥機も組み込め、キッチンを使用する方の強い味方です☆

今回、S様にご提案させていただいたのは
サンウェーブの『リシェル』!!
引き出しの天板がステンレス仕様だったり、デッドスペースのシンク前が。。。
パタンと倒れて、包丁をしまえるスペースになったりするんです♬
他の引き出しも、斜めになりながら引き出され。。。
risheru2.JPG

収納した中のものを取り出しやすくなっています!

私の一押しのキッチンです☆

ではキッチン施工の流れをご紹介いたします。
まず、現状のキッチンは解体しましょう!
PB035304.JPG

そして、次にキッチンを組み立てるところに壁を立てます。
CIMG4720.JPG

※壁付キッチンの場合※

次に、配水・給水を立ち上げます。
haikan.JPG

フードの換気扇も準備しましょう!!
CIMG4720.JPG


あとは組み立て作業です!

じゃーん☆
PC225434.JPG

PC225435.JPG


キッチン本体は、ダーク色にし。。。
PC225433.JPG


カップボードは、圧迫感が出ないよう、ホワイトの木目調にさせていただきました♬

やっぱりリシェルは、デザイン性も機能性も好きです♡笑

S様はもちろん、私も大満足のキッチンになりました♬

では、本日はここまで!
また次回お逢いしましょう☆

スペースアップ 寝屋川店
佐々木 清乃(・A・*)ノ

~次はあなたの夢をかたちに。。。~

2011年02月26日

色んなキッチン*

こんにちは!
伊丹店の尾芝です。

今日も温かいですね~。
車に乗っているとぽかぽかして寝てしましそうです。
皆様、居眠り運転にご注意下さい!!

この季節はリフォームがとても増えます。
4月までにお家を綺麗にしたい!という方がとても多いですね。
職人さんも大忙し。嬉しいことです♪
4月までにされたいとお考えの方は、お早めにご連絡下さい。

さて、本日はキッチンの色々な形をご紹介させて頂きます。
I型・L型・Ⅱ型をご存知の方は多いかと思いますが、
他にもコの字型・アイランド型・U型・A型・ペニンシュラ型
などたくさんの形がございます。

本日は最近ご要望が増えてきたコの字型キッチンⅡ型キッチンをご紹介***

まずコの字型キッチン!コの字型キッチンはデッドスペース(斜線部分)が多いですが、一人でたくさんの料理を作る人にとっては使い勝手がよいキッチンです。

%E3%82%B3%E3%81%AE%E5%AD%97.gif

L型のキッチンに同じ高さのカップボードをつけたようなイメージ。

%E3%82%B3%E3%81%AE%E5%AD%97%E5%9E%8B.jpg


次にⅡ型キッチン!Ⅱ型キッチンはコンロとシンクが分かれているので、
初めて使う方には少し抵抗があるかと思いますが、とても使い勝手のよいレイアウト。
食器棚や食洗機、オーブンなどがビルドインがしやすいですし、調理スペースもたくさん取れます。

%E2%85%A1%E5%9E%8B.gif

前と後ろにコンロとシンクがわかれてるキッチン。

2%E5%9E%8B.jpg


キッチンを選ぶ際にお客様の好みもとても大切ですが、
そのお家にあったものを選ばなければなりません。

キッチン自体は気に入っていても使いにくかったのでは、
新しく変えても少し不満が残るかと思います。

ここで私どもの出番!!
お客様のお好みを聞かせて頂ければ、お家にあったプランを
ご提案させて頂きます。

お悩みの方はいつでもお気軽にご相談下さい!!

2011年02月28日

最新ガスコンロ

こんにちは。

本店の藤本です。

毎年思うのですが、2月って本当にあっという間ですね~

明日から3月です!春の気配はもうすぐそこです☆

花粉の気配でも実感させられております・・・・。

さて本題ですが、

パナソニックのトリプルワイドIHとトリプルワイドガスコンロはご存知でしょうか?

2008年に発売されたトリプルワイドIHは皆様も雑誌などでも

よく目にする機会が増えていると思います。

今回ご紹介したいのは・・・そのガスコンロバージョン。

%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E5%85%A8%E4%BD%93.jpg

トリプルワイドガスコンロの発売は2010年12月とまだ最近ですが、

ガス愛好家の方には「待ってました~!」と声があがったと

思います☆

IHもガスもそれぞれ良い所がありますが、

ガス調理に長年慣れている方は、やはりガスを選ばれます。

初夏に工事予定のお客様I様と京橋にありますパナソニック

ショールームにキッチンを見に一緒に行かせていただきました。

I様はトリプルガスワイドガスコンロを気に入られておりました☆

と言うのも、お赤飯を大きなセイロで蒸すそうで、

これならセイロやその他大きなお鍋も一緒に使えて

便利そうとの事。

そうです!この横長のガスコンロなら大きな蒸し器やフライパンなど

同時に作業しても手元が広くテキパキお料理できますよね。

↓↓↓
%E3%83%86%E3%82%AD%E3%83%91%E3%82%AD%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E7%94%BB%E5%83%8F.jpg
手前スペースにお皿が置けるのでお鍋からスムーズに盛り付けができます。

%E7%94%BB%E5%83%8F%EF%BC%91.jpg
↑火が奥にあるから手元が熱くなりにくいのが特徴

%E7%94%BB%E5%83%8F%EF%BC%92.jpg
↑ガスなので今までお使いの色々な材質のお鍋が使用できます。
土鍋でご飯を炊いたり・中華なべ・蒸し器など・・・・

%E7%94%BB%E5%83%8F%EF%BC%93.jpg
↑段差が小さいのでお掃除もらくですね

%E7%94%BB%E5%83%8F%EF%BC%94.jpg
↑軽く押すだけで飛び出す操作部分がすっきりして
かっこいいデザインですね

これからキッチンの入れ替えをお考えの方

このトリプルワイドも見られる事をオススメします☆

パナソニックのショールームでも展示しておりますが

スペースアップのショールームにも展示しておりますので

気になられる方は是非フリーダイヤルまでお問い合わせ下さいませ。

お待ちしております☆

2011年03月22日

食器収納スペース

皆さまこんにちは。
横浜店の齋藤です☆☆☆
あれ?とお気づきの方が居られたら、はい、その通り☆
この度、東京本店より、横浜店へ移動致しました☆☆

横浜店ショールームにて、癒しのスペースのご提案をさせて頂きます☆どしどしご相談くださいませ☆

さて、皆さまのご家庭には、食器棚があると思います。

食器棚にも様々な種類がございますが家具タイプとして、木製置き形タイプが主流だった時代から、現代では、置き形タイプにも、ステンレス製・樹脂製等、様々な素材で作られたものがございます。

本日は、リフォームの際に、私が良くお勧めさせて頂く食器収納スペースをご紹介致します。
リフォームの際に、間取りを変更する事がございますが、限られたスペースに、置きたい家具を設置するのに苦労される事はございませんか?
キッチンの位置を変更したいけど、食器棚や、家電の配置に悩む事もあるかと思います。

住宅の壁の厚みは≒130mm程度が多いのですが(マンションでは≒80mm程度)
リフォームの際に、壁の厚みを調整する事が出来ます。

壁を厚くすることで、壁面にふところを作り、壁の中に食器を収納するスペースを確保します。
正面から見ても壁の中に収納がある為に、出っ張りが邪魔になる事もなく、スッキリした印象を与えます。
扉の色・柄もお好みでアレンジする事も出来ます。

2011.2.18%20053.jpg
壁の中を利用して棚板を取り付けます。収納する物に合わせて調整する事が出来て便利です。


2011.2.18%20051.jpg
扉のデザインは、キッチンや内装の色に合わせて自由自在にコーディネートする事が出来ます。

%E5%8F%8E%E7%B4%8D.JPG
そして魅力なポイントがコレ↑
普段使いの収納や、食品、ありとあらゆる細かいものまで、非常に分かり易く、取り出しやすく使う事が出来るのです!そしてこんなに大容量なのです☆
なんといっても、上から下まで、めいいいっぱいを利用出来る為に、家事の強い見方と化してくれます!

普段生活されている中での、ほんのちょっとした、こんなのあったらいいな・・・といった事も、スペースアップの手にかかれば、魔法の様に、夢を形にする事が出来ます。

どんな小さな ご相談も、喜んでお伺いさせて頂きます!

ぜひお気軽にご相談くださいませ。

                                
                                   スペースアップ横浜店   齋藤


2011年04月05日

ダイニングのリフォーム

春の訪れ・・・

桜の季節がやってまいりました!

吹田店の近くには桜が綺麗に咲く桜道が多いです。

現場に行くとき
お客様の家に行くとき

「お花見」をしながら行けるので
最近はウキウキ気分のノムサンです。

春はリフォームシーズン!
続々と完工していっている現場のすべてをご紹介したいのですが
・・・・まずはダイニングリフォームをされた
T様邸をご紹介!

キッチンに段差があるのがT様の悩み・・・
キッチンも交換したいし、このさい明るいダイニングキッチンにしたい!
その望みを叶えたリフォームがこちらです

%EF%BC%A2%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E3%81%AE%E6%AE%B5.JPG


%EF%BC%A1%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E3%81%AE%E6%AE%B5.JPG       %EF%BC%A1%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E3%81%AE%E6%AE%B52.JPG

開き扉を片引き戸に変更して出入りもしやすくなりました

%EF%BC%A2%E3%83%89%E3%82%A2%E3%81%A8%E3%83%89%E3%82%A2%E3%81%AE%E9%96%93.JPG



%EF%BC%A1%E3%83%89%E3%82%A2%E3%81%A8%E3%83%89%E3%82%A2%E3%81%AE%E9%96%93.JPG

収納付きのキッチンにしてスッキリ!

%EF%BC%A2%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E5%89%8D.JPG %EF%BC%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC.JPG
  


%EF%BC%A1%E5%AE%8C%E6%88%90.JPG


%EF%BC%A1%E5%AE%8C%E6%88%902.JPG


T様もとても喜んでくださいました。
完成した日はお友達がたくさんいらっしゃっていました。

まるでショールームのようですね☆!

2011年04月15日

キッチンリフォーム*

こんにちは*
伊丹店の尾芝です。

昨日からまた暖かくなりましたね♪
先週の土日は桜が満開でお花見日和でしたが
皆様見に行かれました?
大阪だと万博が有名ですよね!


私は先々週に京都に行ってきました*
まだ咲いていないかと思ったのですが。。。!
高台寺のシダレザクラがとても綺麗に咲いていました☆★

↓↓↓こちら↓↓↓
%E6%A1%9C%20kyouto.jpg

何か芸術品みたいですよね。
とても綺麗で心が癒されました♪

ぜひ一度行ってみて下さい!とても素敵な空間ですよ!!


さて本題!本日はK様邸のキッチンリフォームをご紹介。

まずBefore↓↓↓
110224_171451.jpg


奥まったところにあり、少し孤立しているキッチン。
昔によく流行った間取りですね*
壁もありとても閉鎖的でしたので。。。


こんな感じに仕上げましたAfter↓↓↓
P1000096-1.JPG

キッチン横の壁、天井の下がり壁を撤去し、同じ空間になるように
ご提案しました。
壁を取るだけで全然雰囲気が変わります!

キッチンもYAMAHAのBbに***
カウンターもシンクも人造大理石のキッチン。

人造大理石といえばYAMAHAさんです!!
私はYAMAHAさんのキッチンが大好きです♪

どんな商品か!
ご興味をもたれた方はぜひスペースアップまでご連絡を*


K様、この度は弊社に工事を任せて下さり、本当に有難う御座いました!!
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
何か御座いましたら、いつでもご連絡下さい♪

2011年05月29日

夢のアイランドキッチン

 雨の日が続き、本格的な梅雨の季節になってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今回は最近完成したばかりのお家のキッチンをご紹介したいと思います。

家族との時間をとても大切にされていたY様。

夜になると、家族や友人がLDKに集まり会話を楽しむ、そんな賑やかなお家でした。

Y様のご要望は対面キッチン。

会話を楽しみながらお料理が出来たら・・・

家族の中心になるような、そんなキッチンに・・・

そんな夢がかたちになりました。

BEFORE

%E5%90%89%E5%85%83%E9%82%B8%E3%80%80%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%EF%BC%A2%EF%BC%A2%EF%BC%A2%EF%BC%A2.jpg

AFTER

%E5%90%89%E5%85%83%E9%82%B8%E3%80%80%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%EF%BC%A1%EF%BC%A1%EF%BC%A1.JPG

(ペンダント照明の下にダイニングテーブルを置く予定です。)

家族でキッチンを取り囲めるアイランドキッチン。今回はキッチンの形に特徴のあるパナソニック製のものを採用しました。

キッチンのカラーはY様がセレクトされたブラック。

Y様こだわりのキッチンにより存在感をもたせるため、天井からブラックのボックスを吊り間接照明を設置。

より印象的なキッチンに仕上がりました。

 

Y様。この度は工事をお任せいただきまして、本当にありがとうございました。

これからも、末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

出会いに感謝★

 

八尾店 プランナー   鈴木

 

 

2011年07月11日

おススメキッチン

最近暑い日が続きておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

熱中症等、お体には十分お気をつけ下さいませ。

今日は、少しかわったキッチンをご紹介したいと思います。

ナスラックというメーカーのバゼロというキッチンです。

kitchen%20%E3%83%90%E3%82%BC%E3%83%AD.bmp

ナスステンレス・・・ご存知の方も多いのではないでしょうか?

ナスラックはステンレスでとても有名なメーカーの1つです。その中でもこのバゼロはスタイリッシュな家具調デザインでキッチンまわりをとてもすっきりとまとめることが出来ます。

最近キッチンの天板は人工大理石のものが多いのですが、このキッチンはステンレス天板にすることができ、キャビネットの中も全てステンレスなので、食品等の匂いや虫などが付きにくく、お手入れがとても簡単です。

また、吊り戸も写真のような薄型にすることが可能で、圧迫感を軽減させることができ、またワンランク上のオシャレ感を演出することが出来ます。

キッチンという必需品にデザイン性をもたせる・・・

キッチン空間が生まれ変わります。

 

八尾店プランナー   鈴木

 

2011年07月21日

無垢のキッチン

こんにちは☆

横浜店、翁川です。

今日は、少し肌寒い感じですね!!

あんなに暑い毎日でしたが、急に台風が去って、涼しくなってしまい、
お天気に体がついていけません。

これで、夏風邪をこじらす方も多いのではないのでしょうか?
お気をつけくださいませ。


今日は、建材メーカーWOODONEさんの、
無垢のキッチン「スイージィー」をご紹介致します。

インテリアは、無垢の床に自然素材の壁・・・・
天井には、大きな梁がある。。。。。。

なのに、キッチンは、メカニックなものしかない!
という、ナチュラル志向のお客様のお声は、
よく聞いておりました。

造作で作ると、価格が高くなってしまうのでは・・・
どれくらいで出来るか、わかりずらい・・・
等、いろいろありましたが、
そんな不安を取り除いたのが、
雑貨屋さん感覚のキッチン「スイ-ジィー」です!!


★無垢の床と相性バツグン

WDON_suiji_2011_0057.jpg


WDON_suiji_2011_0023.jpg


WDON_suiji_2011_0082.jpg


★扉も無垢なので小口がはずれません。

WDON_suiji_2011_0040c.jpg

WDON_suiji_2011_0041.jpg


★取手、つまみもバリエーション豊富。

WDON_suiji_2011_0040.jpg


★チェッカーガラスを使った収納扉

WDON_suiji_2011_0049.jpg


★吊り戸にステンドグラスが入ったデザイン

WDON_suiji_2011_0048.jpg


自然の味わいホッとします。

木には豊かな表情があります。
経年変化により、少しずつ味のある色に
変わってゆくのも素敵です。

手づくりキッチンの味わい、楽しんで見て下さい。


スペースアップでは、お近くのショールームにて、
リフォームのご相談お受けいたします。
お気軽に、お立ち寄りくださいませ。


    スペースアップ 横浜店  プランナー  翁川(おいかわ)

2011年07月25日

キッチン☆

こんにちは。神戸東店の東です。

本格的に夏がやってきました。毎朝せみの鳴き声を聞きながら出勤しています。


先日の誕生日に神戸東店のスタッフのみなさんから『美尻クッション』を頂きました。

CIMG6138.JPG


座っていると太ももの後ろからきゅっと引き締められている感じがします。

まだ効果が出ていませんが座りながらシェイプアップしていきます!!


本日はTOTOのキッチン【CRASSO】をご紹介します。


クラッソはムダを省いて、少ない動きで料理が出来る設計になっております。


%E3%81%BB%E3%81%86%E3%81%8D%E6%B0%B4%E6%B4%97.jpg

こちらのほうき水栓は名前の通り蛇口の部分がほうきのように広がっており幅広く水が出てきます。


%E3%81%99%E3%81%B9%E3%82%8A%E5%8F%B0%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%AF.jpg

そしてすべり台シンク。
排水口の位置が隅にあり、シンク自体に傾斜が付いているため水を流すと排水口にむかってごみが流れていきます。


使いやすい商品がどんどん出てきています。

キッチンリフォームをお考えのかたはぜひスペースアップにお声がけくださいませ。


2011年08月30日

キッチンリフォーム

こんにちは。

神戸東店の東です。


最近、朝と夜は涼しくなってきましたが日中はまだまだ暑いですね…


先日地元のカフェに行ってきました。

お店の前はよく通るのですが入ったことがなく気になっていました。


DSC_0097%5B1%5D.JPG

DSC_0096%5B1%5D.JPG


間接照明がたくさん使われており落ち着いた雰囲気でした。


さて今回は、マンションのキッチン交換工事のご紹介です。

写真のように対面ですが壁に囲われたキッチンが多いのですが、今回は料理をしながらでもお子様の様子がわかるように壁を撤去します。

もうすぐ工事が始まります。開放的なキッチンの出来上がりが楽しみです。


完成したらまたご紹介します。

2011年10月17日

キッチンの吊り天井*

こんにちは。

伊丹店の尾芝です*

最近、気温の並が激しいですね。
もう11月ですが暖かい日が続きます。
ずっとこんな季節だったら良いのになぁ*


さて、本日は今工事中のH様邸の一部分をご紹介します。

とてもこだわりのあるH様。

色々とお話しさせて頂く中で、、、
せっかくアイランドにするのですから
キッチン上部もこだわりましょう!

というお話しに。

そこで吊天井をご提案♪
「これは良い!」と気に入って下さり工事をすることになりました。

イメージは八尾店の現場のこちら↓↓↓

%E3%83%97%E3%83%AD.jpg


鈴木プランナーの施工事例です。

こちらを見て頂き、こんな風にしたいと気に入って下さいました。
今、工事中のH様邸がこちら↓↓↓

P1030951.JPG


まだ木地のままですが、これに木目調のシートを貼りダウンライトを入れて
天井にも照明をいれれば完成です!!!

キッチンが入ったらもっとイメージができますね。
完成が楽しみです♪

また完成しましたらブログにアップします。


こんな風に天井でお部屋の雰囲気が変わってきます*
折り上げ天井にしたり、下げ天井にしたり、色々とデザインはございます。

お客様のお家にあったデザインをご提案させて頂きますので、
いつでもご相談下さい!

チョット雰囲気を変えるだけで、気持ちもリフレッシュ!
私も自分の部屋を自分で造作中です。

自分だけのお家をさらに楽しく過ごせるよう一緒に作っていきましょう♪

2011年11月12日

キッチン収納

こんにちは*

伊丹店の尾芝です。
やっと冬らしくなってきましたね!
コタツにみかんの季節です。

私は毎年みかんを箱買いして一人で完食すると決めいています。
去年は一人暮らしでしたのでコタツがなかったのですが、
今年は実家に帰ってきましたので、コタツでみかんを
楽しむことができます♪

早くみかんの箱を買いに行かねばです。。。


さて、本日はキッチン前の収納をご紹介*
先日工事が終わりましたT様邸のキッチンです。


まず完成しましたお写真を↓↓↓

-ダイニング側-
P1040385.JPG

-キッチン側-
P1040389.JPG


キッチン周りは何かと細かい物がたくさんございます。
調味料・調理器具・食器などなど・・・

それはどこに閉まっておられますか?
またすぐ使うから。。。何処にしまったかわからなくなるから。。。
などの理由でキッチンの上に置きっぱなししている方がたくさん
いらっしゃるかと思います。

そうすることで調理スペースが少なくなったり、
仮置きスペースがなくなったりととても使い勝手が悪くなってしまいます。

キッチンをご購入される理由として収納量や掃除がしやすいようにしたいと
おっしゃる方が過半数です。

確かに今のシステムキッチンは収納量も清掃面も優れているものが
たくさんございます。

ただ、それだけでは全てが改善されるわけではありません。

一度、何が使いにくくてどうすれば自分にとって一番使いやすいのか
を考えてみて下さい。
お客様によって収納の仕方はさまざまです。


T様も調味料や食器を置くスペース、洗った物を置いておくスペースがない
というお悩みがございました。
そこで、キッチン前の腰壁にキッチン側からの収納を作り、
下部はデッドスペースにならないようにダイニング側から使う収納に。

そこは物を飾ったり、本を置いたりと収納を楽しんで頂きます*


お悩みをご相談下されば、私どもが最善のご提案させて頂きますので、
お気軽にご相談下さい!!

T様、この度は私どもに工事を任せて下さりありがとうございました。
今後とも末永くお付き合い宜しくお願い致します***


2011年11月20日

KITCHEN MY STYLE

 

本日は昨日とはうってかわって、素敵なお天気ですね。

少し・・・風は強く吹いてますが。

休日の方は楽しい一日を過ごせそうです*^^*

 

みなさま、こんにちは。

堺北店 プランナーの坂口です。

 

11月も下旬に入り、街はクリスマスイルミネーションやディスプレイで華やかに飾られ始めました☆*。・

スペースアップ・堺北店もそろそろ。こうご期待です☆

その前に、最近店舗でハマっているのはフレグランスです。

一歩ご入店頂いた時、心地よさを感じて頂ける珪藻土の壁やナチュラルな空間に、花をそえるように優しい香りがお客様をお出迎え。

 飾り棚に・・・

  %EF%BE%8C%EF%BE%9A%EF%BD%B8%EF%BE%9E%E2%91%A0.jpg

 トイレ手洗いカウンターにそっと。

   %EF%BE%8C%EF%BE%9A%EF%BD%B8%EF%BE%9E%E2%91%A1.jpg

 

さて、本日は MY KITCHEN ☆ MY STYLE ☆

“私の夢のキッチン”がテーマです。

 キッチンはどんな国のどんな文化でも、必ずと言ってよい程身近で大切な作業場のひとつです。

国や時代、使うその人によっても千差万別。

キッチンスペースに合う大きさ・形、使う人に必要とされる機能、好みのカラー&スタイル…検討材料はここに挙げるには、とても気が遠くなるほどあります。

私自身、そんなに自信のない手料理を作るためにキッチンに立ち、少しの時間の作業だけでも、キッチンに求め・感じる事は沢山あります。

日々、ただ何気なく作業スペースとしてお付き合いをしているキッチン。

チョット視点を変えて見て、気分を換えたり、何となくストレスになっていた事を解消してみたりすると、今までと違った『KITCHEN MY STYLE』を手に入れる事が出来るかも知れませんよ~♪*^^*☆*。・♪

 

先日、完成させて頂いた施工事例をご参考に、ご覧下さい。

 

 ■ K様邸~太陽と向日葵の様に明るく・大きく・使い易いキッチン

▽ダイニングに向かって立つSTYLE

K%E6%A7%98%EF%BD%B7%EF%BD%AF%EF%BE%81%EF%BE%9D%E2%91%A0.jpg

▽食器洗い乾燥機やレンジフード・ガスコンロの機能にこだわりアリ!! 

K%E6%A7%98%EF%BD%B7%EF%BD%AF%EF%BE%81%EF%BE%9D%E2%91%A1.jpg

 

■ H様邸~シンプルライフにこだわり…MY STYLEにこだわったキッチン

 ▽マンションの高層階で明るく開放的なバルコニーを眺めるキッチン

  H%E6%A7%98%EF%BD%B7%EF%BD%AF%EF%BE%81%EF%BE%9D%E2%91%A0.jpg

▽雑貨ひとつひとつにMY STYLEをスパイスにこだわりを。

   H%E6%A7%98%EF%BD%B7%EF%BD%AF%EF%BE%81%EF%BE%9D%E2%91%A1.jpg

 

■ A様邸~キッチン=FUNITURE☆空間に融合&POINTを求めたキッチン

 ▽構造柱に負けない存在感と空間融合STYLE

A%E6%A7%98%EF%BD%B7%EF%BD%AF%EF%BE%81%EF%BE%9D%E2%91%A0.jpg

▽無垢フローリングにたたずむ“男前”なキッチンの天板はステンレス

  A%E6%A7%98%EF%BD%B7%EF%BD%AF%EF%BE%81%EF%BE%9D%E2%91%A1.jpg

 

K様、H様、A様。

この度は、末永いご縁とご信頼を頂きまして、本当にありがとうございました。

いつまでも素敵なお家と、キッチンを可愛がってあげてくださいね。

私達スペースアップは、いつも皆様のお傍で、影ながらお守りさせて頂きます。

 

世界にひとつだけ。

存在無二のMY KITCHEN。

あなた好みのあなただけの・・・ “KITCHEN MY STYLE”一緒に見つけてみませんか。

 

*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*

  スペースアップでは、癒しの空間・居心地&機能性のよいお住まいなど、

  幅広いご提案をさせていただいております。

  ありとあらゆる、お住まいのお悩みを解決させていただきます。

  どうぞ、お気軽にご来店・ご相談くださいませ。

*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*

           株式会社スペースアップ 堺北店

         〒591-8043 大阪府堺市北区北長尾町7-1-17

           フリーダイヤル  0120‐5252-48

対面キッチン

こんにちは、豊中店の町田です。

寒さが増し道端で売っている焼き芋が恋しい季節になってきましたね~。

しっかり食物を蓄え冬支度を着々と行っている毎日です。

 

さて先日「リフォーム会社を選ぶ本」の取材に行ってきました!

以前お写真で紹介させていただきましたN様邸。

以前は違うカメラマンの方に撮影していただいたのですが今回は雑誌用のカメラマンの方。

カメラマンさんによってカメラを構える位置も違えば出来上がる写真も違います。

111104_143211.jpg

不思議ですね。お部屋なのに。

まだ少し先にはなりますが、12月28日発売号に掲載予定になっております。

またどんな写真で仕上がってくるかお楽しみに☆

 

さてさて今回はただいま工事中のお客様のキッチンのお話。

K様は対面キッチンをご希望されておりました。

また収納スペースを考慮して吊戸棚をご希望の奥様。

平面図だけではなかなか想像するのが難しいので3Dでイメージを共有。

%E2%91%A9e.bmp

少し圧迫感が出てきます。 キッチンに孤立感も出ますね。

リビングとつながっているのですが、お部屋が長方形ではないためキッチンを置くとダイニングテーブルを置くスペースにゆとりがとれません。(画像ではわかりませんが。。。)

そこでじっくりキッチンやカップボードの収納量をお話させていただき吊戸棚はなしですっきり天井に。

さらにテーブルも造作させて頂き無理なく無駄なくおしゃれなスペースに☆

%E2%91%AAe.bmp

キッチンの位置は変わっていませんがすっきりしましたね!

これでゆったりとお食事をとっていただけます。

素敵に仕上がりお客様に喜んでいただけることを楽しみに残りの工事も進めていきます!

 

ほんの少しのポイントで気持ちや快適さが大きく変わります。

リフォームは心も一新してくれます。

そんな素敵なリフォームを皆さんも是非いかがですか♪

 

2011年11月30日

こだわりのキッチン

こんにちは。堺泉北店の高橋です。

今回は、お施主様こだわりのキッチンをご紹介いたします。
雑貨や小物が大好きで、長年少しずつ集めてこられた小物たちを活かして、かわいいキッチンを造りたいというご要望でした。

壁に向いて料理をするタイプのI型壁付けキッチンから→L型対面にレイアウトを変え…。
キッチン前には収納を造りました。
扉は大工さんが一枚一枚に溝を掘り、塗装はあえてこすれた感じに刷毛で塗り…取っ手は輸入金物を取り付けました。

キッチンの横の小物棚は、大工さんが余った材料でちょちょいっと造りました…。お施主様の好みをしっかり掴んでくださっていた大工さんには本当に感謝です☆☆

T5N2544.jpg


T5N2547.jpg

どんなこだわりのキッチンでも、私達プランナーと職人さんの魔法で、イメージ通りのキッチンにする事ができます。
ぜひ一度ご相談ください。

2012年01月15日

kitchen♪

新年あけましておめでとうございます。

スペースアップ寝屋川店の佐々木です(・A・*)ノ
年末年始休暇は、北海道でまったりしてました!!
やはり実家は最幸です...♡

では早速本題です。
本日は最近の私のはまりをご紹介します♪

数十年前の住宅では壁に向かって作業をする
『壁付I型』が主流でした。
それから、数年前からダイニングやリビングに向かって作業をする
『対面キッチン』が流行。

現在も対面キッチンは人気があり、もともと新築の段階で対面式になっている
お家が多くなってきているように思います。
ですが、数年前のお家だと。。。
対面式になっているが、上部に吊戸棚がついており圧迫感がでます。
せっかく対面にするなら。。。
一体感があり、広く見えるLDKに!とゆうご要望が多いです。

そこで私がご提案させていただくのは、

吊戸棚をなくし、背面のカップボード(食器棚)も腰までの高さにし、
よく使用する食器等を置いていただけるカウンターを設け、
上部に間接照明を埋め込ませていただく!!
とゆうプランです。
そして、間接照明を採用する際は出来れば凹凸間の出る『タイル』を
壁面に使用。
今回はキッチンとゆうこともあり、消臭効果のあるLIXIL製の『エコカラット』を
採用しました。
お施主様曰く『匂いが次の日に残らない気がする!!』とのこと。
やはり、私たちが学んだ言葉で伝えるだけでなく
使っていただき実感していただいた方のお言葉をきくと
より一層、たくさんのお客様にご提案できます。

そしてもうワンポイントは『カウンター下のモザイクタイル』
こちらは空間デザイン上採用させていただきました!!
ワンカラー採用するだけで『グッ』と印象が変わります。

皆様も、ワンポイントアクセントでリフォームを楽しみませんか?!
フリーダイヤル:0120-5252-48

  。・゜○夢をかたちに○゜・。
  スペースアップ 寝屋川店
  佐々木 清乃(・A・*)ノ

2012年02月16日

造作カウンターが主役・・・?

こんにちは。奈良店の藤田でございます。

今日は比較的過ごしやすいですね・・・
お店では毎週木曜日の朝は洗車Dayになっていますが、今朝は凍らずに綺麗に洗車できました(^-^)v

ブログへの書込みが久しぶりになっておりましたが、ステキな現場はドンドン完成いたしておりました。

今日は、インテリアのセンスがとってもステキなA様邸をご紹介いたします。
A様は、中古マンションを購入後、全面改装をご依頼頂いたお若いご夫妻です。

暗かったキッチンをオープンにし、和室の一部を取り込んで大きなLDKにさせていただきました。
ここまでは良くあるご要望ですが、それ以外にダイニングとリビングの間に造作カウンターを設置したいというご希望がありました。

 ↓ Before ↓

P1060327.JPG

CIMG0317.JPG


そして完成したのがこちらです。
 ↓ After ↓

_T5N8721.jpg

_T5N8715.jpg
パソコンコーナーとして使用されています。
壁との間に飾り棚も造りましたので、そこにもパリにまつわる小物達がステキにディスプレーされています。

_T5N8706.jpg
真横からのアングルもステキです。

_T5N8737.jpg
キッチンも明るくなりました。

 ↓ そしてセンスの良さがキラリと光るイメージフォトがこちらです。 ↓

_T5N8771.jpg

こんなステキなお家になると、帰るのが楽しみになるのでしょうね・・・


A様、ステキに暮らして頂きありがとうございます。
これからも末永いお付き合いを宜しくお願いいたします。

2012年04月21日

かわいいKITCHEN♪

 

大阪・堺ではもうすっかり桜も散りゆき、色とりどりのチューリップがめい一杯咲き誇り、私達の目を楽しませてくれています♪♪♪

スペースアップ 堺北店 の近くには、堺市が政令指定都市とは言え、建物ばかりではなく、沢山の公園があり、自然や花に触れる事の出来るスポットが沢山あります^^

一番近くには街の憩いの場・・・金岡公園、そして大泉緑地、仁徳天皇陵で有名な大仙公園、以前世界陸上も行われた長居公園。。。などなど。

春って。。。やっぱりイイですね~。

皆様こんにちは。

堺北店 プランナーの坂口です。

今日は、そんな春の日の“ルンルン♪気分♪のお庭”をイメージした、素敵なキッチンをご紹介致します*^^*

 

このキッチンをご要望されたU様は、かれこれ1年以上前にスペースアップへご相談に来られました。

素敵なキッチン&リビング空間を夢見られて、その頃、U様はとてもお悩みになれていた事でしょう。

そして一旦、時期を改められようと思われたのか、ご縁が途絶えてしまったのです。

そこから月日が流れ、弊社アドバイザーの河邊さんがU様を忘れる事が出来ず、ひょんな時にお声を掛けさせて頂き、今回の末永いご縁に至ったのです。

 

 

本当に、キッチンに“夢と愛情”を持たれておられる奥様で、トータルコーディネート&キッチンは勿論☆LDK内装・扉・トイレ等の細かなお打合せでは、120%奥様の思いとご要望でまとめさせて頂きました。

そんなU様がお選びになられたのは、 【LIXIL~サンウェーブ~】リシェル です。

扉やカウンター&シンク・・・引き手やコンロなど全てのパーツの色や機能は当然の事ながら、本体キャビネットの「ラクパット収納」や引出しの割付、背面側収納の細部に渡ってこだわって頂きました!!

まさに、U様だけの“ONLY ONE KITCHEN”の完成です*^^*

背面側の収納にはミリ単位でムダなスペースは作らず、いかに便利にオシャレに収納上手を目指すか☆^^bそこがPOINT!でした♪

そして、決定的なスパイス☆をひとふり*。・☆

とってもキュート☆で美しい奥様がKITCHENへ立たれた時に、ピッタリお似合いな空間を。。。

ONE POINT TILE・。*ガラスモザイクタイル をお薦めさせて頂きました☆

またこのガラスモザイクタイルが、工事中には在庫が丁度切れていたのですが、U様はことの他とっても気に入って下さり、他の工事が完了してからもその部分を残したままで、暫くお待ち頂いての完成でした☆*^^*

私達も、本当に完成が待ち遠しくて・・・ようやく☆のお披露目となりました♪

 

 

世界でひとつ。

"U'S KITCHEN" OPEN!!

 

▽Before▽

以前のキッチンは、白くてかわいいコンパクトサイズ。

向かって右側のコンロ横のスペースが狭く、冷蔵庫が入らずない事がお悩みでした。

%EF%BD%B7%EF%BD%AF%EF%BE%81%EF%BE%9D%E5%85%A8%E9%9D%A2.jpg

  %EF%BD%B7%EF%BD%AF%EF%BE%81%EF%BE%9D%E6%A8%AA%E7%AA%93%E5%BB%BB%E3%82%8A.jpg

 

▽Before▽

収納関係の配置がまとまり難く、スッキリ収納がご希望との事でした。

%EF%BD%B7%EF%BD%AF%EF%BE%81%EF%BE%9D%E8%83%8C%E9%9D%A2%E5%81%B4.jpg

 

▽Before▽

リビングの引戸、お子様の力では重くて開けにくいのがお悩みでした。

  %E4%BB%A5%E5%89%8D%E3%81%AE%E6%89%89.jpg

 

 

▽工事中。。。▽

古いキッチンを外していっています。

まだ勿体無い感じもしますが・・・。

%EF%BD%B7%EF%BD%AF%EF%BE%81%EF%BE%9D%E5%8F%96%E5%A4%96%E3%81%97.jpg

 

▽工事中。。。▽

U様の思いが・・・最後に。

今まで、ありがとう。

%EF%BD%B7%EF%BD%AF%EF%BE%81%EF%BE%9D%E3%81%AB%E3%81%8A%E7%A4%BC.jpg %E6%B4%97%E9%9D%A2%E5%BC%95%E6%88%B8%E3%81%A8%E8%90%BD%E6%9B%B8%E3%81%8D.jpg  

 

▽After▽

ビビットカラーのイエローキッチン☆

ビタミンカラーでお食事も美味しそうに見えます♪

電動昇降機付の食器乾燥収納は、使い勝手抜群です☆

そんな中、白いレンジフードの誇張しない可愛らしさが。

%EF%BD%B7%EF%BD%AF%EF%BE%81%EF%BE%9D%E6%9C%AC%E4%BD%93%E5%85%A8%E6%99%AF.jpg

背面側収納は、既存壁幅にピッタリ幅で納めさせて頂きました。

手前・左は家電収納庫、奥・真ん中は内部引出し付トールタイプの収納。

その向こう側には冷蔵庫スペース。その上には、命一杯で吊戸棚をつけさせて頂きました。

冷蔵庫の廻りには、ムダな隙間がないPLANとさせて頂きました。

%E8%83%8C%E9%9D%A2%E5%81%B4%E5%85%A8%E6%99%AF.jpg

愛らしい奥様にピッタリ☆ガラスモザイクタイル♪

入庫待ちして頂き、施工させて頂きました。

%EF%BE%80%EF%BD%B2%EF%BE%99%EF%BD%B1%EF%BD%AF%EF%BE%8C%EF%BE%9F%E2%98%86.jpg

重かったリビング引戸は、かる~く☆スムーズに開閉。

お子様でも軽々~◎軽すぎる?と言うウワサも。^^

廊下まで光を存分に取り入れられる引戸をご採用。

右側の引戸も、一緒にモダンな引戸を設置させて頂きました。

%EF%BD%B1%EF%BE%99%EF%BE%8E%EF%BE%9F%EF%BE%99%EF%BE%80%E3%81%A8%E5%BC%95%E6%88%B8.jpg

トイレの腰壁には、お掃除ラクラク♪パネル仕上げになっています。

ペーパーホルダーとタオル掛けは、奥様がお悩みになられて決められたモダンな一品。

%EF%BE%84%EF%BD%B2%EF%BE%9A%EF%BE%8A%EF%BE%9F%EF%BE%88%EF%BE%99.jpg

背面には収納と飾り棚をおつけしました。

  %EF%BE%84%EF%BD%B2%EF%BE%9A%E6%A3%9A%E3%81%A8%E5%8F%8E%E7%B4%8D.jpg

 

本当に、一杯一杯☆一緒に悩んで・・・お打合せをさせて頂き、ようやくカタチとなったU様の夢のキッチン&リビングです♪

U様もとてもお喜び下さり、私達はU様の嬉しそうなお顔を拝見して更に嬉しくて☆本当に感謝です!!

これからも末永いご縁を育ませて頂ける喜びを、この場をお借りしてU様にお伝えさせて頂くと共に、素敵なリフォームをカタチしてくださった現場施工管理、大工さん、各工種の職人さんに心より感謝しております。

U様、関係者の皆様、本当に有難うございました。

これからも、地域の皆様の笑顔をいただける様な、素敵な家づくりを目指して精進して参りたいと思います。

 

*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*

  スペースアップでは、癒しの空間・居心地&機能性のよいお住まいなど、

  幅広いご提案をさせていただいております。

  ありとあらゆる、お住まいのお悩みを解決させていただきます。

  どうぞ、お気軽にご来店・ご相談くださいませ。

*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*

           株式会社スペースアップ 堺北店

         〒591-8043 大阪府堺市北区北長尾町7-1-17

           フリーダイヤル  0120‐5252-48

 

 

2012年05月11日

ナチュラルリフォーム

こんにちは。

伊丹店の尾芝です**

ゴールデンウィークは楽しかったですか??
人が本当に多いですね!

川ではBBQされてる方がたくさんいらっしゃいました♪
今が一番良い季節ですね。
私も来月辺りにBBQを開催しようと思います(^^)


さて、本日はN様邸が完成致しましたので、
ご紹介しようと思います。

ナチュラルテイストとてもお好きなN様。


玄関は靴がたくさんあり、収納しきれない状態でした。

*Before*

P1010927.JPG


*After*

_T5N9933.jpg 


玄関収納は別にクロークを設けることで、
収納量をUP↑↑↑
お子様のランドセルやレインコートもかけれちゃいます♪


そして孤立したキッチン。
キッチンからリビングまで廊下を通ってご飯を持っていかなければなりません。
小さいお子様がいるので、お料理しながらもお子様の様子を見れるように、
LDKを一体にしました。


*Before*

P1010923.JPG P1010958.JPG


*After*

_T5N9947.jpg _T5N9938.jpg

_T5N9939.jpg


階段の入り口はナチュラル感を出すためにアーチにしました。
職人さんが苦戦しながらも、とても綺麗に仕上げてくれました!
大黒柱や柱が部屋の中にありますが、それがお家の雰囲気にまた
ピッタリ★☆


N様がとても可愛い小物をたくさん飾っていらっしゃったので
思わず撮影してしまいました。

_T5N9963.jpg _T5N9964.jpg


N様、この度は私どもに任せて下さり本当にありがとうございました!!
これからも末永くお付き合い、宜しくお願い致します***


最後に。。。。パシャリ☆

P1070218.JPG P1070222.JPG

About キッチンリフォーム

ブログ「オシャレ リフォーム日記」のカテゴリ「キッチンリフォーム」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。新しい順番に並んでいます。

前のカテゴリはガーデンリフォームです。

次のカテゴリはトイレリフォームです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type