メイン

バスリフォーム アーカイブ

2005年02月17日

素敵なお風呂リフォーム事情

こんにちは。
リフォームのスペースアップ 杭全店の稲谷です。

今日はおすすめお風呂のご紹介です。お風呂は冷めて当たり前、という常識を覆した
TOTOシステムバス「フローピア」には、

真冬でも6時間経ってもお湯の温度が2℃しか下がらない

魔法びん浴槽シリーズというのがあります。


なぜお湯が下がらないかというと、浴槽を二重断熱にしてあるからです。

朝魔法びんの水筒に入れた暖かいお茶がお昼まで暖かいのと同様に、

お風呂を沸かして6時間経っても、追い焚きなしでまだ入れるのです。


ということは、追い焚き分の光熱費が下がることになります。

一体どれくらいなものかといいますと、

お風呂を沸かしてから6時間以内に家族全員が入浴を終えるご家庭なら

年間約5,000円の光熱費が節約可能。

深夜帰宅の仕事で帰ったらバタンキュ~、

そして翌朝追い焚きして入浴するご家族がいるご家庭なら

年間約10,000円の光熱費の節約が可能だそうです。

なんたって、15時間後の翌朝でも35℃のお湯のままだそう。


そしてもうひとつうれしい事が、

残り湯で洗濯をする場合、温度の高い残り湯で洗濯すると、汚れ落ちがアップするという事。

先ほど記述したとおり、魔法びん浴槽は15時間経った翌朝でも35℃前後のお湯だから、

①繊維にからまった皮脂汚れが落ちやすく

②石鹸や洗剤が溶けやすい

③生地を傷めない

という理由から専門家が洗濯をするのに推奨する温度と、ほぼ同じなのです。



地球資源にも、お財布にも優しいお風呂ですね。



その他にも、お掃除する人のためにゴムパッキンをなくした浴室ドアでカビストレスの削減、

室内の温度差によるヒートショックを考えて、

高齢者の方も安心の浴室暖房乾燥機が標準装備、

家族みんなが使いやすいユニバーサルデザインなどなど、

なかなか表情豊かな賢いお風呂です。



これからお風呂のリフォームをお考えの方は、

検討PLANのひとつとして入れてみてはいかがでしょうか??



 TOTO 魔法びん浴槽ページへGO! ↓↓

 http://www.toto.co.jp/products/bath/b00022/index.htm



2005年03月14日

タイルのお風呂のリフォーム

こんにちは。
リフォームのスペースアップ 八尾桜ヶ丘店の町田です。



今回はお風呂について。



最近のリフォームはタイルのお風呂からシステムバスに変えることが主流になっていますよね。

お掃除や暖かさの面から考えるとシステムバスの方がいいとおっしゃる方がほとんどだと思います。



タイルのお風呂というと、100角くらいのピンクやえんじのタイルの壁に床は滑りにくい小さなタイルが貼られ、ステンレスの浴槽がポンッと置かれている。こんなお風呂を想像しませんか??



これは一昔前のお風呂。



タイルには数え切れないくらいたくさんの種類があり、サイズも10角の小さなものから400角の大きなものまで豊富にあります。

なので、これをうまく組み合わせれば自分だけのオシャレなお風呂にすることが出来ます。



例えば、ヨーロッパ調のエレガントなタイルの空間にバスタブを置き、映画の1シーンみたいに花びらを浮かべて入ることも出来ますし、重厚な感じの石調のタイルを敷き詰めて温泉気分を味わうことも出来ます。



組み合わせによって様々な演出が出来る、これがタイルのいいところです。



また、お風呂は一日の疲れを癒す場です。

家の中で締める割合は小さいですが非常に大事な空間です。

心から安らげる、そんな自分だけのお風呂を作ってみてはいかがでしょうか。。。

2005年06月18日

お悩み解消!?

こんにちは。
リフォームのスペースアップ 堺店プランナーの辻です。



『お風呂が小さくて足が伸ばせないっ!!』『お風呂が暗いっ!!』『お風呂の掃除がしにくいっ!!』という方いらっしゃいませんか?しかも増築できるだけのスペースもない・・・という方いらっしゃいませんか?

私もその1人です。。。私の家も典型的な0.75坪(1216)の在来(タイル)のお風呂です。小さな浴槽、小さな窓、そして増築できるだけのスペースもないんです。

 

そんなお悩みをお持ちの方にとってもいい商品をご紹介したいと思います。

出窓を利用して40cmもお風呂を大きくできちゃうんです!!140cmの長さの浴槽になるので足もらくらく伸ばせるようになります!!

ノーリツさんのグラシオという商品なのですが、本日開催させていただいていた完成現場見学会でも使用されてました。

出窓が大きいのでとっても明るくて、お風呂も大きくなって、掃除もしやすくなって、もう言うことナシのお風呂です。テレビも付けれちゃうんですよ!!



私と同じようなお悩みをお持ちの方がいらっしゃいましたら、当社リフォームアドバイザーに一度ご相談ください。。。

2008年09月25日

システムバス グラシオ

こんにちは!

リフォームのスペースアップ
富田林店の塚本です



今日は今改装中のM様邸で施工させて頂いている



システムバス グラシオ ロング(ノーリツ製)に



ついてご紹介させて頂きます



このシステムバスは今の0.75坪の浴室を増築なしで



1坪の浴室にグレイドアップできるシステムバスなので



す!内容は 専用の出窓によって家の土台を越えて



浴室と浴槽が広がります。



浴槽は足が伸ばせる1400mmのベンチバス、出窓の



出幅はたった30cm(20cmタイプもあり)



浴室が40cmも広がる!



浴室を広くしたいとお考えの方にはお勧めです



従来は洗面所を狭くして浴室を広げる事が多かった



のですが、このシステムバスは洗面所の広さは



キープしながら浴室を広くする事が可能なのです☆



浴室を広くしたいとお考えの方は是非ご参考にして



ください(^^)*

2009年03月10日

ぴったりお風呂

こんにちは☆ リフォームのスペースアップ八尾店の鈴木です。

今日はお風呂の話です。

TOTOから新しいお風呂が発売されました。

%EF%BC%B4%EF%BC%AF%EF%BC%B4%EF%BC%AF%E3%80%80%EF%BC%B7%EF%BC%A2%E3%80%80%EF%BC%A4%EF%BE%80%EF%BD%B2%EF%BE%8C%EF%BE%9F1316.bmp

なんとお風呂のサイズを5センチ間隔でオーダーできるのです!!

あともう5センチ大きければ、ワンサイズ大きなお風呂にすることが出来たのに・・・

今までこんな現場がたくさんありました。

今、商品もそれぞれのお客様、またお客様の家に応じて対応できるよう、多種多様の物が発売されております。

私の家は、こんな狭いお風呂だから・・・少し変わったキッチンだから・・・とあきらめず、

きれいに、また快適にする商品、方法はたくさんあります!!

私たちスペースアップもたくさんのご提案をさせていただきます。

いつでもお気軽にご相談ください。

2009年03月15日

*お風呂解体場面*

こんにちは!
リフォームのスペースアップ奈良王寺店の佐々木です(・A・*)ノ。・゜☆

先日までの雨が嘘のように本日は晴れていますね♪
やはり…晴れている方が、気持ちもスッキリして気分が良いです☆
でも、雨も私達が生きていく上で大切なものなので…
そんなに嫌いではないです☆ただ、ほどほどに…という感じです♪笑

さて早速本題ですが、先日着工させていただきましたS様邸をご紹介させていただきます!!
今回、S様にご依頼をいただいたのは…
・浴室
・キッチン
・床暖房
・内装
・癒し工房(浄水器のようなものです)
など、たくさんお任せいただいております☆

工事自体は、これからが本番なのですが…
本日は、着工日の解体の模様をご紹介いたします☆

%E5%B3%B6%E5%B4%8E%E6%A7%98%E9%82%B8.JPG

%E5%B3%B6%E5%B4%8E%E6%A7%98%E9%82%B81.JPG

職人さんが頑張ってくださっている写真です☆
浴室のタイルを壊している所で、力が必要なんです!!
いつも、職人さんには感謝です☆

S様の工事も、これからが本番です☆!!
素敵な工事になるよう、頑張ります!!

では、また来週お会いいたしましょう☆!!

2009年11月05日

浴槽*

こんにちは。

リフォーム会社のスペースアップ堺北店の尾芝です***


11月に入り急に寒くなりましたね。
私は我慢できず毛布まで出してしまいました!!

ダウンを着ている方もいらっしゃり、
真冬を乗り越えれるのか少し心配です・・・

またインフルエンザが流行ってきておりますので、
お体には十分お気をつけ下さい。


さて、本日は今工事中のY様邸のお家をご紹介☆

リビング・お風呂・キッチン・洗面の改装工事です。

まずはキッチン↓↓
%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3.JPG

キッチンは窓側に向かってあったものを
今度は窓の横の壁にもっていきます。

そうすることで、リビングに背を向けることなく料理をすることができます!
お料理することを楽しんで頂きたいです♪♪

***********************************

次は浴槽です。

上からは見たことあるかと思いますが、外側はあまり見たことがないかと思います。

どんなことになっているのか気になりませんか?!
こんな風になっているんです!!


こちら↓↓
%E6%B5%B4%E6%A7%BD.JPG 


結構普通です。これで本当に断熱できるの?っと思ってしまいますよね。

しかし、安心して下さい!ちゃんと保温してくれますので!!!

詳しく知りたい方はお気軽にお電話下さい*


次は完成をご紹介させて頂きますので、お楽しみに☆★☆★


2011年02月19日

ユニットバス

こんにちは。
神戸東店の杉本です。

昨日まで雨が続きましたが、本日はとても良いお天気ですね!
まだ気温は低いですが、そろそろ春も近いような・・・♪

さて本日は浴室リフォームについて。
常日頃、水廻りの老朽化によるリフォームのご相談は多いのですが、その中でも『浴室を広げたい』というご希望はご主人様の唯一のご希望だったりする事が多いのです。

間取りを変えて、位置を変えて、洗面所側に広げて、増築して・・・方法は様々。


しかしマンションなどのRC構造の場合、増築や大幅な位置変更は難しくなり、どうしても極端に大きくする事が出来ないという残念な場合も・・・。

しかし!そんな時でも、今のユニットバスの位置で有効寸法がクリアできれば、数センチ大きくできるのです!数センチくらいじゃ・・・。とガッカリなさらないでください。
お風呂の数センチは意外にとても広く感じるのです。

先週ご紹介させていただきましたU様邸もユニットバスを交換いたしました。
大きさはほんの数センチ大きくなっただけなのですが、『すごく広くなった感じがする』とお喜びいただきました。

Before
%E7%94%BB%E5%83%8F%20008.jpg

After
%E7%94%BB%E5%83%8F%20043.jpg

広いお風呂にしたい・・・とお悩みのかたは是非一度ご相談くださいませ。
皆様の夢をかたちにいたします☆

2011年11月07日

+Oneで快適お風呂

こんにちは。本店の藤本です。

昨日は会社全体の第1回大運動会でした。

社員だけでなく、社員の家族、、協力会社様や、ご家族も参加し、

大人数での運動会となりました。

ムカデ競争や、大玉転がし、玉入れ、障害物競走など学生時代を

思い出す競技ばかりでした~。

最後の組対抗リレーは参加メンバーも応援メンバーも全力で、

最高に盛り上がり、閉会しました☆

私も何種目か出場し、頑張りました(笑)

今日は、やっぱり・・・筋肉痛です。

日ごろから、もっと運動しようと決意しました。


さて本題です。

今回はお風呂のご提案です。

もうすぐ着工予定のT様邸にご提案させていただいているお風呂が

パナソニック電工のココチーノ。

このココチーノに+Oneのオプションをご提案したのが

「酸素美泡湯」です。

こちらの特長ですが、湯船のお湯がスイッチオンで酸素を含んだミクロの泡を

発生させ体を奥から温め、お肌もしっとりさせてくれます。

%E7%BE%8E%E6%B3%A1%E6%B9%AF2.bmp

画像のようにお湯が入浴剤を入れたように乳白色になります。

そしてこのお湯が本当に入浴剤を入れた時のようにお肌をしっとりさせ、

ぬくもりと潤いを同時に得られる、女性には何とも嬉しい効果があるのです。

○入浴後の体温変化
%E7%BE%8E3%EF%BC%88%E6%B8%A9%E5%BA%A6%E5%A4%89%E5%8C%96%EF%BC%89.bmp

○モイスチャー効果や快適度もアップ
%E7%BE%8E4%EF%BC%88%E8%82%8C%EF%BC%89.bmp


バスタイムは毎日のホッと身体を休めて、リフレッシュする時間です。

+Oneのセレクトで、バスタイムがさらに快適になります。

浴室改装をお考えの方、いかがでしょうか?

是非、ショールームで実際に見ていただきたいお風呂の一つです☆

これから寒くなるこの季節におすすめです☆

About バスリフォーム

ブログ「オシャレ リフォーム日記」のカテゴリ「バスリフォーム」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。新しい順番に並んでいます。

前のカテゴリはトイレリフォームです。

次のカテゴリはペットリフォームです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type