メイン

トイレリフォーム アーカイブ

2005年01月14日

あぁトイレ・・・

近年アメリカでは、ステンレスのトイレがちょっとした流行りなのだとか。

ハリウッド映画や刑事ドラマに出てくる刑務所に

必ずと言っていい程背景にある、あれです。

この流行はアメリカのデザイナーや建築家の間で始まり、

ミニマリズムを好む彼らが自分たちのプロジェクトに刑務所用の家具やトイレを

使うようになったそうです。

また、それがアメリカ建築研究賞を受賞した事も手伝い家のインテリアにも。

ミニマリズムとは、できるだけ少ない要素で

できるだけ大きな効果をあげようとする考え方を指します。

ここで使われる鏡は、受刑者が割ったりして凶器にならないように

ステンレスを磨いただけの物らしい。 うーん、ミニマムです。



実は、このようなトイレ日本でも見かけます。

私がよく見るのはレストランですね。

今日は手元に写真がないので次回また持ってきます。(^ ^;)



代わりと言っては何ですが、

この写真はミラノ出身の建築家がデザインした

角のないレストランにあったトイレです。

カウンターも部屋も曲線曲線・・・。

なんか使い方はよくわからなくて困ったけど、別の世界みたいで面白かったトイレです。

手洗うのに水があんまり出なくて・・・(笑)

じっくり空間を味わえということなのでしょうか?

なかなか胸キュンなトイレでした。

ではでは、今回はこの辺で・・・。



隠れトイレフェチのスペースアップ杭全店プランナー稲谷でした。

2005年12月11日

トイレリフォーム

こんにちは。



リフォームのスペースアップ 富田林店の杉本です。



本日は、先日完工致しましたY様邸をご紹介いたします。

内容はキッチン移設、洗面台交換、トイレ改装、内装クロス張替えなどなどです。



その中でも一番劇的に変わったのがトイレ。

もともと3畳近くあるスペースに和式便器・小便器・手洗い器と昔ながらのタイル貼トイレが、今人気のタンクレス便器と洗面としても使える大きさのゆったりとした手洗いスペース。



ご主人様が風水でトイレ位置は暖色系が良いという事で全体をうっすらピンク色に決定。

手洗い器カウンターもピンク系のモザイクタイルで仕上ました。



お子様もまだ小さく、奥様の身長も考慮しカウンター高さは低めに設定致しました。

便器横には広すぎるトイレで落ち着きを得るために、腰壁を造作。



元は冷たい雰囲気のタイル和式トイレが一新しました。

家族皆が毎日使う、そしてお客様が来ても安心なトイレリフォーム皆さんもいかがですか?


2008年06月15日

キュートなトイレ

こんにちは。

ご無沙汰しています
リフォームのスペースアップ大阪東店の野村です。

そろそろ暑くなって来ましたね・・・。

ペットリフォーム隊長としては室内のわんちゃんの「お留守番対策」をお伝えしたいところですが・・・



次回!乞うご期待!とゆうことで



もっと皆様にご提供したい事があります。



とうとうデザインリフォーム現場完成!・・間近!

の現場へ行ってきました。



各部屋がそれぞれ「タイトル」を持っています。

こだわりのあるご夫婦のおしゃれリフォーム☆

とってもステキなお二人です。



まずはかわいらしい奥様のこだわりトイレ、



正面にカラフルな花柄のクロスを貼り、洗面との間の壁にガラスブロックを入れお互いに光を共有しています。まるで春の朝の花畑みたいです!



洗面室側から見ると花柄クロスがすけてきれいです☆



奥様と一緒に喜べた事を幸せにおもいます!



どんどんリフォームで「笑顔」を生み出すぞ!!

2008年07月10日

トイレ改装

こんにちは、富田林店の寺田です。

今回はトイレ改装の仕上がり写真をご紹介します♪



きっかけは富田林店のショールームの和風トイレを

気に入ってくださったようで、希望を考慮しながらも

また違った和風感を演出できたらと思いプランしました。



床は和風のフロアタイルを使い、壁は一部珪藻土仕上げ。

カウンターは無垢のケヤキをオイルフィニッシュ仕上げにしました。

お手入れはカンタン。

もともと水に強い材なので水染みもオイルで軽く吹き込むと、

木目がどんどん映えてきて尚、味が出てきます。



アクセントにはデザイン彫りのパネルをはめ込みました。

カウンター下の細々したものの目隠しにもなります。

床にコの字のチャンネルと呼ばれる金物を取り付けて

パネルをスライドできるようにしました。



1帖ほどの空間ですが、ご希望以上のデザインを提供して

喜んでいただけたらと思いながらプランしました。



こんなデザインいかがですか?

2009年03月23日

個性派トイレの出現!

こんにちは。昨日までの連休でメイシアターでリフォーム祭をしておりました。沢山のお客様が来場され、展示していたキッチン・ユニットバス・トイレ・洗面台など盛りだくさんの内容を楽しまれていました。 人と人の出会いはすべて「意味」のある「運命」ではないかと思う  吹田店のノムサンです。 さて、今回は「個性派トイレ」のサティスカラーズ君の登場です 私も始めて取り付けました。赤と黄色のタンクレスタイプです。 手摺もおそろいで黄色のもの、お客様のお気に入りアレッシで購入された紙巻器をとりつけてとってもキュート! 壁紙はカラーが映えるようにコンクリート調のものにしました。 このレストルームはお風呂・洗面・トイレが1室になっているホテル式なので、サティス君の横はすぐお風呂のガラスの戸になっています。 トイレは小空間なので「ちょっと変わった壁紙を貼ってみたい」とか「人と違う事をしたい」とおっしゃる方は多いです、そのたびに私はワクワクが止まらなくなり私の持っている「お客様のイメージ」にあわせた提案をします。若干、やりすぎて驚かれる事もありますが・・・。 トイレのドアを開けるとそこは異空間!な リフォームを是非しませんか?お電話お待ちしております!

p347.jpg  

2010年09月12日

和風トイレ★★★

こんにちは★八尾店の鈴木です。

だいぶ涼しくなってきましたね!!

秋が待ちどおしい鈴木です。秋といえばおいしい食べ物がたくさんありますからね★

さて、今日は和風トイレのお話です。

最近改装させていただいたお家ですが、「テーマは和風で」とのご要望からデザインさせていただきました。

BEFORE↓↓↓   老朽化が進んだタイル貼りのおトイレでした・・・

%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E9%82%B8%E3%80%80%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%AC%EF%BC%A2%EF%BC%A2%EF%BC%A2.jpg

AFTER↓↓↓   こんなオシャレ和風トイレに大変身★★★

  %E5%92%8C%E9%A2%A8%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%80%80%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E6%A7%98%E9%82%B8.jpg

和風ということで格子を用いてデザインさせていただきました。

木の温かみと黒の渋さで落ち着きある和風感を演出し、鏡の下に貼った紫色のガラスモザイクタイルをアクセントとしました。

照明はすべて間接照明なので、柔らかな光が空間に広がり、それそれの素材感をより引き立ててくれます。

トイレの背面の壁は、黒の塗り壁になっており、照明に照らされた時の陰影がとてもキレイです。

毎日使うトイレ、少しオシャレにして気分をかえてみませんか?

それでは、また来週お逢いしましょう!!!

 

2010年09月16日

サニタリー☆

こんにちは! 本店 横田です。

 そろそろエアコンともしばらくお別れの時期が来たようですね。

めっきり涼しくなり、急な気温の変化で風邪をひいている方をよく見かけます(´`)

 どうぞ体調管理だけはお気をつけ下さいませ。

やはり健康が第一ですもんね!

 

さて、本日はサニタリースペースのリフォームをご紹介☆

昔のお風呂はタイルで冷たく暗い印象で、お掃除もタイルの目地に汚れが付き手間のかかるものでした。

そして洗面化粧台も、収納が少なく、物が露出しお困りの方も多かったのではないでしょうか?

しかし今は、お風呂も断熱や暖房機能が充実し、そして多彩な模様やカラーも続々と増えております。

洗面化粧台も、すっきり鏡の中に収納が出来る三面鏡、そして下台もたっぷり細かいものも収納できる引き出しタイプが主流となってきています。

 

今回のリフォームで、最新のお風呂と洗面に変身された、Y様のお宅をご紹介します☆

BEFORE↓

1%EF%BC%A6%E6%B4%97%E9%9D%A2.JPG

%EF%BC%91%EF%BC%A6%E3%83%95%E3%83%AD.JPG

AFTER↓

%E6%B4%97%E9%9D%A2%E3%83%95%E3%83%AD.jpg

お風呂のブルーグリーンと、洗面のディープグリーンの相性はばっちり☆

すっきりとした、明るいサニタリー空間へと大変身しました♪

 

合わせて2Fもご案内。

2Fは、洗面とおトイレが大変身です。

BEFORE↓

%EF%BC%92%EF%BC%A6%E6%B4%97%E9%9D%A2.JPG

  2%EF%BC%A6%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%AC.JPG

AFTER↓

  %EF%BC%92%EF%BC%A6.jpg

洗面のボールがポコッとまんまるで出ているのがとてもかわいいですよね☆

こちらはYAMAHAの”アフェット”という洗面化粧台です。

そして・・お気づきでしょうか?

よ~く見ると、洗面の天井クロスと、おトイレの背面クロスがおそろいなんです☆

奥様の気に入られたリーフのデザインクロス。とってもおしゃれになりました!

 

リフォームはクロスの貼替えだけでも、グググッとおしゃれさをUPすることが出来ます。

興味のある方は、いつでもご連絡お待ちしております♪♪

 

2011年03月04日

快適トイレ☆

こんにちは。横浜店翁川です。

今日も、寒い風が急に吹き込み、気温は、冬に戻っています。
春の暖かさが、いったり来たり。。。。
春の訪れ、待ちどおしいです。。。。。

今日、ご紹介させていただくのは、「アラウーノ」というトイレです。

『全自動おそうじトイレ』といわれている、優れものです。
冬の間は、トイレ掃除もひんやりした中で行うので、
ちょっと。。。。という方も多いと思います。
そんな方にもお勧めのトイレです!

直径約5mmのバブルの泡が汚れを協力にはがします。
photo_006.jpg

rakuraku_img03%2C0.jpg

こんな風に、泡が沢山出て、汚れを落としてくれます。
洗濯機みたいですね!

そして、便器の後ろに洗剤を入れる場所があるのです。
まるで、食器洗い機みたいですよね!
洗剤は、食器を洗う物と同じでOK!!
なんか、楽しくなりますね。

rakuraku_img06%2C0.jpg

便器から、給排水を回して、手洗いカウンターをとりつけた写真です。
カウンター下が配管スペースになっています。
r_n_img01.jpg

トイレの形もなかなかの物。
カラーも3色あり、選べます。

アームレストもデザイン性があります。

kaiteki%2C0.jpg


泡でぐるぐる回りながらの洗浄ですっきり!
rakuraku_img07%2C0.jpg


ノズルの部分が、ステンレスで、尚且つ2本一緒で、お掃除が楽です!
rakuraku_img18%2C0.jpg


ノズルの構造です。
rakuraku_img19%2C0.gif


そして、先日、このアラウーノを取付した現場をご紹介いたします。
横浜店、営業担当は、田中和善さんです。

N様のトイレお取替えは、玄関に近いので、いつも綺麗にしていたいとの
お声と今までの雰囲気を少し変えたいという御要望からでした。

「BEFORE」

「これが、工事前?」と思うほど、綺麗に使われていたトイレです。

PB270318.JPG


「AFTER」

すっきり、モダンテーストに変わりました。
床も色が明るくなると、広く感じますね!


P2080156.JPG

お嬢さんも奥様も喜んでいただき、和善さん、営業冥利につきますね~。
そして、バレンタインデーに、お嬢さんから『感謝の手作りチョコ』をいただきました!!

とってもうれしそうでしたよ!☆
N様、有難うございます!!

横浜店では、アットホームな雰囲気で、楽しくリフォームの御相談、
お受けいたします。
皆様の御来店、一同お待ち申し上げます。

2011年03月05日

☆トイレ改装☆

こんにちは*

伊丹店の尾芝です。

また寒い寒い日が戻ってきました。。。
そして花粉の時期が来ました。

今年の花粉はすごいらしいですね!
いまのうちから病院に行って、
花粉に効く薬をご購入されるのをおススメ致します!!

私はもうすでにやられて、くしゃみがとまりません・・・。


さて、本日はS様邸トイレ改装工事のご紹介***

S様のトイレの改装工事は、トイレを新しくするだけでなく
内装にもこだわられました。


床材でよく使われるのはクッションフロアーと呼ばれる
ビニール製のクッション性のあるものが多いのですが、
S様ではフロアタイルと呼ばれる
樹脂性の耐久性に優れている床材を使用。

そして、壁には腰までの高さまでパネル
を貼りました。
このパネルは水廻りによく使用しているのですが、
不燃性・耐久性・耐水性に優れている商品です。

なぜ、クロスではなくパネルなのか。

トイレの壁は意外と汚れているんです!!
知らないうちにとびちっていたり。。。

家の壁を一度よくご覧になってみて下さい。
黄色くなっているかと思います。
雑巾やティッシュなどで拭いたら、なおわかるかと思います。

汚れやすい場所ですので、掃除のしやすいパネルなのです!!
やはりトイレは綺麗であって欲しい場所だと私は思います。

ぜひ一度自分のお家を見てみてください。

簡単にクロスからパネルに替えれますので、
お気軽にご相談下さい***


それではS様邸のBefore*Afterです。

●Before●

DSCN0110.JPG


●After●

%E7%94%BB%E5%83%8F%202655.jpg


いかがでしょうか。

パネルの色も変え、シックな雰囲気のトイレに仕上がりました***
落ち着いていてとても素敵ですね♪

S様、私どもに工事を任せて下さり本当に有難うございました!!
今後とも末永いお付き合いを宜しくお願い致します☆★

2011年10月21日

素敵なトイレ空間

毎日使うトイレ・・・

トイレがキレイだと、毎日とても気持ちがいいですね。

そんなトイレをこだわりの空間に・・・

今回は自然素材を使ったトイレの施工事例をご紹介いたします。

AFTER

%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%AC%E8%87%AA%E7%84%B6%E7%B4%A0%E6%9D%90%EF%BC%A1%EF%BC%A1%EF%BC%A1.jpg

無垢の腰板を壁に貼り、その他の天井と壁を珪藻土で仕上げました。

無垢の腰板は節ありのパイン材を使用。節の感じが、より一層空間の雰囲気を高めてくれます。

珪藻土は空間内の湿度を調節してくれる効果があり、トイレ内(水周りの空間)をとても快適な空間にしてくれます。

また、珪藻土は様々な塗り模様をつけることができ、それによっても空間の雰囲気を演出することが出来ます。

床にはタイルを使用。クッションフロア(一般的にトイレなどの水周りに使うシート素材)仕上げとはまた違った高級感が出てきます。

また今回はLDKにもともと使われていた天板を手洗いカウンターの天板として再利用。

リフォームでは、このように今まで使ってきた愛着ある素材を再利用することが出来ます。

このように自然素材を使うことによって、とても温かみのある空間に仕上げることができ、長年の月日と共にさらに味のある空間へと変化していきます。

様々な素材感やその変化を楽しんでいただける。

毎日使う場所だからこそ、そこをこだわりの空間に・・・

 

     八尾店プランナー   鈴木

 

 

2012年04月29日

すっきりトイレ☆

こんにには。神戸東店の東です。

ぽかぽか暖かい春がやってきましたね。

暖かいよりは暑いぐらいですね。まだ4月なのに半袖の方を多くみかけました。

本日はINAXのトイレ『ピタ』をご紹介します。

ピタとは背面にキャビネットが付いているトイレでタンク・給排水管が隠れてすっきりしたデザインになっています。
タンクまわりをキャビネットで隠しているのでお掃除もラクラク♪


また、両サイドに収納がついておりたっぷり収納もできます。


CIMG7192.JPG


主婦の見方ですね☆

トイレといってもたくさん種類があります。
お好みのトイレを探してみてはいかがでしょうか。


スペースアップ神戸東店
0120-525-48

About トイレリフォーム

ブログ「オシャレ リフォーム日記」のカテゴリ「トイレリフォーム」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。新しい順番に並んでいます。

前のカテゴリはキッチンリフォームです。

次のカテゴリはバスリフォームです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type