メイン

エコリフォーム アーカイブ

2005年01月29日

結露解消

こんにちは。
リフォームのスペースアップ 南大阪店プランナーの辻です。



最近お客様のとこに行くと、‘結露が気になるんだけど・・・’とおっしゃられてるのをよく聞きます。



簡単に2重サッシにすると結露は緩和されます。しかしサッシを入れ替えるとなると、部屋側のクロスはもちろんのこと外壁の左官や塗装などもさわらなければなりません。

もっと簡単に2重サッシを・・・ということでサッシメーカーでは現在ある窓の内側の窓枠にサッシを取り付けて2重サッシに出来る画期的な商品があります。これを取り付けることで結露も緩和されます。しかも遮音・防犯の効果もあります。施工日数も1日もあれば十分取り付けることが出来ます。



結露などでお悩みの方がいらっしゃいましたら、当社リフォームアドバイザーにご相談ください。

2005年01月31日

無垢リフォーム

こんにちは。
リフォームのスペースアップ 八尾桜ヶ丘店の町田です。



今日は先日完工しました現場をご紹介しましょう。



八尾市のM様邸。ダイニングキッチンと和室をつなげLDK空間をつくりました。



こだわりはなんといっても床や建具に使用した無垢材!!

肌に触れる感触はやわらかくあたたかみがあります。

また、木の香りが部屋中に漂いリラックス効果のある落ち着いたお部屋になりました。



人間はなぜ木のお部屋でリラックスするのでしょうか??



それは木が持つ「フィトンチッド」と呼ばれる木の香りの成分のためです。フィトンチッドは自律神経の安定や肝機能の改善、快適な睡眠をもたらすなど心身のストレスをやわらげるアロマテラピー効果に優れています。

現代人の私たちには本当にありがたい効果ですよね。



みなさんもリラックスできる無垢材リフォーム。いかがですか?



今回のリフォームでは照明も無垢に合わせ、木枠のダウンライトや乳白色のスポットライトを使用しました。ステンレスの照明とは一味違うあたたかい雰囲気になり、より一層くつろぎ感が増しました。





PS.先週紹介しました2月5・6に日に行われるリフォーム祭(3D体験コーナーします)の場所をご紹介します。



 住所:大阪府堺市茶山台1丁3番1号

    泉北パンジョ 5Fパンジョホール内

    http://www.panjo.co.jp/access/index.html



お時間がありました是非お立ち寄りくださいませ。

2005年05月16日

おいしい空気の不思議

こんにちは。リフォームのスペースアップ 八尾桜ヶ丘店の町田です。



今日は八尾桜ヶ丘店・無添加ショールームのおいしい空気のお話です。



みなさん「珪藻土」ってご存知ですか?最近結構有名になってきましたね。

「珪藻土」は海の底に堆積した植物プランクトンを原料とした左官材で、調湿効果や消臭効果などがあります。



八尾桜ヶ丘店は全て自然素材でできています。その中でも壁・天井は全て珪藻土が塗られており、いつでもキレイなおいしい空気を保っています。



おいしい空気は人間だけでなく食物や植物にも影響を与えています。



ショールームのキッチンに去年の10月頃にお客様から頂いた「冬瓜」を展示しているのですが、7ヶ月たった今でも何の変化もありません。



もうひとつ。クリスマスのときに買ったポインセチアが今でもピンピンしているます。



やはりおいしい空気のおかげなのでしょうか??

不思議な現象です。



植物にやさしい自然素材、新築・リフォームの際はぜひご利用ください。

2005年09月26日

珪藻土塗り体験

こんにちは、スペースアップ八尾桜ヶ丘店の町田です。



昨日おとといと珪藻土塗り体験会を開きました。

最近DIYでも人気の珪藻土!実際に自分で塗ってみたいという方に多数ご来場いただきました。



実際に塗っていただくと「思っていたよりも簡単!」と言われる方が多く、皆さん思い思いにお好きな柄をつけていらっしゃいました。



このブログでも何度か書かせていただいていますが珪藻土は本当に良い素材です。

空気が全く違います。澄んでいます。

柄によって雰囲気も全く違います。

でも、全て温かみがあります。

実際、たくさんの気孔があるおかげで断熱効果もあります。

夏涼しく冬暖かい珪藻土、昔の日本の住宅を思い出しますね。



来月も八尾桜ヶ丘店にて珪藻土塗り体験会を企画しています。

ご興味のある方は是非一度体験してみて下さい。

(詳細はまた後日ブログにて・・・)



*近々珪藻土を販売する予定です。

 北海道の稚内産の珪藻土、DIYに是非どうぞ。。。

2005年10月01日

コルク

こんにちは。スペースアップ堺店プランナーの辻です。



今日・明日の2日間で当店の濱田が担当しましたマンションリフォームの完成現場見学会が開催されています。

その完成現場でも使用されているのですが、コルクは天然素材として注目されています。コルクが環境・健康にどのように優しいのか、コルクがどのような機能をもっているかご存知でしょうか??

今日はコルクについて紹介したいと思います。



≪コルクが環境に優しい??≫

コルク樫には生まれながらにして高い自然再生力が備わっていて、原料となる表皮採取後も約9~10年周期で元に戻るため、親木を伐ることなく約10回にわたって採取することができます。

また廃材もパーティクルボード(小片化した木材に強力な接着剤を塗布し成形熱圧した木質素材)等の再生資源として利用できます。

この特性を活かし計画的に植林・採取・伐採を繰り返すことで、地球環境に負荷をかけることなく天然資源を利用することができます。



≪コルクが健康にやさしい??≫

コルクは、その製造過程でも規制の化学物質を含んだ溶剤を用いず、製品になった後でも自然に限りなく近い状態を保っている清らかなマテリアルです。

VOC(人体に不快な影響を与えると言われている揮発性有機化合物の総称)を含まない専用接着剤を併用することで、施工後も 厚生労働省が定める室内濃度指針値を余裕でクリアしています。



≪コルクの機能性って??≫

・弾力性&防滑性

・低放熱性

・断熱性

・耐久性

・吸音性

・耐水性

・耐薬品性(シンナー除く)

・防炎性



一度どうような足ざわりなのか体感されたい方は、完成現場見学会にお越し下さい!!



【見学会住所】堺市神南辺町2-76-1メゾンドール堺



です。詳しくは当社フリーダイヤルまでお電話お願いします。


2005年11月28日

ナチュラルリフォーム

こんにちは。

リフォームのスペースアップ 八尾桜ヶ丘店の町田です。



今日はナチュラルリフォームの施工事例紹介です。



以前オリジナルキッチンの回で紹介しました造作キッチンの現場が完成しました。



その名も「ナチュラルリフォーム」。無添加の素材をふんだんに取り入れたやさしいリフォームです。



しかしながらコンセプトは「荒っぽく!」



 フローリングは一般のご家庭ではあまりない洗いざらし感たっぷりのオーク店舗用乱尺(長さがまちまち)の無垢フローリングをチョイス。

 壁はもちろん塗り壁。それも調湿効果バツグンで体にやさしい珪藻土。塗りパターンも荒々さを出し、大きな模様のパターンで仕上げました。



 リビングにはリゾート地を思わせるような遊びが。真ん中にドンと立っている壁。広すぎるLDKの中で落ち着けるスペースを作りたい!と願う奥様のご要望にお応えし、リビングスペースに波をイメージした間仕切り壁を作りました。壁にはダウンライトとテープライトを仕込み、わざと存在感溢れるシンボル的存在に。



 コーナーには飾り柱を立て、趣味のレコードを並べるためのガラスの飾り棚を。天井までまっすぐ伸びる柱が天井高を高く見せてくれます。



 そしてメインのキッチン。白のタイルに白のホーローシンク、カリンの赤みがかった木製のドアパネル。キッチンとおそろいのカップボードも作り、世界でただひとつのオリジナルキッチン出来上がり。キッチンを置く空間にもこだわり、飾り梁上には照明を仕込み

カップボード裏にはブリック状のエコカラット(驚くほど湿気を吸収してくれるタイルです)を貼り一面淡くやさしい印象に。



 その他、洗面台やトイレの手洗いカウンターもキッチンと同じ色で造作し、家全体をナチュラル無添加で統一しました。



 この空間にいるとほっとします。自然素材って本当に心が癒されますね。

2006年08月25日

最近のエアコンって

最近のエアコンってかっこいい!!

と感動してしまったスペースアップ泉南店プランナーの飛鷹です。



何回もこのブログで紹介させていただいているお客様のお引越しが済み、先日おじゃまさせていただいたのですが・・。



部屋の建具の色とバッチリ合ったエアコンを発見!

思わず写真を撮らせていただきました(笑)



エアコンって白くてどれも同じ・・・と思っていたのですが(電気屋さんに怒られますね・・)

ちゃんと部屋のアクセントになっていました。



最近は携帯電話などもデザインにこだわったものが増えていますし、やっぱり毎日見るものは自分の気に入ったものがいいですよね♪



また何か素敵な物を発見したら報告します♪

お楽しみに・・。

2006年11月12日

珪藻土

こんにちは。

リフォームのスペースアップ 泉南店の飛鷹です。



私どもの会社は無添加リフォーム・エコリフォームを推進しているのですが・・・

その中でも人気なのが『珪藻土』です。



『珪藻土(けいそうど)』という言葉を耳にされたことはありますでしょうか?



最近ではご存知の方も多くいらっしゃいますが、

珪藻土とは、プランクトンの化石で出来た塗り壁材です。





何がすごいかと言うと・・・



①珪藻土の壁は呼吸をしていて、お部屋の湿度を人が快適な湿度に保ってくれます。

梅雨時期など湿度の高いときには湿気を吸ってくれ、冬などの乾燥した時期には湿気を吐き出してくれるのです!



②お部屋の臭いを分解して、いつも綺麗な空気に保ってくれます。

(ペットのいるお宅には特に好まれています)





この珪藻土の原石を、リフォーム雑誌「GOODリフォーム」を見てご来店してくださった方にプレゼントしているのですが・・・

今回は特別に『ブログを見て来店しました』と言って下さったお客様にもプレゼントさせていただこうと思いますので、ぜひぜひお家の下駄箱や冷蔵庫、愛車に置いてその効果を体感してみて下さい♪



当店ヘビースモーカーの社員の車に1袋置いたところ、車からタバコ臭さがなくなり、改めて珪藻土のすごさを実感しました!効果抜群です☆





*写真*

左・・・プレゼントしている珪藻土

    (写真のように容器に入れてトイレなどに飾ってもオシャレですね♪)

右・・・当店ショールームの壁も珪藻土です。

    塗り壁ですので、塗り模様が選べますし、お色も豊富ですので、和室にも洋室にも合

    います☆

    壁紙とはまた違う質感で、オシャレです♪

2007年07月09日

エコを考える

 こんにちは


リフォームのスペースアップ 奈良
王寺店の安田です。

 

 昨日は、梅雨空の切れ目からさす光が痛いくらいのお天気となった奈良でした。

皆様のところは、いかがでしょうか?

 九州地方では、降り過ぎる雨が災害にまで発展しているようです。もちろん、降らないのも困りますが降りすぎる雨に地球規模での環境悪化が気になるところです。

 

 最近では、エコや地球温暖化という言葉が広く浸透してきつつありますが、日頃の行動に移せている方と、他人ごとと関心の薄い方とのエコに対する考え方の距離が大きく開いてきているのではと感じています。



 エコにつて日頃、わざわざ何か時間を作ってと考えると、仕事や勉強に追われる毎日では、後回しなりがちですが、先日下記のニュースが取り上げられていたのを、ご存知でしょうか?



 『100万人のキャンドルナイト』

 

 このイベントは夏至(昼間が一番長い日)前後の夜20:00から22:00の間電気による明かりを消して、ろうそくで過ごすというものです。



「ろうそく灯せば二酸化炭素がでるのでは」というご意見もあるかと思いますが、5年目になるこのイベントは日本のみならず世界各地でも開催され、ろうそくの光の中、エコについて考えたり、家族や友達など、親しい方と思い思いのステキな時間を過ごされています。

 

 ろうそくの炎が持つ1/fゆらぎを感じながら、日頃忘れてしまいがちな大切なことを思い出す、そんな時間を過ごせたらと思っています。

 

 スペースアップでは、住環境におけるおいしい空気計画 『無添加リフォーム』を推進しています。

もちろんご予算にあわせてご提案させていただきますので、気になる部分だけでもお気軽にご相談下さいませ。



↓ろうそくの炎って撮影難しいですね。  



 



2008年01月21日

あたたかい家ができました

こんにちは

リフォームのスペースアップ八尾桜ヶ丘店の町田です。



今朝電車を待っていると「近鉄大阪線は奈良方面大雪のため大幅にダイヤが乱れております・・・」とのアナウンス。



えっっ??と驚いていると車両の上に雪が積もった電車がホームに入ってくるではありませんか!



昨日は寒くて雪が降ると聞いていたのですが、ここまで大雪になっているとはびっくりでした。



八尾の駅へ降り立ち生駒の山を見るとうっすら雪化粧♪



寒くて凍える反面きれいな景色に心温まりました。





さてさて本日は完工現場のご紹介です。



1月19日に完成した現場で新婚さんの新居となります。



メインはやっぱりLDK!



真っ赤なキッチンは奥様のお気に入り。ショールームへ行く前はオレンジに決めていたキッチン。ショールームへ行き、仕様や色など打合せをしている間に悩む奥様・・・「やっぱり赤がいい!」その一言で赤に決定。明るく元気なキッチンになりました。



LDKのこだわりは床にもあります。無垢材のなら材を使用。やはり質感や暖かさが違います。木目により表情もあります。無垢材は五感を使って楽しめます。



もうひとつのこだわりが壁のタイル(エコカラット)。のっぺりしてしまいがちの壁にやわらかくアクセント。ここに家具を並べるとまた違う雰囲気になるでしょうね。



H様、ありがとうございました。

これから新しいお家と一緒にお幸せに♪




2008年06月24日

お部屋の調湿

こんにちは。
リフォームのスペースアップ堺泉北店の高橋です。
今年は雨が少ないとはいえ、やはり雨が降るとお部屋がジメジメしてしまいますよね。
お洗濯をお部屋の中に干したらよけいに湿気が気になりますよね。
雨の日はお部屋の中もなんだかイヤな臭いがする事がありませんか?
そんな悩みを少しでめ改善してくれる建材があるのを皆さんはご存知ですか?
最近は知られてる人も多いと思いますが、その中でも今回は調湿機能のある、さらりあーとと言う壁材をご紹介させていただきます。

さらりあーとは微細な空気層をもった多孔質の構造体です。
その空気層が、お部屋の湿気を吸い取ります。また、冬場の乾燥したときは吸った湿気を放出してくれます。
呼吸する壁材です。
結露を防ぎカビの繁殖を抑え、ホルムアルデヒドも吸着してくれます。
おまけに臭いまで吸ってくれるので、トイレや洗面に貼ると消臭効果も期待できます。
デザインもシンプルでどんなお部屋にも調和しますよ。
ご興味のある方は是非、スペースアップまでご連絡下さい。
より詳しくご案内させていただきます。
雨の日も快適に過ごしましょう!

フリーダイヤル 0120-55-8034
 

2008年09月29日

エコ

こんにちは、本日の最高気温17℃!寒いですね~。
いつの間にこんなにすっかり秋になってしまったんでしょうか。
秋は楽しい楽しい味覚の秋♪さんまに栗ごはんに甘い柿。秋は大好きなものがたくさんありダイエット中の私はどうしたらいいのでしょう・・・

さてさて本日はオール電化のお話。

近頃ぐっと寒くなってきたので、夏場はシャワーで済ましていた方も湯船にどっぷりつかり温まりたくなりますよね。

夜疲れたからだを癒すのも、朝眠い頭をしゃきっと起こすのもお風呂が一番。

そんなお風呂のお湯を沸かしているのが、ガスor電気。
ガスは皆さんご存知のように「ガス給湯器」。
電気は最近CMなどでおなじみのエコキュート。
エコキュートがなかった頃は電気温水器が主流でしたね。

最近よく「エコキュートと電気温水器は何が違うの?」と聞かれるのですが、簡単にご説明しましょう!

説明といいましても機械の構造などををお話してもピンと来ない方がたくさんいらっしゃるかと思いますので(私も最初はピンときませんでした)、その他の分野でご説明。

①イニシャルコスト
 ・エコキュートが1とすると・・・
 ・電気温水器は0.5!エコキュートの半分!   *勝者「電気温水器」

②ランニングコストについて・・・
 ・エコキュート:都市ガスの1/5
 ・電気温水器:   〃  1/2         *勝者「エコキュート」

③沸かす(追加沸かし)スピードについて・・・
 ・エコキュート:早い
 ・電気温水器:普通               *勝者「エコキュート」

というわけで初期投資は高いが、電気代が安いので人数が多いご家族様にはランニングコストが安くて沸かし足しが早いエコキュートが最適。

また、少人数のご家族様にはランニングコストがかかるが初期投資が安い電気温水器がお得。

という結果になります。

しかし、このエコの現代に、大気熱を効率よく利用しているエコキュートを選んであげた方が地球にやさしいのでしょうね。

すこしでも環境にやさしいエコリフォーム、追求していきましょう。

2009年01月25日

珪藻土-!!

こんにちは!!
リフォームのスペースアップ奈良王寺店の佐々木です(・◆・*)☆

本日奈良では、雪が積もりました!!

%E9%9B%AA.JPG

王寺店のメンバーは、久しぶりに積もった雪を見て…
テンションが上がっていました☆笑
…私はあまりでしたが。(北海道出身のためです)笑
くれぐれも、車の運転にはお気をつけくださいませ!!

では、本日のメインを!!
マンションに珪藻土を使ったリフォームをご紹介いたします!!

中古マンションをご購入されたK様。
ご購入された時、全面壁はクロス仕上げでした!
ですが、お体の事を考えていらっしゃるK様は…
珪藻土をご希望され、見事にお話は進んでいきました☆
色は…
お写真でのお楽しみです♪笑

まず、洋室!!
%E6%B4%8B%E5%AE%A4B.JPG
こちらのお写真は、クロスをはがした後のお写真です。
こんな風になってるんですね-!

そして!!完成した洋室は…
%E6%B4%8B%E5%AE%A4A.JPG


上下で色を変えるため見切り材を使用しました☆
上の白い方は、珪藻土がかわいていないため色にムラがあるように見えますが…
きちんと乾くとこのムラはなくなります!!

そして!!
メインのリビングにも…
%E3%83%AA%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0A.JPG

1面だけアクセントとして、緑色を使用しました☆

お部屋によって、珪藻土の模様を変えているのですが…
お写真では伝わりにくいのです。泣

ですので、珪藻土にご興味があるかたは…
ショールームにご来店下さいませ☆
様々な模様にワクワクいたしますよ(・A・)♪

それでは本日はこのへんで♪
また来週に-☆!!

2009年02月02日

呼吸する壁!

こんにちわ~ リフォームのスペースアップ富田林店の塚本です 先日、子供とアイススケートに行ってきました!うん十年ぶりのスケートで 恐怖でなかなかリンクに入ろうとしない私に 7歳の息子から 「いっしょに滑ってあげるから こわくないよ」の言葉をかけられ 怖々リンクにはいりました! 7歳ながらたくましいリードをしてくれる息子に感動と恐怖が入り混じり 氷の様に顔が固まった塚本でした(^^);  今回は前回ご紹介させて頂いた T様邸のリビング改装をご覧頂こうと思います☆ このリビング改装でのお客様からのご依頼は とにかくイメージチェンジさせたい!内装グレードをアップしたい!と言うご依頼から始まりました。そのご依頼にお答えさせて頂いた内容は まず壁面のタイル張りのご提案 そのタイルも 呼吸するタイル! 皆様もご存知かと思いますがINAXのエコカラットと言うタイルで メーカーさんのキャッチフレーズは *エネルギーゼロで、健康で快適な室内環境を作ります。*その内容は!  ① 窓や壁が結露でびっしょりになるのを抑えます。  ② 湿度の高い日も、室内の空気はカラッと快適。  ③ 気になるペットのニオイを軽減します。  ④ アレルギーの原因であるカビやダニの繁殖を抑えます。  ⑤VOC(ホルムアルデヒド・トルエン)を低減、空気をキレイに保ちます。   などなどで、 とても体にいい素材のエコカラットです! そのエコカラットを施工させて頂いたリビング改装工事 Before・After 写真でご覧ください 素敵な輸入物カーテンもご紹介させて頂きます☆  Before

p113.jpg  

p114.jpg  

p115.jpg  

p116.jpg  

p118.jpg  

p120.jpg  

 

スペースアップでは体にいいエコリフォームをおすすめしています☆  次回はキッチンを ご紹介させていただきます(^^)☆  

2009年03月09日

無垢フローリング

こんにちは、リフォームのスペースアップ八尾店の町田です。

最近晴れたり雨が降ったり忙しい天気ですね。さて、本日より大型工事が着工しました!

なかなか珍しい減築工事&無垢フローリングを使ったデザインリフォームです。

今日より解体が開始され解体だけで4~5日かかる予定。大幅に減築するため職人さんも大変!

元々診療所だったところに娘さん夫婦のLDKを造り2世帯にする工事なのですが、

見せ柱に見せ梁を使い、ナチュラルな雰囲気に仕上げていきます。

F様宅で使うフローリングはスペースアップがオススメするホワイトオーク材で、

実物が貼ってある吹田店ショールームまで見学にいっていただきました。

スペースアップには7つのショールームがあり、いろいろな素材が展示されているので

工事前にいろいろな施工例を見ることができます。

今回も実物を見て大変気に入っていただくことができました。

仕上がりはまだまだ先のことですが、今から完成が楽しみです!

また完成しましたらご報告します

   ↓↓↓吹田店フローリング↓↓↓

 

p313.jpg p314.jpg p315.jpg

 

 

 

 

 

2009年03月27日

エコカラット

こんにちは☆ リフォームのスペースアップ堺北店の佐々木です。 なんだかまた寒くなってきましたね寒くて風邪をひきそうです・・・ 皆さん。エコカラットってご存知ですか!?INAXさんの空気をきれいにするデザインタイルです。 『呼吸をする内装建材』調湿効果・防臭効果・防カビ効果・・・等など多くの効果を持ったデザインタイルです。 堺北店のショールームにもたくさん貼っているのですが、ショールーム内はとても空気がよく、気持ちが良いですよ。 先日開催させて頂きました、松原の完成現場見学会の現場にもアクセントとして貼らせていただき、ご来場頂きましたお客様からもとても好評でした!! いかがですか?エコカラット。 リフォームをきっかけに少しお部屋のイメージを変えてみるのも良いのではないでしょうか。お部屋のイメージがグッと変わり、家に帰るのが楽しみになること間違いなしです(^^)  おまけ。お部屋のアクセントに付梁なんかもご一緒にいかがでしょうか↓↓↓ 

p365.jpg  

p366.jpg  

2009年05月21日

エコ参加

 こんにちは、リフォームのスペースアップ奈良王寺店の安田です。

 大阪エリアを中心に活動する弊社は、近畿地方でのインフルエンザ発生に伴い感染予防と

のためマスク着用営業させていただいております。

どうぞ、宜しくお願い致します。

さて、本日水廻りメーカーのTOTO様のメールを見ているとリモデルエコチェッカーなるものがありました。

現在お使いの水廻り製品をTOTO製品に交換するとどれだけエコになるかというものでしたので、早速参加していみました。

 すると、食器洗浄機を使うと手洗に比べて年額2909円節約になって、CO2削減が35㌔手洗に比べてエコになるようです。
他にも水栓金具や浴室トイレなどをtOTOの最新機種に交換すると、我が家では、¥50、301円の節約になり年間で、409㌔のCO2の削減が可能になるという結果にになりました。これは、常緑樹が29本吸収するのと同じCO2量となります。
この中で4項目はすでに実践しているので、他もなんらかの形で参加していきたいと思います。

「色んなところで、気づいた時にすぐその場で、すぐ行動にうつす。」
これは、先日美容室に置いてあった本に掲載されていたタレントさんが言っていたセリフですが、
本当にそうだなと共感しました。
後回しにせず、即実行が大切ですね。みんなで気づいた時に行動にうつしていきましょう!

2009年11月26日

珪藻土

こんにちは☆ リフォーム会社のスペースアップ伊丹店 横田です。

今日はぽかぽかですね~~! 久しぶりに暖房をつけない一日でした☆

 

さて本日は 珪藻土のご紹介♪♪

珪藻土とは、みなさまもご存知の通り、塗り壁の素材ですね!  

1.JPG

 

脱臭性、耐熱性、調湿性、結露防止などの性質をもった優れものなのです。

ショールームの全壁には、珪藻土がたーーっぷりと塗られていますよ☆

塗り壁なので、仕上がりは職人さん次第!

  2.JPG

ベタッと塗ったり、スジを入れたり、カーブさせたり・・・・

3.JPG

いろんな表現方法があるんですよ♪

 

型にはめればこんなオリジナルの模様も可能です・・・・・・(´∀`)☆

   %E3%82%82%E3%82%88%E3%81%86.JPG

 

リーフがかわいいですよね♪

 伊丹店ショールームでは珪藻土のいろんな顔が見られます。

 興味を持たれた方は どうぞお気軽にショールームにお越し下さいませ★

 

2009年12月10日

珪藻土の魅力☆

こんにちは!リフォーム会社のスペースアップ横浜店の山崎です。

12月に入ったと思ったら、もう10日!!師走は時間のスピードがいつもより早く感じます。
楽しい楽しいクリスマスやお正月がもうすぐ来ますね!!ワクワクします☆


今回は先日お引渡しが終わったM様邸をご紹介させて頂きます。
M様は築6年のマンションをご購入され、リフォームのご依頼を弊社へ下さいました。
天井・壁・床を新しくし、また、キッチンの対面部分の吊り戸棚を撤去して開放感のあるLDK空間にしたいとのご要望でした。

こちらがリフォーム前の対面キッチン、カウンター廻りの写真です。

%E7%94%BB%E5%83%8F%20005.jpg
%E7%94%BB%E5%83%8F%20007.jpg

そして・・・

こちらがリフォーム後!
%E7%94%BB%E5%83%8F%20009.jpg

%E7%94%BB%E5%83%8F%20013.jpg

吊り戸棚を取るだけでこんなにスッキリした空間になるんですね。
カウンターの下部は、M様お手持ちのサイドボードを置くスペースです。
こんなふうにお気に入りの家具に合わせて造作すると、とってもオシャレ!!


それから写真では判りにくいのですが、LDK空間は天井・壁とも珪藻土塗りで仕上げてあります。
珪藻土塗りは、自然素材を主成分とした安心安全な仕上げ材として、現在、大変注目を集めています。
インテリア的には、職人技が光る塗りパターンが微妙な陰影を作り、なんとも味わい深く高級感溢れる空間となります。
機能的には調湿性・吸音性に優れ、お部屋を快適に保ってくれます。

ちなみにM様は可愛い二人のお子様の手形を珪藻土の壁に残されました!
ご家族にとって、とても良い記念になったのではないでしょうか。
%E7%94%BB%E5%83%8F%20015.jpg


横浜店のショールームも、この珪藻土で天井・壁を仕上げています。間接照明との組み合わせで、より素材感が出て、とても素敵な空間になっています。是非一度見に来てくださいね!!温かいお飲み物をご用意してお待ちしております・・・

2010年02月07日

無垢フロアのお家☆

こんにちは☆ 八尾店の鈴木です!!

最近、とても寒い日が続いておりますが皆様いかがおすごしでしょうか?

風がぴゅーぴゅーっ完全防備でお出かけしてください☆

さて、今日は完工間近の現場に一足先に行って参りました。

床には無垢材(木そのものの手触りや温かみを感じることの出来るフローリングです☆)を貼り

とても雰囲気のある空間に仕上がりました!!

こんな感じ↓↓↓

muku.jpg

木目がとってもきれいでしょ!!!! 

今回はキッチンを含むLDKを改装!!

キッチンの向きを変えて対面式にしました!!

BEFORE↓↓↓

bikatte.jpg  

キッチンの腰壁にはニッチ(掘り込みの飾り棚)と飾り棚(奥の板)をつくりました!!

N様、これからいろんなものを飾ってお部屋のオシャレを楽しんでくださいね!!

AFTER↓↓↓

Akatteguchi.jpg

BEFORE↓↓↓

biriguchi.jpg

AFTER↓↓↓

Airiguchi.jpg

また、廊下側に明り取りのパネルをはめ込みました!!

これで廊下の窓から入ってくる光をLDKに取り込みます☆

akarimado.jpg

皆さんもこんな無垢材を使ってあたたかみあふれるLDKにお部屋を変身させてみませんか?

八尾店で是非お待ちしております。

N様、この度は本当にありがとうございました☆

出会いに感謝☆☆☆

2010年10月19日

☆自然素材を使ったナチュラルテイスト☆

こんにちは~!

富田林店の塚本です 笑う

最近はめっきり涼しくなり、柔らかな毛布がとても恋しい季節になりました!

秋の味覚もどんどん出てきて、食欲がもりもり出てきましたぁ!

昨日はマツタケを頂、それをマツタケご飯にしたらすごく美味しかったで~す 笑う

はまり過ぎて3日連ちゃん炊いちゃいました!

 

今回ご紹介させて頂くのは、今年5月に完工させていただいた木質パネル工法で築20年のF様邸です。

自然素材にこだわったF様邸は、床は杉無垢フローで壁は漆喰仕上げ、あえて室内に

設置したスチール製建具・FIX窓はアンティーク調で、あたたかい中にクールなイメージをプラスした

インパクトのある仕上げになっています☆

 

 

 

(リフォーム前)

PA121989.JPG PA121991.JPG PA121980.JPG

 

 

(リフォーム後)

 

 

 

_T5N0052.jpg

 

_T5N0054.jpg

 

_T5N0058.jpg

 

_T5N0064.jpg  

 

_T5N0062.jpg

 

_T5N0050.jpg

 

_T5N0073.jpg

 

自然素材にこだわったナチュラルテイスト です!

・システムキッチン 東洋キッチン

 ・システムバス    TOTO   

・洗面カウンター   TOTO     

・キッチン前面タイル  アドバン(ガラスモザイクタイル)     

・床材          杉無垢 現場塗装仕上げ      

・壁           漆喰仕上げ     

などなど色々イメージに合わせてご提案させて頂きます!   

お気軽にお問い合わせください*^^*

2010年12月03日

ecoなリフォーム

こんにちは、伊丹店の町田です。

朝はポカポカ陽気だったのに突然の大雨でびっくりでしたね。

本当に地球はどうなっているのでしょうか?

人間が快適に生きるために環境を壊しているせいですね。

やはりエコが大切です。

フローリングや設備機器などエコ商品はたくさんあります。

自然素材で出来た無垢フローリングやしっくい・珪藻土、無農薬の畳、

深夜電力でお湯を沸かすエコキュート、

ガス給湯器の中でも排出燃焼ガスを再利用してお湯を沸かすエコジョーズ、

超節水型のおトイレ、断熱式の浴槽など、

リフォームを期に誰もがエコ活動に参加できるのです。

地球の未来の為、少しでもいい環境を保って行きたいですね。

 

スペースアップでは「ecoなリフォーム」と題して環境に優しいリフォームを推奨させて頂いております。

環境に優しいということはもちろん体に優しいリフォームです。

お得な「知っ得キャンペーン」もさせて頂いております。

詳細が気になる方は是非スペースップまでお問い合わせくださいませ。

エコリフォームマスターのアドバイザーがecoについてご説明させて頂きます☆

みなさんでステキな地球にしていきましょう!

 

 

2010年12月09日

☆無垢フローリング☆

皆様こんにちわ!東京本店の齋藤です!

すっかり木枯し吹く季節となりましたね☆今朝もかなりの冷え込みでしたので(@▲@!!oh~!)こわごわと玄関を開けました。しかし!通勤電車からの朝焼けがあまりにも綺麗で目がパチッ☆と開き、感動致しました。幸せな事ですね!自然の恵みに感謝です!

そして、この季節が大好きな私は、毎日心の中は踊る様にウキウキ・ワクワクしています。街中のライトアップや、クリスマスのディスプレイが目に美しく、色んな街を歩きたくなります。

さらに、この季節の夕焼けから夜までのコントラストが強くなる瞬間。。。それも、とても美しいです。夕焼けの真っ赤な色から、影絵の様にモノトーンの世界へ変化します。本当に素晴らしい瞬間です。

その素晴らしい景色は写真に撮れませんでしたが、現場付近の紅葉が美しくてパチリ 2010.12.09%20003.jpg

現場での景色もみるみる変化しています! 「歩く。。。」といえば、東京本店では、毎日、都心を中心に地域の方へのサプライズ提案を持って、歩いています!

出会った方の夢を叶えたい!そんな気持ちをお届けに、ジングルベル♪ジングルベル♪とワクワクした夢を運んでいるのです!今日にも、明日にもお会い出来るかもしれません、その際にはぜひ、お話をお聞かせくださいね!

東京本店は東京都渋谷区にございます!オフィスの入口はこんな感じです! 2010.12.09%20001.jpg

インパクトのあるお洒落なオフィスです!ぜひ、遊びにいらしてくださいね!

さて、次に無垢フローリングの完成場面をご紹介致します。東京本店の営業担当☆數馬さん☆担当の無垢のカバ材のフローリング現場が完成致しました。

グレイベージュのカーペットだったスペースを、明るく、ぬくもりのある無垢フローリングにプチリフォームしました 。

2010.12.09%20007.jpg 2010.12.09%20009.jpg

廊下から階段を上がり、奥の洋室までを貼り替えました。洋室は奥様のお好みで石目調のフローリングです2010.12.09%20011.jpg

そして、職人さんの細かい手作業により、段鼻部分も、すべり止めの溝を掘り、こんな感じに仕上りました 2010.12.09%20010.jpg

仕上げにワックスを施して完成☆

お客様のN様は、リフォームにこだわられており、最終完成へのイメージを様々な角度でお考え中です!今回、N様の夢の瞬間のお手伝いをさせて頂いた訳ですが、今後は、洋室を山小屋風にしたり、お庭を改造したりと夢を膨らませておられました!N様、いつも楽しいお話をありがとうございました☆そして、最後まで、こだわりの部分にお手伝いさせて頂けた事に、感謝でいっぱいです!今後も私達の自己研鑽と成長ぶりを見守ってください☆

ハッピーメーカーの私達が、お客様の夢を叶える為に☆今日も明日も、ジングルベル♪ジングルベル♪と都内を走り回ります!どうぞ お声を掛けてくださいね!

 




 

 

 

 

 

2011年03月18日

*S様邸 改装工事~住宅エコポイント編~*

こんにちは。
スペースアップ 寝屋川店の佐々木です。

3月11日、国内最大の巨大地震に見舞われました。
この災害の影響を受けた皆様にお見舞い申し上げるとともに、
亡くなられた方々に心よりお悔やみ申し上げます。

1日でも早く、たくさんの方の笑顔が戻りますように。。。

では、早速本題です。

突然ですが、住宅エコポイントをご存知でしょうか?
家電エコポイントは一般的にもよく知られていますが、
住宅の新築やリフォーム時に特定の工事を行うと
住宅エコポイントが付与され、家電エコポイントと同じように、
商品券などと交換できます!では、どんな工事をすると
ポイントがもらえるのかというと。。。

○~○~○~○~○~○~○~○~○~○~○~○~○~○~○~○~○~○~○~○
1.窓の断熱改修
例:内窓設置・ガラス交換・外窓交換
*窓の断熱効果を上げる事で、暖房や冷房の使用頻度等の削減につながります!!
ただし!エコポイントが返ってくるものに関しましては対象商品があります。
お気をつけくださいませ。

2.外壁、屋根・天井又は床の断熱改修
*改修後の外壁、屋根・天井又は床の部位ごとに、一定の量の断熱材(ノンフロンのものに限る)を用いる断熱改修を対象とします。
ただし!使用する建材は、熱伝導率などの断熱性能が確認された断熱材で、住宅エコポイント事務局に登録されたものが対象となります。
こちらもお気をつけくださいませ。

○リフォームで、こちらを対象にするのは少々厳しいものがあります。
※断熱量が大量のため、規定量に達しない場合が多いため※
よく、お話しを伺ってみてくださいね!!

3.バリアフリー改修
Ⅰ:手すりの設置~「浴室」、「便所」、「洗面所」、「浴室、便所、洗面所以外の居室」、「廊下・階段」への手すりの設置
Ⅱ:段差解消~「屋外に面する出入り口(玄関・勝手口等)」、「浴室」、「屋内(浴室を除く)」における段差解消
Ⅲ:廊下幅等の拡張~「通路の幅」「出入り口の幅」の拡張
*いずれも、1もしくは2と一体的に行うバリアフリー改修工事を対象

4.節水型トイレの設置
*平成23年1月以降にポイント対象工事を含む工事全体に着手し、1または2の改修工事と一体的に行う節水型トイレの設置工事を対象
※ただし、使用する節水型トイレは、一定の洗浄性能等が確認されたもので住宅エコポイント事務局に登録されたものが対象

5.高断熱浴槽の設置
*平成23年1月以降にポイント対象工事を含む工事全体に着手し、1または2の改修工事と一体的に行う高断熱浴槽の設置工事を対象
※ただし、使用する高断熱浴槽は、一定の保温性能等が確認されたもので住宅エコポイント事務局に登録されたものが対象

6.太陽熱利用システムの設置
*平成23年1月以降にポイント対象工事を含む工事全体に着手し、1または2の改修工事と一体的に行う太陽熱利用システムの設置工事を対象
※ただし、太陽熱利用システムは、一定の集熱性能等が確認された強制循環型のもので、住宅エコポイント事務局に登録されたものが対象

○~○~○~○~○~○~○~○~○~○~○~○~○~○~○~○~○~○~○~○
となっております。

本題に入りますが、S様のお家は。。。
1の外窓交換と、3-Ⅰ(手摺取り付け)の2つが対象です!!
※4と5も工事したのですが、着手時期があてはまりませんでした。。。

以前のおうちは、隙間風がぴゅ-ぴゅ-だったとのこと。
エコポイントが返ってくるこの時期に全て交換したい!!とのご要望をうけ、
全ての窓をペアガラスに交換いたしました。

では、早速交換しましょう!!
既存は。。。
P7040104.JPG


こちらを窓枠ごと解体し、新しい窓のサイズにあった開口をあけます。
そして。。。
%E7%AA%93.JPG


新しい枠に対し、サッシ枠をとりつけるのです。
取り付けかたが3種類あり。。。
①内付型
木枠の中に、サッシ枠のほとんどが入り込んで納まるタイプ。
※引き違いの一部商品に対応。使用頻度は少ない
②半外付型
木枠の中に、サッシ枠の一部が入り込み、半分以上が外に飛び出した形で納まるタイプ。
内付方に比べ、サイディング(外壁材)が納めやすく、重荷使用される
③外付型
木枠の外側にサッシ枠が納まるタイプ。和室の室内建具を入れる場合に適する
※真壁(柱が見える仕様の場合)

S様宅は全ての窓に②の半外付型を採用。
サッシをはめると。。。
CIMG4855.JPG

↑外から見た場合

CIMG6426.JPG

↑室内から見た場合

完成です!!

手摺も。。。
PC225424.JPG

取り付け完了です!!

工事完了後から、エコポイントの申請が始まります!!
お客様のお時間を少々いただきますが、基本的には弊社が申請をさせていただきます!
こちらは、お任せくださいませ!!

気になるかたは。。。
ぜひ、スペースアップまでお問い合わせ下さい。
フリーダイヤル:0120-5252-48

お電話お待ちしております!

それでは、次回!!
S様 全面改装工事ブログ、最終回です。。。(><)

お楽しみに~!!!!

。・゜○夢をかたちに○゜・。
スペースアップ 寝屋川店
    佐々木 清乃

2011年03月27日

新LEDライト-ワンコア

こんにちは、豊中店の町田です。

春のポカポカ日和が待ち遠しい今日この頃です。

春といえばお花見、お花見には誘惑がいっぱいですね~。

おいしいお弁当に屋台、そしておいしいお酒。

みんなでワイワイするからこそ楽しいお花見。

今年は何回行けるかな。。。今から楽しみです♪

 

さてさて本日は新LEDのご紹介。

LEDライトといえ照明器具の中に小さな粒がたくさんあったのが主流でしたが、この度1粒で十分な明るさが確保できる「ワンコア」というシリーズが登場しました。

 何が違うの?とまず思うわけですが、たくさん違いがあるんです!

まずは「光の出方=均一でムラの無い美しい光」。

%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%82%A2%EF%BC%91.jpg  

ということはできる「影」が違います。

%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%82%A2%EF%BC%92.jpg

粒が1つだと影も1つになり目がちらつくことも少なくなります。

また粒が1つになったことでコンパクト化し、照明器具自体もコンパクトにオシャレに♪

%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%82%A2%EF%BC%95.jpg

%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%82%A2%EF%BC%94.jpg %E3%83%AF%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%82%A2%EF%BC%97.jpg    

%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%82%A2%EF%BC%98.jpg   %E3%83%AF%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%82%A2%EF%BC%96.jpg

光の角度も拡散タイプと集光タイプで選べます。

%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%82%A2%EF%BC%99.jpg  

用途に応じて、全体を明るくするのか、ピンポイントで明るくするのか選べます。

 

LEDが普及し始めて数年、また新たな形が加わりました。

日々変化し続ける照明業界、本当に目が離せませんね!

また新商品が出ましたらご案内させて頂きます☆

無垢材

こんにちは。
伊丹店 プランナー 尾芝です!!

今日はとても暖かかったですね*
道端に桃が咲いていて、とても綺麗で癒されました。
車に乗っているとぽかぽかして眠たくなりました。。。
居眠り運転には充分お気をつけ下さい!!

もうすぐ桜の時期。
去年は、もうこの時期に桜が咲いてましたよね。
今年はまだ桜が咲いてませんので、入学式に綺麗な桜が見れますかね~♪
楽しみです!
そして、そして、、、
新しく9期生として入社してくる後輩に会えるのも楽しみです!!


さて、本日は先日勉強会を開いて頂いたオスモさんについて☆

オスモさんは、
・オスモカラー:植物油ベースの自然塗料
・オスモホルツ:ドイツから、世界の産地で選びぬかれた無垢材を
        加工した床材。
・オスもガード:木製エクステリア
などを取り扱っております。

とくに私がおススメしたいのは!!
オスモカラー(塗料)です。

無垢のフローリングの仕上げに基本的にはウレタン塗装が多いので、
ウレタン塗装・○○オイル仕上げ・オスモカラーで比較しました。

%E3%82%AA%E3%82%B9%E3%83%A2.jpg

水色が塗料で茶色の凸凹しものが無垢材の表面です。


まずウレタン塗装

メリットとしては、造膜するので初期段階での傷や汚れに強い
デメリットとして、調湿機能ができない(木の呼吸)
         めくれ・はがれがおきやすい

次に○○オイル仕上げ

メリットとしては、木に浸透するので木の呼吸を妨げない。
デメリットとしては、水拭きするとすぐに劣化する
          汚れやすい

最後にオスモさんは

メリットとしては、木に浸透するので木の呼吸を妨げない
         めくれ・はがれがおきない
         
とくに!オスモカラーで仕上げたフローリングは水洗いできるんです!!
オスモカラーの床用クリアー塗料はハードワックスオイルと言って、
非常に耐久性に富む塗面が実現できます。
メンテナンスをしっかりしていれば、長期間使って頂けます。

「メンテナンス?!大変そう!」と思われる方もいるかと思いますので、
お手入れ方法を少しご紹介*

普段のお掃除
ほうきや、掃除機でホコリやゴミと取る程度。
普段のお掃除で充分です!

水拭きしたい時
台所用中性洗剤を少量混ぜた水で拭き掃除をして頂いても大丈夫ですが、
オスモさんからは「オスモカラー ウォッシュアンドケアー」をおススメ
しております。

こちらの商品には植物性洗剤に植物油が混入しているので、
汚れを落とすと同時に、塗装面のオイルを補います。
使えば使うほど摩耗に強くなる優れものです!!!

まだまだ他にもひどい汚れを落とせる商品や、ワックスなど
たくさんございますので、ぜひ一度見に来て下さい♪

伊丹店のSRの無垢材も、オスモさんにワックスを塗りなおしてもらう予定です★☆

またBEFORE→AFTERを載せますのでお楽しみに****

オスモ様、先日は貴重なお時間有難う御座いました!!!!

2011年03月30日

無垢の建具 見ーつけた

こんにちは、
3月4月は新学期、色々と世間は忙しくなってくる季節ですね

そろそろ「桜」の季節では
と桜を心待ちにしている
スペースアップ吹田店のノムサンです。

先日も中古物件を購入し、リフォームした
U様邸も この新学期にあわせて引越しでしたので
現場の仕上げはギリギリでした・・・汗

しかしながら、ここはチームワークでカバー☆!
お客様、職人、スタッフみんなで協力して出来上がりました

無垢のドアはお客様がネットで購入、
こちらで組み立ててノブをつけて 塗装してできあがりです。

どうですか?かわいいでしょ?


%E5%86%85%E5%B1%B1%E6%A7%98%E9%82%B8%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%AC%E6%88%B8.JPG


スイッチもこだわりがあります!
「アメリカンスイッチ」

去年末に完成したM様邸にも同じアメリカンスイッチがついています
ノムサンもこのスイッチは大好きです
これは取り付ける前、職人さんあてにメモを張っています。

%E5%86%85%E5%B1%B1%E6%A7%98%E9%82%B8%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%81.JPG

リビングにはホワイトオークの無垢フローリング、
玄関から入るとかわいい無垢の建具と、
なぜかしっくり来ている既存の引き戸・・・。
いい現場に出来上がって一同一安心です。

%E5%86%85%E5%B1%B1%E6%A7%98%E9%82%B81.JPG


まだ完成してから写真がとれていません(涙)
これは完成間際の写真です、造作の洗面化粧台が和室に・・・・。
どう仕上がったかは
また報告します!!
%E5%86%85%E5%B1%B1%E6%A7%98%E9%82%B8%E6%B4%97%E9%9D%A2.JPG

2011年04月22日

*オススメ エコカラット編*

こんにちは。

難波出没率が高かったのですが。。。
最近は梅田出没率100%の
スペースアップ 寝屋川店の佐々木です(・A・*)ノ

迷子になりながらも、毎週梅田に出没です。笑

少しずつ梅田っこになります♪


では、早速本題です。
本日は、最近採用率の高い『エコカラット』をご紹介致します♪
エコカラットとは、
『湿気を吸ったり吐いたりするのに適した大きさに設計されていて、室内の湿度が高くなるとこの孔が湿気を吸収して湿度を下げ、逆に湿度が低くなると湿気を放出して潤いを与えます。夏場のジメジメや冬場のカラカラも、この吸放湿機能によって、自然に調節できる』優れものです☆

他にも、ニオイを分解したり、ホルムアルデヒド等をキャッチし分解してくれるのです!

そして、デザイン性にも長けているので。。。
喜ばれない訳がないですよね!!

よく、ご提案させていただくのは
①TV背面
%EF%BC%B4%EF%BC%B6%E8%83%8C%E9%9D%A2%E6%B1%BA%E5%AE%9A%E5%88%86-1.jpg
※上記はイメージパースです

特に間接照明やブラケットと組み合わせると、凹凸感が出てより一層素敵に仕上がります☆

②大壁面
%EF%BE%98%EF%BE%8B%EF%BE%9E%EF%BE%9D%EF%BD%B8%EF%BE%9E%E5%81%B4%E9%9D%A2%E3%80%803.6-1.jpg

貼り方にひと工夫をしてあげると、アクセントになります☆

①と②を組み合わせると。。。
%EF%BE%98%EF%BE%8B%EF%BE%9E%EF%BE%9D%EF%BD%B8%EF%BE%9E%E3%80%803.6-1.jpg


大迫力ですね☆
素敵に仕上がる予感がプンプンです☆

③キッチン前
%EF%BD%B7%EF%BD%AF%EF%BE%81%EF%BE%9D%E5%89%8D%E3%80%803.6-1.jpg

キッチン前の壁に貼ることにより、アクセント&ニオイを吸着してくれるという点で一石二鳥です☆

④玄関
%E7%8E%84%E9%96%A2%E5%8F%8E%E7%B4%8D%E4%B8%8A.jpg
おうちの第一印象を決める玄関!!
素敵に仕上げるには必須になってきているかも知れません☆

まだまだ、用途としては無限大のエコカラット!!
皆様もぜひエコカラットを貼られてみてはいかがですか?

興味のある方は。。。
スペースアップ フリーダイヤル
0120-5252-48
までお電話下さいませ。

  *・。夢を形に…。・*

スペースアップ 寝屋川店

    佐々木 清乃

2011年06月05日

梅雨のジメジメを解消するエコなパネル

こんにちは☆堺泉北店の高橋です。
少し前まで雨が続きジメジメした天気でしたが、ようやく晴れてきましたね(*^。^*)
梅雨の時期はどうしてもお部屋の中がジメジメして、臭いも気になりますよね。洗濯物もベランダに干せなくて、つい部屋干しに…。子供たちの体操服やシャツの乾燥に手間がかかります…(*_*; なんとなくテンションがさがりますよね。

そんな悩みを解消してくれる、調湿効果の優れた商品があります。
パナソニックの《さらっとイ~パネル》です。

performance_p01.jpg


部屋の壁や天井に取り付けるだけで、ジメジメ感や過乾燥を和らげます。
湿度が高い時は湿気を吸収し、真冬の乾燥した時など湿度が低くなると放湿します。


後付けができる簡単施工。リフォームにおススメです(*^_^*)
しかも、約1日でリフォーム可能です☆

oneday_reform_p01.bmp


oneday_reform_p02.bmp

oneday_reform_p03.bmp

施工事例はこちら   
↓↓↓
☆リビングは爽やかで過ごしやすい環境に!
 (部屋面積10畳 さらっとイ~パネル設置面積3.5畳)

plan_p01.jpg


☆さらっとイ~パネルを空間のアクセントに!
 (部屋面積8畳 さらっとイ~パネル設置面積3畳)

plan_p04.jpg

☆閉め切りがちな寝室も調湿効果で心地よく!
 (部屋面積8畳 さらっとイ~パネル設置面積3畳)

plan_p05.jpg


☆乾燥しすぎない、潤いある子供部屋!
 (部屋面積6畳 さらっとイ~パネル設置面積2畳

plan_p06.jpg


☆入浴後のジメジメ感を抑えて、清潔に!
 (部屋面積2畳 さらっとイ~パネル設置面積1畳

plan_p08.jpg

☆エネルギーを使わずに「吸湿」「放湿」「脱臭」…高齢者施設などの空調環境を整えます!

senior_p01.jpg

 
パネルのカラーは、5種類から選べます。インテリアに合わせてコーディネートできます。

design_p01.jpg

design_p02.jpg

LEDライン照明をパネルの一辺にスッキリ内臓できます。壁面や天井をライン状のムラのない光でほんのり照らし、上質な空間を演出!
design_p03.jpg

design_p05.jpg


カラーや照明などは私たちプランナーの腕のみせどころ!壁紙や床の色、建具や家具の色に合わせてトータルコーディネートさせていただきます(*^。^*)

さらっとイ~パネルは、メンテナンスやランニングコストも不要な優れものです。
節電対策にも効果的☆☆☆省エネしながら快適に暮らせます☆☆☆


是非一度、お気軽にご相談ください。湿気や乾燥などの悩みをスッキリ解消するプランをご提案させていただきます(*^_^*)

2011年09月09日

エコなペイント

朝晩、涼しくて、秋の気配がしますね。

でも日中は、まだまだ暑い日が続いております。

こんにちは☆  横浜店 翁川です!

先日のお休みに海岸線に車を走らせていると、

あんなに賑やかだった海の家がなくなり、

解体作業をしておりました。

ガランとした海岸を見ていると、

毎年の事ですが、寂しく感じられます。

海の色も深い青緑に変わって

もう秋ですね・・・・・。


umi%20002.jpg


umi%20001.jpg


今日ご紹介致しますのは、東京・青山にお店のある「ベンジャミンムーア」

環境に優しいペイント塗料として、ニューヨークで創業126年を迎える

約3600色のオリジナルカラーを揃える、TOPブランドです。

%E3%83%99%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%82%A2%20012.jpg


米国では、DIYの需要が多く、

自分の納得の行く色を選定し、ぬくもりのある手作り感覚で

楽しみながら、自分で仕上げたいという要望が多いそうです。


%E3%83%99%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%82%A2%20004.jpg


日本では、湿気やエコの関係で、珪藻土の左官仕上げという

内装仕上げ材が、人気ですが、クロスの他に、このペイントを

使った、ドライウォール仕上げに注目です。

ドライウォール仕上げというのは、石膏ボードに

何回も丁寧にパテを塗って、平滑になった上に

このペイント材を塗っていきます。

ベンジャミンムーアの塗料でしたら、

ドライウォールの他、クロスの上からでも

塗れ、そして、ワンダーペーパーという紙を張れば、

更にスムーズに仕上がります。

青山のショップでは、購入された方が、

講習を受けられるスペースもあるんです!

%E3%83%99%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%82%A2%20014.jpg

%E3%83%99%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%82%A2%20015.jpg


店内に足場がある、素敵なお店です。

通りからも講習を受けているのが見え、

よりパフォーマンス性が感じられます。

色は、グラデーションや、アクセント、同系色、対比等、

いろいろなバリエーションの組み方があります。

そして、インテリアには、重要な役割を持ち、一番、心を穏やかにしてくれます!!

白い壁が一般的と決められたわけではございません。

私だけのオリジナルを作る為に、

冒険してみる事もお勧めです。

%E3%83%99%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%82%A2%20005.jpg
☆青山ショップ2階写真


img-909142326.pdf%20-%20Adobe%20Reader-1.bmp
☆壁一面にアクセントでパープルを入れたトイレ・洗面空間


img-909142447.pdf%20-%20Adobe%20Reader-2.bmp
☆パステルな壁にブラシでぼかしを入れた事例


img-909142354.pdf%20-%20Adobe%20Reader-3.bmp
☆対比カラーでシックな空間

色は、見ているだけで、元気が沸いてきますね!!
色を変えるだけで、こんなにインテリアの
イメージが変化するのですね。

インテリアのご相談は、お近くのショールームにて
お受けいたします。
サンプル、事例写真、たくさん取り寄せておりますので、
お気軽においでいただきたいと思います。


 ㈱CONY JAPAN   スペースアップ 横浜店

       プランナー   翁川  博美

2012年01月20日

無垢の味わい

横田です(・▽・)

あけましておめでとうございます。

2012年も、どうぞよろしくお願いいたします。

今月でやっと、神戸西店がオープンして一周年となります。

パチパチパチ。  ありがとうございます!!!!

2月11-12日で、オープン一周年イベントをショールームにて行います☆

素敵なプレゼントをたくさん用意しております♪

どうぞ皆様お立ち寄りくださいませ☆

 

今回は、無垢をたーっぷり使用した、ロッジの雰囲気をかもちだす現場をご紹介します(・▽・)

工事前にもブログでご紹介しました、H様邸です。

メイン担当の岡が、心をこめて作り上げた現場です♪

じゃん!  昼Ver.

P1100954.JPG

天井にも、床にもたっぷり無垢を貼りました。(このお部屋はヒノキです)

天井高があまりとれないので、無垢を貼ると圧迫感が出るか少し不安な気持ちはありましたが、

仕上がりをみて感動してしまいました☆ (大工さんは首を痛めていましたが。笑)

お昼はたくさんのお日様の光が入り、とっても気持ちいい空間です(●´▽`●)/

↓ 夜Ver.

  P1100978.JPG

夜になると、いかにもキャンプを思い出すようなロッジ風の空間に。

左の壁の下に取り付いている板を、手前に引くと・・・収納が現れます☆

たくさんの本をずらっと並べていただけます(・▽・)♪

P1100980.JPG

 扉も無垢(スギ)で、かわいらしい温かいお部屋となりました。

 主流となっているシート貼りの扉とは、やはりどこか違う深みがありますね。

P1100956.JPG

何もなかった真っ暗な空間が、このように素敵なお部屋へと変身しました。

改めて、リフォームっていいな~ と感じます。

また次回も、現場レポートさせていただきます♪

2012年01月24日

エコカラット★

こんにちは。

神戸東店の東です。
ここ最近、急に寒くなってきましたね!!
風がとても冷たいです。そして本日は雪がちらほら♪
雪を見るとテンションあがりますね♪


今回はLIXILエコカラットのご紹介。

エコカラットはタイルですが調湿機能やニオイ吸着などの効果があります。

デザインバリエーションが豊富でデザイン性の高い空間づくりが実現できます。


私のおススメはクシーノ♪
e%E3%82%A8%E3%82%B3%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%88.JPG

画像ではわかりにくいですがふっくらした雰囲気が好きです★

テレビの背面などにアクセントとして使用したりもします。
%E3%82%A8%E3%82%B3%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%88%E2%91%A1.jpg


%E3%82%A8%E3%82%B3%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%88%E2%91%A2.jpg

デザインを変えるだけでさまざまな演出が出来ます。


世界にひとつだけの空間にぜひいかがでしょうか。


最後に。
先日食べたフォンダンショコラ。
かわいすぎて食べるのがもったいないくらいでした。
%E3%82%B9%E3%83%8C%E3%82%BF.JPG

スペースアップ神戸東店  
神戸市東灘区田中町2-9-13
0120-5252-48

2012年06月30日

おススメ第1弾☆

こんにちは☆

7月から神戸東店で新プランナーとしてデビューした井上です!!

今日からブログもスタート!!!

ためになる情報をしっかりお伝えさせて頂きますね♪♪

第1弾は最近現場で使わせて頂いたこれスゴ商品のご紹介です☆


最近人気のフローリングといえばやっぱり・・・

「無垢フローリング」

無垢のフローリングは木そのものの素材の特徴を兼ね備えていて、

夏は余分な湿気を吸収し素足で歩いてもさらっと快適に・・・

乾燥しがちな冬は静電気の発生を抑えてくれたり・・・

また断熱性も高い・・・

月日がたっていくと風合いが出るなどのメリットがたくさんありますが・・

傷つきやすく、汚れやすい、色や木目にばらつきがあるなどのデメリットもあるんです。

そんな無垢のお手入れを軽減してくれるのが

「クリード」というガラスコーティング材なんです☆

汚れを抑制してくれて、ワインをこぼした輪じみなども付きにくいという優れもの!

研修で感動し早速*I様邸*で使わせて頂きました☆

工程は

ペーパーがけ →布かハケで薄く1回塗り(6~12時間おく) → ペーパーがけ 

→2回塗り の4工程です。

<塗装前>
P1020817.JPG


<塗装後>
P1020835.JPG

ガラスコーティングだからテカテカするのかな~と思われがちですが、つや消し添加剤

を混ぜてもらうと仕上がりは本当に塗ってあるの!?と思うくらい自然なんです!!


I様も自然な仕上がりにとても喜んで頂きました☆

完璧に汚れがとれるとは言えませんので、ぜひ気になる方はサンプルでお試しになって

みて下さい☆。


About エコリフォーム

ブログ「オシャレ リフォーム日記」のカテゴリ「エコリフォーム」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。新しい順番に並んでいます。

次のカテゴリはガーデンリフォームです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type